an online Instagram web viewer

#単衣 medias

Photos

お着物でスンドゥブ☆美味しかった~♪
久しぶりに二子玉川に行きました♪
#スンドゥブ#単衣 #小紋 #着物 #きもの#草月の秋2017 を見に#たい平一門女将 #田鹿千華
9月が終わるので、慌てて単衣着た。蜻蛉の帯も、夏っぽい草履もギリギリセーフ。

#着物 #kimono #単衣 #夏帯 #丸の内デート #おのぼりさん
今日は片道二時間🚃移動だったのでシワになりにくい小紋のお着物にしました。
・
まだ自分で着るのに慣れてないので胸元がずくずく💦
・
帯締めの締め方も間違ってる😅
・
着物に合うように前下がりボブにしたので、もう少し👘着ていく機会を作ろうと思います😚
・
#着物
#単衣
#小紋
今日は片道二時間🚃移動だったのでシワになりにくい小紋のお着物にしました。 ・ まだ自分で着るのに慣れてないので胸元がずくずく💦 ・ 帯締めの締め方も間違ってる😅 ・ 着物に合うように前下がりボブにしたので、もう少し👘着ていく機会を作ろうと思います😚 ・ #着物  #単衣  #小紋 
今日のお稽古着物
秋寄りコーディネートにはほど遠いですが今年この着物着てなかったなぁと言うことで
主人の母より受け継いだ#単衣 #小紋 に#紙糸名古屋帯 風香#着物 #きもの #日本文化 #民族衣装 #自装着付け #kimono極
#着物コーデ #ウールの着物 実は#サマーウール だった件😀
そして明るいところに出たら思ってた #帯締め #帯留め の色じゃなかった件😂
暗い我が家の中では着物の色と同じだったのに😂

#きもの #着物 #きものコーディネート #着物コーディネート #3分紐 #三分紐 #博多帯 #単衣 #着物自画撮り部 #着物好きな人と繋がりたい
今日は吉祥寺ハンモックカフェ【麻よしやす】さんにてBGM演奏させて頂きました😌❤️ #お着物奏者 #着物 #キモノ #きもの #kimono #単衣 #ハンモックカフェ #hammock #cafe #吉祥寺 #吉祥寺カフェ #カフェ #麻よしやす #flute #piano #フルート #ピアノ
今日のコーディネート👘 
着物:金のわらじさん
帯:いがらしさん

地味目な縞の着物に、牡丹柄の帯
昨日作ったデカリボン🎀を主役に!
リボンの色と着物と帯の色味が奇跡的に合った😂(完全なる偶然)
彼岸花と写真撮れるとわかっていればデカリボン即却下だったのになw
#来年はもっと素敵な着物姿で撮りたいな
#着物#きもの#アンティーク着物#カジュアル着物#ふだん着物#趣着物#菜津着物#着物コーディネート#銘仙#単衣#大正ロマン#大正浪漫#夢二#彼岸花#富山
今日のコーディネート👘 着物:金のわらじさん 帯:いがらしさん 地味目な縞の着物に、牡丹柄の帯 昨日作ったデカリボン🎀を主役に! リボンの色と着物と帯の色味が奇跡的に合った😂(完全なる偶然) 彼岸花と写真撮れるとわかっていればデカリボン即却下だったのになw #来年はもっと素敵な着物姿で撮りたいな  #着物 #きもの #アンティーク着物 #カジュアル着物 #ふだん着物 #趣着物 #菜津着物 #着物コーディネート #銘仙 #単衣 #大正ロマン #大正浪漫 #夢二 #彼岸花 #富山 
久しぶりのお着物👘
・
以前、ある名店の店主が「私たちは非日常的な空間を味わってもらいたいから、細部にまでこだわって提供している。」とおっしゃっていました。
・
日本料理とは本当に繊細。だから香水をつけないのは当たり前のマナー。非日常な空間に溶け込むファッションで伺うことも、そのお店への敬意かなって思います。
・
・
看板もなく、石畳を進んむと見えてくる玄関。凛としていてとっても清々しい。
・
静寂の中、コオロギの鳴き声と秋の風が心地よく、古き良き時代の日本を感じることができました😊🇯🇵
・
#滋賀県
#八日市
#招福楼 
#懐石料理 
#日本料理
#着物
#単衣
#小紋
#日本家屋
#japanesefood 
#japaneseculture 
#japanesetradition 
#shofukuro
久しぶりのお着物👘 ・ 以前、ある名店の店主が「私たちは非日常的な空間を味わってもらいたいから、細部にまでこだわって提供している。」とおっしゃっていました。 ・ 日本料理とは本当に繊細。だから香水をつけないのは当たり前のマナー。非日常な空間に溶け込むファッションで伺うことも、そのお店への敬意かなって思います。 ・ ・ 看板もなく、石畳を進んむと見えてくる玄関。凛としていてとっても清々しい。 ・ 静寂の中、コオロギの鳴き声と秋の風が心地よく、古き良き時代の日本を感じることができました😊🇯🇵 ・ #滋賀県  #八日市  #招福楼  #懐石料理  #日本料理  #着物  #単衣  #小紋  #日本家屋  #japanesefood  #japaneseculture  #japanesetradition  #shofukuro 
友達の家に遊びにいく道すがら、咲き乱れる彼岸花を見つけた🙄❤️
帰りに、友達連れて夕暮れの美しい河川敷へ
たまたま居た知らないカメラおじさん捕まえて写真撮ってもらった。いや、撮らせたw

