an online Instagram web viewer

#図案 medias

Photos

娘達と始めて楽しくなった
#アイロンビーズ ✨

#図案 探しながら製作😁

クオリティー上がった(笑)
🎀⚠ただいま4番の方の作業中ですm(_ _)m⚠🎀.
.
.
.
次に彫らせていただく#はんこ の#トレース 完了☆.
.
.
@mickey.k.a さんからご依頼いただきました、#名刺 サイズのはんこです😳💕.
.
.
.
.
#シャーペン #オレンズ #リボン #ユニコーン #unicorn #音符 #ribbon #お花 #消しゴムはんこ #図案 #illustration #イラスト #デザイン #design #アート #イラストレーション #手作り #ハンドメイド #eraserstamp #stamp #handmade #橡皮章 #印章 #スタンプ #keshihan #keshigomuhanko #けしごむはんこ
🎀⚠ただいま4番の方の作業中ですm(_ _)m⚠🎀. . . . 次に彫らせていただく#はんこ  の#トレース  完了☆. . . @mickey.k.a さんからご依頼いただきました、#名刺  サイズのはんこです😳💕. . . . . #シャーペン  #オレンズ  #リボン  #ユニコーン  #unicorn  #音符  #ribbon  #お花  #消しゴムはんこ  #図案  #illustration  #イラスト  #デザイン  #design  #アート  #イラストレーション  #手作り  #ハンドメイド  #eraserstamp  #stamp  #handmade  #橡皮章  #印章  #スタンプ  #keshihan  #keshigomuhanko  #けしごむはんこ 
明日の準備

紙物の準備が追いつかないワークショップ前日です💦

フォントや罫線の色についついこだわる悪い癖

そう、こぎん刺しが主役ですからね。
サンプル刺しに集中しないとね💦
ご参加の皆さま明日、是非
デザインを見てやってくださいませね。
またまたスクラップ糸からの
市松や刺し子模様をチョイスされる方多しかな〜😂 #こぎん刺し #ワークショップ準備
#excel #図案
明日の準備 紙物の準備が追いつかないワークショップ前日です💦 フォントや罫線の色についついこだわる悪い癖 そう、こぎん刺しが主役ですからね。 サンプル刺しに集中しないとね💦 ご参加の皆さま明日、是非 デザインを見てやってくださいませね。 またまたスクラップ糸からの 市松や刺し子模様をチョイスされる方多しかな〜😂 #こぎん刺し  #ワークショップ準備  #excel  #図案 
人物を描くのは苦手だな
最後は顔(目鼻口)で決まりますからね

