an online Instagram web viewer

#和食器 medias

Photos

・
お盆最終日。
・
孫が遊びに来ましたよー!
・
初、子供用プールも、発動させました!
・
詳しくは、ブログにて♡
・
・
#BBQ #金目鯛 #イカ #晩ごはん #夕食 #酒のアテ #晩酌 #ig呑んべえ部 #おうちごはん #ふたりごはん #家庭料理 #手料理 #和食 #和食器 #器 #ミキティのおうちごはん #japanesefood #japanesecooking #dinner #washoku #foodpic #kurashiru #locari_kitchen #delistagrammer #homecooking
・ お盆最終日。 ・ 孫が遊びに来ましたよー! ・ 初、子供用プールも、発動させました! ・ 詳しくは、ブログにて♡ ・ ・ #BBQ  #金目鯛  #イカ  #晩ごはん  #夕食  #酒のアテ  #晩酌  #ig呑んべえ部  #おうちごはん  #ふたりごはん  #家庭料理  #手料理  #和食  #和食器  #器  #ミキティのおうちごはん  #japanesefood  #japanesecooking  #dinner  #washoku  #foodpic  #kurashiru  #locari_kitchen  #delistagrammer  #homecooking 
𓅅
2017.8.16
#文香飯
𓅅
トムヤムクン⍤
昨日の有頭海老の出汁を使うはずが🦐
間違えて切り干し大根の戻し汁で作ってしもた⚡︎𓀊
後から申し訳程度に海老出汁を足しました
これはこれであり👐
お通じがよくなることに期待(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
𓅅
✔︎トムヤムクンスープ
✔︎太切り干し大根と鯖のカレー炒め
✔︎鶏もも肉の生姜焼き
✔︎エビチリ
✔︎卯の花
✔︎椎茸と蒟蒻とあげの甘辛煮
✔︎モロヘイヤのお浸し
✔︎生姜と胡桃と鰹節の佃煮のっけ豆腐
(佃煮は兄嫁のお母さんの手作り☝︎大好き⌄̈⃝)
✔︎大根のごまポンマヨ
✔︎小松菜のナムル
✔︎納豆
𓅅
#日々#暮らし#丁寧な暮らし#おうちごはん#晩酌ごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#今日のごはん#おつまみごはん#夜ご飯#食卓#焼酎#和食器#石井の食卓#ごはんの記録#美濃焼
ⷣꙷⷣⷦⷣ
𓅅 2017.8.16 #文香飯  𓅅 トムヤムクン⍤ 昨日の有頭海老の出汁を使うはずが🦐 間違えて切り干し大根の戻し汁で作ってしもた⚡︎𓀊 後から申し訳程度に海老出汁を足しました これはこれであり👐 お通じがよくなることに期待(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ) 𓅅 ✔︎トムヤムクンスープ ✔︎太切り干し大根と鯖のカレー炒め ✔︎鶏もも肉の生姜焼き ✔︎エビチリ ✔︎卯の花 ✔︎椎茸と蒟蒻とあげの甘辛煮 ✔︎モロヘイヤのお浸し ✔︎生姜と胡桃と鰹節の佃煮のっけ豆腐 (佃煮は兄嫁のお母さんの手作り☝︎大好き⌄̈⃝) ✔︎大根のごまポンマヨ ✔︎小松菜のナムル ✔︎納豆 𓅅 #日々 #暮らし #丁寧な暮らし #おうちごはん #晩酌ごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #今日のごはん #おつまみごはん #夜ご飯 #食卓 #焼酎 #和食器 #石井の食卓 #ごはんの記録 #美濃焼  ⷣꙷⷣⷦⷣ
.
#肉野菜炒め
#ほうれん草のしらす和え
#ところてん
.
これなんて1ヶ月以上前の写真だった🙄
撮るだけ撮って載せ忘れ。
まだあったけど今日はもう寝ます😪😪😪
.
#森田家の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#おうちごはん#ふたりごはん#和食#和食#器#器好き#和食器#輪花皿#豆皿#箸置き#dinner#japanesedinner#abendessen#mahlzeit#kurashiru#kondate#テーブルフォト
. #肉野菜炒め  #ほうれん草のしらす和え  #ところてん  . これなんて1ヶ月以上前の写真だった🙄 撮るだけ撮って載せ忘れ。 まだあったけど今日はもう寝ます😪😪😪 . #森田家の晩ごはん #夜ごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #おうちごはん #ふたりごはん #和食 #和食 #器 #器好き #和食器 #輪花皿 #豆皿 #箸置き #dinner #japanesedinner #abendessen #mahlzeit #kurashiru #kondate #テーブルフォト 
銀座のICONIQで仕事の話をしていました。ビジネスに留まらず、残りの人生を何をしていきたいか、心の豊かさや目指していきたい何かを教えてもらえた気がします。今回仕事の話をしていた方は、ポーセラーツインストラクターコースを卒業してくださった元生徒さんですが、彼女が初めてポーセラーツをやった時、『一日の中でこんなにも優雅な時間が持てたらな』と、思ったそうです。それからポーセラーツインストラクターコースをスタートしてくださったと。私も同じです。自分を見失ってしまいそうなくらい忙しい日の中で、食器を作るという幸せで優しい時間があることに感謝をしなくてはいけないなと、振り返りました。自分で事業をすることは、自分なら何でもできると勘違いして今まで他人に頼りきっていたこと、人のせいにして自分を守ってきたと勘違いしていたこと、全てをゼロにしてからのスタートです。楽しい事と大変なことを天秤にかけたら同じくらいの重さ。でも、大好きな事だから7年も続けてこられたんだともう一度考えさせていただけた貴重な時間でした。。。
よし!!!やろう!!!I was talking about work at ICONIQ in Ginza. I feel that She teached me not only business but also what I would like to do the rest of my life, the richness of my mind and something I want to aim for. The one who was talking about work this time is a former student who graduated from the Porcelarts instructor course, but when she first performed a porcelarts, "I wish I could have such a gracious time in the day" It seems she thought. Then She started a Porcelarts instructor course. Me, too. I recalled that we should thank you that there is a happy and gentle time to make dishes in a busy day that I'm about to lose sight of myself. Doing business by myrself is a misunderstanding that I can do anything myself, what I've been relying on by others until now, what I misunderstood because I blamed others, starting from zeroing everything is. Weighing about the same thing when weighing happy things and serious things. But it was a valuable time for me to think again that I was able to keep it for seven years as I love it. . .
Good! ! ! let's do it! !
・
trial lesson¥4000Japanese yen(lesson fee.ceramics all including)You can make 2items.making for 2hours.just sticking transfer papers on ceramics!and any handmade's classes!
レッスンのお申し込み・お問い合わせ
We await your contact!
➡️cocosalon.info@gmail.com
➡️080-3934-2323
お気軽にどうぞ🤗レッスンの詳細はプロフィール欄からブログをご覧ください🤗English OK!国内発送OK
・
・

