an online Instagram web viewer

#国連難民高等弁務官事務所 medias

Photos

#世界難民の日 の今日は、国連大学にて開催された #UNHCR ( #国連難民高等弁務官事務所 )シンポジウムに参加してきました。

わたくし約10年振りのお江戸でございます。

都会が苦手なわたくしですが
空が狭いと苦しくなるわたくしですが
子供たちがいるからと遠出は控えてきたわたくしですが

今日はどうしても来たかった。

小さい頃からテレビの向こうで繰り広げられる紛争の映像にただ涙することしか出来なかった。自分は無力だ、世界の平和になんてなんにも貢献できないって思っていた。

でもヨガに出会ってその思いは大きく変わりました。

幸せになるために生まれてきたわたしたち

自分を大切にすること、家族を大切にすること、身近な人たちを大切にすること

一人一人がそれをしたなら世界は大きく変わる。

開催するヨガサークルをHatidori Yogaにしたのは、ネイティヴアメリカンに伝わる「ハチドリのひとしずく」に感銘を受けたから。

ハチドリのごとく小さなパワーも

自分に出来ることを大切に日々向き合ったなら確実にそれは世界に反映する。

福島のお坊様、#田中徳雲 さんがおっしゃっていた「他者と自分の境をなくす」
これはヨガの目指すところ
「#oneness 」

#小さな宇宙人アミ も言っていた 
#地球 が平和になるために必要なのは国境を超えて人種を超えて #地球人 としてひとつになること

今のこの世界には課題が多く究極に難しいことだけれど

まずは自分の生活のなかで他者との関わりを見直していくことから始まるのだと思う。

大事な人を大事にすることから始めよう。

やれることから始めよう。 「知る」ことから始めよう。

沢山の方々のお話を聞くことが出来て本当に貴重な時間でした。自分の課題が鮮明になりました。日本人で初めて、女性で初めて国連難民高等弁務官を10年務められた尊敬する #緒方貞子 さんと世界的なアーティストで、実際に難民キャンプを訪れている #miyavi さんのお姿、お言葉には深く感動しました。

小さな巨人と言われた緒方さん、本当に小さな方ですがとてつもないパワーを秘めた方なんですよね。

Miyaviさんは本当にキレイな澄んだ空気をまとわれていて、ロックスターなんだけど仏様か菩薩様かと見間違えるような瞬間もあったりして。  #hatidoriyoga では微力ながらUNHCRへの支援をさせて頂いております。まだまだ始まったばかりで、わたしも勉強不足ですが、ヨガレッスンにご参加いただく皆様には、ニュースなどで難民問題に触れたおりに、「自分も支援に携わっているんだな」とふと考える機会があればいいなぁと思います。少しでも地球の愛と平和のエネルギーのお役にたてますように。

