an online Instagram web viewer

#博多祇園山笠 medias

Photos

〝棒締め〟
博多祇園山笠🇯🇵十四番山笠 天神一丁目🏮Hakata Gion Yamakasa is a Japanese festival celebrated from the 1st until the 15th of July in Hakata, Fukuoka. 
#博多祇園山笠 #山笠 #天神一丁目 #十四番山笠 #飾り山笠 #大黒流 #大丸 #DAIMARU #博多大丸 #fukuoka #matsuri #YAMAKASA #suitofukuoka
仕事で1泊2日の博多出張行ってきました!✈️
#博多#出張#開所式#博多ラーメン#博多祇園山笠#櫛田神社#屋台#とりかわ
櫛田神社⛩まで.
お散歩してきました🐰🌷.
.
.
博多祇園山笠の座席チケット(?)が明日の9時から配布らしく.
既に並んでる方々いらっしゃいました😊.
本当は私も並ぶ予定でしたが.
一人分しか取れないということで.
断念_| ̄|○.
.
.
.
だから普通に見にいきます😄❣️.
楽しみ〜💗
.
.
.
.
#写真 #フォト #photo #櫛田神社 #神社 #⛩ #福岡県 #福岡市 #博多祇園山笠 #博多 #山笠 #お祭り #お散歩 #7月楽しみ #楽しみ #幸せ #ハッピー
櫛田神社⛩まで. お散歩してきました🐰🌷. . . 博多祇園山笠の座席チケット(?)が明日の9時から配布らしく. 既に並んでる方々いらっしゃいました😊. 本当は私も並ぶ予定でしたが. 一人分しか取れないということで. 断念_| ̄|○. . . . だから普通に見にいきます😄❣️. 楽しみ〜💗 . . . . #写真  #フォト  #photo  #櫛田神社  #神社  #⛩ #福岡県  #福岡市  #博多祇園山笠  #博多  #山笠  #お祭り  #お散歩  #7月楽しみ  #楽しみ  #幸せ  #ハッピー 
#夜 の #散歩 #運動 で #博多 の #町 をぐるりと.....
人通りはガラガラで、すったりでした(笑)
#福岡 #博多祇園山笠  #中洲 #川端 #櫛田神社 #冷泉町
후쿠오카 공항선의 기온역. 역 심볼은 하카타기온야마카사축제. 타일 좋아.  #하카타 #후쿠오카 #기온역 #하카타기온야마카사 #fukuoka #gionstation #hakata #gion #福岡 #博多 #祇園駅 #博多祇園山笠 #地下鉄駅 #鉄スタグラム
初めてジムで走った🏃🏻‍♀️綺麗で明るいし快適だったけど、景色が変わらない中で走るのは飽きちゃうなぁ
ちょっと早いけど、今日から絵葉書はお櫛田さん。
#running #nike #nikeplus 
#博多祇園山笠 #絵葉書収集
初めてジムで走った🏃🏻‍♀️綺麗で明るいし快適だったけど、景色が変わらない中で走るのは飽きちゃうなぁ ちょっと早いけど、今日から絵葉書はお櫛田さん。 #running  #nike  #nikeplus  #博多祇園山笠  #絵葉書収集 
頂きました👊🔥🎶⤴️
自分なりにしっかり頑張ります✊😃✊
#博多祇園山笠 
#山笠
#中洲流
#満津若 
#一番山笠
#赤手拭
夏を迎える準備
#博多祇園山笠
そろそろ夏だなぁ、と思う…
今年はどんな夏になるかなー(*´∀`) #博多祇園山笠 #博多駅 #祭 #夏 #仕事だけの夏が目に見えてるけど #毎年期待だけはする #泣ける
2017年6月25日 日曜日
#博多祇園山笠#2017
#飾り山笠#かざりやまかさ 未完成品
才一個禮拜沒來這逛逛就突然蹦出一個龐然大物
超大!