#グルーデコ#グルーデコ教室 #tokyojapan #ginza#pottery #和食器#手作り食器#ポーセラーツ#日本的#포세라트#식기만들기#유행습관#멋진여자#여행#日式餐具#日本的纪念品#银座#Vajillajaponesa#RecuerdodeJapón#日本经典手工艺之旅#日本手工艺体验之旅
銀座のICONIQで仕事の話をしていました。ビジネスに留まらず、残りの人生を何をしていきたいか、心の豊かさや目指していきたい何かを教えてもらえた気がします。今回仕事の話をしていた方は、ポーセラーツインストラクターコースを卒業してくださった元生徒さんですが、彼女が初めてポーセラーツをやった時、『一日の中でこんなにも優雅な時間が持てたらな』と、思ったそうです。それからポーセラーツインストラクターコースをスタートしてくださったと。私も同じです。自分を見失ってしまいそうなくらい忙しい日の中で、食器を作るという幸せで優しい時間があることに感謝をしなくてはいけないなと、振り返りました。自分で事業をすることは、自分なら何でもできると勘違いして今まで他人に頼りきっていたこと、人のせいにして自分を守ってきたと勘違いしていたこと、全てをゼロにしてからのスタートです。楽しい事と大変なことを天秤にかけたら同じくらいの重さ。でも、大好きな事だから7年も続けてこられたんだともう一度考えさせていただけた貴重な時間でした。。。 よし!!!やろう!!!I was talking about work at ICONIQ in Ginza. I feel that She teached me not only business but also what I would like to do the rest of my life, the richness of my mind and something I want to aim for. The one who was talking about work this time is a former student who graduated from the Porcelarts instructor course, but when she first performed a porcelarts, "I wish I could have such a gracious time in the day" It seems she thought. Then She started a Porcelarts instructor course. Me, too. I recalled that we should thank you that there is a happy and gentle time to make dishes in a busy day that I'm about to lose sight of myself. Doing business by myrself is a misunderstanding that I can do anything myself, what I've been relying on by others until now, what I misunderstood because I blamed others, starting from zeroing everything is. Weighing about the same thing when weighing happy things and serious things. But it was a valuable time for me to think again that I was able to keep it for seven years as I love it. . . Good! ! ! let's do it! ! ・ trial lesson¥4000Japanese yen(lesson fee.ceramics all including)You can make 2items.making for 2hours.just sticking transfer papers on ceramics!and any handmade's classes! レッスンのお申し込み・お問い合わせ We await your contact! ➡️cocosalon.info@gmail.com ➡️080-3934-2323 お気軽にどうぞ🤗レッスンの詳細はプロフィール欄からブログをご覧ください🤗English OK!国内発送OK ・ ・ #グルーデコ #グルーデコ教室  #tokyojapan  #ginza #pottery  #和食器 #手作り食器 #ポーセラーツ #日本的 #포세라트 #식기만들기 #유행습관 #멋진여자 #여행 #日式餐具 #日本的纪念品 #银座 #Vajillajaponesa #RecuerdodeJapón #日本经典手工艺之旅 #日本手工艺体验之旅 
世界の味に魅了され過ぎて、ふと気がつけば最後に日本の白いご飯を食べたのはいつだったか思い出せない😱
和食=お刺身の感覚が日本人として既にどうなんだろう…。 『白いご飯とお味噌汁と納豆だけの日が度々あっても良いのに』とも言われてしまったので、次回の帰国時に豆皿と小皿を大量購入して和食強化へ動機づけしなくては。。でも納豆はここでは高級品ですから✨💦 #homecooking #foodstagram #foodstyling #おうちごはん #器好き #healthyfood #和食器 #fromscratch #japanesecuisine #japanesefood #イギリス生活
世界の味に魅了され過ぎて、ふと気がつけば最後に日本の白いご飯を食べたのはいつだったか思い出せない😱 和食=お刺身の感覚が日本人として既にどうなんだろう…。 『白いご飯とお味噌汁と納豆だけの日が度々あっても良いのに』とも言われてしまったので、次回の帰国時に豆皿と小皿を大量購入して和食強化へ動機づけしなくては。。でも納豆はここでは高級品ですから✨💦 #homecooking  #foodstagram  #foodstyling  #おうちごはん  #器好き  #healthyfood  #和食器  #fromscratch  #japanesecuisine  #japanesefood  #イギリス生活 
.
#冷たいうどん
#はもの湯引き 
#もやしと貝割れのポン酢サラダ
#タコときゅうりの酢の物 
#味玉
#明太子
.
夫の実家から、はもを沢山頂きどうしようかワクワク🐟💙
湯引きと天ぷらくらいしか思い浮かばない。。。
天ぷらは私苦手なので作るか悩む〜🙄
レシピ検索しよっと☝🏻
湯引き美味しかった💙💙💙
.
#森田家の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#晩ご飯#おうちごはん#ふたりごはん#和食#和食#器#器好き#和食器#輪花皿#豆皿#箸置き#dinner#japanesedinner#abendessen#mahlzeit#kurashiru#kondate#テーブルフォト
. #冷たいうどん  #はもの湯引き  #もやしと貝割れのポン酢サラダ  #タコときゅうりの酢の物  #味玉  #明太子  . 夫の実家から、はもを沢山頂きどうしようかワクワク🐟💙 湯引きと天ぷらくらいしか思い浮かばない。。。 天ぷらは私苦手なので作るか悩む〜🙄 レシピ検索しよっと☝🏻 湯引き美味しかった💙💙💙 . #森田家の晩ごはん #夜ごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #おうちごはん #ふたりごはん #和食 #和食 #器 #器好き #和食器 #輪花皿 #豆皿 #箸置き #dinner #japanesedinner #abendessen #mahlzeit #kurashiru #kondate #テーブルフォト 
☆今日の夕食☆
・
🌿  豚のもつ煮
🌿  オキアミと胡麻入り卵焼き
🌿  ゴーヤのおかか和え
🌿  かぼちゃの煮物
🌿  燻製いかのマリネ
🌿  鰯のつみれ汁
🌿  玄米・もち麦・古代米
・
一目惚れした岩永さんの菊花濃み文のお皿をこの度お迎えする事が出来ました❣️
藍の濃淡が素敵😍  好みの菊柄😁
染付の器との相性も良さそうなのでヘビロテ決定ですね😉
・
本当なら頑張って腕をふるいたいところなのに東京はもう16日も雨が降り続き太陽☀️が顔を出さない事で遂に鬱を発症してしまいました😰
・
☀️が有るか無いかで左右される私は何をするのもシンドく辛い日々が続き最悪😞
・
冬場の曇天続きも辛いですが夏にこんな事になるとは
・
それでもまた東京も暑さが戻るそうなので皆様もお身体に気を付けて下さいませね。
・
・
#おうちごはん #夕食 #和食 #和食器 #岩永浩  #玉峰窯  #中里峰幸  #田中恒子 #有田焼 #源右衛門窯  #骨董 #折敷 #竹  #テーブルコーディネート  #器を楽しむ暮らし #糖質制限 #玄米 #もち麦 #古代米 #健康 #鬱 #太陽が恋しい #野菜高騰
☆今日の夕食☆ ・ 🌿 豚のもつ煮 🌿 オキアミと胡麻入り卵焼き 🌿 ゴーヤのおかか和え 🌿 かぼちゃの煮物 🌿 燻製いかのマリネ 🌿 鰯のつみれ汁 🌿 玄米・もち麦・古代米 ・ 一目惚れした岩永さんの菊花濃み文のお皿をこの度お迎えする事が出来ました❣️ 藍の濃淡が素敵😍 好みの菊柄😁 染付の器との相性も良さそうなのでヘビロテ決定ですね😉 ・ 本当なら頑張って腕をふるいたいところなのに東京はもう16日も雨が降り続き太陽☀️が顔を出さない事で遂に鬱を発症してしまいました😰 ・ ☀️が有るか無いかで左右される私は何をするのもシンドく辛い日々が続き最悪😞 ・ 冬場の曇天続きも辛いですが夏にこんな事になるとは ・ それでもまた東京も暑さが戻るそうなので皆様もお身体に気を付けて下さいませね。 ・ ・ #おうちごはん  #夕食  #和食  #和食器  #岩永浩  #玉峰窯  #中里峰幸  #田中恒子  #有田焼  #源右衛門窯  #骨董  #折敷  #竹  #テーブルコーディネート  #器を楽しむ暮らし  #糖質制限  #玄米  #もち麦  #古代米  #健康  #鬱  #太陽が恋しい  #野菜高騰 
ついつい買っちゃうやつ。
#豆皿#めじろ#仲間入り#和食器#青郊窯#九谷焼
夏限定のカンティプロセッコアイス✨✨氷を入れて飲むスパークリングワイン🍷またまた陶器で😊#限定品#スパークリング#カンティプロセッコ#和食器#ワイン好き
2017.8.16
晩ごはん
menu...ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ..
*焼鮭
*きんぴらゴボウ
*ポテトサラダ
*厚揚げと舞茸の煮物
*大根と人参ととろろ昆布のお味噌汁
*白米100g
*巨峰、シャインマスカット
..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ...menu
.
こんばんはー😊
お盆中に食べ過ぎたので、
今日は控え目ご飯にしました🍽
.
ブルーグレーの器は先日お迎えした新入りさん💕
ずっと欲かったんだ〜╰(*´︶`*)╯♡
大切に使おう☺️
.
.
#晩ごはん #夕飯 #夜ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #スタジオm #スタジオエム #クッキングラム #デリスタグラマー #ダイニングラム #ていねいな暮らし #タベリー #献立 #一汁三菜 #手料理 #料理写真 #和食 #和食器 #washoku #japanesefood
2017.8.16 晩ごはん menu...ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ.. *焼鮭 *きんぴらゴボウ *ポテトサラダ *厚揚げと舞茸の煮物 *大根と人参ととろろ昆布のお味噌汁 *白米100g *巨峰、シャインマスカット ..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ..ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ...menu . こんばんはー😊 お盆中に食べ過ぎたので、 今日は控え目ご飯にしました🍽 . ブルーグレーの器は先日お迎えした新入りさん💕 ずっと欲かったんだ〜╰(*´︶`*)╯♡ 大切に使おう☺️ . . #晩ごはん  #夕飯  #夜ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #スタジオm  #スタジオエム  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ダイニングラム  #ていねいな暮らし  #タベリー  #献立  #一汁三菜  #手料理  #料理写真  #和食  #和食器  #washoku  #japanesefood 
8/16(水)晩ごはん
運転疲れたので簡単に。
道の駅で買った野菜と屯田ファームのウインナー、実家で持たされたお赤飯。

#晩ごはん #まごわやさしい #和食 #夕食 #野菜 #クッキングラム #禁酒中 #ゆる糖質制限 #作りおき #常備菜 #おうちごはん #ていねいな暮らし
#一汁三菜 #ふたりごはん #和食器 #うつわ #japanesefood #instafood #foodstagram#lin_stagrammer #cookingram #foodpic #dinner
8/16(水)晩ごはん 運転疲れたので簡単に。 道の駅で買った野菜と屯田ファームのウインナー、実家で持たされたお赤飯。 #晩ごはん  #まごわやさしい  #和食  #夕食  #野菜  #クッキングラム  #禁酒中  #ゆる糖質制限  #作りおき  #常備菜  #おうちごはん  #ていねいな暮らし  #一汁三菜  #ふたりごはん  #和食器  #うつわ  #japanesefood  #instafood  #foodstagram #lin_stagrammer  #cookingram  #foodpic  #dinner 
お茶碗割っちゃったからニトリで
探してみたらレンコン柄があった🙆
かわいいじゃないかニトリ💯💯 *
*