#着物#きもの#アンティーク着物#カジュアル着物#ふだん着物#趣着物#大正ロマン#大正浪漫#銘仙#単衣#ポートレート#彼岸花#夕暮れ時#富山
♪
この間、やっとこさ🙋🏻
あすかやんとお出かけ👘💕
.
ボブ可愛すぎる〜〜😚💕
.
ピンク色の紬の単衣💓
1回も着ずに、眠ってたので、引っ張りだしてきた😎✨
.
#kyoto #京都 #kimono #着物 #趣着物 #平安神宮 #着物コーディネート#erikimono #紬 #単衣 #紬の単衣 #母の着物 #仕付け糸ついたまま #もったない #また来年に #いっぱい着ます 🙋🏻💕👘
(2017.09.23)
涼しかったので単衣〜*グリーン×イエロー🌱洋服じゃ絶対着ない色でも着物なら着れる不思議。
#着物 #kimono #きもの #キモノ #半巾帯 #大正ロマン #大正浪漫 #tokyo135 #着物コーデ #着物コーディネート #今日の着物 #今日のコーデ #単衣 #単衣着物
2日続けて祇園
幸せな夜♡
・
Repost from @renka_kimono ・
祇園 新橋にて
・
#着物 #きもの #kimono
#着物コーディネート
#単衣 #飛び柄小紋 
#名古屋帯 #弥栄織物
#五嶋紐
2017/09/23 (2)
今日は、音楽好きなお友達をお誘いして、久しぶりにオーケストラの演奏会へ♪
美味しいランチをいただき、お腹いっぱいで行ったので、美しいワルツのメロディーが心地よく…😴
・
久しぶりに美しい音楽を楽しみ、素敵な秋の1日になりました🎻
・
何を着ようか迷い、結局、単衣の紬に。
大人っぽい薄いピンクの紬に、少し光沢のある綺麗めの名古屋帯で、上品なトーンでまとめました。(帰ってきて撮ったのでライトが…💧)
会場には、何人も着物姿の方がいらっしゃって、皆様素敵でした✨
・
#gon_kimono #kimono #着物 #着物コーデ #着物コーディネート #着付教室 #和装 #instagood #着物生活 #大人着物  #神戸 #kobe #lunch #ランチ #紬 #単衣 #着物でお出かけ #ありがとう #クラシック #コンサート #山葡萄 #山葡萄かご #籠バッグ
2017/09/23 (2) 今日は、音楽好きなお友達をお誘いして、久しぶりにオーケストラの演奏会へ♪ 美味しいランチをいただき、お腹いっぱいで行ったので、美しいワルツのメロディーが心地よく…😴 ・ 久しぶりに美しい音楽を楽しみ、素敵な秋の1日になりました🎻 ・ 何を着ようか迷い、結局、単衣の紬に。 大人っぽい薄いピンクの紬に、少し光沢のある綺麗めの名古屋帯で、上品なトーンでまとめました。(帰ってきて撮ったのでライトが…💧) 会場には、何人も着物姿の方がいらっしゃって、皆様素敵でした✨ ・ #gon_kimono  #kimono  #着物  #着物コーデ  #着物コーディネート  #着付教室  #和装  #instagood  #着物生活  #大人着物  #神戸  #kobe  #lunch  #ランチ  #紬  #単衣  #着物でお出かけ  #ありがとう  #クラシック  #コンサート  #山葡萄  #山葡萄かご  #籠バッグ 
9月のきもの*3
・
何年かぶりに単衣の塩沢紬
・
単衣の帯合わせは悩みます…
・
#きもの#👘#キモノ#単衣#お出かけ
#MOMOKOKO さんで仕立てた木綿着物に #キモノモダン の #レース羽織、#半衿 はあえて白。秋らしく山吹色の #半幅帯 に、ボルドーの #帯揚げ と #帯締め 、#tsumugi さんの #根付 。# 帯留め は、実はヘアクリップ。#きもの #着物コーディネート #着物コーデ #kimono #普段キモノ #着物生活 #半幅帯アレンジ #単衣 #木綿着物 #普段着物  #羽織 #モダンキモノ  #趣着物
