an online Instagram web viewer

#博多織 medias

Photos

こんにちは。

今日はこちら。
シェル型ポーチのご紹介です。

これからの季節にもぴったりな長くお使いいただける色合いです。

価格  4,320円/税込

ギフトにもおすすめです⭐️ HAKATA  JAPANリバレイン店
092-263-1112
http://www.hakatajapan.jp

オンラインショップはじめました↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/

#hakatajapan#博多ジャパン#ハカタジャパン#博多織#博多リバレイン#博多リバレインモール#ポーチ#化粧ポーチ#小物入れ#用途いろいろ#ギフトにおすすめ#全2色
こんにちは。 今日はこちら。 シェル型ポーチのご紹介です。 これからの季節にもぴったりな長くお使いいただける色合いです。 価格 4,320円/税込 ギフトにもおすすめです⭐️ HAKATA JAPANリバレイン店 092-263-1112 http://www.hakatajapan.jp オンラインショップはじめました↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/ #hakatajapan #博多ジャパン #ハカタジャパン #博多織 #博多リバレイン #博多リバレインモール #ポーチ #化粧ポーチ #小物入れ #用途いろいろ #ギフトにおすすめ #全2色 
#きものれっすん七緒 #浴衣 #納涼会 
#イルミネーションクルーズ 
水都大阪をゆく2時間の船旅🚢
.
2017年の浴衣着納め👘になりそうなこの日。
祖母の浴衣で珍しくシックに。
孔雀の羽の模様です💗
#博多織 の#半幅帯は、祖母も好きだった紫系にしました。おばあちゃんに見せてあげたかったなぁ!
#帯留 は、レッスンでつくったものです。
淡い色を加えて、優しい雰囲気になるように😌
.
#浴衣day #浴衣コーデ #👘 #yukata #yukatastyle #japanese #instajapan #japanesetradition #japanesestyle #趣着物 #大阪 #夏の夜 #summer #osaka #osaka🇯🇵
#きものれっすん七緒  #浴衣  #納涼会  #イルミネーションクルーズ  水都大阪をゆく2時間の船旅🚢 . 2017年の浴衣着納め👘になりそうなこの日。 祖母の浴衣で珍しくシックに。 孔雀の羽の模様です💗 #博多織  の#半幅帯は 、祖母も好きだった紫系にしました。おばあちゃんに見せてあげたかったなぁ! #帯留  は、レッスンでつくったものです。 淡い色を加えて、優しい雰囲気になるように😌 . #浴衣day  #浴衣コーデ  #👘 #yukata  #yukatastyle  #japanese  #instajapan  #japanesetradition  #japanesestyle  #趣着物  #大阪  #夏の夜  #summer  #osaka  #osaka 🇯🇵
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催中です!全国の紬がわ・らびに一同に集まりました✨着物も帯もたくさん見ていただける大人気のイベントです。
今日は[ヤタラ大島紬のお着物・信州上田紬の裂織りの帯]セットで信じられない価格でのご案内をさせて頂きます!先着3名の限定大特価です✨
その他、各地の素晴らしい紬の織物を多数ご覧いただけます👘ぜひご来場下さい♪
.
☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆
.
★8/18(金)〜21(月)
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★
.
#8月20日 #大島紬 #博多 #紬 #ヤタラ大島紬 #上田紬 #つむぐ紬つなぐ展 
#着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催中です!全国の紬がわ・らびに一同に集まりました✨着物も帯もたくさん見ていただける大人気のイベントです。 今日は[ヤタラ大島紬のお着物・信州上田紬の裂織りの帯]セットで信じられない価格でのご案内をさせて頂きます!先着3名の限定大特価です✨ その他、各地の素晴らしい紬の織物を多数ご覧いただけます👘ぜひご来場下さい♪ . ☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆ . ★8/18(金)〜21(月) 『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★ . #8月20日  #大島紬  #博多  #紬  #ヤタラ大島紬  #上田紬  #つむぐ紬つなぐ展  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
今日は衝動買いで散財してしまいました。きっかけは急の雷雨。浅草公会堂すぐのアンティーク着物のお店であり得ない安さなのにすごく素敵な帯と前から欲しかった博多織の半幅を購入。商店街歩きながら傘がないと立ち寄った傘専門店で素敵な傘発見。その先にかんざし屋wargo発見。傘のお店は系列店でかんざし見ながら店員さんとだいぶ仲良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)秋に向けて紅葉のかんざし購入🍁ファーがついてるのはこの間のYUKATA FUSIONで入賞していただいたもの。かんざし屋wargoのかんざしも増えてきました。お気に入りばっかりの楽しい散財でした(*´꒳`*)#散財 #衝動買い #着物好き #アンティーク着物 #博多織 #着物女子 #今昔きもの胡蝶 #名古屋帯 まだしつけ糸ついてる #かんざし屋wargo #かんざし #とんぼ玉 #もみじ #紅葉 #秋に向けて #かんざしコレクション #hokusaigraphic #傘 #極彩色 #紫陽花 #急な雷雨 #雷雨 #雷 #雷こわい #浅草散策
今日は衝動買いで散財してしまいました。きっかけは急の雷雨。浅草公会堂すぐのアンティーク着物のお店であり得ない安さなのにすごく素敵な帯と前から欲しかった博多織の半幅を購入。商店街歩きながら傘がないと立ち寄った傘専門店で素敵な傘発見。その先にかんざし屋wargo発見。傘のお店は系列店でかんざし見ながら店員さんとだいぶ仲良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)秋に向けて紅葉のかんざし購入🍁ファーがついてるのはこの間のYUKATA FUSIONで入賞していただいたもの。かんざし屋wargoのかんざしも増えてきました。お気に入りばっかりの楽しい散財でした(*´꒳`*)#散財  #衝動買い  #着物好き  #アンティーク着物  #博多織  #着物女子  #今昔きもの胡蝶  #名古屋帯  まだしつけ糸ついてる #かんざし屋wargo  #かんざし  #とんぼ玉  #もみじ  #紅葉  #秋に向けて  #かんざしコレクション  #hokusaigraphic  #傘  #極彩色  #紫陽花  #急な雷雨  #雷雨  #雷  #雷こわい  #浅草散策 
一目惚れで名刺入れ買ったったー!
#福岡 #にわかせんぺい  #ピンク #博多織  #名刺入れ #pink #cute #hakata #fukuoka #japan
博多織といえば「献上柄」
帯にはどこかに必ずと言っていいほどこの柄が入っている。
Mark that is always included on
Hakataori
この柄は江戸時代、黒田藩が徳川幕府に「独鈷」(どっこ)「華皿」(はなざら)[いずれも仏教に用いられる道具]の模様を用いた帯を献上していたため、「献上柄」と呼ばれるようになりました。
this Hakataori mark is transmitted from i.e the Edoshogunate 1603〜1867
#博多織#帯#着物#伝統工芸品#絹#柄#福岡#江戸時代より伝わる#仏教の道具#手織り
#kimono#obi#Edo#handwoven#traditionalcraft#allsilk#mark#fukuoka#japan
博多織といえば「献上柄」 帯にはどこかに必ずと言っていいほどこの柄が入っている。 Mark that is always included on Hakataori この柄は江戸時代、黒田藩が徳川幕府に「独鈷」(どっこ)「華皿」(はなざら)[いずれも仏教に用いられる道具]の模様を用いた帯を献上していたため、「献上柄」と呼ばれるようになりました。 this Hakataori mark is transmitted from i.e the Edoshogunate 1603〜1867 #博多織 #帯 #着物 #伝統工芸品 #絹 #柄 #福岡 #江戸時代より伝わる #仏教の道具 #手織り  #kimono #obi #Edo #handwoven #traditionalcraft #allsilk #mark #fukuoka #japan 
こんにちは♪キモノグラースです。
Webショップに博多織八寸帯を追加しました。
シャキッとしたハリがあり、とても締めやすい博多織にエレガント且つ大胆なグラースオリジナルデザインです。
柄は「シャンデリア」「レース」「花束」の3種類。配色は各柄黒と白があります。
小紋、紬、色無地などに合わせてお楽しみ下さい。とーっても素敵ですよ。他では見たことがないようなモダンな博多織八寸帯です!!! こちらの商品は未仕立てとなっていますので、お届けに約40日のお時間を頂きます。
並木通り店の店頭にも置いていますので、お近くの方は実物を確かめに来て下さいね♪
お問合せは…
〒730ー0029広島県広島市中区三川町4ー13竹田ビル
TEL 082ー545ー0355
open 11:00~20:00
定休日 水曜日
#キモノグラース
#並木通り
#広島
#広島並木通り
#広島着物
#きもの広島
#博多織
#八寸帯
#シャンデリア
#かっこいい
#着姿を意識したデザイン
こんにちは♪キモノグラースです。 Webショップに博多織八寸帯を追加しました。 シャキッとしたハリがあり、とても締めやすい博多織にエレガント且つ大胆なグラースオリジナルデザインです。 柄は「シャンデリア」「レース」「花束」の3種類。配色は各柄黒と白があります。 小紋、紬、色無地などに合わせてお楽しみ下さい。とーっても素敵ですよ。他では見たことがないようなモダンな博多織八寸帯です!!! こちらの商品は未仕立てとなっていますので、お届けに約40日のお時間を頂きます。 並木通り店の店頭にも置いていますので、お近くの方は実物を確かめに来て下さいね♪ お問合せは… 〒730ー0029広島県広島市中区三川町4ー13竹田ビル TEL 082ー545ー0355 open 11:00~20:00 定休日 水曜日 #キモノグラース  #並木通り  #広島  #広島並木通り  #広島着物  #きもの広島  #博多織  #八寸帯  #シャンデリア  #かっこいい  #着姿を意識したデザイン 
こんにちは。