#ニトリの食器 #ニトリ 
#お値段以上ニトリ #お茶碗 #レンコン #レンコン柄 
#食器 #割っちゃった #あーあ
#おっちょこちょい #ドジっ娘
#和食器 #ご飯 #米
いつもの鼻炎でしょ👊とスルーしたかったけど、やっぱり、、、。🤧💦
夏風邪、皆さんもお気をつけくださいませ。🙇‍♀️
ということで、栄養たっぷり#健康食 !!🍚で、禁酒day🍾🍺🚫。
・
●土鍋炊き#もち麦ごはん
●具沢山の生姜入り#豚汁
●ベビーリーフとイチジクのサラダ
●#藁納豆
●生卵
●桃
・
ごはんは、納豆ごはんと#TKG を2種類欲張り!!🐷
イチジク甘くて、おいしい。😍
・
#おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #晩御飯 #夜ごはん #うつわ #器好き #栄養満点 #和食 #和食器 #クッキングラム #デリスタグラマー #香那飯 #土鍋ごはん #納豆好き #japanesefoodporn #healthyfood #집밥그램 #낫토 #일식
いつもの鼻炎でしょ👊とスルーしたかったけど、やっぱり、、、。🤧💦 夏風邪、皆さんもお気をつけくださいませ。🙇‍♀️ ということで、栄養たっぷり#健康食  !!🍚で、禁酒day🍾🍺🚫。 ・ ●土鍋炊き#もち麦ごはん  ●具沢山の生姜入り#豚汁  ●ベビーリーフとイチジクのサラダ ●#藁納豆  ●生卵 ●桃 ・ ごはんは、納豆ごはんと#TKG  を2種類欲張り!!🐷 イチジク甘くて、おいしい。😍 ・ #おうちごはん  #うちごはん  #オウチゴハン  #晩御飯  #夜ごはん  #うつわ  #器好き  #栄養満点  #和食  #和食器  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #香那飯  #土鍋ごはん  #納豆好き  #japanesefoodporn  #healthyfood  #집밥그램  #낫토  #일식 
•
佐々木好正さんの
船型小鉢3種類を
ブラッシュアップしました。
定番の使いやすいサイズに
使っていくとどんどん料理を
引き立ててくれる食卓の名脇役。
•
#和食器 
#pottery 
#食器
#陶器
#plate
#bowl
#design 
#うつわ好き 
#うつわや悠々 
#佐々木好正
#うちごはん
こんばんは☺︎
.
キャンプの荷物…雨で片付けられずまだ車の中に積みっぱなし…😥
娘が作った宇宙人みたいな顔のてるてる坊主も効果ないし👽
早くカラッと晴れて欲しいー🙏☀️
.
👇今夜の夕飯
.
*天ぷら色々
とり天、とうもろこし、磯辺揚げ、レンコン、なす、ピーマン、舞茸
大量過ぎてpicのは一部のみ。
.
*豆腐と小松菜のお味噌汁
.
*グレープとグレープフルーツのゼリー
かんてんぱぱのゼリーの素を使って娘と2層ゼリーを作ってみた♡
.
大量の天ぷらあげるのに必死でほとんどpicには載せられず…😅
.
#夕飯#晩御飯#ディナー#晩酌#晩酌飯#ビール#金麦#おうちごはん#献立#献立記録#クッキングラム#料理#常備菜#手抜きご飯#節約メニュー#天ぷら#大量#トウモロコシ消費メニュー#和食器#砥部焼
こんばんは☺︎ . キャンプの荷物…雨で片付けられずまだ車の中に積みっぱなし…😥 娘が作った宇宙人みたいな顔のてるてる坊主も効果ないし👽 早くカラッと晴れて欲しいー🙏☀️ . 👇今夜の夕飯 . *天ぷら色々 とり天、とうもろこし、磯辺揚げ、レンコン、なす、ピーマン、舞茸 大量過ぎてpicのは一部のみ。 . *豆腐と小松菜のお味噌汁 . *グレープとグレープフルーツのゼリー かんてんぱぱのゼリーの素を使って娘と2層ゼリーを作ってみた♡ . 大量の天ぷらあげるのに必死でほとんどpicには載せられず…😅 . #夕飯 #晩御飯 #ディナー #晩酌 #晩酌飯 #ビール #金麦 #おうちごはん #献立 #献立記録 #クッキングラム #料理 #常備菜 #手抜きご飯 #節約メニュー #天ぷら #大量 #トウモロコシ消費メニュー #和食器 #砥部焼 
🌿🌿🍋🌿🌿🍽うちごはん🦊🍋🌿
・
色とりどりなお野菜で、
元気な夏の食卓になりましたー🙌🏻✨
・
・
ガラスの器に、案外しっくり合って妄想通り😍💕
・
・
◉ピーマンの肉詰め焼
◉とうもろこしごはん
◉アスパラのお浸し
◉お豆腐
◉ひらひら人参のレモン和え
・
・
#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#心和庵#松浦コータロー#川合孝知#稲村真耶#ガラスの器#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#ぼっち飯#デリスタグラマー#おいしい夏日本の夏#ピーマンの肉詰め#野菜たっぷり#とうもろこしごはん#pottery#instagood#foodstagram #instapottery #foodpics#ceramics#dinnertime#japanesefood#healthyfood
🌿🌿🍋🌿🌿🍽うちごはん🦊🍋🌿 ・ 色とりどりなお野菜で、 元気な夏の食卓になりましたー🙌🏻✨ ・ ・ ガラスの器に、案外しっくり合って妄想通り😍💕 ・ ・ ◉ピーマンの肉詰め焼 ◉とうもろこしごはん ◉アスパラのお浸し ◉お豆腐 ◉ひらひら人参のレモン和え ・ ・ #うつわ好き #うつわ #和食器 #丁寧な暮らし #心和庵 #松浦コータロー #川合孝知 #稲村真耶 #ガラスの器 #さやメシ #手料理 #お料理 #おうちごはん #妄想ごはん #クッキングラム #ぼっち飯 #デリスタグラマー #おいしい夏日本の夏 #ピーマンの肉詰め #野菜たっぷり #とうもろこしごはん #pottery #instagood #foodstagram  #instapottery  #foodpics #ceramics #dinnertime #japanesefood #healthyfood 
今日は、旦那さんがこの時間にいる最後の晩御飯。
明日から、旦那さんの仕事がまた始まり、
朝も夜も子供達と1人で戦う恐怖。。
大好きな銀ダラで、自分を労わる。。
#おうちごはん #夕飯 #夕食 #和食 #銀ダラ #魚 #ゴーヤチャンプルー #緑なごはん #頑張れ私 #家族 #子育て #familytime #familydinner #dinner #homedinner #washoku #japanesefood #todaysdinner
#二子玉川 #青空マーケットで買ったお皿 #お気に入り
#和食器 #食器はほとんど青
今日は、旦那さんがこの時間にいる最後の晩御飯。 明日から、旦那さんの仕事がまた始まり、 朝も夜も子供達と1人で戦う恐怖。。 大好きな銀ダラで、自分を労わる。。 #おうちごはん  #夕飯  #夕食  #和食  #銀ダラ  #魚  #ゴーヤチャンプルー  #緑なごはん  #頑張れ私  #家族  #子育て  #familytime  #familydinner  #dinner  #homedinner  #washoku  #japanesefood  #todaysdinner  #二子玉川  #青空マーケットで買ったお皿  #お気に入り  #和食器  #食器はほとんど青 
ビー玉みたいな器𓂃𖥤

2018.08.16

今日はしとしと雨降りの日𓂂
気分が落ち込んで、何もしたくない一日𓂂

夕方、子供達とバッディングセンターに行ってきた𓂂

皆、とてもハツラツとしてていい汗かいてて、見ていて気持ちが良かった𓂂

そしたら、気分が晴れて𓂃

笑えるようになった𓂂

わたしが笑うと、子供も笑顔になってた𓂂

そんな反省の日𓂃𓍯

#和食器#洋食器#陶器#器#陶芸部 #home #暮らし#暮らしを楽しむ #ひとりごと #ビー玉#陶芸#磁器#日々の暮らし #日々のこと #うつわ#mama #お母さん#ハンドメイド
ビー玉みたいな器𓂃𖥤 2018.08.16 今日はしとしと雨降りの日𓂂 気分が落ち込んで、何もしたくない一日𓂂 夕方、子供達とバッディングセンターに行ってきた𓂂 皆、とてもハツラツとしてていい汗かいてて、見ていて気持ちが良かった𓂂 そしたら、気分が晴れて𓂃 笑えるようになった𓂂 わたしが笑うと、子供も笑顔になってた𓂂 そんな反省の日𓂃𓍯 #和食器 #洋食器 #陶器 #器 #陶芸部  #home  #暮らし #暮らしを楽しむ  #ひとりごと  #ビー玉 #陶芸 #磁器 #日々の暮らし  #日々のこと  #うつわ #mama  #お母さん #ハンドメイド 
この季節はやっぱりカレ~ってアタシだけですか? ちょっとトロミが少ないシーフードが大好きです。 海鮮のお出汁がきいてて美味しいんです。 器も味がありますでしょ?
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「刷毛目雲のカレー皿」・・・人気者です。
そうでした、スリムカレースプーンを忘れてはいけませんでした、お洒落です。
.
#カレー皿#楕円皿#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #大皿 #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #カレー#家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #シーフード
この季節はやっぱりカレ~ってアタシだけですか? ちょっとトロミが少ないシーフードが大好きです。 海鮮のお出汁がきいてて美味しいんです。 器も味がありますでしょ? 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「刷毛目雲のカレー皿」・・・人気者です。 そうでした、スリムカレースプーンを忘れてはいけませんでした、お洒落です。 . #カレー皿 #楕円皿 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #大皿  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #カレー #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #シーフード 
.
餃子
サーモンのカルパッチョ
お豆腐
.
カルパッチョ、適当なわりに美味しかったけど想像と違ったから、次はレベルアップさせたい🤔笑
スーパーで半額シールついてるの見てすぐカゴ入れた笑
あしたは休み〜♩
*
*
#夜ごはん#おうちごはん#一人暮らし#和洋折衷#和食器#homecooking
今日の晩御飯のおかず

ブロッコリーとベーコンのバターソテー

豚肉と大根おろしのゆずぽん酢あえ ※先日の小樽で一目ぼれして
買った小鉢  色が綺麗でしょ!

気に入った食器って
お料理が楽しくなりますね!

ゆずぽん酢あえはサッパリしていて
食べやすいですよ!

出し入りお湯にくぐらせて
そのだし汁もスープになります!

#アッコメニュー
今日の晩御飯のおかず ブロッコリーとベーコンのバターソテー 豚肉と大根おろしのゆずぽん酢あえ ※先日の小樽で一目ぼれして 買った小鉢 色が綺麗でしょ! 気に入った食器って お料理が楽しくなりますね! ゆずぽん酢あえはサッパリしていて 食べやすいですよ! 出し入りお湯にくぐらせて そのだし汁もスープになります! #アッコメニュー 
◌⑅⃝..........................................................⑅⃝◌
久しぶりの晩ごはんpic⌂*
⑅
なんだかバタバタと毎日が過ぎていきちょっと暮らしに雑さが出てたのでここらで気を取り直して行かなきゃと思ってます☞✸
⑅
晩ごはん⌂*
・鳥もも肉のパリパリ焼き(おろし醤油ソース)、ナスのソテー
・ズッキーニとにんじん、ハムのヒラヒラマリネ
・なめこと大根、豆腐のお味噌汁
・白米
⑅
気を取り直すつもりが、焼いただけ、和えただけ⌓̈⃝
⑅
◌⑅⃝..........................................................⑅⃝◌ 久しぶりの晩ごはんpic⌂* ⑅ なんだかバタバタと毎日が過ぎていきちょっと暮らしに雑さが出てたのでここらで気を取り直して行かなきゃと思ってます☞✸ ⑅ 晩ごはん⌂* ・鳥もも肉のパリパリ焼き(おろし醤油ソース)、ナスのソテー ・ズッキーニとにんじん、ハムのヒラヒラマリネ ・なめこと大根、豆腐のお味噌汁 ・白米 ⑅ 気を取り直すつもりが、焼いただけ、和えただけ⌓̈⃝ ⑅
今日の#晩ごはん

