an online Instagram web viewer

#器 medias

Photos

*
きょうも1日おつかれさま☻
.
・ネギしゃぶふたたび
・玉こんにゃくの煮物
.
少し前に食べたネギしゃぶが気に入ったようで
「寒かったからまた作って〜!」とリクエスト。
きょうは茅乃舎だし+いりこでとったお出汁に
酒+ほんのすこしのお醤油と白髪ねぎをたっぷり
くったりと煮たものを、豚しゃぶで包んでぱくり。
後半は胡椒や七味を振りかけて味を変えて
産直で安かった下仁田ねぎを2人で3本ぺろり。
刻むのは面倒だけど簡単に作れてあったまる〜
今回は鳴門金時を食べて育った豚肉にしました🐷🍠🤓
.
前回の東京出店の投稿に、メッセ・コメントを
たくさんいただきどうもありがとうございました。
やむを得ない都合で出られないものも、諦めるのが
惜しいなぁと思うくらい魅力的なものばかりです。
年内には場所をきちんと決めたいと思うので
また改めてお知らせをさせてください。
来年2/18お会いできれば嬉しいです〜☺️😎♡
* きょうも1日おつかれさま☻ . ・ネギしゃぶふたたび ・玉こんにゃくの煮物 . 少し前に食べたネギしゃぶが気に入ったようで 「寒かったからまた作って〜!」とリクエスト。 きょうは茅乃舎だし+いりこでとったお出汁に 酒+ほんのすこしのお醤油と白髪ねぎをたっぷり くったりと煮たものを、豚しゃぶで包んでぱくり。 後半は胡椒や七味を振りかけて味を変えて 産直で安かった下仁田ねぎを2人で3本ぺろり。 刻むのは面倒だけど簡単に作れてあったまる〜 今回は鳴門金時を食べて育った豚肉にしました🐷🍠🤓 . 前回の東京出店の投稿に、メッセ・コメントを たくさんいただきどうもありがとうございました。 やむを得ない都合で出られないものも、諦めるのが 惜しいなぁと思うくらい魅力的なものばかりです。 年内には場所をきちんと決めたいと思うので また改めてお知らせをさせてください。 来年2/18お会いできれば嬉しいです〜☺️😎♡
❁.*⋆✧°.*⋆✧❁
Today's lunch.
・
今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈
・
お品書き(作り置きおかずから)
1.れんこんの豚肉巻き ごまだれおかか添え
2.ほうれん草と玉葱の柚子胡椒炒め
3.ピーマンと揚げとじゃこのアーモンド炒め
4.人参のごまポン酢炒め
5.椎茸のツナマヨ焼き
6.あっさり黒豆煮 
7.味玉(ポン酢)
8.ごぼうのクリームチーズ和え
9.トマトのだし浸し
10.もやしのゆかりナムル
11.紫キャベツのマリネ
12.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味)
13.おにぎり(酵素玄米・あおさ)
14.自家製 甘酒
15.りんご・柿・いちご
16.ほうじ茶
・
3.5.8.11.12.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。
---------------------------------
Amebaブログ・LINEブログ更新しました➰✏︎
@kokoronotane プロフィールのリンクよりどうぞ--✈︎
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧❁✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁
❁.*⋆✧°.*⋆✧❁ Today's lunch. ・ 今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈ ・ お品書き(作り置きおかずから) 1.れんこんの豚肉巻き ごまだれおかか添え 2.ほうれん草と玉葱の柚子胡椒炒め 3.ピーマンと揚げとじゃこのアーモンド炒め 4.人参のごまポン酢炒め 5.椎茸のツナマヨ焼き 6.あっさり黒豆煮 7.味玉(ポン酢) 8.ごぼうのクリームチーズ和え 9.トマトのだし浸し 10.もやしのゆかりナムル 11.紫キャベツのマリネ 12.れんこんと人参と大根の甘酢漬け(柚子風味) 13.おにぎり(酵素玄米・あおさ) 14.自家製 甘酒 15.りんご・柿・いちご 16.ほうじ茶 ・ 3.5.8.11.12.は 📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。 --------------------------------- Amebaブログ・LINEブログ更新しました➰✏︎ @kokoronotane プロフィールのリンクよりどうぞ--✈︎ ❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧❁✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁
*
・
・
こんばんは
今日のごはん🍴
とんかつ&エビフライ
れんこんとさつま芋の味噌汁
春菊と柿、ブルサンのサラダ
白菜と紅芯大根のサラダ
俵おむすびはスヌーピー(・´`(●)*
・
・
以前も紹介させて頂いたポケットマルシェさん
 @pocket.marche の#ポケマルアンバサダー を
させていただく事になりました😊
・
今回私が購入したのは岡山県の林ぶどう研究所
林慎悟さんの食べるのがもったいない!?ぶどうの宝石箱
見ての通りぶどう好きにはたまらない
食べるのがもったいないぶどうの宝石箱です💎
化学肥料不使用で大事に育てられたぶどうはどれも
甘くて美味しい🤤
色んな種類が楽しめました!
プレゼントにも喜ばれること間違いなしです🍇
・
ポケットマルシェは農家さん・漁師さんから直接
食べ物を買える、オンラインのマルシェです。
生産者さんと直接やり取りができ
ごちそうさまが伝えられます✨
おまけをつけてくれていたのも嬉しい☺️
たくさんの旬の食べ物が出品されているので
是非覗いてみてください🙌
・
・
・
#ポケマル体験 #生産者の顔が浮かぶ食卓 #ポケマル #農家直送 #おうちごはん #夜ごはん#献立#食卓#デリスタグラマー#器#馬酔木誠#沖澤康平#ブルサン#スヌーピー#おむすびくらぶ#SNOOPY#delimia#IGersJP#LIN_stagrammer#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_delicious_jp#LovyuCooking
* ・ ・ こんばんは 今日のごはん🍴 とんかつ&エビフライ れんこんとさつま芋の味噌汁 春菊と柿、ブルサンのサラダ 白菜と紅芯大根のサラダ 俵おむすびはスヌーピー(・´`(●)* ・ ・ 以前も紹介させて頂いたポケットマルシェさん @pocket.marche の#ポケマルアンバサダー  を させていただく事になりました😊 ・ 今回私が購入したのは岡山県の林ぶどう研究所 林慎悟さんの食べるのがもったいない!?ぶどうの宝石箱 見ての通りぶどう好きにはたまらない 食べるのがもったいないぶどうの宝石箱です💎 化学肥料不使用で大事に育てられたぶどうはどれも 甘くて美味しい🤤 色んな種類が楽しめました! プレゼントにも喜ばれること間違いなしです🍇 ・ ポケットマルシェは農家さん・漁師さんから直接 食べ物を買える、オンラインのマルシェです。 生産者さんと直接やり取りができ ごちそうさまが伝えられます✨ おまけをつけてくれていたのも嬉しい☺️ たくさんの旬の食べ物が出品されているので 是非覗いてみてください🙌 ・ ・ ・ #ポケマル体験  #生産者の顔が浮かぶ食卓  #ポケマル  #農家直送  #おうちごはん  #夜ごはん #献立 #食卓 #デリスタグラマー #器 #馬酔木誠 #沖澤康平 #ブルサン #スヌーピー #おむすびくらぶ #SNOOPY #delimia #IGersJP #LIN_stagrammer #onthetable #KURASHIRU #kaumo #InstagramJapan #wp_delicious_jp #LovyuCooking 
2017.12.11
.
よるごはん🌙
.
串カツ(豚ヒレ&赤ピーマン&玉ねぎ)
椎茸のチーズ焼き
さつまいもとレーズンの甘煮
トマトと玉子の中華スープ
雑穀ごはん
柿
.
.
最近…
椎茸が大好きになりまして(๓´˘`๓)
#今頃
.
.
今日は大葉と塩昆布を使って
チーズ焼きにしてみました👌
.
.
大葉と塩昆布と椎茸の軸
すべてみじん切りにして
マヨネーズと混ぜたものを
椎茸にのせて…
とろけるチーズたっぷりかけて
トースターで焼くだけ♪
.
.
お弁当にもおすすめです🍱
.
.
#yunaご飯#手料理#家庭料理#lin_stagrammer#kurashiru#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#タベリー#Kissカメラ#iegohanphoto#夜ごはん#よるごはん#一汁三菜#おうちごはん#晩ごはん#うちごはん#こんだて#器#小石原焼#小石原ポタリー#串カツ#セリア
2017.12.11 . よるごはん🌙 . 串カツ(豚ヒレ&赤ピーマン&玉ねぎ) 椎茸のチーズ焼き さつまいもとレーズンの甘煮 トマトと玉子の中華スープ 雑穀ごはん 柿 . . 最近… 椎茸が大好きになりまして(๓´˘`๓) #今頃  . . 今日は大葉と塩昆布を使って チーズ焼きにしてみました👌 . . 大葉と塩昆布と椎茸の軸 すべてみじん切りにして マヨネーズと混ぜたものを 椎茸にのせて… とろけるチーズたっぷりかけて トースターで焼くだけ♪ . . お弁当にもおすすめです🍱 . . #yunaご飯 #手料理 #家庭料理 #lin_stagrammer #kurashiru #delistagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #タベリー #Kissカメラ #iegohanphoto #夜ごはん #よるごはん #一汁三菜 #おうちごはん #晩ごはん #うちごはん #こんだて #器 #小石原焼 #小石原ポタリー #串カツ #セリア 
#今日も滋味ごはん
・
・
食材枯渇の日の朝ごはん。
・
朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱
そりゃそうだ。
昨日は寒くて買い物に行かず
コタツムリしてたんだもの🙈
・
・
卵が3つしかなかったので
だし巻きにしてカサ増し✨
冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。
ギリギリ準備出来ました😅
・
・
夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら
既にインフルエンザ患者が😩
近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。
・
しっかり予防して年末の忙しい時期に
寝込まないようにしましょうね。
・
・
✤大根の出汁煮
✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢
✤とろろなめ茸
✤だし巻き卵
✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁
✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司
・
・
今週もよろしくお願いします😊
・
・
・
・
#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#おいしいから冬が好き #豊かな食卓
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #ランチ
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #和食器
#中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付
#高島大樹 #八田亨#清岡幸道 #骨董
#今日も滋味ごはん  ・ ・ 食材枯渇の日の朝ごはん。 ・ 朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱 そりゃそうだ。 昨日は寒くて買い物に行かず コタツムリしてたんだもの🙈 ・ ・ 卵が3つしかなかったので だし巻きにしてカサ増し✨ 冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。 ギリギリ準備出来ました😅 ・ ・ 夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら 既にインフルエンザ患者が😩 近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。 ・ しっかり予防して年末の忙しい時期に 寝込まないようにしましょうね。 ・ ・ ✤大根の出汁煮 ✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢 ✤とろろなめ茸 ✤だし巻き卵 ✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁 ✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司 ・ ・ 今週もよろしくお願いします😊 ・ ・ ・ ・ #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #おいしいから冬が好き  #豊かな食卓  #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #ランチ  #キナリノ  #いただきます  #日々 #暮らし  #常備菜  #うつわ  #器  #和食器  #中里博彦  #中里博恒  #心和庵  #染付  #高島大樹  #八田亨 #清岡幸道  #骨董 
.
.
昼ごはん
30穀米おにぎり
ししゃも
さつまいもの甘露煮
長芋と桜海老のバター醤油炒め
納豆と甘酒の卵焼き
スープ餃子
.
今日は嫌がる事なく全部を完食😭🙏🏻✨
みかさんがししゃもをあげていたのを見て私も早速あげてみたら、食べてくれた🐟🐟🐟
同じ物が食べれるようになってきて嬉しいなぁ😭💕
. . 昼ごはん 30穀米おにぎり ししゃも さつまいもの甘露煮 長芋と桜海老のバター醤油炒め 納豆と甘酒の卵焼き スープ餃子 . 今日は嫌がる事なく全部を完食😭🙏🏻✨ みかさんがししゃもをあげていたのを見て私も早速あげてみたら、食べてくれた🐟🐟🐟 同じ物が食べれるようになってきて嬉しいなぁ😭💕
先日の晩ごはん。秋田の漁師さんから直送された新鮮なハタハタでしょっつる鍋でした。
・
・
しょっつる鍋(ハタハタ、せり、せり根、春菊、白菜、長葱、舞茸、豆腐)
イカわたのホイル焼き
人参柚子酢サラダ
卯の花
ほうれん草胡麻和え
柿の葉茶
・
・
以前購入体験させてもらったポケットマルシェさん( @pocket.marche )のアンバサダーを半年間つとめさせていただくことになりました。社長さんやスタッフさんの考え方にとても共鳴するところがあったので。これからいろいろと自分で実際に購入してみて、思ったことなどお伝えできればいいなあと思っています!
…いろいろ、と言いつつ、ちょうど今秋田ではハタハタ漁の最中なんですよ。旬のハタハタなんてもうたまらんというわけで、前回体験させていただいた時と同じ秋田の漁師さん(伊藤徳洋さん)に、ハタハタを注文させていただきました。
・