夏休みとあって、ご旅行中の方も多いですね。

ハカタジャパンにも
帰省を兼ねたご旅行の方々のご来店がありました⭐️ 県外、遠くからお越しの方もいらっしゃいました。
ご来店ありがとうございました⭐️ さて、今日は名刺入れのご紹介です。

名刺入れ(内革)  4,320円/税込

ただいま7色揃っています。

絹(博多織)と牛革・ポリウレタンの素材でおつくりしています。

少しマチのある仕様です。

枚数が少ない時にはかさばらずにお持ちいただけますので使い勝手は良いと思います。

会話のきっかけにもなる博多織の名刺入れです。

ご自分用にも贈り物にもぜひ♪

HAKATA  JAPANリバレイン店
092-263-1112
http://www.hakatajapan.jp

オンラインショップはじめました↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/

#hakatajapan#ハカタジャパン#博多ジャパン#博多リバレイン#博多リバレインモール#博多織#名刺入れ#マチあり#7色#お好きな色はお早めに#会話のきっかけ#糸口に博多織をぜひ
こんにちは。 夏休みとあって、ご旅行中の方も多いですね。 ハカタジャパンにも 帰省を兼ねたご旅行の方々のご来店がありました⭐️ 県外、遠くからお越しの方もいらっしゃいました。 ご来店ありがとうございました⭐️ さて、今日は名刺入れのご紹介です。 名刺入れ(内革) 4,320円/税込 ただいま7色揃っています。 絹(博多織)と牛革・ポリウレタンの素材でおつくりしています。 少しマチのある仕様です。 枚数が少ない時にはかさばらずにお持ちいただけますので使い勝手は良いと思います。 会話のきっかけにもなる博多織の名刺入れです。 ご自分用にも贈り物にもぜひ♪ HAKATA JAPANリバレイン店 092-263-1112 http://www.hakatajapan.jp オンラインショップはじめました↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/ #hakatajapan #ハカタジャパン #博多ジャパン #博多リバレイン #博多リバレインモール #博多織 #名刺入れ #マチあり #7色 #お好きな色はお早めに #会話のきっかけ #糸口に博多織をぜひ 
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催中です!全国の紬がわ・らびに一同に集まりました✨着物も帯もたくさん見ていただける大人気のイベントです。
今泉本部長のおすすめは作家先生の染めがキリっとかっこいいこちらの反物!
商品部のおすすめは、希少な首里花倉織です✨#本物です
.
☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆
.
★8/18(金)〜21(月)
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★
.
#8月18日 #大島紬 #博多 #紬 #綿さつま #帯 #越後上布 #名古屋帯 #つむぐ紬つなぐ展
#着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催中です!全国の紬がわ・らびに一同に集まりました✨着物も帯もたくさん見ていただける大人気のイベントです。 今泉本部長のおすすめは作家先生の染めがキリっとかっこいいこちらの反物! 商品部のおすすめは、希少な首里花倉織です✨#本物です  . ☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆ . ★8/18(金)〜21(月) 『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★ . #8月18日  #大島紬  #博多  #紬  #綿さつま  #帯  #越後上布  #名古屋帯  #つむぐ紬つなぐ展  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
男物の反物を女性用に仕立てていただきました。博多織の半幅帯でキリッと。

#nuno #riverport9 #熊本
#熊本セレクトショップ
#熊本洋服屋
#セレクトショップ 
#womans #mens
#浴衣 #ゆかた #お誂え
#オーダー浴衣 #男物反物
#博多織 #半幅帯

nuno
Womans , Mens
〒862-0976
熊本市中央区九品寺1-1-26 RiverPort9 2b
tel:096-245-6303
12:00~20:00
木曜定休
お問い合わせ
monpex.1980@gmail.com
男物の反物を女性用に仕立てていただきました。博多織の半幅帯でキリッと。 #nuno  #riverport9  #熊本  #熊本セレクトショップ  #熊本洋服屋  #セレクトショップ  #womans  #mens  #浴衣  #ゆかた  #お誂え  #オーダー浴衣  #男物反物  #博多織  #半幅帯  nuno Womans , Mens 〒862-0976 熊本市中央区九品寺1-1-26 RiverPort9 2b tel:096-245-6303 12:00~20:00 木曜定休 お問い合わせ monpex.1980@gmail.com
【販売情報】
博多織高級札入れ

最近は浴衣帯ばかりで小物はなかなか動いていませんでしたが、高級札入れを買っていただきました。
「虹の松原」という地元の名称をイメージして作られた柄になります!

限定商品です!

自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています!
まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。
ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!

平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます!

