an online Instagram web viewer

#古書店 medias

Photos

早起きからの神保町探索で1日を過ごしました:-)
古書店巡りからの近代美術館は私らしくない行程でしたが、後輩に連れられ...
でもなかなか楽しくて良かったです!!
美術を楽しめる教養が欲しいですね。

#神保町 #古書店 #近代美術館
早起きからの神保町探索で1日を過ごしました:-) 古書店巡りからの近代美術館は私らしくない行程でしたが、後輩に連れられ... でもなかなか楽しくて良かったです!! 美術を楽しめる教養が欲しいですね。 #神保町  #古書店  #近代美術館 
「お売りください」じゃなくて?
#国立駅 #古本屋 #古書店
先日素晴らしい買取りをさせて頂きました
小躍りするような70冊
その中からチラリ
ウッレくんシリーズ
3冊揃っています
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #ウッレくんそらをとぶ #ウッレくん
しまおまほさんが表紙の『縄文ZINE』最新号が届きました!米米CLUBは縄文か弥生か、じつに興味深い。今月も盛りだくさんですがやっぱり無料ですのでぜひお持ち帰りください!
#古書むしくい堂 #むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子 #縄文zine #土器 #土偶 #縄文人 #フリーペーパー
.
アルチュール・ランボ 『地獄の季節』
.
フリーズしました…。
詩人の魂のたたみかけるように容赦無く襲いかかる光と闇。
洗っても洗っても拭えない纏わりつく腐臭に全てを焼き尽くしたくなるような感情。
どこまでも心地よく、うたた寝をしてる時に見る夢みたいな祈りのような言葉。
全部あります✨
内面という言葉では、物足りなく、加速する時代と見えない支配への不安や絶望を抱えながらも、夢や希望を失いたくない全ての人間の集合意識が、ランボーという肉体をもって現れたとしか思えないんです。
「もののあわれ」のような感情になる前の自由で透明な源泉があって、理屈や方法論で模倣をする事は出来ても、直感じゃなければ、そこには辿り着けない世界は、そこに触れると自分自身も壊してしまうほどの強い光が何処かにある事を教えてくれます。
怖いけど触れてみたい☺️
.
巻末に掲載されている家族に宛てた手紙を読んでいると、素朴でどこか懐かしい友達に出会ったような感じもあります。
アルチュール・ランボの詩は、こちらの小林秀雄さんが訳したものの他に、中原中也や堀口大学が訳した物もあるそうで「汚れちまった悲しみに…」の中原中也の訳なんて期待せずにはいられません。
.
#ランボオ #アルチュールランボオ #地獄の季節 #小林秀雄 #本 #読書 #書店 #古書店 #古本 #古書 #古書店巡り #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
. アルチュール・ランボ 『地獄の季節』 . フリーズしました…。 詩人の魂のたたみかけるように容赦無く襲いかかる光と闇。 洗っても洗っても拭えない纏わりつく腐臭に全てを焼き尽くしたくなるような感情。 どこまでも心地よく、うたた寝をしてる時に見る夢みたいな祈りのような言葉。 全部あります✨ 内面という言葉では、物足りなく、加速する時代と見えない支配への不安や絶望を抱えながらも、夢や希望を失いたくない全ての人間の集合意識が、ランボーという肉体をもって現れたとしか思えないんです。 「もののあわれ」のような感情になる前の自由で透明な源泉があって、理屈や方法論で模倣をする事は出来ても、直感じゃなければ、そこには辿り着けない世界は、そこに触れると自分自身も壊してしまうほどの強い光が何処かにある事を教えてくれます。 怖いけど触れてみたい☺️ . 巻末に掲載されている家族に宛てた手紙を読んでいると、素朴でどこか懐かしい友達に出会ったような感じもあります。 アルチュール・ランボの詩は、こちらの小林秀雄さんが訳したものの他に、中原中也や堀口大学が訳した物もあるそうで「汚れちまった悲しみに…」の中原中也の訳なんて期待せずにはいられません。 . #ランボオ  #アルチュールランボオ  #地獄の季節  #小林秀雄  #本  #読書  #書店  #古書店  #古本  #古書  #古書店巡り  #本が好き  #本が好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい 
たくさん増えました。新刊も古書もあります。
#カモシカ書店 #古書店
こんばんは、汽水社です。少し降りましたが、おおむね曇りな天気で助かりました。。しかし夜になって人が少なくなったなあ。飲んでるんですかねえ。

ちょっとこのトコロやるべきことが立て込み過ぎて、自分のキャパの狭さに途方に暮れていますが、何とか手を動かして少しでも仕事を進めていきたいところです。ありがたいことで、それなりに良いものは仕入れられてきているんですが、むむむ。。自分が3人、もしくは1日が72時間欲しいです。

ま、こんなことを書いているなら、やんなさいってことで、入荷情報を。本日はこちら。アラーキーの写真全集全20巻に発売記念特典のモノクロポストカード5枚セット、完結記念特典のミニ写真集「さっちんとマー坊」も付いた完全セット!しかも全巻初版。

こちらバラでは割合見かける本ですが、完全揃いではかなり希少な品。状態もこの全集としてはおおむね良好ですので、いつか、、とお考えだった方には大変おすすめですよ。

もちろん今も現役のアラーキー、これで完全な全集というわけではないのですが、名作「陽子」や伝説の「ゼロックス写真帖」など、全集が発行された1996年頃までの代表作は網羅しています。このコンディション以上での再入荷の見込みはかなり難しいです。是非。

それ以外にも色々出しているのですが、ちょっと情報を上げている余裕が時間的にも精神的にも無くなってきました。なるべく面白いものは紹介していこうと思っていますが、どうしてもタイムラグが出てしまうので、是非ご来店ください。10月には鶴屋さんでの古本市もあり、店内にある未整理本、良いところからどんどん出していきたいと思ってます。

では、今日はまだまだやってますが、明日以降もよろしくお願いいたします!

