an online Instagram web viewer

#図形 medias

Photos

今週は平日なかなか勉強時間が取れず、日曜日に集中してすすめます!
とりあえず今日は朝活😳
図形問題に苦戦しております。

#公務員試験2018 #公務員試験 #勉強 #朝活 #文房具 #ポケモン #ニンフィア #数的推理 #図形 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢
circle
circle
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜マスクワイプ編〜
#aftereffects #Adobe #MaskWipe #motion #graphic #motiongraphics #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形 #落書き
你好✋ 2017.10.17.tue
台湾のセブンにe-maのど飴あってしかも夜ご飯うどんでテンション上がってるtapiokaです😋💕
×
×
昨日のお話。
数学前回のテスト悪かったんだけど💦最近の相似の証明は頑張って自主勉するようにしてる。そしたらね、数学の先生に『証明慣れてるね』って言われた!😆💕🙌自分では褒め言葉と受けとりました!笑やれば出来るじゃん私!と思った⭐️⭐️⭐️から今日は学校の自主勉ノートも知らないうちに数学やってる😭✨✨大きな成長!
×
×
勉強垢始めたのは昨日だけど2週間前くらいから気になっててツイートみてたの。勉強垢持ったらほんとにモチベ上がってることを感じる。😂👏
×
×
まだまだ初心者ですけどいいね&フォローして下さっている方、感謝です😖💓基本#いいね返し&#フォロバしてます!
これからもよろしくお願いします🙇💗
×
×
夜もがんばろ。
×
×
#勉強垢 #勉強垢始めました #勉強垢初心者 #勉強垢さんと繋がりたい #中3勉強垢 #study #数学 #math #図形 #相似 #証明 #世界一 #コンビニが多い国 #taiwan #いーまのどあめ  #セブンイレブン#夜もがんばろ
你好✋ 2017.10.17.tue 台湾のセブンにe-maのど飴あってしかも夜ご飯うどんでテンション上がってるtapiokaです😋💕 × × 昨日のお話。 数学前回のテスト悪かったんだけど💦最近の相似の証明は頑張って自主勉するようにしてる。そしたらね、数学の先生に『証明慣れてるね』って言われた!😆💕🙌自分では褒め言葉と受けとりました!笑やれば出来るじゃん私!と思った⭐️⭐️⭐️から今日は学校の自主勉ノートも知らないうちに数学やってる😭✨✨大きな成長! × × 勉強垢始めたのは昨日だけど2週間前くらいから気になっててツイートみてたの。勉強垢持ったらほんとにモチベ上がってることを感じる。😂👏 × × まだまだ初心者ですけどいいね&フォローして下さっている方、感謝です😖💓基本#いいね返し &#フォロバしてます ! これからもよろしくお願いします🙇💗 × × 夜もがんばろ。 × × #勉強垢  #勉強垢始めました  #勉強垢初心者  #勉強垢さんと繋がりたい  #中3勉強垢  #study  #数学  #math  #図形  #相似  #証明  #世界一  #コンビニが多い国  #taiwan  #いーまのどあめ  #セブンイレブン #夜もがんばろ 
(図形.タングラム)
.
子供たちが楽しんで作る図形遊び‼
.
絵のある表面を作るのは比較的簡単に出来ます✨
.
では、次に裏側の何も書いていない面を使ってやってみましょう❗意外に難しい😁
.
何度も繰り返すことによって、図形の感覚が身に付きます🎵
.
#熊本#幼児教室#幼稚園#小学校#受験対策#右脳教育#幼児#小学生#図形#三角#タングラム#算数
今日、購入した本。

10才までに遊んできたえる算数脳パズル

ずっとチェックしてたんだけど、かなり太い本だから迷ってたんだけど、はるにこれどう?と見せると10分以上興味をもってみてたので、購入。
問題集ばかりでなく楽しくパズルできたらなぁと☆
なおかつ役に立つものかなぁと☆
しかし、1500円(税別)もするから、躊躇したよw

でも、帰ってすぐ、自分で勝手にやりだして、おもしろい!!おもしろい!!とやってたので、購入してよかったかな😊

ゆっくり10才までの2年間でやってくれたらいいーと思ってたら、まぁまぁどんどんやっていくwww
最初は簡単なものなので楽しいみたい。
だんだん難しくなるから、ゆっくりやっておくれー😊