巨大!!
無敵大! !
的
「山笠」😲
大開我眼界
-----------🔍博多祇園山笠祭-----------
「博多祗園山笠祭」有700多年的歷史,是每年7月1日至15日在櫛田神社舉行的供神儀式。據說在仁治二年(1241年)博多流行瘟疫,承天寺的建寺者聖一國師灑下祈禱之水,以求街市清淨、疫情退散,這就是山笠祭的起源(※關於起源眾說紛紜)
-----------🔍山笠(やまかさ)-----------
分為兩種,「飾山笠」是用來靜靜欣賞的山笠,「舁(ㄩˊ)山笠」則是動的山笠。
✅飾り山笠(かざりやまかさ):
-觀賞用,目測高達十數公尺
-擺置在福岡市內的多個場所
-山笠前後的裝飾主題不一,背後的部分稱為「送行」、有時還會使用動漫角色。
/
✅舁き山笠(かきやまかさ):
-動山笠,size小很多,但重量也不輕,可讓壯丁們扛著跑
-擁有「大黑流」、「東流」、「中洲流」、「西流」、「千代流」、「惠比須流」、「土居流」這7大流派,每個流派會抬出自家獨特的「舁山笠」
-裝飾在舁山笠上的人偶每年有不同的主題
-
資料來源:Google
---------------------------------------
#留學生活#留学生活#日本留學 Day82
#日本祭典#夏日祭典#祭り
2017年6月25日 日曜日 #博多祇園山笠 #2017  #飾り山笠 #かざりやまかさ  未完成品 才一個禮拜沒來這逛逛就突然蹦出一個龐然大物 超大! 巨大!! 無敵大! ! 的 「山笠」😲 大開我眼界 -----------🔍博多祇園山笠祭----------- 「博多祗園山笠祭」有700多年的歷史,是每年7月1日至15日在櫛田神社舉行的供神儀式。據說在仁治二年(1241年)博多流行瘟疫,承天寺的建寺者聖一國師灑下祈禱之水,以求街市清淨、疫情退散,這就是山笠祭的起源(※關於起源眾說紛紜) -----------🔍山笠(やまかさ)----------- 分為兩種,「飾山笠」是用來靜靜欣賞的山笠,「舁(ㄩˊ)山笠」則是動的山笠。 ✅飾り山笠(かざりやまかさ): -觀賞用,目測高達十數公尺 -擺置在福岡市內的多個場所 -山笠前後的裝飾主題不一,背後的部分稱為「送行」、有時還會使用動漫角色。 / ✅舁き山笠(かきやまかさ): -動山笠,size小很多,但重量也不輕,可讓壯丁們扛著跑 -擁有「大黑流」、「東流」、「中洲流」、「西流」、「千代流」、「惠比須流」、「土居流」這7大流派,每個流派會抬出自家獨特的「舁山笠」 -裝飾在舁山笠上的人偶每年有不同的主題 - 資料來源:Google --------------------------------------- #留學生活 #留学生活 #日本留學  Day82 #日本祭典 #夏日祭典 #祭り 
今夜はこれで一杯🍺
博多祇園山笠のパッケージに一目惚れです😍
#博多祇園山笠#博多祝いうた#祝いめでた#サッポロ#黒ラベル#ビール#beer#博多#福岡#hakata#fukuoka#kyushu#japan
*
#博多祇園山笠 製作中
🔨
#hakatagionyamagasa 
now under constructing 
We will see this from 1st Jul -15th Jul 👍
👍
#博多の夏の風物詩 
#山笠 
#festival #yamagasafloat #hakata #博多
博多の夏の準備が始まっていました。
山笠が始まるちゃね、とウキウキして1枚パシャりと写真を撮りました。
