an online Instagram web viewer

#大地宅配 medias

Photos

今年もやってきました。
「もってのほか」の季節。

こんなに美しくかぐわしい花を
食べてしまっていいなんて
なんて贅沢なことでしょう。

ガクを外す時が一番香ります。
胸がすっーとする、
この季節、弱りがちな呼吸器に良さそうな香り。

たくさんたくさん吸い込みながら料理する。
しあわせ。

#菊 #もってのほか #大地宅配 #秋の味覚 #食用菊 #食用菊もってのほか
今年もやってきました。 「もってのほか」の季節。 こんなに美しくかぐわしい花を 食べてしまっていいなんて なんて贅沢なことでしょう。 ガクを外す時が一番香ります。 胸がすっーとする、 この季節、弱りがちな呼吸器に良さそうな香り。 たくさんたくさん吸い込みながら料理する。 しあわせ。 #菊  #もってのほか  #大地宅配  #秋の味覚  #食用菊  #食用菊もってのほか 
本日のお弁当
ホワイトシチュー、チャプチェのっけ丼、フルーツ(柿&林檎)
シチューは保温ジャーに入れました。写真撮る間に冷めるの嫌だったので、フタは速攻閉めて撮影〜🙏
昨日、娘っちが「巨人ファンクラブ更新お願いね🎶」ですって。アタマの中は野球⚾️のことばかり😅坂本選手は世界一かっこいいらしい✨彼氏が出来たら野球観戦デート💕するのが夢なんだと😆
#お弁当 #中学生女子弁当 #中学生弁当 #シチュー #チャプチェ #オーガニック #有機野菜 #無農薬野菜 #大地宅配 #大地を守る会 #パルシステム #japanesefood #japanesebento #bento #obento #lunchbox #organic #healthyfood
本日のお弁当 ホワイトシチュー、チャプチェのっけ丼、フルーツ(柿&林檎) シチューは保温ジャーに入れました。写真撮る間に冷めるの嫌だったので、フタは速攻閉めて撮影〜🙏 昨日、娘っちが「巨人ファンクラブ更新お願いね🎶」ですって。アタマの中は野球⚾️のことばかり😅坂本選手は世界一かっこいいらしい✨彼氏が出来たら野球観戦デート💕するのが夢なんだと😆 #お弁当  #中学生女子弁当  #中学生弁当  #シチュー  #チャプチェ  #オーガニック  #有機野菜  #無農薬野菜  #大地宅配  #大地を守る会  #パルシステム  #japanesefood  #japanesebento  #bento  #obento  #lunchbox  #organic  #healthyfood 
今日は襞を5つにしてみた。ころんとしてかわいいね。白菜を塩漬けにして入れると旨いと聞いたので、昨日から塩をして重石をしておいた白菜を刻んで入れた。#大地宅配
今日は襞を5つにしてみた。ころんとしてかわいいね。白菜を塩漬けにして入れると旨いと聞いたので、昨日から塩をして重石をしておいた白菜を刻んで入れた。#大地宅配 
昨日焼いた卵乳製品
不使用のヴィーガンケーキ上からバ
ージョン。ナッツの贅沢感は上から
の方がわかるなぁ。ハロウィンは唯
一すきだなぁ。実りの秋ですねぇ。
#ハロウィン#Halloween#pumpkin#卵乳製品不使用
#ヴィーガン#vegan#veganfoodporn #かぼちゃ#🎃
#おうちおやつ#手作りケーキ#おうちカフェ#cooking
#ハロウィンケーキ#vegansweets#sweets#秋#日々
#大地宅配#オーガニック#白砂糖不使用#手作り
#暮らし#暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし#パウンドケーキ
#ベジタリアン#お菓子作り#カボチャ#クッキングラム
昨日焼いた卵乳製品 不使用のヴィーガンケーキ上からバ ージョン。ナッツの贅沢感は上から の方がわかるなぁ。ハロウィンは唯 一すきだなぁ。実りの秋ですねぇ。 #ハロウィン #Halloween #pumpkin #卵乳製品不使用  #ヴィーガン #vegan #veganfoodporn  #かぼちゃ #🎃 #おうちおやつ #手作りケーキ #おうちカフェ #cooking  #ハロウィンケーキ #vegansweets #sweets #秋 #日々  #大地宅配 #オーガニック #白砂糖不使用 #手作り  #暮らし #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし #パウンドケーキ  #ベジタリアン #お菓子作り #カボチャ #クッキングラム 
.
Oisix頼んでみた。
無添加だし、色々安心できそうなかんじ。
献立キットも使いやすそう。
ヨシケイと違って、メニューが細かく選べるのもいいなあ。
なにより牛乳飲み放題サービスが我が家にピッタリ。
ただ、単価がすこし高い…ワーママはみんなどこを利用しているんだろう…迷うなあ(´・ω・)
.
#宅配サービス #時短家事 #Oisix #大地宅配 #ヨシケイ
#復帰準備
. Oisix頼んでみた。 無添加だし、色々安心できそうなかんじ。 献立キットも使いやすそう。 ヨシケイと違って、メニューが細かく選べるのもいいなあ。 なにより牛乳飲み放題サービスが我が家にピッタリ。 ただ、単価がすこし高い…ワーママはみんなどこを利用しているんだろう…迷うなあ(´・ω・) . #宅配サービス  #時短家事  #Oisix  #大地宅配  #ヨシケイ  #復帰準備 
2017/10/17
.
梨と柿とえびピラフ
. 
いざというときの保存食の消費期限が切れてるので食べてみました。お湯を注ぐだけピラフ。普通。
団地の1階の方からいただいた和歌山の柿と大地宅配の梨は超おいしかった!
.
