an online Instagram web viewer

#塩麹 medias

Photos

🍒.
3日間池パルにいます🐥🍒.
B1Fだよ🐣.
.
🐖#ピーマンの肉詰め .
🐖#塩麹 #鶏ハム .
🐖#白和え .
🐖#塩昆布きゅうり .
🐖#小松菜炒め .
#常備菜 #つくおき #つくりおき #おかず #お弁当 #お弁当おかず
深夜の家呑み。
バジルをミキサーでギュインってするだけでそれっぽい🌿

#家呑み
#今日から仕事 
#むね肉
#100g58円
#塩麹
#付けるだけで柔らか
#バジル
#バジルソース 
#ジェノベーゼソース
#お洒落っぽい
#諸々焼いただけ
#夕食 
いろんなものをチョコチョコと。
2週間前に#インナービューティーダイエット クラスで作った#醤油麹 をタコとキュウリの和物に使ってみました♥

#醤油麹 #塩麹 どちらもおいしく仕上がってます。

今日のヨガでは、久々に身体のチェックを。筋肉量が増え、体脂肪が減る、また水分量アップなどなど、かなりいい数値がでました!

毎日食事を整えることを意識しているだけで、こんなにも身体も心も変わるんだなぁ。
改めて食事を整えるってすごい。

#おうちごはん #ヨガ#美肌#美腸#水分量#カラダメンテナンス#食事を整える#呼吸法 #完全呼吸
#夕食  いろんなものをチョコチョコと。 2週間前に#インナービューティーダイエット  クラスで作った#醤油麹  をタコとキュウリの和物に使ってみました♥ #醤油麹  #塩麹  どちらもおいしく仕上がってます。 今日のヨガでは、久々に身体のチェックを。筋肉量が増え、体脂肪が減る、また水分量アップなどなど、かなりいい数値がでました! 毎日食事を整えることを意識しているだけで、こんなにも身体も心も変わるんだなぁ。 改めて食事を整えるってすごい。 #おうちごはん  #ヨガ #美肌 #美腸 #水分量 #カラダメンテナンス #食事を整える #呼吸法  #完全呼吸 
*
珊瑚 メタルstick series
*
珊瑚が好きすぎて
出来たこの子♡
*
BASEでのオーダー開始しましたら
こちらでお知らせしまーす🎤
* 珊瑚 メタルstick series * 珊瑚が好きすぎて 出来たこの子♡ * BASEでのオーダー開始しましたら こちらでお知らせしまーす🎤
野菜と雑穀と麹のお店 花 「花盆」
#ランチ #雑穀 #麹 #塩麹 #野菜 #ヘルシー #花 #奈良 #カフェ #lunch #healthyfood #vegitable #ricemalt #nara #japan #japanesefood
it's a fermentation festival today when i've made some Japanese traditional fermentation seasoning. 
発酵スナック 準備中〜(๑´ڡ`๑)
寺田本家の玄米、白米麹で 今朝仕込んだ 塩麹と醤油麹。寺田本家は、無農薬の自家米から、丁寧に作った 麹を使う 日本で 大好きな酒蔵。
愛がこもった 丁寧な 仕事が好き♡

#寺田本家 #塩麹 #醤油麹 #手作り発酵調味料 #発酵食品 #発酵食品は放射能を浄化すると言われています #目指せ発酵スナック #人と地球に優しいが好き #Astorology #fermentation #homemadeseasoning #homemadefermentationseasoning
it's a fermentation festival today when i've made some Japanese traditional fermentation seasoning. 発酵スナック 準備中〜(๑´ڡ`๑) 寺田本家の玄米、白米麹で 今朝仕込んだ 塩麹と醤油麹。寺田本家は、無農薬の自家米から、丁寧に作った 麹を使う 日本で 大好きな酒蔵。 愛がこもった 丁寧な 仕事が好き♡ #寺田本家  #塩麹  #醤油麹  #手作り発酵調味料  #発酵食品  #発酵食品は放射能を浄化すると言われています  #目指せ発酵スナック  #人と地球に優しいが好き  #Astorology  #fermentation  #homemadeseasoning  #homemadefermentationseasoning 
#今日の夜ごはん☆*৹
.
最近は次の日の#お弁当のおかず が
夜ごはんになっています😂
#塩麹 で漬けた鮭、
#無限にんじん 作りました!
.
ちゃんとしたご飯作ってないな笑
頑張らないと!!
#奮闘記 #手料理 #cookingram #料理初心者 #cooking #料理女子 #料理上手になりたい #料理修行中 #つくおき #つくりおきおかず #つくおき初心者 #料理好きな人と繋がりたい #followme #foodstagram #おうちごはん #ボリューミーごはん
#今日の夜ごはん ☆*৹ . 最近は次の日の#お弁当のおかず  が 夜ごはんになっています😂 #塩麹  で漬けた鮭、 #無限にんじん  作りました! . ちゃんとしたご飯作ってないな笑 頑張らないと!! #奮闘記  #手料理  #cookingram  #料理初心者  #cooking  #料理女子  #料理上手になりたい  #料理修行中  #つくおき  #つくりおきおかず  #つくおき初心者  #料理好きな人と繋がりたい  #followme  #foodstagram  #おうちごはん  #ボリューミーごはん 
昨日初めて作った茄子と人参の糠漬け、頂きましたが初にしては中々美味しく出来ました👋今日の昼の弁当にも入れていきました😃糠漬け作り、これからもっと研究しながら自分ならではの味を作りたいと思います😊今日は胡瓜の糠漬けにしました❗
そして米麹入りの自家製甘酒で一晩浸した鶏ハムはとても柔らかくしっとり❗❗いつも塩麹を一晩つけて作るのが私流でしたが、甘酒はまたしっとり感がちょっと違います✨
そしていつも行くスーパーは複数フルーツがお買い得で、毎回何らか買ってしまいます✋今日は🍇❗❗
#茄子#人参#糠漬け#研究#自家製甘酒#鶏ハム#肉がしっとり#塩麹
#発酵食品#米麹#スーパー#蒲萄
#フルーツ
昨日初めて作った茄子と人参の糠漬け、頂きましたが初にしては中々美味しく出来ました👋今日の昼の弁当にも入れていきました😃糠漬け作り、これからもっと研究しながら自分ならではの味を作りたいと思います😊今日は胡瓜の糠漬けにしました❗ そして米麹入りの自家製甘酒で一晩浸した鶏ハムはとても柔らかくしっとり❗❗いつも塩麹を一晩つけて作るのが私流でしたが、甘酒はまたしっとり感がちょっと違います✨ そしていつも行くスーパーは複数フルーツがお買い得で、毎回何らか買ってしまいます✋今日は🍇❗❗ #茄子 #人参 #糠漬け #研究 #自家製甘酒 #鶏ハム #肉がしっとり #塩麹  #発酵食品 #米麹 #スーパー #蒲萄  #フルーツ 
今日は久しぶりのお客様のご来店です♡小顔整体&ベーシックコース!
左上がbeforeで左下ごAfterです!お顔も頭もメリハリがついてスッキリされました♡久しぶりにお話も出来て嬉しかった~☆☆
今日のスイーツは塩麹米粉マフィンです!(^^)!塩麹が甘味を引き立ててくれるのできび糖も少なめ☆☆しっとり仕上がりました!(^^)!
#茅ヶ崎 #皐整骨院 #salondesatsuki 
#エステ #スーパーフード #塩麹 #今日のスイーツ #サロンカフェ #小顔整体
今日は久しぶりのお客様のご来店です♡小顔整体&ベーシックコース! 左上がbeforeで左下ごAfterです!お顔も頭もメリハリがついてスッキリされました♡久しぶりにお話も出来て嬉しかった~☆☆ 今日のスイーツは塩麹米粉マフィンです!(^^)!塩麹が甘味を引き立ててくれるのできび糖も少なめ☆☆しっとり仕上がりました!(^^)! #茅ヶ崎  #皐整骨院  #salondesatsuki  #エステ  #スーパーフード  #塩麹  #今日のスイーツ  #サロンカフェ  #小顔整体 
晩ごはん

ちょこちょこと色々作りました。
ゴーヤのお浸し
キャベツの塩麹と小エビの和え物
ジャガイモの豚そぼろ餡
オクラとベビーコーンのカレー炒め
冬瓜のお吸い物

真ん中の秋刀魚の竜田揚げは買ってきた

#晩ごはん #ちょこちょこ #ゴーヤ #塩麹 #小エビ #ジャガイモのそぼろあんかけ #カレー炒め #冬瓜のお吸い物 #作りおき #お料理タイム #没頭 #買ってきたお惣菜も
晩ごはん ちょこちょこと色々作りました。 ゴーヤのお浸し キャベツの塩麹と小エビの和え物 ジャガイモの豚そぼろ餡 オクラとベビーコーンのカレー炒め 冬瓜のお吸い物 真ん中の秋刀魚の竜田揚げは買ってきた #晩ごはん  #ちょこちょこ  #ゴーヤ  #塩麹  #小エビ  #ジャガイモのそぼろあんかけ  #カレー炒め  #冬瓜のお吸い物  #作りおき  #お料理タイム  #没頭  #買ってきたお惣菜も 
大人ごはん+こどもごはん(3歳と1歳)

今日は、おじいちゃんが釣ってきたタコさんを使って、タコ飯と酢の物。
あとは、ナスとピーマンのごま味噌炒め。
切干し大根の煮物に、またカボチャ登場。
子どもは、ほうれん草とオクラのごま和えなどなど。

ほとんどお肉お魚を使わない、野菜中心メニューに慣れてきた今日この頃(旦那さんが 笑)

