an online Instagram web viewer

#和菓子 medias

Photos

目当てのお店が閉まってて急きょラーメン♪そーめんかってくらい細かった😄細麺すき💕
🍜
㌧㌧家でおやつ食べてたらキッチンからカチャカチャッてガラスの音が!!見に行くと触ってないし落ちてないのに琉球グラスが割れてる😱虫の知らせかと思ったけど調べるとガラスって勝手に割れたりするみたいね びっくりしたーこわー
🍵
🍵
 #ランチ #ラーメン #とんこつラーメン #細麺 #やきめし #餃子 #おやつ #和菓子 #うすかわ饅頭 #豆大福 #緑茶 #みーちゃん #膝ねこ #ねこ #ネコすたぐらむ #ねこすた #ねこすたぐらむ #ねこ部 #ねこのきもち #琉球グラス #勝手に割れた #修学旅行のお土産 #大事に使ってたのに #相変わらずまとまりのない投稿
目当てのお店が閉まってて急きょラーメン♪そーめんかってくらい細かった😄細麺すき💕 🍜 ㌧㌧家でおやつ食べてたらキッチンからカチャカチャッてガラスの音が!!見に行くと触ってないし落ちてないのに琉球グラスが割れてる😱虫の知らせかと思ったけど調べるとガラスって勝手に割れたりするみたいね びっくりしたーこわー 🍵 🍵 #ランチ  #ラーメン  #とんこつラーメン  #細麺  #やきめし  #餃子  #おやつ  #和菓子  #うすかわ饅頭  #豆大福  #緑茶  #みーちゃん  #膝ねこ  #ねこ  #ネコすたぐらむ  #ねこすた  #ねこすたぐらむ  #ねこ部  #ねこのきもち  #琉球グラス  #勝手に割れた  #修学旅行のお土産  #大事に使ってたのに  #相変わらずまとまりのない投稿 
仕事でお世話になった方👨🎨から#とらや の羊羮頂く💙
#コーヒー にもあって#美味しい 💚
:
:
:
#感謝 #artwork #coffeetime #japanesefood #traditional #beens #sweets #matcha #ceramics #和菓子 #healthy #yum #tasty #snack #chilling #cosy #foodporn #loves_world #at_diff #instasweets
.
#はんなり 😌✨
.
#錦市場 で
宝石みたいな半生菓子🍡発見…😋💓
.
悩みに悩んで、吟味した五つ
.
可愛すぎて、しばし眺める👀
.
#京都 #生菓子 #半生菓子 #和菓子#sweets #kyoto #nishikiichiba #japanesesweets #japaneseconfectionery 
#japanfocus #japantrip #lovers_japan_portrait #trip #japantravel
ハンナのお花屋さん🌷茶会
ふわふわしたタイトルからは想像できない超社会派作品。
舞台は現代、ロンドン。ブレグジットに象徴される反グローバリズム、民族問題がベース。日本にとっても戦争が幻想でなくなった今、戦争で傷つけられた一般市民を描き、演じ上げる。搾取される低賃金労働者のエピソードも挟み込まれ、現代の問題に真正面から、でもあくまで宝塚らしく上品に向き合っていた。 
今、この時代に、ただひたすらに平和を願う心、最低限の生活ができる幸せ、人は一人では生きていけないことを思い出させてくれる。 
トップ娘役がクロアチア人で職を探しに渡英してきたにも関わらず、職場にいたセルビア人に嫌がらせされて泣きながら去っていく。地雷で亡くなった弟への自責の念を強く抱き、自分は幸せになってはいけないと思いを吐露。仙名さん、恵まれなさすぎ(;ω;)ずっと悲しげな顔してた。でもこれをできるのは仙名さんしかいない。
明日海さんはお花屋さんの店長。本人がお花好きというのは知ってたけど、ほんまに好きなんやなというのが伝わってくる。店員の若手勢がイケメン可愛い子揃い。飛龍さん、顔が男役として完成してる(笑)音くり寿ちゃん、超童顔やのに厳しい先輩役👀
ハンナ役の舞空瞳ちゃん、なんと研1大抜擢!!衝撃の顔小ささ。他のジェンヌさんも顔小さいはずやのに近寄ると目を疑うほど。研1で芹香さんと夫婦役、すごく愛されててこの先が心配😂演技も歌もこれからもっと伸びていくんやろうなぁ。 
概して、大人勢とまだ子ども勢の差を感じた。子ども勢が下手なわけでは全くなく皆とても上手。だが大人勢(明日海、芹香、瀬戸、花野さん)のあの色気は一体何なんだ……立ってるだけで大人の余裕と色気溢れ出てるよ……。
これは永久保存版かも。ほんとに良い公演でした。観に行ってよかった。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #Tokyo #赤坂 #赤坂塩野 #黄身しぐれ #菊 #ハンナのお花屋さん #宝塚 #赤坂actシアター #花組 #見立て #地雷ではなく花をください #植田景子 #舞台
ハンナのお花屋さん🌷茶会 ふわふわしたタイトルからは想像できない超社会派作品。 舞台は現代、ロンドン。ブレグジットに象徴される反グローバリズム、民族問題がベース。日本にとっても戦争が幻想でなくなった今、戦争で傷つけられた一般市民を描き、演じ上げる。搾取される低賃金労働者のエピソードも挟み込まれ、現代の問題に真正面から、でもあくまで宝塚らしく上品に向き合っていた。 今、この時代に、ただひたすらに平和を願う心、最低限の生活ができる幸せ、人は一人では生きていけないことを思い出させてくれる。 トップ娘役がクロアチア人で職を探しに渡英してきたにも関わらず、職場にいたセルビア人に嫌がらせされて泣きながら去っていく。地雷で亡くなった弟への自責の念を強く抱き、自分は幸せになってはいけないと思いを吐露。仙名さん、恵まれなさすぎ(;ω;)ずっと悲しげな顔してた。でもこれをできるのは仙名さんしかいない。 明日海さんはお花屋さんの店長。本人がお花好きというのは知ってたけど、ほんまに好きなんやなというのが伝わってくる。店員の若手勢がイケメン可愛い子揃い。飛龍さん、顔が男役として完成してる(笑)音くり寿ちゃん、超童顔やのに厳しい先輩役👀 ハンナ役の舞空瞳ちゃん、なんと研1大抜擢!!衝撃の顔小ささ。他のジェンヌさんも顔小さいはずやのに近寄ると目を疑うほど。研1で芹香さんと夫婦役、すごく愛されててこの先が心配😂演技も歌もこれからもっと伸びていくんやろうなぁ。 概して、大人勢とまだ子ども勢の差を感じた。子ども勢が下手なわけでは全くなく皆とても上手。だが大人勢(明日海、芹香、瀬戸、花野さん)のあの色気は一体何なんだ……立ってるだけで大人の余裕と色気溢れ出てるよ……。 これは永久保存版かも。ほんとに良い公演でした。観に行ってよかった。 #茶道  #茶人  #抹茶  #和菓子  #teaceremony  #teaist  #tealife  #teastagram  #日々の茶  #茶ガール  #confection  #Tokyo  #赤坂  #赤坂塩野  #黄身しぐれ  #菊  #ハンナのお花屋さん  #宝塚  #赤坂actシアター  #花組  #見立て  #地雷ではなく花をください  #植田景子  #舞台 
「秋の和菓子セット」作りました。 
栗、かぼちゃ、銀杏、きな粉…
秋の楽しみがいっぱい🍁🍄 ネットショップ→
kasaharawagashi.stores.jp/