国語バージョンもあるから、検討してみようかな。

#

#10才までに遊んできたえる算数脳パズル
#パズル
#家庭学習
#リビング学習 
#自主学習 
#算数脳
#マンガ
#永岡書店
#勉強
#遊び
#算数
#迷路
#図形
#論理
#頭体操
#10才までに遊んできたえる算数脳パズル250
今日、購入した本。 10才までに遊んできたえる算数脳パズル ずっとチェックしてたんだけど、かなり太い本だから迷ってたんだけど、はるにこれどう?と見せると10分以上興味をもってみてたので、購入。 問題集ばかりでなく楽しくパズルできたらなぁと☆ なおかつ役に立つものかなぁと☆ しかし、1500円(税別)もするから、躊躇したよw でも、帰ってすぐ、自分で勝手にやりだして、おもしろい!!おもしろい!!とやってたので、購入してよかったかな😊 ゆっくり10才までの2年間でやってくれたらいいーと思ってたら、まぁまぁどんどんやっていくwww 最初は簡単なものなので楽しいみたい。 だんだん難しくなるから、ゆっくりやっておくれー😊 国語バージョンもあるから、検討してみようかな。 # #10才までに遊んできたえる算数脳パズル  #パズル  #家庭学習  #リビング学習  #自主学習  #算数脳  #マンガ  #永岡書店  #勉強  #遊び  #算数  #迷路  #図形  #論理  #頭体操  #10才までに遊んできたえる算数脳パズル250 
初の試み。勉強ツイート!
勉強垢作ろうか悩んでるけど本格的にやるつもりないからやっぱストーリーズだけでいっかなー。。
明日も頑張ろ!

#中3勉強垢 #手書きツイート #だけど #勉強 #数学 #図形 #相似 #明日もがんばろ #おやすみ #晩安
🇵🇪 Pisco Airport ✈️✈️✈️
It a rule to weight for keep the balance of the airplane.
Sightseeing flight for Nasca Lines.👽👽👽
空港で体重を測られ、左右のバランスがとれるよう座席を割り当てられます。フライトは晴れるまで延々と待たされます😂😂😂☀️☀️☀️
#nasca #nazca #nazcaline
#linesandgeoglyphsofnascaandpalpa #aerodiana #figure #depiction
#sightseeingflight #airplane #tourism #unesco #astronaut #worldheritage #peru #motionsickness #airsick #pilot #ナスカ #ナスカの地上絵 #図形 #遊覧飛行 #飛行機 #観光 #ユネスコ #世界遺産 #宇宙人 #乗り物酔い #飛行機酔い #ペルー #パイロット
🇵🇪 Pisco Airport ✈️✈️✈️ It a rule to weight for keep the balance of the airplane. Sightseeing flight for Nasca Lines.👽👽👽 空港で体重を測られ、左右のバランスがとれるよう座席を割り当てられます。フライトは晴れるまで延々と待たされます😂😂😂☀️☀️☀️
#nasca  #nazca  #nazcaline 
#linesandgeoglyphsofnascaandpalpa  #aerodiana  #figure  #depiction 
#sightseeingflight  #airplane  #tourism  #unesco  #astronaut  #worldheritage  #peru  #motionsickness  #airsick  #pilot  #ナスカ  #ナスカの地上絵  #図形  #遊覧飛行  #飛行機  #観光  #ユネスコ  #世界遺産  #宇宙人  #乗り物酔い  #飛行機酔い  #ペルー  #パイロット 
(小学校2年生、図形問題)
.
学校の授業でもそろそろ図形に入ってくるころ‼
.
図形って得意な子はすいすい進むのですが、なかなかそうはいかないのが現状です😓
.
そこで、色紙などを実際使って解いてみてください✨
.
意外とすんなり理解できますよ☺
.
常に自分で解く努力をさせましょう🎵
.
#熊本#幼稚園#小学校#幼児教室#幼児#小学生#学習塾#図形#算数#受験
(小学校2年生、図形問題) . 学校の授業でもそろそろ図形に入ってくるころ‼ . 図形って得意な子はすいすい進むのですが、なかなかそうはいかないのが現状です😓 . そこで、色紙などを実際使って解いてみてください✨ . 意外とすんなり理解できますよ☺ . 常に自分で解く努力をさせましょう🎵 . #熊本 #幼稚園 #小学校 #幼児教室 #幼児 #小学生 #学習塾 #図形 #算数 #受験 
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜タービュレントディスプレイス編〜
#aftereffects #TurbulentDisplace #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形
就学前健診があるから早く帰宅した長男。
帰宅してすぐ宿題を始め、できたっ!ってもってきた今日の算数の宿題です。

