an online Instagram web viewer

#古本 medias

Photos

.
.
#読書#読書記録#読了#活字中毒#本の虫#古本 .
.
.
.
.
202〜206
#ohmyダーリン♡
#上田美和
.
.
.
懐かしくてつい。
.
どんだけ教師モノが好きなんだってね。
.
.
.
今読んだら突っ込みどころ満載ですね。
.
ひかる、崖に行き過ぎ。
.
.
泣いたけど。笑
.
.
よく似たドラマで話題になりましたね。なんだったたけ。(#ぼくたちのドラマシリーズ#お願いダーリン!でした。)
.
.
.
207
#子供の庭
#いくえみ綾
.
.
#ILOVEHER の続編が載ってる巻。
.
.
.
昔、こどもが生まれたら『麦』と名付けたかったなぁ。
.
『育』とか。
完全にいくえみ漫画の影響。
.
.
.
.
.
昔読んだ本を、古本で買い戻すのは楽しいものです。
.
.
.
.
.
#うりの本棚
. . #読書 #読書記録 #読了 #活字中毒 #本の虫 #古本  . . . . . 202〜206 #ohmyダーリン ♡ #上田美和  . . . 懐かしくてつい。 . どんだけ教師モノが好きなんだってね。 . . . 今読んだら突っ込みどころ満載ですね。 . ひかる、崖に行き過ぎ。 . . 泣いたけど。笑 . . よく似たドラマで話題になりましたね。なんだったたけ。(#ぼくたちのドラマシリーズ #お願いダーリン !でした。) . . . 207 #子供の庭  #いくえみ綾  . . #ILOVEHER  の続編が載ってる巻。 . . . 昔、こどもが生まれたら『麦』と名付けたかったなぁ。 . 『育』とか。 完全にいくえみ漫画の影響。 . . . . . 昔読んだ本を、古本で買い戻すのは楽しいものです。 . . . . . #うりの本棚 
古書部リニューアルオープンの日程も決まったので、こっそりインスタに登場してみます。七月堂新スタッフのMでございます。
・
最初の投稿をどうしようかなぁと考えていたのですが、部長ことSさんからくいいじが張っていると紹介されてしまったので食べ物の写真を(そんなにくいいじ張ってないと思うんですよ?ただちょ〜っとおいしいものが、特に甘いものが好きなだけなのですよ?)
・
写真は明大前にあるパン屋さん、森のぱんやさんルボアのクロワッサンです。ルボアさんはクロワッサンとデニッシュのお店でして、とてもとてもおいしいのです。僕は今日、誘惑に負けて栗あんのクロワッサンを買ってしまいました。こういう誘惑には積極的に負けていきたいものです。七月堂にお越しの際は、みなさんもおいしい敗北を味わいにルボアさんへぜひ。定休日は日曜・祝日だそうです。【M】

#七月堂 #七月堂古書部 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古本屋 #古書店 #読書 #本 #ほん #くいいじ部 #おやつ部 #パン #パン屋さん #クロワッサン #デニッシュ #飯テロ #ファインダー越しの私の世界
古書部リニューアルオープンの日程も決まったので、こっそりインスタに登場してみます。七月堂新スタッフのMでございます。 ・ 最初の投稿をどうしようかなぁと考えていたのですが、部長ことSさんからくいいじが張っていると紹介されてしまったので食べ物の写真を(そんなにくいいじ張ってないと思うんですよ?ただちょ〜っとおいしいものが、特に甘いものが好きなだけなのですよ?) ・ 写真は明大前にあるパン屋さん、森のぱんやさんルボアのクロワッサンです。ルボアさんはクロワッサンとデニッシュのお店でして、とてもとてもおいしいのです。僕は今日、誘惑に負けて栗あんのクロワッサンを買ってしまいました。こういう誘惑には積極的に負けていきたいものです。七月堂にお越しの際は、みなさんもおいしい敗北を味わいにルボアさんへぜひ。定休日は日曜・祝日だそうです。【M】 #七月堂  #七月堂古書部  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古本屋  #古書店  #読書  #本  #ほん  #くいいじ部  #おやつ部  #パン  #パン屋さん  #クロワッサン  #デニッシュ  #飯テロ  #ファインダー越しの私の世界 
.
.
【「フェルム・ド・ノエル」~森のなかでお宝さがし編~】
.
ノエルといえば洋風?だけでは終わらないのが当マーケットです。今回は、広大な敷地を存分に生かし、エリアを、森、町、村にわけ、それぞれに見合った演出をします。本日、ご紹介しますのは、森エリア。詳しくは下記から。
.
http://market.ka-ka-ya.com/posts/3248565
.
個性豊かなショップが両日で200店集結。
いろいろなクリスマスを一気に体感できます!
.
(※お写真は、@jinze_m 様です。)
.
▷http://market.ka-ka-ya.com/
.
------------------------------------------
12/16(土)・17(日) ※2日間限定入場無料※ .
「フェルム・ド・ノエル 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜」.
〒300-0528 茨城県 稲敷市上君山2060-1
こもれび森のイバライド
product by. 『 家 貨 屋 』kakaya/Kakaya Market
------------------------------------------
.
#アンティーク#北欧#東欧#ブロカント#フレンチアンティーク #ヨーロピアン#古着#古本#蚤の市#オーガニック#フード#マーケット#ジャンク#クラフト#アート#ボタニカル#植物#ドライフラワー#ガーデニング#家貨屋#こもれび森のイバライド #イバライド#kakayaMarket #フェルムドノエル#ジンゼーム#jinze_m
. . 【「フェルム・ド・ノエル」~森のなかでお宝さがし編~】 . ノエルといえば洋風?だけでは終わらないのが当マーケットです。今回は、広大な敷地を存分に生かし、エリアを、森、町、村にわけ、それぞれに見合った演出をします。本日、ご紹介しますのは、森エリア。詳しくは下記から。 . http://market.ka-ka-ya.com/posts/3248565 . 個性豊かなショップが両日で200店集結。 いろいろなクリスマスを一気に体感できます! . (※お写真は、@jinze_m 様です。) . ▷http://market.ka-ka-ya.com/ . ------------------------------------------ 12/16(土)・17(日) ※2日間限定入場無料※ . 「フェルム・ド・ノエル 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜」. 〒300-0528 茨城県 稲敷市上君山2060-1 こもれび森のイバライド product by. 『 家 貨 屋 』kakaya/Kakaya Market ------------------------------------------ . #アンティーク #北欧 #東欧 #ブロカント #フレンチアンティーク  #ヨーロピアン #古着 #古本 #蚤の市 #オーガニック #フード #マーケット #ジャンク #クラフト #アート #ボタニカル #植物 #ドライフラワー #ガーデニング #家貨屋 #こもれび森のイバライド  #イバライド #kakayaMarket  #フェルムドノエル #ジンゼーム #jinze_m 
.
.
【「フェルム・ド・ノエル」~森のなかでお宝さがし編~】
.
ノエルといえば洋風?だけでは終わらないのが当マーケットです。今回は、広大な敷地を存分に生かし、エリアを、森、町、村にわけ、それぞれに見合った演出をします。本日、ご紹介しますのは、森エリア。詳しくは下記から。
.
http://market.ka-ka-ya.com/posts/3248565
.
個性豊かなショップが両日で200店集結。
いろいろなクリスマスを一気に体感できます!
.
(※お写真は、@pienikota 様です。)
.
▷http://market.ka-ka-ya.com/
.
------------------------------------------
12/16(土)・17(日) ※2日間限定入場無料※ .
「フェルム・ド・ノエル 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜」.
〒300-0528 茨城県 稲敷市上君山2060-1
こもれび森のイバライド
product by. 『 家 貨 屋 』kakaya/Kakaya Market
------------------------------------------
.
#アンティーク#北欧#東欧#ブロカント#フレンチアンティーク #ヨーロピアン#古着#古本#蚤の市#オーガニック#フード#マーケット#ジャンク#クラフト#アート#ボタニカル#植物#ドライフラワー#ガーデニング#家貨屋#こもれび森のイバライド #イバライド#kakayaMarket #フェルムドノエル#ピエニコタ#pienikota
. . 【「フェルム・ド・ノエル」~森のなかでお宝さがし編~】 . ノエルといえば洋風?だけでは終わらないのが当マーケットです。今回は、広大な敷地を存分に生かし、エリアを、森、町、村にわけ、それぞれに見合った演出をします。本日、ご紹介しますのは、森エリア。詳しくは下記から。 . http://market.ka-ka-ya.com/posts/3248565 . 個性豊かなショップが両日で200店集結。 いろいろなクリスマスを一気に体感できます! . (※お写真は、@pienikota 様です。) . ▷http://market.ka-ka-ya.com/ . ------------------------------------------ 12/16(土)・17(日) ※2日間限定入場無料※ . 「フェルム・ド・ノエル 〜ヨーロッパの街でクリスマス〜」. 〒300-0528 茨城県 稲敷市上君山2060-1 こもれび森のイバライド product by. 『 家 貨 屋 』kakaya/Kakaya Market ------------------------------------------ . #アンティーク #北欧 #東欧 #ブロカント #フレンチアンティーク  #ヨーロピアン #古着 #古本 #蚤の市 #オーガニック #フード #マーケット #ジャンク #クラフト #アート #ボタニカル #植物 #ドライフラワー #ガーデニング #家貨屋 #こもれび森のイバライド  #イバライド #kakayaMarket  #フェルムドノエル #ピエニコタ #pienikota 
『 - ∞ ノカナタ -』 古本屋やってます☜
現在は、在庫処分して、
約50~60冊程出品しております。
お気に入り登録も増え、
少しずつ本のお好きな方に購入されています。 「メルカリ」にて、
古本等の販売してます 
https://www.mercari.com/jp/u/860266684/

