an online Instagram web viewer

#和食器のある暮らし medias

Photos

本日3日目の新宿伊勢丹5階「新宿乙女雑貨店」には、ゆるゆる動物ブローチ、カップもあります♪
他にも、ワンポイントにお花を入れたごはん茶碗やマグカップ、naminami cup。
七宝つなぎのごはん茶碗やちびカップ、お皿など沢山の雑貨や器を展示販売しています。
.
全国から様々なジャンルの作家さんやブランドが集まった期間限定の企画展「新宿乙女雑貨店」は新宿伊勢丹本館5階で8/21まで開催中です!
.
.
#新宿伊勢丹 #新宿乙女雑貨店 #雑貨 #企画展 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
本日3日目の新宿伊勢丹5階「新宿乙女雑貨店」には、ゆるゆる動物ブローチ、カップもあります♪ 他にも、ワンポイントにお花を入れたごはん茶碗やマグカップ、naminami cup。 七宝つなぎのごはん茶碗やちびカップ、お皿など沢山の雑貨や器を展示販売しています。 . 全国から様々なジャンルの作家さんやブランドが集まった期間限定の企画展「新宿乙女雑貨店」は新宿伊勢丹本館5階で8/21まで開催中です! . . #新宿伊勢丹  #新宿乙女雑貨店  #雑貨  #企画展  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
【有田焼のかる〜いマグカップ】
・
有田焼 軽々マグカップシリーズ。
その名のとおり、手にとるととても軽いんです。
・
左から時計回りに、
花青葉、藍丸紋、花しるし、花こだち。
シンプルな色と柄は
どんなテーブルにもなじみそうです。
・
どことなく北欧食器のような雰囲気も持っているこちらのカップ。
裏面にもかわいいマークがついていますよ♪
・
有田焼 軽々マグカップ ¥1300+tax
・
各店舗でお取り扱いが異なりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪
アマゾンでも一部お取り扱いがございます。
#吉祥寺#菊屋#吉祥寺菊屋#和食器#食器#マグカップ#有田焼#花#こだち#青葉#しるし#丸紋#アマゾン#和食器のある暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ #madeinjapan #aritayaki #kichijoji#kikuya#kichijojikikuya
【有田焼のかる〜いマグカップ】 ・ 有田焼 軽々マグカップシリーズ。 その名のとおり、手にとるととても軽いんです。 ・ 左から時計回りに、 花青葉、藍丸紋、花しるし、花こだち。 シンプルな色と柄は どんなテーブルにもなじみそうです。 ・ どことなく北欧食器のような雰囲気も持っているこちらのカップ。 裏面にもかわいいマークがついていますよ♪ ・ 有田焼 軽々マグカップ ¥1300+tax ・ 各店舗でお取り扱いが異なりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪ アマゾンでも一部お取り扱いがございます。 #吉祥寺 #菊屋 #吉祥寺菊屋 #和食器 #食器 #マグカップ #有田焼 #花 #こだち #青葉 #しるし #丸紋 #アマゾン #和食器のある暮らし  #暮らし #暮らしを楽しむ  #madeinjapan  #aritayaki  #kichijoji #kikuya #kichijojikikuya 
新作の花器も、ギリギリ間に合うように焼き上がりました!
.
中央の赤いものと、左のピンクのもの2点を荷造り中の荷物に入れて、日本橋三越さまへ発送します💐
.
【企画展詳細】
タイトル:日本橋三越 三茶会
場所:三越日本橋本店本館 5 階 スペース #5
問い合わせ先: 03-3274-8935 (本館 5 階ギャラリーライフマイニング直通)
会期: 8 月 23 日(水)~ 9 月 5 日(火)  商品が売り切れの際はご容赦くださいませ。 
また、 8 月 29 日(月)は店舗休業日とさせていただきます。予めご了承くださいませ。
.
.
日本橋三越 三茶会 vol.2 BEAUTY, HEALTHY & TEA、参加作家・ブランドが公開されました。

陶器 : 飯高幸作・魚津悠・宇田令奈・遠藤薫・遠藤素子・大渕由香利・小堤晶子・小野穣・近藤文・シモヤユミコ・鈴木佳世・林彩子・林理子・星川あすか・前川わと・三浦愛子・ミヤマリカ・森田みほ・山崎裕子

木工・竹工芸 : 久野輝幸・佐々木毅・公長齋小菅・久保駒吉商店

ガラス : 藤原奈津江・WECK(marcs international)

フード : NOOKS FOODS・fukuri・Fig・山政小山園 
ファッション : HUIS・中島尚子/荒井瑠利

軸 : 中島尚子/荒井瑠利

https://sara-ya.com/2017/08/04/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E4%B8%89%E8%B6%8A-%E4%B8%89%E8%8C%B6%E4%BC%9A-vol-2-beauty-healthy-tea/
.
.
#日本橋三越 #三茶会 #茶道具 #抹茶茶碗 #お茶 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
新作の花器も、ギリギリ間に合うように焼き上がりました! . 中央の赤いものと、左のピンクのもの2点を荷造り中の荷物に入れて、日本橋三越さまへ発送します💐 . 【企画展詳細】 タイトル:日本橋三越 三茶会 場所:三越日本橋本店本館 5 階 スペース #5  問い合わせ先: 03-3274-8935 (本館 5 階ギャラリーライフマイニング直通) 会期: 8 月 23 日(水)~ 9 月 5 日(火)  商品が売り切れの際はご容赦くださいませ。  また、 8 月 29 日(月)は店舗休業日とさせていただきます。予めご了承くださいませ。 . . 日本橋三越 三茶会 vol.2 BEAUTY, HEALTHY & TEA、参加作家・ブランドが公開されました。 陶器 : 飯高幸作・魚津悠・宇田令奈・遠藤薫・遠藤素子・大渕由香利・小堤晶子・小野穣・近藤文・シモヤユミコ・鈴木佳世・林彩子・林理子・星川あすか・前川わと・三浦愛子・ミヤマリカ・森田みほ・山崎裕子 木工・竹工芸 : 久野輝幸・佐々木毅・公長齋小菅・久保駒吉商店 ガラス : 藤原奈津江・WECK(marcs international) フード : NOOKS FOODS・fukuri・Fig・山政小山園 ファッション : HUIS・中島尚子/荒井瑠利 軸 : 中島尚子/荒井瑠利 https://sara-ya.com/2017/08/04/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E4%B8%89%E8%B6%8A-%E4%B8%89%E8%8C%B6%E4%BC%9A-vol-2-beauty-healthy-tea/ . . #日本橋三越  #三茶会  #茶道具  #抹茶茶碗  #お茶  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
お皿を集めるのが趣味の一つです✨
手作り一枚一枚違う☺️
我が家は二枚ずつ揃えてるけど
手焼きなので全く同じが無くて、お店で一時間も吟味😂✨無事二枚ずつGet☺️💋
お皿はすごく時間かけて買います🐷 
無心になれる好き❤️
・
・
・
#趣味#お皿#お皿好き #買い物
#焼き物#手作り#作家さん
陶器市行きたい✨
こんな趣味 #母親の遺伝
#手焼き#お料理 #お皿かわいい 
#shopping 
#お料理好き#使うの楽しみ
#和食器#和食器のある暮らし #japanese
お皿を集めるのが趣味の一つです✨ 手作り一枚一枚違う☺️ 我が家は二枚ずつ揃えてるけど 手焼きなので全く同じが無くて、お店で一時間も吟味😂✨無事二枚ずつGet☺️💋 お皿はすごく時間かけて買います🐷 無心になれる好き❤️ ・ ・ ・ #趣味 #お皿 #お皿好き  #買い物  #焼き物 #手作り #作家さん  陶器市行きたい✨ こんな趣味 #母親の遺伝  #手焼き #お料理  #お皿かわいい  #shopping  #お料理好き #使うの楽しみ  #和食器 #和食器のある暮らし  #japanese 
本日の夕げ
松茸の土瓶蒸し、自家製がんもと茄子の揚げ出し、松茸御飯、糠漬けと茗荷甘酢漬け
#うちごはん #うちのみ #夕げ #晩酌#土瓶蒸し #松茸御飯 #松茸祭り #でも中国産 #うつわ好き #和食器のある暮らし #美濃焼#織部焼#九谷焼 #香肌窯 #秀峰窯 #本田屋食器店 #今夜も泡 #スパークリングワイン #cava#muybueno
紋花彩泥抹茶茶碗
.
プロフィール写真にしている、抹茶茶碗。
全体に真っ赤な花を立体的にあしらった一品です。
.
来週8/23から2週間、9/5まで日本橋三越本店5階で開催される、「日本橋三越 三茶会」に出品いたします。
.
三越さまのホームページにも、この茶碗をお使いいただいています♪
.
この茶碗は4点、一点一点形や大きさ、模様の入り方がそれぞれ異なりますので、是非会場で直接ご覧くださいね。
箱書きした専用の共箱付きです、
.
.
【企画展詳細】
タイトル:日本橋三越 三茶会
場所:三越日本橋本店本館 5 階 スペース #5
問い合わせ先: 03-3274-8935 (本館 5 階ギャラリーライフマイニング直通)
会期: 8 月 23 日(水)~ 9 月 5 日(火)  商品が売り切れの際はご容赦くださいませ。 
また、 8 月 29 日(月)は店舗休業日とさせていただきます。予めご了承くださいませ。
.
.
日本橋三越 三茶会 vol.2 BEAUTY, HEALTHY & TEA、参加作家・ブランドが公開されました。

陶器 : 飯高幸作・魚津悠・宇田令奈・遠藤薫・遠藤素子・大渕由香利・小堤晶子・小野穣・近藤文・シモヤユミコ・鈴木佳世・林彩子・林理子・星川あすか・前川わと・三浦愛子・ミヤマリカ・森田みほ・山崎裕子

木工・竹工芸 : 久野輝幸・佐々木毅・公長齋小菅・久保駒吉商店

ガラス : 藤原奈津江・WECK(marcs international)

フード : NOOKS FOODS・fukuri・Fig・山政小山園 
ファッション : HUIS・中島尚子/荒井瑠利

軸 : 中島尚子/荒井瑠利

https://sara-ya.com/2017/08/04/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E4%B8%89%E8%B6%8A-%E4%B8%89%E8%8C%B6%E4%BC%9A-vol-2-beauty-healthy-tea/
.
.
#日本橋三越 #三茶会 #茶道具 #抹茶茶碗 #お茶 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
紋花彩泥抹茶茶碗 . プロフィール写真にしている、抹茶茶碗。 全体に真っ赤な花を立体的にあしらった一品です。 . 来週8/23から2週間、9/5まで日本橋三越本店5階で開催される、「日本橋三越 三茶会」に出品いたします。 . 三越さまのホームページにも、この茶碗をお使いいただいています♪ . この茶碗は4点、一点一点形や大きさ、模様の入り方がそれぞれ異なりますので、是非会場で直接ご覧くださいね。 箱書きした専用の共箱付きです、 . . 【企画展詳細】 タイトル:日本橋三越 三茶会 場所:三越日本橋本店本館 5 階 スペース #5  問い合わせ先: 03-3274-8935 (本館 5 階ギャラリーライフマイニング直通) 会期: 8 月 23 日(水)~ 9 月 5 日(火)  商品が売り切れの際はご容赦くださいませ。  また、 8 月 29 日(月)は店舗休業日とさせていただきます。予めご了承くださいませ。 . . 日本橋三越 三茶会 vol.2 BEAUTY, HEALTHY & TEA、参加作家・ブランドが公開されました。 陶器 : 飯高幸作・魚津悠・宇田令奈・遠藤薫・遠藤素子・大渕由香利・小堤晶子・小野穣・近藤文・シモヤユミコ・鈴木佳世・林彩子・林理子・星川あすか・前川わと・三浦愛子・ミヤマリカ・森田みほ・山崎裕子 木工・竹工芸 : 久野輝幸・佐々木毅・公長齋小菅・久保駒吉商店 ガラス : 藤原奈津江・WECK(marcs international) フード : NOOKS FOODS・fukuri・Fig・山政小山園 ファッション : HUIS・中島尚子/荒井瑠利 軸 : 中島尚子/荒井瑠利 https://sara-ya.com/2017/08/04/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E4%B8%89%E8%B6%8A-%E4%B8%89%E8%8C%B6%E4%BC%9A-vol-2-beauty-healthy-tea/ . . #日本橋三越  #三茶会  #茶道具  #抹茶茶碗  #お茶  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
家族みたいな心友と *
心友みたいな家族と。。。🍻💕
*
*
楽しい時間はあっとゆーまだったなぁ。。 *
お気に入りの紫のお皿には絶対赤が合うと思ってたんだ‼︎ 😎*・゜゚・*:.。..。.:*・' *
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

