an online Instagram web viewer

#古書店 medias

Photos

おなかいっぱいで眠いです😪
スープであったまったので10℃でもやっていけます🌱スープポットほしいな☺
#午後も頑張りましょう#古書店
・
アーノルド・ローベル文、アニタ・ローベル絵、松井るり子訳『わたしの庭のバラの花』(セーラー出版)。
・
「これはわたしの庭のバラの花。」
・
「これはわたし庭の、
バラの花でねむるハチ。」
・
「これはわたしの庭のバラの花でねむる、
ハチに日かげをつくっている、
すっとのびたタチアオイ。」
・
ページをめくるごとに絵とストーリーが積みあげられてゆきます。
・
アーノルド・ローベルと、同じく絵本作家でイラストレーターのアニタ・ローベルによる作品。
・
どんな風に展開してゆくのかとどんどんページをめくっていって、予想していなかった最後に思わず、してやられた気がして笑顔になってしまいました。
・
私も購入しましたこちらの絵本。
・
出版社さまのご厚意により、書店からの返品本をアウトレット価格でお譲りいただきました。【S】
・
・
#絵本 #アーノルドローベル #アニタローベル #松井るり子 #セーラー出版 #らんか社 #七月堂 #詩集 #詩 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部 #古書部入荷本
・ アーノルド・ローベル文、アニタ・ローベル絵、松井るり子訳『わたしの庭のバラの花』(セーラー出版)。 ・ 「これはわたしの庭のバラの花。」 ・ 「これはわたし庭の、 バラの花でねむるハチ。」 ・ 「これはわたしの庭のバラの花でねむる、 ハチに日かげをつくっている、 すっとのびたタチアオイ。」 ・ ページをめくるごとに絵とストーリーが積みあげられてゆきます。 ・ アーノルド・ローベルと、同じく絵本作家でイラストレーターのアニタ・ローベルによる作品。 ・ どんな風に展開してゆくのかとどんどんページをめくっていって、予想していなかった最後に思わず、してやられた気がして笑顔になってしまいました。 ・ 私も購入しましたこちらの絵本。 ・ 出版社さまのご厚意により、書店からの返品本をアウトレット価格でお譲りいただきました。【S】 ・ ・ #絵本  #アーノルドローベル  #アニタローベル  #松井るり子  #セーラー出版  #らんか社  #七月堂  #詩集  #詩  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部  #古書部入荷本 
お店の大きなモミの木に対して
こちらは両親からのプレゼント
娘用の小さなモミの木
通称セシノモミダ
僕が生まれたとき両親は
二十歳までクリスマスを祝えるようにと
20本のモミを家の裏に植えてくれました
今は家より遥かに大きく育っています
これはその子どもだそうです
森の冷たい空気とともに我が家にやって来たモミの木
クリスマスの朝
この下に
毎年プレゼントを置きましょう
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #モミの木
お店の大きなモミの木に対して こちらは両親からのプレゼント 娘用の小さなモミの木 通称セシノモミダ 僕が生まれたとき両親は 二十歳までクリスマスを祝えるようにと 20本のモミを家の裏に植えてくれました 今は家より遥かに大きく育っています これはその子どもだそうです 森の冷たい空気とともに我が家にやって来たモミの木 クリスマスの朝 この下に 毎年プレゼントを置きましょう #吉祥寺  #絵本  #絵本屋  #bookshop  #kichijoji  #MAINTENT  #本屋  #古書店  #モミの木 
/
#一人旅 至此進入我最喜歡的小部份。例如經過這間古書店兩次,覺得不進去看看不行。🌲
#世田谷 #nostosbooks #古書店
ベルリンブックス* 古書店* 西区* 大阪
9月にオープンされていたのですが、やっと行って来ました。
・
心斎橋の農林会館の店を閉店されてから5年たちました。
再開されて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017.12.9
#ベルリンブックス
@berlinbooks.jp
#古書店
#西区
#靭公園の近く
ベルリンブックス* 古書店* 西区* 大阪 9月にオープンされていたのですが、やっと行って来ました。 ・ 心斎橋の農林会館の店を閉店されてから5年たちました。 再開されて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵) 2017.12.9 #ベルリンブックス  @berlinbooks.jp #古書店  #西区  #靭公園の近く 
昨日とは打って変わって、しとしと雨模様の神戸・岡本。
まめ書房も、しっとりと(?)営業中です。
こんな日は、暖かいさんぴん茶を飲みながら、沖縄の本でも読んでみませんか?
皆様のお越しをお待ちしています〜😙
*
#まめ書房 #mameshobo #mameshobointerior 
#本屋 #古書店
昨日とは打って変わって、しとしと雨模様の神戸・岡本。 まめ書房も、しっとりと(?)営業中です。 こんな日は、暖かいさんぴん茶を飲みながら、沖縄の本でも読んでみませんか? 皆様のお越しをお待ちしています〜😙 * #まめ書房  #mameshobo  #mameshobointerior  #本屋  #古書店 
矢口書店と篠崎運送店
#神保町 
#古書店 
#昭和3年 #1928年
*
うちの従業員のナタリー、最近見かけないなぁ🕸