#和菓子 #和菓子屋 #かさはら菓子店 #秋#ギフト
#晩ごはん #ハンバーグ #みずなすの浅漬 #塩こぶキャベツ #柿入りサラダ #お味噌汁 #もち麦入りご飯 #井上尚之 #掛谷康樹 #森山窯 #石川昌浩 #小野哲平 #デザート#和菓子 #小島優 #lue 作り置きのハンバーグがある幸せ😊新入りのお箸置きが小さくてすごく可愛くて無理やり使ってます😄
日本一周 89日目
2017,10,19(水) IN山梨
.
◾にらさき◾
おばちゃん情報によると
今日だけ晴れみたいです◝(●˙꒳˙●)◜ .
◾風月堂◾
月の雫というお菓子を購入
江戸時代に偶然できたものと
言われているそうです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
.
砂糖でコーティングされた中には
生のぶどうがΣ(°꒫°๑=͟͟͞)!
皮も種もそのまま入ってました
.
新体験( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
.
◾赤富士◾
郷土料理のほうとうと鳥もつ煮を
頂きましたー◝(●˙꒳˙●)◜♪
.
具がいっぱいで食べ応えあります!
美味しくて汁も全て頂きましたー!
二人でシェアしたのにお腹いっぱいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
周りの方は一人一個頼んでました
県民の人にとっては普通なのかな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )?
.
鳥のもつ煮は
「焼きレバーの濃い味で美味しかった好き」byK
だそうです( '༥' )♪もつ大好きK!笑
.
.
#日本一周 #日本一周中 #車で日本一周
#アルトターボrs #アルト #車 #スズキ #suzuki
#sony #rx100 #カメラ #カメラ初心者
#山梨 #甲府 #月の雫 #和菓子 #風月堂
#赤富士 #ほうとう #鳥のもつ煮 #笛吹
日本一周 89日目 2017,10,19(水) IN山梨 . ◾にらさき◾ おばちゃん情報によると 今日だけ晴れみたいです◝(●˙꒳˙●)◜ . ◾風月堂◾ 月の雫というお菓子を購入 江戸時代に偶然できたものと 言われているそうです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) . 砂糖でコーティングされた中には 生のぶどうがΣ(°꒫°๑=͟͟͞)! 皮も種もそのまま入ってました . 新体験( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” . ◾赤富士◾ 郷土料理のほうとうと鳥もつ煮を 頂きましたー◝(●˙꒳˙●)◜♪ . 具がいっぱいで食べ応えあります! 美味しくて汁も全て頂きましたー! 二人でシェアしたのにお腹いっぱいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) 周りの方は一人一個頼んでました 県民の人にとっては普通なのかな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )? . 鳥のもつ煮は 「焼きレバーの濃い味で美味しかった好き」byK だそうです( '༥' )♪もつ大好きK!笑 . . #日本一周  #日本一周中  #車で日本一周  #アルトターボrs  #アルト  #車  #スズキ  #suzuki  #sony  #rx100  #カメラ  #カメラ初心者  #山梨  #甲府  #月の雫  #和菓子  #風月堂  #赤富士  #ほうとう  #鳥のもつ煮  #笛吹 
今日はハンモックカフェに行ってきました🍵#926#ハンモック#カフェ#お抹茶#和菓子#offday#旅#お出かけ#today#instagood #f4f#i4i#instafood#和#code
.
今回劇中にも出てきて、
最後にお抹茶と一緒にお出しする
柿の生菓子🖤🍵🌿
目でも楽しい食べて美味しぃ☺️
.
#かまど #旬 #香川県 
#和菓子 #柿 #東京タンバリン #わのわ 
#茶の湯 #品川歴史館 #初日 #演劇 #落語 
#kimono #着物 #actress #庭 #japan #tokyo
今日も朝と夕方にべったら市へ。
お祭り好きの娘は、チョウチンを見ると元気になります。
そんな娘がラッキーを運んできてくれたのか、福富くじで1500円も当たってホクホク。