この期間長法被を着ているおじさまたちはかっこよく見えるんですよね。

#博多祇園山笠
#ユネスコ無形文化遺産
#川端通商店街
#博多 #櫛田神社
#博多の夏 #博多のまつり
今年も始まります‼️
しっかり頑張ろう👊🔥✨
#博多祇園山笠 
#山笠
#中洲流 
#満津若 
#一番山笠
#詰所
#小屋立て
#木札
#テント
昔上げたやつ
そろそろそんな時期やけど期間中には帰れない
ううっ(´;ω;`)
#博多祇園山笠 #山笠
昔上げたやつ そろそろそんな時期やけど期間中には帰れない ううっ(´;ω;`) #博多祇園山笠  #山笠 
むかし早朝に見にいったなぁ。
ただいま準備中。
#博多祇園山笠
もうすぐ山笠だねぇ #山笠 #博多祇園山笠
・
#クチナシ #香り #雨 は小休止
・
庭の #姫クチナシ 
今シーズンは もう おしまいです
ひと枝コップに挿して 甘い香りを楽しみます
・
小ぶりで可愛らしい クチナシ
・
#染付 ときどき #結晶釉 ・

#博多 #岩田屋 #博多祇園山笠 #器展 ・
・
#長崎 #佐世保 #三川内焼 #平戸藤祥 #五光窯 #藤本江里子 #伝統工芸 #mikawachi #flower #cristalglaze #garden #gardenia #庭  #花のある暮らし #暮らしを楽しむ #器  #fragrance #flowerstagram #instaflower
#クチナシ  #香り  #雨  は小休止 ・ 庭の #姫クチナシ  今シーズンは もう おしまいです ひと枝コップに挿して 甘い香りを楽しみます ・ 小ぶりで可愛らしい クチナシ ・ #染付  ときどき #結晶釉  ・ #博多  #岩田屋  #博多祇園山笠  #器展  ・ ・ #長崎  #佐世保  #三川内焼  #平戸藤祥  #五光窯  #藤本江里子  #伝統工芸  #mikawachi  #flower  #cristalglaze  #garden  #gardenia  #庭  #花のある暮らし  #暮らしを楽しむ  #器  #fragrance  #flowerstagram  #instaflower 
。
懐かしい
もうすぐ1年か
もう山笠の季節か

てかまあ今日も9時ごろ仕事終わって集合かかったよね笑
社会人なっても続いてるのはちょっと笑う
#frank_photo_ #nikon #photography #photographer #photo #山笠 #博多祇園山笠
「やれなかった。」と「やらなかった。」
.
·
いつかやればいい。
お金がたまってから。
もう少し考えてから。
.
そんなことばっか言いながら
生きている人たちがいます。
.
「出来ない」とか
「そのうち」っていう人は、
「やる気」じゃなくて
「やる気分」になっているだけです。
.
そんなくだらない言い訳、
もうやめましょう。
·
·
💙💎❤️💎💚💎💛💎💜💎❤️💎💙
.
💋お問い合わせはコチラ💋
元看護師が3ヶ月で自由人へ💅💕
*看護師を辞めてなにしてるの?
*私が自由になれた理由
*スマホ1台で人生を変える方法
※ネットワーク・FXなどではございません※ .
PCもしくはスマホの方はLINEを開いてLINE@登録者に限定でスマホ1つでATM化できる情報無料配信中‼️
.
LINE@🆔👉@swl9133j
ワンクリックでLINE登録できます👇
http://goo.gl/gMlOAH
上記LINEにメッセージ下さいませ🎵
.
💙💎❤️💎💚💎💛💎💜💎❤️💎💙
.
