an online Instagram web viewer

#博多人形 medias

Photos

絵付け体験殿堂入り『ひげダルマ』

見えづらいけれど可愛くて繊細な松竹梅模様がびっしり描かれています~☺ #絵付け体験
#体験
#絵付け
#ワークショップ
#博多人形
#観光
#雑貨
#福岡
#博多
#陶器
#てづくり
#ハンドメイド
#田中勇気博多人形工房
#日本の文化
#伝統工芸
#工芸
#伝統
#japan 
#art
#ダルマ
#だるま
#達磨
#KYNEgirl博多人形 カットソーの質感の秘密 #伝統工芸 #技法 土部打ち
.
.
.
KYNEgirl博多人形の、肌とカットソーの質感の違いは「土部打ち(ドベウチ)」と呼ばれる技法を使っています。
.
粘土を水で溶き、泥のような状態にしたものを筆で叩きつけるように打ちます。
.
これをすることで、素肌と衣服の違いが出るだけではなく、女性らしく艶やかな肌質をより際立たせることができます。
.
.
#博多人形師松尾吉将 
#yoshimasamatsuo
#博多人形 #松尾吉将
#手仕事 #原型師
#粘土 #和樂 #和の暮らし 
#hakatadoll #doll
#hakataningyo 
#streetdreamsmag 
#instagramjapan 
#igersjp_photooftheday
#crafts #clay #clayart
#interior #maquette
#streetphotographer
#japanesecraftmanship 
#nakanishi_photo_club 
#fukuoka_camera
#fukuokapics #KYNE 
#hightidestore
#KYNEgirl博多人形  カットソーの質感の秘密 #伝統工芸  #技法  土部打ち . . . KYNEgirl博多人形の、肌とカットソーの質感の違いは「土部打ち(ドベウチ)」と呼ばれる技法を使っています。 . 粘土を水で溶き、泥のような状態にしたものを筆で叩きつけるように打ちます。 . これをすることで、素肌と衣服の違いが出るだけではなく、女性らしく艶やかな肌質をより際立たせることができます。 . . #博多人形師松尾吉将  #yoshimasamatsuo  #博多人形  #松尾吉将  #手仕事  #原型師  #粘土  #和樂  #和の暮らし   #hakatadoll  #doll  #hakataningyo  #streetdreamsmag  #instagramjapan  #igersjp_photooftheday  #crafts  #clay  #clayart  #interior  #maquette  #streetphotographer  #japanesecraftmanship  #nakanishi_photo_club  #fukuoka_camera  #fukuokapics  #KYNE  #hightidestore 
#博多人形
#博多区役所 で年金の手続きしてきた❗️とりあえず収入0やけん免除申請したー👍
#博多#福岡#hakata#fukuoka
オープンキャンパスに行った娘を待つ間に1人で博多をブラブラ。博多人形のガチャガチャに出会ったからお金入れてニワカのお面出ました!運が付く縁起物だそうで嬉しい😆便利なマグネット
・
#博多ぺったん#博多人形#ガチャガチャ#ガシャポン#にわか面#博多#錦山亭金太夫
今年のクリスマスの出し物や来年の卒制何にするかは決まっても、私は何になりたいのやら。
美容室のお姉さんに教えてもらった博多人形のムーミン。原型から手作業で作られている。職人さんは私のご近所さんらしく。訪ねに行かねば。
#ムーミン #博多人形
今年のクリスマスの出し物や来年の卒制何にするかは決まっても、私は何になりたいのやら。 美容室のお姉さんに教えてもらった博多人形のムーミン。原型から手作業で作られている。職人さんは私のご近所さんらしく。訪ねに行かねば。 #ムーミン  #博多人形 
息子の友人でもあるキネちゃん。福岡の街角でよく見かける彼の美人イラストが博多人形になりました。早速我が家でも購入(^ ^)。見る場所によって表情が変わり、楽しませてくれます。  #KYNE  #キネちゃん  #博多人形  #HIGHTIDE  #ハイタイド #福岡  #街角のシール  #2019年ラグビーダブル杯ポスター #注目の若手アーティスト
・
・
・博多人形
・絵付け体験
・次男作
・
・
・日本らしい体験をしたい。
・と、言う女子たちに混じり、次男も一緒にお出かけ✨
・
・皆が見るところに飾って欲しくて、
・家に馴染む様に、一旦全部白く塗ってから色づけしたそう🎨
・どこに飾ろうか、次男と一緒にあちこち移動しているふくろうさん❤
・
・
・#博多人形#絵付け#絵付け体験#福岡#日本#伝統#伝統工芸#ふくろう#置物#夏休み#夏#和室#畳#暮らし#暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #マイホーム#life#summer#hakatadoll #hakata#nippon #ig_japan #jp#記録用