で、今回も実にたくさんのおまけをいただいて、ふたをあけたら立派なマイカが5杯も(頼んだものはあくまでもハタハタです!写真4枚目)。塩辛、わたの味噌漬け&醤油麹漬け、イカずし(青森の郷土料理)を仕込んで、イカめしまで堪能しました。主役のハタハタはこちらのしょっつる鍋と塩焼き、あとは作ってみたかった「ハタハタずし」に。そちらは出来上がるまで1ヶ月かかるので、また紹介させてください。(伊藤さんにお魚をお願いするとしばらく魚介祭りになります…)
ハタハタはちょうど産卵期なのでメスのブリコ(卵)がもうほんとブリッブリでたっぷり詰まってて。。美味しかった…(撮れた動画の作りがイマイチなのでぜひスルーしてください…)。
・
・
しょっつる鍋といえば、昔我々ふたりが学生時代に仲間と入り浸っていた秋田料理のお店でよく食べさせてもらった思い出の鍋なんです。学生が出入りできるようなお店ではないのに、ご縁あっていつも安く飲ませてくださって。大将の料理も薀蓄も秋田の酒も最高だった。ああここにあとは「刈穂」の山廃があれば満点なんだけどな……
などと話しながら、楽しい晩ごはんなのでありました☺︎
・
・
#ポケマル体験
#生産者の顔が浮かぶ食卓
先日の晩ごはん。秋田の漁師さんから直送された新鮮なハタハタでしょっつる鍋でした。 ・ ・ しょっつる鍋(ハタハタ、せり、せり根、春菊、白菜、長葱、舞茸、豆腐) イカわたのホイル焼き 人参柚子酢サラダ 卯の花 ほうれん草胡麻和え 柿の葉茶 ・ ・ 以前購入体験させてもらったポケットマルシェさん( @pocket.marche )のアンバサダーを半年間つとめさせていただくことになりました。社長さんやスタッフさんの考え方にとても共鳴するところがあったので。これからいろいろと自分で実際に購入してみて、思ったことなどお伝えできればいいなあと思っています! …いろいろ、と言いつつ、ちょうど今秋田ではハタハタ漁の最中なんですよ。旬のハタハタなんてもうたまらんというわけで、前回体験させていただいた時と同じ秋田の漁師さん(伊藤徳洋さん)に、ハタハタを注文させていただきました。 ・ で、今回も実にたくさんのおまけをいただいて、ふたをあけたら立派なマイカが5杯も(頼んだものはあくまでもハタハタです!写真4枚目)。塩辛、わたの味噌漬け&醤油麹漬け、イカずし(青森の郷土料理)を仕込んで、イカめしまで堪能しました。主役のハタハタはこちらのしょっつる鍋と塩焼き、あとは作ってみたかった「ハタハタずし」に。そちらは出来上がるまで1ヶ月かかるので、また紹介させてください。(伊藤さんにお魚をお願いするとしばらく魚介祭りになります…) ハタハタはちょうど産卵期なのでメスのブリコ(卵)がもうほんとブリッブリでたっぷり詰まってて。。美味しかった…(撮れた動画の作りがイマイチなのでぜひスルーしてください…)。 ・ ・ しょっつる鍋といえば、昔我々ふたりが学生時代に仲間と入り浸っていた秋田料理のお店でよく食べさせてもらった思い出の鍋なんです。学生が出入りできるようなお店ではないのに、ご縁あっていつも安く飲ませてくださって。大将の料理も薀蓄も秋田の酒も最高だった。ああここにあとは「刈穂」の山廃があれば満点なんだけどな…… などと話しながら、楽しい晩ごはんなのでありました☺︎ ・ ・ #ポケマル体験  #生産者の顔が浮かぶ食卓 
𓂃𓂂𓂂❁
𓈒
𓈒
見えないけど地味〜にあんバター
パンが絶品だと何挟んでも美味‼︎
𓈒
この歳になって 歯医者で歯磨き指導 (^-^; 硬めの歯ブラシで 強めにガシガシしないと
磨いた気がしないけどそれって良くないみたいですね。
𓈒
𓈒
𓈒
𓈒
𓈒
2017 12 11 mon
#tablephoto#パン祭り#おうちぱん#おうちかふぇ#パンスタグラム#パン部#テーブルフォト#うちカフェ#うちcafe#おうちcafe#朝ごパン#朝ごぱん#パン好き#あんバター#あんバタートースト#コッペパン#器#うつわ#うつわ好き#パン
𓂃𓂂𓂂❁ 𓈒 𓈒 見えないけど地味〜にあんバター パンが絶品だと何挟んでも美味‼︎ 𓈒 この歳になって 歯医者で歯磨き指導 (^-^; 硬めの歯ブラシで 強めにガシガシしないと 磨いた気がしないけどそれって良くないみたいですね。 𓈒 𓈒 𓈒 𓈒 𓈒 2017 12 11 mon #tablephoto #パン祭り #おうちぱん #おうちかふぇ #パンスタグラム #パン部 #テーブルフォト #うちカフェ #うちcafe #おうちcafe #朝ごパン #朝ごぱん #パン好き #あんバター #あんバタートースト #コッペパン #器 #うつわ #うつわ好き #パン 
.
.
箸休めスプーン&箸置き
.
——————————————————————
▶︎ 【非売品】オリジナル団扇を無料プレゼント
▶︎ #楽天 でお買い物してね♪
——————————————————————
.
豆皿とココットのページが出来上がりました✨
そろそろ販売開始しようと思います😊
それに伴いここ数日
一年を振り返っていました
.
食事の合間にちょっと箸を置いて
みんなとの会話を楽しめ
おつまみを食べながら
ちょっと置いてビールを楽しむ
.
そんな食事を楽しくする"箸休め"的役割
そう言う想いでつけた『箸休め』シリーズ
.
シリーズで展開するお揃いの食器は
スプーン&箸置きの作製から始まりました
.
嬉しいことに楽天市場で
100,000,000点以上ある商品の中で
4位のランキングもいただき
今もとても売れている
小皿にもなるスプーン&箸置き
.
生産ラインも3社増やし
毎日毎日どんどん作っています
.
ここから始まって このシリーズも
徐々に増えて行って
これにまた豆皿とココットが増えます
.
一年を振り返って。。。
本当に素敵なものを作らせて
もらえたなぁ〜としみじみ感じています
.
社長に感謝です🙇‍♀️
私 社長が大好きです!笑
社内は大好きな人たちで溢れてるなぁ☺️笑
.
今日は会社からの健康診断
昨日の夜からおいしいものを
一切食べていないので ランチはつるっと
おいしいお蕎麦が食べたいなぁ🤤
.
.
.
#arny_barney #instagood #foodstagram #cookingram #箸休め #箸置き #食器 #小皿 #豆皿 #器 #うつわ #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #おうちカフェ #うちカフェ #おうちごはん #うちごはん #料理 #ランチ #お昼ご飯 #お昼ごはん #シンプルな暮らし #シンプルライフ #日々の暮らし #日々 #クッキングラム #デリスタグラム #キッチン
. . 箸休めスプーン&箸置き . —————————————————————— ▶︎ 【非売品】オリジナル団扇を無料プレゼント ▶︎ #楽天  でお買い物してね♪ —————————————————————— . 豆皿とココットのページが出来上がりました✨ そろそろ販売開始しようと思います😊 それに伴いここ数日 一年を振り返っていました . 食事の合間にちょっと箸を置いて みんなとの会話を楽しめ おつまみを食べながら ちょっと置いてビールを楽しむ . そんな食事を楽しくする"箸休め"的役割 そう言う想いでつけた『箸休め』シリーズ . シリーズで展開するお揃いの食器は スプーン&箸置きの作製から始まりました . 嬉しいことに楽天市場で 100,000,000点以上ある商品の中で 4位のランキングもいただき 今もとても売れている 小皿にもなるスプーン&箸置き . 生産ラインも3社増やし 毎日毎日どんどん作っています . ここから始まって このシリーズも 徐々に増えて行って これにまた豆皿とココットが増えます . 一年を振り返って。。。 本当に素敵なものを作らせて もらえたなぁ〜としみじみ感じています . 社長に感謝です🙇‍♀️ 私 社長が大好きです!笑 社内は大好きな人たちで溢れてるなぁ☺️笑 . 今日は会社からの健康診断 昨日の夜からおいしいものを 一切食べていないので ランチはつるっと おいしいお蕎麦が食べたいなぁ🤤 . . . #arny_barney  #instagood  #foodstagram  #cookingram  #箸休め  #箸置き  #食器  #小皿  #豆皿  #器  #うつわ  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #おうちカフェ  #うちカフェ  #おうちごはん  #うちごはん  #料理  #ランチ  #お昼ご飯  #お昼ごはん  #シンプルな暮らし  #シンプルライフ  #日々の暮らし  #日々  #クッキングラム  #デリスタグラム  #キッチン 
✴︎✴︎✴︎
2017.12.12  #おうちパン
*
*
昨日のメニューは
#メロンパン
#ピザ
おやつメニューは
#ブールドネージュ
*
*
*
#タカキベーカリー って
広島の製パン会社で
子どもの頃から
結婚するまで
よく食べてました
特に学生時代
ほぼ毎日食べていたパンが
ありまして…
*
#ソルトサンライズ
*
知ってる人いるかなぁ
サンライズに
(メロンパンのこと)
バターみたいな
マーガリンみたいな
しょっぱいのが
挟んであって
甘いのとしょっぱいので
最高な組み合わせ…
*
おかげさまで
太りました(笑)
*
昨今の塩ブームの
はしりかなぁ
また復刻版つくってほしい
*
私のメロンパン好きは
そこから続いてる
*
*
あの#アンデルセン 
#リトルマーメイド は
タカキベーカリーのグループ…
学生時代は
リトルマーメイドで
バイトしてました♬
*
*
*
#手作りパン#パン#パン活#手ごね#パン好きな人と繋がりたい #日々#日々の暮らし#器#うつわ好き #シンプル#iphone7 #今日のおいしい食卓 
#今月は続くリースサラダ#今日はみんなで盛り付け#ワイワイ楽しい
✴︎✴︎✴︎ 2017.12.12 #おうちパン  * * 昨日のメニューは #メロンパン  #ピザ  おやつメニューは #ブールドネージュ  * * * #タカキベーカリー  って 広島の製パン会社で 子どもの頃から 結婚するまで よく食べてました 特に学生時代 ほぼ毎日食べていたパンが ありまして… * #ソルトサンライズ  * 知ってる人いるかなぁ サンライズに (メロンパンのこと) バターみたいな マーガリンみたいな しょっぱいのが 挟んであって 甘いのとしょっぱいので 最高な組み合わせ… * おかげさまで 太りました(笑) * 昨今の塩ブームの はしりかなぁ また復刻版つくってほしい * 私のメロンパン好きは そこから続いてる * * あの#アンデルセン  #リトルマーメイド  は タカキベーカリーのグループ… 学生時代は リトルマーメイドで バイトしてました♬ * * * #手作りパン #パン #パン活 #手ごね #パン好きな人と繋がりたい  #日々 #日々の暮らし #器 #うつわ好き  #シンプル #iphone7  #今日のおいしい食卓  #今月は続くリースサラダ #今日はみんなで盛り付け #ワイワイ楽しい 
.
オーブンきたらやりたかったこと
No. 1❤︎オレオマフィン
.
少し焦がしてしまった〜
やっぱりお菓子作りちょっと苦手。
けど美味しく頂きました。
.
他にも作りたいものいっぱい!
.
誰か一緒に作ろ❤︎?笑
.
仕事終わって速攻作った❤︎
そろそろ寝なきゃおやすみ⭐
.
#おうちごはん #お家ごはん #お菓子作り #おかし作り #手づくりお菓子 #マフィン #オレオマフィン #オレオ #オーブンレンジ #バルミューダ #バルミューダオーブンレンジ #器 #studiom
. オーブンきたらやりたかったこと No. 1❤︎オレオマフィン . 少し焦がしてしまった〜 やっぱりお菓子作りちょっと苦手。 けど美味しく頂きました。 . 他にも作りたいものいっぱい! . 誰か一緒に作ろ❤︎?笑 . 仕事終わって速攻作った❤︎ そろそろ寝なきゃおやすみ⭐ . #おうちごはん  #お家ごはん  #お菓子作り  #おかし作り  #手づくりお菓子  #マフィン  #オレオマフィン  #オレオ  #オーブンレンジ  #バルミューダ  #バルミューダオーブンレンジ  #器  #studiom 
.
今週のオフィスディスプレイ☆
.
蕾がぷくぷく、色合い可愛い.
姫水木ののツリーでクリスマスムードを🎄.
.
#flowers#florist#flowerdisplay #flowerdtagram #christmastree #tree#christmasdisplay #tommyworks #tommy製作所 #オクダトミコ #ツリー仕立て#オフィスディスプレイ#花のあるオフィス#姫水木#ヒメミズキ#大好きな枝物#器#備前焼#平岡仁
2017/12/12 火曜日
おはようございます☀
澄み渡る青空が嬉しい朝です。
粒あんトーストで朝ごはん。
大人用はクリームチーズを添えました。
#息子弁当 はチャーシュー丼です。
平日、家で過ごす時間は朝も夜もほんの僅か。
気づけばまた出勤時間です。
僅かな時間ですが家族の時間を大事にしていきたいです。
今日も良い1日になりますように^ ^
#breakfast #frühstück #朝時間 #ワンプレート #ワンプレートごはん #朝ごはん #今日の朝ごはん #朝ごパン #朝食 #朝食プレート #北欧食器 #食器 #器 #うつわ #器好き #家族ごはん #日々のこと #小学生弁当
2017/12/12 火曜日 おはようございます☀ 澄み渡る青空が嬉しい朝です。 粒あんトーストで朝ごはん。 大人用はクリームチーズを添えました。 #息子弁当  はチャーシュー丼です。 平日、家で過ごす時間は朝も夜もほんの僅か。 気づけばまた出勤時間です。 僅かな時間ですが家族の時間を大事にしていきたいです。 今日も良い1日になりますように^ ^ #breakfast  #frühstück  #朝時間  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #朝ごはん  #今日の朝ごはん  #朝ごパン  #朝食  #朝食プレート  #北欧食器  #食器  #器  #うつわ  #器好き  #家族ごはん  #日々のこと  #小学生弁当 
⑅︎
おはようございます¨̮ 12/12
部活の延長練習が終わって夕飯食べながら
次女ちゃんへのお姉さまのダメ出しがものすごい😅💨
次女ちゃんは、めんどくさい😒から言い返さないらしい。
言われっぱなしでいいのかい💨
⑅︎
#polishpottery#ポーリッシュポタリー
#あさごはん#朝ごパン#モーニング#朝ごはん
#トースト#パン
#デリスタグラマー#クッキングラム
#ワンプレート#おうちごはん#プレート
#breakfast#gm#暮らし#うつわ#器
#coffee#コーヒー#hotapotashop#カフェ
#pygmalionshokai
#uzuさんからの贈り物 #花びらコースター
#ピグマリsnap#ピグマリオン商會
⑅︎ おはようございます¨̮ 12/12 部活の延長練習が終わって夕飯食べながら 次女ちゃんへのお姉さまのダメ出しがものすごい😅💨 次女ちゃんは、めんどくさい😒から言い返さないらしい。 言われっぱなしでいいのかい💨 ⑅︎ #polishpottery #ポーリッシュポタリー  #あさごはん #朝ごパン #モーニング #朝ごはん  #トースト #パン  #デリスタグラマー #クッキングラム  #ワンプレート #おうちごはん #プレート  #breakfast #gm #暮らし #うつわ #器  #coffee #コーヒー #hotapotashop #カフェ  #pygmalionshokai  #uzuさんからの贈り物  #花びらコースター  #ピグマリsnap #ピグマリオン商會 
...
おはようございます。
ぐっと冷え込んできましたね。
そんな中、暑かった、そして熱かった
今年の夏の振り返り。
.
.
.

