an online Instagram web viewer

#和の器 medias

Photos

おうちご飯♪ 〜京都〜
今日はお天気良すぎて暑い一日でした☀️☀️
暑いせいにして、今夜は簡単&手抜きな夜ご飯
😅  久しぶりにバッテラ食べて超ご機嫌な私❣️笑

#おうちご飯  #夜ご飯  #京都ご飯  #和食  #和のご飯  #器  #和の器  #器好き #ご飯記録 
#よろしゅう〜  #おあがり〜
#昨夜もカープ  #カープ  #広島カープ  #北区  #京都
今からほっこりタイム。
どの器で
何を飲もうかな( ˊᵕˋ )
*
*
*
#ほっこり
#和の器
#竹かご
#刺し子ふきん
#ふるいものがすき
.
17.8.18 曇
春にランナーを挿しておいた #子持ち蓮華
ベビールームがいつの間にかマザーズルームへ
来年の春も楽しみだわ~(*´∀`)
#子持ち蓮華錦 #も元気です #多肉 #多肉植物 #多肉初心者 #多肉ちゃん #多肉ガーデン #多肉植物のある暮らし #マイガーデン #和の器 #和の寄せ植え #succulent #succulents #succulentgarden #mygarden #junkgarden #succulentlove #greens #ノンフィルター #子持ち蓮華7794
. 17.8.18 曇 春にランナーを挿しておいた #子持ち蓮華  ベビールームがいつの間にかマザーズルームへ 来年の春も楽しみだわ~(*´∀`) #子持ち蓮華錦  #も元気です  #多肉  #多肉植物  #多肉初心者  #多肉ちゃん  #多肉ガーデン  #多肉植物のある暮らし  #マイガーデン  #和の器  #和の寄せ植え  #succulent  #succulents  #succulentgarden  #mygarden  #junkgarden  #succulentlove  #greens  #ノンフィルター  #子持ち蓮華7794 
昨夜のおうちご飯♪ 〜京都〜
さつまいものレモン煮
賀茂茄子の田楽
だし巻き  明太子
つらるむらさきとしめじのお浸し
豆乳湯葉

おはようございます😊
今朝は大きな雷⚡️が鳴っていました
西の空は、グレーの雲間にほんの少しだけ青空…大気の状態がとても不安定なんですね

#おうちご飯  #夜ご飯  #京都ご飯  #和食  #和のご飯 
#器  #和の器  #器好き #ご飯記録 
#よろしゅう〜  #おあがり〜
#昨夜もカープ  #カープ  #広島カープ  #北区  #京都
昨夜のおうちご飯♪ 〜京都〜 さつまいものレモン煮 賀茂茄子の田楽 だし巻き 明太子 つらるむらさきとしめじのお浸し 豆乳湯葉 おはようございます😊 今朝は大きな雷⚡️が鳴っていました 西の空は、グレーの雲間にほんの少しだけ青空…大気の状態がとても不安定なんですね #おうちご飯  #夜ご飯  #京都ご飯  #和食  #和のご飯  #器  #和の器  #器好き  #ご飯記録  #よろしゅう 〜 #おあがり 〜 #昨夜もカープ  #カープ  #広島カープ  #北区  #京都 
今日も一日が終わり、 
また明日にむけて✨

作品/デザートglass
作/sayaka ooe
技法/吹き硝子 ……………………………………………………
#硝子 #うつわ好き 
#作家  #吹き硝子 #blownglass 
#ギャラリー #美 
#皿 #写真 #個展 
#アート#贈りもの 
#京都 #ガラス工芸 
#吹き硝子
#glassart #art 
#展覧会 #ガラス作家 
#和の器  #キルンワーク 
#シンプルな暮らし
#ナチュラル #シンプル
#インテリア #京都
#大江さやか
#大正ロマン #フルーツグラス
#夏の器  #グラス
今日も一日が終わり、 また明日にむけて✨ 作品/デザートglass 作/sayaka ooe 技法/吹き硝子 …………………………………………………… #硝子  #うつわ好き  #作家  #吹き硝子  #blownglass  #ギャラリー  #美  #皿  #写真  #個展  #アート #贈りもの  #京都  #ガラス工芸  #吹き硝子  #glassart  #art  #展覧会  #ガラス作家  #和の器  #キルンワーク  #シンプルな暮らし  #ナチュラル  #シンプル  #インテリア  #京都  #大江さやか  #大正ロマン  #フルーツグラス  #夏の器  #グラス 
・オクラとツナのピリ辛炒め
昨日道の駅で買った、りっぱなオクラで♡
オクラとツナをごま油で炒め、豆板醤と醤油とみりんで味付けした超簡単な、ごはんにもビールにも合う一品です♪
帰省していた妹たちも帰り、久しぶりにいつもの晩ごはんらしいもの作りました(笑) ・
#晩ごはん#おうちごはん#野菜#野菜のおかず#ツナ#ピリ辛炒め#酒のアテ#ビールに合う#おつまみ #オクラ#ツナ#カラフルおかず#カラフルごはん#簡単レシピ#簡単おかず#時短料理#料理#cooking#器#和食器#和の器#食器#器好き#うつわ
・オクラとツナのピリ辛炒め 昨日道の駅で買った、りっぱなオクラで♡ オクラとツナをごま油で炒め、豆板醤と醤油とみりんで味付けした超簡単な、ごはんにもビールにも合う一品です♪ 帰省していた妹たちも帰り、久しぶりにいつもの晩ごはんらしいもの作りました(笑) ・ #晩ごはん #おうちごはん #野菜 #野菜のおかず #ツナ #ピリ辛炒め #酒のアテ #ビールに合う #おつまみ  #オクラ #ツナ #カラフルおかず #カラフルごはん #簡単レシピ #簡単おかず #時短料理 #料理 #cooking #器 #和食器 #和の器 #食器 #器好き #うつわ 
吹き硝子で吹いたデザートグラス
きらきらと✨
ちょっとロマンやレトロさを感じる形.

お盆が終わると、少し夏から秋への移りかわりを感じます。

技法/吹き硝子
作/sayaka ooe
……………………………………………………
#硝子 #うつわ好き 
#作家  #吹き硝子 #blownglass 
#ギャラリー #美 
#皿 #写真 #個展 
#アート#贈りもの 
#京都 #ガラス工芸 
#吹き硝子
#glassart #art 
#展覧会 #ガラス作家 
#和の器  #キルンワーク 
#シンプルな暮らし
#ナチュラル #シンプル
#インテリア #京都
#大江さやか
#大正ロマン #フルーツグラス
#夏の器  #グラス
吹き硝子で吹いたデザートグラス きらきらと✨ ちょっとロマンやレトロさを感じる形. お盆が終わると、少し夏から秋への移りかわりを感じます。 技法/吹き硝子 作/sayaka ooe …………………………………………………… #硝子  #うつわ好き  #作家  #吹き硝子  #blownglass  #ギャラリー  #美  #皿  #写真  #個展  #アート #贈りもの  #京都  #ガラス工芸  #吹き硝子  #glassart  #art  #展覧会  #ガラス作家  #和の器  #キルンワーク  #シンプルな暮らし  #ナチュラル  #シンプル  #インテリア  #京都  #大江さやか  #大正ロマン  #フルーツグラス  #夏の器  #グラス 
【箸ギャラリー門名古屋店】
#上田明彦 さんの #若狭塗箸 が入荷しました‼
上田さんは、 #若狭塗 #伝統工芸士 ・ #古井正弘 さんの元で修行し、 #伝統の技 をアレンジしてお箸や漆器を作っているそうです。
こちらのお箸は、 #卵殻 や #貝 を装飾に使い、何度も何度も漆を塗り重ねて作ったとても綺麗なもの✨
その工程には3ヵ月以上もかかります。
#大事に使いたい お箸です。