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り #新入荷 #写真集 #写真家 #荒木経惟 #アラーキー #写真 #photo #photograph #photographer #nobuyoshiaraki
こんばんは、汽水社です。少し降りましたが、おおむね曇りな天気で助かりました。。しかし夜になって人が少なくなったなあ。飲んでるんですかねえ。 ちょっとこのトコロやるべきことが立て込み過ぎて、自分のキャパの狭さに途方に暮れていますが、何とか手を動かして少しでも仕事を進めていきたいところです。ありがたいことで、それなりに良いものは仕入れられてきているんですが、むむむ。。自分が3人、もしくは1日が72時間欲しいです。 ま、こんなことを書いているなら、やんなさいってことで、入荷情報を。本日はこちら。アラーキーの写真全集全20巻に発売記念特典のモノクロポストカード5枚セット、完結記念特典のミニ写真集「さっちんとマー坊」も付いた完全セット!しかも全巻初版。 こちらバラでは割合見かける本ですが、完全揃いではかなり希少な品。状態もこの全集としてはおおむね良好ですので、いつか、、とお考えだった方には大変おすすめですよ。 もちろん今も現役のアラーキー、これで完全な全集というわけではないのですが、名作「陽子」や伝説の「ゼロックス写真帖」など、全集が発行された1996年頃までの代表作は網羅しています。このコンディション以上での再入荷の見込みはかなり難しいです。是非。 それ以外にも色々出しているのですが、ちょっと情報を上げている余裕が時間的にも精神的にも無くなってきました。なるべく面白いものは紹介していこうと思っていますが、どうしてもタイムラグが出てしまうので、是非ご来店ください。10月には鶴屋さんでの古本市もあり、店内にある未整理本、良いところからどんどん出していきたいと思ってます。 では、今日はまだまだやってますが、明日以降もよろしくお願いいたします! #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #写真集  #写真家  #荒木経惟  #アラーキー  #写真  #photo  #photograph  #photographer  #nobuyoshiaraki 
「聞こえる詩集 見える詩集 展」のフライヤーを、たくさんの本屋さんに置いていただいております。
・
📘水中書店さま(三鷹)
📙百年さま(吉祥寺)
📕B&Bさま(下北沢)
📘クラリスブックスさま(下北沢)
📗忘日舎さま(西荻窪)
📕一色文庫さま(大阪)
📘青と夜ノ空さま(吉祥寺・西荻窪)
📙葉ね文庫さま(大阪)
・
オノさんのイラストがとっても好評です。
・
大阪の方にもお手にとっていただけたら嬉しいです。
・
機会がありましたら、ショップカードをいただいてきているのですが、それを並べたレジ周りが豪華になってきております✨✨✨
・
忘日舎さんやクラリスさん、青と夜ノ空さんのショップカードも、次回訪れる時にいただけたらと思っております。
・
どうぞお気軽にお持ちください。
・
吉祥寺の百年さんが、最近オープンされた「一日」さんも、ぜひ行かれてみてください。
・
ガレージで寛げますし、お得な本がたくさんでした!📚
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部 #聞こえる詩集見える詩集展
「聞こえる詩集 見える詩集 展」のフライヤーを、たくさんの本屋さんに置いていただいております。 ・ 📘水中書店さま(三鷹) 📙百年さま(吉祥寺) 📕B&Bさま(下北沢) 📘クラリスブックスさま(下北沢) 📗忘日舎さま(西荻窪) 📕一色文庫さま(大阪) 📘青と夜ノ空さま(吉祥寺・西荻窪) 📙葉ね文庫さま(大阪) ・ オノさんのイラストがとっても好評です。 ・ 大阪の方にもお手にとっていただけたら嬉しいです。 ・ 機会がありましたら、ショップカードをいただいてきているのですが、それを並べたレジ周りが豪華になってきております✨✨✨ ・ 忘日舎さんやクラリスさん、青と夜ノ空さんのショップカードも、次回訪れる時にいただけたらと思っております。 ・ どうぞお気軽にお持ちください。 ・ 吉祥寺の百年さんが、最近オープンされた「一日」さんも、ぜひ行かれてみてください。 ・ ガレージで寛げますし、お得な本がたくさんでした!📚 ・ ・ #七月堂  #詩集  #詩  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部  #聞こえる詩集見える詩集展 
今度、古書組合で古書店スタンプラリーを実施するのですが、むしくい堂も参加しております。こうして地図で見ると、八王子遠い(笑)そりゃ、高円寺、吉祥寺、国分寺とくれば「八王寺」と思われても仕方ないですね。。。まあでも来月は古本まつりもありますので、この機会にぜひ八王子へ。正式に開始(たぶん来週)となりましたらあらためてお知らせいたします!
#古書むしくい堂 #むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子 #八王寺 #八王子古本まつり
今度、古書組合で古書店スタンプラリーを実施するのですが、むしくい堂も参加しております。こうして地図で見ると、八王子遠い(笑)そりゃ、高円寺、吉祥寺、国分寺とくれば「八王寺」と思われても仕方ないですね。。。まあでも来月は古本まつりもありますので、この機会にぜひ八王子へ。正式に開始(たぶん来週)となりましたらあらためてお知らせいたします! #古書むしくい堂  #むしくい堂  #古書店  #古本屋  #八王子  #八王寺  #八王子古本まつり 
動きませんと言われて
5月に仕入れた時計
今日、動きだした。

#レトロ時計 
#雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #古本屋 #古書店#テブラボシカ #米子 #昭和レトロ #インテリア #陶器 #うつわ #器 #やちむん #砥部焼 #rétro #tebulab
続、フォント愛💘
厳選に厳選を重ねた2冊📖
#透け感
.
#コンコ堂#古書#古書店#ほんやさんぽ
#vsco#vscocam #book #oldbooks#design
【S】内装工事が進むごとに、「何ができるのかな〜?」といった感じで覗かれていく方も増えてまいりました。
・
新店舗の一角に、額縁のように使える出窓があるので、張り紙をして本とランタンを置いてみました〜!📚📚📚
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
空の羊さんの企画展「Tiny Peace of Autumn」開催中です〜!
この機会を逃すとなかなか出会えない作家さんの作品ばかりです。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑貨屋 #雑貨
#空の羊 #イベント #ちいさな秋 #ハンドメイド #atelierantenna #アトリエアンテナ #MIRIN #SERADOLL #woolendogssamantha #コナカリエコ #陶ブローチ #ぬいぐるみ #羊毛フェルト
空の羊さんの企画展「Tiny Peace of Autumn」開催中です〜! この機会を逃すとなかなか出会えない作家さんの作品ばかりです。 ぜひお立ち寄りくださいませ♪ . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絵本  #雑貨屋  #雑貨  #空の羊  #イベント  #ちいさな秋  #ハンドメイド  #atelierantenna  #アトリエアンテナ  #MIRIN  #SERADOLL  #woolendogssamantha  #コナカリエコ  #陶ブローチ  #ぬいぐるみ  #羊毛フェルト 
【S】ちょっと早いかなと思いつつ、新店舗のレジ脇で、お休みの日を書きこんで置きたいなと買っちゃいました♡🌵
・
引越しのドタバタでなくさないようにしなくては…
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #サボテン #多肉植物 #カレンダー #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
#昨日の入荷 
富樫義博の最高傑作と名高いレベルE
先日BGMセレクトしていただいたジャズ喫茶マグノリアさん @magfallinfrog へのオススメで話題にのぼり入荷しました
富樫の脳ミソが惜しげもなく御開帳されています
みんな続々手にとってくれてましたよ

