an online Instagram web viewer

#城跡 medias

Photos

「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」
夜の舞鶴公園の福岡城跡を、インタラクティブな光のデジタルアート空間に変えます。
・
teamLab: Light Festival in Fukuoka Castle Ruins
teamLab transforms Fukuoka Castle Ruins into a digital art space of interactive light. 
2017.12.01 - 2018.01.28
18: 00 - 22: 00 (last entry 21:30)
・
#MaizuruPark #FukuokaCastle #Fukuoka #kyushu #Japan #舞鶴公園 #福岡城 #城跡 #福岡 #九州 #日本 #チームラボ福岡城
・
#teamLab #digitalart #interactive #installation #interactiveart #exhibition #チームラボ
「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」 夜の舞鶴公園の福岡城跡を、インタラクティブな光のデジタルアート空間に変えます。 ・ teamLab: Light Festival in Fukuoka Castle Ruins teamLab transforms Fukuoka Castle Ruins into a digital art space of interactive light. 2017.12.01 - 2018.01.28 18: 00 - 22: 00 (last entry 21:30) ・ #MaizuruPark  #FukuokaCastle  #Fukuoka  #kyushu  #Japan  #舞鶴公園  #福岡城  #城跡  #福岡  #九州  #日本  #チームラボ福岡城  ・ #teamLab  #digitalart  #interactive  #installation  #interactiveart  #exhibition  #チームラボ 
チームラボ 城跡の光の祭@ 福岡城跡

光るたまごがいっぱい
展望台からはヤフオク!ドームもきれいにみえるよ。

帰りは友達の家でおうちごはん
料理がささーっと作れてなおかつ美味しい!尊敬!!
いろいろ聞いて、調味料も貰って、良い時間をありがとう楽しかった✨

#チームラボ
#城跡の光の祭 
#城跡
チームラボ 城跡の光の祭@ 福岡城跡 光るたまごがいっぱい 展望台からはヤフオク!ドームもきれいにみえるよ。 帰りは友達の家でおうちごはん 料理がささーっと作れてなおかつ美味しい!尊敬!! いろいろ聞いて、調味料も貰って、良い時間をありがとう楽しかった✨ #チームラボ  #城跡の光の祭  #城跡 
丹波須知城。整備があまりされてなく荒れててもったいない💧
でもジャングルで遺跡を見つけたポク感動でした(^.^)。#京都の城#石垣#城跡#山城
丹波須知城。整備があまりされてなく荒れててもったいない💧 でもジャングルで遺跡を見つけたポク感動でした(^.^)。#京都の城 #石垣 #城跡 #山城 
静岡県駿東郡長泉町の長久保城跡です。
城域は、裾野バイパスや商業施設等の建設により、ほとんどが失われています。明確に確認出来る遺構は、南郭(現在の「城山神社」一帯)のみでした。もっと時間をかけて散策すれば見つかるのかもしれませんが、時間があまり無かったので・・・。
城山神社に隣接する公園で、土塁を削って「すべり台」が設けられていたのには、衝撃を受けました。
#城#城跡#長久保城
静岡県駿東郡長泉町の長久保城跡です。 城域は、裾野バイパスや商業施設等の建設により、ほとんどが失われています。明確に確認出来る遺構は、南郭(現在の「城山神社」一帯)のみでした。もっと時間をかけて散策すれば見つかるのかもしれませんが、時間があまり無かったので・・・。 城山神社に隣接する公園で、土塁を削って「すべり台」が設けられていたのには、衝撃を受けました。 #城 #城跡 #長久保城 
大分県臼杵市の臼杵城跡!
築城当時は丹生島と呼ばれる孤島上の城だったようです。
キリシタン大名として有名な大友宗麟の居城で石垣にはアルファベットの様な文字が刻まれ、城内には礼拝所が、城下にはキリシタンの修練所があったようです。
臼杵城跡はサクラの名所としても有名です。

