an online Instagram web viewer

#坂田織物 medias

Photos

先日、社員研修で久留米絣の織元さんである#坂田織物 さんへ行って参りました!
久留米絣の反物が出来るまでには沢山の人が携わり、緻密な行程をいくつも重ねている事を学び、より久留米絣への愛が深まりました♪♪ 福岡の誇れる織物、久留米絣。わ・らびでは豊富なデザインの反物をご用意しております!
.
☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆
.
#9月22日 #洗える着物 #博多 #着物 #キモノ #kimono #着物コーディネート #着物女子 #普段着物 #着物生活 #木綿着物 #久留米絣 #博多織 #和 #和雑貨 #趣着物 #福岡 #fukuoka #hakata #上川端商店 #わらび #walavie
先日、社員研修で久留米絣の織元さんである#坂田織物  さんへ行って参りました! 久留米絣の反物が出来るまでには沢山の人が携わり、緻密な行程をいくつも重ねている事を学び、より久留米絣への愛が深まりました♪♪ 福岡の誇れる織物、久留米絣。わ・らびでは豊富なデザインの反物をご用意しております! . ☆本日 10:30〜20:00 OPEN☆ . #9月22日  #洗える着物  #博多  #着物  #キモノ  #kimono  #着物コーディネート  #着物女子  #普段着物  #着物生活  #木綿着物  #久留米絣  #博多織  #和  #和雑貨  #趣着物  #福岡  #fukuoka  #hakata  #上川端商店  #わらび  #walavie 
わざわざさん(@wazawazapan )
セレクトのもんぺ、
買ってしまいましたー💦
おそるべし、わざわざマジック。
柄は「しゃぼん玉」。
夏らしい柄・・・。
#わざわざ さん#もんぺ
#うなぎの寝床#久留米絣
#坂田織物#もんぺパンツ
*写真のもんぺは、一度洗いました!
しわしわで失礼!
久留米絣 最新作 「飛鶴」 #久留米絣 #鶴 #坂田織物
久留米絣のハット おお!わずかに杢無地の絣が😆💕✨ #久留米絣 #久留米絣ハット #ワインカラー #柄でもないpic #ふくひろ #坂田織物
昨日は、うなぎの寝床の白水さんの案内で、福岡県広川町の坂田織物さんへ行ってきました。今回の出張の主な目的は、わざわざオリジナルもんぺの企画です。うなぎの寝床のオリジナルもんぺを販売してきて、お互いに需要と供給のアンバランスも気になっていて、なんかいい方法ないかなと探った結果、前々から話してきたオリジナルのもんぺの生産に入ることになりました。
・
私がうなぎの寝床のもんぺを好きなわけは、散々ここで話してきたので割愛することにして、もう一つ、生産背景が好きなんです。シラくんがずっと言っている産地への貢献というコンセプトが揺るぎないものであることや、伝統工芸が続いていくために何ができるかということに、販売させてもらうことでちょっとでも協力できたら、嬉しいということがあります。
・
わざわざはモノへ対しての気持ちは熱いけど、消費者へのアプローチは割とキャッチーに広告するのが得意です。若い人たちがいつの間にか久留米絣を着ているっていうのもいいし、「よいもの」が自然に「いいね!」って広げることができたらいいなって思います。
・
昨日は坂田織物さんで久留米絣の製造工程を拝見させていただきました。人間の手作りから機械化して量産に向かった背景や、それでもやはり人の手が沢山入って作られる織物への愛着。いろんなことを感じた1日でした。知っているつもりだったけど、来て見て話すと更に深まる久留米絣愛。最終的に、105反の織物を選ばせていただきました。この反物は全てわざわざ別注のもんぺになります。9月にはオンラインストア、店頭に並ぶ予定です。楽しみにしていてください。
・
さて、今日は宮田織物さんへ打ち合わせに。今度はわざわざで布から作ってもんぺにする企画です。来年の定番商品を作る予定です。こちらもこうご期待!
・
#travel #うなぎの寝床 #坂田織物 #わざわざオリジナル