問題しっかり読んで💦
力作だけど、正解はあげれませんよ、、🙄 はい、やりなおしーw

#息子の宿題
#算数
#図形
#力作
#不正解
#問題よんで
#見本みて
#ゴジラ
#三角形と四角形はどこにかいたのよ?
#ところどころに三角形あるね
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜図形のトリミング編〜
#aftereffects #TrimCircle #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形 #トリミング
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jje1965/18/3/18_3_155/_pdf
図形知覚における中心視と周辺視の役割

古い論文だけど面白かった。
息子はこれじゃね?(周辺視野で物を見ている)とすんなり入ってきた。
眼科と小児発達が今はどれくらい連携してるかはわからないけど。
これは人間工学か。
#周辺視野#中心視野#図形#輻輳#追視#ディスレクシア
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jje1965/18/3/18_3_155/_pdf 図形知覚における中心視と周辺視の役割 古い論文だけど面白かった。 息子はこれじゃね?(周辺視野で物を見ている)とすんなり入ってきた。 眼科と小児発達が今はどれくらい連携してるかはわからないけど。 これは人間工学か。 #周辺視野 #中心視野 #図形 #輻輳 #追視 #ディスレクシア 
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜被写界深度編〜
#aftereffects #DepthofField #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形
【キッズクラス】
積み木を使って『数』のお勉強です。
○を3つ、△を4つ、□を2つ
全部でいくつ??という問いから発展させ、最後は全部で9つにしてみよう!という問題に挑戦♪
できた組み合わせをみんなで発表しました。
#幼児教室 #こども教室 #知育
#子育て #育児 #習い事 #レッスン #キッズ #脳トレ #こども 
#積み木 #遊び #図形 #木のおもちゃ #3歳 #4歳 #5歳
【キッズクラス】 積み木を使って『数』のお勉強です。 ○を3つ、△を4つ、□を2つ 全部でいくつ??という問いから発展させ、最後は全部で9つにしてみよう!という問題に挑戦♪ できた組み合わせをみんなで発表しました。 #幼児教室  #こども教室  #知育  #子育て  #育児  #習い事  #レッスン  #キッズ  #脳トレ  #こども  #積み木  #遊び  #図形  #木のおもちゃ  #3歳  #4歳  #5歳 
ENIGMA Series!!
トランペットモチーフのミニマルTシャツです。サンカクとマル。※シカクはクビになりました。

#トランペット #trumpet #音楽 #ENIGMA #jazz #ジャズ #曲名 #milesdavis #ミニマル #図形 #シンプル #オリジナル #デザイン #ファッション #Tシャツ #suzuri
母も算数ニガテだけど、息子もなかなか、ニガテなのかな???
図形の単元チンプンカンプン🙄💦
長方形、正方形、直角三角形、四角形、三角形、直角…色んな単語が出てきてキャパオーバーな息子。
長方形を長角形とかいたり、四角形を四方形と書いたり…親子共々イライラ…

でもね、直角三角形をフィーリングで描く彼は大物だと思った…三角定規使おうよ…
O型の母でもさすがにそれはしないよ…

なかなか宿題進まなくて、代表戦始まっちゃうーとイライラする息子…がんばれー👏
#小2#宿題#図形#チンプンカンプン#フィーリングで生きる男#母も算数キライ#サッカー代表戦までに終わるかな
母も算数ニガテだけど、息子もなかなか、ニガテなのかな??? 図形の単元チンプンカンプン🙄💦 長方形、正方形、直角三角形、四角形、三角形、直角…色んな単語が出てきてキャパオーバーな息子。 長方形を長角形とかいたり、四角形を四方形と書いたり…親子共々イライラ… でもね、直角三角形をフィーリングで描く彼は大物だと思った…三角定規使おうよ… O型の母でもさすがにそれはしないよ… なかなか宿題進まなくて、代表戦始まっちゃうーとイライラする息子…がんばれー👏 #小2 #宿題 #図形 #チンプンカンプン #フィーリングで生きる男 #母も算数キライ #サッカー代表戦までに終わるかな 
毎日のドリルの数・りょう・図形