#博多織 #撮影 #プレゼント #感謝 #博多 #カラフル #7色 #レインボー #佐賀県唐津市 #出店販売 #博多献上 #ガマ口  #名刺入れ #井上絹織株式会社 #虹 #和雑貨 #和 #帯生地 #ゆかた帯 #男帯 #博多小物#イメージ #ブランド #虹の松原 #唐津 #地名 #松 #札入れ #おしゃれアイテム #絹
【販売情報】 博多織高級札入れ 最近は浴衣帯ばかりで小物はなかなか動いていませんでしたが、高級札入れを買っていただきました。 「虹の松原」という地元の名称をイメージして作られた柄になります! 限定商品です! 自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています! まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。 ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ! 平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます! #博多織  #撮影  #プレゼント  #感謝  #博多  #カラフル  #7色  #レインボー  #佐賀県唐津市  #出店販売  #博多献上  #ガマ口  #名刺入れ  #井上絹織株式会社  #虹  #和雑貨  #和  #帯生地  #ゆかた帯  #男帯  #博多小物 #イメージ  #ブランド  #虹の松原  #唐津  #地名  #松  #札入れ  #おしゃれアイテム  #絹 
今年の浴衣も着納め。
お盆休みに出掛けたお食事会🍲
先月に続いてまたまた大爆笑しました🤣
#有松絞り #雪花絞り #蜘蛛絞り #浴衣 #博多織 #食事会 #夏鍋 #唐人吉岡
.
#着物
#小千谷縮 #新潟 #小千谷市
#博多織
#麻着物
.
着たはいいが、どこに行きましょうか
.
.
.
*
*
夜中の闇投稿✏️_... *
読む、読まないは自由だけど、ママさんや“今幸せだ”と感じている方は読まないことをオススメします。(多分、嫌な気持ちになるから) *
*
そして、長文😑 *
*
*
*
いつからか、“家族がほしい(特に、子供がほしい)”とか“結婚したい”という夢が、自分の中では大きくなって。(そう思うようになった要因は自分の中ではある程度明確になっているのだけど。)それは、女の子が小さい時に抱く「お嫁さんになりたい!」というものとは違くって。 *
高校の時から長らく付き合っていた元彼と、このまま続けば結婚する、と割と本気で思ってた。 *
その頃、親友の勧めで、大阪の占い師さんに見てもらった時に「その人とうまくいけば結婚するかもだけど。別の可能性もあるね。」と言われた。それと、「あなたの今まで悩んでたことは、子供が生まれたら、その子が全て解決するよ」と。この言葉の意味が、今となってはものすごく分かる。 *
占い師さんの言葉は現実となって。たーくんと付き合い始めて、割と早い段階から、2人とも“結婚”を意識してた。自分たちの幸せを1番に考えるなら、順序は関係ないのかもしれない。でも両方の親をがっかりさせたくなくて、ちゃんと筋を通そうと決めた。お互いの親に会わせて了承を得て同棲を始めて、婚約が決まってからは、「遅かれ早かれ結婚するんだ」と思い、妊活を始めてもうそろそろ1年になる。 *
当たり前のことながら、授かりものなので、こちらが思ってるだけではできないのが子供。そんな中、周りは授かり婚で幸せになっていくばかりで、最初は「羨ましい」と思っていたのも、段々と「妬ましい」気持ちになっていった。入籍してから子供ができた夫婦や、授かり婚でも日頃仲良くしてる友達のことはものすごく嬉しい!心の底から「おめでとう!」と言える。けど、SNSで見る“知人”の授かり婚は、すぐに目を背けたくなって、携帯の画面をOFFにしてしまう。素直に「おめでとう」なんて、全く喜べない。 *
「結婚すると大変だよね、分かる〜」と言う人も、結局は授かり婚だったら「なんだかんだ言っても、子供が出来て幸せじゃん」とひがむ気持ちの方が大きい。「私の何が分かるん?」と。 *
家族の問題もあり、“新婚”なはずなのに2人で遠出をしたり旅行をしたりする時間や余裕もなくて、2人とも心がすり減りまくり。何故、今?「もっとしっかりしてくれ」と、嫌になる。(詳細は書けないので、分からない話でごめんなさい。)おかげで、2人とも「新婚」という実感が全くない。「新婚」という言葉が、なんとなく嫌に感じるほど。 *
職場では自己中な妊婦さんのせいで“妊娠=悪いもの”という雰囲気。デリカシーのない同僚に「このタイミングで妊娠とかないよね」と冗談混じりに笑われたり(本人は悪気はない、それが逆に傷付く)、「立場的に1番可哀想なのはニシジマさんだよね」と同情されたり。すっごく悲しくなったり、腹立たしくなったりするけど、笑ってスルー。本当は「そんな話聞きたくない」と言いたい。 *
妊娠を望んでるのに、なんとなく妊娠してはいけない状況。実際、授からない現状。自分の幸せを1番に考えるなら、そんなこと気にしなければいいんだけど、気にしぃな私はそうもいかず。 *
で、ストレスフルです(^ω^) *
職場に行っては、この話に触れられるんじゃないかとびくびく。毎日ため息ばかり。 *
*
これから妊娠を望むなら、たーくんとの2人きりの時間は貴重なわけで、その時間を楽しめないのはすごく損してる、と自分では分かってる。心がちっちぇー!と自分を嘲笑いたくもなる。 *
決してたーくんとの今の生活が不満だとか、幸せを感じれないわけではない。ただ、幸せの感度が鈍っているなぁ、と。 *
*
ここ2ヶ月くらい、自分の中でずーっと思ってる、気持ちでした。 *
知ってほしい、「結婚したら全てが幸せとはいいきれない」ことを。確かに、幸せであることに間違いはないのだけど、現実はそうも言ってられないことも。私たちのように、夫婦の数だけそれぞれの悩みがあることを。 *
*
これに共感できる人、いるのかな? *
今の私は、不妊治療の人の気持ちは少し分かる気がする😑💭(決して、私たちが不妊なわけではないよ。) *
*
読んでくれた人、ありがとう。 *
*
#夫婦#共働き#共働き夫婦#介護福祉士#主婦#新婚#新婚生活#婚約指輪#エンゲージリング#engagering#IPRIMO#アイプリモ#結婚指輪#マリッジリング#marriagering#Kuno#ケイウノ#婚姻届#博多織#手#hands#妊活#不妊#不妊治療#悩み#妬み#嫉み#嫌になる#闇#夜勤なう
* * 夜中の闇投稿✏️_... * 読む、読まないは自由だけど、ママさんや“今幸せだ”と感じている方は読まないことをオススメします。(多分、嫌な気持ちになるから) * * そして、長文😑 * * * * いつからか、“家族がほしい(特に、子供がほしい)”とか“結婚したい”という夢が、自分の中では大きくなって。(そう思うようになった要因は自分の中ではある程度明確になっているのだけど。)それは、女の子が小さい時に抱く「お嫁さんになりたい!」というものとは違くって。 * 高校の時から長らく付き合っていた元彼と、このまま続けば結婚する、と割と本気で思ってた。 * その頃、親友の勧めで、大阪の占い師さんに見てもらった時に「その人とうまくいけば結婚するかもだけど。別の可能性もあるね。」と言われた。それと、「あなたの今まで悩んでたことは、子供が生まれたら、その子が全て解決するよ」と。この言葉の意味が、今となってはものすごく分かる。 * 占い師さんの言葉は現実となって。たーくんと付き合い始めて、割と早い段階から、2人とも“結婚”を意識してた。自分たちの幸せを1番に考えるなら、順序は関係ないのかもしれない。でも両方の親をがっかりさせたくなくて、ちゃんと筋を通そうと決めた。お互いの親に会わせて了承を得て同棲を始めて、婚約が決まってからは、「遅かれ早かれ結婚するんだ」と思い、妊活を始めてもうそろそろ1年になる。 * 当たり前のことながら、授かりものなので、こちらが思ってるだけではできないのが子供。そんな中、周りは授かり婚で幸せになっていくばかりで、最初は「羨ましい」と思っていたのも、段々と「妬ましい」気持ちになっていった。入籍してから子供ができた夫婦や、授かり婚でも日頃仲良くしてる友達のことはものすごく嬉しい!心の底から「おめでとう!」と言える。けど、SNSで見る“知人”の授かり婚は、すぐに目を背けたくなって、携帯の画面をOFFにしてしまう。素直に「おめでとう」なんて、全く喜べない。 * 「結婚すると大変だよね、分かる〜」と言う人も、結局は授かり婚だったら「なんだかんだ言っても、子供が出来て幸せじゃん」とひがむ気持ちの方が大きい。「私の何が分かるん?」と。 * 家族の問題もあり、“新婚”なはずなのに2人で遠出をしたり旅行をしたりする時間や余裕もなくて、2人とも心がすり減りまくり。何故、今?「もっとしっかりしてくれ」と、嫌になる。(詳細は書けないので、分からない話でごめんなさい。)おかげで、2人とも「新婚」という実感が全くない。「新婚」という言葉が、なんとなく嫌に感じるほど。 * 職場では自己中な妊婦さんのせいで“妊娠=悪いもの”という雰囲気。デリカシーのない同僚に「このタイミングで妊娠とかないよね」と冗談混じりに笑われたり(本人は悪気はない、それが逆に傷付く)、「立場的に1番可哀想なのはニシジマさんだよね」と同情されたり。すっごく悲しくなったり、腹立たしくなったりするけど、笑ってスルー。本当は「そんな話聞きたくない」と言いたい。 * 妊娠を望んでるのに、なんとなく妊娠してはいけない状況。実際、授からない現状。自分の幸せを1番に考えるなら、そんなこと気にしなければいいんだけど、気にしぃな私はそうもいかず。 * で、ストレスフルです(^ω^) * 職場に行っては、この話に触れられるんじゃないかとびくびく。毎日ため息ばかり。 * * これから妊娠を望むなら、たーくんとの2人きりの時間は貴重なわけで、その時間を楽しめないのはすごく損してる、と自分では分かってる。心がちっちぇー!と自分を嘲笑いたくもなる。 * 決してたーくんとの今の生活が不満だとか、幸せを感じれないわけではない。ただ、幸せの感度が鈍っているなぁ、と。 * * ここ2ヶ月くらい、自分の中でずーっと思ってる、気持ちでした。 * 知ってほしい、「結婚したら全てが幸せとはいいきれない」ことを。確かに、幸せであることに間違いはないのだけど、現実はそうも言ってられないことも。私たちのように、夫婦の数だけそれぞれの悩みがあることを。 * * これに共感できる人、いるのかな? * 今の私は、不妊治療の人の気持ちは少し分かる気がする😑💭(決して、私たちが不妊なわけではないよ。) * * 読んでくれた人、ありがとう。 * * #夫婦 #共働き #共働き夫婦 #介護福祉士 #主婦 #新婚 #新婚生活 #婚約指輪 #エンゲージリング #engagering #IPRIMO #アイプリモ #結婚指輪 #マリッジリング #marriagering #Kuno #ケイウノ #婚姻届 #博多織 #手 #hands #妊活 #不妊 #不妊治療 #悩み #妬み #嫉み #嫌になる #闇 #夜勤なう 
💜
💜
💜 💜 💜
家庭クラブ役員総会に参加してきました😔
朝から夕方までバタバタやったし食に関する講演とか分科発表で着付けしたりとか疲れたし帰り過ぎたけど凄いいい経験になった☺️
1枚目講師の先生に講義後に違う結び方①教えてもらった
2枚目講師の先生が自身の帯で違う結び方②を教えてくれた
3、4枚目ダブルリボンて結び方をほかの子に結んであげた😳
ダブルリボンは講師の先生にも褒められたし上達できた💞👘
ホントに楽しかった!
博多織についても興味深いこと聞かせて頂いて使いたくなる😟
そして、お母さん走って弁当ぐちゃぐちゃにした…
卵焼きほんとに美味しかった😋
10分でたべ終わらないかんかったけ味わえんやったけど…
💜
💜
💜
💜
💜
#総会 #分科会 #浴衣 #博多織 #OKANO #👘 #お弁当 #ぐちゃぐちゃ #講義 #💞 #褒められた #ダブルリボン #役員会
💜 💜 💜 💜 💜 家庭クラブ役員総会に参加してきました😔 朝から夕方までバタバタやったし食に関する講演とか分科発表で着付けしたりとか疲れたし帰り過ぎたけど凄いいい経験になった☺️ 1枚目講師の先生に講義後に違う結び方①教えてもらった 2枚目講師の先生が自身の帯で違う結び方②を教えてくれた 3、4枚目ダブルリボンて結び方をほかの子に結んであげた😳 ダブルリボンは講師の先生にも褒められたし上達できた💞👘 ホントに楽しかった! 博多織についても興味深いこと聞かせて頂いて使いたくなる😟 そして、お母さん走って弁当ぐちゃぐちゃにした… 卵焼きほんとに美味しかった😋 10分でたべ終わらないかんかったけ味わえんやったけど… 💜 💜 💜 💜 💜 #総会  #分科会  #浴衣  #博多織  #OKANO  #👘 #お弁当  #ぐちゃぐちゃ  #講義  #💞 #褒められた  #ダブルリボン  #役員会 
今日は暑かったですね☀✨ 暑さに負けて夕方からの茶道教室は浴衣で👘