#童 #わらべ #素描 #模写 #図案 
子どもは目が離れたくらいが丁度、かわいい(^^)
人物を描くのは苦手だな 最後は顔(目鼻口)で決まりますからね #童  #わらべ  #素描  #模写  #図案  子どもは目が離れたくらいが丁度、かわいい(^^)
.
どうぶつとか鳥とか。
.
#どうぶつ #鳥 #図案 #消しゴムはんこ #studiotomasta
tutorial video☞http://bit.ly/beads_xmas
.
☃❄てづくりクリスマス🎄🌟
.
ガーランドやオーナメント、ちいさなおうちの小物入れなど✨
プチプラなアイロンビーズでいろいろつくって、クリスマスをもりあげてみませんか?
.
📺作り方動画再生リスト
http://bit.ly/beads_xmas
.
#アイロンビーズ
#クリスマス 
#図案 
#perlerbeads 
#Christmas
tutorial video☞http://bit.ly/beads_xmas . ☃❄てづくりクリスマス🎄🌟 . ガーランドやオーナメント、ちいさなおうちの小物入れなど✨ プチプラなアイロンビーズでいろいろつくって、クリスマスをもりあげてみませんか? . 📺作り方動画再生リスト http://bit.ly/beads_xmas . #アイロンビーズ  #クリスマス   #図案  #perlerbeads  #Christmas 
Nov.11
@matrice.aya さんの図案プレゼント応募して見ました!
頂きましたよ✨
.
.
刺したくてスタンバッテた物達
素敵な図案に出会えたらと待ちくたびれたよね〜〜
.
.
どんな風に仕上げようかwaku waku❤︎
.
ayaちゃんありがとう😊
.
.
#刺繍#図案#モノグラム#イニシャル刺繍#バリオン刺繍
Nov.11 @matrice.aya さんの図案プレゼント応募して見ました! 頂きましたよ✨ . . 刺したくてスタンバッテた物達 素敵な図案に出会えたらと待ちくたびれたよね〜〜 . . どんな風に仕上げようかwaku waku❤︎ . ayaちゃんありがとう😊 . . #刺繍 #図案 #モノグラム #イニシャル刺繍 #バリオン刺繍 
.
次の刺繍はこの子達!
もうしばらく刺繍続きます( ᵕᴗᵕ )
お絵かきでフォローしてくれた方ごめんなさい‪‪💦‬
リエーフちゃん頭小さいな!
黒尾ちゃん頭大きいな!
.
#リエーフ #黒尾鉄朗 #ハイキュー#図案
. 次の刺繍はこの子達! もうしばらく刺繍続きます( ᵕᴗᵕ ) お絵かきでフォローしてくれた方ごめんなさい‪‪💦‬ リエーフちゃん頭小さいな! 黒尾ちゃん頭大きいな! . #リエーフ  #黒尾鉄朗  #ハイキュー #図案 
… #curves of #colours
・
・
#図案 #絵 #画稿 #芸術 #油絵 #アート #図 #絵図 #図画 #描画 #色 #色々 #colors #sketch #art #drawing #漫画 #illustration #colour #color #スタイル #oilpainting #oil #design #picture #painting #ornament ・
・
. Hi! Long time no see! お久しぶりです!
まだ何絵も描かないから、また高校の絵をアップロード!Since I don't draw anything for today, again, here's another one of my drawings in high-school's art class!
・
. うん、ところで、最近ちょっと不機嫌中だと感じて…。
Btw, am in a bad mood these past few days…
. 新しい仕事があまり好きでは無いよ…本当に。w…色々な事と考えて、やっぱり世界でお金は全てでは無くて、仕事の事に興味は無いなら自分の人生の意味も無いと思う。
. 本当に今の仕事から止めるつもりで、本当の私に戻りたいと思う。
音楽の事が大好きな私、
絵を描く事が大好きな私、
物語を書く事が大好きな私、
全てのアートの事が大好きな私、
最近、いつもそんな事と考えてる…。
私、今の調子から早く変化したくて…
.
.
誰か助けて…。
#curves  of #colours  ・ ・ #図案  #絵  #画稿  #芸術  #油絵  #アート  #図  #絵図  #図画  #描画  #色  #色々  #colors  #sketch  #art  #drawing  #漫画  #illustration  #colour  #color  #スタイル  #oilpainting  #oil  #design  #picture  #painting  #ornament  ・ ・ . Hi! Long time no see! お久しぶりです! まだ何絵も描かないから、また高校の絵をアップロード!Since I don't draw anything for today, again, here's another one of my drawings in high-school's art class! ・ . うん、ところで、最近ちょっと不機嫌中だと感じて…。 Btw, am in a bad mood these past few days… . 新しい仕事があまり好きでは無いよ…本当に。w…色々な事と考えて、やっぱり世界でお金は全てでは無くて、仕事の事に興味は無いなら自分の人生の意味も無いと思う。 . 本当に今の仕事から止めるつもりで、本当の私に戻りたいと思う。 音楽の事が大好きな私、 絵を描く事が大好きな私、 物語を書く事が大好きな私、 全てのアートの事が大好きな私、 最近、いつもそんな事と考えてる…。 私、今の調子から早く変化したくて… . . 誰か助けて…。
Tokusatsu hero WIP 🌅... Personal piece.
Tokusatsu hero WIP 🌅... Personal piece.
もうすぐクリスマスですね!クリスマスマーケットの様子をカードに仕上げたいと思います。まずは、鉛筆で下絵を描いたら、Macに取り込んで、ベースの部分の色付けをします。
#Christmas2017
#illust #design #webdesign #graphic #collage #design #illustration
 #イラスト #ウェブデザイン #グラフィック #グラフィックデザイン #コラージュ #デザイン #挿絵 #図案
中国の伝統文様×デザイン 
センドポインツ・パブリッシング編/グラフィック社/2017年12月
価格3,780円

本書では、中国の伝統的な文様700点を収録。吉兆、富、豊かさを意味する形、モチーフ(動物・植物・自然など)と、過去から引き継いだそれらの視覚的表現を用いながら、新しさあふれる現代的デザインへと昇華させた、アジア各国のオリエンタル・ムード溢れるグラフィックスを集めたデザイン資料集です。ブランディングや、ロゴデザイン、プロダクトデザインなどのインスピレーション・ブックとして、ご活用いただける一冊です。