けいちゃん まゆちゃん
#いってらっしゃい 
#ブラコンです
#楽しい時間 
#おうちごはん 
#餃子パーティー 
いわしの#エスカベッシュ
#生春巻き
#おからサラダ
#foodpic 
#food 
#honemade 
#和食器
#やちむん
#益子焼
#器のある暮らし 
#陶器好き
#暮らし
#和食器のある暮らし 
#instafood 
#delistagrammer 
#kurashiru
#cookingram 
#cooking
#in_stagrammer
#onthetable
#dinnertime
家族みたいな心友と * 心友みたいな家族と。。。🍻💕 * * 楽しい時間はあっとゆーまだったなぁ。。 * お気に入りの紫のお皿には絶対赤が合うと思ってたんだ‼︎ 😎*・゜゚・*:.。..。.:*・' * * * * * * * * * * * けいちゃん まゆちゃん #いってらっしゃい  #ブラコンです  #楽しい時間  #おうちごはん  #餃子パーティー  いわしの#エスカベッシュ  #生春巻き  #おからサラダ  #foodpic  #food  #honemade  #和食器  #やちむん  #益子焼  #器のある暮らし  #陶器好き  #暮らし  #和食器のある暮らし  #instafood  #delistagrammer  #kurashiru  #cookingram  #cooking  #in_stagrammer  #onthetable  #dinnertime 
久しぶりにお家ティータイム・・・なんて方も多いのでは。 ちょっと手を入れてデザートなんていかが?
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「ふち波紋角小皿」と粉引マグカップです。
.
#小皿#ティータイム#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #ケーキ皿#日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #角皿 #デザート皿 #おうちごはん #ふたりごはん #デザート #料理写真 #食卓 #お茶時間 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #ケーキ
久しぶりにお家ティータイム・・・なんて方も多いのでは。 ちょっと手を入れてデザートなんていかが? 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「ふち波紋角小皿」と粉引マグカップです。 . #小皿 #ティータイム #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #ケーキ皿 #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #角皿  #デザート皿  #おうちごはん  #ふたりごはん  #デザート  #料理写真  #食卓  #お茶時間  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #ケーキ 
*
*
今日の夜ごはん。
♪明太アボカド納豆サラダ
♪わかめスープ
♪さつまいものレモン煮
♪トマトバジルマリネ
♪チーズかつお
.
生卵と温泉卵食べるとどうしても気持ち悪くなっちゃう(;o;)卵アレルギーはないんだけどしっかり加熱されてないと食べれない…
というわけでのせた卵はゆで卵。失敗したわけではないのです。笑
.
ヨガスタジオのお盆期間もやっと終わったから明日はヨガday💪汗だすぞー💪💪💪
.
#夜ごはん #晩ごはん #夕食 #おうちごはん #和食ごはん #和食 #japanesefood #手作りごはん #自炊 #ダイエット飯 #のつもり #野菜中心 #アボカド #つくりおき #つくりおきおかず #つくおき #常備菜 #自家製野菜 #うつわ #うつわ好き #和食器 #和食器のある暮らし #クッキングラム #cookingram #cooking #料理写真 #料理女子 #ダイエット #ヨガ #yoga
* * 今日の夜ごはん。 ♪明太アボカド納豆サラダ ♪わかめスープ ♪さつまいものレモン煮 ♪トマトバジルマリネ ♪チーズかつお . 生卵と温泉卵食べるとどうしても気持ち悪くなっちゃう(;o;)卵アレルギーはないんだけどしっかり加熱されてないと食べれない… というわけでのせた卵はゆで卵。失敗したわけではないのです。笑 . ヨガスタジオのお盆期間もやっと終わったから明日はヨガday💪汗だすぞー💪💪💪 . #夜ごはん  #晩ごはん  #夕食  #おうちごはん  #和食ごはん  #和食  #japanesefood  #手作りごはん  #自炊  #ダイエット飯  #のつもり  #野菜中心  #アボカド  #つくりおき  #つくりおきおかず  #つくおき  #常備菜  #自家製野菜  #うつわ  #うつわ好き  #和食器  #和食器のある暮らし  #クッキングラム  #cookingram  #cooking  #料理写真  #料理女子  #ダイエット  #ヨガ  #yoga 
ばぁばの晩ごはん
.
*マグロ・イカの刺身
.
*アスパラの肉巻き
.
*人参のゴマ和え
.
*ポテトサラダ
.
*なめこ・ネギの味噌汁
.
🌿頂いたアスパラ「北竜産」肉巻き、美味しく頂きました。
ポテトサラダは、昨日の物
.
.
.
#ばぁばの晩ごはん #ばんごはん🍴 #家庭料理部 #手料理グラム #おうちでごはん#和食器のある暮らし #和食#ふたりごはん夫婦飯 #和食器のある暮らし #ふたりごはん
ばぁばの晩ごはん . *マグロ・イカの刺身 . *アスパラの肉巻き . *人参のゴマ和え . *ポテトサラダ . *なめこ・ネギの味噌汁 . 🌿頂いたアスパラ「北竜産」肉巻き、美味しく頂きました。 ポテトサラダは、昨日の物 . . . #ばぁばの晩ごはん  #ばんごはん 🍴 #家庭料理部  #手料理グラム  #おうちでごはん #和食器のある暮らし  #和食 #ふたりごはん夫婦飯  #和食器のある暮らし  #ふたりごはん 
人生3回目の手作り太巻き、何となく形になってきた気がします ♪( ´θ`)ノ

#japanesefood #homemade #sushi #太巻き #卵焼き #椎茸 #胡瓜 #桜でんぶ #すしのこ#和食器のある暮らし #和食器好き
おはようございます☆
.
.
朝から外へ吠えている
ジョンさん....
声でかいんだから
近所迷惑(ーー゛)
ストレス溜まってるんかな..
.
.
最後の写真
織部の器♡
素敵でしょー(*ノ꒳​ノ)
.
こないだ一目惚れして
お家に連れて帰ってきたー(๑✪ω✪๑)
..
いつ使おうワクワク♡♡
.
.

#シェパード#ジャーマンシェパード#子犬#声がでかい#子供と犬#犬がいる生活#犬との生活#犬との暮らし#いぬすたぐらむ#犬好き#器#器すき#織部#和食器#大型犬#大型犬との暮らし#和食器のある暮らし#いぬ部#犬バカ部
おはようございます☆ . . 朝から外へ吠えている ジョンさん.... 声でかいんだから 近所迷惑(ーー゛) ストレス溜まってるんかな.. . . 最後の写真 織部の器♡ 素敵でしょー(*ノ꒳​ノ) . こないだ一目惚れして お家に連れて帰ってきたー(๑✪ω✪๑) .. いつ使おうワクワク♡♡ . . #シェパード #ジャーマンシェパード #子犬 #声がでかい #子供と犬 #犬がいる生活 #犬との生活 #犬との暮らし #いぬすたぐらむ #犬好き #器 #器すき #織部 #和食器 #大型犬 #大型犬との暮らし #和食器のある暮らし #いぬ部 #犬バカ部 
食器は好きでちょこちょこ集めてます。
集めてる一部の小石原ポタリー。
小鹿田焼といい、小石原焼といい、これらの器は本当に使いやすいので重宝してます(о´∀`о)
毎年やってる秋の民陶むら祭り今年もあるかなぁ。あったら絶対行きたいな。
#小石原焼き #小石原ポタリー#小石原焼を使おう #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #小石原焼民陶むら祭 #器好き #和食器#和食器のある暮らし #大きな食器棚欲しい#食器増えすぎ
食器は好きでちょこちょこ集めてます。 集めてる一部の小石原ポタリー。 小鹿田焼といい、小石原焼といい、これらの器は本当に使いやすいので重宝してます(о´∀`о) 毎年やってる秋の民陶むら祭り今年もあるかなぁ。あったら絶対行きたいな。 #小石原焼き  #小石原ポタリー #小石原焼を使おう  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼民陶むら祭  #器好き  #和食器 #和食器のある暮らし  #大きな食器棚欲しい #食器増えすぎ 
この季節はやっぱりカレ~ってアタシだけですか? ちょっとトロミが少ないシーフードが大好きです。 海鮮のお出汁がきいてて美味しいんです。 器も味がありますでしょ?
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「刷毛目雲のカレー皿」・・・人気者です。
そうでした、スリムカレースプーンを忘れてはいけませんでした、お洒落です。
.
#カレー皿#楕円皿#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #大皿 #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #カレー#家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #シーフード
この季節はやっぱりカレ~ってアタシだけですか? ちょっとトロミが少ないシーフードが大好きです。 海鮮のお出汁がきいてて美味しいんです。 器も味がありますでしょ? 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「刷毛目雲のカレー皿」・・・人気者です。 そうでした、スリムカレースプーンを忘れてはいけませんでした、お洒落です。 . #カレー皿 #楕円皿 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #大皿  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #カレー #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #シーフード 
*
*
今日の夜ごはん。
♪グリルチキンサラダ〜黒酢玉ねぎドレッシング〜
♪茄子のお味噌汁
♪さつまいものレモン煮
♪モロヘイヤ
♪玉子焼き(明太子のせ)
♪チーズかつお
.
いつかのサラダの鶏肉バージョン。焼いてのせただけなのに美味しい。
お味噌汁の具の中で一番好きなのが茄子だったりする🍆人にはあんまり理解してもらえない笑
.
ここ一週間普段よりしっかりめの食事だったからか肌荒れ再発して鬱。だったら体重増えてくれた方がいい😭
.
#夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #カフェ風 #和食ごはん #和食 #手作りごはん #自炊 #つくりおき #つくおき #常備菜 #つくりおきおかず #お弁当のおかず #野菜生活 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #和食器 #和食器のある暮らし #セゾンファクトリー #料理記録 #料理写真 #クッキングラム #cookingram #バランスの良い食事 #やっと水曜日 #Uターン #一週間長い
* * 今日の夜ごはん。 ♪グリルチキンサラダ〜黒酢玉ねぎドレッシング〜 ♪茄子のお味噌汁 ♪さつまいものレモン煮 ♪モロヘイヤ ♪玉子焼き(明太子のせ) ♪チーズかつお . いつかのサラダの鶏肉バージョン。焼いてのせただけなのに美味しい。 お味噌汁の具の中で一番好きなのが茄子だったりする🍆人にはあんまり理解してもらえない笑 . ここ一週間普段よりしっかりめの食事だったからか肌荒れ再発して鬱。だったら体重増えてくれた方がいい😭 . #夜ごはん  #晩ごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #カフェ風  #和食ごはん  #和食  #手作りごはん  #自炊  #つくりおき  #つくおき  #常備菜  #つくりおきおかず  #お弁当のおかず  #野菜生活  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器好き  #和食器  #和食器のある暮らし  #セゾンファクトリー  #料理記録  #料理写真  #クッキングラム  #cookingram  #バランスの良い食事  #やっと水曜日  #Uターン  #一週間長い 
マルチドットの豆皿&ごはん茶碗
.
この数日の雨模様にぴったりな作業でした。
湿気で予定よりも遅れての仕上げになったけどね。
.
今週に入ってからは、日中は仮工房で制作作業、夕方過ぎからは新しい工房であれこれやっています。
いよいよ、今週末からは荷物を移動して引越し開始です!
今日もこれから新しい工房で雑用してきます。
.
#水玉 #ドット #マルチカラー #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
マルチドットの豆皿&ごはん茶碗 . この数日の雨模様にぴったりな作業でした。 湿気で予定よりも遅れての仕上げになったけどね。 . 今週に入ってからは、日中は仮工房で制作作業、夕方過ぎからは新しい工房であれこれやっています。 いよいよ、今週末からは荷物を移動して引越し開始です! 今日もこれから新しい工房で雑用してきます。 . #水玉  #ドット  #マルチカラー  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
昨日8/15をもちまして、福岡岩田屋本店での「まめざら、はしおき、どんぶり展」が終了いたしました。会場で手にして下さった皆様、どうもありがとうございました!
今年も引き続き各所の豆皿展に参加いたします。
只今開催中の、軽井沢のRESORT STYLEさまで20日までの豆皿展が20まで。
そのあとも、9月には新宿伊勢丹、JR京都伊勢丹で開催されます。
.
お盆休み返上で豆皿制作中です!
.
.
そして、本日8/16からは新宿伊勢丹5階での「新宿乙女雑貨店」がはじまりました。
あいにく、会期と、制作や工房引越しが重なるタイミングになってしまいましたので、会場には伺えませんが茶碗やカップ、お皿などの器120点程とゆるゆる動物ブローチや箸置きなどの小物を会場にお送りしました!
お盆休みに新宿にお出掛けの際には是非ご覧ください♪
.
.
 #新宿伊勢丹 #新宿乙女雑貨店 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
昨日8/15をもちまして、福岡岩田屋本店での「まめざら、はしおき、どんぶり展」が終了いたしました。会場で手にして下さった皆様、どうもありがとうございました! 今年も引き続き各所の豆皿展に参加いたします。 只今開催中の、軽井沢のRESORT STYLEさまで20日までの豆皿展が20まで。 そのあとも、9月には新宿伊勢丹、JR京都伊勢丹で開催されます。 . お盆休み返上で豆皿制作中です! . . そして、本日8/16からは新宿伊勢丹5階での「新宿乙女雑貨店」がはじまりました。 あいにく、会期と、制作や工房引越しが重なるタイミングになってしまいましたので、会場には伺えませんが茶碗やカップ、お皿などの器120点程とゆるゆる動物ブローチや箸置きなどの小物を会場にお送りしました! お盆休みに新宿にお出掛けの際には是非ご覧ください♪ . . #新宿伊勢丹  #新宿乙女雑貨店  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
琉球ガラス × 東京切子  千代紙  空色