初日のWSを終えたあとはレイアウトを変えて、
初めての「観月」としての営業。
韓国の古いものたちと伊藤準さんの
青白磁の器を並べて。
.
.
.

#観月🌕#kangetsu#名古屋#覚王山#gallery#月#アンティーク#韓国アンティーク#古いもの#器#うつわ#器好き#不定期open

#7月#初回#夏の日#green#爽やか#花のある暮らし#植物のある暮らし#伊藤準#今年の振り返り
... おはようございます。 ぐっと冷え込んできましたね。 そんな中、暑かった、そして熱かった 今年の夏の振り返り。 . . . 初日のWSを終えたあとはレイアウトを変えて、 初めての「観月」としての営業。 韓国の古いものたちと伊藤準さんの 青白磁の器を並べて。 . . . #観月 🌕#kangetsu #名古屋 #覚王山 #gallery #月 #アンティーク #韓国アンティーク #古いもの #器 #うつわ #器好き #不定期open  #7月 #初回 #夏の日 #green #爽やか #花のある暮らし #植物のある暮らし #伊藤準 #今年の振り返り 
【不思議な出逢い 13】
不思議な出逢いをしている方(女性)は受容体、器があります。
相手の愛を感じた時、この器の中に液体の様なものが入っていき、一杯になるのが解ります。
あたしもよく感じていました😌
こちらが愛していると感じている時、相手も愛していると感じています。
時には相手の緊張も動揺も怒りも興奮も悲しみも嬉しさも器の中に入ってきます。
はっきり言って、苦しいです。
相手の感情が急に来るのですから。
しかし、苦しいと感じる反面、とても愛おしく感じます。
それは、相手とは他人なのだと感じるのでは無く、唯一無二の存在だと強く感じます。
男性側は、何も、分かって伝えている訳ではないと思いますが、実はこちらがしていたことを言ってきたりします。(びっくりしますが)
男性側は外側で無意識に(多分無意識だと思いますが)女性の行動を把握し、女性側は内側で男性の感情を把握しています。
14に続きます。
∞∞∞∞
#不思議な出逢い #不思議 #出逢い #器 #受容体 #ハートチャクラ #愛 #愛してる #魂の片割れ #双子の魂 #魂の伴侶 #唯一無二 #一心同体
【不思議な出逢い 13】 不思議な出逢いをしている方(女性)は受容体、器があります。 相手の愛を感じた時、この器の中に液体の様なものが入っていき、一杯になるのが解ります。 あたしもよく感じていました😌 こちらが愛していると感じている時、相手も愛していると感じています。 時には相手の緊張も動揺も怒りも興奮も悲しみも嬉しさも器の中に入ってきます。 はっきり言って、苦しいです。 相手の感情が急に来るのですから。 しかし、苦しいと感じる反面、とても愛おしく感じます。 それは、相手とは他人なのだと感じるのでは無く、唯一無二の存在だと強く感じます。 男性側は、何も、分かって伝えている訳ではないと思いますが、実はこちらがしていたことを言ってきたりします。(びっくりしますが) 男性側は外側で無意識に(多分無意識だと思いますが)女性の行動を把握し、女性側は内側で男性の感情を把握しています。 14に続きます。 ∞∞∞∞ #不思議な出逢い  #不思議  #出逢い  #器  #受容体  #ハートチャクラ  #愛  #愛してる  #魂の片割れ  #双子の魂  #魂の伴侶  #唯一無二  #一心同体 
⋆
2017.12.12 tue ☀︎
⋆
おはようございます☀
今日も北関東、冬晴れのいい天気です𖠅𖧎⍣⍋⍣⍋⍣⍋
⋆
朝から次男のお弁当を作りバッタバタ💦
だけど、朝はちゃんと食べたい😋
⋆
⋆
イッテキマース🏃‍♀️
⋆
⋆
⋆
⋆
#朝ごはん#食卓#暮らし#パン#コーヒー#器#バター#イイホシユミコ#おうちごはん#手作りごはん#よしざわ窯#益子焼#笠間焼#ワンプレート#ワンプレートごはん #breakfast #bread#coffee#instafood#instagood#foodphotography#foodpic#morning
⋆ 2017.12.12 tue ☀︎ ⋆ おはようございます☀ 今日も北関東、冬晴れのいい天気です𖠅𖧎⍣⍋⍣⍋⍣⍋ ⋆ 朝から次男のお弁当を作りバッタバタ💦 だけど、朝はちゃんと食べたい😋 ⋆ ⋆ イッテキマース🏃‍♀️ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ #朝ごはん #食卓 #暮らし #パン #コーヒー #器 #バター #イイホシユミコ #おうちごはん #手作りごはん #よしざわ窯 #益子焼 #笠間焼 #ワンプレート #ワンプレートごはん  #breakfast  #bread #coffee #instafood #instagood #foodphotography #foodpic #morning 
・
・
わたしの #朝ごはん

