an online Instagram web viewer

#半夏生 medias

Photos

またまたさぼってしまいました…
#日本茶のあるテーブル ・
・
#二十四節気 #大暑
#七十二侯 #桐始結花  の頃の
#日本茶 ×  #季節の和菓子 × #花 は
#冷抹茶 ×  立葵 を模した #夏乙女 ×  #半夏生  でした🍵
・
・
#鶴屋吉信
#和菓子
両足院
建仁寺の塔頭。半夏生が群生している景色は圧巻でした。
写真の御朱印帳は初めてです。
#御朱印 #御朱印帳 #半夏生 #両足院
#薬箱#半夏生#好きな花#飾り方上手#花屋が褒める#六合村

おはようございます。
朝の露天風呂最高です。
ここは本当#温泉 と#お料理 のすばらしい#お宿
いりこだしに豆乳を合わせた冷たい出汁、食べるとイリコの風味が香り立ち、濃いコクが楽しめます。

麺は太麺の400㌘、水菜・かりかり梅がトッピングされ、見た目も鮮やか❤

はんげしょう
0798-34-2568
兵庫県西宮市本町9-5 
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026561/

#はんげしょう
#半夏生
#太麺
#うどん
#水菜
#いりこだし
#豆乳
いりこだしに豆乳を合わせた冷たい出汁、食べるとイリコの風味が香り立ち、濃いコクが楽しめます。 麺は太麺の400㌘、水菜・かりかり梅がトッピングされ、見た目も鮮やか❤ はんげしょう 0798-34-2568 兵庫県西宮市本町9-5 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026561/ #はんげしょう  #半夏生  #太麺  #うどん  #水菜  #いりこだし  #豆乳 
花が終わり… 白く色づいた葉が緑に戻っていく…半夏生🍃

#半夏生#花#白#葉っぱ#flowers#プランター#ガーデニング#庭#花のある暮らし
「激しい雨」
等持院 京都市北区等持院北町
Location: Tojiin temple, Kyoto, JP
・
雨がしばらく続きそうですね…
先程、車から降りて傘をさすのも間に合わず、ズクズクに濡れてしまいましたよ…☔
台風よ、早く消えてくだされ…🙅
皆様もできるだけ外出は控え、無理のないようにお過ごしくださいませ….🙇.
※写真は今日のものではありません。
・
#半夏生 #池泉回遊式庭園 #心字池 #芙容池 #足利尊氏 #夢窓国師 #Tojiin #TojiinTemple #Kyoto #ig_japan #icu_japan #lovers_nippon #japan_daytime_view #instagramjapan
#loves_united_places #loves_kyoto #loves_united_kyoto #loves_united_japan #loves_united_asia
「激しい雨」 等持院 京都市北区等持院北町 Location: Tojiin temple, Kyoto, JP ・ 雨がしばらく続きそうですね… 先程、車から降りて傘をさすのも間に合わず、ズクズクに濡れてしまいましたよ…☔ 台風よ、早く消えてくだされ…🙅 皆様もできるだけ外出は控え、無理のないようにお過ごしくださいませ….🙇. ※写真は今日のものではありません。 ・ #半夏生  #池泉回遊式庭園  #心字池  #芙容池  #足利尊氏  #夢窓国師  #Tojiin  #TojiinTemple  #Kyoto  #ig_japan  #icu_japan  #lovers_nippon  #japan_daytime_view  #instagramjapan  #loves_united_places  #loves_kyoto  #loves_united_kyoto  #loves_united_japan  #loves_united_asia 
池に映った太陽とハンゲショウ

