an online Instagram web viewer

#味噌汁 medias

Photos

肉野菜炒め(中華風?)🤗
久し振りに野菜切ったから手を切りそうで怖かった(一応調理師←)
味噌汁はあさげ様🍚お米は親に3日ぶん配給されましたw🙇🙇
・
・
ご飯、味噌汁、オカズあるともうヤバいね!皆さん感謝をしましょう😁

#一人暮らし#料理#ご飯#味噌汁#あさげ#肉野菜炒め#水#料理男子
肉野菜炒め(中華風?)🤗 久し振りに野菜切ったから手を切りそうで怖かった(一応調理師←) 味噌汁はあさげ様🍚お米は親に3日ぶん配給されましたw🙇🙇 ・ ・ ご飯、味噌汁、オカズあるともうヤバいね!皆さん感謝をしましょう😁 #一人暮らし #料理 #ご飯 #味噌汁 #あさげ #肉野菜炒め #水 #料理男子 
#今日の晩御飯("⌒∇⌒")
*
#イカの煮付け 
#トマト😖😭😭
#キャベツといんげん豆のサラダ
#鶏肉とさつまいもの甘辛炒め 
#きゅうりのからし漬け
#味噌汁
*
今日は悲しいニュースが飛び込んできましたね。
闘病中の麻央ちゃんが亡くなったと~😭😭😭
毎日ブログで頑張っている姿を見ていたので、とっても残念です。
ご冥福をお祈りします。
*
*
#夕飯#晩御飯#手作り#手作りご飯#お家ご飯#家庭料理#料理#和食#旬
#今日の晩御飯 ("⌒∇⌒") * #イカの煮付け  #トマト 😖😭😭 #キャベツといんげん豆のサラダ  #鶏肉とさつまいもの甘辛炒め  #きゅうりのからし漬け  #味噌汁  * 今日は悲しいニュースが飛び込んできましたね。 闘病中の麻央ちゃんが亡くなったと~😭😭😭 毎日ブログで頑張っている姿を見ていたので、とっても残念です。 ご冥福をお祈りします。 * * #夕飯 #晩御飯 #手作り #手作りご飯 #お家ご飯 #家庭料理 #料理 #和食 #旬 
🐌 6月23日(金) ⛅️🌼
・ 💙今晩は
・ 🍚今夜のご飯🍵
・
♣︎ 五目ご飯…筍・牛蒡・人参・鶏肉・お揚げ・椎茸
♣︎ カジキのバター焼き *焼きトマト ♣︎ サラダ…カッテージチーズソース?かな💦
* ほうれん草とエノキの胡麻和え
* 筍のおかか煮
* 胡瓜の甘酢漬け
* 茄子と空豆の味噌汁
・ ☆計算されるカロリー…550kcal位
☆塩分…2.2g位
・

#じーばーごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #うちごはん #ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ #家庭料理 #家庭菜園 #自家栽培#五目ご飯 #かじきまぐろ #味噌汁 #胡麻和え #おかか煮 #甘酢漬け #クッキングラム #いただきます #ごちそうさま #おいしかった #庫山窯 #地味めし #粗食 ・ 🍚 🍵 🍳 🍲 🐟
・
🗾頑張りましょう❗️日本💪
🗻🏡🏫 安心して生活出来る日が来るまで,皆が見守り応援しています👏👫🙋💗
❤️心はいつも側に☺️🍀💓👍
・ 💙💚💐💚💛💖🌈👼🌟✨
🐌 6月23日(金) ⛅️🌼 ・ 💙今晩は ・ 🍚今夜のご飯🍵 ・ ♣︎ 五目ご飯…筍・牛蒡・人参・鶏肉・お揚げ・椎茸 ♣︎ カジキのバター焼き *焼きトマト ♣︎ サラダ…カッテージチーズソース?かな💦 * ほうれん草とエノキの胡麻和え * 筍のおかか煮 * 胡瓜の甘酢漬け * 茄子と空豆の味噌汁 ・ ☆計算されるカロリー…550kcal位 ☆塩分…2.2g位 ・ #じーばーごはん  #ふたりごはん  #ふたり暮らし  #うちごはん  #ていねいな暮らし  #暮らしを楽しむ  #家庭料理  #家庭菜園  #自家栽培 #五目ご飯  #かじきまぐろ  #味噌汁  #胡麻和え  #おかか煮  #甘酢漬け  #クッキングラム  #いただきます  #ごちそうさま  #おいしかった  #庫山窯  #地味めし  #粗食  ・ 🍚 🍵 🍳 🍲 🐟 ・ 🗾頑張りましょう❗️日本💪 🗻🏡🏫 安心して生活出来る日が来るまで,皆が見守り応援しています👏👫🙋💗 ❤️心はいつも側に☺️🍀💓👍 ・ 💙💚💐💚💛💖🌈👼🌟✨
#なーべーらー 
をいただいたんで、
ひさしぶりに、
#味噌汁
作ったぁ~〜 やっぱり大好きさぁ…
本日の日替りランチ(極ハンバーグ和風ソース、手作りチキンカツ、御飯、味噌汁、漬け物、コールスロー)
ウエリントン
坂出の浜街道沿いにある美味しいハンバーグのお店です。地元では超有名店でお昼時にはすぐに駐車場一杯になってしまいます。食べに行くなら時間をずらした方がいいですね。
今日は午前中の仕事が長引いてお昼ごはんが遅くなったので並ぶ事なく食べる事が出来ました。
いつも通り美味しかったです。
#ハンバーグ#坂出#浜街道#ウエリントン#お昼ごはん#ランチ#チキンカツ#日替わりランチ#御飯#味噌汁#漬け物#コールスロー
本日の日替りランチ(極ハンバーグ和風ソース、手作りチキンカツ、御飯、味噌汁、漬け物、コールスロー) ウエリントン 坂出の浜街道沿いにある美味しいハンバーグのお店です。地元では超有名店でお昼時にはすぐに駐車場一杯になってしまいます。食べに行くなら時間をずらした方がいいですね。 今日は午前中の仕事が長引いてお昼ごはんが遅くなったので並ぶ事なく食べる事が出来ました。 いつも通り美味しかったです。 #ハンバーグ #坂出 #浜街道 #ウエリントン #お昼ごはん #ランチ #チキンカツ #日替わりランチ #御飯 #味噌汁 #漬け物 #コールスロー 
おとといと昨日の夕食です。

旦那のリクエストでトンテキ🎵
味噌だれ付きの!
焼くだけなんで簡単です😅今回はホットプレート出さずにフライパンで焼きました。
ご飯は久しぶり高菜メシ🎵高菜漬けに豚肉焼いて混ぜました。炊き込まないでご飯と和えただけです。

高菜残すの嫌で全部使うには3号分のご飯が必要で2人しかいないので次の日も1日中高菜メシでした😰
次は減らそう😥

で、昨日は旦那が早く帰ってきたんですが、なぜかウキウキしながら帰ってきて『ご飯ない?なら良かった😆』というのでダイエットか?と思ったらカップ焼きそばが食べたくて仕方なかったとか😅
今日はそれ食べたいからご飯は味噌汁だけで良い🎵というのであたしはモヤシ入りのとんぺい焼きで済ませました!
味噌汁も作ったのに出来上がりが待てなくて『今日はいいかも~』って😤なら作らなかったのに~。
と思ってましたがあとからこっそり飲んでました😆