#マイケルケンナ #日本
#youbooks #古本 #古本屋 #古書 #古書店 #暮らし #デザイン #アート #写真 
#book #usedbooks #photography #usedbookstore #cafe 
#michaelkenna
銀の匙 1~13巻 入りました☆
連載当初、中勘助の「銀の匙」のコミック化かと思ってたり思ってなかったりf(^_^;
#漫画
#大人買い
#一気読み
#西尾市
#西尾書店
#西尾の古本屋
#古本屋
#古書店
#銀の匙
#荒川弘
#エゾノー
#鋼の錬金術師
#中勘助
#ゆうきまさみ
おなかいっぱいで眠いです😪
スープであったまったので10℃でもやっていけます🌱スープポットほしいな☺
#午後も頑張りましょう#古書店
*
16日に開催される角田明子さんのトークイベントで出すココアを開発していたら、お向かいさんの美味しい小料理屋さんの「やなぎ」さんの女将さんや板前さんも混ざって開発する事に!
*
プロたちに寄って産み出されたココア!楽しみーーーー。
*
#bookobscura #写真集 #専門 #古書店 #ブックオブスキュラ #吉祥寺 #井の頭
*
#角田明子 #トークイベント #ココア開発
*
#井の頭やなぎ
* 16日に開催される角田明子さんのトークイベントで出すココアを開発していたら、お向かいさんの美味しい小料理屋さんの「やなぎ」さんの女将さんや板前さんも混ざって開発する事に! * プロたちに寄って産み出されたココア!楽しみーーーー。 * #bookobscura  #写真集  #専門  #古書店  #ブックオブスキュラ  #吉祥寺  #井の頭  * #角田明子  #トークイベント  #ココア開発  * #井の頭やなぎ 
お店の大きなモミの木に対して
こちらは両親からのプレゼント
娘用の小さなモミの木
通称セシノモミダ
僕が生まれたとき両親は
二十歳までクリスマスを祝えるようにと
20本のモミを家の裏に植えてくれました
今は家より遥かに大きく育っています
これはその子どもだそうです
森の冷たい空気とともに我が家にやって来たモミの木
クリスマスの朝
この下に
毎年プレゼントを置きましょう
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #モミの木
お店の大きなモミの木に対して こちらは両親からのプレゼント 娘用の小さなモミの木 通称セシノモミダ 僕が生まれたとき両親は 二十歳までクリスマスを祝えるようにと 20本のモミを家の裏に植えてくれました 今は家より遥かに大きく育っています これはその子どもだそうです 森の冷たい空気とともに我が家にやって来たモミの木 クリスマスの朝 この下に 毎年プレゼントを置きましょう #吉祥寺  #絵本  #絵本屋  #bookshop  #kichijoji  #MAINTENT  #本屋  #古書店  #モミの木 
こんにちは。本日水曜日は12時よりオープンしています。外は気持ちの良いお天気ですよ。珈琲を飲みにいらっしゃいませんか?お待ちしております*´︶`*
#pinebooks #パインブックス #saga #佐賀 #booksandcoffee #okbutfirstcoffee #本とコーヒー #古書店
*
朝から角田さんの展示を見に来て下さったお客様たちと、角田マジックで盛り上がりました。
*
角田さんは「かわいい」を表現する天才なのです。
*
#bookobscura #写真集 #専門店 #古書店 #ブックオブスキュラ #井の頭 #吉祥寺
*
#角田明子 #スウェーデン #サンタさん #写真展 #かわいい #ほっこり
Where the moon can't shine upon, some still shine on their own.
.
.
#日本 #Japan #東京 #Tokyo #古書店 #oldbookstore #夜の魅力
映画館番外地 良識への挑戦 藤岡紫浪 能登印刷出版部

#映画館番外地 #良識への挑戦 #藤岡紫浪 #能登印刷出版部 #日本映画論 #読書 #ネットショップ #古本屋 #古本 #古書店 #古書 #コモドブックス
必殺シリーズを創った男 カルト時代劇の仕掛人、大いに語る 映画秘宝SPECIAL 山内久司 山田誠二構成 洋泉社

#必殺シリーズを創った男 #カルト時代劇の仕掛人大いに語る #カルト時代劇 #映画秘宝 #山内久司 #山田誠二 #洋泉社 #時代劇 #必殺仕掛人 #必殺仕事人 #読書 #ネットショップ #古本屋 #古本 #古書店 #古書 #コモドブックス
金曜夜のお酒と本の店 いんえいらいさんです。

今週12/15(金)夜のいんえいらいさんは、先週に引き続きライブやります

今回は soto acoustic live!

可憐なシンガーソングライターのソトさんが歌うのは「白い毒素混じりのj-pop」
透明だけど、少し憂いを帯びた歌声が魅力です

フードはお馴染み円卓さん

ライブは19頃-21時
是非お待ちしています!