#甲子園の回の犯人結局誰よ
#クラフト不憫
#本好きな人とつながりたい #読書好きな人と繋がりたい #古本 #古書 #古書店 #京都 #kyoto #お酒 #お酒サロン #文化サロン #ワイン #ソムリエ #いんえいらいさん #文学 #カルチャー #出町柳 #伏見 #バー #スナック #本屋 #books #bar #ブックバー #映画 #アート #cinema
#昨日の入荷  富樫義博の最高傑作と名高いレベルE 先日BGMセレクトしていただいたジャズ喫茶マグノリアさん @magfallinfrog へのオススメで話題にのぼり入荷しました 富樫の脳ミソが惜しげもなく御開帳されています みんな続々手にとってくれてましたよ #甲子園の回の犯人結局誰よ  #クラフト不憫  #本好きな人とつながりたい  #読書好きな人と繋がりたい  #古本  #古書  #古書店  #京都  #kyoto  #お酒  #お酒サロン  #文化サロン  #ワイン  #ソムリエ  #いんえいらいさん  #文学  #カルチャー  #出町柳  #伏見  #バー  #スナック  #本屋  #books  #bar  #ブックバー  #映画  #アート  #cinema 
.
8月末に終了したベランダ長屋のメンバー、古書みつづみ書房が、本日より移転オープン。
.
http://www.mitsuzumi-shobo.com/blog/
2017/09/22/移転オープンです。
.
.

#Repost @mitsuzumishobo (@get_repost)
・・・
ラストスパート
#伊丹
#宮ノ前 
#お引っ越し 
#古書
#古本 
#古本屋 
#books#みつづみ書房
.
.
#ベランダ長屋 #古書みつづみ書房 #古書店 #兵庫 #itami  #hyogo #japan
おはようございます。
本日も午後1時から
開店します。
只今、さよなら中町店セールを
開催中です。
残り少ないですが、やちむんや砥部焼も
セールしています。

写真のタラちゃんは非売品です。

#閉店セール
#雑貨 #雑貨屋 #雑貨屋さん #古本屋 #古書店#テブラボシカ #米子 #昭和レトロ #インテリア #陶器 #うつわ #器 #やちむん #砥部焼 #rétro #tebulab
おはようございます。 本日も午後1時から 開店します。 只今、さよなら中町店セールを 開催中です。 残り少ないですが、やちむんや砥部焼も セールしています。 写真のタラちゃんは非売品です。 #閉店セール  #雑貨  #雑貨屋  #雑貨屋さん  #古本屋  #古書店 #テブラボシカ  #米子  #昭和レトロ  #インテリア  #陶器  #うつわ  #器  #やちむん  #砥部焼  #rétro  #tebulab 
神田の古書店。行ってみたかったの🚶‍♀️ #古書店 #古書店街 #古賀書店 #神田 #古本屋 #楽譜がいっぱい #安い #レアもの
読書の秋ですね。
本屋さんで立ち止まると、私は1~2時間くらい平気で過ごしちゃうので、気合い入れて入らないと貧血起こします(笑)

たくさん買いたいのあるなぁ…重松清とレシピの盛り付け本と、ゲッターズ飯田さんの2018年の占い本。。 あと、あれもこれもそれも…きり無くなりますねぇ。

The city of(神保町) is known for its used bookstores, please check it when you come to Japan. 
#鶴あいか #本 #雑誌 #読書 #識字 #古書 #神保町 #古書店 #reading #writing #magazine #book #japanese #japan #jinbocho #spot #tokyo
読書の秋ですね。 本屋さんで立ち止まると、私は1~2時間くらい平気で過ごしちゃうので、気合い入れて入らないと貧血起こします(笑) たくさん買いたいのあるなぁ…重松清とレシピの盛り付け本と、ゲッターズ飯田さんの2018年の占い本。。 あと、あれもこれもそれも…きり無くなりますねぇ。 The city of(神保町) is known for its used bookstores, please check it when you come to Japan. #鶴あいか  #本  #雑誌  #読書  #識字  #古書  #神保町  #古書店  #reading  #writing  #magazine  #book  #japanese  #japan  #jinbocho  #spot  #tokyo 
【S】夕方より強い雨となりました世田谷です。
・
明日は古書部をお休みとさせていただきます。
・
次の営業は、24日日曜日の13:00〜19:00です。
・
読書の秋がやってまいりました📚
・
印刷と出版事務所に併設された、現店舗での営業も少なくなってまいりました。
・
お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらしてください。
・
皆さまにお会いできるのを、心より楽しみにしております!
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
【S】夕方より強い雨となりました世田谷です。 ・ 明日は古書部をお休みとさせていただきます。 ・ 次の営業は、24日日曜日の13:00〜19:00です。 ・ 読書の秋がやってまいりました📚 ・ 印刷と出版事務所に併設された、現店舗での営業も少なくなってまいりました。 ・ お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらしてください。 ・ 皆さまにお会いできるのを、心より楽しみにしております! ・ ・ #七月堂  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部 
同時に『モードエモード』の70〜80年代前半のものも多数入荷。コレクション情報をまんべんなく知りたい方はこちら!

#モードエモード #modeetmode #雑誌 #magazine #mode #70s #70年代 #1970s #80s #80年代 #1980s #古書 #古書店 #magnif #マグニフ
というわけで、『ハイファッション』の70年代のものが多数入荷です。ご紹介したもの以外でも貴重な記事や写真がいっぱい載ってます。“70年代についてまとめてみました”的な本やサイトには載ってない事だらけです!是非チェックしてください。

#ハイファッション #highfashion #highfashionmagazine #雑誌 #magazine #mode #70s #70年代 #1970s #文化出版局 #古書 #古書店 #magnif #マグニフ
というわけで、『ハイファッション』の70年代のものが多数入荷です。ご紹介したもの以外でも貴重な記事や写真がいっぱい載ってます。“70年代についてまとめてみました”的な本やサイトには載ってない事だらけです!是非チェックしてください。 #ハイファッション  #highfashion  #highfashionmagazine  #雑誌  #magazine  #mode  #70s  #70年代  #1970s  #文化出版局  #古書  #古書店  #magnif  #マグニフ 
先日のフィンランド旅行で買ってきた本。