#東方書店#グラフィック社#中国#デザイン#中国伝統文様#中国の伝統的な文様#デザイン集#視覚的表現#現代的デザイン#オリエンタル#グラフィックス#ブランディング#ロゴデザイン#プロダクトデザイン#吉祥文様#模様#図案#龍#神獣#鳳凰#動植物#モチーフ#伝統文化#中国文化#シンボルマーク#伝統工芸#デザイン解説#中国芸術#文化#芸術
中国の伝統文様×デザイン センドポインツ・パブリッシング編/グラフィック社/2017年12月 価格3,780円 本書では、中国の伝統的な文様700点を収録。吉兆、富、豊かさを意味する形、モチーフ(動物・植物・自然など)と、過去から引き継いだそれらの視覚的表現を用いながら、新しさあふれる現代的デザインへと昇華させた、アジア各国のオリエンタル・ムード溢れるグラフィックスを集めたデザイン資料集です。ブランディングや、ロゴデザイン、プロダクトデザインなどのインスピレーション・ブックとして、ご活用いただける一冊です。 #東方書店 #グラフィック社 #中国 #デザイン #中国伝統文様 #中国の伝統的な文様 #デザイン集 #視覚的表現 #現代的デザイン #オリエンタル #グラフィックス #ブランディング #ロゴデザイン #プロダクトデザイン #吉祥文様 #模様 #図案 #龍 #神獣 #鳳凰 #動植物 #モチーフ #伝統文化 #中国文化 #シンボルマーク #伝統工芸 #デザイン解説 #中国芸術 #文化 #芸術 
大好きなヴィヴィアンが私のために作ったんじゃないかと勝手にドキドキしたプレゼントのハンカチ🎄🎁ありがとう✨
そう、これはかぎ針編みの図案がデザインされたもの😍✨✨
#viviennewestwood 
#ヴィヴィアン
#ヴィヴィアンウエストウッド
#ハンカチ
#かぎ針編み
#図案
#編み図
#刺繍#大好き
#可愛い
#ドキドキ
#実は
#ハンカチ
#コレクター
#handkerchief
#テキスタイル
#Textile
#デザイン
#design
###########
大好きなヴィヴィアンが私のために作ったんじゃないかと勝手にドキドキしたプレゼントのハンカチ🎄🎁ありがとう✨ そう、これはかぎ針編みの図案がデザインされたもの😍✨✨ #viviennewestwood  #ヴィヴィアン  #ヴィヴィアンウエストウッド  #ハンカチ  #かぎ針編み  #図案  #編み図  #刺繍 #大好き  #可愛い  #ドキドキ  #実は  #ハンカチ  #コレクター  #handkerchief  #テキスタイル  #Textile  #デザイン  #design  ###########
図案完成✏️本当に得るものが多かった👍
後は打つべし⚒
#レザークラフト #レザーカービング #図案 #leathercraft #leathercarving
娘のリングピローの刺繍図案。
・
いつもmitoneの名刺やタグの印刷をお願いしている @oshima_print さんに、今回は娘の挙式に必要な印刷物一式を作っていただいてます。
・
2枚目の写真が私の手描き図案。夜中に半分寝ぼけて握力がなくなり、カスカスになったペンの線(笑)それをもとに、印刷が綺麗に出るようデザイナーさんがパソコンで均一の線に書き直し、文字と数字のバランスを整えてくれたら…まるで本に載ってる図案のようにすっきり綺麗になって惚れ惚れ♡しかもあっという間!さすがです!!
この図案を招待状や席次表のデザインにも取り入れて、リングピローとお揃いにして下さいます。
もう、今から仕上がりが楽しみで仕方ありません♡
私は、お式までにのんびりちくちく刺し進めていきましょ♡
・
また、お式が終わったら一式お披露目しますので、完成を見て下さいね!
・
《次回ワークショップ1月10日午前の部・満席となりました。ありがとうございます♡他の部はまだお席がございますので、ぜひご参加下さいませ。》
#mitone
#ミトネ
#バッグ
#雑貨
#手刺繍
#北欧
#布
#garb casa
#リングピロー
#刺繍
#図案
#大島印刷株式会社 さま
娘のリングピローの刺繍図案。 ・ いつもmitoneの名刺やタグの印刷をお願いしている @oshima_print さんに、今回は娘の挙式に必要な印刷物一式を作っていただいてます。 ・ 2枚目の写真が私の手描き図案。夜中に半分寝ぼけて握力がなくなり、カスカスになったペンの線(笑)それをもとに、印刷が綺麗に出るようデザイナーさんがパソコンで均一の線に書き直し、文字と数字のバランスを整えてくれたら…まるで本に載ってる図案のようにすっきり綺麗になって惚れ惚れ♡しかもあっという間!さすがです!! この図案を招待状や席次表のデザインにも取り入れて、リングピローとお揃いにして下さいます。 もう、今から仕上がりが楽しみで仕方ありません♡ 私は、お式までにのんびりちくちく刺し進めていきましょ♡ ・ また、お式が終わったら一式お披露目しますので、完成を見て下さいね! ・ 《次回ワークショップ1月10日午前の部・満席となりました。ありがとうございます♡他の部はまだお席がございますので、ぜひご参加下さいませ。》 #mitone  #ミトネ  #バッグ  #雑貨  #手刺繍  #北欧  #布  #garb  casa #リングピロー  #刺繍  #図案  #大島印刷株式会社  さま
まぁーいびつ😅
やり直し決定😅😅😅
*
#ズパバッグ 再開♡いろいろ同時進行で何も完成しないけど作りたいのが山ほどあるー😱
*
一度やってみると改善するところもわかるので、やり直したらもうちょっとはよくなるかな💦
*
ちなみに #図案 はスワイプ👉2枚目使いました
*
星とか単純なのだと検索すればでてくるけど、今度はアプリでオリジナル作ろうと思います♡楽しみ😍
*
やっぱり#ズパゲッティ は編みにくいなー😢
*
#ズパゲッティバッグ #ズパゲッティポーチ #ファブリックヤーン #アップサイクル #リサイクルヤーン #編み物 #編み物中毒 #編み物好き #かぎ針編み #かぎ針編みバッグ #ハンドメイド #ハンドメイドバッグ #ハンドメイド好き #編み方 #crocheting #crochet #crocheted #crochetaddict #crochetlove #crochetbag #zpagetti #fabricyarn
まぁーいびつ😅 やり直し決定😅😅😅 * #ズパバッグ  再開♡いろいろ同時進行で何も完成しないけど作りたいのが山ほどあるー😱 * 一度やってみると改善するところもわかるので、やり直したらもうちょっとはよくなるかな💦 * ちなみに #図案  はスワイプ👉2枚目使いました * 星とか単純なのだと検索すればでてくるけど、今度はアプリでオリジナル作ろうと思います♡楽しみ😍 * やっぱり#ズパゲッティ  は編みにくいなー😢 * #ズパゲッティバッグ  #ズパゲッティポーチ  #ファブリックヤーン  #アップサイクル  #リサイクルヤーン  #編み物  #編み物中毒  #編み物好き  #かぎ針編み  #かぎ針編みバッグ  #ハンドメイド  #ハンドメイドバッグ  #ハンドメイド好き  #編み方  #crocheting  #crochet  #crocheted  #crochetaddict  #crochetlove  #crochetbag  #zpagetti  #fabricyarn 
【URA(地域主義建築家連合)】中村聖子「オットー・ネーベル展」
・
クレーやモンドリアン、フォロンなど図案化したようなアートが昔から好きで、オットー・ネーベル展のポスターを目にした時、これは行かねばと思っていました。