#臼杵城跡  #大友宗麟 #丹生島 #臼杵城 #大分県 #臼杵市 #臼杵 #城跡 #城 #九州の絶景  #japan #夕日 #夕陽 #夕暮れ #過去pic
大分県臼杵市の臼杵城跡! 築城当時は丹生島と呼ばれる孤島上の城だったようです。 キリシタン大名として有名な大友宗麟の居城で石垣にはアルファベットの様な文字が刻まれ、城内には礼拝所が、城下にはキリシタンの修練所があったようです。 臼杵城跡はサクラの名所としても有名です。 #臼杵城跡  #大友宗麟  #丹生島  #臼杵城  #大分県  #臼杵市  #臼杵  #城跡  #城  #九州の絶景  #japan  #夕日  #夕陽  #夕暮れ  #過去pic 
•
《青鳥城》
1️⃣成?❌ 城!⭕️
•
戦国時代には武蔵松山城を攻める北条氏康の城として機能したと思われる
その後 豊臣秀吉による小田原征伐において前田利家が陣を置き武蔵松山城を攻めた
•
2️⃣3️⃣現在は ほぼ私有地となっていて わずかに堀跡が残っています
4️⃣板碑(左)は当時の物で この場所も当時から墓地だったそう
夏休みには学生達が100人ほど見学に来たそうです(畑にいたご主人より)
•
5️⃣そして何より驚いたのは土塁が崩されている真っ最中でした。。
2017.12.09
•
•
ストーリーのタイトルは【この日は休工中  崩さないでーー】
久しぶりにタイトル付けてみました
24時間過ぎても投稿出来る機能使います
•
•
•
#青鳥城
#お城
#城跡
#石垣
#石垣マニア
#石垣ない
#石垣ファンクラブ
#風景
#景色
#土塁も気になり始めた今日この頃
#土塁崩されてる現場は悲しい
#これが現状
#ブラガッキー
• 《青鳥城》 1️⃣成?❌ 城!⭕️ • 戦国時代には武蔵松山城を攻める北条氏康の城として機能したと思われる その後 豊臣秀吉による小田原征伐において前田利家が陣を置き武蔵松山城を攻めた • 2️⃣3️⃣現在は ほぼ私有地となっていて わずかに堀跡が残っています 4️⃣板碑(左)は当時の物で この場所も当時から墓地だったそう 夏休みには学生達が100人ほど見学に来たそうです(畑にいたご主人より) • 5️⃣そして何より驚いたのは土塁が崩されている真っ最中でした。。 2017.12.09 • • ストーリーのタイトルは【この日は休工中 崩さないでーー】 久しぶりにタイトル付けてみました 24時間過ぎても投稿出来る機能使います • • • #青鳥城  #お城  #城跡  #石垣  #石垣マニア  #石垣ない  #石垣ファンクラブ  #風景  #景色  #土塁も気になり始めた今日この頃  #土塁崩されてる現場は悲しい  #これが現状  #ブラガッキー 
伊予  宇和島城

定番のこの位置から撮影
今は足場組んでいるので撮影の向きによっては入るので😭

愛媛県には現存天守閣が二つもあるのは素晴らしいですね

#宇和島城
#現存天守閣
#日本100名城 
#広角レンズ
#お城好きな人と繋がりたい 
#歴史好きな人と繋がりたい 
#石垣#城跡#城巡り
ゆいレールに揺られて首里城へ。
漆の塗装中みたいだったけど、雰囲気良かった。

#城 #城跡 #オブジェ #首里城 #首里城公園 #世界遺産 #ゆいレール #沖縄
上田城跡公園 真田神社

薄っすら雪が❄️これが自分の今年初雪です🤣
上田城来てビックリ⁉️城の中に真田神社があるとは😳
「ここぞ!」の時に勝運にあやかろうという人が多く訪れる人気パワースポットらしいです✌️ #長野 #上田 #上田城 #城跡 #公園 #真田神社 #パワースポット #ご利益 #勝運 #神社
東北城巡り編 ⑥浪岡城(内堀・北館)