・ ・ ・博多人形 ・絵付け体験 ・次男作 ・ ・ ・日本らしい体験をしたい。 ・と、言う女子たちに混じり、次男も一緒にお出かけ✨ ・ ・皆が見るところに飾って欲しくて、 ・家に馴染む様に、一旦全部白く塗ってから色づけしたそう🎨 ・どこに飾ろうか、次男と一緒にあちこち移動しているふくろうさん❤ ・ ・ ・#博多人形 #絵付け #絵付け体験 #福岡 #日本 #伝統 #伝統工芸 #ふくろう #置物 #夏休み #夏 #和室 #畳 #暮らし #暮らしを楽しむ  #ていねいな暮らし  #マイホーム #life #summer #hakatadoll  #hakata #nippon  #ig_japan  #jp #記録用 
昨日は演劇大好き仲間と2年ぶりのレ・ミゼラブル!#博多人形  の#アンジョルラス  がメッシに似てました!その後ははしご酒で鴨肉やら刺し盛りなんかを食べました〜♪来週も観にいきます!
#レミゼラブル#博多座#福井晶一#生田絵梨花#昆夏美#ミュージカル#lesmiserables#鴨肉#飲み歩き#バル#食べ歩き#刺し盛り#パエリア#日本酒#ワイン#カヴァ#グルメ#観劇#休日#オムレツ
昨日は演劇大好き仲間と2年ぶりのレ・ミゼラブル!#博多人形  の#アンジョルラス  がメッシに似てました!その後ははしご酒で鴨肉やら刺し盛りなんかを食べました〜♪来週も観にいきます! #レミゼラブル #博多座 #福井晶一 #生田絵梨花 #昆夏美 #ミュージカル #lesmiserables #鴨肉 #飲み歩き #バル #食べ歩き #刺し盛り #パエリア #日本酒 #ワイン #カヴァ #グルメ #観劇 #休日 #オムレツ 
菩薩さま観音さまが好きですね〜〜☆#普賢菩薩 #文殊菩薩 #コレクション #博多人形
HIGHTIDEオンラインショップでも「KYNE×博多人形」の取扱いがスタートしました!
.
.
.
以下“HIGHTIDE FBページ”より
@hightide_japan
グラフィックアーティスト KYNE氏と博多人形師・松尾吉将氏による、現代の博多人形「美人もの」がうまれました。原型の製作から彩色まですべての工程を松尾氏が手がけており、一度に多くの数をつくれないためオンラインショップの販売店はHIGHTIDEのみとなります。
(ZOZOTOWN HIGHTIDEでも発売中)
今後も少量ずつではありますが、ハイタイドストア、およびオンラインショップで販売予定です。ぜひご覧ください。
http://www.hightide-online.jp/fs/hightide/item-zz150
.
.
.
おかげさまでオンライン発売と同時に完売のようで、こちら工房でも、ゆっくりではありますが、伝統的な博多人形の製法を守りつつ心を込めて仕上げさせて頂いております。
サンプルは、福岡市白金のハイタイドストアにて展示中です。店頭に在庫がある場合は、その場でお渡しもできるそうです!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
.
.
#博多人形師松尾吉将 
#yoshimasamatsuo 
#博多人形 #松尾吉将
#KYNE #KYNEgirl 
#福岡 #白金 #hightidestore 
#onair_fuk #hightide_japan 
#FUKUOKA #olliemagazine
#fukuokapics #薬院 
#完売御礼 #順次追加制作中
HIGHTIDEオンラインショップでも「KYNE×博多人形」の取扱いがスタートしました! . . . 以下“HIGHTIDE FBページ”より @hightide_japan グラフィックアーティスト KYNE氏と博多人形師・松尾吉将氏による、現代の博多人形「美人もの」がうまれました。原型の製作から彩色まですべての工程を松尾氏が手がけており、一度に多くの数をつくれないためオンラインショップの販売店はHIGHTIDEのみとなります。 (ZOZOTOWN HIGHTIDEでも発売中) 今後も少量ずつではありますが、ハイタイドストア、およびオンラインショップで販売予定です。ぜひご覧ください。 http://www.hightide-online.jp/fs/hightide/item-zz150 . . . おかげさまでオンライン発売と同時に完売のようで、こちら工房でも、ゆっくりではありますが、伝統的な博多人形の製法を守りつつ心を込めて仕上げさせて頂いております。 サンプルは、福岡市白金のハイタイドストアにて展示中です。店頭に在庫がある場合は、その場でお渡しもできるそうです! どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 . . #博多人形師松尾吉将  #yoshimasamatsuo  #博多人形  #松尾吉将  #KYNE  #KYNEgirl  #福岡  #白金  #hightidestore  #onair_fuk  #hightide_japan  #FUKUOKA  #olliemagazine  #fukuokapics  #薬院  #完売御礼  #順次追加制作中 
九州旅行福岡初上陸‼色々楽しんだお盆休みでした☺👍#九州#福岡#ハイアット・リージェンシー#中洲#太宰府天満宮 #いか踊り #明太子#通りもん#カラシ蓮根#くまもん#博多人形#豚骨ラーメン
初日とは違うキャストで観劇
福井さんバルジャン、海宝君マリウス、一昨年3回も観たけどやっぱりハマる!大好き💕