とんぺい焼き、どこかでモヤシ入りのレシピをみたんです。具を炒めてオムレツみたいな作り方なんですが、これもとんぺい焼きなんでしょうか?
お店で食べるときはちゃんと卵と混ぜてて焼いてるので今回のは卵と別々だったのでとんぺい焼きっぽくなかった😭モヤシ入りはもう作らないかな~。 #おうちごはん #夕食#トンテキ
#味噌汁#冷や奴#豆腐#高菜メシ
#とんぺい焼き#モヤシ#手作り
おとといと昨日の夕食です。 旦那のリクエストでトンテキ🎵 味噌だれ付きの! 焼くだけなんで簡単です😅今回はホットプレート出さずにフライパンで焼きました。 ご飯は久しぶり高菜メシ🎵高菜漬けに豚肉焼いて混ぜました。炊き込まないでご飯と和えただけです。 高菜残すの嫌で全部使うには3号分のご飯が必要で2人しかいないので次の日も1日中高菜メシでした😰 次は減らそう😥 で、昨日は旦那が早く帰ってきたんですが、なぜかウキウキしながら帰ってきて『ご飯ない?なら良かった😆』というのでダイエットか?と思ったらカップ焼きそばが食べたくて仕方なかったとか😅 今日はそれ食べたいからご飯は味噌汁だけで良い🎵というのであたしはモヤシ入りのとんぺい焼きで済ませました! 味噌汁も作ったのに出来上がりが待てなくて『今日はいいかも~』って😤なら作らなかったのに~。 と思ってましたがあとからこっそり飲んでました😆 とんぺい焼き、どこかでモヤシ入りのレシピをみたんです。具を炒めてオムレツみたいな作り方なんですが、これもとんぺい焼きなんでしょうか? お店で食べるときはちゃんと卵と混ぜてて焼いてるので今回のは卵と別々だったのでとんぺい焼きっぽくなかった😭モヤシ入りはもう作らないかな~。 #おうちごはん  #夕食 #トンテキ  #味噌汁 #冷や奴 #豆腐 #高菜メシ  #とんぺい焼き #モヤシ #手作り 
มื้อเย็นงดแป้ง... นาเบะหมูในซุปมิโสะใส่ไข่
มีผักสดเคียง แต่มันก้อจะดูเป็นหม้อๆหน่อย
อร่อยสม่ำเสมอจ้ะ
#dinner #slice #pork in #miso #soup with #egg and #salad #yummy #delicious #instafood 
#ディナー #味噌汁 #味噌 #豚 #鍋 #卵 と #サラダ #美味しい #うまい #まいうー #インスタフード
มื้อเย็นงดแป้ง... นาเบะหมูในซุปมิโสะใส่ไข่ มีผักสดเคียง แต่มันก้อจะดูเป็นหม้อๆหน่อย อร่อยสม่ำเสมอจ้ะ #dinner  #slice  #pork  in #miso  #soup  with #egg  and #salad  #yummy  #delicious  #instafood  #ディナー  #味噌汁  #味噌  #豚  #鍋  #卵  と #サラダ  #美味しい  #うまい  #まいうー  #インスタフード 
🍆 Vegetables Pickled in Rice Bran
・Miso Soup with Shijimi Clams
🍙 Rice Ball with Dried baby sardines & Japanese pepper
・
・
・
#yummy #foodporn #foodstagram #foodphotography #foodie #japan #japanesefood #japanesecuisine #washoku #ぬか漬け #pickles #味噌汁 #misosoup #おにぎり#日本酒 #sake
上が旦那さん🍖下が私🍖
サイズの差😂