北館は屋敷町を迷路状に板塀で区画されていました。現在では、その板塀や北館にかつてあった掘立柱建物跡が復元されています。
#城#城跡#浪岡城#内堀#北館#屋敷町#板塀#掘立柱建物跡#復元#北畠顕家#北畠顕村#しまじろうはとら #大浦為信#津軽為信#青森県#青森市#浪岡#御所#陸奥国#津軽地方
上手く撮れなかったけれど、川の色が、とてもキレイでした✨
#静岡県#浜松市#天竜川#川#山#橋#植物#木#紅葉#空#青空#雲#もみじ#二俣城#城跡
雲州松江城パート⑪は本丸北側の石垣、ギリギリ井戸跡付近の石垣、馬洗池(5枚目)です✋
#松江城 
#松江城山公園 
#ギリギリ井戸跡
#馬洗池
#城跡巡り 
#城跡めぐり 
#城跡 
#城趾 
#城址 
#城
#石垣ファンクラブ 
#石垣ファン 
#石垣マニア 
#石垣好き
#石垣 
#日本100名城
#松江
近江国 清水山城 北西尾根曲輪群の畝状竪堀
ここはわかりやすかった😊
生で見るとなかなかの迫力👍
北西尾根は搦手にあたることから(7枚目が城道)、城道の西側(1〜4枚目)にも東側(5枚目)にも畝状竪堀を用い、さらにその北側に尾根を分断する堀切(6枚目)で搦手の防御を固めています!
浅井長政の西近江侵攻に備えての大改修の痕だったかと🤔
これで清水山城(山城編)終わります。
次回から山麓の井ノ口館跡です!
#城 #清水山城 #清水山城館跡 #城跡 #城攻め #城好き #城めぐり #城なめ歩き #近江の城 #山城 #土の城 #竪堀 #畝状竪堀 #北西尾根曲輪群 #堀切 #搦手道 #佐々木越中氏 #西佐々木一族 #惣領家 #近江源氏 #近江の山城ベスト50
近江国 清水山城 北西尾根曲輪群の畝状竪堀 ここはわかりやすかった😊 生で見るとなかなかの迫力👍 北西尾根は搦手にあたることから(7枚目が城道)、城道の西側(1〜4枚目)にも東側(5枚目)にも畝状竪堀を用い、さらにその北側に尾根を分断する堀切(6枚目)で搦手の防御を固めています! 浅井長政の西近江侵攻に備えての大改修の痕だったかと🤔 これで清水山城(山城編)終わります。 次回から山麓の井ノ口館跡です! #城  #清水山城  #清水山城館跡  #城跡  #城攻め  #城好き  #城めぐり  #城なめ歩き  #近江の城  #山城  #土の城  #竪堀  #畝状竪堀  #北西尾根曲輪群  #堀切  #搦手道  #佐々木越中氏  #西佐々木一族  #惣領家  #近江源氏  #近江の山城ベスト50 
The art of light and the dream.
so beautiful✨💜✨
Good night🍀 you and me.

今からドキドキワクワクだっちゃ😆💖💖💖
Uが投稿してたNew projectってどんなもの
なんだろうか?気になるじゃろ?
これを見てたら色んなことを想像しちゃうな~😍✨🌼✨🦁✨🦅✨🐅✨🐺✨🌸✨🦋✨🌻✨🎀✨
今夜も眠れそうにないな~🙊💓
Uたち頑張ってね😌fighting‼️💪💓💕💝
おやすみ🌠大好きだよ🌹🌹🌹✨
#Repost @teamlab_news (@get_repost)
・・・
「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」
夜の舞鶴公園の福岡城跡を、インタラクティブな光のデジタルアート空間に変えます。
・
teamLab: Light Festival in Fukuoka Castle Ruins
teamLab transforms Fukuoka Castle Ruins into a digital art space of interactive light. 
2017.12.01 - 2018.01.28
18: 00 - 22: 00 (last entry 21:30)
・
#MaizuruPark #FukuokaCastle #Fukuoka #kyushu #Japan #舞鶴公園 #福岡城 #城跡 #福岡 #九州 #日本 #チームラボ福岡城
・
#teamLab #digitalart #interactive #installation #interactiveart #exhibition #チームラボ
The art of light and the dream. so beautiful✨💜✨ Good night🍀 you and me. 今からドキドキワクワクだっちゃ😆💖💖💖 Uが投稿してたNew projectってどんなもの なんだろうか?気になるじゃろ? これを見てたら色んなことを想像しちゃうな~😍✨🌼✨🦁✨🦅✨🐅✨🐺✨🌸✨🦋✨🌻✨🎀✨ 今夜も眠れそうにないな~🙊💓 Uたち頑張ってね😌fighting‼️💪💓💕💝 おやすみ🌠大好きだよ🌹🌹🌹✨ #Repost  @teamlab_news (@get_repost) ・・・ 「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」 夜の舞鶴公園の福岡城跡を、インタラクティブな光のデジタルアート空間に変えます。 ・ teamLab: Light Festival in Fukuoka Castle Ruins teamLab transforms Fukuoka Castle Ruins into a digital art space of interactive light. 2017.12.01 - 2018.01.28 18: 00 - 22: 00 (last entry 21:30) ・ #MaizuruPark  #FukuokaCastle  #Fukuoka  #kyushu  #Japan  #舞鶴公園  #福岡城  #城跡  #福岡  #九州  #日本  #チームラボ福岡城  ・ #teamLab  #digitalart  #interactive  #installation  #interactiveart  #exhibition  #チームラボ 
チームラボ 城跡の光の祭へ🏯✨
❇  福岡の夜景と城跡のイルミネーション
幻想的でとても不思議な空間
✨色がかわる玉子たち
✨石垣のお花の動物
❇

