an online Instagram web viewer

#南海ホークス medias

Photos

テレビの中からわんわんが出てきたら
倅が大はしゃぎ

#ワンワンとうーたん 
#乳児
#8ヶ月 
#息子 
#南海ホークス
And here is a second Scooby-Doo artwork for me: Daphne Blake playing for Nippon Pro Baseball's Nankai Hawks in the 1980s.

This was the last uniform set they wore as the Nankai Hawks; it was worn from 1984 to 1988. After 1988, the team changed ownership and locations; they moved from Osaka and became the Fukuoka Daiei Hawks (the team changed ownership again after the 2004 season, and are now the Fukuoka Softbank Hawks).
-----
また、1980年代に日本プロ野球の南海ホークスでダフネ・ブレイクがプレーしていた、スクービー・ドゥーの2番目のアートワークがあります。

これは、南海ホークスとして着ていた最後のユニフォームだった。 それは1984年から1988年に着用されました。1988年以降、チームは所有権と場所を変更しました。 大阪から移籍し、福岡ダイエーホークス(2004年シーズン以後、オーナーシップを変更し、現在は福岡ソフトバンクホークス)となりました。

#nankaihawks #nipponprobaseball #1980s #scoobydoo #daphneblake #fanart  #レトロジャージー #1980年代 #ファンアート #イラスト #スクービードゥー #南海ホークス #ダフネブレイク #日本プロ野球
And here is a second Scooby-Doo artwork for me: Daphne Blake playing for Nippon Pro Baseball's Nankai Hawks in the 1980s. This was the last uniform set they wore as the Nankai Hawks; it was worn from 1984 to 1988. After 1988, the team changed ownership and locations; they moved from Osaka and became the Fukuoka Daiei Hawks (the team changed ownership again after the 2004 season, and are now the Fukuoka Softbank Hawks). ----- また、1980年代に日本プロ野球の南海ホークスでダフネ・ブレイクがプレーしていた、スクービー・ドゥーの2番目のアートワークがあります。 これは、南海ホークスとして着ていた最後のユニフォームだった。 それは1984年から1988年に着用されました。1988年以降、チームは所有権と場所を変更しました。 大阪から移籍し、福岡ダイエーホークス(2004年シーズン以後、オーナーシップを変更し、現在は福岡ソフトバンクホークス)となりました。 #nankaihawks  #nipponprobaseball  #1980s  #scoobydoo  #daphneblake  #fanart   #レトロジャージー  #1980年代  #ファンアート  #イラスト  #スクービードゥー  #南海ホークス  #ダフネブレイク  #日本プロ野球 
ノムさんの本をまた買ってしまった。聞いたようなエピソードが多いので古本か文庫でもいいのだが。
#野村克也 #私のプロ野球80年史#小学館 #1500円税抜き #長嶋茂雄とツーショットだ#南海ホークス #ヤクルトスワローズ #阪神タイガース #東北楽天ゴールデンイーグルス
志の太郎の頭がいくつあっても足りないシリーズ4
南海ホークス×ニューエラ
日本的な綺麗な深緑が気に入り購入。
頭のてっぺんの所が白とかもいいよね。
クラッシックなデザインはなんか惹かれます。
さーこれから月例独演会!!
#キャップ #ニューエラ #南海ホークス
志の太郎の頭がいくつあっても足りないシリーズ4 南海ホークス×ニューエラ 日本的な綺麗な深緑が気に入り購入。 頭のてっぺんの所が白とかもいいよね。 クラッシックなデザインはなんか惹かれます。 さーこれから月例独演会!! #キャップ  #ニューエラ  #南海ホークス 
なんと、母からベイスターズのコースターを貰っちゃった!
スーパーで並んで2つももらってきてくれて、これで元気になれた感じ(*^^*)
職場でも日本シリーズの話題を出したらベイスターズファンがいて、つい話が盛り上がって楽しかったな☆
みんな同じ世代なのに、大洋時代の話を
しちゃった~
今月にベイスターズ、大洋OB、現役選手ごちゃまぜの試合があるし、今から期待大☆☆ #denaベイスターズ #大洋ホエールズ #日本シリーズ #ソフトバンクホークス #南海ホークス #母へ感謝 #野球の楽しさ実感
なんと、母からベイスターズのコースターを貰っちゃった! スーパーで並んで2つももらってきてくれて、これで元気になれた感じ(*^^*) 職場でも日本シリーズの話題を出したらベイスターズファンがいて、つい話が盛り上がって楽しかったな☆ みんな同じ世代なのに、大洋時代の話を しちゃった~ 今月にベイスターズ、大洋OB、現役選手ごちゃまぜの試合があるし、今から期待大☆☆ #denaベイスターズ  #大洋ホエールズ  #日本シリーズ  #ソフトバンクホークス  #南海ホークス  #母へ感謝  #野球の楽しさ実感 
今日の#戦利品
@academyshoten さんにて宝探し🌝

サインボール用の飾り台を#トレージャーハンター 
気分はインディージョーンズは言い過ぎか…
で…家にある家宝を置いてみました。
先ずは曰く付きの#加藤良三#コミッショナー の疑惑の公式球に広島のレジェンド#北別府学 さんのダブルネームの#サインボール
旧市民球場の思い出は#梵英心 選手の投げ込みボールは旧市民球場の土が付いた本物
最後は#南海ホークス#森脇浩司 さんのサインボール…
古い物には味がある😊
#カープグッズ
#オクレのコレクション
今日の#戦利品  @academyshoten さんにて宝探し🌝 サインボール用の飾り台を#トレージャーハンター  気分はインディージョーンズは言い過ぎか… で…家にある家宝を置いてみました。 先ずは曰く付きの#加藤良三 #コミッショナー  の疑惑の公式球に広島のレジェンド#北別府学  さんのダブルネームの#サインボール  旧市民球場の思い出は#梵英心  選手の投げ込みボールは旧市民球場の土が付いた本物 最後は#南海ホークス #森脇浩司  さんのサインボール… 古い物には味がある😊 #カープグッズ  #オクレのコレクション 
福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます🎉㊗️ 昔なら南海ホークス対大洋ホエールズですね。