お茶もおいしい。サウスアベニューさんで買ってきた漳平水仙 (福建省の烏龍茶)最高。
麦茶も出てるけどそれは普通。
.
柿は甘渋寒 心肺大腸に帰経。清熱潤肺 生津止渇。咳嗽 喀血 口渇 口内炎 便秘に。肺を潤すから咳にいいんですね。
熱の風邪のほか口内炎とか二日酔いにも。
.
梨は甘微酸涼 肺胃に帰経。清熱化痰 生津潤燥。煩熱口渇 消渇(強い口渇や糖尿病の症状)痰熱咳嗽 喀血 咽喉疼痛 便秘に。
.
秋が肺がダメージ受けやすいのでご注意。
.
わたしは(中国古代の概念でいう)肺の機能が弱いところがあって、肺の機能が正常で体表が衛気に温められ津液で潤っていれば外邪の侵襲を防ぐバリアになるのに、バリア弱いんです。すぐ 汗かいて くしゃみ 鼻水 喉が痒いなどの症状が出ます。
.
肺は全身の気の流れを調節しますが、気と一緒に水液の輸送も調節します。
肺は当たり前だけど肺や喉と直につうじています。
だから肺の機能が低下すると鼻水でたりむくんだりするんですね。
.
梨で肺を潤そう!
.
#薬膳 #梨 #柿 #大地を守る会 #大地宅配 #サウスアベニュー #漳平水仙
2017/10/17 . 梨と柿とえびピラフ . いざというときの保存食の消費期限が切れてるので食べてみました。お湯を注ぐだけピラフ。普通。 団地の1階の方からいただいた和歌山の柿と大地宅配の梨は超おいしかった! . お茶もおいしい。サウスアベニューさんで買ってきた漳平水仙 (福建省の烏龍茶)最高。 麦茶も出てるけどそれは普通。 . 柿は甘渋寒 心肺大腸に帰経。清熱潤肺 生津止渇。咳嗽 喀血 口渇 口内炎 便秘に。肺を潤すから咳にいいんですね。 熱の風邪のほか口内炎とか二日酔いにも。 . 梨は甘微酸涼 肺胃に帰経。清熱化痰 生津潤燥。煩熱口渇 消渇(強い口渇や糖尿病の症状)痰熱咳嗽 喀血 咽喉疼痛 便秘に。 . 秋が肺がダメージ受けやすいのでご注意。 . わたしは(中国古代の概念でいう)肺の機能が弱いところがあって、肺の機能が正常で体表が衛気に温められ津液で潤っていれば外邪の侵襲を防ぐバリアになるのに、バリア弱いんです。すぐ 汗かいて くしゃみ 鼻水 喉が痒いなどの症状が出ます。 . 肺は全身の気の流れを調節しますが、気と一緒に水液の輸送も調節します。 肺は当たり前だけど肺や喉と直につうじています。 だから肺の機能が低下すると鼻水でたりむくんだりするんですね。 . 梨で肺を潤そう! . #薬膳  #梨  #柿  #大地を守る会  #大地宅配  #サウスアベニュー  #漳平水仙 
🍳深夜ごはん🍳
・
おはようございます
・
寒い。。。
寒い。。。
・
という事で
一昨日仕込んでおいた(よかったー😂)
おでん🍢で深夜ごはん
・
帰り道の途中
スーパーで、
半額のお刺身🐟もゲット
・
こりゃ、日本酒🍶でしょ😗
・
大地宅配の練り物が美味しすぎて
今年は何回おでんが登場するやら🙄
それにしても、もうちょいあったかくならないかなぁ。。。
・
#深夜ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#うつわ#くらし#foodpic#delistagram#いえのみ#日本酒#つくりおき#常備菜#おくすり常備菜#時短ごはん#大地宅配#自己満足ご飯#野菜#野菜好き#おでん#あったかごはん#刺身#晩酌ごはん
🍳深夜ごはん🍳 ・ おはようございます ・ 寒い。。。 寒い。。。 ・ という事で 一昨日仕込んでおいた(よかったー😂) おでん🍢で深夜ごはん ・ 帰り道の途中 スーパーで、 半額のお刺身🐟もゲット ・ こりゃ、日本酒🍶でしょ😗 ・ 大地宅配の練り物が美味しすぎて 今年は何回おでんが登場するやら🙄 それにしても、もうちょいあったかくならないかなぁ。。。 ・ #深夜ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #うつわ #くらし #foodpic #delistagram #いえのみ #日本酒 #つくりおき #常備菜 #おくすり常備菜 #時短ごはん #大地宅配 #自己満足ご飯 #野菜 #野菜好き #おでん #あったかごはん #刺身 #晩酌ごはん 
本日のお弁当
あじフライ、ポテトサラダ、ゆで卵、ほうれん草胡麻和え、富有柿
お弁当用に小さめの鯵を手に入れて作ったのですが、結局上手く詰められなくて半分に切って詰める…いつもと一緒じゃ〜ん😂小さなスペースに詰め詰めって難しい💦
#お弁当 #中学生弁当 #中学生女子弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ  #オーガニック #有機野菜 #無農薬野菜 #大地宅配 #大地を守る会 #パルシステム #japanesefood #japanesebento #bento #obento #lunchbox #organic #healthyfood
本日のお弁当 あじフライ、ポテトサラダ、ゆで卵、ほうれん草胡麻和え、富有柿 お弁当用に小さめの鯵を手に入れて作ったのですが、結局上手く詰められなくて半分に切って詰める…いつもと一緒じゃ〜ん😂小さなスペースに詰め詰めって難しい💦 #お弁当  #中学生弁当  #中学生女子弁当  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #オーガニック  #有機野菜  #無農薬野菜  #大地宅配  #大地を守る会  #パルシステム  #japanesefood  #japanesebento  #bento  #obento  #lunchbox  #organic  #healthyfood 
普段ヨーグルト食べないけど
せっかくなので味見してみた。 ……(*´∀`*)美味い❤