#赤城自然園#ハンゲショウ#半夏生
#蝉籠  #掛け花入 
裏の大きな栗の木で、
毎年蝉たちの大合唱‥🙉
・
今日は猛暑もひと休み
夕べの涼しさに秋の気配を感じたのか、
更にヒートアップしてる〜💦
短い夏を頑張れ!蝉たち❗️
・
蝉籠に最後の #半夏生 と
#桔梗  を入れて
#蝉籠  #掛け花入  裏の大きな栗の木で、 毎年蝉たちの大合唱‥🙉 ・ 今日は猛暑もひと休み 夕べの涼しさに秋の気配を感じたのか、 更にヒートアップしてる〜💦 短い夏を頑張れ!蝉たち❗️ ・ 蝉籠に最後の #半夏生  と #桔梗  を入れて
#Repost @narasuazaku_bpd (@get_repost)
・・・
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したグアテマラを早速、試飲‼️美味しさに感動♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪是非みなさんも体験してみて下さいね✨2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
できたてのコーヒー。自分で焙煎したコーヒーの味は格別でしょうね。
#奈良県#みつえ体験交流館#珈琲#焙煎工房森の珈琲屋#森の珈琲屋
#Repost  @narasuazaku_bpd (@get_repost) ・・・ 【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したグアテマラを早速、試飲‼️美味しさに感動♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪是非みなさんも体験してみて下さいね✨2017/07/29体験取材 #meetsええ村  #御杖村  #姫石神社  #御杖神社  #伊勢本街道  #半夏生  #東大和  #東大和西三重  #東奈良名張ツーリズム  #coffee  #coffeetime  #coffeelover  御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! できたてのコーヒー。自分で焙煎したコーヒーの味は格別でしょうね。 #奈良県 #みつえ体験交流館 #珈琲 #焙煎工房森の珈琲屋 #森の珈琲屋 
#Repost @narasuazaku_bpd (@get_repost)
・・・
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したコーヒー豆3種類(グアテマラ・ブラジル・コロンビア)‼️☕️2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
焙煎体験のコーヒーですね、こちらまで良い香りが漂って来そうですね。
#奈良県#みつえ体験交流館#珈琲#焙煎工房森の珈琲屋#森の珈琲屋
#Repost  @narasuazaku_bpd (@get_repost) ・・・ 【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したコーヒー豆3種類(グアテマラ・ブラジル・コロンビア)‼️☕️2017/07/29体験取材 #meetsええ村  #御杖村  #姫石神社  #御杖神社  #伊勢本街道  #半夏生  #東大和  #東大和西三重  #東奈良名張ツーリズム  #coffee  #coffeetime  #coffeelover  御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! 焙煎体験のコーヒーですね、こちらまで良い香りが漂って来そうですね。 #奈良県 #みつえ体験交流館 #珈琲 #焙煎工房森の珈琲屋 #森の珈琲屋 
ピアノの帰り、空き地に綺麗に咲いている半夏生がたくさん!きゃわいい〜と駆け寄ったら凄い蜘蛛がいました…😱#半夏生#はんげしょう#雑節#茶花#蜘蛛#でか!
Saururus chinensis 20170714 & 0801
#ハンゲショウ 
白い絵の具を上からかけられたような葉っぱ。8月には緑になりました。
#saururuschinensis #saururus 
#半夏生 #半化粧 #カタシログサ 
#wildflowers #野草 
#plant #botanical #flower #花 #植物
ハンゲショウ
昨日、久しぶりにこの植物と出会いました。葉っぱの片側が白くなるから、片白草とも。白くなった葉っぱは、この後だんだん緑色に戻ります。不思議ですね。
These white leaves turn into green after flowering.
#ハンゲショウ 
#半夏生 
#半化粧 
#群生 
#町田 
#道端 
#花 
#葉っぱ 
#自然 
#自然の中の美しいデザイン 
#team_jp_flower 
#ig_flowers 
#nature 
#naturalbeauty 
#naturelovers 
#naturephotography 
#instanature 
#whiteleaves 
#leaves 
#plants 
#saururuschinensis 
#ファインダー越しの私の世界 
#写真好きな人と繋がりたい
ハンゲショウ 昨日、久しぶりにこの植物と出会いました。葉っぱの片側が白くなるから、片白草とも。白くなった葉っぱは、この後だんだん緑色に戻ります。不思議ですね。 These white leaves turn into green after flowering. #ハンゲショウ  #半夏生  #半化粧  #群生  #町田  #道端  #花  #葉っぱ  #自然  #自然の中の美しいデザイン  #team_jp_flower  #ig_flowers  #nature  #naturalbeauty  #naturelovers  #naturephotography  #instanature  #whiteleaves  #leaves  #plants  #saururuschinensis  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい 
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したグアテマラを早速、試飲‼️美味しさに感動♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪是非みなさんも体験してみて下さいね✨2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎したコーヒー豆3種類(グアテマラ・ブラジル・コロンビア)‼️☕️2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover
本日は半夏生がお出迎え。