需要のないものは
随時処分しておりますので、
お気に入りの本を探すのであれば
早いうちをオススメします!

ぜひ、ご覧くださいm(*_ _)m
#古本屋#古本#文庫本#参考書#洋書
#聖書#専門書#赤本
『 - ∞ ノカナタ -』 古本屋やってます☜ 現在は、在庫処分して、 約50~60冊程出品しております。 お気に入り登録も増え、 少しずつ本のお好きな方に購入されています。 「メルカリ」にて、 古本等の販売してます https://www.mercari.com/jp/u/860266684/ 需要のないものは 随時処分しておりますので、 お気に入りの本を探すのであれば 早いうちをオススメします! ぜひ、ご覧くださいm(*_ _)m #古本屋 #古本 #文庫本 #参考書 #洋書  #聖書 #専門書 #赤本 
。
昨日
記憶の狭間の男の図
ちなみに写真の10分後
男は深い眠りにつき
男の妻はトイレで廃人
男の息子は帰りたいと
泣きわめくと言う 
前代未聞の地獄絵図
せめてもの仕返しにと
インスタアップを思案
今日
地獄絵図の残り香を
掃除しながら思った
スマホ、巾着、魔法瓶、お猪口
忘れ物と言うには
忘れ物に失礼な量に苦笑い
どーやら僕の
人見知りの楽しい休日は
二日酔いと掃除と
お届けと迎え酒で
終わるらしい
せめてもの仕返しにと
インスタアップを決意
#adabana
#アダバナ
#徒花
#石切
#東大阪
#生駒山の麓
#東大阪雑貨
#アンティーク
#ビンテージ家具
#雑貨
#古本
#民藝
#陶器
#酒は呑んだら呑まれろ
#確かにそー思うから
#今度からは
#子供のいない時にしよーね
。 昨日 記憶の狭間の男の図 ちなみに写真の10分後 男は深い眠りにつき 男の妻はトイレで廃人 男の息子は帰りたいと 泣きわめくと言う 前代未聞の地獄絵図 せめてもの仕返しにと インスタアップを思案 今日 地獄絵図の残り香を 掃除しながら思った スマホ、巾着、魔法瓶、お猪口 忘れ物と言うには 忘れ物に失礼な量に苦笑い どーやら僕の 人見知りの楽しい休日は 二日酔いと掃除と お届けと迎え酒で 終わるらしい せめてもの仕返しにと インスタアップを決意 #adabana  #アダバナ  #徒花  #石切  #東大阪  #生駒山の麓  #東大阪雑貨  #アンティーク  #ビンテージ家具  #雑貨  #古本  #民藝  #陶器  #酒は呑んだら呑まれろ  #確かにそー思うから  #今度からは  #子供のいない時にしよーね 
#龍助町まーけっと
出店させて頂ける事になりました!
単独では初出店!
素敵な出店者さまたちに 混ざれるなんて!
まだ夢のようです。
どきどき わくわく
看板娘も
まだかまだかと張り切っております
*
暖かいコーヒーなど出せませんが
ぬくぬく
ほかほか
ほわーっと
あたためてくれそうな
絵本を持っていきたいなと
選んでます
楽しい時間です。
*
詳しくは
@machiyabunko さんにて。
素敵なお店がいっぱい!
合間にお客さんとしても
徘徊するぞ
*
#ニッセンストーブ
ひとりじめ
なかなか離れられません

@kizukibooks 
#龍助町まーけっと#町家文庫 #古本#古絵本#古書#小松市#古書きづき#kizukibooks
#龍助町まーけっと  出店させて頂ける事になりました! 単独では初出店! 素敵な出店者さまたちに 混ざれるなんて! まだ夢のようです。 どきどき わくわく 看板娘も まだかまだかと張り切っております * 暖かいコーヒーなど出せませんが ぬくぬく ほかほか ほわーっと あたためてくれそうな 絵本を持っていきたいなと 選んでます 楽しい時間です。 * 詳しくは @machiyabunko さんにて。 素敵なお店がいっぱい! 合間にお客さんとしても 徘徊するぞ * #ニッセンストーブ  ひとりじめ なかなか離れられません @kizukibooks #龍助町まーけっと #町家文庫  #古本 #古絵本 #古書 #小松市 #古書きづき #kizukibooks 
#久曽神昇 #三十六人集 #塙書房 #古書 #古本 #昭和三十五年 #oldbook

勉強(読む)ために買ったのに、造本が気になるという罠(笑)

#薄い紙 に #活版印刷
#いっそシンプルでかっこいい 表紙
#丸背 
#ちゃんと読め
本日も開けております🎵

年末年始にかけて必要な時があるんじゃないでしょうか?

関美穂子さんのポチ袋、メッセージカード、夜長堂の袋物、色々取り扱ってます❗

#ポチ袋#メッセージカード#関美穂子#夜長堂#ひなたブック#CHAnoMA#古本屋#古本#箕面ビール#箕面#滝道#ブックバー#ブックカフェ
こんにちは😃
オリジナルブックス、スタッフのタキです!
・
仕事の休憩にスタバ飲みたいなぁ😢
・
職場の近くにスタバできないかなぁ😆😆
・
・
・
#オリジナルブックス#買取 #スタバ#ラテ#古本
函館市松陰町にある、雑貨と古書のお店Wonderwall本日営業しております。