2017年バージョンは、グラスの生地にクラッシュが入ったキラキラモデル✨

丸いフォルムときれいな空色がほっこりさせてくれます😊
_
RYUKYU glass × TOKYO  KILIKO 
#glassware#glasswarematters #glasslife #glasses #wineglass #wine #winestagram #和雑貨 #winelovers #winebar #酒器 #沖縄#泡盛#tokyo#tokyocool#和食器#tokyojapan #tokyocafe #東京切子 #tokyotraditional #cooljapan #和食器のある暮らし #伝統工芸 #japanese #japanstyle #japanmade #japan#japanesefood #rockglass #焼酎
琉球ガラス × 東京切子 千代紙 空色 2017年バージョンは、グラスの生地にクラッシュが入ったキラキラモデル✨ 丸いフォルムときれいな空色がほっこりさせてくれます😊 _ RYUKYU glass × TOKYO KILIKO #glassware #glasswarematters  #glasslife  #glasses  #wineglass  #wine  #winestagram  #和雑貨  #winelovers  #winebar  #酒器  #沖縄 #泡盛 #tokyo #tokyocool #和食器 #tokyojapan  #tokyocafe  #東京切子  #tokyotraditional  #cooljapan  #和食器のある暮らし  #伝統工芸  #japanese  #japanstyle  #japanmade  #japan #japanesefood  #rockglass  #焼酎 
今日も 雨の日です。
やらねばならない事たくさんあるーーがんばりやす。

#和食器のある暮らし 
#和食器 
#器
#菊割皿 
#和
#器好きな人と繋がりたい 
#ミニトマト
#やることたくさん 
#日々の暮らし
ふぅ、不足していた抹茶碗の箱書き終了。
祖母の形見の硯、筆、そして墨をすり、正座で姿勢を正してする作業、心地よい疲労感。
.
小中と習っていた書道、もっと長く続けていればもっと立派に箱書き出来たのにな。
拙い箱書きで恐縮です💦
.
#抹茶茶碗 #箱書き #茶ガール #日本橋三越  #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
ふぅ、不足していた抹茶碗の箱書き終了。 祖母の形見の硯、筆、そして墨をすり、正座で姿勢を正してする作業、心地よい疲労感。 . 小中と習っていた書道、もっと長く続けていればもっと立派に箱書き出来たのにな。 拙い箱書きで恐縮です💦 . #抹茶茶碗  #箱書き  #茶ガール  #日本橋三越  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
こう暑いと食欲も・・・という方に茶漬けなどお薦めいたしたく・・・。
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「呉須麦わら手飯碗」です。
.
#茶碗#飯碗#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #ご飯茶碗 #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
こう暑いと食欲も・・・という方に茶漬けなどお薦めいたしたく・・・。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「呉須麦わら手飯碗」です。 . #茶碗 #飯碗 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #ご飯茶碗  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
大皿盛り どーーーん!
たまにはシェアして食べてね
・
🌱トマト🍅と海老🦐の天津飯
🌱鶏肉のハーブグリル
🌱野菜サラダ🥗の生春巻
🌱白和え
🌱ポテトサラダ
・
夏は少し酸味があるものが美味しいので、天津飯の餡に固めのトマトの
ぶつ切りを入れてみたよ
※中華だし
※オイスターソース
※塩胡椒
※ごま油で味付け
※最後に水溶き片栗粉で
とろみを付けてね〜
・
大皿盛りの欠点
食べ過ぎる〜🤣🤣🤣・・・
今日はひまわり🌻の日なんだって
近くのヒマワリ畑
凄い数のひまわりが咲くんやけど
7月の終わりに
ひまわり祭りがあって
ハサミと新聞を持っていけば
無料で摘みとれるんだよね〜
だから8月のめっちゃ暑い夏の日
に行っても、もうひまわりが…
もう少し残しておいて欲しいなぁ
来年はハサミ持って✂️
ひまわり🌻狩りやな❣️・・・
・
#時短レシピ#おいしい夏日本の夏
#和食#和食器のある暮らし #食卓に笑顔を 
#おうちごはん #テーブルコーディネート #つくりおき惣菜 #作り置きおかず  #デリミア#snapdish 
#クラシル#kurashiru #lin_stagrammer #IGersJP 
#delimia #delistagrammer #instafood #kinarino #foodstagram #japanesefood 
#キナリノ#ig_japan#天津飯
大皿盛り どーーーん! たまにはシェアして食べてね ・ 🌱トマト🍅と海老🦐の天津飯 🌱鶏肉のハーブグリル 🌱野菜サラダ🥗の生春巻 🌱白和え 🌱ポテトサラダ ・ 夏は少し酸味があるものが美味しいので、天津飯の餡に固めのトマトの ぶつ切りを入れてみたよ ※中華だし ※オイスターソース ※塩胡椒 ※ごま油で味付け ※最後に水溶き片栗粉で とろみを付けてね〜 ・ 大皿盛りの欠点 食べ過ぎる〜🤣🤣🤣・・・ 今日はひまわり🌻の日なんだって 近くのヒマワリ畑 凄い数のひまわりが咲くんやけど 7月の終わりに ひまわり祭りがあって ハサミと新聞を持っていけば 無料で摘みとれるんだよね〜 だから8月のめっちゃ暑い夏の日 に行っても、もうひまわりが… もう少し残しておいて欲しいなぁ 来年はハサミ持って✂️ ひまわり🌻狩りやな❣️・・・ ・ #時短レシピ #おいしい夏日本の夏  #和食 #和食器のある暮らし  #食卓に笑顔を  #おうちごはん  #テーブルコーディネート  #つくりおき惣菜  #作り置きおかず  #デリミア #snapdish  #クラシル #kurashiru  #lin_stagrammer  #IGersJP  #delimia  #delistagrammer  #instafood  #kinarino  #foodstagram  #japanesefood  #キナリノ #ig_japan #天津飯 
しとしと、時に土砂降りの雨。
お盆休みで仮工房のご近所のお店はみんなお休みです静かな中、せっせと作業中。
化粧土塗ったけどなかなか乾かないから模様を入れられない…。
.
 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
しとしと、時に土砂降りの雨。 お盆休みで仮工房のご近所のお店はみんなお休みです静かな中、せっせと作業中。 化粧土塗ったけどなかなか乾かないから模様を入れられない…。 . #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
・
今日のおやつ😋
黒豆尽くしのモチモチパン🙌
…
…
#今日のおやつ #オヤツ 
#黒豆 #黒豆パン
#緑茶 #綾鷹 
#和食器#和食器好き #和食器のある暮らし 
#クルミ
#美味しい#幸せ 
#おうちカフェ
【うちの炒飯】
FBでは、度々投稿していますが、うちの炒飯は、米を使いません。米の代わりに米サイズぐらいに刻んだカリフラワーを使います。
・
これが実は意外に凄くて、
見た目、完全に炒飯です‼️😆
どっから見ても炒飯です😆
その上、味がねっマジで炒飯なんですよっ!
飯の部分がカリフラワーなんで、チャーハンやなくてチャーカリですけどねっ😆😆
・
糖質制限してない人も是非機会があったらやってみてください。
「ほんま炒飯の味やわーこれ」って言いながら、よう考えてみたら実は「野菜炒め」やってゆーねっ😂😂
お勧めでーす!
・
#糖質制限 #糖質オフ #低糖質 #低糖質おかず帳 #ケトン体 #和食器 #和食器のある暮らし #古伊万里 #骨董 #japaneseantique #おうちごはん #キッチングラム #中華メニュー #中華料理 #カリフラワー #炒飯 #麻婆豆腐
【うちの炒飯】 FBでは、度々投稿していますが、うちの炒飯は、米を使いません。米の代わりに米サイズぐらいに刻んだカリフラワーを使います。 ・ これが実は意外に凄くて、 見た目、完全に炒飯です‼️😆 どっから見ても炒飯です😆 その上、味がねっマジで炒飯なんですよっ! 飯の部分がカリフラワーなんで、チャーハンやなくてチャーカリですけどねっ😆😆 ・ 糖質制限してない人も是非機会があったらやってみてください。 「ほんま炒飯の味やわーこれ」って言いながら、よう考えてみたら実は「野菜炒め」やってゆーねっ😂😂 お勧めでーす! ・ #糖質制限  #糖質オフ  #低糖質  #低糖質おかず帳  #ケトン体  #和食器  #和食器のある暮らし  #古伊万里  #骨董  #japaneseantique  #おうちごはん  #キッチングラム  #中華メニュー  #中華料理  #カリフラワー  #炒飯  #麻婆豆腐 
チビっこの手のひらサイズの花器たち。
.
昨夜素焼きが上がったので、いくつか小さい方の窯さんに入れて本焼きONしてきました。
明日の夕方には窯から出せるかな♪
カラフルな色が組み合わさってどんな焼き上がりになるか、楽しみです。
.
#花器 #カラフル #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery #colorful
チビっこの手のひらサイズの花器たち。 . 昨夜素焼きが上がったので、いくつか小さい方の窯さんに入れて本焼きONしてきました。 明日の夕方には窯から出せるかな♪ カラフルな色が組み合わさってどんな焼き上がりになるか、楽しみです。 . #花器  #カラフル  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery  #colorful 
KIHARA小紋シリーズの豆皿です。それぞれに意味が込められており、長い間人々が幸せを願い育ててきた小紋です。モダンな感じにアレンジしているので、親しみやすいですね💕
ついつい揃えたくなる物✨✨✨
#枚方市 #枚方クラワンカ #kihara #キハラ #豆皿 #波佐見焼 #食器#和食器のある暮らし #和食器#小紋#雑貨屋
こんな仕切りのある豆皿、便利ですよね。 磁器の型物ならともかく、温かみある萩焼きで、手作の仕切り皿は珍しいと思います。
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の萩焼仕切豆皿、土物和食器らしいやわらかなテイストにご注目。
.
#小皿#豆皿#醤油皿*和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #薬味皿 #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #刺身皿 #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
こんな仕切りのある豆皿、便利ですよね。 磁器の型物ならともかく、温かみある萩焼きで、手作の仕切り皿は珍しいと思います。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の萩焼仕切豆皿、土物和食器らしいやわらかなテイストにご注目。 . #小皿 #豆皿 #醤油皿 *和食器 #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #薬味皿  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #刺身皿  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
茶碗と全く関係無い話題ですが…
.
夕方から、招かれざる客🐝で困っています。
スズメバチが、仮工房に迷い込んで来ていてなかなか帰ってくれません💦
.
安易に追い払えないし、怖いし、どうしたらよいのーー🐝
.
日中なら照明消して、明るい外に自然に出て行くまで待つ…といきたいところだったけと、今日はあいにくの曇天で外は薄暗く…てか、もう真っ暗だし!!
.
ひとまず、消灯して、高窓だけ開けて一旦自宅へ帰ってみます。
.
.
あ、写真の飯碗。
試しにチェックにしたものがいい感じになったので、抹茶茶碗にもしてみました。またご紹介させてくださいね。
.
#スズメバチ撃退 したい。
#うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
茶碗と全く関係無い話題ですが… . 夕方から、招かれざる客🐝で困っています。 スズメバチが、仮工房に迷い込んで来ていてなかなか帰ってくれません💦 . 安易に追い払えないし、怖いし、どうしたらよいのーー🐝 . 日中なら照明消して、明るい外に自然に出て行くまで待つ…といきたいところだったけと、今日はあいにくの曇天で外は薄暗く…てか、もう真っ暗だし!! . ひとまず、消灯して、高窓だけ開けて一旦自宅へ帰ってみます。 . . あ、写真の飯碗。 試しにチェックにしたものがいい感じになったので、抹茶茶碗にもしてみました。またご紹介させてくださいね。 . #スズメバチ撃退  したい。 #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
『シャケ寿司』