絶賛改装中の当館ですが、それ以外にもマイナーチェンジしております…! まずは玄関。
ご存知の方はお分かりかと思いますが、ガラスを少し変えて、たくさんの展示物を撤去しました。
スッキリ!
夏のお花が似合う玄関になりました。
#misasa #summer #flower #japan #tottori #半夏生 #もうすぐ工事も終わります
本日は半夏生がお出迎え。 絶賛改装中の当館ですが、それ以外にもマイナーチェンジしております…! まずは玄関。 ご存知の方はお分かりかと思いますが、ガラスを少し変えて、たくさんの展示物を撤去しました。 スッキリ! 夏のお花が似合う玄関になりました。 #misasa  #summer  #flower  #japan  #tottori  #半夏生  #もうすぐ工事も終わります 
夏が来〜れば 想い出す🎶 今日から8月 夏真っ盛り … 半夏生&夏紅葉 😊🐱🎇☀️ Every August 1st. I never forget my friend go to his final resting place. At the same time, i feel the summer moments came … 
#memento #mementos #keepsake #kenarai #saururuschinensis #summerfoliage #荒井謙 #rip #半夏生 #夏紅葉
#Repost @narasuazaku_bpd (@get_repost)
・・・
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎中‼️☕️2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
みつえ体験交流館でのコーヒー焙煎体験。
体験の後は自分で焙煎したコーヒーで、ブレイクタイム!
#奈良県#みつえ体験交流館#珈琲#焙煎工房森の珈琲屋#森の珈琲屋
#Repost  @narasuazaku_bpd (@get_repost) ・・・ 【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎中‼️☕️2017/07/29体験取材 #meetsええ村  #御杖村  #姫石神社  #御杖神社  #伊勢本街道  #半夏生  #東大和  #東大和西三重  #東奈良名張ツーリズム  #coffee  #coffeetime  #coffeelover  御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! みつえ体験交流館でのコーヒー焙煎体験。 体験の後は自分で焙煎したコーヒーで、ブレイクタイム! #奈良県 #みつえ体験交流館 #珈琲 #焙煎工房森の珈琲屋 #森の珈琲屋 
#Repost @narasuazaku_bpd (@get_repost)
・・・
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️長〜い廊下を雑巾掛けのイベントがまた、あるらし〜よ🎶その時に参加してみたい‼️☕️2017/07/29取材撮影🎥
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム 名張

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
みつえ体験交流館は101mのながーい廊下が自慢。10月9日には、雑巾がけ大会が開催されます。
#奈良県#みつえ体験交流館#雑巾がけ#ザ!雑巾ダッシュ!!
#Repost  @narasuazaku_bpd (@get_repost) ・・・ 【御杖村 みつえ体験交流館】☕️長〜い廊下を雑巾掛けのイベントがまた、あるらし〜よ🎶その時に参加してみたい‼️☕️2017/07/29取材撮影🎥 #meetsええ村  #御杖村  #姫石神社  #御杖神社  #伊勢本街道  #半夏生  #東大和  #東大和西三重  #東奈良名張ツーリズム  名張 御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! みつえ体験交流館は101mのながーい廊下が自慢。10月9日には、雑巾がけ大会が開催されます。 #奈良県 #みつえ体験交流館 #雑巾がけ #ザ !雑巾ダッシュ!!
#Repost @narasuazaku_bpd (@get_repost)
・・・
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️2017/07/29体験取材‼️
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム 名張