さぁ、お盆休みも終わり。明日からがんばって働こうかな。

#まごわやさしいこ
#まごわやさしい 
#甘酒
#醤油麹
#塩麹
#米味噌
#タコ飯
#幼児食
#離乳食後期
#発酵食
#お味噌汁
#無添加
#無農薬
大人ごはん+こどもごはん(3歳と1歳) 今日は、おじいちゃんが釣ってきたタコさんを使って、タコ飯と酢の物。 あとは、ナスとピーマンのごま味噌炒め。 切干し大根の煮物に、またカボチャ登場。 子どもは、ほうれん草とオクラのごま和えなどなど。 ほとんどお肉お魚を使わない、野菜中心メニューに慣れてきた今日この頃(旦那さんが 笑) さぁ、お盆休みも終わり。明日からがんばって働こうかな。 #まごわやさしいこ  #まごわやさしい  #甘酒  #醤油麹  #塩麹  #米味噌  #タコ飯  #幼児食  #離乳食後期  #発酵食  #お味噌汁  #無添加  #無農薬 
在庫処理のため、久々にまともに自炊。
#塩麹 漬け鶏もも肉の一枚焼きに、#モロヘイヤ と卵黄をベースにした特製ソースを添えてみた。焼き野菜は#万願寺 と#茄子 。 付け合わせにきゅうりの塩昆布ラー油和え、モロヘイヤと茄子のすまし汁。
ちなみに一人暮らし9年で初めてグリルを使いました(笑)

余談ですが、素材メーカーの用途開発と料理は、頭の使い方がかなり似ているなと最近思います。素材群と加工法群の組み合わせで、素材の良さを引き出し新しいものを作る。工業素材の場合は「市場・顧客のニーズ」という観点が加わるものの、少なくとも自分は脳みその同じ部分を使ってる気がする。食材をみながら献立決めるタイプだと、そうなるのかもしれませんね。
在庫処理のため、久々にまともに自炊。 #塩麹  漬け鶏もも肉の一枚焼きに、#モロヘイヤ  と卵黄をベースにした特製ソースを添えてみた。焼き野菜は#万願寺  と#茄子  。 付け合わせにきゅうりの塩昆布ラー油和え、モロヘイヤと茄子のすまし汁。 ちなみに一人暮らし9年で初めてグリルを使いました(笑) 余談ですが、素材メーカーの用途開発と料理は、頭の使い方がかなり似ているなと最近思います。素材群と加工法群の組み合わせで、素材の良さを引き出し新しいものを作る。工業素材の場合は「市場・顧客のニーズ」という観点が加わるものの、少なくとも自分は脳みその同じ部分を使ってる気がする。食材をみながら献立決めるタイプだと、そうなるのかもしれませんね。
#20170816#鯖の塩麹漬け#塩麹#晩御飯#夕ご飯#食卓#夕飯#暮らし#手料理#レシピ#ふたりごはん#kandmごはん#器#白山陶器#波佐見焼き#diet#ダイエット#ダイエットレシピ#ダイエットメニュー#instafood#japanesefood

お盆明けお仕事疲れた💦
半休でよかった💦

お休みの間に体重が増えていたからまたストイック生活がんばらないと💪
久しぶりに家メシ
鶏は塩麹レモン、鰹のタタキを醤油麹でナメロウに。牛蒡、人参は甘酒+味噌で。

#醸しメシ #麹 #発酵 #塩麹 #醤油麹#甘酒 #家ごはん  #自炊
アスパラとしめじの塩麹炒め。
なすとねぎ、アスパラの焼き浸し。

ちょこっと常備菜~
今日は穏やかな1日だった。
いいね。

#おくに飯  #常備菜 #つくりおき #つくおき
#アスパラ #なす #塩麹
今夜のワンプレートデッシュ。鳥ハムジェノベーゼソース、ジャガイモのお焼き、ドライミニトマトのマリネ、キュウリの塩麹漬け。
今夜のワンプレートデッシュ。鳥ハムジェノベーゼソース、ジャガイモのお焼き、ドライミニトマトのマリネ、キュウリの塩麹漬け。
『自家製調味料』
○米味噌
○西京味噌
○塩麹
○醤油麹
○玄米甘酒
○玉ねぎ醤油麹
○長ネギ塩麹
まさか自分で調味料を作るなんて思いもしなかった……。発酵になんの興味もなかった自分から、今じゃ無くなりそうになると、はやく仕込まなければ・・・と思う自分にビックリ😳(笑)
・
相手の事を想いながら作ることを大事にしてるこの#山口飲食  の料理教室。その中で料理以外に得るものはたくさんある!そんな皆様の感想をいつも読ませてもらい、色んな考えや想いを共感する中で私自身、柔軟になってきたなーと感謝!!
・
明日で30歳を迎える旦那さん。そして今年で結婚10周年を迎えるというこのキリのいい節目に、またアメリカへ行く🗽🇺🇸今回は「旅行」じゃなく「旅」だねー。インスピレーション受けてこよー。なんていいながら。きっと人生の分岐点。これを機に今後の生活のあり方を話し合ってみた。『僕の人生はこれ』というものに出会いたい。仕事の流儀に出るのが夢やな!と旦那さん。冗談交じりで言ってたけど、私は真顔で『それを本間にしたらめっちゃカッコいいな』と言ってみた!!いつでもどんなことでも、受け入れてそっと背中を押せるほど、心広く、いい意味で相手に依存せず自立してる、強い女性でいたいな〜と思う。。ほんと人生、家族で笑って過ごせたらそれでいいやーと思えるようになってきた。
【自分の軸をもつこと】他人のものさしで生きるのではなく、【自分で決めていくことの大切さ】に気づけただけでもすごく価値のあることだなーと。。なんか熱くなってしまった・・・😂(笑)

#人生とはなんぞや
#人生教室
#料理教室
#自家製調味料 
#アシスタント目線
#徳島のパワースポット
#山口飲食
・
#発酵#塩麹#醤油麹#甘酒#玄米#味噌#西京味噌#手作り#発酵のある暮らし #日々#暮らし#徳島
『自家製調味料』 ○米味噌 ○西京味噌 ○塩麹 ○醤油麹 ○玄米甘酒 ○玉ねぎ醤油麹 ○長ネギ塩麹 まさか自分で調味料を作るなんて思いもしなかった……。発酵になんの興味もなかった自分から、今じゃ無くなりそうになると、はやく仕込まなければ・・・と思う自分にビックリ😳(笑) ・ 相手の事を想いながら作ることを大事にしてるこの#山口飲食  の料理教室。その中で料理以外に得るものはたくさんある!そんな皆様の感想をいつも読ませてもらい、色んな考えや想いを共感する中で私自身、柔軟になってきたなーと感謝!! ・ 明日で30歳を迎える旦那さん。そして今年で結婚10周年を迎えるというこのキリのいい節目に、またアメリカへ行く🗽🇺🇸今回は「旅行」じゃなく「旅」だねー。インスピレーション受けてこよー。なんていいながら。きっと人生の分岐点。これを機に今後の生活のあり方を話し合ってみた。『僕の人生はこれ』というものに出会いたい。仕事の流儀に出るのが夢やな!と旦那さん。冗談交じりで言ってたけど、私は真顔で『それを本間にしたらめっちゃカッコいいな』と言ってみた!!いつでもどんなことでも、受け入れてそっと背中を押せるほど、心広く、いい意味で相手に依存せず自立してる、強い女性でいたいな〜と思う。。ほんと人生、家族で笑って過ごせたらそれでいいやーと思えるようになってきた。 【自分の軸をもつこと】他人のものさしで生きるのではなく、【自分で決めていくことの大切さ】に気づけただけでもすごく価値のあることだなーと。。なんか熱くなってしまった・・・😂(笑) #人生とはなんぞや  #人生教室  #料理教室  #自家製調味料  #アシスタント目線  #徳島のパワースポット  #山口飲食  ・ #発酵 #塩麹 #醤油麹 #甘酒 #玄米 #味噌 #西京味噌 #手作り #発酵のある暮らし  #日々 #暮らし #徳島 
#晩酌#ランチョンマット#ニトリ#ササミ#味噌#玉ねぎ#グリーンカール #サバ#塩麹#こんにゃく #ナス #ピーマン#炭水化物抜き #ダイエット#糖質制限ダイエット #糖尿病 
今日はニトリで、前から欲しかったランチョンマットを買いました😄やっぱり買って良かった。自己満足👍
お弁当。
・豚肉の塩麹漬け
・ゆで卵
・しば漬け
・雑穀米
#お弁当#タッパー弁当#塩麹#雑穀米
今日は生もずくゲットしたんで、
#もずくのかき揚げ
御中元で貰ってたローストビーフ消費に、
#ローストビーフサラダ
#かぼちゃの塩麹煮