こちらのポーチ、半額セール商品です😊

#北海道#はこだて#函館#函館市松陰町#函館市雑貨屋#函館雑貨#雑貨屋#雑貨#雑貨好きな人と繋がりたい #古書#古本#ワンダーウォール#wonderwall #インテリア#インテリア雑貨#ポーチ#セール#Sale
ご近所、南森町は穴場多すぎるシリーズ。しらこの天ぷらや豊富すぎる日本酒たち。
・
#お酒がススムごはんや1975 
#日本酒 
#かきあげ ・
・
本日は、ヴィジュアル系スナック
1000人の店長でつくるバー
『週間マガリ』
・
◼︎大阪市天神橋1-11-13 2階
◼︎OPEN 19:00-23:00
・
#マガリ #週間マガリ #1日店長 #大阪イベント #bar #バー #飲み会 #大阪市北区 #南森町 #大阪天満宮 #北浜 #天満橋 #天神橋 #天満 #中之島 #梅田 #食べ歩き #カフェ巡り #レンタルスペース #梅酒 #古本 #レトロ #穴場 #隠れ家 #follow 
どなたでもお気軽にご来店を。
ご近所、南森町は穴場多すぎるシリーズ。しらこの天ぷらや豊富すぎる日本酒たち。 ・ #お酒がススムごはんや1975  #日本酒  #かきあげ  ・ ・ 本日は、ヴィジュアル系スナック 1000人の店長でつくるバー 『週間マガリ』 ・ ◼︎大阪市天神橋1-11-13 2階 ◼︎OPEN 19:00-23:00 ・ #マガリ  #週間マガリ  #1日店長  #大阪イベント  #bar  #バー  #飲み会  #大阪市北区  #南森町  #大阪天満宮  #北浜  #天満橋  #天神橋  #天満  #中之島  #梅田  #食べ歩き  #カフェ巡り  #レンタルスペース  #梅酒  #古本  #レトロ  #穴場  #隠れ家  #follow  どなたでもお気軽にご来店を。
数寄の感性と現代  多様な数寄の発見  住宅建築別冊38  #数寄屋建築 #sukiya #茶室 #住宅建築別冊 #建築書 #architecturebook #古本 #古書 #ハモニカ古書店 #bookstagram
2017.11.22
今日は18時までオープンしてます
お近くの方は是非
*
*
毛利子来·母里啓子「新予防接種へ行く前に」
ワクチントーク全国
巷ではインフルエンザが流行りだしましたが
自分の身体を治すのは
自身の治癒力
私はインフルエンザや風邪は
病気ではなく身体のメンテナンスや
疲労などだと思ってます
*
*
*
#キヅキ #KIZUKIBOOKS  #books #bookstore #小松市 #石川県  #金沢  #本 #古本 #絵本 #雑誌 #小説 #古本屋 #古道具 #読書 #植物 #観葉植物 #music
2017.11.22 今日は18時までオープンしてます お近くの方は是非 * * 毛利子来·母里啓子「新予防接種へ行く前に」 ワクチントーク全国 巷ではインフルエンザが流行りだしましたが 自分の身体を治すのは 自身の治癒力 私はインフルエンザや風邪は 病気ではなく身体のメンテナンスや 疲労などだと思ってます * * * #キヅキ  #KIZUKIBOOKS  #books  #bookstore  #小松市  #石川県  #金沢  #本  #古本  #絵本  #雑誌  #小説  #古本屋  #古道具  #読書  #植物  #観葉植物  #music 
たまには本も
たまには本も
今日は19時30分まで営業です◎

明日、11月23日(祝)から24日(金)までの今治物産展の間、コーヒーは、いつものコトウブレンドに加えて、今治のコーヒー屋さんAPONY(アポニー)さんのオリジナルブレンドコーヒーも出します!

今治のお菓子、ラムリンも用意するので、是非セットでどうぞ!このラムリンさん、コーヒーにめちゃくちゃ合います。
(アポニーさんのコーヒーは、ラムリンに合うようにとブレンドしてくださったオリジナルブレンドなのです!) #コトウ #ブックカフェ #福島 #愛媛 #今治 #福島市 #カフェ #本屋 #古本 #絵本 #コーヒー #アポニー #ラムリン
今日は19時30分まで営業です◎ 明日、11月23日(祝)から24日(金)までの今治物産展の間、コーヒーは、いつものコトウブレンドに加えて、今治のコーヒー屋さんAPONY(アポニー)さんのオリジナルブレンドコーヒーも出します! 今治のお菓子、ラムリンも用意するので、是非セットでどうぞ!このラムリンさん、コーヒーにめちゃくちゃ合います。 (アポニーさんのコーヒーは、ラムリンに合うようにとブレンドしてくださったオリジナルブレンドなのです!) #コトウ  #ブックカフェ  #福島  #愛媛  #今治  #福島市  #カフェ  #本屋  #古本  #絵本  #コーヒー  #アポニー  #ラムリン 
昭和60年初版とあるので32年前の児童書を便利なフリマアプリで購入しました。

イエス様の物語が素晴らしい絵と共に分かりやすく書かれています。
当時で3800円。立派な児童書ですね。
ちなみに私は送料込みで900円で手に入れました。

もうすぐクリスマス。
アトベント(待降節)ももうじきですね、毎日1ページずつ、味わいながら読んでいこうと思います。

#jesus #jesusstory #oldbook #1985edition #christmas #advent #childbook #storybook #イエス様 #イエスキリスト #キリスト #イエスものがたり #古本 #神様 #福音社 #クリスマス アトベント #待降節
昭和60年初版とあるので32年前の児童書を便利なフリマアプリで購入しました。 イエス様の物語が素晴らしい絵と共に分かりやすく書かれています。 当時で3800円。立派な児童書ですね。 ちなみに私は送料込みで900円で手に入れました。 もうすぐクリスマス。 アトベント(待降節)ももうじきですね、毎日1ページずつ、味わいながら読んでいこうと思います。 #jesus  #jesusstory  #oldbook  #1985edition  #christmas  #advent  #childbook  #storybook  #イエス様  #イエスキリスト  #キリスト  #イエスものがたり  #古本  #神様  #福音社  #クリスマス  アトベント #待降節 
Leonor Fini  Fetes Secretes Dessins  レオノール・フィニ  #レオノールフィニ #leonorfini #古本 #古書 #Artbook #ハモニカ古書店 #bookstagram
本日、ツバメブックスは定休日です。
Needle Felting Doll
”WoollyDolly”
NOBUO Kusunoki

#nezu #oldbook #camera #vintage #watch #book #tokyo #街 #スナップ #古本 #古本屋 #東京 #写真 #谷根千 #フェルトドール #カメラ #腕時計 #人形 #絵本 #東欧 #ddr #ヴィンテージ #nezu #oldbook #下町 #camera #vintage #watch #book #doll #古本 #古本屋 #東京 #ニードルフェルト #craft #cray #クレイドール
本日、ツバメブックスは定休日です。 Needle Felting Doll ”WoollyDolly” NOBUO Kusunoki #nezu  #oldbook  #camera  #vintage  #watch  #book  #tokyo  #街  #スナップ  #古本  #古本屋  #東京  #写真  #谷根千  #フェルトドール  #カメラ  #腕時計  #人形  #絵本  #東欧  #ddr  #ヴィンテージ  #nezu  #oldbook  #下町  #camera  #vintage  #watch  #book  #doll  #古本  #古本屋  #東京  #ニードルフェルト  #craft  #cray  #クレイドール 
#書庫#本棚#本#古書#古本#蔵書#本好き
1992年  講談社。いろんな意味で良く出来た怪獣マンガ。傑作!このタイトルと表紙でなにやら想像できるかもしれないけれど…やはり比べられてるのね。
#書庫 #本棚 #本 #古書 #古本 #蔵書 #本好き  1992年 講談社。いろんな意味で良く出来た怪獣マンガ。傑作!このタイトルと表紙でなにやら想像できるかもしれないけれど…やはり比べられてるのね。
「いつものひと皿」と、「新しいひと皿」をいつも、ご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますっ! ☆ 「○○のグラタン」 ☆ 「○○」って何⁇
秋、といえば、この、「果物」
果物⁇⁇ グラタン⁇⁇
今宵も17時よりオープンいたします!