車からお教室なので見た目の涼しさ完全無視の着たい浴衣に締めたい帯で白とえんじの濃淡のみの暑苦しい色合い…😰 茶道のこころは何処へ…💦
でも楽しかった~🎶 やっぱり帯は上下逆の方がいいかな❔  #茶道 #茶道教室  #表千家  #浴衣  #博多織 #着物大好き
今日は暑かったですね☀✨ 暑さに負けて夕方からの茶道教室は浴衣で👘 車からお教室なので見た目の涼しさ完全無視の着たい浴衣に締めたい帯で白とえんじの濃淡のみの暑苦しい色合い…😰 茶道のこころは何処へ…💦 でも楽しかった~🎶 やっぱり帯は上下逆の方がいいかな❔ #茶道  #茶道教室  #表千家  #浴衣  #博多織  #着物大好き 
。
襦袢仕立て直してもろーたので
やっと夏の着物着れた😍✨
。
。
#kimono #着物 #夏着物 #名古屋帯 #博多織 #前髪 #帯 #草履 #赤でお揃い
。
40年ものらしいおばあちゃんの着物、と母の帯
スケスケの着物は見る人は涼しいらしい。笑
着とる私は暑いちゃ暑いけど
ノースリーブや半袖やと陽射しジリジリ
当たってどうせ暑いのんで
着物のが風通し良し日にも焼けんから涼しいんかも。
個人的にはすきです、はい。笑
。 襦袢仕立て直してもろーたので やっと夏の着物着れた😍✨ 。 。 #kimono  #着物  #夏着物  #名古屋帯  #博多織  #前髪  #帯  #草履  #赤でお揃い  。 40年ものらしいおばあちゃんの着物、と母の帯 スケスケの着物は見る人は涼しいらしい。笑 着とる私は暑いちゃ暑いけど ノースリーブや半袖やと陽射しジリジリ 当たってどうせ暑いのんで 着物のが風通し良し日にも焼けんから涼しいんかも。 個人的にはすきです、はい。笑
昨日、近所のマンションの屋上に、大文字の送り火を見に行きました。
注染の浴衣に博多半幅帯で。帯の色が可愛らしすぎる気がして、貝の口結びにしました。
#京都 #kyoto #着物 #kimono #きもの #きものコーディネート #着物コーディネート #浴衣 #ゆかた #博多帯 #博多織 #注染 #注染浴衣 #大文字  #大文字焼き #大文字送り火 #写ルンです #アナログカメラ #貝の口結び #貝の口 #アンティーク着物 #アンティーク #antique #ヴィンテージ着物 #ヴィンテージ #vintage
昨日、近所のマンションの屋上に、大文字の送り火を見に行きました。 注染の浴衣に博多半幅帯で。帯の色が可愛らしすぎる気がして、貝の口結びにしました。 #京都  #kyoto  #着物  #kimono  #きもの  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #浴衣  #ゆかた  #博多帯  #博多織  #注染  #注染浴衣  #大文字  #大文字焼き  #大文字送り火  #写ルンです  #アナログカメラ  #貝の口結び  #貝の口  #アンティーク着物  #アンティーク  #antique  #ヴィンテージ着物  #ヴィンテージ  #vintage 
馬革 (ネイビー)

今回、中は博多織とデニムを使用しとります。 
#karau 
#からう 
#博多織
#デニム
#馬革
#紺色
#leather
#fukuoka 
#hakata
#今日のコーデ 
今朝まで肌寒かった東京も日中からは少し蒸し暑くなりましたね💦
夏物の期間も残り僅か、この身軽な装いを楽しみたいですね👘

#浴衣の着まわし #着物の着まわし #着物コーディネート #きもの #着物 #浴衣コーディネート #ゆかた #浴衣 #有松鳴海絞り #八寸名古屋帯 #博多織 #博多帯 #江戸扇子 #hirocoledge #龍工房 #ootd #outfitoftheday #japan #traditional #fashion #kimono #yukata
#今日のコーデ  今朝まで肌寒かった東京も日中からは少し蒸し暑くなりましたね💦 夏物の期間も残り僅か、この身軽な装いを楽しみたいですね👘 #浴衣の着まわし  #着物の着まわし  #着物コーディネート  #きもの  #着物  #浴衣コーディネート  #ゆかた  #浴衣  #有松鳴海絞り  #八寸名古屋帯  #博多織  #博多帯  #江戸扇子  #hirocoledge  #龍工房  #ootd  #outfitoftheday  #japan  #traditional  #fashion  #kimono  #yukata 
2017.8.16
やまとの日和で夕日クルージング🌆
参加人数18人といつもより多めで、みんなで海鮮丼食べてジェラート食べてとびしまに乗って18時出航〜⛴雨も降らず、チラッと夕日も見えて最高だった!!!1時間のクルーズもあっという間で、終わってからちょい呑みしに(笑)したら偶然にも参加してたお二人に遭遇し、初めましてなのに意気投合🙌楽しかったー🙌北前横丁初めて行ったけど、他のお客さんとの絡みとか楽しすぎてハマりそう😆久々にこんな楽しんだかも💕着物や浴衣のたった1つの共通点だけで、交友関係が広がっていくのが楽しすぎる✨✨✨いい休日でした。
#やまと#きものやまと#和装#着物女子#趣着物#👘#kimono#着物#yukata#浴衣#夏着物#ムガ#半幅帯#博多織#夕日クルーズ#クルージング#夕日#酒田港#とびしま#海鮮丼#酒田#酒田中町#北前横丁#まるもん#お母さんいい人#屋台楽しい#いい休日#楽しかった
2017.8.16 やまとの日和で夕日クルージング🌆 参加人数18人といつもより多めで、みんなで海鮮丼食べてジェラート食べてとびしまに乗って18時出航〜⛴雨も降らず、チラッと夕日も見えて最高だった!!!1時間のクルーズもあっという間で、終わってからちょい呑みしに(笑)したら偶然にも参加してたお二人に遭遇し、初めましてなのに意気投合🙌楽しかったー🙌北前横丁初めて行ったけど、他のお客さんとの絡みとか楽しすぎてハマりそう😆久々にこんな楽しんだかも💕着物や浴衣のたった1つの共通点だけで、交友関係が広がっていくのが楽しすぎる✨✨✨いい休日でした。 #やまと #きものやまと #和装 #着物女子 #趣着物 #👘#kimono #着物 #yukata #浴衣 #夏着物 #ムガ #半幅帯 #博多織 #夕日クルーズ #クルージング #夕日 #酒田港 #とびしま #海鮮丼 #酒田 #酒田中町 #北前横丁 #まるもん #お母さんいい人 #屋台楽しい #いい休日 #楽しかった 
【機織り動画】

博多織小袋(浴衣)帯

です。
もう来年用と兼ねて織っていますが、まだ今年用で注文があるので動いています。
浴衣はかわいいのに帯が、、、
という方がたくさんいるのでぜひ帯まで気にかけていただければと思います!

自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています!
まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。
ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!

平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます!

#博多織 #夏も終わり #感謝 #博多 #注文 #かわいい #出店販売 #博多献上 #ガマ口  #名刺入れ #井上絹織株式会社 #新商品開発 #歴史 #和雑貨 #和 #帯生地 #ゆかた帯 #男帯 #博多小物#さりげない #ブランド #工場見学大歓迎 #機織り
【機織り動画】 博多織小袋(浴衣)帯 です。 もう来年用と兼ねて織っていますが、まだ今年用で注文があるので動いています。 浴衣はかわいいのに帯が、、、 という方がたくさんいるのでぜひ帯まで気にかけていただければと思います! 自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています! まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。 ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ! 平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます! #博多織  #夏も終わり  #感謝  #博多  #注文  #かわいい  #出店販売  #博多献上  #ガマ口  #名刺入れ  #井上絹織株式会社  #新商品開発  #歴史  #和雑貨  #和  #帯生地  #ゆかた帯  #男帯  #博多小物 #さりげない  #ブランド  #工場見学大歓迎  #機織り 
.
川内の花火大会
着物きてる時点で汗かいたし
めっちゃ待たせてしまった😭
浴衣と着物じゃ全然違いすぎて
うまくいかなかった😭😭😭
長襦袢も訳わからんし、
襟芯忘れてよれたしー😭😭😭
もーごめんなさい🙇
.
花火ちょっと飽きてきt...w
から、すぐ帰った😂
.
まゆこが初のインスタライブ見てくれたという😂💓
.
なんだかんだ楽しかった💓
いつもありがとうございます😭❤️
.
.
.
#花火 #川内 #花火大会
#fireworks #yukata #kimono
#浴衣 #着物 #楽しかった
#着るのまた挑戦しよう
#三勝浴衣 #博多織 ←#見えないけど
. 川内の花火大会 着物きてる時点で汗かいたし めっちゃ待たせてしまった😭 浴衣と着物じゃ全然違いすぎて うまくいかなかった😭😭😭 長襦袢も訳わからんし、 襟芯忘れてよれたしー😭😭😭 もーごめんなさい🙇 . 花火ちょっと飽きてきt...w から、すぐ帰った😂 . まゆこが初のインスタライブ見てくれたという😂💓 . なんだかんだ楽しかった💓 いつもありがとうございます😭❤️ . . . #花火  #川内  #花火大会  #fireworks  #yukata  #kimono  #浴衣  #着物  #楽しかった  #着るのまた挑戦しよう  #三勝浴衣  #博多織  ←#見えないけど 
転勤になる上司へギフトを。