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
元は小学校だったみつえ体験交流館。
コーヒーの焙煎をはじめ、さまざまな体験をする事ができます。
#奈良県#みつえ体験交流館
#Repost  @narasuazaku_bpd (@get_repost) ・・・ 【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️2017/07/29体験取材‼️ #meetsええ村  #御杖村  #姫石神社  #御杖神社  #伊勢本街道  #半夏生  #東大和  #東大和西三重  #東奈良名張ツーリズム  名張 御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! 元は小学校だったみつえ体験交流館。 コーヒーの焙煎をはじめ、さまざまな体験をする事ができます。 #奈良県 #みつえ体験交流館 
鳥業界の噂がまわったのか、スズメだけでなく夫婦のキジバトまで来るようになってしまい、水鉢を一個追加してみました。半夏生入れてます。来年が楽しみ。
#ベランダガーデニング #半夏生 #茶花ガーデニング #野の花司 #きじばと #すずめ
#半夏生 #実家の庭 ・
半夏生は #ハンゲショウ と読みます。
・
なぜか上の葉だけが白いのですが、
・
一説には、ガクアジサイ同様、虫を誘うためらしいとの事。
・
湿気の多い庭の奥の奥の日陰にあるため、
・
写真撮るなら蚊に注意しろといわれ突入。
・
虫よけの恩恵に預かり、無事に写真撮れました😅
・
#花 
#花のある生活 
#花のある暮らし 
#花写真 
#ザ花部 
#はなまっぷ 
#花壇 
#庭 
#庭の花 
#庭いじり 
#園芸 
#趣味の園芸 
#ガーデニング 
#家庭菜園 
#はんげしょう 
#花好きな人と繋がりたい 
#花が好きな人と繋がりたい 
#ガーデニング好きの人と繋がりたい 
#家庭菜園好きな人と繋がりたい
#家庭菜園が好きな人と繋がりたい
#ずっと眺めてても飽きない 
#毎日の変化が楽しみ
#半夏生  #実家の庭  ・ 半夏生は #ハンゲショウ  と読みます。 ・ なぜか上の葉だけが白いのですが、 ・ 一説には、ガクアジサイ同様、虫を誘うためらしいとの事。 ・ 湿気の多い庭の奥の奥の日陰にあるため、 ・ 写真撮るなら蚊に注意しろといわれ突入。 ・ 虫よけの恩恵に預かり、無事に写真撮れました😅 ・ #花  #花のある生活  #花のある暮らし  #花写真  #ザ花部  #はなまっぷ  #花壇  #庭  #庭の花  #庭いじり  #園芸  #趣味の園芸  #ガーデニング  #家庭菜園  #はんげしょう  #花好きな人と繋がりたい  #花が好きな人と繋がりたい  #ガーデニング好きの人と繋がりたい  #家庭菜園好きな人と繋がりたい  #家庭菜園が好きな人と繋がりたい  #ずっと眺めてても飽きない  #毎日の変化が楽しみ 
#Repost @asarin_122 (@get_repost)
・・・
【7.30 奈良散策〜初めての御杖村〜】
西大寺展の翌日は御杖村へ🚗。
1️⃣御杖神社2️⃣岡田の谷の半夏生園3️⃣安能寺4️⃣春日神社5️⃣つえみちゃん
伊勢本街道の雰囲気を感じながらの散策🤗。
標高が高いのか、思いのほか涼しくて心地良かったです🎵。
#御杖村 #半夏生 #つえみちゃん #伊勢本街道  #隣は三重県 #夏涼しい #meetsええ村

御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真!
初めて御杖村へお越しくださいました。いろいろなスポットを巡っていただき、ありがとうございます。
#奈良県#御杖神社#倭姫命#倭姫
#Repost  @asarin_122 (@get_repost) ・・・ 【7.30 奈良散策〜初めての御杖村〜】 西大寺展の翌日は御杖村へ🚗。 1️⃣御杖神社2️⃣岡田の谷の半夏生園3️⃣安能寺4️⃣春日神社5️⃣つえみちゃん 伊勢本街道の雰囲気を感じながらの散策🤗。 標高が高いのか、思いのほか涼しくて心地良かったです🎵。 #御杖村  #半夏生  #つえみちゃん  #伊勢本街道  #隣は三重県  #夏涼しい  #meetsええ村  御杖村観光協会インスタグラムフォトコンテスト投稿写真! 初めて御杖村へお越しくださいました。いろいろなスポットを巡っていただき、ありがとうございます。 #奈良県 #御杖神社 #倭姫命 #倭姫 
半夏生(ハンゲショウ)Saururus chinensis
日陰で涼やかな立ち姿を見せてくれます。最初は緑一色の上部の葉も花が咲くころには白くおしろいをしたように変化してきます。
#myohozan #kumano #kumanokodo #amidaji #nachikatsuura #worldheritage #alpineplant #alpineflora #wildgrass #妙法山 #熊野 #熊野古道 #阿彌陀寺 #那智勝浦 #世界遺産 #高山植物 #山野草 #半夏生 #半化粧
岡田の谷の半夏生