南海は鉄道会社

大洋は水産加工会社

時は流れ親会社はソフトバンクとDeNA

日本のトップIT企業ですね。

私生まれ関西なんで大阪本拠地の南海ホークスが好きでした。とにかく弱かったんで😅

ライオンズを失った福岡に球団を持って来てくれたダイエー中内氏の功績を忘れてはいけない。

#ホークス日本一 
#南海ホークス
#大洋ホエールズ
#福岡ソフトバンクホークス
#横浜DeNAベイスターズ
#福岡ダイエーホークス
#中内功
福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます🎉㊗️ 昔なら南海ホークス対大洋ホエールズですね。 南海は鉄道会社 大洋は水産加工会社 時は流れ親会社はソフトバンクとDeNA 日本のトップIT企業ですね。 私生まれ関西なんで大阪本拠地の南海ホークスが好きでした。とにかく弱かったんで😅 ライオンズを失った福岡に球団を持って来てくれたダイエー中内氏の功績を忘れてはいけない。 #ホークス日本一  #南海ホークス  #大洋ホエールズ  #福岡ソフトバンクホークス  #横浜DeNAベイスターズ  #福岡ダイエーホークス  #中内功 
若鷹軍団おめでとう〜♫
何の気なしにつけたラジオで最後まで手に汗握って聴いてしまいました…‼︎ どちらかというと横浜を応援していましたが、トリどしの最後を鷹が勝って終わりであとを濁さずかなと♫
スタンプは年代ものです(まだ押せたと驚愕/笑)。
ハマスタは蒲田行進曲が鳴り響いていた頃に一度行きました。3連敗のあとの4連勝といえばテツローの暴言…SBはそういうのは卒がなさそうと、W加藤に思いをはせた最終戦でした。
#文鳥#ブンチョウ#若鷹軍団#おめでとう#南海ホークス#javasparrow#hawk#instabird#birdstagram
若鷹軍団おめでとう〜♫ 何の気なしにつけたラジオで最後まで手に汗握って聴いてしまいました…‼︎ どちらかというと横浜を応援していましたが、トリどしの最後を鷹が勝って終わりであとを濁さずかなと♫ スタンプは年代ものです(まだ押せたと驚愕/笑)。 ハマスタは蒲田行進曲が鳴り響いていた頃に一度行きました。3連敗のあとの4連勝といえばテツローの暴言…SBはそういうのは卒がなさそうと、W加藤に思いをはせた最終戦でした。 #文鳥 #ブンチョウ #若鷹軍団 #おめでとう #南海ホークス #javasparrow #hawk #instabird #birdstagram 
日本1になったホークス。
南海からダイエーに身売りされ、浪花を離れて福岡に移って28年、ダイエーからソフトバンクに身売りされて12年という月日が流れた。
このシーンを眺めながら思う。
今でもホークスには、球界最強プロモーター・故根本陸夫氏の遺伝子が生き続けている。
#npb #日本シリーズ #日本1 #福岡ソフトバンクホークス #南海ホークス #福岡ダイエーホークス #鷹 #若鷹軍団 #根本陸夫 #工藤公康監督 #王貞治会長
日本1になったホークス。 南海からダイエーに身売りされ、浪花を離れて福岡に移って28年、ダイエーからソフトバンクに身売りされて12年という月日が流れた。 このシーンを眺めながら思う。 今でもホークスには、球界最強プロモーター・故根本陸夫氏の遺伝子が生き続けている。 #npb  #日本シリーズ  #日本1  #福岡ソフトバンクホークス  #南海ホークス  #福岡ダイエーホークス  #鷹  #若鷹軍団  #根本陸夫  #工藤公康監督  #王貞治会長 
最高のシリーズでした。選手に感謝。野球で大声出す悪い癖。来年から大洋ホエールズを応援します。
#日本一#ソフトバンク#南海ホークス#横浜denaベイスターズ #大洋ホエールズ#ラミちゃんです!#ゲッツ#おっぱっぴー #筒香#日本の4番 #久しぶりに#日本シリーズで#興奮した #野球バカな私⚾️
9回裏、内川のホームランで追いつき、11回川島のサヨナラタイムリーで日本一。感無量。明日はスポーツ紙全紙買います!
#ホークス2年ぶり
#日本一
#南海ホークス
#ダイエーホークス
#ソフトバンクホークス
#ホークス愛は不滅です
#内川の土壇場ホームランには
#言葉が出ません
#俺は生きてる限り
#ホークスファン
#ホークス愛
#野球 が終わった
#ソフトバンクホークス 
#優勝 #おめでとう

#今日のファミコン
#ベースボール
#任天堂
#ファミコン

ほんとは
#南海ホークス 唯一の実名ゲーム
#スーパーリアルベースボール を
取り上げたかったんですが、
見当たらないのて😅いいや

わたしは阪神フアンなんで
優勝はどちらでもよかったんですが
めちゃくちゃ楽しめました
#日本シリーズ#横浜ベイスターズ#頑張った
#プロ野球 大好き
#野球  が終わった #ソフトバンクホークス  #優勝  #おめでとう  #今日のファミコン  #ベースボール  #任天堂  #ファミコン  ほんとは #南海ホークス  唯一の実名ゲーム #スーパーリアルベースボール  を 取り上げたかったんですが、 見当たらないのて😅いいや わたしは阪神フアンなんで 優勝はどちらでもよかったんですが めちゃくちゃ楽しめました #日本シリーズ #横浜ベイスターズ #頑張った  #プロ野球  大好き
ホークス ベンチ見たら めっちゃ懐かし顔。 藤本博史やった❕

