an online Instagram web viewer

#和弁当 medias

Photos

♡
+
+
おはようございます。
写真に文字入れをできるアプリ使いたくて
今朝はお弁当がんばったので撮影しました。
ひじきの和風ハンバーグですよ。
あんま見えてませんね💦
センスないので全然オシャンにできませんでした😰
まあ記念ということです。
+
さて、中学校は期末テスト中。
今日も息子はおうちで頑張ってゲームしてますよ。
でも本当は気にしているのはわかるだよねぇ。
後から適応教室でもテスト受けれるんだって!
と、サラッと伝えておきました。
まぁまだそこまで気持ちいってないよね。
+
親は普通子供に勉強しなさいって言うものなのかな。
私は親に言われたことあったかな…。
なんだろう記憶にありませんが?
親の言うことなんて聞いてなかったのでしょうね🙄
勉強は好きじゃないし才能もない。
テスト前はそれなりに…一夜漬けでがんばりました(笑)
そんなわけで私は子供に勉強しなさい!!
と偉そうに言えるような立場ではないのですよー💦
私も高1で元祖!不登校でしたが
行きたい高校見つけて再受験するときは
ちょっと気合で勉強したし
昔は未婚の母だったので一人で息子育てるために
必死で勉強していくつも資格取りました。
だから子供たちもね
必要になれば自ら勉強するんじゃないかと…たぶんね。
もっと勉強しとけば良かったとは思っているから
したほうがいいよ〜とはいうけどね、一応ね。
強制はしたくないかな。
放置してるわけではなく何かしたいと言った時には
すぐに動けるように準備はしています!
夫は必死で勉強してきたガリ勉君なので
どう思ってるのかな〜。
しら〜ん😙
+
さぁ今日も頑張って働きましょー!
+
+
#お弁当#おべんとう#曲げわっぱ弁当 
#obento#japanesebento#lunchbox
#不登校#obentopark#息子勉強#不登校飯
#男子弁当#和弁当#和風ハンバーグ
♡ + + おはようございます。 写真に文字入れをできるアプリ使いたくて 今朝はお弁当がんばったので撮影しました。 ひじきの和風ハンバーグですよ。 あんま見えてませんね💦 センスないので全然オシャンにできませんでした😰 まあ記念ということです。 + さて、中学校は期末テスト中。 今日も息子はおうちで頑張ってゲームしてますよ。 でも本当は気にしているのはわかるだよねぇ。 後から適応教室でもテスト受けれるんだって! と、サラッと伝えておきました。 まぁまだそこまで気持ちいってないよね。 + 親は普通子供に勉強しなさいって言うものなのかな。 私は親に言われたことあったかな…。 なんだろう記憶にありませんが? 親の言うことなんて聞いてなかったのでしょうね🙄 勉強は好きじゃないし才能もない。 テスト前はそれなりに…一夜漬けでがんばりました(笑) そんなわけで私は子供に勉強しなさい!! と偉そうに言えるような立場ではないのですよー💦 私も高1で元祖!不登校でしたが 行きたい高校見つけて再受験するときは ちょっと気合で勉強したし 昔は未婚の母だったので一人で息子育てるために 必死で勉強していくつも資格取りました。 だから子供たちもね 必要になれば自ら勉強するんじゃないかと…たぶんね。 もっと勉強しとけば良かったとは思っているから したほうがいいよ〜とはいうけどね、一応ね。 強制はしたくないかな。 放置してるわけではなく何かしたいと言った時には すぐに動けるように準備はしています! 夫は必死で勉強してきたガリ勉君なので どう思ってるのかな〜。 しら〜ん😙 + さぁ今日も頑張って働きましょー! + + #お弁当 #おべんとう #曲げわっぱ弁当  #obento #japanesebento #lunchbox  #不登校 #obentopark #息子勉強 #不登校飯  #男子弁当 #和弁当 #和風ハンバーグ 
***
2017.6.29
おはようございます⛅️
・
今日の娘弁当
「焼肉弁当」
・
昨日、娘から「明日のお弁当はお肉が良い」とリクエスト。
豚肉に焼肉のタレを絡めて冷凍していたのを使って 焼肉のっけ弁当 に^^
・
根菜ミックス(ゴボウ・レンコン・ニンジン)とブロッコリーも冷凍していたものを解凍してサラダにしたので、冷凍作り置き弁当(笑)
・
いつに無く今年はトウモロコシ🌽をよく食べる子供達(特に長女)
週に1~2回は買ってる気がする…^^;
・・・・・
•焼肉のっけごはんに
•根菜とブロッコリーのサラダ
•トウモロコシ
•五目あげ
•黒豆
•塩トマト
•千鳥(モッツァレラ)
•キャンディチーズ
•ゴールドキウイ・冷凍こんにゃくゼリー
***
#お弁当 #お弁当部 #娘のお弁当 #地味弁 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #クッキングラム #和弁当 #日々の暮し #bento #bentoboxlunch #bentopic #food #foodie #foodpic #foodstagram #instafood #instabento #japanese #foodforlife #焼肉弁当 #のっけ弁当 #千鳥
*** 2017.6.29 おはようございます⛅️ ・ 今日の娘弁当 「焼肉弁当」 ・ 昨日、娘から「明日のお弁当はお肉が良い」とリクエスト。 豚肉に焼肉のタレを絡めて冷凍していたのを使って 焼肉のっけ弁当 に^^ ・ 根菜ミックス(ゴボウ・レンコン・ニンジン)とブロッコリーも冷凍していたものを解凍してサラダにしたので、冷凍作り置き弁当(笑) ・ いつに無く今年はトウモロコシ🌽をよく食べる子供達(特に長女) 週に1~2回は買ってる気がする…^^; ・・・・・ •焼肉のっけごはんに •根菜とブロッコリーのサラダ •トウモロコシ •五目あげ •黒豆 •塩トマト •千鳥(モッツァレラ) •キャンディチーズ •ゴールドキウイ・冷凍こんにゃくゼリー *** #お弁当  #お弁当部  #娘のお弁当  #地味弁  #お昼が楽しみになるお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #今日のお弁当  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #クッキングラム  #和弁当  #日々の暮し  #bento  #bentoboxlunch  #bentopic  #food  #foodie  #foodpic  #foodstagram  #instafood  #instabento  #japanese  #foodforlife  #焼肉弁当  #のっけ弁当  #千鳥 
6月29日(木)、はみだしアスパラフライ弁当。息子が家を出る10分前、撮影の時点でまだ、どうやって蓋を閉めるか、目処が立っていない。
**************************************************
・アスパラ肉巻き一本揚げ。
・アスパラの下、オクラのおかか醤油まぶし。
・2色コーン。
・さつまいもの甘煮のアーモンド揚げ。
・すきまにさかなソーセージ。
・めんたいこと枝豆の水玉ごはん。
・りんごとさくらんぼ。
・
。
お弁当箱を学校に忘れてきたくせにごめんなさいの一言もないし、社会の提出物を1時頃までかかってやってて、わたしが寝落ちしたせいでプリンターが使えなかったとか文句言うし、ほんと感じ悪いぞ中2息子。アスパラフライはぶった切ってごはんに載せて、ソース添えました。
#はみ弁 #はみ出し弁当 #男子弁当 #中学生弁当 #息子弁当 #中学生男子弁当 #和弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #わっぱ #わっぱめし #白飯弁当 #お弁当 #lunchbox #bentobox #bento #obento
6月29日(木)、はみだしアスパラフライ弁当。息子が家を出る10分前、撮影の時点でまだ、どうやって蓋を閉めるか、目処が立っていない。 ************************************************** ・アスパラ肉巻き一本揚げ。 ・アスパラの下、オクラのおかか醤油まぶし。 ・2色コーン。 ・さつまいもの甘煮のアーモンド揚げ。 ・すきまにさかなソーセージ。 ・めんたいこと枝豆の水玉ごはん。 ・りんごとさくらんぼ。 ・ 。 お弁当箱を学校に忘れてきたくせにごめんなさいの一言もないし、社会の提出物を1時頃までかかってやってて、わたしが寝落ちしたせいでプリンターが使えなかったとか文句言うし、ほんと感じ悪いぞ中2息子。アスパラフライはぶった切ってごはんに載せて、ソース添えました。 #はみ弁  #はみ出し弁当  #男子弁当  #中学生弁当  #息子弁当  #中学生男子弁当  #和弁当  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ弁当  #わっぱ  #わっぱめし  #白飯弁当  #お弁当  #lunchbox  #bentobox  #bento  #obento 
2017.6.29
今日はアジフライ弁当にしました
衣の付きがあまかったなー💦
毛がスカスカのおじさんみたい😭
ブロッコリースプラウトナムル
蓮根素揚げ
紫蘇の実
牛スジ煮込み
イカのマスタードマリネ
大根の昆布じめ
枝豆ポテサラ
ゆかりごはん
#お弁当#オベンタグラム#おべんとう #おひるごはん #おうちごはん#アジフライ#lin_stagrammer #foodporn #cooking #washoku #和弁当#旦那弁当 #サンキュインスタ部 #無印良品 #リハビリ #ランチ#箸置き#こけし#健診#お弁当記録 #クッキングラム #お弁当生活 
今日は次女の1歳半健診です。いつもすんごい人数だから何時間かかるんだろ😭いってきます〜
2017.6.29 今日はアジフライ弁当にしました 衣の付きがあまかったなー💦 毛がスカスカのおじさんみたい😭 ブロッコリースプラウトナムル 蓮根素揚げ 紫蘇の実 牛スジ煮込み イカのマスタードマリネ 大根の昆布じめ 枝豆ポテサラ ゆかりごはん #お弁当 #オベンタグラム #おべんとう  #おひるごはん  #おうちごはん #アジフライ #lin_stagrammer  #foodporn  #cooking  #washoku  #和弁当 #旦那弁当  #サンキュインスタ部  #無印良品  #リハビリ  #ランチ #箸置き #こけし #健診 #お弁当記録  #クッキングラム  #お弁当生活  今日は次女の1歳半健診です。いつもすんごい人数だから何時間かかるんだろ😭いってきます〜
.
.
Today's lunchbox
.
今日のお弁当
サーモンのバター醤油焼き
レンチン酒蒸し九重栗南瓜
だし巻き玉子
インゲンのバター醤油ソテー
紫キャベツのマリネ
黒米枝豆ご飯
.
夕べのムニエルをバター醤油味にリメイクしました
.
.
長男は今日から期末テスト
iPhoneが順位にかかっています😂
.
「オレ今日数学100点取りに行くねん‼」
.
#気合だけは充分か
.
.
さて、どうなることやら・・・
.
.
.
.
#弁当#お弁当#旦那弁当#鮭弁#とりあえず野菜食#和弁当#わっぱ弁当#曲げわっぱ#公長齋小菅#夏野菜#おうちごはん#暮らし
. . Today's lunchbox . 今日のお弁当 サーモンのバター醤油焼き レンチン酒蒸し九重栗南瓜 だし巻き玉子 インゲンのバター醤油ソテー 紫キャベツのマリネ 黒米枝豆ご飯 . 夕べのムニエルをバター醤油味にリメイクしました . . 長男は今日から期末テスト iPhoneが順位にかかっています😂 . 「オレ今日数学100点取りに行くねん‼」 . #気合だけは充分か  . . さて、どうなることやら・・・ . . . . #弁当 #お弁当 #旦那弁当 #鮭弁 #とりあえず野菜食 #和弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #公長齋小菅 #夏野菜 #おうちごはん #暮らし 
今日のお弁当
❁
❁
❁
今日のお弁当 ❁ ❁ ❁
おはようございます🍀
・
6/29 今日の#お弁当 は、
・
・鮭の味噌漬け焼き
・ひじきの煮物など
・
久しぶりの鮭。思いのほか大きくて、詰めるのに一苦労💦でも、大満足のサイズです😆
*
*
*
#おべんとう #お弁当記録 #お弁当女子 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #ol弁当 #自分弁当 #サラメシ #柴田慶信商店 #obento #bento #和弁当 #わっぱ同盟 #自炊女子 #豊かな食卓 #ひとりぐらし #地味弁 #つくりおき #常備菜弁当 #いせ辰 #edit_jp
おはようございます🍀 ・ 6/29 今日の#お弁当  は、 ・ ・鮭の味噌漬け焼き ・ひじきの煮物など ・ 久しぶりの鮭。思いのほか大きくて、詰めるのに一苦労💦でも、大満足のサイズです😆 * * * #おべんとう  #お弁当記録  #お弁当女子  #お弁当作り楽しもう部  #オベンタグラム  #オベンター  #クッキングラム  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ  #ol弁当  #自分弁当  #サラメシ  #柴田慶信商店  #obento  #bento  #和弁当  #わっぱ同盟  #自炊女子  #豊かな食卓  #ひとりぐらし  #地味弁  #つくりおき  #常備菜弁当  #いせ辰  #edit_jp 
今日のお弁当  6.29(Thu)
.
最近朝一番にすること、畑に大葉をとりに行くこと…。いいのがいっぱいついてきました😊
.
※肉団子
※だし巻き玉子
※ちくわとインゲンの胡麻和え
※きゅうりの浅漬け
※みょうがの梅酢漬け
. 
今日は、わが町の港に #飛鳥ii が来ます🛳また乗りたーい💖でも今日は遠くから…眺めるだけ💦
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #丁寧な暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#朝時間 #肉団子弁当
今日のお弁当 6.29(Thu) . 最近朝一番にすること、畑に大葉をとりに行くこと…。いいのがいっぱいついてきました😊 . ※肉団子 ※だし巻き玉子 ※ちくわとインゲンの胡麻和え ※きゅうりの浅漬け ※みょうがの梅酢漬け . 今日は、わが町の港に #飛鳥ii  が来ます🛳また乗りたーい💖でも今日は遠くから…眺めるだけ💦 . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #丁寧な暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #朝時間  #肉団子弁当 
2017.6.29
おはようございます😊
毎日ジメジメして、すっきりしない😅
庭の紫陽花たちだけが喜んでいるみたい(笑)
父に蒔いてもらった(蒔かせた⁈😝)パクチーの種からも芽が出てきました😆✨👍🏻
いつ食べられるのかのぉ?🤔
って言うか、まだ芽🌱やし(笑)
さて、今日のお弁当は〜
☘️海老マヨ✨
ケンタロウさんレシピのアレンジ。
タマネギやアスパラも加えてみました。
旨旨😋
☘️ひじきの煮物〜母作✨
☘️霜降りひらたけの柚子胡椒炒め
☘️茗荷と大葉のご飯💕
☘️今朝のお花?は〜五色ドクダミの葉✨
色付きのやつです。
アイビーみたいやけど、ニオイはやっぱりどくだみ😨😱😂。
くっさ🤣。
今日も1日頑張りましょう〜😊
#bento #bentobox #food #flowers #herb #homegrown #japanesefood #japanesestyle #washoku #wp_deli_japan #yammy #vesitables #delimia #delistagrammer #お弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #和弁当 #和食 #豊かな食卓 #今週もいただきます #日本が元気になるご飯 #花のある暮らし #五色ドクダミ #霜降りひらたけ #おしゃ弁 #instafood #instadaily #とりあえず野菜食 #クッキングラム
2017.6.29 おはようございます😊 毎日ジメジメして、すっきりしない😅 庭の紫陽花たちだけが喜んでいるみたい(笑) 父に蒔いてもらった(蒔かせた⁈😝)パクチーの種からも芽が出てきました😆✨👍🏻 いつ食べられるのかのぉ?🤔 って言うか、まだ芽🌱やし(笑) さて、今日のお弁当は〜 ☘️海老マヨ✨ ケンタロウさんレシピのアレンジ。 タマネギやアスパラも加えてみました。 旨旨😋 ☘️ひじきの煮物〜母作✨ ☘️霜降りひらたけの柚子胡椒炒め ☘️茗荷と大葉のご飯💕 ☘️今朝のお花?は〜五色ドクダミの葉✨ 色付きのやつです。 アイビーみたいやけど、ニオイはやっぱりどくだみ😨😱😂。 くっさ🤣。 今日も1日頑張りましょう〜😊 #bento  #bentobox  #food  #flowers  #herb  #homegrown  #japanesefood  #japanesestyle  #washoku  #wp_deli_japan  #yammy  #vesitables  #delimia  #delistagrammer  #お弁当  #曲げわっぱ  #柴田慶信商店  #和弁当  #和食  #豊かな食卓  #今週もいただきます  #日本が元気になるご飯  #花のある暮らし  #五色ドクダミ  #霜降りひらたけ  #おしゃ弁  #instafood  #instadaily  #とりあえず野菜食  #クッキングラム 
おはようございまーす🌥️
今日は、#まるまる 弁当🙆⭕
・イカ天 🦑
・厚焼き玉子~ネギ入り~
・ハムおにぎり🍙
・カニかま🦀