#本好きな人とつながりたい #読書好きな人と繋がりたい #古本 #古書 #古書店 #京都 #kyoto #お酒 #お酒サロン #文化サロン #ワイン #ソムリエ #いんえいらいさん #文学 #カルチャー #出町柳 #伏見 #バー #スナック #本屋 #books #bar #ブックバー #映画 #アート #cinema #soto #acoustic #live #jpop
金曜夜のお酒と本の店 いんえいらいさんです。 今週12/15(金)夜のいんえいらいさんは、先週に引き続きライブやります 今回は soto acoustic live! 可憐なシンガーソングライターのソトさんが歌うのは「白い毒素混じりのj-pop」 透明だけど、少し憂いを帯びた歌声が魅力です フードはお馴染み円卓さん ライブは19頃-21時 是非お待ちしています! #本好きな人とつながりたい  #読書好きな人と繋がりたい  #古本  #古書  #古書店  #京都  #kyoto  #お酒  #お酒サロン  #文化サロン  #ワイン  #ソムリエ  #いんえいらいさん  #文学  #カルチャー  #出町柳  #伏見  #バー  #スナック  #本屋  #books  #bar  #ブックバー  #映画  #アート  #cinema  #soto  #acoustic  #live  #jpop 
・
アーノルド・ローベル文、アニタ・ローベル絵、松井るり子訳『わたしの庭のバラの花』(セーラー出版)。
・
「これはわたしの庭のバラの花。」
・
「これはわたし庭の、
バラの花でねむるハチ。」
・
「これはわたしの庭のバラの花でねむる、
ハチに日かげをつくっている、
すっとのびたタチアオイ。」
・
ページをめくるごとに絵とストーリーが積みあげられてゆきます。
・
アーノルド・ローベルと、同じく絵本作家でイラストレーターのアニタ・ローベルによる作品。
・
どんな風に展開してゆくのかとどんどんページをめくっていって、予想していなかった最後に思わず、してやられた気がして笑顔になってしまいました。
・
私も購入しましたこちらの絵本。
・
出版社さまのご厚意により、書店からの返品本をアウトレット価格でお譲りいただきました。【S】
・
・
#絵本 #アーノルドローベル #アニタローベル #松井るり子 #セーラー出版 #らんか社 #七月堂 #詩集 #詩 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部 #古書部入荷本
・ アーノルド・ローベル文、アニタ・ローベル絵、松井るり子訳『わたしの庭のバラの花』(セーラー出版)。 ・ 「これはわたしの庭のバラの花。」 ・ 「これはわたし庭の、 バラの花でねむるハチ。」 ・ 「これはわたしの庭のバラの花でねむる、 ハチに日かげをつくっている、 すっとのびたタチアオイ。」 ・ ページをめくるごとに絵とストーリーが積みあげられてゆきます。 ・ アーノルド・ローベルと、同じく絵本作家でイラストレーターのアニタ・ローベルによる作品。 ・ どんな風に展開してゆくのかとどんどんページをめくっていって、予想していなかった最後に思わず、してやられた気がして笑顔になってしまいました。 ・ 私も購入しましたこちらの絵本。 ・ 出版社さまのご厚意により、書店からの返品本をアウトレット価格でお譲りいただきました。【S】 ・ ・ #絵本  #アーノルドローベル  #アニタローベル  #松井るり子  #セーラー出版  #らんか社  #七月堂  #詩集  #詩  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部  #古書部入荷本 
昭和の雑誌がたくさん入荷しました*
当時の流行や暮らしまわりのことなど読み応えがあります!
美貌号は今で言うビューティ特集でしょうか。。
時代を感じて楽しいですよ(o^^o)
対談で登場してる人も豪華!
ぜひいろいろご覧になってくださいね♪
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑誌 #雑貨屋 #雑貨 #ギャラリー
#昭和 #昭和の雑誌 #スタイル #装苑 #デザイン #服装 #流行 #ドレスメーキング #服飾手帖 #着物 #スタイルブック
昭和の雑誌がたくさん入荷しました* 当時の流行や暮らしまわりのことなど読み応えがあります! 美貌号は今で言うビューティ特集でしょうか。。 時代を感じて楽しいですよ(o^^o) 対談で登場してる人も豪華! ぜひいろいろご覧になってくださいね♪ . #honeycombBOOKS * #ハニカムブックス  #神戸  #元町  #神戸元町  #古本屋  #古書店  #本  #古本  #古書  #絵本  #雑誌  #雑貨屋  #雑貨  #ギャラリー  #昭和  #昭和の雑誌  #スタイル  #装苑  #デザイン  #服装  #流行  #ドレスメーキング  #服飾手帖  #着物  #スタイルブック 
また素敵な絵本をみつけた
これは誰におススメしようかな
近所のりーくんかな
りこちゃんかな
げんきくんかうのちゃんかな
バイオリン抱えたあの子かな
それとも海の向こうのつーちゃんかな
「ベンジーのおくりもの」
市川里美
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #市川里美 #ベンジーのおくりもの
来年のことを言うと笑うのは
犬だったかしら?
「いろいろないぬ」
石井桃子 文
横内襄 絵
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #石井桃子
「幻想古書店で珈琲を」
勤めていた会社が突然倒産した司はコーヒーの香りに誘われて「止まり木」という古書店に入っていく。
そこでは本物の魔法使いが…。
ぐいぐいと物語に引き込まれていく面白い一冊です!
#幻想古書店で珈琲を #コーヒー#止まり木#魔法使い#古書店#蒼月海里
思わず手が出た本シリーズ