手のひらより大きいハンバーグ✋
でもペロリと平らげるよしちゃんは凄い😂

いつも「美味しい!ありがとう💕」
って言って食べてくれるし
洗い物は全部やってくれる優しい旦那さんに感謝🙏 ✨

#ハンバーグ#しそ入り#和風ハンバーグ
#ポテトサラダ#さやえんどうの卵とじ
#味噌汁#白米#らぶ
#お夕飯#おうちごはん
#ふたりの時間#ふたりごはん
#新婚#食いしん坊夫婦
上が旦那さん🍖下が私🍖 サイズの差😂 手のひらより大きいハンバーグ✋ でもペロリと平らげるよしちゃんは凄い😂 いつも「美味しい!ありがとう💕」 って言って食べてくれるし 洗い物は全部やってくれる優しい旦那さんに感謝🙏 ✨ #ハンバーグ #しそ入り #和風ハンバーグ  #ポテトサラダ #さやえんどうの卵とじ  #味噌汁 #白米 #らぶ  #お夕飯 #おうちごはん  #ふたりの時間 #ふたりごはん  #新婚 #食いしん坊夫婦 
#家族ごはん #豚黒胡椒ソテー #ポーク 突然冷蔵庫に入ってた#茄子 主人が買ってきたのかしら..で、 #茄子味噌炒め #大根ツナマヨサラダ #味噌汁 #dinner
(´-`).。o(最近は割としっかり料理してる♡
身体を思いやって和食中心✨
#和食 #おうちごはん #五目炊き込みご飯 #切り干し大根 #味噌汁 #ささみガーリックステーキ#蓮のきんぴら
晩ごはん
・たまご豆腐
・豚肉とキャベツ、舞茸の甘味噌炒め
・白身魚のムニエル
・ポテトサラダ
・キムチ納豆
・ごはん
・もずくとおくらのスープ
久々にムニエル。
まだまだたくさんある新じゃがいもはポテトサラダに。
#夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #料理 #cooking #たまご豆腐 #舞茸 #ムニエル #ポテトサラダ #キムチ #納豆 #ごはん #味噌汁
晩ごはん ・たまご豆腐 ・豚肉とキャベツ、舞茸の甘味噌炒め ・白身魚のムニエル ・ポテトサラダ ・キムチ納豆 ・ごはん ・もずくとおくらのスープ 久々にムニエル。 まだまだたくさんある新じゃがいもはポテトサラダに。 #夕ごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #おうちごはん  #料理  #cooking  #たまご豆腐  #舞茸  #ムニエル  #ポテトサラダ  #キムチ  #納豆  #ごはん  #味噌汁 
『お母さんはお家の看護婦さん』
(長文ですが、お母さんたちに読んでいただきたい内容です。)
*
今夜の夕飯でこんばんは😌
だしlesson再確認メニューです。
いつものだしlessonに加えて、甘酒メニューにプラスされていますので、品数も増える予定です♪
(鶏肉や副菜は甘酒レシピの提案の予定です)
*
さて、最近周りで体調を崩している子が多い気がします。
体調悪いのがいけないのではなく…。
今日、お伝えしたいのは『今一度、ご家庭の食卓を見直してください!』ということです。
*
・朝食はパン食に傾いていませんか?
・おやつは甘いものやスナック菓子、ジュースになっていませんか?
・夕飯に並ぶご飯は、子どもが好むような、オムライスやハンバーグ、カレー・パスタなどの洋食に傾いていませんか?
*
私が食のことを学び始めた頃、『お母さんはお家の看護婦さん』なんだよ。という話を聞き納得したのを覚えています。
『体質』とは『体の質』という意味ですが、『体の質』は食べているもので決まります。
*
毎日お母さんが与えた日々の積み重ねで、子どもの『体の質』が決まるのです。
*
病気がちでいつも病院通いをしていて元気がない子どもと、健康でいつも元気いっぱい!
どんなお子さんに育って欲しいですか?
親であったら、『健康第一』で育って欲しい。願いはそれだけですよね。
健康でなければ、元気に生活もできないし、園や学校、大人になってからは会社に。行くこともできない。
*
子どもの体質はお母さん次第ということです。
もし、免疫が低いお子さんだったとしても、体質改善は可能です。
そのためにお母さんたちにして欲しいことは、足を運んで学びにきて欲しい。ということです。
世の中に出回っている情報やメディアに出てくる情報が全てではなく、本当に大切なことは、表にはでてこないのが今の現状です。
*
もし今の時期、感染症の何かにかかっていたり…
・今じゃなくても、流行りものは必ずもらってくる。
・風邪をひきやすい。
家族の誰か風邪をひくと家族が全滅する。
・長引く
・毎年インフラにかかる
・秋頃、子どもが喘息、発作の症状がでる。
etc...
当てはまった方。
食べ物で変わります‼︎
*
特に小さいうちに食習慣を変えてあげると結果が早いです。
*
*
今この項目に引っかかってしまったお母さん。
もしかしたら自分を攻めてしまったり。
もしくは、受け止めたくなくて目を背けてしまったり。
している方もいるかもしれません。
でも、今からでも全然遅くないです。
気付いた時から始めたらいいんです!
*
よくlessonの時にお話をさせていただくのが『土台作りが大切ですよ!ということです。』
お家も土台がしっかりしていないと崩れやすいですよね。
植物も根っこ・幹がしっかりしていないと倒れやすいですよね。
それと、同じで人間も土台がしっかりしているかどうかが重要ということです。
*
お小遣いをもらい、買い物に行けるようになると、きっと好きなお菓子を買ったり、ジャンクフードにハマる時もくるでしょう。
でも、子どもの頃お母さんがしっかり土台作りをしてあげていれば、自然とまた和食を好むようになると思います。
*
その為に何かを始めることは大変と感じてしまう方もいれませんが、まずはご飯と顆粒だしではなく、しっかりとおだしをとった具沢山のお味噌汁をしっかり飲む。
それを3ヶ月しっかり続けるだけでも、体質は変わってくるかもしれません。
*
これは私の恩師のメンタルクリニックの先生も患者さんに、まずそこからやってみましょう。と診察されています。
心や脳も変わってくるのです。
*
本当はもっともっと話したいことがたくさん‼︎なので、part2に続きます。 *
私は自分の体験・経験から。ただのお料理教室ではなく。お母さん一人一人に寄り添って、悩みを聞き、家族みんなが健康で笑顔が溢れる家庭になっていくお手伝いをします。
お母さんを輝かせる✨
そんな料理教室をしていきます‼︎
#ひろこ食堂 #ひろこご飯 #松本市#お料理教室#食育指導士 #まごはやさしい#味噌#味噌汁#発酵
『お母さんはお家の看護婦さん』 (長文ですが、お母さんたちに読んでいただきたい内容です。) * 今夜の夕飯でこんばんは😌 だしlesson再確認メニューです。 いつものだしlessonに加えて、甘酒メニューにプラスされていますので、品数も増える予定です♪ (鶏肉や副菜は甘酒レシピの提案の予定です) * さて、最近周りで体調を崩している子が多い気がします。 体調悪いのがいけないのではなく…。 今日、お伝えしたいのは『今一度、ご家庭の食卓を見直してください!』ということです。 * ・朝食はパン食に傾いていませんか? ・おやつは甘いものやスナック菓子、ジュースになっていませんか? ・夕飯に並ぶご飯は、子どもが好むような、オムライスやハンバーグ、カレー・パスタなどの洋食に傾いていませんか? * 私が食のことを学び始めた頃、『お母さんはお家の看護婦さん』なんだよ。という話を聞き納得したのを覚えています。 『体質』とは『体の質』という意味ですが、『体の質』は食べているもので決まります。 * 毎日お母さんが与えた日々の積み重ねで、子どもの『体の質』が決まるのです。 * 病気がちでいつも病院通いをしていて元気がない子どもと、健康でいつも元気いっぱい! どんなお子さんに育って欲しいですか? 親であったら、『健康第一』で育って欲しい。願いはそれだけですよね。 健康でなければ、元気に生活もできないし、園や学校、大人になってからは会社に。行くこともできない。 * 子どもの体質はお母さん次第ということです。 もし、免疫が低いお子さんだったとしても、体質改善は可能です。 そのためにお母さんたちにして欲しいことは、足を運んで学びにきて欲しい。ということです。 世の中に出回っている情報やメディアに出てくる情報が全てではなく、本当に大切なことは、表にはでてこないのが今の現状です。 * もし今の時期、感染症の何かにかかっていたり… ・今じゃなくても、流行りものは必ずもらってくる。 ・風邪をひきやすい。 家族の誰か風邪をひくと家族が全滅する。 ・長引く ・毎年インフラにかかる ・秋頃、子どもが喘息、発作の症状がでる。 etc... 当てはまった方。 食べ物で変わります‼︎ * 特に小さいうちに食習慣を変えてあげると結果が早いです。 * * 今この項目に引っかかってしまったお母さん。 もしかしたら自分を攻めてしまったり。 もしくは、受け止めたくなくて目を背けてしまったり。 している方もいるかもしれません。 でも、今からでも全然遅くないです。 気付いた時から始めたらいいんです! * よくlessonの時にお話をさせていただくのが『土台作りが大切ですよ!ということです。』 お家も土台がしっかりしていないと崩れやすいですよね。 植物も根っこ・幹がしっかりしていないと倒れやすいですよね。 それと、同じで人間も土台がしっかりしているかどうかが重要ということです。 * お小遣いをもらい、買い物に行けるようになると、きっと好きなお菓子を買ったり、ジャンクフードにハマる時もくるでしょう。 でも、子どもの頃お母さんがしっかり土台作りをしてあげていれば、自然とまた和食を好むようになると思います。 * その為に何かを始めることは大変と感じてしまう方もいれませんが、まずはご飯と顆粒だしではなく、しっかりとおだしをとった具沢山のお味噌汁をしっかり飲む。 それを3ヶ月しっかり続けるだけでも、体質は変わってくるかもしれません。 * これは私の恩師のメンタルクリニックの先生も患者さんに、まずそこからやってみましょう。と診察されています。 心や脳も変わってくるのです。 * 本当はもっともっと話したいことがたくさん‼︎なので、part2に続きます。 * 私は自分の体験・経験から。ただのお料理教室ではなく。お母さん一人一人に寄り添って、悩みを聞き、家族みんなが健康で笑顔が溢れる家庭になっていくお手伝いをします。 お母さんを輝かせる✨ そんな料理教室をしていきます‼︎ #ひろこ食堂  #ひろこご飯  #松本市 #お料理教室 #食育指導士  #まごはやさしい #味噌 #味噌汁 #発酵 
6月23日の夜ご飯🌃🍴
*
#炒飯
ニラ、キャベツ、人参、玉ねぎ、長ネギ、水菜が入っています✨
鶏ガラの素やマヨネーズや塩コショウで味付け😌
#きゅうりの漬物
#しらす
#味噌汁(しめじ、えのき、玉ねぎ)
#マッシュポテト
熱々のじゃがいもを潰しながら
ピザ用チーズも一緒に混ぜたら
とっても美味しい味になりました😆
めんつゆも少し✨
枝豆とコーンを入れました★
*
娘の好きなものだらけですが
今日も食事が終わるまで二時間💔
炒飯半分残したし
他のものも少しずつ残したし💔
そうなると私のイライラやストレスがひどい😭
娘にもあたっちゃうし
旦那にもイライラぶつけちゃうし最低⚡
*
旦那はもともと短気で、逆ギレは得意技ですが
二人目出産してから
私も旦那には当たらないようにしてたし←娘の方に刃が向いてました⤵
旦那も限界まで受け入れててくれていましたが
ちょっとずつ旦那にも限界が来ていたようで
今日は娘の前で衝突してしまいました💥
本当最低です😢💦
でも、息子が産まれてから
何でもかんでも、お母さんがいい!!と言われて
ベタベタベタベタされて
旦那の出番なんて何もなくて
(出産までは旦那と娘二人でお風呂に入ったり二人で遊んだりもしてたのに)
家族みんなでいるのに
娘が話しかけるのは全部私、
例えば咳止めのシール貼るのすら
お父さんじゃ嫌だ!お母さん!!って泣かれたり、
たまーに娘が旦那に話しかけたって
旦那はスマホをいじって全く聞こえてなく
娘の問いかけに無視してる状態
(男と女の違いですかね、
私はスマホをいじっていても
周りの音が聞こえなくなるなんてことはないです😱)
トイレにこもっていても娘がドアを開けてくる、
本当にうんざりしてしまいます💦
それは父親にはわからない憂鬱さですね💔
*
今日は朝8時に出発して病院へ💨
9時半に病院終わり
銀行と郵便局と八百屋へ💨
銀行に車を停めたまま
近くの郵便局と八百屋へ息子を抱っこ紐に入れて行ったのですが
抱っこ紐の中で💩をして服にベットリ(;´д`)
銀行の混みあってる駐車場で
車の中でオムツ替えと着替えをさせて
汗びっしょりでした💫
それから初めてのスーパーへ行きましたが
大した安くなかったー😢
そのあと家の近くのスーパーへ行き12時帰宅💨
帰宅したあともバタバタして疲れたー💫💫
*
#おうちごはん#むすめご飯#こどもご飯#育児のストレス
6月23日の夜ご飯🌃🍴 * #炒飯  ニラ、キャベツ、人参、玉ねぎ、長ネギ、水菜が入っています✨ 鶏ガラの素やマヨネーズや塩コショウで味付け😌 #きゅうりの漬物  #しらす  #味噌汁 (しめじ、えのき、玉ねぎ) #マッシュポテト  熱々のじゃがいもを潰しながら ピザ用チーズも一緒に混ぜたら とっても美味しい味になりました😆 めんつゆも少し✨ 枝豆とコーンを入れました★ * 娘の好きなものだらけですが 今日も食事が終わるまで二時間💔 炒飯半分残したし 他のものも少しずつ残したし💔 そうなると私のイライラやストレスがひどい😭 娘にもあたっちゃうし 旦那にもイライラぶつけちゃうし最低⚡ * 旦那はもともと短気で、逆ギレは得意技ですが 二人目出産してから 私も旦那には当たらないようにしてたし←娘の方に刃が向いてました⤵ 旦那も限界まで受け入れててくれていましたが ちょっとずつ旦那にも限界が来ていたようで 今日は娘の前で衝突してしまいました💥 本当最低です😢💦 でも、息子が産まれてから 何でもかんでも、お母さんがいい!!と言われて ベタベタベタベタされて 旦那の出番なんて何もなくて (出産までは旦那と娘二人でお風呂に入ったり二人で遊んだりもしてたのに) 家族みんなでいるのに 娘が話しかけるのは全部私、 例えば咳止めのシール貼るのすら お父さんじゃ嫌だ!お母さん!!って泣かれたり、 たまーに娘が旦那に話しかけたって 旦那はスマホをいじって全く聞こえてなく 娘の問いかけに無視してる状態 (男と女の違いですかね、 私はスマホをいじっていても 周りの音が聞こえなくなるなんてことはないです😱) トイレにこもっていても娘がドアを開けてくる、 本当にうんざりしてしまいます💦 それは父親にはわからない憂鬱さですね💔 * 今日は朝8時に出発して病院へ💨 9時半に病院終わり 銀行と郵便局と八百屋へ💨 銀行に車を停めたまま 近くの郵便局と八百屋へ息子を抱っこ紐に入れて行ったのですが 抱っこ紐の中で💩をして服にベットリ(;´д`) 銀行の混みあってる駐車場で 車の中でオムツ替えと着替えをさせて 汗びっしょりでした💫 それから初めてのスーパーへ行きましたが 大した安くなかったー😢 そのあと家の近くのスーパーへ行き12時帰宅💨 帰宅したあともバタバタして疲れたー💫💫 * #おうちごはん #むすめご飯 #こどもご飯 #育児のストレス 
今日の晩ご飯は、、
❁焼き海苔の佃煮のせごはん
❁塩唐揚げ ガイウェイソース
❁茄子と豆腐と小松菜の味噌汁
❁ピーマンと塩昆布の旨味炒め
❁トマトと卵の中華炒め
❁焼き南瓜のわさび醤油
でした🍸