#暮らしを楽しむ #和の器 #漆 #職人技 #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #chopstick #wakasanuri #eggshell #shellwork #urushi #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 #上田明彦  さんの #若狭塗箸  が入荷しました‼ 上田さんは、 #若狭塗  #伝統工芸士  ・ #古井正弘  さんの元で修行し、 #伝統の技  をアレンジしてお箸や漆器を作っているそうです。 こちらのお箸は、 #卵殻  や #貝  を装飾に使い、何度も何度も漆を塗り重ねて作ったとても綺麗なもの✨ その工程には3ヵ月以上もかかります。 #大事に使いたい  お箸です。 #暮らしを楽しむ  #和の器  #漆  #職人技  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #chopstick  #wakasanuri  #eggshell  #shellwork  #urushi  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
カボチャプディング
🎃
caramel sauce
後がけ
ブルーベリー添え
🎃
熟成待てない
ヒビ入りカボチャの救済
🎃
クグロフ型で
蒸したものの
型からはずれず....
何事もなかったように
スプーンで器盛り 😝
🎃
おしゃれデザートが
”何のおかず?”
と覗き込まれた😳
🎃
朝から無理やり
栄養バランス良い?
一品 😅💦
*
*
#手作り #手作りおやつ
#カボチャプディング #プリン #パンプキンプリン #家庭菜園 #自家栽培 #野菜 #無農薬 #型からはずせない #おうちカフェ  #味はまろやか #栄養 #かぼちゃ #カラメルソース  #和の器 #ブルーベリー #形変えて #苦肉の策 #有田焼 #波佐見焼#逸山窯
カボチャプディング 🎃 caramel sauce 後がけ ブルーベリー添え 🎃 熟成待てない ヒビ入りカボチャの救済 🎃 クグロフ型で 蒸したものの 型からはずれず.... 何事もなかったように スプーンで器盛り 😝 🎃 おしゃれデザートが ”何のおかず?” と覗き込まれた😳 🎃 朝から無理やり 栄養バランス良い? 一品 😅💦 * * #手作り  #手作りおやつ  #カボチャプディング  #プリン  #パンプキンプリン  #家庭菜園  #自家栽培  #野菜  #無農薬  #型からはずせない  #おうちカフェ  #味はまろやか  #栄養  #かぼちゃ  #カラメルソース  #和の器  #ブルーベリー  #形変えて  #苦肉の策  #有田焼  #波佐見焼 #逸山窯 
➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎ 📷 6枚

軽井沢店で500種類近くあるご飯茶碗
中でも人気の#夫婦茶碗 です
赤と黒の釉薬がぽってりした印象。
持ってみると軽いんです\( ˆoˆ )/ お盆連休前に在庫揃えたけど
もぅあと1セットになってしまいました😂!
ありがとうございます😊

#有田 #有田焼
ぽってり一珍和花 ご飯茶碗
¥1,080

#軽井沢
#和の器白いごはん器のお店らいすぼーる #らいすぼーる #ご飯茶碗 #食器屋 #和食器 #食器 #食器専門店 #陶磁器 #和の器 #うつわ #器 #皿 #お皿 #おうちごはん #お茶碗 #陶器 #Tableware #tableware #Japanesetableware #madeinJapan #Japan #茶碗 #pottery #長野県  #karuizawa #karuizawaricebowl
➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎ 📷 6枚 軽井沢店で500種類近くあるご飯茶碗 中でも人気の#夫婦茶碗  です 赤と黒の釉薬がぽってりした印象。 持ってみると軽いんです\( ˆoˆ )/ お盆連休前に在庫揃えたけど もぅあと1セットになってしまいました😂! ありがとうございます😊 #有田  #有田焼  ぽってり一珍和花 ご飯茶碗 ¥1,080 #軽井沢  #和の器白いごはん器のお店らいすぼーる  #らいすぼーる  #ご飯茶碗  #食器屋  #和食器  #食器  #食器専門店  #陶磁器  #和の器  #うつわ  #器  #皿  #お皿  #おうちごはん  #お茶碗  #陶器  #Tableware  #tableware  #Japanesetableware  #madeinJapan  #Japan  #茶碗  #pottery  #長野県  #karuizawa  #karuizawaricebowl 
和コーナー
・
・ 
台所と居間の仕切りのカウンター
木のお皿とか
少ないですが大事な作家さんの器とか
この手前にダイニングテーブルがあって
そこがわたしの定位置です
ほとんどごはん作ってるかiPadでドラマ
1日の半分は台所にいます
・
リフォームがすこし現実味を帯びてきて
どんな台所にしようか妄想中
システムキッチンじゃなくって
ステンレスだけのシンプルなやつ
造作で長いカウンター作ってもらって
下はオープンな食器棚
いくらかかるんだろ(笑)
・
・
#妄想でおなかいっぱい
#昭和な台所
#意外と最近好きになってる
#棚#string
#ウォールナット
#木のツール
#木のお皿
#和の器
#曲げわっぱ#栗久
#牧野潤 さん
#杉田真紀 さん
#宮田光喜 さん
和コーナー ・ ・ 台所と居間の仕切りのカウンター 木のお皿とか 少ないですが大事な作家さんの器とか この手前にダイニングテーブルがあって そこがわたしの定位置です ほとんどごはん作ってるかiPadでドラマ 1日の半分は台所にいます ・ リフォームがすこし現実味を帯びてきて どんな台所にしようか妄想中 システムキッチンじゃなくって ステンレスだけのシンプルなやつ 造作で長いカウンター作ってもらって 下はオープンな食器棚 いくらかかるんだろ(笑) ・ ・ #妄想でおなかいっぱい  #昭和な台所  #意外と最近好きになってる  #棚 #string  #ウォールナット  #木のツール  #木のお皿  #和の器  #曲げわっぱ #栗久  #牧野潤  さん #杉田真紀  さん #宮田光喜  さん
➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎ 📷 9枚

#スリップウェア 焦がしアメ色 ご飯茶碗🍚

同じものが2個とないあなただけのご飯茶碗です。
器の表面をスリップエンゴーベと呼ばれる泥漿 でいしょうと水と粘土を適度な濃度に混ぜて
化粧土で自然の文様装飾する方法が特徴です。 .
.
.

お子様からご年配の方まで安心して使用できます。 
思わず手に取ってみたくなるような、形も質感も“人の手”を感じる温かな印象です。
すっきりとしたフォルムが特徴的。 
普段使いからおもてなしまで幅広くお使いいただけます。 
炊きたてご飯にぴったり、手にしっくり馴染む和のご飯茶碗♪
食卓で一番よく使われる器だからこそ、お気に入りのご飯茶碗を揃えたいですね。 安心安全の日本製です! .
. ⭐️軽井沢店 只今在庫ございます!⭐️
明日 12日も10:00よりopen😃
お待ちしております\( ˆoˆ )/ 当社webでも販売しております!
キーワード検索🔍:スリップウェア