満足!!
ビールも旨い🍺

あ!久々に#塩麹 作りました✌️
夏休み最終日❗✨
いっぱい食べて飲んだので、今日はヘルシーに❕
『塩麹鮭&具沢山けんちん汁』

#うちのごはん #うちごはん#おうちごはん #夕ごはん#夕飯#けんちん汁#鮭#塩麹#写真#写真好きな人と繋がりたい #明日から仕事#頑張る
2017.08.16
今日の
#塩麹  11日目
#塩麹作り
#塩麹作りk218
#소금누룩 
#乾燥米麹
記録用にpostしてます
ビタミンやミネラルが豊富な健康食品「甘麹」を使った「甘麹フレンチトースト」を朝食に。砂糖の代わりに甘麹を使うと、いつものフレンチトーストとは違う、お米が感じられる控えめな甘み。ほんのり麹が香るふわふわのでき上がりになりました。甘麹を甘酒にして飲むだけでなく、これからは料理やお菓子にももっと利用してみます。  #浅利妙峰 さん#糀屋本店#糀#麹#甘麹#甘こうじ#塩麹#塩こうじ#甘酒#こうじ#デトックス#菌活#トースト#フレンチトースト#食パン#朝食#レシピ#オレンジページ#オレンジページレシピ#広報スタッフがオレンジページレシピを自宅でも実践中
ビタミンやミネラルが豊富な健康食品「甘麹」を使った「甘麹フレンチトースト」を朝食に。砂糖の代わりに甘麹を使うと、いつものフレンチトーストとは違う、お米が感じられる控えめな甘み。ほんのり麹が香るふわふわのでき上がりになりました。甘麹を甘酒にして飲むだけでなく、これからは料理やお菓子にももっと利用してみます。  #浅利妙峰  さん#糀屋本店 #糀 #麹 #甘麹 #甘こうじ #塩麹 #塩こうじ #甘酒 #こうじ #デトックス #菌活 #トースト #フレンチトースト #食パン #朝食 #レシピ #オレンジページ #オレンジページレシピ #広報スタッフがオレンジページレシピを自宅でも実践中 
.
製作合間のクイッククッキング。
.
軽く崩して水切りしたお豆腐に
常に冷蔵庫にある玉ねぎの酢漬けと
プチトマト。
味付けは、自家製塩麹と
これまた冷蔵庫に欠かせない
ウドズ・ブレンドオイル。
最後に黒胡椒ガリガリ。
.
塩麹は結構長いこと保存していると
もの凄く甘くなるので、
これだけでも旨み充分。
ウドズオイルは、美味しくて体に良くて
お値段すごいけど(苦笑)
オススメでございます!!
.
(ちなみに、私は酵素玄米に
このオイルとお醤油を垂らして
海苔ちぎって乗せて食べる。
おかずいらない。笑)
.
#spice#息抜き料理#簡単#塩麹#自家製#玄米麹使用#ウドズブレンドオイル
. 製作合間のクイッククッキング。 . 軽く崩して水切りしたお豆腐に 常に冷蔵庫にある玉ねぎの酢漬けと プチトマト。 味付けは、自家製塩麹と これまた冷蔵庫に欠かせない ウドズ・ブレンドオイル。 最後に黒胡椒ガリガリ。 . 塩麹は結構長いこと保存していると もの凄く甘くなるので、 これだけでも旨み充分。 ウドズオイルは、美味しくて体に良くて お値段すごいけど(苦笑) オススメでございます!! . (ちなみに、私は酵素玄米に このオイルとお醤油を垂らして 海苔ちぎって乗せて食べる。 おかずいらない。笑) . #spice #息抜き料理 #簡単 #塩麹 #自家製 #玄米麹使用 #ウドズブレンドオイル 
『今日のお弁当』8/16(水)
*
*
お盆が終わりましたねー。私はお盆関係なく来月の旅行✈️に向けて、フル出勤です😂そんな中、夜な夜な自家製調味料作りを毎晩のように仕上げております😂次の日の朝完成してるのをビンに入れて日付けを書き込む瞬間が最近の癒しです。あれ?まだ26歳。(笑)
*
*
ちなみに今日のお弁当は、今週の木曜配信される#山口飲食 #発酵おうちごはん (今回は@saki.214 担当)はんぺんバーグ😉✨ふわふわプリプリでおいし〜い!!
*
*
#お弁当#bento #弁当##お弁当の中麹だらけ #発酵#発酵食#塩麹#卵#春雨サラダ #夏野菜#旦那弁当 #長女 #暮らし#日々#徳島#tokushima #クッキングラム #キッチングラム #いただきます
『今日のお弁当』8/16(水) * * お盆が終わりましたねー。私はお盆関係なく来月の旅行✈️に向けて、フル出勤です😂そんな中、夜な夜な自家製調味料作りを毎晩のように仕上げております😂次の日の朝完成してるのをビンに入れて日付けを書き込む瞬間が最近の癒しです。あれ?まだ26歳。(笑) * * ちなみに今日のお弁当は、今週の木曜配信される#山口飲食  #発酵おうちごはん  (今回は@saki.214 担当)はんぺんバーグ😉✨ふわふわプリプリでおいし〜い!! * * #お弁当 #bento  #弁当 ##お弁当の中麹だらけ  #発酵 #発酵食 #塩麹 #卵 #春雨サラダ  #夏野菜 #旦那弁当  #長女  #暮らし #日々 #徳島 #tokushima  #クッキングラム  #キッチングラム  #いただきます 
・バニラ風味の塩麹入り黒胡麻豆腐ゼリー
・酒と胡桃の黒胡麻豆腐

豆腐は水切りしてクリーム状になるまで撹拌。切った豆腐の水分も活用。
例:
*酒あるいは水と合わせて加熱し、ゼラチンを溶かす
*豆腐クリームと混ぜ合わせてからゼラチンを溶かし入れる

#スイーツ #デザート #おやつ #お菓子 #和スイーツ #和菓子 #ゼリー #黒ごま #豆腐 #くるみ #塩麹 #酒 #お酒 #日本酒
#手作りスイーツ #手作りおやつ #手作りお菓子 #お菓子作り #男の料理 #料理男子 #おうちカフェ #クッキングラム
#cooking #sweets #homemade #foodstagram #foodporn #foodpic #foodie #instafood
・バニラ風味の塩麹入り黒胡麻豆腐ゼリー ・酒と胡桃の黒胡麻豆腐 豆腐は水切りしてクリーム状になるまで撹拌。切った豆腐の水分も活用。 例: *酒あるいは水と合わせて加熱し、ゼラチンを溶かす *豆腐クリームと混ぜ合わせてからゼラチンを溶かし入れる #スイーツ  #デザート  #おやつ  #お菓子  #和スイーツ  #和菓子  #ゼリー  #黒ごま  #豆腐  #くるみ  #塩麹  #酒  #お酒  #日本酒  #手作りスイーツ  #手作りおやつ  #手作りお菓子  #お菓子作り  #男の料理  #料理男子  #おうちカフェ  #クッキングラム  #cooking  #sweets  #homemade  #foodstagram  #foodporn  #foodpic  #foodie  #instafood 
今日はアイスを食べに🎶
#田上
#ジェラート
#塩麹
に日本酒アイスがあった✨✨
🍑🍍🍇🍈
実母がフルーツ餅を持参して遊びに
来てくれました😍
メロン、ぶどう、マンゴー
パイン、桃、マスカット
6種類です。
大阪の吹田の方に本店があります。
これは神戸摂津本山のお店で購入したものです😋
私はマスカット、実母はパインを頂きました。
甘過ぎず美味しかった😄😄
今日はカロリーオーバー↑↑↑
たまにはいいか😅
私からは昨日作った醤油麹&塩麹渡しましたよ。
⌘
⌘
#フルーツ餅 #フルーツ餅松竹堂 
#摂津本山#神戸#岡本
#醤油麹 #塩麹
🍑🍍🍇🍈 実母がフルーツ餅を持参して遊びに 来てくれました😍 メロン、ぶどう、マンゴー パイン、桃、マスカット 6種類です。 大阪の吹田の方に本店があります。 これは神戸摂津本山のお店で購入したものです😋 私はマスカット、実母はパインを頂きました。 甘過ぎず美味しかった😄😄 今日はカロリーオーバー↑↑↑ たまにはいいか😅 私からは昨日作った醤油麹&塩麹渡しましたよ。 ⌘ ⌘ #フルーツ餅  #フルーツ餅松竹堂  #摂津本山 #神戸 #岡本  #醤油麹  #塩麹 
✳︎
今から…
塩麹を仕込みます♡
✳︎
しばらく実家に帰省していたので、更新お休みしてましたが
✳︎
また色々試作開始しますー☺︎♬
✳︎
ちなみに塩麹は、簡易発行機のヨーグルディアさんを使います☺︎♬
✳︎
#塩麹#手作り#発酵#酵母#ヨーグルティア #試作#実験#ごはん#おうちカフェ#発酵女子#暮らし#神戸#夏休み#実家
足むずむず症。鉄欠乏が原因だと言われている。最近、病院でフェリチンを測ってもらってぴったり70だったけど足のむずむずは治らない。多過ぎても少な過ぎてもダメだけどちょうど良かった。鉄サプリと生理が止まってしまっているせいだろう。何でだろうなあ。食事も出来るだけ意識しているけど、夜寝る時の不快感が堪らない。全て良くなると良いな!出来るだけ優しくてとっても美味しい食事をしよう!
・シャドークイーン、紫じゃがいもと鮭のコロッケ
・塩麹キャベツメンチカツ
・ゴーヤの味噌炒め
・卵の紫キャベツの汁の後でピクルス
・チーズ、トマト
#お昼ごはん#おうちごはん#ワンプレート#たんぱく質#発酵食#コロッケ#シャドークイーン#塩麹#味噌#ごちそうさまでした#高校生#高校生料理#クッキングラム#砂糖不使用#和食#器#器好き#井山三希子#足むずむず症候群#鉄#cookingram#kanabuncook#yummy#eeeets#organic
足むずむず症。鉄欠乏が原因だと言われている。最近、病院でフェリチンを測ってもらってぴったり70だったけど足のむずむずは治らない。多過ぎても少な過ぎてもダメだけどちょうど良かった。鉄サプリと生理が止まってしまっているせいだろう。何でだろうなあ。食事も出来るだけ意識しているけど、夜寝る時の不快感が堪らない。全て良くなると良いな!出来るだけ優しくてとっても美味しい食事をしよう! ・シャドークイーン、紫じゃがいもと鮭のコロッケ ・塩麹キャベツメンチカツ ・ゴーヤの味噌炒め ・卵の紫キャベツの汁の後でピクルス ・チーズ、トマト #お昼ごはん #おうちごはん #ワンプレート #たんぱく質 #発酵食 #コロッケ #シャドークイーン #塩麹 #味噌 #ごちそうさまでした #高校生 #高校生料理 #クッキングラム #砂糖不使用 #和食 #器 #器好き #井山三希子 #足むずむず症候群 #鉄 #cookingram #kanabuncook #yummy #eeeets #organic 
子どものお弁当