引き続き読み返してみました。
古書店「書肆 蔵書一代」の店主の須藤が、本や愛書家にまつわる謎を解く『古本屋探偵の事件簿』紀田順一郎/創元推理文庫(1991年9月6日3版)です。
巻末に記した読了日が、1992年9月13日(日)とありました。
これまた25年ぶりの再読です。
こちらには先日読んだ「殺意の収集」「書鬼」に加えて、中編の「無用の人」と以前は新書版の長編として出ていた「夜の蔵書家」が収められています。
今回、前の二編は文春文庫版で読んだばかりだったので、飛ばして後半を読みました。
長編の「夜の蔵書家」は、新書版のときは「われ巷にて殺されん」という違うタイトルで発行されており、書棚を探したらこちらの本も持っていました。
この物語は、戦前から戦後にかけての印刷業界や出版業界の事情が分かる内容です。
特に戦後のエロ本、発禁本のような地下出版のことが、詳しく描かれています。
タイトルの「夜の蔵書家」が、そういうジャンルを表しているのでしょう。
ただ、登場人物の関係が複雑で、多少消化不良を起こしてしまいました。
*
昔ながらの親父が店番をする古本屋も次第に姿を消し、今やブックオフなどの中古本の店が増えてきました。
特にブックオフのあの居酒屋風の一斉のあいさつには、いまだに違和感を覚えるワタクシです。
これらの物語の中でも言っていますが、「古本屋の本はすべて店主のもの」だと。
通常の書店は、基本的に預かりもの。
しかし、古本屋の本は店が買い取った本が並んでいるものです。
だから不用意に扱うと、店主の機嫌が悪いのだといいます😊
入りにくい古本屋の常連というのは、一種の特別感があるのかもしれません。
*
実はこの本も古本屋で買ったものでした。
紀田先生の売り上げに貢献しておらず、申し訳ございません。