#オムライス

ずーっと食べたくてやっと♡ウヒ

平野さんの器の色合いがきれいに

出ていていい感じ☺︎嬉

ヒジョーに眠いけど今日は掃除

やる事は山のようにあるのに

腰が重たいようです
・
・
#朝食 #おうちごはん #ごはん

#モーニング #エリカフェ

#めしあがれ
・
・
#器 #平野日奈子 #小澤基晴 #安福由美子
・
・
今朝の嫁さんが作ってくれた朝ごはん。メインディッシュは鳥手羽の甘辛煮。サイドディッシュはきんぴら牛蒡。鶏肉と小松菜の中華和え。玉ねぎ、人参たっぷりサラダ。鳥手羽元ははごたが良く、とても美味しい食材です。甘辛く上手に煮付けてくれました。大好きな鶏肉を上手く料理してくれる嫁さんに感謝です。いつもありがとう。これからもよろしく。
#朝ごはん #朝ごはん大事 #朝ごはん美味しい #朝ごはん日記 #朝食 #朝食美味しい #器 #器好き #和食 #和食盛り付け #鳥手羽元 #鶏肉 #甘辛煮 #deliciousfood #delicious #good #goodmorning #breakfast #kinpira #thankful #thankyou #thanks
今朝の嫁さんが作ってくれた朝ごはん。メインディッシュは鳥手羽の甘辛煮。サイドディッシュはきんぴら牛蒡。鶏肉と小松菜の中華和え。玉ねぎ、人参たっぷりサラダ。鳥手羽元ははごたが良く、とても美味しい食材です。甘辛く上手に煮付けてくれました。大好きな鶏肉を上手く料理してくれる嫁さんに感謝です。いつもありがとう。これからもよろしく。 #朝ごはん  #朝ごはん大事  #朝ごはん美味しい  #朝ごはん日記  #朝食  #朝食美味しい  #器  #器好き  #和食  #和食盛り付け  #鳥手羽元  #鶏肉  #甘辛煮  #deliciousfood  #delicious  #good  #goodmorning  #breakfast  #kinpira  #thankful  #thankyou  #thanks 
「井上 剛のガラスの器」

airy glass / color / straight

#硝子企画舎 #ガラス #器 #うつわ #glass
2017.12.12

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・ロールサンド
だし巻き卵&トマトチーズ
・クラムチャウダー
・サラダ
・キャロットラペ
・りんご&パイナップル *
カタネベーカリーのロールパンでだし巻き卵とトマトにブリーを挟みました。
このロールパン、美味しい!!
ペリカンのに似てるような?? *
ミニサイズなパンながらスープもつけたらかなり満腹に😋 *
今日は寒い😵
着込んで来たら電車で暑くなるパターンで💦 *
今日もがんばろう〜 *
#朝ごパン#ワンプレート#カタネベーカリー#ロールパン#ロールパンサンド#小林美風#lovi#hana#桑原典子#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー
2017.12.12 おはようございます 今日のあさごはんは * ・ロールサンド だし巻き卵&トマトチーズ ・クラムチャウダー ・サラダ ・キャロットラペ ・りんご&パイナップル * カタネベーカリーのロールパンでだし巻き卵とトマトにブリーを挟みました。 このロールパン、美味しい!! ペリカンのに似てるような?? * ミニサイズなパンながらスープもつけたらかなり満腹に😋 * 今日は寒い😵 着込んで来たら電車で暑くなるパターンで💦 * 今日もがんばろう〜 * #朝ごパン #ワンプレート #カタネベーカリー #ロールパン #ロールパンサンド #小林美風 #lovi #hana #桑原典子 #あさごはん #朝ごはん #朝食 #breakfast #instafood #foodpic #onmytable #onthetable #igersjp #lin_stagrammer #locari #おうちごはん #クッキングラム #器 #delimia #デリスタグラマー 
本日の朝ごパン。
・
・
朝からフルーツや野菜も摂ってお腹いっぱい。
眠くなる前にチャッチャと動こう。
#田中家#おうちごはん#おうちカフェ#手料理#手作り#自炊#おいしい#食の記録#クッキングラム#器#朝ごパン#朝食#ワンプレート#フルーツ#パン#cooffee#cooking#insta#instapic#instagood#instafood#japan#love#happy#family#yummy#breakfast
このあいだの図書館の📚
.
京都きてからやたら役所に行ってます
引っ越し、結婚、出産、保育園、、
手続き多すぎて参るね🤪
.
役所に図書館あるのは知ってたけど行くのは初めて💭
意外と若い人もいたし新刊も沢山あった😳
そして2週間も借りれてタダだなんて!すごいね図書館!!
.
お誕生日にMeissenの干支の置物を貰ってから洋食器について知識が欲しいと思いまして
まずはMeissenについて調べました🤞🏻
.
20歳頃からお酒もお皿も料理をよりよく引き立ててくれるもの、
そう考えるようになってから食事の時は合うお酒を1.2杯、お皿も余白を大切にいろんな種類が欲しいって思うようになりました🙄
種類も陶器、磁器、ガラス、漆器、いろんな種類があってそれぞれ良さがある
京都に来てからいろんな事を教えて頂いてます。
.
知らなくても生きていけるけど、知ることは知識になる
知識は生活を豊かにしてくれる
.
最近色々なことに気付かされる毎日😳😳
育休中の時間を活用して少しでも知識をつけます💪🏻
.
さて今日も主婦頑張ろっと😛
.
#器 #器のある暮らし  #暮らし #暮らしを楽しむ #食器 #洋食器 #Meissen #図書館 #丁寧な暮らし #育休中 #主婦 #京都 #京都ママ #ママ
このあいだの図書館の📚 . 京都きてからやたら役所に行ってます 引っ越し、結婚、出産、保育園、、 手続き多すぎて参るね🤪 . 役所に図書館あるのは知ってたけど行くのは初めて💭 意外と若い人もいたし新刊も沢山あった😳 そして2週間も借りれてタダだなんて!すごいね図書館!! . お誕生日にMeissenの干支の置物を貰ってから洋食器について知識が欲しいと思いまして まずはMeissenについて調べました🤞🏻 . 20歳頃からお酒もお皿も料理をよりよく引き立ててくれるもの、 そう考えるようになってから食事の時は合うお酒を1.2杯、お皿も余白を大切にいろんな種類が欲しいって思うようになりました🙄 種類も陶器、磁器、ガラス、漆器、いろんな種類があってそれぞれ良さがある 京都に来てからいろんな事を教えて頂いてます。 . 知らなくても生きていけるけど、知ることは知識になる 知識は生活を豊かにしてくれる . 最近色々なことに気付かされる毎日😳😳 育休中の時間を活用して少しでも知識をつけます💪🏻 . さて今日も主婦頑張ろっと😛 . #器  #器のある暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #食器  #洋食器  #Meissen  #図書館  #丁寧な暮らし  #育休中  #主婦  #京都  #京都ママ  #ママ 
「イベントのご案内」

マルカフェ商店、マルカフェの加工場にて
三日間にかけてライブ・展示・ワークショップを行います。

今回はささきりょうたさんが、僕たちを
気にかけてくれて声をかけて
いただきました。

憧れの元NABOの池上さんの地に
足のついた素敵な企画。

この二人が、たくさんの仲間に声を
かけて集めてくれました。

ライブも当日箱を開けないと
どういう展開になるかが
わからないところが
わくわくするところ。

編んだり、紡いだり、繋げていく
イベントになりそう。

ライブの22日の夜はかんじくんと多国籍の料理と飲み物を振る舞います。

久しぶり、りょうたさんの歌声を聞くのもとても楽しみにしています。

ライブやワークショップ詳細に関しては、
プロフィールのリンクをご覧なってください。

Re展(りてん)

会期:12月22(金)~24(日)

時間:11:30~18:00

会場:maru cafe商店(長野県 佐久市平賀5337) 「そのへんの葉っぱ」や「道端の石」「ダンボールのきれはし」「布のハギレ」。 誰かにとってのいらないものだったり、お金と変換できるわかりやすい価値をもたない世の中のいろんなもの。

そういうものを、作り替えたり言葉を添えることでうまれてくる「なにか」の展示と販売をします。

22日 ライブと展示

23日 展示と販売・
ワークショップ

24日 展示と販売・
ワークショップ ▲▲▲展示作家
ささきりょうた(ありがたいもの)/有言会社 ことばと土偶(ことばと土偶)/Jaaja(お面と絵)/more stone(石と世界)/荒井健次(Ph.D.)(布や皮、家具)/小口緑子(お金)/ 池田商店(おたのしみに)/ pomponner(草)/ アイアム(ヽしヽ)(いろいろ)/mepo(葉っぱ)/NATADECOCO 200%(革)/ senwoen-ni(紙)/コトバヤ(おたのしみに)//出店もっと増えるかもしれません。減ることはありません

お待ちしております。
「イベントのご案内」 マルカフェ商店、マルカフェの加工場にて 三日間にかけてライブ・展示・ワークショップを行います。 今回はささきりょうたさんが、僕たちを 気にかけてくれて声をかけて いただきました。 憧れの元NABOの池上さんの地に 足のついた素敵な企画。 この二人が、たくさんの仲間に声を かけて集めてくれました。 ライブも当日箱を開けないと どういう展開になるかが わからないところが わくわくするところ。 編んだり、紡いだり、繋げていく イベントになりそう。 ライブの22日の夜はかんじくんと多国籍の料理と飲み物を振る舞います。 久しぶり、りょうたさんの歌声を聞くのもとても楽しみにしています。 ライブやワークショップ詳細に関しては、 プロフィールのリンクをご覧なってください。 Re展(りてん) 会期:12月22(金)~24(日) 時間:11:30~18:00 会場:maru cafe商店(長野県 佐久市平賀5337) 「そのへんの葉っぱ」や「道端の石」「ダンボールのきれはし」「布のハギレ」。 誰かにとってのいらないものだったり、お金と変換できるわかりやすい価値をもたない世の中のいろんなもの。 そういうものを、作り替えたり言葉を添えることでうまれてくる「なにか」の展示と販売をします。 22日 ライブと展示 23日 展示と販売・ ワークショップ 24日 展示と販売・ ワークショップ ▲▲▲展示作家 ささきりょうた(ありがたいもの)/有言会社 ことばと土偶(ことばと土偶)/Jaaja(お面と絵)/more stone(石と世界)/荒井健次(Ph.D.)(布や皮、家具)/小口緑子(お金)/ 池田商店(おたのしみに)/ pomponner(草)/ アイアム(ヽしヽ)(いろいろ)/mepo(葉っぱ)/NATADECOCO 200%(革)/ senwoen-ni(紙)/コトバヤ(おたのしみに)//出店もっと増えるかもしれません。減ることはありません お待ちしております。
文吉窯さんの
桔梗鉢(青磁)をご紹介!