ハッシュドポテト
にんじんのきんぴら
鶏ひき肉の混ぜごはん

ハッシュドポテトは手づかみたべにちょうどよくて
おやつにもオススメです♡

全部家族と同じメニューから
味付けと切り方 大きさを調整しました♪

満足そうにパクパク食べてくれて母は感激♡

#ハッシュドポテト #手作り弁当 #にんじん のきんぴら #まぜごはん #醤油麹 #塩麹 #甘酒 #あなたの笑顔が見たい から#発酵おうちごはん #発酵おうちおやつ #デリスタグラマー #インスタフード #フードスタグラム #添加物不使用 
#子どものおやつ #ひよこクラブ
子どものお弁当 ハッシュドポテト にんじんのきんぴら 鶏ひき肉の混ぜごはん ハッシュドポテトは手づかみたべにちょうどよくて おやつにもオススメです♡ 全部家族と同じメニューから 味付けと切り方 大きさを調整しました♪ 満足そうにパクパク食べてくれて母は感激♡ #ハッシュドポテト  #手作り弁当  #にんじん  のきんぴら #まぜごはん  #醤油麹  #塩麹  #甘酒  #あなたの笑顔が見たい  から#発酵おうちごはん  #発酵おうちおやつ  #デリスタグラマー  #インスタフード  #フードスタグラム  #添加物不使用  #子どものおやつ  #ひよこクラブ 
こんにちは。
5日間夏休みをいただきました。
本日より、通常営業となります。
よろしくお願いいたします!

8月16日(水)の Okaeri ランチメニューです。 <メイン>
A「ゆで鶏の塩麹ごまだれ」
塩麹に漬込んだ鶏胸肉でゆで鶏を作り、塩麹を加えたまろやかなごまだれをかけました。

B「サバの蒸し焼き 塩麹ポン酢だれ」
塩麹に漬込んだサバを蒸し焼きにし、塩麹ポン酢だれをかけました。 <お惣菜>
1.モロヘイヤときゅうりのなめたけ和え
2.ナスとピーマンの南蛮漬け
3.ラタトゥイユ (リロンデルの無水料理)
4.本日のキッシュ
5.マカロニサラダ
6.ひじきとひよこ豆の煮物 *メニューは完売に伴い変更となる場合がございます。 
皆様のご来店をお待ちしております! 
#okaeri #千駄木 #根津 #根津神社 #ランチ #塩麹 #東京カフェ巡り #テイクアウト #お弁当 #カフェごはん #野菜のおかず #手作り #選べるお惣菜 #自分定食 #貸し切り
こんにちは。 5日間夏休みをいただきました。 本日より、通常営業となります。 よろしくお願いいたします! 8月16日(水)の Okaeri ランチメニューです。 <メイン> A「ゆで鶏の塩麹ごまだれ」 塩麹に漬込んだ鶏胸肉でゆで鶏を作り、塩麹を加えたまろやかなごまだれをかけました。 B「サバの蒸し焼き 塩麹ポン酢だれ」 塩麹に漬込んだサバを蒸し焼きにし、塩麹ポン酢だれをかけました。 <お惣菜> 1.モロヘイヤときゅうりのなめたけ和え 2.ナスとピーマンの南蛮漬け 3.ラタトゥイユ (リロンデルの無水料理) 4.本日のキッシュ 5.マカロニサラダ 6.ひじきとひよこ豆の煮物 *メニューは完売に伴い変更となる場合がございます。 皆様のご来店をお待ちしております! #okaeri  #千駄木  #根津  #根津神社  #ランチ  #塩麹  #東京カフェ巡り  #テイクアウト  #お弁当  #カフェごはん  #野菜のおかず  #手作り  #選べるお惣菜  #自分定食  #貸し切り 
朝ごはん、やってみたかった編み編みきゅうりをブリトーにのせて▦
・
※そういえば、前に書いたアリは、2日くらいでいなくなりました⡱ さすがパーフェクトポーション
(虫除けスプレーをサッシにかけまくった)
・
✢野菜の塩麹スープ(きゅうり、人参、玉ねぎ)
✢米粉と豆乳のオープンブリトー
①水切りヨーグルト(塩味)、きゅうり、うずらの目玉焼き
②水切りヨーグルト、オールブランオリジナル、レーズン
・
写真なし・黒大豆きな粉、豆乳
・
・
#米粉 #グルテンフリー #豆乳 #編み編みきゅうり #きゅうり  #ブリトー #塩麹 #glutenfree
朝ごはん、やってみたかった編み編みきゅうりをブリトーにのせて▦ ・ ※そういえば、前に書いたアリは、2日くらいでいなくなりました⡱ さすがパーフェクトポーション (虫除けスプレーをサッシにかけまくった) ・ ✢野菜の塩麹スープ(きゅうり、人参、玉ねぎ) ✢米粉と豆乳のオープンブリトー ①水切りヨーグルト(塩味)、きゅうり、うずらの目玉焼き ②水切りヨーグルト、オールブランオリジナル、レーズン ・ 写真なし・黒大豆きな粉、豆乳 ・ ・ #米粉  #グルテンフリー  #豆乳  #編み編みきゅうり  #きゅうり  #ブリトー  #塩麹  #glutenfree 
一度に複数の物事を考えたり作業をこなせるのは才能なのかな。行き急いでいる感じがする(゜ー゜)なんとなく。
*
実家からいただいたお古のお弁当箱を早速使ってみた。おかずのボリュームがむずかしい(-""-;)
*
🍱塩麹漬け鶏むね肉とまいたけのソテー
🍱かぼちゃとこんにゃくの煮物
🍱大分県産かぼすのコールスロー
🍱味玉

#大人弁当 #塩麹 #ハナマルキ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #才能とは #かぼす #コールスロー #大分県
一度に複数の物事を考えたり作業をこなせるのは才能なのかな。行き急いでいる感じがする(゜ー゜)なんとなく。 * 実家からいただいたお古のお弁当箱を早速使ってみた。おかずのボリュームがむずかしい(-""-;) * 🍱塩麹漬け鶏むね肉とまいたけのソテー 🍱かぼちゃとこんにゃくの煮物 🍱大分県産かぼすのコールスロー 🍱味玉 #大人弁当  #塩麹  #ハナマルキ  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #才能とは  #かぼす  #コールスロー  #大分県 
.
.
Matcha cake.

#発酵おうちおやつ

塩麹抹茶パウンド

小豆を炊くのにも#塩麹 を。
塩麹のうまみたるや✨
なんにでも塩麹。
とりあえず塩麹。

#発酵#おうちおやつ#麹#抹茶
#パウンドケーキ#手作り#小豆
#おやつ#暮らし#日々のこと
#うつわ#器#うつわ好き#cutipol
#リネン#美腸#インナービューティー
#発酵のある暮らし
🥖✴︎#メリメロごはん .
.
⚫︎メリメロの天然酵母のごまのカンパーニュ
⚫︎ラタトゥイユ(茄子・さつまいも・玉葱・トマト・パプリカ・アスパラ・しめじ)
⚫︎グリーンサラダ
⚫︎パプリカの塩麹炒め
⚫︎豆サラダ
⚫︎豆乳味噌汁(カリフラワー・玉葱・キャベツ)
.
.
.
🥖✴︎#メリメロごはん  . . ⚫︎メリメロの天然酵母のごまのカンパーニュ ⚫︎ラタトゥイユ(茄子・さつまいも・玉葱・トマト・パプリカ・アスパラ・しめじ) ⚫︎グリーンサラダ ⚫︎パプリカの塩麹炒め ⚫︎豆サラダ ⚫︎豆乳味噌汁(カリフラワー・玉葱・キャベツ) . . .
🍴
初めての焼きふぐコース🐡
めちゃくちゃ美味しかったです❣️
3種類の焼きふぐがあったけどニンニクが最高✨
シメのふぐ茶漬けも絶品でした😋
少し変わったふぐを楽しみたい方は是非☝️
✧
#夢鉄砲 #焼きふぐコース #ふぐ料理 #上本町本店
#てっさ #ふぐひれ出汁スープ #ふぐの手まり寿司
#焼きふぐ #上身 #塩麹 #タレ焼き #香味ニンニク
#Foodporn #Food #Foodpic #Foodie #Delish
#Instafood #Instagood #Igfood #Instafood
✧
🍴 初めての焼きふぐコース🐡 めちゃくちゃ美味しかったです❣️ 3種類の焼きふぐがあったけどニンニクが最高✨ シメのふぐ茶漬けも絶品でした😋 少し変わったふぐを楽しみたい方は是非☝️ ✧ #夢鉄砲  #焼きふぐコース  #ふぐ料理  #上本町本店  #てっさ  #ふぐひれ出汁スープ  #ふぐの手まり寿司  #焼きふぐ  #上身  #塩麹  #タレ焼き  #香味ニンニク  #Foodporn  #Food  #Foodpic  #Foodie  #Delish  #Instafood  #Instagood  #Igfood  #Instafood  ✧
お盆休み最終日は友人と銀座シックスへ✨お目当ては中村藤吉の抹茶パフェ🍵🍨オープンしてから数ヶ月なのでもう空いてるかなと思いきや1時間待ち💦その後銀座大食堂で黒毛和牛と比内地鶏🍴デパ地下探訪も楽しかった😆売り切れも多かったからまた行きたい✨