なんか、酸味がちゃんとあるのに
上のほうのクリームが濃厚で、あっさりなのにコクのある仕上がり。

毎日食べる物でもないけど
たまにならいいかも(*´∀`*)❤❤ #大地宅配
#ノンホモヨーグルト
#飛騨酪農農業協同組合
#馬瀬口 弘志サン
#あっさりなのにコクあり
本日のお弁当
ひじきとジャコの混ぜ御飯、照焼きミニハンバーグ(大地宅配)、小松菜入り卵焼き、マカロニサラダ、いんげん胡麻和え、富有柿
やっと中間テストが終わったと思ったら、休み明けの今日は学校で模試があるそうで…子どもも色々忙しいですね〜😅ファイト❗️✊🏻
#お弁当 #中学生女子弁当 #中学生弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ  #大地宅配 #大地を守る会 #パルシステム #japanesefood #japanesebento #bento #obento #lunchbox #organic #healthyfood
本日のお弁当 ひじきとジャコの混ぜ御飯、照焼きミニハンバーグ(大地宅配)、小松菜入り卵焼き、マカロニサラダ、いんげん胡麻和え、富有柿 やっと中間テストが終わったと思ったら、休み明けの今日は学校で模試があるそうで…子どもも色々忙しいですね〜😅ファイト❗️✊🏻 #お弁当  #中学生女子弁当  #中学生弁当  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #大地宅配  #大地を守る会  #パルシステム  #japanesefood  #japanesebento  #bento  #obento  #lunchbox  #organic  #healthyfood 
先日、ワクワクワークの滋養ごはん基本クラスを修了しました(^^) 毎回、今の自分でいいんだと、自分を褒めてあげられる時間を過ごせて、とても充実した半年でした。五感を使って料理をする時間を持つことを、今後も続けて行こうと思います。
講師のなえみさんがおっしゃっていた、「シンプルなことは、実はとっても豊かなこと」、なんだか涙が出そうでした。ワクワクワークに出会えて本当によかった!
#ワクワクワーク #滋養ごはん #武蔵小杉 #料理教室 #大地宅配 #こだわりや #有機 #有機野菜 #オーガニック
先日、ワクワクワークの滋養ごはん基本クラスを修了しました(^^) 毎回、今の自分でいいんだと、自分を褒めてあげられる時間を過ごせて、とても充実した半年でした。五感を使って料理をする時間を持つことを、今後も続けて行こうと思います。 講師のなえみさんがおっしゃっていた、「シンプルなことは、実はとっても豊かなこと」、なんだか涙が出そうでした。ワクワクワークに出会えて本当によかった! #ワクワクワーク  #滋養ごはん  #武蔵小杉  #料理教室  #大地宅配  #こだわりや  #有機  #有機野菜  #オーガニック 
寒い。。。今日は家から出たくない。残りもので作ったセロリ葉とトマトとオイルサーディンのパスタが、いけた。#大地宅配
寒い。。。今日は家から出たくない。残りもので作ったセロリ葉とトマトとオイルサーディンのパスタが、いけた。#大地宅配 
久々週末パスタ*