いつも阿闍梨餅とかよーじやとか
素敵なお土産を下さる方でした。

博多のことを覚えててほしいなぁと
博多織のペンケースと
博多織の山笠のパスケースを
プレゼントしました。

福岡と違い都会は通勤時間が長いから
パスケース使うかな?? 男性へのギフト選びは難しいです。
でも、喜んで貰えたら…って想いを
なるべくその方に合うものを。

お世話になった人を想う
誰かを想うって
いつもわたしのベースにある気がします。

みなさん福岡から戻りたくないって仰る。
うれしい言葉です♡

#博多 #博多弁 #博多織 #プレゼント #福岡大好き #仕事 #山笠 #別れ #出逢い #毎日色々変わってく#自己成長 #博多弁
転勤になる上司へギフトを。 いつも阿闍梨餅とかよーじやとか 素敵なお土産を下さる方でした。 博多のことを覚えててほしいなぁと 博多織のペンケースと 博多織の山笠のパスケースを プレゼントしました。 福岡と違い都会は通勤時間が長いから パスケース使うかな?? 男性へのギフト選びは難しいです。 でも、喜んで貰えたら…って想いを なるべくその方に合うものを。 お世話になった人を想う 誰かを想うって いつもわたしのベースにある気がします。 みなさん福岡から戻りたくないって仰る。 うれしい言葉です♡ #博多  #博多弁  #博多織  #プレゼント  #福岡大好き  #仕事  #山笠  #別れ  #出逢い  #毎日色々変わってく #自己成長  #博多弁 
お爺ちゃんから貰った浴衣の帯。この色だと浴衣は、紺色か青か、黒かな。
来年が楽しみ!
#本場筑前 
#博多織 #帯
お爺ちゃんから貰った浴衣の帯。この色だと浴衣は、紺色か青か、黒かな。 来年が楽しみ! #本場筑前  #博多織  #帯 
やはり、博多献上は良いですね。
特に伊達帯につかうと、きっちりと絞まって、最高です(^^) #献上柄 
#博多織 
#帯 
#着物
#伊達帯
【きんちゃく入荷しました】

こんにちは。
朝の電車がひとが多く
今日からお仕事の方も多いようですね。

さて、こちらのきんちゃくが入荷してまいりました。
(価格 3,456円/税込)

手前にある丸っこいのは、ミニ丸きんちゃくです。

大きさを比較するとこのような感じ。

ミニ丸より大きめなので、色々小物をまとめて入れるのに便利です。

化粧品類やハンドクリーム、目薬、サプリメントなどを入れたり、

お菓子や飴などを入れたり、

また、携帯電話(フィーチャーフォン)、そしておおよそのスマートフォンは入るサイズになっていると思います。

バッグの中でも目を引く色合いが揃っていますので、すぐに取り出したい物を入れておくのにもおすすめです⭐️ バッグの中に博多織を忍ばせてみませんか♪

箱付きですのでギフトにもおすすめです⭐️ ぜひご利用くださいませ。

HAKATA  JAPANリバレイン店
092-263-1112
http://www.hakatajapan.jp

オンラインショップはじめました↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/

#hakatajapan#ハカタジャパン#博多ジャパン#博多織#博多リバレイン#博多リバレインモール#きんちゃく#巾着#小物入れ#使い方いろいろ#博多土産
【きんちゃく入荷しました】 こんにちは。 朝の電車がひとが多く 今日からお仕事の方も多いようですね。 さて、こちらのきんちゃくが入荷してまいりました。 (価格 3,456円/税込) 手前にある丸っこいのは、ミニ丸きんちゃくです。 大きさを比較するとこのような感じ。 ミニ丸より大きめなので、色々小物をまとめて入れるのに便利です。 化粧品類やハンドクリーム、目薬、サプリメントなどを入れたり、 お菓子や飴などを入れたり、 また、携帯電話(フィーチャーフォン)、そしておおよそのスマートフォンは入るサイズになっていると思います。 バッグの中でも目を引く色合いが揃っていますので、すぐに取り出したい物を入れておくのにもおすすめです⭐️ バッグの中に博多織を忍ばせてみませんか♪ 箱付きですのでギフトにもおすすめです⭐️ ぜひご利用くださいませ。 HAKATA JAPANリバレイン店 092-263-1112 http://www.hakatajapan.jp オンラインショップはじめました↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/ #hakatajapan #ハカタジャパン #博多ジャパン #博多織 #博多リバレイン #博多リバレインモール #きんちゃく #巾着 #小物入れ #使い方いろいろ #博多土産 
木更津の花火大会🎆ちかれた
今日は母にもらった浴衣と博多織の帯👘お気に入り

#浴衣 
#注染 
#博多織 
#半幅帯 
#花火大会
#着物 #着物のコーデ #Repost @h.le.lien (@get_repost)
・・・
~キモノのある暮らし~
 ル・リアン博多店
.
皆さん、こんにちはー!❤️
.
昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨
.
昨日今日と雨が続いて、じっとりと
蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ
麻ならではのサラシャリ感で涼感を
楽しんでみてはいかがでしょうか💕
.
麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、
その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで
なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀
.
本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな
ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので
爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊
.
キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので
ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、
どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍
.
合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨
帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆
帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで
清潔感のある爽やかな印象になりますね💕
.
鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので
長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎
.
#キモノ #博多着物 #ファッション #オシャレ  #2017 #福岡着物 #着物 #毎日をハレの日に #着物を着こなす #着物好きさんと繋がりたい #着物好き #普段着物 #和のある暮らし#福岡 #川端商店街 #近江ちぢみ #紗献上 #博多織 #鎌倉彫 #青が好き #爽やかブルー #夏は青 #かき氷はブルーハワイ #青いりんご飴はちょっと怖い
#着物  #着物のコーデ  #Repost  @h.le.lien (@get_repost) ・・・ ~キモノのある暮らし~  ル・リアン博多店 . 皆さん、こんにちはー!❤️ . 昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨ . 昨日今日と雨が続いて、じっとりと 蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ 麻ならではのサラシャリ感で涼感を 楽しんでみてはいかがでしょうか💕 . 麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、 その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀 . 本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので 爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊 . キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、 どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍 . 合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨ 帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆 帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで 清潔感のある爽やかな印象になりますね💕 . 鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので 長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎ . #キモノ  #博多着物  #ファッション  #オシャレ  #2017  #福岡着物  #着物  #毎日をハレの日に  #着物を着こなす  #着物好きさんと繋がりたい  #着物好き  #普段着物  #和のある暮らし #福岡  #川端商店街  #近江ちぢみ  #紗献上  #博多織  #鎌倉彫  #青が好き  #爽やかブルー  #夏は青  #かき氷はブルーハワイ  #青いりんご飴はちょっと怖い 
「君の名は」

元禄之酒ロックスタイルの名前を考えてる。
レモン代りにばんかん少し。
元禄ックではベタ過ぎるしな。

#日本酒 #sake
#元禄之酒  #若竹屋
#ロック #カクテル #cocktail
#クリスタル #バカラ #baccarat 
#組子 #大川組子 #伝統工芸
#博多織
【新しいブレスレット入荷です】

こんにちは。
お盆休みの方は明日までがお休みという方が多いでしょうか。

昨日から今日にかけて時に大雨となっておりますね。
外出等の際はお気をつけくださいませ。

さて、献上柄のネックレスをはじめ様々なジュエリーをつくって頂いております天神宝飾さんより、新商品が入荷いたしました。 ⭐️マグネサイト ターコイズブルーブレスレット ⭐️水晶 トップ七色ブレスレット

2種類のブレスレットです。
(価格はともに 1,080円/税込)

マグネサイトには、疲労回復の効果があるといわれているそうです。

また水晶ブレスレットの七色の石にもそれぞれ意味・効果がございますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね♪