https://www.facebook.com/standlecture/

https://m.eparkgourmet.com/detail/EG00550345

http://lecture.webcrow.jp/

https://blogs.yahoo.co.jp/terurusugi75

#なんば #心斎橋 #沖縄料理 #イタリアン #隠れ家 #バー #居酒屋 #女性お一人様でも安心 #本 #古本 #読書 #本の読める店 #見つけにくい店 #見つけにくいけど落ち着く場所 #大道芸 #大道芸人 #店主が大道芸人 #大道芸人の店 #大道芸人がやっている店 #パントマイム #パフォーマー
「いつものひと皿」と、「新しいひと皿」をいつも、ご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますっ! ☆ 「○○のグラタン」 ☆ 「○○」って何⁇ 秋、といえば、この、「果物」 果物⁇⁇ グラタン⁇⁇ 今宵も17時よりオープンいたします! https://www.facebook.com/standlecture/ https://m.eparkgourmet.com/detail/EG00550345 http://lecture.webcrow.jp/ https://blogs.yahoo.co.jp/terurusugi75 #なんば  #心斎橋  #沖縄料理  #イタリアン  #隠れ家  #バー  #居酒屋  #女性お一人様でも安心  #本  #古本  #読書  #本の読める店  #見つけにくい店  #見つけにくいけど落ち着く場所  #大道芸  #大道芸人  #店主が大道芸人  #大道芸人の店  #大道芸人がやっている店  #パントマイム  #パフォーマー 
今日は「いい夫婦の日」らしい。へぇ。。ってことで、若いカップルに向けて性交や出産・家計・夫婦喧嘩までが綴られたイギリス発、結婚生活指南書を。60年前と古いかつ男目線なのであまり現代ではピンと来ない部分もあるけれどピンッピンッ♪ときたのが『住居と家具』の項目。新しいだけの間に合わせの家具や高級店の一式などではなく、時を経て変化していく自然木でしっかりと作られた物や、丈夫で美しい古い家具を取り入れることを薦めています。美術館や本で自分達で品質を見極める目を持つことを学び、夫婦でコツコツとお金を貯めて「飽きない絵」「友となる本」を身の廻りに集め、できるだけ多くの美を家庭に導いれなさい!と英国紳士は熱く説く。家、家具、インテリアは2人の人格を表現するために一緒に作るモノなので、適当や独りよがりじゃダメですよね。そうか、今日は衣食住を見直す日でもあるかも。難しいけど。
#古本#単行本#満ち足りた結婚#Lティザー著#江上照彦訳#昭和30年14版発行#装丁#恩地孝四郎#カバーイラスト#花森安治#しおりの色も可愛い#ベビーブーム時の人気本#kunpuu5
今日は「いい夫婦の日」らしい。へぇ。。ってことで、若いカップルに向けて性交や出産・家計・夫婦喧嘩までが綴られたイギリス発、結婚生活指南書を。60年前と古いかつ男目線なのであまり現代ではピンと来ない部分もあるけれどピンッピンッ♪ときたのが『住居と家具』の項目。新しいだけの間に合わせの家具や高級店の一式などではなく、時を経て変化していく自然木でしっかりと作られた物や、丈夫で美しい古い家具を取り入れることを薦めています。美術館や本で自分達で品質を見極める目を持つことを学び、夫婦でコツコツとお金を貯めて「飽きない絵」「友となる本」を身の廻りに集め、できるだけ多くの美を家庭に導いれなさい!と英国紳士は熱く説く。家、家具、インテリアは2人の人格を表現するために一緒に作るモノなので、適当や独りよがりじゃダメですよね。そうか、今日は衣食住を見直す日でもあるかも。難しいけど。 #古本 #単行本 #満ち足りた結婚 #Lティザー著 #江上照彦訳 #昭和30年14版発行 #装丁 #恩地孝四郎 #カバーイラスト #花森安治 #しおりの色も可愛い #ベビーブーム時の人気本 #kunpuu5 
お下がり!
蒸気機関車関連てんこ盛り!!
付録に爆音ソノシート付いてたり。
鉄ちゃんお待ち致しております

にんにん。

#sl #汽車 #鉄道 #古本#鉄オタ #電車 #ぽんぽんぽん #ホホホ座#交野#サブカル
✨勤労感謝の日セール✨
11/23(木)~11/30(木)まで、現金でお買上げ500円(税別)ごとに、50円商品券を配布致します!
寒い日が続きますね。秋の夜長に読書などいかがでしょうか🍁
 この機会に、ぜひご来店ください♬
 #焼津書店 #セール #焼津 #藤枝 #古本 #勤労感謝の日 #bookstagram
✨勤労感謝の日セール✨ 11/23(木)~11/30(木)まで、現金でお買上げ500円(税別)ごとに、50円商品券を配布致します! 寒い日が続きますね。秋の夜長に読書などいかがでしょうか🍁 この機会に、ぜひご来店ください♬ #焼津書店  #セール  #焼津  #藤枝  #古本  #勤労感謝の日  #bookstagram 
おはようございます。
雨な水曜日、本日は10時よりOPENしております。

今朝の一冊は
「20世紀美術 偉大な先駆者たち展」
20世紀の生気に溢れた美術を主導した14人の画家・彫刻家たちの展覧
会図録。とてもお得な一冊。

#pinebooks #パインブックス #saga #佐賀 #古本 #artbook #先駆者 #ピエールボナール #アンリマチス #ジョルジュルオー #アンドレドラン #ピカソ #フェルナンレジェ  #ジョルジュブラック #フアングリス #アンリローランス #ルコルビュジエ #シャガール #アンドレボーダン #ミロジョアン #ジャコメッティ
おはようございます。 雨な水曜日、本日は10時よりOPENしております。 今朝の一冊は 「20世紀美術 偉大な先駆者たち展」 20世紀の生気に溢れた美術を主導した14人の画家・彫刻家たちの展覧 会図録。とてもお得な一冊。 #pinebooks  #パインブックス  #saga  #佐賀  #古本  #artbook  #先駆者  #ピエールボナール  #アンリマチス  #ジョルジュルオー  #アンドレドラン  #ピカソ  #フェルナンレジェ   #ジョルジュブラック  #フアングリス  #アンリローランス  #ルコルビュジエ  #シャガール  #アンドレボーダン  #ミロジョアン  #ジャコメッティ 
こんにちは、汽水社です。

本日は当店店休日です。また明日以降のご来店をお待ちしております。

明日が第4木曜日なのですが、勤労感謝の日で祝日のため通常営業とし、代わりに本日をお休みとさせていただいております。いつも水曜日にご来店いただいている方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

画像は新入荷。記録文学、ノンフィクションの名作家、松下竜一の作品をまとめて並べました!絶版タイトルから未刊行著作集の全5巻揃まで。

ハンセン病や下筌ダムなどシリアスなテーマを取り上げるため渋い印象もありますが、熱心なファンも多い作家です。これだけまとまって並ぶ機会もあまりないと思いますので、気になる方は是非!

さて、今日こそはお店に行かずに出かけますよ!ではまた明日。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り #新入荷 #松下竜一 #ノンフィクション #記録文学 #ハンセン病 #下筌ダム #伊藤ルイ #東アジア反日武装戦線 #貧乏暮し #大杉栄 #日本赤軍 #公害
 #ルポルタージュ #定休日
こんにちは、汽水社です。 本日は当店店休日です。また明日以降のご来店をお待ちしております。 明日が第4木曜日なのですが、勤労感謝の日で祝日のため通常営業とし、代わりに本日をお休みとさせていただいております。いつも水曜日にご来店いただいている方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。 画像は新入荷。記録文学、ノンフィクションの名作家、松下竜一の作品をまとめて並べました!絶版タイトルから未刊行著作集の全5巻揃まで。 ハンセン病や下筌ダムなどシリアスなテーマを取り上げるため渋い印象もありますが、熱心なファンも多い作家です。これだけまとまって並ぶ機会もあまりないと思いますので、気になる方は是非! さて、今日こそはお店に行かずに出かけますよ!ではまた明日。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #松下竜一  #ノンフィクション  #記録文学  #ハンセン病  #下筌ダム  #伊藤ルイ  #東アジア反日武装戦線  #貧乏暮し  #大杉栄  #日本赤軍  #公害  #ルポルタージュ  #定休日 
11月22日、そして今日のネコはオリエンタル。#世界で一番美しい猫の図鑑 #カフェくるり #cafe #coffee #本 #古本 #book #books #飛騨高山 #hida #takayama #cat #ネコ
11月22日、今日の旅はチャド。ってどこだ?そしてこれは何? #カフェくるり #cafe #coffee #本 #古本 #book #books #飛騨高山 #hida #takayama
なんかもう…