#福岡タワー#能古島#糸島#マリンワールド#ホークス#ヤフオクドーム#海の中道#太宰府天満宮#かろのうろん#牧野うどん#博多祇園山笠#筥崎宮#キャナルシティー #iphone越しの私の世界 #メリパ #bekobe #ravobakecoffee #オレンジスカッシュエスプレッソ #snidel #旅行 #livingorganicsoil
「やれなかった。」と「やらなかった。」 . · いつかやればいい。 お金がたまってから。 もう少し考えてから。 . そんなことばっか言いながら 生きている人たちがいます。 . 「出来ない」とか 「そのうち」っていう人は、 「やる気」じゃなくて 「やる気分」になっているだけです。 . そんなくだらない言い訳、 もうやめましょう。 · · 💙💎❤️💎💚💎💛💎💜💎❤️💎💙 . 💋お問い合わせはコチラ💋 元看護師が3ヶ月で自由人へ💅💕 *看護師を辞めてなにしてるの? *私が自由になれた理由 *スマホ1台で人生を変える方法 ※ネットワーク・FXなどではございません※ . PCもしくはスマホの方はLINEを開いてLINE@登録者に限定でスマホ1つでATM化できる情報無料配信中‼️ . LINE@🆔👉@swl9133j ワンクリックでLINE登録できます👇 http://goo.gl/gMlOAH 上記LINEにメッセージ下さいませ🎵 . 💙💎❤️💎💚💎💛💎💜💎❤️💎💙 . #福岡タワー #能古島 #糸島 #マリンワールド #ホークス #ヤフオクドーム #海の中道 #太宰府天満宮 #かろのうろん #牧野うどん #博多祇園山笠 #筥崎宮 #キャナルシティー  #iphone越しの私の世界  #メリパ  #bekobe  #ravobakecoffee  #オレンジスカッシュエスプレッソ  #snidel  #旅行  #livingorganicsoil 
ニューース‼️‼️ SNSが資産に🤣⁉️ 今月もたいへん好評な
為参入者が
今日までで184人‼️‼️ なぜこんなに多いのか……⁉️
いつも楽しく更新している
SNSが資産にかわります‼️ 隙間時間にできるから
誰でもできる‼️
簡単でしかない‼️ お金がない⁉️→だからこそやる
時間がない⁉️→コピー&ペースト
人脈がない⁉️→関係ない!! 利用者が多い理由が
聞けばわかります‼️ この6月限定で即日報酬が入る
方法をお教えいたします😍💕 6月中に予約を取られている方は
ご案内ください✨
7月に予定を組まれている方は
なんとかして時間を作って
聞いた方がいいです‼️ ご連絡お待ちしております😤
.
.
好きな事好きな物すべててのなかに❤
.
.
.
#福岡タワー#能古島#糸島#マリンワールド#ホークス#ヤフオクドーム#海の中道#太宰府天満宮#かろのうろん#牧野うどん#博多祇園山笠#筥崎宮#キャナルシティー#ラーメン#博多#明太子#鼻血#茄子野郎#キラキラ#九州#ヤマトナデシコ#旅行#野球観戦#メガホン#負けてらんねー#わら#ケータイはSB#は?#なにゆってんねん笑笑
ニューース‼️‼️ SNSが資産に🤣⁉️ 今月もたいへん好評な 為参入者が 今日までで184人‼️‼️ なぜこんなに多いのか……⁉️ いつも楽しく更新している SNSが資産にかわります‼️ 隙間時間にできるから 誰でもできる‼️ 簡単でしかない‼️ お金がない⁉️→だからこそやる 時間がない⁉️→コピー&ペースト 人脈がない⁉️→関係ない!! 利用者が多い理由が 聞けばわかります‼️ この6月限定で即日報酬が入る 方法をお教えいたします😍💕 6月中に予約を取られている方は ご案内ください✨ 7月に予定を組まれている方は なんとかして時間を作って 聞いた方がいいです‼️ ご連絡お待ちしております😤 . . 好きな事好きな物すべててのなかに❤ . . . #福岡タワー #能古島 #糸島 #マリンワールド #ホークス #ヤフオクドーム #海の中道 #太宰府天満宮 #かろのうろん #牧野うどん #博多祇園山笠 #筥崎宮 #キャナルシティー #ラーメン #博多 #明太子 #鼻血 #茄子野郎 #キラキラ #九州 #ヤマトナデシコ #旅行 #野球観戦 #メガホン #負けてらんねー #わら #ケータイはSB #は ?#なにゆってんねん笑笑 
Fukuoka portraits, A Yamakasa shot on the last day after race has ended back in his home neighbourhood of Gofukumachi. Hakata Gion Yamakasa Festival is designated under 'Important Intangible Folk Cultural Properties' 
#重要無形文化財#fukuokapics#福岡#博多祇園山笠#Hakata#gofukumachi#hakatagionyamagasa#japanculture#japanportraits#Yamakasa#japan#instagramjapan#portrait#blackandwhite#monochrome
先日山笠中洲流二丁目のバーベキューに参加させて頂きました。
焼肉とても美味しかったです!そして最高に楽しい1日でした!