ほぐした焼鮭を混ぜ込んだちらし寿司。
これがなかなかの美味。
実家の母親自慢の料理です。(*^^*) 器 秀山陶房造 「渋紙手平鉢」

#信楽 #秀山陶房 #シャケ寿司 #ちらし寿司#実家の味#渋紙手 #平鉢 #器 #和食器 #和食器のある暮らし
❇︎
今日はいい日
・
友達と急遽、多治見市へ。
可愛いお椀、箸置き、イヤリングを見つけてしまってお買い上げ^ ^
・
さらに今月、私誕生月だとゆうことを忘れてたので本気で驚いた誕生日プレゼント😭
#山田珈琲 の美味しい豆。
#arabia のムーミンマグ。
#ドライフラワー ❤️
・
嬉しすぎると表現に困ります💦
感謝と感動の1日でした(^^)
・
・
#和食器のある暮らし #箸置き #タイルイヤリング #アラビアマグ #ナチュラル雑貨 #北欧 #好きなものに囲まれて生きる
❇︎ 今日はいい日 ・ 友達と急遽、多治見市へ。 可愛いお椀、箸置き、イヤリングを見つけてしまってお買い上げ^ ^ ・ さらに今月、私誕生月だとゆうことを忘れてたので本気で驚いた誕生日プレゼント😭 #山田珈琲  の美味しい豆。 #arabia  のムーミンマグ。 #ドライフラワー  ❤️ ・ 嬉しすぎると表現に困ります💦 感謝と感動の1日でした(^^) ・ ・ #和食器のある暮らし  #箸置き  #タイルイヤリング  #アラビアマグ  #ナチュラル雑貨  #北欧  #好きなものに囲まれて生きる 
しずく紋 抹茶茶碗
.
先日アップしたものと、形違いの抹茶茶碗です。
花火のようにもみえるかな?と投稿したところ、「みえますよー」とご反応いただき嬉しいです♪
.
夜からは、仮工房から少しだけ什器を新しい工房に移動しました。
まだまだ運ぶものは沢山💦
空いた時間に少しずつ…
.
#抹茶茶碗 #花火模様 #しずく模様 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
しずく紋 抹茶茶碗 . 先日アップしたものと、形違いの抹茶茶碗です。 花火のようにもみえるかな?と投稿したところ、「みえますよー」とご反応いただき嬉しいです♪ . 夜からは、仮工房から少しだけ什器を新しい工房に移動しました。 まだまだ運ぶものは沢山💦 空いた時間に少しずつ… . #抹茶茶碗  #花火模様  #しずく模様  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
*
*
今日の夜ごはん。
♪ビーフカレー
♪雑穀ごはん
♪レタスサラダ
.
ごくごく普通のビーフカレー。でもたまに食べたくなる。特に疲れてるとき。
久々にパワーヨガ(強度の高いヨガ)行ったら全然バランスポーズ出来なくなっててへこんだ(;ω;) .

世間はお盆休み真っ最中の様ですが、私には全く関係ありません。明日から一週間フルです。3週間後の夏休みに向けて頑張ります。
.
#夜ごはん #晩ごはん #dinner #クッキングラム #料理写真 #おうちごはん #おうちカフェ #カフェ風 #カフェ風ごはん #手作りごはん #自炊 #カレー #ビーフカレー #雑穀米 #クラフト #チーズドレッシング  #うつわ #器 #和食器 #うつわ好き #器好き #和食器のある暮らし #ホットヨガ #パワーヨガ #カルド #お盆休み #なんてものはない #ただの3連休 #頑張るために #お肉たっぷり
* * 今日の夜ごはん。 ♪ビーフカレー ♪雑穀ごはん ♪レタスサラダ . ごくごく普通のビーフカレー。でもたまに食べたくなる。特に疲れてるとき。 久々にパワーヨガ(強度の高いヨガ)行ったら全然バランスポーズ出来なくなっててへこんだ(;ω;) . 世間はお盆休み真っ最中の様ですが、私には全く関係ありません。明日から一週間フルです。3週間後の夏休みに向けて頑張ります。 . #夜ごはん  #晩ごはん  #dinner  #クッキングラム  #料理写真  #おうちごはん  #おうちカフェ  #カフェ風  #カフェ風ごはん  #手作りごはん  #自炊  #カレー  #ビーフカレー  #雑穀米  #クラフト  #チーズドレッシング  #うつわ  #器  #和食器  #うつわ好き  #器好き  #和食器のある暮らし  #ホットヨガ  #パワーヨガ  #カルド  #お盆休み  #なんてものはない  #ただの3連休  #頑張るために  #お肉たっぷり 
夕方からは思い立ってろくろ作業。
.
まだ、新しくした窯の扱い方をマスターしきれず、先日の窯でも焼き損じが出てしまい、とほほ…な気分でしたが、これも次に活かす為の勉強!!
.
とは言え、来月も展示を複数控えているので、念の為に多めに制作しておこう♪と思い立った訳でした(^_-)
.
.
 #ろくろ #早く窯と仲良しになりたい #陶芸家 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted
夕方からは思い立ってろくろ作業。 . まだ、新しくした窯の扱い方をマスターしきれず、先日の窯でも焼き損じが出てしまい、とほほ…な気分でしたが、これも次に活かす為の勉強!! . とは言え、来月も展示を複数控えているので、念の為に多めに制作しておこう♪と思い立った訳でした(^_-) . . #ろくろ  #早く窯と仲良しになりたい  #陶芸家  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted 
ばぁばの晩ごはん
.
*鱈の焼き物(茄子・味噌大葉巻き)
.
*お煮しめ
.
*茶碗蒸し
.
*お赤飯
.
*お吸い物
.
*茄子の漬物
.
*今夜は、和食にしました。明日お墓参りに、お赤飯・お煮しめを持っていきます。
.
.
.
#ばぁばの晩ごはん #和食ごはん #おうちごはん #家庭料理#手料理グラム #和食器のある暮らし #ふたりご飯#ばんごはん#夕食#夕飯#和食
花の豆豆皿
.
箸置きやスプーンレストにもなります。玄関先や洗面所にアクセサリーを置くにもちょうど良いかも♪
.
こちらは、福岡岩田屋本店の豆皿1000企画「まめざら、はしおき、どんぶり展」と、来週8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」でも販売します。
.
.
今日は伊勢丹への出荷を無事に終わらせてから、新しい工房へ使わない荷物の移動をはじめました。
私が荷造りし、父が車で移動の繰り返し。
建替中だった元の工房の場所と、今借りてる仮工房は同じ大通り沿いなので、車だっとあっという間。
普段は車通りの多い大通りも、さすがにお盆休み中とあってガラガラです。 .
仮工房は今月19日頃までのショップ営業となります。
新しくなった工房は来月中旬過ぎのリニューアルオープンに向けて今月末くらいから準備に入ります。
.
☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6
☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢
☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階
☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階
.
.
#引っ越し開始 #豆皿 #箸置き #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
花の豆豆皿 . 箸置きやスプーンレストにもなります。玄関先や洗面所にアクセサリーを置くにもちょうど良いかも♪ . こちらは、福岡岩田屋本店の豆皿1000企画「まめざら、はしおき、どんぶり展」と、来週8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」でも販売します。 . . 今日は伊勢丹への出荷を無事に終わらせてから、新しい工房へ使わない荷物の移動をはじめました。 私が荷造りし、父が車で移動の繰り返し。 建替中だった元の工房の場所と、今借りてる仮工房は同じ大通り沿いなので、車だっとあっという間。 普段は車通りの多い大通りも、さすがにお盆休み中とあってガラガラです。 . 仮工房は今月19日頃までのショップ営業となります。 新しくなった工房は来月中旬過ぎのリニューアルオープンに向けて今月末くらいから準備に入ります。 . ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6  ☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢 ☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階 ☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階 . . #引っ越し開始  #豆皿  #箸置き  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
東京切子ぐい呑  千代紙  クリスタル
_
夏らしいステキなクリスタルのぐい呑が出来上がりました✨
_
これは高級ラインのお品なのですが、毎日使いたい感じです😊