トーベヤンソンの原稿を元に描かれたそうです。

#ムーミン #moomin #finland #フィンランド #北欧 #絵本 #えほん #書店 #本屋 #古書店 #古本屋 #古本 #古本買取 #bookstore #bookshop #谷中 #谷根千 #キッテ通り
空の羊さんのイベント「Tiny Peace of Autumn」*にっこりしてしまうくらいかわいい空間になっております。
ちいさな秋をみつけにいらしてくださいね(o^^o)
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑貨屋 #雑貨
#空の羊 #イベント #ちいさな秋 #ハンドメイド #atelierantenna #アトリエアンテナ #MIRIN #SERADOLL #woolendog #samantha #コナカリエコ #陶ブローチ #ぬいぐるみ #羊毛フェルト #ステンドグラス
空の羊さんのイベント「Tiny Peace of Autumn」*にっこりしてしまうくらいかわいい空間になっております。 ちいさな秋をみつけにいらしてくださいね(o^^o) . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絵本  #雑貨屋  #雑貨  #空の羊  #イベント  #ちいさな秋  #ハンドメイド  #atelierantenna  #アトリエアンテナ  #MIRIN  #SERADOLL  #woolendog  #samantha  #コナカリエコ  #陶ブローチ  #ぬいぐるみ  #羊毛フェルト  #ステンドグラス 
古書を扱っていると、買い取った本のページの間からいろいろな物が出てきて、驚くことがあります。
例えばその本の書評が載った新聞の切り抜きや、著者謹呈のしおり、催し物のチケットから名刺や証明写真など。
*
さてこちらの本には珍しく、著者の自宅の隣に住む方から、知り合いに宛てた贈呈の手紙が挟まっていました。
短い中にも、近所づきあいがあるからこそわかる著者の横顔が垣間見える名文です。
またこの本には、この方のご家族についても書かれているのだそう。
そんな訳で、ちょっと捨てるには惜しい手紙なのです。
*
しかしご本人の署名もあり、これが見ず知らずの方に渡るのもよろしくないでしょうから、一応本からは外しておきますが、さてどうしたものか…。
*
#沖繩時間がゆったり流れる島 #宮里千里 #光文社 #沖繩本
#まめ書房 #mameshobo #mameshobobooks 
#本屋 #古書店
古書を扱っていると、買い取った本のページの間からいろいろな物が出てきて、驚くことがあります。 例えばその本の書評が載った新聞の切り抜きや、著者謹呈のしおり、催し物のチケットから名刺や証明写真など。 * さてこちらの本には珍しく、著者の自宅の隣に住む方から、知り合いに宛てた贈呈の手紙が挟まっていました。 短い中にも、近所づきあいがあるからこそわかる著者の横顔が垣間見える名文です。 またこの本には、この方のご家族についても書かれているのだそう。 そんな訳で、ちょっと捨てるには惜しい手紙なのです。 * しかしご本人の署名もあり、これが見ず知らずの方に渡るのもよろしくないでしょうから、一応本からは外しておきますが、さてどうしたものか…。 * #沖繩時間がゆったり流れる島  #宮里千里  #光文社  #沖繩本  #まめ書房  #mameshobo  #mameshobobooks  #本屋  #古書店 
増村保造監督、若尾文子主演、谷崎潤一郎原作の映画「卍」(1964年)。発行年など不明ですが当時モノのリーフレットです。札幌大映と書かれていますね。倒錯と愛欲の物語の一部を映像写真とともに紹介してます。

10*52cm (蛇腹折)。 PRICE: 1500 
ビーバーズブックスではチラシやポスターなども買取中。古いものは捨てずにご相談を。遺されたものをしっかり次の世代に繋げたいと思います。 
#今日の一冊 
#映画チラシ 
#1960年代 
#増村保造 
#若尾文子 
#岸田今日子 
#札幌の映画館 
#古本屋のお仕事 
#BEAVERSBOOKS 
#NEWARRIVALS 
#RECOMMENDED 
#ビーバーズブックス 
#ビーバーズブックス入荷品 
#古本買取 
#古書店
増村保造監督、若尾文子主演、谷崎潤一郎原作の映画「卍」(1964年)。発行年など不明ですが当時モノのリーフレットです。札幌大映と書かれていますね。倒錯と愛欲の物語の一部を映像写真とともに紹介してます。 10*52cm (蛇腹折)。 PRICE: 1500 ビーバーズブックスではチラシやポスターなども買取中。古いものは捨てずにご相談を。遺されたものをしっかり次の世代に繋げたいと思います。 #今日の一冊   #映画チラシ   #1960年代   #増村保造   #若尾文子   #岸田今日子   #札幌の映画館   #古本屋のお仕事   #BEAVERSBOOKS   #NEWARRIVALS   #RECOMMENDED   #ビーバーズブックス   #ビーバーズブックス入荷品   #古本買取   #古書店 
「Warwick's 3 bottles」
Tomi Ungerer
1966年
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #トミーウンゲラー
✳︎ ありがたいことに今年で5回目になります
『古本と立ち飲みの夕焼け市』を
11月3日(祝)
16:00 ー 22:00 開催致します。
今回のお供は『日本酒』
参加費はワンドリンクとおつまみで¥500です。

ー参加希望のお客さまー
お手数ですがDMまたはHPへ
お知らせ下さい。
また、ご住所もお知らせ頂くと上記のご案内をお送りさせて頂きます。

ちびりちびり やりながら
ゆっくりしてってくださいな。

#youbooks #古本 #古本屋 #古書 #古書店 #暮らし #洋書 #絵本 #デザイン #インテリア #アート 
#book #books #usedbooks #usedbookstore #bookstagram #bookshelf #bookstore #art #design ︎
✳︎ ありがたいことに今年で5回目になります 『古本と立ち飲みの夕焼け市』を 11月3日(祝) 16:00 ー 22:00 開催致します。 今回のお供は『日本酒』 参加費はワンドリンクとおつまみで¥500です。 ー参加希望のお客さまー お手数ですがDMまたはHPへ お知らせ下さい。 また、ご住所もお知らせ頂くと上記のご案内をお送りさせて頂きます。 ちびりちびり やりながら ゆっくりしてってくださいな。 #youbooks  #古本  #古本屋  #古書  #古書店  #暮らし  #洋書  #絵本  #デザイン  #インテリア  #アート  #book  #books  #usedbooks  #usedbookstore  #bookstagram  #bookshelf  #bookstore  #art  #design  ︎
.
***********以下はリポストです。
.空の羊さん 神戸で三回目の企画展が始まりました。一回目は@poissondor09さん、
昨年は当店、そして今年はハニカムブックスさんで。近くまで行かれたらぜひ。
. **************************
#Repost @honeycombbooks (@get_repost)
・・・
本日から!
店内ギャラリースペースにて九州・大分を拠点として旅する企画をされている「空の羊」さんのイベントがスタートします♪
とってもかわいい雑貨がたくさん並んでいます。
ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)
.
●9/22(金)~9/28(木)「Tiny Peace of Autumn」
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑貨屋 #雑貨
#空の羊 #イベント #ちいさな秋 #ハンドメイド
********************************************
.
 #空の羊#企画展#神戸#ハニカムブックス#atelierPD#chouchouannexe
. ***********以下はリポストです。 .空の羊さん 神戸で三回目の企画展が始まりました。一回目は@poissondor09さん、 昨年は当店、そして今年はハニカムブックスさんで。近くまで行かれたらぜひ。 . ************************** #Repost  @honeycombbooks (@get_repost) ・・・ 本日から! 店内ギャラリースペースにて九州・大分を拠点として旅する企画をされている「空の羊」さんのイベントがスタートします♪ とってもかわいい雑貨がたくさん並んでいます。 ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*) . ●9/22(金)~9/28(木)「Tiny Peace of Autumn」 . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絵本  #雑貨屋  #雑貨  #空の羊  #イベント  #ちいさな秋  #ハンドメイド  ******************************************** . #空の羊 #企画展 #神戸 #ハニカムブックス #atelierPD #chouchouannexe 
「日本で一番駅に近い古書店」の店主さんは都電が来る度に店の前から見守ってました 撮影させていただきありがとうございました 2017.09.21 #古本屋 #都電荒川線 #都電  #路面電車 #鉄道 #railways #rails #ファインダー越しの私の世界 #古書店 #books #tokyoartsandculture
本日から!
店内ギャラリースペースにて九州・大分を拠点として旅する企画をされている「空の羊」さんのイベントがスタートします♪
とってもかわいい雑貨がたくさん並んでいます。
ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)
.
●9/22(金)~9/28(木)「Tiny Peace of Autumn」
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑貨屋 #雑貨
#空の羊 #イベント #ちいさな秋 #ハンドメイド #atelierantenna #アトリエアンテナ #MIRIN #SERADOLL #woolendog #samantha #コナカリエコ #陶ブローチ #ぬいぐるみ #羊毛フェルト #ステンドグラス
本日から! 店内ギャラリースペースにて九州・大分を拠点として旅する企画をされている「空の羊」さんのイベントがスタートします♪ とってもかわいい雑貨がたくさん並んでいます。 ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*) . ●9/22(金)~9/28(木)「Tiny Peace of Autumn」 . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絵本  #雑貨屋  #雑貨  #空の羊  #イベント  #ちいさな秋  #ハンドメイド  #atelierantenna  #アトリエアンテナ  #MIRIN  #SERADOLL  #woolendog  #samantha  #コナカリエコ  #陶ブローチ  #ぬいぐるみ  #羊毛フェルト  #ステンドグラス 
✳︎
おはようございます。
本日も11:00 ー 16:00 OPEN!
宜しくお願いします☺︎ #タイル #古道具 #アンティーク
#youbooks #古本 #古本屋 #古書 #古書店 #暮らし #洋書 #絵本 #デザイン #インテリア #アート 
#book #books #usedbooks #usedbookstore #bookstagram #bookshelf #bookstore #art #design ︎
こんばんは、汽水社です。毎度毎度の夜ふけの更新、もう明日になっちゃいそうです。いやはやいやはや。