メンツ見たらコーチ陣ヤバイ

佐々木誠、ヘルメットちっちゃい大道とかの南海勢、近鉄(高村とか)、オリックス阪急(藤井、佐藤ヨシボール)、阪神(高波)、広島(達川)OBとか❗

#近鉄バッファローズ#南海ホークス#阪急ブレーブス#阪神タイガース#オリックスブルーウェーブ
思わず手が出た本シリーズ

プロ野球のお金の話を扱ったマンガ『グラゼニ』が好きです。
グラゼニとは、元南海ホークスの鶴岡一人監督の「グラウンドにはゼニが落ちている」という有名な言葉から付けられているのでしょう。
落ちているなら、ゼニよりお札のほうがいいですけどね 笑
連載されている『週刊モーニング』は、最近はワタクシが面白いと思うものが無く、この『グラゼニ』がほとんど唯一の楽しみとなっています。
*
というマンガ人気に触発されたかどうかは分かりませんが、元メジャーリーガーの『プロ野球のお金と契約』大家友和/ポプラ新書(2017年10月10日第1刷発行)が出版されました。
毎年この時期になると、来季の契約更改が気になります。
自分が貰える訳でもないのに勝手に予想して、いくら上がった下がったと一喜一憂😜
*
イチロー、田中マー君、ダルビッシュなど華々しく活躍する日本人メジャーリーガーとは違い、大家投手は単身渡米し、2Aのマイナー契約からメジャーリーグを目指します。
メジャーに昇格しても、球団側が主導権を握る契約で、ちょっと出来が良くなかったり、チームの事情があったりすれば、簡単にマイナー落ちです。
それでもメジャーへの可能性を求めて、チームからチームへと渡り歩きます。
契約しても実戦に出ること無くキャンプ中に解雇されたりと、それは厳しい世界です。
メジャーといえども、超高額な年俸を得て、身分が守られているのは、ごくごく一握りのプレーヤー。
この本では、それこそ年俸のことから、移動手段や待遇、労使協定、ミールといわれる食費の支給のことまで、細かく書かれています。
*
アメリカでプレーするチャンスが無くなれば、メキシコ、そして日本に戻り古巣のベイスターズ、独立リーグと転々としながらも、再びメジャーへの挑戦をします。
41歳までメジャーに挑み続けた、野球に対する愛情と執念は感動的です。
そして明日をも知れない境遇の中で、プレーに集中できるためのお金と契約は、まさに身を守る甲冑のようでもあります。
でも、やっぱり何だかんだいってもメジャーリーグで51勝も上げた投手です。
しっかり稼ぐとこは、稼いでいるようでした😍
*
実はこの投稿、前に書いていたものが、原因不明で突如消えてしまったのです。
かなり凹みました😭
気を取り直して、再度書いたものです。

#本#読書#蔵書#買った本#新書#ポプラ新書#ポプラ社#大家友和#元メジャーリーガー#メジャーリーガー#プロ野球#投手#プロ野球のお金と契約#マイナーリーグ#メジャーに挑戦#グラゼニ#鶴岡一人#南海ホークス#週刊モーニング#baseball#majorleaguebaseball#思わず手が出た本シリーズ
思わず手が出た本シリーズ プロ野球のお金の話を扱ったマンガ『グラゼニ』が好きです。 グラゼニとは、元南海ホークスの鶴岡一人監督の「グラウンドにはゼニが落ちている」という有名な言葉から付けられているのでしょう。 落ちているなら、ゼニよりお札のほうがいいですけどね 笑 連載されている『週刊モーニング』は、最近はワタクシが面白いと思うものが無く、この『グラゼニ』がほとんど唯一の楽しみとなっています。 * というマンガ人気に触発されたかどうかは分かりませんが、元メジャーリーガーの『プロ野球のお金と契約』大家友和/ポプラ新書(2017年10月10日第1刷発行)が出版されました。 毎年この時期になると、来季の契約更改が気になります。 自分が貰える訳でもないのに勝手に予想して、いくら上がった下がったと一喜一憂😜 * イチロー、田中マー君、ダルビッシュなど華々しく活躍する日本人メジャーリーガーとは違い、大家投手は単身渡米し、2Aのマイナー契約からメジャーリーグを目指します。 メジャーに昇格しても、球団側が主導権を握る契約で、ちょっと出来が良くなかったり、チームの事情があったりすれば、簡単にマイナー落ちです。 それでもメジャーへの可能性を求めて、チームからチームへと渡り歩きます。 契約しても実戦に出ること無くキャンプ中に解雇されたりと、それは厳しい世界です。 メジャーといえども、超高額な年俸を得て、身分が守られているのは、ごくごく一握りのプレーヤー。 この本では、それこそ年俸のことから、移動手段や待遇、労使協定、ミールといわれる食費の支給のことまで、細かく書かれています。 * アメリカでプレーするチャンスが無くなれば、メキシコ、そして日本に戻り古巣のベイスターズ、独立リーグと転々としながらも、再びメジャーへの挑戦をします。 41歳までメジャーに挑み続けた、野球に対する愛情と執念は感動的です。 そして明日をも知れない境遇の中で、プレーに集中できるためのお金と契約は、まさに身を守る甲冑のようでもあります。 でも、やっぱり何だかんだいってもメジャーリーグで51勝も上げた投手です。 しっかり稼ぐとこは、稼いでいるようでした😍 * 実はこの投稿、前に書いていたものが、原因不明で突如消えてしまったのです。 かなり凹みました😭 気を取り直して、再度書いたものです。 #本 #読書 #蔵書 #買った本 #新書 #ポプラ新書 #ポプラ社 #大家友和 #元メジャーリーガー #メジャーリーガー #プロ野球 #投手 #プロ野球のお金と契約 #マイナーリーグ #メジャーに挑戦 #グラゼニ #鶴岡一人 #南海ホークス #週刊モーニング #baseball #majorleaguebaseball #思わず手が出た本シリーズ 
"あぶさん"こと
景浦安武選手と
念願のツーショット!
男の中の男!

