an online Instagram web viewer

#反物 medias

Photos

👘
◎きものマルシェ◎
◎  開  催  中 !!! ◎
秋へ向けて✨
着物はもちろん、上質な帯や反物、その他小物も続々⤴︎
¥500〜¥5000で販売しています😄
秋のお出かけ用、リメイクの材料用に、ぜひ宝探しにきてください✨
・
#着物 #アンティーク着物 #帯 #反物 #kimono #きもの #sale #古着 #古着屋 #和服 #和装 #着物リメイク #チャリティーショップ #charityshop #freehelp #フリーヘルプ #兵庫 #加古川 #神戸 #明石 #着物好き #着物女子 #リメイク
👘 ◎きものマルシェ◎ ◎ 開 催 中 !!! ◎ 秋へ向けて✨ 着物はもちろん、上質な帯や反物、その他小物も続々⤴︎ ¥500〜¥5000で販売しています😄 秋のお出かけ用、リメイクの材料用に、ぜひ宝探しにきてください✨ ・ #着物  #アンティーク着物  #帯  #反物  #kimono  #きもの  #sale  #古着  #古着屋  #和服  #和装  #着物リメイク  #チャリティーショップ  #charityshop  #freehelp  #フリーヘルプ  #兵庫  #加古川  #神戸  #明石  #着物好き  #着物女子  #リメイク 
合間合間で作って完成ー💦
明日からまたミシンが
さわれない😭😭😭 この巾着形が好き( ´ ▽ ` )ノ

#反物リメイク
#尾上部屋 
#反物
#巾着袋 
#巾着
#手作り
#ハンドメイド
蘇州刺繍の精巧な技術は世界の最高峰とも言われています。その刺繍を上品に、バランスよく反物に取り入れられています。

#handcrafted #embroidered
#Suzhou#embroidery 
#蘇州刺繍
#反物#着物#kimono#traditionaljapan#japanmagazine#キモノ#高松市#丸亀町商店街#ふくや呉服店 #traditionaljapan#ig_japan #igjapan#instagramjapan#igr#japan#kimonolovers#japanesekimono
朝日が眩しかったな。明日も平和を!

#cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo #peace  #平和
new浴衣👘
今年の浴衣はおばあちゃんから貰った反物を仕立てました😊
深緑の渋めで素敵✨
#花火#浴衣#反物#仕立て
#一眼レフ#街角スナップ感
実家にあった、反物の浴衣の生地が、大変身!!! お客さんに、反物から浴衣に、仕立ててもらいました(о´∀`о)♪ 念願の浴衣👘

3日で、浴衣👘を作ってもらいました(о´∀`о)♪ とっても、HAPPY☆

今年は、着れないけど、来年こそは!!! #流山おおたかの森
#おおたかの森 
#美容院
#美容室
#実家にあった、反物の生地を
#浴衣に仕立ててもらいました
#念願の浴衣
#実家にあった 
#反物
#浴衣
#手作り
#かわいい
#来年こそは
#帯、何色の帯を買おうかな〰
実家にあった、反物の浴衣の生地が、大変身!!! お客さんに、反物から浴衣に、仕立ててもらいました(о´∀`о)♪ 念願の浴衣👘 3日で、浴衣👘を作ってもらいました(о´∀`о)♪ とっても、HAPPY☆ 今年は、着れないけど、来年こそは!!! #流山おおたかの森  #おおたかの森  #美容院  #美容室  #実家にあった 、反物の生地を #浴衣に仕立ててもらいました  #念願の浴衣  #実家にあった  #反物  #浴衣  #手作り  #かわいい  #来年こそは  #帯 、何色の帯を買おうかな〰
👂新柄入荷 👂 ・
・
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?局地的豪雨とか頻繁に起こってますが、自然には逆らえませんから早めに帰るとか出歩かないとか対策しましょうね🌎
・
私は夏がニガテなので、修行僧の様にジ〜〜っと大人しくしております。
・
さて、これからが着物の本番ですね!楽しみ〜〜👘 と言うことで新作入荷致しました❗️
素敵な色柄で秋を感じる配色あり、優しいお色目の古典あり、ポップで元気な柄もありと、バラエティー豊かです💖
単やコートにしてもいいですね〜〜❣️ 「こんな風に着てみたいな」とか「小紋だけどコートや羽織に仕立ててほしい」などなど、貴方の希望を叶えたいっ🚀

皆様のお越しをお待ちしてま〜〜す(^^) ・
・
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
・ ・
♡第1回東レシルック洗える着物展示会♡

9月8金、9土、10日
3日間❗️ 是非是非工房おべべやにお越しください❗️
ご予約はメッセージからでもお受けします❣️
HPでもご確認下さいね!