#MOMOKOKO  さんで仕立てた木綿着物に #キモノモダン  の #レース羽織 、#半衿  はあえて白。秋らしく山吹色の #半幅帯  に、ボルドーの #帯揚げ  と #帯締め  、#tsumugi  さんの #根付  。# 帯留め は、実はヘアクリップ。#きもの  #着物コーディネート  #着物コーデ  #kimono  #普段キモノ  #着物生活  #半幅帯アレンジ  #単衣  #木綿着物  #普段着物  #羽織  #モダンキモノ  #趣着物 
電車で寝た後は…
伸び〜る😊
#着物 #単衣 #秋 #紬 #kimono #autumn
2017.9.23
☆……………☆
・
・
《華岡青洲の妻》
おひとりさまで観劇
嫁姑争いに笑😁
美しく凄まじい愛
最後には涙😂
#大阪松竹座
#華岡青洲の妻
#新派
#豪華キャスト
#招待
#着物
#この時期だけ
#単衣
#花嫁支度
#25年前
#母の見立て
#お気に入り
#鼻緒は蜻蛉
#곰연 
#키모노 
#토요일
先日、友人と食事した時の着物👘。
カジュアルな紬と博多長尺半幅帯でWバタフライ結び。帯留は、円山ガラス工房。
#着物 #単衣 #半幅帯 #Wバタフライ #円山ガラス工房
先週、美容室に行った時の着物👘と半幅帯。
後姿はないけどカラテア結び(o^^o)
着物も帯もポリエステル。梟の帯留。
#着物 #単衣 #半幅帯 #カラテア結び
先週、美容室に行った時の着物👘と半幅帯。 後姿はないけどカラテア結び(o^^o) 着物も帯もポリエステル。梟の帯留。 #着物  #単衣  #半幅帯  #カラテア結び 
涼しくなって、お着物の季節がやってきました!
まえぴーに借りた単衣。銀座結びに挑戦したら、案の定時間かかったよね…
*
秋いろ燕脂の単衣とおばあちゃんのおしどり帯に、帯揚げと帯留めにしたブローチは猫!🐱♡
あ、見えてないけど、半襟は三毛猫柄です🐈
#vscocam #kimono #着物 #単衣
涼しくなって、お着物の季節がやってきました! まえぴーに借りた単衣。銀座結びに挑戦したら、案の定時間かかったよね… * 秋いろ燕脂の単衣とおばあちゃんのおしどり帯に、帯揚げと帯留めにしたブローチは猫!🐱♡ あ、見えてないけど、半襟は三毛猫柄です🐈 #vscocam  #kimono  #着物  #単衣 
・
秋の装い🍁
秋色の単衣です🤗
・
チョコレートコスモスのブローチを
帯留めに💖
・
やっと着物で過ごしやすい季節に
なりました〜〜🙌🎶
・
#つまみ細工#コスモス#糸玉 ちゃん
#ブローチ#岐阜#大垣#着物#和装#単衣
着ました♡
・
・
・
・コメント♡イイね♡をありがとうございました😊
・
・お客様にも喜んでいただけました。
・
・ちょっとお散歩〜
・
・
#着物#着物コーディネート 
#単衣#単衣小紋#鴨
#着付けを手伝ってくれたのは長男
#コーヒーが美味しい
わたしのお稽古バック。🌛
大木夏子さんのトートバッグです ◎
可愛いし、たくさん入るし、お気に入りです☺︎☺︎
.
今日もお昼から着付け教室のお稽古に行ってきました!
今日も楽しかったです☺︎!
.
#岡山 #染と織たかはし #着物 #キモノ #着付け教室 #ほっこりkimono教室 #単衣 #大木夏子 #トートバッグ #国画会 #型絵染め #型絵染
昨日はお酒弱いのに泡を飲んでしまって、酔っぱらいでした。
今日はほんの少しにしよう。
・