とにかくかわいいよ❤️ヒミツ埜

22日11:00〜
23日10:00〜

久しぶりのオープン*・°
みなさまのご来場を楽しみにお待ちしております*・° #ヒミツ埜蚤の市 
#古本市 
#古本
#ビンテージ家具
#古道具屋 
#フリマ
#sendai
昨日はお越しいただき、誠にありがとうございました!
・
古書部がこんなに大きくリニューアルできたのは、まず第一に、お客様の存在あっての他ありません。
・
本を買いたいわけではない日も、ふらりとお立ち寄りいただける空間になれるように。
・
それは以前より変わらずに思い続けていることです。
・
できることも増えました。
・
10月に三叉灯 @sansato_tokyo さんで開催しましたイベント「聞こえる詩集 見える詩集」展のパンフレットの配布をしております。
・
表紙裏には、詩人のオノツバサさんが書き下ろしてくださった詩があります。
・
中には、七月堂が近年出版してきた詩集の一部を抜粋しました。
・
現代の詩ってどんな感じだろう。
七月堂から出ている本ってどんなだろう。
・
そんな事にも触れていただけるパンフレットです。
・
無料ですので、よろしかったらお持ち帰りください。
・
本日私は午後の在店となりますが、もしかしたらスタッフがもう少し早く開けてくれるかもしれません。
・
お時間がございましたら、どうぞお気軽にお寄りください。
・
本日もどうぞよろしくお願いいたします📚📚📚【S】
・
・
#三叉灯 #下北沢 #聞こえる詩集見える詩集展 #七月堂 #詩集 #詩 #短歌 #俳句 #句集 #歌集 #印刷 #出版 #明大前 #世田谷 #古本 #古書店 #読書 #本 #七月堂古書部
昨日はお越しいただき、誠にありがとうございました! ・ 古書部がこんなに大きくリニューアルできたのは、まず第一に、お客様の存在あっての他ありません。 ・ 本を買いたいわけではない日も、ふらりとお立ち寄りいただける空間になれるように。 ・ それは以前より変わらずに思い続けていることです。 ・ できることも増えました。 ・ 10月に三叉灯 @sansato_tokyo さんで開催しましたイベント「聞こえる詩集 見える詩集」展のパンフレットの配布をしております。 ・ 表紙裏には、詩人のオノツバサさんが書き下ろしてくださった詩があります。 ・ 中には、七月堂が近年出版してきた詩集の一部を抜粋しました。 ・ 現代の詩ってどんな感じだろう。 七月堂から出ている本ってどんなだろう。 ・ そんな事にも触れていただけるパンフレットです。 ・ 無料ですので、よろしかったらお持ち帰りください。 ・ 本日私は午後の在店となりますが、もしかしたらスタッフがもう少し早く開けてくれるかもしれません。 ・ お時間がございましたら、どうぞお気軽にお寄りください。 ・ 本日もどうぞよろしくお願いいたします📚📚📚【S】 ・ ・ #三叉灯  #下北沢  #聞こえる詩集見える詩集展  #七月堂  #詩集  #詩  #短歌  #俳句  #句集  #歌集  #印刷  #出版  #明大前  #世田谷  #古本  #古書店  #読書  #本  #七月堂古書部 
【 BOOK クリスマスツリー 】
.
.
本を使ってブッククリスマスツリー🎄
を制作いたしました📚
今回は池袋にある、Esola の地下1階
有楽町線改札前のフロアに
梟書茶房さんのスペースをお借りして
ディスプレイをしております🦉🎄
イミテーションブック(ダミー本)と本物の洋古書を利用して制作しております!
本を使ったディスプレイやアート作品などの
ご依頼・ご相談お気軽にお問い合わせ下さい📕📗
.
.
#ディスプレイ用洋書#ディスプレイデザイン #ディスプレイ#空間デザイン #空間コーディネート #空間プロデュース  #モノトーン洋書 #ディスプレイ洋書 #ダミーブック#古本#古書#モデルルーム#ビジュアルマーチャンダイジング#売り場作り
#売り場演出#店舗デザイン#インテリアデザイン#映画セット#アパレル#東京#自由が丘#舞台セット
#クリスマスツリー #クリスマス #池袋Esola #梟書茶房
【 BOOK クリスマスツリー 】 . . 本を使ってブッククリスマスツリー🎄 を制作いたしました📚 今回は池袋にある、Esola の地下1階 有楽町線改札前のフロアに 梟書茶房さんのスペースをお借りして ディスプレイをしております🦉🎄 イミテーションブック(ダミー本)と本物の洋古書を利用して制作しております! 本を使ったディスプレイやアート作品などの ご依頼・ご相談お気軽にお問い合わせ下さい📕📗 . . #ディスプレイ用洋書 #ディスプレイデザイン  #ディスプレイ #空間デザイン  #空間コーディネート  #空間プロデュース  #モノトーン洋書  #ディスプレイ洋書  #ダミーブック #古本 #古書 #モデルルーム #ビジュアルマーチャンダイジング #売り場作り  #売り場演出 #店舗デザイン #インテリアデザイン #映画セット #アパレル #東京 #自由が丘 #舞台セット  #クリスマスツリー  #クリスマス  #池袋Esola  #梟書茶房 
本でできたベッド🛏
寝心地はいかが?

自由が丘にある洋古書専門店です
📕📙📘📗📕📙📘📕📙📘
拘りの空間に合う洋書を御用意します。
【年間平均実績 1200件以上】
モデルルーム、カフェ、ホテル、アパレルなど実績多数。
📧10visualbooks@gmail.com
.
#ブログ#ディスプレイ #洋書#空間デザイン
#空間コーディネート #インテリア #インテリアデザイン#インテリアコーディネート #古本屋 #古本#古書#古書店#モデルルーム #vmd #本屋 #本屋さん#お店 
#店舗デザイン#アパレル #東京#自由が丘#vmd#visualmerchandising#prop #display#decoration#interiordesign #interior
本でできたベッド🛏 寝心地はいかが? 自由が丘にある洋古書専門店です 📕📙📘📗📕📙📘📕📙📘 拘りの空間に合う洋書を御用意します。 【年間平均実績 1200件以上】 モデルルーム、カフェ、ホテル、アパレルなど実績多数。 📧10visualbooks@gmail.com . #ブログ #ディスプレイ  #洋書 #空間デザイン  #空間コーディネート  #インテリア  #インテリアデザイン #インテリアコーディネート  #古本屋  #古本 #古書 #古書店 #モデルルーム  #vmd  #本屋  #本屋さん #お店  #店舗デザイン #アパレル  #東京 #自由が丘 #vmd #visualmerchandising #prop  #display #decoration #interiordesign  #interior 
.
おはようございます。厚生書店です。
本日も12時頃より20時まで営業いたします。
よろしくお願いします。
.
.
こちら、#草彅洋平 編
「#作家と温泉♨」(河出書房新社)です。
表紙の井伏鱒二と太宰治、二人ともにやけた表情ですが、後ろの仲居さんが素晴らしい表情を見せています。
毎日温泉に入ってたら色んな事件を起こさずに済んだかも…?
あ、よく見ると帯にペンを差していますよね。
半裸の作家の写真がたくさん収録されています!
寒い日にはゆっくりお風呂、ですね。 .
.
#厚生書店 #古本屋 #古本 #古書 #谷町六丁目 #空堀通商店街 #古本買い取り #買い取り #絵本 #こどものとも #たくさんのふしぎ #かがくのとも #CD #落語 #jazz #classic #昭和史 #子育て #ママ #パパ #ファミリー #保育士 #幼稚園教諭 #保育教諭#太宰治#井伏鱒二#温泉旅行
. おはようございます。厚生書店です。 本日も12時頃より20時まで営業いたします。 よろしくお願いします。 . . こちら、#草彅洋平  編 「#作家と温泉 ♨」(河出書房新社)です。 表紙の井伏鱒二と太宰治、二人ともにやけた表情ですが、後ろの仲居さんが素晴らしい表情を見せています。 毎日温泉に入ってたら色んな事件を起こさずに済んだかも…? あ、よく見ると帯にペンを差していますよね。 半裸の作家の写真がたくさん収録されています! 寒い日にはゆっくりお風呂、ですね。 . . #厚生書店  #古本屋  #古本  #古書  #谷町六丁目  #空堀通商店街  #古本買い取り  #買い取り  #絵本  #こどものとも  #たくさんのふしぎ  #かがくのとも  #CD  #落語  #jazz  #classic  #昭和史  #子育て  #ママ  #パパ  #ファミリー  #保育士  #幼稚園教諭  #保育教諭 #太宰治 #井伏鱒二 #温泉旅行 
江ノ島西浦写真館、読了。
サクサク読めました。