#あぶさん
#景浦安武
#酒しぶき
#呑ん兵衛
#物干し竿
#大虎
#新潟
#南海ホークス
#背番号90
#水島新司
魂の後ろ姿2017/No.7
南海の鷹!ハマスタの夜空に舞い降りる^^!
ホークスが日本一奪回するのか、ベイスターズが意地を見せるのか!?
結果ベイスターズが、再度福岡に乗り込む展開に!!
K様記事更新ありがとうございました。 **着てれば必ず何処で買ったか聞かれる魂シリーズ・鷹軍魂〜南海の鷹バージョン
<楽天市場からのご購入>
https://item.rakuten.co.jp/yakyu-da/c/0000000276
<本店WEB>
http://www.tama41shop.net/shopbrand/ct129//
<Yahoo!ショッピング>
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tama41shop/c2ebb7b3ba.html

#日本シリーズ
#ソフトバンクホークス
#南海ホークス
#南海の鷹
#甲子園ビート魂ショップ
#ビート魂ショップ
魂の後ろ姿2017/No.7 南海の鷹!ハマスタの夜空に舞い降りる^^! ホークスが日本一奪回するのか、ベイスターズが意地を見せるのか!? 結果ベイスターズが、再度福岡に乗り込む展開に!! K様記事更新ありがとうございました。 **着てれば必ず何処で買ったか聞かれる魂シリーズ・鷹軍魂〜南海の鷹バージョン <楽天市場からのご購入> https://item.rakuten.co.jp/yakyu-da/c/0000000276 <本店WEB> http://www.tama41shop.net/shopbrand/ct129// <Yahoo!ショッピング> https://store.shopping.yahoo.co.jp/tama41shop/c2ebb7b3ba.html #日本シリーズ  #ソフトバンクホークス  #南海ホークス  #南海の鷹  #甲子園ビート魂ショップ  #ビート魂ショップ 
今日も悔しいホークス…
福岡で胴上げかな
今日も悔しいホークス… 福岡で胴上げかな
クジラがタラに負ける分けねーだろ!
#哺乳類最強 #横浜#福岡
#大洋ホエールズ #南海ホークス
#Baystars#鷹#鯨#シーシェパード

そういや昔実家に鷹が入ってきたなぁー。#実話
#じいちゃんは鯨捕ってた#実話
今日はベイキャップで良かった!🐳人生初めて本物のホークスファン的な人に会ったかも🤔#ヤクルトスワローズ 🐧 #横浜denaベイスターズ 🌠 #わんぱくダック効果 #南海ホークス 🦅 #日本シリーズ #野球 #両親がヤクルトおばさん
🔋🔋🔋
#南海ホークス 1938-1988
@majestic_japan
今日も頑張れ、ホークス⚾️
今日で日本一だー⚾🏆🎊
#福岡ソフトバンクホークス 
#南海ホークス
#生後5ヶ月
#コドモダカラ 
#コドモノ
日本シリーズ第2戦‼️ 今日もホークスに
パ・リーグの格の違いを見せてもらいましょう😂😂 四年連続#鷹の祭典
参戦中😁👍🏻 #大阪人がみんな
#阪神ファンと思ったら
#それは違う😆
#根っからの
#ホークスファン
#南海ホークス
#福岡ダイエーホークス
#福岡ソフトバンクホークス
俺、嫁、長女
次女は……😅
テムジンの餃子を
一皿三人前×2つ
オッチャンと👫で
ペロリンでした。
最近の若者は、
あまり食べないみたい。
店の方が驚いていた。
王貞治さんの行きつけらしい。
2枚目のpicは満席で
入れませんでした。
#テムジン#餃子#熱々#一口サイズ#博多においで#今年最後の野球観戦#楽しかった#南海ホークス#ダイエーホークス#歌詞#そこだけかえて歌っている#わざとじゃないよ#😃#口癖#博多の屋台
テムジンの餃子を 一皿三人前×2つ オッチャンと👫で ペロリンでした。 最近の若者は、 あまり食べないみたい。 店の方が驚いていた。 王貞治さんの行きつけらしい。 2枚目のpicは満席で 入れませんでした。 #テムジン #餃子 #熱々 #一口サイズ #博多においで #今年最後の野球観戦 #楽しかった #南海ホークス #ダイエーホークス #歌詞 #そこだけかえて歌っている #わざとじゃないよ #😃#口癖 #博多の屋台 
福岡ドームグッズ売り場で湘南カラー大洋帽子発見と思ったら、南海帽子復刻だった。
紛らわしい。

#baystars #大洋ホエールズ #南海ホークス
⚾︎プロ野球ドラフト会議⚾︎
スカウトだった父が、特にバタバタした1日を過ごしていたこと思い出しました。主役は選手ですが、スカウトの皆様も大変お疲れさまです。(記事は1993年3月のもの)
#ドラフト会議 #スカウト #南海ホークス #福岡ダイエーホークス #sbh #ソフトバンクホークス #鈴木正
横浜おめでとう\(^^)/
横浜に住み始めて8年、初のリーグ優勝。
ついにハマスタで日本シリーズ。。
横浜の街…ヤバいことになりそう
#横浜ベイスターズ 
#横浜denaベイスターズ 
#セントラルリーグ
#優勝 
#日本シリーズ進出 
#日本シリーズ
#2017 
#頑張れ
#ソフトバンクホークス 
#福岡ダイエーホークス
#南海ホークス
ゴレン者
新メニュー登場❗❗❗ ✨ナン貝ホークス(鷹の爪)  グリーンカレー✨ (スープ&グリーンサラダ付き)  960円(税込み) 
青唐辛子のさわやかな辛さと
ココナッツミルクのほのかな甘みの
貝の入った❗グリーンカレー✨✨✨ 是非ご賞味あれ😋🍴💕 ☆営業時間
11:30〜23:00
(日曜日はランチ営業のみですが
8名様ぐらいからのご予約を賜れば夜も営業いたしま~す😊) ☆住所
大阪府大阪市西区立売堀5-8-25-102
(日生病院すぐ)
◎地下鉄 中央線  千日前線
「阿波座駅」
6番出口
徒歩約5分
◎地下鉄 長堀鶴見緑地線
「西長堀駅」
4-A出口
徒歩約5分 ☆☎
06-6538-5048