#本#読書#蔵書#文庫#文庫本#創元推理文庫#東京創元社#紀田順一郎#古本#古書#古本屋#古書店#神保町#古本屋探偵#殺人事件#推理小説#ミステリー#ミステリー小説#ミステリ#探偵#再読#japanesemystery#mysterynovel#思わず手が出た本シリーズ
思わず手が出た本シリーズ 引き続き読み返してみました。 古書店「書肆 蔵書一代」の店主の須藤が、本や愛書家にまつわる謎を解く『古本屋探偵の事件簿』紀田順一郎/創元推理文庫(1991年9月6日3版)です。 巻末に記した読了日が、1992年9月13日(日)とありました。 これまた25年ぶりの再読です。 こちらには先日読んだ「殺意の収集」「書鬼」に加えて、中編の「無用の人」と以前は新書版の長編として出ていた「夜の蔵書家」が収められています。 今回、前の二編は文春文庫版で読んだばかりだったので、飛ばして後半を読みました。 長編の「夜の蔵書家」は、新書版のときは「われ巷にて殺されん」という違うタイトルで発行されており、書棚を探したらこちらの本も持っていました。 この物語は、戦前から戦後にかけての印刷業界や出版業界の事情が分かる内容です。 特に戦後のエロ本、発禁本のような地下出版のことが、詳しく描かれています。 タイトルの「夜の蔵書家」が、そういうジャンルを表しているのでしょう。 ただ、登場人物の関係が複雑で、多少消化不良を起こしてしまいました。 * 昔ながらの親父が店番をする古本屋も次第に姿を消し、今やブックオフなどの中古本の店が増えてきました。 特にブックオフのあの居酒屋風の一斉のあいさつには、いまだに違和感を覚えるワタクシです。 これらの物語の中でも言っていますが、「古本屋の本はすべて店主のもの」だと。 通常の書店は、基本的に預かりもの。 しかし、古本屋の本は店が買い取った本が並んでいるものです。 だから不用意に扱うと、店主の機嫌が悪いのだといいます😊 入りにくい古本屋の常連というのは、一種の特別感があるのかもしれません。 * 実はこの本も古本屋で買ったものでした。 紀田先生の売り上げに貢献しておらず、申し訳ございません。 #本 #読書 #蔵書 #文庫 #文庫本 #創元推理文庫 #東京創元社 #紀田順一郎 #古本 #古書 #古本屋 #古書店 #神保町 #古本屋探偵 #殺人事件 #推理小説 #ミステリー #ミステリー小説 #ミステリ #探偵 #再読 #japanesemystery #mysterynovel #思わず手が出た本シリーズ 
古書部に新しい照明がつきました!より本が見やすく、読みやすくなったと思います。【M】
・
・
#七月堂 #七月堂古書部 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古本屋 #古書店 #読書 #本 #ほん
神保町での打ち合わせは大変危険です。帰り道、またしても古書店を素通りできず…😁💦
でも、買わないで後悔してたスリランカ展の図録も、そして、奈良博の昭和52年の観音菩薩展の図録も買えたのでとても満足。
#神保町
#古書店  #古本屋 
#日本の美術  良い状態の欲しいやつゲット
#奈良博 #図録
#東博 #スリランカ展 の図録
神保町での打ち合わせは大変危険です。帰り道、またしても古書店を素通りできず…😁💦 でも、買わないで後悔してたスリランカ展の図録も、そして、奈良博の昭和52年の観音菩薩展の図録も買えたのでとても満足。 #神保町  #古書店  #古本屋  #日本の美術  良い状態の欲しいやつゲット #奈良博  #図録  #東博  #スリランカ展  の図録
昨日はさゆさんの展示会とパーティー!
改めてこの人はすごい!
手伝いで関われて楽しかった💁🏻‍♂️
くまけんのリースもこんちゃんのお菓子も関わってる人みんな最高や🤤
.
.
#sayurinishikubo #イラストレーター #イラスト#展示会 #bookandsons #学芸大学#古本屋#古書店 #コーヒースタンド #illust#instaart#illustrations#artworks
・
東京 吉祥寺のMAIN TENT。
絵本の古本屋さん。
・
・
店主さんの絵も素敵です。
・
何時間でもいたくなる居心地の良さ。 ・
・
#MAINTENT
#絵本
#絵本屋
#古書店
#古本
#吉祥寺
◯ 東京都
◉ 神保町駅
● 矢口書店
-
喜歡到處都是舊書店的神保町,穿梭在街頭的昭和懷舊氛圍。
創立於1918年的矢口書店,建築至今依然保留原貌,主要有電影、戲曲、演劇相關的書籍,可說是頗具代表性的存在。
-
不只是書,還有很多歷史悠久的印刷物、地圖、版畫、黑膠唱片......好幾間店都分門別類,有其專門經營的項目,所以逛起來特別有趣。
這天看到一間都是浮世繪相關的店,簡直像間小博物館了,推薦喜歡古物的人來尋寶!
-
這一帶除了是東京著名的舊書店大聚落,散佈在附近充滿昭和時代氛圍的老建築、咖啡廳、明治大學也都很有味道,值得來緩緩地漫步感受。
-
#東京#神保町#矢口書店#古書店#書店#建物#建築#昭和#東京散策#散策#tokyo#bookstore#book#architecturephotography#architecture#instadaily#like#like4like#travel#japan
◯ 東京都 ◉ 神保町駅 ● 矢口書店 - 喜歡到處都是舊書店的神保町,穿梭在街頭的昭和懷舊氛圍。 創立於1918年的矢口書店,建築至今依然保留原貌,主要有電影、戲曲、演劇相關的書籍,可說是頗具代表性的存在。 - 不只是書,還有很多歷史悠久的印刷物、地圖、版畫、黑膠唱片......好幾間店都分門別類,有其專門經營的項目,所以逛起來特別有趣。 這天看到一間都是浮世繪相關的店,簡直像間小博物館了,推薦喜歡古物的人來尋寶! - 這一帶除了是東京著名的舊書店大聚落,散佈在附近充滿昭和時代氛圍的老建築、咖啡廳、明治大學也都很有味道,值得來緩緩地漫步感受。 - #東京 #神保町 #矢口書店 #古書店 #書店 #建物 #建築 #昭和 #東京散策 #散策 #tokyo #bookstore #book #architecturephotography #architecture #instadaily #like #like4like #travel #japan 
台南駅近くの古本屋の店頭。この山からお目当ての本を探せたらまさに一期一会ってことで。
#台南旅行 #台南 #古本屋
#古書店 #台南車站 #台鐵 #台湾 #tainan #usedbooks #灣生 #我媽媽是灣生 #我愛台湾 #taiwan #臺灣 #台湾旅行 #台湾好き #我愛臺灣 #台湾大好き #台湾好きな人と繋がりたい  #台湾公認インスタグラマー
料理本がたくさん入荷しました*
料理本見るの大好きです♪
.
明日12/12は火曜日なので15時オープンです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
.
#honeycombBOOKS* #ハニカムブックス #神戸 #元町 #神戸元町 #古本屋 #古書店 #本 #古本 #古書 #絵本 #雑貨屋 #雑貨 #ギャラリー
#料理本 #お菓子づくり #はちみつハニー
チャーリー・パーカーの伝説 ロバート・ジョージ・ライズナー 片岡義男訳 平野甲賀ブックデザイン 晶文社