さむーい日はクリーム系

ツナとべか菜、しめじで
和風出汁カルボナーラ*
副菜はもやしとおネギの
ゴマだれ和え

ソースにクリームチーズ
トッピングにゴーダチーズ
黒胡椒をガーリガーリとして

頂きます*

#お昼ご飯
#カルボナーラ#和風カルボナーラ#べか菜 
#パスタ#おうち#クッキングラム #キッチン #暮らし #作家 #リビング#house#器#うつわ#有機野菜#lunch#ランチ#台所#常備菜#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#大地宅配#大地を守る会#作り置き#北欧#シンプルな暮らし#すっきり暮らす#デリスタグラマー#高須健太郎#すり鉢
久々週末パスタ* さむーい日はクリーム系 ツナとべか菜、しめじで 和風出汁カルボナーラ* 副菜はもやしとおネギの ゴマだれ和え ソースにクリームチーズ トッピングにゴーダチーズ 黒胡椒をガーリガーリとして 頂きます* #お昼ご飯  #カルボナーラ #和風カルボナーラ #べか菜  #パスタ #おうち #クッキングラム  #キッチン  #暮らし  #作家  #リビング #house #器 #うつわ #有機野菜 #lunch #ランチ #台所 #常備菜 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #大地宅配 #大地を守る会 #作り置き #北欧 #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #デリスタグラマー #高須健太郎 #すり鉢 
山形の食用菊"もってのほか"
秋の風物詩。米沢の遠藤伊勢雄さん。おきたま興農舎。がくから外して洗い、沸騰した湯に酢と塩を加え、さっと茹でて酢の物に。#大地宅配 #おきたま興農舎
山形の食用菊"もってのほか" 秋の風物詩。米沢の遠藤伊勢雄さん。おきたま興農舎。がくから外して洗い、沸騰した湯に酢と塩を加え、さっと茹でて酢の物に。#大地宅配  #おきたま興農舎 
今日の夜ごはんは🙌🏻
蓮根バーグを作って秋色プレートに
してみました🍁仕込んでおいた青
唐辛子の醤油漬け。ヒーヒー覚悟の
辛さだね。今日はいつもの土鍋炊き
ごはんに粒そばを混ぜて炊いたから
ぷちぷち楽しーい。
#おうちごはん#蓮根#ごはん#夜ごはん
#うつわ#うつわ好き#森野奈津子#お皿
#秋#器#食卓#ベジタリアン#料理
#マクロビ#ヴィーガン#vegan#料理
#大地宅配#オーガニック#有機野菜
#和食#和食器 #暮らし#丁寧な暮らし
#家庭料理#手作り#作り置き#🍚
#夕飯#夜ごはん#Japanesefood
今日の夜ごはんは🙌🏻 蓮根バーグを作って秋色プレートに してみました🍁仕込んでおいた青 唐辛子の醤油漬け。ヒーヒー覚悟の 辛さだね。今日はいつもの土鍋炊き ごはんに粒そばを混ぜて炊いたから ぷちぷち楽しーい。 #おうちごはん #蓮根 #ごはん #夜ごはん  #うつわ #うつわ好き #森野奈津子 #お皿  #秋 #器 #食卓 #ベジタリアン #料理  #マクロビ #ヴィーガン #vegan #料理  #大地宅配 #オーガニック #有機野菜  #和食 #和食器  #暮らし #丁寧な暮らし  #家庭料理 #手作り #作り置き #🍚 #夕飯 #夜ごはん #Japanesefood 
………♪♪♪♪♪♪♪……
🍚ごはんだよ〜♪🍚
・
・
∞ゴロゴロ🥔コロッケ∞
・
・じゃがいも🥔➕ミートソース=コロッケ‼️
♪モチロン米粉・米パン粉だよ〜♪
(柔らかいから型、不細工だね〜)
・
・
∞蓮根酢漬け∞
∞白菜、ひじき和え∞
(写って無いね〜💦)
∞土鍋🍚∞
∞何時もの味噌汁∞
(はい!写って無いね〜)
・
・
・どーーーん!
・
※冷凍卵知ってますか?
・平飼いの卵#大地宅配に入ってたからしてみたよ〜♪
おいしいかしら?※
・
・
・
#パルシステム 
#大地宅配
#グルテンフリー
#健康食
#オニザキのつきごま 
#コロッケ
#野菜
#土鍋ごはん 
#萬古焼
#秋
………♪♪♪♪♪♪♪…… 🍚ごはんだよ〜♪🍚 ・ ・ ∞ゴロゴロ🥔コロッケ∞ ・ ・じゃがいも🥔➕ミートソース=コロッケ‼️ ♪モチロン米粉・米パン粉だよ〜♪ (柔らかいから型、不細工だね〜) ・ ・ ∞蓮根酢漬け∞ ∞白菜、ひじき和え∞ (写って無いね〜💦) ∞土鍋🍚∞ ∞何時もの味噌汁∞ (はい!写って無いね〜) ・ ・ ・どーーーん! ・ ※冷凍卵知ってますか? ・平飼いの卵#大地宅配に入ってたからしてみたよ 〜♪ おいしいかしら?※ ・ ・ ・ #パルシステム  #大地宅配  #グルテンフリー  #健康食  #オニザキのつきごま  #コロッケ  #野菜  #土鍋ごはん  #萬古焼  #秋 
夏の名残*

