an online Instagram web viewer

#土用の丑 medias

Photos

土用の丑の日の次の日〜
土用の丑の日の次の日〜
*
夏photo💓
夏が終わってしまわないうちに←
今年も江戸川区の花火行ってきました🎆
花火にうっすらハートが💕
須田くんちで作業したり、花火見ながら食事させていただけるご飯屋さん連れてってもらったりと良い花火dayとなりました〜💓今年は、土用の丑2日ともうなぎ食べれました🍽美味しかった〜⋆ᙏ̤̫͚*
須田くん帰国中で貴重なお休みなのにいろいろありがとう〜〜!桃も剥いていただき美味しくっていろいろ食べちゃった日🌈
*
#夏#summer#2017夏#終わった#?#もう秋#鰻#鰻重#土用の丑#花火#江戸川区#江戸川花火#fireworks#heart#お刺身#八つ橋#夏のおもひで#sweets#和
* 夏photo💓 夏が終わってしまわないうちに← 今年も江戸川区の花火行ってきました🎆 花火にうっすらハートが💕 須田くんちで作業したり、花火見ながら食事させていただけるご飯屋さん連れてってもらったりと良い花火dayとなりました〜💓今年は、土用の丑2日ともうなぎ食べれました🍽美味しかった〜⋆ᙏ̤̫͚* 須田くん帰国中で貴重なお休みなのにいろいろありがとう〜〜!桃も剥いていただき美味しくっていろいろ食べちゃった日🌈 * #夏 #summer #2017夏 #終わった #?#もう秋 #鰻 #鰻重 #土用の丑 #花火 #江戸川区 #江戸川花火 #fireworks #heart #お刺身 #八つ橋 #夏のおもひで #sweets #和 
♡︎
.
#うな重
#いくら乗せ茶碗蒸し
#鰻巻き卵
.
.
土用の丑の日に食べ損ねたので
今さら鰻重食べてきました♡︎
どれもおいしかったー(*´꒳`*)
実家の兄も好きだし、
メンズは鰻好きが多いのかな🤔🤔💓
.
.
#鰻重 #土用の丑 #土用の丑の日 今さら😅
👩🏽‍🍳🍽
.
~menu~
鰻のひつまぶし
鱧のお吸い物
.
#土用の丑#我が家はひつまぶし#シメはやっぱり#だし茶漬け
🙌💛サヨナラ夏🎐💛🙌
🙌💛🍂ようこそ秋💛🙌
我が家の#暑気払い 🎐💨
#鰻 🍚
#大奮発 💸💸💸
艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸) 🙏#土用の丑 関係なく食べるの巻🙏
ちびっ子は一口で要らないって(笑)
😏ニヤリ😏 ※ちょっと良い⤴︎SHOP#横浜そごう#宮川本店 の鰻は泥臭さがなく骨もなくとてもとても美味しいわネ〜〜
艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸)
💪スタミナ付けてまた頑張ろう💪
🙌💛サヨナラ夏🎐💛🙌 🙌💛🍂ようこそ秋💛🙌 我が家の#暑気払い  🎐💨 #鰻  🍚 #大奮発  💸💸💸 艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸) 🙏#土用の丑  関係なく食べるの巻🙏 ちびっ子は一口で要らないって(笑) 😏ニヤリ😏 ※ちょっと良い⤴︎SHOP#横浜そごう #宮川本店  の鰻は泥臭さがなく骨もなくとてもとても美味しいわネ〜〜 艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸) 💪スタミナ付けてまた頑張ろう💪
土用の丑の日は逃したけれど
.
老舗
いつもありがとう
.
.
#鰻割烹_伊豆栄_梅川亭
#土用の丑
#うなぎ
.
う・な・ぎ💕
あー嬉しい💕美味しい💕😊
ところで蓬莱軒行ったけどアジプリはココですか?

#うなぎ #UNG #ひつまぶし #やはり #おいしい #感謝 #土用の丑 #あの日は夜勤 #一切れもうなぎ出ず #やっと食べれた #笑 #JKS #グンちゃん #足跡ですか? #笑
津新町のうなぎ屋「新玉亭」、特上丼5切れで税抜き なんと¥2800 。濃い目の甘辛いタレ&硬めご飯が◎ カリフワでは無くカリサクッて感じです(*≧∀≦*)
肝吸いは優しくシッカリしたお味♪ お酒を頼むと付き出し(佃煮?)が付いてきました❤︎ う巻きは少し甘めです。どれも美味しかったです!何と言ってもお手頃価格♪

#うなぎ #鰻 #うな丼 #津新町 #新玉亭 #う巻き #ランチ #肝吸い #津 #上うな丼 #安い #美味しい #土用の丑 #特上丼
津新町のうなぎ屋「新玉亭」、特上丼5切れで税抜き なんと¥2800 。濃い目の甘辛いタレ&硬めご飯が◎ カリフワでは無くカリサクッて感じです(*≧∀≦*) 肝吸いは優しくシッカリしたお味♪ お酒を頼むと付き出し(佃煮?)が付いてきました❤︎ う巻きは少し甘めです。どれも美味しかったです!何と言ってもお手頃価格♪ #うなぎ  #鰻  #うな丼  #津新町  #新玉亭  #う巻き  #ランチ  #肝吸い  #津  #上うな丼  #安い  #美味しい  #土用の丑  #特上丼 
大阪王将梅田太融寺店 
8/31木曜日で販売終了!