楽しみだなぁ〜〜
店内では🍾初🎉ですから!

皆様のお越しをお待ちしております🤗 ・
・
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼
・
・
・
・#新作 #着物 #東レシルック #東レ#インスタ #着物好き #工房おべべや #おべべや #小紋 #付け下げ #色無地 #袷 #単 #着物コーディネート#仕立て#着物女子 #着物生活 #着物デビュー #着物でランチ #着物で #趣着物 #着物初心者 
#着物コーデ #着物写真 #礼装 #お稽古 #茶道 #花道 #キモノ #反物
👂新柄入荷 👂 ・ ・ 暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?局地的豪雨とか頻繁に起こってますが、自然には逆らえませんから早めに帰るとか出歩かないとか対策しましょうね🌎 ・ 私は夏がニガテなので、修行僧の様にジ〜〜っと大人しくしております。 ・ さて、これからが着物の本番ですね!楽しみ〜〜👘 と言うことで新作入荷致しました❗️ 素敵な色柄で秋を感じる配色あり、優しいお色目の古典あり、ポップで元気な柄もありと、バラエティー豊かです💖 単やコートにしてもいいですね〜〜❣️ 「こんな風に着てみたいな」とか「小紋だけどコートや羽織に仕立ててほしい」などなど、貴方の希望を叶えたいっ🚀 皆様のお越しをお待ちしてま〜〜す(^^) ・ ・ 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 ・ ・ ♡第1回東レシルック洗える着物展示会♡ 9月8金、9土、10日 3日間❗️ 是非是非工房おべべやにお越しください❗️ ご予約はメッセージからでもお受けします❣️ HPでもご確認下さいね! 楽しみだなぁ〜〜 店内では🍾初🎉ですから! 皆様のお越しをお待ちしております🤗 ・ ・ 🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼 🌼🌼🌼🌼🌼 ・ ・ ・ ・#新作  #着物  #東レシルック  #東レ #インスタ  #着物好き  #工房おべべや  #おべべや  #小紋  #付け下げ  #色無地  #袷  #単  #着物コーディネート #仕立て #着物女子  #着物生活  #着物デビュー  #着物でランチ  #着物で  #趣着物  #着物初心者  #着物コーデ  #着物写真  #礼装  #お稽古  #茶道  #花道  #キモノ  #反物 
*
20170821

大須の戦利品①②
実家からの持ち帰り③

実はまだこの倍くらいあるのですが…
持ち帰れず 次の機会にと実家に置いてきました

今回は質の良いモスリンが手に入ったのが
一番の収穫だったかも〜💙 これから怒涛のバラしが待っている(笑)
早くバラして摘んでみたい
しかしその前に おうち片付けなきゃ

#つまみ細工材料#リメイク用着物#反物#ハギレ
#綸子#モスリン#浴衣地
* 20170821 大須の戦利品①② 実家からの持ち帰り③ 実はまだこの倍くらいあるのですが… 持ち帰れず 次の機会にと実家に置いてきました 今回は質の良いモスリンが手に入ったのが 一番の収穫だったかも〜💙 これから怒涛のバラしが待っている(笑) 早くバラして摘んでみたい しかしその前に おうち片付けなきゃ #つまみ細工材料 #リメイク用着物 #反物 #ハギレ  #綸子 #モスリン #浴衣地 
ちりめん細工の小さな呉服屋さんです。
新しい着物を選んでいます。
これ似合うかしら💓
飾りものも選ばなくちゃ🎵
楽しい時間です。

#ちりめん細工 #手作り #呉服屋 #和服 #着物 #反物 #うさぎ #日本 #和 #海外 #日本お土産 #置物 #インテリア #プレゼント
日本を好きになるイベント。響者のお手伝い。サビイロデザインさんが着物で舞台をディスプレイ。さすがプロ!羽水もきゅさんの墨絵もすごい素敵。いつもながら素晴らしいイベントです。