今日は朝から、小林真央さんの訃報を知りました。
あんなに綺麗で美しい方が亡くなってしまうのかと、
好きな方だったので朝から涙がでました。。
旦那さんに最期に言った言葉が
愛してる って本当に素敵な方で素敵な家族だと思います。
強い女性で強い母だと思います。安らかに。
心よりご冥福をお祈りいたします。

#晩ご飯#晩ごはん#夕ご飯
#おうちごはん#塩唐揚げ
#味噌汁#トマトと卵の中華炒め
#ピーマンと塩昆布の旨味炒め
今日の晩ご飯は、、 ❁焼き海苔の佃煮のせごはん ❁塩唐揚げ ガイウェイソース ❁茄子と豆腐と小松菜の味噌汁 ❁ピーマンと塩昆布の旨味炒め ❁トマトと卵の中華炒め ❁焼き南瓜のわさび醤油 でした🍸 今日は朝から、小林真央さんの訃報を知りました。 あんなに綺麗で美しい方が亡くなってしまうのかと、 好きな方だったので朝から涙がでました。。 旦那さんに最期に言った言葉が 愛してる って本当に素敵な方で素敵な家族だと思います。 強い女性で強い母だと思います。安らかに。 心よりご冥福をお祈りいたします。 #晩ご飯 #晩ごはん #夕ご飯  #おうちごはん #塩唐揚げ  #味噌汁 #トマトと卵の中華炒め  #ピーマンと塩昆布の旨味炒め 
今日のごはん
・豚肉とズッキーニの醤油マヨ炒め
・ナスのミートソースグラタン
・ナスの味噌チーズ焼き🍆🧀
・サラダ🥗
・納豆
・味噌汁
・キウイフルーツ🥝🥝
・水切りヨーグルト🐮

お味噌汁もナス!ナス率の高さ!!!笑

ナスの味噌チーズ焼きは美味しくてリピ!
ズッキーニも最近はまってる☺️ #おうちごはん
今日のごはん ・豚肉とズッキーニの醤油マヨ炒め ・ナスのミートソースグラタン ・ナスの味噌チーズ焼き🍆🧀 ・サラダ🥗 ・納豆 ・味噌汁 ・キウイフルーツ🥝🥝 ・水切りヨーグルト🐮 お味噌汁もナス!ナス率の高さ!!!笑 ナスの味噌チーズ焼きは美味しくてリピ! ズッキーニも最近はまってる☺️ #おうちごはん 
今日も残業ー。
いつも美味しい料理をありがとう🎵
餃子
揚げ出し豆腐
ほうれん草とベーコンのソテー
卵巾着
キムチ味噌汁
鳥ミンチのくるくるまき
切り干し大根のサラダ
#今日の晩御飯#今日の夕食#今日の夕飯#ふたりごはん#おうちごはん#夜ご飯#クッキンググラム#食卓#手料理#献立#家庭料理#餃子#巾着#卵巾着#ほうれん草とベーコンのソテー#ほうれん草#ベーコン#キムチ#味噌汁#キムチ味噌汁#揚げ出し豆腐#くるくるまき#切り干し大根のサラダ#dinner#food#Japanesefood
今日も残業ー。 いつも美味しい料理をありがとう🎵 餃子 揚げ出し豆腐 ほうれん草とベーコンのソテー 卵巾着 キムチ味噌汁 鳥ミンチのくるくるまき 切り干し大根のサラダ #今日の晩御飯 #今日の夕食 #今日の夕飯 #ふたりごはん #おうちごはん #夜ご飯 #クッキンググラム #食卓 #手料理 #献立 #家庭料理 #餃子 #巾着 #卵巾着 #ほうれん草とベーコンのソテー #ほうれん草 #ベーコン #キムチ #味噌汁 #キムチ味噌汁 #揚げ出し豆腐 #くるくるまき #切り干し大根のサラダ #dinner #food #Japanesefood 
小鰯の季節がやってきましたね〜(^-^)
・
7回洗えば鯛の味っていう#小鰯の刺身 ですが 鯛より美味いって! 手間を掛けて捌いた甲斐あってほんま美味いわ〜😋
・
小鰯捌きながら #ひじきの煮物 #味噌汁 #マロニーサラダ
・
ご馳走様でした(^-^)
・
#うちごはん #男飯 #適当にしか作れません #晩御飯 #ひとり飯
生鮭のソテー バルサミコソース、叩き胡瓜、大根の味噌汁、ヱビスマイスター🍻
かに玉、青梗菜の炒め物、水茄子浅漬け、プレモル🍻
#今日の夕飯 #イタダキマス #おうちごはん #生鮭 #バルサミコ #舞茸 #きゅうり #🥒 # 大根 #味噌汁 #水茄子 #漬物 #ヱビス #匠の逸品 #ビール #todaysdinner #homecooking #salmon #barsamico # maitakemushroom #chineseradish #misosoup #eggplant #pickles #yebisu  #meistershot #beer #yummy
生鮭のソテー バルサミコソース、叩き胡瓜、大根の味噌汁、ヱビスマイスター🍻 かに玉、青梗菜の炒め物、水茄子浅漬け、プレモル🍻 #今日の夕飯  #イタダキマス  #おうちごはん  #生鮭  #バルサミコ  #舞茸  #きゅうり  #🥒 # 大根 #味噌汁  #水茄子  #漬物  #ヱビス  #匠の逸品  #ビール  #todaysdinner  #homecooking  #salmon  #barsamico  # maitakemushroom #chineseradish  #misosoup  #eggplant  #pickles  #yebisu  #meistershot  #beer  #yummy 
○ズッキーニのファルシ 第2弾