#軽井沢
#和の器白いごはん器のお店らいすぼーる #らいすぼーる #ご飯茶碗 #食器屋 #和食器 #食器 #食器専門店 #陶磁器 #和の器 #うつわ #器 #皿 #お皿 #おうちごはん #お茶碗 #陶器 #Tableware #tableware #Japanesetableware #madeinJapan #Japan #茶碗 #pottery #長野県  #karuizawa #karuizawaricebowl
➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎ 📷 9枚 #スリップウェア  焦がしアメ色 ご飯茶碗🍚 同じものが2個とないあなただけのご飯茶碗です。 器の表面をスリップエンゴーベと呼ばれる泥漿 でいしょうと水と粘土を適度な濃度に混ぜて 化粧土で自然の文様装飾する方法が特徴です。 . . . お子様からご年配の方まで安心して使用できます。 思わず手に取ってみたくなるような、形も質感も“人の手”を感じる温かな印象です。 すっきりとしたフォルムが特徴的。 普段使いからおもてなしまで幅広くお使いいただけます。 炊きたてご飯にぴったり、手にしっくり馴染む和のご飯茶碗♪ 食卓で一番よく使われる器だからこそ、お気に入りのご飯茶碗を揃えたいですね。 安心安全の日本製です! . . ⭐️軽井沢店 只今在庫ございます!⭐️ 明日 12日も10:00よりopen😃 お待ちしております\( ˆoˆ )/ 当社webでも販売しております! キーワード検索🔍:スリップウェア #軽井沢  #和の器白いごはん器のお店らいすぼーる  #らいすぼーる  #ご飯茶碗  #食器屋  #和食器  #食器  #食器専門店  #陶磁器  #和の器  #うつわ  #器  #皿  #お皿  #おうちごはん  #お茶碗  #陶器  #Tableware  #tableware  #Japanesetableware  #madeinJapan  #Japan  #茶碗  #pottery  #長野県  #karuizawa  #karuizawaricebowl 
暑い日が続きますね🌞
涼しい家の中、
お気に入りの食器で食べるスイーツと
冷たーーいコーヒーは最高です😋✨
.
#セラミック藍 #風趣 #美濃焼 #和食器 #和陶器 
#おもてなし #和のプレゼント #和の器 #和の贈り物 
#おうちカフェ #食卓 #おやつ #おうちごはん
選んだ転写紙が偶然同じ方のデザイン  違和感なくそして個性的な器に仕上がり✨
#ポーセラーツ#ポーセラーツ春日井市#ポーセラーツ愛知#ポーセラーツサロン#春日井市#和の器
猫ちゃんグラスは、
コンパクトなサイズ感🐈

お子様用にもぴったりです♪
お気に入りの猫ちゃんを見つけてください💕
.
#セラミック藍 #にゃん屋 #美濃焼 
#グラス #タンブラー #猫の器 #猫グッズ #にゃんこ 
#和食器 #和陶器  #おもてなし #和のプレゼント 
#和の器 #和の贈り物 #和雑貨 
#おうちカフェ #食卓 #おやつ #おうちごはん
錫のお箸置き。竹節のデザイン。

#お箸置き #竹 #竹のデザイン #和の器 #うつわ #うつわ好き #器好き #器
おはようございます

平和を誓う朝
戦争の無い全世界を願う✨

今は亡き母も疎開体験者…
3月10日の東京大空襲で家を焼かれ
辛い母の戦争体験談を子供の頃から聞いて育ちました…

さて昨日のかっぱ橋道具街の目的は…

セルクル‼️ うちに有るのはどうも…小さい🤔🙄 例え何ミリの差でも、気になる😞

そんなにひんぱんに焼かないのはそのせいかな❓

2枚目の写真は、大きさの違い…

また収納に悩むが、作りたい気持ちが上回る😙👍 3枚目…平和の日に刃物で、恐縮ですが…

以前テレビを見て、一目惚れした包丁🔪… まだ慣れず、使う時の緊張感が、いつもザツな調理を反省させられます😅

お茶碗…

家人のメタボに合わせて、私も一回りちっさいサイズに😂

何故か同じサイズに⁉️ そして、気楽な運試し😄宝くじ✨

当たったら、動物達のお役に立ちたい‼️‼️ #かっぱ橋道具街 #セルクル #梵天雲龍 #株式会社龍泉刃物
#浅井商店 #かまた刃研社 #和の器 #田窯 
いつも見て下さいましてありがとございます🙇‍♀️ 皆様も楽しい日曜日にね〜
私は仕事に行って来ます💪
おはようございます 平和を誓う朝 戦争の無い全世界を願う✨ 今は亡き母も疎開体験者… 3月10日の東京大空襲で家を焼かれ 辛い母の戦争体験談を子供の頃から聞いて育ちました… さて昨日のかっぱ橋道具街の目的は… セルクル‼️ うちに有るのはどうも…小さい🤔🙄 例え何ミリの差でも、気になる😞 そんなにひんぱんに焼かないのはそのせいかな❓ 2枚目の写真は、大きさの違い… また収納に悩むが、作りたい気持ちが上回る😙👍 3枚目…平和の日に刃物で、恐縮ですが… 以前テレビを見て、一目惚れした包丁🔪… まだ慣れず、使う時の緊張感が、いつもザツな調理を反省させられます😅 お茶碗… 家人のメタボに合わせて、私も一回りちっさいサイズに😂 何故か同じサイズに⁉️ そして、気楽な運試し😄宝くじ✨ 当たったら、動物達のお役に立ちたい‼️‼️ #かっぱ橋道具街  #セルクル  #梵天雲龍  #株式会社龍泉刃物  #浅井商店  #かまた刃研社  #和の器  #田窯  いつも見て下さいましてありがとございます🙇‍♀️ 皆様も楽しい日曜日にね〜 私は仕事に行って来ます💪
lunch♡
午前中忙しくて疲れたー!
只今、健診真っ最中。
来るわ来るわ。ものすごく働いた感じ(*´Д`*)
やってみたかった手まり寿司でランチプレート♪
#lunch#お家ごはん#丸めただけ#のっけただけ#ワンプレート#手まり寿司#天ぷら#オクラ胡麻和え#プチトマト#ワカメスープ#和の器#お昼寝しよっと٩( ᐛ )و
食べ応え満点のコーヒーゼリーとチャイで
子ども達の習い事中にホッとひと息💛

#カフェ#お茶タイム#コーヒーゼリー#和の器
#スイミング4日間集中
#あしたからは下の子のスイミング今度は朝から6日間!ながーい💦
˚✧₊⁎紅茶教室⁎⁺˳✧༚
アングルと腕が下手💦
*
🍀バナナとクルミのパウンドケーキ作り
🍀ニルギリのテイスティング
・三國屋善五郎
・ベノア
・高島屋Pi.O(伊藤園)
ストレートならばベノアが好み😋
ミルクを入れたら、渋みがちゃんと残っていた高島屋が好みでした☺️
🍀紅茶ジュレのバニラアイスティー
🍀おうちカフェでは、バニラアイスの代わりに家にあった花畑牧場のカッサータを浮かべて🥂
*
#紅茶教室 #アイスティー #蓮の花 #ニルギリ #三國屋善五郎 #ベノア #高島屋PiO #伊藤園 #たち吉 #和の器 #ワイングラス #花畑牧場 #カッサータ #イタリアの甘い宝石 #おうちカフェ #ハツユキカズラ #ミチクサ
˚✧₊⁎紅茶教室⁎⁺˳✧༚ アングルと腕が下手💦 * 🍀バナナとクルミのパウンドケーキ作り 🍀ニルギリのテイスティング ・三國屋善五郎 ・ベノア ・高島屋Pi.O(伊藤園) ストレートならばベノアが好み😋 ミルクを入れたら、渋みがちゃんと残っていた高島屋が好みでした☺️ 🍀紅茶ジュレのバニラアイスティー 🍀おうちカフェでは、バニラアイスの代わりに家にあった花畑牧場のカッサータを浮かべて🥂 * #紅茶教室  #アイスティー  #蓮の花  #ニルギリ  #三國屋善五郎  #ベノア  #高島屋PiO  #伊藤園  #たち吉  #和の器  #ワイングラス  #花畑牧場  #カッサータ  #イタリアの甘い宝石  #おうちカフェ  #ハツユキカズラ  #ミチクサ 
左が紀州の有名店の、右がツルヤさんの、どっちも南高梅😜💕
.
梅干し食べたいな~と思ってツルヤで買ってきたら、母から和歌山の梅干しが届いた(笑)
.
#紀州産南高梅
#梅干し
#和歌山
#ツルヤ
#お茶のおとも 
#元気が出る
#夏バテ防止 
#おいしい
#和の器
#砥部焼
2017.7.29
#隅田川花火大会
はじまるまで、友達と合羽橋を散策
キッチン用品を始め、好きな器たちが
リーズナブルな価格で並ぶ
結構歩いたんだけど、とにかく楽しい♪
少しずつ集めていきたいな。
雨が降ってきて心配だったけど💦
#浅草#合羽橋#田原町駅#田窯#でんがま#和の器#世界の食器#ニイミ#キッチン用品#激安#飽きない街#スカイツリー
クラフト&ギャラリー創 です こんにちは(o^^o)