#銀座シックス#銀座大食堂#銀座#中村藤吉本店#抹茶パフェ#草間彌生#デパ地下#デパ地下スイーツ#千年こうじや#塩麹#あまさけ#パパバブル#ロッキーロードチョコ#ゆず抹茶#マシュマロ#和カフェ#和スイーツ#スイーツ#カフェめぐり#あまいもの
#instafood#instasweets#instacafe#instagood#papabuble#ginza#ginzasix
お盆休み最終日は友人と銀座シックスへ✨お目当ては中村藤吉の抹茶パフェ🍵🍨オープンしてから数ヶ月なのでもう空いてるかなと思いきや1時間待ち💦その後銀座大食堂で黒毛和牛と比内地鶏🍴デパ地下探訪も楽しかった😆売り切れも多かったからまた行きたい✨ #銀座シックス #銀座大食堂 #銀座 #中村藤吉本店 #抹茶パフェ #草間彌生 #デパ地下 #デパ地下スイーツ #千年こうじや #塩麹 #あまさけ #パパバブル #ロッキーロードチョコ #ゆず抹茶 #マシュマロ #和カフェ #和スイーツ #スイーツ #カフェめぐり #あまいもの  #instafood #instasweets #instacafe #instagood #papabuble #ginza #ginzasix 
ニガウリの塩麹漬の手順を友達から何度か聞かれたので、ご参考までに🍴
🍒ニガウリは白い所が苦いので、周りの緑色の部分を削ぐように切っていくといいです。ちょっと贅沢な使い方します(笑)
🍒次に砂糖を全体にまぶします。少し置くと苦みを含む水分が出るので軽く絞ります。
🍒そして最後に塩麹をまぶします。
夜に仕込めば翌朝は食べられます!
食べるときは、お好みですりごまやかつお節をふりかけて、砂糖・みりん・醤油・ポン酢をあわせたタレをかけます。
何もかけずに食べてもOKですよ🎵
#塩麹#塩麹漬け物#おうちごはん#おうちご飯#ニガウリ#ゴーヤ#多肉#多肉植物
ニガウリの塩麹漬の手順を友達から何度か聞かれたので、ご参考までに🍴 🍒ニガウリは白い所が苦いので、周りの緑色の部分を削ぐように切っていくといいです。ちょっと贅沢な使い方します(笑) 🍒次に砂糖を全体にまぶします。少し置くと苦みを含む水分が出るので軽く絞ります。 🍒そして最後に塩麹をまぶします。 夜に仕込めば翌朝は食べられます! 食べるときは、お好みですりごまやかつお節をふりかけて、砂糖・みりん・醤油・ポン酢をあわせたタレをかけます。 何もかけずに食べてもOKですよ🎵 #塩麹 #塩麹漬け物 #おうちごはん #おうちご飯 #ニガウリ #ゴーヤ #多肉 #多肉植物 
2017.8.15 #今日のおかず 
#豚肉とわかめの塩麹炒め
#ちらし寿司 #お赤飯 #大根とちくわの煮物 #鰹のたたき ←写ってない 
今日は妹が来ていたので実家で一緒に食べました。
わたしが作ったのは#豚肉とわかめの炒めもの だけです😅
豚肉は#塩麹 を混ぜて#下味冷凍 したものです。#麹の力 でお肉がとてもやわらかかったです💗

#豚肉の塩麹漬け #おうちごはん #夕ごはん #晩ごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #mamimegごはん
2017.8.15 #今日のおかず  #豚肉とわかめの塩麹炒め  #ちらし寿司  #お赤飯  #大根とちくわの煮物  #鰹のたたき  ←写ってない 今日は妹が来ていたので実家で一緒に食べました。 わたしが作ったのは#豚肉とわかめの炒めもの  だけです😅 豚肉は#塩麹  を混ぜて#下味冷凍  したものです。#麹の力  でお肉がとてもやわらかかったです💗 #豚肉の塩麹漬け  #おうちごはん  #夕ごはん  #晩ごはん  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #mamimegごはん 
.
#記録用
.
2017.8.15 .
.
麦麹が届いたので
麦麹で醤油麹を仕込んでみました
.
レンジの発酵機能であっという間に完成!
今さら便利さに気づいた私…
.
玄米麹が品切れの為
出来上がった塩麹も一緒に!
.
注文すると
品物とともに素敵なメッセージが◡̈⃝
いつもほっこりして癒やされる
.
次は麦味噌を仕込もうかなぁ.
.
.
#麦麹#醤油麹 #醤油麦麹
#塩麹#玄米塩麹#玄米麹
#手仕事#発酵調味料#発酵食 
#日々#日々の暮らし 
#暮らし#丁寧な暮らし
#弓削多醤油 #丸大豆醤油
. #記録用  . 2017.8.15 . . 麦麹が届いたので 麦麹で醤油麹を仕込んでみました . レンジの発酵機能であっという間に完成! 今さら便利さに気づいた私… . 玄米麹が品切れの為 出来上がった塩麹も一緒に! . 注文すると 品物とともに素敵なメッセージが◡̈⃝ いつもほっこりして癒やされる . 次は麦味噌を仕込もうかなぁ. . . #麦麹 #醤油麹  #醤油麦麹  #塩麹 #玄米塩麹 #玄米麹  #手仕事 #発酵調味料 #発酵食  #日々 #日々の暮らし  #暮らし #丁寧な暮らし  #弓削多醤油  #丸大豆醤油 
恥ずかしながら、マイキッチン。
収納も作業スペースも少なく、大人1人が立つのも窮屈だけど…
調理器具や調味料は厳選し、必要かつお気に入りなものだけ、
なるべく作業スペースを確保するため、試行錯誤するうちに
かなり使いやすく、愛着が湧いてきました😊💕
・
だけど今…ヨーグルトメーカーが欲しくて欲しくてたまらない。
そんなスペース、うちにはないのに😭
大好きな甘酒を自宅で作りたいっ。
R1ヨーグルトを毎日食べたいっ。
うーむ、うーむ、悩ましい。。。
#キッチン 
#キッチン収納 
#キッチン狭い 
#ヨーグルトメーカー 
#甘酒 
#ヨーグルト
#塩麹
#醤油麹 
#菌活 したい
恥ずかしながら、マイキッチン。 収納も作業スペースも少なく、大人1人が立つのも窮屈だけど… 調理器具や調味料は厳選し、必要かつお気に入りなものだけ、 なるべく作業スペースを確保するため、試行錯誤するうちに かなり使いやすく、愛着が湧いてきました😊💕 ・ だけど今…ヨーグルトメーカーが欲しくて欲しくてたまらない。 そんなスペース、うちにはないのに😭 大好きな甘酒を自宅で作りたいっ。 R1ヨーグルトを毎日食べたいっ。 うーむ、うーむ、悩ましい。。。 #キッチン  #キッチン収納  #キッチン狭い  #ヨーグルトメーカー  #甘酒  #ヨーグルト  #塩麹  #醤油麹  #菌活  したい
夏っぽいやつ🎐

マクワウリが使いたくて残ったら何にしよー。と考えていた所。

ガスパチョ作って、

カッペリーニじゃ面白くないので、トマト冷やしそうめん🍅👀‼️ 初めて作ったけど美味い頂きました。

マクワウリが思った以上に美味しい♡

言ってる間にもうすぐ夏終わるよー☺︎ 頑張ろう✊🏻‼️ #夏 #限定 #トマトそうめん #マクワウリ #トマト #大葉#しょうが #にんにく #塩 #塩麹 #白だし#つゆの素 #たまねぎ #エサンテ4to1 #オーガニックオリーブオイル#三輪そうめん #ガスパチョ#12ヶ月の食卓 #家庭料理 #レシピは自分で作る #もうすぐ秋 #summer #japanese #food #cooking #hope #freedom #reward #family
夏っぽいやつ🎐 マクワウリが使いたくて残ったら何にしよー。と考えていた所。 ガスパチョ作って、 カッペリーニじゃ面白くないので、トマト冷やしそうめん🍅👀‼️ 初めて作ったけど美味い頂きました。 マクワウリが思った以上に美味しい♡ 言ってる間にもうすぐ夏終わるよー☺︎ 頑張ろう✊🏻‼️ #夏  #限定  #トマトそうめん  #マクワウリ  #トマト  #大葉 #しょうが  #にんにく  #塩  #塩麹  #白だし #つゆの素  #たまねぎ  #エサンテ4to1  #オーガニックオリーブオイル #三輪そうめん  #ガスパチョ #12ヶ月の食卓  #家庭料理  #レシピは自分で作る  #もうすぐ秋  #summer  #japanese  #food  #cooking  #hope  #freedom  #reward  #family 
…あと1日で休暇も終わりってことで休み明けからの昼食作り(*´-`)
とりあえず胸肉が38円だったので1.5キロ購入❗️
子供達が寝てから夜な夜なサラダチキンを仕込み中…w
塩麹等調味料無くなったからまた揃えないと😭

#減量
#筋トレ
#手作りサラダチキン 
#鶏胸肉 
#コチュジャン 
#焼肉のたれ 
#塩麹
晩ご飯は#モロヘイヤカレー. 野菜たっぷり 人参、玉ねぎ、ごぼうとダシていどの挽肉。冬瓜の塩揉み塩麹荏胡麻油和え#冬瓜 #塩麹 #荏胡麻油
#モロヘイヤ #カレー #instafood #yummy  #晩ご飯 #curry #dinner#healthydinner #ターメリックライス #ウコン
最近食べすぎ炭水化物とりすぎでしたお盆。
久々に会えたのは嬉しかったけど、体重が嬉しくなかったので。
糖質減らしてゆきたい〜〜 燃えろひたひた野菜スープのお時間