ほんとに行ってよかった😆✨💕
❇ ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆❇ #チームラボ#チームラボ城跡の光の祭 #城跡#福岡城#舞鶴公園#玉子#石垣#動物のお花#光のアート#夜景#イルミネーション#福岡#動画消去😅
チームラボ 城跡の光の祭へ🏯✨ ❇ 福岡の夜景と城跡のイルミネーション 幻想的でとても不思議な空間 ✨色がかわる玉子たち ✨石垣のお花の動物 ❇ ほんとに行ってよかった😆✨💕 ❇ ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆❇ #チームラボ #チームラボ城跡の光の祭  #城跡 #福岡城 #舞鶴公園 #玉子 #石垣 #動物のお花 #光のアート #夜景 #イルミネーション #福岡 #動画消去 😅
竹田城跡、奇跡の青空。
#japanese #castle #ruins #takedacastle #drive #sky #miracle #wheather #城跡 #天空の城 #竹田城 #空 #奇跡の青空 #奇跡
チームラボ 城跡の光の祭@ 福岡城跡

光るたまごがいっぱい
展望台からはヤフオク!ドームもきれいにみえるよ。

帰りは友達の家でおうちごはん
料理がささーっと作れてなおかつ美味しい!尊敬!!
いろいろ聞いて、調味料も貰って、良い時間をありがとう楽しかった✨

#チームラボ
#城跡の光の祭 
#城跡
チームラボ 城跡の光の祭@ 福岡城跡 光るたまごがいっぱい 展望台からはヤフオク!ドームもきれいにみえるよ。 帰りは友達の家でおうちごはん 料理がささーっと作れてなおかつ美味しい!尊敬!! いろいろ聞いて、調味料も貰って、良い時間をありがとう楽しかった✨ #チームラボ  #城跡の光の祭  #城跡 
萩町城址(村史跡)(2017年7月16日 登城)

住所:岐阜県大野郡白川村荻町
城郭構造:単郭式丘城
主な遺構:土塁・堀切

萩町城は内ヶ島氏の家臣である山下氏勝が城主をつとめたお城です。
史跡は曲輪・土塁と少なく村の史跡にしかなっていませんが、皆さんがご存知の世界遺産 白川郷が一望できる場所として知られています😄✨ニュース等で映る白川郷はココから撮影しているのでしょう😃☝
なので、城跡を見学にくる人ではなく白川郷を見にくるお客さんが沢山いました😅
.
#城#城跡#史跡#お城が好き#お城好き女子#歴史#歴女#石垣#石垣ファンクラブ#白川郷#世界遺産#展望台#萩町城#バイク#バイク女子#バイクが好き#バイク好き女子#ツーリング#女子ツーリング#キャンプツーリング#岐阜県#愛知県#カメラ#カメラ女子#写真#お城好きと繋がりたい#バイク好きと繋がりたい
萩町城址(村史跡)(2017年7月16日 登城) 住所:岐阜県大野郡白川村荻町 城郭構造:単郭式丘城 主な遺構:土塁・堀切 萩町城は内ヶ島氏の家臣である山下氏勝が城主をつとめたお城です。 史跡は曲輪・土塁と少なく村の史跡にしかなっていませんが、皆さんがご存知の世界遺産 白川郷が一望できる場所として知られています😄✨ニュース等で映る白川郷はココから撮影しているのでしょう😃☝ なので、城跡を見学にくる人ではなく白川郷を見にくるお客さんが沢山いました😅 . #城 #城跡 #史跡 #お城が好き #お城好き女子 #歴史 #歴女 #石垣 #石垣ファンクラブ #白川郷 #世界遺産 #展望台 #萩町城 #バイク #バイク女子 #バイクが好き #バイク好き女子 #ツーリング #女子ツーリング #キャンプツーリング #岐阜県 #愛知県 #カメラ #カメラ女子 #写真 #お城好きと繋がりたい #バイク好きと繋がりたい 
sunomata_castle 岐阜県 墨俣一夜城 ●大垣城を参考に築かれた天守は歴史資料館、まさに出世城に相応しい佇まいです。

#一夜城#天守#城#城跡#墨俣一夜城#歴史#城好き#岐阜県#瑞穂市#歴史資料館#墨俣城#ichiyacastle#gifu#sunomataichiyacastle#sunomatacastle#mizuho#castletower#japan#nikond750#nikon1v3#nikon#pic#picture#pictures#photographer#photography#photo#narita#castle
影アートシリーズ。
バカンスを楽しむ女性?!
穏やかさもあり、色っぽさもあり!