Repost from @renka_kimono ・
やっと新しい単衣を着てお出かけ。
・
今日は和食です。
・
#着物 #きもの #kimono
#着物コーディネート
#単衣 #飛び柄小紋 
#名古屋帯 #弥栄織物
#五嶋紐
#tasaki
・
やっと新しい単衣を着てお出かけ。
・
今日は和食です。
・
#着物 #きもの #kimono
#着物コーディネート
#単衣 #飛び柄小紋 
#名古屋帯 #弥栄織物
#五嶋紐
#tasaki
#今日の着物 は
一枚目にしようか二枚目にしようか迷って結局三枚目(洋服)っていう
#単衣 
#羽根柄 
#気に入ってるのに 
#劇的に似合わない
▷▷▷
前職場の同僚の方のおばあちゃまの着物をこの度縁あってお譲りいただくことになりました♡
97歳のおばあちゃまが若かりし頃に着ておられた着物を、なんの関係もない私が何十年ぶりに着させていただくなんて感謝しかありません♡
どれもとても素敵で、身長も手の長さもある程度ある私と昔の方にしてはという言い方は失礼なのですが、おばあちゃまとサイズがドンピシャリ‼︎
こんな年代物の素敵な着物を着れるだなんて本当に幸せ♡
大切に大切に、必ずや着姿を見て頂きたいなと思います‼︎
来月あたりは気温的に袷が着れるといいな♡
素敵な出会いに感謝です♡
▷▷▷ 前職場の同僚の方のおばあちゃまの着物をこの度縁あってお譲りいただくことになりました♡ 97歳のおばあちゃまが若かりし頃に着ておられた着物を、なんの関係もない私が何十年ぶりに着させていただくなんて感謝しかありません♡ どれもとても素敵で、身長も手の長さもある程度ある私と昔の方にしてはという言い方は失礼なのですが、おばあちゃまとサイズがドンピシャリ‼︎ こんな年代物の素敵な着物を着れるだなんて本当に幸せ♡ 大切に大切に、必ずや着姿を見て頂きたいなと思います‼︎ 来月あたりは気温的に袷が着れるといいな♡ 素敵な出会いに感謝です♡
Went to #japaneseteaceremony class👍 Now we are training extra hard for the performance on stage in October ‼️😤 #nervous but #enjoying too😊 I've changed #kimono and #obi for the #autumn #season 🍂🍁 #loveautumn 
#お茶のお稽古 に行ってきました👍❤️ #お点前披露 に向け#猛特訓中 😤 #小心者 で#緊張しい なので、棗を蹴飛ばしたりしないか、着物で転けたりしないか、本当に自分が心配です😱😱😱 先生にご迷惑がかかりませんように。どうか上手くいきますように🙏🏻 #練習あるのみ と言いつつ、最後は#神頼み ✨✨ 朝晩急に涼しくなり、#着物 と#帯 さすがに#単衣 に変えました。#良い週末を 😉💕
Went to #japaneseteaceremony  class👍 Now we are training extra hard for the performance on stage in October ‼️😤 #nervous  but #enjoying  too😊 I've changed #kimono  and #obi  for the #autumn  #season  🍂🍁 #loveautumn  #お茶のお稽古  に行ってきました👍❤️ #お点前披露  に向け#猛特訓中  😤 #小心者  で#緊張しい  なので、棗を蹴飛ばしたりしないか、着物で転けたりしないか、本当に自分が心配です😱😱😱 先生にご迷惑がかかりませんように。どうか上手くいきますように🙏🏻 #練習あるのみ  と言いつつ、最後は#神頼み  ✨✨ 朝晩急に涼しくなり、#着物  と#帯  さすがに#単衣  に変えました。#良い週末を  😉💕
今日は娘のお宮参り。
母らしく落ち着いた色の着物にしました。
久しぶりの着物で着付けが凄く下手になってるー😂