#燃えろ
#ひたひた
#野菜スープ
#塩麹 の #粒マスタード #カレー風チキン
#つけあわせ
#もやし
#味噌マヨ #豆腐
#キウイ 
#烏龍茶 
#デリスタグラマー 
#delistagrammer 
作りつつも心がけないとこの時期怖い
最近食べすぎ炭水化物とりすぎでしたお盆。 久々に会えたのは嬉しかったけど、体重が嬉しくなかったので。 糖質減らしてゆきたい〜〜 燃えろひたひた野菜スープのお時間 #燃えろ  #ひたひた  #野菜スープ  #塩麹  の #粒マスタード  #カレー風チキン  #つけあわせ  #もやし  #味噌マヨ  #豆腐  #キウイ  #烏龍茶  #デリスタグラマー  #delistagrammer  作りつつも心がけないとこの時期怖い
#お盆 昨夜の#実家 での
#BBQ の残りの
#国産牛#ロース をより柔らかく
食べようとして 
#塩麹 付け過ぎ⁈漬け過ぎ⁈ て
めちゃ塩辛くて 不味い!
サッと湯通し!せっかくの
国産ロース牛、台無し😩
#スレートプレート 
今年のお盆は4姉妹家族集まれず、
3姉妹❣️
女系家系の唯一の
#甥っ子 大きくなったなぁ〜
#高校#男子バレー部 #180cm超え
#花火
#柴犬#柴犬マメ ヤンキー乗り (笑)
#お盆  昨夜の#実家  での #BBQ  の残りの #国産牛 #ロース  をより柔らかく 食べようとして #塩麹  付け過ぎ⁈漬け過ぎ⁈ て めちゃ塩辛くて 不味い! サッと湯通し!せっかくの 国産ロース牛、台無し😩 #スレートプレート  今年のお盆は4姉妹家族集まれず、 3姉妹❣️ 女系家系の唯一の #甥っ子  大きくなったなぁ〜 #高校 #男子バレー部  #180cm超え  #花火  #柴犬 #柴犬マメ  ヤンキー乗り (笑)
.
.
こんばんは🌇
.
.
ショウくん  全身麻酔での歯石取り&抜歯から無事帰宅しました 👍  精神的に疲れた1日でしたが  無事終わって  ほっと一安心 💕
.
.
ショウのお迎え遅かったのと  心配で心配で 💦心配し過ぎて疲れ果て  晩ご飯は適当〜〜 ⤵️⤵️⤵️
.
.
ゴーヤの唐揚げ .  ゴーヤとたまごのカレー炒め .  いかの塩麹炒め .  万願寺とうがらしの素揚げ .  ししゃも明太
.
.
.
#晩ご飯#今日の晩ご飯#ふたり晩ご飯#ティーカッププードル#プードル#全身麻酔#抜歯#歯石取り#無事帰宅#精神的に疲れた#ゴーヤ#唐揚げ#炒め物#ししゃも明太#塩麹#マンション暮らし#夕ご飯#心配#万願寺とうがらし#適当#晩ご飯適当
. . こんばんは🌇 . . ショウくん 全身麻酔での歯石取り&抜歯から無事帰宅しました 👍 精神的に疲れた1日でしたが 無事終わって ほっと一安心 💕 . . ショウのお迎え遅かったのと 心配で心配で 💦心配し過ぎて疲れ果て 晩ご飯は適当〜〜 ⤵️⤵️⤵️ . . ゴーヤの唐揚げ . ゴーヤとたまごのカレー炒め . いかの塩麹炒め . 万願寺とうがらしの素揚げ . ししゃも明太 . . . #晩ご飯 #今日の晩ご飯 #ふたり晩ご飯 #ティーカッププードル #プードル #全身麻酔 #抜歯 #歯石取り #無事帰宅 #精神的に疲れた #ゴーヤ #唐揚げ #炒め物 #ししゃも明太 #塩麹 #マンション暮らし #夕ご飯 #心配 #万願寺とうがらし #適当 #晩ご飯適当 
本日の夜ご飯
餃子
ナスとトマトのマリネ
十六ささげとツナのサラダ
ごぼうの塩麹炒め
小松菜と豆腐のスープ

ごぼうの炒めものは写真撮るの忘れた(T-T)これが自分的にヒットでした。スープは昨日のバンバンジーのゆで汁で。今日も実家でナスと十六ささげを大量に貰ったので、消費していきます。
#管理栄養士#離乳食#幼児食#塩麹#シンプルごはん#餃子焼くの苦手#ご飯の記録
本日の夜ご飯 餃子 ナスとトマトのマリネ 十六ささげとツナのサラダ ごぼうの塩麹炒め 小松菜と豆腐のスープ ごぼうの炒めものは写真撮るの忘れた(T-T)これが自分的にヒットでした。スープは昨日のバンバンジーのゆで汁で。今日も実家でナスと十六ささげを大量に貰ったので、消費していきます。 #管理栄養士 #離乳食 #幼児食 #塩麹 #シンプルごはん #餃子焼くの苦手 #ご飯の記録 
おにぎり好きな人〜?「は〜い。はい!はい♡」梅干しのおにぎり大好き︎☺︎昨日は1日ジャンクフードだったから お米と味噌汁が恋しくて♡この梅干しね。7月に漬けたんだけど 晴れの日がないから まだ干してないの。でも もう食べちゃう(o´〰`o)いい色に出来ててうれしい♡子ども達は おにぎりデッカすぎない?って笑ってる。笑 ママのが一番でっかいって騒いでる。ん。ばれちゃった〜?(๑>؂•̀๑)ฅ"笑笑笑 
みんなは 梅干し干せたのかな(๑´• ₃ •̀๑)?
#おうちごはん#おにぎり#梅干し#なめこの味噌汁#厚焼き玉子#鶏肉#梅しそ#ちくわ#納豆#塩麹#きゅうり#子供の#笑顔#楽しい食卓#小学生ママ#中学生ママ#夏休み#ごはん#夕飯#お疲れ様#instafood
おにぎり好きな人〜?「は〜い。はい!はい♡」梅干しのおにぎり大好き︎☺︎昨日は1日ジャンクフードだったから お米と味噌汁が恋しくて♡この梅干しね。7月に漬けたんだけど 晴れの日がないから まだ干してないの。でも もう食べちゃう(o´〰`o)いい色に出来ててうれしい♡子ども達は おにぎりデッカすぎない?って笑ってる。笑 ママのが一番でっかいって騒いでる。ん。ばれちゃった〜?(๑>؂•̀๑)ฅ"笑笑笑 みんなは 梅干し干せたのかな(๑´• ₃ •̀๑)? #おうちごはん #おにぎり #梅干し #なめこの味噌汁 #厚焼き玉子 #鶏肉 #梅しそ #ちくわ #納豆 #塩麹 #きゅうり #子供の #笑顔 #楽しい食卓 #小学生ママ #中学生ママ #夏休み #ごはん #夕飯 #お疲れ様 #instafood 
【塩麹で#海南鳥飯 🍴】
ずっと作ってみたかったのだけど、
一人で鶏もも肉1枚を食べきれる自信がなくてw
いつも見送りに。
.
今日はお客さんが来るから、
一緒に食べてもらおう!ということで
初挑戦したのだけど…
.
もうね、もっと早くやってみたら
よかったと思うくらい、
私にはヒットしました😍
もっともっと、作ればよかったー!!
.
ちなみに、我が家には炊飯器がないので、
土鍋で作りました💡
お米洗って、お肉、生姜、にんにく、
ちょこっと#塩麹 を乗せて炊くだけ。
.
しばらくははまりそう…
次は、2倍量で作ろう🙌
.
ちなみに。
スープは完全即席で、
レシピもなんにもありません笑。
醤油×○○で、こんな味になるのね〜と、
新発見!!😳 #想いやりごはん  #TOMEcooking #おうちごはん #夕ご飯 #カオマンガイ #海南鶏飯  #シンガポールチキンライス #発酵調味料
【塩麹で#海南鳥飯  🍴】 ずっと作ってみたかったのだけど、 一人で鶏もも肉1枚を食べきれる自信がなくてw いつも見送りに。 . 今日はお客さんが来るから、 一緒に食べてもらおう!ということで 初挑戦したのだけど… . もうね、もっと早くやってみたら よかったと思うくらい、 私にはヒットしました😍 もっともっと、作ればよかったー!! . ちなみに、我が家には炊飯器がないので、 土鍋で作りました💡 お米洗って、お肉、生姜、にんにく、 ちょこっと#塩麹  を乗せて炊くだけ。 . しばらくははまりそう… 次は、2倍量で作ろう🙌 . ちなみに。 スープは完全即席で、 レシピもなんにもありません笑。 醤油×○○で、こんな味になるのね〜と、 新発見!!😳 #想いやりごはん  #TOMEcooking  #おうちごはん  #夕ご飯  #カオマンガイ  #海南鶏飯  #シンガポールチキンライス  #発酵調味料 
2017.8.15 火曜日
今日の#晩ごはん ♪
※ 生きくらげとトマトの炒めもの
※ 鶏手羽元の塩麹焼き
※ 丸オクラと鰹節のおひたし
※ 納豆
※ ぬか漬け
※ 十六穀ごはん🍚
※ 油揚げと豆腐と椎茸の味噌汁
*************************************
#おうちごはん#生きくらげ#丸オクラ#三浦野菜#鶏#手羽元#塩麹
#北欧食器#ロールストランド#スウェディッシュグレース#イッタラ#オリゴ#アラビア#パラティッシ#スガハラ#無印良品
#food #foodpics  #instafood #キナリノ#豊かな食卓#IGersjp#thefoodiehub#japanese
#japanesefood#sanma#teishoku
2017.8.15 火曜日 今日の#晩ごはん  ♪ ※ 生きくらげとトマトの炒めもの ※ 鶏手羽元の塩麹焼き ※ 丸オクラと鰹節のおひたし ※ 納豆 ※ ぬか漬け ※ 十六穀ごはん🍚 ※ 油揚げと豆腐と椎茸の味噌汁 ************************************* #おうちごはん #生きくらげ #丸オクラ #三浦野菜 #鶏 #手羽元 #塩麹  #北欧食器 #ロールストランド #スウェディッシュグレース #イッタラ #オリゴ #アラビア #パラティッシ #スガハラ #無印良品  #food  #foodpics  #instafood  #キナリノ #豊かな食卓 #IGersjp #thefoodiehub #japanese  #japanesefood #sanma #teishoku 
鶏ハムを作る時、いつも塩麹に一晩つけてから作ってましたが、今日は塩麹でなく自家製甘酒を使います❕レモンペッパーをかけ、ジップロックに入れこれから一晩寝かせます。自家製甘酒、最近はずっとスムージーにして飲んでましたが、これからは肉にも活用して行こうと思います✋甘酒、幅広く活用したいです❗
#鶏ハム#鶏胸肉#塩麹#甘酒#自家製甘酒#レモンペッパー#ジップロック
#スムージー#甘酒スムージー
鶏ハムを作る時、いつも塩麹に一晩つけてから作ってましたが、今日は塩麹でなく自家製甘酒を使います❕レモンペッパーをかけ、ジップロックに入れこれから一晩寝かせます。自家製甘酒、最近はずっとスムージーにして飲んでましたが、これからは肉にも活用して行こうと思います✋甘酒、幅広く活用したいです❗ #鶏ハム #鶏胸肉 #塩麹 #甘酒 #自家製甘酒 #レモンペッパー #ジップロック  #スムージー #甘酒スムージー 
☆
2017.08.15
.
今日は家の大掃除。
一人お疲れ様会は甲州の白ワインと
自家製塩麹で漬けたお豆腐。
.
#白ワイン #シュールリー
#甲州ワイン #シャトーメルシャン #山梨甲州2015
#塩麹 #塩麹漬け
#azur #アズール
#イェンスクイストゴー
はまっている自家製塩麹。その塩麹を使ってきゅうり漬け。美味しい!#竹下小百合#塩麹#発酵食品 #美容#やっぱり東北が好き
今日は米粉と小麦粉をまぶして作った唐揚げ。サクサクして美味しいです。
そして、鶏肉は塩麹に浸けてあるの。更に美味しい
#こどもめし#唐揚げ#塩麹#スポ飯
今日は米粉と小麦粉をまぶして作った唐揚げ。サクサクして美味しいです。 そして、鶏肉は塩麹に浸けてあるの。更に美味しい #こどもめし #唐揚げ #塩麹 #スポ飯 
冬瓜とトマトのスープは、ほんのり生姜風味のあんかけ風に🥒🍅
#vegan #veggies 
#vegansofig #veganfoodshare 
#ヴィーガン #ビーガン #夏野菜 
#菜食 #スープ #ベジタリアン 
#塩麹 #生姜 #夜ごはん
スイカ🍉の皮リメイク第2弾✨

