an online Instagram web viewer

#和室 medias

Photos

新築施工例☆和室8帖

縦棧の障子、地窓の先の坪庭、欅の一枚板を棟梁に脚を作ってもらった座卓。畳と木の香りが漂う無垢の家の和室です。

#岐阜県 #可児市 #木の家 #注文住宅 #弘栄工務店 #無垢の家 #和風住宅 #木造住宅 #和室 #匠の技 #障子 #棟梁の手仕事 #大工がつくる家具 #japanese house #home #japaneseroom #zataku #tatami
うヮ〰〰怖い
大声上げて座ったまま寝てる😨
ずっーと座ったままやけど・・・
ほっとこ❗
もしかして今から暴れるんかぁ?
エエ加減にせーょ💢
・
お見苦しいので加工してみました✌
・
・
・
#怖い#大声#座ったまま#寝てる
#ほっとこ #もしかして #今から 
#暴れるんか?#エエ加減にせ 
#お見苦し い#加工#フラッシュ
#隣の部屋から #📷#和室#睡眠障害
うヮ〰〰怖い 大声上げて座ったまま寝てる😨 ずっーと座ったままやけど・・・ ほっとこ❗ もしかして今から暴れるんかぁ? エエ加減にせーょ💢 ・ お見苦しいので加工してみました✌ ・ ・ ・ #怖い #大声 #座ったまま #寝てる  #ほっとこ  #もしかして  #今から  #暴れるんか ?#エエ加減にせ  #お見苦し  い#加工 #フラッシュ  #隣の部屋から  #📷#和室 #睡眠障害 
・
和室の一番左の収納を見直しました◡̈
・
・
この和室は当初、いつお義母さんが我が家に来てもいいようにと収納や広さを考えて作りました。
・
・
なのでここの収納は、なるべく空けておきたかったんですが…
・
お義母さんが来るのはまだまだ先の話しみたいなので💦
とりあえず娘の通学用の服をここに置くことに☺️
・
・
娘が自分で身支度できるように
子供の高さに合わせて突っ張るパイプを設置✨
・
ズボンやスカートは無印良品の
ポリプロピレン収納ケースに♡
・
・
下の左側にはランドセルも置ける隙間があります🙆
・
・
入居して随分悩んだ場所だけど
2階の子供部屋まで一人で行けない娘のために
しばらくはここをプチクローゼットにしました😚✨
・
・
娘の為って言うか…登っり降りたりが面倒なママの為でもあります🤫
・
・
・
#マイホーム#マイホーム記録#新築  #注文住宅#和室#収納#整理整頓#クローゼット#無印良品#ニトリ#セキスイハイム#スマートパワーステーション#光熱費ゼロ#zeh #ハウスメーカー#家作り#北欧#北欧インテリア#シンプルライフ
・ 和室の一番左の収納を見直しました◡̈ ・ ・ この和室は当初、いつお義母さんが我が家に来てもいいようにと収納や広さを考えて作りました。 ・ ・ なのでここの収納は、なるべく空けておきたかったんですが… ・ お義母さんが来るのはまだまだ先の話しみたいなので💦 とりあえず娘の通学用の服をここに置くことに☺️ ・ ・ 娘が自分で身支度できるように 子供の高さに合わせて突っ張るパイプを設置✨ ・ ズボンやスカートは無印良品の ポリプロピレン収納ケースに♡ ・ ・ 下の左側にはランドセルも置ける隙間があります🙆 ・ ・ 入居して随分悩んだ場所だけど 2階の子供部屋まで一人で行けない娘のために しばらくはここをプチクローゼットにしました😚✨ ・ ・ 娘の為って言うか…登っり降りたりが面倒なママの為でもあります🤫 ・ ・ ・ #マイホーム #マイホーム記録 #新築  #注文住宅 #和室 #収納 #整理整頓 #クローゼット #無印良品 #ニトリ #セキスイハイム #スマートパワーステーション #光熱費ゼロ #zeh  #ハウスメーカー #家作り #北欧 #北欧インテリア #シンプルライフ 
【不要品整理】
2017.11.22
¨
今日は一日OFFで、子供たちはそれぞれ学校・保育園。
オットさんも不在。←いつも私が休みの時は誰かがいる。こんなん滅多にない。
¨
「今だー!」
と入居以来二年半以上1度もいじらなかった和室(主に押し入れの中身)の大断捨離大会を決行いたしました。
・・・二年半て。
¨
¨
ぜーーーーんぶ引っ張り出して、「ステマススイッチ」全開で、捨てまくりました。
ふぅー(〃´o`)
か・い・か・ん♥
¨
途中猫にジャマ(監督?)されながら(Pic2)、一気にやって気付いたら外は真っ暗。
¨
そらもう、入居以来、二年半以上ほったらかしやった訳ですから、ビックリするくらいモノが押して入れられてました。(Pic3)
さすが押入れ!よーさん入るわ!
¨
ゴミの量がなかなか笑えます(Pic5).
¨
綺麗になったので、気持ちよくスリットスライダー開けてられます。
¨
床の間は将来多分仏壇が来るので(オットさんは長男)、それまでは床の間と思わず好きに使いたいと思います。←ほんまは和室にしたくなかった人。
¨
今は1人がけのイスが設置されていて、そこに座って時々考え事したり本読んだりしてます(笑)。これがまたちょうど落ち着くいい狭さなんですわー♪
¨
¨
¨
明日は祝日ですね。
何して過ごしますか?(・∀・)
¨
¨
明日も良い1日を!
¨
おやすみなさい☆
¨
¨
¨