HAKATA  JAPANリバレイン店
092-263-1112
http://www.hakatajapan.jp

オンラインショップはじめました↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/

#hakatajapan#ハカタジャパン#博多ジャパン#博多織#博多リバレイン#博多リバレインモール#天神宝飾#ブレスレット#天然石#水晶#アメジスト#マグネサイトターコイズカラー#アベンチュリン#シトリン#ミックスカーネリアン#オニキス
【新しいブレスレット入荷です】 こんにちは。 お盆休みの方は明日までがお休みという方が多いでしょうか。 昨日から今日にかけて時に大雨となっておりますね。 外出等の際はお気をつけくださいませ。 さて、献上柄のネックレスをはじめ様々なジュエリーをつくって頂いております天神宝飾さんより、新商品が入荷いたしました。 ⭐️マグネサイト ターコイズブルーブレスレット ⭐️水晶 トップ七色ブレスレット 2種類のブレスレットです。 (価格はともに 1,080円/税込) マグネサイトには、疲労回復の効果があるといわれているそうです。 また水晶ブレスレットの七色の石にもそれぞれ意味・効果がございますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね♪ HAKATA JAPANリバレイン店 092-263-1112 http://www.hakatajapan.jp オンラインショップはじめました↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/ #hakatajapan #ハカタジャパン #博多ジャパン #博多織 #博多リバレイン #博多リバレインモール #天神宝飾 #ブレスレット #天然石 #水晶 #アメジスト #マグネサイトターコイズカラー #アベンチュリン #シトリン #ミックスカーネリアン #オニキス 
~キモノのある暮らし~
 ル・リアン博多店
.
皆さん、こんにちはー!❤️
.
昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨
.
昨日今日と雨が続いて、じっとりと
蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ
麻ならではのサラシャリ感で涼感を
楽しんでみてはいかがでしょうか💕
.
麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、
その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで
なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀
.
本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな
ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので
爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊
.
キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので
ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、
どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍
.
合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨
帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆
帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで
清潔感のある爽やかな印象になりますね💕
.
鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので
長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎
.
#キモノ #博多着物 #ファッション #オシャレ  #2017 #福岡着物 #着物 #毎日をハレの日に #着物を着こなす #着物好きさんと繋がりたい #着物好き #普段着物 #和のある暮らし#福岡 #川端商店街 #近江ちぢみ #紗献上 #博多織 #鎌倉彫 #青が好き #爽やかブルー #夏は青 #かき氷はブルーハワイ #青いりんご飴はちょっと怖い
~キモノのある暮らし~  ル・リアン博多店 . 皆さん、こんにちはー!❤️ . 昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨ . 昨日今日と雨が続いて、じっとりと 蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ 麻ならではのサラシャリ感で涼感を 楽しんでみてはいかがでしょうか💕 . 麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、 その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀 . 本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので 爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊 . キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、 どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍 . 合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨ 帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆 帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで 清潔感のある爽やかな印象になりますね💕 . 鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので 長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎ . #キモノ  #博多着物  #ファッション  #オシャレ  #2017  #福岡着物  #着物  #毎日をハレの日に  #着物を着こなす  #着物好きさんと繋がりたい  #着物好き  #普段着物  #和のある暮らし #福岡  #川端商店街  #近江ちぢみ  #紗献上  #博多織  #鎌倉彫  #青が好き  #爽やかブルー  #夏は青  #かき氷はブルーハワイ  #青いりんご飴はちょっと怖い 
~キモノのある暮らし~
 ル・リアン博多店
.
皆さん、こんにちはー!❤️
.
昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨
.
昨日今日と雨が続いて、じっとりと
蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ
麻ならではのサラシャリ感で涼感を
楽しんでみてはいかがでしょうか💕
.
麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、
その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで
なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀
.
本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな
ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので
爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊
.
キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので
ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、
どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍
.
合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨
帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆
帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで
清潔感のある爽やかな印象になりますね💕
.
鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので
長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎
.
#キモノ #博多着物 #ファッション #オシャレ  #2017 #福岡着物 #着物 #毎日をハレの日に #着物を着こなす #着物好きさんと繋がりたい #着物好き #普段着物 #和のある暮らし#福岡 #川端商店街 #近江ちぢみ #紗献上 #博多織 #鎌倉彫 #青が好き #爽やかブルー #夏は青 #かき氷はブルーハワイ #青いりんご飴はちょっと怖い
~キモノのある暮らし~  ル・リアン博多店 . 皆さん、こんにちはー!❤️ . 昨日に引き続き、爽やかな近江ちぢみご紹介✨ . 昨日今日と雨が続いて、じっとりと 蒸し蒸しとしますが、そんな日こそ 麻ならではのサラシャリ感で涼感を 楽しんでみてはいかがでしょうか💕 . 麻の生地に独特のシボを作ることで有名な近江ちぢみは、 その凹凸で空気の層ができるためさらりとした肌当たりで なんと徳川初期の時代から400年もの歴史があるんです👀 . 本日ご紹介したいのは、見た目にも涼しげな ブルーの縞がきれいな近江ちぢみなので 爽やかにブルーで統一したコーディネート🌊 . キモノ自体にたくさんのブルーが入っているので ブルーで統一しても全く物足りない印象にはならず、 どんなブルーをのせてもしっくり馴染みます😍 . 合わせた帯は一度締めたら緩まない博多織の紗献上✨ 帯揚げはどこを出してもOKなグラデーションタイプ🙆 帯締めと下駄の鼻緒で少し白を入れることで 清潔感のある爽やかな印象になりますね💕 . 鎌倉彫の国産の桐下駄は軽く足にすっとなじむので 長時間履いても疲れにくいのでオススメですよ⭐︎ . #キモノ  #博多着物  #ファッション  #オシャレ  #2017  #福岡着物  #着物  #毎日をハレの日に  #着物を着こなす  #着物好きさんと繋がりたい  #着物好き  #普段着物  #和のある暮らし #福岡  #川端商店街  #近江ちぢみ  #紗献上  #博多織  #鎌倉彫  #青が好き  #爽やかブルー  #夏は青  #かき氷はブルーハワイ  #青いりんご飴はちょっと怖い 
~キモノのある暮らし~
 ル・リアン博多店
.
皆さん、こんにちはー!❤️
.
とっっっっっっっっっっっっても可愛い
近江ちぢみを入荷いたしましたよ❣️❣️
.
近江ちぢみとは、滋賀県で作られる麻のさらりとした着物✨
.
全体にシボと呼ばれるシワを作るため、
見た目も涼しげな印象を与えてくれます🙆
.
麻ならではのヒンヤリとした冷涼感と、
独特のシャリ感が心地よく、夏の和装を
楽しませてくれる逸品なんです👏👏
.
麻でカジュアルな着物なので、気軽に半幅帯で
変わり結びを楽しんでいただいても素敵です🍀
.
今日は新しく入荷した博多の紗献上の帯を合わせて、
カジュアル着物を楽しむオトナのコーディネート😍
.
あくまで爽やかにキメたいので帯締めと帯揚げは
色を足さずにクリームと白ですっきり涼しげに🎐
でもそれだけでは存在感のある着物に対して
ぼやっとした印象になり物足りなくなるので
帯留と草履に黒を持ってくることでキリッと締めました😎
.
しかもしかも、草履も先日再入荷したばかりのHARU草履💕
[ゼブラ柄]ではなく、[しまうま柄]なんです😍
無防備なしまうまのお尻がキュートなだけじゃなく、
クッション性もあり、雨の日でもOKなHARUは
試し履きも出来ますので是非遊びに来てくださいね❤️
.
#キモノ #博多着物 #ファッション #オシャレ  #2017 #福岡着物 #着物 #毎日をハレの日に #着物を着こなす #着物好きさんと繋がりたい #着物好き #普段着物 #和のある暮らし#福岡 #川端商店街 #近江ちぢみ #紗献上 #博多織 #HARU草履 #しまうま #しまうまのおしり
~キモノのある暮らし~  ル・リアン博多店 . 皆さん、こんにちはー!❤️ . とっっっっっっっっっっっっても可愛い 近江ちぢみを入荷いたしましたよ❣️❣️ . 近江ちぢみとは、滋賀県で作られる麻のさらりとした着物✨ . 全体にシボと呼ばれるシワを作るため、 見た目も涼しげな印象を与えてくれます🙆 . 麻ならではのヒンヤリとした冷涼感と、 独特のシャリ感が心地よく、夏の和装を 楽しませてくれる逸品なんです👏👏 . 麻でカジュアルな着物なので、気軽に半幅帯で 変わり結びを楽しんでいただいても素敵です🍀 . 今日は新しく入荷した博多の紗献上の帯を合わせて、 カジュアル着物を楽しむオトナのコーディネート😍 . あくまで爽やかにキメたいので帯締めと帯揚げは 色を足さずにクリームと白ですっきり涼しげに🎐 でもそれだけでは存在感のある着物に対して ぼやっとした印象になり物足りなくなるので 帯留と草履に黒を持ってくることでキリッと締めました😎 . しかもしかも、草履も先日再入荷したばかりのHARU草履💕 [ゼブラ柄]ではなく、[しまうま柄]なんです😍 無防備なしまうまのお尻がキュートなだけじゃなく、 クッション性もあり、雨の日でもOKなHARUは 試し履きも出来ますので是非遊びに来てくださいね❤️ . #キモノ  #博多着物  #ファッション  #オシャレ  #2017  #福岡着物  #着物  #毎日をハレの日に  #着物を着こなす  #着物好きさんと繋がりたい  #着物好き  #普段着物  #和のある暮らし #福岡  #川端商店街  #近江ちぢみ  #紗献上  #博多織  #HARU草履  #しまうま  #しまうまのおしり 
~キモノのある暮らし~
 ル・リアン博多店
.
皆さん、こんにちはー!❤️
.
とっっっっっっっっっっっっても可愛い
近江ちぢみを入荷いたしましたよ❣️❣️
.
近江ちぢみとは、滋賀県で作られる麻のさらりとした着物✨
.
全体にシボと呼ばれるシワを作るため、
見た目も涼しげな印象を与えてくれます🙆
.
麻ならではのヒンヤリとした冷涼感と、
独特のシャリ感が心地よく、夏の和装を
楽しませてくれる逸品なんです👏👏
.
麻でカジュアルな着物なので、気軽に半幅帯で
変わり結びを楽しんでいただいても素敵です🍀
.
今日は新しく入荷した博多の紗献上の帯を合わせて、
カジュアル着物を楽しむオトナのコーディネート😍
.
あくまで爽やかにキメたいので帯締めと帯揚げは
色を足さずにクリームと白ですっきり涼しげに🎐
でもそれだけでは存在感のある着物に対して
ぼやっとした印象になり物足りなくなるので
帯留と草履に黒を持ってくることでキリッと締めました😎
.
しかもしかも、草履も先日再入荷したばかりのHARU草履💕
[ゼブラ柄]ではなく、[しまうま柄]なんです😍
無防備なしまうまのお尻がキュートなだけじゃなく、
クッション性もあり、雨の日でもOKなHARUは
試し履きも出来ますので是非遊びに来てくださいね❤️
.
#キモノ #博多着物 #ファッション #オシャレ  #2017 #福岡着物 #着物 #毎日をハレの日に #着物を着こなす #着物好きさんと繋がりたい #着物好き #普段着物 #和のある暮らし#福岡 #川端商店街 #近江ちぢみ #紗献上 #博多織 #HARU草履 #しまうま #しまうまのおしり
~キモノのある暮らし~  ル・リアン博多店 . 皆さん、こんにちはー!❤️ . とっっっっっっっっっっっっても可愛い 近江ちぢみを入荷いたしましたよ❣️❣️ . 近江ちぢみとは、滋賀県で作られる麻のさらりとした着物✨ . 全体にシボと呼ばれるシワを作るため、 見た目も涼しげな印象を与えてくれます🙆 . 麻ならではのヒンヤリとした冷涼感と、 独特のシャリ感が心地よく、夏の和装を 楽しませてくれる逸品なんです👏👏 . 麻でカジュアルな着物なので、気軽に半幅帯で 変わり結びを楽しんでいただいても素敵です🍀 . 今日は新しく入荷した博多の紗献上の帯を合わせて、 カジュアル着物を楽しむオトナのコーディネート😍 . あくまで爽やかにキメたいので帯締めと帯揚げは 色を足さずにクリームと白ですっきり涼しげに🎐 でもそれだけでは存在感のある着物に対して ぼやっとした印象になり物足りなくなるので 帯留と草履に黒を持ってくることでキリッと締めました😎 . しかもしかも、草履も先日再入荷したばかりのHARU草履💕 [ゼブラ柄]ではなく、[しまうま柄]なんです😍 無防備なしまうまのお尻がキュートなだけじゃなく、 クッション性もあり、雨の日でもOKなHARUは 試し履きも出来ますので是非遊びに来てくださいね❤️ . #キモノ  #博多着物  #ファッション  #オシャレ  #2017  #福岡着物  #着物  #毎日をハレの日に  #着物を着こなす  #着物好きさんと繋がりたい  #着物好き  #普段着物  #和のある暮らし #福岡  #川端商店街  #近江ちぢみ  #紗献上  #博多織  #HARU草履  #しまうま  #しまうまのおしり 
こんにちは。

皆さまお盆休みはいかがお過ごしですか?