#娘弁当#大人弁当#今日のお弁当 #お弁当#おべんとう#foodiegram #instabento #わっぱ弁当#曲げわっぱ #わっぱ #wappa#lunchbox #おしゃ弁#クッキングラム#オベンタグラム#obentopark #meg_kitchen #ワクワッパ#丸善 #丸善デラックスハンバーグ#maruzen#和弁当
おはようございまーす🌥️ 今日は、#まるまる  弁当🙆⭕ ・イカ天 🦑 ・厚焼き玉子~ネギ入り~ ・ハムおにぎり🍙 ・カニかま🦀 #娘弁当 #大人弁当 #今日のお弁当  #お弁当 #おべんとう #foodiegram  #instabento  #わっぱ弁当 #曲げわっぱ  #わっぱ  #wappa #lunchbox  #おしゃ弁 #クッキングラム #オベンタグラム #obentopark  #meg_kitchen  #ワクワッパ #丸善  #丸善デラックスハンバーグ #maruzen #和弁当 
✎
✎
・
◎タンドリーポークのっけごはん
◎スパニッシュオムレツ(ほうれん草とかぼちゃの明太子、粉チーズ)
◎キャベツと紫玉ねぎとパセリのサラダ
◎ズッキーニのグリル
◎こんにゃくの甘辛炒め煮
・
・
タンドリーポークはpic見て気になってたので早速🐽
チキンのイメージしかなかったけど、ポークもいい✨またやろ👍🏽
寝坊して超マッハで詰めた木曜日🍱
・
✎
✎

#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #お弁当記録 #自分弁当 #地味弁 #お昼ごはん #ランチ #お弁当作り #lunch #サラメシ #つくりおき #常備菜 #ブラウン弁当同盟 #手抜き弁当 #和弁当 #和食弁当  #発酵 #ピクルス #マリネ #酢 #タンドリーポーク #ズッキーニ #のっけ弁 #のっけ弁当
✎ ✎ ・ ◎タンドリーポークのっけごはん ◎スパニッシュオムレツ(ほうれん草とかぼちゃの明太子、粉チーズ) ◎キャベツと紫玉ねぎとパセリのサラダ ◎ズッキーニのグリル ◎こんにゃくの甘辛炒め煮 ・ ・ タンドリーポークはpic見て気になってたので早速🐽 チキンのイメージしかなかったけど、ポークもいい✨またやろ👍🏽 寝坊して超マッハで詰めた木曜日🍱 ・ ✎ ✎ #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #お弁当  #お弁当記録  #自分弁当  #地味弁  #お昼ごはん  #ランチ  #お弁当作り  #lunch  #サラメシ  #つくりおき  #常備菜  #ブラウン弁当同盟  #手抜き弁当  #和弁当  #和食弁当  #発酵  #ピクルス  #マリネ  #酢  #タンドリーポーク  #ズッキーニ  #のっけ弁  #のっけ弁当 
🐔おはようございます🥚
本日の旦那さん&娘、息子弁当🍱
今日は和弁にしてみました💕
旦那さん昨日はジェットの講習で楽しかったと帰宅☺️楽しかったのね!良い事だわ😑やっぱり心は綺麗になれない😩
船舶も受かったみたいでなんだか複雑な気持ち💧
気持ち切り替えるぞ〜〜💪
お返事前のpostすみません🙏
#旦那さん弁当 #愛妻弁当 #娘弁当 #高校生女子弁当 #息子弁当 #高校生男子弁当 #和弁当 #わっぱ #わっぱ倶楽部 #曲げわっぱ #コンテナ弁当 #鮭の味噌漬け#おひるごはん #ランチ#オベンター#オベンタグラム#lunch#lunchbox #japanesefood #japaneseobento #Japaneselunch #お弁当記録 #日々のこと #暮らし
🐔おはようございます🥚 本日の旦那さん&娘、息子弁当🍱 今日は和弁にしてみました💕 旦那さん昨日はジェットの講習で楽しかったと帰宅☺️楽しかったのね!良い事だわ😑やっぱり心は綺麗になれない😩 船舶も受かったみたいでなんだか複雑な気持ち💧 気持ち切り替えるぞ〜〜💪 お返事前のpostすみません🙏 #旦那さん弁当  #愛妻弁当  #娘弁当  #高校生女子弁当  #息子弁当  #高校生男子弁当  #和弁当  #わっぱ  #わっぱ倶楽部  #曲げわっぱ  #コンテナ弁当  #鮭の味噌漬け #おひるごはん  #ランチ #オベンター #オベンタグラム #lunch #lunchbox  #japanesefood  #japaneseobento  #Japaneselunch  #お弁当記録  #日々のこと  #暮らし 
今日のお弁当(6月28日)

今日は今朝のお弁当です(笑)
・茶巾つくね(うずら入り)
・だし巻き卵
・小松菜と人参の味噌和え
・帆立とピーマンの照り焼き
・イエロートマト
・ごま塩ご飯 *

久しぶりに当日のお弁当を投稿✨
今日は朝から雨でしたが、久しぶりに友達の所に行って来ました。

なんと二人目のお孫ちゃん💕娘ちゃんが里帰りで帰ってたので一人目のお孫ちゃんにも会えました♫

可愛くて、可愛くて…😍💕いっぱい癒されました‼︎ やっぱり小さな子供には癒されますね✨

子供たちの小さな頃を懐かしむそんな一日でした✨

#息子弁 #男子弁当 #男子高校生のお弁当 #お弁当#おべんとう #おべんとう記録 #手作り弁当 #和弁当 #家庭料理 #料理写真 #instafood #instagood #obento #lunch #lunchbox
今日のお弁当(6月28日) 今日は今朝のお弁当です(笑) ・茶巾つくね(うずら入り) ・だし巻き卵 ・小松菜と人参の味噌和え ・帆立とピーマンの照り焼き ・イエロートマト ・ごま塩ご飯 * 久しぶりに当日のお弁当を投稿✨ 今日は朝から雨でしたが、久しぶりに友達の所に行って来ました。 なんと二人目のお孫ちゃん💕娘ちゃんが里帰りで帰ってたので一人目のお孫ちゃんにも会えました♫ 可愛くて、可愛くて…😍💕いっぱい癒されました‼︎ やっぱり小さな子供には癒されますね✨ 子供たちの小さな頃を懐かしむそんな一日でした✨ #息子弁  #男子弁当  #男子高校生のお弁当  #お弁当 #おべんとう  #おべんとう記録  #手作り弁当  #和弁当  #家庭料理  #料理写真  #instafood  #instagood  #obento  #lunch  #lunchbox 
.
.
*・*:。.。:*昨日のお弁当・*:。. 。:*・
.
❇︎ゆかりお結び
❇︎きんぴらごぼう
❇︎青梗菜と油揚げの塩炒め
❇︎鯖の味噌煮
❇︎ミニトマト、きゅうり
.
蒸し蒸ししているこの時期
知らず知らずに疲れが溜まりやすい時期。
無理せずスローペースで❤︎
.
#お弁当#お弁当記録#わっぱ弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#園児弁当 #柴田慶信商店#日々 #yammy#bento#bentobox #デリスタグラマー #オベンタグラム #クッキングラム#発酵弁当#くらし#くらしをたのしむ#おひるごはん#ランチ#lunch#lunchbox#常備菜#常備菜のっけ弁当#おにぎり弁当#おむすび弁当#娘弁当#わっぱ同盟#和弁当#梅雨
. . *・*:。.。:*昨日のお弁当・*:。. 。:*・ . ❇︎ゆかりお結び ❇︎きんぴらごぼう ❇︎青梗菜と油揚げの塩炒め ❇︎鯖の味噌煮 ❇︎ミニトマト、きゅうり . 蒸し蒸ししているこの時期 知らず知らずに疲れが溜まりやすい時期。 無理せずスローペースで❤︎ . #お弁当 #お弁当記録 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #園児弁当  #柴田慶信商店 #日々  #yammy #bento #bentobox  #デリスタグラマー  #オベンタグラム  #クッキングラム #発酵弁当 #くらし #くらしをたのしむ #おひるごはん #ランチ #lunch #lunchbox #常備菜 #常備菜のっけ弁当 #おにぎり弁当 #おむすび弁当 #娘弁当 #わっぱ同盟 #和弁当 #梅雨 
本日のお弁当🍱