#一条工務店 #アイスマート #ismart #モノを持たない暮らし #持たない暮らし #断捨離 #スッキリ暮らす #シンプルに暮らす #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #捨てる #ゴミ #和室 #押入れ #市松模様 #床の間 #家事ノート始めました #家事ノート #水曜日 #収納見直し #猫 #猫のいる暮らし #猫多頭飼い
【不要品整理】 2017.11.22 ¨ 今日は一日OFFで、子供たちはそれぞれ学校・保育園。 オットさんも不在。←いつも私が休みの時は誰かがいる。こんなん滅多にない。 ¨ 「今だー!」 と入居以来二年半以上1度もいじらなかった和室(主に押し入れの中身)の大断捨離大会を決行いたしました。 ・・・二年半て。 ¨ ¨ ぜーーーーんぶ引っ張り出して、「ステマススイッチ」全開で、捨てまくりました。 ふぅー(〃´o`) か・い・か・ん♥ ¨ 途中猫にジャマ(監督?)されながら(Pic2)、一気にやって気付いたら外は真っ暗。 ¨ そらもう、入居以来、二年半以上ほったらかしやった訳ですから、ビックリするくらいモノが押して入れられてました。(Pic3) さすが押入れ!よーさん入るわ! ¨ ゴミの量がなかなか笑えます(Pic5). ¨ 綺麗になったので、気持ちよくスリットスライダー開けてられます。 ¨ 床の間は将来多分仏壇が来るので(オットさんは長男)、それまでは床の間と思わず好きに使いたいと思います。←ほんまは和室にしたくなかった人。 ¨ 今は1人がけのイスが設置されていて、そこに座って時々考え事したり本読んだりしてます(笑)。これがまたちょうど落ち着くいい狭さなんですわー♪ ¨ ¨ ¨ 明日は祝日ですね。 何して過ごしますか?(・∀・) ¨ ¨ 明日も良い1日を! ¨ おやすみなさい☆ ¨ ¨ ¨ #一条工務店  #アイスマート  #ismart  #モノを持たない暮らし  #持たない暮らし  #断捨離  #スッキリ暮らす  #シンプルに暮らす  #シンプルライフ  #暮らしを楽しむ  #暮らしを整える  #捨てる  #ゴミ  #和室  #押入れ  #市松模様  #床の間  #家事ノート始めました  #家事ノート  #水曜日  #収納見直し  #猫  #猫のいる暮らし  #猫多頭飼い 
久々にビール🍺
あったかい部屋もええけど、おこたに入ってのビールもええもんだなぁ。。
せっかく居間にこたつあるのに誰も入らんし…
パソコンなくてもiPadあれば問題ないし。
暖房もつけようかなぁ。
☆
#ビール
#🍺
#スーパードライ
#こたつ
#和室
#昭和な部屋
久々にビール🍺 あったかい部屋もええけど、おこたに入ってのビールもええもんだなぁ。。 せっかく居間にこたつあるのに誰も入らんし… パソコンなくてもiPadあれば問題ないし。 暖房もつけようかなぁ。 ☆ #ビール  #🍺 #スーパードライ  #こたつ  #和室  #昭和な部屋 
和室にて舞空術。こんなとき畳の良さ、ありがたみを感じます。
They always cry eventually 
#マイホーム#畳#和室#ジャングルジム#子供#双子#ツインズ#座布団#家#子育て#育児#育児日記#暮らし#暮らしを楽しむ#舞空術
❤️💙🖤
.
.
ーーーーーーーー
#マイホーム記録 
#マイホーム日記 
#またまた長文 
ーーーーーーーー
.
こんにちは٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃❤️
最近仕事が忙しくigゆっくり見れず。。😭💦💦
このpostも下書きに下書きを重ね、やっと完成😂…と思いきや消えてしまい😱泣く泣く書き直し笑笑 .
.
気を取り直して…(⍢︎)
最近の我が家の近況です🏠💕
アクセントクロスはほぼ貼り終わり、普通のクロスもちょこちょこ貼られていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️やっぱりクロス貼られると一段と印象変わる😆💕
…ただ、長女が選んだピアノ兼スタディスペースのアクセントクロスが、まさかのクロスミスで😱洗濯物干し室と同じクロスが貼られていました…😭監督さんに聞いたら発注ミスとのこと😭💦至急直してくれるらしいけど…ドキドキしたぁー( ꒪꒫꒪)💦💦
.
.
pic1▷タイルデッキ☀️
タイルが貼られていました😁
ここで子供達遊ばせたい🙂❤️
夏のプールはここでかな🏊笑
.
pic2▷玄関のアクセントクロス🚪
ニッチの部分は白、他はレンガのアクセントクロス⭐️玄関照明と合うのかいまだに心配なところ。。💦季節の物とか飾りたいなー🎄✨
.
pic3▷和室の天井💡
ここもどうなるか不安な部分だったけど、キレイにクロス貼っていただき😭感動😭✨後は畳の色と合うのかどうか💦(心配ばっかしてるな笑)😅
.
pic4▷カップボードとキッチン背面のアクセントクロス🍽
カップボードも#パナソニックキッチン のもの🙂⭐️色は#ペイントウッド に取っ手は黒のアイアン🖤アクセントクロスはこれまたレンガ笑 .
.
pic5▷洗面脱衣室の洗面カウンター用棚とクロス🛀
あまりに真っ白すぎて思わず📷笑 真っ白すぎて眩しい🙄✨これは汚せないな🤭💦
.
pic6▷主寝室のカウンターとアクセントクロス🛏
我が家の主寝室は建具から床までダークトーンで統一🖤夫婦揃って夜勤してるので、これで日中ぐっすり眠れるかな😴?ベッドの枕元に部屋の端から端までのカウンターをつけて、その上だけアクセントクロスを貼りました😙🛏
.
pic7▷2Fトイレのアクセントクロス🚽
ここは普通のクロスとほぼ同じ値段?の薄いブルーのアクセントクロス💙あまりに薄すぎて白と変わりないんじゃないかと思ったけど、ちゃんとブルーしてました😙💙
ただ…写真じゃ色合いが全く違う😫❗️笑 うまく撮れず。。💦ここはクロスはシンプルですが、床とトイレを少し変えました🙂🚽どんな感じになるのかなー💦
.
pic8▷ついに!初雪☃️
我が家初の雪とのご対面🏠❤️☃️
寒かっただろうに…←
すぐ溶けたからよかった😙💦最近めっぽう寒い😱💦いよいよ冬だぁー❄️雪少ないといいな😌
.
今度施主支給した照明達を持っていく予定💡もう完成間近?なんか実感わかない🙂💦ホント引き渡しとか今までのこと思い出して泣いちゃいそうだ😫💦
出来上がり不安なところもあるけど💦楽しみもあり…❤️🎁を開けるワクワクとドキドキみたいな気持ちに似てるような😌?こんな気持ち家が建ったら、もうしばらく味わえないんだろうなぁー😂
.
#積水ハウス#イズロイエ#ダインコンクリート #家 #マイホーム #新築 #新築一戸建て #外観 #タイルデッキ #玄関 #アクセントクロス #和室 #天井 #カップボード#洗面脱衣室 #主寝室 #トイレ #初雪 #もうすぐ完成 #あっという間 #思い出に浸る
❤️💙🖤 . . ーーーーーーーー #マイホーム記録  #マイホーム日記  #またまた長文  ーーーーーーーー . こんにちは٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃❤️ 最近仕事が忙しくigゆっくり見れず。。😭💦💦 このpostも下書きに下書きを重ね、やっと完成😂…と思いきや消えてしまい😱泣く泣く書き直し笑笑 . . 気を取り直して…(⍢︎) 最近の我が家の近況です🏠💕 アクセントクロスはほぼ貼り終わり、普通のクロスもちょこちょこ貼られていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️やっぱりクロス貼られると一段と印象変わる😆💕 …ただ、長女が選んだピアノ兼スタディスペースのアクセントクロスが、まさかのクロスミスで😱洗濯物干し室と同じクロスが貼られていました…😭監督さんに聞いたら発注ミスとのこと😭💦至急直してくれるらしいけど…ドキドキしたぁー( ꒪꒫꒪)💦💦 . . pic1▷タイルデッキ☀️ タイルが貼られていました😁 ここで子供達遊ばせたい🙂❤️ 夏のプールはここでかな🏊笑 . pic2▷玄関のアクセントクロス🚪 ニッチの部分は白、他はレンガのアクセントクロス⭐️玄関照明と合うのかいまだに心配なところ。。💦季節の物とか飾りたいなー🎄✨ . pic3▷和室の天井💡 ここもどうなるか不安な部分だったけど、キレイにクロス貼っていただき😭感動😭✨後は畳の色と合うのかどうか💦(心配ばっかしてるな笑)😅 . pic4▷カップボードとキッチン背面のアクセントクロス🍽 カップボードも#パナソニックキッチン  のもの🙂⭐️色は#ペイントウッド  に取っ手は黒のアイアン🖤アクセントクロスはこれまたレンガ笑 . . pic5▷洗面脱衣室の洗面カウンター用棚とクロス🛀 あまりに真っ白すぎて思わず📷笑 真っ白すぎて眩しい🙄✨これは汚せないな🤭💦 . pic6▷主寝室のカウンターとアクセントクロス🛏 我が家の主寝室は建具から床までダークトーンで統一🖤夫婦揃って夜勤してるので、これで日中ぐっすり眠れるかな😴?ベッドの枕元に部屋の端から端までのカウンターをつけて、その上だけアクセントクロスを貼りました😙🛏 . pic7▷2Fトイレのアクセントクロス🚽 ここは普通のクロスとほぼ同じ値段?の薄いブルーのアクセントクロス💙あまりに薄すぎて白と変わりないんじゃないかと思ったけど、ちゃんとブルーしてました😙💙 ただ…写真じゃ色合いが全く違う😫❗️笑 うまく撮れず。。💦ここはクロスはシンプルですが、床とトイレを少し変えました🙂🚽どんな感じになるのかなー💦 . pic8▷ついに!初雪☃️ 我が家初の雪とのご対面🏠❤️☃️ 寒かっただろうに…← すぐ溶けたからよかった😙💦最近めっぽう寒い😱💦いよいよ冬だぁー❄️雪少ないといいな😌 . 今度施主支給した照明達を持っていく予定💡もう完成間近?なんか実感わかない🙂💦ホント引き渡しとか今までのこと思い出して泣いちゃいそうだ😫💦 出来上がり不安なところもあるけど💦楽しみもあり…❤️🎁を開けるワクワクとドキドキみたいな気持ちに似てるような😌?こんな気持ち家が建ったら、もうしばらく味わえないんだろうなぁー😂 . #積水ハウス #イズロイエ #ダインコンクリート  #家  #マイホーム  #新築  #新築一戸建て  #外観  #タイルデッキ  #玄関  #アクセントクロス  #和室  #天井  #カップボード #洗面脱衣室  #主寝室  #トイレ  #初雪  #もうすぐ完成  #あっという間  #思い出に浸る 
和室の照明お気に入り🙃💓
貝殻の照明🌝
子供がまだ2歳だから布団で寝てます❤️
布団は勢いで買ってしまった東洋羽毛の高い布団と枕😅
まぁ寝心地は良いから良しとしてます😅😅
#和室#照明#ペンダントライト#ペンダント照明#貝殻照明#ナチュラルな家#ナチュラルな暮らし#自然素材の家#自然素材#マイホーム#漆喰の家#漆喰の壁#カフェ風#シェルランプ #シェルライト
和室の照明お気に入り🙃💓 貝殻の照明🌝 子供がまだ2歳だから布団で寝てます❤️ 布団は勢いで買ってしまった東洋羽毛の高い布団と枕😅 まぁ寝心地は良いから良しとしてます😅😅 #和室 #照明 #ペンダントライト #ペンダント照明 #貝殻照明 #ナチュラルな家 #ナチュラルな暮らし #自然素材の家 #自然素材 #マイホーム #漆喰の家 #漆喰の壁 #カフェ風 #シェルランプ  #シェルライト 
【HYAKUSHIKI 蕾 クリスタルボウル S】(長野の職人)
花の蕾を連想させる器シリーズ。
器の外側に漆が塗られた硝子のテーブルウェアです。
この商品を見る >>
https://wabist.com/ec/product?id=655
#wabist #urushi #tableware #japanesestyle #gift 
#japanesesouvenir #日本の美 #うつわ #うつわ好き 
#漆 #きらびやか #美しい #ワビスト #ガラス #硝子 
#硝子工芸 #和 #和室
.
代わり映えない部屋でこんばんは🌙
.
この前急に思い立って、模様替えしました。
和室にソファ。
案外しっくりきているけれど、おかしいかなぁ?
子供にテレビ見せる時に、前に前に行くのを防ぎたいがためにソファに座ってほしくて。
結果和室だけでワンルームの部屋みたい🙈
リビングはますます何もない🙈
.
テレビをちっちゃくしてから、部屋のレイアウトが自由にできるようになって、子供に合わせてその都度変えれる。
今の私たちにはちょうどいい暮らしかた☺️
小さいリビングでも、子供も広々遊べて楽しそう☺️
.
そして白い壁を活かしてプロジェクターで映画を観るのが今の夢✨
壁掛けテレビ用につけたコンセントをどうにか隠したい。。
.
明日は休みだ♡
わーいわーい🙌
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #おうち #注文住宅 #リビング #和室 #和室インテリア #ソファ #模様替え #無印良品 #シンプル #シンプルな暮らし #子供のいる暮らし #暮らしを楽しむ
. 代わり映えない部屋でこんばんは🌙 . この前急に思い立って、模様替えしました。 和室にソファ。 案外しっくりきているけれど、おかしいかなぁ? 子供にテレビ見せる時に、前に前に行くのを防ぎたいがためにソファに座ってほしくて。 結果和室だけでワンルームの部屋みたい🙈 リビングはますます何もない🙈 . テレビをちっちゃくしてから、部屋のレイアウトが自由にできるようになって、子供に合わせてその都度変えれる。 今の私たちにはちょうどいい暮らしかた☺️ 小さいリビングでも、子供も広々遊べて楽しそう☺️ . そして白い壁を活かしてプロジェクターで映画を観るのが今の夢✨ 壁掛けテレビ用につけたコンセントをどうにか隠したい。。 . 明日は休みだ♡ わーいわーい🙌 . . #マイホーム  #マイホーム記録  #おうち  #注文住宅  #リビング  #和室  #和室インテリア  #ソファ  #模様替え  #無印良品  #シンプル  #シンプルな暮らし  #子供のいる暮らし  #暮らしを楽しむ 
進行中計画案
平屋で計画中の約37坪。
南側(図面下)は緑道で景観を活かしたい計画!
道路は北側(図面上)からのアプローチ。
コスト次第で小さくなるかも、、、((((;゚Д゚))))
こうしたら?ってあったらアドバイスくださーい!