きりりとしたフォルムの美しさと
パステルに近い、
青磁の淡くやさしい表情が同居した
文吉窯の自信作。
シンプルな料理を盛りつけるだけで、
ドキッとするような印象を
持たせることができます。
お試しあれ。 ◆商品はプロフィールのリンクからご覧いただけます。

#九谷焼 #文吉窯
#中鉢 #桔梗 #青磁
#和食器 #器 #うつわ #じろや
#セレクトショップ
文吉窯さんの 桔梗鉢(青磁)をご紹介! きりりとしたフォルムの美しさと パステルに近い、 青磁の淡くやさしい表情が同居した 文吉窯の自信作。 シンプルな料理を盛りつけるだけで、 ドキッとするような印象を 持たせることができます。 お試しあれ。 ◆商品はプロフィールのリンクからご覧いただけます。 #九谷焼  #文吉窯  #中鉢  #桔梗  #青磁  #和食器  #器  #うつわ  #じろや  #セレクトショップ 
休日の朝ごはん

12月12日 火曜日 晴れ

ゆっくりした休日の朝時間です。

焼き芋
シシャモ
青梗菜のナムル
大豆の甘煮
焼き豆腐 焼き椎茸 ピーマン …おかか和え
青汁…小松菜 バナナ 林檎  甘酒 豆乳
スープ…わかめ 焼き椎茸  水菜

#朝時間#朝ごはん#朝飯#家庭料理#日々の暮らし#からだにいいこと #楽しくセッティング#和食#焼き芋 #breakfast#cookingram#instagram#instafood#japanesefood #kitchen#washoku#櫟屋#器
休日の朝ごはん 12月12日 火曜日 晴れ ゆっくりした休日の朝時間です。 焼き芋 シシャモ 青梗菜のナムル 大豆の甘煮 焼き豆腐 焼き椎茸 ピーマン …おかか和え 青汁…小松菜 バナナ 林檎 甘酒 豆乳 スープ…わかめ 焼き椎茸 水菜 #朝時間 #朝ごはん #朝飯 #家庭料理 #日々の暮らし #からだにいいこと  #楽しくセッティング #和食 #焼き芋  #breakfast #cookingram #instagram #instafood #japanesefood  #kitchen #washoku #櫟屋 #器 
器見て おなかがすいた 言われたい
焼き物川柳
・
お料理がイメージできる器を作りたいといつも思っています。
器を見ただけでおなかがすいてくるような家庭料理が似合う器を目指したいです😋
・
開催中!!
個展のお知らせ
・
余宮隆展
2017 12/1(金)~12/23(土)
うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto
熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
open11:00~close19:00

#うつわ屋livingandtableware#焼き物川柳#器#和食器#家庭料理#余宮隆
器見て おなかがすいた 言われたい 焼き物川柳 ・ お料理がイメージできる器を作りたいといつも思っています。 器を見ただけでおなかがすいてくるような家庭料理が似合う器を目指したいです😋 ・ 開催中!! 個展のお知らせ ・ 余宮隆展 2017 12/1(金)~12/23(土) うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto 熊本県合志市幾久富1647-240 096-248-8438 open11:00~close19:00 #うつわ屋livingandtableware #焼き物川柳 #器 #和食器 #家庭料理 #余宮隆 
いとこが作ってくれたチョコチップクッキーが美味しくて🍪
なんだか止まらなくて20枚くらい食べてしまい、美味しい珈琲も止まらない☕️
いとこが作ってくれたチョコチップクッキーが美味しくて🍪 なんだか止まらなくて20枚くらい食べてしまい、美味しい珈琲も止まらない☕️
.
.
.
昨夜の続き
冬のスパイスシフォンケーキ
.
寒い寒い朝
ご飯とお味噌汁と野菜の煮物
あったかい和食をいただいたあとにこれ笑。
.
シフォンケーキを焼いてる間に、りんごもコトコト煮て。
豆乳ヨーグルトにのせて、シナモンふって。
珈琲飲んで、ふぅ。
.
寒いけど、あったかい朝。
.
.
.
#朝#朝ごはん#おうちごはん
#おうちおやつ#シフォンケーキ
#スパイス#焼き菓子#りんご
#ヨーグルト#豆乳ヨーグルト
#珈琲#コーヒー#アサカシ#e朝
#器#皿#盆#暮らし#暮らしを楽しむ
#viortoおさらい
. . . 昨夜の続き 冬のスパイスシフォンケーキ . 寒い寒い朝 ご飯とお味噌汁と野菜の煮物 あったかい和食をいただいたあとにこれ笑。 . シフォンケーキを焼いてる間に、りんごもコトコト煮て。 豆乳ヨーグルトにのせて、シナモンふって。 珈琲飲んで、ふぅ。 . 寒いけど、あったかい朝。 . . . #朝 #朝ごはん #おうちごはん  #おうちおやつ #シフォンケーキ  #スパイス #焼き菓子 #りんご  #ヨーグルト #豆乳ヨーグルト  #珈琲 #コーヒー #アサカシ #e朝  #器 #皿 #盆 #暮らし #暮らしを楽しむ  #viortoおさらい 
一萩二楽三唐津 の唐津!
中里太郎右衛門さんの 窯元も
見せていただきました
14代目だそう
もちろん作品は撮影しませんが
すばらしかったなー
現役の登り窯は
几帳面なダイナミックさが完璧でした
◎
陶磁器には長い歴史的背景があり
(秀吉に拉致られた朝鮮人陶工たちのこととか!)
歴代の陶工たちが残してきた技術が
いまある器で 
今 その器がつかえるなんてありがたいなぁ
使うことで その長い歴史に参加してるし
ガラスにおいては歴史の端っこを曲がりなりにも
にぎってるのでしっかりしたものを残さなくては!
と思う 旅でした
で 購入した唐津焼はまた後日……😋
◎
#一萩二楽三唐津#唐津#唐津焼#中里太郎右衛門#登窯#登り窯#窯萌え#うつわ#器#陶器#やきもの#土もの#佐賀#九州#旅#うつわの旅#japan#cooljapan#karatu#travel #kyusyu
一萩二楽三唐津 の唐津! 中里太郎右衛門さんの 窯元も 見せていただきました 14代目だそう もちろん作品は撮影しませんが すばらしかったなー 現役の登り窯は 几帳面なダイナミックさが完璧でした ◎ 陶磁器には長い歴史的背景があり (秀吉に拉致られた朝鮮人陶工たちのこととか!) 歴代の陶工たちが残してきた技術が いまある器で 今 その器がつかえるなんてありがたいなぁ 使うことで その長い歴史に参加してるし ガラスにおいては歴史の端っこを曲がりなりにも にぎってるのでしっかりしたものを残さなくては! と思う 旅でした で 購入した唐津焼はまた後日……😋 ◎ #一萩二楽三唐津 #唐津 #唐津焼 #中里太郎右衛門 #登窯 #登り窯 #窯萌え #うつわ #器 #陶器 #やきもの #土もの #佐賀 #九州 #旅 #うつわの旅 #japan #cooljapan #karatu #travel  #kyusyu 
I'm opening my Onlineshop to public for 5days as some ppl may need to do last min shopping for the festive season.
.
I'll post few items dat by day until 17th Dec as I finish my work fr 19th Dec. Last shipping day is 18th Dec. I'll ship ur work on yr purchase day (if order is by 3pm) .
🎀 Complimentary gift wrapping is available.
.
.
.
#storycup#ceramics#australianceramics#Christmasgift#ladder#moon#drawings#pottery#器#クリスマスプレゼント#陶芸#陶器
🌞
47.8㎏-26.7%
昨日の糖質量 188g
昨日の㌍ 1344kcal
・
・
おはようございます✨
昨日は色々我慢出来た〜!昨日は帰り道ふらっとコンビニしないで帰ってこれた❤️ご褒美のオイキムチ!!笑
朝の体重も減ってる🙌最近糖質は抑えられてないけど😅笑 偉いぞ自分✨
・
・
朝ごはんはサツマイモと残り物サラダ🥗
サツマイモを1cm角に切るのハマってます☺️
そして実家から送られてきた数の子と佃煮❤️
数の子は正月以外でもよく食卓に出ます!今考えたら贅沢だ✨笑
佃煮も甘いけどカルシウム満点なので大好き💕
・
・
#30日間スクワットチャレンジ #2日目 なんだかお尻の下あたりが疲労感wこれは効いてるってことだよね??✨
・
・
今日はこれから美容室💇と同僚と🐙パ予定です✨食べ過ぎに気をつけよー🐷💔
髪の毛をバッサリいくかいかないか…凄い悩む😭
・
・
#旦那に聞いても
#今のままでいいじゃん (適当!!)
#しか答えてくれない
・
#ダイエット
#公開ダイエット
#ダイエット仲間募集 
#万年ダイエット卒業
#褒めるダイエット
#あすけん
#ゆるゆる糖質制限 
#糖質制限ダイエット 
#朝ごはん
#食器が好き
#出西窯
#砥部焼
#器
#diet 
#sacoplate 
#breakfast 
#スクワットチャレンジ
#30日間チャレンジ
#今日の美味しい食卓
@cooking_very
🌞 47.8㎏-26.7% 昨日の糖質量 188g 昨日の㌍ 1344kcal ・ ・ おはようございます✨ 昨日は色々我慢出来た〜!昨日は帰り道ふらっとコンビニしないで帰ってこれた❤️ご褒美のオイキムチ!!笑 朝の体重も減ってる🙌最近糖質は抑えられてないけど😅笑 偉いぞ自分✨ ・ ・ 朝ごはんはサツマイモと残り物サラダ🥗 サツマイモを1cm角に切るのハマってます☺️ そして実家から送られてきた数の子と佃煮❤️ 数の子は正月以外でもよく食卓に出ます!今考えたら贅沢だ✨笑 佃煮も甘いけどカルシウム満点なので大好き💕 ・ ・ #30日間スクワットチャレンジ  #2日目  なんだかお尻の下あたりが疲労感wこれは効いてるってことだよね??✨ ・ ・ 今日はこれから美容室💇と同僚と🐙パ予定です✨食べ過ぎに気をつけよー🐷💔 髪の毛をバッサリいくかいかないか…凄い悩む😭 ・ ・ #旦那に聞いても  #今のままでいいじゃん  (適当!!) #しか答えてくれない  ・ #ダイエット  #公開ダイエット  #ダイエット仲間募集  #万年ダイエット卒業  #褒めるダイエット  #あすけん  #ゆるゆる糖質制限  #糖質制限ダイエット  #朝ごはん  #食器が好き  #出西窯  #砥部焼  #器  #diet  #sacoplate  #breakfast  #スクワットチャレンジ  #30日間チャレンジ  #今日の美味しい食卓  @cooking_very
お土産に贅沢なお品をいただきました。
ご馳走さまです。