名前は聞いたこともなく、日本初の展覧会。
バウハウスでクレーやカンディンスキーと出会い、交友関係にあったそうです。
影響を色濃く感じます。
やっぱりというか、なるほどと思ったのはネーベルが建築を学んでいたこと。
(確かフォロンも建築を学んでいました)
展示されていた作品にはそのことを強く感じるものもありました。
クレーと違うところは面の造り方。
クレーは色を塗って面を造っていますが、ネーベルは点や細かい線で面を構成しています。 「カラーアトラス」をポストカードにしたものを購入。
カラーアトラスとはネーベルがイタリアに旅行した時に各地の風景を色や形で表現したもので、見ているだけで楽しい。

設計って
「条件を整理してカタチにしていく」
ことだとわたし的には思っているのですが、
ネーベルの作品は
「カタチを一旦解体、解析して、それをまた単純なかたちに構成して表現する」
ことなのかな。。。と。

勝手な憶測ですが。
こんな風に作品を観ていくのもおもしろい。。。と気づかせてくれた展覧会でした。
・
#URA #地域主義 #建築家 #中村聖子 #オットーネーベル展 #クレー #モンドリアン #フォロン #図案 #アート #展覧会 #バウハウス #カンディンスキー #ネーベル #建築 #カラーアトラス #ポストカード #設計 #チルチンびと
【URA(地域主義建築家連合)】中村聖子「オットー・ネーベル展」 ・ クレーやモンドリアン、フォロンなど図案化したようなアートが昔から好きで、オットー・ネーベル展のポスターを目にした時、これは行かねばと思っていました。 名前は聞いたこともなく、日本初の展覧会。 バウハウスでクレーやカンディンスキーと出会い、交友関係にあったそうです。 影響を色濃く感じます。 やっぱりというか、なるほどと思ったのはネーベルが建築を学んでいたこと。 (確かフォロンも建築を学んでいました) 展示されていた作品にはそのことを強く感じるものもありました。 クレーと違うところは面の造り方。 クレーは色を塗って面を造っていますが、ネーベルは点や細かい線で面を構成しています。 「カラーアトラス」をポストカードにしたものを購入。 カラーアトラスとはネーベルがイタリアに旅行した時に各地の風景を色や形で表現したもので、見ているだけで楽しい。 設計って 「条件を整理してカタチにしていく」 ことだとわたし的には思っているのですが、 ネーベルの作品は 「カタチを一旦解体、解析して、それをまた単純なかたちに構成して表現する」 ことなのかな。。。と。 勝手な憶測ですが。 こんな風に作品を観ていくのもおもしろい。。。と気づかせてくれた展覧会でした。 ・ #URA  #地域主義  #建築家  #中村聖子  #オットーネーベル展  #クレー  #モンドリアン  #フォロン  #図案  #アート  #展覧会  #バウハウス  #カンディンスキー  #ネーベル  #建築  #カラーアトラス  #ポストカード  #設計  #チルチンびと 
わたし、iPhone5sをいまだに使ってるんだけど💦そろそろケースが売ってないんだよね😩💨だったら作っちゃうよ!

今回はコントローラー2種、図案をドット絵作ったのでどちらか作成したいと思います😊
またこのキットが手に入ったら、2個目も!!
2枚目に図案載せるので、みんなもいろいろ作ってみてね😊💕
#ファミコン #スーパーファミコン #刺繍 #図案 ※二枚目が画像見切れてたので再投稿しました。いいね👍最初の方にくれた方すいません💦
わたし、iPhone5sをいまだに使ってるんだけど💦そろそろケースが売ってないんだよね😩💨だったら作っちゃうよ! 今回はコントローラー2種、図案をドット絵作ったのでどちらか作成したいと思います😊 またこのキットが手に入ったら、2個目も!! 2枚目に図案載せるので、みんなもいろいろ作ってみてね😊💕 #ファミコン  #スーパーファミコン  #刺繍  #図案  ※二枚目が画像見切れてたので再投稿しました。いいね👍最初の方にくれた方すいません💦
いただきもの☆
①作りかけの名古屋帯
すごく可愛いデザインで一目惚れ😍
続きを縫うため、これを機に帯づくりを勉強することとします、、
②帯リメイクのバッグ❤️
光沢のある生地に、レース😍なんとレース部分も手作り!和洋服問わず、クリスマスシーズンにぴったり🎅
大事にします😇❣️
ありがとうございました!
#きもの#kimono#着物#アンティーク着物#趣着物#きものコーディネート#和服#和装#展覧会#明治#大正デザイン#テキスタイルデザイン#テキスタイル#図案#和裁#着物リメイク
いただきもの☆ ①作りかけの名古屋帯 すごく可愛いデザインで一目惚れ😍 続きを縫うため、これを機に帯づくりを勉強することとします、、 ②帯リメイクのバッグ❤️ 光沢のある生地に、レース😍なんとレース部分も手作り!和洋服問わず、クリスマスシーズンにぴったり🎅 大事にします😇❣️ ありがとうございました! #きもの #kimono #着物 #アンティーク着物 #趣着物 #きものコーディネート #和服 #和装 #展覧会 #明治 #大正デザイン #テキスタイルデザイン #テキスタイル #図案 #和裁 #着物リメイク 
.
どうぶつとか鳥とか。
.
#どうぶつ #鳥 #図案 #消しゴムはんこ #studiotomasta
ランチトートバックの商品になります😊
Aさんの図案から商品化した物になります✨
独特な絵のタッチのデザインで可愛い商品になりました👍