エメラルドグリーンの付け出しなどいかがでしょうか😊🎶⤴️ 色も形も可愛い和食器です💕

#ハート#和食器 #和の彩 #和の時間 #和柄 #和の逸品 #和の温もり #和の暮らし #和の心 #和の心 #和の器 #焼き物#ものつくり#世界に1つ #つくりての想い #創りての想い #あなたに届きますように #ギフト
頂いた野菜でバーニャカウダ
昔買ってたミニカップの使い道なかったけど
これもあり?
#頂いた野菜
#バーニャカウダ
#ミニカップ
#和の器
#堺克弘さんの器
#肉より野菜
【箸ギャラリー門名古屋店】
#富山県 ・ #博鳳堂 さんの #錫製品 のご紹介🎵
#ぐい呑 と、 #ビールにオススメ の #タンブラー です✨
#錫 は、熱伝導率が非常に高いため、短時間で冷えるのが特徴。
カップを冷蔵庫に入れて冷やすと、 #冷たいビールに ぴったり‼
また、 #日本酒 は雑味のないまろやかな味が楽しめます👌
#暑い夏 こそ #美味しい晩酌 を。

#暮らしを楽しむ #和の器 #美味しいお酒 #ビールを美味しく #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #tin #sakecup #beercup #drinkchilled #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 #富山県  ・ #博鳳堂  さんの #錫製品  のご紹介🎵 #ぐい呑  と、 #ビールにオススメ  の #タンブラー  です✨ #錫  は、熱伝導率が非常に高いため、短時間で冷えるのが特徴。 カップを冷蔵庫に入れて冷やすと、 #冷たいビールに  ぴったり‼ また、 #日本酒  は雑味のないまろやかな味が楽しめます👌 #暑い夏  こそ #美味しい晩酌  を。 #暮らしを楽しむ  #和の器  #美味しいお酒  #ビールを美味しく  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #tin  #sakecup  #beercup  #drinkchilled  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
今夜のご飯は、鶏肉のレモンガーリック焼き。
サッパリ風味で美味しゅうございました^_^
お祝いに頂いたお皿も素敵♪
感謝感謝ですね^ ^

#今夜のおかず #今日のゆうげ #おうちごはん #妻ごはん #鶏肉 #和の器 #レモン汁 #サッパリごはん #いただきものありがたや
・・和風っぽい?冷製パスタ  笑
インスタで仲良くさせて頂いているタカさんに教わったレシピ、色々買い忘れて、またまた雰囲気で作っちゃうと言うパターン💦  全く違うパスタになったけど…  これ、美味しい♡
・
#晩ごはん#おうちごはん#冷製パスタ#パスタ#和風パスタ #野菜#トマト#夏野菜#器#和食器#和の器#器好き#彩りパスタ#彩り料理#クッキング#料理#cooking#和食#イタリアン#イタリアン#麺#wasyoku
・・和風っぽい?冷製パスタ 笑 インスタで仲良くさせて頂いているタカさんに教わったレシピ、色々買い忘れて、またまた雰囲気で作っちゃうと言うパターン💦 全く違うパスタになったけど… これ、美味しい♡ ・ #晩ごはん #おうちごはん #冷製パスタ #パスタ #和風パスタ  #野菜 #トマト #夏野菜 #器 #和食器 #和の器 #器好き #彩りパスタ #彩り料理 #クッキング #料理 #cooking #和食 #イタリアン #イタリアン #麺 #wasyoku 
Beautiful presentation✨
金沢らしい美しい盛付けの前菜✨
見ているだけで幸せ💕
#金沢 #kanazawa #happylunch #老舗 #japanesecuisine #japan #lovethis #washoku #和食 #beautifulpresentation #和の器 #石川県 #ishikawa
旅・食・住」18回転目となる住テーマ
第8弾のインテリア紹介として今回ご紹介するのは、
「#九谷焼 - #kutaniyaki」 
今回は少し違った角度から。
普段から色々な場所で色々なジャンルの食を楽しむ中で、料理だけではなくたくさんの器に出会います。そんな中でも、今回は日本人の和の心を現す陶器(磁器)をピックアップ。陶器といってもそれぞれ焼き方やデザインに大きく違いがありますが、今回ご紹介する石川県発祥の九谷焼は華やかで派手な物が多いです。中にはシンプルな物もありますが、添える物を引き立たせるというより、陶器自体の存在感の強さでそれ自体が主張して魅せる物。
僕自身、生活全般を通して和よりも洋の要素が圧倒的に強いですが、その中にさりげなく和を取り入れるのが好きです。そして、柄物よりも色彩の綺麗な物に惹かれます。あまり関心が無かった方も、この機会に是非触れてみてください。
I presentation the japanese earthenware dishes, made by 'kutaniyaki'
#natsukisinterior #earthenware #japanesedish #modernjapanese #japaneseculture #japaneseart 
#陶器 #磁器 #九谷焼き #陶器好き #銀彩 #ワインカップ  #和の心 #和の器
旅・食・住」18回転目となる住テーマ 第8弾のインテリア紹介として今回ご紹介するのは、 「#九谷焼  - #kutaniyaki 」 今回は少し違った角度から。 普段から色々な場所で色々なジャンルの食を楽しむ中で、料理だけではなくたくさんの器に出会います。そんな中でも、今回は日本人の和の心を現す陶器(磁器)をピックアップ。陶器といってもそれぞれ焼き方やデザインに大きく違いがありますが、今回ご紹介する石川県発祥の九谷焼は華やかで派手な物が多いです。中にはシンプルな物もありますが、添える物を引き立たせるというより、陶器自体の存在感の強さでそれ自体が主張して魅せる物。 僕自身、生活全般を通して和よりも洋の要素が圧倒的に強いですが、その中にさりげなく和を取り入れるのが好きです。そして、柄物よりも色彩の綺麗な物に惹かれます。あまり関心が無かった方も、この機会に是非触れてみてください。 I presentation the japanese earthenware dishes, made by 'kutaniyaki' #natsukisinterior  #earthenware  #japanesedish  #modernjapanese  #japaneseculture  #japaneseart  #陶器  #磁器  #九谷焼き  #陶器好き  #銀彩  #ワインカップ  #和の心  #和の器 
・質素なお昼ごはんと贅沢なデザート。
昨日の残りもの水茄子味噌汁の、ぶっかけごはん。
近所のおばちゃん自家製、桃の白ワイン煮♡ 甘さすっきり美味しかった♡
給食は今日で終わりだねぇ。ホキフライのレモンソースとラタトゥーユだって。いつも栄養バランス考えた美味しいもの食べさせて貰って感謝です。明日からあたしが昼ごはん作るのか💦
・
#手びねり#まいにち水茄子#水茄子#昼ごはん#ひとりランチ#おうちごはん#簡単ごはん#残り物ランチ#デザート#桃#桃のデザート#桃のワイン#ワイン煮#季節の果物#フルーツ#果物#贅沢デザート#自家製#給食#器#器好き#和食器#和の器#質素なごはん
・質素なお昼ごはんと贅沢なデザート。 昨日の残りもの水茄子味噌汁の、ぶっかけごはん。 近所のおばちゃん自家製、桃の白ワイン煮♡ 甘さすっきり美味しかった♡ 給食は今日で終わりだねぇ。ホキフライのレモンソースとラタトゥーユだって。いつも栄養バランス考えた美味しいもの食べさせて貰って感謝です。明日からあたしが昼ごはん作るのか💦 ・ #手びねり #まいにち水茄子 #水茄子 #昼ごはん #ひとりランチ #おうちごはん #簡単ごはん #残り物ランチ #デザート #桃 #桃のデザート #桃のワイン #ワイン煮 #季節の果物 #フルーツ #果物 #贅沢デザート #自家製 #給食 #器 #器好き #和食器 #和の器 #質素なごはん 
母は、めだか飼育してた~1匹だけ
生きていたから、7匹あとから~
そして、10年経ち、繰り返し
子孫を残す~‬𓆝𓆟
また、小さな生命ずっと繋がれ✨