#登米市ヨガ#石巻市ヨガ#登米市ママヨガ#石巻市ママヨガ#登米市#石巻市#東松島市#栗原市#大崎市#仙台市#豊里#宮城県#worldrefugeeday#WithRefugees#peace#yoga#平和#worldpeace#ハチドリのひとしずく
#世界難民の日  の今日は、国連大学にて開催された #UNHCR  ( #国連難民高等弁務官事務所  )シンポジウムに参加してきました。 わたくし約10年振りのお江戸でございます。 都会が苦手なわたくしですが 空が狭いと苦しくなるわたくしですが 子供たちがいるからと遠出は控えてきたわたくしですが 今日はどうしても来たかった。 小さい頃からテレビの向こうで繰り広げられる紛争の映像にただ涙することしか出来なかった。自分は無力だ、世界の平和になんてなんにも貢献できないって思っていた。 でもヨガに出会ってその思いは大きく変わりました。 幸せになるために生まれてきたわたしたち 自分を大切にすること、家族を大切にすること、身近な人たちを大切にすること 一人一人がそれをしたなら世界は大きく変わる。 開催するヨガサークルをHatidori Yogaにしたのは、ネイティヴアメリカンに伝わる「ハチドリのひとしずく」に感銘を受けたから。 ハチドリのごとく小さなパワーも 自分に出来ることを大切に日々向き合ったなら確実にそれは世界に反映する。 福島のお坊様、#田中徳雲  さんがおっしゃっていた「他者と自分の境をなくす」 これはヨガの目指すところ 「#oneness  」 #小さな宇宙人アミ  も言っていた #地球  が平和になるために必要なのは国境を超えて人種を超えて #地球人  としてひとつになること 今のこの世界には課題が多く究極に難しいことだけれど まずは自分の生活のなかで他者との関わりを見直していくことから始まるのだと思う。 大事な人を大事にすることから始めよう。 やれることから始めよう。 「知る」ことから始めよう。 沢山の方々のお話を聞くことが出来て本当に貴重な時間でした。自分の課題が鮮明になりました。日本人で初めて、女性で初めて国連難民高等弁務官を10年務められた尊敬する #緒方貞子  さんと世界的なアーティストで、実際に難民キャンプを訪れている #miyavi  さんのお姿、お言葉には深く感動しました。 小さな巨人と言われた緒方さん、本当に小さな方ですがとてつもないパワーを秘めた方なんですよね。 Miyaviさんは本当にキレイな澄んだ空気をまとわれていて、ロックスターなんだけど仏様か菩薩様かと見間違えるような瞬間もあったりして。 #hatidoriyoga  では微力ながらUNHCRへの支援をさせて頂いております。まだまだ始まったばかりで、わたしも勉強不足ですが、ヨガレッスンにご参加いただく皆様には、ニュースなどで難民問題に触れたおりに、「自分も支援に携わっているんだな」とふと考える機会があればいいなぁと思います。少しでも地球の愛と平和のエネルギーのお役にたてますように。 #登米市ヨガ #石巻市ヨガ #登米市ママヨガ #石巻市ママヨガ #登米市 #石巻市 #東松島市 #栗原市 #大崎市 #仙台市 #豊里 #宮城県 #worldrefugeeday #WithRefugees #peace #yoga #平和 #worldpeace #ハチドリのひとしずく 
World Refugee Day 
世界難民の日
*
みんなができること、
まず、
知ること、
関心を持つこと、
できることをできるだけ
*
#withrefugees #難民とともに #署名 でできる #支援 #support #worldrefugeeday #世界難民の日 #unhcr #国連難民高等弁務官事務所 #国連unhcr協会 #instadaily #instaevent
ようやくようやく小さな行動に移せました。今は微々たるものだけど継続的な支援をしていこうと思う。