#江ノ島西浦写真館#三上延#読書#本#古本#古本屋さん#本が好き#読むのも買うのも
すみれ入れのかわいい本が入荷しました📖💕ショップのアップデートは気まぐれですが、インスタグラムのメッセージ経由でもご注文いただけます😇
すみれ入れのかわいい本が入荷しました📖💕ショップのアップデートは気まぐれですが、インスタグラムのメッセージ経由でもご注文いただけます😇
初めて古本屋さんに行きました

なんとも言えない本の湿った匂いと
天井まで積んである古本を
微かに流れてた洋楽を聴きながら
じとじとと眺めてたら見つけました

もう、題名で選んだようなもの笑
読むのが楽しみ

#本 #古本 #さよならニルヴァーナ
#ロードムービー
初めて古本屋さんに行きました なんとも言えない本の湿った匂いと 天井まで積んである古本を 微かに流れてた洋楽を聴きながら じとじとと眺めてたら見つけました もう、題名で選んだようなもの笑 読むのが楽しみ #本  #古本  #さよならニルヴァーナ  #ロードムービー 
.
.
.
初恋 少女の胸に🔫
.
.
ヤバイぐらいの昭和感。
.
.
目が白目。
.
.
昭和46(1971)年
今から46年前のりぼん。
.
.
マニアックすぎて
びっくりさせて申し訳ない。
.
.
話変わってparabootの
ドレス仕様のやつが凄く気になる..
.
.
#一条ゆかり#古本#paraboot
#fashion#instafashion#instagood
#vscofashion#ootd#mn_snap
#mensfudge#cluelhomme
#お洒落な人と繋がりたい
#お洒落が好きな人と繋がりたい
#服好きな人と繋がりたい
#パラブーツ#メンズノンノ
#メンズファッジ#クルーエルオム
. . . 初恋 少女の胸に🔫 . . ヤバイぐらいの昭和感。 . . 目が白目。 . . 昭和46(1971)年 今から46年前のりぼん。 . . マニアックすぎて びっくりさせて申し訳ない。 . . 話変わってparabootの ドレス仕様のやつが凄く気になる.. . . #一条ゆかり #古本 #paraboot  #fashion #instafashion #instagood  #vscofashion #ootd #mn_snap  #mensfudge #cluelhomme  #お洒落な人と繋がりたい  #お洒落が好きな人と繋がりたい  #服好きな人と繋がりたい  #パラブーツ #メンズノンノ  #メンズファッジ #クルーエルオム 
_____
どくしょ の じかん ...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✎┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
公開日前に滑り込み!と思って読んだけど、
読了後は怒り。なぜかわかりますか。
.
.
とても面白かったんです。悔しいほどに(;ω;)!
本読みの端くれですが、一生のうち1冊くらいは本を書きたいという願望を持っています。
でも、又吉(先生)の語彙力や構成、登場人物のクセ、二足のわらじで成功しないでよ!!と悔しさでいっぱいになりました。
.
最後の一ページを読むためにこの一冊を読むんだな、っていう本。
148ページ(ハードカバー)の一行目を読むために、物語がある。
.
あー悔しい!!
でも、でもね、この本は又吉(先生)だから面白いんだと思う。
又吉(先生)が芸人であることも、あの容姿も、個人的には面白くないってところも。(笑)※お笑いについてとても疎いのです私
だから、又吉(先生)が芸人だから芥川賞を取れたというのも十分実力なんだなってすごい納得した。
.
どんだけ偉そうかと、自分で突っ込みたくなるんだけどそれでもめちゃ悔しいんだ!!もっともっと本読んで、読んでいく!
.
「〜結果が全く出ないかもしれないことに挑戦するのは怖いだろう。」メッセージが、今の私にビシビシきてさ、ほんと腹立つわ!!
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
#丁寧な暮らし #本好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #本が好き #読書女子 #本の虫 #読書 #読了 #文庫本 #古本 #読書の時間 #本棚 #しろくま #2017_yuyu #又吉直樹 #火花 #芥川賞 #映画化作品
_____ どくしょ の じかん ...  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✎┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ 公開日前に滑り込み!と思って読んだけど、 読了後は怒り。なぜかわかりますか。 . . とても面白かったんです。悔しいほどに(;ω;)! 本読みの端くれですが、一生のうち1冊くらいは本を書きたいという願望を持っています。 でも、又吉(先生)の語彙力や構成、登場人物のクセ、二足のわらじで成功しないでよ!!と悔しさでいっぱいになりました。 . 最後の一ページを読むためにこの一冊を読むんだな、っていう本。 148ページ(ハードカバー)の一行目を読むために、物語がある。 . あー悔しい!! でも、でもね、この本は又吉(先生)だから面白いんだと思う。 又吉(先生)が芸人であることも、あの容姿も、個人的には面白くないってところも。(笑)※お笑いについてとても疎いのです私 だから、又吉(先生)が芸人だから芥川賞を取れたというのも十分実力なんだなってすごい納得した。 . どんだけ偉そうかと、自分で突っ込みたくなるんだけどそれでもめちゃ悔しいんだ!!もっともっと本読んで、読んでいく! . 「〜結果が全く出ないかもしれないことに挑戦するのは怖いだろう。」メッセージが、今の私にビシビシきてさ、ほんと腹立つわ!! ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ #丁寧な暮らし  #本好きな人と繋がりたい  #読書倶楽部  #本が好き  #読書女子  #本の虫  #読書  #読了  #文庫本  #古本  #読書の時間  #本棚  #しろくま  #2017_yuyu  #又吉直樹  #火花  #芥川賞  #映画化作品 
南森町は穴場多すぎる。
知る人ぞ知る、天神橋のあのビルにて。
・
#北海道料理 
#健坊 
#ブリ ・
・
1000人の店長でつくるバー
『週間マガリ』
・
◼︎大阪市天神橋1-11-13 2階
◼︎OPEN 19:00-23:00
・
#マガリ #週間マガリ #1日店長 #大阪イベント #bar #バー #飲み会 #大阪市北区 #南森町 #大阪天満宮 #北浜 #天満橋 #天神橋 #天満 #中之島 #梅田 #食べ歩き #カフェ巡り #レンタルスペース #梅酒 #古本 #レトロ #穴場 #隠れ家 #follow 
どなたでもお気軽にご来店を。
南森町は穴場多すぎる。 知る人ぞ知る、天神橋のあのビルにて。 ・ #北海道料理  #健坊  #ブリ  ・ ・ 1000人の店長でつくるバー 『週間マガリ』 ・ ◼︎大阪市天神橋1-11-13 2階 ◼︎OPEN 19:00-23:00 ・ #マガリ  #週間マガリ  #1日店長  #大阪イベント  #bar  #バー  #飲み会  #大阪市北区  #南森町  #大阪天満宮  #北浜  #天満橋  #天神橋  #天満  #中之島  #梅田  #食べ歩き  #カフェ巡り  #レンタルスペース  #梅酒  #古本  #レトロ  #穴場  #隠れ家  #follow  どなたでもお気軽にご来店を。
.
先日投稿したクリスマス系のアップをちらり…
今月は祝日から日曜まであと4日間トリトヒツジさんでopenしてますので気になる本があれば気軽に見に来てくださいね
その他、新しい本たちも結構入ってきてます!
.
※出店時間、11時→12時に変更になりました
.
- - - - - - - - - - - - - -
▼ 間借り出店day @トリトヒツジ
(絵本の古本販売/たまにものづくり)
場所: トリトヒツジ
(徳島市沖浜町大木247_nagaya奥の棟左から二つ目)
>11月は
17(金)・18(土)・23(木)・24(金)・25(土)・26(日)
時間:12:00-17:00
.
#9k #9kえほん  #9kものづくり #9kえほんとだがしとものづくり 
#絵本 #児童書 #古本
#徳島 #tokushima #クリスマス
. 先日投稿したクリスマス系のアップをちらり… 今月は祝日から日曜まであと4日間トリトヒツジさんでopenしてますので気になる本があれば気軽に見に来てくださいね その他、新しい本たちも結構入ってきてます! . ※出店時間、11時→12時に変更になりました . - - - - - - - - - - - - - - ▼ 間借り出店day @トリトヒツジ (絵本の古本販売/たまにものづくり) 場所: トリトヒツジ (徳島市沖浜町大木247_nagaya奥の棟左から二つ目)
>11月は
17(金)・18(土)・23(木)・24(金)・25(土)・26(日) 時間:12:00-17:00 . #9k  #9kえほん  #9kものづくり  #9kえほんとだがしとものづくり  
#絵本  #児童書  #古本  #徳島  #tokushima  #クリスマス 
東京・清澄白河
古書ほんの木
人文系を中心に、のらくろ関連本、画集・美術書なども充実。