#反物#一反木綿#浴衣#和太鼓##詩吟#着付けショー#落語#japaneseentertainment #japan#taiko#柳家吉緑#心眼
地紋の美しさ際立つ無垢な白絹。

さあ、この子に性格を。今回は、暖かで品やか、けれど超クールでカッコイイ。そんなイメージ。
さ、染めます。

#白生地 #反物#職人さん #オーダー#染める #地紋 #地模様 #上がり楽しみ 
#kimono #tanmono #japanesekimono #madetoorder #しなやか #日本文化 #伝統
#無垢 #着物デザイン #お誂え #オーダーメイド
反物……欲しいけど……
やっぱり赤鉛筆が欲しい‼
縦割れって珍しいような……
てか、真っ赤なカープ色の
赤鉛筆が欲しいなぁ……
さぁ、今夜は宮島さんを!
せ~のっ!!
,#反物
,#カープ
,#赤鉛筆
反物……欲しいけど…… やっぱり赤鉛筆が欲しい‼ 縦割れって珍しいような…… てか、真っ赤なカープ色の 赤鉛筆が欲しいなぁ…… さぁ、今夜は宮島さんを! せ~のっ!! ,#反物  ,#カープ  ,#赤鉛筆 
手ぬぐいフェスにて
紅型風の反物を買いました
B反とはいえ、注染の反物で8000円はお買い得
デパートなら三万くらいするかな
+4000円で浴衣に仕立てて送ってもらうことに
楽しみすぎる
#浴衣 #ゆかた #B反 #ゆかたB反 #注染 #反物 #手ぬぐいフェス #紅型
手ぬぐいフェスに行ってきた
手ぬぐい反物でできたタープ
色んな会社の色んな手ぬぐい、面白かった
戦利品どっさり
お金遣いすぎた

#手ぬぐいフェス #ハワイアン #堺市 #手ぬぐい #タープ #注染 #反物
僕の織った生地で、もんぺを作っている現場に潜入‼️ #cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
リサイクルの帯地が大量入荷しております!
和裁のお勉強用に、リメイク用になどにどうぞ!
夏帯の帯地も麻のものが2点あります!
手前のシマシマのは全通柄なので半分幅に折って半幅帯にしてもいいかもしれません♪
#福服 #福服浅草店 #反物 #帯地 #リサイクル着物
リサイクルの帯地が大量入荷しております! 和裁のお勉強用に、リメイク用になどにどうぞ! 夏帯の帯地も麻のものが2点あります! 手前のシマシマのは全通柄なので半分幅に折って半幅帯にしてもいいかもしれません♪ #福服  #福服浅草店  #反物  #帯地  #リサイクル着物 
反物

左ー帯用
塩瀬〔段取のラン、金茶地〕

右ー着物用
〔花枝、ハク、利休地〕

#塩瀬#着物#帯#反物#ふくや呉服店#高松市#丸亀町商店街
鰹縞1反の依頼を受けた。しかし全てが化学染料の糸だった。コストを考えるなら手織りは高くつく。謎だが仕事だ!画像は今年織った鰹縞で全て本藍染の糸です。

#cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
*
新しい浴衣が欲しくて👘*
あつらえて貰おうかと検討中*
この反物の柄はありなんかな?🤔なかなか浴衣でこういう柄は見た事ない。迷う🤔*
*
#浴衣#反物#帯締め可愛い#おばあちゃんみたい?#どーなんかな😂#誰かアドバイスください🙏#こういう柄のパジャマ見つけた😂
こちらの反物購入しました👘
✴︎
新古品でお手頃だったので😍
✴︎
絞りの浴衣初めて仕立てます
柄出しも楽しみ❣️
✴︎
来年の夏までに、おいおい😌
✴︎
#kimono 
#浴衣
#絞り浴衣
#和服
#和
#買った
#反物
#yukata
#japanese
#lovejapan
お待たせいたしました!
ほぼオールシーズンお召しいただける、万能カジュアル " 木綿着物 " の登場です🌠
今お仕立てすると、ちょうど肌寒く感じる頃に出来上がりますよ😉
他にも、秋に向けてのコーディネートに悩んでいる...など、スタッフに何でもご相談くださいませ💓
お待ちしております!
・
#大塚呉服店 #otsuka_gofukuten 
#着物 #kimono #伊勢木綿 #伊勢
#片貝木綿 #新潟県 #織物 #反物
#京都 #kyoto #japan #秋 #夏
#おしゃれ #かわいい #kawaii
#チェック #ストライプ #fashion
#cordinate #カジュアル #ootd
#green #yellow #blue #instagood
お待たせいたしました! ほぼオールシーズンお召しいただける、万能カジュアル " 木綿着物 " の登場です🌠 今お仕立てすると、ちょうど肌寒く感じる頃に出来上がりますよ😉 他にも、秋に向けてのコーディネートに悩んでいる...など、スタッフに何でもご相談くださいませ💓 お待ちしております! ・ #大塚呉服店  #otsuka_gofukuten  #着物  #kimono  #伊勢木綿  #伊勢  #片貝木綿  #新潟県  #織物  #反物  #京都  #kyoto  #japan  #秋  #夏  #おしゃれ  #かわいい  #kawaii  #チェック  #ストライプ  #fashion  #cordinate  #カジュアル  #ootd  #green  #yellow  #blue  #instagood 
好みの反物を見つけた時はほぼ即買いです。
きっともう二度と同じものに出会わないから。
秋冬に向けてお仕立てに出します。
こうやって季節の楽しみはエンドレス(´∀`)
#着物 #きもの #反物 #kimono #kimonoclothes
好みの反物を見つけた時はほぼ即買いです。 きっともう二度と同じものに出会わないから。 秋冬に向けてお仕立てに出します。 こうやって季節の楽しみはエンドレス(´∀`) #着物  #きもの  #反物  #kimono  #kimonoclothes 
Every time I visit Hawaii, I go to Aloha fabric mart in Alamo Ana 🌺 last time I found 4 kinds of cute print alpha fabric. Then I did Bibbidi✨Bobbidi✨Boo✨✨ #alohafabricmart #hawaiian #hawaiianprint  #pinup #pinupgirl #pinupmakeup #asianpinup #pinupfashion #pinupgirlclothing #vintage #vintagefashion #pixiedenvintage #pinupmama #japanesemodarnvintage #japaneseneovintage #pixiecut #rockabillygirl #rockabilly #burlesque #pixiedenboop #反物 #tanmono #反物ドレス
Every time I visit Hawaii, I go to Aloha fabric mart in Alamo Ana 🌺 last time I found 4 kinds of cute print alpha fabric. Then I did Bibbidi✨Bobbidi✨Boo✨✨ #alohafabricmart  #hawaiian  #hawaiianprint  #pinup  #pinupgirl  #pinupmakeup  #asianpinup  #pinupfashion  #pinupgirlclothing  #vintage  #vintagefashion  #pixiedenvintage  #pinupmama  #japanesemodarnvintage  #japaneseneovintage  #pixiecut  #rockabillygirl  #rockabilly  #burlesque  #pixiedenboop  #反物  #tanmono  #反物ドレス 
習字のバッグも作ってもらったよ🐒💓
丁度良い大きさ😏🙌
#sumo #相撲  #遠藤関 #反物 #永谷園 #相撲女子の子供 
遠藤のバスタオル当たらなかった(ㆆ_ㆆ)💤
糊がついてるようだったのであらった!