お野菜と鮭のグリルですぞ。さくらんぼの方が目立っていますが🍒

今日はシンプルに細工なし。
洗って焼くだけ弁当~。 見に来てくれてありがとう🦊

#obentagram #obentopark #obento #food #Japanesefood #お弁当 #まげわっぱ弁当 #焼き鮭 #焼き野菜 #パプリカ #おくら #ヤングコーン #マカロニ #さくらんぼ #人参飾り切り #梅酢漬け #おひるごはん #和弁当 #自分弁当 #てづくり #お弁当作り楽しもう部
本日のお弁当🍱 お野菜と鮭のグリルですぞ。さくらんぼの方が目立っていますが🍒 今日はシンプルに細工なし。 洗って焼くだけ弁当~。 見に来てくれてありがとう🦊 #obentagram  #obentopark  #obento  #food  #Japanesefood  #お弁当  #まげわっぱ弁当  #焼き鮭  #焼き野菜  #パプリカ  #おくら  #ヤングコーン  #マカロニ  #さくらんぼ  #人参飾り切り  #梅酢漬け  #おひるごはん  #和弁当  #自分弁当  #てづくり  #お弁当作り楽しもう部 
今日のじぶん弁当
*
・ケンミンの焼きビーフン醬油味
・うずらのゆで卵
・おくらのだしびたし
・ニラ入りホットもやし
・さくらんぼ
*
先週じぶん弁当で食べた焼きビーフンが旨塩味で、今日のはスタンダードな醬油味です。
焼きビーフン弁当、簡単だし麺も固まらないし美味しいので何気に気にに入ってます😋
DKが帰国したら作ってやろう〜♪
*
今日のフチ子さんはあられもない姿でアヒルさんを私のお弁当の中に入れ込もうとしています。。
*
#お弁当 #弁当  #じぶん弁当 #おひるごはん #DK弁当#高校生弁当#高校生男子弁当#obento #bento#lunchbox#foodpics#lunch#japanesefood #サラメシ#lin_stagrammer#cookingram#クッキングラム#わっぱ弁#和弁当
#ObentoPark#ohbentolabo#wasyoku#instafood#delistagram#オベンタグラム#ObentoPark
#日本が元気になるご飯#朝時間#フチ子さん#ケンミンの焼きビーフン
今日のじぶん弁当 * ・ケンミンの焼きビーフン醬油味 ・うずらのゆで卵 ・おくらのだしびたし ・ニラ入りホットもやし ・さくらんぼ * 先週じぶん弁当で食べた焼きビーフンが旨塩味で、今日のはスタンダードな醬油味です。 焼きビーフン弁当、簡単だし麺も固まらないし美味しいので何気に気にに入ってます😋 DKが帰国したら作ってやろう〜♪ * 今日のフチ子さんはあられもない姿でアヒルさんを私のお弁当の中に入れ込もうとしています。。 * #お弁当  #弁当  #じぶん弁当  #おひるごはん  #DK弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #obento  #bento #lunchbox #foodpics #lunch #japanesefood  #サラメシ #lin_stagrammer #cookingram #クッキングラム #わっぱ弁 #和弁当  #ObentoPark #ohbentolabo #wasyoku #instafood #delistagram #オベンタグラム #ObentoPark  #日本が元気になるご飯 #朝時間 #フチ子さん #ケンミンの焼きビーフン 
2017.6.28

和食お弁当🍱

#おにぎり 
#和食弁当

私好みのお弁当になりましたが、
息子にオッケーもらえるでしょうな?

#茄子のわさび漬け
#和弁当
#和食
#大人弁当
今日のお弁当
.
.
鰯フライのタルタルソース
タルタルソースにはゆで玉子、らっきょう、きゅうりのピクルス、紫玉葱のピクルス、パセリのみじん切りをたっぷり入れています🐣

庭のミニトマトがぼちぼち赤くなり出し、娘がせっせと収穫してくれます🍅
.
.
#お弁当  #おべんとう #和弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #地味弁当 #自分弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #無農薬野菜 #無添加 #日々のこと #丁寧な暮らし #子どものいる暮らし #3才
今日のお弁当 . . 鰯フライのタルタルソース タルタルソースにはゆで玉子、らっきょう、きゅうりのピクルス、紫玉葱のピクルス、パセリのみじん切りをたっぷり入れています🐣 庭のミニトマトがぼちぼち赤くなり出し、娘がせっせと収穫してくれます🍅 . . #お弁当  #おべんとう  #和弁当  #今日のお弁当  #お弁当記録  #地味弁当  #自分弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #無農薬野菜  #無添加  #日々のこと  #丁寧な暮らし  #子どものいる暮らし  #3才 
今日のお弁当🍱2017.6.27(水)
*
▪️稲荷寿司&赤飯手毬弁当▪️
▫️ほうれん草とプチトマトのナムル
▫️新じゃがのアヒージョ
▫️しいたけのマヨ焼き
▫️飾り蒲鉾
*
*
今日も良い1日になりますように🌈✨
.
.
. 
#お弁当記録#お昼が楽しみになるお弁当#お弁当#おべんとう#今日のお弁当#今日のランチ#わっぱ弁当#娘のお弁当#曲げわっぱ#高校生のお弁当#毎日お弁当#息子弁当#お弁当作り楽しもう部#オベンタグラム#デリスタグラマー #obentpark#lunch#lunchbox#lunchtime#bento#obento#ダイニングラム#ぼちぼち楽しもう部#ロカリキッチン#稲荷と赤飯弁当#和弁当
今日のお弁当🍱2017.6.27(水) * ▪️稲荷寿司&赤飯手毬弁当▪️ ▫️ほうれん草とプチトマトのナムル ▫️新じゃがのアヒージョ ▫️しいたけのマヨ焼き ▫️飾り蒲鉾 * * 今日も良い1日になりますように🌈✨ . . . #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当 #おべんとう #今日のお弁当 #今日のランチ #わっぱ弁当 #娘のお弁当 #曲げわっぱ #高校生のお弁当 #毎日お弁当 #息子弁当 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #デリスタグラマー  #obentpark #lunch #lunchbox #lunchtime #bento #obento #ダイニングラム #ぼちぼち楽しもう部 #ロカリキッチン #稲荷と赤飯弁当 #和弁当 
2017.6.28
リハビリ鮭弁当(2枚目以降は旅行記録picです。興味なければスルーしてください🙏)
鮭の炙り焼き
イカのバター醤油炒め
豆乳入り卵焼き
根菜甘煮
ブロッコリーの紫蘇金平
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
ハワイから帰ってきました🤙
もうもうもうもう密度の濃い日々
見るもの食べるもの全てが刺激的でした
赤ちゃん連れで海外旅行は心配でしたが
子供達も私達も楽しんでくることができました
綺麗な海でサーフィン🏄‍♀️従姉妹の結婚式💒
ファーマーズマーケット🍍本場のステーキ、本場のアサイーボウル、パンケーキ、ハンバーガー、エッグベネディクト、ポケ…食べてばかりwどれもこれも美味しくて大満足!もちろん買い物もいっぱいしました👟
ルースズクリスステーキでイケメンの店員さんにお肉をカットしてもらってこの旅1番興奮しました😁
#和弁当#おべんとう#お弁当#お昼ごはん #まげわっぱ #曲げわっぱ#旦那弁当 #lin_stagrammer #foodporn #cooking #クッキングラム#オベンタグラム#washoku #箸置き#サンキュインスタ部 #朝時間#かりんほんぽ #ハワイ#hawaii #旅行#リハビリ#鮭
2017.6.28 リハビリ鮭弁当(2枚目以降は旅行記録picです。興味なければスルーしてください🙏) 鮭の炙り焼き イカのバター醤油炒め 豆乳入り卵焼き 根菜甘煮 ブロッコリーの紫蘇金平 ✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎ ハワイから帰ってきました🤙 もうもうもうもう密度の濃い日々 見るもの食べるもの全てが刺激的でした 赤ちゃん連れで海外旅行は心配でしたが 子供達も私達も楽しんでくることができました 綺麗な海でサーフィン🏄‍♀️従姉妹の結婚式💒 ファーマーズマーケット🍍本場のステーキ、本場のアサイーボウル、パンケーキ、ハンバーガー、エッグベネディクト、ポケ…食べてばかりwどれもこれも美味しくて大満足!もちろん買い物もいっぱいしました👟 ルースズクリスステーキでイケメンの店員さんにお肉をカットしてもらってこの旅1番興奮しました😁 #和弁当 #おべんとう #お弁当 #お昼ごはん  #まげわっぱ  #曲げわっぱ #旦那弁当  #lin_stagrammer  #foodporn  #cooking  #クッキングラム #オベンタグラム #washoku  #箸置き #サンキュインスタ部  #朝時間 #かりんほんぽ  #ハワイ #hawaii  #旅行 #リハビリ #鮭 
Good morning!☔️ Today's lunch is ”Renkon hasami yaki (Teriyaki slices of lotus root, with a filling menced chicken and tofu)”. It's raining and It's cool this morning :) Have a good one! 今日は、蓮根はさみ焼き弁当〜。( ˊᵕˋ* ) 鳥ミンチと豆腐のたねを挟んで照り焼きに💕今日は☔️涼しくて過ごしやすそう😊 良い1日を〜♪♪
*
*照り焼き蓮根はさみ焼き
*甘い卵焼き
*ほうれん草と人参🥕胡麻和え
*かぼちゃサラダ
*竹輪オクラ
*胡瓜🥒の塩昆布
#bento #obento #lunch #lunchbox #foodgram #cookingram #instafood #teriyaki #lotusroot #弁当 #お弁当 #お弁当記録 #蓮根はさみ焼き #蓮根はさみ焼き弁当 #和弁当 #照り焼き
Good morning!☔️ Today's lunch is ”Renkon hasami yaki (Teriyaki slices of lotus root, with a filling menced chicken and tofu)”. It's raining and It's cool this morning :) Have a good one! 今日は、蓮根はさみ焼き弁当〜。( ˊᵕˋ* ) 鳥ミンチと豆腐のたねを挟んで照り焼きに💕今日は☔️涼しくて過ごしやすそう😊 良い1日を〜♪♪ * *照り焼き蓮根はさみ焼き *甘い卵焼き *ほうれん草と人参🥕胡麻和え *かぼちゃサラダ *竹輪オクラ *胡瓜🥒の塩昆布 #bento  #obento  #lunch  #lunchbox  #foodgram  #cookingram  #instafood  #teriyaki  #lotusroot  #弁当  #お弁当  #お弁当記録  #蓮根はさみ焼き  #蓮根はさみ焼き弁当  #和弁当  #照り焼き 
Today’s lunch …
「トンテキ弁当☺」
.
水玉シリーズ……んーーー 
うずらの水玉潜ませてみた😂
もう、ネタ切れね😆笑
.
着色料苦手なんで、味付けた醤油で色つけましたが😂
……苦手ね😂この手の仕込み😅毎日デコ弁当、キャラ弁当の方…本当尊敬するわ🙏
.
トンテキ、うずら、じゃがバター、パプリカといんげんの炒め物、枝豆…そんな感じ☺
.
.
凜がね、よくお風呂で歌を歌ってるんですが……
先日はなんと❗マイケル・ジャクソンのビリージーン歌ってた😲❗🎵笑❗
.
房之介と扉に耳👂を着けてニヤニヤしながら聞きました😂😂😂
.
.
#弁当#わっぱ#曲げわっぱ#わっぱ弁当#息子の弁当#和弁当#手作り#ていねいな暮らし#クッキングラム#かりんほんぽ
#bento#instahappy#instalove#foodgram#instafood#foodpick#handmade#wappar#porksteak
.
一緒に並べた"猫のコケシ"は、鎌倉の #コケーシカ の☺コケーシカ可愛いんですよ😁💕好きなお店です😁◎
.
皆様のpostに満足に伺えていないので、コメントoffで🙏☺❤
いつもありがとうございます☺
Today’s lunch … 「トンテキ弁当☺」 . 水玉シリーズ……んーーー うずらの水玉潜ませてみた😂 もう、ネタ切れね😆笑 . 着色料苦手なんで、味付けた醤油で色つけましたが😂 ……苦手ね😂この手の仕込み😅毎日デコ弁当、キャラ弁当の方…本当尊敬するわ🙏 . トンテキ、うずら、じゃがバター、パプリカといんげんの炒め物、枝豆…そんな感じ☺ . . 凜がね、よくお風呂で歌を歌ってるんですが…… 先日はなんと❗マイケル・ジャクソンのビリージーン歌ってた😲❗🎵笑❗ . 房之介と扉に耳👂を着けてニヤニヤしながら聞きました😂😂😂 . . #弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #息子の弁当 #和弁当 #手作り #ていねいな暮らし #クッキングラム #かりんほんぽ  #bento #instahappy #instalove #foodgram #instafood #foodpick #handmade #wappar #porksteak  . 一緒に並べた"猫のコケシ"は、鎌倉の #コケーシカ  の☺コケーシカ可愛いんですよ😁💕好きなお店です😁◎ . 皆様のpostに満足に伺えていないので、コメントoffで🙏☺❤ いつもありがとうございます☺
*
2017/6/28 今日のお弁当🍱
☆鮭レタス炒飯
☆中華風ハンバーグ
☆味玉
☆椎茸焼いたの🍄
☆なす焼いたの🍆
☆ひじき煮
☆パプリカと紫玉ねぎのマリネ
*
炒飯にしたので、ハンバーグもオイスターソース入れて中華風〜🍴お味はどうかな⁈#味見してません 😅
息子がお腹痛い😖と朝から30分😳おトイレにこもっておりました...娘は、昨日の出来事を急に思い出したかのように、お喋りが止まらなーい😅💦でも聞いてあげないと、クソ野郎😠と言われちゃう😂笑 さっさと準備してほしいのに〜😭
無事に送り出したので、私も行ってきまーす🚗息子、無事でありますように🙏笑
*
#炒飯弁当#お弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#公長齋小菅#公長斎小菅#旦那弁当#地味弁#和弁当#つくりおきおかず#お弁当記録#お昼が楽しみになるお弁当#obento#lunchbox#instafood#foodpic#デリスタグラマー#クッキングラム#kurashiru#delimia
* 2017/6/28 今日のお弁当🍱 ☆鮭レタス炒飯 ☆中華風ハンバーグ ☆味玉 ☆椎茸焼いたの🍄 ☆なす焼いたの🍆 ☆ひじき煮 ☆パプリカと紫玉ねぎのマリネ * 炒飯にしたので、ハンバーグもオイスターソース入れて中華風〜🍴お味はどうかな⁈#味見してません  😅 息子がお腹痛い😖と朝から30分😳おトイレにこもっておりました...娘は、昨日の出来事を急に思い出したかのように、お喋りが止まらなーい😅💦でも聞いてあげないと、クソ野郎😠と言われちゃう😂笑 さっさと準備してほしいのに〜😭 無事に送り出したので、私も行ってきまーす🚗息子、無事でありますように🙏笑 * #炒飯弁当 #お弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #公長齋小菅 #公長斎小菅 #旦那弁当 #地味弁 #和弁当 #つくりおきおかず #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #obento #lunchbox #instafood #foodpic #デリスタグラマー #クッキングラム #kurashiru #delimia 
今日のお弁当  6.28(Wed)
.
むし暑くて昨日はだるだるでした💦そうそう、お昼に冷製スープをプラスしよっと(インスタントですけどね〜😅)
.
*つくねの大葉海苔巻き
*チーズオムレツ
*ポテトサラダ
*ピーマンの塩昆布炒め
*シャウエッセン
*ミニトマト
. 
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #丁寧な暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#朝時間 #つくね弁当
#オムレツ弁当
今日のお弁当 6.28(Wed) . むし暑くて昨日はだるだるでした💦そうそう、お昼に冷製スープをプラスしよっと(インスタントですけどね〜😅) . *つくねの大葉海苔巻き *チーズオムレツ *ポテトサラダ *ピーマンの塩昆布炒め *シャウエッセン *ミニトマト . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #丁寧な暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #朝時間  #つくね弁当  #オムレツ弁当 
今日のお弁当🍱
・
・
・
アジフライ
卵焼き
牛肉とインゲンのしぐれ煮風
人参のナムル
・
・
今日は朝から大雨☔️昼から小学校のレクレーションがあるから止んで欲しいな😂
綱引き…頑張ってきます(笑)
#お弁当#弁当#わっぱ#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #オベンタグラム#デリスタグラマー #常備菜#作り置き #和食#昼御飯#おひるごはん#夫弁当 #昼食#ランチ#ワーママ#かりんほんぽ#クッキングラム#和弁当#豊かな食卓 #日本が元気になるごはん#お昼が楽しみになるお弁当#さと弁#大人弁当#夫婦弁当#お弁当作り楽しもう部
今日のお弁当🍱 ・ ・ ・ アジフライ 卵焼き 牛肉とインゲンのしぐれ煮風 人参のナムル ・ ・ 今日は朝から大雨☔️昼から小学校のレクレーションがあるから止んで欲しいな😂 綱引き…頑張ってきます(笑) #お弁当 #弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #オベンタグラム #デリスタグラマー  #常備菜 #作り置き  #和食 #昼御飯 #おひるごはん #夫弁当  #昼食 #ランチ #ワーママ #かりんほんぽ #クッキングラム #和弁当 #豊かな食卓  #日本が元気になるごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #さと弁 #大人弁当 #夫婦弁当 #お弁当作り楽しもう部 
2017.6.28(水)
今日のお弁当出来ました。 ・
・