昨夜のヒレカツカレー

2日目カレーには
だいたいカツON
な我が家でございます

じゅわーーっと音を立て
カツを揚げ出すと
お殿様もキッチン入り

一人と一匹
真剣な面もちで
揚がるカツを見守る時間

滑稽です(笑)🐶 *

今日のメニューは何にしようかしらと

暮れゆく空を見ながら帰ります

皆様本日も1日お疲れ様でした!
明日も良い日となりますように*

#ヒレカツ#カツカレー#カレー
#大地を守る会#大地宅配#デリスタグラマー#おうち#夕飯#クッキングラム#日々のこと #キッチン #暮らし #作家 #日常 #徒然  #リビング#うつわ#有機野菜#家庭料理#dinner#台所#器#野菜#暮らしを楽しむ#すっきり暮らす#カッティングボード
夏の名残* 昨夜のヒレカツカレー 2日目カレーには だいたいカツON な我が家でございます じゅわーーっと音を立て カツを揚げ出すと お殿様もキッチン入り 一人と一匹 真剣な面もちで 揚がるカツを見守る時間 滑稽です(笑)🐶 * 今日のメニューは何にしようかしらと 暮れゆく空を見ながら帰ります 皆様本日も1日お疲れ様でした! 明日も良い日となりますように* #ヒレカツ #カツカレー #カレー  #大地を守る会 #大地宅配 #デリスタグラマー #おうち #夕飯 #クッキングラム #日々のこと  #キッチン  #暮らし  #作家  #日常  #徒然  #リビング #うつわ #有機野菜 #家庭料理 #dinner #台所 #器 #野菜 #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #カッティングボード 
#大地宅配のお試しセット が届いたので、早速その日の夕飯にポトフを作ってみました。#宅配サービス 便利だなぁと思いつつ、実際にお店に行って購入するのと、どちらが安く済むのでしょうか(´・ω・`)やっぱり宅配は割高なのかな??今まで、#oisix  #らでぃっしゅぼーや そして今回の#大地宅配 を試してきましたが、何がいいのか自分では分からない。#オススメ があれば#教えて下さい
#大地宅配のお試しセット  が届いたので、早速その日の夕飯にポトフを作ってみました。#宅配サービス  便利だなぁと思いつつ、実際にお店に行って購入するのと、どちらが安く済むのでしょうか(´・ω・`)やっぱり宅配は割高なのかな??今まで、#oisix  #らでぃっしゅぼーや  そして今回の#大地宅配  を試してきましたが、何がいいのか自分では分からない。#オススメ  があれば#教えて下さい 
#おうちごはん #夕食 
麻婆豆腐  茄子が無いのでシメジを入れました。初めて  これは 私のオリジナル👍
#大地宅配 の麻婆の素、 シメジ 
美味しいと言ってもらえた❤️
#おうちごはん  #夕食  麻婆豆腐 茄子が無いのでシメジを入れました。初めて これは 私のオリジナル👍 #大地宅配  の麻婆の素、 シメジ 美味しいと言ってもらえた❤️
・・・ ・・・
🍚ごはんだよ〜🍚
・
・お試し食材#大地宅配届いたからね〜
・蓮根ごはん🍚土鍋で炊いたよ〜
・
・
∞蓮根ごはん🍚∞
(ノドグロの出しで春菊パラパラ)
・
∞豚ばら肉巻き巻き🍖∞
(・カボチャ🎃巻き巻き
・白ネギ🌿巻き巻き
・大葉🌿巻き巻き)
・
・
∞白菜・キノコ御浸し風∞
(舞茸とシメジ🍄酢と醤・きび糖・出汁で炊いたんとチン白菜和え和え)
・
・
∞何時もの味噌汁∞
(大根・カボチャ・わかめ・ねぎ)
・
・
初めて食材買ったから楽しみ😃
・大地宅配どうかな?
・
・
・豆炊かなきゃ〜〜💦
・
・どーーーん!
・
・