#ゴレン者
#昭和レトロ居酒屋
#グリーンカレー
#大阪市西区立売堀5丁目
#新メニュー
#南海ホークス
ゴレン者 新メニュー登場❗❗❗ ✨ナン貝ホークス(鷹の爪) グリーンカレー✨ (スープ&グリーンサラダ付き) 960円(税込み) 青唐辛子のさわやかな辛さと ココナッツミルクのほのかな甘みの 貝の入った❗グリーンカレー✨✨✨ 是非ご賞味あれ😋🍴💕 ☆営業時間 11:30〜23:00 (日曜日はランチ営業のみですが 8名様ぐらいからのご予約を賜れば夜も営業いたしま~す😊) ☆住所 大阪府大阪市西区立売堀5-8-25-102 (日生病院すぐ) ◎地下鉄 中央線 千日前線 「阿波座駅」 6番出口 徒歩約5分 ◎地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西長堀駅」 4-A出口 徒歩約5分 ☆☎ 06-6538-5048 #ゴレン者  #昭和レトロ居酒屋  #グリーンカレー  #大阪市西区立売堀5丁目  #新メニュー  #南海ホークス 
ソフトバンクホークスのリーグ優勝に思う。昔は南海ホークスだった。子どもの頃、パ・リーグなんて全然人気なく、テレビ中継は無いし野村なんてオールスター戦でしか見たことなかった。その南海ホークスの本拠地は大阪難波の大阪球場、その跡地は今ではなんばCITYという商業施設になっていて面影はない。唯一、コンコースの中央に埋め込まれたプレートを残すのみ。今では、ここに野球場があったなんて、誰も気が付かないんだろう。ここのビルの最上階の僅かなスペースに南海ホークスの資料展示室があり、杉浦監督のユニホームなどがあるが、寂しいものである。4年ぐらい前に行ったときは野村克也氏の資料記念品の展示は一切無かったが、今はどうなっているのだろう?
#南海ホークス #南海ホークスメモリアルギャラリー #ホークス #杉浦忠 #野村克也 #大阪球場 #大阪球場跡地 #なんば #なんばcity #nankaihawks #ソフトバンクホークス #ホークス #ふくおか #福岡
ソフトバンクホークスのリーグ優勝に思う。昔は南海ホークスだった。子どもの頃、パ・リーグなんて全然人気なく、テレビ中継は無いし野村なんてオールスター戦でしか見たことなかった。その南海ホークスの本拠地は大阪難波の大阪球場、その跡地は今ではなんばCITYという商業施設になっていて面影はない。唯一、コンコースの中央に埋め込まれたプレートを残すのみ。今では、ここに野球場があったなんて、誰も気が付かないんだろう。ここのビルの最上階の僅かなスペースに南海ホークスの資料展示室があり、杉浦監督のユニホームなどがあるが、寂しいものである。4年ぐらい前に行ったときは野村克也氏の資料記念品の展示は一切無かったが、今はどうなっているのだろう? #南海ホークス  #南海ホークスメモリアルギャラリー  #ホークス  #杉浦忠  #野村克也  #大阪球場  #大阪球場跡地  #なんば  #なんばcity  #nankaihawks  #ソフトバンクホークス  #ホークス  #ふくおか  #福岡 
.
今日はホークスドリームの名前の由来をお話いたします😊
.
と、言いましても
私も人づてに聞いたお話ですが、、
.
整骨院の親会社である株式会社ヒューマンドリームには野球やソフトボール、卓球などのクラブチーム?があります。
.
その中の男子硬式野球クラブの初代監督が南海ホークスで大活躍された門田博光さんだったそう👏👏
そして門田さんから"ホークス"の名を頂いたのですね😃💡
プロ野球ファンの私からすると、なんとも感激するお話です<(_ _*)>
.
.
ホークスドリーム スポーツ&ビューティ整骨院はこうしたスポーツマンとも身近な整骨院です。
スポーツ中のケガの治療やリハビリもいたします✊
お気軽にご相談ください(^.^)☀️
.
受付時間
月~金  10:00~14:00
月火金  16:00~18:00
.
#ホークスドリームスポーツビューティ整骨院 #ホークスドリーム #整骨院 #大阪市天王寺区 #野球 #硬式野球 #南海ホークス #門田博光 さん #監督 #本塁打王 #打点王 #スポーツ #スポーツ外傷 #治療 #リハビリ #ソフトボール #卓球
. 今日はホークスドリームの名前の由来をお話いたします😊 . と、言いましても 私も人づてに聞いたお話ですが、、 . 整骨院の親会社である株式会社ヒューマンドリームには野球やソフトボール、卓球などのクラブチーム?があります。 . その中の男子硬式野球クラブの初代監督が南海ホークスで大活躍された門田博光さんだったそう👏👏 そして門田さんから"ホークス"の名を頂いたのですね😃💡 プロ野球ファンの私からすると、なんとも感激するお話です<(_ _*)> . . ホークスドリーム スポーツ&ビューティ整骨院はこうしたスポーツマンとも身近な整骨院です。 スポーツ中のケガの治療やリハビリもいたします✊ お気軽にご相談ください(^.^)☀️ . 受付時間 月~金 10:00~14:00 月火金 16:00~18:00 . #ホークスドリームスポーツビューティ整骨院  #ホークスドリーム  #整骨院  #大阪市天王寺区  #野球  #硬式野球  #南海ホークス  #門田博光  さん #監督  #本塁打王  #打点王  #スポーツ  #スポーツ外傷  #治療  #リハビリ  #ソフトボール  #卓球 
Nankai Line, the first time
関西在住20年以上にして初めての南海電鉄です。
南海ホークスのイメージで緑だと思い込んでましたが違いました😓
#南海ホークス
#南海電鉄
#これに40分乗るのか
短い距離だけどちょっと、頑張ってみたf^^*)もう、3キロでバテバテ(´・×・`)
#広瀬叔功#南海ホークス
福本さんの前のスピードスター!
また、こういう選手が出てきて欲しい。
短い距離だけどちょっと、頑張ってみたf^^*)もう、3キロでバテバテ(´・×・`) #広瀬叔功 #南海ホークス  福本さんの前のスピードスター! また、こういう選手が出てきて欲しい。
夜は雨上がりの空の下
ゆっくりとラン。
その前にハムストリングの肉離れのリハ兼ねて泳いでたf^^*)
#別所昭#南海ホークス
元々はホークスのエース。
色んな裏技つこて読売に(´・×・`)
夜は雨上がりの空の下 ゆっくりとラン。 その前にハムストリングの肉離れのリハ兼ねて泳いでたf^^*) #別所昭 #南海ホークス  元々はホークスのエース。 色んな裏技つこて読売に(´・×・`)
ホークスのお店でCS応援!
残念ながら負けたけどまだイーブン!!
#クライマックスシリーズ
#ソフトバンクホークス
#ホークス
#難波のあぶさん
#道頓堀
#南海ホークス
#大阪
#野球
#大阪鷹党
#鷹党 #難波 #cs
#南海ホークス #西宮球場
39 藤本博史
1 小川 史
14 若井基安
8 河埜敬幸
17 加藤伸一
12 井上祐二
11 吉田豊彦
#nankai #hawks #nishinomiya #stadium #baseball #japan #npb
明日から仕事(ついでに遊び)で遠征。
この靴、重たいけど履きたいのでキャリーバッグに入れるか考え中(^^;
南海ホークスのステッカーに、懐かしの多村仁志キーホルダー(^^) #ナイキ #nike 
#エアーフォース1 
#ホークス #応援仕様 に
#スプレー #塗装 
#何でもあり 
#オリジナルアパレル 
#南海ホークス #ステッカー 
#ソフトバンクホークス 
#多村仁志 #キーホルダー 
こんな靴履いてても、CSは帰ってきてから家で見ます(笑)
明日から仕事(ついでに遊び)で遠征。 この靴、重たいけど履きたいのでキャリーバッグに入れるか考え中(^^; 南海ホークスのステッカーに、懐かしの多村仁志キーホルダー(^^) #ナイキ  #nike  #エアーフォース1  #ホークス  #応援仕様  に #スプレー  #塗装  #何でもあり  #オリジナルアパレル  #南海ホークス  #ステッカー  #ソフトバンクホークス  #多村仁志  #キーホルダー  こんな靴履いてても、CSは帰ってきてから家で見ます(笑)
#お洒落なcapとコーヒー