この前、はるにリクエストされ購入。

#
#毎日のドリル
#数
#図形
#家庭学習
#リビング学習
#小学2年生
#小学2年生の毎日のドリル 
#勉強
#自主学習 
#学研
#問題集
#ドリル
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜ラフエッジ編〜
#aftereffects #RoughEdge #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形
(図形)の取り組み❗
「三角」と「三角」を合わせたら「四角」になるよ‼
子供たちからは、「ならなーい」の声。
.
そこで一言「クルクル🌀ってしてごらん」
.
その一言で不思議なことにすぐにイメージがつき出来るようになります💯
.
ちょっとした声かけが大事です🎃
.
#熊本#幼稚園#小学校#受験対策#受験#小学校1年生 #小学校2年生 #幼児教室#図形#三角#四角#幼児教室クレヨン#子供
(図形)の取り組み❗ 「三角」と「三角」を合わせたら「四角」になるよ‼ 子供たちからは、「ならなーい」の声。 . そこで一言「クルクル🌀ってしてごらん」 . その一言で不思議なことにすぐにイメージがつき出来るようになります💯 . ちょっとした声かけが大事です🎃 . #熊本 #幼稚園 #小学校 #受験対策 #受験 #小学校1年生  #小学校2年生  #幼児教室 #図形 #三角 #四角 #幼児教室クレヨン #子供 
はるが、ドラえもんの図形がわかる、の漫画をみて描いた絵😊

上手に描けてるよ😊

#ドラえもん
#ドラえもんの学習シリーズ 
#図形 がすき
#学習漫画
2017.10.06.
保育園のパズルで三角形を組み合わせてサッカーボールを作成♪先生たちに褒められて自慢げ😁
自分で考えて作れたみたいで嬉しそうだった⚽️
.
.
#3歳 #もうすぐ4歳 #男の子
#パズル #図形
#サッカーボール
#勉強大好き #かけ算練習中
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜スピンフェード編〜
#aftereffects #trimline #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形
2017.10.6
暖晟☆参観日
来月は日曜参観。
帰り道、暖晟の方から
手を繋いでくれる。笑
まだまだ可愛い。笑
いつまで手繋いでくれるんやろ。笑
#参観日 #息子 #参観
#小学生 #小2 #算数 #図形
#帰り道 #親子 
#計算は得意やけど図形は苦手
#参観からの親子交流会
#ぐだぐだやからいらんと思う
#毎回思う
#パン屋さん寄り道して帰宅
Movie time
By. American Ultra +)
_Drawing with ipad
_October 2017
.
.
#drawing #artwork #pendrawing #pen #illustration #digital #caligraphy #color #그림쟁이 #그림스타그램 #pencil #pencildrawing #girl #fineart #black #絵 #美術 #図形 #visualart #visual #project
Wooden sticks!  Fun fun😀