#オニザキのつきごま 
#かぼちゃ 
#大地宅配
#グルテンフリー 
#健康食
#野菜
#お試しセット 
#蓮根ごはん 
#きのこ 
#豚肉
・・・ ・・・ 🍚ごはんだよ〜🍚 ・ ・お試し食材#大地宅配届いたからね 〜 ・蓮根ごはん🍚土鍋で炊いたよ〜 ・ ・ ∞蓮根ごはん🍚∞ (ノドグロの出しで春菊パラパラ) ・ ∞豚ばら肉巻き巻き🍖∞ (・カボチャ🎃巻き巻き ・白ネギ🌿巻き巻き ・大葉🌿巻き巻き) ・ ・ ∞白菜・キノコ御浸し風∞ (舞茸とシメジ🍄酢と醤・きび糖・出汁で炊いたんとチン白菜和え和え) ・ ・ ∞何時もの味噌汁∞ (大根・カボチャ・わかめ・ねぎ) ・ ・ 初めて食材買ったから楽しみ😃 ・大地宅配どうかな? ・ ・ ・豆炊かなきゃ〜〜💦 ・ ・どーーーん! ・ ・ #オニザキのつきごま  #かぼちゃ  #大地宅配  #グルテンフリー  #健康食  #野菜  #お試しセット  #蓮根ごはん  #きのこ  #豚肉 
本日のお弁当
キャベツ赤ピーマン豚肉のケチャップ炒め、はりはりサラダ、ブロッコリー、ひじき五目入り卵焼き、巨峰
#お弁当 #中学生女子弁当 #中学生弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ  #野菜たっぷり弁当 #オーガニック #有機野菜 #無農薬野菜 #大地宅配 #大地を守る会 #パルシステム #japanesefood #japanesebento #bento #obento #lunchbox #organic #healthyfood
本日のお弁当 キャベツ赤ピーマン豚肉のケチャップ炒め、はりはりサラダ、ブロッコリー、ひじき五目入り卵焼き、巨峰 #お弁当  #中学生女子弁当  #中学生弁当  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ  #野菜たっぷり弁当  #オーガニック  #有機野菜  #無農薬野菜  #大地宅配  #大地を守る会  #パルシステム  #japanesefood  #japanesebento  #bento  #obento  #lunchbox  #organic  #healthyfood 
豚肩ロースブロックで塩豚作り。塩を満遍なく擦り付ける。500gで大さじ一杯くらい。ラップでぴったり包む。ジッパー付き袋に入れて、冷蔵庫で3日寝かす。#大地宅配 #仙台黒豚会
豚肩ロースブロックで塩豚作り。塩を満遍なく擦り付ける。500gで大さじ一杯くらい。ラップでぴったり包む。ジッパー付き袋に入れて、冷蔵庫で3日寝かす。#大地宅配  #仙台黒豚会 
本日のお弁当
トンデリング、和風コールスローサラダ、人参しりしり、竹輪オクラ詰め、シャインマスカット
娘っちの好物トンデリングをお弁当サイズに作って入れてみました🎶
#お弁当 #中学生女子弁当 #中学生弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #オーガニック #有機野菜 #無農薬野菜 #大地宅配 #大地を守る会 #パルシステム #japanesefood #japanesebento #bento #obento #lunchbox #organic #healthyfood
本日のお弁当 トンデリング、和風コールスローサラダ、人参しりしり、竹輪オクラ詰め、シャインマスカット 娘っちの好物トンデリングをお弁当サイズに作って入れてみました🎶 #お弁当  #中学生女子弁当  #中学生弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #オーガニック  #有機野菜  #無農薬野菜  #大地宅配  #大地を守る会  #パルシステム  #japanesefood  #japanesebento  #bento  #obento  #lunchbox  #organic  #healthyfood 
ステンレス鍋で鯵の開きを焼くと…
煮魚みたいな感じにふっくら柔らかくなるので崩れやすいです^^
#鯵の開き#真あじ天日干し#大地宅配#ステンレス鍋