#南仏#france #sainttropez #サントロペ#旅行#影アート#カーヴィー#ヴァカンス#城跡
【地黄城(じおうじょう)】大阪府能勢町
戦国時代は能勢頼次が当主でしたが、天正10(1582)年の本能寺の変で明智光秀方に味方し、そのため秀吉配下の河原長右衛門宣勝の乱入を受けて丸山城など城下は焼け野原となりました😢
頼次は能勢を離散し、以後能勢は高山右近などが治めた後、天正16(1588)年には島津義久の在京賄料として与えられました。
能勢頼次は不遇の時期を過ごしましたが、関ヶ原の戦いで東軍に味方し、軍功により旧領・領地を併せて1万石を与えられました✨

明治の廃城後は、会議所として使用された後、明治8(1875)年、地黄小学校が開設、明治12(1879)年には能勢郡役所となりました。
昭和34(1959)年、能勢町立東中学校の敷地になり、現在に至っています🧐
地味〜〜な城跡ですが、石垣などの遺構が立派に残っています。
また、本丸から丸山城も見えましたよ🤩
1枚目の写真で鳥居の上の山が丸山城になります😄
#城#城跡#城巡り#城攻め#城好き#地黄城#能勢町#能勢頼次#iPhone#iPhoneで撮影
【地黄城(じおうじょう)】大阪府能勢町 戦国時代は能勢頼次が当主でしたが、天正10(1582)年の本能寺の変で明智光秀方に味方し、そのため秀吉配下の河原長右衛門宣勝の乱入を受けて丸山城など城下は焼け野原となりました😢 頼次は能勢を離散し、以後能勢は高山右近などが治めた後、天正16(1588)年には島津義久の在京賄料として与えられました。 能勢頼次は不遇の時期を過ごしましたが、関ヶ原の戦いで東軍に味方し、軍功により旧領・領地を併せて1万石を与えられました✨ 明治の廃城後は、会議所として使用された後、明治8(1875)年、地黄小学校が開設、明治12(1879)年には能勢郡役所となりました。 昭和34(1959)年、能勢町立東中学校の敷地になり、現在に至っています🧐 地味〜〜な城跡ですが、石垣などの遺構が立派に残っています。 また、本丸から丸山城も見えましたよ🤩 1枚目の写真で鳥居の上の山が丸山城になります😄 #城 #城跡 #城巡り #城攻め #城好き #地黄城 #能勢町 #能勢頼次 #iPhone #iPhoneで撮影 
竹田城には全体を見渡す様な展望台がない事に気付いた時は日暮れ…
2枚目のは案内看板に投稿されていた素晴らしい写真を撮らせて頂きました(;ω;)
全体を見渡すには立雲峡に行くようですが、ここがまたかなりの傾斜で…
その分眺望も素晴らしいです(´ー`) #風景 #人工物 #城跡 #竹田城 #画像お借りしました #兵庫県 #朝来市
竹田城には全体を見渡す様な展望台がない事に気付いた時は日暮れ… 2枚目のは案内看板に投稿されていた素晴らしい写真を撮らせて頂きました(;ω;) 全体を見渡すには立雲峡に行くようですが、ここがまたかなりの傾斜で… その分眺望も素晴らしいです(´ー`) #風景  #人工物  #城跡  #竹田城  #画像お借りしました  #兵庫県  #朝来市 
史跡 亀山城跡 
伊勢亀山城
旧亀山城多門櫓
三重県指定文化財 
旧亀山城多門櫓は、本丸東南隅の石垣と、
この上に残る建造物の総称です。 
三重県下では、石垣上に原位置のまま城郭建築が依存する唯一の例。