#新築#注文住宅 #建築士#自宅#景観を引き込む#ウッドデッキ#プラン#コスト感覚なし#平屋#マイホーム#一戸建#薪ストーブ#基本設計#間取#図面#視線を通す#広いリビング#和室#住宅設計経験なし
進行中計画案 平屋で計画中の約37坪。 南側(図面下)は緑道で景観を活かしたい計画! 道路は北側(図面上)からのアプローチ。 コスト次第で小さくなるかも、、、((((;゚Д゚)))) こうしたら?ってあったらアドバイスくださーい! #新築 #注文住宅  #建築士 #自宅 #景観を引き込む #ウッドデッキ #プラン #コスト感覚なし #平屋 #マイホーム #一戸建 #薪ストーブ #基本設計 #間取 #図面 #視線を通す #広いリビング #和室 #住宅設計経験なし 
こたつの季節
もう、一度入ったら廃人と化します
(*´∀`) #こたつ#冬#和室
こたつの季節 もう、一度入ったら廃人と化します (*´∀`) #こたつ #冬 #和室 
うちは小上がりの和室があるのですが
はじめ、オープンな方が広く見える?
と思って私、仕切り戸いらない派🙋
だったのですが

旦那がどうしてもいる!派だったので😂

ここは意見が分かれましたが
仕切り戸はいる!その代わり
好きなの選んでいいから!!

ということで選ばさせていただきました🙊❤️

こんなかんじで!と工務店の人にいったら
三協アルミのAMiS(アミシス)
を勧められたので

こちらにしました😍

和室は主に子供の遊び場で
最初はガラス危ない?割れない?
と心配だったけど

👉強化ガラス
👉割れても飛び散らない構造
👉そもそも閉めること滅多にない

ということで完全に私の好みに😝


#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#家づくり#仕切り戸#三協アルミ#アミシス#AMiS#和室#小上がり#小上がり和室
うちは小上がりの和室があるのですが はじめ、オープンな方が広く見える? と思って私、仕切り戸いらない派🙋 だったのですが  旦那がどうしてもいる!派だったので😂  ここは意見が分かれましたが 仕切り戸はいる!その代わり 好きなの選んでいいから!!  ということで選ばさせていただきました🙊❤️  こんなかんじで!と工務店の人にいったら 三協アルミのAMiS(アミシス) を勧められたので  こちらにしました😍  和室は主に子供の遊び場で 最初はガラス危ない?割れない? と心配だったけど  👉強化ガラス 👉割れても飛び散らない構造 👉そもそも閉めること滅多にない  ということで完全に私の好みに😝   #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #家づくり #仕切り戸 #三協アルミ #アミシス #AMiS #和室 #小上がり #小上がり和室 
【明日23日(木・祝)は営業します。24日(金)は振替でお休みです。】
明日は木曜日ですが、祝日なので、営業します。
※翌日の金曜日を振替でお休みいただきます。
-
近日のイベント&募集状況
<11/25(土)・26(日)美容効果のある整体ワンコイン体験会>
満員御礼 -
<11/27(月)「ドック整体」モニター犬募集>
スクールの実習にご協力ください。無料施術が受けられます。
※人に触られるのが大丈夫なわんちゃんに限ります。
時間:14:30〜1頭  15:00〜1頭
-
<12/1(金)杉本奈々重カメラマンによる愛犬撮影会>
13:30枠のみ、再募集中 -
<12/7(木)風水筋診断教室>
原先生の筋診断を教えてもらえます!
さらに、筋診断でこんなこともわかっちゃいます!
家の見取り図をお持ちください。
あなたのお家の風水を診断、そして運勢をアップさせます!!
心理面の筋診断もします。
あなたにもわからない深層心理が明らかになるかもしれません。
お申込みフォーム  goo.gl/sD7r1T -
<12/16(土) nicoさんの無麻酔歯石除去>
予約受付中
-
今日遊びにきてくれたわんちゃんは、マイラちゃん、キララちゃん、ムゥーちゃん、Panchiくん、PHOOちゃん(初来店)。来店ありがとうございました。

#cafemusubi #カフェむすび #cafeむすび #酵素玄米 #にくきゅう #肉球 #カフェ #カフェ巡り #cafe #亀戸 #江東区 #レンタルスペース #にくきゅうクッキー #スペシャリティコーヒー #ランチ #愛犬 #ドッグカフェ #ドックカフェ #和室 #わんちゃん撮影コーナー #チワワ #ビジョンフリーゼ #トイプードル
【明日23日(木・祝)は営業します。24日(金)は振替でお休みです。】 明日は木曜日ですが、祝日なので、営業します。 ※翌日の金曜日を振替でお休みいただきます。 - 近日のイベント&募集状況 <11/25(土)・26(日)美容効果のある整体ワンコイン体験会> 満員御礼 - <11/27(月)「ドック整体」モニター犬募集> スクールの実習にご協力ください。無料施術が受けられます。 ※人に触られるのが大丈夫なわんちゃんに限ります。 時間:14:30〜1頭  15:00〜1頭 - <12/1(金)杉本奈々重カメラマンによる愛犬撮影会> 13:30枠のみ、再募集中 - <12/7(木)風水筋診断教室> 原先生の筋診断を教えてもらえます! さらに、筋診断でこんなこともわかっちゃいます! 家の見取り図をお持ちください。 あなたのお家の風水を診断、そして運勢をアップさせます!! 心理面の筋診断もします。 あなたにもわからない深層心理が明らかになるかもしれません。 お申込みフォーム  goo.gl/sD7r1T - <12/16(土) nicoさんの無麻酔歯石除去> 予約受付中 - 今日遊びにきてくれたわんちゃんは、マイラちゃん、キララちゃん、ムゥーちゃん、Panchiくん、PHOOちゃん(初来店)。来店ありがとうございました。 #cafemusubi  #カフェむすび  #cafeむすび  #酵素玄米  #にくきゅう  #肉球  #カフェ  #カフェ巡り  #cafe  #亀戸  #江東区  #レンタルスペース  #にくきゅうクッキー  #スペシャリティコーヒー  #ランチ  #愛犬  #ドッグカフェ  #ドックカフェ  #和室  #わんちゃん撮影コーナー  #チワワ  #ビジョンフリーゼ  #トイプードル 
今週のイエフォト
「和室」

#イエフォト
#和室 
#建築写真
#竣工写真
#住宅写真
#Japanese-style room
11.22いいふーふの日(・ω・)ノ今日もステキなご家族の結婚式を撮影してきました‼︎新郎お父様が涙ながらに『自慢の息子です‼︎』って。家族って、あったかくていいなぁ。
前撮りではご家族ものんびり、まったり( ^ω^ )見学してもらったり参加してもらったり。
手書きの習字『家族』を囲んで!
.
#sunrisedigital #サンライズデジタル
#maryxoxo#家族#ロケーションフォト
#アルバム#ブライダルアルバム
#happy#しあわせ#和装
#ドレス試着#結婚式#ウェディングドレス#プレ花嫁 #東海花嫁
#愛知プレ花嫁 #名古屋プレ花嫁 
#marry花嫁 #プラコレ#和室#縁側#おしゃれさんと繋がりたい #プロポーズ # #結婚準備 #結婚式準備
#2018夏婚 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
LINE@ ID→@far6963c
Tel 052-991-6208
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
1月2月の和装ロケ20000円offキャンペーン中😆
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
マタニティ、ベビー、ファミリーフォトは
別アカウント➡️ @studio.potofu
こちらもよろしくお願いします✳︎
11.22いいふーふの日(・ω・)ノ今日もステキなご家族の結婚式を撮影してきました‼︎新郎お父様が涙ながらに『自慢の息子です‼︎』って。家族って、あったかくていいなぁ。 前撮りではご家族ものんびり、まったり( ^ω^ )見学してもらったり参加してもらったり。 手書きの習字『家族』を囲んで! . #sunrisedigital  #サンライズデジタル  #maryxoxo #家族 #ロケーションフォト  #アルバム #ブライダルアルバム  #happy #しあわせ #和装  #ドレス試着 #結婚式 #ウェディングドレス #プレ花嫁  #東海花嫁  #愛知プレ花嫁  #名古屋プレ花嫁  #marry花嫁  #プラコレ #和室 #縁側 #おしゃれさんと繋がりたい  #プロポーズ  # #結婚準備  #結婚式準備  #2018夏婚  #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい  #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい  LINE@ ID→@far6963c Tel 052-991-6208 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 1月2月の和装ロケ20000円offキャンペーン中😆 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ マタニティ、ベビー、ファミリーフォトは 別アカウント➡️ @studio.potofu こちらもよろしくお願いします✳︎
.
ヨーロッパで畳の部屋に寝る😆
キノコ🍄のランプがかわいい😍
.
.
#ヨーロッパ旅行 #和室 #トラベル #シンプルライフ #キノコ #キノコランプ #イケア #ikea
京情緒あふれる…
凌 風 -R Y O F U- 「茶の湯」と「投扇興」
"静" と "動" を体験できる新たな文化体験施設です。
====================
凌 風 -R Y O F U- 
京都市中京区麸屋町通三条上る東側
075-255-9500
ryofu@hakuchikudo.co.jp
*********
*********
*********
#凌風 #体験型 #京町家 #投扇興 #茶道体験 #文化体験 #京扇子 #扇子 #日本らしさ #京町家 #町家 #和室 #伝統文化 #楽しい事 #友達と #カップルで #家族で #ワイワイ #にぎやか 
#白竹堂 #hakuchikudo 
#japanexperience #teacelemony #japanesefan #japanesephoto 
#japaneseculture #enjoyjapan #kyotolife #kyototravel #unforgettabletrip
京情緒あふれる… 凌 風 -R Y O F U- 「茶の湯」と「投扇興」 "静" と "動" を体験できる新たな文化体験施設です。 ==================== 凌 風 -R Y O F U- 京都市中京区麸屋町通三条上る東側 075-255-9500 ryofu@hakuchikudo.co.jp ********* ********* ********* #凌風  #体験型  #京町家  #投扇興  #茶道体験  #文化体験  #京扇子  #扇子  #日本らしさ  #京町家  #町家  #和室  #伝統文化  #楽しい事  #友達と  #カップルで  #家族で  #ワイワイ  #にぎやか  #白竹堂  #hakuchikudo  #japanexperience  #teacelemony  #japanesefan  #japanesephoto  #japaneseculture  #enjoyjapan  #kyotolife  #kyototravel  #unforgettabletrip 
.
和室とリビング💫
.
3.4枚目スワイプ→
リセット前です📸
.
ひどい😂
毎日毎日よく散らかしてくれるわー💦
.
#和室#リビングダイニング
#リビングリセット
#琉球畳#7歳#2歳
#2児ママ#マタニティ
#モダン#フレンチモダン
#フレンチシック
2017/11/22(Wed.)⛅️
◆◆◆年内の畳替え間に合います!◆◆◆
◆◆◆お電話お待ちしております☺︎◆◆◆
今日は"いい夫婦"の日ですね!
現場で会った内装屋さんから教えて頂きました。
おめでとうございま〜す。
と言われたので、何事かと思いました。
あ、私達が夫婦で来ていたからですね。
今日の画像は
国産畳表と、縁は舛菊のグリーンです。
近所の方が柿をとって良いいよと
言ってくださったので、
ありがたく息子が取りに行きました。