特盛 極上うなぎ炒飯  税込¥1580円
並盛 極上うなぎ炒飯  税込¥970円

大阪王将で鰻。
しかもチャーハンの上にのせる。

#大阪 #王将 #梅田 #太融寺 #ビール #餃子 #炒飯 #中華料理 #チャーハン #大阪王将 #うなぎ #蒲焼き #土用の丑 #鰻 #期間限定
鰻の蒲焼きにトマト、茄子、
南瓜などの夏野菜を
鰻のたれで炒め 煮詰めた 
甘辛メニュー。
鰻と夏野菜の甘辛炒め煮
夏野菜でより際立つ 甘辛で
ふっくら旨みある鰻の蒲焼きは
箸が止まらないほど 
クセになる美味しさです。 【作り方】
https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12299295584.html 
#鰻#土用の丑#スタミナ#夏野菜
#南瓜#甘辛#エシャレット
#茄子#パプリカ#ビールに合う 
#料理#晩ごはん #レシピ 
#おうちごはん #レシピブログ
#クッキングラム #food #foodgram #recipe #cooking #osaka#japan
鰻の蒲焼きにトマト、茄子、 南瓜などの夏野菜を 鰻のたれで炒め 煮詰めた  甘辛メニュー。 鰻と夏野菜の甘辛炒め煮 夏野菜でより際立つ 甘辛で ふっくら旨みある鰻の蒲焼きは 箸が止まらないほど クセになる美味しさです。 【作り方】 https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12299295584.html #鰻 #土用の丑 #スタミナ #夏野菜  #南瓜 #甘辛 #エシャレット  #茄子 #パプリカ #ビールに合う  #料理 #晩ごはん  #レシピ  #おうちごはん  #レシピブログ  #クッキングラム  #food  #foodgram  #recipe  #cooking  #osaka #japan 
#🌻
.
.
夏の終わりだからと言って気を抜かず
楽しく元気に過ごしましょう
#うな重 遅れてやってきた #土用の丑
.
.
#🌻 . . 夏の終わりだからと言って気を抜かず 楽しく元気に過ごしましょう #うな重  遅れてやってきた #土用の丑  . .
今年の夏は暑いですね!
この鰻のせいろは美味しいですよ😊夏バテしないよう‥乗り切りましょう〜
#福岡県柳川市#原田鰻屋#鰻のせいろ蒸し#オイシイ#山下鹿造商店#国産うなぎ#土用の丑
#地元散歩  #源内先生 #平賀源内 #エレキテル #土用の丑 #地元の英雄 w
奇人変人として、失意の死を遂げましたが、最近また見直され始めているそうです。
浜松うなぎ情報 第2弾 (浜松駅北口 車で20分) 7月 下旬 土用の丑の日直前に 地元浜松のお客様と 浜松市東区篠ケ瀬町(ささがせ町)うな専門店 うな竹 (関東風)さんで 鰻の白焼きと 鰻重 ランチ美味しくいただきました。後からお店の関係者に 内は 鰻茶づけ が 一押しなので と勧められたので 次回は是非 鰻茶づけ を注文しようと思います。
#うな竹 
#土用の丑
#浜松鰻
浜松うなぎ情報 第2弾 (浜松駅北口 車で20分) 7月 下旬 土用の丑の日直前に 地元浜松のお客様と 浜松市東区篠ケ瀬町(ささがせ町)うな専門店 うな竹 (関東風)さんで 鰻の白焼きと 鰻重 ランチ美味しくいただきました。後からお店の関係者に 内は 鰻茶づけ が 一押しなので と勧められたので 次回は是非 鰻茶づけ を注文しようと思います。 #うな竹  #土用の丑  #浜松鰻 
❥❥❥❥❥ はせべでうな重
美味ですた

#うな重 
#遅れた 
#土用の丑 
#おいしい 
#instagood 
#l4l 
楽しみが全部終わった
この前やっと土用の丑パーティーした😋😋
うなぎ食べるまで今年の土用の丑は終われんかったからね