#和の器 #うつわ #めだか #めだか飼育 #多肉植物好き #多肉植物のある暮らし #多肉植物好き #繋がり #和 #あいけん🐶
母は、器が、好きだった人~沢山あるから
多肉植物🌱に、いいかも~*
私は、洋好きだが、たまには
和も、いいね😆
#多肉植物 #多肉植物初心者 #多肉植物のある暮らし #多肉植物好き #和 #うつわ #和の器
・・うっかり、お昼にカツサンドを食べてしまって、晩ごはんに予定していたヒレカツを変更するはめになっちゃった💦
浅漬けの素につけ込んだ豚ヒレ肉に、小麦粉をはたいてこんがり焼きました。
ソースははノンオイル柚子ドレッシング。ポン酢でもgood♡ ヒレ肉&ノンオイルで、ダイエット中でも大丈夫!  してないけど(笑)
・
#晩ごはん#おうちごはん#簡単料理 #時短料理#豚ヒレ肉 #和食#wasyoku #豚肉#ヘルシー#さっぱりおかず#器#器好き#和食器#和の器#ダイエットメニュー#ダイエットおかず#毎日ごはん
・・うっかり、お昼にカツサンドを食べてしまって、晩ごはんに予定していたヒレカツを変更するはめになっちゃった💦 浅漬けの素につけ込んだ豚ヒレ肉に、小麦粉をはたいてこんがり焼きました。 ソースははノンオイル柚子ドレッシング。ポン酢でもgood♡ ヒレ肉&ノンオイルで、ダイエット中でも大丈夫! してないけど(笑) ・ #晩ごはん #おうちごはん #簡単料理  #時短料理 #豚ヒレ肉  #和食 #wasyoku  #豚肉 #ヘルシー #さっぱりおかず #器 #器好き #和食器 #和の器 #ダイエットメニュー #ダイエットおかず #毎日ごはん 
.
⑅︎◡̈︎❁︎.*:.
.
食後のデザート
.
𓆸 ⡱
.
暑いときにこそ、温かいお茶を。
この数日、夫婦揃って胃腸の具合が良くないので。
内臓を温めなきゃね。
.
#知覧茶
#和食器
#和の器
#千鳥
#みつる工芸
#リネンコースター
#おだんご
#お茶の時間
#minaperhonen 
#ミナペルホネン
#タイル
#ミナペルホネンタンバリン 
#タンバリン
【箸ギャラリー門名古屋店】
今年は #土用丑の日 が2回あります☝
7月25日と8月6日です。
梅雨明け前からこんなに暑い日が続いているので、 #鰻 で精をつけましょう💪✨
ご家庭で #うな重 するならこちらがオススメ‼
#愛知県 #小牧市 の #浅井源一郎 さんの #尾張漆器 #刷毛塗小重 。
ちょうど一人前の小重なので、鰻にも #天重 にも #かつ重 にしてもOK。
美味しく楽しくお使いくださいませ🎵

#暮らしを楽しむ #和の器 #漆器 #重物にオススメ #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #unajyu #tenpura #tonkatsu #lacquerwarebox #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 今年は #土用丑の日  が2回あります☝ 7月25日と8月6日です。 梅雨明け前からこんなに暑い日が続いているので、 #鰻  で精をつけましょう💪✨ ご家庭で #うな重  するならこちらがオススメ‼ #愛知県  #小牧市  の #浅井源一郎  さんの #尾張漆器  #刷毛塗小重  。 ちょうど一人前の小重なので、鰻にも #天重  にも #かつ重  にしてもOK。 美味しく楽しくお使いくださいませ🎵 #暮らしを楽しむ  #和の器  #漆器  #重物にオススメ  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #unajyu  #tenpura  #tonkatsu  #lacquerwarebox  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
*
今日は楽しみにしていたこちらへ🎶

料理を作る人が器も作ると、こうも美しいものができるのかと思っていたけど、それに加え、書や絵もされていたことを知り、腑に落ちた。

やはり器は、お料理が盛り付けられると魅力が何倍にもなるなぁ✨
・

#北大路魯山人展 #北大路魯山人#魯山人#和の器#器
* 今日は楽しみにしていたこちらへ🎶 料理を作る人が器も作ると、こうも美しいものができるのかと思っていたけど、それに加え、書や絵もされていたことを知り、腑に落ちた。 やはり器は、お料理が盛り付けられると魅力が何倍にもなるなぁ✨ ・ #北大路魯山人展  #北大路魯山人 #魯山人 #和の器 #器 
🇯🇵和の器 🇯🇵
今日はこの深さがあるお皿をつかって
お家ごはん。
❤︎
❤︎
🕘21時過ぎから作り出す😆💦
暑いから極力 火は🔥を使いたくない
ですねっ
❤︎
❤︎
#器#和#和の器 #日本#japan
#japanese #おうちごはん 
#器好き
・・頂き物の白瓜♪  鶏肉とパプリカを使って辛味噌炒めにしてみました。
水茄子も大量に頂いたので、使い道をあれこれ考えているところです。
・
#晩ごはん#おうちごはん#白瓜#水茄子#夏野菜#旬の野菜#野菜たっぷり#中華#ピリ辛#器#器好き#和食器#和の器
コーヒーゼリー
クリームぜんざい✨黒蜜かけ
☕️
その名の通り
コーヒーゼリーにバニラアイスと手作りぜんざいがのった
和のデザート😋
伽羅蕗添え ☕️ 我が家の近くの
隠れ家的
アンティークギャラリーカフェ☕️SPACE.ENYA

の私の定番メニュー
☕️
うちでも
真似して
ときどき 作りますが、
器は 真似ができない
作家ものです。
☕️
お店に出入りされる方の年齢層のせい💦
# ではまだこのカフェ、でていません。
☕️
大正浪漫から李朝、イギリスアンティークものがずらりと並ぶ
ステキなカフェです。
*
*
#SPACE.ENYA #スペースえんや #コーヒーゼリークリームぜんざい #コーヒーゼリー #和 #和の器 #アンティークギャラリー #バニラアイス #ぜんざい #あんこ#隠れ家カフェ #富士宮 #黒蜜 #伽羅蕗 ##にはのってない
コーヒーゼリー クリームぜんざい✨黒蜜かけ ☕️ その名の通り コーヒーゼリーにバニラアイスと手作りぜんざいがのった 和のデザート😋 伽羅蕗添え ☕️ 我が家の近くの 隠れ家的 アンティークギャラリーカフェ☕️SPACE.ENYA の私の定番メニュー ☕️ うちでも 真似して ときどき 作りますが、 器は 真似ができない 作家ものです。 ☕️ お店に出入りされる方の年齢層のせい💦 # ではまだこのカフェ、でていません。 ☕️ 大正浪漫から李朝、イギリスアンティークものがずらりと並ぶ ステキなカフェです。 * * #SPACE .ENYA #スペースえんや  #コーヒーゼリークリームぜんざい  #コーヒーゼリー  #和  #和の器  #アンティークギャラリー  #バニラアイス  #ぜんざい  #あんこ #隠れ家カフェ  #富士宮  #黒蜜  #伽羅蕗  ##にはのってない 
⁑
⁑

#kitoisixプレミアムモニター 
に参加させていただきました♡

それはそれは おいしくいただきました♡

メニューは
#ジューシーそぼろと野菜のビビンバ 
#小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ 
今日は友達とランチをして
夕方も お迎えやら用事が色々あって
いつもより忙しい夕方