#本 #本屋 
#読書 #本棚
#読読 #よんどく
#古書 #古本
#ほんの木
#古書ほんの木 
#東京 #清澄白河 
#東京の本屋さん
#20171121
yondoku.jp
11/26にお出しするスウィーツはこちら。

レアチーズケーキのルバーブジャムがけ
〜柿のローズマリー焼きを添えて〜

ハーブと一緒に焼いた柿の優しい甘み、
ルバーブの酸味とすっきりとしたレアチーズ。
お楽しみいただけますように。

#book #cafe #bookcafe #bookstore#shinjuku #絵 #本 #本屋 #古本 #古本屋 #ブックカフェ #カフェ #文学 #ハーブティー #新宿 #スウィーツ #sweets
11/26にお出しするスウィーツはこちら。 レアチーズケーキのルバーブジャムがけ 〜柿のローズマリー焼きを添えて〜 ハーブと一緒に焼いた柿の優しい甘み、 ルバーブの酸味とすっきりとしたレアチーズ。 お楽しみいただけますように。 #book  #cafe  #bookcafe  #bookstore #shinjuku  #絵  #本  #本屋  #古本  #古本屋  #ブックカフェ  #カフェ  #文学  #ハーブティー  #新宿  #スウィーツ  #sweets 
*
久しぶりの東野圭吾さんの本。

やっぱりグイグイ引き込まれて読んでしまう。
映画も観てみたい✨

次は「マスカレード・ナイト」を読みたい😆

#ラプラスの魔女 #東野圭吾 #古本 #読書記録
こんばんは、汽水社です。

今週末の土日は、上通のオモキビル跡に2日間限定で出現する公園「オモケンパーク」に出店いたします。

マルシェノワールでご覧になった方もおいでかもしれません。若き建築家、荒木幸一郎によるベニアハウスを舞台として本屋をやりますよ。

同時に出店されるのは上之裏の人気珈琲店、AND COFFEE ROASTERSさん!坂口恭平さん作のモバイルハウス、元チムチム店舗でコーヒーショップ!いいじゃないの。

敷地内には、人工芝を敷きつめ裸足になれる広場スペースも。そこには、熊本県林業振興課さん提供の木製玩具「積み板」も4000ピースぐらいあるみたいです!そして会場レイアウトとしてでしょうか?多面体ランプシェード「カミアカリ」さんも参加されるとのこと。

街中に突如出現するエアポケットにて、美味いコーヒーを飲んだり、靴を脱いでくつろいだり、自由にしたり、ついでにちょっと本でも見てみるか、、という休日を今週末は過ごしてみませんか。

持っていく本はこのギリギリでもまだ考え中ですが、絵本と100円~500円くらいのワンコインでお買い求めいただける手軽な本や雑誌を中心に考えてます。

量は決して多く置けない会場、しかもハウス自体も当日の朝に組みあがるので、レイアウトもぶっつけ本番。その場で持ってきたものをどう見せてどう楽しんでもらうか、そういうチャレンジも中々面白い。