高倉取締有難う御座います!
ジャルダンにも御来店頂き有難う御座いました🙏

#博多祇園山笠#山笠#中洲流二丁目#中洲流#山笠があるけん博多たい #バーベキュー#焼肉#最高#クラブジャルダン#今夜もジャルダン#instagood #followme
先日山笠中洲流二丁目のバーベキューに参加させて頂きました。 焼肉とても美味しかったです!そして最高に楽しい1日でした! 高倉取締有難う御座います! ジャルダンにも御来店頂き有難う御座いました🙏 #博多祇園山笠 #山笠 #中洲流二丁目 #中洲流 #山笠があるけん博多たい  #バーベキュー #焼肉 #最高 #クラブジャルダン #今夜もジャルダン #instagood  #followme 
ファイヤー🔥🔥
やっぱ楽しませてくれる事てさいこーやね🍾😁
.
.
楽しませる
すごいと思わせる
難しいと思われがちだけとものすっごい簡単だよ😂👍
.
.
僕が何してるか気になる方DMまだまだ待っています🤗
.
.
.
#福岡タワー#能古島#糸島#マリンワールド#ホークス#ヤフオクドーム#海の中道#太宰府天満宮#かろのうろん#牧野うどん#博多祇園山笠#筥崎宮#キャナルシティー#ラーメン#博多#明太子#鼻血#茄子野郎#キラキラ#九州#ヤマトナデシコ#旅行#野球観戦#メガホン#負けてらんねー#わら#ケータイはSB#は?#なにゆってんねん笑笑
ファイヤー🔥🔥 やっぱ楽しませてくれる事てさいこーやね🍾😁 . . 楽しませる すごいと思わせる 難しいと思われがちだけとものすっごい簡単だよ😂👍 . . 僕が何してるか気になる方DMまだまだ待っています🤗 . . . #福岡タワー #能古島 #糸島 #マリンワールド #ホークス #ヤフオクドーム #海の中道 #太宰府天満宮 #かろのうろん #牧野うどん #博多祇園山笠 #筥崎宮 #キャナルシティー #ラーメン #博多 #明太子 #鼻血 #茄子野郎 #キラキラ #九州 #ヤマトナデシコ #旅行 #野球観戦 #メガホン #負けてらんねー #わら #ケータイはSB #は ?#なにゆってんねん笑笑 
2017ブラタノリ  #16  九州編
博多っ子から「お櫛田さん」の愛称で親しまれている博多の総鎮守、櫛田神社へ。
以前きた時とは題材が違えども、造り変わった飾り山笠はいつ観ても大迫力!
#日本  #九州  #福岡  #櫛田神社  #博多祇園山笠  #櫛田のぎなん  #干支恵方盤  #霊泉鶴の井戸  #大幡主命  #天照皇大神  #素戔鳴尊  #風神  #雷神  #力石  #稜威  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳
2017ブラタノリ #16  九州編 博多っ子から「お櫛田さん」の愛称で親しまれている博多の総鎮守、櫛田神社へ。 以前きた時とは題材が違えども、造り変わった飾り山笠はいつ観ても大迫力! #日本  #九州  #福岡  #櫛田神社  #博多祇園山笠  #櫛田のぎなん  #干支恵方盤  #霊泉鶴の井戸  #大幡主命  #天照皇大神  #素戔鳴尊  #風神  #雷神  #力石  #稜威  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印帳 
山笠があるけん博多たい!!!!