若くて硬い柿も歯ごたえがあって好きですが、
しばらく放っておいた
柔らかい柿もだいすきです!
あ、明日は祝日ですね。
良い祝日をお過ごしください〜。
#神奈川#横浜市青葉区#藤が丘#東急田園都市線#電車から見える畳店#教習所前#相澤畳店#畳#横浜市緑区#横浜市都筑区#横浜市港北区#丘の横浜#国産畳表#国産縁#和室#和風#間取り#家#インテリア#リフォーム#リノベーション#tatami #日本文化
2017/11/22(Wed.)⛅️ ◆◆◆年内の畳替え間に合います!◆◆◆ ◆◆◆お電話お待ちしております☺︎◆◆◆ 今日は"いい夫婦"の日ですね! 現場で会った内装屋さんから教えて頂きました。 おめでとうございま〜す。 と言われたので、何事かと思いました。 あ、私達が夫婦で来ていたからですね。 今日の画像は 国産畳表と、縁は舛菊のグリーンです。 近所の方が柿をとって良いいよと 言ってくださったので、 ありがたく息子が取りに行きました。 若くて硬い柿も歯ごたえがあって好きですが、 しばらく放っておいた 柔らかい柿もだいすきです! あ、明日は祝日ですね。 良い祝日をお過ごしください〜。 #神奈川 #横浜市青葉区 #藤が丘 #東急田園都市線 #電車から見える畳店 #教習所前 #相澤畳店 #畳 #横浜市緑区 #横浜市都筑区 #横浜市港北区 #丘の横浜 #国産畳表 #国産縁 #和室 #和風 #間取り #家 #インテリア #リフォーム #リノベーション #tatami  #日本文化 
タイル大好きな我が家(*´꒳`*)というか私。
pic1.リビングに入って奥の方に洗面台があります。主に手を洗う様です。無駄遣いです。全面タイルでかわいい〜💓大満足💓ニューヨーカーグラスを組み合わせました💓(pic2)右手に見えるのが和室で、一面だけ落とし掛けにしています☺️🌸
pic3.その名も《強欲な嫁の部屋》。パウダールームです☺️💦なんとしてでも使いたかったコラベルはここに採用❣️位置高すぎじゃない?とおもうかもですが、洗面台の隣に私のデスクが来るのでちょうどいい…はず!来年度に大事な試験があるので、自分のスペースが欲しくて、あとは本や資料など多すぎるのでこのような作りにしてもらいました☺️背面本棚にしてもらっても良かったかなー🙄💦細長い部屋なので、本棚洗面台の後ろにおいたら狭くなっちゃいそう💦住む前なのに公開ポイントがちらほら…
pic4.はキッチン背面☺️かわいい〜なにも起きたくない❣️ヘルシオだけ置こう…でもコンセントの位置高すぎじゃない⁉️ヘルシオおいてもコンセント隠れないよね?二人暮らしだから大きいヘルシオは買わないよ?ヘルシオの上になんか置かなきゃいけなくなってしまうのでは…心配🙄
あと20日もすると引き渡しです☺️🌸いよいよ新居💞楽しみ☺️🌸
#新築#インテリア#キッチンインテリア#マイホーム記録#イエスタグラム#和室#洗面台#サンワカンパニー#名古屋タイル#ニューヨーカーグラス#コラベル#リクシル#ルミシス#パウダールーム
タイル大好きな我が家(*´꒳`*)というか私。 pic1.リビングに入って奥の方に洗面台があります。主に手を洗う様です。無駄遣いです。全面タイルでかわいい〜💓大満足💓ニューヨーカーグラスを組み合わせました💓(pic2)右手に見えるのが和室で、一面だけ落とし掛けにしています☺️🌸 pic3.その名も《強欲な嫁の部屋》。パウダールームです☺️💦なんとしてでも使いたかったコラベルはここに採用❣️位置高すぎじゃない?とおもうかもですが、洗面台の隣に私のデスクが来るのでちょうどいい…はず!来年度に大事な試験があるので、自分のスペースが欲しくて、あとは本や資料など多すぎるのでこのような作りにしてもらいました☺️背面本棚にしてもらっても良かったかなー🙄💦細長い部屋なので、本棚洗面台の後ろにおいたら狭くなっちゃいそう💦住む前なのに公開ポイントがちらほら… pic4.はキッチン背面☺️かわいい〜なにも起きたくない❣️ヘルシオだけ置こう…でもコンセントの位置高すぎじゃない⁉️ヘルシオおいてもコンセント隠れないよね?二人暮らしだから大きいヘルシオは買わないよ?ヘルシオの上になんか置かなきゃいけなくなってしまうのでは…心配🙄 あと20日もすると引き渡しです☺️🌸いよいよ新居💞楽しみ☺️🌸 #新築 #インテリア #キッチンインテリア #マイホーム記録 #イエスタグラム #和室 #洗面台 #サンワカンパニー #名古屋タイル #ニューヨーカーグラス #コラベル #リクシル #ルミシス #パウダールーム 
「都会の小さな森の家」の畳敷の寝室は、布団を収納しやすい両開き扉の押入れがあります。
.
布団が入れやすいよう押入れの扉は両開きにしました。
寝室の入り口は引き戸で、押入れの扉も含めすべてシナのフラッシュ戸にしています。
襖にしないことで和室の印象をあまり感じさせない寝室にしました。
「都会の小さな森の家」の畳敷の寝室は、布団を収納しやすい両開き扉の押入れがあります。 . 布団が入れやすいよう押入れの扉は両開きにしました。 寝室の入り口は引き戸で、押入れの扉も含めすべてシナのフラッシュ戸にしています。 襖にしないことで和室の印象をあまり感じさせない寝室にしました。
【寝場所】

二階にメインベッドルームがあるのですが、和室の布団で寝ています。
ここはリビングのとなりで、私が早起きしてリビングにいるとき、夫の息づかいが感じられて安心するからです。
ヘルパーさんごめんよ、掃除箇所増やして。 ・
・
・
“Sleeping place”

There is a main bedroom on the second floor, but we sleep on the futon in the Japanese style room.
The room is next to the living room, so when I wake up very early and stay the living room I can feel husband's  breathing and feel relieved.

#寝場所 #ベッドルーム #和室 #布団 #リビング #リビングのとなり #夫の息づかい #安心 #ヘルパーさん掃除大変ですみません💦

#Sleepingplace #Japanesestyleroom #futon #mainbedroom #bedroom #livingroom #nexttothelivingroom #feelhusbandsbreathing #relieved #sorryforhousemaid #Tokyo #Japan
【寝場所】 二階にメインベッドルームがあるのですが、和室の布団で寝ています。 ここはリビングのとなりで、私が早起きしてリビングにいるとき、夫の息づかいが感じられて安心するからです。 ヘルパーさんごめんよ、掃除箇所増やして。 ・ ・ ・ “Sleeping place” There is a main bedroom on the second floor, but we sleep on the futon in the Japanese style room. The room is next to the living room, so when I wake up very early and stay the living room I can feel husband's breathing and feel relieved. #寝場所  #ベッドルーム  #和室  #布団  #リビング  #リビングのとなり  #夫の息づかい  #安心  #ヘルパーさん掃除大変ですみません 💦 #Sleepingplace  #Japanesestyleroom  #futon  #mainbedroom  #bedroom  #livingroom  #nexttothelivingroom  #feelhusbandsbreathing  #relieved  #sorryforhousemaid  #Tokyo  #Japan 
*
*
*
引っ越し作業に疲れたとき、
ここの畳でゴローンとするのが至福です✨
*
やはり畳は良いですねぇ😌🍵
*
*
作って良かったスペース😁
*
*
普段障子は開けておきますが、お客さんが泊まったときや、私が着物を着るときには閉めます😄
*
*
恐らく…
めったに障子の出番は無さそう😅
*
*
*
*
#中庭のある家 #マイホーム#マイホーム計画#いえづくり #モダン#シンプルモダン#木造#建築#デザイン#design#デザイン住宅#注文住宅#architect#和室#造作 #障子#造作障子#フローリング#ウッドテック#ライブナチュラルプレミアム #吊り鴨居#畳#tatami #Japanesehouse#japaneseroom#アイアンバー#アイアン #部屋干し#鴨居
*
* * * 引っ越し作業に疲れたとき、 ここの畳でゴローンとするのが至福です✨ * やはり畳は良いですねぇ😌🍵 * * 作って良かったスペース😁 * * 普段障子は開けておきますが、お客さんが泊まったときや、私が着物を着るときには閉めます😄 * * 恐らく… めったに障子の出番は無さそう😅 * * * * #中庭のある家  #マイホーム #マイホーム計画 #いえづくり  #モダン #シンプルモダン #木造 #建築 #デザイン #design #デザイン住宅 #注文住宅 #architect #和室 #造作  #障子 #造作障子 #フローリング #ウッドテック #ライブナチュラルプレミアム  #吊り鴨居 #畳 #tatami  #Japanesehouse #japaneseroom #アイアンバー #アイアン  #部屋干し #鴨居  *
_
住む人がいないお家の台所🍳
おじいちゃんもおばあちゃんも
料理が得意だったので機具がゴチャッと😅
おじいちゃんは恰幅が良かったので
服着てみたらシャツもベルトもパンツも
ゆるゆる太郎でした。東京に戻ってます🐯