#着物 #きもの #kimono #単衣 #霞取り #お宮参り
この日は秋らしい色合いでコーディネートしてみました。意図せず少し粋な仕上がり(笑)
立枠と蝶の単衣。夫の妹ちゃんも着物好きで、譲ってくれたもの。名古屋帯は夫のお母さんからいただいたもの。
帯留めにしたブローチは、友達がプレゼントしてくれた可愛い子ちゃん。根付は花金魚さんの。
#アンティーク着物 #着物 #kimono #単衣 #秋色
この日は秋らしい色合いでコーディネートしてみました。意図せず少し粋な仕上がり(笑) 立枠と蝶の単衣。夫の妹ちゃんも着物好きで、譲ってくれたもの。名古屋帯は夫のお母さんからいただいたもの。 帯留めにしたブローチは、友達がプレゼントしてくれた可愛い子ちゃん。根付は花金魚さんの。 #アンティーク着物  #着物  #kimono  #単衣  #秋色 
今日のお出かけコーディネート。涼しいので単衣にしました。以前大阪で見つけた、激安の渋可愛いシマシマ帯を初下ろし。サンマの帯留は箸置きです。なかなかリアルで可愛い。単衣の時期は半襦袢なので自作の替え袖を着用。夏素材ですが。

#着物 #和服 #着物コーディネート #kimono #着物でお出かけ #Japanese #単衣 #シマシマ #サンマ #箸置き #半襦袢
#香港#単衣#着物
.
.
.香港🇭🇰でパーティがあり、一泊旅行✈️。
..
色無地なので半襟を華やかにして見ました🌸。
#香港 #単衣 #着物  . . .香港🇭🇰でパーティがあり、一泊旅行✈️。 .. 色無地なので半襟を華やかにして見ました🌸。
❁⁎*❁ ⁎*❁
月曜のお稽古準備 ⁎*❁
*
*
#茶道 #着物 #単衣
#正絹 #袋帯 #五嶋紐
#東レシルック #洗える着物
*
*
2017.09.23 (土)
2017.9.23お着物コーデ*

14時から吉祥寺ハンモックカフェ【麻よしやす】さんにてBGM演奏致します🎶

#お着物奏者 #キモノ #きもの #着物 #kimono #着物コーデ #着物コーディネート #コーディネート #coordinate #単衣 #ショートカット #ショートヘア #shorthair #shortcut #和装 #和服
お着物の時は髪をあげてアレンジするけど、
ショートだとダメね、、、 #着物女子 #和服モデル #kimono #kimonogirl #着物 #夏着物 #単衣 #半幅帯 #帯アレンジ してもらった
レッスンなのでお太鼓
ポリ単衣に八寸名古屋帯
#単衣#八寸名古屋帯#お太鼓結び #金沢町屋空間凛凛 #趣着物
ようやく単衣にぴったりの気候になった気がします🎶