昨日の市場の本を仕分けたりもしたいのですが、とにかくそれ以前の予定として出すつもりの本をやらねばってことで今日はひたすら手入れ手入れ手入れ。

さて、本日の画像はようやくアートブック。今回は現代美術中心にお届け。シュールレアリスム、ダダと構成主義、だまし絵、池田龍雄、武谷大介、ソナベント・コレクション、赤瀬川源平によるフェルメール、フェルディナント・ホドラー、WINFRIED BAUMANN、松井冬子特集など美術手帖も数冊。こちら正に現代作家さんから譲っていただいた本中心なので、中々面白い本含んでおります。

そして面にしたのは畠山直哉による大変美しい直島写真集に、フルクサス展図録!!岡本太郎「私の現代芸術」はちょっと希少な初版本。実は岡本太郎生誕100年の図録も平積みの中に含んでおります。

ちなみに直島写真集、畠山直哉好きの店主も密かに狙っております。。ギギギ。ホシイ。。。あ、同時に最近の作家の小説文庫や普通の新書もたくさん新入荷しています。そちらも是非。

そんな感じで今日はこれにてドロンいたします。また明日の何かお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り #新入荷 #現代美術 #現代アート #フルクサス #岡本太郎 #畠山直哉 #直島 #だまし絵 #池田龍雄 #ダダ #構成主義 #シュールレアリスム #松井冬子 #FLUXUS
こんばんは、汽水社です。毎度毎度の夜ふけの更新、もう明日になっちゃいそうです。いやはやいやはや。 昨日の市場の本を仕分けたりもしたいのですが、とにかくそれ以前の予定として出すつもりの本をやらねばってことで今日はひたすら手入れ手入れ手入れ。 さて、本日の画像はようやくアートブック。今回は現代美術中心にお届け。シュールレアリスム、ダダと構成主義、だまし絵、池田龍雄、武谷大介、ソナベント・コレクション、赤瀬川源平によるフェルメール、フェルディナント・ホドラー、WINFRIED BAUMANN、松井冬子特集など美術手帖も数冊。こちら正に現代作家さんから譲っていただいた本中心なので、中々面白い本含んでおります。 そして面にしたのは畠山直哉による大変美しい直島写真集に、フルクサス展図録!!岡本太郎「私の現代芸術」はちょっと希少な初版本。実は岡本太郎生誕100年の図録も平積みの中に含んでおります。 ちなみに直島写真集、畠山直哉好きの店主も密かに狙っております。。ギギギ。ホシイ。。。あ、同時に最近の作家の小説文庫や普通の新書もたくさん新入荷しています。そちらも是非。 そんな感じで今日はこれにてドロンいたします。また明日の何かお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #現代美術  #現代アート  #フルクサス  #岡本太郎  #畠山直哉  #直島  #だまし絵  #池田龍雄  #ダダ  #構成主義  #シュールレアリスム  #松井冬子  #FLUXUS 
【S】一雨ごとに秋が深まってまいりました。
・
『七十二候の見つけかた』の著者、白井明大さんは詩も書いていらっしゃいます。
・
古書部には白井さんの詩集もございます。
・
ぜひお手にとられてみてください。
・
今週末の土曜日より、古書部はお休みをいただく予定でしたが、24日の日曜日は13:00〜19:00頃まで営業ができそうです✨
・
土曜日はお休みをいただきますのでお気をつけください。
・
明日も10:00〜19:00まで営業しておりますので、お近くにお寄りの際はどうぞよろしくお願いいたします📚📚📚
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
【S】一雨ごとに秋が深まってまいりました。 ・ 『七十二候の見つけかた』の著者、白井明大さんは詩も書いていらっしゃいます。 ・ 古書部には白井さんの詩集もございます。 ・ ぜひお手にとられてみてください。 ・ 今週末の土曜日より、古書部はお休みをいただく予定でしたが、24日の日曜日は13:00〜19:00頃まで営業ができそうです✨ ・ 土曜日はお休みをいただきますのでお気をつけください。 ・ 明日も10:00〜19:00まで営業しておりますので、お近くにお寄りの際はどうぞよろしくお願いいたします📚📚📚 ・ ・ #七月堂  #詩集  #詩  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部 
.
岩波書店 『古語辞典』
.
「言」を調べて感動。
.
最近、ちょっと気になってた奈良、平安。
《言》と《事》を分離させたのが何だったのか気になるし《言》と《事》が分離した時の《想い》がどうなったのかも気になる。
.
#岩波書店 #古語辞典 #古典 #本 #読書 #書店 #古書店 #古書 #古本 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
. 岩波書店 『古語辞典』 . 「言」を調べて感動。 . 最近、ちょっと気になってた奈良、平安。 《言》と《事》を分離させたのが何だったのか気になるし《言》と《事》が分離した時の《想い》がどうなったのかも気になる。 . #岩波書店  #古語辞典  #古典  #本  #読書  #書店  #古書店  #古書  #古本  #本が好き  #本が好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい 
本日は閉店いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。なお、明日22日(金)はお客さま宅への買取等のため、営業時間を【12:30-19:00】に変更いたします。ご来店の際はご注意ください。
#古書むしくい堂 #むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子
本日は閉店いたしました。たくさんのご来店ありがとうございました。なお、明日22日(金)はお客さま宅への買取等のため、営業時間を【12:30-19:00】に変更いたします。ご来店の際はご注意ください。 #古書むしくい堂  #むしくい堂  #古書店  #古本屋  #八王子 
この度ありがたいご縁で杉浦さやかさんの雑貨をお取り扱いさせていただけることになりました!
レターセットや一筆箋、カードやラッピングペーパーなどの紙もの、そして手ぬぐいやえほんバッグも♡
どれもとってもかわいいんですよ〜!
ぜひ手にとってご覧くださいませ♪
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絶版 #絵本 #雑貨屋 #雑貨
#杉浦さやか #えほんバッグ #手ぬぐい #レターセット #紙もの #picturebook #wedding
この度ありがたいご縁で杉浦さやかさんの雑貨をお取り扱いさせていただけることになりました! レターセットや一筆箋、カードやラッピングペーパーなどの紙もの、そして手ぬぐいやえほんバッグも♡ どれもとってもかわいいんですよ〜! ぜひ手にとってご覧くださいませ♪ . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絶版  #絵本  #雑貨屋  #雑貨  #杉浦さやか  #えほんバッグ  #手ぬぐい  #レターセット  #紙もの  #picturebook  #wedding 
「横山宿について調べているのですが!」という中学生のグループがやってきました。うちは今年からなので、数件隣の老舗お茶屋さんを教えると、ありがとうございます!と。礼儀正しくて元気な彼らにパワーをもらって本を出しまくってますよ!
#むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子 #横山町 #読書の秋 #本が好き
「横山宿について調べているのですが!」という中学生のグループがやってきました。うちは今年からなので、数件隣の老舗お茶屋さんを教えると、ありがとうございます!と。礼儀正しくて元気な彼らにパワーをもらって本を出しまくってますよ! #むしくい堂  #古書店  #古本屋  #八王子  #横山町  #読書の秋  #本が好き 
Days new york-デイズ ニューヨーク
小林紀晴
平凡社 2003
カテゴリー「PHOTOGRAPH」で販売中です。¥800
.
2000~02年にかけて同時多発テロを挟んだ1年2ヵ月を、アジア系移民たちと過ごしたニューヨークでの日々。写真と散文で綴るアジアン・ニューヨーカー物語。 .