#レミゼラブル #博多座 #福井晶一 #海宝直人 #博多人形 #アンジョルラス #上原理生#観てる間の会場の雰囲気は初日の方がこなれてた#最後のカーテンコールは今日も◎#博多座をもっと盛り上げたい
何とか仕上げることが出来ました!

happybluecat150体、良い色が出るように、愛嬌のある顔になるように、丁寧に仕上げました。

どこかで見かけたらよろしくね😃

#博多人形
#happybluecat
#catsissue 
#そで山かほ子 
#beamsjapan 
#田中勇気博多人形工房
美人がうちにやってきた💓 
福岡のhightide store で注文していたkyneさんの博多人形が我が家に❤️職人さんの丁寧な手仕事を感じる、どの角度から見ても美人さんです😚♫博多人形の説明書に書いてあった《私たちは、“ニッポン”を仕事にしている。》というフレーズが、すきだなぁ☺️ #kyne さん #hightidestore #kyne博多人形 #博多人形 #松尾吉将 さん #福岡 #本棚 #サカナクション #sakanaction #nf #たなかみさき
美人がうちにやってきた💓 福岡のhightide store で注文していたkyneさんの博多人形が我が家に❤️職人さんの丁寧な手仕事を感じる、どの角度から見ても美人さんです😚♫博多人形の説明書に書いてあった《私たちは、“ニッポン”を仕事にしている。》というフレーズが、すきだなぁ☺️ #kyne  さん #hightidestore  #kyne博多人形  #博多人形  #松尾吉将  さん #福岡  #本棚  #サカナクション  #sakanaction  #nf  #たなかみさき 
博多人形の絵付け体験に行ってきました。

先生が当番なのをいいことに、気付けば4時間以上居座りなんとか完成。

難しい…もっと練習しなきゃ。
博多人形の絵付け体験に行ってきました。 先生が当番なのをいいことに、気付けば4時間以上居座りなんとか完成。 難しい…もっと練習しなきゃ。
例年並んでおはじきを手にいれてらっしゃった上司に貸してもらいました。
はぁ、、、❤❤❤
可愛すぎるよぅ、、、😍😍😍
ながめるしあわせ、、、🍵🍵
質感がたまらにゃ~✨
伝統と遊びゴコロ😆
#放生会 
#おはじき
#2016
#筥崎宮 
#博多人形
#白彫会
#和食
#japan 
焼き魚の下のおはじき、何の形だろ~😆
悪災をはじく、厄除けお守りとしての信仰だそうです✨ヘェー😃💡⤴
例年並んでおはじきを手にいれてらっしゃった上司に貸してもらいました。 はぁ、、、❤❤❤ 可愛すぎるよぅ、、、😍😍😍 ながめるしあわせ、、、🍵🍵 質感がたまらにゃ~✨ 伝統と遊びゴコロ😆 #放生会  #おはじき  #2016  #筥崎宮  #博多人形  #白彫会  #和食  #japan  焼き魚の下のおはじき、何の形だろ~😆 悪災をはじく、厄除けお守りとしての信仰だそうです✨ヘェー😃💡⤴
8.15