#日本家屋 #フィルムカメラ #写真部 
#リノベーション #したいマン 
#ジブリ感 #知らんかったけど #敷地広すぎ
#おばあちゃんの家 #和室 #kitchen #台所
_ 住む人がいないお家の台所🍳 おじいちゃんもおばあちゃんも 料理が得意だったので機具がゴチャッと😅 おじいちゃんは恰幅が良かったので 服着てみたらシャツもベルトもパンツも ゆるゆる太郎でした。東京に戻ってます🐯 #日本家屋  #フィルムカメラ  #写真部  #リノベーション  #したいマン  #ジブリ感  #知らんかったけど  #敷地広すぎ  #おばあちゃんの家  #和室  #kitchen  #台所 
@ofuca_living  様のショップページ内で、私のpostが紹介されてる〜💖✨✨ CLEAさん🐩もアイコン写真を含めるとめっちゃ登場してる〜🐾🎶🐾🎶 #海を感じるインテリア #海を感じる雑貨 #カリフォルニアスタイル #西海岸インテリア#wtw#ダブルティー #RHC#ronherman#ロンハーマン#surf#beach#beachhouse#イームズチェア#100均 #リメイクシート #IKEA #星条旗#キッチン雑貨#kitchen #ハワイ#hawaii#和室#ネイティヴ #スツール#トイプードル#toypoodle
@ofuca_living 様のショップページ内で、私のpostが紹介されてる〜💖✨✨ CLEAさん🐩もアイコン写真を含めるとめっちゃ登場してる〜🐾🎶🐾🎶 #海を感じるインテリア  #海を感じる雑貨  #カリフォルニアスタイル  #西海岸インテリア #wtw #ダブルティー  #RHC #ronherman #ロンハーマン #surf #beach #beachhouse #イームズチェア #100均  #リメイクシート  #IKEA  #星条旗 #キッチン雑貨 #kitchen  #ハワイ #hawaii #和室 #ネイティヴ  #スツール #トイプードル #toypoodle 
#ブログ更新してます ✨
.
家づくりをする際に悩む方が少なく無いと思われる『新築に和室は必要か』問題🏠♠︎
. 
我が家は絶対に和室が欲しかったのでつくりました♡´・ᴗ・`♡ .
今回の記事は、和室のデメリットも踏まえて、和室について思ってる事を色々と書いてます⋆*❁*⋆ฺ。*
.
写真はまだ、入居前の何も無い綺麗な和室🐰❤️懐かしい、い草の香り。。。✨
.
またご興味ある方はご覧ください❤︎
. 【プロフの下のURLから飛べます】
@chobisuke0815 .
▷
#和室 #マイホーム #注文住宅 #イエスタグラム #床の間 #dフロア #家づくり #グレーインテリア #間取り #リクシル #インテリア #ダイニング #ホワイトオーク #リビング和室#和室インテリア #琉球畳#マイホーム計画#マイホーム計画中#家作り#子育て中#育児ママ#子育て奮闘中 #家造り#入居前#四畳半#マイホーム建築中#引き戸#押入れ収納#ペンダントライト
#ブログ更新してます  ✨ . 家づくりをする際に悩む方が少なく無いと思われる『新築に和室は必要か』問題🏠♠︎ . 我が家は絶対に和室が欲しかったのでつくりました♡´・ᴗ・`♡ . 今回の記事は、和室のデメリットも踏まえて、和室について思ってる事を色々と書いてます⋆*❁*⋆ฺ。* . 写真はまだ、入居前の何も無い綺麗な和室🐰❤️懐かしい、い草の香り。。。✨ . またご興味ある方はご覧ください❤︎ . 【プロフの下のURLから飛べます】 @chobisuke0815 . ▷ #和室  #マイホーム  #注文住宅  #イエスタグラム  #床の間  #dフロア  #家づくり  #グレーインテリア  #間取り  #リクシル  #インテリア  #ダイニング  #ホワイトオーク  #リビング和室 #和室インテリア  #琉球畳 #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #家作り #子育て中 #育児ママ #子育て奮闘中  #家造り #入居前 #四畳半 #マイホーム建築中 #引き戸 #押入れ収納 #ペンダントライト 
・
・
ここ二、三日旧に冷え込みましたね。
さて、今回は南部の物件の撮影に行ってきました。
・
名護スタッフの私は、こう言う機会でもなければ、南部の完成物件を見ることが出来ないので、中南部の物件を見る時はとてもワクワクします。
・
随所に施主様のこだわりを感じる、そんなお家でございました。
・
そしてそして、今週末にも、撮影&インタビューの予定が1件入ってます。
・
こちらの物件は、施主様がこまめにマイホーム記録を撮られてるので、ちょっとプレッシャー(汗)
・
来月中旬にはopen house完成住宅見学会と、撮影のお仕事が立て続けに入っています。
これから忙しくなりそうです。
・
・
◆――――――――――――――◆
▶ See more photos @box.family
◆――――――――――――――◆
・
・
#familybox #ファミリーボックス #ユートピア設計 #家づくり #沖縄 #名護 #宜野湾 #建築 #住まい #インテリア #暮らし #建築家 #マイホーム #リビング #キッチン #和室 #設計事務所 #家 #一級建築士 #暮らし #デザイン #注文住宅 #施工事例  #一戸建て #ハウス #house #子育て #instagood #沖縄の設計事務所 #完成 #住宅
・ ・ ここ二、三日旧に冷え込みましたね。 さて、今回は南部の物件の撮影に行ってきました。 ・ 名護スタッフの私は、こう言う機会でもなければ、南部の完成物件を見ることが出来ないので、中南部の物件を見る時はとてもワクワクします。 ・ 随所に施主様のこだわりを感じる、そんなお家でございました。 ・ そしてそして、今週末にも、撮影&インタビューの予定が1件入ってます。 ・ こちらの物件は、施主様がこまめにマイホーム記録を撮られてるので、ちょっとプレッシャー(汗) ・ 来月中旬にはopen house完成住宅見学会と、撮影のお仕事が立て続けに入っています。 これから忙しくなりそうです。 ・ ・ ◆――――――――――――――◆ ▶ See more photos @box.family ◆――――――――――――――◆ ・ ・ #familybox  #ファミリーボックス  #ユートピア設計  #家づくり  #沖縄  #名護  #宜野湾  #建築  #住まい  #インテリア  #暮らし  #建築家  #マイホーム  #リビング  #キッチン  #和室  #設計事務所  #家  #一級建築士  #暮らし  #デザイン  #注文住宅  #施工事例   #一戸建て  #ハウス  #house  #子育て  #instagood  #沖縄の設計事務所  #完成  #住宅 
*
ついにこたつを出しました🍊
こたつを使う、最後の冬。
来年からの床暖房生活を妄想して
ヨダレを垂らしながら
こたつ最後の冬を乗り越えたいと思います💃
*
こたつってダイソンより吸引力あるよねw
家に帰るやいなや
秒速で吸い込まれるんですが♥
そして土壌も豊かなので
お尻から根っこが生えて動けない♥
あー困った困った!
*
*
*
ところで今日は和室のお話。
和室を4.5畳で作る場合、
見た目のバランスで
半畳サイズをど真ん中にする配置を
かなりよく見掛けます。
*
本当はこの配置あまり良くないんだって😅
特に卍(まんじ)の文字になる敷き方は
避けた方がいいんだとか。
まじまんじー!
←若者の流行語らしいw
*
昔、武士が切腹するときに
このど真ん中の正方形の畳の上で
腹をかき切ってたらしく。
縁起が悪いらしいです。
まじまんじー!
←覚えたての流行語を使いたいだけww
*
業界人じゃなく素人の方で
このことを知ってる人っているのかな?
*
まぁ風水も迷信も一切気にしない私は
見た目優先でこの敷き方にしましたが😆
設計士さんが気を利かせてくれて
卍の文字にはならない敷き方に
してくれました♥
*
縁起が悪いのは避けたいって人は
この敷き方はやめた方がいいかもです😉
ちなみにオプションで全部半畳のやつにすると
約10万飛ぶからね💸
まじまんじー!
*
*
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #新築 #注文住宅 #自由設計 #一条工務店 #ブリアール #南欧風 #プロヴァンス風 #和室 #畳 #畳の敷き方 #4畳半 #間取り #切腹 #マジ卍 #卍
* ついにこたつを出しました🍊 こたつを使う、最後の冬。 来年からの床暖房生活を妄想して ヨダレを垂らしながら こたつ最後の冬を乗り越えたいと思います💃 * こたつってダイソンより吸引力あるよねw 家に帰るやいなや 秒速で吸い込まれるんですが♥ そして土壌も豊かなので お尻から根っこが生えて動けない♥ あー困った困った! * * * ところで今日は和室のお話。 和室を4.5畳で作る場合、 見た目のバランスで 半畳サイズをど真ん中にする配置を かなりよく見掛けます。 * 本当はこの配置あまり良くないんだって😅 特に卍(まんじ)の文字になる敷き方は 避けた方がいいんだとか。 まじまんじー! ←若者の流行語らしいw * 昔、武士が切腹するときに このど真ん中の正方形の畳の上で 腹をかき切ってたらしく。 縁起が悪いらしいです。 まじまんじー! ←覚えたての流行語を使いたいだけww * 業界人じゃなく素人の方で このことを知ってる人っているのかな? * まぁ風水も迷信も一切気にしない私は 見た目優先でこの敷き方にしましたが😆 設計士さんが気を利かせてくれて 卍の文字にはならない敷き方に してくれました♥ * 縁起が悪いのは避けたいって人は この敷き方はやめた方がいいかもです😉 ちなみにオプションで全部半畳のやつにすると 約10万飛ぶからね💸 まじまんじー! * * #マイホーム  #マイホーム計画  #マイホーム記録  #新築  #注文住宅  #自由設計  #一条工務店  #ブリアール  #南欧風  #プロヴァンス風  #和室  #畳  #畳の敷き方  #4畳半  #間取り  #切腹  #マジ卍  #卍 
♡ ♡
今年は小さなクリスマスツリー🎄
カウンターの上に出したよ🎄❤️
まだ飾り途中🙌💦
アパート時代のツリーを残しておいてよかったなぁ😊
180cmのファイバーツリーはそうたんが触って倒れたら危ないから 今年はお休み!
アンソニーは残念がってたけど😅
玄関もクリスマス仕様に🎄✨
そして〜
リビングにあったおもちゃ棚を和室に移動🎶
これで少しはリビングが散らからずに済むかな?無理かな?笑
移動してから2日目だけど 今のところ大丈夫👌
綺麗を保ってるよー😂
#クリスマスツリー
#玄関インテリア 
#和室#一条工務店#ブリアール#平屋 *
*
*
*
*
*
*
*
*
#キズナ#キッズ#姉弟#女の子#男の子#娘#息子#1歳#3歳#親バカ#コドモノ#コズレ#ママリ#ベビフル#ベビリトル#コドモダカラ#mamanokoカメラ部#mamanokoギフトキャンペーン#comona#mamano#すくパラ#メイクアップメルちゃん#kidsgram_tokyo#kids_japan
♡ ♡ 今年は小さなクリスマスツリー🎄 カウンターの上に出したよ🎄❤️ まだ飾り途中🙌💦 アパート時代のツリーを残しておいてよかったなぁ😊 180cmのファイバーツリーはそうたんが触って倒れたら危ないから 今年はお休み! アンソニーは残念がってたけど😅 玄関もクリスマス仕様に🎄✨ そして〜 リビングにあったおもちゃ棚を和室に移動🎶 これで少しはリビングが散らからずに済むかな?無理かな?笑 移動してから2日目だけど 今のところ大丈夫👌 綺麗を保ってるよー😂 #クリスマスツリー  #玄関インテリア  #和室 #一条工務店 #ブリアール #平屋  * * * * * * * * * #キズナ #キッズ #姉弟 #女の子 #男の子 #娘 #息子 #1歳 #3歳 #親バカ #コドモノ #コズレ #ママリ #ベビフル #ベビリトル #コドモダカラ #mamanokoカメラ部 #mamanokoギフトキャンペーン #comona #mamano #すくパラ #メイクアップメルちゃん #kidsgram_tokyo #kids_japan 
finn JuhlのReading chair✨
期間限定で大津百町スタジオにてご覧いただけます。
・
各パーツが明確に分割されたフィンユールらしいユニークな作品。
パーツが浮遊しているかのよう。
・
そして、この空間に合わせたイーグル文様のキリムは織り手のセンスがキラリと光っています!
・
異国のもの同士が上手く調和した面白いコーディネートになりました!
・
#大津百町スタジオ#プラスロゴバ#フィンユール#リーディングチェア#ワンコレクション#暮らしを楽しむ#インテリア
#ロゴバキリム#キリム#上質#ラグ#自然素材#マイホーム#インテリアスタイリング#和室#古民家#町家#北欧と和#インテリアショップ#大津市#マイホーム#リノベーション#instagramjapan#instagood#lifestyle#myhome#kilim#rogoba_kilim#interiorstyling
finn JuhlのReading chair✨ 期間限定で大津百町スタジオにてご覧いただけます。 ・ 各パーツが明確に分割されたフィンユールらしいユニークな作品。 パーツが浮遊しているかのよう。 ・ そして、この空間に合わせたイーグル文様のキリムは織り手のセンスがキラリと光っています! ・ 異国のもの同士が上手く調和した面白いコーディネートになりました! ・ #大津百町スタジオ #プラスロゴバ #フィンユール #リーディングチェア #ワンコレクション #暮らしを楽しむ #インテリア  #ロゴバキリム #キリム #上質 #ラグ #自然素材 #マイホーム #インテリアスタイリング #和室 #古民家 #町家 #北欧と和 #インテリアショップ #大津市 #マイホーム #リノベーション #instagramjapan #instagood #lifestyle #myhome #kilim #rogoba_kilim #interiorstyling 
とりあえず...だいぶ片付きました...
つかれる〜
*
和室は、木のおもちゃを中心に集めた下の子の遊び場にしてます🎵
*
もっと充実化していきたいな〜✨
*
*
#和室
#和室インテリア 
#プレイルーム
#照明
#無印良品
#琉球畳
#アクタス
#actus
#kiko
#gg
#木のおもちゃ
#アクセントクロス 
#vintia
#注文住宅 
#新築
#新築一戸建て
#brio
#ブリオ
.
.
.
キッチンの対面は造作家具を。
引き戸を採用することで、収納前のスペースも無駄なく使えます(^^)
開き戸を採用すると、戸が開く分は開けとかないといけないですよね?
.
木の空間に映える赤の収納扉。
アクセントになりながらも個性的な空間を演出します。
.
#和室 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #家づくり #木の家 #自然素材の家 #和風 #家族 #木の家 #造作棚 #施工事例 #西城建設 #雨楽な家 #工務店 #愛知 #岡崎市 #刈谷市 #安城市 #豊田市 #名古屋 #西三河 #instagood
. . . キッチンの対面は造作家具を。 引き戸を採用することで、収納前のスペースも無駄なく使えます(^^) 開き戸を採用すると、戸が開く分は開けとかないといけないですよね? . 木の空間に映える赤の収納扉。 アクセントになりながらも個性的な空間を演出します。 . #和室  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #家づくり  #木の家  #自然素材の家  #和風  #家族  #木の家  #造作棚  #施工事例  #西城建設  #雨楽な家  #工務店  #愛知  #岡崎市  #刈谷市  #安城市  #豊田市  #名古屋  #西三河  #instagood 
日本初和室のハローキティルームの下駄箱の上の壁♪ ここもオススメ撮影スポットです♡