娘の中学の文化祭でお茶席が設けられるので小紋で行ってまいります😂

#着物
#きもの
#キモノ
#着物コーディネート
#きものコーディネート
#着物好き
#小紋
#単衣
#五嶋紐
今日の衣装✨

最近着物が着やすいw
少々ふくよかな方が着やすいのが着物。
なんか、複雑な気分です💓
ちょっと部分ダイエットしたいな。

#麻カフェ #茶道教室 #抹茶カフェ #着物 #単衣 #半幅帯 #秋の単衣 #難しい #あまり持っていません #麻紐 ✨#手作り帯締め #sadou #match #kimono #着物自撮り部#秋明庵
散策とランチ☀🍴
散策とランチ☀🍴
友達達との女子会に着ていったコーデ。私のワードローブの中では一番派手な柄だと思う笑

仕事が早く終わって少し時間があったので、じゃあ着物着ていくかーと思いサッと着ていきました。単衣はまだ暑くて滝のように汗をかいた😓

#着物 #着物女子 #kimono #和装 #和 #着物コーディネート #女子会 #単衣 #ハンドメイド #帯は手作り #帯飾り は #ミッフィー
友達達との女子会に着ていったコーデ。私のワードローブの中では一番派手な柄だと思う笑 仕事が早く終わって少し時間があったので、じゃあ着物着ていくかーと思いサッと着ていきました。単衣はまだ暑くて滝のように汗をかいた😓 #着物  #着物女子  #kimono  #和装  #和  #着物コーディネート  #女子会  #単衣  #ハンドメイド  #帯は手作り  #帯飾り  は #ミッフィー 
本日はご来店いただきまして誠にありがとうございます(o^^o)
清水寺から八坂方面を散策してから伏見稲荷大社に行かれるとのこと、ごゆっくり京都観光をお楽しみくださいませ🍀

#京都#正絹#きもの#レンタル#京華#kyobana#烏丸五条#観光#着物#体験#着物でお出かけ#ほんまもん#シルク#kimono#和服#ライトアップ#夜の京都#着物でディナー#着物美人#着物歩き#女子会#パワースポット巡り#単衣#着物レンタル#レンタル着物#自分へのご褒美#着物女子#着物ヘア#着物コーディネート#正絹京華
本日はご来店いただきまして誠にありがとうございます(o^^o) 清水寺から八坂方面を散策してから伏見稲荷大社に行かれるとのこと、ごゆっくり京都観光をお楽しみくださいませ🍀 #京都 #正絹 #きもの #レンタル #京華 #kyobana #烏丸五条 #観光 #着物 #体験 #着物でお出かけ #ほんまもん #シルク #kimono #和服 #ライトアップ #夜の京都 #着物でディナー #着物美人 #着物歩き #女子会 #パワースポット巡り #単衣 #着物レンタル #レンタル着物 #自分へのご褒美 #着物女子 #着物ヘア #着物コーディネート #正絹京華 
狐山古墳の彼岸花。