今日も喋る喋る佐々木さん
宗教骨董の話に燃えた🔥

#博多人形
#涙でネズミの絵を描いた#雪舟#禅僧
#柱に縛られて#脚で#ネズミを描いた雪舟
この姿見ると#京極夏彦 の#本 を読みたくなる
#土人形
#昭和レトロ
#古道具のささや
.
#宗教骨董
#隠れキリシタン
#高値で売買
隠れキリシタンのモノを売買してることに衝撃……何とも云えん
.
.
.
直ぐに顔見せに行ってくれた様で有難い。
一年ぶりで喜んでました佐々木さん。
#会える時に会わないと ……です
8.15 今日も喋る喋る佐々木さん 宗教骨董の話に燃えた🔥 #博多人形  #涙でネズミの絵を描いた #雪舟 #禅僧  #柱に縛られて #脚で #ネズミを描いた雪舟  この姿見ると#京極夏彦  の#本  を読みたくなる #土人形  #昭和レトロ  #古道具のささや  . #宗教骨董  #隠れキリシタン  #高値で売買  隠れキリシタンのモノを売買してることに衝撃……何とも云えん . . . 直ぐに顔見せに行ってくれた様で有難い。 一年ぶりで喜んでました佐々木さん。 #会える時に会わないと  ……です
Tried to make one of Hakata dolls. Those are made of clay and painted with some kind of japanese paints, which I unfortunately don't know the name of. They say doing this gradient is quite hard. Well, it really is.
--
#doll #dolls #hakatadoll #hakata #кукла #глина #роспись #росписьпоглине #цветы #flowers #clay #art #color #japanese #japanesedoll #japanesedolls #博多人形 #博多 #人形 #人形作り
博多文化のお勉強📝
マツエク盛り放題の仕上がりになった博多人形絵付け体験に町家に博多織にお櫛田さん
母さんプレゼンツ母さん好みのツアー
まんざらでもない姉妹

#4歳 #6歳 #姉妹 #夏休み #博多 #博多人形 #お櫛田さん#ニヒルな絵付け指導の先生が笑った仕上がり #みんな違ってみんないい #みつを
すこしづつ可愛くなってきました(*´∇`*) #博多人形 #博多人形教室 #博多人形 #doll #handmade #clay
博多人形おはじき

ぶんぶくたぬき
てんぐ
ぬえ(猿の顔、虎の身体、蛇のしっぽ)

あいらしい!
かわいかぁ☆

#博多人形
博多人形おはじき ぶんぶくたぬき てんぐ ぬえ(猿の顔、虎の身体、蛇のしっぽ) あいらしい! かわいかぁ☆ #博多人形 
アクロス福岡にて、梶原先生や松尾先生らによく教えていただき完成✨✨もっと、顔のバランスとか考えてあげたかったり誤魔化しに誤魔化してできたデザインでもあるからもう少し手を加えたい。いやぁ、この潔子(梅少女)かわいいよ。きよこ。うさぎは音が良い!

