an online Instagram web viewer

#味噌天神宮 medias

Photos

✻
昨日は味噌天神宮の例大祭へ
行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
予定済ませてから行ったので途中から。
アンケートに答えてお味噌を
いただいてきました♬.*゚
有難う御座いましたっ!
久々に行った味噌天神宮は昨年の
熊本大地震の影響で鳥居が
真新しくなってたかな…( ´・ω・`)
境内には、扁額も残ってました。
御朱印はネット情報だといただけるらしいけど、
神職の方も忙しくされてたので、
また別の日にいただこうと思います。
#熊本 #kumamoto #味噌天神 #味噌天神宮
#本村神社 #神社 #神社巡り #例大祭 #鳥居
✻ 昨日は味噌天神宮の例大祭へ 行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 予定済ませてから行ったので途中から。 アンケートに答えてお味噌を いただいてきました♬.*゚ 有難う御座いましたっ! 久々に行った味噌天神宮は昨年の 熊本大地震の影響で鳥居が 真新しくなってたかな…( ´・ω・`) 境内には、扁額も残ってました。 御朱印はネット情報だといただけるらしいけど、 神職の方も忙しくされてたので、 また別の日にいただこうと思います。 #熊本  #kumamoto  #味噌天神  #味噌天神宮  #本村神社  #神社  #神社巡り  #例大祭  #鳥居 
【熊本御朱印めぐり-24】
本村神社 味噌天神宮(もとむらじんしゃ みそてんじんぐう)
日本で唯一、味噌の神様をまつる神社
疫病が流行した和銅6年(713)、神薬の神「御祖天神」をまつったのが始まり。また、腐った味噌を境内の笹でよみがえらせた伝説を持つ味噌の神様としても知られる。毎年10月25日は例大祭開催。
アクセス/「味噌天神前」電停から徒歩で約1分
所在地/熊本市中央区大江本町7-2
電話番号/096-366-2056
御朱印拝受時間/9:00〜17:00
料金/御朱印300円
熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #味噌天神宮 #本村神社 #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市 #水前寺 #家内安全  #学業成就  #無病息災  #五穀豊穣  #大願成就
【熊本御朱印めぐり-24】 本村神社 味噌天神宮(もとむらじんしゃ みそてんじんぐう) 日本で唯一、味噌の神様をまつる神社 疫病が流行した和銅6年(713)、神薬の神「御祖天神」をまつったのが始まり。また、腐った味噌を境内の笹でよみがえらせた伝説を持つ味噌の神様としても知られる。毎年10月25日は例大祭開催。 アクセス/「味噌天神前」電停から徒歩で約1分 所在地/熊本市中央区大江本町7-2 電話番号/096-366-2056 御朱印拝受時間/9:00〜17:00 料金/御朱印300円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #味噌天神宮  #本村神社  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市  #水前寺  #家内安全  #学業成就  #無病息災  #五穀豊穣  #大願成就 
タクシーの中から
味噌天神宮。

#japan #miso #kumamoto #味噌天神宮
味噌天神宮。日本で唯一、味噌にご利益があるといわれてるそうです。
でも味噌のことでお願いすることは思い付かなかった(笑)

#熊本県 #熊本市 #神社 #味噌
味噌天神宮。日本で唯一、味噌にご利益があるといわれてるそうです。 でも味噌のことでお願いすることは思い付かなかった(笑) #熊本県  #熊本市  #神社  #味噌