2017.12.10 
#亀山城跡 
#伊勢亀山城  #亀山城多門櫓 
#三重県指定文化財 
#史跡 #城跡
#三重県 #亀山市
#石垣 #野面積み
近江国 清水山城 北西尾根曲輪群
1. 主郭と北西尾根曲輪群を断ち切る切り通しの城道
2.3. 曲輪群への道と解説板 
4〜6. 曲輪と土塁 いくつもの段曲輪があります。
#城 #清水山城 #清水山城館跡 #城跡 #城攻め #城好き #城めぐり #城なめ歩き #近江の城 #山城 #土の城 #切り通し #城道 #北西尾根曲輪群 #曲輪 #土塁 #佐々木越中氏 #西佐々木一族 #惣領家 #近江源氏 #近江の山城ベスト50
近江国 清水山城 北西尾根曲輪群 1. 主郭と北西尾根曲輪群を断ち切る切り通しの城道 2.3. 曲輪群への道と解説板 4〜6. 曲輪と土塁 いくつもの段曲輪があります。 #城  #清水山城  #清水山城館跡  #城跡  #城攻め  #城好き  #城めぐり  #城なめ歩き  #近江の城  #山城  #土の城  #切り通し  #城道  #北西尾根曲輪群  #曲輪  #土塁  #佐々木越中氏  #西佐々木一族  #惣領家  #近江源氏  #近江の山城ベスト50 
安土城跡⑥
黒金門跡
安土城中枢部へ通じる門跡
二ノ丸→本丸→天主へ続きます
#旅#歴史#日本史#戦国時代 #安土桃山時代 #安土城#安土城跡 #織田信長#滋賀県#近江八幡市 #安土町#城#城跡#ドライブ#ツーリング
•
《青鳥城》
1️⃣成?❌ 城!⭕️
•
戦国時代には武蔵松山城を攻める北条氏康の城として機能したと思われる
その後 豊臣秀吉による小田原征伐において前田利家が陣を置き武蔵松山城を攻めた
•
2️⃣3️⃣現在は ほぼ私有地となっていて わずかに堀跡が残っています
4️⃣板碑(左)は当時の物で この場所も当時から墓地だったそう
夏休みには学生達が100人ほど見学に来たそうです(畑にいたご主人より)
•
5️⃣そして何より驚いたのは土塁が崩されている真っ最中でした。。
2017.12.09
•
•
ストーリーのタイトルは【この日は休工中  崩さないでーー】
久しぶりにタイトル付けてみました
24時間過ぎても投稿出来る機能使います
•
•
•
#青鳥城
#お城
#城跡
#石垣
#石垣マニア
#石垣ない
#石垣ファンクラブ
#風景
#景色
#土塁も気になり始めた今日この頃
#土塁崩されてる現場は悲しい
#これが現状
#ブラガッキー
• 《青鳥城》 1️⃣成?❌ 城!⭕️ • 戦国時代には武蔵松山城を攻める北条氏康の城として機能したと思われる その後 豊臣秀吉による小田原征伐において前田利家が陣を置き武蔵松山城を攻めた • 2️⃣3️⃣現在は ほぼ私有地となっていて わずかに堀跡が残っています 4️⃣板碑(左)は当時の物で この場所も当時から墓地だったそう 夏休みには学生達が100人ほど見学に来たそうです(畑にいたご主人より) • 5️⃣そして何より驚いたのは土塁が崩されている真っ最中でした。。 2017.12.09 • • ストーリーのタイトルは【この日は休工中 崩さないでーー】 久しぶりにタイトル付けてみました 24時間過ぎても投稿出来る機能使います • • • #青鳥城  #お城  #城跡  #石垣  #石垣マニア  #石垣ない  #石垣ファンクラブ  #風景  #景色  #土塁も気になり始めた今日この頃  #土塁崩されてる現場は悲しい  #これが現状  #ブラガッキー 
🚩Ruins of Marygame Castle in Kagawa Prefecture / 丸亀城跡
香川県

もう少し丸亀城お付き合いください🎶

丸亀城石垣と#讃岐富士 
#香川#丸亀#城#城跡#史跡#石垣#日本100名城#城めぐり#四国#歴史#現存天守#picoftheday#historicalplace#castle#ruins#samurai#mytripmyadventure#mytravelgram#japan#countryside#scenery#iphoneography#여행#예쁜#경치#풍경#성#iphoneonly
kiyosu_castle 愛知県 清洲城 模擬天守 ●犬山城を参考に築かれ、実際に天守が在った場所ではありませんが、カッコイイので許します!

#織田信長#愛知県#清須市#城#城跡#清洲城#清須城#歴史#城好き#旅#旅行#aichi#kiyosu#castletower#kiyosucastle#japan#nikon#photography#photographer#picture#pic#pictures#narita#castle
伊予  宇和島城

丸山公園から撮影
こじんまりとした天守閣なので遠目からの撮影が絵になります

#宇和島城#丸串城#板島城#鶴島城
#現存天守閣 
#日本100名城 
#お城好きな人と繋がりたい 
#歴史好きな人と繋がりたい 
#藤堂高虎 
#伊達宗利
#愛媛県#宇和島市
#宇和島丸山公園 
#石垣#城跡#城巡り
#canon#望遠レンズ
岩殿山山頂から。
多分マイナーだけど良い感じ。
ただ、舗装されてるとはいえガチな登山だった💦
来年は北アルプス登りたいので鍛えないと。。。 Location:Yamanashi,Japan

#山梨#富士山#夜景#朝焼け#赤富士#山
#小山田信茂#岩殿山#岩殿城#歴史#城跡
#城#大月#夜景ら部#landscapelovers
#yamanashi#nightview#morningglow
#Japanesehistory#landscape#mountains
#fujisan#mtfuji#tokyocameraclub
岩殿山山頂から。 多分マイナーだけど良い感じ。 ただ、舗装されてるとはいえガチな登山だった💦 来年は北アルプス登りたいので鍛えないと。。。 Location:Yamanashi,Japan #山梨 #富士山 #夜景 #朝焼け #赤富士 #山  #小山田信茂 #岩殿山 #岩殿城 #歴史 #城跡  #城 #大月 #夜景ら部 #landscapelovers  #yamanashi #nightview #morningglow  #Japanesehistory #landscape #mountains  #fujisan #mtfuji #tokyocameraclub 
地元の城跡🏯まるでマチュピチュ
#Instagram #風景 #地元巡り #まるで #外国 #城跡 #綺麗
#城跡の光の祭 最後の #post