明日は18時までアクロス福岡の二階エスカレーター上がってすぐ右側にあります。
絵付け体験(〜1000円)
#japan #art #fukuoka #artgallery #アクロス福岡#匠 #匠ギャラリー #博多人形 #dollphotography #dollpainting #girl #rabbit #うさぎ #少女 #絵付け #体験 #伝統工芸 #hakatadoll
アクロス福岡にて、梶原先生や松尾先生らによく教えていただき完成✨✨もっと、顔のバランスとか考えてあげたかったり誤魔化しに誤魔化してできたデザインでもあるからもう少し手を加えたい。いやぁ、この潔子(梅少女)かわいいよ。きよこ。うさぎは音が良い! 明日は18時までアクロス福岡の二階エスカレーター上がってすぐ右側にあります。 絵付け体験(〜1000円) #japan  #art  #fukuoka  #artgallery  #アクロス福岡 #匠  #匠ギャラリー  #博多人形  #dollphotography  #dollpainting  #girl  #rabbit  #うさぎ  #少女  #絵付け  #体験  #伝統工芸  #hakatadoll 
#上川端商店街 にて、偶然見つけて衝動買いした #博多人形 の #ガシャポン !
まさかの #相撲力士 だったけどw愛嬌もあって?いい感じ。博多人形持ってる!っていうプチ満足感(´ω`)
博多人形って欲しいけど、本格的なものはちょっと敷居が高い。。。が、これなら気軽に #500円 でリーズナブルに手に入る!手のひらサイズだから置き場所にも困らず。
旅行で #博多 に来た方にもオススメ。確か #増屋 ていう人形屋さんの前にあったはず。(違ってたらゴメンナサイ) #福岡
#上川端商店街  にて、偶然見つけて衝動買いした #博多人形  の #ガシャポン  ! まさかの #相撲力士  だったけどw愛嬌もあって?いい感じ。博多人形持ってる!っていうプチ満足感(´ω`) 博多人形って欲しいけど、本格的なものはちょっと敷居が高い。。。が、これなら気軽に #500円  でリーズナブルに手に入る!手のひらサイズだから置き場所にも困らず。 旅行で #博多  に来た方にもオススメ。確か #増屋  ていう人形屋さんの前にあったはず。(違ってたらゴメンナサイ) #福岡 
博多を満喫の日
母から博多人形の妖怪シリーズ、マグネットのガチャガチャをしてきてと依頼を受け。。
ガチャガチャしてきました。同時に展示会もみて、博多の良さを再確認
夕方からは福岡城の天守閣を観に舞鶴公園へ。
一夜城。素敵な天守閣の再現。素敵でした。
いつもと違う景色。ライトアップも素敵♡
#博多人形#博多#福岡城#天守閣#一夜城#
博多を満喫の日 母から博多人形の妖怪シリーズ、マグネットのガチャガチャをしてきてと依頼を受け。。 ガチャガチャしてきました。同時に展示会もみて、博多の良さを再確認 夕方からは福岡城の天守閣を観に舞鶴公園へ。 一夜城。素敵な天守閣の再現。素敵でした。 いつもと違う景色。ライトアップも素敵♡ #博多人形 #博多 #福岡城 #天守閣 #一夜城 #
博多人形師によるこだわりのムーミン。
原型の制作・型取り・彩色まで、すべての工程をたった一人の人形師が制作した、こだわりの「ムーミンの博多人形」。
すべてが職人の手仕事です。詳しい内容は特設サイトよりご覧ください。©MC ™
http://hightide.co.jp/sp/moomin/

#hightide_moomin #hightide #ハイタイドムーミン #ハイタイド #moomin #ムーミン #ムーミンの博多人形 #博多人形 #博多人形師松尾吉将 
@hightide_japan @hightide_global
博多人形師によるこだわりのムーミン。 原型の制作・型取り・彩色まで、すべての工程をたった一人の人形師が制作した、こだわりの「ムーミンの博多人形」。 すべてが職人の手仕事です。詳しい内容は特設サイトよりご覧ください。©MC ™ http://hightide.co.jp/sp/moomin/ #hightide_moomin  #hightide  #ハイタイドムーミン  #ハイタイド  #moomin  #ムーミン  #ムーミンの博多人形  #博多人形  #博多人形師松尾吉将  @hightide_japan @hightide_global
😳アゴ置きにしてる😫
😳アゴ置きにしてる😫
お江戸で楽しい祭りが開催されています。

お近くの方は是非お出掛けくださいませ。

#Repost @catsissue (@get_repost)
・・・
こちら、8月5日〜開催の“Cat’s ISSUE ネコ夏祭り” にて発売する新作「Happy Blue Cat ?」の博多人形です!
九州の郷土玩具と民芸品を扱う「山響屋」のご協力のもと、アーティストの「そで山かほ子」が「しあわせになれますように!しあわせになれるかもしれない?」という思いを込めて描く、「Happy Blue Cat ?」のオリジナル博多人形を製作。