布団皮と浴衣の生地

浴衣の生地は山形で
色落ちがなくなるまでザブザブあらう、その間に綿が柔らかくなる

ちょっと足をのばせば反物のまま古い生地が残ってる。
どんな風にしよう💡

ベランダとカーテンレールが布でいっぱい

#反物#布団皮#浴衣#生地#アンティーク#洗濯#柄物#鳥#ツボ#染#布#新潟#南魚沼#山形
糊がついてるようだったのであらった! 布団皮と浴衣の生地 浴衣の生地は山形で 色落ちがなくなるまでザブザブあらう、その間に綿が柔らかくなる ちょっと足をのばせば反物のまま古い生地が残ってる。 どんな風にしよう💡 ベランダとカーテンレールが布でいっぱい #反物 #布団皮 #浴衣 #生地 #アンティーク #洗濯 #柄物 #鳥 #ツボ #染 #布 #新潟 #南魚沼 #山形 
達成感を感じつつも、次が待ってる。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
30/2綿糸!藍染の糸と化学染料の糸!臨機応変に使い分け。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
ひと息つけるね毎回この風景は。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
.
火曜日
大雨洪水警報発令で防災無線からサイレンが響く終戦記念日に
仕切り直しのマスト!外出
先方のご都合により電車に乗ること50分
.
「あれー最近着物着てるって噂きいてたんだけど。今日着物じゃないの?」
.
【あなたの目を愉しませるために着てるわけじゃないので】って明朝体の羅列が浮かび上がりつつ
『着ておりますが、
この土砂降りのなか杖ついて傘さして着物は無謀につき』という内容を丁重にご返答
.
肝心な部分の話は5分で終わる
(まあ確認だけだったし)
そして突然
“お友だちの話”を聞かされる
曰く
.
友人が、「今年は大人っぽ浴衣が欲しいなー♡仕立ててもらいたーい♡♡」発言のあった女性へのプレゼントにと、
ふと通りかかった、銀座と大阪と福岡に実店舗のある某和装店で「これは大人の女性にぴったりですよ。木綿の単衣着物として5月から9月まで着られるものです。」などとお勧めされてまんまと反物を買い求め、
さあ僕ちゃん(の部下の女性)セレクトを受け取るがいい!お店に行って寸法はかってもらって仕立てたらいいよー
とかって とくとくと語りつつ差し出したら、
あっさり、受け取り拒否された。と。
-------
◎仕立て代をプレゼントした相手に持たせる気満々、、、ってどうなのか
→仕立て代が別にかかるとは知らなかった
*阿波しじら は湯通し代も必須
*居敷き当て代もかかるのでは
.
◎納期におよそ5週間かかるとHPに記載されている(その場で調べた)ということは、すぐに仕立てに出しても浴衣シーズンは終了しており、単衣着物として着ることになる
◎着物として着るなら襦袢や半衿が必要だし、着付け小物も浴衣よりたくさん要るが、そういうものは自分で用意させるつもりだったのか?
→知らなかった。考えてなかった。
.
◎そもそも論として、
なぜ、相手と一緒に買いに行かなかったのか?
→《まだ》そういう仲じゃない
→そういう仲になりたいからプレゼントした
.
➡︎いろいろ配慮が足りなかったことは理解したが、受け取り拒否は酷すぎる 傷ついた
◎えっお友だちのお話じゃなかったんですか?(意地悪)
.
➡︎“傷ついてた友だち”を助けてあげたい、この友人想いの僕ちゃんを想ってどうかこの反物をひきとって
.
『わーくださるんですかうれしい。もう今年は着られないけど、来年着ます。綿か麻っぽい単衣と兼用できる浴衣 欲しかったんですよねぇ。仕立てるにしても反物代って大きいしすごいうれしいですー♡トリコロールかわいい♡秘書さんもといお友だちの部下さんさすがセンスあるぅ♡♡♡(こんな阿呆かつケチくさい←買い物に同行せねばならないだなんて秘書のお仕事ってなんて大変。。。)』
.
.
.
➡︎あげる、とは言ってないよー。
➡︎売ってあげる♡♡♡♡♡
➡︎うれしいでしょおしゃれな着物の生地
◎じゃあ要りません(にっこり)
.
1千円 で 交渉成立
(+往復交通費+お茶代)
.
メールチェックしたら件の秘書さん、=実は某現場で担当させていただいている顧客様、から連絡が入っていて、
相手を連れてデパートに行く方がよいと散々言ったが聞く耳を持たなかったとのこと(やっぱり。。)
きっと相手に突き返されるに違いないのに、とおもって、
「これ((私))さん似合いそうー♡((私))さんこのところずーっとお着物お召しなんですよねー((私))さんなら かわいい⇆シュっと で帯変えて愉しんじゃえそう♡((私))さん浴衣と兼用できる単衣が欲しいんですってアイロンのいらないやつ!」等々と
擦り込んでおいてくださったらしい
(持つべきはお優しい顧客様。。。)
ありがとうとっても気に入ったよ!ってお返事しておいた
湯通ししてシボがくっきり出たらまた印象が変わりそう
.
上にのせている
星柄の 黒に極めてちかい濃紺のストールは #ミカヅキモモコ で購入
透け感があるので これから夏物完全終了時期までの帯揚に。。。
.
男性ってどうしてこういう無謀なギフトセレクトをしてしまうのか
(永年の謎)
.
#阿波しじら #阿波しじら織 
#木綿着物 #反物 #木綿反物
#帯揚 #ストールで帯揚
#お着物 #お着物初心者 #着物
#ミカヅキモモコ #三日月百子
. 火曜日 大雨洪水警報発令で防災無線からサイレンが響く終戦記念日に 仕切り直しのマスト!外出 先方のご都合により電車に乗ること50分 . 「あれー最近着物着てるって噂きいてたんだけど。今日着物じゃないの?」 . 【あなたの目を愉しませるために着てるわけじゃないので】って明朝体の羅列が浮かび上がりつつ 『着ておりますが、 この土砂降りのなか杖ついて傘さして着物は無謀につき』という内容を丁重にご返答 . 肝心な部分の話は5分で終わる (まあ確認だけだったし) そして突然 “お友だちの話”を聞かされる 曰く . 友人が、「今年は大人っぽ浴衣が欲しいなー♡仕立ててもらいたーい♡♡」発言のあった女性へのプレゼントにと、 ふと通りかかった、銀座と大阪と福岡に実店舗のある某和装店で「これは大人の女性にぴったりですよ。木綿の単衣着物として5月から9月まで着られるものです。」などとお勧めされてまんまと反物を買い求め、 さあ僕ちゃん(の部下の女性)セレクトを受け取るがいい!お店に行って寸法はかってもらって仕立てたらいいよー とかって とくとくと語りつつ差し出したら、 あっさり、受け取り拒否された。