#UNHCR#国連難民高等弁務官事務所#難民支援#supportrefugees#donation

#緒方貞子#sadakoogata さんの講演どこかで聴けないかしら。今もやってるのかな。11代目の現高等弁務官はイタリアの#フィリッポグランディ#filippograndi さんでした。知らなんだ。もっと勉強します。
ようやくようやく小さな行動に移せました。今は微々たるものだけど継続的な支援をしていこうと思う。 #UNHCR #国連難民高等弁務官事務所 #難民支援 #supportrefugees #donation  #緒方貞子 #sadakoogata  さんの講演どこかで聴けないかしら。今もやってるのかな。11代目の現高等弁務官はイタリアの#フィリッポグランディ #filippograndi  さんでした。知らなんだ。もっと勉強します。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)提携団体のチャリティガラパーティー🍾✨
VIPの友人の紹介で旧ユーゴスラビア王国のカラジョルジェヴィッチ王家のセルギウス皇太子やサンマリノ共和国の全権大使、セルビア大使とお話できました😃
このご縁がきっかけで、近いうちにセルビアワインを輸入しちゃうかも⁈
生演奏にチャリティくじと盛りだくさんのパーティー🎉ブラックタイで正装した華やかなイベントでした😊✨ #国連難民高等弁務官事務所 #UNHCR #ガラパーティー #ブラックタイ #パーティー #チャリティー #ワイン #ワイン会 #セルビア #サンマリノ
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)提携団体のチャリティガラパーティー🍾✨ VIPの友人の紹介で旧ユーゴスラビア王国のカラジョルジェヴィッチ王家のセルギウス皇太子やサンマリノ共和国の全権大使、セルビア大使とお話できました😃 このご縁がきっかけで、近いうちにセルビアワインを輸入しちゃうかも⁈ 生演奏にチャリティくじと盛りだくさんのパーティー🎉ブラックタイで正装した華やかなイベントでした😊✨ #国連難民高等弁務官事務所  #UNHCR  #ガラパーティー  #ブラックタイ  #パーティー  #チャリティー  #ワイン  #ワイン会  #セルビア  #サンマリノ 
*
*
*
cette année aussi, j'ai reçu une lettre de remerciement et un reçu pour le don de UNHCR💌
je fais un don depuis 9 ans parce que j n'avais pas fait quelque chose directement pour les enfants réfugiés🙂
le don est très insignifiant mais j'espère aider à protéger leur avenir✨
*
*
UNHCRから寄付金控除のための領収証と感謝状
今年も頂きました💌
難民の子ども達のために私も何かしたいと思いつつ
直接関わることができなかったので
せめて間接的にでもと寄付を始めて…
もう9年(*´`*)
寄付と言うのは烏滸がましいくらい
本当微々たるものですが
一人でも多くの子どもたちの未来を守る
手助けになっていたらいいなぁ✨
*
*
* * * cette année aussi, j'ai reçu une lettre de remerciement et un reçu pour le don de UNHCR💌 je fais un don depuis 9 ans parce que j n'avais pas fait quelque chose directement pour les enfants réfugiés🙂 le don est très insignifiant mais j'espère aider à protéger leur avenir✨ * * UNHCRから寄付金控除のための領収証と感謝状 今年も頂きました💌 難民の子ども達のために私も何かしたいと思いつつ 直接関わることができなかったので せめて間接的にでもと寄付を始めて… もう9年(*´`*) 寄付と言うのは烏滸がましいくらい 本当微々たるものですが 一人でも多くの子どもたちの未来を守る 手助けになっていたらいいなぁ✨ * *
-----*
・
内戦状態のシリアでは、シリア政府とロシア軍によって大きな空爆が続いています。
・
米英仏独伊とカナダの6カ国首脳は、人道支援のために即時停戦の共同声明を出しました。
日本がその中に加わっていない事が本当に残念です。
・
・
私には、山口で温泉入って、呑気に利用されたようにしか見えないんですけど…。
・
・
#シリア #アレッポ #Syria #aleppo
#savealeppo
#この世界の片隅に のすずさんのような人が ここにはたくさんいるのだと思います
#難民 #unhcr 
#国連難民高等弁務官事務所 の #毎月倶楽部 で
毎月 #寄付 をしています(一口千円から)
#日々 #暮らし #ひとり時間 
#小さな幸せ #ゆるりIGくらぶ 
#平和 #peace
#instagramjapan #team_jp_東
#phos_japan #photo_jpn
#tv_depthoffield #stilllife_archive
#onthetable
#olympus #olympuspenf #オリンパス倶楽部
-----* ・ 内戦状態のシリアでは、シリア政府とロシア軍によって大きな空爆が続いています。 ・ 米英仏独伊とカナダの6カ国首脳は、人道支援のために即時停戦の共同声明を出しました。 日本がその中に加わっていない事が本当に残念です。 ・ ・ 私には、山口で温泉入って、呑気に利用されたようにしか見えないんですけど…。 ・ ・ #シリア  #アレッポ  #Syria  #aleppo  #savealeppo  #この世界の片隅に  のすずさんのような人が ここにはたくさんいるのだと思います #難民  #unhcr  #国連難民高等弁務官事務所  の #毎月倶楽部  で 毎月 #寄付  をしています(一口千円から) #日々  #暮らし  #ひとり時間  #小さな幸せ  #ゆるりIGくらぶ  #平和  #peace  #instagramjapan  #team_jp_東  #phos_japan  #photo_jpn  #tv_depthoffield  #stilllife_archive  #onthetable  #olympus  #olympuspenf  #オリンパス倶楽部 
難民キャンプのテントで作ったドレス
筑波学院大学の難民映画祭でダンサーのパフォーマンスとプロジェクションマッピングのコラボレーションで上演されました
#衣装#ダンス#ダンサー#プロジェクションマッピング#大学生#私たちにできること#イラク#シリア#ヨルダン#難民#デザイン#テント#平和#国際協力#ボランティア#デザイン#デザイナー#unhcr#国連難民高等弁務官事務所#難民キャンプ#ファッション #refugee#design#fashion#dance#筑波学院大学
難民キャンプのテントで作ったドレス 筑波学院大学の難民映画祭でダンサーのパフォーマンスとプロジェクションマッピングのコラボレーションで上演されました #衣装 #ダンス #ダンサー #プロジェクションマッピング #大学生 #私たちにできること #イラク #シリア #ヨルダン #難民 #デザイン #テント #平和 #国際協力 #ボランティア #デザイン #デザイナー #unhcr #国連難民高等弁務官事務所 #難民キャンプ #ファッション  #refugee #design #fashion #dance #筑波学院大学 
国連難民高等弁務官事務所。