#土用の丑  #やっと土用の丑 #ラシック #うなぎ #ひちゅまぶし #備長ひつまぶし
久しぶりに💗里帰り&うなぎ😝

#弘法大師 #旭屋 #うなぎ 遅ばせながら#土用の丑  #名古屋 のうなぎも色々食べたけど、ここが1番すき💗 ほんとに。死ぬ前に食べたいものは水餃子と回鍋肉と旭屋さんだな。
久しぶりに💗里帰り&うなぎ😝 #弘法大師  #旭屋  #うなぎ  遅ばせながら#土用の丑  #名古屋  のうなぎも色々食べたけど、ここが1番すき💗 ほんとに。死ぬ前に食べたいものは水餃子と回鍋肉と旭屋さんだな。
☆
#2017#dinner#dinnertime#cooking#food#japanesefood#foodphoto#yummy#🍴
・
#晩御飯#夕飯#夕食#ごはん#おうちごはん#料理#手料理#夜ごはん#今日の晩御飯#和食#献立#クッキングラム#テーブルフォト#デブ活#現在進行形#痩せたい気持ちだけはあるだけど気持ちしかないので何もしない#続編#鰻#うな丼#土用の丑#🐽
・
旦那の釣ってきたうなぎさん
さばくのは旦那の作業!
焼くのも旦那の作業!の横でこーしろ、あーしろ
口煩い係してました(笑)
天然うなぎ肉厚でした(^^)
遅れた、遅れた遅れた土用の丑(笑)
#2017 #dinner #dinnertime #cooking #food #japanesefood #foodphoto #yummy #🍴 ・ #晩御飯 #夕飯 #夕食 #ごはん #おうちごはん #料理 #手料理 #夜ごはん #今日の晩御飯 #和食 #献立 #クッキングラム #テーブルフォト #デブ活 #現在進行形 #痩せたい気持ちだけはあるだけど気持ちしかないので何もしない #続編 #鰻 #うな丼 #土用の丑 #🐽 ・ 旦那の釣ってきたうなぎさん さばくのは旦那の作業! 焼くのも旦那の作業!の横でこーしろ、あーしろ 口煩い係してました(笑) 天然うなぎ肉厚でした(^^) 遅れた、遅れた遅れた土用の丑(笑)
土用の丑に食べそびれたウナギを食いに来ています
#土用の丑 #ウナギ #鰻丼 #鰻 #魚勝 #羽島 #炭火焼き #タレだけでご飯食える #クソうめー
そう言えば
うなぎ食べ行ってきました♥️
よく食べるのはふっくらうなぎなのですが
食べに来たのは岐阜の関市にある「よし吉」
ここはパリパリうなぎ✨
うな丼美味しすぎるー♥️
。
。
よし吉さんは11時に開店なのにそれまでにながーい長蛇の列が出来る程の人気店なんです。
ちなみに
この日は11時半には午前の分が売り切れ(;◔ิд◔ิ)
。
。
。
私は10時半前にならんでうなぎgetですが
食べれたのは12時半(´・∀・`)笑
。
。
。
でも
凄く美味しい♥️
。
。
岐阜に行った際
うなぎが食べたいと思ったら
「よし吉」おすすめ♥️
。
。
。
#うなぎ #うな丼 #岐阜 #関市 #よし吉 #土用の丑 #パリパリジューシー #うなぎ好き
そう言えば うなぎ食べ行ってきました♥️ よく食べるのはふっくらうなぎなのですが 食べに来たのは岐阜の関市にある「よし吉」 ここはパリパリうなぎ✨ うな丼美味しすぎるー♥️ 。 。 よし吉さんは11時に開店なのにそれまでにながーい長蛇の列が出来る程の人気店なんです。 ちなみに この日は11時半には午前の分が売り切れ(;◔ิд◔ิ) 。 。 。 私は10時半前にならんでうなぎgetですが 食べれたのは12時半(´・∀・`)笑 。 。 。 でも 凄く美味しい♥️ 。 。 岐阜に行った際 うなぎが食べたいと思ったら 「よし吉」おすすめ♥️ 。 。 。 #うなぎ  #うな丼  #岐阜  #関市  #よし吉  #土用の丑  #パリパリジューシー  #うなぎ好き 
2017年7月25日
う巻き弁当。
う巻き、チーズはんぺん、肉じゃが、唐揚げ、プチトマト。

実家の父がまたまたうなぎをくれたのでう巻き。

唐揚げは夫がお気に入りの唐揚げ屋さんで買ってきた唐揚げです。
唐揚げ好きやなー。
#お弁当日記#夫お弁当#土用の丑#う巻き
2017年7月25日 う巻き弁当。 う巻き、チーズはんぺん、肉じゃが、唐揚げ、プチトマト。 実家の父がまたまたうなぎをくれたのでう巻き。 唐揚げは夫がお気に入りの唐揚げ屋さんで買ってきた唐揚げです。 唐揚げ好きやなー。 #お弁当日記 #夫お弁当 #土用の丑 #う巻き 
台風の日のリベンジ。
最初から最後まで居続けて喋り続けてしまった🙋約7年ぶりの再会💟
川沿いのいい席でまったりできました😌💓 #志津可 #北浜 #鰻 #土用の丑 #江戸流初めて食べた
土用の丑に食べ損ないました(笑)
夏の終わりに食べることが
できました‼️ 残暑厳しいよ〜