恵比寿さまに感謝しつつ、娘に還元しました。

今日のおやつはクルミ饅頭と栗饅頭を娘と半分こ。

#べったら市 #フィーカ#和菓子#石田屋のお饅頭 #FIKA #japanesesweets
今日も朝と夕方にべったら市へ。 お祭り好きの娘は、チョウチンを見ると元気になります。 そんな娘がラッキーを運んできてくれたのか、福富くじで1500円も当たってホクホク。 恵比寿さまに感謝しつつ、娘に還元しました。 今日のおやつはクルミ饅頭と栗饅頭を娘と半分こ。 #べったら市  #フィーカ #和菓子 #石田屋のお饅頭  #FIKA  #japanesesweets 
.
.
.
.
製菓実習🥄
第74号"フロランタン" [上級絞り(見ただけ)]
第75号"栗饅頭"
第76号"やきいも"
.
.
.
#製菓#実習#74号#75号#76号
#フロランタン#アーモンド#オレンジ#🍊#レモン#🍋
#上級絞り#先生の見ただけ#シンプルにすごい
#和菓子#栗饅頭#🌰#やきいも#🍠#シナモン
#sweets#florentin#almond#orange#lemon
#instasweets#instawagashi#instagood#instapic
#1020
2017/10/20 一日に3回鯛焼き屋さん見かけたら買っちゃうわ。鯛焼きは内臓から派。
茶人と会社員を両方する利点は,どちらで褒められてもそれぞれ嬉しいということだと思う。別に両方とも認められてるとは思ってないけど,少なくとも社員の皆さんが気を遣ってくださってることはよく分かる。
Fish-shaped pancakes with bean jam in between. This one has sweet potato paste though.
One of the advantages of working on both teaist and office worker is that I can be glad each area when I am accepted. I don't truly think I'm appreciated, but I can tell enough that my bosses and colleagues care of me. The company itself is comfortable to some degree, for me. 
#tea#teaism#teaist#teagram#tealife#teastagram#teaoftheday#teaceremony#matcha#teaculture#greentea#chanoyu#wayoftea#awesometea#wagashi#tealife#instatea#Japanesesweets#matchatea#thesweetlifeinjapan#日々#茶碗#茶道#茶の湯#抹茶#お抹茶#和菓子#茶人#日々の茶
2017/10/20 一日に3回鯛焼き屋さん見かけたら買っちゃうわ。鯛焼きは内臓から派。 茶人と会社員を両方する利点は,どちらで褒められてもそれぞれ嬉しいということだと思う。別に両方とも認められてるとは思ってないけど,少なくとも社員の皆さんが気を遣ってくださってることはよく分かる。 Fish-shaped pancakes with bean jam in between. This one has sweet potato paste though. One of the advantages of working on both teaist and office worker is that I can be glad each area when I am accepted. I don't truly think I'm appreciated, but I can tell enough that my bosses and colleagues care of me. The company itself is comfortable to some degree, for me. #tea #teaism #teaist #teagram #tealife #teastagram #teaoftheday #teaceremony #matcha #teaculture #greentea #chanoyu #wayoftea #awesometea #wagashi #tealife #instatea #Japanesesweets #matchatea #thesweetlifeinjapan #日々 #茶碗 #茶道 #茶の湯 #抹茶 #お抹茶 #和菓子 #茶人 #日々の茶 
【22日(日)13:00〜16:00 広尾フェア】