長法被かっこよすぎ❤️
*
*
*
 #中洲 #博多 #福岡 #スナック
 #カラオケ #お酒
 #博多祇園山笠 #山笠 #法被
十二番山笠 新天町
これより棒締めを行います。
お近くに起こしの際は、是非ご覧下さい!
#shintencho #新天町 #新天町山笠 #山笠 #天神 #博多祇園山笠
梅雨時の福岡なのですが、久しぶりに雨模様に当たった気がします☂️😢
そして、まもなく7月。博多祇園山笠の季節ですね。まだ櫓だけですが。7月15日の追い山笠は一度はライブで観たいものです。 #博多祇園山笠 #ヤフオク!ドーム #昼前からビール
梅雨時の福岡なのですが、久しぶりに雨模様に当たった気がします☂️😢 そして、まもなく7月。博多祇園山笠の季節ですね。まだ櫓だけですが。7月15日の追い山笠は一度はライブで観たいものです。 #博多祇園山笠  #ヤフオク !ドーム #昼前からビール 
博多祇園山笠🇯🇵十四番山笠 天神一丁目🏮Hakata Gion Yamakasa is a Japanese festival celebrated from the 1st until the 15th of July in Hakata, Fukuoka. 
#大黒流下新 #大黒流 #大黒流れ #博多祇園山笠 #山笠 #天神一丁目 #十四番山笠 #飾り山笠 #大黒流 #大丸 #DAIMARU #博多大丸 #fukuoka #matsuri #YAMAKASA #suitofukuoka
#己書しろくま道場 のやっちです。

#気合いを入れて #デジパ をかけました。一年に一度かければいいので#安上がり です。

#博多 は雨です。#博多祇園山笠  が近いので雨です。#山笠があるけん博多たい  の博多では、#山笠 が終われば#梅雨 が明けると言われます。

もう、#飾り山 も立ち始めるやろうかね~♪
博多の夏を知らせる素敵な頂き物♪今年は追い山見物に行ってみようかな
#博多祇園山笠
博多の夏を知らせる素敵な頂き物♪今年は追い山見物に行ってみようかな #博多祇園山笠 
そろそろ、そういう時期ですね〜。#博多祇園山笠 の #飾り山 が徐々に姿を現し始めました😊
2017年、#暑い夏 スタート‼︎ って感じですネ🍧 [2017-201号]
そろそろ、そういう時期ですね〜。#博多祇園山笠  の #飾り山  が徐々に姿を現し始めました😊 2017年、#暑い夏  スタート‼︎ って感じですネ🍧 [2017-201号]
ええ、(歯)抜けんやったん。
ええ、終わらんやったん。笑 🙋🏽‍♂️
私が抜くんじゃないけど、何準備する、って言われる前に準備する空気読むやつ そーとーくるんよ。笑、
、
こりゃ絶対に生ビールを買って帰ろうと、考えながらよね。喉カラカラで帰ったよね。うん。笑
、
私のだし巻き卵、甘くないんだけどもう大好き。
自分で言っちゃう。てへへへへ。。
、、
お疲れ様でした♡💓💁🏽‍♂️
、、、
、
、

#乾杯#黒ラベル#生ビール#bier#博多祇園山笠#行ったことないや#福岡住んでるのに#ガヤガヤ苦手なの#食べながら飲めない#豆腐多い#冷奴#テレビつけた瞬間スウェーデンの歯科について#やめとくれ笑#最高#金曜日#よく頑張りました#自分にはなまる#波佐見焼#ゴブレット
ええ、(歯)抜けんやったん。 ええ、終わらんやったん。笑 🙋🏽‍♂️ 私が抜くんじゃないけど、何準備する、って言われる前に準備する空気読むやつ そーとーくるんよ。笑、 、 こりゃ絶対に生ビールを買って帰ろうと、考えながらよね。喉カラカラで帰ったよね。うん。笑 、 私のだし巻き卵、甘くないんだけどもう大好き。 自分で言っちゃう。てへへへへ。。 、、 お疲れ様でした♡💓💁🏽‍♂️ 、、、 、 、 #乾杯 #黒ラベル #生ビール #bier #博多祇園山笠 #行ったことないや #福岡住んでるのに #ガヤガヤ苦手なの #食べながら飲めない #豆腐多い #冷奴 #テレビつけた瞬間スウェーデンの歯科について #やめとくれ笑 #最高 #金曜日 #よく頑張りました #自分にはなまる #波佐見焼 #ゴブレット 
📖「大切なことは 目に見えないからね」🤴✨
.