と。 ------- ◎仕立て代をプレゼントした相手に持たせる気満々、、、ってどうなのか →仕立て代が別にかかるとは知らなかった *阿波しじら は湯通し代も必須 *居敷き当て代もかかるのでは . ◎納期におよそ5週間かかるとHPに記載されている(その場で調べた)ということは、すぐに仕立てに出しても浴衣シーズンは終了しており、単衣着物として着ることになる ◎着物として着るなら襦袢や半衿が必要だし、着付け小物も浴衣よりたくさん要るが、そういうものは自分で用意させるつもりだったのか? →知らなかった。考えてなかった。 . ◎そもそも論として、 なぜ、相手と一緒に買いに行かなかったのか? →《まだ》そういう仲じゃない →そういう仲になりたいからプレゼントした . ➡︎いろいろ配慮が足りなかったことは理解したが、受け取り拒否は酷すぎる 傷ついた ◎えっお友だちのお話じゃなかったんですか?(意地悪) . ➡︎“傷ついてた友だち”を助けてあげたい、この友人想いの僕ちゃんを想ってどうかこの反物をひきとって . 『わーくださるんですかうれしい。もう今年は着られないけど、来年着ます。綿か麻っぽい単衣と兼用できる浴衣 欲しかったんですよねぇ。仕立てるにしても反物代って大きいしすごいうれしいですー♡トリコロールかわいい♡秘書さんもといお友だちの部下さんさすがセンスあるぅ♡♡♡(こんな阿呆かつケチくさい←買い物に同行せねばならないだなんて秘書のお仕事ってなんて大変。。。)』 . . . ➡︎あげる、とは言ってないよー。 ➡︎売ってあげる♡♡♡♡♡ ➡︎うれしいでしょおしゃれな着物の生地 ◎じゃあ要りません(にっこり) . 1千円 で 交渉成立 (+往復交通費+お茶代) . メールチェックしたら件の秘書さん、=実は某現場で担当させていただいている顧客様、から連絡が入っていて、 相手を連れてデパートに行く方がよいと散々言ったが聞く耳を持たなかったとのこと(やっぱり。。) きっと相手に突き返されるに違いないのに、とおもって、 「これ((私))さん似合いそうー♡((私))さんこのところずーっとお着物お召しなんですよねー((私))さんなら かわいい⇆シュっと で帯変えて愉しんじゃえそう♡((私))さん浴衣と兼用できる単衣が欲しいんですってアイロンのいらないやつ!」等々と 擦り込んでおいてくださったらしい (持つべきはお優しい顧客様。。。) ありがとうとっても気に入ったよ!ってお返事しておいた 湯通ししてシボがくっきり出たらまた印象が変わりそう . 上にのせている 星柄の 黒に極めてちかい濃紺のストールは #ミカヅキモモコ  で購入 透け感があるので これから夏物完全終了時期までの帯揚に。。。 . 男性ってどうしてこういう無謀なギフトセレクトをしてしまうのか (永年の謎) . #阿波しじら  #阿波しじら織  #木綿着物  #反物  #木綿反物  #帯揚  #ストールで帯揚  #お着物  #お着物初心者  #着物  #ミカヅキモモコ  #三日月百子 
#お客様ネイル
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
#最後#夏ネイル
#浴衣#反物
*.
反物をそのままデザインにしましたよー😍🌻
*.
シックなんだけど、黄色やラメでカジュアル感をプラス🕺🌽
*.
※ プレゼントのスタンプの所は爪甲剥離しておりネイル休止中です🏥
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
#nail#fashion#vetro#instructor#べトロ#インストラクター#パラジェル#ネイルアート#ネイルデザイン#paragel#ネイルサロン#山崎恵#名古屋ネイルサロン#nailart#ジェルネイル#プライベートサロン
#お客様ネイル  ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #最後 #夏ネイル  #浴衣 #反物  *. 反物をそのままデザインにしましたよー😍🌻 *. シックなんだけど、黄色やラメでカジュアル感をプラス🕺🌽 *. ※ プレゼントのスタンプの所は爪甲剥離しておりネイル休止中です🏥 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #nail #fashion #vetro #instructor #べトロ #インストラクター #パラジェル #ネイルアート #ネイルデザイン #paragel #ネイルサロン #山崎恵 #名古屋ネイルサロン #nailart #ジェルネイル #プライベートサロン 
#お客様ネイル
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
#最後#夏ネイル
#浴衣#反物
*.
反物をそのままデザインにしましたよー😍🌻
*.
シックなんだけど、黄色やラメでカジュアル感をプラス🕺🌽
*.
※ プレゼントのスタンプの所は爪甲剥離しておりネイル休止中です🏥
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
#nail#fashion#vetro#instructor#べトロ#インストラクター#パラジェル#ネイルアート#ネイルデザイン#paragel#ネイルサロン#山崎恵#名古屋ネイルサロン#nailart#ジェルネイル#プライベートサロン
#お客様ネイル  ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #最後 #夏ネイル  #浴衣 #反物  *. 反物をそのままデザインにしましたよー😍🌻 *. シックなんだけど、黄色やラメでカジュアル感をプラス🕺🌽 *. ※ プレゼントのスタンプの所は爪甲剥離しておりネイル休止中です🏥 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #nail #fashion #vetro #instructor #べトロ #インストラクター #パラジェル #ネイルアート #ネイルデザイン #paragel #ネイルサロン #山崎恵 #名古屋ネイルサロン #nailart #ジェルネイル #プライベートサロン 
デザイナーさんに分かるように広げてみた。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
この反物の仕入れ値はいくらやったかなぁ。実家は珈琲専門店。卸値のままで豆の販売はしてません。