道の駅でたまたま見つけたポスター
半夏生ってなーに?と行ってみた♪

駐車場から10分ほど歩くと壮大な半夏生

半夏生はドクダミ科の多年草で、6~7月ごろ、上部の葉が数枚白くなり、これと向かい合って花穂を出し、白い小花が咲くそうです。

また知らないものに出会えました💡

#奈良県#御杖村#岡田の谷の半夏生
#半夏生#半夏生園#広大#山の中
#快晴#青空#空
#道の駅 で#たまたま#見つけた
#来てみてよかった
#知らないものに出会えた
#どくだみ#ドクダミ#多年草
#かたしろぐさ
#カメラ初心者
岡田の谷の半夏生 道の駅でたまたま見つけたポスター 半夏生ってなーに?と行ってみた♪ 駐車場から10分ほど歩くと壮大な半夏生 半夏生はドクダミ科の多年草で、6~7月ごろ、上部の葉が数枚白くなり、これと向かい合って花穂を出し、白い小花が咲くそうです。 また知らないものに出会えました💡 #奈良県 #御杖村 #岡田の谷の半夏生  #半夏生 #半夏生園 #広大 #山の中  #快晴 #青空 #空  #道の駅  で#たまたま #見つけた  #来てみてよかった  #知らないものに出会えた  #どくだみ #ドクダミ #多年草  #かたしろぐさ  #カメラ初心者 
夕方、#お抹茶 の稽古でした。😊🍵🍡
#茶道 #茶の湯 #裏千家 #裏千家茶の湯遠山宗男 #茶室 @ko_shibasaki #hryktagram 
①②#且座喫茶(しゃざきっさ) #レンゲショウマ #蓮華升麻 #フシグロセンノウ #節黒仙翁 #ハンゲショウ #半夏生 #半化粧 #片白草 #宗全籠 ③#洗い茶巾 を習いました。④⑤お菓子は#ひまわり 🌻 本来薄茶では干菓子ですが、当家では主菓子にしてます。亜流です。すみません。😅 ⑤#つくばい 脇の#女郎花 もだいぶ開きました。⑥今日の#露地。右手前に#シモツケ  奥に#小鬼百合 #桔梗 左に#吾亦紅 #擬宝珠
夕方、#お抹茶  の稽古でした。😊🍵🍡 #茶道  #茶の湯  #裏千家  #裏千家茶の湯遠山宗男  #茶室  @ko_shibasaki #hryktagram  ①②#且座喫茶 (しゃざきっさ) #レンゲショウマ  #蓮華升麻  #フシグロセンノウ  #節黒仙翁  #ハンゲショウ  #半夏生  #半化粧  #片白草  #宗全籠  ③#洗い茶巾  を習いました。④⑤お菓子は#ひまわり  🌻 本来薄茶では干菓子ですが、当家では主菓子にしてます。亜流です。すみません。😅 ⑤#つくばい  脇の#女郎花  もだいぶ開きました。⑥今日の#露地 。右手前に#シモツケ  奥に#小鬼百合  #桔梗  左に#吾亦紅  #擬宝珠 
キャンプ帰りに立ち寄った「岡田の谷の半夏生園」😊 谷一面が白いじゅうたんのよう🌿

#半夏生
#岡田の谷の半夏生園
#御杖村
#絶景
#奈良
#夏
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️焙煎中‼️☕️2017/07/29体験取材
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム #coffee #coffeetime  #coffeelover
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️長〜い廊下を雑巾掛けのイベントがまた、あるらし〜よ🎶その時に参加してみたい‼️☕️2017/07/29取材撮影🎥
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム 名張
【御杖村 みつえ体験交流館】☕️コーヒー焙煎体験☕️2017/07/29体験取材‼️
#meetsええ村 #御杖村 #姫石神社 #御杖神社 #伊勢本街道 #半夏生 #東大和  #東大和西三重 #東奈良名張ツーリズム 名張
Flower 🍃 Swamp Lily 
#photo #photoframe #Flower #pictures #interior #stationery #home #room  #半夏生 #小川  #Swamp Lily#Tokyo Japan
暑い日が続いて、山の畑も暫くお休みしていましたが、久しぶりの畑は暑さに負けず、お花が賑やかに咲いていました。#山野草 #トチバニンジンの実 #半夏生 #山ユリ #ソバナ #ギンバイソウ #ヒオウギ #フシグロセンノウ
[第4回部活動@御杖]
夏らしいもんが見たい!ということで、お花ドライ部!
トイレに行きたいけど、まったくコンビニが見当たらず、焦っていると、美しい公衆トイレが登場し、ドライバーフレンドリーに感動するオツな気持ち。
そもそも、ドライブの時に無駄にパーキングに行き、ついついコーヒーを買ってしまうからトイレが近くなるというあるある。
そんなトイレ試練をこえると、そこには緑と白のコントラスト、半夏生が登場!!
カエルくんも半夏生の葉の上で、ピョンピョンしてました。
周りは静寂に包まれ、聞こえるのは鳥の鳴き声のみ…と思ったら12時にサイレン!!
おっ、オツだーー!

