an online Instagram web viewer

#大分県産魚の日 medias

Photos

【EVERY FISH PROJECT】
\第4金曜日は大分県産魚の日/
皆さまこんにちは。
本日第4金曜日は大分県産魚の日です!
第4回目のメニューは
・ごまだしのきんぴら
・ごまだしバーニャカウダ
・かますのパスタ
の3品でした。
ごまだしを使った2品はとても簡単です。
✳︎
きんぴらは、炒めた野菜にごまだしとみりんを加えて水分を飛ばす。
バーニャカウダは、生クリームとごまだしを弱火で温め、ふつふつしたらオリーブオイルを加えて混ぜる。
✳︎
たったこれだけです。バーニャカウダは特に女性スタッフに大人気‼︎おもてなしにもおすすめです。
かますのパスタは焼いたかますをほぐし、昆布茶、梅干し、オリーブオイル、バターを合わせてボウルに入れ、茹でたパスタに絡めて刻んだ青しそを散らしたら出来上がり。あじで作ってもおいしいです。
お家にごまだし、干物がある皆さま、ぜひ今夜の夕食にいかがですか⁇
#おうちごはん #大分県産魚の日 #米水津 #佐伯 #大分 #パスタ #バーニャカウダ #806キッチンごまだし
【EVERY FISH PROJECT】 \第4金曜日は大分県産魚の日/ 皆さまこんにちは。 本日第4金曜日は大分県産魚の日です! 第4回目のメニューは ・ごまだしのきんぴら ・ごまだしバーニャカウダ ・かますのパスタ の3品でした。 ごまだしを使った2品はとても簡単です。 ✳︎ きんぴらは、炒めた野菜にごまだしとみりんを加えて水分を飛ばす。 バーニャカウダは、生クリームとごまだしを弱火で温め、ふつふつしたらオリーブオイルを加えて混ぜる。 ✳︎ たったこれだけです。バーニャカウダは特に女性スタッフに大人気‼︎おもてなしにもおすすめです。 かますのパスタは焼いたかますをほぐし、昆布茶、梅干し、オリーブオイル、バターを合わせてボウルに入れ、茹でたパスタに絡めて刻んだ青しそを散らしたら出来上がり。あじで作ってもおいしいです。 お家にごまだし、干物がある皆さま、ぜひ今夜の夕食にいかがですか⁇ #おうちごはん  #大分県産魚の日  #米水津  #佐伯  #大分  #パスタ  #バーニャカウダ  #806キッチンごまだし 
【EVERY FISH PROJECT】
\第4金曜日は大分県産魚の日/
✳︎
皆様お久しぶりです。

本日第4金曜日は、大分県産魚の日です。
先月に続き、会社のみんなと県産魚を楽しみました。
本日のメニューは
・姫あじフライ
・ごまだし豆乳スープ
の2品。
✳︎
卵不使用、薄ごろもでさくさくのやまろの姫あじフライは1枚でも食べ応え充分です。
ソースや#あつめしたれ などお好みの調味料で。みんなおいしそうに食べてくれて嬉しいです♫
✳︎
ごまだし豆乳スープは温めた豆乳にごまだしを溶かしただけ。
これが優しい味で、とってもおいしいんです!おかわりするスタッフもいました。写真を撮り忘れましたが…
✳︎
皆さまも今日はぜひ、県産魚を楽しんで下さいね。
#大分県産魚の日 #806キッチンフライ #806キッチンごまだし #おうちごはん #大分 #佐伯 #魚を食べよう
【EVERY FISH PROJECT】 \第4金曜日は大分県産魚の日/ ✳︎ 皆様お久しぶりです。 本日第4金曜日は、大分県産魚の日です。 先月に続き、会社のみんなと県産魚を楽しみました。 本日のメニューは ・姫あじフライ ・ごまだし豆乳スープ の2品。 ✳︎ 卵不使用、薄ごろもでさくさくのやまろの姫あじフライは1枚でも食べ応え充分です。 ソースや#あつめしたれ  などお好みの調味料で。みんなおいしそうに食べてくれて嬉しいです♫ ✳︎ ごまだし豆乳スープは温めた豆乳にごまだしを溶かしただけ。 これが優しい味で、とってもおいしいんです!おかわりするスタッフもいました。写真を撮り忘れましたが… ✳︎ 皆さまも今日はぜひ、県産魚を楽しんで下さいね。 #大分県産魚の日  #806キッチンフライ  #806キッチンごまだし  #おうちごはん  #大分  #佐伯  #魚を食べよう 
【イベント出展のお知らせ】
本日よりトキハインダストリー佐伯店さまで開催される、『さいき殿伝フェアinトキハインダストリー佐伯店』に出展しております。
✳︎
佐伯殿伝とは…
佐伯藩初代藩主毛利高政公の時代より大切に育まれて来た佐伯の海、山の恵みである山海の産品を、より市民の皆さまに愛され、親しんで頂けるようにブランド化し、世界に発信して行こう!というコンセプトのもとに認証された品々です。
✳︎
簡単に申し上げますと、佐伯中の山海のおいしいものが一堂に会する、グルメな皆さまにはたまらない催しです。
(さいき殿伝について詳しくは佐伯市HPよりお調べ下さい。笑)
✳︎
やまろからは、定番の#やまろのあつめし の他、大分産の魚を使った#フライ 類を沢山お持ちしております。
#大分県産魚の日 の本日、さくさくフライにビールで乾杯!はいかがでしょうか。
干物屋とは思えないポップなブースにて皆さまのお越しをお待ちしております。笑
✳︎
7日日曜日まで開催ですので、GWに佐伯に帰省予定の皆さまもぜひぜひお立ち寄り下さいませ。
やまろ商品以外にもおいしいものが沢山ありますよ‼︎
#大分県産魚の日 #トキハインダストリー #プレミアムフライデー#フィッシュフライ と#ビール で#gw の幕開けなんて最高ですね
【イベント出展のお知らせ】 本日よりトキハインダストリー佐伯店さまで開催される、『さいき殿伝フェアinトキハインダストリー佐伯店』に出展しております。 ✳︎ 佐伯殿伝とは… 佐伯藩初代藩主毛利高政公の時代より大切に育まれて来た佐伯の海、山の恵みである山海の産品を、より市民の皆さまに愛され、親しんで頂けるようにブランド化し、世界に発信して行こう!というコンセプトのもとに認証された品々です。 ✳︎ 簡単に申し上げますと、佐伯中の山海のおいしいものが一堂に会する、グルメな皆さまにはたまらない催しです。 (さいき殿伝について詳しくは佐伯市HPよりお調べ下さい。笑) ✳︎ やまろからは、定番の#やまろのあつめし  の他、大分産の魚を使った#フライ  類を沢山お持ちしております。 #大分県産魚の日  の本日、さくさくフライにビールで乾杯!はいかがでしょうか。 干物屋とは思えないポップなブースにて皆さまのお越しをお待ちしております。笑 ✳︎ 7日日曜日まで開催ですので、GWに佐伯に帰省予定の皆さまもぜひぜひお立ち寄り下さいませ。 やまろ商品以外にもおいしいものが沢山ありますよ‼︎ #大分県産魚の日  #トキハインダストリー  #プレミアムフライデー #フィッシュフライ  と#ビール  で#gw  の幕開けなんて最高ですね
【EVERY FISH PROJECT】
\第4金曜日は大分県産魚の日/
✳︎
皆様お久しぶりです。
すっかり更新を怠けておりました…
本日#プレミアムフライデー の皆様もいらっしゃるかと思いますが、実はもうひとつ、大分県では毎月第4金曜日は#大分県産魚の日 でもあります。
✳︎
大分県下の学校では、県産魚の日に合わせてさまざまなお魚メニューが給食で提供されます。もちろんやまろも魚を提供しています!