いわゆるズッキーニの肉詰めです。
今日は、緑ズッキーニ、黄色ズッキーニ、それから長ナスで肉詰めに。
小さいペティナイフなどで丸く中身を抜きます。挽き肉が多少縮むので、なるべくきっちり具を詰めます。
薄く片栗粉を付けて、フライパンでソテーします。焦げ目がついたら、ふたをして少し蒸し焼き。ケチャップ、ソース、シーズニングスパイスなどで。

丸く抜いたものは、そのまま味噌汁に。
ズッキーニもナス🍆も味噌汁にとても合います。高野豆腐と一緒に( =^ω^) #ズッキーニのファルシ #ズッキーニ
#肉詰め #緑ズッキーニ #黄色ズッキーニ#長ナス #ケチャップ #ソース
#シーズニングスパイス #丸く抜く
#味噌汁 #高野豆腐 #料理大好き💕
#野菜大好き #直売所大好き
#柴犬も好き🐶 #美術館大好き
#シンプルレシピ #旬の野菜🍆🌽🍅
#食べて健康に! #映画🎬見たい
#更年期💠
○ズッキーニのファルシ 第2弾 いわゆるズッキーニの肉詰めです。 今日は、緑ズッキーニ、黄色ズッキーニ、それから長ナスで肉詰めに。 小さいペティナイフなどで丸く中身を抜きます。挽き肉が多少縮むので、なるべくきっちり具を詰めます。 薄く片栗粉を付けて、フライパンでソテーします。焦げ目がついたら、ふたをして少し蒸し焼き。ケチャップ、ソース、シーズニングスパイスなどで。 丸く抜いたものは、そのまま味噌汁に。 ズッキーニもナス🍆も味噌汁にとても合います。高野豆腐と一緒に( =^ω^) #ズッキーニのファルシ  #ズッキーニ  #肉詰め  #緑ズッキーニ  #黄色ズッキーニ #長ナス  #ケチャップ  #ソース  #シーズニングスパイス  #丸く抜く  #味噌汁  #高野豆腐  #料理大好き 💕 #野菜大好き  #直売所大好き  #柴犬も好き 🐶 #美術館大好き  #シンプルレシピ  #旬の野菜 🍆🌽🍅 #食べて健康に ! #映画 🎬見たい #更年期 💠
【めしろぐ6月23日】チキンのカレートマト煮込み、韮と椎茸の炒め物、大根のピクルス(昨日の残り)かぼちゃと小松菜の味噌汁。
#めしろぐ #いえめし #うちめし #晩御飯 #料理 #cooking #鶏肉 #鶏 #カレー #トマト #韮 #にら #ニラ #椎茸 #しいたけ #大根 #かぼちゃ #南瓜 #カボチャ #こまつな #小松菜 #味噌汁
2017.06.23  本日の晩ごはん🍚
・
・
#鶏そぼろご飯
#鶏スティックの塩麹グリル
#大根葉とひら天の炒め煮
#きゅうりの辛子漬け
#味噌汁
#残り物いろいろ
・
・
塩麹に漬け込んだ
鶏スティック…ちょっと焦げました💧
ギリギリ セーフ?
ギリギリ アウト?
微妙なとこ
🔸
#晩ごはん #夕食 #夕飯 #夕ごはん #夜ごはん #おうちごはん #うちごはん #dinner #kaumo #instafood #instalike
2017.06.23 本日の晩ごはん🍚 ・ ・ #鶏そぼろご飯  #鶏スティックの塩麹グリル  #大根葉とひら天の炒め煮  #きゅうりの辛子漬け  #味噌汁  #残り物いろいろ  ・ ・ 塩麹に漬け込んだ 鶏スティック…ちょっと焦げました💧 ギリギリ セーフ? ギリギリ アウト? 微妙なとこ 🔸 #晩ごはん  #夕食  #夕飯  #夕ごはん  #夜ごはん  #おうちごはん  #うちごはん  #dinner  #kaumo  #instafood  #instalike 
炎炎夏日吃鰻魚干貝飯最消暑🦈🍣
#夏#鰻#鮪#刺身#寿司#味噌汁#帆立貝
こんばんは🌙
今日は疲れたので
これ以上作るのは無理です💦
#ヘルシーメニュー#手抜きご飯#ディナー#dinner#肉巻き野菜#肉巻き#ベーコンポテト#ベーコンポテトのキムマヨ焼き#生野菜#米#味噌汁
明日も頑張って働きます😓💪
きょうのごはん

#牛すじ煮込み
#なすお浸し
#にんじんごまドレサラダ
#味噌汁
ごはん
.
.
カープの5回裏が凄すぎて
途中で料理中断。笑 .
そのせいで酒と間違えて酢をいれる。笑
なんとかなりましたが、、。笑
.
.
#food#foodstagram#foodpic#cooking#instagood#instafood#lin_stagrammer#
初、たいせい(*´∇`*)❤︎黒山〜
うまいー❤︎❤︎ #汁あり麻婆麺
#ラーメン

帰りのサークルKで大量酒買い

島○家の側のサークルK 
半額ー(*´∇`*)❤︎ ファミマになるみたいでセール中😆

#sale
半額で買った物↓
#白ワイン #赤ワイン#チューハイ
#焼酎#プロテイン
#アミノ酸#タニタ#味噌汁
#黒蜜きなこ #ハーゲンダッツ#ほろ酔い

買い物楽しかったー❤︎笑
初、たいせい(*´∇`*)❤︎黒山〜 うまいー❤︎❤︎ #汁あり麻婆麺  #ラーメン  帰りのサークルKで大量酒買い 島○家の側のサークルK 半額ー(*´∇`*)❤︎ ファミマになるみたいでセール中😆 #sale  半額で買った物↓ #白ワイン  #赤ワイン #チューハイ  #焼酎 #プロテイン  #アミノ酸 #タニタ #味噌汁  #黒蜜きなこ  #ハーゲンダッツ #ほろ酔い  買い物楽しかったー❤︎笑
今夜の夕ごはん🍴
今夜はオムハンバーグを作ろうと思って、ひき肉と玉ねぎを炒めて、さあ玉子を入れようと思ったら、二個あるはずの玉子が一個しかなく💦
我が家のネズミさん?がお昼に玉子かけご飯を食べたそうで🤣 
すでに一個割って入れてしまった状態だったので、急遽もやしと炒めて適当に味付けを変えて、全く違うおかずになりました💜💜
ネズミさんの正体は息子です😆
副菜は白和えの素を使って、簡単で美味しい白和えを作りました。
これが結構家族に好評でした😋
*
*
#cooking#夕ごはん#晩ごはん#手抜き料理#スピーディー料理#ダイエット#kaumo
#ひき肉ともやし炒め#豚ひき肉#もやし
#白和え#豆腐
#サラダ#レタス#カラーピーマン#スナップエンドウ
#味噌汁
#うつわ#モッコ皿#カステヘルミ#チルウィッチ
*
ご馳走様でした💚
今夜の夕ごはん🍴 今夜はオムハンバーグを作ろうと思って、ひき肉と玉ねぎを炒めて、さあ玉子を入れようと思ったら、二個あるはずの玉子が一個しかなく💦 我が家のネズミさん?がお昼に玉子かけご飯を食べたそうで🤣 すでに一個割って入れてしまった状態だったので、急遽もやしと炒めて適当に味付けを変えて、全く違うおかずになりました💜💜 ネズミさんの正体は息子です😆 副菜は白和えの素を使って、簡単で美味しい白和えを作りました。 これが結構家族に好評でした😋 * * #cooking #夕ごはん #晩ごはん #手抜き料理 #スピーディー料理 #ダイエット #kaumo  #ひき肉ともやし炒め #豚ひき肉 #もやし  #白和え #豆腐  #サラダ #レタス #カラーピーマン #スナップエンドウ  #味噌汁  #うつわ #モッコ皿 #カステヘルミ #チルウィッチ  * ご馳走様でした💚
今夜は、
#鶏と冬瓜のあんかけ
#冷奴
#炊き込みご飯 (牛蒡、人参、油揚げ)
#味噌汁
全部ワイフ作
旦那さん、
鮭がカロリー高い。
の一言でした笑笑
*
*
*
結婚してから約9年くらい?!
ごはんおいしいとかいわれたことないですね笑笑
*
*
*
言わない、言えない方なんで、
ハイ😁
*
*
*
毎日走って帰り、
完食してるので、
まあそういうことでしょう✨
*
*
*
#今日の晩御飯 #晩御飯 #鮭 #味噌汁 #春雨 #ささみ #ひよこ豆のトマト煮 #ひじきの煮物 #ブロッコリー #シーチキン(ノンオイル) #ダイエット #筋肉飯 #料理 #食事 #節約 #献立
旦那さん、 鮭がカロリー高い。 の一言でした笑笑 * * * 結婚してから約9年くらい?! ごはんおいしいとかいわれたことないですね笑笑 * * * 言わない、言えない方なんで、 ハイ😁 * * * 毎日走って帰り、 完食してるので、 まあそういうことでしょう✨ * * * #今日の晩御飯  #晩御飯  #鮭  #味噌汁  #春雨  #ささみ  #ひよこ豆のトマト煮  #ひじきの煮物  #ブロッコリー  #シーチキン (ノンオイル) #ダイエット  #筋肉飯  #料理  #食事  #節約  #献立 
昨日の夜、何げなく見ていた🖥で、オメガ3がダイエットに効果的との事。
特に鯖が良いと言う事で。
*
その中で、鯖缶の味噌汁を紹介していて。
出汁をとらなくっていいし、すっごく美味しいと言っていたので、早速作ってみましたっ。
大満足なお味✌️
*
後は、旦那が大好きな羊肉。
こちらも塩麹がいい仕事していますっ。