国連難民高等弁務官事務所。

国連高等弁… あ…


#現社大変だ
#国連難民高等弁務官事務所…
英題:THE GOOD LIE
邦題:グッド・ライ 〜一番優しい嘘〜

SQは元々、黒人ムービーが好きなので、今までも「差別」や「内戦」をテーマにした映画はよく見てきた。
その度に色々と考えさせられる。
今回も同様。
俺らも時に色んな悩みや困難に出くわす。
でも、どれも「命」「生命」と隣り合わせではない。
でも、難民の彼らは常に「命」「生命」を掛けた悩み、困難を背負っている。
なんて俺らの悩みや困難は、ちっぽけなんだろう。
映画配給会社もビジネスを考えれば、こーゆう類の難しい映画にはお金を掛けない。
有名な俳優、女優も出てないし。
テレビも同様。
だから、なかなか触れる機会が無い。
でも、こーゆう触れ合うキッカケがあった時には口コミで広めてくしかない。
好きなことだけ、エロいことだけにアンテナ張るのはやめなきゃな。
#unhcr #theunrefugeeagency #国連難民高等弁務官事務所 #第10回unhcr難民映画祭 #unhcr難民映画祭 #thegoodlie #グッドライ #一番優しい嘘 #ゲールドゥエイニー #スーダン難民 #難民 #sugizo
英題:THE GOOD LIE 邦題:グッド・ライ 〜一番優しい嘘〜 SQは元々、黒人ムービーが好きなので、今までも「差別」や「内戦」をテーマにした映画はよく見てきた。 その度に色々と考えさせられる。 今回も同様。 俺らも時に色んな悩みや困難に出くわす。 でも、どれも「命」「生命」と隣り合わせではない。 でも、難民の彼らは常に「命」「生命」を掛けた悩み、困難を背負っている。 なんて俺らの悩みや困難は、ちっぽけなんだろう。 映画配給会社もビジネスを考えれば、こーゆう類の難しい映画にはお金を掛けない。 有名な俳優、女優も出てないし。 テレビも同様。 だから、なかなか触れる機会が無い。 でも、こーゆう触れ合うキッカケがあった時には口コミで広めてくしかない。 好きなことだけ、エロいことだけにアンテナ張るのはやめなきゃな。 #unhcr  #theunrefugeeagency  #国連難民高等弁務官事務所  #第10回unhcr難民映画祭  #unhcr難民映画祭  #thegoodlie  #グッドライ  #一番優しい嘘  #ゲールドゥエイニー  #スーダン難民  #難民  #sugizo 
【海外セレブのソーシャルな活動特集①】第一弾はアンジェリーナ・ジョリー。彼女は女優・映画監督でありながらも国連難民高等弁務官の親善大使でもあります。
そんな難民に関するプロジェクトはこちらから!
https://readyfor.jp/projects/ja4refugees
#UNHCR#angelinajolie#UN#アンジェリーナジョリー#難民援助#国連#国連難民高等弁務官事務所#ボランティア#heforshe#readyfor
【海外セレブのソーシャルな活動特集①】第一弾はアンジェリーナ・ジョリー。彼女は女優・映画監督でありながらも国連難民高等弁務官の親善大使でもあります。 そんな難民に関するプロジェクトはこちらから! https://readyfor.jp/projects/ja4refugees #UNHCR #angelinajolie #UN #アンジェリーナジョリー #難民援助 #国連 #国連難民高等弁務官事務所 #ボランティア #heforshe #readyfor 
行ってきました国連UNHCRイベント。 
自分に出来ることは何かを考える。
まずはささやかながらも募金から。。 #難民問題
#寄付
#募金
#積み重ね
#sony
#47th
#愛の泉募金
#国連難民高等弁務官事務所
#毎月倶楽部
#サポーター
#道端ジェシカ 
#jessica
#michibata
先月より国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を通じて難民支援を始めました。金額的には少額ですが、少しでも世界の役に立てば。

I began the support through the “UNHCR” from last month

#国連難民高等弁務官事務所
#UNHCR
#支援
先月より国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を通じて難民支援を始めました。金額的には少額ですが、少しでも世界の役に立てば。 I began the support through the “UNHCR” from last month #国連難民高等弁務官事務所  #UNHCR  #支援