友だちに連れて行ってもらった節介さん。品数が多く、全てのおかずが美味しかったです。手作り甘酒も美酒でした。

#彼岸花#曼珠沙華#狐山古墳#古墳#史跡#石川県#石川#加賀市#節介さん#1000円ランチ#絶品ランチ#手作り甘酒#白山市#北陸着物女子#着物女子#趣着物#アンティーク着物#着物#きもの#キモノ#kimono #着物好き#単衣#お召#大正ロマン#大正浪漫#レトロ
狐山古墳の彼岸花。 友だちに連れて行ってもらった節介さん。品数が多く、全てのおかずが美味しかったです。手作り甘酒も美酒でした。 #彼岸花 #曼珠沙華 #狐山古墳 #古墳 #史跡 #石川県 #石川 #加賀市 #節介さん #1000円ランチ #絶品ランチ #手作り甘酒 #白山市 #北陸着物女子 #着物女子 #趣着物 #アンティーク着物 #着物 #きもの #キモノ #kimono  #着物好き #単衣 #お召 #大正ロマン #大正浪漫 #レトロ 
Excited for kimono season🙌🏻
秋の夜長にお着物👘帯締めを茶系にしたかったけど、渋すぎて却下。なかなか上手にはなりませんな😫
#着物 #秋 #鮫小紋 #単衣 #江戸小紋 #ootd  #falliscoming #仕付け糸付いてた #補正が課題 #newneu #iphonecase #fluffy #もふもふ #携帯ケース #手触り最高  #😍 #代官山 #帯締め変 #帯揚げ出てる #色々気になる #😭 #着物自撮り #合わせ逆  #kimono #justbecause
Excited for kimono season🙌🏻 秋の夜長にお着物👘帯締めを茶系にしたかったけど、渋すぎて却下。なかなか上手にはなりませんな😫 #着物  #秋  #鮫小紋  #単衣  #江戸小紋  #ootd  #falliscoming  #仕付け糸付いてた  #補正が課題  #newneu  #iphonecase  #fluffy  #もふもふ  #携帯ケース  #手触り最高  #😍 #代官山  #帯締め変  #帯揚げ出てる  #色々気になる  #😭 #着物自撮り  #合わせ逆  #kimono  #justbecause 
着られなかった今日の着物💧
・
・
・母の単衣小紋と義母からの帯。帯締めは昔、義母が組んだもの。
・
・
・何だか毎週末、雨☔️で着られないままになっている。
・
・
・明日のお客様、着物でお迎えしたら驚かれるかしら、?😜
・
・
#単衣#単衣着物 #普段着物 #あけびのかごバッグ #あけびかご #雨
着られなかった今日の着物💧 ・ ・ ・母の単衣小紋と義母からの帯。帯締めは昔、義母が組んだもの。 ・ ・ ・何だか毎週末、雨☔️で着られないままになっている。 ・ ・ ・明日のお客様、着物でお迎えしたら驚かれるかしら、?😜 ・ ・ #単衣 #単衣着物  #普段着物  #あけびのかごバッグ  #あけびかご  #雨 
昨日のお出かけ。

ロームシアター京都で坂東玉三郎×鼓動さんの「幽玄」を@wasabi_495ちゃんとKさんとで観に行ってきました。

歌舞伎と太鼓のコラボでどのようなものになるのかと思っていたのですが想像を超えるもので一幕も二幕も引き込まれてしまいました。
静と動がとても印象的でした。最後の5人での連獅子は鳥肌立ってました。カーテンコールも何回もあり感動でした✨

紗合わせの着物を着ようかと直前まで悩みましたが、来年にしました💦タイミング逃しました😅
昨日の着物コーディネートは単衣の大島紬。
帯は #室華風 お月さん?に見える帯。
帯留めは帯の月に合わせて少し早いけどお月見で手作りのお団子の帯留め。

わさびちゃんもKさんも素敵なお着物コーディネートでした😊✨ #着物コーディネート #着物#帯#室華風 #単衣#帯留め#手作り帯留#カレンブロッソ#幽玄#坂東玉三郎#鼓動#ロームシアター京都
昨日のお出かけ。 ロームシアター京都で坂東玉三郎×鼓動さんの「幽玄」を@wasabi_495ちゃんとKさんとで観に行ってきました。 歌舞伎と太鼓のコラボでどのようなものになるのかと思っていたのですが想像を超えるもので一幕も二幕も引き込まれてしまいました。 静と動がとても印象的でした。最後の5人での連獅子は鳥肌立ってました。カーテンコールも何回もあり感動でした✨ 紗合わせの着物を着ようかと直前まで悩みましたが、来年にしました💦タイミング逃しました😅 昨日の着物コーディネートは単衣の大島紬。 帯は #室華風  お月さん?に見える帯。 帯留めは帯の月に合わせて少し早いけどお月見で手作りのお団子の帯留め。 わさびちゃんもKさんも素敵なお着物コーディネートでした😊✨ #着物コーディネート  #着物 #帯 #室華風  #単衣 #帯留め #手作り帯留 #カレンブロッソ #幽玄 #坂東玉三郎 #鼓動 #ロームシアター京都 
お召コーデonサンデー。

日曜日はバレエコンサート。
待ちに待ったこの日がやってくる。
三才からバレエを続ける友人が、
講師となり母になり、親子競演する舞台。
ため息が出るほど美しい彼女の姿に、
母と姉と私は、毎回感動で号泣してしまう。
彼女の二人の美しい従姉妹もまた、
ずっとバレエを続けるバレエファミリー。
他に仕事を持ちながらも
素晴らしい舞台を作り上げる姿には脱帽。