まだまだ余ってたスイカ🍉
今日は、1品目は作った塩麹に浸けて冷凍しておいた鶏胸肉とあんかけを作り豆腐にたっぷりかけて💕
2品目は、昆布茶等で味付けした即席漬物✨

スイカ🍉は煮込むと冬瓜に似ていて癖もなく、野菜嫌いなお子様でも食べるかなと!
小2女子は大の野菜嫌いでもパクパク食べてくれました(≧∀≦)
ママはやっぱりお漬物に手が進んでしまぅ!笑

#夏休み#スイカ#スイカの皮#スイカの皮リメイク#捨てる食べ物#もったいない#栄養満点#リメイクスープ#煮物すいか#塩麹#塩麹手作り#塩麹漬け#ムネ肉#ヘルシー料理#豆腐#漬物#冷凍野菜#冷凍豆腐#あまりもの#子育て#シンママ
スイカ🍉の皮リメイク第2弾✨ まだまだ余ってたスイカ🍉 今日は、1品目は作った塩麹に浸けて冷凍しておいた鶏胸肉とあんかけを作り豆腐にたっぷりかけて💕 2品目は、昆布茶等で味付けした即席漬物✨ スイカ🍉は煮込むと冬瓜に似ていて癖もなく、野菜嫌いなお子様でも食べるかなと! 小2女子は大の野菜嫌いでもパクパク食べてくれました(≧∀≦) ママはやっぱりお漬物に手が進んでしまぅ!笑 #夏休み #スイカ #スイカの皮 #スイカの皮リメイク #捨てる食べ物 #もったいない #栄養満点 #リメイクスープ #煮物すいか #塩麹 #塩麹手作り #塩麹漬け #ムネ肉 #ヘルシー料理 #豆腐 #漬物 #冷凍野菜 #冷凍豆腐 #あまりもの #子育て #シンママ 
Today's lunch.
Smoothie with red paprika & mango.
Japanese pickles carrot Nukazuke & Cucumber dressed with shiokombu.
Shio-koji flavored soup with zucchini & broccoli.
Natto.
.
今日のおうちランチ。
レッドパプリカとマンゴーのスムージー。
人参のぬか漬ときゅうりの塩昆布和え。
ブロッコリーとズッキーニの塩麹スープ。
納豆。
.
#ランチ #おうちごはん #ぬか漬 #人参 #塩昆布 #きゅうり #スムージー #パプリカ #マンゴー #スープ #塩麹 #ブロッコリー #ズッキーニ #納豆 #ビーガン #ベジタリアン #ローフード
Today's lunch. Smoothie with red paprika & mango. Japanese pickles carrot Nukazuke & Cucumber dressed with shiokombu. Shio-koji flavored soup with zucchini & broccoli. Natto. . 今日のおうちランチ。 レッドパプリカとマンゴーのスムージー。 人参のぬか漬ときゅうりの塩昆布和え。 ブロッコリーとズッキーニの塩麹スープ。 納豆。 . #ランチ  #おうちごはん  #ぬか漬  #人参  #塩昆布  #きゅうり  #スムージー  #パプリカ  #マンゴー  #スープ  #塩麹  #ブロッコリー  #ズッキーニ  #納豆  #ビーガン  #ベジタリアン  #ローフード 
塩麹を揉み込んだカオマンガイ♪#カオマンガイ
#塩麹
#snapdish
去年、お友達と作った自家製のお味噌✨
今回は初めて玄米麹で味噌作り🎶

そろそろかなーって開けてみたらいい感じに発酵してくれてました〜😆美味しすぎて一瞬で無くなりそうw

お味噌は本当に体に良くてすごいパワーのある調味料✨
大豆と米麹と塩だけでできるんだからすごいよね😆🎶昔ながらの製法で本物の味を子供達にも😊
おかげでうちの子はなかなか流行りにのることなく元気です💕

昨日、ご縁があって「味噌学のすすめ」本を購入😊
改めてお味噌がスーパーフードだなって感じました✨
毎日飲めるようにご飯作ろう🎶
お気に入りのお味噌も一緒に✨

#手作り味噌
#味噌学のすすめ
#オーガニック
#大豆
#塩麹
#マルカワ味噌
#三児の母
#子育て
#12ヶ月の食卓
去年、お友達と作った自家製のお味噌✨ 今回は初めて玄米麹で味噌作り🎶 そろそろかなーって開けてみたらいい感じに発酵してくれてました〜😆美味しすぎて一瞬で無くなりそうw お味噌は本当に体に良くてすごいパワーのある調味料✨ 大豆と米麹と塩だけでできるんだからすごいよね😆🎶昔ながらの製法で本物の味を子供達にも😊 おかげでうちの子はなかなか流行りにのることなく元気です💕 昨日、ご縁があって「味噌学のすすめ」本を購入😊 改めてお味噌がスーパーフードだなって感じました✨ 毎日飲めるようにご飯作ろう🎶 お気に入りのお味噌も一緒に✨ #手作り味噌  #味噌学のすすめ  #オーガニック  #大豆  #塩麹  #マルカワ味噌  #三児の母  #子育て  #12ヶ月の食卓 
🍴🍴🍴
明日実母が家に来るので、借りたタッパーを返すのに
#醤油麹
#塩麹
を作ろうと。←電話にて了承済
先に醤油麹が完成。
#発酵メーカー で9時間。
味見したけどいい感じ。