職人がひとつひとつ丁寧に顔を描き入れています。

今回は、BEAMS先行発売として、少しづつ違う全7種類の表情の中からお気に入りをお選び頂けます。

現代の「招き猫」「福助」のような幸福を招き入れる縁起物として、ご自宅の玄関先に、またはネコ好きなご友人への贈り物としてもおすすめの一品です! ※画像はサンプルです
#catsissue #catsissueネコ夏祭り #beamsjapan #招きネコ #happybluecat #そで山かほ子 #catsissuepopupstore #博多人形
お江戸で楽しい祭りが開催されています。 お近くの方は是非お出掛けくださいませ。 #Repost  @catsissue (@get_repost) ・・・ こちら、8月5日〜開催の“Cat’s ISSUE ネコ夏祭り” にて発売する新作「Happy Blue Cat ?」の博多人形です! 九州の郷土玩具と民芸品を扱う「山響屋」のご協力のもと、アーティストの「そで山かほ子」が「しあわせになれますように!しあわせになれるかもしれない?」という思いを込めて描く、「Happy Blue Cat ?」のオリジナル博多人形を製作。 職人がひとつひとつ丁寧に顔を描き入れています。 今回は、BEAMS先行発売として、少しづつ違う全7種類の表情の中からお気に入りをお選び頂けます。 現代の「招き猫」「福助」のような幸福を招き入れる縁起物として、ご自宅の玄関先に、またはネコ好きなご友人への贈り物としてもおすすめの一品です! ※画像はサンプルです #catsissue  #catsissueネコ夏祭り  #beamsjapan  #招きネコ  #happybluecat  #そで山かほ子  #catsissuepopupstore  #博多人形 
商工会議所地下にて
しっぽくそばをいただく!
時そば〜(*´꒳`*)✨いやはや、汁まで食べたら『きもちのよいくいっぷりだ!』と、大将に褒められた笑汁まで美味しい!
次はカツ丼!

そのあとは、商工会議所の博多人形育成塾の見学でした。早く土が触りたくなる!もっと作りたくなる!新しい友人もできて人形楽しくなります!さらに、憧れの宮永さんとお話しできました✨大満足(*´꒳`*)✨✨✨ #fukuoka #福岡 #やぐら#そば #しっぽく #落語 #博多人形
商工会議所地下にて しっぽくそばをいただく! 時そば〜(*´꒳`*)✨いやはや、汁まで食べたら『きもちのよいくいっぷりだ!』と、大将に褒められた笑汁まで美味しい! 次はカツ丼! そのあとは、商工会議所の博多人形育成塾の見学でした。早く土が触りたくなる!もっと作りたくなる!新しい友人もできて人形楽しくなります!さらに、憧れの宮永さんとお話しできました✨大満足(*´꒳`*)✨✨✨ #fukuoka  #福岡  #やぐら #そば  #しっぽく  #落語  #博多人形 
本日8月9日は「ムーミンの日」なんです。
ムーミンの誕生日は原作には出ておらず、日本語の語呂合わせでムーミンの日として親しまれている6月3日ではフィンランドの方々と一緒にお祝いすることができません。そこで、ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンさんの誕生日である8月9日に正式に決まったそう。

ひとつひとつ、一人の博多人形師が丁寧に制作しているムーミンの博多人形。きめ細やかな土の質感とぬくもり、そして丸い曲線美。どの角度から見ても可愛らしい、こだわりのムーミンです。
#moomin #ムーミン #ムーミンの日 #ムーミンの博多人形 #博多人形 #hakata #北欧 #LTLOTTOANDTRES #福岡 #天神 #VIORO 6F
本日8月9日は「ムーミンの日」なんです。 ムーミンの誕生日は原作には出ておらず、日本語の語呂合わせでムーミンの日として親しまれている6月3日ではフィンランドの方々と一緒にお祝いすることができません。そこで、ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンさんの誕生日である8月9日に正式に決まったそう。 ひとつひとつ、一人の博多人形師が丁寧に制作しているムーミンの博多人形。きめ細やかな土の質感とぬくもり、そして丸い曲線美。どの角度から見ても可愛らしい、こだわりのムーミンです。 #moomin  #ムーミン  #ムーミンの日  #ムーミンの博多人形  #博多人形  #hakata  #北欧  #LTLOTTOANDTRES  #福岡  #天神  #VIORO  6F
玄関先でマジッククリスタル栽培始めました。
鉱物は割と好きです。
音楽聴かせてマス。
昔テレビで、なんかの結晶を音楽アリと音楽ナシで作るという実験してたのを思い出したので。クラシックを聴いてたヤツが一番キレイにできてましたけどね。かと言って、クラシックは聴かせません。
もちろんアレです。