でも、、、
チビエンジェル達のかわいさには
彼女達の美しさも敵わない(笑)
もう、楽しみでたまらない。

#着物#きもの#キモノ#着物コーディネート#きものコーディネート#コーデ#ファッション#着物女子#お召#単衣#平田紐#kimono#wafuku#cordinate#outfit#ootd#fashion#japanesefashion#japaneseculture#aliceandolivia
お召コーデonサンデー。 日曜日はバレエコンサート。 待ちに待ったこの日がやってくる。 三才からバレエを続ける友人が、 講師となり母になり、親子競演する舞台。 ため息が出るほど美しい彼女の姿に、 母と姉と私は、毎回感動で号泣してしまう。 彼女の二人の美しい従姉妹もまた、 ずっとバレエを続けるバレエファミリー。 他に仕事を持ちながらも 素晴らしい舞台を作り上げる姿には脱帽。 でも、、、 チビエンジェル達のかわいさには 彼女達の美しさも敵わない(笑) もう、楽しみでたまらない。 #着物 #きもの #キモノ #着物コーディネート #きものコーディネート #コーデ #ファッション #着物女子 #お召 #単衣 #平田紐 #kimono #wafuku #cordinate #outfit #ootd #fashion #japanesefashion #japaneseculture #aliceandolivia 
くどいですが
着用の覚え書きのためアップさせてください
.
.
#着物 #きもの #単衣
.
黒の八掛で #粋な装い を楽しんでいたおしゃれな義母。
私は手持ちに #単衣 が少なかったので、自分寸法に仕立て直した時に単衣に。
.
#暑さ寒さも彼岸まで …
そろそろ #袷の着物 の準備をしたいと思います。
#ウエスティン名古屋キャッスル で#瀬尾姫民先生 の#冠婚葬祭 #マナー の#葬儀 についての#講座 に参加😃 悲しい事ですが告別式に伺う機会が増えました。叔母に頂いた#着物 と#嫁入り道具 で持って来た#名古屋帯 #お月様 で#餅つき をしている#うさぎ さんの#帯留め (2枚目) #着物でお出掛け #コーディネート #kimono #cordinate #japanesestyle #ヘアーアレンジ #夜会巻き #ハロウィン #単衣 #西の丸ランチ #変わり結び
#ウエスティン名古屋キャッスル  で#瀬尾姫民先生  の#冠婚葬祭  #マナー  の#葬儀  についての#講座  に参加😃 悲しい事ですが告別式に伺う機会が増えました。叔母に頂いた#着物  と#嫁入り道具  で持って来た#名古屋帯  #お月様  で#餅つき  をしている#うさぎ  さんの#帯留め  (2枚目) #着物でお出掛け  #コーディネート  #kimono  #cordinate  #japanesestyle  #ヘアーアレンジ  #夜会巻き  #ハロウィン  #単衣  #西の丸ランチ  #変わり結び 
【#着物コーディネート】
久しぶりの #彩古堂 さん!
今日は洋服生地で仕立てたという祖母の着物と白の博多帯。裄が短いのはご愛嬌。
#着物 #単衣 #博多帯 #彩古堂 #kimono #haretokekimono #Sapporo
おニューたち
#帯締め#色違い#秋色 なの…? #着物#単衣
久しぶりにお着物を来てお出掛け
#単衣 
#紬
#岩下江美佳
Trying on my late mother's Obijime.
単衣の大島紬に半幅帯。卵色の三分紐の帯締めは亡き母のもの。
#単衣
#大島紬 
#母の着物
#kimono
#memoryofmymother
🍁着物備忘録🍁
・
2017.9.22
お友達の会社の創立40周年パーティー🥂✨
・
単衣 黒 訪問着
・
ながしま帯
・
・
やっぱり着物が好き💕
・
・
#着物女子 
#着付け勉強中 
#着物コーディネート
#単衣
#黒着物
#訪問着
#ながしま帯 
イメージは#黒革の手帳 (笑)
#お勉強させていただきます 
#ハレノヒ
#50年100年と続く企業へ
#おめでとうございます