#あーとはうす #枚方#光善寺 #駅前#就労支援 #就労継続支援b型#ランチトートバック #絵 #デザイン#オリジナル #図案 #販売 #可愛い
おはよーございます
#新キャラ
考案中です。
多分今日か明日には
はんこになってます(笑
今から美容院行ってきます!
ウキウキ。  #handmade #craft #手作り #無断転載禁止 #けしごむはんこ #けしはん #消しゴムはんこ #消しゴムハンコ #はんこ #ハンコ #stamp #minne #プロフから飛べます #販売中 #図案  #産みの苦しみ #ゼロ
Rajasaurus.. submission to a magazine ! Hopefully they'll like him (:
Rajasaurus.. submission to a magazine ! Hopefully they'll like him (:
洗濯仏壇 羅漢蒔絵 貝貼り
.
置目をして、貝貼りまで進めました。 これで下仕事は終了です。
.
明日から蒔絵作業に入る前に、漆合わせをやらないと💦
.

#洗濯 #仏壇 #天台宗 #羅漢
#蒔絵 #漆 #伝統工芸 #伝統
#手描き #図案 #japan #手作り
#madeinjapan #traditionalcraft
#makie #urushi #artwork 
#三重 #東海 #津市 #handmade
#虎 #tiger #タイガー #龍 #dragon #貝 #螺鈿
洗濯仏壇 羅漢蒔絵 貝貼り . 置目をして、貝貼りまで進めました。 これで下仕事は終了です。 . 明日から蒔絵作業に入る前に、漆合わせをやらないと💦 . #洗濯  #仏壇  #天台宗  #羅漢  #蒔絵  #漆  #伝統工芸  #伝統  #手描き  #図案  #japan  #手作り  #madeinjapan  #traditionalcraft  #makie  #urushi  #artwork  #三重  #東海  #津市  #handmade  #虎  #tiger  #タイガー  #龍  #dragon  #貝  #螺鈿 
🎀⚠ただいま4番の方の作業中ですm(_ _)m⚠🎀.
.
.
.
次に彫らせていただく#はんこ の#トレース 完了☆.
.
.
@mickey.k.a さんからご依頼いただきました、#名刺 サイズのはんこです😳💕.
.
.
.
.
#シャーペン #オレンズ #リボン #ユニコーン #unicorn #音符 #ribbon #お花 #消しゴムはんこ #図案 #illustration #イラスト #デザイン #design #アート #イラストレーション #手作り #ハンドメイド #eraserstamp #stamp #handmade #橡皮章 #印章 #スタンプ #keshihan #keshigomuhanko #けしごむはんこ
🎀⚠ただいま4番の方の作業中ですm(_ _)m⚠🎀. . . . 次に彫らせていただく#はんこ  の#トレース  完了☆. . . @mickey.k.a さんからご依頼いただきました、#名刺  サイズのはんこです😳💕. . . . . #シャーペン  #オレンズ  #リボン  #ユニコーン  #unicorn  #音符  #ribbon  #お花  #消しゴムはんこ  #図案  #illustration  #イラスト  #デザイン  #design  #アート  #イラストレーション  #手作り  #ハンドメイド  #eraserstamp  #stamp  #handmade  #橡皮章  #印章  #スタンプ  #keshihan  #keshigomuhanko  #けしごむはんこ 
.
今日は仕上げの工程をご紹介します!
出来上がった織物は湯通しし、竿に干して自然乾燥します。
綿織物は1割ほど縮むので、こうやって出荷前に縮ませておくことで購入された方も安心してそのまま使えます😊
久留米絣は綿素材なので夏は涼しく、冬は暖かく着られます💕
#福岡 #久留米絣 #図案 #地域団体商標 #総選挙#kurumekasuri #textile #traditional #japan #cooljapan #후쿠오카
. 今日は仕上げの工程をご紹介します! 出来上がった織物は湯通しし、竿に干して自然乾燥します。 綿織物は1割ほど縮むので、こうやって出荷前に縮ませておくことで購入された方も安心してそのまま使えます😊 久留米絣は綿素材なので夏は涼しく、冬は暖かく着られます💕 #福岡  #久留米絣  #図案  #地域団体商標  #総選挙 #kurumekasuri  #textile  #traditional  #japan  #cooljapan  #후쿠오카 
洗濯仏壇 羅漢蒔絵図案
.
荒削りですが、何とか形に出来ました。人物系は相変わらず苦手です(;´д`)
.