鯵の煮付け
炙りベーコンのサラダ
オクラの胡麻和え
溶き卵と韮とわかめのお味噌汁
ご飯
#自家製梅干し
梅ひじきふりかけ

#冷蔵庫にあるもので #うちごはん

地獄のお盆営業おわりましたっ…!
疲れて買い物に、最低限しか行ってなかったので
野菜室が寂しい中、かき集めて作りました。
色味が乏しいじぇ…

#和食#和食器#晩酌#毎日晩酌同好会#飲酒タグラム#ig呑んべえ部
#cooking#dinner#foodpic#instafoods#fermentedfoods#Japanesefoods
今日の#晩ごはん  鯵の煮付け 炙りベーコンのサラダ オクラの胡麻和え 溶き卵と韮とわかめのお味噌汁 ご飯 #自家製梅干し  梅ひじきふりかけ #冷蔵庫にあるもので  #うちごはん  地獄のお盆営業おわりましたっ…! 疲れて買い物に、最低限しか行ってなかったので 野菜室が寂しい中、かき集めて作りました。 色味が乏しいじぇ… #和食 #和食器 #晩酌 #毎日晩酌同好会 #飲酒タグラム #ig呑んべえ部  #cooking #dinner #foodpic #instafoods #fermentedfoods #Japanesefoods 
20170816のごはん
蒸しナスピーマン味噌炒め
肉なしゴーヤチャンプルー
納豆オリーブオイル柚子胡椒和え大葉モリモリ
芋焼酎ロック
・
お盆休みで友達に会ったり外食したり出前とったりで久しぶりのおうち野菜ごはん。
と言いつつ明日は飲み会なので、オットごはんの分も多めに作り置きしときました。
・
#おうちごはん #健康ごはん #野菜中心 #ヘルシー#ワンプレート#うつわ #和食器 #納豆 #焼酎
20170816のごはん 蒸しナスピーマン味噌炒め 肉なしゴーヤチャンプルー 納豆オリーブオイル柚子胡椒和え大葉モリモリ 芋焼酎ロック ・ お盆休みで友達に会ったり外食したり出前とったりで久しぶりのおうち野菜ごはん。 と言いつつ明日は飲み会なので、オットごはんの分も多めに作り置きしときました。 ・ #おうちごはん  #健康ごはん  #野菜中心  #ヘルシー #ワンプレート #うつわ  #和食器  #納豆  #焼酎 
*2017.08.16(❁˙ ˘ ˙❁) *
・
見て頂きありがとうございます*ˊᵕˋ*
・
・
今日は肌寒いので、夕飯はシチューにしました😋🍴
実はシチューの下にご飯が隠れています(/ω\*)
・
子供たちは、ご飯にシチューをかけて食べるのがお好み♡
・
あとは簡単に豚肉焼いて🐷
男子はいつでも肉!肉!肉が食べたいって言ってるんだよね( ̄▽ ̄;)
・
毎日ほーんと、よく食べるなっ(ノ∀`笑)
・
今日も簡単ご飯ですが、
お腹いっぱいになりました😋
・
ごちそうさまでした(。ᵕᴗᵕ。)"
*
*
*
*
#lecreuset #ルクルーゼ #chilewich #チルウィッチ #夕飯 #晩ご飯 #夕食 #おうちごはん #暮らし #子供との暮らし #子供ご飯 #観葉植物 #ウンベラータ #unberata #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #焼肉 #salad #サラダ #インテリア #interior #食卓 #和食器 #多治見焼 #植物 #地産地消 #シチュー #ホワイトシチュー #洋食 #なち🍚
*2017.08.16(❁˙ ˘ ˙❁) * ・ 見て頂きありがとうございます*ˊᵕˋ* ・ ・ 今日は肌寒いので、夕飯はシチューにしました😋🍴 実はシチューの下にご飯が隠れています(/ω\*) ・ 子供たちは、ご飯にシチューをかけて食べるのがお好み♡ ・ あとは簡単に豚肉焼いて🐷 男子はいつでも肉!肉!肉が食べたいって言ってるんだよね( ̄▽ ̄;) ・ 毎日ほーんと、よく食べるなっ(ノ∀`笑) ・ 今日も簡単ご飯ですが、 お腹いっぱいになりました😋 ・ ごちそうさまでした(。ᵕᴗᵕ。)" * * * * #lecreuset  #ルクルーゼ  #chilewich  #チルウィッチ  #夕飯  #晩ご飯  #夕食  #おうちごはん  #暮らし  #子供との暮らし  #子供ご飯  #観葉植物  #ウンベラータ  #unberata  #緑のある暮らし  #グリーンのある暮らし  #焼肉  #salad  #サラダ  #インテリア  #interior  #食卓  #和食器  #多治見焼  #植物  #地産地消  #シチュー  #ホワイトシチュー  #洋食  #なち 🍚
お盆休みが終わりました。
仏様のごはんは、この土鍋で毎日炊きました。
小回りがきいて便利でした。
#瀬戸焼#せともの#器#食器#和食器#陶器#陶芸#土鍋#ひとり土鍋#料理#お米#ごはん#お盆#お盆休み#便利#電子レンジ#
こんばんは!flatto(フラット)店主のアユミです😊
・
flattoは本日から営業。
お休み中にいただいていたご注文分はなんとか全部発送できました✨✨
お待たせしていました皆さま、お届けまで今しばらくお待ちくださいね🙇‍♀️✨
・
picは、長野の実家でもらった野菜やくだもの。
梱包作業が一段落して、商品撮影をしていた夫についでに撮ってもらいました😆
・
もともと畑だったお隣さんの土地の一角を借りて両親(主に母)が作っている野菜。
きゅうり・長ナス・丸ナス・トマト・プチトマト・ゴーヤ・万願寺とうがらし
他にも枝豆・モロッコインゲン・シソ・みょうが・もろこし・スイカなど。
・
桃とりんごはご近所さんからの頂き物✨
・
新鮮な野菜はやっぱり格別の美味しさ😆
・
なすが嫌いな長女も、おみそ汁にいれたなすを食べてくれました♪
・
・
丸ナスって、賀茂茄子に似てるけど味の違いはよくわかりません😂
(賀茂茄子をあまり食べたことがないからです💦)
・
丸ナスは切ってそのまま焼いて、おかかとしょうゆで食べるのが1番😋
・
・
#和食器セレクトショップflatto
・
#夏野菜 #自家製野菜 #家庭菜園 #丸ナス #万願寺とうがらし #モロッコインゲン #きゅうり #トマト #ゴーヤ #桃 #りんご #和食器 #作家もの #うつわ #器 #大鉢 #白磁 #水野幸一 #暮らし #一眼レフ #京都 #セレクトショップ  #flatto
こんばんは!flatto(フラット)店主のアユミです😊 ・ flattoは本日から営業。 お休み中にいただいていたご注文分はなんとか全部発送できました✨✨ お待たせしていました皆さま、お届けまで今しばらくお待ちくださいね🙇‍♀️✨ ・ picは、長野の実家でもらった野菜やくだもの。 梱包作業が一段落して、商品撮影をしていた夫についでに撮ってもらいました😆 ・ もともと畑だったお隣さんの土地の一角を借りて両親(主に母)が作っている野菜。 きゅうり・長ナス・丸ナス・トマト・プチトマト・ゴーヤ・万願寺とうがらし 他にも枝豆・モロッコインゲン・シソ・みょうが・もろこし・スイカなど。 ・ 桃とりんごはご近所さんからの頂き物✨ ・ 新鮮な野菜はやっぱり格別の美味しさ😆 ・ なすが嫌いな長女も、おみそ汁にいれたなすを食べてくれました♪ ・ ・ 丸ナスって、賀茂茄子に似てるけど味の違いはよくわかりません😂 (賀茂茄子をあまり食べたことがないからです💦) ・ 丸ナスは切ってそのまま焼いて、おかかとしょうゆで食べるのが1番😋 ・ ・ #和食器セレクトショップflatto  ・ #夏野菜  #自家製野菜  #家庭菜園  #丸ナス  #万願寺とうがらし  #モロッコインゲン  #きゅうり  #トマト  #ゴーヤ  #桃  #りんご  #和食器  #作家もの  #うつわ  #器  #大鉢  #白磁  #水野幸一  #暮らし  #一眼レフ  #京都  #セレクトショップ  #flatto 
今日の おうちお居酒屋🏮
物凄く美味しい梅干しをいただきました。丁寧に作った梅干しは美味しいお酒に🍶合います。飲み過ぎないようにしま〜す。😋✨✨🍶🍶🍶
#梅干し
#漬物
#お酒
#和食
#washoku#sake#おつまみ
#dinner#Japan#food#おうちごはん#japanesefood#晩ごはん#夕飯#和食器#おうち居酒屋#sake#IGersJP#izakaya#Dîner#Pranzo#Supper#kaumo#デリスタグラマー#インスタフード#日本酒
今日の おうちお居酒屋🏮 物凄く美味しい梅干しをいただきました。丁寧に作った梅干しは美味しいお酒に🍶合います。飲み過ぎないようにしま〜す。😋✨✨🍶🍶🍶 #梅干し  #漬物  #お酒  #和食  #washoku #sake #おつまみ  #dinner #Japan #food #おうちごはん #japanesefood #晩ごはん #夕飯 #和食器 #おうち居酒屋 #sake #IGersJP #izakaya #Dîner #Pranzo #Supper #kaumo #デリスタグラマー #インスタフード #日本酒 
珍しすぎる早い帰りな父さん
我が家は日曜にまとめ買いをしたきり買い物には行かないので
水木曜日あたり
肉魚無い。笑
迷宮入りします👻#ケチなんです
・
ひさしぶりに女酒場放浪記見れるー
わぁいと刺し身片手に帰宅してきました👴
・
◎ゴーヤチャンプルー
◎長ネギのきんぴら
◎みょうがお浸し
◎イナダ刺し身←👴
・
#ばんごはん#晩御飯#クッキンググラム #あにー食堂#うちごはん#おうちごはん#和食器#暮らしニスタ#こどもと暮らす#暮らしを愉しむ#毎日ごはん#ゴーヤチャンプルー#ゴーヤ#おいしい夏日本の夏
珍しすぎる早い帰りな父さん 我が家は日曜にまとめ買いをしたきり買い物には行かないので 水木曜日あたり 肉魚無い。笑 迷宮入りします👻#ケチなんです  ・ ひさしぶりに女酒場放浪記見れるー わぁいと刺し身片手に帰宅してきました👴 ・ ◎ゴーヤチャンプルー ◎長ネギのきんぴら ◎みょうがお浸し ◎イナダ刺し身←👴 ・ #ばんごはん #晩御飯 #クッキンググラム  #あにー食堂 #うちごはん #おうちごはん #和食器 #暮らしニスタ #こどもと暮らす #暮らしを愉しむ #毎日ごはん #ゴーヤチャンプルー #ゴーヤ #おいしい夏日本の夏 
水曜日🌞
今日はいいお天気だった〜😄こんな日にお休みなら嬉しいのに…😑
今日は今年初!!新物の秋刀魚〜🐟
だけど、焼いたらチュンとなった😑今年の秋刀魚はLサイズの割に小ぶりだなぁ…もぉ少ししたら大きく美味しくなるかな??😊そして仕事帰りに本屋さんへ📖
ロープの結び方って😂きっと役に立つだろう(笑)  #おうちご飯#ふたりご飯#家庭料理#手作り料理#今日の献立#クッキングラム #デリスタグラマー#料理写真#家ご飯#夕飯#夕食#晩御飯#器#和食器#金麦あいあい皿とどいた #和食#札幌クラッシック#ビール#秋刀魚#新物#揚出し豆腐#肉味噌キャベツ#炊き込みご飯#山菜ご飯#味噌汁#美濃焼#益子焼#よしざわ窯
水曜日🌞 今日はいいお天気だった〜😄こんな日にお休みなら嬉しいのに…😑 今日は今年初!!新物の秋刀魚〜🐟 だけど、焼いたらチュンとなった😑今年の秋刀魚はLサイズの割に小ぶりだなぁ…もぉ少ししたら大きく美味しくなるかな??😊そして仕事帰りに本屋さんへ📖 ロープの結び方って😂きっと役に立つだろう(笑) #おうちご飯 #ふたりご飯 #家庭料理 #手作り料理 #今日の献立 #クッキングラム  #デリスタグラマー #料理写真 #家ご飯 #夕飯 #夕食 #晩御飯 #器 #和食器 #金麦あいあい皿とどいた  #和食 #札幌クラッシック #ビール #秋刀魚 #新物 #揚出し豆腐 #肉味噌キャベツ #炊き込みご飯 #山菜ご飯 #味噌汁 #美濃焼 #益子焼 #よしざわ窯 
更新お休みして申し訳ありません。お盆も連日沢山のお方ががトレハンを体験いただきました。本当にありがとうございます。会場の商品が減ってきたようなので倉庫の屋根裏に探検に行きました。トレハン用のトレハンです(^^)良いの見つかったら報告します!