自分たちの暮らす大分県ではどんな方法でどんな魚が獲れるのか。

その魚はどんな味がするのか。

そんな事に思いを巡らせながらこどもたちが給食を食べてくれるといいな、と思います。
地産地消と食育を兼ねたこの取り組み、ぜひご家庭でも楽しんでみてはいかがでしょうか。
✳︎
と、いう訳でやまろでも大分県産魚の日に合わせ、自社の商品をみんなで食べてみよう!という取り組みを始めてみました(実は先日から始めたのですが、写真を撮り忘れました。笑)。
本日のメニューは
・はもフライ
・#やまろのあつめし 
の2品でした。
自分たちの作っている商品がどんな味がするのか確かめつつも、楽しい食事の時間になりました。
✳︎
写真は食事の様子です。みんな可愛くてとても良い笑顔で、こちらまで嬉しくなります♫
皆様のお家でも今夜はぜひ、大分の魚を楽しんで下さいね。
#おうちごはん #806キッチンあつめし #806キッチンフライ #毎月第4金曜日は#プレミアムフライデー と#大分県産魚の日#魚を食べよう
【EVERY FISH PROJECT】 \第4金曜日は大分県産魚の日/ ✳︎ 皆様お久しぶりです。 すっかり更新を怠けておりました… 本日#プレミアムフライデー  の皆様もいらっしゃるかと思いますが、実はもうひとつ、大分県では毎月第4金曜日は#大分県産魚の日  でもあります。 ✳︎ 大分県下の学校では、県産魚の日に合わせてさまざまなお魚メニューが給食で提供されます。もちろんやまろも魚を提供しています! 自分たちの暮らす大分県ではどんな方法でどんな魚が獲れるのか。 その魚はどんな味がするのか。 そんな事に思いを巡らせながらこどもたちが給食を食べてくれるといいな、と思います。 地産地消と食育を兼ねたこの取り組み、ぜひご家庭でも楽しんでみてはいかがでしょうか。 ✳︎ と、いう訳でやまろでも大分県産魚の日に合わせ、自社の商品をみんなで食べてみよう!という取り組みを始めてみました(実は先日から始めたのですが、写真を撮り忘れました。笑)。 本日のメニューは ・はもフライ ・#やまろのあつめし  の2品でした。 自分たちの作っている商品がどんな味がするのか確かめつつも、楽しい食事の時間になりました。 ✳︎ 写真は食事の様子です。みんな可愛くてとても良い笑顔で、こちらまで嬉しくなります♫ 皆様のお家でも今夜はぜひ、大分の魚を楽しんで下さいね。 #おうちごはん  #806キッチンあつめし  #806キッチンフライ  #毎月第4金曜日は #プレミアムフライデー  と#大分県産魚の日 #魚を食べよう