_
東京切子  TOKYO  KILIKO 
#glassware#glasswarematters #glasslife #glasses #wineglass #wine #獺祭#和雑貨 #winelovers #ワイン#酒器 #日本酒#sake#tokyo#tokyocool#和食器#tokyojapan #tokyocafe #東京切子 #tokyotraditional #cooljapan #和食器のある暮らし #伝統工芸 #japanese #japanstyle #japanmade #japan#japanesefood #ぐい呑 #焼酎
東京切子ぐい呑 千代紙 クリスタル _ 夏らしいステキなクリスタルのぐい呑が出来上がりました✨ _ これは高級ラインのお品なのですが、毎日使いたい感じです😊 _ 東京切子 TOKYO KILIKO #glassware #glasswarematters  #glasslife  #glasses  #wineglass  #wine  #獺祭 #和雑貨  #winelovers  #ワイン #酒器  #日本酒 #sake #tokyo #tokyocool #和食器 #tokyojapan  #tokyocafe  #東京切子  #tokyotraditional  #cooljapan  #和食器のある暮らし  #伝統工芸  #japanese  #japanstyle  #japanmade  #japan #japanesefood  #ぐい呑  #焼酎 
Today's breakfast :Japanese foods☆
Stewed beef tendon❤︎
・
今日の朝ごはんは『トロトロ牛スジ煮込み』です❤️
・
昨日の夜に、炊飯器に材料を入れて
スイッチを入れただけ☆(^o^)
・
お箸でも切れるぐらいトロトロしていて、
人参やジャガイモにもしっかり味が染みてて、
美味しかったぁ〜✨( ´ ▽ ` )
・
炊飯器は万能なので、
色々な料理が作れるので、重宝してます♪
・
・
ずっと作ってみたかったデザートを作って
家を出てきたので、出来上がりが楽しみ💕
・
・
#breakfast  #japanesefood  #stewedbeef 
#cooking  #homemade 
#aritayaki 
#cookingram  #cotta  #delimia  #snapdish 
#lily  #regram 
#料理記録  #料理日記  #料理写真 
#おうちごはん  #おうちレストラン 
#おうちカフェ  #おうちcafé 
#和食  #牛スジ煮込み 
#有田焼  #和食器  #和食器のある暮らし 
#クッキングラム  #コッタ 
#デリスタグラマー  #テーブルコーディネート 
#豊かなくらし  #サンキュ
Today's breakfast :Japanese foods☆ Stewed beef tendon❤︎ ・ 今日の朝ごはんは『トロトロ牛スジ煮込み』です❤️ ・ 昨日の夜に、炊飯器に材料を入れて スイッチを入れただけ☆(^o^) ・ お箸でも切れるぐらいトロトロしていて、 人参やジャガイモにもしっかり味が染みてて、 美味しかったぁ〜✨( ´ ▽ ` ) ・ 炊飯器は万能なので、 色々な料理が作れるので、重宝してます♪ ・ ・ ずっと作ってみたかったデザートを作って 家を出てきたので、出来上がりが楽しみ💕 ・ ・ #breakfast  #japanesefood  #stewedbeef  #cooking  #homemade  #aritayaki  #cookingram  #cotta  #delimia  #snapdish  #lily  #regram  #料理記録  #料理日記  #料理写真  #おうちごはん  #おうちレストラン  #おうちカフェ  #おうちcafé  #和食  #牛スジ煮込み  #有田焼  #和食器  #和食器のある暮らし  #クッキングラム  #コッタ  #デリスタグラマー  #テーブルコーディネート  #豊かなくらし  #サンキュ 
2017.8.13
*
お盆休み…はうちはないので
通常通りに過ごしてます。
*
でも出掛けると人が多いので
家の掃除して
なぜか夫婦二人して#進撃の巨人 最初から読み直し中 笑
*
そんな#お昼ごはん は
サクッとぶっかけうどんに
#つくりおき の蛸とトマトのマリネ
*
さてまた掃除したあと漫画読も 笑
*
*
#ランチ#昼ごはん#うどん#器好き#うつわ#和食#和食器のある暮らし #クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#おいしい夏日本の夏#esse_online夏の麺#辻和美#高塚和則 #lin_stagrammer#deristagrammer#onmytable#Japanesefood#幸せうちご飯部#グリーンのある暮らし#igersjp#おうちカフェ#delimia#kaumo#キナリノ#scope_japan
2017.8.13 * お盆休み…はうちはないので 通常通りに過ごしてます。 * でも出掛けると人が多いので 家の掃除して なぜか夫婦二人して#進撃の巨人  最初から読み直し中 笑 * そんな#お昼ごはん  は サクッとぶっかけうどんに #つくりおき  の蛸とトマトのマリネ * さてまた掃除したあと漫画読も 笑 * * #ランチ #昼ごはん #うどん #器好き #うつわ #和食 #和食器のある暮らし  #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #デリスタグラマー #おいしい夏日本の夏 #esse_online夏の麺 #辻和美 #高塚和則  #lin_stagrammer #deristagrammer #onmytable #Japanesefood #幸せうちご飯部 #グリーンのある暮らし #igersjp #おうちカフェ #delimia #kaumo #キナリノ #scope_japan 
*
*
今日のお昼ごはん。
♪しめじと明太子とツナの和風パスタ
.
冷凍庫整理のためにあるもの使ってちゃちゃっとパスタ。和風パスタだからお箸でたべる。
明太子使ったぱすは今までクリーム系ばっかりだったけどこういうのもあり👌💕
.
#お昼ごはん #昼ごはん #ランチ #lunch #クッキングラム #おうちごはん #おうちランチ #パスタ #パスタランチ #おうちカフェ #カフェ風 #カフェ風ごはん #カフェめし #和風パスタ #和食ごはん #手作りごはん #手作りパスタ #自炊 #うつわ #器 #うつわ好き #器好き #和食器 #和食器のある暮らし #箸置き #おひとりさまランチ #これでも量少なめ #これからヨガ #ホットヨガ
* * 今日のお昼ごはん。 ♪しめじと明太子とツナの和風パスタ . 冷凍庫整理のためにあるもの使ってちゃちゃっとパスタ。和風パスタだからお箸でたべる。 明太子使ったぱすは今までクリーム系ばっかりだったけどこういうのもあり👌💕 . #お昼ごはん  #昼ごはん  #ランチ  #lunch  #クッキングラム  #おうちごはん  #おうちランチ  #パスタ  #パスタランチ  #おうちカフェ  #カフェ風  #カフェ風ごはん  #カフェめし  #和風パスタ  #和食ごはん  #手作りごはん  #手作りパスタ  #自炊  #うつわ  #器  #うつわ好き  #器好き  #和食器  #和食器のある暮らし  #箸置き  #おひとりさまランチ  #これでも量少なめ  #これからヨガ  #ホットヨガ 
四角のスキレットは
はじめての購入✨
・
丸と違って立てかけられる♪
・
今までは洗ったあと
引き出しにしまって
気がついたらさびていました💦
・
四角のスキレットのよさ
・
再確認🙆
・
お友だちプレゼント🎁も買えた
喜んでもらえるかなー
・
・
@utsuwayamawa にて購入
#スキレットカバー 
#スキレット 
#杉の木クラフト 
#イタリアンレザー
#キッチン道具 
#鉄鍋
#和食器のある暮らし
#名古屋モザイク
四角のスキレットは はじめての購入✨ ・ 丸と違って立てかけられる♪ ・ 今までは洗ったあと 引き出しにしまって 気がついたらさびていました💦 ・ 四角のスキレットのよさ ・ 再確認🙆 ・ お友だちプレゼント🎁も買えた 喜んでもらえるかなー ・ ・ @utsuwayamawa にて購入 #スキレットカバー  #スキレット  #杉の木クラフト  #イタリアンレザー  #キッチン道具  #鉄鍋  #和食器のある暮らし  #名古屋モザイク 
・
20170812
・
妹( @ayumi198777 )が
#oisix さんの定期便が届く日だったので
夕飯を振舞ってくれました😊
母と姉妹のごはんです❤️
・
最近、甥っ子が可愛いので
家族がやたらと妹宅に訪問します😅💦
もれなくオシメ変えや
クリーム塗りなどなどさせられます🚼
・
ちなみに姉妹で器の好みが似てます❤️
今回は入荷のタイミングが重なって
いろんな器がデビューでした🍀
・
@tutugoya さんより
#奥田章 さんのリバーシブルの器❤️
#村上直子 さんのパオとユーポス❤️
・
@flatto2014 さんより
#木下和美 さんの銀彩のカップ&ソーサー❤️
#トキノハ さんの4寸小鉢❤️
・
@nagaya.tokushima さんより
#佐々木智也 さんの
七寸輪花皿、ポット&湯呑み、箸置き❤️
#結城彩 さんのお花小皿と蕎麦猪口❤️
・
などなどです😊✨
・
ご近所なんですが
ご近所過ぎて
いつも帰宅のタイミングを逃します😅
・
・
・
・
・
#oisixambassador
#料理#おうちごはん#ダイニングラム #lin_stagrammer#instafood#cooking#foodpic#rumigohan#デリスタグラマー#サンキュインスタ部#オイシックス#オイシックスアンバサダー#クッキングラム#igersjp#豊かな食卓#delimia#ていねいな暮らし#和食器のある暮らし#oisixのある食卓#美味しい夏日本の夏
・ 20170812 ・ 妹( @ayumi198777 )が #oisix  さんの定期便が届く日だったので 夕飯を振舞ってくれました😊 母と姉妹のごはんです❤️ ・ 最近、甥っ子が可愛いので 家族がやたらと妹宅に訪問します😅💦 もれなくオシメ変えや クリーム塗りなどなどさせられます🚼 ・ ちなみに姉妹で器の好みが似てます❤️ 今回は入荷のタイミングが重なって いろんな器がデビューでした🍀 ・ @tutugoya さんより #奥田章  さんのリバーシブルの器❤️ #村上直子  さんのパオとユーポス❤️ ・ @flatto2014 さんより #木下和美  さんの銀彩のカップ&ソーサー❤️ #トキノハ  さんの4寸小鉢❤️ ・ @nagaya.tokushima さんより #佐々木智也  さんの 七寸輪花皿、ポット&湯呑み、箸置き❤️ #結城彩  さんのお花小皿と蕎麦猪口❤️ ・ などなどです😊✨ ・ ご近所なんですが ご近所過ぎて いつも帰宅のタイミングを逃します😅 ・ ・ ・ ・ ・ #oisixambassador  #料理 #おうちごはん #ダイニングラム  #lin_stagrammer #instafood #cooking #foodpic #rumigohan #デリスタグラマー #サンキュインスタ部 #オイシックス #オイシックスアンバサダー #クッキングラム #igersjp #豊かな食卓 #delimia #ていねいな暮らし #和食器のある暮らし #oisixのある食卓 #美味しい夏日本の夏 
*
定期教室にて習ったお茶碗を参考に、豆皿と蕎麦猪口を作りました。
模様を描くのがとにかく難しい〜( ˘•ω•˘ ;)
食器をしまう食器棚も作りましたよ!
*
アカウント名をミニチュア活動名に変更したので、画像に入れる署名も変更しました。
よろしくお願い致します。
*
#ミニチュア #miniature #ハンドメイド #handmade #和食器のある暮らし #豆皿 #蕎麦猪口 #茶碗 #グラス #nunushouse
* 定期教室にて習ったお茶碗を参考に、豆皿と蕎麦猪口を作りました。 模様を描くのがとにかく難しい〜( ˘•ω•˘ ;) 食器をしまう食器棚も作りましたよ! * アカウント名をミニチュア活動名に変更したので、画像に入れる署名も変更しました。 よろしくお願い致します。 * #ミニチュア  #miniature  #ハンドメイド  #handmade  #和食器のある暮らし  #豆皿  #蕎麦猪口  #茶碗  #グラス  #nunushouse 
只今、福岡岩田屋本店新館6階で開催中の豆皿1000企画展「まめざら、はしおき、どんぶり展」の会場の様子が届きました♪
.
陶器やガラスの全国から集まった作家の豆皿や箸置き、どんぶりが広々したスペースにたーーっくさん並んでいます。
あいにく遠方の為会場に伺う事が出来ませんが、張り切って制作した新作たちが福岡でお待ちしています♪
.
お近くにお住まい、お勤めの方々、はたまた福岡に帰省や旅行でお出掛けの方々、是非岩田屋本店にお出掛けの際にご覧いただけると嬉しいです😃
.
8/15まで開催中です。
.
 #豆皿 #豆皿展 #福岡 #岩田屋 #箸置き #どんぶり #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #mamezara
只今、福岡岩田屋本店新館6階で開催中の豆皿1000企画展「まめざら、はしおき、どんぶり展」の会場の様子が届きました♪ . 陶器やガラスの全国から集まった作家の豆皿や箸置き、どんぶりが広々したスペースにたーーっくさん並んでいます。 あいにく遠方の為会場に伺う事が出来ませんが、張り切って制作した新作たちが福岡でお待ちしています♪ . お近くにお住まい、お勤めの方々、はたまた福岡に帰省や旅行でお出掛けの方々、是非岩田屋本店にお出掛けの際にご覧いただけると嬉しいです😃 . 8/15まで開催中です。 . #豆皿  #豆皿展  #福岡  #岩田屋  #箸置き  #どんぶり  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #mamezara 
アラアラ・・女将の手が(^^; 我が家では時折このようなぶっかけ素麺なるものが登場します。 つまり最初から色々な具材を入れて出汁をぶっかけて出来上がりみたいな簡単なお料理。 この方が野菜も沢山いただけて健康的ではありますが。
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「萩焼木灰釉冷汁碗」と「萩焼きの納豆鉢」です。
.
#お茶碗#丼#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #素麺鉢 #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #萩焼き #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
アラアラ・・女将の手が(^^; 我が家では時折このようなぶっかけ素麺なるものが登場します。 つまり最初から色々な具材を入れて出汁をぶっかけて出来上がりみたいな簡単なお料理。 この方が野菜も沢山いただけて健康的ではありますが。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「萩焼木灰釉冷汁碗」と「萩焼きの納豆鉢」です。 . #お茶碗 #丼 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #素麺鉢  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #萩焼き  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
今日我が家に
新しいスキレットをお迎えしました✨
・
購入の決め手は
杉の木蓋➕イタリアンレザーのハンドルカバー
どちらもヤマワさんの店長が製作
・
このセットで
カッコよさが何倍も違ってくるー
・
あとはスキレットと合わせて
木や革をどれだけ自分スタイルに
古くさせていくか⁉︎
・
こういうことを考えている時が
たまらなく楽しい☺︎
・
今回こちらのスキレットは
@utsuwayamawa さんの
限定4個で出会えてとっても
ラッキーでした❗️
・
小さいお店ですが
近くにあるとついのぞきたくなる
あぶない😅お店です
・
きょうはこちらのお店で
国産の『大人な花火』も買えました〜
・
火を付けなくても
美しい色合い💕
かわいくてこちらもプチプラ✨
・
・
・
#スキレットカバー 
#スキレット 
#杉の木クラフト 
#イタリアンレザー
#キッチン道具 
#鉄鍋
#和食器のある暮らし
#壁は国産杉の木
今日我が家に 新しいスキレットをお迎えしました✨ ・ 購入の決め手は 杉の木蓋➕イタリアンレザーのハンドルカバー どちらもヤマワさんの店長が製作 ・ このセットで カッコよさが何倍も違ってくるー ・ あとはスキレットと合わせて 木や革をどれだけ自分スタイルに 古くさせていくか⁉︎ ・ こういうことを考えている時が たまらなく楽しい☺︎ ・ 今回こちらのスキレットは @utsuwayamawa さんの 限定4個で出会えてとっても ラッキーでした❗️ ・ 小さいお店ですが 近くにあるとついのぞきたくなる あぶない😅お店です ・ きょうはこちらのお店で 国産の『大人な花火』も買えました〜 ・ 火を付けなくても 美しい色合い💕 かわいくてこちらもプチプラ✨ ・ ・ ・ #スキレットカバー  #スキレット  #杉の木クラフト  #イタリアンレザー  #キッチン道具  #鉄鍋  #和食器のある暮らし  #壁は国産杉の木 
カツ丼
・
会社の昼休みに帰って
息子の昼ごはん
カツはパン粉までつけて
冷凍しておいたもの
これがあると助かる
揚げてる間に
タマネギを切って
粉末のお出汁
水、麺つゆで煮込んで
カツが揚がったらお鍋へ
あとは玉子でとじて
さぁーーー
お食べ( *^皿^)
・
取り敢えず
うちではメニューに困れば
かつ丼でww
・
これから少し家にいる間に
節約生活をしようと思ってまーす
時短料理は少しお休み
節約料理に乞うご期待
季節の食材で
美味しいもん作っていくよ〜
・
#時短レシピ#おいしい夏日本の夏
#和食#和食器のある暮らし #食卓に笑顔を #おひるごはん #かつ丼
#おうちごはん #テーブルコーディネート #つくりおき惣菜 #作り置きおかず  #デリミア#snapdish 
#クラシル#kurashiru #lin_stagrammer #IGersJP 
#delimia #delistagrammer #instafood #kinarino #foodstagram #japanesefood 
#キナリノ#ig_japan
カツ丼 ・ 会社の昼休みに帰って 息子の昼ごはん カツはパン粉までつけて 冷凍しておいたもの これがあると助かる 揚げてる間に タマネギを切って 粉末のお出汁 水、麺つゆで煮込んで カツが揚がったらお鍋へ あとは玉子でとじて さぁーーー お食べ( *^皿^) ・ 取り敢えず うちではメニューに困れば かつ丼でww ・ これから少し家にいる間に 節約生活をしようと思ってまーす 時短料理は少しお休み 節約料理に乞うご期待 季節の食材で 美味しいもん作っていくよ〜 ・ #時短レシピ #おいしい夏日本の夏  #和食 #和食器のある暮らし  #食卓に笑顔を  #おひるごはん  #かつ丼  #おうちごはん  #テーブルコーディネート  #つくりおき惣菜  #作り置きおかず  #デリミア #snapdish  #クラシル #kurashiru  #lin_stagrammer  #IGersJP  #delimia  #delistagrammer  #instafood  #kinarino  #foodstagram  #japanesefood  #キナリノ #ig_japan 
七宝つなぎ紋シリーズ
ごはん茶碗、取り皿や豆皿たちの新作です!
.
一色だったり、二色だったり、色々作ってみました^_^
ストライプと七宝つなぎの取り皿は、なんだか某スポーツブランドに見えてしまうのは、私だけでしょうか?
.
こちらは8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」に出します♪
質感や色が変わると、印象もだいぶ異なります。楽しんでご覧いただけると嬉しいです。 .
さ、荷造りの続きを。 .
#七宝つなぎ #七宝模様 #新宿伊勢丹 #新宿乙女雑貨店 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
七宝つなぎ紋シリーズ ごはん茶碗、取り皿や豆皿たちの新作です! . 一色だったり、二色だったり、色々作ってみました^_^ ストライプと七宝つなぎの取り皿は、なんだか某スポーツブランドに見えてしまうのは、私だけでしょうか? . こちらは8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」に出します♪ 質感や色が変わると、印象もだいぶ異なります。楽しんでご覧いただけると嬉しいです。 . さ、荷造りの続きを。 . #七宝つなぎ  #七宝模様  #新宿伊勢丹  #新宿乙女雑貨店  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
いつもギリギリでばったばたになるので、今回は早めに底擦りと検品作業。
こちらは、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」用。
.
建替工事が終わり新しくなった工房に早く引っ越したい気持ちを抑えながら、まだまだ展示が続くのでもう少し仮工房でのお仕事になります。
連休中も多分毎日短時間になると思いますが、仮工房ではショップも開けながら作業しています。
. ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6
☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢
☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階
☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階
.
.
 #抹茶茶碗 #茶道 #茶碗  #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
いつもギリギリでばったばたになるので、今回は早めに底擦りと検品作業。 こちらは、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」用。 . 建替工事が終わり新しくなった工房に早く引っ越したい気持ちを抑えながら、まだまだ展示が続くのでもう少し仮工房でのお仕事になります。 連休中も多分毎日短時間になると思いますが、仮工房ではショップも開けながら作業しています。 . ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6  ☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢 ☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階 ☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階 . . #抹茶茶碗  #茶道  #茶碗  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
お盆週間。
今日も渋滞混雑してるかな〜💦
•
フレンチトーストのブランチ
生クリームの代わりにヨーグルトに変えてみたら、さっぱりライトなテイストでいいね💕
•
うつわは水谷和音さんの輪花しのぎ20センチ皿、深さもそこそこあるので万能選手です✨
😀
来週のお盆週間は
オンラインショップのサーバー移行のデスクワーク頑張ります✨
•
さっさとしないと入荷作品で溢れて仕事部屋があららのありさま
自分がんばれ🎵
•
#水谷和音 #輪花皿 #うつわ #うつわ好き #器 #和食器 #和食器のある暮らし #おうち時間 #おうちカフェ #おうちごはん #おうちランチ #おうちcafe #フレンチトースト #テーブルフォト 
#tablephoto #pottery #instaphoto #foodstagram #ceramics #foodphoto #kstable🍴
お盆週間。 今日も渋滞混雑してるかな〜💦 • フレンチトーストのブランチ 生クリームの代わりにヨーグルトに変えてみたら、さっぱりライトなテイストでいいね💕 • うつわは水谷和音さんの輪花しのぎ20センチ皿、深さもそこそこあるので万能選手です✨ 😀 来週のお盆週間は オンラインショップのサーバー移行のデスクワーク頑張ります✨ • さっさとしないと入荷作品で溢れて仕事部屋があららのありさま 自分がんばれ🎵 • #水谷和音  #輪花皿  #うつわ  #うつわ好き  #器  #和食器  #和食器のある暮らし  #おうち時間  #おうちカフェ  #おうちごはん  #おうちランチ  #おうちcafe  #フレンチトースト  #テーブルフォト  #tablephoto  #pottery  #instaphoto  #foodstagram  #ceramics  #foodphoto  #kstable 🍴
昨日仕上げた菓子皿、裏っ側は水玉模様にしました。
まだ焼く前は鉄分で赤いのですが、焼くと赤茶色になります。
裏っ側と、表の縁の部分は、焼き〆にする予定です。
表のお花をいれた部分は釉薬掛けてつるつる仕上げにします♪
どう焼きあがるかなぁー、ドキドキワクワク。
.
#菓子皿 #お皿 #お皿好き #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #handmade #handcrafted #pottery
昨日仕上げた菓子皿、裏っ側は水玉模様にしました。 まだ焼く前は鉄分で赤いのですが、焼くと赤茶色になります。 裏っ側と、表の縁の部分は、焼き〆にする予定です。 表のお花をいれた部分は釉薬掛けてつるつる仕上げにします♪ どう焼きあがるかなぁー、ドキドキワクワク。 . #菓子皿  #お皿  #お皿好き  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #handmade  #handcrafted  #pottery 
お素麺もお野菜を一緒にいただくとヘルシーですね。 さしずめ「サラダ素麺」。これにカリカリベーコンチップなど入ればさらに美味しんですが。 まぁお好みかしらん。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の黒荒目三角中皿です。 お料理が柔らかく鮮やかに見えると思います。 単純な黒ではないからです。
#お皿#大皿#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #そうめん #日々の暮らし#うちごはん #おうち時間 #家庭料理 #黒い器 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
お素麺もお野菜を一緒にいただくとヘルシーですね。 さしずめ「サラダ素麺」。これにカリカリベーコンチップなど入ればさらに美味しんですが。 まぁお好みかしらん。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の黒荒目三角中皿です。 お料理が柔らかく鮮やかに見えると思います。 単純な黒ではないからです。 #お皿 #大皿 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #そうめん  #日々の暮らし #うちごはん  #おうち時間  #家庭料理  #黒い器  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
*
*
実家帰省中。
.
帰ってくると絶対寿司か刺身食べる💓
今回は特上寿司と天ぷらが並び、満腹どころの騒ぎじゃない、、、笑
.
ちなみにママ👩( @monpan0919 )はパン教室をしてて、看板のブラックボードは私が担当。2ヶ月に一回書いてます。今回は8月と9月分。
9月はお月見だ!と思ってうさぎちゃん書いたあとに、今年の中秋の名月は10月4日という衝撃の事実を知りました(-。-;笑
.
明日の朝イチで仙台戻ります〜
.
#お盆 #実家帰省 #南相馬 #仙台 #夜ごはん #晩ごはん #dinner #おうちごはん #家族ごはん #手作りごはん #寿司 #天ぷら #自家製野菜 #家族day #ビールで乾杯 #和食ごはん #うつわ #和食器 #和食器のある暮らし #ブラックボード #看板 #手書きpop #手ごねパン教室 #手ごねパン #手作りパン #パン教室 #自宅教室 #イラストパン #スイカパン #興味ある方は是非
* * 実家帰省中。 . 帰ってくると絶対寿司か刺身食べる💓 今回は特上寿司と天ぷらが並び、満腹どころの騒ぎじゃない、、、笑 . ちなみにママ👩( @monpan0919 )はパン教室をしてて、看板のブラックボードは私が担当。2ヶ月に一回書いてます。今回は8月と9月分。 9月はお月見だ!と思ってうさぎちゃん書いたあとに、今年の中秋の名月は10月4日という衝撃の事実を知りました(-。-;笑 . 明日の朝イチで仙台戻ります〜 . #お盆  #実家帰省  #南相馬  #仙台  #夜ごはん  #晩ごはん  #dinner  #おうちごはん  #家族ごはん  #手作りごはん  #寿司  #天ぷら  #自家製野菜  #家族day  #ビールで乾杯  #和食ごはん  #うつわ  #和食器  #和食器のある暮らし  #ブラックボード  #看板  #手書きpop  #手ごねパン教室  #手ごねパン  #手作りパン  #パン教室  #自宅教室  #イラストパン  #スイカパン  #興味ある方は是非 
しずく紋抹茶茶碗
.
しとしと降った雨が、水面に輪っかをつくる様子をイメージした模様。の、つもり(笑)
そんな風にみていただけたら嬉しいな。
赤系と青系のバリエーションで作りました。
他にはどんな模様みえるかな?
今の季節は裏返してみると、花火みたいにもみえるかな?
.
こちらは、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」へ。
.
#抹茶茶碗 #茶道具  #茶ガール #茶道 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
しずく紋抹茶茶碗 . しとしと降った雨が、水面に輪っかをつくる様子をイメージした模様。の、つもり(笑) そんな風にみていただけたら嬉しいな。 赤系と青系のバリエーションで作りました。 他にはどんな模様みえるかな? 今の季節は裏返してみると、花火みたいにもみえるかな? . こちらは、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」へ。 . #抹茶茶碗  #茶道具  #茶ガール  #茶道  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
👩🏻‍🍳👩🏻‍🍳👩🏻‍🍳
連休中の お悩 日課
献立決め
今夜は お稲荷さん と 手羽先!