昨日は、うなぎの寝床の白水さんの案内で、福岡県広川町の坂田織物さんへ行ってきました。今回の出張の主な目的は、わざわざオリジナルもんぺの企画です。うなぎの寝床のオリジナルもんぺを販売してきて、お互いに需要と供給のアンバランスも気になっていて、なんかいい方法ないかなと探った結果、前々から話してきたオリジナルのもんぺの生産に入ることになりました。 ・ 私がうなぎの寝床のもんぺを好きなわけは、散々ここで話してきたので割愛することにして、もう一つ、生産背景が好きなんです。シラくんがずっと言っている産地への貢献というコンセプトが揺るぎないものであることや、伝統工芸が続いていくために何ができるかということに、販売させてもらうことでちょっとでも協力できたら、嬉しいということがあります。 ・ わざわざはモノへ対しての気持ちは熱いけど、消費者へのアプローチは割とキャッチーに広告するのが得意です。若い人たちがいつの間にか久留米絣を着ているっていうのもいいし、「よいもの」が自然に「いいね!」って広げることができたらいいなって思います。 ・ 昨日は坂田織物さんで久留米絣の製造工程を拝見させていただきました。人間の手作りから機械化して量産に向かった背景や、それでもやはり人の手が沢山入って作られる織物への愛着。いろんなことを感じた1日でした。知っているつもりだったけど、来て見て話すと更に深まる久留米絣愛。最終的に、105反の織物を選ばせていただきました。この反物は全てわざわざ別注のもんぺになります。9月にはオンラインストア、店頭に並ぶ予定です。楽しみにしていてください。 ・ さて、今日は宮田織物さんへ打ち合わせに。今度はわざわざで布から作ってもんぺにする企画です。来年の定番商品を作る予定です。こちらもこうご期待! ・ #travel  #うなぎの寝床  #坂田織物  #わざわざオリジナル 
久留米絣 織元が作る日傘。
・
未加工で紫外線を99.3%カットのすごさ。
・
綿100%なので、風通しが良く日傘としてたいへん適しています😊
・
詳しくは商品ページをご覧ください。
http://kougeishop.com/higasa/
-
#職人と作家の工芸店 #日傘 #久留米絣 #グッドデザイン賞 #織元 #坂田織物 #夏 #紫外線カット #uv対策 #日傘必須 #日傘女子 #メイドインジャパン #日差し
久留米絣 織元が作る日傘。 ・ 未加工で紫外線を99.3%カットのすごさ。 ・ 綿100%なので、風通しが良く日傘としてたいへん適しています😊 ・ 詳しくは商品ページをご覧ください。 http://kougeishop.com/higasa/ - #職人と作家の工芸店  #日傘  #久留米絣  #グッドデザイン賞  #織元  #坂田織物  #夏  #紫外線カット  #uv対策  #日傘必須  #日傘女子  #メイドインジャパン  #日差し 
・
だんだんと日差しが強くなってきましたね。
これからの季節に必需品となる日傘の紹介です😊
・
織元 坂田織物独自の製法で作られた久留米絣「筑後もめん」で作られた日傘です。
・
筑後もめんの突出した特徴は、未加工で紫外線を99.3%カットすることができるということです。2002年にはグッドデザイン賞を受賞しています。
・
さらに日傘は通常、遮蔽率が高くても加工しているので風通しがあまり良くないことが多いですが、久留米絣「筑後もめん」は未加工の綿100%なので、風通しが良く日傘としてたいへん適しています。
・
ぜひ、これからの暑い季節を織元が作る日傘と共に乗り切ってみてはいかがでしょうか?😄
-
#職人と作家の工芸店 #日傘 #久留米絣 #グッドデザイン賞 #織元 #坂田織物 #夏 #紫外線カット #uv対策 #日傘必須 #日傘女子 #メイドインジャパン
・ だんだんと日差しが強くなってきましたね。 これからの季節に必需品となる日傘の紹介です😊 ・ 織元 坂田織物独自の製法で作られた久留米絣「筑後もめん」で作られた日傘です。 ・ 筑後もめんの突出した特徴は、未加工で紫外線を99.3%カットすることができるということです。2002年にはグッドデザイン賞を受賞しています。 ・ さらに日傘は通常、遮蔽率が高くても加工しているので風通しがあまり良くないことが多いですが、久留米絣「筑後もめん」は未加工の綿100%なので、風通しが良く日傘としてたいへん適しています。 ・ ぜひ、これからの暑い季節を織元が作る日傘と共に乗り切ってみてはいかがでしょうか?😄 - #職人と作家の工芸店  #日傘  #久留米絣  #グッドデザイン賞  #織元  #坂田織物  #夏  #紫外線カット  #uv対策  #日傘必須  #日傘女子  #メイドインジャパン 
絣のバッグ2つ。