#洗濯 #仏壇 #天台宗 #羅漢
#蒔絵 #漆 #伝統工芸 #伝統
#手描き #図案 #japan #手作り
#madeinjapan #traditionalcraft
#makie #urushi #artwork 
#三重 #東海 #津市 #handmade
#虎 #tiger #タイガー #龍 #dragon
消しゴムはんこ作家さんの図案をいただき練習中。みんなかわいい絵が描けていいなぁ。
#消しゴムはんこ #ほるナビ #猫 の #図案  が多い。
私が手芸や料理やお菓子作りが好きなのは
刺繍に料理にお菓子に臈纈染めにと、
色んな教室の先生をしてた
祖母の血が流れてるからだと思う⍥⃝
100色以上の刺繍糸や、ハヤシライスのご飯の型(メロン型)、
レトロでかわいいビスケットの押し型、
おばあちゃんの作った刺繍の作品
色んなものを貰って帰りました⍢⃝
昔貰った、可愛くてお気に入りの女の子。
実家も私の家も、おばあちゃんの刺繍作品で溢れてる!
刺繍も習っておけば良かったな。
小さい頃に夏休みの宿題で教えて貰った記憶しかない…。
図案付きのやつは読めそうだったから独学でスタート。笑
#刺繍 #戸塚刺繍 #師範 #先生 #おばあちゃん #祖母 #故郷 #大分 #帰省 #趣味 #仕事 #手芸 #料理 #お菓子 #刺繍教室 #料理教室 #お菓子教室 #家具 #アンティーク #色彩の組み合わせ #図案 #手作りのあたたかさ #手先が器用 #憧れ #handmade
私が手芸や料理やお菓子作りが好きなのは 刺繍に料理にお菓子に臈纈染めにと、 色んな教室の先生をしてた 祖母の血が流れてるからだと思う⍥⃝ 100色以上の刺繍糸や、ハヤシライスのご飯の型(メロン型)、 レトロでかわいいビスケットの押し型、 おばあちゃんの作った刺繍の作品 色んなものを貰って帰りました⍢⃝ 昔貰った、可愛くてお気に入りの女の子。 実家も私の家も、おばあちゃんの刺繍作品で溢れてる! 刺繍も習っておけば良かったな。 小さい頃に夏休みの宿題で教えて貰った記憶しかない…。 図案付きのやつは読めそうだったから独学でスタート。笑 #刺繍  #戸塚刺繍  #師範  #先生  #おばあちゃん  #祖母  #故郷  #大分  #帰省  #趣味  #仕事  #手芸  #料理  #お菓子  #刺繍教室  #料理教室  #お菓子教室  #家具  #アンティーク  #色彩の組み合わせ  #図案  #手作りのあたたかさ  #手先が器用  #憧れ  #handmade 
tutorial video☞http://bit.ly/beads_xmas
.
☃❄てづくりクリスマス🎄🌟
.
ガーランドやオーナメント、ちいさなおうちの小物入れなど✨
プチプラなアイロンビーズでいろいろつくって、クリスマスをもりあげてみませんか?
.
📺作り方動画再生リスト
http://bit.ly/beads_xmas
.
#アイロンビーズ
#クリスマス 
#図案 
#perlerbeads 
#Christmas
tutorial video☞http://bit.ly/beads_xmas . ☃❄てづくりクリスマス🎄🌟 . ガーランドやオーナメント、ちいさなおうちの小物入れなど✨ プチプラなアイロンビーズでいろいろつくって、クリスマスをもりあげてみませんか? . 📺作り方動画再生リスト http://bit.ly/beads_xmas . #アイロンビーズ  #クリスマス   #図案  #perlerbeads  #Christmas 
#刺しゅう しただけでほったらかしだった作品の中から、#クリスマス の #図案 を選んで #額 に入れてみた🎶

#crossstitch #天使 #キャンドル#チクチク
#手芸#手作り#handmade#雑貨
今日は #積水ハウス さんから、初めて #図案 を貰いました🏠

初めての図案で、
#風の通り道 や 具体的な #収納 の大きさや用途などの説明もあり、とても印象的でした😊

#注文住宅
#マイホーム
#猫と暮らす
#愛猫家
#ヘーベルハウス
#積水ハウス
#新築
#家
#一戸建て
#新居
#一軒家
#マイホーム記録
お手本を見て
先日の
スタバでの
こぎん刺し体験
利休せんせのモドコが
気になったので
じっと見ながら
図案を描いて
(修正しまくりですが)
刺してみた、の図
#こぎん刺し#こぎん#モドコ#図案
お手本を見て 先日の スタバでの こぎん刺し体験 利休せんせのモドコが 気になったので じっと見ながら 図案を描いて (修正しまくりですが) 刺してみた、の図 #こぎん刺し #こぎん #モドコ #図案 
More on the krampus study tonight before bed! φ(..)
More on the krampus study tonight before bed! φ(..)
やっとツリー出した🌲💦💦
ずっと伸ばし伸ばしにしてたけど娘にせがまれて頑張りました💪
でもやっぱり出すと雰囲気出てかわいい😍💕
ただ年末が近づいている感もありますが、、、笑笑
今年もツリーのテーマはふしぎの国のアリス☕️
何年か前に大好きなクロスステッチ作家さんの図案を見ながら子供達とアイロンビーズで作りました🌼
毎年誰かの腕がもげかけたりしているので補正を繰り返しながら笑笑
我が家にサンタさんは来るかな⁉️👀
#クリスマス#クリスマスツリー#ふしぎの国のアリス #アイロンビーズ#クロスステッチ#ハンドメイド#手作り#イベント#図案
やっとツリー出した🌲💦💦 ずっと伸ばし伸ばしにしてたけど娘にせがまれて頑張りました💪 でもやっぱり出すと雰囲気出てかわいい😍💕 ただ年末が近づいている感もありますが、、、笑笑 今年もツリーのテーマはふしぎの国のアリス☕️ 何年か前に大好きなクロスステッチ作家さんの図案を見ながら子供達とアイロンビーズで作りました🌼 毎年誰かの腕がもげかけたりしているので補正を繰り返しながら笑笑 我が家にサンタさんは来るかな⁉️👀 #クリスマス #クリスマスツリー #ふしぎの国のアリス  #アイロンビーズ #クロスステッチ #ハンドメイド #手作り #イベント #図案 
がま口図案も毎回違うものと…頭を使う
ボケ防止