#夕食#お家ごはん#お家ご飯
#いなり寿司##お稲荷さん
#とろろ昆布#おむすび
#手羽先#グリル#オクラたたき
#和食#和食器のある暮らし 
久しぶりの お稲荷さん
こんな 手間 かかったっけ😑
ご馳走様でした
就活…その①
昨日はコメント沢山ありがとうネ💝
・
今日の晩御飯、レシピあり
🌱鶏胸肉のチリライムソース
🌱麻婆茄子、豆腐、ピーマン
🌱サーモンのオニオンマヨ
🌱がんもと蒟蒻の煮物
🌱紅エビ🦐の炊き込み御飯
・
紅エビの🦐炊き込み御飯
☝️レシピ
紅エビ(お好み焼きに入れるエビね)
1合に対し大さじ1
をごま油で軽く炒める
炊飯器に入れ麺つゆ(または白だし)
で普通の炊き込み御飯より
薄めに味付けしてね
エビからお出汁が出るよ〜
炊き上がったら
ざっくり切った三つ葉を混ぜて
出来上がり
・
さぁ〜まだ会社も退職していないのに就活?
そう
社会保険が切れる前に病院🏥・・
まずは面接の時の見かけだよね〜
いつもは遠近両用のメガネ
この度コンタクト作りました〜😂
少しは印象が変わるのか???
プラセンタ〜ドリンクでも買おうかと迷ったけど急に30代には
化けれんよなぁ〜ww😁・・・
まぁ〜自己満足の気分気分👍・・
・
#時短レシピ#おいしい夏日本の夏
#和食#和食器のある暮らし #食卓に笑顔を 
#おうちごはん #テーブルコーディネート #つくりおき惣菜 #作り置きおかず  #デリミア#snapdish 
#クラシル#kurashiru #lin_stagrammer #IGersJP 
#delimia #delistagrammer #instafood #kinarino #foodstagram #japanesefood 
#キナリノ#ig_japan
就活…その① 昨日はコメント沢山ありがとうネ💝 ・ 今日の晩御飯、レシピあり 🌱鶏胸肉のチリライムソース 🌱麻婆茄子、豆腐、ピーマン 🌱サーモンのオニオンマヨ 🌱がんもと蒟蒻の煮物 🌱紅エビ🦐の炊き込み御飯 ・ 紅エビの🦐炊き込み御飯 ☝️レシピ 紅エビ(お好み焼きに入れるエビね) 1合に対し大さじ1 をごま油で軽く炒める 炊飯器に入れ麺つゆ(または白だし) で普通の炊き込み御飯より 薄めに味付けしてね エビからお出汁が出るよ〜 炊き上がったら ざっくり切った三つ葉を混ぜて 出来上がり ・ さぁ〜まだ会社も退職していないのに就活? そう 社会保険が切れる前に病院🏥・・ まずは面接の時の見かけだよね〜 いつもは遠近両用のメガネ この度コンタクト作りました〜😂 少しは印象が変わるのか??? プラセンタ〜ドリンクでも買おうかと迷ったけど急に30代には 化けれんよなぁ〜ww😁・・・ まぁ〜自己満足の気分気分👍・・ ・ #時短レシピ #おいしい夏日本の夏  #和食 #和食器のある暮らし  #食卓に笑顔を  #おうちごはん  #テーブルコーディネート  #つくりおき惣菜  #作り置きおかず  #デリミア #snapdish  #クラシル #kurashiru  #lin_stagrammer  #IGersJP  #delimia  #delistagrammer  #instafood  #kinarino  #foodstagram  #japanesefood  #キナリノ #ig_japan 
*
こんばんワンダーランド
*
なんと涼しや
東京は25℃という
甘やかされっぷり
*
ちょっと前、晩ご飯😑
*
☆辛い麻婆豆腐
☆ゆで卵のオイマヨ焼き
☆きゅうりとしその明太子和え
☆新生姜甘酢漬け
☆レタスサラダ
☆枝豆
☆かぼちゃの煮物
☆ビール プレミアムモルツ  醸造家の夢と無濾過
*
暑いと刺激がほしくなるのか、辛いもの大歓迎!ですわ
*
*
#家庭料理 #料理写真 #晩ご飯 #おうちごはん #食卓 
#クックパッド #暮らし 
#和食器のある暮らし 
#私の部屋 #よしざわ窯 
#高原真由美 #岡本芳久 
#クッキングラム 
#日本が元気になるご飯 #food #dinner #table #foodporn #foodporn #ig_japan #lin_stagrammer 
#写真好き #プレミアムモルツ #yukanosuke #yummy #cook #丁寧な暮らし #いただきます #ごちそうさま
* こんばんワンダーランド * なんと涼しや 東京は25℃という 甘やかされっぷり * ちょっと前、晩ご飯😑 * ☆辛い麻婆豆腐 ☆ゆで卵のオイマヨ焼き ☆きゅうりとしその明太子和え ☆新生姜甘酢漬け ☆レタスサラダ ☆枝豆 ☆かぼちゃの煮物 ☆ビール プレミアムモルツ 醸造家の夢と無濾過 * 暑いと刺激がほしくなるのか、辛いもの大歓迎!ですわ * * #家庭料理  #料理写真  #晩ご飯  #おうちごはん  #食卓  #クックパッド  #暮らし  #和食器のある暮らし  #私の部屋  #よしざわ窯  #高原真由美  #岡本芳久  #クッキングラム  #日本が元気になるご飯  #food  #dinner  #table  #foodporn  #foodporn  #ig_japan  #lin_stagrammer  #写真好き  #プレミアムモルツ  #yukanosuke  #yummy  #cook  #丁寧な暮らし  #いただきます  #ごちそうさま 
紋花彩泥 ちびカップ・そば猪口
.
暑い日の昼食には素麺やお蕎麦におやつにはアイスやゼリーのデザートカップに、朝は野菜ジュースや飲むヨーグルトを。
はたまた、蒸し器での生活に使用も可能なので、プリンや茶碗蒸しを作る時にはホイルをかぶせて蒸し器に入れ、出来上がったらそのまま食卓に。
.
多用途で使えるので、我が家の食卓にも登場する頻度がダントツ1番の器です。 .
8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」に出します。今回は4色展開です。
他にも器130点程、ブローチや箸置き30点程ご用意しました。
.
☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6
☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢
☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階
☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階
.
.
#そば猪口 #カップ #新宿伊勢丹 #新宿乙女雑貨店 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
紋花彩泥 ちびカップ・そば猪口 . 暑い日の昼食には素麺やお蕎麦におやつにはアイスやゼリーのデザートカップに、朝は野菜ジュースや飲むヨーグルトを。 はたまた、蒸し器での生活に使用も可能なので、プリンや茶碗蒸しを作る時にはホイルをかぶせて蒸し器に入れ、出来上がったらそのまま食卓に。 . 多用途で使えるので、我が家の食卓にも登場する頻度がダントツ1番の器です。 . 8/16〜20の新宿伊勢丹「新宿乙女雑貨店」に出します。今回は4色展開です。 他にも器130点程、ブローチや箸置き30点程ご用意しました。 . ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6  ☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢 ☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階 ☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階 . . #そば猪口  #カップ  #新宿伊勢丹  #新宿乙女雑貨店  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
#古谷浩一
#器作家
#和食器#和食器のある暮らし 
#シンプルご飯
#母飯#娘飯
#プリキュアのふりかけをかける娘
#絶対的プリキュア
#プリキュアには敵わない
お気に入りの器で食べるご飯は、こんなにシンプルでもとても美味しく感じる😌
そんなもんだよ?娘さん(笑)
子供にはわからないかー😂
『馬肉の旨味  サイボシ』