鰯の蒲焼
きんぴらごぼう
コールスロー
プチトマト ・
・

おはようございます❤︎
あー、とうとう☂️降っちゃった。
少しは降らないと困るけどね、
道が混むんだよなー。
テスト中娘は、帰りが早いので
🚲で行くって。
たいした降りではないけどね。
コケんように気をつけてよー。 ・
・
さて、水曜日。
昨日久々に鍼に行ったらやっぱり
ラクになった気がするなー。
ストレッチしなきゃ。
身体めちゃくちゃ硬いんだけど😅
今日も良い1日になりますように。 ・
・
・
・

#おべんとう #お弁当  #弁当 #高校生弁当 #男子弁当 #女子弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当  #わっぱ #手作り弁当  #bento #自分弁当 #あさひるbento #お弁当2つ #お弁当3つ #わっぱ同盟 #大館工芸社 #勤労婦人部 #instafood #foodpic #foodporn #オベンター #長公斎小菅 #かまわぬ #手ぬぐい #お弁当4つ #delistagrammer #和弁 #和弁当
2017.6.28(水) 今日のお弁当出来ました。 ・ ・ 鰯の蒲焼 きんぴらごぼう コールスロー プチトマト ・ ・ おはようございます❤︎ あー、とうとう☂️降っちゃった。 少しは降らないと困るけどね、 道が混むんだよなー。 テスト中娘は、帰りが早いので 🚲で行くって。 たいした降りではないけどね。 コケんように気をつけてよー。 ・ ・ さて、水曜日。 昨日久々に鍼に行ったらやっぱり ラクになった気がするなー。 ストレッチしなきゃ。 身体めちゃくちゃ硬いんだけど😅 今日も良い1日になりますように。 ・ ・ ・ ・ #おべんとう  #お弁当  #弁当  #高校生弁当  #男子弁当  #女子弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ弁当  #わっぱ  #手作り弁当  #bento  #自分弁当  #あさひるbento  #お弁当2つ  #お弁当3つ  #わっぱ同盟  #大館工芸社  #勤労婦人部  #instafood  #foodpic  #foodporn  #オベンター  #長公斎小菅  #かまわぬ  #手ぬぐい  #お弁当4つ  #delistagrammer  #和弁  #和弁当 
2017.6.28
おはようございます😊
毎日ジメジメな天気のおかげで、木耳(きくらげ)が採れ出しました(笑)👍🏻
天気続きやと、カラッからに乾いて干からびているんやけど、大雨が降ると一気に成長😳。
うちの庭の木の一本にだけ生るんだよね〜直ぐ隣の同じ木には生えない😕、なんでやろう⁉️🤔
生の木耳を茹でてから食べると、乾燥のとは全く食感が違うのが分かります。
美味しいんだな〜😋
最近はスーパーでも生のが売ってあるよね〜一度食べてみて〜😆👍🏻
そんなに絶賛したのに、使っていない😝今日のお弁当は〜
☘️不断草の煮物
☘️唐揚げ〜母作
☘️玉子焼き
☘️アスパラとミニトマト
☘️ご飯🍚と母のぬか漬け✨
ザ・お弁当✨みたいなおかず(笑)
☘️今朝のお花は〜アガパンサス✨
一輪置いたらデカすぎて(笑)、バラしてぱらりと。
葉も添えてね☺️
2枚目からは木耳(笑)👍🏻
竹籠に飾ったりしても可愛い⁈💕
籠に乗っけた木耳、最後は〜すってんころりん😝
今日も1日頑張りましょう〜😊
#bento #bentobox #food #antique #flowers #foodpics #herb #homegrown #instafood #instadaily #japanesefood #japanesestyle #lin_stagrammer #washoku #wp_deli_japan #vesitables #yammy #お弁当 #曲げわっぱ #花のある暮らし #今週もいただきます #おしゃ弁 #とりあえず野菜食 #和弁当 #クッキングラム #木耳 #アガパンサス #agapanthus #delistagrammer #豊かな食卓
2017.6.28 おはようございます😊 毎日ジメジメな天気のおかげで、木耳(きくらげ)が採れ出しました(笑)👍🏻 天気続きやと、カラッからに乾いて干からびているんやけど、大雨が降ると一気に成長😳。 うちの庭の木の一本にだけ生るんだよね〜直ぐ隣の同じ木には生えない😕、なんでやろう⁉️🤔 生の木耳を茹でてから食べると、乾燥のとは全く食感が違うのが分かります。 美味しいんだな〜😋 最近はスーパーでも生のが売ってあるよね〜一度食べてみて〜😆👍🏻 そんなに絶賛したのに、使っていない😝今日のお弁当は〜 ☘️不断草の煮物 ☘️唐揚げ〜母作 ☘️玉子焼き ☘️アスパラとミニトマト ☘️ご飯🍚と母のぬか漬け✨ ザ・お弁当✨みたいなおかず(笑) ☘️今朝のお花は〜アガパンサス✨ 一輪置いたらデカすぎて(笑)、バラしてぱらりと。 葉も添えてね☺️ 2枚目からは木耳(笑)👍🏻 竹籠に飾ったりしても可愛い⁈💕 籠に乗っけた木耳、最後は〜すってんころりん😝 今日も1日頑張りましょう〜😊 #bento  #bentobox  #food  #antique  #flowers  #foodpics  #herb  #homegrown  #instafood  #instadaily  #japanesefood  #japanesestyle  #lin_stagrammer  #washoku  #wp_deli_japan  #vesitables  #yammy  #お弁当  #曲げわっぱ  #花のある暮らし  #今週もいただきます  #おしゃ弁  #とりあえず野菜食  #和弁当  #クッキングラム  #木耳  #アガパンサス  #agapanthus  #delistagrammer  #豊かな食卓 
✎
✎
・
◎梅干しと胡麻ぱらりごはん
◎油揚げの裏返しコロッケ風
◎ウィンナーのスイチリ炒め
◎隠元とこんにゃくと牛肉の煮物
◎コールスロー
◎ほうれん草とかぼちゃの明太子炒め ・
・

油揚げの裏返しコロッケ風は思いの外美味しかったのでリピート🤤
キャベツのピクルスが大量にストックあるので今日はコールスローに🤣
イメージが湧いてる時は詰める時もすんなり👍🏽🍱
・
✎
✎

#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #お弁当記録 #自分弁当 #地味弁 #お昼ごはん #ランチ #お弁当作り #lunch #サラメシ #つくりおき #常備菜 #ブラウン弁当同盟 #手抜き弁当 #和弁当 #和食弁当  #発酵 #ピクルス #マリネ #酢 #コールスロー #油揚げ
✎ ✎ ・ ◎梅干しと胡麻ぱらりごはん ◎油揚げの裏返しコロッケ風 ◎ウィンナーのスイチリ炒め ◎隠元とこんにゃくと牛肉の煮物 ◎コールスロー ◎ほうれん草とかぼちゃの明太子炒め ・ ・ 油揚げの裏返しコロッケ風は思いの外美味しかったのでリピート🤤 キャベツのピクルスが大量にストックあるので今日はコールスローに🤣 イメージが湧いてる時は詰める時もすんなり👍🏽🍱 ・ ✎ ✎ #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #お弁当  #お弁当記録  #自分弁当  #地味弁  #お昼ごはん  #ランチ  #お弁当作り  #lunch  #サラメシ  #つくりおき  #常備菜  #ブラウン弁当同盟  #手抜き弁当  #和弁当  #和食弁当  #発酵  #ピクルス  #マリネ  #酢  #コールスロー  #油揚げ 
鰤の照り焼き弁当

雨だと駅までバスな娘。
毎回は車で送れないからね…
引っ越したいのになー(>_<)
・
何だか写真が光で飛びすぎてる💧
・
#鰤の照り焼き#和弁当 #お弁当 #お弁当の記録 #中1弁当 #ワーキングママ #通勤遠すぎ#通学も#obento #workingmom ・
本日の旦那さん弁当♪
.
.
⭐五目稲荷寿司
⭐は竹の煮物
⭐インゲン豆の胡麻和え
⭐チーズin南瓜茶巾
⭐蒲鉾
.

今日のお弁当は、五目稲荷寿司!!
いつもより30分早起きしたぜ( ´∀`) .
.
今日はお母さんと…
横浜のお婆さんところに行くからね
お婆さんへのお土産に稲荷寿司~♪
ってことで、旦那さんも稲荷寿司~♪ .
.
さて、雨降り☔の神奈川県
今日も遅くなりそうな旦那さん…
気をつけて行ってらっしゃい(*´∇`*)
.
.
#お弁当#今日のお弁当#地味弁#和弁当#旦那さん弁当#旦那弁当#夫弁当#愛妻弁当#お弁当記録#重箱弁当#わっぱ弁当#竹かご弁当#お弁当作り楽しもう部#お昼が楽しみになるお弁当#オベンタグラム#デリスタグラマー#お弁当じまん#lin_stagrammer#ObentoPark#Obento#Japanesefood#Instafood#Instabento#kurashirufood
本日の旦那さん弁当♪ . . ⭐五目稲荷寿司 ⭐は竹の煮物 ⭐インゲン豆の胡麻和え ⭐チーズin南瓜茶巾 ⭐蒲鉾 . 今日のお弁当は、五目稲荷寿司!! いつもより30分早起きしたぜ( ´∀`) . . 今日はお母さんと… 横浜のお婆さんところに行くからね お婆さんへのお土産に稲荷寿司~♪ ってことで、旦那さんも稲荷寿司~♪ . . さて、雨降り☔の神奈川県 今日も遅くなりそうな旦那さん… 気をつけて行ってらっしゃい(*´∇`*) . . #お弁当 #今日のお弁当 #地味弁 #和弁当 #旦那さん弁当 #旦那弁当 #夫弁当 #愛妻弁当 #お弁当記録 #重箱弁当 #わっぱ弁当 #竹かご弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #オベンタグラム #デリスタグラマー #お弁当じまん #lin_stagrammer #ObentoPark #Obento #Japanesefood #Instafood #Instabento #kurashirufood 
6.28(水)お弁当〜(・∇・)
もち麦ごはん
豚肉パプリカピーマン甘辛炒め
ほうれん草入りだし巻きたまご
#お弁当#お弁当の記録#はみ弁#盛り弁
#さかた弁当#けいこ弁#和弁当
2種。めんどくささ。
今日帰りハンターハンター買いにゆこ〜〜
やっとや〜〜
あ〜〜〜〜〜
🌼6/28のおべんとう🌼
おはようございます☆
今日はなんだか揚げ物だらけ🍤🍤
そして今夜は職場の方々とビアガーデン🍻
こちらもきっと揚げ物だらけ…(*ノω<*) アチャー
雨があがりますように☂️🌈✨
❁
Menu / 茹で卵、唐揚げ、フライドポテト、枝豆とお芋とチーズのさつまあげ、枝豆おにぎり、梅おにぎり
❁
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
#曲げわっぱ#わっぱ弁当#和弁当#和風弁当#毎日のお弁当#お昼ご飯#本日のお弁当#お弁当記録#オベンタグラム#飾り切り#おべんとう#お弁当作り楽しもう部#クッキングラム#常備菜#作り置き#自分弁当#公長齋小菅#はんごう弁当#地味弁#昭和弁当#日の丸弁当#おにぎり弁当#ぬか漬け#からあげ弁当
🌼6/28のおべんとう🌼 おはようございます☆ 今日はなんだか揚げ物だらけ🍤🍤 そして今夜は職場の方々とビアガーデン🍻 こちらもきっと揚げ物だらけ…(*ノω<*) アチャー 雨があがりますように☂️🌈✨ ❁ Menu / 茹で卵、唐揚げ、フライドポテト、枝豆とお芋とチーズのさつまあげ、枝豆おにぎり、梅おにぎり ❁ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #和弁当 #和風弁当 #毎日のお弁当 #お昼ご飯 #本日のお弁当 #お弁当記録 #オベンタグラム #飾り切り #おべんとう #お弁当作り楽しもう部 #クッキングラム #常備菜 #作り置き #自分弁当 #公長齋小菅 #はんごう弁当 #地味弁 #昭和弁当 #日の丸弁当 #おにぎり弁当 #ぬか漬け #からあげ弁当 
本日のキツネ🐺弁当

信田巻キツネ🐺
これ、あると有難い。
なんでこんなお弁当?昨夜、家人とだらだら話し込んでしまい……頂いたさくらんぼに乱舞していたせい( ̄▽ ̄;)ご贈答仕様のさくらんぼにやられてしまいました💦

鶏が食べたくて、しかし家人は鶏が苦手、そこでも悩んで結局案が浮かばすこの始末😢

そんな日もありますな。

見に来てくれてありがとう🦊

#obentopark #obentagram #obento #まげわっぱ弁当 #大館曲げわっぱ #お弁当 #おにぎり #信田巻き #おくら #人参 #梅甘露 #梅酒煮#鶏むね肉 #さくらんぼ #佐藤錦🍒 #おひるごはん #自分弁当 #和弁当 #food #Japanesefood #
本日のキツネ🐺弁当 信田巻キツネ🐺 これ、あると有難い。 なんでこんなお弁当?昨夜、家人とだらだら話し込んでしまい……頂いたさくらんぼに乱舞していたせい( ̄▽ ̄;)ご贈答仕様のさくらんぼにやられてしまいました💦 鶏が食べたくて、しかし家人は鶏が苦手、そこでも悩んで結局案が浮かばすこの始末😢 そんな日もありますな。 見に来てくれてありがとう🦊 #obentopark  #obentagram  #obento  #まげわっぱ弁当  #大館曲げわっぱ  #お弁当  #おにぎり  #信田巻き  #おくら  #人参  #梅甘露  #梅酒煮 #鶏むね肉  #さくらんぼ  #佐藤錦 🍒 #おひるごはん  #自分弁当  #和弁当  #food  #Japanesefood  #
今日のじぶん弁当
*
・麻婆豆腐丼
・おくらのだしびたし
・貝割れ大根
・うずら卵のベーコン巻き
・プチトマト
・さくらんぼ
*
素材そのまんま!な副菜ばかりです。
おくらは刻んであるのも好きですが、固めに茹でてまるまるだしびたしにして食べるのが最近のお気に入り。
*
麻婆豆腐は山椒やラー油をきかせてピリッと。
*
今日のフチ子さんは、担いでるさくらんぼ🍒と本物のさくらんぼ🍒がそっくりすぎるのにご注目ください😊
*
#お弁当 #弁当  #じぶん弁当 #おひるごはん #DK弁当#高校生弁当#高校生男子弁当#obento #bento#lunchbox#foodpics#lunch#japanesefood #サラメシ#lin_stagrammer#cookingram#クッキングラム#わっぱ弁#和弁当
#ObentoPark#ohbentolabo#wasyoku#instafood#delistagram#オベンタグラム#ObentoPark
#日本が元気になるご飯#朝時間#フチ子さん#さくらんぼ
今日のじぶん弁当 * ・麻婆豆腐丼 ・おくらのだしびたし ・貝割れ大根 ・うずら卵のベーコン巻き ・プチトマト ・さくらんぼ * 素材そのまんま!な副菜ばかりです。 おくらは刻んであるのも好きですが、固めに茹でてまるまるだしびたしにして食べるのが最近のお気に入り。 * 麻婆豆腐は山椒やラー油をきかせてピリッと。 * 今日のフチ子さんは、担いでるさくらんぼ🍒と本物のさくらんぼ🍒がそっくりすぎるのにご注目ください😊 * #お弁当  #弁当  #じぶん弁当  #おひるごはん  #DK弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #obento  #bento #lunchbox #foodpics #lunch #japanesefood  #サラメシ #lin_stagrammer #cookingram #クッキングラム #わっぱ弁 #和弁当  #ObentoPark #ohbentolabo #wasyoku #instafood #delistagram #オベンタグラム #ObentoPark  #日本が元気になるご飯 #朝時間 #フチ子さん #さくらんぼ 
今日のお弁当
.
.
今年初のトウモロコシ🌽
3本あったのに子どもたちに食べつくされてしまいました
少し取っておいてよかった…😅
.
.
今日から小学校のプールが始まりますが、水がちょっと苦手なお兄さん
👦『お母ちゃん、プールがんばってねって言ってよ』
👩『プール ガンバッテネ』
👦『……がんばるわ~』
と出かけていきました
がんばれーーー!🏊
.
#お弁当  #おべんとう #和弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #地味弁当 #自分弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #無農薬野菜 #無添加 #日々のこと #丁寧な暮らし #子どものいる暮らし #3才 #3年生
今日のお弁当 . . 今年初のトウモロコシ🌽 3本あったのに子どもたちに食べつくされてしまいました 少し取っておいてよかった…😅 . . 今日から小学校のプールが始まりますが、水がちょっと苦手なお兄さん 👦『お母ちゃん、プールがんばってねって言ってよ』 👩『プール ガンバッテネ』 👦『……がんばるわ~』 と出かけていきました がんばれーーー!🏊 . #お弁当  #おべんとう  #和弁当  #今日のお弁当  #お弁当記録  #地味弁当  #自分弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #無農薬野菜  #無添加  #日々のこと  #丁寧な暮らし  #子どものいる暮らし  #3才  #3年生 
今日のJK娘のお弁当。
.
.
#ひじきご飯
#紫蘇はんぺんバーグ
#かぼちゃの切昆布煮
#小松菜と油揚げの煮浸し
#プチトマト
.
.
木曜日から、保育園でプールが始まるせりこ。
.
昨年は要らなかったのだけど、今年からはスイムキャップが要ると言われ、とりあえず昨日ダイソーで購入。
.
2枚目3枚目📷
スイムキャップせりこ。
Before After。笑
.
.
.
#今日のお弁当#JK弁当#女子高生弁当
#くり抜き弁当#そら豆弁当#わっぱ#和弁当
#お弁当パーク#オベンタグラム#オベンター#クッキングラム
#lunchbox#obento#cooking
#additivefree#nochemical
.
今日のJK娘のお弁当。 . . #ひじきご飯  #紫蘇はんぺんバーグ  #かぼちゃの切昆布煮  #小松菜と油揚げの煮浸し  #プチトマト  . . 木曜日から、保育園でプールが始まるせりこ。 . 昨年は要らなかったのだけど、今年からはスイムキャップが要ると言われ、とりあえず昨日ダイソーで購入。 . 2枚目3枚目📷 スイムキャップせりこ。 Before After。笑 . . . #今日のお弁当 #JK弁当 #女子高生弁当  #くり抜き弁当 #そら豆弁当 #わっぱ #和弁当  #お弁当パーク #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム  #lunchbox #obento #cooking  #additivefree #nochemical  .
***
2017.6.27
おはようございます☁️/☔
・
今日の娘弁当
「炊き込みごはん弁当」
・
先日チョットこだわりの商品を置いてるお店で見つけた「駿河湾桜えびの炊き込みごはん(国産野菜使用・化学調味料不使用←ココ私の大事ポイント(笑))」を炊いてみました。
炊き上がる時、桜えびのいい匂いにウットリ(∩˘ω˘∩ )💖
もちろん味見した所「おいしー!リピ決定٩(ˊᗜˋ*)و♪」でした♪
・
ちりめんじゃこを使って仕舞いたくて、甘長トウガラシ探すも見つからず、シシトウで炒め煮をしました。
・
今日のお弁当の詰め方は「トラネコボンボンのお弁当」という好きな本が有りまして、そのイメージで( *´艸`)
・・・・・
•桜えび炊き込みごはん
•ササミのスティック唐揚げ
•だし巻き
•アスパラ素揚げ
•シシトウとちりめんじゃこの炒め煮
•プチトマト
•キウイ・冷凍こんにゃくゼリー
***
#お弁当 #お弁当部 #娘のお弁当 #地味弁 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #クッキングラム #和弁当 #日々の暮し #bento #bentoboxlunch #bentopic #food #foodie #foodpic #foodstagram #instafood #instabento #japanese #foodforlife #炊き込みごはん #桜えび
*** 2017.6.27 おはようございます☁️/☔ ・ 今日の娘弁当 「炊き込みごはん弁当」 ・ 先日チョットこだわりの商品を置いてるお店で見つけた「駿河湾桜えびの炊き込みごはん(国産野菜使用・化学調味料不使用←ココ私の大事ポイント(笑))」を炊いてみました。 炊き上がる時、桜えびのいい匂いにウットリ(∩˘ω˘∩ )💖 もちろん味見した所「おいしー!リピ決定٩(ˊᗜˋ*)و♪」でした♪ ・ ちりめんじゃこを使って仕舞いたくて、甘長トウガラシ探すも見つからず、シシトウで炒め煮をしました。 ・ 今日のお弁当の詰め方は「トラネコボンボンのお弁当」という好きな本が有りまして、そのイメージで( *´艸`) ・・・・・ •桜えび炊き込みごはん •ササミのスティック唐揚げ •だし巻き •アスパラ素揚げ •シシトウとちりめんじゃこの炒め煮 •プチトマト •キウイ・冷凍こんにゃくゼリー *** #お弁当  #お弁当部  #娘のお弁当  #地味弁  #お昼が楽しみになるお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #今日のお弁当  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #クッキングラム  #和弁当  #日々の暮し  #bento  #bentoboxlunch  #bentopic  #food  #foodie  #foodpic  #foodstagram  #instafood  #instabento  #japanese  #foodforlife  #炊き込みごはん  #桜えび 
2017/6/27
・
*オクラと人参の肉巻き
*だし巻き卵
*ブロッコリーの塩チーズ蒸し
*かぼちゃのマッシュ
*ミニトマト
*玄米ご飯
・
good morning ◡̈
おはようございます⛅️
・
オクラの断面って可愛いですよね〜⭐️
⭐️ですよ!不思議だー
私は、花柄とかより断然星柄好き。
あと、ボーダーが好きすぎて、ボーダーの服ばかり買ってしまいます。
あまいテイストの物より、シンプルな物が好き。
・
火曜日。
行ってきます。
・
・
2017/6/27 ・ *オクラと人参の肉巻き *だし巻き卵 *ブロッコリーの塩チーズ蒸し *かぼちゃのマッシュ *ミニトマト *玄米ご飯 ・ good morning ◡̈ おはようございます⛅️ ・ オクラの断面って可愛いですよね〜⭐️ ⭐️ですよ!不思議だー 私は、花柄とかより断然星柄好き。 あと、ボーダーが好きすぎて、ボーダーの服ばかり買ってしまいます。 あまいテイストの物より、シンプルな物が好き。 ・ 火曜日。 行ってきます。 ・ ・
お弁当の記録。

焼き鮭。
小松菜と竹輪炒め。
きんぴら蓮根。
カニかま入り玉子焼き。
タコさんウインナー🐙

どーんと鮭弁。

今日は【和】ですよ。

水色のお弁当箱がミスマッチ👎
お弁当の記録。 焼き鮭。 小松菜と竹輪炒め。 きんぴら蓮根。 カニかま入り玉子焼き。 タコさんウインナー🐙 どーんと鮭弁。 今日は【和】ですよ。 水色のお弁当箱がミスマッチ👎
今日のお弁当  6.27(Tue)
.
*唐揚げ
*卵焼き
*にんじん、スナップエンドウのだし煮
*かぼちゃのサラダ
*ふきの佃煮
*ブロッコリー  さくらんぼ
.
間引いてきたにんじんのサイズがちょうど良かったので、 @kotoriss  さんみたいに並べてみましたぁ😊🥕
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #ていねいな暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#唐揚げ弁当
今日のお弁当 6.27(Tue) . *唐揚げ *卵焼き *にんじん、スナップエンドウのだし煮 *かぼちゃのサラダ *ふきの佃煮 *ブロッコリー さくらんぼ . 間引いてきたにんじんのサイズがちょうど良かったので、 @kotoriss さんみたいに並べてみましたぁ😊🥕 . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #ていねいな暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #唐揚げ弁当 
おはようございます✨
・
6/27 今日の#お弁当 は、
・
・鶏肉の辛味みそ和え
・ポテトサラダ
・ピーマンのおかか炒め など
・
鶏肉は、豆板醤と生姜の力でピリ辛に。今日一日もキリッと乗り切れそうです٩( ᐛ )و
*
*
*
#おべんとう #お弁当記録 #お弁当女子 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ #ol弁当 #自分弁当 #サラメシ #柴田慶信商店 #obento #bento #和弁当 #わっぱ同盟 #自炊女子 #豊かな食卓 #ひとりぐらし #地味弁 #つくりおき #常備菜弁当 #edit_jp #いせ辰
おはようございます✨ ・ 6/27 今日の#お弁当  は、 ・ ・鶏肉の辛味みそ和え ・ポテトサラダ ・ピーマンのおかか炒め など ・ 鶏肉は、豆板醤と生姜の力でピリ辛に。今日一日もキリッと乗り切れそうです٩( ᐛ )و * * * #おべんとう  #お弁当記録  #お弁当女子  #お弁当作り楽しもう部  #オベンタグラム  #オベンター  #クッキングラム  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ  #ol弁当  #自分弁当  #サラメシ  #柴田慶信商店  #obento  #bento  #和弁当  #わっぱ同盟  #自炊女子  #豊かな食卓  #ひとりぐらし  #地味弁  #つくりおき  #常備菜弁当  #edit_jp  #いせ辰 
2017.6.27
おはようございます😊
NHKのドラマ「みをつくし料理帖」、毎週楽しみにしています。
高田郁さん原作📕で、ずっと読んできたからどんな実写になるかと思っていたんだよね〜。
澪役の黒木華ちゃんがハマって可愛い💕
長編を8回で終わらせるなんて勿体無いなぁ〜😂
出演者も実力派揃いのスンバラシサなので、あと2回⁈😨😱😂、楽しませていただこう👍🏻✨
あ、因みに土曜日の夕方放送です😅
さて、今日のお弁当は〜
☘️鮭と霜降りひらたけのオイスター照り焼き✨
ご飯がススムクンです😋
久しぶりに北海道の鮭を使ったし、美味いに決まっているじゃないか〜😍✨👍🏻
☘️その横で塩胡椒炒めしたシシトウ😝
☘️ワカメと胡瓜の酢の物
☘️玉子焼き
☘️柴漬けとディルのまん丸おにぎり🍙と母のぬか漬け✨
ディルの花をトッピング👍🏻
☘️今朝のお花は〜モントブレチア✨
橙色が元気をくれるよね☺️
花が主役になっているじゃないの〜😅って、母に言われるけれど、ショボいお弁当やから、それでいいのだ⁉️🤣
今日も1日頑張りましょう〜😊
#bento #bentobox #food #flowers #delimia #delistagrammer #herb #homegrown #instafood #instadaily #japanesefood #japanesestyle #lin_stagrammer #washoku #wp_deli_japan #yammy #vesitables #onigiri #お弁当 #とりあえず野菜食 #和食 #和弁当 #日本が元気になるご飯 #今週もいただきます #豊かな食卓 #おしゃ弁 #おうちごはん #花のある暮らし #クッキングラム  #霜降りひらたけ
2017.6.27 おはようございます😊 NHKのドラマ「みをつくし料理帖」、毎週楽しみにしています。 高田郁さん原作📕で、ずっと読んできたからどんな実写になるかと思っていたんだよね〜。 澪役の黒木華ちゃんがハマって可愛い💕 長編を8回で終わらせるなんて勿体無いなぁ〜😂 出演者も実力派揃いのスンバラシサなので、あと2回⁈😨😱😂、楽しませていただこう👍🏻✨ あ、因みに土曜日の夕方放送です😅 さて、今日のお弁当は〜 ☘️鮭と霜降りひらたけのオイスター照り焼き✨ ご飯がススムクンです😋 久しぶりに北海道の鮭を使ったし、美味いに決まっているじゃないか〜😍✨👍🏻 ☘️その横で塩胡椒炒めしたシシトウ😝 ☘️ワカメと胡瓜の酢の物 ☘️玉子焼き ☘️柴漬けとディルのまん丸おにぎり🍙と母のぬか漬け✨ ディルの花をトッピング👍🏻 ☘️今朝のお花は〜モントブレチア✨ 橙色が元気をくれるよね☺️ 花が主役になっているじゃないの〜😅って、母に言われるけれど、ショボいお弁当やから、それでいいのだ⁉️🤣 今日も1日頑張りましょう〜😊 #bento  #bentobox  #food  #flowers  #delimia  #delistagrammer  #herb  #homegrown  #instafood  #instadaily  #japanesefood  #japanesestyle  #lin_stagrammer  #washoku  #wp_deli_japan  #yammy  #vesitables  #onigiri  #お弁当  #とりあえず野菜食  #和食  #和弁当  #日本が元気になるご飯  #今週もいただきます  #豊かな食卓  #おしゃ弁  #おうちごはん  #花のある暮らし  #クッキングラム  #霜降りひらたけ 
今日のお弁当🍱
・
・
・
牛肉とインゲンのしぐれ煮風
カボチャの煮物
ちくわ入り卵焼き
人参のナムル
・
・
今日は朝からジメジメ度MAX😓満員電車もジメジメで倒れそうですが頑張って行ってきます😂
忘れ物大魔王の長男。忘れて行くだけじゃなく忘れて帰ってくる。行く前にもう一度時間割‼︎とチェックさせたのに一緒に出たらお友達が習字バックを持っていた…😩取り帰りなさいとそのまま家に戻して家にいるパパに電話📞こってり絞るように頼みました(笑)イライラカリカリするけどよく考えると私に似たんだな、きっと(笑)いや、あんなに酷くない😂
#お弁当#弁当#わっぱ#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #オベンタグラム#デリスタグラマー #常備菜#作り置き #和食#昼御飯#おひるごはん#夫弁当 #昼食#ランチ#ワーママ#かりんほんぽ#クッキングラム#和弁当#豊かな食卓 #日本が元気になるごはん#お昼が楽しみになるお弁当#さと弁#大人弁当#夫婦弁当#お弁当作り楽しもう部
今日のお弁当🍱 ・ ・ ・ 牛肉とインゲンのしぐれ煮風 カボチャの煮物 ちくわ入り卵焼き 人参のナムル ・ ・ 今日は朝からジメジメ度MAX😓満員電車もジメジメで倒れそうですが頑張って行ってきます😂 忘れ物大魔王の長男。忘れて行くだけじゃなく忘れて帰ってくる。行く前にもう一度時間割‼︎とチェックさせたのに一緒に出たらお友達が習字バックを持っていた…😩取り帰りなさいとそのまま家に戻して家にいるパパに電話📞こってり絞るように頼みました(笑)イライラカリカリするけどよく考えると私に似たんだな、きっと(笑)いや、あんなに酷くない😂 #お弁当 #弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #オベンタグラム #デリスタグラマー  #常備菜 #作り置き  #和食 #昼御飯 #おひるごはん #夫弁当  #昼食 #ランチ #ワーママ #かりんほんぽ #クッキングラム #和弁当 #豊かな食卓  #日本が元気になるごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #さと弁 #大人弁当 #夫婦弁当 #お弁当作り楽しもう部 
娘と息子のお弁当
鳥つくね🐥弁当
他は夏野菜

今日も雨☔
洗濯乾かない…。 #おべんとう#幼稚園お弁当#こども弁当 #こどもごはん #つくね弁当#夏野菜#地味弁当#和弁当#おべんとう記録#おべんたぐらむ#クッキングラム
#お弁当記録
・
2017.06.27 火曜
・
今日は#鮭の西京焼き 
そして昨日届いた#若竹 
採りたてだから美味しい🎶
・
#お弁当メニュー
・鮭の西京焼き
・若竹のストゥブ焼き
・白しめじと黒しめじの岩塩焼き
・ズッキーニの麺つゆ浸し
・茹でアスパラ
・玄米ご飯
・
・
・
嫌いな洗濯物の部屋干し💦
ジトーっとする梅雨の時期
体調管理大事だね。
・
さて今日は仕事終えて
何のトレーニングをしようか…
毎日悩む…幸せな悩みだね✨
・
普通に過ごせる事に心から感謝✨
・
・
・
・
#根曲がり竹#姫竹#魚弁当#和弁当#おべんとう#玄米弁当#お弁当箱#半月弁当箱#おひるごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#自分弁当#弁当#도시락#요리스타그램#도시락그램#lunchbox#foodphoto#foodpic#obento#foodphotography#foodfhoto#instafood#ObentoPark
#お弁当記録  ・ 2017.06.27 火曜 ・ 今日は#鮭の西京焼き  そして昨日届いた#若竹  採りたてだから美味しい🎶 ・ #お弁当メニュー  ・鮭の西京焼き ・若竹のストゥブ焼き ・白しめじと黒しめじの岩塩焼き ・ズッキーニの麺つゆ浸し ・茹でアスパラ ・玄米ご飯 ・ ・ ・ 嫌いな洗濯物の部屋干し💦 ジトーっとする梅雨の時期 体調管理大事だね。 ・ さて今日は仕事終えて 何のトレーニングをしようか… 毎日悩む…幸せな悩みだね✨ ・ 普通に過ごせる事に心から感謝✨ ・ ・ ・ ・ #根曲がり竹 #姫竹 #魚弁当 #和弁当 #おべんとう #玄米弁当 #お弁当箱 #半月弁当箱 #おひるごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #自分弁当 #弁当 #도시락 #요리스타그램 #도시락그램 #lunchbox #foodphoto #foodpic #obento #foodphotography #foodfhoto #instafood #ObentoPark 
2017.6.27(火)
今日のお弁当出来ました。 ・
・

肉巻き(アスパラ、ズッキーニ)
三色ごはん ・
・

おはようございます❤︎
昨夜遅くにバイト帰りの息子、
「明日お弁当要らない〜、
友達迎えに来たから今から泊まりに行ってくる〜」って。
元気だな。
救急車で運ばれたのついこの間なのに。
お弁当のおかずはそのまま娘に
スライド。
テスト中だけど、残って勉強して来るって。
雨降る前に帰っといで〜。 ・
・
さて、火曜日。
朝起きたらダイニングテーブルで
テスト勉強してた娘。
どん兵衛食べた形跡アリ。
太るで〜〜。
今日も良い1日になりますように。 ・
・
・
・

#おべんとう #お弁当  #弁当 #高校生弁当 #男子弁当 #女子弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当  #わっぱ #手作り弁当  #bento #自分弁当 #あさひるbento #お弁当2つ #お弁当3つ #わっぱ同盟 #大館工芸社 #勤労婦人部 #instafood #foodpic #foodporn #オベンター #長公斎小菅 #かまわぬ #手ぬぐい #お弁当4つ #delistagrammer #和弁 #和弁当
2017.6.27(火) 今日のお弁当出来ました。 ・ ・ 肉巻き(アスパラ、ズッキーニ) 三色ごはん ・ ・ おはようございます❤︎ 昨夜遅くにバイト帰りの息子、 「明日お弁当要らない〜、 友達迎えに来たから今から泊まりに行ってくる〜」って。 元気だな。 救急車で運ばれたのついこの間なのに。 お弁当のおかずはそのまま娘に スライド。 テスト中だけど、残って勉強して来るって。 雨降る前に帰っといで〜。 ・ ・ さて、火曜日。 朝起きたらダイニングテーブルで テスト勉強してた娘。 どん兵衛食べた形跡アリ。 太るで〜〜。 今日も良い1日になりますように。 ・ ・ ・ ・ #おべんとう  #お弁当  #弁当  #高校生弁当  #男子弁当  #女子弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ弁当  #わっぱ  #手作り弁当  #bento  #自分弁当  #あさひるbento  #お弁当2つ  #お弁当3つ  #わっぱ同盟  #大館工芸社  #勤労婦人部  #instafood  #foodpic  #foodporn  #オベンター  #長公斎小菅  #かまわぬ  #手ぬぐい  #お弁当4つ  #delistagrammer  #和弁  #和弁当 
#お弁当
#和弁当
#愛妻弁当 《火曜日のお弁当》 ・つくね磯部照焼き
・鯖の塩焼き
・ポテトサラダきゅうりカップ
・カニカマ入りだし巻き玉子
・ほうれん草のお浸し
・スナップエンドウ

どんより梅雨空☁の福井です。  行ってらっしゃ~い♬
#お弁当  #和弁当  #愛妻弁当  《火曜日のお弁当》 ・つくね磯部照焼き ・鯖の塩焼き ・ポテトサラダきゅうりカップ ・カニカマ入りだし巻き玉子 ・ほうれん草のお浸し ・スナップエンドウ どんより梅雨空☁の福井です。  行ってらっしゃ~い♬
#お弁当 
6月27日(火) 
おはようございます♪ 
少し目が腫れている朝です💦 
安心してください。 
テレビ見て号泣しただけです😅 
唐揚げリメイク親子丼 
かぼちゃ煮 
ギョニソ海苔巻き天 
しそ巻きちくわ天 
ブロッコリー 
しば漬け 
最近、仕事で求められる事が多過ぎてキャパオーバーだなーと感じています💧 
体力にも限界があるっていうのに💦 
そしてもう3ヶ月もたつのに、
新人(正社員)が全く仕事を覚えてくれない💧
頼むから1人分の仕事だけは覚えてー! 
何よりみんな必死でやってる事を、
当たり前だと思っている上司にイライラ💢 
自分はエアコン効いた涼しい部屋に
1日座ってるからいいでしょうけど! 
こっちは1日中、ほとんど休憩もなく
立ちっぱなしなんだから! 
おっと💦つい愚痴が😅 
失礼しました🙇 
それでは火曜日 
今日も1日頑張りましょう💦
#お弁当  6月27日(火) おはようございます♪ 少し目が腫れている朝です💦 安心してください。 テレビ見て号泣しただけです😅 唐揚げリメイク親子丼 かぼちゃ煮 ギョニソ海苔巻き天 しそ巻きちくわ天 ブロッコリー しば漬け 最近、仕事で求められる事が多過ぎてキャパオーバーだなーと感じています💧 体力にも限界があるっていうのに💦 そしてもう3ヶ月もたつのに、 新人(正社員)が全く仕事を覚えてくれない💧 頼むから1人分の仕事だけは覚えてー! 何よりみんな必死でやってる事を、 当たり前だと思っている上司にイライラ💢 自分はエアコン効いた涼しい部屋に 1日座ってるからいいでしょうけど! こっちは1日中、ほとんど休憩もなく 立ちっぱなしなんだから! おっと💦つい愚痴が😅 失礼しました🙇 それでは火曜日 今日も1日頑張りましょう💦
✎
✎
・
◎昨日の残りの塩鯖のっけごはん
◎油揚げの裏返しコロッケ風
◎簡単さっぱり焼き茄子
◎手綱こんにゃくの煮物
◎キャベツの和風ピクルス
◎万願寺か甘長とうがらしとじゃこの塩麹炒め ・
・

油揚げの裏返しコロッケ風の中は昨日のじゃがいもの煮物を潰してつめつめ…チーズを上からかぶせてトースターで焼きました🤤
家で採れたとうがらしは母が万願寺か甘長か忘れたらしい🤣🍱
・
✎
✎

#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #お弁当 #お弁当記録 #自分弁当 #地味弁 #お昼ごはん #ランチ #お弁当作り #lunch #サラメシ #つくりおき #常備菜 #ブラウン弁当同盟 #手抜き弁当 #和弁当 #和食弁当 #甘酒 #塩麹 #発酵 #塩鯖 #鯖弁当 #ピクルス #酢 #油揚げ
✎ ✎ ・ ◎昨日の残りの塩鯖のっけごはん ◎油揚げの裏返しコロッケ風 ◎簡単さっぱり焼き茄子 ◎手綱こんにゃくの煮物 ◎キャベツの和風ピクルス ◎万願寺か甘長とうがらしとじゃこの塩麹炒め ・ ・ 油揚げの裏返しコロッケ風の中は昨日のじゃがいもの煮物を潰してつめつめ…チーズを上からかぶせてトースターで焼きました🤤 家で採れたとうがらしは母が万願寺か甘長か忘れたらしい🤣🍱 ・ ✎ ✎ #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #お弁当  #お弁当記録  #自分弁当  #地味弁  #お昼ごはん  #ランチ  #お弁当作り  #lunch  #サラメシ  #つくりおき  #常備菜  #ブラウン弁当同盟  #手抜き弁当  #和弁当  #和食弁当  #甘酒  #塩麹  #発酵  #塩鯖  #鯖弁当  #ピクルス  #酢  #油揚げ 
本日の旦那さん弁当♪
.
.
⭐豚トロ焼きのせご飯
⭐は竹と揚げの煮物
⭐甘い玉子焼き
⭐蒲鉾
⭐インゲン豆の胡麻和え
.

今日のお弁当は豚トロ焼き♪
インゲン豆はお隣さんから(*^▽^*) .
.
旦那さん… 今日明日は
すごく遅くなりそうとのこと
今日も使い捨ての容器で!! .
.
遅くにお弁当箱洗うの…
何だかすごく億劫なのよね( ・ε・)
どうせ夕飯の洗い物があるんだけどさ
.

さぁ、今日もお天気グズグズな神奈川県
気をつけて行ってらっしゃい(*´∇`*)
.
.
#お弁当#今日のお弁当#地味弁#和弁当#旦那さん弁当#旦那弁当#夫弁当#愛妻弁当#お弁当記録#重箱弁当#わっぱ弁当#竹かご弁当#お弁当作り楽しもう部#お昼が楽しみになるお弁当#オベンタグラム#デリスタグラマー#お弁当じまん#lin_stagrammer#ObentoPark#Obento#Japanesefood#Instafood#Instabento#kurashirufood
本日の旦那さん弁当♪ . . ⭐豚トロ焼きのせご飯 ⭐は竹と揚げの煮物 ⭐甘い玉子焼き ⭐蒲鉾 ⭐インゲン豆の胡麻和え . 今日のお弁当は豚トロ焼き♪ インゲン豆はお隣さんから(*^▽^*) . . 旦那さん… 今日明日は すごく遅くなりそうとのこと 今日も使い捨ての容器で!! . . 遅くにお弁当箱洗うの… 何だかすごく億劫なのよね( ・ε・) どうせ夕飯の洗い物があるんだけどさ . さぁ、今日もお天気グズグズな神奈川県 気をつけて行ってらっしゃい(*´∇`*) . . #お弁当 #今日のお弁当 #地味弁 #和弁当 #旦那さん弁当 #旦那弁当 #夫弁当 #愛妻弁当 #お弁当記録 #重箱弁当 #わっぱ弁当 #竹かご弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #オベンタグラム #デリスタグラマー #お弁当じまん #lin_stagrammer #ObentoPark #Obento #Japanesefood #Instafood #Instabento #kurashirufood 
おはよう。
今日のお弁当は、
梅と茗荷の🍙とちりめん山椒の🍙、
スベリヒユ芥子和え、玉子焼き、
ひじき煮、焼きさつま揚げ、かつおの時雨煮。

#お弁当#和弁当#みをつくし料理帖 #みをつくし献立帖#スベリヒユ#japanesefood#japan#lunchbox #bento
#今日のお弁当 
おはようございます🤗💕
今日もどんよりしてますね☁️
今日は#焼き魚弁当 です🐟

では気をつけていってらっしゃい🚙👣💕
#snapdish #d3400 #わっぱ弁当 #のっけ弁 #のっけ弁当 #愛妻弁当#仕事頑張れるお弁当 #お弁当#お弁当記録 #お弁当生活 #常備菜弁当 #お弁 #おべんとう#お昼ごはん#ランチ#和弁当
🌼6/27のおべんとう🌼
おはようございます٩(・ω・)و✨
今日はお揃いのお弁当箱に詰めてみました🍱
京都へ行ったときに購入したものです♫
そしてそして #ぬか漬け はじめました☆
とりあえずキュウリでお試し🥒
ぬか床混ぜるのが日課になりそうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
❁
Menu / 焼き鮭、枝豆とお芋のさつまあげ、きんぴらごぼう、ニラ入り卵焼き、つくね、ぬか漬け、雑穀ご飯
❁
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
#曲げわっぱ#わっぱ弁当#和弁当#和風弁当#毎日のお弁当#お昼ご飯#本日のお弁当#お弁当記録#オベンタグラム#飾り切り#おべんとう#お弁当作り楽しもう部#クッキングラム#常備菜#作り置き#自分弁当#公長齋小菅#地味弁#昭和弁当#日の丸弁当
🌼6/27のおべんとう🌼 おはようございます٩(・ω・)و✨ 今日はお揃いのお弁当箱に詰めてみました🍱 京都へ行ったときに購入したものです♫ そしてそして #ぬか漬け  はじめました☆ とりあえずキュウリでお試し🥒 ぬか床混ぜるのが日課になりそうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ❁ Menu / 焼き鮭、枝豆とお芋のさつまあげ、きんぴらごぼう、ニラ入り卵焼き、つくね、ぬか漬け、雑穀ご飯 ❁ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #和弁当 #和風弁当 #毎日のお弁当 #お昼ご飯 #本日のお弁当 #お弁当記録 #オベンタグラム #飾り切り #おべんとう #お弁当作り楽しもう部 #クッキングラム #常備菜 #作り置き #自分弁当 #公長齋小菅 #地味弁 #昭和弁当 #日の丸弁当 
今日のJK娘のお弁当。
.
.
#サーモンのソテー
#ハムエッグフライ
#レモンウインナー
#カレーきんぴら
#ポテトサラダ
#プチトマト
.
.
そろそろ携帯を変えようかなぁと本気で思い始めた、今日この頃。
.
動作も不安定だし、カメラも写り悪いし。
.
iPhoneにするかXperiaにするか、悩み中😑💭
.
.
そんな今日この頃。
せりこはバレーボールに夢中。
.
昨日は1日中、家の中でバレーボールで遊んでた🙌
.
下手っぴでも下手っぴでも、諦めないで続けるところが素晴らしく、可愛い👏✨
.
たまに、思いっきり空振りして私が笑うと、
「笑わないで!!😤💦」って
いっちょ前に怒るところも可愛い😂♥
.
負けず嫌いはイイことだ👍✨
.
早く、一緒にバレー出来るようになったらいいなぁ😌♥
.
.
#今日のお弁当#JK弁当#女子高生弁当
#くり抜き弁当#そら豆弁当#わっぱ#和弁当
#お弁当パーク#オベンタグラム#オベンター#クッキングラム
#lunchbox#obento#cooking
#additivefree#nochemical#domestic
.
今日のJK娘のお弁当。 . . #サーモンのソテー  #ハムエッグフライ  #レモンウインナー  #カレーきんぴら  #ポテトサラダ  #プチトマト  . . そろそろ携帯を変えようかなぁと本気で思い始めた、今日この頃。 . 動作も不安定だし、カメラも写り悪いし。 . iPhoneにするかXperiaにするか、悩み中😑💭 . . そんな今日この頃。 せりこはバレーボールに夢中。 . 昨日は1日中、家の中でバレーボールで遊んでた🙌 . 下手っぴでも下手っぴでも、諦めないで続けるところが素晴らしく、可愛い👏✨ . たまに、思いっきり空振りして私が笑うと、 「笑わないで!!😤💦」って いっちょ前に怒るところも可愛い😂♥ . 負けず嫌いはイイことだ👍✨ . 早く、一緒にバレー出来るようになったらいいなぁ😌♥ . . #今日のお弁当 #JK弁当 #女子高生弁当  #くり抜き弁当 #そら豆弁当 #わっぱ #和弁当  #お弁当パーク #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム  #lunchbox #obento #cooking  #additivefree #nochemical #domestic  .
本日のお弁当🍱