#日本初 #日本発 
#和室 
#japan #日本
#okayama #岡山
#mimasaka #美作
#湯郷温泉 #yunogo #湯郷
#bisyunkaku #美春閣
#旅館 #ryokan
#onsen #温泉
#観光 #kanko
#女将 #okami
#japanese 
#japantrip 
#japanstyle 
#japantravel 
#japanesegirl 
#旅行
#旅行好きな人と繋がりたい
夏仕様の寒そうなリビングが
冬仕様になりました❤
寒い日が続いて、こたつから出れない毎日です💦
#リビング#ダイニング#和室#白い床#シンプルモダン#シンプル#白いリビング#こたつ#丸いこたつ#ガラステーブル#コルビジェ#熊本#家#我が家
今日も寒いですね〜⛄️
・
二号店『Day&Night the book』内にある個室のヘッドスパ【離れ】の予約本日も多くありがとうございます😃
・
クリームバスで頭皮から首筋までマッサージしてコリコリに固まった身体をほぐしに癒されに来てね(^-^)/
(個室貸切なので同じ時間に2名様は不可)

#ヘッドスパ #離れ #和室
#マッサージ #クリームバス

#daynight_hair
#daynight_thebook
#デイアンドナイト

#iphonexポートレート
#福岡  #大名 #福岡美容室 #天神美容室 #大名美容室 #福岡ヘアサロン #サロモ #撮影 #福岡トリートメント #ポートレート #ギフト #ヘアサロン #シャンプー #トリートメント #サロンモデル  #hair #insthair #photo #fukuoka #instagood
今日も寒いですね〜⛄️ ・ 二号店『Day&Night the book』内にある個室のヘッドスパ【離れ】の予約本日も多くありがとうございます😃 ・ クリームバスで頭皮から首筋までマッサージしてコリコリに固まった身体をほぐしに癒されに来てね(^-^)/ (個室貸切なので同じ時間に2名様は不可) #ヘッドスパ  #離れ  #和室  #マッサージ  #クリームバス  #daynight_hair  #daynight_thebook  #デイアンドナイト  #iphonexポートレート  #福岡  #大名  #福岡美容室  #天神美容室  #大名美容室  #福岡ヘアサロン  #サロモ  #撮影  #福岡トリートメント  #ポートレート  #ギフト  #ヘアサロン  #シャンプー  #トリートメント  #サロンモデル  #hair  #insthair  #photo  #fukuoka  #instagood 
h8cm w14cm
hkd180
h8cm w14cm hkd180
.......unoにハマっている。