#土用の丑 
#鰻
#櫃まぶし
#まるや本店 
#残暑厳しい
手づくりの鰻の甘辛タレを使って
作った ふっくら玉子と枝豆の、
風味豊かに味わえる鰻どんぶり。
大葉とミョウガの薬味に実山椒が、
鰻のおいしさ引き立て
本当に味わい深いどんぶりです。 【作り方】 
https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12289492443.html 
#土用の丑#鰻#うなぎ蒲焼き
#錦糸玉子#枝豆#鰻のタレ#鰻
#どんぶり#ビールに合う#山椒#料理
#晩ごはん#レシピ #おうちごはん 
#レシピブログ#クッキングラム
#food #foodgram #recipe #cooking #osaka#japan
手づくりの鰻の甘辛タレを使って 作った ふっくら玉子と枝豆の、 風味豊かに味わえる鰻どんぶり。 大葉とミョウガの薬味に実山椒が、 鰻のおいしさ引き立て 本当に味わい深いどんぶりです。 【作り方】  https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12289492443.html #土用の丑 #鰻 #うなぎ蒲焼き  #錦糸玉子 #枝豆 #鰻のタレ #鰻  #どんぶり #ビールに合う #山椒 #料理  #晩ごはん #レシピ  #おうちごはん  #レシピブログ #クッキングラム  #food  #foodgram  #recipe  #cooking  #osaka #japan 
あれば何かと便利な鰻の甘辛たれ。
市販の鰻蒲焼きにタレが添付されていますが、もう少しあればいいのにと思われがちです。鰻蒲焼きの半助と呼ばれている頭の部位と尻尾を使い、
調味料で簡単に、秘伝のような香ばしさと深みある鰻のたれの作り方です。 【作り方】
https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12289366116.html 
#鰻#うなぎの蒲焼き
#うなぎのたれ#半助#甘辛たれ
#土用の丑#和食#料理#晩ごはん
#レシピ #おうちごはん 
#レシピブログ#クッキングラム 
#food #foodgram #recipe #cooking #osaka#japan
あれば何かと便利な鰻の甘辛たれ。 市販の鰻蒲焼きにタレが添付されていますが、もう少しあればいいのにと思われがちです。鰻蒲焼きの半助と呼ばれている頭の部位と尻尾を使い、 調味料で簡単に、秘伝のような香ばしさと深みある鰻のたれの作り方です。 【作り方】 https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12289366116.html #鰻 #うなぎの蒲焼き  #うなぎのたれ #半助 #甘辛たれ  #土用の丑 #和食 #料理 #晩ごはん  #レシピ  #おうちごはん  #レシピブログ #クッキングラム  #food  #foodgram  #recipe  #cooking  #osaka #japan 
2017.07.20 🐧🦈🐠🍽👫 #夏の思い出
#土用の丑 #うな重 #海遊館 #水族館 #似顔絵
.
昨日からお腹空かせた甲斐あった〜
さすがに全部食べれずお持ち帰りだけど。
ここ最近で食べた食べ物の中で間違いなく
トップレベルの美味しさ!!!
まさかの1番美味しかったのは、、
うなぎの白焼き!!写真撮り忘れた😢
塩味のうなぎとか初めて食べたけど
この上ない美味しさすぎてリピしたい。
.
はぁ、これで明日からの実習頑張れる。
連れてってくれてほんまにありがと😢
#うな富士 #テレビで見て #ずっと行きたかった
#土用の丑 #ではない #やっと行けた #念願
#食べログ評価3.94 #私の評価は星5つ
#うなぎ #ひつまぶし #うなぎの白焼き 
#幸せ #エネルギーチャージ #最高
. 昨日からお腹空かせた甲斐あった〜 さすがに全部食べれずお持ち帰りだけど。 ここ最近で食べた食べ物の中で間違いなく トップレベルの美味しさ!!! まさかの1番美味しかったのは、、 うなぎの白焼き!!写真撮り忘れた😢 塩味のうなぎとか初めて食べたけど この上ない美味しさすぎてリピしたい。 . はぁ、これで明日からの実習頑張れる。 連れてってくれてほんまにありがと😢 #うな富士  #テレビで見て  #ずっと行きたかった  #土用の丑  #ではない  #やっと行けた  #念願  #食べログ評価3 .94 #私の評価は星5つ  #うなぎ  #ひつまぶし  #うなぎの白焼き  #幸せ  #エネルギーチャージ  #最高 
2017.07.25
うなぎのお宿
.
同期と土用丑の日にうなぎを!
こういう季節感とか旬のものはなんだか日本に生きてますって気がして好き。
.
京都が特に季節感甚だしい街やったからかな、そう思う。
まぁ京都は夏暑すぎ、冬寒すぎで盆地つらみやけど(笑)
.
.
#うなぎのお宿 #土用の丑の日 #土用の丑 #鰻 #うなぎ #うな重 #shinbashi #gliccofood
そういえば
この間帰った時に土用の丑ということでめっちゃ美味しいの食べさせて
もらって幸せだった😂💓 #土用の丑 #うな重
#淡水 #奈良
#うなぎ
#帰省 #ご馳走様
いつぞやの土用の丑dinner🍴💓
#土用の丑#鰻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大好物。ㅤㅤㅤ
年代物秘伝のタレにからむふっくらの身と皮。ㅤㅤㅤ
アクセントに山椒もプラス✯*ㅤㅤㅤ
きも焼きもすすむ。ㅤㅤㅤ
それはもう極上の鰻!ㅤㅤㅤ