ダイソーで見つけたカラフルな木のスティック!ホットグルーでつけて遊びました。
.
.  #littleartist #kidsart #kidsactivity #artforkids #playmatters #creativekids #collage #woodensticks #ダイソー #こどもアート #子育て#カラフル#アート#アートワーク#海外子育て #育児#知育#3歳#色彩#ママカメラ#クリエイティブ#コラージュ#デザイン#クラフト#図形#工作#数学
Wooden sticks!  Fun fun😀 ダイソーで見つけたカラフルな木のスティック!ホットグルーでつけて遊びました。 . .  #littleartist  #kidsart  #kidsactivity  #artforkids  #playmatters  #creativekids  #collage  #woodensticks  #ダイソー  #こどもアート  #子育て #カラフル #アート #アートワーク #海外子育て  #育児 #知育 #3歳 #色彩 #ママカメラ #クリエイティブ #コラージュ #デザイン #クラフト #図形 #工作 #数学 
モーショングラフィックス
PERIODIC TABLE
〜線のトリミング編〜
#aftereffects #trimline #motion #graphic #motiondesign #design #color #l4l #基礎 #動画 #デザイン #アニメーション #モーショングラフィックス #カラー #色 #図形
Break free
(-ing)
_Acrylic on Canvas
_September 2017
.
.
.
#drawing #artwork #pendrawing #pen #illustration #face #caligraphy #color #그림쟁이 #그림스타그램 #graphic #graphicdesign #gallery #fineart #black #絵 #美術 #図形 #triangle
Break free
(-ing)
_Acrylic on Canvas
_September 2017
.
.
.
#drawing #artwork #pendrawing #pen #illustration #face #caligraphy #color #그림쟁이 #그림스타그램 #graphic #graphicdesign #gallery #fineart #black #絵 #美術 #図形 #triangle
.
.
ガム
※記憶力を維持する
※言葉や図形などを覚え、思い出す(笑)
※中高年向け
こうゆうの見つけると、つい買ってしまいます(笑)
ミント感がちょうどよく、歯につきにくいので食べやすいガムですが、効いているのか…(笑)
ロッテ様!人の名前を瞬時に思い出せるバージョンも出して下さい🙇‍♀️
.
.
.
#日々の疲れ#癒しを求めて#ネーミング に#惹かれて#買った#歯につきにくい#ガム#ミント#lotte#中高年向け#記憶力#を#維持する#図形#は#関係ない#けど#面白い
. . ガム ※記憶力を維持する ※言葉や図形などを覚え、思い出す(笑) ※中高年向け こうゆうの見つけると、つい買ってしまいます(笑) ミント感がちょうどよく、歯につきにくいので食べやすいガムですが、効いているのか…(笑) ロッテ様!人の名前を瞬時に思い出せるバージョンも出して下さい🙇‍♀️ . . . #日々の疲れ #癒しを求めて #ネーミング  に#惹かれて #買った #歯につきにくい #ガム #ミント #lotte #中高年向け #記憶力 #を #維持する #図形 #は #関係ない #けど #面白い 
はるか 春香 Giant pictogram
はるか 春香 Giant pictogram
2017・10・4
・
繋げるのに頭をひねり
何回もほどいて理解できた。
・
脇がポコンってなるのね〜💦
本、展開図しか載ってないから〜。
脇やし気にならんっちゃあ気にならんけど…
・
そういえば数学の図形がニガテだったワタシ。
昔サイコロの展開図とかかいたよなぁ。
なんて思い出した(笑)
・
あと片袖😱
・
・
#編み物#あみもの#かぎ針編み#手編み#手編みニット#モチーフ#六角形#モチーフつなぎ#図形
2017・10・4 ・ 繋げるのに頭をひねり 何回もほどいて理解できた。 ・ 脇がポコンってなるのね〜💦 本、展開図しか載ってないから〜。 脇やし気にならんっちゃあ気にならんけど… ・ そういえば数学の図形がニガテだったワタシ。 昔サイコロの展開図とかかいたよなぁ。 なんて思い出した(笑) ・ あと片袖😱 ・ ・ #編み物 #あみもの #かぎ針編み #手編み #手編みニット #モチーフ #六角形 #モチーフつなぎ #図形 
塾の先生ありがとう👩‍🏫
めっちゃわかりやすい説明でしたっ!! 最近、いつもおしえていただいてます。
すっごい成績が伸びて来ました(b・ω・d)イェァ♪
このまま、頑張ります💪💪
#勉強 #勉強垢 #数学 #図形 #嫌い #塾 #桃 #に #ついて #語り合った
🇵🇪 Sightseeing flight for Nasca Lines. An airplane with one wing raised higher than the other… 👨‍✈️👨‍✈️👨‍✈️✈️✈️✈️
普段乗り物酔いしない人も酔い止め飲んだほうが賢明デス💊💊💊😂😂😂
29.6.2013
#nasca #nazca #nazcaline
#linesandgeoglyphsofnascaandpalpa #aerodiana #figure #depiction
#sightseeingflight #airplane #tourism #unesco #astronaut #worldheritage #peru #motionsickness #airsick #pilot #ナスカ #ナスカの地上絵 #図形 #遊覧飛行 #飛行機 #観光 #ユネスコ #世界遺産 #宇宙人 #乗り物酔い #飛行機酔い #ペルー #パイロット
🇵🇪 Sightseeing flight for Nasca Lines. An airplane with one wing raised higher than the other… 👨‍✈️👨‍✈️👨‍✈️✈️✈️✈️ 普段乗り物酔いしない人も酔い止め飲んだほうが賢明デス💊💊💊😂😂😂 29.6.2013 #nasca  #nazca  #nazcaline  #linesandgeoglyphsofnascaandpalpa  #aerodiana  #figure  #depiction  #sightseeingflight  #airplane  #tourism  #unesco  #astronaut  #worldheritage  #peru  #motionsickness  #airsick  #pilot  #ナスカ  #ナスカの地上絵  #図形  #遊覧飛行  #飛行機  #観光  #ユネスコ  #世界遺産  #宇宙人  #乗り物酔い  #飛行機酔い  #ペルー  #パイロット 
海遊館とUSJを結ぶ船上より
#海
#観覧車
#天保山
#橋
#空
#風景
#景色
#大阪
#阪神高速
#幾何学的
#図形 みたい
10分の #船旅 😄
パッチワーク分度器

スケール好きさんにも響くかも?