#吉田皿屋トレジャーハンティング #嬉野 #ヤマダイ #大渡商店 #和食器 #陶器 #porcelain #japan #器 #皿 #ceramics #歴史 #history
更新お休みして申し訳ありません。お盆も連日沢山のお方ががトレハンを体験いただきました。本当にありがとうございます。会場の商品が減ってきたようなので倉庫の屋根裏に探検に行きました。トレハン用のトレハンです(^^)良いの見つかったら報告します! #吉田皿屋トレジャーハンティング  #嬉野  #ヤマダイ  #大渡商店  #和食器  #陶器  #porcelain  #japan  #器  #皿  #ceramics  #歴史  #history 
『小麦粉のこと』

私が作るお菓子には全て、宮城県産のシラネ小麦を使っています。
お菓子の核となる小麦粉は、こだわりたい食材のひとつ。シラネ小麦は、薄力粉の分類ですが、極めて中力粉に近い蛋白量と灰分(ミネラル分)。しっとり感と適度な重さがほしい焼菓子を作るのに適した小麦粉です✨
地元、宮城県産という事もあり、お気に入りの小麦粉(*´╰╯`๓) 
微力ではありますが、これからも宮城に貢献していきたいと思っています。
❇︎
❇︎
❇︎
#仙台
#宮城
#焼菓子
#焼菓子店
#小麦粉
#阿部製粉
#シラネ小麦
#ベイクショップ
#アナザーベリー
#和食器
#まちくる仙台
#チャレンジショップ
#おやつ
#sendai 
#bakeshop 
#anotherbelly 
#sweets
#flour
#instagood 
#instafood 
#instalike 
#instapic 
#instapicture
『小麦粉のこと』 私が作るお菓子には全て、宮城県産のシラネ小麦を使っています。 お菓子の核となる小麦粉は、こだわりたい食材のひとつ。シラネ小麦は、薄力粉の分類ですが、極めて中力粉に近い蛋白量と灰分(ミネラル分)。しっとり感と適度な重さがほしい焼菓子を作るのに適した小麦粉です✨ 地元、宮城県産という事もあり、お気に入りの小麦粉(*´╰╯`๓) 微力ではありますが、これからも宮城に貢献していきたいと思っています。 ❇︎ ❇︎ ❇︎ #仙台  #宮城  #焼菓子  #焼菓子店  #小麦粉  #阿部製粉  #シラネ小麦  #ベイクショップ  #アナザーベリー  #和食器  #まちくる仙台  #チャレンジショップ  #おやつ  #sendai  #bakeshop  #anotherbelly  #sweets  #flour  #instagood  #instafood  #instalike  #instapic  #instapicture 
晩酌🍻

今夜も いんげんで 晩酌🍻

#いんげんの豚バラ巻き 
屋体風に串に刺しました🏮
へい🎶毎度あり😊

#かぼちゃの煮物 
#きゅうりと茄子と茗荷の塩揉み

レトルトカレーで
#カレーうどん

食べ過ぎ~⁉と思いながら
2本目🍻 いただいてます😂

お疲れ様でした
カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺
・
#晩酌 #晩酌タイム 
#今夜の晩酌セット 
#酒のあて #おつまみ 
#金麦 
#器 #器好き 
#心和庵 #和食器 
#かぼちゃ #茗荷 #茄子 #なす #みょうが 
#いんげん #串焼き #お腹いっぱい
晩酌🍻 今夜も いんげんで 晩酌🍻 #いんげんの豚バラ巻き  屋体風に串に刺しました🏮 へい🎶毎度あり😊 #かぼちゃの煮物  #きゅうりと茄子と茗荷の塩揉み  レトルトカレーで #カレーうどん  食べ過ぎ~⁉と思いながら 2本目🍻 いただいてます😂 お疲れ様でした カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺 ・ #晩酌  #晩酌タイム  #今夜の晩酌セット  #酒のあて  #おつまみ  #金麦  #器  #器好き  #心和庵  #和食器  #かぼちゃ  #茗荷  #茄子  #なす  #みょうが  #いんげん  #串焼き  #お腹いっぱい 
*
*
今日の夜ごはん。
♪グリルチキンサラダ〜黒酢玉ねぎドレッシング〜
♪茄子のお味噌汁
♪さつまいものレモン煮
♪モロヘイヤ
♪玉子焼き(明太子のせ)
♪チーズかつお
.
いつかのサラダの鶏肉バージョン。焼いてのせただけなのに美味しい。
お味噌汁の具の中で一番好きなのが茄子だったりする🍆人にはあんまり理解してもらえない笑
.
ここ一週間普段よりしっかりめの食事だったからか肌荒れ再発して鬱。だったら体重増えてくれた方がいい😭
.
#夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #カフェ風 #和食ごはん #和食 #手作りごはん #自炊 #つくりおき #つくおき #常備菜 #つくりおきおかず #お弁当のおかず #野菜生活 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #和食器 #和食器のある暮らし #セゾンファクトリー #料理記録 #料理写真 #クッキングラム #cookingram #バランスの良い食事 #やっと水曜日 #Uターン #一週間長い
* * 今日の夜ごはん。 ♪グリルチキンサラダ〜黒酢玉ねぎドレッシング〜 ♪茄子のお味噌汁 ♪さつまいものレモン煮 ♪モロヘイヤ ♪玉子焼き(明太子のせ) ♪チーズかつお . いつかのサラダの鶏肉バージョン。焼いてのせただけなのに美味しい。 お味噌汁の具の中で一番好きなのが茄子だったりする🍆人にはあんまり理解してもらえない笑 . ここ一週間普段よりしっかりめの食事だったからか肌荒れ再発して鬱。だったら体重増えてくれた方がいい😭 . #夜ごはん  #晩ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #カフェ風  #和食ごはん  #和食  #手作りごはん  #自炊  #つくりおき  #つくおき  #常備菜  #つくりおきおかず  #お弁当のおかず  #野菜生活  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器好き  #和食器  #和食器のある暮らし  #セゾンファクトリー  #料理記録  #料理写真  #クッキングラム  #cookingram  #バランスの良い食事  #やっと水曜日  #Uターン  #一週間長い 
今日もヘルシーごはん。
メインは、『車麩の卵とじ』です。
いただきます🍴🙏
#おうちごはん #おうちカフェ #ヘルシーごはん#たまご #メイン #夏野菜 #フライパン#雑穀米 #夏メニュー#和食 #和食器
ビール業界はもう秋みたいです🍁🍂💦早速✨キリンの秋味買ってみました😆💕
・
・
今日の夕飯🍺🍂🎐
・
*油揚げ 鳥ひき肉 袋煮
*小松のナムル
*しばわかめ
*胡麻豆腐
*くず野菜の浅漬け
*トマト
*大和芋の薬味和え
・
・
・
・
#よるごはん#おうちごはん#夕飯#晩酌#おうち居酒屋 #宅飲み #ふたりごはん #和食#和食器#うつわ #豊かな食卓 #クッキングラム #インスタグラム #instagram #instagramjapan #dinner #japanesefood #japan #ビール#キリン #秋味 #胡麻豆腐 #小松菜 #ナムル#大和芋 #松尾直樹#山口利枝 #斉藤幸代 #有田焼
ビール業界はもう秋みたいです🍁🍂💦早速✨キリンの秋味買ってみました😆💕 ・ ・ 今日の夕飯🍺🍂🎐 ・ *油揚げ 鳥ひき肉 袋煮 *小松のナムル *しばわかめ *胡麻豆腐 *くず野菜の浅漬け *トマト *大和芋の薬味和え ・ ・ ・ ・ #よるごはん #おうちごはん #夕飯 #晩酌 #おうち居酒屋  #宅飲み  #ふたりごはん  #和食 #和食器 #うつわ  #豊かな食卓  #クッキングラム  #インスタグラム  #instagram  #instagramjapan  #dinner  #japanesefood  #japan  #ビール #キリン  #秋味  #胡麻豆腐  #小松菜  #ナムル #大和芋  #松尾直樹 #山口利枝  #斉藤幸代  #有田焼 
#今日の晩御飯
・
𓇼冷しゃぶサラダ
𓇼きんぴらごぼう
𓇼とうもろこし
𓇼たらこ
𓇼豆腐とあおさのりの味噌汁
𓇼ゴールデンキウイ
・
#むすこごはん
・
𓇼いわしの削り節おにぎり
𓇼豚もものピカタ
𓇼コーン、いんげん
𓇼ゴールデンキウイ
𓇼ヨーグルト
𓇼豆腐とあおさのりの味噌汁
・
夏は何処へ、、、🍉🍉
という肌寒い天候に関わらず冷しゃぶ。笑
・
我が家は豚バラの薄切りが定番で
お湯とお酒を沸かして火を止めたあと、お肉を投入→ゆっくり火を通し→常温で冷ます
と、ジューシーやわらかな冷しゃぶに🤤
今日は辛味だれで頂きました🙏
・
👶🏻は今日もごはん前にスティックパンと干し芋をぱくり。
その上で完食するも、嫌いな緑の野菜(いんげん)はご丁寧に一粒ずつ満面の笑みで「あーん❣️」してくれました。笑
食べさせたいのに、かわいい声のあーん、についつい頂いてしまうダメ母😂💦
細かくして好物に混ぜないとダメね🙅
・
平常運転1日目が無事に終了し、ほっ😛
ありがたいことに仕事が好きな人間なので、まったく嫌とか、気が重い、など感じたことがほとんどなく。
願いはただ一つ、、、
保育園からのお呼び出しがありませんように🙏🙏笑
#今日の晩御飯  ・ 𓇼冷しゃぶサラダ 𓇼きんぴらごぼう 𓇼とうもろこし 𓇼たらこ 𓇼豆腐とあおさのりの味噌汁 𓇼ゴールデンキウイ ・ #むすこごはん  ・ 𓇼いわしの削り節おにぎり 𓇼豚もものピカタ 𓇼コーン、いんげん 𓇼ゴールデンキウイ 𓇼ヨーグルト 𓇼豆腐とあおさのりの味噌汁 ・ 夏は何処へ、、、🍉🍉 という肌寒い天候に関わらず冷しゃぶ。笑 ・ 我が家は豚バラの薄切りが定番で お湯とお酒を沸かして火を止めたあと、お肉を投入→ゆっくり火を通し→常温で冷ます と、ジューシーやわらかな冷しゃぶに🤤 今日は辛味だれで頂きました🙏 ・ 👶🏻は今日もごはん前にスティックパンと干し芋をぱくり。 その上で完食するも、嫌いな緑の野菜(いんげん)はご丁寧に一粒ずつ満面の笑みで「あーん❣️」してくれました。笑 食べさせたいのに、かわいい声のあーん、についつい頂いてしまうダメ母😂💦 細かくして好物に混ぜないとダメね🙅 ・ 平常運転1日目が無事に終了し、ほっ😛 ありがたいことに仕事が好きな人間なので、まったく嫌とか、気が重い、など感じたことがほとんどなく。 願いはただ一つ、、、 保育園からのお呼び出しがありませんように🙏🙏笑
夏休み後半〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
@yawaiya_asakura さんに初潜入〜😆✨ ずばらしかった!ランチも美味しく街並み散策も楽しかった〜😆✨ またいきたいね〜
#古い街並み#和食器#夏野菜#やわい屋#古民家カフェ#壱之街珈琲店#懐かしい
13.14.15日で福島に