和三盆100%の本格的な和菓子。見た目も可愛くどれにしようか迷ってしまいます。たくさんの種類から3つお選びいただきパッケージします!
投票に行った帰りに是非優しい甘さのお干菓子選びに来てくださいませ😊

#自分軸 #こころのおそうじ #あたまのおそうじ #リラックス #心を整える #落ち着く #抹茶 #禅 #日本の良さ再発見 #お祭り #広尾フェア #東京広尾 #和菓子
【22日(日)13:00〜16:00 広尾フェア】 和三盆100%の本格的な和菓子。見た目も可愛くどれにしようか迷ってしまいます。たくさんの種類から3つお選びいただきパッケージします! 投票に行った帰りに是非優しい甘さのお干菓子選びに来てくださいませ😊 #自分軸  #こころのおそうじ  #あたまのおそうじ  #リラックス  #心を整える  #落ち着く  #抹茶  #禅  #日本の良さ再発見  #お祭り  #広尾フェア  #東京広尾  #和菓子 
・
・
小田原 菓子舗 右京 「竜田川」
・
去年に引き続き小田原 菓子舗 右京の
「竜田川」あれからもう1年、time flies!
・
・
・
#和菓子#上生菓子#生菓子
#竜田川#練り切#ねりきり
#紅葉#もみじ#紅しだれ
#植物のある暮らし#花のある暮らし
#カタチ製作所#wagashi
仲良しのふたりのひとときです。
秋のお庭でしっとりと(^ー^)
「ほら見て!
あの紅葉も綺麗だね~」
なんてお話していそうです♪

#ちりめん細工  #紅葉 #秋 #野点  #着物  #お茶 #和菓子  #庭 #うさぎ
和菓子実習
浮島
蛋黃加入豆沙餡,蛋白打發拌入,吃起來是口感非常濕潤的海綿蛋糕!
栗饅頭
裡面包著滿滿栗子豆沙餡!秋天果然就是要吃栗子☺️
浮島
卵黄に漉し餡を入れて、卵白を泡立て、両方合わせて蒸す、しっとりとした食感、和風のスポンジケーキだと思うね!
栗饅頭
栗の漉し餡がたっぷり!秋と言えば、やはり栗だね🌰☺️
#辻 #辻製菓 #辻製菓専門学校 
#和菓子 #和菓子実習 
#浮く島 #浮島 
#栗饅頭 #栗 #栗子 
#豆沙餡 #漉し餡 
#留学 #留学生 #留学生活 
#留學 #留學生 #留學生活 
#大阪 #台湾人 #osaka #taiwanese
和菓子実習 浮島 蛋黃加入豆沙餡,蛋白打發拌入,吃起來是口感非常濕潤的海綿蛋糕! 栗饅頭 裡面包著滿滿栗子豆沙餡!秋天果然就是要吃栗子☺️ 浮島 卵黄に漉し餡を入れて、卵白を泡立て、両方合わせて蒸す、しっとりとした食感、和風のスポンジケーキだと思うね! 栗饅頭 栗の漉し餡がたっぷり!秋と言えば、やはり栗だね🌰☺️ #辻  #辻製菓  #辻製菓専門学校  #和菓子  #和菓子実習  #浮く島  #浮島  #栗饅頭  #栗  #栗子  #豆沙餡  #漉し餡  #留学  #留学生  #留学生活  #留學  #留學生  #留學生活  #大阪  #台湾人  #osaka  #taiwanese 
和菓子って美しい…
コンサートのときにいただきました。
ありがとうございます。