#福岡城跡 の #石垣 に映し出される
#空書 の投影

#石垣の空書 #石城大天守台跡 
空書とは、空間に書く書のことだそう。

私、書についてよくわからないけど
#中塚翠涛 さんの書道を見て以来
文字で楽しませるということに
とても魅力を感じているので、
ここはとても好きなゾーンでした✨

#城跡
#城
#ミラーレス
#ミラーレス一眼
#ファインダー越しの私の世界 
#写真撮りたい 
#写真好きな人と繋がりたい 
#α5100

#チームラボ
#teamlab
#城跡の光の祭  最後の #post  #福岡城跡  の #石垣  に映し出される #空書  の投影 #石垣の空書  #石城大天守台跡  空書とは、空間に書く書のことだそう。 私、書についてよくわからないけど #中塚翠涛  さんの書道を見て以来 文字で楽しませるということに とても魅力を感じているので、 ここはとても好きなゾーンでした✨ #城跡  #城  #ミラーレス  #ミラーレス一眼  #ファインダー越しの私の世界  #写真撮りたい  #写真好きな人と繋がりたい  #α5100  #チームラボ  #teamlab 
藤堂高虎が築城した赤木城
#赤木城跡 #城跡 #石垣 #城 #藤堂高虎
湯浅城跡(11/30)
☆🚃JR【湯浅駅】下車🚕約5分
☆1143年築城された山城。
☆要害として知られ、1447年に畠山氏が三度攻めてようやく落としたとされています。
☆現在は土塁,曲輪が残り、その向かい側に城を模した「湯浅温泉・湯浅城」があり、国民宿舎として営業しています♨️
#和歌山 
#有田郡 
#湯浅町 
#jr 
#湯浅駅 
#城跡 
#湯浅城 
#山城 
#要害 
#土塁 
#曲輪 
#温泉 
#♨️ #国民宿舎
湯浅城跡(11/30) ☆🚃JR【湯浅駅】下車🚕約5分 ☆1143年築城された山城。 ☆要害として知られ、1447年に畠山氏が三度攻めてようやく落としたとされています。 ☆現在は土塁,曲輪が残り、その向かい側に城を模した「湯浅温泉・湯浅城」があり、国民宿舎として営業しています♨️ #和歌山  #有田郡  #湯浅町  #jr  #湯浅駅  #城跡  #湯浅城  #山城  #要害  #土塁  #曲輪  #温泉  #♨️ #国民宿舎 
甲斐  武田神社②
武田氏館跡にわずかながら残る大手虎口。
甲府駅前 武田信玄像(後ろの駐車場の写っていない物が何とか1枚ありやした)😬
#武田神社  #甲府市 
#山梨  #武田信玄 
#日本の城  #城 
#城巡り  #古城 
#城跡  #castle 
#城の写真 
#日本100名城 
#日本100名城スタンプ 
#日本100名城スタンプラリー 
#日本100名城巡り 
#日本百名城 
#石垣ファンクラブ 
#好きな場所 
#旅 
#最近 🏯31/100🏯
甲斐 武田神社② 武田氏館跡にわずかながら残る大手虎口。 甲府駅前 武田信玄像(後ろの駐車場の写っていない物が何とか1枚ありやした)😬 #武田神社  #甲府市  #山梨  #武田信玄  #日本の城  #城  #城巡り  #古城  #城跡  #castle  #城の写真  #日本100名城  #日本100名城スタンプ  #日本100名城スタンプラリー  #日本100名城巡り  #日本百名城  #石垣ファンクラブ  #好きな場所  #旅  #最近  🏯31/100🏯
近江国 清水山城 帯曲輪と主郭北側の畝状竪堀
主郭(1枚目の山の上)南側には本来の登城口(2枚目)があり、その脇には帯曲輪が!ここで敵を迎え撃ったか🤔
主郭北側には畝状竪堀が残っていますがこれがわかりにくいっ😅
そしてわかりやすい畝状竪堀が残る北西尾根曲輪群へと向かいます。
#城 #清水山城 #清水山城館跡 #城跡 #城攻め #城好き #城めぐり #城なめ歩き #近江の城 #山城 #土の城 #曲輪 #登城路 #畝状竪堀 #佐々木越中氏 #西佐々木一族 #惣領家 #近江の山城ベスト50
近江国 清水山城 帯曲輪と主郭北側の畝状竪堀 主郭(1枚目の山の上)南側には本来の登城口(2枚目)があり、その脇には帯曲輪が!ここで敵を迎え撃ったか🤔 主郭北側には畝状竪堀が残っていますがこれがわかりにくいっ😅 そしてわかりやすい畝状竪堀が残る北西尾根曲輪群へと向かいます。 #城  #清水山城  #清水山城館跡  #城跡  #城攻め  #城好き  #城めぐり  #城なめ歩き  #近江の城  #山城  #土の城  #曲輪  #登城路  #畝状竪堀  #佐々木越中氏  #西佐々木一族  #惣領家  #近江の山城ベスト50 
静岡県駿東郡長泉町の長久保城跡です。
城域は、裾野バイパスや商業施設等の建設により、ほとんどが失われています。明確に確認出来る遺構は、南郭(現在の「城山神社」一帯)のみでした。もっと時間をかけて散策すれば見つかるのかもしれませんが、時間があまり無かったので・・・。
城山神社に隣接する公園で、土塁を削って「すべり台」が設けられていたのには、衝撃を受けました。
#城#城跡#長久保城
静岡県駿東郡長泉町の長久保城跡です。 城域は、裾野バイパスや商業施設等の建設により、ほとんどが失われています。明確に確認出来る遺構は、南郭(現在の「城山神社」一帯)のみでした。もっと時間をかけて散策すれば見つかるのかもしれませんが、時間があまり無かったので・・・。 城山神社に隣接する公園で、土塁を削って「すべり台」が設けられていたのには、衝撃を受けました。 #城 #城跡 #長久保城 
大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの地巡りしてきました✨