只今骸骨とBUZUとミニオンと四人でやっているそう…

一人なのに楽しそうな会話が聞こえている…

今んとこBUZUが1抜け。

#uno~ってめっちゃ言ってる
#大丈夫かな?
#肌着やし
#部屋ごちゃごちゃやし。
#和室

#記録
#恐怖
🙈🙈
.
図書館で借りた絵本を
取り合いして、ハデに破ってしまったおサル。
.
やりやがったな。。。
みんなの本は大切に📕ってどんだけ言わすんじゃ💢
母ちゃんのカミナリが久しぶりに投下。
#わんぱく男子育児にドッと疲れる瞬間
#母ちゃん菅原文太化#仁義なき戦いより怖いとウワサ
.
ごめんなさい。と、しょんぼりするおサル。
そうね。まずは、ごめんなさいじゃ。
.
しかしながら
責任は、監督である母ちゃんにあるな。
ゲンゲンの風邪対応にかかりっきりだったもんな。
#おサル管理不行き届き🙈
.
絵本を弁償しようと
同じものをネットで探すも、まさかの絶版絵本。
途方にくれて
図書館に電話して、司書さんに事情を話すと.....。
絶版なので修復対応しますよ。 と言ってくださる。
.
平謝りしながら
こりゃしばらく図書館通いはお休みだな。。。。。
と思った母のココロを見透かすかのように。
.
「また本を借りにきてくださいね。
いつも、おサルちゃんたちが楽しそうに
絵本を読んでるのを知ってますから。
大丈夫です。」
.
育児をしていると、何気ない一言に助けていただくものだ。
つい、1人で頑張ってるような気になってしまうけれど
違う。
きっと、気がつかないうちにも、助けてもらっているのだ。
感謝を忘れないようにしよう。
.
司書さんの
この言葉に救われて。
今日は母ちゃんなんだか幸せであります。
.
.
🙈🙈 . 図書館で借りた絵本を 取り合いして、ハデに破ってしまったおサル。 . やりやがったな。。。 みんなの本は大切に📕ってどんだけ言わすんじゃ💢 母ちゃんのカミナリが久しぶりに投下。 #わんぱく男子育児にドッと疲れる瞬間  #母ちゃん菅原文太化 #仁義なき戦いより怖いとウワサ  . ごめんなさい。と、しょんぼりするおサル。 そうね。まずは、ごめんなさいじゃ。 . しかしながら 責任は、監督である母ちゃんにあるな。 ゲンゲンの風邪対応にかかりっきりだったもんな。 #おサル管理不行き届き 🙈 . 絵本を弁償しようと 同じものをネットで探すも、まさかの絶版絵本。 途方にくれて 図書館に電話して、司書さんに事情を話すと.....。 絶版なので修復対応しますよ。 と言ってくださる。 . 平謝りしながら こりゃしばらく図書館通いはお休みだな。。。。。 と思った母のココロを見透かすかのように。 . 「また本を借りにきてくださいね。 いつも、おサルちゃんたちが楽しそうに 絵本を読んでるのを知ってますから。 大丈夫です。」 . 育児をしていると、何気ない一言に助けていただくものだ。 つい、1人で頑張ってるような気になってしまうけれど 違う。 きっと、気がつかないうちにも、助けてもらっているのだ。 感謝を忘れないようにしよう。 . 司書さんの この言葉に救われて。 今日は母ちゃんなんだか幸せであります。 . .
h10cm w15cm 
hkd220
h10cm w15cm hkd220
2017/11/22(Wed.)⛅️
◆◆◆年内の畳替え間に合います!◆◆◆
◆◆◆お電話お待ちしております☺︎◆◆◆
夕方に突然現れたムクドリの群れです。
ムクドリのリーダーに一言申し上げたいのですが、落し物が多すぎです。
#神奈川#横浜市青葉区#藤が丘#東急田園都市線#電車から見える畳店#教習所前#相澤畳店#畳#横浜市緑区#横浜市都筑区#横浜市港北区#丘の横浜#国産畳表#国産縁#和室#和風#間取り#家#インテリア#リフォーム#リノベーション#tatami #日本文化#ムクドリ#鳥#野鳥
2017/11/22(Wed.)⛅️ ◆◆◆年内の畳替え間に合います!◆◆◆ ◆◆◆お電話お待ちしております☺︎◆◆◆ 夕方に突然現れたムクドリの群れです。 ムクドリのリーダーに一言申し上げたいのですが、落し物が多すぎです。 #神奈川 #横浜市青葉区 #藤が丘 #東急田園都市線 #電車から見える畳店 #教習所前 #相澤畳店 #畳 #横浜市緑区 #横浜市都筑区 #横浜市港北区 #丘の横浜 #国産畳表 #国産縁 #和室 #和風 #間取り #家 #インテリア #リフォーム #リノベーション #tatami  #日本文化 #ムクドリ #鳥 #野鳥 
いつも、帰省で利用するのは、ユニットバスのコンパクトなシングルルーム(素泊まりで)。今回、家人に予約お願いしたら、温泉ホテルの和室で2食付きでした。なんだろう?なんかこわい(笑)

#広すぎて落ち着かない#和室#どこに座ればいいんだ#阿蘇#温泉#くまもんのツリー可愛い#懺悔することがあるのかも
現在の床の間です。✨
梅仕立ての胡蝶蘭を飾っています。💠
.
.
#和室 #床の間 #胡蝶蘭 #花のある暮らし #植物男子
‪新しいく出た襖紙見本帳、華りを初入荷⤴︎‬
‪張り上がりが楽しみです🎶‬
‪#ふすま #張り替え #和室#リフォーム #ふすま紙 #華り #職人 #手仕事 #初入荷 #障子 #掛軸 #甲賀市 #信楽 #神山表具店‬
*今日は、朝からブレーカーが壊れ、寒さの中2時間修理待ち💦
トイレの水も流れず最悪😭
ラグを秋冬バージョンに交換して、テーブルランプつけてみたよ。

旦那さんからストーブ禁止令が出ていましたがやっぱりストーブ欲しいな…欲しいな…欲しいな…サンタさん来るかなぁ🎅
アラジンのストーブだよ。来るかな…来るかな…来てよね。。
・
・
#ダイニングルーム#インテリア#和室#飛騨産業#イケア#ikea
*今日は、朝からブレーカーが壊れ、寒さの中2時間修理待ち💦 トイレの水も流れず最悪😭 ラグを秋冬バージョンに交換して、テーブルランプつけてみたよ。 旦那さんからストーブ禁止令が出ていましたがやっぱりストーブ欲しいな…欲しいな…欲しいな…サンタさん来るかなぁ🎅 アラジンのストーブだよ。来るかな…来るかな…来てよね。。 ・ ・ #ダイニングルーム #インテリア #和室 #飛騨産業 #イケア #ikea 
h9cm w14cm
hkd220
h9cm w14cm hkd220
臣亭、おでんはじめました。湯気見られます?トマトとロールキャベツも美味しい。
二年振りに臣亭(ホームパーティー)出来たらいいなぁ。

38年前の事を振り返ったり、15年前の大学時代、5年前の事を振り返って今後の方向性や自分が本当に求めている事がやっと整理出来ました。

ゴールに向けて、目の前の目標を1つ1つ丁寧に達成していきます。

#臣亭 #おでん #獺祭 #男の自炊 #男の料理 #カフェが好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #プチ贅沢 #テーブルコーディネート #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ゴルフ #レンズ越しの私の世界 #アフタヌーンティー #キャラ弁 #和食が好き #おうちごはん #フラワーアレンジメント #手料理グラム #料理男子 #婚活 #献立 #カメラ部 #和室 #フォローミー  #豚汁 #今夜のご飯 #リメイクレシピ #クッキングラム #お弁当男子 #機械式腕時計
臣亭、おでんはじめました。湯気見られます?トマトとロールキャベツも美味しい。 二年振りに臣亭(ホームパーティー)出来たらいいなぁ。 38年前の事を振り返ったり、15年前の大学時代、5年前の事を振り返って今後の方向性や自分が本当に求めている事がやっと整理出来ました。 ゴールに向けて、目の前の目標を1つ1つ丁寧に達成していきます。 #臣亭  #おでん  #獺祭  #男の自炊  #男の料理  #カフェが好きな人と繋がりたい  #カフェ巡り  #プチ贅沢  #テーブルコーディネート  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #ゴルフ  #レンズ越しの私の世界  #アフタヌーンティー  #キャラ弁  #和食が好き  #おうちごはん  #フラワーアレンジメント  #手料理グラム  #料理男子  #婚活  #献立  #カメラ部  #和室  #フォローミー  #豚汁  #今夜のご飯  #リメイクレシピ  #クッキングラム  #お弁当男子  #機械式腕時計 
連投失礼します。
.
.
①リビングダイニング
②キッチン
.
リビングダイニングのエアコンの位置…
これだけが悔しい。
ダイニングテーブルの近くは嫌やったけど、理想の位置やと配管が見えてしまう…。 諦めてダイニングテーブルの
すぐ上になりました。
ホットプレートするときが…
でも仕方ない。。。
.
キッチンカウンターにコンセント追加。
.
.

#マイホーム#マイホーム記録#40坪の土地#33坪の家#ハウスメーカー#シンプルモダン#オール電化#エコキュート#棟上げ#和室#間取り#玄関ドア#窓#サッシ#建具#リクシル#秀光ビルド #電気打ち合わせ
連投失礼します。 . . ①リビングダイニング ②キッチン . リビングダイニングのエアコンの位置… これだけが悔しい。 ダイニングテーブルの近くは嫌やったけど、理想の位置やと配管が見えてしまう…。 諦めてダイニングテーブルの すぐ上になりました。 ホットプレートするときが… でも仕方ない。。。 . キッチンカウンターにコンセント追加。 . . #マイホーム #マイホーム記録 #40坪の土地 #33坪の家 #ハウスメーカー #シンプルモダン #オール電化 #エコキュート #棟上げ #和室 #間取り #玄関ドア #窓 #サッシ #建具 #リクシル #秀光ビルド  #電気打ち合わせ 
和の世界。

日本の美しさも好きだよ。
#旅行 #温泉 #ホテル #和室 #japan #和 #日本美 #窓の向こう #のんびり #まったり
2017.11.22
.
.
今日は電気打ち合わせでした。
初めて家の中に入れてテンション上がる😍
.
リビングダイニングのエアコンの位置…
これだけが悔しい。
.
写真は玄関、ホール、トイレ、階段!