#奈良 #半夏生 #白と緑 #葉っぱ #カエル #山 #岡田の谷 #奈良県御杖村
[第4回部活動@御杖] 夏らしいもんが見たい!ということで、お花ドライ部! トイレに行きたいけど、まったくコンビニが見当たらず、焦っていると、美しい公衆トイレが登場し、ドライバーフレンドリーに感動するオツな気持ち。 そもそも、ドライブの時に無駄にパーキングに行き、ついついコーヒーを買ってしまうからトイレが近くなるというあるある。 そんなトイレ試練をこえると、そこには緑と白のコントラスト、半夏生が登場!! カエルくんも半夏生の葉の上で、ピョンピョンしてました。 周りは静寂に包まれ、聞こえるのは鳥の鳴き声のみ…と思ったら12時にサイレン!! おっ、オツだーー! #奈良  #半夏生  #白と緑  #葉っぱ  #カエル  #山  #岡田の谷  #奈良県御杖村 
自宅用に。暑いからグリーンばっかり。小さな葉のツツジが涼しげ〜。 #ツツジ
#半夏生
#スマイラックス
2017.7.28

本日、名水点てのお稽古でした。
,
昨日汲んで来た「有明の名水」です✨
自宅から近い場所にあるので、茶事の時も利用してます❣️
水がまろやかで美味しいと、先生も仰ってました😊💕
稽古終わりに半夏生の苗を頂きました❣️根が付いてくれますように😊🙏✨💕
,
夕方から豊平川の河川敷で花火大会🎆があります。子どもたちはまだ見たことがなく、連れて行く予定ですが、雨降り☔️です💧
今の所は、開催予定のようですが、どうかなぁ…😅💦
,
#裏千家
#茶道
#茶の湯
#名水点て
#有明の名水 
#釣瓶水指 
#半夏生
2017.7.28 本日、名水点てのお稽古でした。 , 昨日汲んで来た「有明の名水」です✨ 自宅から近い場所にあるので、茶事の時も利用してます❣️ 水がまろやかで美味しいと、先生も仰ってました😊💕 稽古終わりに半夏生の苗を頂きました❣️根が付いてくれますように😊🙏✨💕 , 夕方から豊平川の河川敷で花火大会🎆があります。子どもたちはまだ見たことがなく、連れて行く予定ですが、雨降り☔️です💧 今の所は、開催予定のようですが、どうかなぁ…😅💦 , #裏千家  #茶道  #茶の湯  #名水点て  #有明の名水  #釣瓶水指  #半夏生 
NHK-TVに出ました。
自分の投稿した写真が「ひるまえほっと」の視聴者からのお便りで放映されました。

ラベンダー&半夏生
朝の散歩をしていると、ラベンダーの花に囲まれて、夏の花「半夏生」の白い花が咲いていました。
この花は、葉の一部が白くなることから、半分化粧した花「半化粧」とも呼ばれるそうです。