#エマコーヒー #エスプレッソ

古い#よろず屋(雑貨店)を改装した#cafe。

スピーカーの音質は良いけど適度な音量です。BGMがうるさい店は苦手です。 但し#河内音頭 と#だんじり囃子 は例外です。

室内照明は暗いので#読書 するには向いていません。なので手持ちの本は次の楽しみに取って置きました。

トイレにはロールのトイレレットペーパーでなく、懐かしい#落とし紙 がありました。

#カフェ #カフェ巡り #南海ホークス #コーヒー #EMMAcoffee #豊能町 #珈琲 #田舎カフェ #ホークス #南海電車
#お洒落なcapとコーヒー  #エマコーヒー  #エスプレッソ  古い#よろず屋 (雑貨店)を改装した#cafe 。 スピーカーの音質は良いけど適度な音量です。BGMがうるさい店は苦手です。 但し#河内音頭  と#だんじり囃子  は例外です。 室内照明は暗いので#読書  するには向いていません。なので手持ちの本は次の楽しみに取って置きました。 トイレにはロールのトイレレットペーパーでなく、懐かしい#落とし紙  がありました。 #カフェ  #カフェ巡り  #南海ホークス  #コーヒー  #EMMAcoffee  #豊能町  #珈琲  #田舎カフェ  #ホークス  #南海電車 
知り合いのコレクターの方から、南海ホークスと中日ドラゴンズのバッヂをもらいました。
昔作られた球団非公認グッズの可能性が高いようですが、それもまた味かと…

#NPB#南海ホークス#中日ドラゴンズ#プロ野球#私は阪神ファン
こんなんが出てきた。
加藤英司(現 加藤秀司)2000本安打達成記念テレフォンカード
#加藤英司
#加藤秀司
#南海ホークス
#福岡ソフトバンクホークス
#ソフトバンクホークス
#阪急ブレーブス
雨降ったりやんだりやけど合間を縫ってf^^*)今週も明日は金曜日。
明日の夜は楽しい仲間との飲み会!
#宅和本司#南海ホークス
全盛期は短かったけどインパクトは凄かった。
雨降ったりやんだりやけど合間を縫ってf^^*)今週も明日は金曜日。 明日の夜は楽しい仲間との飲み会! #宅和本司 #南海ホークス  全盛期は短かったけどインパクトは凄かった。
南海の聖地発見。
マウンドとの距離が20m強あるぞw

#モニュメント 
#南海ホークス 
#東京南海ホークス
#なんばパークス 
#マウンド遠い
今宵はプールでしっかり歩いてから
ジョギング。プールでしっかりと負荷をかけつつ筋肉もほぐす。
#杉浦忠#南海ホークス
最初は長島茂雄が鶴岡監督から誘われていて、長島から一緒にやろうと誘われた。
土壇場で裏切り読売に行った長島に読売にも誘われたが断った漢!
長島と読売はこういう事平気でして、他がすると文句をつけるダブル・スタンダード。
だから、好きになれません。
だから、セントラル・リーグは
好きになれない。
今宵はプールでしっかり歩いてから ジョギング。プールでしっかりと負荷をかけつつ筋肉もほぐす。 #杉浦忠 #南海ホークス  最初は長島茂雄が鶴岡監督から誘われていて、長島から一緒にやろうと誘われた。 土壇場で裏切り読売に行った長島に読売にも誘われたが断った漢! 長島と読売はこういう事平気でして、他がすると文句をつけるダブル・スタンダード。 だから、好きになれません。 だから、セントラル・リーグは 好きになれない。
届いた。 .