#浴衣
#反物
#仕立て
この反物の仕入れ値はいくらやったかなぁ。実家は珈琲専門店。卸値のままで豆の販売はしてません。 #浴衣  #反物  #仕立て 
豚も怒る散らかりよう😤織ってる最中は普通だよね!

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #手織り#handweaving #藍染 #indigo #pig
依頼品をかいくぐりながらためた彼らも、いよいよ出荷待ち。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩
【Bhagavadgita】
▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩
┊
┊
アルジュナよ
この三種のタマス(暗黒)の門から
解放された人は

アートマン(自己)
にとって最善のことを行い

それから
最高の帰趨に達する
(16章22節)
┊
┊
「バガヴァット・ギーター」
訳解説 上村勝彦
▫
▫
※三種のタマス・・・欲望、怒り、貪欲
※最高の帰趨・・・解脱=(欲望からの解放)
▫
▫
The man who escapes these gates of Darkness, O Kaunteya, works out his welfare and thence reaches the highest state.(16-22)
「Bhagavadgita」
According to Gandhi
▫
▫
※Kaunteya=Arjuna
▪
▪
▪
※。.:*:・'°☆☆*⌒☆*⌒☆.*・゚゚。・゚。.:*:・'°☆*・゚゚.*・゚゚。・゚・・゚・。。.:*:.*・゚゚・'°☆※。.:*:・'°☆.。*・゚゚.。
▪
▪
▪
🌙  今日は千葉県も一日雨でした...。
───────昔の反物の端切れ。傘模様。
.....暖簾やタペストリーにしたり。😌 🌿森羅 拝 🌙