#チャーリーパーカーの伝説 #ロバートジョージライズナー #片岡義男 #平野甲賀 #晶文社 #ジャズ #チャーリーパーカー #読書 #ネットショップ #古本屋 #古本 #古書店 #古書 #コモドブックス
.
A hauteur de PARIS
Marcel Bovis
Editions de La Martiniere 2011
カテゴリー「PHOTOGRAPH」で販売中です
.
マルセル・ボヴィス(1904-1997)はフランスの写真家で、パリの街、特に夜のパリを多く残しています。20世紀中頃の美しいパリを撮ったモノクロ写真集です。フランス語版
.
#パリ #マルセルボヴィス #パリ写真 #モノクロ写真 #モノトーン #MarcelBovis  #frenchphotographer #Paris #midcentury #midcenturyparis  #monochromephotography #secondhandbooks #designbooks #photographybooks #artbooks #rarebooks #oldaysbook #絵本 #デザイン本 #アート本 #古書店 #古本屋 #オールドデイズブック #本の紹介
. A hauteur de PARIS Marcel Bovis Editions de La Martiniere 2011 カテゴリー「PHOTOGRAPH」で販売中です . マルセル・ボヴィス(1904-1997)はフランスの写真家で、パリの街、特に夜のパリを多く残しています。20世紀中頃の美しいパリを撮ったモノクロ写真集です。フランス語版 . #パリ  #マルセルボヴィス  #パリ写真  #モノクロ写真  #モノトーン  #MarcelBovis  #frenchphotographer  #Paris  #midcentury  #midcenturyparis  #monochromephotography  #secondhandbooks  #designbooks  #photographybooks  #artbooks  #rarebooks  #oldaysbook  #絵本  #デザイン本  #アート本  #古書店  #古本屋  #オールドデイズブック  #本の紹介 
*
I Believe in Santa
*
サンタさんって?
クリスマスって?
16日のトークイベント前に角田さんへの質問を考え中。
*
トークイベントは要予約となっております!
まだ若干席に余裕はありますがお早めにーーーーー!
*
*
#bookobscura #写真集 #専門 #古書店 #ブックオブスキュラ #吉祥寺 #井の頭
*
#角田明子 #写真展 #jultomtenスウェーデンのサンタさん #サンタさん #スウェーデン #16日 #トークイベント
*
#bookobscura #usedbookstore #gallery #kichijoji #tokyo #japan
* I Believe in Santa * サンタさんって? クリスマスって? 16日のトークイベント前に角田さんへの質問を考え中。 * トークイベントは要予約となっております! まだ若干席に余裕はありますがお早めにーーーーー! * * #bookobscura  #写真集  #専門  #古書店  #ブックオブスキュラ  #吉祥寺  #井の頭  * #角田明子  #写真展  #jultomtenスウェーデンのサンタさん  #サンタさん  #スウェーデン  #16日  #トークイベント  * #bookobscura  #usedbookstore  #gallery  #kichijoji  #tokyo  #japan 
昨日は久しぶりにバチスト氏と絵本の読み聴かせをしました。集まったくれたみんなありがとう!楽しい時間になりました!✨
#repost @maintent_books via 昨日も学芸大学の保育園にて
afra氏とのヒューマンビートボックスでの読み聴かせ
出張「カーテンアケロ」でした
本拠地MAIN TENTでのカーテンアケロ
来年2月に準備中です!
出張カーテンアケロのご依頼、お問合せはDMでどうぞ
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #カーテンアケロ
昨日は久しぶりにバチスト氏と絵本の読み聴かせをしました。集まったくれたみんなありがとう!楽しい時間になりました!✨ #repost  @maintent_books via 昨日も学芸大学の保育園にて afra氏とのヒューマンビートボックスでの読み聴かせ 出張「カーテンアケロ」でした 本拠地MAIN TENTでのカーテンアケロ 来年2月に準備中です! 出張カーテンアケロのご依頼、お問合せはDMでどうぞ #吉祥寺  #絵本  #絵本屋  #bookshop  #kichijoji  #MAINTENT  #本屋  #古書店  #カーテンアケロ 
朝、太陽と月が一緒に空にいるのを見てお得な気分になったMです。
・
本日も19時まで営業しております。
・
ソファーに座りに、お茶を飲みに、本を買いに、あるいはとっておきのおいしいもの情報を持ち込みに、お気軽に遊びにいらしてください。【M】
・
・
#七月堂 #七月堂古書部 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古本屋 #古書店 #読書 #本 #ほん #おやつ部 #くいいじ部
朝、太陽と月が一緒に空にいるのを見てお得な気分になったMです。 ・ 本日も19時まで営業しております。 ・ ソファーに座りに、お茶を飲みに、本を買いに、あるいはとっておきのおいしいもの情報を持ち込みに、お気軽に遊びにいらしてください。【M】 ・ ・ #七月堂  #七月堂古書部  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古本屋  #古書店  #読書  #本  #ほん  #おやつ部  #くいいじ部 
昨日も学芸大学の保育園にて
afra氏とのヒューマンビートボックスでの読み聴かせ
出張「カーテンアケロ」でした
本拠地MAIN TENTでのカーテンアケロ
来年2月に準備中です!
出張カーテンアケロのご依頼、お問合せはDMでどうぞ
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #カーテンアケロ
阿佐ヶ谷の映画館
ユジクで1/27
「かばのティリーネック」
リブシェ・パレチコヴァー 文
ヨゼフ・パレチェク 絵
のアニメが上映するようですよ
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店 #ユジク #チェコアニメ
今朝はこの時間になっても誰もいない。。。曜日を間違えたか休会かと思いましたが月曜だし開催で間違いないですよねえ。なお、本日はここで荷降ろし後すぐ戻って買取のため、13時ごろからの営業予定です。
#古書むしくい堂 #むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子 #神保町 #一番乗り
12/15(金)夜のいんえいらいさんは、先週に引き続きライブやります

今回は soto acoustic live!