ニューエラのキャップ
買ってみたよ(ゝω・´★) .

人生初キャップ
似合うか否か不安で仕方ないが
いい買い物は出来た(´・ω・`) .

#ニューエラ#キャップ
#南海ホークス#仕様#昭和感
#ちょっと渋め#ダークグリーン
______________🍅.
.
10月10日トマトの日🍅.
.
そーいや、近所にありましたなと😋 .
.
.
えほんの講習も今日で無事終了😊📕.
.
読み聞かせの発表がありましたが、
間の取り方とか
ページの送り方とか
まだまだ青いだすー🍅.
.
考えすぎず、
自然体で読めるように💪.
.
.
_______________.
.
#トマトの日
#10月10日
#トマトラーメン
#トマトよりにんにくが強い
#今日も頑張リコピン🍅
#南海ホークス
______________🍅. . 10月10日トマトの日🍅. . そーいや、近所にありましたなと😋 . . . えほんの講習も今日で無事終了😊📕. . 読み聞かせの発表がありましたが、 間の取り方とか ページの送り方とか まだまだ青いだすー🍅. . 考えすぎず、 自然体で読めるように💪. . . _______________. . #トマトの日  #10月10日  #トマトラーメン  #トマトよりにんにくが強い  #今日も頑張リコピン 🍅 #南海ホークス 
体育の日、夏日な晴れ☀でしたが久々に難波へ行きました。
なんばパークス、美味しいランチ🍴を食べました。
なんばパークスといえば今年10周年みたいです。
なんばパークスといえば、やっぱ大阪球場でしょう⚾ここに来ると絶対寄ってまう南海ホークスメモリアルギャラリー。ここに南海ホークス大阪球場があったというのを29年経った今でも感じられるのはファンとして嬉しく思います。
#なんばパークス 
#南海ホークス 
#南海ホークスメモリアルギャラリー
体育の日、夏日な晴れ☀でしたが久々に難波へ行きました。 なんばパークス、美味しいランチ🍴を食べました。 なんばパークスといえば今年10周年みたいです。 なんばパークスといえば、やっぱ大阪球場でしょう⚾ここに来ると絶対寄ってまう南海ホークスメモリアルギャラリー。ここに南海ホークス大阪球場があったというのを29年経った今でも感じられるのはファンとして嬉しく思います。 #なんばパークス  #南海ホークス  #南海ホークスメモリアルギャラリー 
#ホークス優勝

パリーグ史上最強 
ってフレーズが気になります。

私の知る晩年の#南海ホークス はいつも#ロッテオリオンズ と競いあっていた記憶があります。といっても優勝でなくベッタですけどね。

そんなホークスも#なんば から#博多 に飛び立って三十年近くになります。今年は#福岡ソフトバンクホークス が優勝したそうですが、今となっては全く嬉しくありません。

#ホークス #大阪スタヂアム #南海電車 #ソフトバンクホークス #南海
#ホークス優勝  パリーグ史上最強 ってフレーズが気になります。 私の知る晩年の#南海ホークス  はいつも#ロッテオリオンズ  と競いあっていた記憶があります。といっても優勝でなくベッタですけどね。 そんなホークスも#なんば  から#博多  に飛び立って三十年近くになります。今年は#福岡ソフトバンクホークス  が優勝したそうですが、今となっては全く嬉しくありません。 #ホークス  #大阪スタヂアム  #南海電車  #ソフトバンクホークス  #南海 
#百舌鳥八幡月見祭

初めてもずの#太鼓 を観に来たのは中学生の頃でした。今も昔も趣味が変わっていません。その時は昼に来たのであまり面白く感じず、早々に切り上げて#南海ホークス の#中モズ球場 を探しました。