ブログ「信之輔のカメラ散歩」開設中です。よろしく!! #NHK #TV #放送 #投稿写真 #ラベンダー #半夏生
#半化粧 #夏 #写真大好き #ブログ
NHK-TVに出ました。 自分の投稿した写真が「ひるまえほっと」の視聴者からのお便りで放映されました。 ラベンダー&半夏生 朝の散歩をしていると、ラベンダーの花に囲まれて、夏の花「半夏生」の白い花が咲いていました。 この花は、葉の一部が白くなることから、半分化粧した花「半化粧」とも呼ばれるそうです。 ブログ「信之輔のカメラ散歩」開設中です。よろしく!! #NHK  #TV  #放送  #投稿写真  #ラベンダー  #半夏生  #半化粧  #夏  #写真大好き  #ブログ 
🌼Lotus flower of Kajū-ji temple💮
🌼勧修寺の蓮💮

A lotus, a water lily, a lizard's tail bloom from this side.
手前から蓮、睡蓮、半夏生が咲いています。

勧修寺 / 京都市山科区勧修寺仁王堂町
Kajū-ji temple / Niō-chō, Kanshūji, Yamashina-ku, Kyoto, Japan
Photo on 9.Jul.2017

#勧修寺 #山科 #京都 #蓮 #蓮花 #蓮の花 #庭園 #睡蓮 #半夏生 #花 #はなまっぷ #花好きな人と繋がりたい #そうだ京都行こう#lotus #lotusflower #kajuji #kyoto #japan #yamashina #loves_united_kyoto #flower #worldheritage #blooming #flowerstagram #7flowers_1day #nature_special_ #ponyfony_flowers #lovers_garden #flower_special_  #ig_ard_flowers
🌼Lotus flower of Kajū-ji temple💮 🌼勧修寺の蓮💮 A lotus, a water lily, a lizard's tail bloom from this side. 手前から蓮、睡蓮、半夏生が咲いています。 勧修寺 / 京都市山科区勧修寺仁王堂町 Kajū-ji temple / Niō-chō, Kanshūji, Yamashina-ku, Kyoto, Japan Photo on 9.Jul.2017 #勧修寺  #山科  #京都  #蓮  #蓮花  #蓮の花  #庭園  #睡蓮  #半夏生  #花  #はなまっぷ  #花好きな人と繋がりたい  #そうだ京都行こう #lotus  #lotusflower  #kajuji  #kyoto  #japan  #yamashina  #loves_united_kyoto  #flower  #worldheritage  #blooming  #flowerstagram  #7flowers_1day  #nature_special_  #ponyfony_flowers  #lovers_garden  #flower_special_  #ig_ard_flowers 
半夏生
今年は7月2日
後れ馳せながら…

さきほど、ポストしたのが、どこに行ったのか?
インスタグラムをまだ使いこなせない私😅
半夏生 今年は7月2日 後れ馳せながら… さきほど、ポストしたのが、どこに行ったのか? インスタグラムをまだ使いこなせない私😅
今日は水辺の半夏生など。
明日は有給が取れたのですが、この曇り空でどこへ行こうかとか思案中です。

#半夏生#水辺#リフレクション#川村記念美術館#千葉県#team_jp_夏色2017
半夏生 今野敏
安積班シリーズ11作目。あと残り6冊。安定の安積班(^^) 今回はバイオテロ。今の日本にバイオテロテロが本当に起きたらどうなるのか?政府や各省庁はどう動くのか?考えさせる作品です。
#半夏生 #安積班シリーズ #今野敏 #安積剛志 #ドラマ #ハンチョウ #読書 #読書記録 #文庫本 #読了 #読書好き
明日のお稽古花。
矢羽根すすき、りんどう、なでしこ、木苺、半夏生。
高橋道八のずっしりと重たい花器に。

#flower #生け花 #いけばな #生け花教室 #favorite #りんどう #すすき #なでしこ #きいちご #半夏生 #lesson
勝林院の僧房のひとつである実光院へ。
初秋から翌年春まで楽しめる不断桜が有名だそうですが、7月の今はちょうど咲いていない時期でした⤵😢
ただそれ以外にも四季折々の山野草が植えられていて、半夏生もギリギリ見ることが出来ました✨
#御朱印 #実光院 #京都 #神社仏閣 #大原 #半夏生
勝林院の僧房のひとつである実光院へ。 初秋から翌年春まで楽しめる不断桜が有名だそうですが、7月の今はちょうど咲いていない時期でした⤵😢 ただそれ以外にも四季折々の山野草が植えられていて、半夏生もギリギリ見ることが出来ました✨ #御朱印  #実光院  #京都  #神社仏閣  #大原  #半夏生 
最近本当に規則正しい生活しすぎて戻れない。
季節のものを食べると身体が元気になる。
そして最近そろそろちゃんと色んな物を撮れるように新しいカメラが欲しくてたまらない、、
人も食べ物も撮りたいたくさん撮りたい欲。