馬肉の旨味をしっかり凝縮された燻製肉の「サイボシ」。
我が国食肉文化の逸品。
焼酎や洋酒に日本酒。
どのお酒とも相性は抜群。
一度食べるとこの旨味にハマりますよ。(*^^*) 器  秀山陶房造「黄瀬戸草花紋取皿」

#信楽 #秀山陶房 #馬肉 #燻製 #サイボシ #肉の匠テラオカ #黄瀬戸 #草花紋 #取り皿#器 #和食器 #和食器のある暮らし
『馬肉の旨味 サイボシ』 馬肉の旨味をしっかり凝縮された燻製肉の「サイボシ」。 我が国食肉文化の逸品。 焼酎や洋酒に日本酒。 どのお酒とも相性は抜群。 一度食べるとこの旨味にハマりますよ。(*^^*) 器 秀山陶房造「黄瀬戸草花紋取皿」 #信楽  #秀山陶房  #馬肉  #燻製  #サイボシ  #肉の匠テラオカ  #黄瀬戸  #草花紋  #取り皿 #器  #和食器  #和食器のある暮らし 
2017.08.11 おはようございます😊朝ごはん🍚
五条坂陶器まつりでお迎えしたうつわデビュー💕でも献立地味〜💦 鮭の塩焼き、卵焼き、ぜんまい煮、てっぽう漬け、牛すじ、枝豆のジュレ、すいか🍉
#あさごはん #朝ごはんプレート #朝ごはん #和食 #和食ごはん #和食ご飯 #和食プレート #和食器のある暮らし #休日朝ごはん #休日ごはん #おうちごはん #おうちご飯 #村上直子 #武曽健一 #越前焼 #越前焼き #豆皿 #おぼん #松屋漆器店 #手ぬぐい #ジュレ #リサラーソン #五条坂陶器まつり
2017.08.11 おはようございます😊朝ごはん🍚 五条坂陶器まつりでお迎えしたうつわデビュー💕でも献立地味〜💦 鮭の塩焼き、卵焼き、ぜんまい煮、てっぽう漬け、牛すじ、枝豆のジュレ、すいか🍉 #あさごはん  #朝ごはんプレート  #朝ごはん  #和食  #和食ごはん  #和食ご飯  #和食プレート  #和食器のある暮らし  #休日朝ごはん  #休日ごはん  #おうちごはん  #おうちご飯  #村上直子  #武曽健一  #越前焼  #越前焼き  #豆皿  #おぼん  #松屋漆器店  #手ぬぐい  #ジュレ  #リサラーソン  #五条坂陶器まつり 
料亭やお料理屋さんでは何の不自然さもなく、磁器と陶器が一緒に並ぶのですが、一般の家庭になると何故か仲良く並んでいる事が比較的すくないようです。 もっと自由に色々楽しんでみたいものですね。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「織部鉄絵楕円中皿」と灰釉輪花小鉢(磁器)です。

#中皿#大皿#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の暮らし#うちごはん #織部焼き #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
料亭やお料理屋さんでは何の不自然さもなく、磁器と陶器が一緒に並ぶのですが、一般の家庭になると何故か仲良く並んでいる事が比較的すくないようです。 もっと自由に色々楽しんでみたいものですね。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「織部鉄絵楕円中皿」と灰釉輪花小鉢(磁器)です。 #中皿 #大皿 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #日々の暮らし #うちごはん  #織部焼き  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
明日からスタート!!
8/11〜20は、長野県北佐久郡軽井沢の「RESORT STYLE軽井沢」で開催の豆皿展に参加いたします。
.
お盆休みもはじまり、軽井沢にお出掛けされる方も多いのでは?羨ましいな。
軽井沢にお出掛け予定がございましたら、是非お立ち寄りくださいね。
.
8/11は山の日、ですね。
両親が若い頃から海より山派だった影響で、子供の頃の夏休みは必ず高尾山や鋸山に連れて行ってもらいました。
学生時代はスノーボードをやっていたから、やっぱり山へ。
ここ10年程は久しく山に行ってないので、ゆっくりリフレッシュしに行きたいなぁ。
みなさんのオススメの山、教えてください♪
.
☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6
☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢
☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階
☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階
.
.
#豆皿 #軽井沢 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ #mamezara
明日からスタート!! 8/11〜20は、長野県北佐久郡軽井沢の「RESORT STYLE軽井沢」で開催の豆皿展に参加いたします。 . お盆休みもはじまり、軽井沢にお出掛けされる方も多いのでは?羨ましいな。 軽井沢にお出掛け予定がございましたら、是非お立ち寄りくださいね。 . 8/11は山の日、ですね。 両親が若い頃から海より山派だった影響で、子供の頃の夏休みは必ず高尾山や鋸山に連れて行ってもらいました。 学生時代はスノーボードをやっていたから、やっぱり山へ。 ここ10年程は久しく山に行ってないので、ゆっくりリフレッシュしに行きたいなぁ。 みなさんのオススメの山、教えてください♪ . ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6  ☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢 ☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階 ☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階 . . #豆皿  #軽井沢  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #mamezara 
👨‍💼🛩🚅
出張 お疲れ様 でした
今夜は 鉄火丼!

#夕食#お家ご飯#お家ごはん
#鉄火丼#まぐろ丼#漬け丼 
#がめ煮#たたききゅうり#しじみの味噌汁 
#和食#和食器のある暮らし 
大好物ですよー
おかえんなさーい
盆 盆 盆
お刺身の選び方
・
海に近い明石
お刺身を食べることも多い
でも店によって当たりハズレ
もあってね
間違いないお刺身選び
☝️購入はなるべく午前中にしよう
いかに早く家の冷蔵庫で鮮度を保つか
☝️刺身が水分で潤いがあるもの
☝️ハマチや鰤など白い部分に透明感があるもの
・
知ってる〜って言う人は
刺身マイスターねん😘👍・・・
・
📌わたくしごと
・
この度、勤めていた醤油蔵が
閉鎖される為
私は、
今月末で退社することにしました
今まで蔵に遊びにきてくださったお客様、
ハッシュタグを付けてくださったお客様
本当にありがとう御座いました。
8月末まではおんでぇ〜ww
遊びにきってね〜🤗・・・
・
しかーし❣️
西海醤油(株)は
まだまだ元気に営業中
これからもよろしくお願いします
・
さて、姉さんはこれから
50の就活(終活…就職の終活にしたい)が
始まります。
これはこれで
みんな見ものやで〜
再就職までの道のり日記
お楽しみに〜☝️💕・・・
・
#時短レシピ#おいしい夏日本の夏
#和食#和食器のある暮らし #食卓に笑顔を 
#おうちごはん #テーブルコーディネート #つくりおき惣菜 #作り置きおかず  #デリミア#snapdish 
#クラシル#kurashiru #lin_stagrammer #IGersJP 
#delimia #delistagrammer #instafood #kinarino #foodstagram #japanesefood 
#キナリノ#ig_japan
#刺身
お刺身の選び方 ・ 海に近い明石 お刺身を食べることも多い でも店によって当たりハズレ もあってね 間違いないお刺身選び ☝️購入はなるべく午前中にしよう いかに早く家の冷蔵庫で鮮度を保つか ☝️刺身が水分で潤いがあるもの ☝️ハマチや鰤など白い部分に透明感があるもの ・ 知ってる〜って言う人は 刺身マイスターねん😘👍・・・ ・ 📌わたくしごと ・ この度、勤めていた醤油蔵が 閉鎖される為 私は、 今月末で退社することにしました 今まで蔵に遊びにきてくださったお客様、 ハッシュタグを付けてくださったお客様 本当にありがとう御座いました。 8月末まではおんでぇ〜ww 遊びにきってね〜🤗・・・ ・ しかーし❣️ 西海醤油(株)は まだまだ元気に営業中 これからもよろしくお願いします ・ さて、姉さんはこれから 50の就活(終活…就職の終活にしたい)が 始まります。 これはこれで みんな見ものやで〜 再就職までの道のり日記 お楽しみに〜☝️💕・・・ ・ #時短レシピ #おいしい夏日本の夏  #和食 #和食器のある暮らし  #食卓に笑顔を  #おうちごはん  #テーブルコーディネート  #つくりおき惣菜  #作り置きおかず  #デリミア #snapdish  #クラシル #kurashiru  #lin_stagrammer  #IGersJP  #delimia  #delistagrammer  #instafood  #kinarino  #foodstagram  #japanesefood  #キナリノ #ig_japan  #刺身 
\\mononanairoポイントシステムが始まりました♪// モノナナイロでは、ショップ会員のお客様にポイントをプレゼントさせて頂いております。
お買い物金額100円ごとに1ポイント付与され、1ポイント=1円として、次回のお買い物からご利用頂けます。
また現在、会員登録頂いたお客様に、初回購入特典として300ポイント(300円分)をプレゼントしております!
初回購入の際は、ぜひショップ会員にご登録くださいませ♪ \夏季休業のお知らせ/
誠に勝手ながら、8月11日(金)〜15日(火)まで休業いたします。
ご注文頂きました商品は、8月16日より発送いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