#和菓子 #森八 #美味しいもの #美しいもの
実はお抹茶がどんな飲み物よりも大好きです。なによりもお抹茶よりも、さきに食べる和菓子が一番好きです〰
#お抹茶 #和菓子#お茶 #お茶の時間 #お菓子作り #緑色 #お稽古
Photo📷
@nochu_electro 
apron👕
@bananas430 
鯛車焼一成 
@mtg2009 
#havegoodtrip
#apron
#写ルンです
#エプロン
#usa製
#鯛車焼 
#たい焼き 
#taigurumayaki 
#taiyaki
#和菓子
仙太郎の和菓子を食べ比べ。
甘さ控え目の餡と🌰が丸ごと入っている大福は絶品💕
.
ずっしりしたおはぎや、豆大福、栗饅頭、みたらしも。
.
秋はやっぱり、お茶と和菓子が食べたくなる。
今日は新月🌙
.
#和菓子 #大福 #おはぎ #仙太郎 #秋 #和菓子でほっこり #器 #村上直子 #お茶と和菓子 #新月
21日は毎月恒例#お大師特価 !!
今月もやります(*´罒`*)
寒くなってくると食べたくなる...
あもや特製の#豆大福 を
1つ\100円!!/で販売します♡
#滋賀県産 最高級羽二重餅に
味わいのある#赤えんどう を一緒に
つきこみました٩(ˊᗜˋ*)و
#沖縄県産 #ぬちまーす の塩味が
絶妙ですっっ!!!
#杵つき餅 独特の食感と餅の香り♬
#北海道十勝産 の小豆をつかったこしあん ♡
そのまま食べていただくのはもちろん
少し焼いて頂くのもおすすめですっ( •̀∀︎•́ )✧︎
お安いこの機会にぜひ!
あもやの豆大福をどうぞ✩︎⡱ お赤飯もお安くなっております♡

#あもや通信 #あもや南春日 #あもや #四天王寺 #和菓子 #秋の和菓子 #てんしば #天王寺 #大阪 #おみやげ #手みやげ #shitennouji #wagashi  #tennouji #osaka #japaneseconfectionery
21日は毎月恒例#お大師特価  !! 今月もやります(*´罒`*) 寒くなってくると食べたくなる... あもや特製の#豆大福  を 1つ\100円!!/で販売します♡ #滋賀県産  最高級羽二重餅に 味わいのある#赤えんどう  を一緒に つきこみました٩(ˊᗜˋ*)و #沖縄県産  #ぬちまーす  の塩味が 絶妙ですっっ!!! #杵つき餅  独特の食感と餅の香り♬ #北海道十勝産  の小豆をつかったこしあん ♡ そのまま食べていただくのはもちろん 少し焼いて頂くのもおすすめですっ( •̀∀︎•́ )✧︎ お安いこの機会にぜひ! あもやの豆大福をどうぞ✩︎⡱ お赤飯もお安くなっております♡ #あもや通信  #あもや南春日  #あもや  #四天王寺  #和菓子  #秋の和菓子  #てんしば  #天王寺  #大阪  #おみやげ  #手みやげ  #shitennouji  #wagashi  #tennouji  #osaka  #japaneseconfectionery 
週末の寄り道…❤
お抹茶の勉強を…(笑)
美味しいお抹茶を頂きました

#お抹茶  #お茶屋 #和カフェ 
#和菓子  #美味しいもの 
#本格的  #グリーンアイス 
#原寿園  #葉楽koto
#上生菓子 #和菓子 #吉田菓子舗 
#きみしぐれ #黄身時雨 
蒸した餡子は素朴な味がして好きですw
古城も黄身餡を使っていますがこちらは蒸してあるのでホロホロ。
お饅頭と抹茶のセット
'
ぬーぴーの顔がこれまた可愛いのとホカホカしてるの☃️
'
お抹茶もほろ苦で美味でした🌸(2枚目の写真の後ろスヌーピーが可愛くて困ります)
'
'
'
#カフェ#スヌーピー茶屋#伊勢
お饅頭と抹茶のセット ' ぬーぴーの顔がこれまた可愛いのとホカホカしてるの☃️ ' お抹茶もほろ苦で美味でした🌸(2枚目の写真の後ろスヌーピーが可愛くて困ります) ' ' ' #カフェ #スヌーピー茶屋 #伊勢 
秋の干菓子
こういうのが
だんだん好きになってきた
季節の美しさをあらわしていて
食べるだけじゃなく
目でも楽しめる