もし、その場で物足りない方は並木坂の本店までどうぞ。なんて。

とにかく、今週末は是非、上通並木坂まで足をお運びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り  #新入荷 #オモキビル #モバイルハウス #ベニアハウス #建築 #公園 #コーヒー #ANDCOFFEEROASTERS #アンドコーヒー #カミアカリ #積み板 #木製玩具 #エアポケット #震災復興
こんばんは、汽水社です。 今週末の土日は、上通のオモキビル跡に2日間限定で出現する公園「オモケンパーク」に出店いたします。 マルシェノワールでご覧になった方もおいでかもしれません。若き建築家、荒木幸一郎によるベニアハウスを舞台として本屋をやりますよ。 同時に出店されるのは上之裏の人気珈琲店、AND COFFEE ROASTERSさん!坂口恭平さん作のモバイルハウス、元チムチム店舗でコーヒーショップ!いいじゃないの。 敷地内には、人工芝を敷きつめ裸足になれる広場スペースも。そこには、熊本県林業振興課さん提供の木製玩具「積み板」も4000ピースぐらいあるみたいです!そして会場レイアウトとしてでしょうか?多面体ランプシェード「カミアカリ」さんも参加されるとのこと。 街中に突如出現するエアポケットにて、美味いコーヒーを飲んだり、靴を脱いでくつろいだり、自由にしたり、ついでにちょっと本でも見てみるか、、という休日を今週末は過ごしてみませんか。 持っていく本はこのギリギリでもまだ考え中ですが、絵本と100円~500円くらいのワンコインでお買い求めいただける手軽な本や雑誌を中心に考えてます。 量は決して多く置けない会場、しかもハウス自体も当日の朝に組みあがるので、レイアウトもぶっつけ本番。その場で持ってきたものをどう見せてどう楽しんでもらうか、そういうチャレンジも中々面白い。 もし、その場で物足りない方は並木坂の本店までどうぞ。なんて。 とにかく、今週末は是非、上通並木坂まで足をお運びくださいませ。 よろしくお願いいたします。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #オモキビル  #モバイルハウス  #ベニアハウス  #建築  #公園  #コーヒー  #ANDCOFFEEROASTERS  #アンドコーヒー  #カミアカリ  #積み板  #木製玩具  #エアポケット  #震災復興 
古地図が入りました。鳴門の渦潮までちゃんと描いてあります!こちらすみませんが非売品です。店内各地に掲示してますのでのんびりご覧下さいませ。#古本 #前橋 #古地図 #古地図好き #鳴門の渦潮 #本が好き #ごゆっくりどうぞ
ちくまプリマー新書って装丁デザインが可愛いんですよね。#古本 #前橋 #おしゃれ #装丁が素敵 #ちくまプリマー新書 #新書 #筑摩書房 #本が好き #古本好き
なかなか入らない本です。挿絵がとにかく素敵!#古本 #前橋 #群馬 #シンボル #挿絵が素敵 #おしゃれ #本が好き #古本好き #デザイン #装丁が素敵
常連さんのオススメ。75歳にしてバイクで旅する元気な仙人がオススメするならきっと間違いない。#古本 #前橋 #氣功 #気孔 #オススメ #常連さんから #本が好き #古本好き #気になる
「ハマボウフウの花や風」椎名誠
.
短編集。帯にあるように“男たちのさまざまな季節”。男特有の心情の移り変わりは、やはり女性より男性の方が共感できる部分があるかもしれません。実際に表題作「ハマボウフウの花や風」は1990年に直木賞の候補になった作品なのですが、女性選考委員の選評は厳しかったとのこと…(椎名誠 旅する文学館より)。
表題作はもちろん素晴らしかったのですが、個人的には「倉庫作業員」がとても印象に残っています。
.
#199bnf #本 #古本 #本好きな人と繋がりたい #読書 #読書好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #本好き #読書好き #mercato3 #メルカート三番街 #サンロード魚町 #鳥町四丁目 #椎名誠 #ハマボウフウの花や風
「ハマボウフウの花や風」椎名誠 . 短編集。帯にあるように“男たちのさまざまな季節”。男特有の心情の移り変わりは、やはり女性より男性の方が共感できる部分があるかもしれません。実際に表題作「ハマボウフウの花や風」は1990年に直木賞の候補になった作品なのですが、女性選考委員の選評は厳しかったとのこと…(椎名誠 旅する文学館より)。 表題作はもちろん素晴らしかったのですが、個人的には「倉庫作業員」がとても印象に残っています。 . #199bnf  #本  #古本  #本好きな人と繋がりたい  #読書  #読書好きな人と繋がりたい  #読書倶楽部  #本好き  #読書好き  #mercato3  #メルカート三番街  #サンロード魚町  #鳥町四丁目  #椎名誠  #ハマボウフウの花や風 
入荷◎スウェーデン ヘルシングランド地方のナーベルソム刺繍図案集『Monsterbok i naversom fran Halsingland』
.
細長いスウェーデンのちょうど真ん中あたりにあるヘルシングランド地方に伝わる伝統的な#白糸刺繍 ・#ナーベルソム刺繍 の図案を豊富な写真資料で紹介した一冊。
.
白い麻糸に白い糸で、布の糸を抜きながら刺していくナーベルソム刺繍は、レース編みのような繊細で素朴な風合いが魅力的。
.
人物、幾何学模様、星などさまざまな模様で彩られた作品が、サイズなどの情報と共にたくさん掲載されています。
.
詳しい刺し方などはありませんが、作品例が多いので、#ナーベルソム 刺繍、#ホワイトワーク の作品集・資料集・イメージソースとして上級者にもおすすめです。
https://www.hirunotsuki.jp/product/monsterbok-i-naversom-fran-halsingland
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#刺繍 #手刺しゅう #サンプラー #古本 #刺しゅう #embroidery #手芸 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #針と糸 #needlework #北欧 #手工芸 #手芸本 #ひるのつき#海月書林
入荷◎スウェーデン ヘルシングランド地方のナーベルソム刺繍図案集『Monsterbok i naversom fran Halsingland』 . 細長いスウェーデンのちょうど真ん中あたりにあるヘルシングランド地方に伝わる伝統的な#白糸刺繍  ・#ナーベルソム刺繍  の図案を豊富な写真資料で紹介した一冊。 . 白い麻糸に白い糸で、布の糸を抜きながら刺していくナーベルソム刺繍は、レース編みのような繊細で素朴な風合いが魅力的。 . 人物、幾何学模様、星などさまざまな模様で彩られた作品が、サイズなどの情報と共にたくさん掲載されています。 . 詳しい刺し方などはありませんが、作品例が多いので、#ナーベルソム  刺繍、#ホワイトワーク  の作品集・資料集・イメージソースとして上級者にもおすすめです。 https://www.hirunotsuki.jp/product/monsterbok-i-naversom-fran-halsingland . . . . . . . . . . . . . . #刺繍  #手刺しゅう  #サンプラー  #古本  #刺しゅう  #embroidery  #手芸  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #針と糸  #needlework  #北欧  #手工芸  #手芸本  #ひるのつき #海月書林 
60年代ならではの色あいがすてきな、とても楽しい刺繍の図案集。
.
入荷◎スウェーデン 刺繍図案集『Markboken』 .
たくさんの種類のかわいらしいアルファベット図案が収められたスウェーデンの刺繍図案集。 .
花で作られたもの、クロスステッチ、上品な筆記体、唐草模様の装飾文字などなど、ワンポイントにはもちろん、作品の主役にもなれそうな美しいアルファベットを豊富に収録。 .
その他、小花の連続模様、動物やヨットのクロスステッチ、1812年のサンプラー図案なども有。 .
図案が大きめなので、刺繍だけではなくアップリケなどにも使えそうです。 .
https://www.hirunotsuki.jp/product/markboken
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#刺繍 #手刺しゅう #サンプラー #古本 #刺しゅう #embroidery #手芸 #ハンドメイド #クロスステッチ #手仕事 #手作り #針と糸 #needlework #北欧 #手工芸 #手芸本 #ひるのつき#海月書林
60年代ならではの色あいがすてきな、とても楽しい刺繍の図案集。 . 入荷◎スウェーデン 刺繍図案集『Markboken』 . たくさんの種類のかわいらしいアルファベット図案が収められたスウェーデンの刺繍図案集。 . 花で作られたもの、クロスステッチ、上品な筆記体、唐草模様の装飾文字などなど、ワンポイントにはもちろん、作品の主役にもなれそうな美しいアルファベットを豊富に収録。 . その他、小花の連続模様、動物やヨットのクロスステッチ、1812年のサンプラー図案なども有。 . 図案が大きめなので、刺繍だけではなくアップリケなどにも使えそうです。 . https://www.hirunotsuki.jp/product/markboken . . . . . . . . . . . . #刺繍  #手刺しゅう  #サンプラー  #古本  #刺しゅう  #embroidery  #手芸  #ハンドメイド  #クロスステッチ  #手仕事  #手作り  #針と糸  #needlework  #北欧  #手工芸  #手芸本  #ひるのつき #海月書林 
近藤史恵、ダークルーム。短編集、あんまり気色の良くないものもあったけど、読後爽やかではないけれど、そこはかとなく嫌な感じが残る。世にも奇妙な物語とかのネタになりそう。
#ひろしや本舗 #古本 #近藤史恵 #本好きな人と繋がりたい
仏欲観音の古寺巡礼コレクション!
【昭和初期の絵葉書と袋!】
#絵葉書 #ポストカード #レトロ #昭和 #寺 #古本 #仏欲観音の絵葉書
#中尊寺
川口市 古民家カフェ 千木屋
雑貨や古本や植物…大好きなものがぎゅーと集まった素敵な空間でした☺︎今度はランチを予約してから伺います☎︎
#川口市#古民家カフェ#千木屋#自家製パン#パニーニ#シフォンケーキ#暮しの手帖#とと姉ちゃん #古本#雑貨#植物#オブツーサ#ワーゲン#素敵な空間#居心地最高#ふるカフェ系#ハルさんの休日
.
昨日、入荷したものです。

表紙の共通点に気づいたとき、そんな気づいた自分やるやん♩ユニークやん♩て思うたよね。
.
#蚊帳文庫 #絵本 #えほん #本 #古本 #ふるえほん #神戸 #湊川 #古本屋 #古本屋さん #デザイン #イラストレーター #イラストレーション
#自転車
#ふたり
#珍しく連投
#お客さん来なさすぎ
#ひとり
#孤独
#蚊帳の自転車は両輪空気抜けてる
. 昨日、入荷したものです。 表紙の共通点に気づいたとき、そんな気づいた自分やるやん♩ユニークやん♩て思うたよね。 . #蚊帳文庫  #絵本  #えほん  #本  #古本  #ふるえほん  #神戸  #湊川  #古本屋  #古本屋さん  #デザイン  #イラストレーター  #イラストレーション  #自転車  #ふたり  #珍しく連投  #お客さん来なさすぎ  #ひとり  #孤独  #蚊帳の自転車は両輪空気抜けてる 
東京・清澄白河
古書ほんの木
人文系を中心に、のらくろ関連本、画集・美術書なども充実。

#本 #本屋 
#読書 #本棚
#読読 #よんどく
#古書 #古本
#ほんの木
#古書ほんの木 
#東京 #清澄白河 
#東京の本屋さん
#20171121
yondoku.jp
今年も一晩中営業する大晦日でございます!
と、言っても
去年同様、別にカウントダウンなどは
やったりしないのであります。
ただただ、ぼんやりやり過ごすことのできる
場所の提供のみであります。
(騒ぎたいお客様には向かないです)
仕事も忘れてゆっくりできる時間なのに、
なぜかお家は落ち着かない・・・
そんな人に向けての
お店でございます。
★悪天候の場合は中止になる場合もあります。
 また当日は、お酒のみ、ラストオーダーは12時です。
 他のドリンク、カレーは常時注文できます。
#富山市#古本#買取#オールナイト営業#バターチキンカレー#夜更かし#読書##ジンジャーラーメンブックス
今年も一晩中営業する大晦日でございます! と、言っても 去年同様、別にカウントダウンなどは やったりしないのであります。 ただただ、ぼんやりやり過ごすことのできる 場所の提供のみであります。 (騒ぎたいお客様には向かないです) 仕事も忘れてゆっくりできる時間なのに、 なぜかお家は落ち着かない・・・ そんな人に向けての お店でございます。 ★悪天候の場合は中止になる場合もあります。  また当日は、お酒のみ、ラストオーダーは12時です。  他のドリンク、カレーは常時注文できます。 #富山市 #古本 #買取 #オールナイト営業 #バターチキンカレー #夜更かし #読書 ##ジンジャーラーメンブックス