5角形とか9角形とか難しい図形も書きやすい✌

5.6.7.8.9.12.12角形
パッチワークも意外と数学要素ありかもしれませんね

印を線で書くのでずれにくいのです

#クロバー #パッチワーク #キルト #パッチワーク分度器 #図形 #分度器 #文房具好き #文具 #scale #pachwork #quilt #protractor #패치워크 #퀼트 #각도기 #キルトアンドステッチショー
パッチワーク分度器 スケール好きさんにも響くかも? 5角形とか9角形とか難しい図形も書きやすい✌ 5.6.7.8.9.12.12角形 パッチワークも意外と数学要素ありかもしれませんね 印を線で書くのでずれにくいのです #クロバー  #パッチワーク  #キルト  #パッチワーク分度器  #図形  #分度器  #文房具好き  #文具  #scale  #pachwork  #quilt  #protractor  #패치워크  #퀼트  #각도기  #キルトアンドステッチショー 
.
.
最近日常垢へなりつつあると思い始めてる…笑
. 
こどもちゃれんじのすしかたちパズル✨
27日には届いて夕飯食べる直前だったか
らろくに遊べずだったけど教えていない
のに次の日には自分で崩してはシャリは
パズルになっているのですが、ネタも
それにたいしてシャリと同じ形のに合わ
せられるようになっているんだけど7つ
のお寿司のパズル全て自分で考え、
わかんない~…と言いつつも頑張れ~出来
るよ~✨と母の私は応援をし、
息子くんは完成させ、シェリーメイちゃんと
お寿司やさんごっこして遊んでました🍣💗 .
.
お片付けの箱もパズルになっているので
同じ形の所に戻さなくてはいけないので
すがお片付けでもバッチリ✨
私は年少さんの時とかこういう図形とか
高校まで大嫌いだったし誰に似たのかな?
我が子ながら頭良いかもしれない!(親バカ
.
#こどもちゃれんじ #こどもちゃれんじほっぷ #ほっぷ #すしかたちパズル #🍣 #すし #パズル #考える #やってみる #小さい頃から #高校まで #母は #図形 #嫌いでした #息子くんは #我が子ながら #誰に似たのかな #私似ではない #年少 #4歳 #いいね返します
. . 最近日常垢へなりつつあると思い始めてる…笑 . こどもちゃれんじのすしかたちパズル✨ 27日には届いて夕飯食べる直前だったか らろくに遊べずだったけど教えていない のに次の日には自分で崩してはシャリは パズルになっているのですが、ネタも それにたいしてシャリと同じ形のに合わ せられるようになっているんだけど7つ のお寿司のパズル全て自分で考え、 わかんない~…と言いつつも頑張れ~出来 るよ~✨と母の私は応援をし、 息子くんは完成させ、シェリーメイちゃんと お寿司やさんごっこして遊んでました🍣💗 . . お片付けの箱もパズルになっているので 同じ形の所に戻さなくてはいけないので すがお片付けでもバッチリ✨ 私は年少さんの時とかこういう図形とか 高校まで大嫌いだったし誰に似たのかな? 我が子ながら頭良いかもしれない!(親バカ . #こどもちゃれんじ  #こどもちゃれんじほっぷ  #ほっぷ  #すしかたちパズル  #🍣 #すし  #パズル  #考える  #やってみる  #小さい頃から  #高校まで  #母は  #図形  #嫌いでした  #息子くんは  #我が子ながら  #誰に似たのかな  #私似ではない  #年少  #4歳  #いいね返します 
Wordで地図を作りました!
全部図形です🌈✨
Tさん作品。
.
#かるん #四日市 #パソコン教室 #イオンタウン四日市泊
#図形 #word #地図
丸1日かけてようやく1ページが完成。
ゼロから作るのは大変だけど、愛着が湧きます♥