なのに

な
の
に

15分くらいで完成

ビビンバ 好きだけど
焼肉屋さんで食べるものって感覚

こーんな簡単なんだ。

はるは これ、食べちゃったら
もう ない?
って お気に入りになった様子。 
定期的にオーダーしてみようかな♡

#oisix さま
モニターのお誘い
ありがとうございました🍴

ごちそうさまでした♡
⁑ ⁑ #kitoisixプレミアムモニター  に参加させていただきました♡ それはそれは おいしくいただきました♡ メニューは #ジューシーそぼろと野菜のビビンバ  #小ねぎとのり豆腐の韓国風スープ  今日は友達とランチをして 夕方も お迎えやら用事が色々あって いつもより忙しい夕方 なのに な の に 15分くらいで完成 ビビンバ 好きだけど 焼肉屋さんで食べるものって感覚 こーんな簡単なんだ。 はるは これ、食べちゃったら もう ない? って お気に入りになった様子。 定期的にオーダーしてみようかな♡ #oisix  さま モニターのお誘い ありがとうございました🍴 ごちそうさまでした♡
【箸ギャラリー門名古屋店】
#夏にぴったり の #琉球漆器 箸のご紹介🎵
#ハイビスカス と #ゆうな を立体的なレリーフで表現✨
これは琉球漆器独特の『 #堆錦 』という漆を張り付ける技法で作られます。
夏の沖縄を堪能した気分で楽しくお使いくださいませ☀

#暮らしを楽しむ #和の器 #こだわりの箸 #伝統工芸 #沖縄ならでは #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #ryukryusikki #okinawa #hibiscus #hau #chopstick #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 #夏にぴったり  の #琉球漆器  箸のご紹介🎵 #ハイビスカス  と #ゆうな  を立体的なレリーフで表現✨ これは琉球漆器独特の『 #堆錦  』という漆を張り付ける技法で作られます。 夏の沖縄を堪能した気分で楽しくお使いくださいませ☀ #暮らしを楽しむ  #和の器  #こだわりの箸  #伝統工芸  #沖縄ならでは  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #ryukryusikki  #okinawa  #hibiscus  #hau  #chopstick  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
暑い日の朝も…。自分のために丁寧に淹れた「かもがや珈琲」のコーヒーとお気に入りの本で1日スタート。kamogaya.jimdo.com#コーヒー豆#自家焙煎珈琲#淹れたて#お気に入り#読書#自分時間#朝のスタート#コーヒータイム#本#和の器#丁寧に過す
Herkullista ja mukavaa kahvihetkeä ☕️
日本から持ち帰ったお菓子を少しづつ少しづつ食べています。日本の食べものは、日頃こちらではとても貴重なもの。
しかし一時帰国して1週間もすると、それが普通になってしまい、有り難みも薄れてくるというのは、なんと人は良くも悪くも慣れやすい事か…。
フィンランドへ戻ると、再び有り難みを感じて、一つ一つよく味わいながら、幸せな気持ちで頂くことが出来るようになります。

#源吉兆庵 #陸の宝珠 #陸乃宝珠 #六花亭 #おやつの時間 #おやつタイム #お茶の時間 #カフェタイム  #おうちカフェ #イイホシユミコ #arabiafinland #kastehelmi #アラビア #カステヘルミ #北欧ヴィンテージ食器 #和の器 #和菓子 #フィンランド #finland #海外生活 #japanesesweets
Herkullista ja mukavaa kahvihetkeä ☕️ 日本から持ち帰ったお菓子を少しづつ少しづつ食べています。日本の食べものは、日頃こちらではとても貴重なもの。 しかし一時帰国して1週間もすると、それが普通になってしまい、有り難みも薄れてくるというのは、なんと人は良くも悪くも慣れやすい事か…。 フィンランドへ戻ると、再び有り難みを感じて、一つ一つよく味わいながら、幸せな気持ちで頂くことが出来るようになります。 #源吉兆庵  #陸の宝珠  #陸乃宝珠  #六花亭  #おやつの時間  #おやつタイム  #お茶の時間  #カフェタイム  #おうちカフェ  #イイホシユミコ  #arabiafinland  #kastehelmi  #アラビア  #カステヘルミ  #北欧ヴィンテージ食器  #和の器  #和菓子  #フィンランド  #finland  #海外生活  #japanesesweets 
今日はお友達のフリマ出店、江別やきもの市と、大好きなcheerへ。
.
素敵な器に巡りあい、幸せな1日*
.
朝から、暑くて暑くて、、、
帰ってきてから2人ともお昼寝(夕寝?)してしまい、夕食は簡単メニューになってしまった💦
でも器は、良い感じ😊
.
自家製のカレールウは無添加で市販の物より安心🙆
多めに作って冷凍してるので、時短できます😁
.
この時期、素麺ばっかり食べたくなる。笑
.
接客業だし、疲れがお客さんに伝わらないように体力つけなきゃ!
.
#夏野菜カレー#なすの漬け物#赤大根とくるみのサラダ
#無添加#自家製カレールウ
#晩御飯#時短メニュー#お家ご飯
#江別やきもの市#cheer札幌店
#器#和の器
今日はお友達のフリマ出店、江別やきもの市と、大好きなcheerへ。 . 素敵な器に巡りあい、幸せな1日* . 朝から、暑くて暑くて、、、 帰ってきてから2人ともお昼寝(夕寝?)してしまい、夕食は簡単メニューになってしまった💦 でも器は、良い感じ😊 . 自家製のカレールウは無添加で市販の物より安心🙆 多めに作って冷凍してるので、時短できます😁 . この時期、素麺ばっかり食べたくなる。笑 . 接客業だし、疲れがお客さんに伝わらないように体力つけなきゃ! . #夏野菜カレー #なすの漬け物 #赤大根とくるみのサラダ  #無添加 #自家製カレールウ  #晩御飯 #時短メニュー #お家ご飯  #江別やきもの市 #cheer札幌店  #器 #和の器 
今年も届きました。3年連続でビール飲んで応募しました😅 今年は白の楕円のお皿にワンポイントの麦の絵が爽やかで良かった。楕円は使いやすいですね。早速お団子を買って乗せてみたら映えました☺
#金麦あいあい皿とどいた 白の楕円皿 #麦の絵 #団子 #ホットコーヒー #和の器 庭の薔薇
今年も届きました。3年連続でビール飲んで応募しました😅 今年は白の楕円のお皿にワンポイントの麦の絵が爽やかで良かった。楕円は使いやすいですね。早速お団子を買って乗せてみたら映えました☺ #金麦あいあい皿とどいた  白の楕円皿 #麦の絵  #団子  #ホットコーヒー  #和の器  庭の薔薇
【箸ギャラリー門名古屋店】
7月の企画展・ #染付 の器のご紹介🎵
#使いやすいサイズ の #中鉢 です✨
ちょうどよく盛り付けられるサイズは重宝しますね👌
筆の勢いがそのまま活きる手描きです。
ぜひご来店くださいませ☺
#暮らしを楽しむ #和の器 #波佐見焼 #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #blueandwhiteporcelain #hasamiyaki #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 7月の企画展・ #染付  の器のご紹介🎵 #使いやすいサイズ  の #中鉢  です✨ ちょうどよく盛り付けられるサイズは重宝しますね👌 筆の勢いがそのまま活きる手描きです。 ぜひご来店くださいませ☺ #暮らしを楽しむ  #和の器  #波佐見焼  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #blueandwhiteporcelain  #hasamiyaki  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
和食器が好きで✨
.
以前からちょこちょこ集めてるんですが🍚🐟
.
ちなみにこれらは昨日購入してしまった食器達✨
.2枚目は箸置き🍚
.
和食器の紺色が好きで、目を引く物があるとついつい購入しちゃいます😌
.
一応スッキリなミニマム生活を目指してるんですよ😓。。
.
使ってない古い食器 片付けないとだな。。🙄
.
.
#マイホーム記録 #住友林業の家 #注文住宅 #和食器 #和食器のある暮らし #和食器好き #紺色 #無印良品 #断捨離しないとな #シンプルな暮らしを目指して #ナチュラルライフ#器好き #和の器
和食器が好きで✨ . 以前からちょこちょこ集めてるんですが🍚🐟 . ちなみにこれらは昨日購入してしまった食器達✨ .2枚目は箸置き🍚 . 和食器の紺色が好きで、目を引く物があるとついつい購入しちゃいます😌 . 一応スッキリなミニマム生活を目指してるんですよ😓。。 . 使ってない古い食器 片付けないとだな。。🙄 . . #マイホーム記録  #住友林業の家  #注文住宅  #和食器  #和食器のある暮らし  #和食器好き  #紺色  #無印良品  #断捨離しないとな  #シンプルな暮らしを目指して  #ナチュラルライフ #器好き  #和の器 
今気に入ってるシリーズ。レバーとささみ。 #レバー #ささみ #大葉 #海苔 #レバー生姜煮 #ひじき #和の器
.
朝ごはん。
.
色々こむすびの朝ごはん。
*うめ
*シャケ
*ちりめんじゃこ
*鶏みそ
*卵焼き
*赤だし味噌汁
.
.
台風の過ぎたちょっとだけ涼しい朝。
小さなおにぎりと
お味噌汁でほっとします。
でも…すぐに気温は上がり…
暑い〜😵
.
.
昨日の授業参観は
ちょうど雨が弱い時に
行って帰ってこれてよかった😌
でも習い事送迎はワイパー最強でも
前が見えないぐらいで😱
.
大雨が降っている地域もあるみたいで
この時期は油断できませんね💦
.
.
さて水曜日。
今日もお仕事がんばりましょ💁🏻
.
.
#今日の朝食 #今日の朝ごはん #おにぎり #おむすび #おむすび#おにぎりプレート #和朝食プレート #washoku #japanesefood #japanesestyle #村上雄一 #有田焼#能作#nousaku #アンシャンテジャポン #うつわ#うつわ好き #器好き #器 #和の器#南部鉄器#家族ごはん #朝ごはん部 #朝ごはん#朝ごはんの記録 #カメラ楽しい#カメラ練習中 #ミラーレス一眼#豊かな食卓 #おうちごはん
. 朝ごはん。 . 色々こむすびの朝ごはん。 *うめ *シャケ *ちりめんじゃこ *鶏みそ *卵焼き *赤だし味噌汁 . . 台風の過ぎたちょっとだけ涼しい朝。 小さなおにぎりと お味噌汁でほっとします。 でも…すぐに気温は上がり… 暑い〜😵 . . 昨日の授業参観は ちょうど雨が弱い時に 行って帰ってこれてよかった😌 でも習い事送迎はワイパー最強でも 前が見えないぐらいで😱 . 大雨が降っている地域もあるみたいで この時期は油断できませんね💦 . . さて水曜日。 今日もお仕事がんばりましょ💁🏻 . . #今日の朝食  #今日の朝ごはん  #おにぎり  #おむすび  #おむすび #おにぎりプレート  #和朝食プレート  #washoku  #japanesefood  #japanesestyle  #村上雄一  #有田焼 #能作 #nousaku  #アンシャンテジャポン  #うつわ #うつわ好き  #器好き  #器  #和の器 #南部鉄器 #家族ごはん  #朝ごはん部  #朝ごはん #朝ごはんの記録  #カメラ楽しい #カメラ練習中  #ミラーレス一眼 #豊かな食卓  #おうちごはん 
【箸ギャラリー門名古屋店】
#夏 を楽しくする #箸置き がたくさん届きました🎵
カラフルな #金魚 や泳いでいる姿の #亀 さん、 #スイカ や #きゅうり 、 #枝豆 など盛りだくさんです✨
ぜひご来店くださいませ☀
#暮らしを楽しむ #和の器 #箸置き大好き #集めたくなる箸置き #箸置きコレクション #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #hashioki #chopstickrest #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 #夏  を楽しくする #箸置き  がたくさん届きました🎵 カラフルな #金魚  や泳いでいる姿の #亀  さん、 #スイカ  や #きゅうり  、 #枝豆  など盛りだくさんです✨ ぜひご来店くださいませ☀ #暮らしを楽しむ  #和の器  #箸置き大好き  #集めたくなる箸置き  #箸置きコレクション  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #hashioki  #chopstickrest  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
やわらか杏仁豆腐♪二種類の器で楽しみました∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎涼をもとめてのスイーツ!最高☆#杏仁豆腐#スイーツ#ダンスク#和の器#陶器#ガラス#さくらんぼ#おやつ#食器
→→→ 📷3枚 ⭐︎new⭐︎ 味わい深いフタをあけてふわぁーっと 
たっぷり黒ブラック
#茶碗蒸し むし碗
スープポット デザート カップ 
こういう器、、、
茶碗蒸しが食べたくなる時期まで
食器棚に眠っていませんか??🤔 _