#マジッククリスタル 
#audiotechinica
#博多人形 
#柴犬
玄関先でマジッククリスタル栽培始めました。 鉱物は割と好きです。 音楽聴かせてマス。 昔テレビで、なんかの結晶を音楽アリと音楽ナシで作るという実験してたのを思い出したので。クラシックを聴いてたヤツが一番キレイにできてましたけどね。かと言って、クラシックは聴かせません。 もちろんアレです。 #マジッククリスタル  #audiotechinica  #博多人形  #柴犬 
玄関です。
1枚目は退職する際に頂いたリース。
このリースが似合う玄関にしたいです。
*
2枚目は玄関ホール。
目の前真っ白なのが気になります。
すごく。
絵か写真飾ろうかな。
*
3枚目は収納。
私の靴がびっしり(笑)
*
4枚目は雑貨です。
前の玄関にもシーサーを置いていたのでシーサー。
結婚式のブーケをブリザードフラワーにしてるのでそれも。
*
5枚目はシュークロークです。
まだ用途不明(笑)
上手に収納していきたいです。
*
#玄関 #玄関インテリア #玄関収納 #玄関ホール #シーサー #ブリザードフラワー #ブリザーブドフラワー #ブーケ #飾り矢 #だるま #ラッキーコイン #博多人形 #シュークローク
玄関です。 1枚目は退職する際に頂いたリース。 このリースが似合う玄関にしたいです。 * 2枚目は玄関ホール。 目の前真っ白なのが気になります。 すごく。 絵か写真飾ろうかな。 * 3枚目は収納。 私の靴がびっしり(笑) * 4枚目は雑貨です。 前の玄関にもシーサーを置いていたのでシーサー。 結婚式のブーケをブリザードフラワーにしてるのでそれも。 * 5枚目はシュークロークです。 まだ用途不明(笑) 上手に収納していきたいです。 * #玄関  #玄関インテリア  #玄関収納  #玄関ホール  #シーサー  #ブリザードフラワー  #ブリザーブドフラワー  #ブーケ  #飾り矢  #だるま  #ラッキーコイン  #博多人形  #シュークローク 
→→→スワイプしてね😆

今日は、アクロス福岡2Fの匠ギャラリーで博多人形の絵付け体験が出来るということで、天神に用事あったので、娘二人と私でわらわらお邪魔して来ました😆
・
人形どれにしよう??から、迷いまくり、私→パンダ。長女→ひつじ。次女→にわとり。私以外はそれぞれの干支ですね😆
・
細く塗るところや目は手がプルプル震えまくりでしたが、なんとかお気に入りのパンダちゃんが出来ました❤️お尻に隠れハートも描いたよん❤️❤️
・
ピンクのほっぺのが、私ので隣のが先生の見本✨
・
子供たちも銀色塗るだけで、テンション上がって楽しそうでした😆
・
貴重な体験、ありがとうございました!
・
#アクロス福岡 #匠ギャラリー #博多人形 #絵付け体験
→→→スワイプしてね😆 今日は、アクロス福岡2Fの匠ギャラリーで博多人形の絵付け体験が出来るということで、天神に用事あったので、娘二人と私でわらわらお邪魔して来ました😆 ・ 人形どれにしよう??から、迷いまくり、私→パンダ。長女→ひつじ。次女→にわとり。私以外はそれぞれの干支ですね😆 ・ 細く塗るところや目は手がプルプル震えまくりでしたが、なんとかお気に入りのパンダちゃんが出来ました❤️お尻に隠れハートも描いたよん❤️❤️ ・ ピンクのほっぺのが、私ので隣のが先生の見本✨ ・ 子供たちも銀色塗るだけで、テンション上がって楽しそうでした😆 ・ 貴重な体験、ありがとうございました! ・ #アクロス福岡  #匠ギャラリー  #博多人形  #絵付け体験 
ふおぉぉぉ… かわゆいヤツめー😭💕
(大好きなこの子をラスト2匹のところで無事ゲットできたけど、他の表情の子も欲しい…)
・
#sodekaho #happybluecats #博多人形
#うちわも買っちゃったよね
Cat's ISSUEネコ祭り参加🐈 👀があったが最後、連れて帰ってきました。
#catsissue
#beamsjapan
#博多人形
#そで山かほ子
@hakatadoll_matsuo ありがとうございました!かなり早く手元に届きました✨