#歯科衛生士 #dh #セミナー #スライドショー #症例発表 #準備 #天然歯 #インプラント #実は #鍵 #図形 #斬新 #keynote #力作 #自信作 #がんばった
三年間一緒に演奏してくれてありがとう。大好き。
#まるさんかくしかく #blue #red #green #図形 #バンド #bestfriend #love #いいね返し
今日は #算数 の#板書 。④の活動が本当はまとめの後に板書できれば、時間軸がしっかりした板書になるのに、いつも入りきらなくなります、、、。反省。
*
今日は三角形と四角形の形調べで、ベン図を使いました。最近ぜんぜん思考ツールを取り入れられず、今日は取り入れられそうと思い、ベン図で。子供たちも「考える技だ〜!」と喜んでくれて、忘れてなくてよかったと一安心しました(笑)明日終われば1週間おしまいだー!がんばるぞー!!
*
#小学校 #小学校教諭 #小学校の先生 #算数 #板書 #思考ツール #図形
今日は #算数  の#板書  。④の活動が本当はまとめの後に板書できれば、時間軸がしっかりした板書になるのに、いつも入りきらなくなります、、、。反省。 * 今日は三角形と四角形の形調べで、ベン図を使いました。最近ぜんぜん思考ツールを取り入れられず、今日は取り入れられそうと思い、ベン図で。子供たちも「考える技だ〜!」と喜んでくれて、忘れてなくてよかったと一安心しました(笑)明日終われば1週間おしまいだー!がんばるぞー!! * #小学校  #小学校教諭  #小学校の先生  #算数  #板書  #思考ツール  #図形 
Movie time
By. Egon Schiele: Death and the Maiden
+)
_Drawing with ipad
_September 2017
.
.
#drawing #artwork #pendrawing #pen #illustration #digital #caligraphy #color #그림쟁이 #그림스타그램 #pencil #pencildrawing #girl #fineart #black #絵 #美術 #図形 #visualart #visual #project
☛…作品紹介
・
・
ヘアピン。
まるとしかくも作ってみました。
・
・
サンカクと合わせて
・
まるサンカクしかく ♪
●△◾️---○◀︎◻︎---○▲◾️
・
・
・
作品紹介続きます。
・
・
・
#mado_kara#マドカラ
#プラバン#プラ板
#ハンドメイド#手作り#handmadeaccessory 
#ヘアピン#ヘアアクセ
#大阪#堺
・
#スローライフマーケット …10/5
・
#まーるさんかくしかーく〜♬
#つい歌うけど
#そのあとの歌詞は覚えてない
・
#まるさんかくしかく#図形
#秋カラー#秋冬カラー#秋色
#秋ファッション#秋冬コーデ
☛…作品紹介 ・ ・ ヘアピン。 まるとしかくも作ってみました。 ・ ・ サンカクと合わせて ・ まるサンカクしかく ♪ ●△◾️---○◀︎◻︎---○▲◾️ ・ ・ ・ 作品紹介続きます。 ・ ・ ・ #mado_kara #マドカラ  #プラバン #プラ板  #ハンドメイド #手作り #handmadeaccessory  #ヘアピン #ヘアアクセ  #大阪 #堺  ・ #スローライフマーケット  …10/5 ・ #まーるさんかくしかーく 〜♬ #つい歌うけど  #そのあとの歌詞は覚えてない  ・ #まるさんかくしかく #図形  #秋カラー #秋冬カラー #秋色  #秋ファッション #秋冬コーデ 
「symbol」

地上の星。
「symbol」 地上の星。
27.9.17 Annie in Osaka
27.9.17 Annie in Osaka
・
迷路やパズルが好きな息子。
お誕生日が近いので図形パズルをプレゼント🎁
・
・
Kumonからでている将棋がずっと売り切れていて品薄入荷待ち。
・
・
将棋ブームはまだまだ続くのか?
・
・
今日もステキな一日を✴︎*
・
・
#kumon#図形モザイクパズル#エデュトイ#知育玩具#kumontoy#図形パズル#図形#算数脳
そんなん急に聞かれてもじぇんじぇんわかりましぇーん。
.
#数学#連立方程式#図形#座標#xとy#面積#必死#結果#悩む人間の数が増えただけ#私に聞いても#時間の無駄です