#鯖 #鯖缶レシピ #羊肉 #味噌汁#ジンギスカン#骨付きラムチョップ#オメガ3
昨日の夜、何げなく見ていた🖥で、オメガ3がダイエットに効果的との事。 特に鯖が良いと言う事で。 * その中で、鯖缶の味噌汁を紹介していて。 出汁をとらなくっていいし、すっごく美味しいと言っていたので、早速作ってみましたっ。 大満足なお味✌️ * 後は、旦那が大好きな羊肉。 こちらも塩麹がいい仕事していますっ。 #鯖  #鯖缶レシピ  #羊肉  #味噌汁 #ジンギスカン #骨付きラムチョップ #オメガ3 
今夜の晩ご飯で作った
しじみの味噌汁(^ ^)
沁みますよ笑

#料理男子  #グルメ  #味噌汁  #しじみ
プチトマトと焼きズッキーニの味噌汁♪
あんまり見た目良くなかった(^▽^;)> #味噌汁#夏野菜#晩御飯
お久しぶり!今晩のごはん。
そして、今日一番悲しくてマスコミに怒りを感じた日。
#おうちごはん#ばんごはん#豊かな食卓#お粥#鶏手羽先#サラダ#味噌汁
🍀
・
♡本日のおつまみ♡
・
今日は〜
「砂肝とハツのアヒージョ」
「北海道のししゃも」&「三つ葉のお浸し」 「アサリと豆腐の辛味噌汁」です💕
・
本日もお疲れ様でした🍺
・
#本日のおつまみ #お家ごはん #晩酌#혼술#簡単レシピ #簡単メニュー#cookingram #deristagram #instafood #美味しいもの#スープ#味噌汁
ローストポーク風作った!
中身はじゃがいも、人参、玉葱、エリンギが入っていてじゃがいもはレンジでホクホクにして他の野菜は塩胡椒で炒めて豚肉を巻いてバター醤油で焼きましたー!
あとはきんぴらと味噌汁作りました〜
作り方は個人トークで教えます👍 
#ローストポーク風 #きんぴら #味噌汁 #和食 #じゃがいも #人参 #玉葱 #エリンギ #豚肉 #バター醤油 #料理楽しい #料理好き #pork #instafood #cooking #oliveoil #instafollowme
ローストポーク風作った! 中身はじゃがいも、人参、玉葱、エリンギが入っていてじゃがいもはレンジでホクホクにして他の野菜は塩胡椒で炒めて豚肉を巻いてバター醤油で焼きましたー! あとはきんぴらと味噌汁作りました〜 作り方は個人トークで教えます👍 #ローストポーク風  #きんぴら  #味噌汁  #和食  #じゃがいも  #人参  #玉葱  #エリンギ  #豚肉  #バター醤油  #料理楽しい  #料理好き  #pork  #instafood  #cooking  #oliveoil  #instafollowme 
今日の夕飯です。

久しぶりの焼き魚です。
何かと忙しく、グリルを洗う面倒さから遠のいていましたが、やはり和食は最高♪
かまどさんでの土鍋ご飯もやはり最高です(´∇`艸)
後は、卵豆腐・納豆・水菜と切り干し大根のオイマヨサラダ・いんげんのゴマ和え

#夕飯#晩御飯#おうちごはん#和食#かまどさん#土鍋ごはん#塩さば#さば#焼き魚#味噌汁#水菜のサラダ#卵豆腐#いんげんのゴマ和え#オイマヨサラダ#切り干し大根
今日の夕飯です。 久しぶりの焼き魚です。 何かと忙しく、グリルを洗う面倒さから遠のいていましたが、やはり和食は最高♪ かまどさんでの土鍋ご飯もやはり最高です(´∇`艸) 後は、卵豆腐・納豆・水菜と切り干し大根のオイマヨサラダ・いんげんのゴマ和え #夕飯 #晩御飯 #おうちごはん #和食 #かまどさん #土鍋ごはん #塩さば #さば #焼き魚 #味噌汁 #水菜のサラダ #卵豆腐 #いんげんのゴマ和え #オイマヨサラダ #切り干し大根 
野菜が食べたくてさ、そして、小栗旬がCMしてるシューマイ美味すぎて悦ッ😋
#小栗旬 #シューマイ #千キャベツ #味噌汁 #白飯 #ほぼ自炊してない
*
2017/06/23 の夜ご飯ログ🍅
冷蔵庫の中をスッキリさせようとしたら、品数多めになっちゃいました🙀💦
でも夫が喜んでくれたのでよかったよかった✨
*
#肉じゃが
#がんもと椎茸と小松菜のおでん風味
#サラダ
#マリネ
#納豆
#味噌汁
#秋刀魚の甘露煮
*
本日からお味噌が合わせ味噌から麦味噌になりました😂
ふるさと納税で届いた味噌がたくさんあるので、消費頑張る💪
*
練り物が食べたくて、がんもと椎茸と小松菜でプチおでん作りました。出汁をしっかり取ったのでうまい💓
*
#instafood #japanesefood #cook #丁寧な暮らし #献立 #ご飯 #今日のご飯 #自炊 #料理 #おうちごはん #カフェごはん #おうちカフェ #ふたりごはん #食事記録 #ごはん記録 #料理好きな人と繋がりたい #手作りごはん #夜ごはん
* 2017/06/23 の夜ご飯ログ🍅 冷蔵庫の中をスッキリさせようとしたら、品数多めになっちゃいました🙀💦 でも夫が喜んでくれたのでよかったよかった✨ * #肉じゃが  #がんもと椎茸と小松菜のおでん風味  #サラダ  #マリネ  #納豆  #味噌汁  #秋刀魚の甘露煮  * 本日からお味噌が合わせ味噌から麦味噌になりました😂 ふるさと納税で届いた味噌がたくさんあるので、消費頑張る💪 * 練り物が食べたくて、がんもと椎茸と小松菜でプチおでん作りました。出汁をしっかり取ったのでうまい💓 * #instafood  #japanesefood  #cook  #丁寧な暮らし  #献立  #ご飯  #今日のご飯  #自炊  #料理  #おうちごはん  #カフェごはん  #おうちカフェ  #ふたりごはん  #食事記録  #ごはん記録  #料理好きな人と繋がりたい  #手作りごはん  #夜ごはん 
2017/06/23・24
#夕ご飯 🌃**
#しらすアドカボ丼
#筍の煮もの with白滝、いんげん、桜えび
#ほうれん草の胡麻和え
#味噌汁 はじゃが芋&玉ねぎ
・
#冷やしラーメン
#ズッキーニと豚肉の紫蘇炒め
肉×肉になってしまった笑
麺の量多すぎたけど完食してくれた🙏🏻
・
・
今日はお互いお休みでしたが、
旦那様は朝から役所に謄本を届けに行くと言いながら
パチンコ行って、(だと思った)
夕飯食べた後先輩のお誘いで飲みに行きました🍺
入籍前に、俺も首輪をつけられるのか〜
って言ってたから、
リードは長めにするよ!って約束したので
0時までと門限をつけて行ってらっしゃいしました。(かなり拗ねながら)笑
2017/06/23・24 #夕ご飯  🌃** #しらすアドカボ丼  #筍の煮もの  with白滝、いんげん、桜えび #ほうれん草の胡麻和え  #味噌汁  はじゃが芋&玉ねぎ ・ #冷やしラーメン  #ズッキーニと豚肉の紫蘇炒め  肉×肉になってしまった笑 麺の量多すぎたけど完食してくれた🙏🏻 ・ ・ 今日はお互いお休みでしたが、 旦那様は朝から役所に謄本を届けに行くと言いながら パチンコ行って、(だと思った) 夕飯食べた後先輩のお誘いで飲みに行きました🍺 入籍前に、俺も首輪をつけられるのか〜 って言ってたから、 リードは長めにするよ!って約束したので 0時までと門限をつけて行ってらっしゃいしました。(かなり拗ねながら)笑
こんばんは〜ぁ🌙