#がま口
#図案
#刺繍
#ボケ防止
#ハンドメイド
#手仕事のある暮らし
.
☞☞
コメントで 「糸は何本で刺繍をしましたか? 」
という質問をいただいたので、、絵にしてみました😳🗒✍🏻🎨
.
.
☞SHINee刺繍。☞☞
☑︎ スーツは基本3本取りでサテンステッチです☝🏻
☑︎ ネックレスは1本取りのバックステッチ。
.
.
そして、
2枚目はおまけです。🐣💭(もはや聞かれてない領域(笑))
.
ジョンのスーツの刺繍糸の番号は分かりませんでした😂
keyくんのTシャツの番号は、DMCの3846です。(書き忘れ)
.
.
そんな感じです!(笑)お役に立てたでしょうか……、、。🤔
.
.
 #shinee #1of1 #embroidery #needlework #fancywork #sm #kpop #korea #dmc #샤이니 #자수 #프랑스자수 #シャイニー #イラスト #図案 #刺繍 #刺繍部
. ☞☞ コメントで 「糸は何本で刺繍をしましたか? 」 という質問をいただいたので、、絵にしてみました😳🗒✍🏻🎨 . . ☞SHINee刺繍。☞☞ ☑︎ スーツは基本3本取りでサテンステッチです☝🏻 ☑︎ ネックレスは1本取りのバックステッチ。 . . そして、 2枚目はおまけです。🐣💭(もはや聞かれてない領域(笑)) . ジョンのスーツの刺繍糸の番号は分かりませんでした😂 keyくんのTシャツの番号は、DMCの3846です。(書き忘れ) . . そんな感じです!(笑)お役に立てたでしょうか……、、。🤔 . . #shinee  #1of1  #embroidery  #needlework  #fancywork  #sm  #kpop  #korea  #dmc  #샤이니  #자수  #프랑스자수  #シャイニー  #イラスト  #図案  #刺繍  #刺繍部 
#2017dec 
#けしごむはんこ
@yamadastyle
#やまだ流スタンプアート 
#東京つばきサークル 
#クリスマスオーナメント 
#図案 全て山田先生のものです
#作品 3~5枚目は先生のです
#からの 
#仕事
#研修会
#浅草橋けしごむはんこヴィレッジ 明日
#シール 今から用意できるのか………何気に繁忙期
#leatherwork 
#leathercraft 
#leather
#leatherart
#オリジナル
#図案
#レザーカービング
#レザークラフト
#Ponleather 
#handmade
#彫刻
#革小物
#革細工
今日もカービングの練習です😊
同じものを2つ製作中
カットラインからもう違いが出始めました(。_。)φ
これは 筥迫 と言う日本の古くからある
小さな入れ物です。
海外の方にはポーチというかパーティーバッグというのが理解しやすいかと思います。
個展の時に制作したのですが、再度同じ図案で制作しようと思っています。
刺繍筥迫は難しいのは分かっていますので、もっと深く理解するために。
来年以降の私のやるべきことと 思っています。

This is called Hacoseco since ancient times.
It's a small container.
I think it's easier to understand whether it is a pouch or a party bag overseas.
I made it at the time of my personal exhibition, but I intend to produce it again with the same design.
I understand that the embroidery of Hacoseco is difficult to understand, so we understand it more deeply.
I think that I should do something after next year.