やっはり百舌鳥の祭は夜に来ないとあきまへん。 見所は太鼓台をかいて(大阪弁で担いで)本殿の階段を駆け上がるところです。

百舌鳥地域は地車(#だんじり)からふとん太鼓 に切り替えて良かったですね。#地車 なら本殿まで#宮入 で入れません。

#秋祭り #月見祭 #蒲団太鼓 #布団太鼓 #堺 #梅町太鼓台
#百舌鳥八幡月見祭  初めてもずの#太鼓  を観に来たのは中学生の頃でした。今も昔も趣味が変わっていません。その時は昼に来たのであまり面白く感じず、早々に切り上げて#南海ホークス  の#中モズ球場  を探しました。 やっはり百舌鳥の祭は夜に来ないとあきまへん。 見所は太鼓台をかいて(大阪弁で担いで)本殿の階段を駆け上がるところです。 百舌鳥地域は地車(#だんじり )からふとん太鼓 に切り替えて良かったですね。#地車  なら本殿まで#宮入  で入れません。 #秋祭り  #月見祭  #蒲団太鼓  #布団太鼓  #堺  #梅町太鼓台 
昨日が、レギュラーシーズンのホークスの最終試合。
吉村くんのサヨナラホームランで、いい締めくくり。
ただその中で、ホークスを去る人もあり。
三軍の佐々木監督。
残念です。
#佐々木誠 
#福岡ソフトバンクホークス
#サイン
#ダイエーホークス 
#南海ホークス
今朝は息子の保育園の運動会で場所取り!以前、格安で購入した本多バッグと南海ホークスシャツで挑んでます(笑)
ここは広島県だから、さすがにこのシャツならホークスものと分からず、先生達からツッコミをもらうこともなかろう。思いっきり「ホークス」って書いてますが(^^;
開門したら、今光るこの足でグランド走って良い場所を取ります!
闘志たぎらせ、闘う親父です(笑)
#南海ホークス #tシャツ 
#ソフトバンクホークス 
#本多雄一 #応援歌 
#広島在住ホークスファン 
#場所取り #順番待ち 
#奥に写っているグローブは対象外です
今朝は息子の保育園の運動会で場所取り!以前、格安で購入した本多バッグと南海ホークスシャツで挑んでます(笑) ここは広島県だから、さすがにこのシャツならホークスものと分からず、先生達からツッコミをもらうこともなかろう。思いっきり「ホークス」って書いてますが(^^; 開門したら、今光るこの足でグランド走って良い場所を取ります! 闘志たぎらせ、闘う親父です(笑) #南海ホークス  #tシャツ  #ソフトバンクホークス  #本多雄一  #応援歌  #広島在住ホークスファン  #場所取り  #順番待ち  #奥に写っているグローブは対象外です 
☆
たかほー*\(^o^)/*
京セラ最終戦は勝利で締めくくりました😊
あとは6日のホーム最終戦、8日のコボスタで今季最終戦。この2つもCSに向けて落とさないでほしい✨
☆
☆
さて、この大阪の地で南海ホークスが産声を上げて来期で80年✨
これに伴いイベントや記念グッズも予想されるだろう👀今から楽しみです😄
☆
2枚目は2013年の75周年記念の大阪クラシックに使われた南海復刻ユニです(84-88モデル)
その年は京セラ遠征した…🚌
☆
南海、ダイエーホークスの歴史を引き継いでリスペクトしてくれてるソフトバンクにはホントに感謝です🙏
☆
#南海ホークス
#福岡ソフトバンクホークス
#たかほー
#来年は
#ホークス
#球団創立80周年
☆ たかほー*\(^o^)/* 京セラ最終戦は勝利で締めくくりました😊 あとは6日のホーム最終戦、8日のコボスタで今季最終戦。この2つもCSに向けて落とさないでほしい✨ ☆ ☆ さて、この大阪の地で南海ホークスが産声を上げて来期で80年✨ これに伴いイベントや記念グッズも予想されるだろう👀今から楽しみです😄 ☆ 2枚目は2013年の75周年記念の大阪クラシックに使われた南海復刻ユニです(84-88モデル) その年は京セラ遠征した…🚌 ☆ 南海、ダイエーホークスの歴史を引き継いでリスペクトしてくれてるソフトバンクにはホントに感謝です🙏 ☆ #南海ホークス  #福岡ソフトバンクホークス  #たかほー  #来年は  #ホークス  #球団創立80周年 
10月 神無月 October

母親の介護の合間に息抜きで
難波に来てます。
献血💉、WINSで勝馬投票券🐎
ステーキランチ🍴
なんばグランド花月はリニューアル工事🚧

#なんば #難波 #浪速区 #なんばパークス #大阪球場跡地 #水島新司 #景浦安武 #あぶさん #南海ホークス #井岡弘樹 #なんばグランド花月休館
実家の家族と #ソフトバンクホークス VS #オリックスバファローズ の試合を観に来た!

うちの家は #南海ホークス 時代からのホークスファン
🦅🦅🦅
.
またまた大阪!京セラドーム!
.
本日の #応援コーデ !!!
.
THE💚南海Hawks
.
がんばれホークス॰ॱ✧˖°
.
#大阪#京セラドーム
#ソフトバンクホークス
#南海ホークス
#南海ホークスユニフォーム
1週間お疲れさん。締めは
プールで泳いでからのーラン。
ほんまは逆がいいんやろうけどf^^*)
プールははよ閉まるから😅
#杉山光平#南海ホークス
円月打法で打ちまくった、打撃職人!
見たことないけどな!
1週間お疲れさん。締めは プールで泳いでからのーラン。 ほんまは逆がいいんやろうけどf^^*) プールははよ閉まるから😅 #杉山光平 #南海ホークス  円月打法で打ちまくった、打撃職人! 見たことないけどな!
ホントはもうちょっと走りこまな
あかんのやろうけど5キロくらいが仕事終わりにはちょうどええかなと自分に言い聞かすf^^*)
#蔭山和夫#南海ホークス
監督就任決定後、4日で急死。
現役時代は三拍子揃った名選手。
地元市岡高校出身のスター選手やった。
ホントはもうちょっと走りこまな あかんのやろうけど5キロくらいが仕事終わりにはちょうどええかなと自分に言い聞かすf^^*) #蔭山和夫 #南海ホークス  監督就任決定後、4日で急死。 現役時代は三拍子揃った名選手。 地元市岡高校出身のスター選手やった。
懐かしい南海ホークス
子供のころ大阪球場でよく遊んだ☺️
跡地に出来たのがなんばパークス
あちらこちらにその当時の面影
#南海ホークス #南海ホークスメモリアルギャラリー #なんばパークス #大阪球場 #鶴岡監督 #野村 #杉浦 #広瀬 #強かった #懐かしい
カルビー 1988
南海ホークス 13 近田 豊年
カープも優勝したので、他球団のカードなどを😊
近田投手は左右投げの珍しい投手でしたね。
当時、右投げ時のカードが出ないかと思っていたけど、実際右投げ時のカードがあったのかわからない😔
.
.
 #南海ホークス  #近田豊年  #背番号13  #プロ野球カード  #カルビー  #ホークス  #ベースボールカード  #1988  #uhocards