息子バギーでずっと爆睡😴😴😴笑

#マイホーム#マイホーム記録#40坪の土地#33坪の家#ハウスメーカー#シンプルモダン#オール電化#エコキュート#棟上げ#和室#間取り#玄関ドア#窓#サッシ#建具#リクシル#秀光ビルド #電気打ち合わせ
2017.11.22 . . 今日は電気打ち合わせでした。 初めて家の中に入れてテンション上がる😍 . リビングダイニングのエアコンの位置… これだけが悔しい。 . 写真は玄関、ホール、トイレ、階段! 息子バギーでずっと爆睡😴😴😴笑 #マイホーム #マイホーム記録 #40坪の土地 #33坪の家 #ハウスメーカー #シンプルモダン #オール電化 #エコキュート #棟上げ #和室 #間取り #玄関ドア #窓 #サッシ #建具 #リクシル #秀光ビルド  #電気打ち合わせ 
こんにちは☺︎イシンホーム丸亀店です!
先日のイベントは大盛況でした!ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*´∇`*) そして今日は宇多津モデルハウスにクリスマスツリー🌲を飾りました✨
クリスマスソングも流れていますよ🎵
*・゜゚・*:.。..。.:*・ (@ishinmarugame)
お家づくりをお考えの方はぜひ【明徳ホームのHP】をご覧くださいませ。
イベント、完成見学会のご案内、施工事例などご覧いただけます🎵

#家づくり  #住宅 #住宅展示場 #宇多津 #高松 #丸亀 #明徳ホーム #イシンホーム #イシンホーム丸亀店 #クリスマス #施工事例 #注文住宅 #デザイン #コーディネート #設計 #和モダン #和室 #christmas  #11月 #actus #写真 #photo #香川県 #香川 #住宅展示場 #見学
こんにちは☺︎イシンホーム丸亀店です! 先日のイベントは大盛況でした!ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*´∇`*) そして今日は宇多津モデルハウスにクリスマスツリー🌲を飾りました✨ クリスマスソングも流れていますよ🎵 *・゜゚・*:.。..。.:*・ (@ishinmarugame) お家づくりをお考えの方はぜひ【明徳ホームのHP】をご覧くださいませ。 イベント、完成見学会のご案内、施工事例などご覧いただけます🎵 #家づくり  #住宅  #住宅展示場  #宇多津  #高松  #丸亀  #明徳ホーム  #イシンホーム  #イシンホーム丸亀店  #クリスマス  #施工事例  #注文住宅  #デザイン  #コーディネート  #設計  #和モダン  #和室  #christmas  #11月  #actus  #写真  #photo  #香川県  #香川  #住宅展示場  #見学 
こんにちは✨
今日お家を見に行ったら、ライト取り付けてました😊リビング吹き抜けにシーリングファンもついててテンション上がった😍❣️
*
シーリングファンは白にする予定でしたが、最終でウッド調に変更しました🤔でも変更して正解でした👏👏
*
*
それにしても和室の天井のクロスが派手😂設計士さんのゴリ押しでこの色にしたけど、思ったより奇抜じゃなくて良かったです😅
*
*
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #地元工務店 #新築 #シーリングファン #リビング吹き抜け #リビング #吹き抜け #和室 #クロス
こんにちは✨ 今日お家を見に行ったら、ライト取り付けてました😊リビング吹き抜けにシーリングファンもついててテンション上がった😍❣️ * シーリングファンは白にする予定でしたが、最終でウッド調に変更しました🤔でも変更して正解でした👏👏 * * それにしても和室の天井のクロスが派手😂設計士さんのゴリ押しでこの色にしたけど、思ったより奇抜じゃなくて良かったです😅 * * #マイホーム  #マイホーム記録  #マイホーム計画  #地元工務店  #新築  #シーリングファン  #リビング吹き抜け  #リビング  #吹き抜け  #和室  #クロス 
パソコン作業がだんだん苦手じゃなくなってきた🎵役員と少年団で今年は沢山パソコンを使ったから、それなりに上達したのである。やったねー(^^)
#パソコン#機械音痴脱出#マグカップ#チチカカ#和室#マイホーム#家#モンステラ#変な方向へ成長中#バキバキ#テレビラック#アジアン家具
羽衣伝説をご存知でしょうか。天下った天女が水浴中に羽衣を男に奪われて天に帰れず、しばらくその妻となって暮らすうちに羽衣を取り返して天に戻るという日本の伝説の1つです。
#目黒雅叙園#雅叙園#ホテル雅叙園東京#ゆっくりしたい#落ち着いた空間#和洋中#たまの贅沢#季節のおすすめ#目黒川沿い#フォトウェディング#結婚式準備#和装#和婚#和婚をもっと盛り上げたい#風情#至福の時間#日本庭園#日本文化#SLH#ゆったり#すてき#癒されたい#和室#花魁#江戸時代#和#ホテル#和食#プレ花嫁#女子旅
羽衣伝説をご存知でしょうか。天下った天女が水浴中に羽衣を男に奪われて天に帰れず、しばらくその妻となって暮らすうちに羽衣を取り返して天に戻るという日本の伝説の1つです。 #目黒雅叙園 #雅叙園 #ホテル雅叙園東京 #ゆっくりしたい #落ち着いた空間 #和洋中 #たまの贅沢 #季節のおすすめ #目黒川沿い #フォトウェディング #結婚式準備 #和装 #和婚 #和婚をもっと盛り上げたい #風情 #至福の時間 #日本庭園 #日本文化 #SLH #ゆったり #すてき #癒されたい #和室 #花魁 #江戸時代 #和 #ホテル #和食 #プレ花嫁 #女子旅 
出勤前のリビング。
お掃除後✨

消しゴムのかすや、食べこぼし…
まぁ、毎日汚い💦

掃除が終わるとホッとする😉

ニトリのコタツ用毛布を購入。
寒くなってきたので敷きました。
ニトリの白クマさん、どストライク❤
可愛い(・(ェ)・) 必要無いときはすぐに片付けれるようにペラペラで軽いものに。

3人の子供達はこの毛布にぐるぐる巻になってワイワイしてます😊

コタツがあると動けなくなる私。
家事や育児がはかどらなくなるからだしません😊
部屋はスッキリするよね。

#リビング#マイホーム#インテリア
#インテリア雑貨
#和リビング#ニトリ#掘りごたつ
#たたみ#白クマ#毛布#育児 #子育て #3人きょうだい#暮らし#和風 #和室
出勤前のリビング。 お掃除後✨ 消しゴムのかすや、食べこぼし… まぁ、毎日汚い💦 掃除が終わるとホッとする😉 ニトリのコタツ用毛布を購入。 寒くなってきたので敷きました。 ニトリの白クマさん、どストライク❤ 可愛い(・(ェ)・) 必要無いときはすぐに片付けれるようにペラペラで軽いものに。 3人の子供達はこの毛布にぐるぐる巻になってワイワイしてます😊 コタツがあると動けなくなる私。 家事や育児がはかどらなくなるからだしません😊 部屋はスッキリするよね。 #リビング #マイホーム #インテリア  #インテリア雑貨  #和リビング #ニトリ #掘りごたつ  #たたみ #白クマ #毛布 #育児  #子育て  #3人きょうだい #暮らし #和風  #和室 
✨KTV京都五条住宅展示場 三井ホーム✨

昨日は、『三ッ星レッスン』様のご紹介で、
京都五条住宅展示場内にある
『三井ホーム』様のモデルルームをお借りして、
ジュネルの展示販売会&装着会
及びセミナーを開催致しました💕

あまりに素敵過ぎる会場で... ジュネルを展示するのも忘れ、
撮影させて頂きました~💕 広~いキッチン&ダイニング🍴
収納もたっぷりあって、導線もスムーズ🎵
こんなキッチンなら、
毎日ホームパーティーを開きた~い💕

そして、ダイニングに続いてある
家事スペース✨
主婦にとって、自分のスペースがあるなんて
夢のような暮らし✨
ここのスペースで、趣味の編み物に浸りた~い💕

玄関入ってすぐのところにある
大きな吹き抜けの空間は、
広いリビングルーム🎵
お客様をお迎えしたり、
家族で団欒したり、
キッチンからも近いので、
ゆったり寛げます💕

そして旦那様の空間、書斎スペース❗
薪ストーブにあたりながら、
ワインセラーからワインを頂いたり..
読書をしたり..
またお友達が来たら、
続き間にある和室で呑み飽かしたり.. 理想のライフスタイルを
全て取り入れた設計に圧巻の一言でした~💕 あ~、こんなおうちに住みたい💨
あ~、また家が欲しくなってしまったわ💦

新築&建て替えをご検討中の方は、
是非とも、京都五条の住宅展示場
『三井ホーム』へご来場下さいませ💕

#モードサロンオパール
#ティプトワショップオパール
#ジュネル
#京都五条住宅展示場
#三井ホーム
#三ッ星レッスン
#モデルルーム
#住宅展示場
#キッチン
#リビングルーム
#書斎
#和室
✨KTV京都五条住宅展示場 三井ホーム✨ 昨日は、『三ッ星レッスン』様のご紹介で、 京都五条住宅展示場内にある 『三井ホーム』様のモデルルームをお借りして、 ジュネルの展示販売会&装着会 及びセミナーを開催致しました💕 あまりに素敵過ぎる会場で... ジュネルを展示するのも忘れ、 撮影させて頂きました~💕 広~いキッチン&ダイニング🍴 収納もたっぷりあって、導線もスムーズ🎵 こんなキッチンなら、 毎日ホームパーティーを開きた~い💕 そして、ダイニングに続いてある 家事スペース✨ 主婦にとって、自分のスペースがあるなんて 夢のような暮らし✨ ここのスペースで、趣味の編み物に浸りた~い💕 玄関入ってすぐのところにある 大きな吹き抜けの空間は、 広いリビングルーム🎵 お客様をお迎えしたり、 家族で団欒したり、 キッチンからも近いので、 ゆったり寛げます💕 そして旦那様の空間、書斎スペース❗ 薪ストーブにあたりながら、 ワインセラーからワインを頂いたり.. 読書をしたり.. またお友達が来たら、 続き間にある和室で呑み飽かしたり.. 理想のライフスタイルを 全て取り入れた設計に圧巻の一言でした~💕 あ~、こんなおうちに住みたい💨 あ~、また家が欲しくなってしまったわ💦 新築&建て替えをご検討中の方は、 是非とも、京都五条の住宅展示場 『三井ホーム』へご来場下さいませ💕 #モードサロンオパール  #ティプトワショップオパール  #ジュネル  #京都五条住宅展示場  #三井ホーム  #三ッ星レッスン  #モデルルーム  #住宅展示場  #キッチン  #リビングルーム  #書斎  #和室