#小林紀晴 #ニューヨーク #平凡社 #写真集 #同時多発テロ #kiseikobayashi #nyc #newyork #ny #9112001 #nineeleven  #daysinnewyork #japanesephotographer #asianjapanese #photography #book #secondhandbook #bookshop #designbooks #artbooks #oldaysbook #デザイン本 #アート本 #本 #古書店 #中古本 #古本屋 #オールドデイズブック
Days new york-デイズ ニューヨーク 小林紀晴 平凡社 2003 カテゴリー「PHOTOGRAPH」で販売中です。¥800 . 2000~02年にかけて同時多発テロを挟んだ1年2ヵ月を、アジア系移民たちと過ごしたニューヨークでの日々。写真と散文で綴るアジアン・ニューヨーカー物語。 . #小林紀晴  #ニューヨーク  #平凡社  #写真集  #同時多発テロ  #kiseikobayashi  #nyc  #newyork  #ny  #9112001  #nineeleven   #daysinnewyork  #japanesephotographer  #asianjapanese  #photography  #book  #secondhandbook  #bookshop  #designbooks  #artbooks  #oldaysbook  #デザイン本  #アート本  #本  #古書店  #中古本  #古本屋  #オールドデイズブック 
あっちに絵本の古本屋があるって!
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #ハメルン
今年も吉祥寺を騒がす
例の企画
やりますよ
10/28土曜予定です
昨年の様子はハッシュタグ
かっこいいハロウィンをご覧下さい
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #かっこいいハロウィン
Richard Prince Cowboys
Richard Prince リチャード・プリンス
2013年  Gagosian Gallery  1冊  ハードカバー/HC 英文/English 美本/Like New
#richardprince #cowboy #painting #used #artbook
#リチャードプリンス #美術書 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_2f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
Yves Klein Corps,couleur,immaterial
Yves Klein イヴ・クライン
2006年  Contre Pompidou  1冊  ハードカバー/HC 仏文/French カバー端少折レ有
#yvesklein #photography #used #photobook
#イヴクライン #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店 籍
桂離宮 空間と形 Katsura Villa - Space and Form
石元泰博 Yasuhiro Ishimoto 解説: 磯崎新 Arata Isozaki 熊倉功夫 Kumakura Isao 佐藤理 Sato Osamu
1983年  岩波書店  1冊  初版/First Edition ハードカバー/HC 2重函付 外函少イタミ有
#photography #yasuhiroishimoto 
#edit #isaokumakura #arataisozaki #osamusato 
#katsuravilla #spaceandform #architecturephotography #architecture #used #artbook
#桂離宮 #空間と形 #石元泰博 #美術書 #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
桂離宮 空間と形 Katsura Villa - Space and Form 石元泰博 Yasuhiro Ishimoto 解説: 磯崎新 Arata Isozaki 熊倉功夫 Kumakura Isao 佐藤理 Sato Osamu 1983年 岩波書店 1冊 初版/First Edition ハードカバー/HC 2重函付 外函少イタミ有 #photography  #yasuhiroishimoto  #edit  #isaokumakura  #arataisozaki  #osamusato  #katsuravilla  #spaceandform  #architecturephotography  #architecture  #used  #artbook  #桂離宮  #空間と形  #石元泰博  #美術書  #写真集  #古書  #小宮山書店  #komiyamabook  #komiyamatokyo  #komiyama_tokyo_1f  #jinbocho  #tokyo  #japan  #神保町  #古書店 
.
.
神保町の 古書店 。
.
.
どこを見ても 古書店だらけ。
雰囲気の良い 喫茶店もたくさん ⚘
.
素敵な街並みに癒された .. 𓆸
.
カレーも 食べれて、 散策も出来て
昨日はいい時間を過ごせなあ 𓂂𓋪
.
今日から また頑張ろう 𓅛𓅛
.
.
#古書店 #神保町 #街並み #本
#古本 #東京 #カレー #喫茶店
#お店 #散策 #レトロ #雰囲気
#写真 #風景 #景色 #カメラ #秋
#写真が好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
.
. . 神保町の 古書店 。 . . どこを見ても 古書店だらけ。 雰囲気の良い 喫茶店もたくさん ⚘ . 素敵な街並みに癒された .. 𓆸 . カレーも 食べれて、 散策も出来て 昨日はいい時間を過ごせなあ 𓂂𓋪 . 今日から また頑張ろう 𓅛𓅛 . . #古書店  #神保町  #街並み  #本  #古本  #東京  #カレー  #喫茶店  #お店  #散策  #レトロ  #雰囲気  #写真  #風景  #景色  #カメラ  #秋  #写真が好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  .
【S】先日、イベントのフライヤーを置いていただきに行った西荻窪の忘日舎さんのかっこいい棚。
・
丸い本棚なんて、なかなか見たことがありません。
・
本を開いた時の形になっているのかな?と想像しておりました📖
・
そして、お店自慢の可動棚!分解もできるし、在庫も置ける。
・
これには思わず、わー!凄くいいですね〜!と感嘆の声をあげてしまいました。
・
先日はあまり時間がなかったので、あらためてゆっくり訪れたいと思っております📚📚📚
・
突然の訪問にも関わらず、とても温かくお迎え下さいました。
・
ありがとうございます。
・
今後とも、よろしくお願いいたします。
・
・
#忘日舎 #西荻窪 #七月堂 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
【S】先日、イベントのフライヤーを置いていただきに行った西荻窪の忘日舎さんのかっこいい棚。 ・ 丸い本棚なんて、なかなか見たことがありません。 ・ 本を開いた時の形になっているのかな?と想像しておりました📖 ・ そして、お店自慢の可動棚!分解もできるし、在庫も置ける。 ・ これには思わず、わー!凄くいいですね〜!と感嘆の声をあげてしまいました。 ・ 先日はあまり時間がなかったので、あらためてゆっくり訪れたいと思っております📚📚📚 ・ 突然の訪問にも関わらず、とても温かくお迎え下さいました。 ・ ありがとうございます。 ・ 今後とも、よろしくお願いいたします。 ・ ・ #忘日舎  #西荻窪  #七月堂  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部 
こんばんは、汽水社です。中々更新できずに今日もこんな時間ですね。昨日は大きめのダンボール8箱の持ち込みがあり、今日は今日で月に一度の業者交換会だったため終日てんてこまいでした。