今日の夜ごはん〜♫
今日は納豆の揚げ餃子をぎょうさん
作りました。昨日仕込んだニラ醤油
で冷や奴と、お味噌汁はさつまいも
と海苔汁でしたー🙌🏻
#おうちごはん#夜ごはん#山田浩子
#うつわ#うつわ好き#器#お皿#食器
#日々#料理#家庭料理#おうちカフェ 
#オーガニック#大地宅配#無農薬
#お味噌汁#つくりおき#作り置き
#暮らし#暮らしを楽しむ#和食器 
#和食#Japanesefood#ヴィーガン
#macrobiotic#ごはん記録 
#夕飯#晩ご飯#食卓#揚げ物
今日の夜ごはん〜♫ 今日は納豆の揚げ餃子をぎょうさん 作りました。昨日仕込んだニラ醤油 で冷や奴と、お味噌汁はさつまいも と海苔汁でしたー🙌🏻 #おうちごはん #夜ごはん #山田浩子  #うつわ #うつわ好き #器 #お皿 #食器  #日々 #料理 #家庭料理 #おうちカフェ  #オーガニック #大地宅配 #無農薬  #お味噌汁 #つくりおき #作り置き  #暮らし #暮らしを楽しむ #和食器  #和食 #Japanesefood #ヴィーガン  #macrobiotic #ごはん記録  #夕飯 #晩ご飯 #食卓 #揚げ物 
今日のごはんは〜♫
ペペロンとピリ辛ニラ麺と直前まで
迷って今夜はペペロンにしました🙌🏻
にんにくたっぷりほくほく。即席漬
けは2日目が美味しいね。と、大根
たっぷりの食べるお味噌汁。おやつ
もまた迷うね。平和な悩みだうほほ
#おうちごはん#うつわ#山田浩子
#器#うつわ好き#箸置き#お皿
#パスタ#🍝#pasta#おうちパスタ
#オーガニック#大地宅配#暮らし
#にんにく#丁寧な暮らし#garlic
#暮らしを楽しむ #料理#食卓#ごはん
#夜ごはん#晩御飯#発酵食品マクロビ
#foodstagram #vegetarian
#漬物#Japanesefood#食
今日のごはんは〜♫ ペペロンとピリ辛ニラ麺と直前まで 迷って今夜はペペロンにしました🙌🏻 にんにくたっぷりほくほく。即席漬 けは2日目が美味しいね。と、大根 たっぷりの食べるお味噌汁。おやつ もまた迷うね。平和な悩みだうほほ #おうちごはん #うつわ #山田浩子  #器 #うつわ好き #箸置き #お皿  #パスタ #🍝#pasta #おうちパスタ  #オーガニック #大地宅配 #暮らし  #にんにく #丁寧な暮らし #garlic  #暮らしを楽しむ  #料理 #食卓 #ごはん  #夜ごはん #晩御飯 #発酵食品マクロビ  #foodstagram  #vegetarian  #漬物 #Japanesefood #食 
[マルチクリームのお話し]
マルチクリームは乳酸菌が油を乳化し、消化吸収しやすくしてくれています。
マルチクリームと合わせた食材にも作用し、臭みは消し旨味を引き出してくれます。
マルチクリームは豆乳“発酵”クリームなのです。
#豆乳発酵マルチクリーム#自然発酵乳酸菌#ウエダ家 #cobo#大地宅配
#organic
#大地の恵み
#大地宅配
届いたー。全てがorganicのお品達⭐️⭐️⭐️何が届くのか?楽しみだった😊
・安納紅🍠❤︎❤︎好物
・紫ささげって何ーー?
みりんも無くなってたから、助かる🤣ちょうど、買おうと考えていたお品達で、ビックリ😳
#キャンペーンで、有難や🙏🏻
かなりお得になってます*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*
#organic  #大地の恵み  #大地宅配  届いたー。全てがorganicのお品達⭐️⭐️⭐️何が届くのか?楽しみだった😊 ・安納紅🍠❤︎❤︎好物 ・紫ささげって何ーー? みりんも無くなってたから、助かる🤣ちょうど、買おうと考えていたお品達で、ビックリ😳 #キャンペーンで 、有難や🙏🏻 かなりお得になってます*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*
おはようございます☀
#大地宅配のお試しセット 届いた❤️
*
#朝ごはん としていただきます。
*
#平飼いたまご
#無添加ウインナー
#ミニトマト
#ノンホモヨーグルト
#巨峰