商品はプロフィール欄のオンラインストアからご覧下さい♪
#mononanairo #モノナナイロ #うつわ #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #器 #食器好き #和食器好き #和食器のある暮らし #和食器 #作家もの #かわいい食器 #おしゃれな食器 #丁寧な暮らし #暮らしの道具 #暮らしを楽しむ #暮らし #日々 #食卓 #テーブルコーディネイト #調理道具 #布小物 #雑貨
\\mononanairoポイントシステムが始まりました♪// モノナナイロでは、ショップ会員のお客様にポイントをプレゼントさせて頂いております。 お買い物金額100円ごとに1ポイント付与され、1ポイント=1円として、次回のお買い物からご利用頂けます。 また現在、会員登録頂いたお客様に、初回購入特典として300ポイント(300円分)をプレゼントしております! 初回購入の際は、ぜひショップ会員にご登録くださいませ♪ \夏季休業のお知らせ/ 誠に勝手ながら、8月11日(金)〜15日(火)まで休業いたします。 ご注文頂きました商品は、8月16日より発送いたしますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 商品はプロフィール欄のオンラインストアからご覧下さい♪ #mononanairo  #モノナナイロ  #うつわ  #うつわ好き  #うつわ好きと繋がりたい  #器  #食器好き  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #和食器  #作家もの  #かわいい食器  #おしゃれな食器  #丁寧な暮らし  #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ  #暮らし  #日々  #食卓  #テーブルコーディネイト  #調理道具  #布小物  #雑貨 
急いで作り直した菓子皿。
今度はちゃんと焼けますように…その前に、早く乾燥してちょうだいな。
今日も涼しい1日だったけど、明日からはまたお天気も不安定で涼しいみたい。乾燥大丈夫かな💦
.
.
 #菓子皿 #お皿 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
急いで作り直した菓子皿。 今度はちゃんと焼けますように…その前に、早く乾燥してちょうだいな。 今日も涼しい1日だったけど、明日からはまたお天気も不安定で涼しいみたい。乾燥大丈夫かな💦 . . #菓子皿  #お皿  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
吉野塗の蓋椀、五客セット。
箱には天保とありました。
蓋の持ち手の中まで描き込まれた徹底的な仕上がりです。

#antiquebelle #kyoto #antiqueshop #japaneseantique #アンティークベル #京都 #骨董 #アンティーク #古物 #古いもの #吉野 #漆器 #蓋椀 #うつわ #和食器のある暮らし #姉小路 #御幸町 #京都市役所前
新作の七宝つなぎ紋抹茶茶碗、綺麗に焼けました。
.
飯碗よりも七宝紋をより細かく掻き落として、全体的に丸っこいシルエットに。
腰部分から下は焼き〆にして、細かい線刻にしました。
こちらは共箱に入れて、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」にて販売します。
.
明日からお盆休みなのをすっかり忘れていて、急いで桐箱を注文し、ほっと一息。
.
さてさて、最後の悪あがき作業に戻ります☺️
. ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6
☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢
☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階
☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階
.
.
 #抹茶碗 #茶道 #茶碗 #茶ガール #七宝模様 #七宝つなぎ #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
新作の七宝つなぎ紋抹茶茶碗、綺麗に焼けました。 . 飯碗よりも七宝紋をより細かく掻き落として、全体的に丸っこいシルエットに。 腰部分から下は焼き〆にして、細かい線刻にしました。 こちらは共箱に入れて、8/23〜9/5の日本橋三越「三茶会」にて販売します。 . 明日からお盆休みなのをすっかり忘れていて、急いで桐箱を注文し、ほっと一息。 . さてさて、最後の悪あがき作業に戻ります☺️ . ☆8/9〜15 「まめざら、はしおき、どんぶり展」/福岡岩田屋新館6階=ステージ#6  ☆8/11〜20 「豆皿展」/RESORT STYLE軽井沢 ☆8/16〜20 「新宿乙女雑貨店」/伊勢丹新宿店本館5階 ☆8/23〜9/5 「三茶会」/日本橋三越本店5階 . . #抹茶碗  #茶道  #茶碗  #茶ガール  #七宝模様  #七宝つなぎ  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
てのひらうつわ彩日 
お盆休みのお知らせです。
*
8月13日(日)〜16日 (水)
*
商品の発送とお問い合わせのメールの返信はお休みさせていただきます。
*
ご注文、お問い合わせなどのメールの受付は年中無休です。
お休み中のご注文やお問い合わせは17日(木)から順次ご対応いたします。
*
お盆休み、お忙しいかと思いますがお時間がありましたらぜひショップを覗いてくださったら嬉しいです¨̮♡︎
どうぞよろしくお願いいたします❤︎
*
picはアイコンにもしているお気に入りのおてしょ皿。
レトロな絵柄と菊型のフォルムが可愛らしいのです💙
*
#器 #うつわ #和食器 #和食器のある暮らし #和モダン #おてしょ皿 #手塩皿 #豆皿 #小皿 #取り皿 #伊万里焼 #七宝菊型 #染錦 #磁器 #かわいいほんもの #てのひらうつわ彩日
てのひらうつわ彩日 お盆休みのお知らせです。 * 8月13日(日)〜16日 (水) * 商品の発送とお問い合わせのメールの返信はお休みさせていただきます。 * ご注文、お問い合わせなどのメールの受付は年中無休です。 お休み中のご注文やお問い合わせは17日(木)から順次ご対応いたします。 * お盆休み、お忙しいかと思いますがお時間がありましたらぜひショップを覗いてくださったら嬉しいです¨̮♡︎ どうぞよろしくお願いいたします❤︎ * picはアイコンにもしているお気に入りのおてしょ皿。 レトロな絵柄と菊型のフォルムが可愛らしいのです💙 * #器  #うつわ  #和食器  #和食器のある暮らし  #和モダン  #おてしょ皿  #手塩皿  #豆皿  #小皿  #取り皿  #伊万里焼  #七宝菊型  #染錦  #磁器  #かわいいほんもの  #てのひらうつわ彩日 
久しぶりの夜の部。
夜はだいぶ涼しくなり、サクサク進む線刻作業。この間の窯で、焼き損じが出た菓子皿を急遽制作。
.
夕方は急な大雨でびっくり!でした。
明日も不安定な天気になるみたいですね。猛烈な暑さに、急な雷雨、体調管理には皆様くれぐれもお気をつけくださいね。
.
.
 #菓子皿 #お皿 #うつわ #東京 #nicorico #林理子 #食器 #ceramics #instapottery #craft #tokyo #可愛い食器  #クラフト #和食器 #和食器のある暮らし#丁寧な暮らし #うつわ好き #暮らし #暮らしを楽しむ
久しぶりの夜の部。 夜はだいぶ涼しくなり、サクサク進む線刻作業。この間の窯で、焼き損じが出た菓子皿を急遽制作。 . 夕方は急な大雨でびっくり!でした。 明日も不安定な天気になるみたいですね。猛烈な暑さに、急な雷雨、体調管理には皆様くれぐれもお気をつけくださいね。 . . #菓子皿  #お皿  #うつわ  #東京  #nicorico  #林理子  #食器  #ceramics  #instapottery  #craft  #tokyo  #可愛い食器  #クラフト  #和食器  #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし  #うつわ好き  #暮らし  #暮らしを楽しむ 
お料理やお飲み物の色合いだけでなく、器そのものの色も大切だとおもうのであります。
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「赤絵丸紋リム平大皿」「ガラスゆらぎリム小鉢」そして、みずあわビールグラスです。
#大皿#赤絵#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #デザート #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の暮らし#うちごはん #ガラス食器 #家庭料理 #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
お料理やお飲み物の色合いだけでなく、器そのものの色も大切だとおもうのであります。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の「赤絵丸紋リム平大皿」「ガラスゆらぎリム小鉢」そして、みずあわビールグラスです。 #大皿 #赤絵 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #デザート  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #日々の暮らし #うちごはん  #ガラス食器  #家庭料理  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
*
*
今日の夜ごはん。
♪焼き餃子
♪わかめのお味噌汁
♪大根ミックスサラダ
♪きゅうりのからし漬け
♪梅酒
.
急に餃子と生野菜が食べたくなってこのメニューに。そして、昨日から発売されたGODIVAのアイスが食べたいがために白ごはん🍚を我慢。笑
近所のセブンには新発売の2種類のうちマンゴーの方しか売ってなくてこっち買ったけど、たぶんもう一個の方が美味しい気がする(-_-)これも十分美味しいけど。
.
明日頑張れば休みだー!
.
#夜ごはん #晩ごはん #dinner #おうちごはん #おうち居酒屋 #おうち居酒屋開店 #居酒屋風 #居酒屋メニュー #手作りご飯 #自炊 #和食 #和食ごはん #和食派 #1日1杯味噌汁生活 #餃子 #晩酌 #南部美人 #梅酒 #godiva #アイス部 #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #和食器 #和食器のある暮らし #明日は久しぶりに #実家に帰省 #南相馬
* * 今日の夜ごはん。 ♪焼き餃子 ♪わかめのお味噌汁 ♪大根ミックスサラダ ♪きゅうりのからし漬け ♪梅酒 . 急に餃子と生野菜が食べたくなってこのメニューに。そして、昨日から発売されたGODIVAのアイスが食べたいがために白ごはん🍚を我慢。笑 近所のセブンには新発売の2種類のうちマンゴーの方しか売ってなくてこっち買ったけど、たぶんもう一個の方が美味しい気がする(-_-)これも十分美味しいけど。 . 明日頑張れば休みだー! . #夜ごはん  #晩ごはん  #dinner  #おうちごはん  #おうち居酒屋  #おうち居酒屋開店  #居酒屋風  #居酒屋メニュー  #手作りご飯  #自炊  #和食  #和食ごはん  #和食派  #1日1杯味噌汁生活  #餃子  #晩酌  #南部美人  #梅酒  #godiva  #アイス部  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器好き  #和食器  #和食器のある暮らし  #明日は久しぶりに  #実家に帰省  #南相馬 
∞
#陶器と雑貨のお店Felice
∞
コロンとしたフォルムがほっこり可愛い♡
水玉のすり鉢♡.。º*
∞
そのままソースポットとして使ったり、
小鉢としても使っていただけます❁
∞
#陶器と雑貨のお店Felice  ∞ コロンとしたフォルムがほっこり可愛い♡ 水玉のすり鉢♡.。º* ∞ そのままソースポットとして使ったり、 小鉢としても使っていただけます❁ ∞
花火の季節に 華火という名前の器
*
ラスターとパールの控えめな輝きがテーブルに華を添えます。
*
角皿がよりモダンで洗練された雰囲気¨̮♡︎
#華火 
#残りわずかです 
#グリーンもあります
#jeanpaulhevin 
#chocolate #cake
#器 #うつわ #和食器 #和食器のある暮らし #和モダン #角皿 #取り皿 #ケーキ皿 #有田焼 #ラスター #磁器 #かわいいほんもの #てのひらうつわ彩日
花火の季節に 華火という名前の器 * ラスターとパールの控えめな輝きがテーブルに華を添えます。 * 角皿がよりモダンで洗練された雰囲気¨̮♡︎ #華火  #残りわずかです  #グリーンもあります  #jeanpaulhevin  #chocolate  #cake  #器  #うつわ  #和食器  #和食器のある暮らし  #和モダン  #角皿  #取り皿  #ケーキ皿  #有田焼  #ラスター  #磁器  #かわいいほんもの  #てのひらうつわ彩日