今日の市場では、さすがに買い控えようと思っていたのですが、毎回面白いものを出品される佐賀の方が久しぶりに参加されていたため、勢いあまって思わず大量落札してしまい、、ってこんな話書くの何度目でしょうかね。懲りないネしかし。

てなわけで店内またひどいカオスに。。頑張って片付けたいと思います!そして今日は近所の老舗デパート鶴屋さんで開催される古本市の目録を頂戴してきました。今年は当店も初参加。目録にも少しですが掲載させていただきました。店頭にてお配りしております。こちらも準備しなければ。。ヤバイ。

きょうの画像は写真集です。いつものようにドバっとではなく、厳選した良品をお届け。米田知子の「In-between 9 Hungary, Estonia」と「終わりは始まり」の2冊!どちらも素晴らしい写真集で、本心を言えば自分で買いたいです。でも並べます。本屋だから!

こちらは関東のお客様から買取させていただいたもの。関東にも色々お店があるのに、発送の手間を取ってまで当店を選んでいただけて本当にうれしいです。内容次第では遠方からの送料着払いでの買取もいたしております。SNSなどで当店を気に入っていただいている遠方の方、是非お気軽にご相談ください。

そして試みとして同時に在庫の商品もご紹介。高橋恭司の「LIFE GOES ON」(限定2000部)と、佐内正史の「わからない」です。こちらも2冊ともに非常に良い写真集なので、来店の際には是非チェックしてみて下さい。パッキングされている場合も、お気軽にカウンターまでお持ち下さいませ。中をお見せします。

さて、もうちょっとやるかー。ねむい。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り #新入荷 #写真集 #写真家 #米田知子 #高橋恭司 #佐内正史 #アートブック
こんばんは、汽水社です。中々更新できずに今日もこんな時間ですね。昨日は大きめのダンボール8箱の持ち込みがあり、今日は今日で月に一度の業者交換会だったため終日てんてこまいでした。 今日の市場では、さすがに買い控えようと思っていたのですが、毎回面白いものを出品される佐賀の方が久しぶりに参加されていたため、勢いあまって思わず大量落札してしまい、、ってこんな話書くの何度目でしょうかね。懲りないネしかし。 てなわけで店内またひどいカオスに。。頑張って片付けたいと思います!そして今日は近所の老舗デパート鶴屋さんで開催される古本市の目録を頂戴してきました。今年は当店も初参加。目録にも少しですが掲載させていただきました。店頭にてお配りしております。こちらも準備しなければ。。ヤバイ。 きょうの画像は写真集です。いつものようにドバっとではなく、厳選した良品をお届け。米田知子の「In-between 9 Hungary, Estonia」と「終わりは始まり」の2冊!どちらも素晴らしい写真集で、本心を言えば自分で買いたいです。でも並べます。本屋だから! こちらは関東のお客様から買取させていただいたもの。関東にも色々お店があるのに、発送の手間を取ってまで当店を選んでいただけて本当にうれしいです。内容次第では遠方からの送料着払いでの買取もいたしております。SNSなどで当店を気に入っていただいている遠方の方、是非お気軽にご相談ください。 そして試みとして同時に在庫の商品もご紹介。高橋恭司の「LIFE GOES ON」(限定2000部)と、佐内正史の「わからない」です。こちらも2冊ともに非常に良い写真集なので、来店の際には是非チェックしてみて下さい。パッキングされている場合も、お気軽にカウンターまでお持ち下さいませ。中をお見せします。 さて、もうちょっとやるかー。ねむい。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #写真集  #写真家  #米田知子  #高橋恭司  #佐内正史  #アートブック 
宮本輝【泥の河】観に静岡東宝会館へ..朝10時から過去の名作を上映しています..次はギルバートグレイプが楽しみです。
向かいの太田書店さんの選書のセンスに乾杯。
篠田桃紅のエッセイも梵字の書き方も,禅語百科も今現在私が欲していたものです!なんでわかったの??
ってくらいどんぴしゃりです。

スタバのほうじ茶ラテが大好きだから気になりすぎてトライしたフラペチーノ
#静岡 #仏教 #禅 #zen #書 #篠田桃紅 #梵字 #禅語 #スタバ #太田書店 #古本 #古本屋 #古書店 #読書好きな人と繋がりたい #宮本輝 #読書 #アディクション #アディクションネイル #映画 #映画好きな人と繋がりたい #泥の河 #河三部作
宮本輝【泥の河】観に静岡東宝会館へ..朝10時から過去の名作を上映しています..次はギルバートグレイプが楽しみです。 向かいの太田書店さんの選書のセンスに乾杯。 篠田桃紅のエッセイも梵字の書き方も,禅語百科も今現在私が欲していたものです!なんでわかったの?? ってくらいどんぴしゃりです。 スタバのほうじ茶ラテが大好きだから気になりすぎてトライしたフラペチーノ #静岡  #仏教  #禅  #zen  #書  #篠田桃紅  #梵字  #禅語  #スタバ  #太田書店  #古本  #古本屋  #古書店  #読書好きな人と繋がりたい  #宮本輝  #読書  #アディクション  #アディクションネイル  #映画  #映画好きな人と繋がりたい  #泥の河  #河三部作 
.
泉鏡花 『春昼・春昼午刻』
.
古書店で見かけた泉鏡花という美しい筆名、ずっと頭の片隅にあったのですが、こちらの本で初めて読ませて頂きました。
古書の魅力の1つは読むとその時代にタイムスリップでもしたかのような錯覚に陥る事だと思っているのですが、こちらの本も存分にそれを堪能する事が出来ました。
この本が初めて出版されたのが今から百年以上も昔の明治39年という事なので、実際に書かれたのはもう少し前、鏡花が病気の療養の為に逗子で生活をしていた時に書かれた物語だそうです。
薄い本なのですがパッと読めるものでもなく、内容は詰まってるのですが重たくなく、ゆっくりしか読み進めないのは、圧倒的な雰囲気なんだと思います。
「うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき」
お寺の壁に書かれた小野小町の歌を中心に物語は展開していくのですが、ストーリーがあり、話す言葉や所作が縦糸なら、植物の揺らぎや鳥の鳴き声は緯糸で、言葉と言葉の間や、動きと動きの間、気づきと気づきの合間に徹底的に春の季節を折り込み頭をぼーっとさせる効能を生み出しています。
凄いテクニックです!
ゆっくりと流れる暖かい季節の中に、時間と空間、妖しさや悲しみ、優しさや緊張感を織り込ませた言の葉のタペストリーのような物語です。
.
ぶっ飛んだ…。
また、ぶっ飛んでしまいました😄
.
#泉鏡花 #春昼 #春昼午刻 #逗子 #本 #読書 #書店 #古書店 #古本 #古書 #古書店巡り #明治 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
. 泉鏡花 『春昼・春昼午刻』 . 古書店で見かけた泉鏡花という美しい筆名、ずっと頭の片隅にあったのですが、こちらの本で初めて読ませて頂きました。 古書の魅力の1つは読むとその時代にタイムスリップでもしたかのような錯覚に陥る事だと思っているのですが、こちらの本も存分にそれを堪能する事が出来ました。 この本が初めて出版されたのが今から百年以上も昔の明治39年という事なので、実際に書かれたのはもう少し前、鏡花が病気の療養の為に逗子で生活をしていた時に書かれた物語だそうです。 薄い本なのですがパッと読めるものでもなく、内容は詰まってるのですが重たくなく、ゆっくりしか読み進めないのは、圧倒的な雰囲気なんだと思います。 「うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき」 お寺の壁に書かれた小野小町の歌を中心に物語は展開していくのですが、ストーリーがあり、話す言葉や所作が縦糸なら、植物の揺らぎや鳥の鳴き声は緯糸で、言葉と言葉の間や、動きと動きの間、気づきと気づきの合間に徹底的に春の季節を折り込み頭をぼーっとさせる効能を生み出しています。 凄いテクニックです! ゆっくりと流れる暖かい季節の中に、時間と空間、妖しさや悲しみ、優しさや緊張感を織り込ませた言の葉のタペストリーのような物語です。 . ぶっ飛んだ…。 また、ぶっ飛んでしまいました😄 . #泉鏡花  #春昼  #春昼午刻  #逗子  #本  #読書  #書店  #古書店  #古本  #古書  #古書店巡り  #明治  #本が好き  #本が好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい 
昼下がりの古書店..本がない人生は考えられない..東京物語⑹..
#東京 #tokyo #古書店 #本 #book #神田 #街角 #street #レトロ #nostalgie #時間 #幻想 #japan
月に一度の札幌古書組合加盟店によるセリ市。今日も買えたり買えなかったり、売れたり売れなかったり。そうやって様々な古書がやり取りされていきます。ちなみに一般の方は参加できません。

#古本屋のお仕事
#古書店
#セリ市
#古書
#古本買取
#ビーバーズブックス
#BEAVERSBOOKS
水曜日は定休日
20代カフェブーム全盛期に
吉祥寺バナナレコードで買ったSAMBOA
こんなに聴くとは思わなかった
やはりかさばっても
データより物ですな
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #SAMBOA #バナナレコード
昨日の古書店発掘の続き
これで270円とか申し訳ない感じ
楽しみに読みます。
#古本 #古書 #古書店 #ジャズ #jazz #黒澤明 #外山滋比古 #寺島靖国
GUS VAN SANT 108 PORTRAITS
Gus Van Sant ガス・ヴァン・サント
1992年  TWIN PALMS PUBLISHERS  1冊  初版/First Edition ハードカバー/HC カバー付 英文/English 布装/Cloth 小口極少ヤケ有 
#gusvansant #108portraits #portrait #photography #used #photobook
#ガスヴァンサント #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
PIGOZZI'S JOURNAL OF THE SEVENTIES.
Jean C. Pigozzi ジェーン・C・ ピゴッツィ
1979年  Doubleday  1冊  初版/First Edition ソフトカバー/SC 背ヤケ有 三方シミ少有
#pigozzi #jeancpigozzi #photography #used #photobook
#ピゴッツィ #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
Bernhard Willhelm 1999-2004
Bernhard Willhelm ベルンハルト・ウィルヘルム
2003年  Lukas&Sternberg  1冊  初版/First Edition ハードカバー/HC カバー付 英文/English カバー上部少切有
#bernhardwillhelm #19992004 #photography #used #photobook
#ベルンハルトウィルヘルム #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
MOSCOW モスクワ
William Klein ウィリアム・クライン
1964年  造型社  1冊  初版/First Edition ハードカバー/HC カバーヤケ・三方ヤケ有 背少イタミ有 日文/Japanese 
#williamklein #moscow #photography #used #photobook
#ウィリアムクライン #写真集 #古書
#小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
AUGENBLICKE
Irving Penn アーヴィング・ペン
1960年  Simon and Schuster  1冊  ハードカバー/HC カバー・函付 函イタミ・ヤケ有 天シミ有 独文/German
#irvingpenn #augenblick #photography #fashionphotography #vogue #photobook #used
#アーヴィングペン #写真集 #古書 #小宮山書店 #komiyamabook #komiyamatokyo #komiyama_tokyo_1f 
#jinbocho #tokyo #japan #神保町 #古書店
昨日、もうすぐ閉店する古書店にて1970年代のジャズ批評を発掘、なんと7割引。
歴史ある古書店が閉店するのは寂しいものですね。
#ジャズ批評 #古書店 #古書 #古本 #古本屋 #70s