傘模様の浴衣地
↓
千葉県長生郡一宮町
和骨董
「なつかしや古土絽」
Kotoro.info
🔹
🔹
🔹
🔹
🔹
🔹
🔹
🔹
🔹
🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑
#月#ヨガ#陰ヨガ#アシュタンガ#バガヴァットギーター#ガンディー#アルジュナ#三毒#欲望#怒り#貪欲#傘#雨#古布#反物#和骨董#古建具#moon#yoga#yinyoga#ashtanga#bhagavadgita#gandhi#arjuna#picture#rain#rainyday#umbrella#instapic#instalike
▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩ 【Bhagavadgita】 ▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩ ┊ ┊ アルジュナよ この三種のタマス(暗黒)の門から 解放された人は アートマン(自己) にとって最善のことを行い それから 最高の帰趨に達する (16章22節) ┊ ┊ 「バガヴァット・ギーター」 訳解説 上村勝彦 ▫ ▫ ※三種のタマス・・・欲望、怒り、貪欲 ※最高の帰趨・・・解脱=(欲望からの解放) ▫ ▫ The man who escapes these gates of Darkness, O Kaunteya, works out his welfare and thence reaches the highest state.(16-22) 「Bhagavadgita」 According to Gandhi ▫ ▫ ※Kaunteya=Arjuna ▪ ▪ ▪ ※。.:*:・'°☆☆*⌒☆*⌒☆.*・゚゚。・゚。.:*:・'°☆*・゚゚.*・゚゚。・゚・・゚・。。.:*:.*・゚゚・'°☆※。.:*:・'°☆.。*・゚゚.。 ▪ ▪ ▪ 🌙 今日は千葉県も一日雨でした...。 ───────昔の反物の端切れ。傘模様。 .....暖簾やタペストリーにしたり。😌 🌿森羅 拝 🌙 傘模様の浴衣地 ↓ 千葉県長生郡一宮町 和骨董 「なつかしや古土絽」 Kotoro.info 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🔹 🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑 #月 #ヨガ #陰ヨガ #アシュタンガ #バガヴァットギーター #ガンディー #アルジュナ #三毒 #欲望 #怒り #貪欲 #傘 #雨 #古布 #反物 #和骨董 #古建具 #moon #yoga #yinyoga #ashtanga #bhagavadgita #gandhi #arjuna #picture #rain #rainyday #umbrella #instapic #instalike 
こんにちは(^-^)うちの母親の部屋からレトロな生地が出てきたよ。母親は和裁など裁縫が得意な人だったから着物とか色々と縫ったりできたの。私はまったく和裁など無理(^^;着物も着ないし(^^;でも、金太郎の生地は可愛いよ〜可愛いので何かに利用します🎵
#生地 #母親 #和裁 #裁縫 #和風 #和 #日本の美 #古布 #金太郎 #可愛い #レトロ #昭和 #日々 #日々のこと
こんにちは(^-^)うちの母親の部屋からレトロな生地が出てきたよ。母親は和裁など裁縫が得意な人だったから着物とか色々と縫ったりできたの。私はまったく和裁など無理(^^;着物も着ないし(^^;でも、金太郎の生地は可愛いよ〜可愛いので何かに利用します🎵 #生地  #母親  #和裁  #裁縫  #和風  #和  #日本の美  #古布  #金太郎  #可愛い  #レトロ  #昭和  #日々  #日々のこと 
苧麻(ちょま)
父と母が、育て繊維を取りだし乾燥中!麻の一種で、反物に織り上げたら超高級品#からむし#苧麻#着物#反物#貴重
新しく使った経糸と藍染の糸のテンションの違いに苦労しました。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo
終了したので織機から外します。

cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love #反物 #着物 #手織り #cloth #handweaving #縞  #culture #藍染 #indigo