*
#大地宅配 ↑の他に
#じゃがいも #かぼちゃ #舞茸 #豚肉
#豆腐 #りんご が入ってました!
*
今朝、
食べた食材はまぁまぁかなぁ〜笑
口コミが好評価すぎたからちょっと期待外れ💦😅
他の食材に期待〜❤️笑
おはようございます☀ #大地宅配のお試しセット  届いた❤️ * #朝ごはん  としていただきます。 * #平飼いたまご  #無添加ウインナー  #ミニトマト  #ノンホモヨーグルト  #巨峰  * #大地宅配  ↑の他に #じゃがいも  #かぼちゃ  #舞茸  #豚肉  #豆腐  #りんご  が入ってました! * 今朝、 食べた食材はまぁまぁかなぁ〜笑 口コミが好評価すぎたからちょっと期待外れ💦😅 他の食材に期待〜❤️笑
#クックパッドレシピ I.D.1216822を参考に#芋煮
肉は豚肉であっさりと☆
宮城県は豚肉で味噌味らしいですが…今夜は醤油味^^
#今日#里芋が#届きました#大地宅配
毎年頼む大地宅配のりんご七会
1回目が届きました🎶
原さんが作ったシナノドルチェです。
食べるのが楽しみ💕
#大地宅配
#りんご七会
#シナノドルチェ
2028/10/6の朝昼ごはん
.
舞茸と牛蒡とお揚げさんの炊き込みご飯
玉ねぎとたまごのお味噌汁
胡瓜のぬか漬け
沢庵
.
たまごは甘平 肺心脾肝腎に帰経 滋陰潤燥 清咽開音 養血安神。潤い(水分 血液)を補い、潤い不足による熱の症状を緩和してくれます。陰虚燥咳 咽頭痛 目赤 胎動不安 リウマチ 貧血に。
.
ごぼうは微涼甘辛 肺肝大腸に帰経。通便 補腎 清熱 去風。解熱 吹き出物改善 便秘解消 血圧降下 コレステロール抑制 むくみ解消に。
.
玉ねぎは甘辛温 脾胃に帰経 和胃 降逆 化瘀 理気 活血。胃の不快感 粘りのある痰 咳に。消化促進!血液サラサラ!血中脂質抑制!
.
舞茸は微温甘 脾に帰経 補五臓 補気 養身体。五臓すべてに気を補います!糖尿病 高血圧 コレステロールの抑制と排泄 肥満予防 美肌に。
.
…玉ねぎと舞茸、毎日食べようかなあ。
.
#薬膳 #ランチ #舞茸 #玉ねぎ #舞茸ごはん #大地宅配 #大地を守る会
2028/10/6の朝昼ごはん . 舞茸と牛蒡とお揚げさんの炊き込みご飯 玉ねぎとたまごのお味噌汁 胡瓜のぬか漬け 沢庵 . たまごは甘平 肺心脾肝腎に帰経 滋陰潤燥 清咽開音 養血安神。潤い(水分 血液)を補い、潤い不足による熱の症状を緩和してくれます。陰虚燥咳 咽頭痛 目赤 胎動不安 リウマチ 貧血に。 . ごぼうは微涼甘辛 肺肝大腸に帰経。通便 補腎 清熱 去風。解熱 吹き出物改善 便秘解消 血圧降下 コレステロール抑制 むくみ解消に。 . 玉ねぎは甘辛温 脾胃に帰経 和胃 降逆 化瘀 理気 活血。胃の不快感 粘りのある痰 咳に。消化促進!血液サラサラ!血中脂質抑制! . 舞茸は微温甘 脾に帰経 補五臓 補気 養身体。五臓すべてに気を補います!糖尿病 高血圧 コレステロールの抑制と排泄 肥満予防 美肌に。 . …玉ねぎと舞茸、毎日食べようかなあ。 . #薬膳  #ランチ  #舞茸  #玉ねぎ  #舞茸ごはん  #大地宅配  #大地を守る会 
私の教科書#農家の台所 と、先週から始めた#大地宅配 😊リサが#自閉スペクトラム症 と発覚してから、夫婦で#健康 を意識するようになりました😊元気に長生きしなきゃいけないもんね❗️って。肉食のパパを草食に改造😂それがとっても難しい😫
#143 レシピの143には意味があるんだよ。とパパに聞き、ググってみたら、素敵な意味がありました♡l love youの意味だそう♡
#オーガニック #野菜 #farmerskeiko
私の教科書#農家の台所  と、先週から始めた#大地宅配  😊リサが#自閉スペクトラム症  と発覚してから、夫婦で#健康  を意識するようになりました😊元気に長生きしなきゃいけないもんね❗️って。肉食のパパを草食に改造😂それがとっても難しい😫 #143  レシピの143には意味があるんだよ。とパパに聞き、ググってみたら、素敵な意味がありました♡l love youの意味だそう♡ #オーガニック  #野菜  #farmerskeiko