an online Instagram web viewer

#大盃木 medias

Photos

Square+Blue+Ring+
置きかえられないモノが欲しい。

亮太郎さんとお喋りするために
ここに来たけど…
素敵な時間+宝物も手に入れちゃった。

Thank you ! lucky day 💍

#市之倉#幸兵衛窯#陶磁器#指輪#3000円#ring
#国際陶磁器フェスティバル#岐阜#美濃#多治見
#木蓮#泰山木#大盃木#花#manolia#magnolia
*
資福寺で見かけた
上品で風格がある、大きな白い花
タイサンボク
花茎は、40〜50㎝位かな‥
*
花言葉は
大きく立派で美しい姿から「壮麗」
「前途洋々」 「真の輝き」
*
和名の「泰山木」は
花、葉、樹が大きく立派な事から
中国の名山「泰山」にたとえたと
いわれています
*
・ブーケの様な白いアジサイ
・ミッキーに似ているもの
・変わった葉のガクアジサイ
・優しい桃色のアジサイ
*
仙台にある、あじさい寺「資福寺」
今年も、お花達に癒されてきました
*
#タイサンボク #タイザンボク#泰山木、大山木(共にたいさんぼく ) #大盃木  #白蓮木 #アジサイ  #紫陽花 #あじさい寺  #資福寺 #資福寺境内の花  #7月初旬撮影
* 資福寺で見かけた 上品で風格がある、大きな白い花 タイサンボク 花茎は、40〜50㎝位かな‥ * 花言葉は 大きく立派で美しい姿から「壮麗」 「前途洋々」 「真の輝き」 * 和名の「泰山木」は 花、葉、樹が大きく立派な事から 中国の名山「泰山」にたとえたと いわれています * ・ブーケの様な白いアジサイ ・ミッキーに似ているもの ・変わった葉のガクアジサイ ・優しい桃色のアジサイ * 仙台にある、あじさい寺「資福寺」 今年も、お花達に癒されてきました * #タイサンボク  #タイザンボク #泰山木 、大山木(共にたいさんぼく ) #大盃木  #白蓮木  #アジサイ  #紫陽花  #あじさい寺  #資福寺  #資福寺境内の花  #7月初旬撮影 
近親者が亡くなりました。
長い間会っていなかったけれど今でも思い出すのは明るく賑やかなイメージ。
子供の頃のイメージはいつまでたっても残っているみたいです。
、、、自分のイメージ、、、他の人からだとどう見えるのでしょうか、、あ〜、、💦今からでも修復可能ならいいのに、、。
#タイサンボク#泰山木#大山木#大盃木#良い香り#花言葉 #前途洋洋#壮麗#散歩道#大泉緑地 #evergreenmagnolia #walk #oizumipark
近親者が亡くなりました。 長い間会っていなかったけれど今でも思い出すのは明るく賑やかなイメージ。 子供の頃のイメージはいつまでたっても残っているみたいです。 、、、自分のイメージ、、、他の人からだとどう見えるのでしょうか、、あ〜、、💦今からでも修復可能ならいいのに、、。 #タイサンボク #泰山木 #大山木 #大盃木 #良い香り #花言葉  #前途洋洋 #壮麗 #散歩道 #大泉緑地  #evergreenmagnolia  #walk  #oizumipark 
おはようございます

大盃のように開花
これから全て お見せいたします

開ききってしまう日

壮麗

#泰山木#大盃木#花
#梅雨空に美しい#白い花#…そんな開花
近所の街路樹の泰山木の花が咲いていた。
大きな盃のような花弁から大盃木と昔は言われていたそうな
確かに肉厚な花弁で
冷酒でも飲んだら美味しいだろうね。

#泰山木 #大盃木 #magnolia #花言葉は前途洋々
近所の街路樹の泰山木の花が咲いていた。 大きな盃のような花弁から大盃木と昔は言われていたそうな 確かに肉厚な花弁で 冷酒でも飲んだら美味しいだろうね。 #泰山木  #大盃木  #magnolia  #花言葉は前途洋々 
暗闇の中で
花や木は 眠るのでしょうか…

短い命

ここまで閉じて
おやすみなさい

#大盃木#花#夜更け#明日へ
大盃木 の花
今朝もう開いてました

昨日の夕暮れはまだ閉ざしていた
蕾が…

ほんのわずかに 開き始めた
その時を見たかった

幽かに 香る

#大盃木#泰山木#木#花#朝#散歩
大盃木 の花 今朝もう開いてました 昨日の夕暮れはまだ閉ざしていた 蕾が… ほんのわずかに 開き始めた その時を見たかった 幽かに 香る #大盃木 #泰山木 #木 #花 #朝 #散歩 
大盃木
泰山木の花 蕾

お疲れさまです
今日オフだった方も
懸命に お仕事された方も🍀 住居と別に庭園を所持される方を訪ねて 
この木は 要らぬと切られた梢から
…毎日 運んで開花を待ちたい一つ

#大盃木#泰山木#花#蕾#好きなもの
#蕾は夢
大盃木 泰山木の花 蕾 お疲れさまです 今日オフだった方も 懸命に お仕事された方も🍀 住居と別に庭園を所持される方を訪ねて この木は 要らぬと切られた梢から …毎日 運んで開花を待ちたい一つ #大盃木 #泰山木 #花 #蕾 #好きなもの  #蕾は夢 
大盃木  泰山木の花

夏の季語ですね 
ゆったりと枝を広げた成木 
もう半年を過ごしたのだと
そして残る半年  無事にと祈念

晴天より
梅雨の曇り空に  しっとり美しい

#大盃木#泰山木の花#芳香#安穏
#直径20センチ以上#仰ぎ見る花が
何とか手の届くところに