#塩昆布 #小松こんぶ #お土産 #塩昆布バター #陶芸 #器 #田舎暮らし
作る時間が15分しかなかった朝。

#朝ごはん #食材消費 #6品目 #器 #欅窯
#裏天満こばち屋
《試作ちょいもん》
ニクラ軍艦巻きバージョン
-仮名-
【ニクラの軍艦巻き】
海苔と黒毛和牛のリブロースで
巻いたハートの軍艦巻き♥️
.
とりあえずお披露目🤗.
.
商品化されるかどうかの
段階ですが…😅.
.
人気者同士の組み合わせ!
やっぱめちゃウマい🤤✨
.
メニューもうすぐ
リニューアル🎉
【ディナー】
営業日(無休)
営業時間(17時〜24時)
ご来店心よりお待ち
しております🙇🏾
.
#天満#大阪
#天満グルメ
#大阪グルメ
#裏天満
#裏天満ちょうちん通り
#天神橋#天神橋筋商店街
#南森町#扇町#中崎町
#梅田##天神橋六丁目
#飯テロ#肉テロ
#インスタグルメ
#インスタフード
#インスタ映え
#ちょい飲み#ちょい食べ
#創作#人気者#イクラ#肉
#居酒屋#創作料理
#器#信楽焼
#メニューリニューアル
#裏天満こばち屋  《試作ちょいもん》 ニクラ軍艦巻きバージョン -仮名- 【ニクラの軍艦巻き】 海苔と黒毛和牛のリブロースで 巻いたハートの軍艦巻き♥️ . とりあえずお披露目🤗. . 商品化されるかどうかの 段階ですが…😅. . 人気者同士の組み合わせ! やっぱめちゃウマい🤤✨ . メニューもうすぐ リニューアル🎉 【ディナー】 営業日(無休) 営業時間(17時〜24時) ご来店心よりお待ち しております🙇🏾 . #天満 #大阪  #天満グルメ  #大阪グルメ  #裏天満  #裏天満ちょうちん通り  #天神橋 #天神橋筋商店街  #南森町 #扇町 #中崎町  #梅田 ##天神橋六丁目  #飯テロ #肉テロ  #インスタグルメ  #インスタフード  #インスタ映え  #ちょい飲み #ちょい食べ  #創作 #人気者 #イクラ #肉  #居酒屋 #創作料理  #器 #信楽焼  #メニューリニューアル 
おはようございます◯
今日もさむいですね◯
午前中は少し外へ行って午後はパソコン作業します◯
◯
昨日の夜ご飯です◯親子丼と魚介のトマトスープと鱈の焼いたものとわかめ豆腐に母が作ったふきの葉とちりめんを和えたものを添えたものです◯
◯
#おうちごはん #よるごはん #ごちそうさま #おいしい #日々の暮らし #日々のこと #親子丼 #トマトスープ #鱈 #ふき #フキ #food #foodstagram #instafood #cooking #cook #家庭料理 #料理 #うつわ #器 #食器 #tableware
おはようございます◯ 今日もさむいですね◯ 午前中は少し外へ行って午後はパソコン作業します◯ ◯ 昨日の夜ご飯です◯親子丼と魚介のトマトスープと鱈の焼いたものとわかめ豆腐に母が作ったふきの葉とちりめんを和えたものを添えたものです◯ ◯ #おうちごはん  #よるごはん  #ごちそうさま  #おいしい  #日々の暮らし  #日々のこと  #親子丼  #トマトスープ  #鱈  #ふき  #フキ  #food  #foodstagram  #instafood  #cooking  #cook  #家庭料理  #料理  #うつわ  #器  #食器  #tableware 
クリスマスカラーを少しだけ意識したお料理は、黒のプレートを使えば映えてくれますよ♬
・
メインのプレートとスープマグは信楽焼です。大人シンプルなデザインなのでとても使いやすく、どんなお料理にも合いますよ^_^
・
・
お買い物は
@ha_webshop
プロフィールのURLから覗いてみてくださいね♫
・
・
#ha#エイチエー#インテリア#雑貨#器#暮らし#コーディネート#空間#温もり#日常生活#ときめき#おうちごはん#晩ごはん#クリスマスディナー#ブラックプレート#お皿#石のプレート
クリスマスカラーを少しだけ意識したお料理は、黒のプレートを使えば映えてくれますよ♬ ・ メインのプレートとスープマグは信楽焼です。大人シンプルなデザインなのでとても使いやすく、どんなお料理にも合いますよ^_^ ・ ・ お買い物は @ha_webshop プロフィールのURLから覗いてみてくださいね♫ ・ ・ #ha #エイチエー #インテリア #雑貨 #器 #暮らし #コーディネート #空間 #温もり #日常生活 #ときめき #おうちごはん #晩ごはん #クリスマスディナー #ブラックプレート #お皿 #石のプレート 
#todaysbreakfast *
.
キャロットラペとクリチのサンドイッチ。
ヨーグルトにフルグラ、バナナ、きな粉、黒蜜。
このサンドイッチはレーズンパンで作るのがおいしいなぁ◎
.
.
.
お野菜を買いに行きたいけど雪。どうしよかな。明日積もると困るし、今日行ったほうがいいのか… もっと天気予報を見ながら買物しないとな。まだ雪国の過ごし方のコツがつかめない。
.
2017/12/12 Tue ❄︎
.
.
.
#朝ごはん#朝食#朝ごパン#いただきます#日常#サンドイッチ#キャロットラペ#sandwich#ワンプレート#breakfast#oneplate#lin_stagrammer#delistagrammers
#todaysbreakfast  * . キャロットラペとクリチのサンドイッチ。 ヨーグルトにフルグラ、バナナ、きな粉、黒蜜。 このサンドイッチはレーズンパンで作るのがおいしいなぁ◎ . . . お野菜を買いに行きたいけど雪。どうしよかな。明日積もると困るし、今日行ったほうがいいのか… もっと天気予報を見ながら買物しないとな。まだ雪国の過ごし方のコツがつかめない。 . 2017/12/12 Tue ❄︎ . . . #朝ごはん #朝食 #朝ごパン #いただきます #日常 #サンドイッチ #キャロットラペ #sandwich #ワンプレート #breakfast #oneplate #lin_stagrammer #delistagrammers 
2017.12.12
・
𓃠today's  breakfast𓃠
❁牛丼汁だく出来損ないの温玉のっけ
❁千切りキャベツの味噌汁
❁無農薬まどんな
❁有機焙じ茶
・
・
・
おはようございます☀︎
今朝は牛丼🐮
どんどん ガッツリの領域へ進んでる気がします、今日この頃😂
夜は軽めにして 朝はしっかり食べる生活になってきています。
・
・
プラス
娘の寝かしつけが終わったら 
①カーヴィーダンス踊る
②腕立て伏せとスクワット
この2つをほぼ毎日 交互にやってます。
終わったら、ストレッチ。
体調がよろしくない時はストレッチのみ。
・
・
・
夫は筋トレとランニングとウォーキングを
ローテーションしてます。
夏に自分の水着姿の写真を見て
何かに目覚めたようです😂
・
・
私はここ数年 夫のメタボぶりを
笑い者にして過ごしてきたので、
この戦い、負けるわけにはいかないのです😂😂💪
応援よろしくお願いします😂🙏
・
・
・
火曜日。 今日は筋トレの日。 頑張ります💪
・
・
・
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
#あさごはん #朝食 #和食 #おうちごはん #牛丼 #器 #加藤益造 #田屋道子 #小沢賢一 #白山陶器 #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #花のある暮らし #breakfast #morning #organic #japan #japanesefood #homemade #onthetable #instafood #foodstagram #instadaily #キナリノ #クッキングラム #有機 #無農薬 #無添加
2017.12.12 ・ 𓃠today's breakfast𓃠 ❁牛丼汁だく出来損ないの温玉のっけ ❁千切りキャベツの味噌汁 ❁無農薬まどんな ❁有機焙じ茶 ・ ・ ・ おはようございます☀︎ 今朝は牛丼🐮 どんどん ガッツリの領域へ進んでる気がします、今日この頃😂 夜は軽めにして 朝はしっかり食べる生活になってきています。 ・ ・ プラス 娘の寝かしつけが終わったら ①カーヴィーダンス踊る ②腕立て伏せとスクワット この2つをほぼ毎日 交互にやってます。 終わったら、ストレッチ。 体調がよろしくない時はストレッチのみ。 ・ ・ ・ 夫は筋トレとランニングとウォーキングを ローテーションしてます。 夏に自分の水着姿の写真を見て 何かに目覚めたようです😂 ・ ・ 私はここ数年 夫のメタボぶりを 笑い者にして過ごしてきたので、 この戦い、負けるわけにはいかないのです😂😂💪 応援よろしくお願いします😂🙏 ・ ・ ・ 火曜日。 今日は筋トレの日。 頑張ります💪 ・ ・ ・ ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁ #あさごはん  #朝食  #和食  #おうちごはん  #牛丼  #器  #加藤益造  #田屋道子  #小沢賢一  #白山陶器  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #花のある暮らし  #breakfast  #morning  #organic  #japan  #japanesefood  #homemade  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #instadaily  #キナリノ  #クッキングラム  #有機  #無農薬  #無添加 
羽根が生えてるミルクピッチャー。
白、グレー、ゴールド
・
竹口要  個展 
4日目
・
本日も11-17時
お時間ありましたらお立ち寄りください。
・
12/17まで。
明日12/13(水)は中休みをいただきます。
・
・
#竹口要 #竹口要個展 
#ミルクピッチャー#器
#utsuwakobako 
#exhibition 
#utsuwa11
****
先日から作品の委託でお世話になっている
アンビエントショップさま。
フライングリースをゆらゆらしてpostしてくださいました
・
#Repost @ambient_shop1987 (@get_repost)
・・・
新しくお取り扱いすることになりました作家さん、ering4_527のブッダナッツとフライングリース。
壁にかけるリースも素敵ですが、最近よく見かけるフライングリースは、動きが楽しめて癒されます。
ドライフラワー、プリザーブドフラワーを使って製作。
窓辺の陽の光で楽しんだり、間接照明でも影ができて素敵です。
*
*
*
#フライングリース
#ブッダナッツ #ドライフラワー #プリザーブドフラワー
#フラワーアレンジメント#ering4_527
#新しく #取り扱い #作家 #リース 
#平岡公園#札幌 #北海道 
#アンビエントショップ1f #花雑貨 #器#お洋服
#家具#ハンドメイド 
#おうち #のんびり ・
#flower#flowerarragement #handmade 
#preservedflower 
#dryflower #wreathe 
#ambientshop 
#sapporo
**** 先日から作品の委託でお世話になっている アンビエントショップさま。 フライングリースをゆらゆらしてpostしてくださいました ・ #Repost  @ambient_shop1987 (@get_repost) ・・・ 新しくお取り扱いすることになりました作家さん、ering4_527のブッダナッツとフライングリース。 壁にかけるリースも素敵ですが、最近よく見かけるフライングリースは、動きが楽しめて癒されます。 ドライフラワー、プリザーブドフラワーを使って製作。 窓辺の陽の光で楽しんだり、間接照明でも影ができて素敵です。 * * * #フライングリース  #ブッダナッツ  #ドライフラワー  #プリザーブドフラワー  #フラワーアレンジメント #ering4_527  #新しく  #取り扱い  #作家  #リース  #平岡公園 #札幌  #北海道  #アンビエントショップ1f  #花雑貨  #器 #お洋服  #家具 #ハンドメイド  #おうち  #のんびり  ・ #flower #flowerarragement  #handmade  #preservedflower  #dryflower  #wreathe  #ambientshop  #sapporo 
★2017.12.12 #和朝食 で
おはようございます。
.
.
忘年会続きの方のために、
今朝は、和朝食で。
.
東寺のガラクタ市Part✌️
も少し時間かけて、見てみたいな。
.
#UsualBreakfast
#tue
.
.
#Breakfast #japanesefood
#マディ #madu #器 #うつわ
#朝ごはん #あさごはん #朝食 #おうちごはん #おうちカフェ  #美味しい食卓 #美味しいごはん #テーブルコーディネート #テーブルコーデ
#デリスタグラマー #クッキングラム
#foodpic #foodie #foodpic #instafood #foodstagram #deristagrammer #lin_stagrammer #cookingram #Instagram #InstagramJapan
★2017.12.12 #和朝食  で おはようございます。 . . 忘年会続きの方のために、 今朝は、和朝食で。 . 東寺のガラクタ市Part✌️ も少し時間かけて、見てみたいな。 . #UsualBreakfast  #tue  . . #Breakfast  #japanesefood  #マディ  #madu  #器  #うつわ  #朝ごはん  #あさごはん  #朝食  #おうちごはん  #おうちカフェ  #美味しい食卓  #美味しいごはん  #テーブルコーディネート  #テーブルコーデ  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodpic  #foodie  #foodpic  #instafood  #foodstagram  #deristagrammer  #lin_stagrammer  #cookingram  #Instagram  #InstagramJapan 
今日の朝ごはん🍴😋🍞
昨日の残り物に少しプラスしたよ😋
2枚め、沢山仕入れた(笑)シャンプー達✨✨✨女子3人だから沢山ストックなかったら心配😅昨日も、ホームセンターで、色々大量に仕入れました(笑)ちょっとしたコンビニぐらいできるかな?🤔(笑)
#おうちごはん#朝ごはん#朝ごぱん #朝食 #morning #モーニング #breakfast #ブレックファースト#料理#手作り#cooking #homemade #美味しい#happy #yammy #foodpic #food #instafood #instapic #デリスタグラマー#インスタグラマー #器#クチポール#クリスマスグッズ #delicious #botanist #ボタニカルシャンプー #japanesefood #bread #食パン
今日の朝ごはん🍴😋🍞 昨日の残り物に少しプラスしたよ😋 2枚め、沢山仕入れた(笑)シャンプー達✨✨✨女子3人だから沢山ストックなかったら心配😅昨日も、ホームセンターで、色々大量に仕入れました(笑)ちょっとしたコンビニぐらいできるかな?🤔(笑) #おうちごはん #朝ごはん #朝ごぱん  #朝食  #morning  #モーニング  #breakfast  #ブレックファースト #料理 #手作り #cooking  #homemade  #美味しい #happy  #yammy  #foodpic  #food  #instafood  #instapic  #デリスタグラマー #インスタグラマー  #器 #クチポール #クリスマスグッズ  #delicious  #botanist  #ボタニカルシャンプー  #japanesefood  #bread  #食パン 
♥️朝ごはん
・食パン(#ブーランジェリーブルディガラ )
・目玉焼き
・アボカド
・#ノザキのコンビーフ ・梨
・牛乳とトマトジュース
・白湯