ちょこっとお料理小鉢にどうぞ☺️
蓋をあける楽しみ🎶
煮物、和え物、お漬物、なんでも!!! _

冷製スープを入れたりご飯をよそったり使い方は自由自在
スープやデザートカップにもお使いになれます。プリンやゼリー杏仁豆腐にもぴったりです

電子レンジok

_

当社webキーワード検索🔍
茶碗蒸し or  たっぷり黒ブラック

#和の器白いごはん器のお店らいすぼーる #らいすぼーる #ご飯茶碗 #食器屋 #和食器 #食器 #食器専門店 #陶磁器 #軽井沢 #和の器 #うつわ #器 #皿 #お皿 #おうちごはん #Tableware #tableware #Japanesetableware #madeinJapan #Japan #follow #pottery #ceramic #karuizawa #karuizawaricebowl
→→→ 📷3枚 ⭐︎new⭐︎ 味わい深いフタをあけてふわぁーっと たっぷり黒ブラック #茶碗蒸し  むし碗 スープポット デザート カップ こういう器、、、 茶碗蒸しが食べたくなる時期まで 食器棚に眠っていませんか??🤔 _ ちょこっとお料理小鉢にどうぞ☺️ 蓋をあける楽しみ🎶 煮物、和え物、お漬物、なんでも!!! _ 冷製スープを入れたりご飯をよそったり使い方は自由自在 スープやデザートカップにもお使いになれます。プリンやゼリー杏仁豆腐にもぴったりです 電子レンジok _ 当社webキーワード検索🔍 茶碗蒸し or たっぷり黒ブラック #和の器白いごはん器のお店らいすぼーる  #らいすぼーる  #ご飯茶碗  #食器屋  #和食器  #食器  #食器専門店  #陶磁器  #軽井沢  #和の器  #うつわ  #器  #皿  #お皿  #おうちごはん  #Tableware  #tableware  #Japanesetableware  #madeinJapan  #Japan  #follow  #pottery  #ceramic  #karuizawa  #karuizawaricebowl 
→→→ 📷4枚 ⭐︎new⭐︎ 入荷しました☺️👏 おうちで和食前菜 藍染付けブルー 
3品の長角皿 ロングトレー
大皿 盛皿 焼物 仕切り アミューズ オードブル

_

サイズ 33×10×3cm 
_
シンプルでおいしい前菜、季節野菜をたっぷりつかって
盛り付けましょう、パーティーの1品に時短ですぐできて華やかです。ワインに合うおしゃれおつまみに
相性抜群です。切って混ぜるだけで彩り綺麗な前菜サラダやシーフード料理にもよく合います前菜でもメインでも大活躍!特製ソースでいただきましょう
簡単!おしゃれな前菜 おもてなしにも活躍しますイタリアン風、フレンチ風、中華、
日本は懐石と使い方は様々です。
なんといっても和食にも洋食にもお使いになれます。