#筥迫#はこせこ#ハコセコ#刺繍筥迫
#難しい#図案#研究
#Hacoseco#difficult #japanese embroidery #traditional japanese bag
これは 筥迫 と言う日本の古くからある 小さな入れ物です。 海外の方にはポーチというかパーティーバッグというのが理解しやすいかと思います。 個展の時に制作したのですが、再度同じ図案で制作しようと思っています。 刺繍筥迫は難しいのは分かっていますので、もっと深く理解するために。 来年以降の私のやるべきことと 思っています。 This is called Hacoseco since ancient times. It's a small container. I think it's easier to understand whether it is a pouch or a party bag overseas. I made it at the time of my personal exhibition, but I intend to produce it again with the same design. I understand that the embroidery of Hacoseco is difficult to understand, so we understand it more deeply. I think that I should do something after next year. #筥迫 #はこせこ #ハコセコ #刺繍筥迫  #難しい #図案 #研究  #Hacoseco #difficult  #japanese  embroidery #traditional  japanese bag
… #crayon
・
・
#図案 #絵 #画稿 #芸術 #アート #図 #絵図 #図画 #描画 #スケッチ  #sketch #art #drawing #pencil #漫画 #illustration #landscape  #スタイル #青い #mangadrawing #design #picture #村 #mountain #houses #sky
・
・
. Since I don't draw for today, again, here's another one of my drawings in high-school's art class…
また何の絵も描かないから、これまた私の高校の頃の絵です。
. "default" drawing theme in kindergarten in my country, only in high-school level…lol
これはインドネシアで「普通」の子供の絵の「スタイル」です。#山 と #空 があるの絵。(笑)
#crayon  ・ ・ #図案  #絵  #画稿  #芸術  #アート  #図  #絵図  #図画  #描画  #スケッチ  #sketch  #art  #drawing  #pencil  #漫画  #illustration  #landscape  #スタイル  #青い  #mangadrawing  #design  #picture  #村  #mountain  #houses  #sky  ・ ・ . Since I don't draw for today, again, here's another one of my drawings in high-school's art class… また何の絵も描かないから、これまた私の高校の頃の絵です。 . "default" drawing theme in kindergarten in my country, only in high-school level…lol これはインドネシアで「普通」の子供の絵の「スタイル」です。#山  と #空  があるの絵。(笑)
お洗濯仏壇 蒔絵
.
天台宗のお仏壇の蒔絵板になります。蒔絵は、羅漢様が描かれています。
.
今月下旬納めなので、急いで製作に入りたいのですが…見本図の羅漢様の首が、えらい方向にいってるので、図案を描き直し。ついでに猫みたいな虎も描き直ししました。←こら
ラフまで描けたけど、手直しの図は、まだ三枚あります(;´д`)
.
#洗濯 #仏壇 #天台宗 #羅漢
#蒔絵 #漆 #伝統工芸 #伝統
#手描き #図案 #japan #手作り
#madeinjapan #traditionalcraft
#makie #urushi #artwork 
#三重 #東海 #津市 #handmade
#虎 #tiger #タイガー
お洗濯仏壇 蒔絵 . 天台宗のお仏壇の蒔絵板になります。蒔絵は、羅漢様が描かれています。 . 今月下旬納めなので、急いで製作に入りたいのですが…見本図の羅漢様の首が、えらい方向にいってるので、図案を描き直し。ついでに猫みたいな虎も描き直ししました。←こら ラフまで描けたけど、手直しの図は、まだ三枚あります(;´д`) . #洗濯  #仏壇  #天台宗  #羅漢  #蒔絵  #漆  #伝統工芸  #伝統  #手描き  #図案  #japan  #手作り  #madeinjapan  #traditionalcraft  #makie  #urushi  #artwork  #三重  #東海  #津市  #handmade  #虎  #tiger  #タイガー 
***
かわいい❤︎
.
もったいなくて使えない
フレームに入れて飾ろうかな( Ꙭ)
.
.
. .
今日はにジムへ行って後は
ゆっくり☕️でも…の予定が( p′︵‵。)
.
▷朝イチドリッパーを倒しコーヒーで火傷
▷幼稚園お迎えが早帰りと勘違い⇆2往復
▷凹んで家に戻ったらエレベーター点検で使えず
▷共用アンテナも点検でTVも見られない
▷おまけにアンテナ絡み📡でWi-Fi使えない
.
たまにある
こういう日(σ´з`)σ
.
.
.
あしたは お餅つき(幼稚園)
準備と時間に気をつけよう…
.
そして、また代休がくる〜
.
.
.
2017.12.08
#鹿児島睦 #図案 #postcard 
#coffeetime #Instacoffee #☕️
.
#ついてない日 #たまにある
#ジムは行けました #最近週1 しか行けない
#3週連続 #また代休 
#日々のこと #くらし
*** かわいい❤︎ . もったいなくて使えない フレームに入れて飾ろうかな( Ꙭ) . . . . 今日はにジムへ行って後は ゆっくり☕️でも…の予定が( p′︵‵。) . ▷朝イチドリッパーを倒しコーヒーで火傷 ▷幼稚園お迎えが早帰りと勘違い⇆2往復 ▷凹んで家に戻ったらエレベーター点検で使えず ▷共用アンテナも点検でTVも見られない ▷おまけにアンテナ絡み📡でWi-Fi使えない . たまにある こういう日(σ´з`)σ . . . あしたは お餅つき(幼稚園) 準備と時間に気をつけよう… . そして、また代休がくる〜 . . . 2017.12.08 #鹿児島睦  #図案  #postcard  #coffeetime  #Instacoffee  #☕️ . #ついてない日  #たまにある  #ジムは行けました  #最近週1  しか行けない #3週連続  #また代休  #日々のこと  #くらし 
20171208
#uwaru #textiledesign #textile #design #pattern #prints #kyoto #テキスタイルデザイン #図案 #京都

#クッションカバー のサンプルがあがってきました。ブランドタグもついていい感じです❕
20171208
#uwaru #textiledesign #textile #design #pattern #prints #kyoto #テキスタイルデザイン #図案 #京都

#クッションカバー のサンプルあがってきました。ブランドタグもついていい感じです!