#タコ飯 #半夏生 #夏 #実家飯
#宮崎 #miyazaki #shinkphoto
#sonyrx100
#photo 
#photographer #photogenic #photobooth #photooftheday #photos
#shinkfood
気持ちが爽やかになる、両足院。京都東山の建仁寺の塔頭です。心を冷やしにどうぞ^^;🍀
…
建仁寺塔頭 両足院の夏と半夏生🍀
https://ryosokuin.com/
…
#両足院 #禅寺 #禅 #京都 #京都の夏 #暑い #涼しい #半夏生 #京都の旅 #見どころ #7月初旬かなぁ#ryosokuin #Kyoto #zen #Summer in Kyoto #Hot #cool #half-summer #travel in Kyoto #Highlight #In early July #yoyo_liberty #🌟YoYo🌟
気持ちが爽やかになる、両足院。京都東山の建仁寺の塔頭です。心を冷やしにどうぞ^^;🍀 … 建仁寺塔頭 両足院の夏と半夏生🍀 https://ryosokuin.com/ … #両足院  #禅寺  #禅  #京都  #京都の夏  #暑い  #涼しい  #半夏生  #京都の旅  #見どころ  #7月初旬かなぁ #ryosokuin  #Kyoto  #zen  #Summer  in Kyoto #Hot  #cool  #half -summer #travel  in Kyoto #Highlight  #In  early July #yoyo_liberty  #🌟YoYo🌟
7.26
・
暑い時期に
・
葉っぱの白が 清々しい
・
ハンゲショウ🌿
・
・
ちょっと前にアイコン変えました
・
・
・
・
#半夏生#半化粧#ハンゲショウ#plant #plantphoto #Saururuschinensis #玉ボケ#玉ボケ写真部#d5500
今年もかみさんのおかげで無事に丑の日終了(^_^;)
#土用丑の日#土用丑#丑の日#うなたま #最高#キモ串#サンショウ#鮹#食べて#半夏生#夏が始まる
今日庭師の仕事をしていましたお寺にて。
半夏生(はんげしょう)の花が咲きかけておりました。

木本はそこそこ知ってますが草本はまだまだ全然なので、もっと詳しくなりたいです。知りたい子どもに教えてあげたいですし。
茶花もたくさん知っておくと、大人とのお話のネタにもなりますね。

まだまだ、いくつになっても、日々勉強です。

#半夏生 #茶花 #お花 #少ない情報だけでネット検索して植物を同定するのはちょっとした特技です
今日庭師の仕事をしていましたお寺にて。 半夏生(はんげしょう)の花が咲きかけておりました。 木本はそこそこ知ってますが草本はまだまだ全然なので、もっと詳しくなりたいです。知りたい子どもに教えてあげたいですし。 茶花もたくさん知っておくと、大人とのお話のネタにもなりますね。 まだまだ、いくつになっても、日々勉強です。 #半夏生  #茶花  #お花  #少ない情報だけでネット検索して植物を同定するのはちょっとした特技です 
ようやく会うことが出来ました、ハンゲショウ😄✨多分今までも会っていたと思いますが、会いたいと思って会えたのは今回が初めてです😄✨半夏生、半化粧の言われがあるらしいですが、もう、その言われも忘れてしまうほど魅入ってしまいました😊✨幸せなひとときでした😄✨
#野川公園自然観察園 
#ハンゲショウ 
#半夏生 
#半化粧 
#saururuschinensis 
#ドクダミ科 
#幸せなひととき 
#ありがとう
ようやく会うことが出来ました、ハンゲショウ😄✨多分今までも会っていたと思いますが、会いたいと思って会えたのは今回が初めてです😄✨半夏生、半化粧の言われがあるらしいですが、もう、その言われも忘れてしまうほど魅入ってしまいました😊✨幸せなひとときでした😄✨ #野川公園自然観察園  #ハンゲショウ  #半夏生  #半化粧  #saururuschinensis  #ドクダミ科  #幸せなひととき  #ありがとう