お土産ごはん

那須高原ソーセージ
岩法寺のなすきゅうりたまねぎ
福島いかにんじんで炊き込みごはん
さらに行田のトマトなす

8月は新潟→千葉→福島で来週もう1回千葉いったらおしまい

ひいろもいちかもあっちこっちいって楽しそう

#夜ごはん#夜食#くらし#おうちカフェ#うちカフェ#ふたりごはん#毎日ごはん#和食器#器#クッキングラム#おうちごはん通信#ひとりごはん#dinner#japanesefood#simplelife #morning#cookingram#instagramer#instafood#delistagrammer#instadaily#instafollowme
13.14.15日で福島に お土産ごはん 那須高原ソーセージ 岩法寺のなすきゅうりたまねぎ 福島いかにんじんで炊き込みごはん さらに行田のトマトなす 8月は新潟→千葉→福島で来週もう1回千葉いったらおしまい ひいろもいちかもあっちこっちいって楽しそう #夜ごはん #夜食 #くらし #おうちカフェ #うちカフェ #ふたりごはん #毎日ごはん #和食器 #器 #クッキングラム #おうちごはん通信 #ひとりごはん #dinner #japanesefood #simplelife  #morning #cookingram #instagramer #instafood #delistagrammer #instadaily #instafollowme 
今日の晩ごはんは、塩鯖、
高野豆腐の煮物、モロヘイヤのおかか和えなど~
お盆中は外食多めだったから地味飯で😉

#今日のご飯#和食#和食器#塩鯖#モロヘイヤ#粗食#japan#japanesefood#dinner
本日の晩ごはん
2017.08.16 ♢肉じゃが
♢黒米
♢もやしのお味噌汁
♢アボカドとエビのサラダ
♢きのこのマリネ
♢ぬか漬け
♢赤ほうじ茶

#お夕飯 #晩ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #肉じゃが #アボカドとエビ #きのこのマリネ #ぬか漬け #赤ほうじ茶 #うつわ #器 #和食器 #コモン
どだなだずタオルの、カラーバリエーションが増えました😊
絶賛販売中でーす✨
プレゼント🎁にもおすすめです😊
¥650(税別)

#陶美苑#山形県#天童市#食器
#和食器#洋食器#北欧#北欧食器#白山陶器#iittala#暮らし#生活#九谷焼#清水焼#ゆずりは#有田焼#陶器#うつわ#utsuwa#引出物#ブライダル#ミッチーチェン#YAMAGATACITY#どだなだず
暑さは確実にマシになってきてるはずなのに、一昨日夜から謎の発熱。
昨日はまともなご飯を作れなかったので、ごめんなさいの気持ちを込めて、今夜はガーリックステーキに。
ガッツリ肉…
焼いてる間にママはおなかいっぱいだよ…。 お肉のお皿とビアマグは丹波立杭焼。15年前、当時お稽古していた陶芸教室の先生に結婚祝いに作っていただきました。
白い器と冷酒グラスは芦屋貴兆陶家さん。安定の美しさ。

#普段の食卓
#芦屋貴兆陶家
#器
#和食器
#丹波立杭焼
#先生元気かなぁ
#ビールの泡立ち最高です
#ガーリックステーキ
#生春巻は三種類
#とろ湯葉豆腐イクラ乗せ
#すり身に枝豆あんかけ
#アスパラグリル焦げました
#ママは葡萄だけでいいです
暑さは確実にマシになってきてるはずなのに、一昨日夜から謎の発熱。 昨日はまともなご飯を作れなかったので、ごめんなさいの気持ちを込めて、今夜はガーリックステーキに。 ガッツリ肉… 焼いてる間にママはおなかいっぱいだよ…。 お肉のお皿とビアマグは丹波立杭焼。15年前、当時お稽古していた陶芸教室の先生に結婚祝いに作っていただきました。 白い器と冷酒グラスは芦屋貴兆陶家さん。安定の美しさ。 #普段の食卓  #芦屋貴兆陶家  #器  #和食器  #丹波立杭焼  #先生元気かなぁ  #ビールの泡立ち最高です  #ガーリックステーキ  #生春巻は三種類  #とろ湯葉豆腐イクラ乗せ  #すり身に枝豆あんかけ  #アスパラグリル焦げました  #ママは葡萄だけでいいです 
8/16 水曜日の晩御飯
☆パンガシウスのムニエルガーリックトマトソース
☆なすのグリルソイミートみそ
☆油揚げでエッグベネディクト風
☆たらもサラダ風おからサラダ
☆高野豆腐ときのこのカレーマヨ焼き
☆玄米おからごはん スープ
.
.
久々ポーチドエッグを作りました😊油揚げがさくっとして美味!
.
.
#食費2万円生活  #節約ごはん #おうちごはん #晩ごはん #クッキングラム #美濃焼 #和食器 #うつわ #業務スーパー #糖質制限ごはん  #境界型糖尿病 #ゆる糖質制限 #ロカボ #料理好きな人と繋がりたい #ポーチドエッグ
8/16 水曜日の晩御飯 ☆パンガシウスのムニエルガーリックトマトソース ☆なすのグリルソイミートみそ ☆油揚げでエッグベネディクト風 ☆たらもサラダ風おからサラダ ☆高野豆腐ときのこのカレーマヨ焼き ☆玄米おからごはん スープ . . 久々ポーチドエッグを作りました😊油揚げがさくっとして美味! . . #食費2万円生活  #節約ごはん  #おうちごはん  #晩ごはん  #クッキングラム  #美濃焼  #和食器  #うつわ  #業務スーパー  #糖質制限ごはん  #境界型糖尿病  #ゆる糖質制限  #ロカボ  #料理好きな人と繋がりたい  #ポーチドエッグ 
今日の晩ごはんは
イワシのパン粉焼き(アスパラガス)、
スパニッシュオムレツ(失敗💧)、
ひじきサラダ、
たまごどうふ。
久々に自宅で晩ごはん。
こどもたちはまだ帰って来ません…
#晩ごはん #今日の晩ごはん #献立 #一汁三菜 #和食 #和食器 #器 #うつわ #うつわ好き #毎日ごはん #家庭料理 #japanesefood #instafood #foodpic
.
最近は和食器にすごく惹かれます❤︎☺️彼が和食好きなので和食器買わないと〜って見てたらどんどん惹かれていきました🎐
.
お魚用のお皿は大根おろしを置くスペースが付いてるのでお刺身用のお皿としても使えるのでぐぅ❤︎👍
.
こんなに可愛いのにお値段もお手頃♪.
#白い食器のお店 です❤︎
.
#同棲準備 #同棲準備中 #同棲予定 #和食器 #購入品 #濃十草 #サンマ皿
. 最近は和食器にすごく惹かれます❤︎☺️彼が和食好きなので和食器買わないと〜って見てたらどんどん惹かれていきました🎐 . お魚用のお皿は大根おろしを置くスペースが付いてるのでお刺身用のお皿としても使えるのでぐぅ❤︎👍 . こんなに可愛いのにお値段もお手頃♪. #白い食器のお店  です❤︎ . #同棲準備  #同棲準備中  #同棲予定  #和食器  #購入品  #濃十草  #サンマ皿 
今日は残り物で13品目
・明太チーズいももち
・白菜と豚バラの冷製ミルフィーユ
・生わかめとトマトの和え物
・煮玉子・炊き込みご飯・味噌汁
#いももち#明太チーズ#じゃがいも消費#煮玉子#味玉#炊き込みご飯#夜ごはん#おうちごはん#ヘルシーごはん#和食器
8/16@よるごはん
#春巻き 
#えのきとわかめのマヨサラダ 
#グレインズボウルサラダ 
#かぼちゃ煮付け 
#桃 
昨日のロティサリーチキンを
春巻きの具にしました♥
#コストコアレンジ 
#新商品 の
#グレインズボウルサラダ 
キヌアやらくるみやら何やらで
いっぱい入ってて
ドレッシングはカレー風味で
美味しすぎたー( ˶´⚰︎`˵ )
また買いたいサラダ♥

最近ロティサリーチキン買ったら
初日はそのままで
次の日は春巻きに入れて
あと残りは
炒飯にするん鉄板になってきた♡
まだ余ってたから
大根と和えて常備菜にしました♪