可憐なシンガーソングライターのソトさんが歌うのは「白い毒素混じりのj-pop」
透明だけど、少し憂いを帯びた歌声が魅力です

フードはお馴染み円卓さん

ライブは19頃-21時
是非お待ちしています!

#本好きな人とつながりたい #読書好きな人と繋がりたい #古本 #古書 #古書店 #京都 #kyoto #お酒 #お酒サロン #文化サロン #ワイン #ソムリエ #いんえいらいさん #文学 #カルチャー #出町柳 #伏見 #バー #スナック #本屋 #books #bar #ブックバー #映画 #アート #cinema #soto #acoustic #live
12/15(金)夜のいんえいらいさんは、先週に引き続きライブやります 今回は soto acoustic live! 可憐なシンガーソングライターのソトさんが歌うのは「白い毒素混じりのj-pop」 透明だけど、少し憂いを帯びた歌声が魅力です フードはお馴染み円卓さん ライブは19頃-21時 是非お待ちしています! #本好きな人とつながりたい  #読書好きな人と繋がりたい  #古本  #古書  #古書店  #京都  #kyoto  #お酒  #お酒サロン  #文化サロン  #ワイン  #ソムリエ  #いんえいらいさん  #文学  #カルチャー  #出町柳  #伏見  #バー  #スナック  #本屋  #books  #bar  #ブックバー  #映画  #アート  #cinema  #soto  #acoustic  #live 
・
本日もご来店いただき誠にありがとうございました!
・
こちらのソファーが、「勤労意欲を奪う」「眠たくなる」「コーヒーを飲んで一服したくなる」と、読書に向いてるのか向いていないのかはさておき、ご好評をいただいているソファーです。
・
ちょっとしたご休憩に。
気分転換に。
・
ご利用いただけましたら幸いです。
・
明日からも11:00より、新しい本をもりもり棚に出しながら、皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております。
・
どうぞよろしくお願いいたします📚📚📚【S】
・
・
#七月堂 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
・ 本日もご来店いただき誠にありがとうございました! ・ こちらのソファーが、「勤労意欲を奪う」「眠たくなる」「コーヒーを飲んで一服したくなる」と、読書に向いてるのか向いていないのかはさておき、ご好評をいただいているソファーです。 ・ ちょっとしたご休憩に。 気分転換に。 ・ ご利用いただけましたら幸いです。 ・ 明日からも11:00より、新しい本をもりもり棚に出しながら、皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております。 ・ どうぞよろしくお願いいたします📚📚📚【S】 ・ ・ #七月堂  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部 
こんばんは、汽水社です。

昨日は12月の週末らしく街も当店もなかなかの賑わいでしたが、今日は一転して何だか落ち着いてます。寒い季節の雨、堪えますもんね。しかたなし。

そんな中でもボチボチご来店下さる方もあり、本当にありがたいことです。こうして来てくださる方の為にも、ボヤいてないで動かねば。

ということで今日の入荷情報は釣り、山、昆虫、植物などネイチャー系の本を。アウトドアな趣味を結構本気でやってらした方からのまとまった買取があったので、併せてバックヤードに眠っていた本を混ぜ混ぜ、たくさん並べてみました。

猫写真でおなじみ岩合光昭さんのシリアスな写真集、昆虫の擬態の写真集、アンセル・アダムスの写真技法書、世界各地の暮らしの様子をとらえた「地球家族」、開高健「オーパ」シリーズなどなど大判のヴィジュアル本が充実しています。

中でもおすすめはnick knight「FLORA」と東信・椎木俊介「Encyclopedia of Flowers ― 植物図鑑」という2冊の植物写真集でしょうか。どちらも一筋縄ではいかない迫力と美しさが溢れる魅力的な作品です。

他にも串田孫一やゲーリー・スナイダー、釣魚大全など定番どころから牧野富太郎の古い植物図鑑や大正2年発行の蜜蜂の本まで色々あります。

このあたり関心がある方は是非。

さて、今日は何時までやろうかな。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り  #新入荷 #アウトドア #ネイチャー #釣り #花 #自然科学 #山 #牧野富太郎 #ゲーリースナイダー #アンセルアダムス #昆虫 #キャンプ #アロマテラピー #開高健
こんばんは、汽水社です。 昨日は12月の週末らしく街も当店もなかなかの賑わいでしたが、今日は一転して何だか落ち着いてます。寒い季節の雨、堪えますもんね。しかたなし。 そんな中でもボチボチご来店下さる方もあり、本当にありがたいことです。こうして来てくださる方の為にも、ボヤいてないで動かねば。 ということで今日の入荷情報は釣り、山、昆虫、植物などネイチャー系の本を。アウトドアな趣味を結構本気でやってらした方からのまとまった買取があったので、併せてバックヤードに眠っていた本を混ぜ混ぜ、たくさん並べてみました。 猫写真でおなじみ岩合光昭さんのシリアスな写真集、昆虫の擬態の写真集、アンセル・アダムスの写真技法書、世界各地の暮らしの様子をとらえた「地球家族」、開高健「オーパ」シリーズなどなど大判のヴィジュアル本が充実しています。 中でもおすすめはnick knight「FLORA」と東信・椎木俊介「Encyclopedia of Flowers ― 植物図鑑」という2冊の植物写真集でしょうか。どちらも一筋縄ではいかない迫力と美しさが溢れる魅力的な作品です。 他にも串田孫一やゲーリー・スナイダー、釣魚大全など定番どころから牧野富太郎の古い植物図鑑や大正2年発行の蜜蜂の本まで色々あります。 このあたり関心がある方は是非。 さて、今日は何時までやろうかな。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #アウトドア  #ネイチャー  #釣り  #花  #自然科学  #山  #牧野富太郎  #ゲーリースナイダー  #アンセルアダムス  #昆虫  #キャンプ  #アロマテラピー  #開高健 
*
明日からコーヒーが変わります☺︎
#takamuracoffeeroasters 
#brazilfazendacaracol 
チョコレートのような香りと柔らかな酸味もありつつ、苦味しっかり、あと味スッキリなわたし好み。
皆さんもどうぞ☕️
#youbooks #古本 #古本屋 #古書 #古書店 #暮らし #デザイン #アート #写真 #コーヒー
#book #usedbooks #photography #usedbookstore #cafe
妖怪・憑き物落とし大好きなシリーズ👺👻 説明のできないような難解奇怪な事象を論理的に解明していく京極堂の語り口が好き。京極夏彦の書く世界観が好き。

夏から季節を追って読んできたシリーズ、 #姑獲鳥の夏 #魍魎の匣 #狂骨の夢 まで読了。読めば読むほど分厚くなる憑き物落としシリーズ😅😅😅 やっと #鉄鼠の檻 に入ります🐭

黒い着流しに黒い手甲黒い足袋黒い下駄、憑き物落としの黒装束…。
そしていつもの決め台詞。 『世の中にはね、不思議なことなど何ひとつないのだよ。』 #京極夏彦 #憑き物落とし #陰陽師 #古書店 #京極堂 #京極堂シリーズ #読書 #読書記録 #本 #小説 #book #bookstagram #readbookseveryday #onmyouji #kyougoku
妖怪・憑き物落とし大好きなシリーズ👺👻 説明のできないような難解奇怪な事象を論理的に解明していく京極堂の語り口が好き。京極夏彦の書く世界観が好き。 夏から季節を追って読んできたシリーズ、 #姑獲鳥の夏  #魍魎の匣  #狂骨の夢  まで読了。読めば読むほど分厚くなる憑き物落としシリーズ😅😅😅 やっと #鉄鼠の檻  に入ります🐭 黒い着流しに黒い手甲黒い足袋黒い下駄、憑き物落としの黒装束…。 そしていつもの決め台詞。 『世の中にはね、不思議なことなど何ひとつないのだよ。』 #京極夏彦  #憑き物落とし  #陰陽師  #古書店  #京極堂  #京極堂シリーズ  #読書  #読書記録  #本  #小説  #book  #bookstagram  #readbookseveryday  #onmyouji  #kyougoku 
参加させて頂きます
オープンの際一度お邪魔しました
牧野富太郎や南方熊楠の本があって
勝手に親近感を持った記憶があります
うちの本たちが
どんな方の手に渡るのか
それが楽しみでお店に立っている身としては
連れて行く本
中々悩むところです
この本はちゃんと顔を見て渡したいな
とか…
うーん
しっかり選びたいと思います
#吉祥寺 #絵本 #絵本屋 #bookshop #kichijoji #MAINTENT #本屋 #古書店
参加させて頂きます オープンの際一度お邪魔しました 牧野富太郎や南方熊楠の本があって 勝手に親近感を持った記憶があります うちの本たちが どんな方の手に渡るのか それが楽しみでお店に立っている身としては 連れて行く本 中々悩むところです この本はちゃんと顔を見て渡したいな とか… うーん しっかり選びたいと思います #吉祥寺  #絵本  #絵本屋  #bookshop  #kichijoji  #MAINTENT  #本屋  #古書店 
*
うーむ。
野口里佳さんの冬の隣は理策さんだよなー。
売りたくないなー。の図。
*
#bookobscura #写真集 #専門 #古書店 #ブックオブスキュラ #吉祥寺 #井の頭
*
#bookobscura #usedbookstore #gallery #kichijoji #tokyo #japan