ハカタジャパンは昨日までの3日間、博多阪急に出店いたしておりました。

お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。

さて、その阪急でも販売しておりましたこちらの織鶴香。

MとSの2サイズ展開です。

M:3,240円  S:2,700円
(ともに税込)

ギフトやお土産にもおすすめです。

こちらの香りは、
福岡の、香司でありますつる子さんにHAKATA  JAPANオリジナルで調合していただいたものです。

天然素材のみで作られています。
半年〜1年経ちますと自然と香りが変化してくるとのこと。

バッグやポーチの中に忍ばせて自然な香りの変化を楽しんでみませんか♪

博多織の鶴のお香です⭐️ HAKATA  JAPANリバレイン店
092-263-1112
http://www.hakatajapan.jp

オンラインショップはじめました↓↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/

#hakatajapan#ハカタジャパン#博多ジャパン#博多織#博多リバレイン#博多リバレインモール#織鶴香#つる子さん#オリジナルのお香#つるのお腹にお香が入ってます#和の香り#羽を広げてお部屋に飾るのもおすすめ
こんにちは。 皆さまお盆休みはいかがお過ごしですか? ハカタジャパンは昨日までの3日間、博多阪急に出店いたしておりました。 お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました。 さて、その阪急でも販売しておりましたこちらの織鶴香。 MとSの2サイズ展開です。 M:3,240円 S:2,700円 (ともに税込) ギフトやお土産にもおすすめです。 こちらの香りは、 福岡の、香司でありますつる子さんにHAKATA JAPANオリジナルで調合していただいたものです。 天然素材のみで作られています。 半年〜1年経ちますと自然と香りが変化してくるとのこと。 バッグやポーチの中に忍ばせて自然な香りの変化を楽しんでみませんか♪ 博多織の鶴のお香です⭐️ HAKATA JAPANリバレイン店 092-263-1112 http://www.hakatajapan.jp オンラインショップはじめました↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakatajapanonline/ #hakatajapan #ハカタジャパン #博多ジャパン #博多織 #博多リバレイン #博多リバレインモール #織鶴香 #つる子さん #オリジナルのお香 #つるのお腹にお香が入ってます #和の香り #羽を広げてお部屋に飾るのもおすすめ 
【出展報告】

先日の土曜で4週に渡って行われた土曜夜市が終了しました。
今回初めて4週続けて出展させていただきました。
それは、今まで以上にたくさんの人に見ていただき、たくさんの人に買って頂いたからです!
本当にありがとうございます!
おかげさまで昨年の3倍の売上を上げることができました。
まぁ昨年が少な過ぎたのもありますが、、、 昨年と同じ場所、同じ時間、人も同じくらいだったのに、ここまで売上が上がったのは「商品の見せ方」を変えたことが大きかったのかなと思います。
これからもいろんなところに出展して直接お客さんと向き合って販売していきたいと思います。
面白いイベントがあればどこでも行きますんでお声かけよろしくお願いしますm(_ _)m

自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています!
まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。
ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!

平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます!

#博多織 #夏祭り #プレゼント #感謝 #博多 #カラフル #オシャレ #イベント出展 #佐賀県唐津市 #出店販売 #博多献上 #ガマ口  #名刺入れ #井上絹織株式会社 #新商品開発 #出展場所あればぜひお声かけください #和雑貨 #和 #帯生地 #ゆかた帯 #男帯 #博多小物#売上アップ #ブランド #工場見学大歓迎 #印鑑ケース #土曜夜市2017
【出展報告】 先日の土曜で4週に渡って行われた土曜夜市が終了しました。 今回初めて4週続けて出展させていただきました。 それは、今まで以上にたくさんの人に見ていただき、たくさんの人に買って頂いたからです! 本当にありがとうございます! おかげさまで昨年の3倍の売上を上げることができました。 まぁ昨年が少な過ぎたのもありますが、、、 昨年と同じ場所、同じ時間、人も同じくらいだったのに、ここまで売上が上がったのは「商品の見せ方」を変えたことが大きかったのかなと思います。 これからもいろんなところに出展して直接お客さんと向き合って販売していきたいと思います。 面白いイベントがあればどこでも行きますんでお声かけよろしくお願いしますm(_ _)m 自社では帯の製造を中心に帯生地を使った和装小物も作っています! まとめての注文やオリジナルの特別注文も受付中です。 ぜひ様々なプレゼント、記念品、お返し品など対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ! 平日9時〜16時まで帯の製造工程を丁寧にご説明させて頂く工場見学会もやっていますので興味がある方はお待ちしてます! #博多織  #夏祭り  #プレゼント  #感謝  #博多  #カラフル  #オシャレ  #イベント出展  #佐賀県唐津市  #出店販売  #博多献上  #ガマ口  #名刺入れ  #井上絹織株式会社  #新商品開発  #出展場所あればぜひお声かけください  #和雑貨  #和  #帯生地  #ゆかた帯  #男帯  #博多小物 #売上アップ  #ブランド  #工場見学大歓迎  #印鑑ケース  #土曜夜市2017 
☺︎
実家でお母ちゃんと浴衣選び👘🎀
去年作ってた藍染の浴衣に博多織の帯で💙
今年は夏らしく花火の絞り💙
おかわ💙💜
☺︎
#浴衣 #藍染 #博多織 #絞り浴衣 #夏
☺︎ 実家でお母ちゃんと浴衣選び👘🎀 去年作ってた藍染の浴衣に博多織の帯で💙 今年は夏らしく花火の絞り💙 おかわ💙💜 ☺︎ #浴衣  #藍染  #博多織  #絞り浴衣  #夏 
・
ランチはSAVORYへ
・
美味しかった♡
・
#着物 #きもの #kimono #浴衣 
#博多織 #紗献上 #名古屋帯
#unitedarrows #ユナイテッドアローズ #kaguwa
〜お盆休みのお知らせ〜
8月14日(月)・15日(火)・16日(水)の三日間はお盆休みとさせていただきます。
17日(木)10:30〜通常通りオープンいたします♪
何卒よろしくお願いいたします!
.
.
★8/18(金)〜21(月)
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★
.
#8月13日 #お盆休み #博多 #浴衣 #つむぐ紬つなぐ展
#着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
〜お盆休みのお知らせ〜 8月14日(月)・15日(火)・16日(水)の三日間はお盆休みとさせていただきます。 17日(木)10:30〜通常通りオープンいたします♪ 何卒よろしくお願いいたします! . . ★8/18(金)〜21(月) 『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★ . #8月13日  #お盆休み  #博多  #浴衣  #つむぐ紬つなぐ展  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
・
お友達に撮ってもらいました
・
レースの足袋を履いたので、歩きやす〜い
・
#着物 #きもの #kimono #浴衣
#博多織 #紗献上 #名古屋帯
#unitedarrows #ユナイテッドアローズ #kaguwa
今年の結婚記念日は綿婚式だったので、
7月、主人に浴衣と博多織の帯をプレゼントしていました♡
明後日はふたりで浴衣デート🎀楽しみ💗
💎
#浴衣 #浴衣デート #綿婚式 #結婚2年目 #結婚記念日のプレゼント #プレゼント #博多織 #帯 #正絹 #yukata #kimono #present #anniversary #夫婦 #夫婦デート #ママライフ #ママ #星空婚 #7月7日 #七夕
・
浴衣女子会へ
・
その後は初ヨガ
楽しみー♡
・
#着物 #きもの #kimono #浴衣
#博多織 #紗献上 #名古屋帯
・
今日は浴衣女子会
・
お友達が紗献上の帯だとふんで、合わせてみました
・
#着物 #きもの #kimono #浴衣
#博多織 #紗献上 #名古屋帯
今日の 気分は上々80 はこれでスタッフやるますよ。
あと、なんかいいことある。かもです。
一応、その準備だけはしていきます。
#夏着物 #博多織 #気分は上々80  #スタッフ #色気ゼロw
・
楽しく飲んで帰ってきたぜ〜
美味しかった料理は明日のせよ〜
・
#ぶみこの会 #旧友と #飲み会 #酔っぱらい #着物 #麻 #近江ちぢみ #半幅帯 #博多織 #貝の口結び #ピアス #いただきもの #素敵 #いつもありがとう #今日も笑った
肝心のものをアップし忘れてました(´・ω・`)
お昼は福岡テンジン大学のサークルのレキテンメンバーで、浴衣で博多の街歩きをしました!博多の街の、どこにも載ってない名所を知ることができたし、浴衣で街歩きする事で一味違った博多の街を漫喫出来ました(^o^) ※街歩きの後、大久保酒店で角打ち→千年夜市→坊主バーという風にハシゴしましたw