夏の元気の素❤︎ビタミンAが染みわたる〜!ㅤㅤㅤ
たぶん視界がクリアになりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#うなぎ #鰻 #土用の丑 #うな重 #きも焼き #国産 #秘伝のタレ #日本食 #美味 #ビタミン #夏バテ対策 #気分良好視界良好 #foodpic #foodporn #foodie #healthy #amazing #delicious #onthetable #beauty #delistagrammer #instafood #happy #smile #japanese #loves_nippon #japan #like4like #model #followme
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 大好物。ㅤㅤㅤ 年代物秘伝のタレにからむふっくらの身と皮。ㅤㅤㅤ アクセントに山椒もプラス✯*ㅤㅤㅤ きも焼きもすすむ。ㅤㅤㅤ それはもう極上の鰻!ㅤㅤㅤ 夏の元気の素❤︎ビタミンAが染みわたる〜!ㅤㅤㅤ たぶん視界がクリアになりました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ #うなぎ  #鰻  #土用の丑  #うな重  #きも焼き  #国産  #秘伝のタレ  #日本食  #美味  #ビタミン  #夏バテ対策  #気分良好視界良好  #foodpic  #foodporn  #foodie  #healthy  #amazing  #delicious  #onthetable  #beauty  #delistagrammer  #instafood  #happy  #smile  #japanese  #loves_nippon  #japan  #like4like  #model  #followme 
*
月曜日は朝から不安定な天気
プールに行く予定でしたが
急きょ予定変更
主人と息子はアミューズメントパークに
私は一人寂しく?いえいえ のんびりと
#お一人様ランチ 
いつもはせいろ蒸しだけど たまには鰻丼で
*
*
#本庄うなぎ#本庄うなぎ屋
#鰻#うなぎ#鰻丼#うなぎ丼#ランチ#うなぎランチ#肝吸
#佐賀#佐賀ランチ#佐賀グルメ#佐賀うなぎ#佐賀ディナー
#一人時間#一人時間満喫#夏は鰻#夏休み#お盆休み
#sagalanch#saga#lunch#lunchtime#eel#sagadinner
* 月曜日は朝から不安定な天気 プールに行く予定でしたが 急きょ予定変更 主人と息子はアミューズメントパークに 私は一人寂しく?いえいえ のんびりと #お一人様ランチ  いつもはせいろ蒸しだけど たまには鰻丼で * * #本庄うなぎ #本庄うなぎ屋  #鰻 #うなぎ #鰻丼 #うなぎ丼 #ランチ #うなぎランチ #肝吸  #佐賀 #佐賀ランチ #佐賀グルメ #佐賀うなぎ #佐賀ディナー  #一人時間 #一人時間満喫 #夏は鰻 #夏休み #お盆休み  #sagalanch #saga #lunch #lunchtime #eel #sagadinner 
銀蔵@小野原
いつぞやの土用の丑の日(。・ω・。)節約を強いられている苦学生ぼく、最近はパスタとそうめんだけを食して生き長らえていましたが、親が大阪に来るとのことで久々の銀蔵さん。うなぎ!うなぎをいただきました( ´ ▽ ` )お刺身だけでなく、うなぎも驚く美味さ!身はふわふわと肉厚なうなぎがどーん!久々の贅沢に涙を流しながらいただきました。
#大阪グルメ #箕面 #小野原 #北摂グルメ #銀蔵 #うなぎ #苦学生 #土用の丑 #ごちそうさまでした
銀蔵@小野原 いつぞやの土用の丑の日(。・ω・。)節約を強いられている苦学生ぼく、最近はパスタとそうめんだけを食して生き長らえていましたが、親が大阪に来るとのことで久々の銀蔵さん。うなぎ!うなぎをいただきました( ´ ▽ ` )お刺身だけでなく、うなぎも驚く美味さ!身はふわふわと肉厚なうなぎがどーん!久々の贅沢に涙を流しながらいただきました。 #大阪グルメ  #箕面  #小野原  #北摂グルメ  #銀蔵  #うなぎ  #苦学生  #土用の丑  #ごちそうさまでした 
#鰻 #土用の丑 #浅草
やっぱり鰻は最高!
久々に 浜松うなぎ情報 第一弾 (浜松駅南徒歩5分) 7月 中旬 地元浜松のお客様と 浜松市中区砂山町 うな炭亭 (関東風)さんで 鰻重 ランチ美味しくいただきました!元ジュビロ磐田の有名選手(本日本代表選手)が常連さんで、未だに新幹線で食べに来てくれるそうです。