#醤油麹 #発酵食品 #発酵メーカー
#ヨーグルトメーカー
#発酵食
ずっと作ってみたかった塩麹ビスケ🍪オーガニック食材で身体にいい気がする✨
小さめに作って小さい子でも食べられるように🤤 
#塩麹ビスケ #ビスケ #kinacoのオーガニックな焼き菓子 #塩麹 #塩麹はヨーグルトメーカーまかせ
#iihoshiyumiko #イイホシユミコ
◎◎◎.
.
.
新しくなってから
2回目エフビヨンド🏠
.
小泉くんちの近くにこんな
おしゃれな家具屋さん
あったのー!って知ったの
付き合って結構たってから
だった気がする🤔
.
新しくなってからできた
JOYS cafe🍽
ほうれん草ソースの
オムライス食べたかったけど
今日はトマトだった🍅
すごいおいしかったー😭💗
.
小泉くん食べたハバネロの
ナポリタンツボすぎたし
プレートランチも食べたかった
からまた絶対いこっと🙋💗
.
.
#青森#青森市#cafe#カフェ
#エフビヨンド#インテリア
#家具屋#家具#雑貨#すき
#joyscafeandtable
#オムライス#塩麹#トマト
#ランチ#lunch#サラダ
#とろとろ卵#しあわせ
#お盆休み最終日
#記念日#来月で6年だよお
◎◎◎. . . 新しくなってから 2回目エフビヨンド🏠 . 小泉くんちの近くにこんな おしゃれな家具屋さん あったのー!って知ったの 付き合って結構たってから だった気がする🤔 . 新しくなってからできた JOYS cafe🍽 ほうれん草ソースの オムライス食べたかったけど 今日はトマトだった🍅 すごいおいしかったー😭💗 . 小泉くん食べたハバネロの ナポリタンツボすぎたし プレートランチも食べたかった からまた絶対いこっと🙋💗 . . #青森 #青森市 #cafe #カフェ  #エフビヨンド #インテリア  #家具屋 #家具 #雑貨 #すき  #joyscafeandtable  #オムライス #塩麹 #トマト  #ランチ #lunch #サラダ  #とろとろ卵 #しあわせ  #お盆休み最終日  #記念日 #来月で6年だよお 
.
いつも祖母が作ってくれた#塩麹 をもらってかたけど、自分でも作ってみようかと。
.
#菌活#米麹 #伊達屋
カレーランチ🍴
・
こんにちは✨
・
昨夜がカレーだったので、全部残り物♪ 火も使わず楽ちんランチでした♪
・
今回はストウブの無水調理という方法で作ったルーを使わないチキンカレー💕
・
たくさんのお野菜を鍋で煮た後、ブレンダーで撹拌するのでお野菜が苦手な方でも食べやすいかも😀
私は苦手なジャガイモがこれなら何の違和感もなく食べれます🍴
・
醤油麹に漬けておいた鶏肉を使ってコクをプラス🍀 チキンもふっくら柔らかでした〜✨
・
2・3枚目の写真が昨夜のカレー。私はご飯なしでいただきました♪
・
・
<ランチメニュー>
サニーレタス
ズッキーニ
ミニトマト
トウモロコシ
カレー&夏野菜
寝かせ玄米
・
ズッキーニは生のまま軽く塩揉みして水気を切ったものです♪
・
・
【レッスン&ランチ会】
調整中✨
・
ランチ会やファスティングのご質問など、お気軽にコメントください♪
・
#麹習慣
#発酵でおうちごはん
#発酵で楽チンおうちごはん
#発酵おうちごはんで美腸活
#発酵でかんたん美腸食
#料理 #おうちごはん #ランチ #クッキングラム #おうちごはん通信 #発酵食品 #ワンプレート #食育 #ファスティング #ダイエット #塩麹 #醤油麹 #STAUB #カレー
#lin_stagrammer #food #instafood #foodpic #foodphoto #cooking #cookingram #yummy #foodie #foodporn #fasting
カレーランチ🍴 ・ こんにちは✨ ・ 昨夜がカレーだったので、全部残り物♪ 火も使わず楽ちんランチでした♪ ・ 今回はストウブの無水調理という方法で作ったルーを使わないチキンカレー💕 ・ たくさんのお野菜を鍋で煮た後、ブレンダーで撹拌するのでお野菜が苦手な方でも食べやすいかも😀 私は苦手なジャガイモがこれなら何の違和感もなく食べれます🍴 ・ 醤油麹に漬けておいた鶏肉を使ってコクをプラス🍀 チキンもふっくら柔らかでした〜✨ ・ 2・3枚目の写真が昨夜のカレー。私はご飯なしでいただきました♪ ・ ・ <ランチメニュー> サニーレタス ズッキーニ ミニトマト トウモロコシ カレー&夏野菜 寝かせ玄米 ・ ズッキーニは生のまま軽く塩揉みして水気を切ったものです♪ ・ ・ 【レッスン&ランチ会】 調整中✨ ・ ランチ会やファスティングのご質問など、お気軽にコメントください♪ ・ #麹習慣  #発酵でおうちごはん  #発酵で楽チンおうちごはん  #発酵おうちごはんで美腸活  #発酵でかんたん美腸食  #料理  #おうちごはん  #ランチ  #クッキングラム  #おうちごはん通信  #発酵食品  #ワンプレート  #食育  #ファスティング  #ダイエット  #塩麹  #醤油麹  #STAUB  #カレー  #lin_stagrammer  #food  #instafood  #foodpic  #foodphoto  #cooking  #cookingram  #yummy  #foodie  #foodporn  #fasting 
2017.08.15
今日の
#塩麹  10日目
#塩麹作り
#塩麹作りk218
#소금누룩 
#乾燥米麹
記録用にpostしてます
#夏休み中
#お昼ごはん

本日#デトックスデー
2食目は、タマネギスープ

キッチンに転がっていたタマネギまるごと

#茅の舎 の出汁#ヴィーガンソフト
でコトコト煮込んで~
冷ましてから#塩麹 を加えてミキサーしました。

#たまねぎ効果

#ケルセチン で血液サラサラ
内臓脂肪の燃焼、排出

#ダイエットにも
#アンチエイジング
にも嬉しい効果いっぱい❤

#デトックス効果 も抜群です。

#おうちごはん
#おうちカフェ
#クチポール
#北欧雑貨
#KINTO
#昼ベジ
#ベジタブルファースト
#夏休み中  #お昼ごはん  本日#デトックスデー  2食目は、タマネギスープ キッチンに転がっていたタマネギまるごと #茅の舎  の出汁#ヴィーガンソフト  でコトコト煮込んで~ 冷ましてから#塩麹  を加えてミキサーしました。 #たまねぎ効果  #ケルセチン  で血液サラサラ 内臓脂肪の燃焼、排出 #ダイエットにも  #アンチエイジング  にも嬉しい効果いっぱい❤ #デトックス効果  も抜群です。 #おうちごはん  #おうちカフェ  #クチポール  #北欧雑貨  #KINTO  #昼ベジ  #ベジタブルファースト 
【2017年8月12日(土)開催・1day特別レッスン】終了致しました。
“夏野菜と発酵食品で体の中から健康になろう”をテーマに発酵食品を使ったレッスン。満席御礼ありがとうございました。
.
.※次回は、16日(水)19:00〜空きがございます。18日(金)11:00〜キャンセル待ち可能です。.
.
フルーツトマトと塩麹鶏の冷製パスタなど4品★キッチンソムリエ基礎講師(楠 夕紀) .
.
<電話番号>06-6538-0880 .
・フルーツトマトと塩麹鶏の冷製パスタ
・丸茄子とホタテの味噌グラタン
・アボカドと切り干し大根のヨーグルトサラダ
・お手軽レアチーズ オレンジソース .
.
※ビジター様  料金:6,000円
※会員様が現金でご受講の場合:  5,000円
------先生直伝 習得スキル------
1.発酵食品を知る
2.しっとりやわらか茹で鶏の作り方
3.切り干し大根の栄養を逃さない戻し方. .
.
体験レッスン・イベント
お申込み・お問い合わせ
〒550-0013 大阪市西区新町1-4-12
ホワイトドームプラザ5F
06-6538-0880
受付/11:00~21:00
■地下鉄「四ツ橋」駅1-A出口すぐ
■地下鉄「心斎橋」駅徒歩5分 .
.
<キッチンソムリエクッキングスクールWebサイト>
http://www.kitchen-sommelier.jp/
※1回完結レッスンです。会員様以外もご受講頂けます。. .
.

#キッチンソムリエ
#クッキングスクール
#キッチンソムリエクッキングスクール
#cookingschool 
#大阪
#料理教室大阪
#四ツ橋
#心斎橋
#レッスン 
#フルーツトマト
#塩麹
#冷製パスタ
#丸茄子
#ホタテ
#味噌グラタン
#アボカド
#切り干し大根
#ヨーグルトサラダ
#レアチーズ
#オレンジソース
#ゆでどり 
#発酵食品
#栄養価
#乾物
#効能
#夏野菜
#お手軽スイーツ 
#アレンジ料理 
#instafood 
#instacooking
【2017年8月12日(土)開催・1day特別レッスン】終了致しました。 “夏野菜と発酵食品で体の中から健康になろう”をテーマに発酵食品を使ったレッスン。満席御礼ありがとうございました。 . .※次回は、16日(水)19:00〜空きがございます。18日(金)11:00〜キャンセル待ち可能です。. . フルーツトマトと塩麹鶏の冷製パスタなど4品★キッチンソムリエ基礎講師(楠 夕紀) . . <電話番号>06-6538-0880 . ・フルーツトマトと塩麹鶏の冷製パスタ ・丸茄子とホタテの味噌グラタン ・アボカドと切り干し大根のヨーグルトサラダ ・お手軽レアチーズ オレンジソース . . ※ビジター様 料金:6,000円 ※会員様が現金でご受講の場合: 5,000円 ------先生直伝 習得スキル------ 1.発酵食品を知る 2.しっとりやわらか茹で鶏の作り方 3.切り干し大根の栄養を逃さない戻し方. . . 体験レッスン・イベント お申込み・お問い合わせ 〒550-0013 大阪市西区新町1-4-12 ホワイトドームプラザ5F 06-6538-0880 受付/11:00~21:00 ■地下鉄「四ツ橋」駅1-A出口すぐ ■地下鉄「心斎橋」駅徒歩5分 . . <キッチンソムリエクッキングスクールWebサイト> http://www.kitchen-sommelier.jp/ ※1回完結レッスンです。会員様以外もご受講頂けます。. . . #キッチンソムリエ  #クッキングスクール  #キッチンソムリエクッキングスクール  #cookingschool  #大阪  #料理教室大阪  #四ツ橋  #心斎橋  #レッスン  #フルーツトマト  #塩麹  #冷製パスタ  #丸茄子  #ホタテ  #味噌グラタン  #アボカド  #切り干し大根  #ヨーグルトサラダ  #レアチーズ  #オレンジソース  #ゆでどり  #発酵食品  #栄養価  #乾物  #効能  #夏野菜  #お手軽スイーツ  #アレンジ料理  #instafood  #instacooking