#大河ドラマ #おんな城主直虎 #龍潭寺 #城跡 #静岡日帰り #父娘旅
仕事で九州へ
チームラボ 城跡の光の祭をやってたので見て来ました。
#博多#福岡城#チームラボ#城跡#光の祭#fukuoka#teamlab
町田城。(越後国)
(新潟県長岡市町田町)
越後守護 上杉氏の家臣 野村氏の城。
戦国時代の当主 野村(越中守)信綱は織田信長に従い石山本願寺攻めで討死した  と伝わるが、石山本願寺攻めに参加したのは足利将軍家 幕臣の野村越中守 であり、越後 町田城の野村氏と結びつくのか不明。
・丘陵の尾根先端部に簡素な造りで築かれている。
#城#城跡#城巡り#町田城#野村氏#越後#室町時代#野村下野守#野村信成#戦国#野村越中守#野村信綱#石山本願寺攻め#新潟県#長岡市#高町団地#史跡#歴史#歴史巡り#新潟県長岡市の歴史#越後の史跡#越後守の城巡り
町田城。(越後国) (新潟県長岡市町田町) 越後守護 上杉氏の家臣 野村氏の城。 戦国時代の当主 野村(越中守)信綱は織田信長に従い石山本願寺攻めで討死した と伝わるが、石山本願寺攻めに参加したのは足利将軍家 幕臣の野村越中守 であり、越後 町田城の野村氏と結びつくのか不明。 ・丘陵の尾根先端部に簡素な造りで築かれている。 #城 #城跡 #城巡り #町田城 #野村氏 #越後 #室町時代 #野村下野守 #野村信成 #戦国 #野村越中守 #野村信綱 #石山本願寺攻め #新潟県 #長岡市 #高町団地 #史跡 #歴史 #歴史巡り #新潟県長岡市の歴史 #越後の史跡 #越後守の城巡り 
【三田城】兵庫県三田市
城跡の大半は現在は有馬高校から三田小学校の敷地内にあたり、現在確認できる遺構は乏しいが、有馬高校敷地内には内堀であったとされる水路等が残されています。

三田小学校の南に大きな溜池が存在し、これは三田御池(大池)と呼ばれ、九鬼氏時代に元々水軍衆の流れを組む九鬼氏の伝統を内陸の三田の地で保つため、この池を使って水軍訓練を行っていたと言われています。
#城#城跡#城攻め#城好き#城巡り#三田市#三田城#金心寺#三田藩御下屋敷門#iPhone#iPhoneで撮影
【三田城】兵庫県三田市 城跡の大半は現在は有馬高校から三田小学校の敷地内にあたり、現在確認できる遺構は乏しいが、有馬高校敷地内には内堀であったとされる水路等が残されています。 三田小学校の南に大きな溜池が存在し、これは三田御池(大池)と呼ばれ、九鬼氏時代に元々水軍衆の流れを組む九鬼氏の伝統を内陸の三田の地で保つため、この池を使って水軍訓練を行っていたと言われています。 #城 #城跡 #城攻め #城好き #城巡り #三田市 #三田城 #金心寺 #三田藩御下屋敷門 #iPhone #iPhoneで撮影