2017 06 20 の夕飯
#ハムサラダ
トマト ブロッコリー
#3食丼#3色丼#ネバネバ丼#ねばねば丼
納豆 長芋 マグロ ごま 刻み海苔 小ねぎ
#味噌汁
椎茸 麩 小ねぎ 
#夕飯#お家ごはん#まごわやさしい達成
#キャンドル🕯
#食卓にキャンドルの灯火
#キャンドルの灯火
#お花のある食卓
あんな行ってたけど数年ぶりにようやく!
連れてってあげたかったけど
おじいちゃんと家族と行けたし
お母さんはbirthdayだったし
おじいちゃんと一緒にご馳走🙈🙈
すごい美味しかったけど、物足りなく感じたのは気のせいなのか何なのかーー、
・
・
アイス食べてお風呂入って寝てお昼出勤してきまする😝✌️ ・
・
#玉藤#とんかつ#豚カツ#美味しい#リッチだわ#誕生日
#肉#カツ#デブ#飯テロ#味噌汁#まだきてなかった#胡麻
#ロースカツ#三元豚
 #dinner#birthday#instagood
#🐷
あんな行ってたけど数年ぶりにようやく! 連れてってあげたかったけど おじいちゃんと家族と行けたし お母さんはbirthdayだったし おじいちゃんと一緒にご馳走🙈🙈 すごい美味しかったけど、物足りなく感じたのは気のせいなのか何なのかーー、 ・ ・ アイス食べてお風呂入って寝てお昼出勤してきまする😝✌️ ・ ・ #玉藤 #とんかつ #豚カツ #美味しい #リッチだわ #誕生日  #肉 #カツ #デブ #飯テロ #味噌汁 #まだきてなかった #胡麻  #ロースカツ #三元豚  #dinner #birthday #instagood  #🐷
#今日の夜ご飯
#山椒とニンニク香る炒飯
#ズッキーニとワカメの味噌汁
#トマトとクレソンのサラダ

やっと一週間が終りました😃
今晩から仁川に出張!
の前に、家で手作りのものを作らないと気がすまない❗
炒飯は、山椒とニンニクを使って香りをよくしました🎵...のはずですが、あまり香りがしない⁉火力を強くしすぎて、香りがとんだみたいです😅
さて、エネルギーを補給できましたので、ごれから出陣いたします✊
#ぬい撮り #手作りご飯 #おうちご飯 #一人暮らしご飯 #料理男子 #クッキングラム #インスタキッチン #オーガニック #有機野菜 #オーガニック #脱添加物 #脱加工食品 #チャーハン #味噌汁 #トマト #クレソン#アイドルホース #馬 #これから競馬
#今日の夜ご飯  #山椒とニンニク香る炒飯  #ズッキーニとワカメの味噌汁  #トマトとクレソンのサラダ  やっと一週間が終りました😃 今晩から仁川に出張! の前に、家で手作りのものを作らないと気がすまない❗ 炒飯は、山椒とニンニクを使って香りをよくしました🎵...のはずですが、あまり香りがしない⁉火力を強くしすぎて、香りがとんだみたいです😅 さて、エネルギーを補給できましたので、ごれから出陣いたします✊ #ぬい撮り  #手作りご飯  #おうちご飯  #一人暮らしご飯  #料理男子  #クッキングラム  #インスタキッチン  #オーガニック  #有機野菜  #オーガニック  #脱添加物  #脱加工食品  #チャーハン  #味噌汁  #トマト  #クレソン #アイドルホース  #馬  #これから競馬 
CMで小栗旬さんが食べてた味噌汁っヤツ。大好評!
#味噌汁 #みそ汁  #豚汁 #小倉久寛ではない
昔ながらの洋食屋さん
ってこのテーブルクロス。

おいしかったー

そして、出てくるの早い!
手際のがいいのだろう!

海老フライ、プリプリ。

全部メイン。全部おいしい。

#洋食#昔ながらの洋食屋さん#ハンバーグ#ヒレカツ#海老フライ#エビフライじゃなくて海老フライ#スパゲッティナポリタン #味噌汁#スペシャル定食#美味しい#安い#赤坂#赤坂見附#夜ごはん#外食#うまい#洋食河鹿#河鹿
昔ながらの洋食屋さん ってこのテーブルクロス。 おいしかったー そして、出てくるの早い! 手際のがいいのだろう! 海老フライ、プリプリ。 全部メイン。全部おいしい。 #洋食 #昔ながらの洋食屋さん #ハンバーグ #ヒレカツ #海老フライ #エビフライじゃなくて海老フライ #スパゲッティナポリタン  #味噌汁 #スペシャル定食 #美味しい #安い #赤坂 #赤坂見附 #夜ごはん #外食 #うまい #洋食河鹿 #河鹿 
*
#夜ご飯 🐷🍴
#ふりかけご飯 #餃子
#とうもろこし #ささみとえのきのポン酢和え 
#枝豆 #味噌汁 (南瓜・ほうれん草・油揚げ)

今日ゎ何と#ぎょうざ を3つ#おかわり しました⤴
とうもろこしゎ残したケド、以外ゎ#完食 です🙌w
本当良く食べますwww

#3歳 #幼児食 #手作り #パクパク期 
#子供プレート #ワンプレート 
#娘ごはん #こどもごはん #取り分けメニュー 
#和食 #食いしん坊 #ママリ #コドモノ #親バカ 
#ママchan #instakids #mamanoko
* #夜ご飯  🐷🍴 #ふりかけご飯  #餃子  #とうもろこし  #ささみとえのきのポン酢和え  #枝豆  #味噌汁  (南瓜・ほうれん草・油揚げ) 今日ゎ何と#ぎょうざ  を3つ#おかわり  しました⤴ とうもろこしゎ残したケド、以外ゎ#完食  です🙌w 本当良く食べますwww #3歳  #幼児食  #手作り  #パクパク期  #子供プレート  #ワンプレート  #娘ごはん  #こどもごはん  #取り分けメニュー  #和食  #食いしん坊  #ママリ  #コドモノ  #親バカ  #ママchan  #instakids  #mamanoko 
息子のリクエストにより、#お庭でごはん
夜風が気持ちいい😋
急に言うから、メニューはいつもと変わらない。
いつかの#よるごはん #休日
#豚バラと大根のオイスター炒め
#サラダ
#ナスの煮浸し
大根とワカメの #味噌汁
*
#夜ご飯 😋🍴
#餃子 #ささみとえのきのポン酢和え 
#枝豆 #とうもろこし #キムチ
#味噌汁 (南瓜・ほうれん草・油揚げ) #ビール