#土用の丑
#浜松鰻
#うな炭亭
久々に 浜松うなぎ情報 第一弾 (浜松駅南徒歩5分) 7月 中旬 地元浜松のお客様と 浜松市中区砂山町 うな炭亭 (関東風)さんで 鰻重 ランチ美味しくいただきました!元ジュビロ磐田の有名選手(本日本代表選手)が常連さんで、未だに新幹線で食べに来てくれるそうです。 #土用の丑  #浜松鰻  #うな炭亭 
🐟🍴🍴
正月ぶりのばあちゃんち
無事つけたから一安心
誕生日プレゼントでワイヤレスイヤホン、
ありがとう👵🏽👴🏽👨🏽 ・
#土用の丑 #過ぎたけど #うなぎ #紀文
🐟🍴🍴 正月ぶりのばあちゃんち 無事つけたから一安心 誕生日プレゼントでワイヤレスイヤホン、 ありがとう👵🏽👴🏽👨🏽 ・ #土用の丑  #過ぎたけど  #うなぎ  #紀文 
そう言えば、#土用の丑 に #うな重 食べてなかった。 #vsco
#土用の丑  も#三伏 も 終わってしまったけれど まだまだ暑い日は続くので 豊りょうにて暑気払いの鰻丼。
#土用の丑  も#三伏  も 終わってしまったけれど まだまだ暑い日は続くので 豊りょうにて暑気払いの鰻丼。
でーへへ🤤🤤❤︎
食レポだいすき番組下さい
.
#鰻 #うな重 #てっかてか #美しい 
#だいぶ遅れた #土用の丑
毎年恒例お盆はふか川で鰻!
土用の丑日に食べれなかったから😅
美味しかった😋