昨日ぐたぐた過ごしてブロッコリーとアスパラ茹でておかなかった。しかも、プチトマト食べるの忘れた。

#今日のおうち朝ごはん #朝ごはん #あさごはん #朝ごはん部 #あさごはん部 #コレール #corelle #イッタラ #ittala #イイホシユミコ #iihoshiyumiko #iihoshiyumikoporcelain #DANSK #うつわ #うつわ好き #器 #器好き #食器 #食器好き
♥️朝ごはん ・食パン(#ブーランジェリーブルディガラ  ) ・目玉焼き ・アボカド ・#ノザキのコンビーフ  ・梨 ・牛乳とトマトジュース ・白湯 昨日ぐたぐた過ごしてブロッコリーとアスパラ茹でておかなかった。しかも、プチトマト食べるの忘れた。 #今日のおうち朝ごはん  #朝ごはん  #あさごはん  #朝ごはん部  #あさごはん部  #コレール  #corelle  #イッタラ  #ittala  #イイホシユミコ  #iihoshiyumiko  #iihoshiyumikoporcelain  #DANSK  #うつわ  #うつわ好き  #器  #器好き  #食器  #食器好き 
⋆
⋆
⋆
記憶には
残らぬ今日を
生きている
子にふくませる
人匙の粥
⋆
⋆
⋆
⋆
ときどき読み返す
だいすきな俵万智さんの詩集よりʚïɞ
⋆
やわらかくてやさしくて
ちかくにある幸せを
見落とせずにはいられなくなっちゃう。
⋆
⋆
予定のないスローな朝は
ふたりでおうちカフェʚïɞ
ルルロッソのマミーパンケーキで作った
いちごとバナナのパンケーキ❁
ズボラな私でも美味しくできた気がする。
⋆
おいしそうに食べてくれたけど
この子の記憶には
残らない◟̆◞̆⋆*✩
⋆
⋆
⋆
あなたの分まで
覚えてますよ..♡
⋆
オムツを付けずに走り回って
洗濯したてのパパのTシャツの上で
おしっこしたことも。笑
⋆
⋆
⋆
おはようございます❁
今日も寒くなるみたいですね◡̈
あたたかくすてきな1日を
お過ごしください ♩¨̮⑅*
⋆
⋆
⋆
#分かってます
#虫歯の治療中なこと
#コーヒー#離乳食#おうちカフェ#おうちごはん#coffee#ig_japan#ig_kids#ig_flowers#花#花のある暮らし#花のある生活#カフェ#カメラ女子#写真好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#暮らし#暮らしを楽しむ#育児日記#ママカメラ#女の子#女の子ママ#カフェ#言葉#朝ごはん
#パンケーキ#ママリ#おやつ#器
⋆ ⋆ ⋆ 記憶には 残らぬ今日を 生きている 子にふくませる 人匙の粥 ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ときどき読み返す だいすきな俵万智さんの詩集よりʚïɞ ⋆ やわらかくてやさしくて ちかくにある幸せを 見落とせずにはいられなくなっちゃう。 ⋆ ⋆ 予定のないスローな朝は ふたりでおうちカフェʚïɞ ルルロッソのマミーパンケーキで作った いちごとバナナのパンケーキ❁ ズボラな私でも美味しくできた気がする。 ⋆ おいしそうに食べてくれたけど この子の記憶には 残らない◟̆◞̆⋆*✩ ⋆ ⋆ ⋆ あなたの分まで 覚えてますよ..♡ ⋆ オムツを付けずに走り回って 洗濯したてのパパのTシャツの上で おしっこしたことも。笑 ⋆ ⋆ ⋆ おはようございます❁ 今日も寒くなるみたいですね◡̈ あたたかくすてきな1日を お過ごしください ♩¨̮⑅* ⋆ ⋆ ⋆ #分かってます  #虫歯の治療中なこと  #コーヒー #離乳食 #おうちカフェ #おうちごはん #coffee #ig_japan #ig_kids #ig_flowers #花 #花のある暮らし #花のある生活 #カフェ #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #暮らし #暮らしを楽しむ #育児日記 #ママカメラ #女の子 #女の子ママ #カフェ #言葉 #朝ごはん  #パンケーキ #ママリ #おやつ #器 
2017.12.12 Tue

旦那さんの朝ごはん👨

大根の梅のり和え
ブロッコリーの醤油麹炒め
いんげんの胡麻和え
温泉卵
かぼちゃの煮物
ねぎ入り小粒納豆
キウイ
うるめいわしの丸干し
雑穀ごはん
小松菜と茸とお揚げのお味噌汁

おはようございます☃️
昨夜は夫婦揃って
息子と一緒に寝てしまい
3時前に目が覚めました…
旦那さんは忘年会の準備
(異動1年目のため余興あり)
私は洗い物があったため
そのまま起きることに🌄
早すぎる早起きのおかげで
とても余裕のある朝でした😁

#和食#和朝食#朝ごはん#滋味ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#朝時間#クッキングラム#器#オクウンヒ#折居ゆか#岡本純一#awabiware#アワビウェア#sabie#錆枝#久谷青窯#洸琳窯#小沢賢一#有機野菜#無農薬野菜#暮らしを楽しむ#breakfast#japanesefood#organic#yummy#onthetable#delistagrammer#yuki_morning
2017.12.12 Tue 旦那さんの朝ごはん👨 大根の梅のり和え ブロッコリーの醤油麹炒め いんげんの胡麻和え 温泉卵 かぼちゃの煮物 ねぎ入り小粒納豆 キウイ うるめいわしの丸干し 雑穀ごはん 小松菜と茸とお揚げのお味噌汁 おはようございます☃️ 昨夜は夫婦揃って 息子と一緒に寝てしまい 3時前に目が覚めました… 旦那さんは忘年会の準備 (異動1年目のため余興あり) 私は洗い物があったため そのまま起きることに🌄 早すぎる早起きのおかげで とても余裕のある朝でした😁 #和食 #和朝食 #朝ごはん #滋味ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #朝時間 #クッキングラム #器 #オクウンヒ #折居ゆか #岡本純一 #awabiware #アワビウェア #sabie #錆枝 #久谷青窯 #洸琳窯 #小沢賢一 #有機野菜 #無農薬野菜 #暮らしを楽しむ #breakfast #japanesefood #organic #yummy #onthetable #delistagrammer #yuki_morning 
2017.12.12.
ほぐしシャケ
かまぼこ
焼きそば
海苔チーズ卵焼き
ウィンナー
小松菜おかか和え
ブロッコリーと人参きんぴら
2017.12.12. ほぐしシャケ かまぼこ 焼きそば 海苔チーズ卵焼き ウィンナー 小松菜おかか和え ブロッコリーと人参きんぴら
白い器
-
白い器を買いました。
来客用に無印良品の器も買ったので、古い食器を捨てることに。
-
我が家は一軍の食器置き場、二軍の食器置き場があり二軍に収まらないものは想いがよっぽど強くない限りは捨てます。
器は作家ものと無印良品だけに厳選したいなぁ。