実物はいいです☝️
新居出来たら飾ります★

#yoshimasamatsuo 
#hakataningyo #博多人形 #kyne #kyne博多人形
#art #japaneseart
今年も博多の伝統文化「博多人形」とコラボレート。
博多人形展の空間に中島の書が11点程展示されております👐❣️
インテリアコーディネーターの金縄さんにより、でかい扇子に作品貼ってあったり、博多人形に合わせて字も使われていたり、行って自分もビックリ🙉❤️
ちなみに全部「字」です💘(レア👉)
.
博多人形と風鈴の音と書。
とても癒される空間😭💓
素敵な博多人形たちの中に、今回はメーテル博多人形もいたぁぁその他色んなキャラクターも👌圧巻
.
ぜひご覧ください❣️
この「生きる」は2m×2m
エスカレーターで2階にあがったらすぐ見えまーす🙉🤙
.
.
8月6日(日)まで
アクロス福岡
「インテリア博多人形展」
今年も博多の伝統文化「博多人形」とコラボレート。 博多人形展の空間に中島の書が11点程展示されております👐❣️ インテリアコーディネーターの金縄さんにより、でかい扇子に作品貼ってあったり、博多人形に合わせて字も使われていたり、行って自分もビックリ🙉❤️ ちなみに全部「字」です💘(レア👉) . 博多人形と風鈴の音と書。 とても癒される空間😭💓 素敵な博多人形たちの中に、今回はメーテル博多人形もいたぁぁその他色んなキャラクターも👌圧巻 . ぜひご覧ください❣️ この「生きる」は2m×2m エスカレーターで2階にあがったらすぐ見えまーす🙉🤙 . . 8月6日(日)まで アクロス福岡 「インテリア博多人形展」
#博多人形#HakataDoll 
#松本零士 さんコーナーのその他の作品。
#博多人形 #HakataDoll 
和装のメーテル

企業等とのコラボ作品も展示されてましたが(非売品)、#松本零士 さんの作品のキャラクターのコーナーは楽しかったです。

#ComicCharacter
#Maetel #GalaxyExpress999 by #ReijiMatsumoto
Kimono Edition
#博多人形 #HakataDoll

アクロス福岡の匠ギャラリーで催されていた博多人形と伝統工芸の展示を拝見して参りましたので、何回かアップさせて頂きます。
#博多人形  #HakataDoll  アクロス福岡の匠ギャラリーで催されていた博多人形と伝統工芸の展示を拝見して参りましたので、何回かアップさせて頂きます。
.
傳統工藝 #博多人形 著色初體驗 🎨🎎
近店後松月堂的婆婆會讓你挑喜歡的人形
準備好顏料畫筆給你 🖌
然後說了 請發揮妳的idea!
就去旁邊看電視整理東西了😂
畫到一半還有婆婆的烏龍茶可以喝 🍵

整體著色最難的面部 👀 眼睛不知道重來幾次
用白色刷一層蓋過再畫 
所以我的人偶粉(臉)很(很)厚(白)

婆婆會時不時突擊 看了眼睛後說頑張れ😭😭😭 好不容易畫好眼睛
婆婆就遞過來紅色顏料要我畫嘴巴👄
早知道不要畫臉了無臉也很美

#TZUWHJP #TZUWH44
. 傳統工藝 #博多人形  著色初體驗 🎨🎎 近店後松月堂的婆婆會讓你挑喜歡的人形 準備好顏料畫筆給你 🖌 然後說了 請發揮妳的idea! 就去旁邊看電視整理東西了😂 畫到一半還有婆婆的烏龍茶可以喝 🍵 整體著色最難的面部 👀 眼睛不知道重來幾次 用白色刷一層蓋過再畫 所以我的人偶粉(臉)很(很)厚(白) 婆婆會時不時突擊 看了眼睛後說頑張れ😭😭😭 好不容易畫好眼睛 婆婆就遞過來紅色顏料要我畫嘴巴👄 早知道不要畫臉了無臉也很美 #TZUWHJP  #TZUWH44