#和の器白いごはん器のお店らいすぼーる #らいすぼーる #ご飯茶碗 #食器屋 #和食器 #食器 #食器専門店 #陶磁器 #軽井沢 #和の器 #うつわ #器 #皿 #お皿 #おうちごはん #Tableware #tableware #Japanesetableware #madeinJapan #Japan #follow #pottery #ceramic #karuizawa #karuizawaricebowl
→→→ 📷4枚 ⭐︎new⭐︎ 入荷しました☺️👏 おうちで和食前菜 藍染付けブルー 3品の長角皿 ロングトレー 大皿 盛皿 焼物 仕切り アミューズ オードブル _ サイズ 33×10×3cm _ シンプルでおいしい前菜、季節野菜をたっぷりつかって 盛り付けましょう、パーティーの1品に時短ですぐできて華やかです。ワインに合うおしゃれおつまみに 相性抜群です。切って混ぜるだけで彩り綺麗な前菜サラダやシーフード料理にもよく合います前菜でもメインでも大活躍!特製ソースでいただきましょう 簡単!おしゃれな前菜 おもてなしにも活躍しますイタリアン風、フレンチ風、中華、 日本は懐石と使い方は様々です。 なんといっても和食にも洋食にもお使いになれます。 #和の器白いごはん器のお店らいすぼーる  #らいすぼーる  #ご飯茶碗  #食器屋  #和食器  #食器  #食器専門店  #陶磁器  #軽井沢  #和の器  #うつわ  #器  #皿  #お皿  #おうちごはん  #Tableware  #tableware  #Japanesetableware  #madeinJapan  #Japan  #follow  #pottery  #ceramic  #karuizawa  #karuizawaricebowl 
*
今日は冷蔵庫にあるものごはん〜。
肉じゃがに豚汁っぽいやつに
お肉ばっかり!明日は魚食べよ!
デザートはまた貰ったさくらんぼ〜♪
#おうちごはん#ひめちゃんごはん
#本日の主婦アピールシリーズ
#肉じゃが#大根人参玉葱もやし豚肉の豚汁
#ごぼうなかった#もやし入れてやった←
#和食#器#和の器#日本食#夜ごはん
有田焼のマグカップ。見事な書き込みの作品。呉須の深みある色合いが素敵です。
#有田焼 #和の器 #和食器 #濱田高滋
.
*⚐⚑
.
あふーっ。疲れたー!!
術後こんなに立ちっぱなしで仕事したのは初。
疲れたし、傷口が痛む。
いや、疲れたし傷口が痛むから、今夜は簡単な豚しゃぶそばを…
こないだ千鳥さんで買った器に。
もっと素敵なお料理を盛り付けたかったけど、
そばを茹で〜豚肉を茹でるので精一杯でした。
.
そしてそして…
いつも故郷の空をpostされているフォロワーさんが、
今日は力強い桜島をpostされてました!
その桜島を見ながら、疲れが癒されて
「今日は青の桜島にする!」と電車の中でどの箸置きにするか決めました(笑)
薬味もない、そばだけど主人と色んな話しながら食べた

夕飯はとても美味しかった。
.
#そば
#豚しゃぶそば
#千鳥
#器
#和の器 
#桜島
#箸置き
#きりん商店
#鹿児島出身
#ベルキューブ
#収集癖
. *⚐⚑ . あふーっ。疲れたー!! 術後こんなに立ちっぱなしで仕事したのは初。 疲れたし、傷口が痛む。 いや、疲れたし傷口が痛むから、今夜は簡単な豚しゃぶそばを… こないだ千鳥さんで買った器に。 もっと素敵なお料理を盛り付けたかったけど、 そばを茹で〜豚肉を茹でるので精一杯でした。 . そしてそして… いつも故郷の空をpostされているフォロワーさんが、 今日は力強い桜島をpostされてました! その桜島を見ながら、疲れが癒されて 「今日は青の桜島にする!」と電車の中でどの箸置きにするか決めました(笑) 薬味もない、そばだけど主人と色んな話しながら食べた 夕飯はとても美味しかった。 . #そば  #豚しゃぶそば  #千鳥  #器  #和の器  #桜島  #箸置き  #きりん商店  #鹿児島出身  #ベルキューブ  #収集癖 
【箸ギャラリー門名古屋店】
#京絵付冷酒グラス の新作が入荷しました‼
#伊藤若冲 の楓を模した #青楓 と #紅葉 の2種類です✨
足にも色がついていて、緑と赤の統一感がいいですね🍁
#日本酒 にも #ワイン にも合いますよ👌
#暮らしを楽しむ #和の器 #グラス #団扇 #切り絵 #富士山 #日本の夏 #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #handpaint #glass #roundfan #cutoutpicture #mountfuji #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 #京絵付冷酒グラス  の新作が入荷しました‼ #伊藤若冲  の楓を模した #青楓  と #紅葉  の2種類です✨ 足にも色がついていて、緑と赤の統一感がいいですね🍁 #日本酒  にも #ワイン  にも合いますよ👌 #暮らしを楽しむ  #和の器  #グラス  #団扇  #切り絵  #富士山  #日本の夏  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #handpaint  #glass  #roundfan  #cutoutpicture  #mountfuji  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
魅せる米文化。Sushi des art❣️
コツが分かればどんな絵柄も
サクサクくるっと巻けるのよ〜😊
#cookingart は#楽しいなぁ 
#sushiday 
#cookingram
タコブツにしようか、酢の物にしようか迷いながら、太めの脚だったので、タコ刺しに〜👍🐙
母の漬けたラッキョウと、シシリア産グリーンオリーブで、梅酒のソーダ割りでいただきます〜😋✨👍#おうち飲み #おうち呑み #器好き #和の器
#波佐見焼 #波佐見焼き
砥部焼の丸皿。ぽってり厚手のお皿。やわらかな白と、明るめの呉須で爽やかなコントラストに。どんなお料理でも映えそうです☆
#砥部焼 #和食器 #和の器
砥部焼の丸皿。ぽってり厚手のお皿。やわらかな白と、明るめの呉須で爽やかなコントラストに。どんなお料理でも映えそうです☆ #砥部焼  #和食器  #和の器 
【箸ギャラリー門名古屋店】
7月の企画展・ #染付 の器のご紹介🎵
#小皿 ・ #豆皿 は形も絵柄もいろいろで、たくさん集めたくなる定番品☝
醤油皿や珍味・薬味入れに、また小さなチョコレートや和菓子などでお客様のおもてなしにも使えます✨
お手頃価格でご用意しました‼
#暮らしを楽しむ #和の器 #波佐見焼 #有田焼 #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #smalldish #blueandwhiteporcelain #hasamiyaki #aritayaki #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 7月の企画展・ #染付  の器のご紹介🎵 #小皿  ・ #豆皿  は形も絵柄もいろいろで、たくさん集めたくなる定番品☝ 醤油皿や珍味・薬味入れに、また小さなチョコレートや和菓子などでお客様のおもてなしにも使えます✨ お手頃価格でご用意しました‼ #暮らしを楽しむ  #和の器  #波佐見焼  #有田焼  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #smalldish  #blueandwhiteporcelain  #hasamiyaki  #aritayaki  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya 
【箸ギャラリー門名古屋店】
7月の企画展は、『 #藍 と #白 ・ #染付の器 展』です‼
手描きの #呉須 は濃淡もあり、あきのこない #定番の器 たち。
使いやすさも魅力です✨
#長崎県 ・ #波佐見焼 を中心に、様々な染付を取り揃えました🎵
ご来店をお待ちいたしております。
#暮らしを楽しむ #和の器 #箸ギャラリー門 #ミッドランドスクエア #名古屋 #madeinjapan #handmade #blueandwhiteporcelain #cooljapan #midlandsquare #nagoya
【箸ギャラリー門名古屋店】 7月の企画展は、『 #藍  と #白  ・ #染付の器  展』です‼ 手描きの #呉須  は濃淡もあり、あきのこない #定番の器  たち。 使いやすさも魅力です✨ #長崎県  ・ #波佐見焼  を中心に、様々な染付を取り揃えました🎵 ご来店をお待ちいたしております。 #暮らしを楽しむ  #和の器  #箸ギャラリー門  #ミッドランドスクエア  #名古屋  #madeinjapan  #handmade  #blueandwhiteporcelain  #cooljapan  #midlandsquare  #nagoya