#鰻
#毎年恒例
#ふか川
#土用の丑
#食べてない
#帰省
#うな重
#パンダいた
#足利
2017.8.13
土用の丑の日に食べ損ねたので行ってきました😋
ばぁばのおごりで👵
間違いなく美味しいよね、晩御飯いらないくらい満腹🙌
そのままサーティワンでアイス🍨
ジョーはまたチョコミント😅
#土用の丑 #うなぎ #鰻 #うな重 #特選うな重 #ばぁばのおごり #満腹 #サーティワン #アイス #チョコミント #トイストーリー #ポテトヘッド #ポテトヘッド夫妻 #息子 #4歳 #年中さん #娘 #1歳 #1歳3ヶ月
2017.8.13 土用の丑の日に食べ損ねたので行ってきました😋 ばぁばのおごりで👵 間違いなく美味しいよね、晩御飯いらないくらい満腹🙌 そのままサーティワンでアイス🍨 ジョーはまたチョコミント😅 #土用の丑  #うなぎ  #鰻  #うな重  #特選うな重  #ばぁばのおごり  #満腹  #サーティワン  #アイス  #チョコミント  #トイストーリー  #ポテトヘッド  #ポテトヘッド夫妻  #息子  #4歳  #年中さん  #娘  #1歳  #1歳3ヶ月 
#知っていますか
#吉永小百合 さんのJRのCM#大人の休日倶楽部 で有名な
仙台市青葉区 の#開盛庵 さん。
ご存知の方も多いですよね!!
一番町から片平までのあの界隈、歩いていると#鰻 の香ばしい匂いがたまりません!!
わたしはうん10年くらい、鰻と言えば、開盛庵さんに行きます。足を運ぶ頻度は、鰻が高騰化したため年に数回になってしまいました。ですが、#土用の丑 に出向くとか、そんなのもありますが、おいしい以外にも、やっぱり、あの雰囲気とか好きなんですよね。お店のホームページ拝見したところ、現在の場所に移られたのは昭和32年とのこと。それ以前は、現在#七十七銀行本店 のある辺りにあったり、戦前、戦時は#立町 辺りにあったそうです。創業は#明治 13年だそうですから、本当に#老舗 ですよね。
決め手はやはり、タレと熟練した焼き方なのではないかと。#竹亭 さんも開盛庵さん、満員で入れない際、行くのですが同じく、美味しいのですが、少し違います。きっと好みもあるかもしれませんが。わたしは開盛庵さんのお店の雰囲気とっても古くて品があって、癒されます。歴史としては、鰻を調べると、ヨーロッパでは、古くから鰻を食べ魔除けとしていた、となっており、日本の場合、鰻を食べてスタミナつけようの文化とちょっと似てるなあと思います。
#digg_tohoku#鰻#肝吸#魔除け#foodstagram#美味しい#おいしい#yummy#sendai#仙台#東北#東北素敵#ootd#oldshop#eel#unagi#history#historical
#知っていますか  #吉永小百合  さんのJRのCM#大人の休日倶楽部  で有名な 仙台市青葉区 の#開盛庵  さん。 ご存知の方も多いですよね!! 一番町から片平までのあの界隈、歩いていると#鰻  の香ばしい匂いがたまりません!! わたしはうん10年くらい、鰻と言えば、開盛庵さんに行きます。足を運ぶ頻度は、鰻が高騰化したため年に数回になってしまいました。ですが、#土用の丑  に出向くとか、そんなのもありますが、おいしい以外にも、やっぱり、あの雰囲気とか好きなんですよね。お店のホームページ拝見したところ、現在の場所に移られたのは昭和32年とのこと。それ以前は、現在#七十七銀行本店  のある辺りにあったり、戦前、戦時は#立町  辺りにあったそうです。創業は#明治  13年だそうですから、本当に#老舗  ですよね。 決め手はやはり、タレと熟練した焼き方なのではないかと。#竹亭  さんも開盛庵さん、満員で入れない際、行くのですが同じく、美味しいのですが、少し違います。きっと好みもあるかもしれませんが。わたしは開盛庵さんのお店の雰囲気とっても古くて品があって、癒されます。歴史としては、鰻を調べると、ヨーロッパでは、古くから鰻を食べ魔除けとしていた、となっており、日本の場合、鰻を食べてスタミナつけようの文化とちょっと似てるなあと思います。 #digg_tohoku #鰻 #肝吸 #魔除け #foodstagram #美味しい #おいしい #yummy #sendai #仙台 #東北 #東北素敵 #ootd #oldshop #eel #unagi #history #historical 
家族で打ち上げ✨
・
お兄ちゃんの部活お疲れ様会💖ずっと応援してくれた私の母も参加😆
土用丑の日から食べ損ねていた鰻にやっとありつけました😂うちの子、鰻大好き💕あんまり食べさせてあげれないけどねっ💸
・
#部活お疲れ様#部活引退#家族で打ち上げ#土用の丑#鰻#うなぎ#ひつまぶし#櫃まぶし#岐阜#丸武#なごやめし #名古屋めし
こんにちは〜✨
今日は32度とやや過ごしやすい、京都です✨
.
30度越しているのに涼しいと感じてしまう〜💦慣れってすごい😆
.
わっぱ ランチ 4週目♪
今日のメニューは、#鰻丼弁当 ☆
.
ひと月ぶりにわが家でのんびりしている夫と2人、
延び延びになっていた、土用の丑の日の鰻弁当をいただいて💕
.
錦糸卵をご飯の上に敷き詰めたのだけど
鰻がいっぱいで見えてないわねぇ〜😂
.
#生活クラブ の静岡県産 鰻長焼き
身が柔らかくてなかなか美味しいの〜😆 💕 .
.
today's prepare My "bento (japanese box lunch)"
menu ; "Unadon" : glaze-grilled eel served over rice in a lacquered box
The difference between unadon (or unagi-donburi) and unaju - The dish contained in jubako (tiered food boxes) is called unaju. .
.
☆8月12日のお弁当☆
*#生活クラブ の静岡県産 鰻長焼き *オクラと茸のお吸い物
*塩キウイ ※
.
※のレシピは下記アップします♪(プロフィールにリンク有)
https://cookpad.com/recipe/list/10458944
↑Google検索で🔎なつきの台所 でも出てきますよ〜💡
.
✨ひとことメモ✨
#公長斎小菅 の二段弁当で♪
ずっとやりたかった〜#鰻重弁当 ❣️ .
.
器がキマってるとテンションも上がる〜✨
美味しさ倍増❤️٩(ˊᗜˋ*)و
.
今日の#山椒 は、#粒山椒 #和歌山県有田郡産 #ぶどう山椒 100%です✨ 
挽きたてが美味しくて♪
.
青かいしき🌿には、
gardenから山椒の葉をとってきて♪
なんだか、水切れ気味で、