さて明日は
2人とも病院や!
嫌やけど頑張ってこーか!!
#ストロベリートライフル も美味しすぎて
やばいわ(╭☞•́∀•̀)╭☞
#コストコデザートはハズレなし 
#dinner #晩ご飯 #簡単レシピ #ランチョンマット #節約メニュー #常備菜 #箸置き #和食器 #100均皿 #よるごはん #夕御飯 #コストコ購入品 #献立 #cookingram
8/16@よるごはん #春巻き  #えのきとわかめのマヨサラダ  #グレインズボウルサラダ  #かぼちゃ煮付け  #桃  昨日のロティサリーチキンを 春巻きの具にしました♥ #コストコアレンジ  #新商品  の #グレインズボウルサラダ  キヌアやらくるみやら何やらで いっぱい入ってて ドレッシングはカレー風味で 美味しすぎたー( ˶´⚰︎`˵ ) また買いたいサラダ♥ 最近ロティサリーチキン買ったら 初日はそのままで 次の日は春巻きに入れて あと残りは 炒飯にするん鉄板になってきた♡ まだ余ってたから 大根と和えて常備菜にしました♪ さて明日は 2人とも病院や! 嫌やけど頑張ってこーか!! #ストロベリートライフル  も美味しすぎて やばいわ(╭☞•́∀•̀)╭☞ #コストコデザートはハズレなし  #dinner  #晩ご飯  #簡単レシピ  #ランチョンマット  #節約メニュー  #常備菜  #箸置き  #和食器  #100均皿  #よるごはん  #夕御飯  #コストコ購入品  #献立  #cookingram 
おうちごはん🎶
.
*鯖のひらき
*ひじき
*モロヘイヤのナムル
*薄紫茄子のピクルス
*ラディッシュ塩昆布漬け
*山芋と豆苗の酢味噌和え
*舞茸と人参の味噌汁
.
#器 #うつわ #和食器 #南部鉄器 #美濃焼 #織部 #益子焼 #備前焼 #アンティーク #鯖
今日の夜ごはん♪
・
‡ブリのお刺身
‡帆立と茄子の明太グラタン
‡カリカリじゃこのサラダ
‡ほうれん草と胡桃の白和え
‡鶏五目の炊き込みご飯
‡油揚げと豆腐のみそ汁
‡納豆
・
ホワイトソース分離したんだけどなんとか元に戻せたヽ(*´∀`)
グラタン塩気が効いてお酒に合う!
ブリも新鮮で美味しかった♡
白和えは丁寧に二度裏ごし。
疲れたけど美味しく食べてくれたので頑張った甲斐があった٩(^‿^)۶♪♪
・
#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#dinner #おうち居酒屋#和食#二人ごはん#ig_japan #暮らし#器好き#クッキングラム#食卓#今日のごはん#和食器#デリスタグラマー
今日の夜ごはん♪ ・ ‡ブリのお刺身 ‡帆立と茄子の明太グラタン ‡カリカリじゃこのサラダ ‡ほうれん草と胡桃の白和え ‡鶏五目の炊き込みご飯 ‡油揚げと豆腐のみそ汁 ‡納豆 ・ ホワイトソース分離したんだけどなんとか元に戻せたヽ(*´∀`) グラタン塩気が効いてお酒に合う! ブリも新鮮で美味しかった♡ 白和えは丁寧に二度裏ごし。 疲れたけど美味しく食べてくれたので頑張った甲斐があった٩(^‿^)۶♪♪ ・ #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #dinner  #おうち居酒屋 #和食 #二人ごはん #ig_japan  #暮らし #器好き #クッキングラム #食卓 #今日のごはん #和食器 #デリスタグラマー 
♡8月16日のレシピrecipe 野菜たっぷり醤油ラーメン[3人前]♡ ⑴マルちゃん正麺醤油ラーメン
⑵スープ:マルちゃん正麺スープの素に味噌、醤油を少々加える
⑶具:キャベツ、人参、肉を炒める。
⑷麺を茹でて、お皿に入れたら、⑵をかけ、⑶をのせ、最後にネギをのせる

#レシピ #和食 #献立 #和食ごはん #recipe #easycooking #recipes #cooking #料理 #醤油ラーメン #ラーメン  #簡単レシピ #dinner #familydinner #delicious #mama #eating #盛り付け #workingmom #野菜 #japan #japanese #dinner #和食器 #mushroom #healthyfood #醤油 #noodles
♡8月16日のレシピrecipe 野菜たっぷり醤油ラーメン[3人前]♡ ⑴マルちゃん正麺醤油ラーメン ⑵スープ:マルちゃん正麺スープの素に味噌、醤油を少々加える ⑶具:キャベツ、人参、肉を炒める。 ⑷麺を茹でて、お皿に入れたら、⑵をかけ、⑶をのせ、最後にネギをのせる #レシピ  #和食  #献立  #和食ごはん  #recipe  #easycooking  #recipes  #cooking  #料理  #醤油ラーメン  #ラーメン  #簡単レシピ  #dinner  #familydinner  #delicious  #mama  #eating  #盛り付け  #workingmom  #野菜  #japan  #japanese  #dinner  #和食器  #mushroom  #healthyfood  #醤油  #noodles 
今日の収穫です。
定期的に食器を買わないと落ち着かない病気にかかっているので、今日も合羽橋道具街で和食器を見て来ました笑
.
どれもお気に入りすぎて、、、
丸皿には高菜明太チャーハンやたらこクリームパスタを盛り付けたいと考えています♡お皿を眺めている時が一番楽しい…笑
.
写真の物はすべて浅草の合羽橋道具街にある#田窯 さんで買いました。
#和食器#器#うつわ#器病#器好き#料理#washoku#🍙
今日の収穫です。 定期的に食器を買わないと落ち着かない病気にかかっているので、今日も合羽橋道具街で和食器を見て来ました笑 . どれもお気に入りすぎて、、、 丸皿には高菜明太チャーハンやたらこクリームパスタを盛り付けたいと考えています♡お皿を眺めている時が一番楽しい…笑 . 写真の物はすべて浅草の合羽橋道具街にある#田窯  さんで買いました。 #和食器 #器 #うつわ #器病 #器好き #料理 #washoku #🍙
・
・
寒くて食後は温かいほうじ茶🍵
・
なんか冬も待ち遠しいな…☺︎
・
・
・
…………………………………………………………
#お茶#ほうじ茶#南部鉄器#湯呑み#茶碗#橘#たち吉#和食器#器#和#おうちカフェ#食後#日本#日本人
…………………………………………………………
夕飯作成簿❤︎休肝日のおうちごはん
雨が降り肌寒いくらいの東京です。
今年の8月は連続16日の雨。40年ぶりとのこと😳
暑い晴れの日もあったのですが毎日いつかしら雨が降っていたんですね。
7月は空梅雨でかなり暑かったですが、ちょっと寂しい夏ですね😂
今宵はトンテキ定食。
.
.
✳︎トンテキ
✳︎茄子とピーマンと豆腐の甘辛味噌炒め
✳︎ふろふき大根.田楽味噌のせ
.
.
#おうちごはん #お家ごはん #夕飯 #晩ごはん #休肝日 #トンテキ #トンテキ定食 #ナスとピーマンの甘辛炒め #ふろふき大根 #田楽味噌 #和食 #和食器 #益子焼 #クッキングラム #キッチングラム #デリスタグラマー #料理好きな人と繋がりたい
夕飯作成簿❤︎休肝日のおうちごはん 雨が降り肌寒いくらいの東京です。 今年の8月は連続16日の雨。40年ぶりとのこと😳 暑い晴れの日もあったのですが毎日いつかしら雨が降っていたんですね。 7月は空梅雨でかなり暑かったですが、ちょっと寂しい夏ですね😂 今宵はトンテキ定食。 . . ✳︎トンテキ ✳︎茄子とピーマンと豆腐の甘辛味噌炒め ✳︎ふろふき大根.田楽味噌のせ . . #おうちごはん  #お家ごはん  #夕飯  #晩ごはん  #休肝日  #トンテキ  #トンテキ定食  #ナスとピーマンの甘辛炒め  #ふろふき大根  #田楽味噌  #和食  #和食器  #益子焼  #クッキングラム  #キッチングラム  #デリスタグラマー  #料理好きな人と繋がりたい 
手抜きの自宅カフェ飯。
*
*
基本的に炊飯器にスイッチを入れてから、炊き上がりくらいまでにおかずを作ることが多いですw
*
*
一食一時間以上はキッチンに立たないのがマイルール( ・∇・)
*
*
今は夏休みでやってないですが、お菓子作りの方が好きです♪
*
*
#シンプルライフ#ミニマリスト#スローライフ #持たない暮らし#無印良品#シンプルホーム#和食器#カフェ#カフェ風#手抜きごはん#ディナー#ハンドメイド
手抜きの自宅カフェ飯。 * * 基本的に炊飯器にスイッチを入れてから、炊き上がりくらいまでにおかずを作ることが多いですw * * 一食一時間以上はキッチンに立たないのがマイルール( ・∇・) * * 今は夏休みでやってないですが、お菓子作りの方が好きです♪ * * #シンプルライフ #ミニマリスト #スローライフ  #持たない暮らし #無印良品 #シンプルホーム #和食器 #カフェ #カフェ風 #手抜きごはん #ディナー #ハンドメイド 
20170816(水)
.
.
☆チキンのトマト煮
(その他)
★たっぷり野菜のスパニッシュオムレツ
☆きゅうりと豆腐のサラダ
.
.
今日の昼間は手拭いの端を縫い縫い(ほつれ防止)。
祇園祭で各鉾や各山の手拭いを見て回るのも楽しみの一つ。
今年はこの3枚をゲット☺️
手拭いは肌に優しいので我が家では重宝しています✨
.
9月からの就職先が無事に決まったので、今の内に見て見ぬフリをしていた事を片付けます…(祇園祭から1カ月…😅)
.
.
#鹿泉 #安田宏定 #YASUDAHIROSADA #和食器 #食器 #器 #うつわ #掛け分け #皿 #陶芸 #pottery #ceramics #京都 #kyoto #滋賀 #shiga
20170816(水) . . ☆チキンのトマト煮 (その他) ★たっぷり野菜のスパニッシュオムレツ ☆きゅうりと豆腐のサラダ . . 今日の昼間は手拭いの端を縫い縫い(ほつれ防止)。 祇園祭で各鉾や各山の手拭いを見て回るのも楽しみの一つ。 今年はこの3枚をゲット☺️ 手拭いは肌に優しいので我が家では重宝しています✨ . 9月からの就職先が無事に決まったので、今の内に見て見ぬフリをしていた事を片付けます…(祇園祭から1カ月…😅) . . #鹿泉  #安田宏定  #YASUDAHIROSADA  #和食器  #食器  #器  #うつわ  #掛け分け  #皿  #陶芸  #pottery  #ceramics  #京都  #kyoto  #滋賀  #shiga 
やっとね~Get到了一套日式餐具。虽然没法像文乃一样做美好的日式料理给自己食用,但精致的餐具也能增加人的食欲😘😋#和食器は美しい #木村文乃 #和食器
🍴
カフェに行くと
おうちごはんも
頑張りたくなる。

帰ってから作りおきおかず
一気に5品作った☻

お腹もあまり空いてないし
今日の夜は軽くすませよう!
#夕飯#作り置きおかず#甘辛チキン
#野菜スープ#にんじん#ピーマン#きんぴら
#もち麦ごはん#明太子
#和食器#ちゃんまいごはん
#dinner #夕食#今日の夕食 #今日の晩御飯 #晩御飯#おうちごはん #クッキングラム #料理は愛情 #料理好きな人と繋がりたい #和食器 #出西窯
晩御飯picでこんばんは😃今日は子供達も大好きな瓦そば❤️茹で麺の瓦そばを使うのでホットプレートに乗っけるだけ😜錦糸卵や牛肉の甘辛煮も乗っけて頂きまーす🎶
お盆休み最終日❗今日はお出掛けせずお天気とにらめっこしながら洗濯物の出し入れ❗
水餃子を作ろうと皮を作り、でも気分は焼き餃子という事で焼いちゃいました❗もずくと胡瓜の酢の物❗幻の豆腐❗おからの煮物❗トマトキムチ❗生枝豆❗ 
明日からも頑張ろう❗