最近、朝が早いのでお昼前にお腹がすいてしまうキツネ🐺さん。
だからといっていつもと変わらないお弁当。
早いもので、今月もあと一週間ですな。

見に来てくれてありがとう🦊✨ #obentopark #obentagram #obento #まげわっぱ弁当 #大館曲げわっぱ #お弁当 #おくら #ラディッシュ飾り切り #野菜の肉巻き #ヤングコーン #ベビーコーン #豚スライス肉 #卵焼き #紫キャベツのマリネ #food #Japanesefood #おひるごはん #お弁当作り楽しもう部 #和弁当 #自分弁当
本日のお弁当🍱 最近、朝が早いのでお昼前にお腹がすいてしまうキツネ🐺さん。 だからといっていつもと変わらないお弁当。 早いもので、今月もあと一週間ですな。 見に来てくれてありがとう🦊✨ #obentopark  #obentagram  #obento  #まげわっぱ弁当  #大館曲げわっぱ  #お弁当  #おくら  #ラディッシュ飾り切り  #野菜の肉巻き  #ヤングコーン  #ベビーコーン  #豚スライス肉  #卵焼き  #紫キャベツのマリネ  #food  #Japanesefood  #おひるごはん  #お弁当作り楽しもう部  #和弁当  #自分弁当 
いつかのお弁当 ・チキンカツ
・鯖塩焼き
・ネギ入りだし巻き卵
・ひじき煮
・小松菜と油揚げの煮浸し
・カツオふりかけご飯

#お弁当記録 #おべんとう #お弁当 #息子弁当 #息子べんとう #毎日弁当 #料理写真#高校生弁当 #手作り弁当 #lunchbox #lunch #instafood #instagood #和弁当
今日のじぶん弁当
*
・しば漬けオンザもち麦胚芽ごはん
・焼き塩鯖
・ストック自家製がんも
・小松菜と人参のナムル
・鶏ももマキシマム焼き
・ライムスライス
・ゴールドキウイ
*
焼き塩鯖は好きだけど残り香が気になるのでライムをキュッと絞って爽やかに🍀
鶏ももにもついでにライム絞ったらこれもヨイ😋💕
*
今日はフチ子さんに塩鯖の焦げ目をお願いしました😊
*
#お弁当 #弁当  #じぶん弁当 #おひるごはん #DK弁当#高校生弁当#高校生男子弁当#obento #bento#lunchbox#foodpics#lunch#japanesefood #サラメシ#lin_stagrammer#cookingram#クッキングラム#わっぱ弁#和弁当
#ObentoPark#ohbentolabo#wasyoku#instafood#delistagram#オベンタグラム#ObentoPark
#日本が元気になるご飯#朝時間#フチ子さん
今日のじぶん弁当 * ・しば漬けオンザもち麦胚芽ごはん ・焼き塩鯖 ・ストック自家製がんも ・小松菜と人参のナムル ・鶏ももマキシマム焼き ・ライムスライス ・ゴールドキウイ * 焼き塩鯖は好きだけど残り香が気になるのでライムをキュッと絞って爽やかに🍀 鶏ももにもついでにライム絞ったらこれもヨイ😋💕 * 今日はフチ子さんに塩鯖の焦げ目をお願いしました😊 * #お弁当  #弁当  #じぶん弁当  #おひるごはん  #DK弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #obento  #bento #lunchbox #foodpics #lunch #japanesefood  #サラメシ #lin_stagrammer #cookingram #クッキングラム #わっぱ弁 #和弁当  #ObentoPark #ohbentolabo #wasyoku #instafood #delistagram #オベンタグラム #ObentoPark  #日本が元気になるご飯 #朝時間 #フチ子さん 
*
*
*

#今日のお弁当 .
.
★鮭の西京焼き
★だし巻き玉子
★梅ちくわのチーズくるくる
★茗荷の甘酢漬け
★オクラのだし浸し
★照り焼きチキンorつくねのエゴマの葉巻き
★椎茸のツナチーズ焼き
★ごま塩ごはん
.
.

今日から一週間、職場体験の息子。なのでお弁当、今週は4つです!!
.

幼稚園の頃から通っているスイミングスクールがあるスポーツジムでお仕事です。

辞めたがった時期もあったけれど、続けているうちに記録も伸びてきて気づいたら水泳部に入るぐらい水泳が好きになっていました。

未だに週一で部活とは違ったスイミングを楽しんでいますが、今週は恩返しの意味と、裏方の大変さを知る上でも、しっかり仕事して欲しいと思います(๑و•̀ω•́)و

娘は朝早く登校したので写真撮る時間が無く、picは息子弁当&自分弁当です。
.
.

始まりました月曜日。

今週も一緒に頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
.

Have a good day ☆。.:*・゜
.
.
.

#お弁当 #おべんとう #おうちごはん #オベンター  #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #木のお弁当箱 #豊かな食卓
#lunch #lunchbox #lunchtime #bento #bentobox #obento #obentobox #ruhru
#クッキングラム #デリスタグラマー #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #日本人で良かった弁当 #男子中学生弁当 #自分弁当 #和弁当 #鮭弁 #鮭弁当 #のっけ弁 #のっけ弁当
* * * #今日のお弁当  . . ★鮭の西京焼き ★だし巻き玉子 ★梅ちくわのチーズくるくる ★茗荷の甘酢漬け ★オクラのだし浸し ★照り焼きチキンorつくねのエゴマの葉巻き ★椎茸のツナチーズ焼き ★ごま塩ごはん . . 今日から一週間、職場体験の息子。なのでお弁当、今週は4つです!! . 幼稚園の頃から通っているスイミングスクールがあるスポーツジムでお仕事です。 辞めたがった時期もあったけれど、続けているうちに記録も伸びてきて気づいたら水泳部に入るぐらい水泳が好きになっていました。 未だに週一で部活とは違ったスイミングを楽しんでいますが、今週は恩返しの意味と、裏方の大変さを知る上でも、しっかり仕事して欲しいと思います(๑و•̀ω•́)و 娘は朝早く登校したので写真撮る時間が無く、picは息子弁当&自分弁当です。 . . 始まりました月曜日。 今週も一緒に頑張りましょう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。 . Have a good day ☆。.:*・゜ . . . #お弁当  #おべんとう  #おうちごはん  #オベンター  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #木のお弁当箱  #豊かな食卓  #lunch  #lunchbox  #lunchtime  #bento  #bentobox  #obento  #obentobox  #ruhru  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #お昼が楽しみになるお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #日本人で良かった弁当  #男子中学生弁当  #自分弁当  #和弁当  #鮭弁  #鮭弁当  #のっけ弁  #のっけ弁当 
***
2017.6.26
おはようございます☁️
・
今日の娘弁当
「おむすび弁当」
・
3種類のオイルおむすびがメインのお弁当。
・
土日と予定があって作り置きおかずや常備菜を作ってなかったので、野菜が少ない~(ノД`ll)
今日、少し作ります👍
・・・・・
•おむすび(オリーブオイル+五色の花むすび・胡麻油+ろく助の塩むすび・オリーブオイル+夏みかんわかめむすび)
•鯖の味噌漬け焼き
•甘糀のだし巻き
•ささみのシソ梅マヨはさみ焼き
•いかゲソ竜田揚げ
•プチトマトのはちみつレモン漬け
•パイナップル・冷凍こんにゃくゼリー
***
#お弁当 #お弁当部 #娘のお弁当 #地味弁 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #クッキングラム #和弁当 #日々の暮し #bento #bentoboxlunch #bentopic #food #foodie #foodpic #foodstagram #instafood #instabento #japanese #foodforlife #おむすび #omusubi
*** 2017.6.26 おはようございます☁️ ・ 今日の娘弁当 「おむすび弁当」 ・ 3種類のオイルおむすびがメインのお弁当。 ・ 土日と予定があって作り置きおかずや常備菜を作ってなかったので、野菜が少ない~(ノД`ll) 今日、少し作ります👍 ・・・・・ •おむすび(オリーブオイル+五色の花むすび・胡麻油+ろく助の塩むすび・オリーブオイル+夏みかんわかめむすび) •鯖の味噌漬け焼き •甘糀のだし巻き •ささみのシソ梅マヨはさみ焼き •いかゲソ竜田揚げ •プチトマトのはちみつレモン漬け •パイナップル・冷凍こんにゃくゼリー *** #お弁当  #お弁当部  #娘のお弁当  #地味弁  #お昼が楽しみになるお弁当  #お弁当作り楽しもう部  #今日のお弁当  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #クッキングラム  #和弁当  #日々の暮し  #bento  #bentoboxlunch  #bentopic  #food  #foodie  #foodpic  #foodstagram  #instafood  #instabento  #japanese  #foodforlife  #おむすび  #omusubi 
おはようございます🍀
・
6/26 今日の#お弁当 は、
・
・タコとほうれん草のカレー生姜炒め
・ポテトサラダ
・インゲンと人参の煮物 など
・
・
元気に過ごせるよう、これからも健康的なお弁当を目指します٩( 'ω' )و
*
*
*
#おべんとう #お弁当記録 #お弁当女子 #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム #朝つめるだけべんとう #ol弁当 #自分弁当 #サラメシ #obento #bento #和弁当 #自炊女子 #豊かな食卓 #ひとりぐらし #地味弁 #つくりおき #常備菜弁当 #健康第一 #大豆食品 を使った料理を研究中
おはようございます🍀 ・ 6/26 今日の#お弁当  は、 ・ ・タコとほうれん草のカレー生姜炒め ・ポテトサラダ ・インゲンと人参の煮物 など ・ ・ 元気に過ごせるよう、これからも健康的なお弁当を目指します٩( 'ω' )و * * * #おべんとう  #お弁当記録  #お弁当女子  #お弁当作り楽しもう部  #オベンタグラム  #オベンター  #クッキングラム  #朝つめるだけべんとう  #ol弁当  #自分弁当  #サラメシ  #obento  #bento  #和弁当  #自炊女子  #豊かな食卓  #ひとりぐらし  #地味弁  #つくりおき  #常備菜弁当  #健康第一  #大豆食品  を使った料理を研究中
今日のお弁当🍱
・
・
・
そぼろ
人参のナムル
ちくきゅう
カボチャの煮物
・
・
今日は久々のお休み😂1日ゴロゴロ過ごそうと思ってるけどせっかく1人だから出かけようかと悩み中😄でもやっぱりゴロゴロやな(笑)
#お弁当#弁当#わっぱ#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #オベンタグラム#デリスタグラマー #常備菜#作り置き #和食#昼御飯#おひるごはん#夫弁当 #昼食#ランチ#ワーママ#かりんほんぽ#クッキングラム#和弁当#豊かな食卓 #日本が元気になるごはん#お昼が楽しみになるお弁当#さと弁#大人弁当#夫婦弁当#お弁当作り楽しもう部
今日のお弁当🍱 ・ ・ ・ そぼろ 人参のナムル ちくきゅう カボチャの煮物 ・ ・ 今日は久々のお休み😂1日ゴロゴロ過ごそうと思ってるけどせっかく1人だから出かけようかと悩み中😄でもやっぱりゴロゴロやな(笑) #お弁当 #弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #オベンタグラム #デリスタグラマー  #常備菜 #作り置き  #和食 #昼御飯 #おひるごはん #夫弁当  #昼食 #ランチ #ワーママ #かりんほんぽ #クッキングラム #和弁当 #豊かな食卓  #日本が元気になるごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #さと弁 #大人弁当 #夫婦弁当 #お弁当作り楽しもう部 
今日のお弁当
❁
❁
❁
今日のお弁当 ❁ ❁ ❁