#無印良品 #muji #無印良品の家#窓の家 #器 #器好き #陶器 #断捨離 #白い器
白い器 - 白い器を買いました。 来客用に無印良品の器も買ったので、古い食器を捨てることに。 - 我が家は一軍の食器置き場、二軍の食器置き場があり二軍に収まらないものは想いがよっぽど強くない限りは捨てます。 器は作家ものと無印良品だけに厳選したいなぁ。 #無印良品  #muji  #無印良品の家 #窓の家  #器  #器好き  #陶器  #断捨離  #白い器 
.
朝ごはん
北風が吹き荒れて、ピリッとした寒さ。
昨夜は、星が綺麗だったものな。
.
息子にハンドクリームをぬってやっても、
あかぎれがどんどん酷くなっていく。
手洗い後のあの曖昧な手の行方が問題だと思う。
.
#朝ごはん#朝食#紅茶#ミルクティー
#breakfast#tea#bagel 
#杢キリン#モクキリン
#天然酵母#全粒粉入り
#チョコココ#ベーグル
#器#井山三希子#坂野友紀
. 朝ごはん 北風が吹き荒れて、ピリッとした寒さ。 昨夜は、星が綺麗だったものな。 . 息子にハンドクリームをぬってやっても、 あかぎれがどんどん酷くなっていく。 手洗い後のあの曖昧な手の行方が問題だと思う。 . #朝ごはん #朝食 #紅茶 #ミルクティー  #breakfast #tea #bagel  #杢キリン #モクキリン  #天然酵母 #全粒粉入り  #チョコココ #ベーグル  #器 #井山三希子 #坂野友紀 
2017.12.12☀️
・
・
最強寒波という事ですが
今朝はぬくぬくお家でのんびり🏠
・
この前お迎えした器を早速♪
母の自家製ゆず味噌と生姜を添えて…。
今までの作家さんにはない味わい✨
普通の朝ごはんも美味しくなります♪
・
実は
先日鹿児島睦さんの思わぬ嬉しい出費で今回は諦めようかと思ってましたが、せっかく抽選で行けることになったし、ダンナさんがお小遣いくれたので行ってきました(^.^)
#金井ゆみ さんにもお会い出来ました。とっても若くて可愛いい方でした〜✨😀
・
・
#おでん#ゆず味噌#おでんには生姜#🍢
#おむすび#花むすび#お馬さん#午年なので
#朝ごはん#朝ごパン#朝時間#おうちごはん#igersjp #丁寧な暮らし #暮らし#暮らしを楽しむ#kurashiru#igersjp #instafood #instagood #クッキングラム#デリスタグラマー#キナリノ#器#うつわ#うつわ好き#季節を楽しむ
2017.12.12☀️ ・ ・ 最強寒波という事ですが 今朝はぬくぬくお家でのんびり🏠 ・ この前お迎えした器を早速♪ 母の自家製ゆず味噌と生姜を添えて…。 今までの作家さんにはない味わい✨ 普通の朝ごはんも美味しくなります♪ ・ 実は 先日鹿児島睦さんの思わぬ嬉しい出費で今回は諦めようかと思ってましたが、せっかく抽選で行けることになったし、ダンナさんがお小遣いくれたので行ってきました(^.^) #金井ゆみ  さんにもお会い出来ました。とっても若くて可愛いい方でした〜✨😀 ・ ・ #おでん #ゆず味噌 #おでんには生姜 #🍢 #おむすび #花むすび #お馬さん #午年なので  #朝ごはん #朝ごパン #朝時間 #おうちごはん #igersjp  #丁寧な暮らし  #暮らし #暮らしを楽しむ #kurashiru #igersjp  #instafood  #instagood  #クッキングラム #デリスタグラマー #キナリノ #器 #うつわ #うつわ好き #季節を楽しむ 
hanaです♡
今日は
たんぱく質しっかり摂って
寒さに負けるな朝ごはん🍚✨
博士
いっぱい食べて
今日も子犬のように
走って行きました🐶✨
・ 
私は今日はお家で📝仕事と
やっと取りかかりだした
大掃除の続き💦
物が多い😭
でも嫁
勝手に捨てられず……
終わりがあるのか……
かろうじて
玄関の飾りごちゃごちゃを
何も無くしたら
今度はどうディスプレイしたものか
困惑…
そして思いついたのは
✨風水✨٩(ˊᗜˋ*)وイェー
来年良い年にするぞ‼️
幸運呼び込み作戦で
いきたいと思います💪
・ 
みなさま
体調気を付けて
大掃除も
fightです( ´͈ ᗨ `͈ )/ 💕
・ 
#大掃除 #breakfast #朝ごはん #あさごはん #おうちごはん #お家ごはん #息子ごはん #北欧食器 #つみれ汁 #ごはん #日常 #丁寧な暮らし #作り置き#器 #器好き #foodphoto #cooking #料理 #手料理 #食卓
hanaです♡ 今日は たんぱく質しっかり摂って 寒さに負けるな朝ごはん🍚✨ 博士 いっぱい食べて 今日も子犬のように 走って行きました🐶✨ ・ 私は今日はお家で📝仕事と やっと取りかかりだした 大掃除の続き💦 物が多い😭 でも嫁 勝手に捨てられず…… 終わりがあるのか…… かろうじて 玄関の飾りごちゃごちゃを 何も無くしたら 今度はどうディスプレイしたものか 困惑… そして思いついたのは ✨風水✨٩(ˊᗜˋ*)وイェー 来年良い年にするぞ‼️ 幸運呼び込み作戦で いきたいと思います💪 ・ みなさま 体調気を付けて 大掃除も fightです( ´͈ ᗨ `͈ )/ 💕 ・ #大掃除  #breakfast  #朝ごはん  #あさごはん  #おうちごはん  #お家ごはん  #息子ごはん  #北欧食器  #つみれ汁  #ごはん  #日常  #丁寧な暮らし  #作り置き #器  #器好き  #foodphoto  #cooking  #料理  #手料理  #食卓 
先日作った#oxymoron風 ̟
クックパッドで検索して作ったけどグリーンカレーが辛すぎて野菜ジュース追加(しても辛かった)
̟
またリベンジしよう
̟
#instapic #instadaily #instafood  #foodporn #foodpics #foodstagram #オクシモロン風 #そぼろキーマカレー #グリーンカレーペースト #辛かった #友達は完食 #ありがとう #置き画くら部 #iihoshiyumiko #器 #cutipol #手元倶楽部 #おうちカフェ #うちごはん #ママリスタイル #photooftheday
先日作った#oxymoron風  ̟ クックパッドで検索して作ったけどグリーンカレーが辛すぎて野菜ジュース追加(しても辛かった) ̟ またリベンジしよう ̟ #instapic  #instadaily  #instafood  #foodporn  #foodpics  #foodstagram  #オクシモロン風  #そぼろキーマカレー  #グリーンカレーペースト  #辛かった  #友達は完食  #ありがとう  #置き画くら部  #iihoshiyumiko  #器  #cutipol  #手元倶楽部  #おうちカフェ  #うちごはん  #ママリスタイル  #photooftheday 
インスタ初✨
放置で毎日1万円の報酬が受取れる副業も大好評😊💕
詳しくはプロフィールから
🙀
#副業 #フォローミー #佐賀 #熊本 #ファインダー越しの私の世界 #海外 #ヘア #カラフル #トイプードル #good_portraits_world #カット #愛 #日曜日 #ライトアップ #ファッション #節約 #東京ドーム #器 #キレイ #博多 #カップル #居酒屋 #キラキラ #手帳 #吉祥寺
インスタ初✨ 放置で毎日1万円の報酬が受取れる副業も大好評😊💕 詳しくはプロフィールから 🙀 #副業  #フォローミー  #佐賀  #熊本  #ファインダー越しの私の世界  #海外  #ヘア  #カラフル  #トイプードル  #good_portraits_world  #カット  #愛  #日曜日  #ライトアップ  #ファッション  #節約  #東京ドーム  #器  #キレイ  #博多  #カップル  #居酒屋  #キラキラ  #手帳  #吉祥寺 
・
・
✴︎寒鰆と実山椒、ミョウガのバターピラフ
・
先週の外ごはんで選んだメニューが
感動的な美味しさだったので
・
記憶を頼りにアレンジしたごはん。
・
玉ねぎ、しいたけをしんなりするまで
バターで炒めたので、旨みがでて美味しい。
・
朝からペロリと大満足😋
ごちそうさまでした。
・
・
・
#朝ごはん #朝食  #食卓 #和食
#おうちごはん #暮らし #丁寧な暮らし
#ストウブ #ストウ部
#ストウブジャポネスク2017
#豊かな食卓
#おいしいから冬が好き
#いつものいただきますを楽しく
#今週もいただきます
#クッキングラム #デリスタグラマー
#朝時間  #朝美人アンバサダー
・
#うつわ #器 #器好き
・
#onthetable  #tablephoto #wp_deli_jp
#igersjp #foodpics #foodporn #staub
#f52grams
・
・
・ ・ ✴︎寒鰆と実山椒、ミョウガのバターピラフ ・ 先週の外ごはんで選んだメニューが 感動的な美味しさだったので ・ 記憶を頼りにアレンジしたごはん。 ・ 玉ねぎ、しいたけをしんなりするまで バターで炒めたので、旨みがでて美味しい。 ・ 朝からペロリと大満足😋 ごちそうさまでした。 ・ ・ ・ #朝ごはん  #朝食  #食卓  #和食  #おうちごはん  #暮らし  #丁寧な暮らし  #ストウブ  #ストウ部  #ストウブジャポネスク2017  #豊かな食卓  #おいしいから冬が好き  #いつものいただきますを楽しく  #今週もいただきます  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #朝時間  #朝美人アンバサダー  ・ #うつわ  #器  #器好き  ・ #onthetable  #tablephoto  #wp_deli_jp  #igersjp  #foodpics  #foodporn  #staub  #f52grams  ・ ・
:
:
ボウル。
スープや、たまごかけご飯や、
煮物や…いろいろ使えそう。
製作中です。
:
:
@potterykielisha 
#キエリ舎 #陶器 #器 #ボウル #dish #ceramic #bowl
火曜日の朝ごはん
・
・
昨日はお友達が遊びに来てくれた◟̆◞̆◟̆◞̆
外食もいいけど、久しぶりに我が家でランチをということで、彼女リクエストのガレットを一緒に作りました。
手土産、チョコレートのデザート付( ˶‾ ⁻̫ ‾˵ )
柑橘タンカンのとても良い香りがする美味しいチョコレートでした😋💕
ありがとー😆
・
・
日が暮れるまでたくさんおしゃべりして楽しかった〜♪
ごちそう様でした🙏🏻✨
・
・
#朝ごはん#おうちごはん#アップルパイ#珈琲#ガレット#ランチ#チョコレート#ワンプレート#無農薬#有機栽培日々#暮らし#器#小澤基晴 #谷井直人 #アンティーク#アラビア#goodmorning #breakfast #coffee#lin_stagrammer #goodday #foodphoto #japanesefood
火曜日の朝ごはん ・ ・ 昨日はお友達が遊びに来てくれた◟̆◞̆◟̆◞̆ 外食もいいけど、久しぶりに我が家でランチをということで、彼女リクエストのガレットを一緒に作りました。 手土産、チョコレートのデザート付( ˶‾ ⁻̫ ‾˵ ) 柑橘タンカンのとても良い香りがする美味しいチョコレートでした😋💕 ありがとー😆 ・ ・ 日が暮れるまでたくさんおしゃべりして楽しかった〜♪ ごちそう様でした🙏🏻✨ ・ ・ #朝ごはん #おうちごはん #アップルパイ #珈琲 #ガレット #ランチ #チョコレート #ワンプレート #無農薬 #有機栽培日々 #暮らし #器 #小澤基晴  #谷井直人  #アンティーク #アラビア #goodmorning  #breakfast  #coffee #lin_stagrammer  #goodday  #foodphoto  #japanesefood 
◍
le tiroir

〼ジャムトースト(洋梨と紅玉)
〼ミルクティー

いつかの仕事のお昼休憩で行ったルティロワさん。お店に入ると とても賑わっておりました。

この日はジャムトーストを。
この後、がっつり食べるとお腹が作業に支える仕事だったのでこれぐらいの軽食がとても助かる。思い出した自分エライ💮紅玉の色がしっかりにじみ出たジャムはとても可愛いくて美味しかった◎

この後仕事という事で、食べ終わると早々にごちそうそま。やっぱり、仕事じゃない時に来ないとダメだなぁ。
時間に気にして急かされるのが嫌だ。

#カフェ#カフェ巡り#大阪カフェ#南大阪カフェ#堺カフェ#ランチ#美原#器#雑貨#喫茶室#lunch#ルティロワ#letiroir#cafe
#ルティロワさんのゆで玉子が絶妙
◍ le tiroir 〼ジャムトースト(洋梨と紅玉) 〼ミルクティー いつかの仕事のお昼休憩で行ったルティロワさん。お店に入ると とても賑わっておりました。 この日はジャムトーストを。 この後、がっつり食べるとお腹が作業に支える仕事だったのでこれぐらいの軽食がとても助かる。思い出した自分エライ💮紅玉の色がしっかりにじみ出たジャムはとても可愛いくて美味しかった◎ この後仕事という事で、食べ終わると早々にごちそうそま。やっぱり、仕事じゃない時に来ないとダメだなぁ。 時間に気にして急かされるのが嫌だ。 #カフェ #カフェ巡り #大阪カフェ #南大阪カフェ #堺カフェ #ランチ #美原 #器 #雑貨 #喫茶室 #lunch #ルティロワ #letiroir #cafe  #ルティロワさんのゆで玉子が絶妙