#和菓子
#干菓子
#京都土産
#japanesefood
非売品
材料・練り切り 浮島

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練り切り#Sweets
少しあまったお干菓子をいただいてきたので深夜のティータイム。かわいらしいカタチのお干菓子なので和風の菓子盆にもよい感じ。まったり… #uchu #象彦 #器が好き #和菓子
少しあまったお干菓子をいただいてきたので深夜のティータイム。かわいらしいカタチのお干菓子なので和風の菓子盆にもよい感じ。まったり… #uchu  #象彦  #器が好き  #和菓子 
#上生菓子 #和菓子 
#吉田菓子舗 
古城 というお名前のお菓子。
#黄身餡 に抹茶餡を挟んで石垣を表現されています
見た目よりもかなり抹茶の味がしました
#旅路の途中 #長野県 に来ております。
#お土産 に #竹風堂 の #どら焼山 をいただきました。
#栗 の餡がたっぷり入った
#どら焼き です。#美味しい 
#和菓子 #ご馳走さまでした
本日の茶請け
『さつまいもの甘納豆』
いっぱい食べてね🤗
#toukenranbu #刀剣乱舞 #三日月宗近 #もちもちマスコット #もちちか #こえだらいず #putitto #和菓子 #さつまいも #甘納豆
菓銘【トリプルトライ】
材料・最中 大納言 栗 コーヒー
ラグビー和菓子

明日ラグビートップリーグにて販売致します✨
#和菓子#熊谷#熊谷スポーツ文化公園#最中#大納言#栗#コーヒー#Sweets
菓銘【フルーツ盛り合わせ】
材料・練り切り

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練り切り#フルーツ#Sweets
紅葉を表現した練り切り 東福寺
鮮やかな色彩が美しい✨
いちご大福が有名な翠江堂で
#japanesefood#wagashi#japanesesweets#和菓子#練り切り#紅葉#東福寺#翠江堂
菓銘【唐錦】
材料・練り切り
茶道教室

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練り切り#茶道教室 #Sweets
大角玉屋のいちご豆大福頂く🍓。大正元年創業の老舗和菓子屋店のこちらがいちご大福の元祖だとか…。賞味期限当日中といういちご大福は絶妙(>_<)。 大角玉屋 #玉屋 #いちご豆大福 #いちご大福 #和菓子
大角玉屋のいちご豆大福頂く🍓。大正元年創業の老舗和菓子屋店のこちらがいちご大福の元祖だとか…。賞味期限当日中といういちご大福は絶妙(>_<)。 大角玉屋 #玉屋  #いちご豆大福  #いちご大福  #和菓子 
菓銘【若竹】
材料・練り切り
結納菓子

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練り切り#結納#Sweets
.
キャーーーー😍❤️
お友達から『茜庵』さんの
和菓子が届きました
.
以前『茜庵』さんの
ゆずジュースを頂いて
美味し過ぎて大人買いリピしてた❣️
この『淡柚』も
お友達大好きだからって😊💕
.
ならばと久々お抹茶たてて
ゴハン食べてすぐだったのに
2個もペロッと食べちゃいました😅
.
モチモチふわふわのお餅に
柚餡がまた美味しい😆
お上品な甘さ✨
.
書いてたら
また、今こんな時間に
食べてしまった😱太る〜❗️
.
わざわざ別便で
優しいお手紙も頂いて😭
お友達ホントにありがとう💕
.
#茜庵#淡柚 #和菓子#お抹茶
#優しいお友達
. キャーーーー😍❤️ お友達から『茜庵』さんの 和菓子が届きました . 以前『茜庵』さんの ゆずジュースを頂いて 美味し過ぎて大人買いリピしてた❣️ この『淡柚』も お友達大好きだからって😊💕 . ならばと久々お抹茶たてて ゴハン食べてすぐだったのに 2個もペロッと食べちゃいました😅 . モチモチふわふわのお餅に 柚餡がまた美味しい😆 お上品な甘さ✨ . 書いてたら また、今こんな時間に 食べてしまった😱太る〜❗️ . わざわざ別便で 優しいお手紙も頂いて😭 お友達ホントにありがとう💕 . #茜庵 #淡柚  #和菓子 #お抹茶  #優しいお友達 
+1.1kg