小ぶりのサイズには
本革の持ち手に
黄緑色の絣の巾着。

一回り大きいものには
赤みがかった柿色の絣の巾着。

巾着は取り外し可能
仕切り3つの内ポケット付き。

絣の糸の優しい手触り
絣の木地のしっかりとした織り

作っていても
とても心地く感じられます。

こちらはオーダーいただいたもの
お二人の方に喜んでもらえました♡

ありがとうございます。

#久保敬昭織物工場
#下川織物
#坂田織物
#久留米絣
#絣の糸
#手編みのバッグ
#筑後
#八女
#鳥栖
絣のバッグ2つ。 小ぶりのサイズには 本革の持ち手に 黄緑色の絣の巾着。 一回り大きいものには 赤みがかった柿色の絣の巾着。 巾着は取り外し可能 仕切り3つの内ポケット付き。 絣の糸の優しい手触り 絣の木地のしっかりとした織り 作っていても とても心地く感じられます。 こちらはオーダーいただいたもの お二人の方に喜んでもらえました♡ ありがとうございます。 #久保敬昭織物工場  #下川織物  #坂田織物  #久留米絣  #絣の糸  #手編みのバッグ  #筑後  #八女  #鳥栖 
久留米絣
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)で絣模様を作り出す綿着物。白い部分は染色する前に縛り、その防染により柄を出す。糸を染める段階で織り上がりのデザインが計算されているんです。
#着物 #きもの #kimono #きもの京小町  #久留米絣 #久留米 #坂田織物 #久留米絣を着て工房インタビュー
久留米絣
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)で絣模様を作り出す綿着物。白い部分は染色する前に縛り、その防染により柄を出す。糸を染める段階で織り上がりのデザインが計算されているんです。
#着物 #きもの #kimono #きもの京小町  #久留米絣 #久留米 #坂田織物 #久留米絣を着て工房インタビュー
久留米絣
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)で絣模様を作り出す綿着物。白い部分は染色する前に縛り、その防染により柄を出す。糸を染める段階で織り上がりのデザインが計算されているんです。
#着物 #きもの #kimono #きもの京小町  #久留米絣 #久留米 #坂田織物 #久留米絣を着て工房インタビュー
久留米絣
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)で絣模様を作り出す綿着物。白い部分は染色する前に縛り、その防染により柄を出す。糸を染める段階で織り上がりのデザインが計算されているんです。
#着物 #きもの #kimono #きもの京小町  #久留米絣 #久留米 #坂田織物 #久留米絣を着て工房インタビュー
久留米絣
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)で絣模様を作り出す綿着物。白い部分は染色する前に縛り、その防染により柄を出す。糸を染める段階で織り上がりのデザインが計算されているんです。
#着物 #きもの #kimono #きもの京小町  #久留米絣 #久留米 #坂田織物 #久留米絣を着て工房インタビュー