かの有名な『星の王子さま』の一節より…📚 200円の入場料を払って🎫 国宝の金印を見にきてみたら、、😎 展示ケースの中の金印は 小さすぎて見えません、、😞 写真に撮っても この通り💥 その代わりに(?) 売店でゴム印を、、💮 でもこのスタンプ… 使い道ない…😞 大切な国宝の金印は 目に見えません🌪 この「王子さま」は「漢の委の奴の国王」のことだったのかも🙄
.
200円から始める 大人の社会科見学☺️ 氷河期から平成まで… 福岡の歴史を一気に駆け巡るのは一見の価値あり✌️ 一番刺さったのは山笠のブース🏮 「山笠にのぼせ、家も仕事もほったらかしだったあの人も、どこかでみなさんの役に立っていたのかもしれない」😢 人情が色濃く漂う 博多の街🍜 男たるもの、博多の山笠人のように生きるべきです。😌
.
#金印 #福岡市博物館 #Fukuoka #City #Museum #漢委奴国王印 #国宝 #GOLD #印 #印鑑 #スタンプ #stamp #スタンプラリー #はんこ #福岡 #福岡市 #博物館 #ミュージアム #百道浜 #百道 #シーサイドももち #歴史 #山笠 #博多祇園山笠 #お散歩 #サザエさん通り #博多 #再発見 #観光 #社会科見学 😊
📖「大切なことは 目に見えないからね」🤴✨ . かの有名な『星の王子さま』の一節より…📚 200円の入場料を払って🎫 国宝の金印を見にきてみたら、、😎 展示ケースの中の金印は 小さすぎて見えません、、😞 写真に撮っても この通り💥 その代わりに(?) 売店でゴム印を、、💮 でもこのスタンプ… 使い道ない…😞 大切な国宝の金印は 目に見えません🌪 この「王子さま」は「漢の委の奴の国王」のことだったのかも🙄 . 200円から始める 大人の社会科見学☺️ 氷河期から平成まで… 福岡の歴史を一気に駆け巡るのは一見の価値あり✌️ 一番刺さったのは山笠のブース🏮 「山笠にのぼせ、家も仕事もほったらかしだったあの人も、どこかでみなさんの役に立っていたのかもしれない」😢 人情が色濃く漂う 博多の街🍜 男たるもの、博多の山笠人のように生きるべきです。😌 . #金印  #福岡市博物館  #Fukuoka  #City  #Museum  #漢委奴国王印  #国宝  #GOLD  #印  #印鑑  #スタンプ  #stamp  #スタンプラリー  #はんこ  #福岡  #福岡市  #博物館  #ミュージアム  #百道浜  #百道  #シーサイドももち  #歴史  #山笠  #博多祇園山笠  #お散歩  #サザエさん通り  #博多  #再発見  #観光  #社会科見学  😊