やらかしてしまった... 今日は、ローソンに公共料金の支払いに行ったついでに、スイーツコーナーに立ち寄って、大福とマカロンを買ってしまった。

それと、近所の人にお土産の和菓子を貰って、それも食べた。

当たり前だが、確実に太るよねww

まぁ、うんちも出てないけど。

明日も頑張ろう。

#公開ダイエット
#1日で
#こんなに
#増えたの
#久々
#ローソン
#大福
#マカロン
#お土産
#和菓子
#全部
#美味しかった
+1.1kg やらかしてしまった... 今日は、ローソンに公共料金の支払いに行ったついでに、スイーツコーナーに立ち寄って、大福とマカロンを買ってしまった。 それと、近所の人にお土産の和菓子を貰って、それも食べた。 当たり前だが、確実に太るよねww まぁ、うんちも出てないけど。 明日も頑張ろう。 #公開ダイエット  #1日で  #こんなに  #増えたの  #久々  #ローソン  #大福  #マカロン  #お土産  #和菓子  #全部  #美味しかった 
菓銘【目出鯛】
材料・練切
結納菓子

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練り切り #鯛#結納#Sweets
先生のどら焼き美味しかったな〜
また買いに行きたいな〜
#浅草#和菓子#どら焼き
ぐっと寒くなって、関東の紅葉もいっきに進みそうですね🍁
写真は、カボチャ羊羹をベースにした「錦繍」。
「ユイミコ謹製抜き型つき はじめての和菓子」についている楓の抜き型を使ったアレンジレシピです♪ 【お知らせ】
今夜のNEWS ZEROのカルチャーでユイミコが紹介される予定でーす(*⁰▿⁰*)ぜひみてくださいね♪

#和菓子#和菓子作り#手作り#お茶会#練り切り#ユイミコ#かわいい和菓子#cawaii #wagashi #sweets #japanesesweets #紅葉🍁
ぐっと寒くなって、関東の紅葉もいっきに進みそうですね🍁 写真は、カボチャ羊羹をベースにした「錦繍」。 「ユイミコ謹製抜き型つき はじめての和菓子」についている楓の抜き型を使ったアレンジレシピです♪ 【お知らせ】 今夜のNEWS ZEROのカルチャーでユイミコが紹介される予定でーす(*⁰▿⁰*)ぜひみてくださいね♪ #和菓子 #和菓子作り #手作り #お茶会 #練り切り #ユイミコ #かわいい和菓子 #cawaii  #wagashi  #sweets  #japanesesweets  #紅葉 🍁
.
秋の夜長…
秋の長雨…
.
リンチ監督のコーヒーを、とうとう開封。
.
このコーヒーに合わせるなら、断然ドーナツ!
残念ながらなかったので、黒い落雁。竹炭のお干菓子です。
.
#cafemonochrome #渋谷 #shibuya #tokyo #davidlynch #davidlynchcoffee #twinpeaks #coffee #black 
#ヒガシヤ #higashiya #ginza #銀座 #落雁 #干菓子 #和菓子 #竹炭 #wagashi #japanesesweets #japaneseconfectionery
. 秋の夜長… 秋の長雨… . リンチ監督のコーヒーを、とうとう開封。 . このコーヒーに合わせるなら、断然ドーナツ! 残念ながらなかったので、黒い落雁。竹炭のお干菓子です。 . #cafemonochrome  #渋谷  #shibuya  #tokyo  #davidlynch  #davidlynchcoffee  #twinpeaks  #coffee  #black  #ヒガシヤ  #higashiya  #ginza  #銀座  #落雁  #干菓子  #和菓子  #竹炭  #wagashi  #japanesesweets  #japaneseconfectionery 
子供が小学校の頃、陶芸で作ったお抹茶茶碗でちょっと一息🤗
#和菓子  #鶴屋吉信 #抹茶茶碗 #一息 #ハロウィン
菓銘【竜田川】
材料・練切

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#練切#Sweets
菓銘【秋の味覚】
材料・熊本県産純栗 十勝小豆