お庭の山椒の葉っぱが黄色くなってきていて、青いのを探すのが大変だったよ〜💦
.
お盆も#お弁当作り楽しもう部 ❗️
明日はお出かけしちゃうけど、
明後日から、毎日、お弁当の予定よ〜😜
.
今日も熱中症対策で塩キウイ たくさん〜❣️
カラダにも良くて何より美味しいの♪でわが家の夏の定番よ〜😆
.
みなさまも、暑さ対策をお忘れなく〜!
暑い夏を一緒に乗りきりましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)و
.
.
.
camera: PENTAX K-50
lens: DA★55mm f1.4 .
.
.
.
#お弁当日記 : 日々、更新中です〜♪
.
☆KYOTO life&jewelry designer's  photo → 
@natsukijewelry .
☆table coordinator's photo → 
@coordination.natsuki 
あわせてどうぞよろしくお願いいたします〜💕
.
#鰻丼 #unadon #eel #grilledeel #お弁当日記 #お弁当記録 #ランチ #お弁当 #弁当 #bento #pentax #lunchbox #公長斎小菅  #obentopark #楽天グルメ #みんなの夏ごはん #公長齋小菅
こんにちは〜✨ 今日は32度とやや過ごしやすい、京都です✨ . 30度越しているのに涼しいと感じてしまう〜💦慣れってすごい😆 . わっぱ ランチ 4週目♪ 今日のメニューは、#鰻丼弁当  ☆ . ひと月ぶりにわが家でのんびりしている夫と2人、 延び延びになっていた、土用の丑の日の鰻弁当をいただいて💕 . 錦糸卵をご飯の上に敷き詰めたのだけど 鰻がいっぱいで見えてないわねぇ〜😂 . #生活クラブ  の静岡県産 鰻長焼き 身が柔らかくてなかなか美味しいの〜😆 💕 . . today's prepare My "bento (japanese box lunch)" menu ; "Unadon" : glaze-grilled eel served over rice in a lacquered box The difference between unadon (or unagi-donburi) and unaju - The dish contained in jubako (tiered food boxes) is called unaju. . . ☆8月12日のお弁当☆ *#生活クラブ  の静岡県産 鰻長焼き *オクラと茸のお吸い物 *塩キウイ ※ . ※のレシピは下記アップします♪(プロフィールにリンク有) https://cookpad.com/recipe/list/10458944 ↑Google検索で🔎なつきの台所 でも出てきますよ〜💡 . ✨ひとことメモ✨ #公長斎小菅  の二段弁当で♪ ずっとやりたかった〜#鰻重弁当  ❣️ . . 器がキマってるとテンションも上がる〜✨ 美味しさ倍増❤️٩(ˊᗜˋ*)و . 今日の#山椒  は、#粒山椒  #和歌山県有田郡産  #ぶどう山椒  100%です✨ 挽きたてが美味しくて♪ . 青かいしき🌿には、 gardenから山椒の葉をとってきて♪ なんだか、水切れ気味で、 お庭の山椒の葉っぱが黄色くなってきていて、青いのを探すのが大変だったよ〜💦 . お盆も#お弁当作り楽しもう部  ❗️ 明日はお出かけしちゃうけど、 明後日から、毎日、お弁当の予定よ〜😜 . 今日も熱中症対策で塩キウイ たくさん〜❣️ カラダにも良くて何より美味しいの♪でわが家の夏の定番よ〜😆 . みなさまも、暑さ対策をお忘れなく〜! 暑い夏を一緒に乗りきりましょうね〜٩(ˊᗜˋ*)و . . . camera: PENTAX K-50 lens: DA★55mm f1.4 . . . . #お弁当日記  : 日々、更新中です〜♪ . ☆KYOTO life&jewelry designer's photo → @natsukijewelry . ☆table coordinator's photo → @coordination.natsuki あわせてどうぞよろしくお願いいたします〜💕 . #鰻丼  #unadon  #eel  #grilledeel  #お弁当日記  #お弁当記録  #ランチ  #お弁当  #弁当  #bento  #pentax  #lunchbox  #公長斎小菅  #obentopark  #楽天グルメ  #みんなの夏ごはん  #公長齋小菅 
✳#makotolatte九州旅飯2017夏 no10
.
1)今年7月の土用丑の日は
#熊本のくら寿司 で#うな丼
#美味しかった 😋💕
.
2)#九州醤油 もあった
#くら寿司#好き でよく行くけど
東京に戻ってからまだ行ってなくて
気になるところ♡
こっちの店舗にも常備してあったかな?
.
近いうちに食べに行ってみよ~♡
.
―*――*―・―*―*――*―・―*―
#土用#土用の丑#土用丑の日#鰻#丼#寿司#回転寿司#醤油#九州しょうゆ#熊本#旅飯#食べ物記録
#美味しいは幸せ#美味しい幸せありがとう
#makotolatte九州旅飯2017夏  no10 . 1)今年7月の土用丑の日は #熊本のくら寿司  で#うな丼  #美味しかった  😋💕 . 2)#九州醤油  もあった #くら寿司 #好き  でよく行くけど 東京に戻ってからまだ行ってなくて 気になるところ♡ こっちの店舗にも常備してあったかな? . 近いうちに食べに行ってみよ~♡ . ―*――*―・―*―*――*―・―*― #土用 #土用の丑 #土用丑の日 #鰻 #丼 #寿司 #回転寿司 #醤油 #九州しょうゆ #熊本 #旅飯 #食べ物記録  #美味しいは幸せ #美味しい幸せありがとう 
先日の土用の丑の日に食べたうな重。
おいしく頂きました!
#うな重 #土用の丑 #うなぎ #にしむら #にしむら巣鴨店 #巣鴨地蔵通り商店街 #櫃まぶしも食べたい
August.6.2017  #土用の丑  #うなぎ  美味かったー♡  #上尾まるます家
*
.
この前の土用の丑の日に食べた鰻🌟
家以外で鰻を食べるのは人生で2回目!
ちっさい時は鰻が嫌いで、タレがかかってれば良かった。(笑)
大人になって舌が肥えたようです🤤
.
#Instagram#activegirl
#土用の丑の日 #土用の丑
#鰻#うなぎ#ウナギ#ひつまぶし
#鰻丼#うな重#炭櫓#美味
鰻パート2。今年は鰻欲満ち満ち#土用の丑
#下鴨神社#井上社#御手洗社#瀬織津姫#土用の丑#足つけ神事#祓い

京都 下鴨神社の古本まつりに初参加。暑かった💦人も本も多かった💦