#ぎょうざ ゎ
豚ミンチ・キャベツ・刻み葱・干し椎茸・
ウェイパー・オイスターソース・酒・
ニンニク・生姜・片栗粉で作りました🍴

ささみとえのきのポン酢和えゎ
ささみゎボイルして裂いて、
えのきも茹でてしっかり水を切り、
刻み葱と一緒にポン酢で和えただけです。
お好みで一味を🍴

最近暑くて、作る気しなくて、
茹でて終わりみたいな簡単料理の#副菜 が
多い気がする…w
気合い引き締めよwww

#夕飯 #夕食 #晩ご飯 #dinner #おうちごはん
#手作り #cooking #food #和食 
#手作りぎょうざ #手作り餃子 
#晩酌 #おつまみ #乾杯 #おうち居酒屋 #おうち飲み
#igfood #instafood #ごちそうさま
* #夜ご飯  😋🍴 #餃子  #ささみとえのきのポン酢和え  #枝豆  #とうもろこし  #キムチ  #味噌汁  (南瓜・ほうれん草・油揚げ) #ビール  #ぎょうざ  ゎ 豚ミンチ・キャベツ・刻み葱・干し椎茸・ ウェイパー・オイスターソース・酒・ ニンニク・生姜・片栗粉で作りました🍴 ささみとえのきのポン酢和えゎ ささみゎボイルして裂いて、 えのきも茹でてしっかり水を切り、 刻み葱と一緒にポン酢で和えただけです。 お好みで一味を🍴 最近暑くて、作る気しなくて、 茹でて終わりみたいな簡単料理の#副菜  が 多い気がする…w 気合い引き締めよwww #夕飯  #夕食  #晩ご飯  #dinner  #おうちごはん  #手作り  #cooking  #food  #和食  #手作りぎょうざ  #手作り餃子  #晩酌  #おつまみ  #乾杯  #おうち居酒屋  #おうち飲み  #igfood  #instafood  #ごちそうさま 
今日のおうちごはん(2017.6.23)
今日、急遽の実家お泊まり😆
甥っ子がもう一泊するから泊まりに来いとお誘いが(笑)昨日、父の散々泊まっていけ!の声を振り切って帰ったため、今日は明日休みだしいっか!と旦那の了承をもらってお泊まり😆旦那のご飯は用意済み!!甥っ子と一緒に寝る〜😍
初物のスイカが美味しかった✌️
2枚目は妹作(笑)のフルーツヨーグルト😋
食べ過ぎた〜(>_<)
☆ごはん
☆なめこと豆腐のお味噌汁
☆野菜の肉巻き
☆ポテサラ
#おうちごはん#晩ごはん#晩ご飯#夕飯#夕ご飯#夕食#野菜の肉巻き#お味噌汁#味噌汁#ポテトサラダ#ポテサラ#スイカ#すいか#初物#美味しかった#お腹いっぱい#ごちそうさまでした#実家#お泊まり#甥っ子と#ラブラブ
今日のおうちごはん(2017.6.23) 今日、急遽の実家お泊まり😆 甥っ子がもう一泊するから泊まりに来いとお誘いが(笑)昨日、父の散々泊まっていけ!の声を振り切って帰ったため、今日は明日休みだしいっか!と旦那の了承をもらってお泊まり😆旦那のご飯は用意済み!!甥っ子と一緒に寝る〜😍 初物のスイカが美味しかった✌️ 2枚目は妹作(笑)のフルーツヨーグルト😋 食べ過ぎた〜(>_<) ☆ごはん ☆なめこと豆腐のお味噌汁 ☆野菜の肉巻き ☆ポテサラ #おうちごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夕飯 #夕ご飯 #夕食 #野菜の肉巻き #お味噌汁 #味噌汁 #ポテトサラダ #ポテサラ #スイカ #すいか #初物 #美味しかった #お腹いっぱい #ごちそうさまでした #実家 #お泊まり #甥っ子と #ラブラブ 
今日の晩ご飯、親子丼と焼き茄子🍆
@sakula_sakuya 
#今日の晩ご飯
#晩ご飯
#親子丼
#おひたし
#焼き茄子
#味噌汁
#モモ
#びわ
#夕飯
天丼と味噌汁。🍤🍚🍻
先日空腹時にかなりのスピードでご飯を食べたら胃が死ぬほど痛くなり朝方病院に行くはめに(T ^ T)
みなさんもお気をつけ🙅
#天丼 #味噌汁
天丼と味噌汁。🍤🍚🍻 先日空腹時にかなりのスピードでご飯を食べたら胃が死ぬほど痛くなり朝方病院に行くはめに(T ^ T) みなさんもお気をつけ🙅 #天丼  #味噌汁 
《6月23日金曜日・今日の晩ご飯》 *鶏皮ポン酢>鶏皮・塩コショウ・キュウリ・旭ポンズ・豆板醤・刻みネギ ( ´。・v・。`)ノ *里芋チーズ焼き>里芋・ぶなしめじ・ソーセージ(伊藤ハム アルトバイエルン)・塩コショウ・シュレッドチーズ・粉パセリ (。>▽<。)ノ *煮物>山形名物玉こんにゃく・人参・干し椎茸・油揚げ・醤油・砂糖・味醂・本だし  ٩( *˙0˙*)۶ *味噌汁>エノキダケ・椎茸・玉ねぎ・合せ味噌・赤味噌・本だし (`・ω・´)ノ 「痛くない死に方」
昨日、大量のダンボールと古着と雑誌などを資源ごみセンターに持ち込んだ後、アピタ桑名店内で、ハイヒールのカカトを直してもらい帰る途中、本屋さんの前を通り、衝動買い。
昨年、大切な友人が、年老いたご両親を残し、癌で、現役で亡くなって・・・
私自身の終の人生を考えるようになりました。

小林麻央さん、小さいお子さんを残し、本当にお気の毒でした(T^T)
辛かったでしょうね。
御冥福をお祈りいたします。

今日も一日ありがとう  ٩(๑❛ʚ❛๑)۶
お疲れ様でした〜  ヽ(´ー`)ノ

#今日の晩ご飯#晩ご飯#鶏皮ポン酢#旭ポンズ#里芋#チーズ焼き#伊藤ハム#アルトバイエルン#味噌汁#煮物#山形名物#玉こんにゃく#衝動買い#痛くない死に方#終の人生#小林麻央さん#御冥福をお祈りいたします#ありがとう#お疲れ様#おうちごはん
《6月23日金曜日・今日の晩ご飯》 *鶏皮ポン酢>鶏皮・塩コショウ・キュウリ・旭ポンズ・豆板醤・刻みネギ ( ´。・v・。`)ノ *里芋チーズ焼き>里芋・ぶなしめじ・ソーセージ(伊藤ハム アルトバイエルン)・塩コショウ・シュレッドチーズ・粉パセリ (。>▽<。)ノ *煮物>山形名物玉こんにゃく・人参・干し椎茸・油揚げ・醤油・砂糖・味醂・本だし ٩( *˙0˙*)۶ *味噌汁>エノキダケ・椎茸・玉ねぎ・合せ味噌・赤味噌・本だし (`・ω・´)ノ 「痛くない死に方」 昨日、大量のダンボールと古着と雑誌などを資源ごみセンターに持ち込んだ後、アピタ桑名店内で、ハイヒールのカカトを直してもらい帰る途中、本屋さんの前を通り、衝動買い。 昨年、大切な友人が、年老いたご両親を残し、癌で、現役で亡くなって・・・ 私自身の終の人生を考えるようになりました。 小林麻央さん、小さいお子さんを残し、本当にお気の毒でした(T^T) 辛かったでしょうね。 御冥福をお祈りいたします。 今日も一日ありがとう ٩(๑❛ʚ❛๑)۶ お疲れ様でした〜 ヽ(´ー`)ノ #今日の晩ご飯 #晩ご飯 #鶏皮ポン酢 #旭ポンズ #里芋 #チーズ焼き #伊藤ハム #アルトバイエルン #味噌汁 #煮物 #山形名物 #玉こんにゃく #衝動買い #痛くない死に方 #終の人生 #小林麻央さん #御冥福をお祈りいたします #ありがとう #お疲れ様 #おうちごはん