#和菓子#熊谷#茶道#茶会#栗#熊本県#小豆#十勝#Sweets
🌃
今宵の一服🍵
埼玉県朝霞市本町 
朝霞駅エキア朝霞店
富久屋さんの
牡丹だんご(みたらし)
#和菓子#串だんご#みたらし団子
#こし餡#牡丹だんごみたらし 
#今日の一服#薄茶#抹茶
#朝霞駅改札前 #富久屋 
#ファインダー越しの私の世界 
みたらし団子の中にこし餡🍡😆
ご馳走様でした😋
.
お土産😻いただきました
餡をはさんで食べるタイプのもなか
パリパリして美味しい💕
#和菓子#ほっこり#甘い#大好き#抹茶#もなか
#wagashi#greentea#japan
人の顔の上で寝るのはなんで。。。🐾🐾 #あんこ #黒猫 #保護猫 #最後半年 #cat #baby #love #takeanap  #japanesecat #japan #和菓子
#山形県 #名産 の#のし梅 を#お土産 にいただきました。#甘酸っぱい サッパリとした味わい。#竹皮  をそのままお懐紙替わりに。来年は#梅仕事 に #のし梅作り を加えようかな。
This #wagashi is called #noshiume from #yamagata prefecture #japan . Japanese plum paste and  #agar makes this #transparent #sweets .
#和菓子 #teatime
栗きんとんを戴きました。
上品な甘さと、
中に入ってる、
つぶつぶの栗の食感が…
美味しさを倍増👍
*
*
*
#栗きんとん #すや 
#中津川 #中山道 
#中津川スイーツ #岐阜 岐阜スイーツ 
#和菓子 #和スイーツ #お菓子 
#くり #中には #つぶつぶ 
#の #栗 #がいっぱい入ってる 
#知人に #戴きました 
#めちゃ #うまかった 
#松坂屋 #名古屋店 #栄 
#次は本店に行きたい
栗きんとんを戴きました。 上品な甘さと、 中に入ってる、 つぶつぶの栗の食感が… 美味しさを倍増👍 * * * #栗きんとん  #すや  #中津川  #中山道  #中津川スイーツ  #岐阜  岐阜スイーツ #和菓子  #和スイーツ  #お菓子  #くり  #中には  #つぶつぶ  #の  #栗  #がいっぱい入ってる  #知人に  #戴きました  #めちゃ  #うまかった  #松坂屋  #名古屋店  #栄  #次は本店に行きたい 
銀杏食べられるようになった!!
#和食 #銀杏 #秋 #autumn #克服 #食わず嫌い ? #和菓子 #柿 #穴子 #雲丹 #紅葉 #松茸
岐阜で買って2度目のどら焼き🎶
さすが、原材料にも感心❣️
近頃は仕事帰りに行っても売ってる💕
わらび餅は岐阜のよりあっさりしてました✨

#ツバメヤ #どら焼き#わらび餅#和菓子#大名古屋ビルヂング #名古屋駅
.
ステーキと毎年お馴染みの和菓子で誕生日を祝っていただき、ありがとうございます笑
.
25歳頑張るぞーー
.
しげーー!やっと追いついたよーーー!(毎年これが言いたいだけ😂)
.
あと、実質、8日仕事したら今の職場ともおさらばできます
長かったよ〜😭しんどかったよ〜
.
これからどうなるかわかんないけど、とりあえず仕事もプライベートもマイペースにやっていきたいよな
(ずっと仕事しかしてなかったから💦)
.
まぁできればそんなに働きたくないんだけど…
.
頑張ります
.
とりあえず、今はツアーに参加させてください、お願いします🙏
.
#ステーキ#ランチ#誕生日#和菓子#練り切り#食べ物#飯テロ#この時間に#食べすぎか#胃が痛い#まじで#助けて
. ステーキと毎年お馴染みの和菓子で誕生日を祝っていただき、ありがとうございます笑 . 25歳頑張るぞーー . しげーー!やっと追いついたよーーー!(毎年これが言いたいだけ😂) . あと、実質、8日仕事したら今の職場ともおさらばできます 長かったよ〜😭しんどかったよ〜 . これからどうなるかわかんないけど、とりあえず仕事もプライベートもマイペースにやっていきたいよな (ずっと仕事しかしてなかったから💦) . まぁできればそんなに働きたくないんだけど… . 頑張ります . とりあえず、今はツアーに参加させてください、お願いします🙏 . #ステーキ #ランチ #誕生日 #和菓子 #練り切り #食べ物 #飯テロ #この時間に #食べすぎか #胃が痛い #まじで #助けて 
*
「出町ふたば」の豆餅。
池袋西武の催事でタイミングよく買えた✨
地下で「加島屋」鮭の昆布巻も〜。
*
#出町ふたば #名代豆餅 #豆大福 #和菓子 #池袋西武 #京都物産展