#福岡テンジン大学 #テンジン大学 #レキテン #浴衣で街歩き #浴衣 #博多の街並み #博多は #福岡とは違う #角打ち #繁桝 #一次会 #楽しかった #博多織 #町家 #伝統工芸
肝心のものをアップし忘れてました(´・ω・`) お昼は福岡テンジン大学のサークルのレキテンメンバーで、浴衣で博多の街歩きをしました!博多の街の、どこにも載ってない名所を知ることができたし、浴衣で街歩きする事で一味違った博多の街を漫喫出来ました(^o^) ※街歩きの後、大久保酒店で角打ち→千年夜市→坊主バーという風にハシゴしましたw #福岡テンジン大学  #テンジン大学  #レキテン  #浴衣で街歩き  #浴衣  #博多の街並み  #博多は  #福岡とは違う  #角打ち  #繁桝  #一次会  #楽しかった  #博多織  #町家  #伝統工芸 
.
旦那と鳥髑髏。
涼しかったのでデニム着物を浴衣として着てみました。帯留は髑髏!!! .
#鳥髑髏  #髑髏城の七人 #髑髏城の七人season鳥 #髑髏城 #髑髏 #髑髏帯留 #kimono #着物  #yukata #デニム着物 #デニムきもの #浴衣 #浴衣コーデ #浴衣コーディネート #jotarosaito #博多織 #博多帯 #半幅帯 #半巾帯 #帯留 #obidome #岡重
わ・らび 新商品のご案内♪
洗える夏着物を入荷しました👘テロんとした落ち感とさらりとした着心地で涼しげな夏コーデにピッタリです。売り切れ必須の洗える夏着物、ぜひ手にとってお試し下さい✨ ☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆
.
★8/18(金)〜21(月)
『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★
.
#8月12日 #夏着物 #洗える夏着物 #博多 #浴衣 #夏着物 #帯 #半幅帯 #名古屋帯 #つむぐ紬つなぐ展
#着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
わ・らび 新商品のご案内♪ 洗える夏着物を入荷しました👘テロんとした落ち感とさらりとした着心地で涼しげな夏コーデにピッタリです。売り切れ必須の洗える夏着物、ぜひ手にとってお試し下さい✨ ☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆ . ★8/18(金)〜21(月) 『つむぐ・紬・つなぐ展』開催★ . #8月12日  #夏着物  #洗える夏着物  #博多  #浴衣  #夏着物  #帯  #半幅帯  #名古屋帯  #つむぐ紬つなぐ展  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
お出掛け浴衣。
帯がシブいので他は今っぽいコーデで。

#絞り 
#博多織
お出掛け浴衣。 帯がシブいので他は今っぽいコーデで。 #絞り  #博多織 
私はこんな風に織ってます3
have woven like this 3
横から撮影
angle from the side
#博多織#着物#反物#伝統工芸#布地#絹#手織り#一点もの#福岡
#kimono#handwoven#textile#oneofkind#silk#pongee#traditionalcraft#craftwoman#japan#fukuoka
15年来の友人たちと
いつものお店で。
.
たくさん食べて、たくさん笑いました(^^)
.
浴衣は最後まで袂がピチッとしたまんま、着崩れませんでした!
成長~(;_;)
キッチリ着ると着心地が楽で気持ち良いことがわかりました♡
.
使ってみたかった「うちわ」
おうちでポージングを練習したりして、気合い入れて挑みましたよ(笑)
.
今日はただ楽しかっただけでなく、友達の着付けを見たり自分の着付けでの発見があったり、実のある集まりとなりました♪
.
.
#着付け#着付け練習中#着付け初心者#ゆかた#浴衣#絞りの浴衣#半幅帯#博多織#本場筑前博多織#うちわ#貴船荘#浴衣で飲み会
15年来の友人たちと いつものお店で。 . たくさん食べて、たくさん笑いました(^^) . 浴衣は最後まで袂がピチッとしたまんま、着崩れませんでした! 成長~(;_;) キッチリ着ると着心地が楽で気持ち良いことがわかりました♡ . 使ってみたかった「うちわ」 おうちでポージングを練習したりして、気合い入れて挑みましたよ(笑) . 今日はただ楽しかっただけでなく、友達の着付けを見たり自分の着付けでの発見があったり、実のある集まりとなりました♪ . . #着付け #着付け練習中 #着付け初心者 #ゆかた #浴衣 #絞りの浴衣 #半幅帯 #博多織 #本場筑前博多織 #うちわ #貴船荘 #浴衣で飲み会 
🇯🇵Igusa placemat KARAKURI🇯🇵#商標登録出願中
この商品は、い草のプレイスマットとです。撥水加工がされていますが、い草の調湿作用、抗菌作用はそのままに、い草の本来の良さをお手軽にお楽しみ頂けます。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖🔴天然素材🔴Igusa placemat KARAKURIは、全て天然素材で作られています。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖🔵All natural materials🔵"Igusa placemat KARAKURI" is all natural materials.
#KARAKURI#新発売#い草#伝統工芸#天然素材#プレイスマット#博多織#コースター#fukuoka#japan#coaster#赶#上一份礼物#餐垫#출시#이구#선물#공예#product#gift#traditional#placemat#color
🇯🇵Igusa placemat KARAKURI🇯🇵#商標登録出願中  この商品は、い草のプレイスマットとです。撥水加工がされていますが、い草の調湿作用、抗菌作用はそのままに、い草の本来の良さをお手軽にお楽しみ頂けます。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖🔴天然素材🔴Igusa placemat KARAKURIは、全て天然素材で作られています。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖🔵All natural materials🔵"Igusa placemat KARAKURI" is all natural materials. #KARAKURI #新発売 #い草 #伝統工芸 #天然素材 #プレイスマット #博多織 #コースター #fukuoka #japan #coaster #赶 #上一份礼物 #餐垫 #출시 #이구 #선물 #공예 #product #gift #traditional #placemat #color 
.
帯周りはこんな感じ( ´∀`)
やはり人に着付けてもらうと
襟元が全く着崩れずに美しく決まる( •̀∀•́ )✧
二日市の#オープンハート さん
ワンコインで素敵にしてくれるので
とてもオススメです♡
博多織の帯締めで渋く纏めて☺︎
✒︎
テンション上がりすぎた私は
帯に刺してる扇子を落として帰ってきました( ;∀;)
お気に入りだったのに…ショック!!
✒︎
#博多織 #帯締め #浴衣
#着付け #大人ゆかた
#summer #和装
. 帯周りはこんな感じ( ´∀`) やはり人に着付けてもらうと 襟元が全く着崩れずに美しく決まる( •̀∀•́ )✧ 二日市の#オープンハート  さん ワンコインで素敵にしてくれるので とてもオススメです♡ 博多織の帯締めで渋く纏めて☺︎ ✒︎ テンション上がりすぎた私は 帯に刺してる扇子を落として帰ってきました( ;∀;) お気に入りだったのに…ショック!! ✒︎ #博多織  #帯締め  #浴衣  #着付け  #大人ゆかた  #summer  #和装 
#twilightexpress瑞風 #おもてなし隊 の#懇親会 ~
来年再来年とメンバーが増えますように💕
今年はもう一回#浴衣 着れるかなぁ…
#輪つなぎ #半巾帯 #博多織 結んで絡げただけ
なんかシュッとした(笑)
#kimono #着物 #着物コーディネート 
#ワコーデ #趣着物 #ちほ着付け教室
バースデープレゼントの半幅帯を締めて、飲み会にいってきま~す!
帯飾りとしてロゼットを。紫は今日集まる友人の結婚式で貰ったもの、グリーンは息子の誕生日会で貰ったものです♡
帯結びはいつもはあんまりしないリボンを。
.
大慌てで写真撮って大慌てで更新(笑)
.
#ゆかた#浴衣#絞りの浴衣#着付け#着付け初心者#着付け練習中#半幅帯#博多織#本場筑前博多織#ピンクの帯#文庫結び#文庫結びアレンジ#ロゼット#結婚式ロゼット
バースデープレゼントの半幅帯を締めて、飲み会にいってきま~す! 帯飾りとしてロゼットを。紫は今日集まる友人の結婚式で貰ったもの、グリーンは息子の誕生日会で貰ったものです♡ 帯結びはいつもはあんまりしないリボンを。 . 大慌てで写真撮って大慌てで更新(笑) . #ゆかた #浴衣 #絞りの浴衣 #着付け #着付け初心者 #着付け練習中 #半幅帯 #博多織 #本場筑前博多織 #ピンクの帯 #文庫結び #文庫結びアレンジ #ロゼット #結婚式ロゼット 
帯留のネグリンに気づいて声をかけてもらったよ。後ろ姿は初のちどりこ紐使用。苦手だった半巾帯がほんとに気楽になったのよ。
★着物2017-29
#着物コーディネート#博多織#半巾帯#michalnegrin#ミハエルネグリン#バレッタ #ちどりこ紐
欲しかったやつ、やっと購入!青にした。#はかたにわか #博多織 #小銭入れ
少し涼しいので、着物日和かと思いましたが家を出たら、雨がポツポツと降り始めました。ひどくならないことを祈りつつでかけます。。
少し涼しいので、着物日和かと思いましたが家を出たら、雨がポツポツと降り始めました。ひどくならないことを祈りつつでかけます。。