大瀬良君、デッドボール。たまたま入れてた菊池までデッドボール。予言していたよう。怖い…… #焼き餃子
#手作り皮
#ささみ
#白身魚
#セロリ
#椎茸
#キャベツ
#なす
#キムチ
#トマト
#自家製
#もずく酢
#胡瓜
#おから
#ごぼう
#人参
#しめじ
#ちくわ
#生枝豆
#幻の豆腐
#ワイン
#おうちごはん
#おうち居酒屋
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#ig呑んべえ部
#カープ
#全力応援
#スレートプレート
#和食器
お盆休み最終日❗今日はお出掛けせずお天気とにらめっこしながら洗濯物の出し入れ❗ 水餃子を作ろうと皮を作り、でも気分は焼き餃子という事で焼いちゃいました❗もずくと胡瓜の酢の物❗幻の豆腐❗おからの煮物❗トマトキムチ❗生枝豆❗ 明日からも頑張ろう❗ 大瀬良君、デッドボール。たまたま入れてた菊池までデッドボール。予言していたよう。怖い…… #焼き餃子  #手作り皮  #ささみ  #白身魚  #セロリ  #椎茸  #キャベツ  #なす  #キムチ  #トマト  #自家製  #もずく酢  #胡瓜  #おから  #ごぼう  #人参  #しめじ  #ちくわ  #生枝豆  #幻の豆腐  #ワイン  #おうちごはん  #おうち居酒屋  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ig呑んべえ部  #カープ  #全力応援  #スレートプレート  #和食器 
8月16日の夜ご飯
さばの味噌煮
蒸し鶏とひじきのサラダ
長芋短冊梅ポン酢あえ
那須ピーマンのオイスターソース炒め
ねぎとワカメのスープ
土鍋ご飯

外食続きで和食が恋しくなりました~😍
・
・
・
#晩ごはん#ふたりごはん#夜ごはん
#おうちごはん #夕食#うちごはん #献立#食卓#一汁三菜#家庭料理#和食#日本食#器#和食器#スタジオエム #夕飯 #料理写真#手料理#丁寧な暮らし#暮らし#クッキングラム #クッキング#デリスタグラマー#instapic#instafood #yummy#タベリー#さばの味噌煮
8月16日の夜ご飯 さばの味噌煮 蒸し鶏とひじきのサラダ 長芋短冊梅ポン酢あえ 那須ピーマンのオイスターソース炒め ねぎとワカメのスープ 土鍋ご飯 外食続きで和食が恋しくなりました~😍 ・ ・ ・ #晩ごはん #ふたりごはん #夜ごはん  #おうちごはん  #夕食 #うちごはん  #献立 #食卓 #一汁三菜 #家庭料理 #和食 #日本食 #器 #和食器 #スタジオエム  #夕飯  #料理写真 #手料理 #丁寧な暮らし #暮らし #クッキングラム  #クッキング #デリスタグラマー #instapic #instafood  #yummy #タベリー #さばの味噌煮 
.
晩酌。
.
体がエスニック料理を求めているため、生春巻き。
と、茹でトウモロコシ。
.
生春巻きはサーモンと野菜。
本当はエビが良かったけど殻剥いたり茹でたりする気力がなく、サーモン。
.
エスニック料理とよく合う、松村英治さんの縁青緑皿で。
.
#松村英治 #晩酌 #バンシャク部 #家呑み #うつわ #うつわ好き #和食器 #おうちごはん #エスニック料理 #ランチはグリーンカレーでした
. 晩酌。 . 体がエスニック料理を求めているため、生春巻き。 と、茹でトウモロコシ。 . 生春巻きはサーモンと野菜。 本当はエビが良かったけど殻剥いたり茹でたりする気力がなく、サーモン。 . エスニック料理とよく合う、松村英治さんの縁青緑皿で。 . #松村英治  #晩酌  #バンシャク部  #家呑み  #うつわ  #うつわ好き  #和食器  #おうちごはん  #エスニック料理  #ランチはグリーンカレーでした 
・
晩ご飯久しぶりにちゃんと作った気がする(*´ω`*)
・
・
*チキンカツ
*肉野菜の味噌炒め
*あさりのお吸い物
・
#おうちごはん #おうちご飯 #晩ごはん #ごはん #ご飯 #夜ごはん #夜ご飯 #今日の晩ごはん
#食器 #器 #うつわ #プレート #皿 #北欧食器 #洋食器 #和食器 #白山陶器 #イッタラ #iittala #フランフラン #francfranc #アラビア #ARABIA
*¨**
今日の晩ごはん

茄子と豚バラのさっぱり炒め**鰹節、青紫蘇

茶碗蒸し**ちくわ、グリーンピース‥アルモノデ

お味噌汁**しめじ、豆腐、かいわれ
*
*
*
*
#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#茶碗蒸し#お味噌汁#手作りご飯#手作り#cookingstagram#dinner#dinnerpic#dinnertime#instadinnertime#japanesedinnertime#kurashiru暮らし#日々のこと#日々の暮らし#和食#器#和食器#丹波焼#小石原焼#銘木椀#器好き
*¨** 今日の晩ごはん 茄子と豚バラのさっぱり炒め**鰹節、青紫蘇 茶碗蒸し**ちくわ、グリーンピース‥アルモノデ お味噌汁**しめじ、豆腐、かいわれ * * * * #おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #茶碗蒸し #お味噌汁 #手作りご飯 #手作り #cookingstagram #dinner #dinnerpic #dinnertime #instadinnertime #japanesedinnertime #kurashiru暮らし #日々のこと #日々の暮らし #和食 #器 #和食器 #丹波焼 #小石原焼 #銘木椀 #器好き 
+
+
@kama.ichi 様からいただいた#いくら丼 早速チンして食べてみました◡̈
+
ビックリ!!
これ、#冷凍食品 なんですか…೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨wow!*✰
ロゴ入りの土鍋に入ってるし、いくらもプッチプチ!!
+
美味しい!!
+
旦那ᵏᵘᵑ⋆⑅も驚いてました!!
本当にありがとうございました😊
+
#楽天 から注文出来るみたいです(˶˙º̬˙˶)
#いちえ と言うお店です⑅*.∗̥⁺
+
絶対旦那ᵏᵘᵑとお店食べに行こう‼︎
+
#釜飯
#しばれ釜飯
+
#左利き
#和食#和食器#イクラ丼#デリスタグラマー#豊かな食卓#ダイニングラム#クッキングラム#釜めし#kitchenlife#やちむん#ケノコト#キナリノ#丼#葉月のコト#北海道#🇯🇵#🍴#❤️#😋#🍚
+ + @kama.ichi 様からいただいた#いくら丼  早速チンして食べてみました◡̈ + ビックリ!! これ、#冷凍食品  なんですか…೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨wow!*✰ ロゴ入りの土鍋に入ってるし、いくらもプッチプチ!! + 美味しい!! + 旦那ᵏᵘᵑ⋆⑅も驚いてました!! 本当にありがとうございました😊 + #楽天  から注文出来るみたいです(˶˙º̬˙˶) #いちえ  と言うお店です⑅*.∗̥⁺ + 絶対旦那ᵏᵘᵑとお店食べに行こう‼︎ + #釜飯  #しばれ釜飯  + #左利き  #和食 #和食器 #イクラ丼 #デリスタグラマー #豊かな食卓 #ダイニングラム #クッキングラム #釜めし #kitchenlife #やちむん #ケノコト #キナリノ #丼 #葉月のコト #北海道 #🇯🇵#🍴#❤️#😋#🍚
北新地遊味和寛です❗
#北新地 #日本酒  #和食器
今日は、アジ南蛮となすとピーマン、舞茸のピリ辛炒めです。
ご飯は、生姜と梅と大葉を混ぜてさっぱりと。
市松長角小皿は、伝平窯です。
暦手のご飯茶碗と、ざくろ絵の多用鉢は定山窯です。
 #和食器 #有田焼 #うつわ #器 #夕食 #なすピーマン #市松 #伝平窯 #定山窯
・豚の角煮
・ゴーヤの胡麻和え
・冷やしトマト
・冷奴
・もち麦ごはん
・切り干し大根、えのき、揚げのお味噌汁

大根サラダ用意したのに出すの忘れてた🙈🍃 #豚の角煮 #角煮 #黒糖 #煮卵 #胡麻和え #冷やしトマト #冷奴 #味噌汁 #もち麦ごはん #もち麦 #水曜日 #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #クッキングラム #和食 #献立 #和食器 #foodpic #Instafood #foodoftheday #foodgasm #cookingram #dinner #foodphoto #foodstagram #foodie #homecooking #Instadaily
・豚の角煮 ・ゴーヤの胡麻和え ・冷やしトマト ・冷奴 ・もち麦ごはん ・切り干し大根、えのき、揚げのお味噌汁 大根サラダ用意したのに出すの忘れてた🙈🍃 #豚の角煮  #角煮  #黒糖  #煮卵  #胡麻和え  #冷やしトマト  #冷奴  #味噌汁  #もち麦ごはん  #もち麦  #水曜日  #おうちごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #夕食  #クッキングラム  #和食  #献立  #和食器  #foodpic  #Instafood  #foodoftheday  #foodgasm  #cookingram  #dinner  #foodphoto  #foodstagram  #foodie  #homecooking  #Instadaily 
いつもより少し早めの晩ごはん✨
6日間の休みなんてあっという間💦でも、しっかりと自分の時間を過ごせたことに感謝です🐶✨
今日は1歩も出ずゴロゴロ。トマトないと、やっぱり寂しいな🍅😊💦
………
#水曜日#晩ごはん
#お盆休み満喫
#おぼんでごはん
#おうちごはん
#おうち時間
#おうちカフェ
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#桜えびの炒飯
#炒飯#春雨スープ
#もずく#焼き物
#美濃焼#陶器#和食器
#器好きな人と繋がりたい
いつもより少し早めの晩ごはん✨ 6日間の休みなんてあっという間💦でも、しっかりと自分の時間を過ごせたことに感謝です🐶✨ 今日は1歩も出ずゴロゴロ。トマトないと、やっぱり寂しいな🍅😊💦 ……… #水曜日 #晩ごはん  #お盆休み満喫  #おぼんでごはん  #おうちごはん  #おうち時間  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #桜えびの炒飯  #炒飯 #春雨スープ  #もずく #焼き物  #美濃焼 #陶器 #和食器  #器好きな人と繋がりたい 
マルチドットの豆皿&ごはん茶碗
.
この数日の雨模様にぴったりな作業でした。
湿気で予定よりも遅れての仕上げになったけどね。
.
今週に入ってからは、日中は仮工房で制作作業、夕方過ぎからは新しい工房であれこれやっています。
いよいよ、今週末からは荷物を移動して引越し開始です!
今日もこれから新しい工房で雑用してきます。
.
#水玉 #ドット #マルチカラー #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
マルチドットの豆皿&ごはん茶碗 . この数日の雨模様にぴったりな作業でした。 湿気で予定よりも遅れての仕上げになったけどね。 . 今週に入ってからは、日中は仮工房で制作作業、夕方過ぎからは新しい工房であれこれやっています。 いよいよ、今週末からは荷物を移動して引越し開始です! 今日もこれから新しい工房で雑用してきます。 . #水玉  #ドット  #マルチカラー  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery