an online Instagram web viewer

#大福商店 medias

Photos

昨年
あるオリーブ畑で出会った
夫婦が営むお店へ
農家さんなので
自家製の美味しいお野菜が
彩りよくのってます
ジャガイモのキーマカレーは
辛いものが
とんと苦手な私にぴったり
身体にスッと入っていく
優しく柔らかい味わい。
やっと来れました😊
本をお借りして
ゆったり読書します
#香川 #小豆島 #HOMEMAKERS #ひとやま #cafe #農家カフェ #オーガニック #無農薬 #野菜が美味しい #ジャガイモ #キーマカレー #菜の花 #紅くるり #新玉ねぎ #レタス #美味しい #大福商店四国旅 #大福商店
昨年 あるオリーブ畑で出会った 夫婦が営むお店へ 農家さんなので 自家製の美味しいお野菜が 彩りよくのってます ジャガイモのキーマカレーは 辛いものが とんと苦手な私にぴったり 身体にスッと入っていく 優しく柔らかい味わい。 やっと来れました😊 本をお借りして ゆったり読書します #香川  #小豆島  #HOMEMAKERS  #ひとやま  #cafe  #農家カフェ  #オーガニック  #無農薬  #野菜が美味しい  #ジャガイモ  #キーマカレー  #菜の花  #紅くるり  #新玉ねぎ  #レタス  #美味しい  #大福商店四国旅  #大福商店 
今日の朝ごはん❤️
今が旬の
#島いちご
酸味があって甘さ控えめで
美味しい!!
苺好きとしては
ただ甘いだけの苺は苦手で
こういった酸味もあって
1つ1つじっくり味わえる方が好き
海を見ながら味わうと
たまらんな
#小豆島 #女峰 #小豆島の名産品 #知らんかった #酸味がいい #苺 #大福商店四国旅 #大福商店 #やっぱり #グルメツアー #島民が集まってきた
今日の朝ごはん❤️ 今が旬の #島いちご  酸味があって甘さ控えめで 美味しい!! 苺好きとしては ただ甘いだけの苺は苦手で こういった酸味もあって 1つ1つじっくり味わえる方が好き 海を見ながら味わうと たまらんな #小豆島  #女峰  #小豆島の名産品  #知らんかった  #酸味がいい  #苺  #大福商店四国旅  #大福商店  #やっぱり  #グルメツアー  #島民が集まってきた 
新鮮なアスパラガスは
生が一番だと知った日。
美味しさに感動で
"めっちゃ美味しい!"
しか出てこんかった
でも
シンプルな感想と
美味しそうな顔が一番伝わる
って事も知った😋
私の特技
美味しそうに食べること
と
美味しさを全身で表現すること
#小豆島 #アスパラガス #旬 #生が美味しい #丸かじり #天ぷらにもオススメ #グルメツアー #このお礼はオリーブ収穫祭りで #大福商店四国旅 #大福商店
新鮮なアスパラガスは 生が一番だと知った日。 美味しさに感動で "めっちゃ美味しい!" しか出てこんかった でも シンプルな感想と 美味しそうな顔が一番伝わる って事も知った😋 私の特技 美味しそうに食べること と 美味しさを全身で表現すること #小豆島  #アスパラガス  #旬  #生が美味しい  #丸かじり  #天ぷらにもオススメ  #グルメツアー  #このお礼はオリーブ収穫祭りで  #大福商店四国旅  #大福商店 
有給を頂いたので
行ってきます❤️
起きたら目的地
明日は朝から1日
案内をお願いしています😊
楽しみーーー
#ジャンボフェリー #三ノ宮 #出発 #小豆島 #醤油蔵巡り #大福商店四国旅 #大福商店 #生産現場へ #眠たい
【きみのドライ入荷しました!】
#大福商店 のオススメ商品
#きみのドライ がたっぷり入荷しました。
既にご注文いただいてる方には
今日明日にお届け予定ですが
まだありますよー
柿好きにはたまらない
大きめカットのピースカットと
ドライフルーツ好きにオススメ
小さめカットのダイスカット
好みに合わせて
味わってもらえます😊
柿はブランド柿の富有柿#完熟 
を丁寧にドライしています。
他の会社のドライ柿を
食べ比べしてみましたが
柿の旨味がギュッと詰まっているのは
きみのドライでした。
比べてみて 更に
全力でオススメ出来ます
どちらも一袋700円です
地方発送は500円で5つまでレターパックで
発送できます
大阪市内の方はお届けできますので
ご相談ください。
プレゼントにもぴったりな
かわいいデザインです
#大福商店のオススメ  #和歌山 #紀美野町 #富有柿 #柿 #ドライフルーツ #オススメ #オヤツ #子どもと食べたいオヤツ #加工品 #低農薬
【きみのドライ入荷しました!】 #大福商店  のオススメ商品 #きみのドライ  がたっぷり入荷しました。 既にご注文いただいてる方には 今日明日にお届け予定ですが まだありますよー 柿好きにはたまらない 大きめカットのピースカットと ドライフルーツ好きにオススメ 小さめカットのダイスカット 好みに合わせて 味わってもらえます😊 柿はブランド柿の富有柿#完熟  を丁寧にドライしています。 他の会社のドライ柿を 食べ比べしてみましたが 柿の旨味がギュッと詰まっているのは きみのドライでした。 比べてみて 更に 全力でオススメ出来ます どちらも一袋700円です 地方発送は500円で5つまでレターパックで 発送できます 大阪市内の方はお届けできますので ご相談ください。 プレゼントにもぴったりな かわいいデザインです #大福商店のオススメ  #和歌山  #紀美野町  #富有柿  #柿  #ドライフルーツ  #オススメ  #オヤツ  #子どもと食べたいオヤツ  #加工品  #低農薬 
#津乃吉 さんの
#ちらし寿司の素 
トッピング前だけど
すでに美味しそう♡
いや
#美味しかったです
サッパリした味付けで
山椒と雑魚が良い仕事してて
しっかりした味わいの筍がまた美味しい
ちらし寿司だけでなく
お結びにしても
絶対に美味しい!!
ご馳走様でした
#佃煮屋さん #無添加 #手仕事 #清水五条 #ひな祭り #お寿司 #ちらし寿司 #雑魚 #山椒の実 #筍 #和食 #大福商店 #大福商店のオススメ
#津乃吉  さんの #ちらし寿司の素  トッピング前だけど すでに美味しそう♡ いや #美味しかったです  サッパリした味付けで 山椒と雑魚が良い仕事してて しっかりした味わいの筍がまた美味しい ちらし寿司だけでなく お結びにしても 絶対に美味しい!! ご馳走様でした #佃煮屋さん  #無添加  #手仕事  #清水五条  #ひな祭り  #お寿司  #ちらし寿司  #雑魚  #山椒の実  #筍  #和食  #大福商店  #大福商店のオススメ 
美味しい
美味しくて止まらんやつや!
和歌山の友人が販売している
#ドライ柿 は
過去に食べた中でダントツの美味しさですよ。
#リピート決定 
#大福商店 の#看板商品
になりそうな予感😊
#低農薬 #柿 #ドライフフルーツ #一押し #加工品 #きみのドライ #和歌山 #柿好き #販売開始 #注文は #友人から開始 #大福商店のオススメ
大好きなまちライブラリーにて
上映会を開催できることになりました!
詳細は下記、、、
、
2012年に102年の歴史に幕を閉じた
大阪貝塚市のある精肉店は
お店で牛を育てて
家族で屠畜し、精肉、販売までされていました。
残った牛の皮は、祭りに使う太鼓に使用されます。
そんな、ある精肉店の家族についての
ドキュメント映画です。 、
【日時】
2017年4月17日(月)
14:00(13:30開場・受付開始) 、
【場所】
まちライブラリー@森ノ宮キューズモール
http://machi-library.org/where/detail/563/ 【入場料】
大人 1500円
中高校生 1500円
小学生以下 500円
(ワンドリンク付き) 、
【定員】
大人と子ども合わせて30名(最大45名) 、
【仮予約】
参加を希望される方は、
DMもしくはコメント欄で
人数(大人、中高生、小学生以下それぞれの人数)
をお知らせください。
、
【ご協力のお願い】
この上映会には、できるだけ
お子さん連れのお母さん方にもたくさん
ご参加いただきたいという
主催者の思いがあります。
ですので、
途中、泣き出したり、びっくりして
声をあげたりする事があるかも知れません。
皆さんで、暖かく見守っていただけると幸いです。
どんなに小さなお子さまでも、
何か感じていただけるものと思っています。
一緒に楽しんでいただけますよう
ご協力よろしくお願いいたします。

#ある精肉店のはなし #上映会 #大阪 #ドキュメンタリー映画 #いのちの話
#参加者募集中 #大福商店 #イベント #森ノ宮キューズモール #まちライブラリー
大好きなまちライブラリーにて 上映会を開催できることになりました! 詳細は下記、、、 、 2012年に102年の歴史に幕を閉じた 大阪貝塚市のある精肉店は お店で牛を育てて 家族で屠畜し、精肉、販売までされていました。 残った牛の皮は、祭りに使う太鼓に使用されます。 そんな、ある精肉店の家族についての ドキュメント映画です。 、 【日時】 2017年4月17日(月) 14:00(13:30開場・受付開始) 、 【場所】 まちライブラリー@森ノ宮キューズモール http://machi-library.org/where/detail/563/ 【入場料】 大人 1500円 中高校生 1500円 小学生以下 500円 (ワンドリンク付き) 、 【定員】 大人と子ども合わせて30名(最大45名) 、 【仮予約】 参加を希望される方は、 DMもしくはコメント欄で 人数(大人、中高生、小学生以下それぞれの人数) をお知らせください。 、 【ご協力のお願い】 この上映会には、できるだけ お子さん連れのお母さん方にもたくさん ご参加いただきたいという 主催者の思いがあります。 ですので、 途中、泣き出したり、びっくりして 声をあげたりする事があるかも知れません。 皆さんで、暖かく見守っていただけると幸いです。 どんなに小さなお子さまでも、 何か感じていただけるものと思っています。 一緒に楽しんでいただけますよう ご協力よろしくお願いいたします。 #ある精肉店のはなし  #上映会  #大阪  #ドキュメンタリー映画  #いのちの話  #参加者募集中  #大福商店  #イベント  #森ノ宮キューズモール  #まちライブラリー 
自分だったら
どんな風に販売したいだろう?
そんな事を想像しながら
作物を袋に詰めていきます。
お客さんも喜ぶかな?
と提案させてもらった
花野菜3点セット
明日のお客さんの反応が楽しみ😁
#明日は #奈良オーガニックマーケット #菜の花 #つぼみ菜 #紅菜苔 #3点セット #自然栽培 #限定セット #花野菜 #菜の花はさっと湯がいて #あとは生で #サラダにオススメ #大福商店 #Redrice自然農園
自分だったら どんな風に販売したいだろう? そんな事を想像しながら 作物を袋に詰めていきます。 お客さんも喜ぶかな? と提案させてもらった 花野菜3点セット 明日のお客さんの反応が楽しみ😁 #明日は  #奈良オーガニックマーケット  #菜の花  #つぼみ菜  #紅菜苔  #3点セット  #自然栽培  #限定セット  #花野菜  #菜の花はさっと湯がいて  #あとは生で  #サラダにオススメ  #大福商店  #Redrice自然農園 
久しぶりに#まるしん豆腐店 さんへ
大好きなご夫婦が
丁寧に作って販売する豆腐は
絶品です❤︎
今日は豆腐と燻製豆腐を😘
燻製豆腐は
チーズのような味わいに
しょうゆ味もして
絶対にお酒に合う!!
甘口の日本酒か
白ワインと合わせたいと
#下戸 なのに思った😋
今度、自然派ワインのお店に
持ち込もう
#阿倍野 #豆腐 #無農薬大豆 #天然にがり #無添加 #燻製豆腐 #チーズ味 #大好きな豆腐屋さん #大阪 #オススメ #大福商店
久しぶりに#まるしん豆腐店  さんへ 大好きなご夫婦が 丁寧に作って販売する豆腐は 絶品です❤︎ 今日は豆腐と燻製豆腐を😘 燻製豆腐は チーズのような味わいに しょうゆ味もして 絶対にお酒に合う!! 甘口の日本酒か 白ワインと合わせたいと #下戸  なのに思った😋 今度、自然派ワインのお店に 持ち込もう #阿倍野  #豆腐  #無農薬大豆  #天然にがり  #無添加  #燻製豆腐  #チーズ味  #大好きな豆腐屋さん  #大阪  #オススメ  #大福商店 
ありがたい事に
京都会場の13:30の部は満席になりました!!
17:00の部は
寂しい申し込み状況なので
参加者さん#大募集
大阪会場も残席が少なくなってきています。
#会場パンパン作戦 #頑張ります
#ある精肉店のはなし #上映会 #企画 #大阪 #京都 #子どもいっぱい #あと2ヶ月 #準備 #大福商店
二日酔いには気をつけてね、皆さん!
わたしはもう完全復活しましたよー!
#月永カンナ#いち号大福 #ドラゴンドラゴン #大福商店 #漢倶楽部 #lolita#piano#pianist#pretty#cosplay#snow#xoxo#idol#love#lol
本日のお手伝い
紅菜苔(こうさいたい)収穫😋
生で食べると
シャキシャキで
程よい甘みがクセになる❤️
美味しくって
ハマりましたー
#Redrice自然農園 #紅菜苔 #お浸しにも #無農薬 #無肥料 #美味しい野菜 #大好きな農家さん #生産現場に訪れる #この後、恐怖のマルチ剥がし #頑張ろう #大福商店 #お手伝い #農業 #自然栽培
まだカンナが絶好調だった時。。。
数時間語にリバースナイアガラカンナになるとは誰が予想していただろうか。。。
#大福商店 #漢倶楽部 #いち号大福 #月永カンナ #love #lol#lolita #lolitagirl #lolitafashion#piano#pianist#pretty#cosplay#snow#xoxo
#ある精肉店のはなし 上映会
#子どもさんOK にしたら
ある会は子どもさんだらけにw
大人と子どもの数が同じって
嬉しい事でもあり
ドキドキもする
子どもさん連れで外に出にくい人も
居てるかもやし
ゆったり観てもらえるように
がんばろ
席も少しずつ埋まってきた!
会場パンパン作戦に向けて
告知をこまめにしていこう♬
#参加者募集中 #上映会 #大阪 #4月16日 #10:30〜 #14:00〜 #浪速区民センター #京都 #4月15日 #13:30〜 #17:00〜 #かぜのね #かぜのね13:30〜と区民センター14:00〜の部は残席わずか #参加希望の方は #DMもしくはコメント欄で #大福商店 #お肉 #生産現場の裏側
#ある精肉店のはなし  上映会 #子どもさんOK  にしたら ある会は子どもさんだらけにw 大人と子どもの数が同じって 嬉しい事でもあり ドキドキもする 子どもさん連れで外に出にくい人も 居てるかもやし ゆったり観てもらえるように がんばろ 席も少しずつ埋まってきた! 会場パンパン作戦に向けて 告知をこまめにしていこう♬ #参加者募集中  #上映会  #大阪  #4月16日  #10 :30〜 #14 :00〜 #浪速区民センター  #京都  #4月15日  #13 :30〜 #17 :00〜 #かぜのね  #かぜのね13 :30〜と区民センター14:00〜の部は残席わずか #参加希望の方は  #DMもしくはコメント欄で  #大福商店  #お肉  #生産現場の裏側 
ポテトとオニオンの奥に
そびえるハンバーガー❤️
最終日はやや寝坊気味のため
ブランチを😋
満腹ーーー👍
今回の旅はやっぱり"食"
がテーマやったな
来てからずっと
たんぱく質祭り。
肉(アグー豚)
マグロ
豆腐
肉(石垣牛)
肉(石垣牛)
そのお陰もあってか
体調は順調に回復😊
滞在もあと少し
心置き無く
味わおう♫
#石垣島 #島旅 #大福商店  #ハンバーガー #石垣牛 #ブランチ #満腹 #店員さんありがとう #実はランチのみのメニュー #間違えて頼んだ #お陰様で #満喫 #石垣島では迷惑かけまくり #陳謝
ポテトとオニオンの奥に そびえるハンバーガー❤️ 最終日はやや寝坊気味のため ブランチを😋 満腹ーーー👍 今回の旅はやっぱり"食" がテーマやったな 来てからずっと たんぱく質祭り。 肉(アグー豚) マグロ 豆腐 肉(石垣牛) 肉(石垣牛) そのお陰もあってか 体調は順調に回復😊 滞在もあと少し 心置き無く 味わおう♫ #石垣島  #島旅  #大福商店  #ハンバーガー  #石垣牛  #ブランチ  #満腹  #店員さんありがとう  #実はランチのみのメニュー  #間違えて頼んだ  #お陰様で  #満喫  #石垣島では迷惑かけまくり  #陳謝 
#ひさし にて
石垣島に行くなら
絶対行った方が良いって
#オススメ してもらってた
お店やから楽しみにしてたら
お値段以上やったーー
#石垣島 #島旅 #大福商店 #マグロ #海ぶどう #石垣島牛炙り #寿司
届きました!!!!
お正月に
まちライブラリーで借りた福袋。
中に入ってた本に感動して
著者さんに話が聴きたくて
いや
友達になりたくて
もがいていたら、、、
繋げてくださる方が現れて
繋がって
色んなお話もして
念願の本も送ってもらえました❤️
#願えば叶う
って事が経験できた瞬間。
実はこの先に奇跡が続くけど
長くなるので割愛w
#まちライブラリー #本 #太陽のブラジル号 #ブラジルに行きたくなる #奇跡の出会い #コーヒー豆 #森のコーヒー #手作りの栞 #プレゼントで贈ってくださった #出会い #大事に読もう #大福商店 #報告編 #書楼ビブリコルウル
届きました!!!! お正月に まちライブラリーで借りた福袋。 中に入ってた本に感動して 著者さんに話が聴きたくて いや 友達になりたくて もがいていたら、、、 繋げてくださる方が現れて 繋がって 色んなお話もして 念願の本も送ってもらえました❤️ #願えば叶う  って事が経験できた瞬間。 実はこの先に奇跡が続くけど 長くなるので割愛w #まちライブラリー  #本  #太陽のブラジル号  #ブラジルに行きたくなる  #奇跡の出会い  #コーヒー豆  #森のコーヒー  #手作りの栞  #プレゼントで贈ってくださった  #出会い  #大事に読もう  #大福商店  #報告編  #書楼ビブリコルウル 
京都で"ある精肉店のはなし"という映画の上映会を開催します。

2012年に102年の歴史に幕を閉じた
大阪貝塚市のある精肉店は
お店で牛を育てて
家族で屠畜し、精肉、販売までされていました。
残った牛の皮は、祭りに使う太鼓に使用されます。
そんな、ある精肉店の家族についての
ドキュメント映画です。
、
【日時】
2017年4月15日(土)
13:30〜15:30 (13:00開場・受付開始)
17:00〜19:00(16:30開場・受付開始) 、
【場所】
かぜのね
京阪 出町柳駅から徒歩すぐ
http://www.kazenone.org 、
【入場料】
大人 1500円
中高校生 1000円
小学生以下 無料 、
【定員】
各回、大人20名と子どもさん 、
【仮予約】
参加を希望される方は、
DMもしくはコメントで
希望の時間と人数(大人、中高生、小学生以下それぞれの人数)
をお知らせください。 、
【ご協力のお願い】
この上映会には、できるだけ
お子さん連れのお母さん方にもたくさん
ご参加いただきたいという
主催者の思いがあります。
ですので、
途中、泣き出したり、びっくりして
声をあげたりする事があるかも知れません。
皆さんで、暖かく見守っていただけると幸いです。
どんなに小さなお子さまでも、
何か感じていただけるものと思っています。
一緒に楽しんでいただけますよう
ご協力よろしくお願いいたします。

空調はできるだけ調整いたしますが
全員の方にちょうどいい温度では開催できませんので
自身での調整をお願い致します。

#ある精肉店のはなし #上映会 #大阪 #ドキュメンタリー映画 #いのちの話

https://www.facebook.com/events/1208378385884322/?ti=icl

#肉 #食肉の裏側 #大福商店 #シェアゆる募
#命を食べて命を生きる
京都で"ある精肉店のはなし"という映画の上映会を開催します。 2012年に102年の歴史に幕を閉じた 大阪貝塚市のある精肉店は お店で牛を育てて 家族で屠畜し、精肉、販売までされていました。 残った牛の皮は、祭りに使う太鼓に使用されます。 そんな、ある精肉店の家族についての ドキュメント映画です。 、 【日時】 2017年4月15日(土) 13:30〜15:30 (13:00開場・受付開始) 17:00〜19:00(16:30開場・受付開始) 、 【場所】 かぜのね 京阪 出町柳駅から徒歩すぐ http://www.kazenone.org 、 【入場料】 大人 1500円 中高校生 1000円 小学生以下 無料 、 【定員】 各回、大人20名と子どもさん 、 【仮予約】 参加を希望される方は、 DMもしくはコメントで 希望の時間と人数(大人、中高生、小学生以下それぞれの人数) をお知らせください。 、 【ご協力のお願い】 この上映会には、できるだけ お子さん連れのお母さん方にもたくさん ご参加いただきたいという 主催者の思いがあります。 ですので、 途中、泣き出したり、びっくりして 声をあげたりする事があるかも知れません。 皆さんで、暖かく見守っていただけると幸いです。 どんなに小さなお子さまでも、 何か感じていただけるものと思っています。 一緒に楽しんでいただけますよう ご協力よろしくお願いいたします。 空調はできるだけ調整いたしますが 全員の方にちょうどいい温度では開催できませんので 自身での調整をお願い致します。 #ある精肉店のはなし  #上映会  #大阪  #ドキュメンタリー映画  #いのちの話  https://www.facebook.com/events/1208378385884322/?ti=icl #肉  #食肉の裏側  #大福商店  #シェアゆる募  #命を食べて命を生きる 
蓮根掘ったどーー😘
月に一度のお手伝いの日
予定にはなかった蓮根掘りも
少しだけさせていただきました😁
超粘土質な土
繊細で折れやすい蓮根
何処に植わっているか分からない
ドキドキ感とともに
無事に収穫😋
自然栽培の蓮根は
アクがないので切っても黒くならないし
甘みももっちり感も最高です。
掘り出す手間と労力
傷がつくリスクを思うと
もっと高く売れないと正直
厳しい、、、。
せっかく2つあるし
おすそ分けしよかな。
この蓮根味わうと
ファンになるやろなー
#自然栽培 #無農薬 #無肥料 #Redrice自然農園 #お手伝い #芋掘りより大変 #蓮根 #美味しい #大好きな農家さん #大福商店 #京都 #無農薬野菜 #冬野菜 #天ぷらにすると絶品
蓮根掘ったどーー😘 月に一度のお手伝いの日 予定にはなかった蓮根掘りも 少しだけさせていただきました😁 超粘土質な土 繊細で折れやすい蓮根 何処に植わっているか分からない ドキドキ感とともに 無事に収穫😋 自然栽培の蓮根は アクがないので切っても黒くならないし 甘みももっちり感も最高です。 掘り出す手間と労力 傷がつくリスクを思うと もっと高く売れないと正直 厳しい、、、。 せっかく2つあるし おすそ分けしよかな。 この蓮根味わうと ファンになるやろなー #自然栽培  #無農薬  #無肥料  #Redrice自然農園  #お手伝い  #芋掘りより大変  #蓮根  #美味しい  #大好きな農家さん  #大福商店  #京都  #無農薬野菜  #冬野菜  #天ぷらにすると絶品 
・
・
年末年始の「頂きました」
・
・
薄氷を渡るかの様な
はたまた船頭が完全に寝てしまった帆船に乗るかの様な
・
・
・
あ、船頭は私でした。
・
・
そんな場末の服屋は、
年末年始関わらず足をお運び頂けるお客様あってのものと改めて御礼申し上げます。
頂いた端から「お腹が減った」と画像に収める前に「h」が平らげたる為全てのご紹介は敵いませんが、今年もお心遣い頂きました皆様へもこの場を借りて深く御礼申し上げます。
・
・
当方と致しましては、2017SS以降も「ここにくれば何かある....かもしれない服屋」としてこの場所でジタバタし続けることが、少しでもお返しになればと請い願う次第です。
・
・
本日もご静聴、
有難うございました。
・
・
・
#simonandbirch 
#熱いお茶に合うものばかり
#大福商店 
#今日のおくださん 
#今日のはやしさん 
#明日もふくやさん
・ ・ 年末年始の「頂きました」 ・ ・ 薄氷を渡るかの様な はたまた船頭が完全に寝てしまった帆船に乗るかの様な ・ ・ ・ あ、船頭は私でした。 ・ ・ そんな場末の服屋は、 年末年始関わらず足をお運び頂けるお客様あってのものと改めて御礼申し上げます。 頂いた端から「お腹が減った」と画像に収める前に「h」が平らげたる為全てのご紹介は敵いませんが、今年もお心遣い頂きました皆様へもこの場を借りて深く御礼申し上げます。 ・ ・ 当方と致しましては、2017SS以降も「ここにくれば何かある....かもしれない服屋」としてこの場所でジタバタし続けることが、少しでもお返しになればと請い願う次第です。 ・ ・ 本日もご静聴、 有難うございました。 ・ ・ ・ #simonandbirch  #熱いお茶に合うものばかり  #大福商店  #今日のおくださん  #今日のはやしさん  #明日もふくやさん 
胡麻屋さんのワークショップへ♡
たくさん味見して
ゴマの事を教えてもらって
お土産まで、、、大満足〜
というか、ありがたすぎる!
炒り方でこんなにも風味も味わいも
コクも違うなんて😳
もう、ここのしか食べられへんな
お土産も頂いたので
自宅でもタップリ楽しもう😋
#胡麻 #胡麻屋さん #和田萬 #ワークショップ #食べ比べ #つきたて #風味がすごい #メロメロ #次は炒り方教室するらしい #行きたいな #乾物 #大福商店
胡麻屋さんのワークショップへ♡ たくさん味見して ゴマの事を教えてもらって お土産まで、、、大満足〜 というか、ありがたすぎる! 炒り方でこんなにも風味も味わいも コクも違うなんて😳 もう、ここのしか食べられへんな お土産も頂いたので 自宅でもタップリ楽しもう😋 #胡麻  #胡麻屋さん  #和田萬  #ワークショップ  #食べ比べ  #つきたて  #風味がすごい  #メロメロ  #次は炒り方教室するらしい  #行きたいな  #乾物  #大福商店 
大福商店@青山ファーマーズマーケット

栗も大量入荷!

#大福商店 #浅草農園 #asakusafarm #aoyamafarmersmarket #青山ファーマーズマーケット ーケット
塩の仕入れの話をしていたはずみで #青い塩 を再鑑賞
韓国映画には珍しくラストはなんとなくハッピーに終わる作品
しかし、切ないと思う作品でもある

#先祖は塩屋と廻船問屋
#塩選びもこだわります
#全国からこだわりの塩仕入れます
#大福も荒波越えてごっつい商社勝者にならんといかん
#大福商店
#浅草農園
#志は高く
#夢はでっかく
#商売は確実に
大福商店@青山ファーマーズマーケット
こちらはヒバの木のチップを袋詰めしたものです。
ヒバの木の香りが部屋の嫌な臭いを消臭してくれますよ。
#ヒバチップ #フィトンチッド #森の香り #消臭効果 #青山ファーマーズマーケット #大福商店
大福商店@青山ファーマーズマーケット
青森からデッカいニンニク入荷してます(^^)
#ニンニク #黒ニンニク #疲労回復 #熱を通すと匂いは気になりませんよ #青山ファーマーズマーケット #大福商店
大福商店@青山ファーマーズマーケット
今週販売したりんごは『サンつがる』
これからリンゴのシーズン入ってきます。
#青山ファーマーズマーケット #大福商店 #リンゴ #サンつがる
キングオブトウモロコシ
『嶽きみ』
ただいま入荷
50本のみ
すぐに売り切れます
#大福商店 #嶽きみ #青山ファーマーズマーケット
ヒバの木チップ
『ひば玉』
よく売れてます(^^)
#大福商店
ヒバの木チップ 『ひば玉』 よく売れてます(^^) #大福商店 
#大福商店
にんにく、キクラゲ、ミョウガ
#tokyo #asakusa #dafu #chocolate#まるごとにっぽんプロジェクト #大福商店

大福オリジナルのチョコレート🍫試作してみました(≧∇≦)
コートジボワール産の高級カカオ豆をふんだんに使ってます!
次は抹茶かな(^^)冬までには、完成させたいね!
.
.
こないだトマト買った八百屋?さん。

美味しそうなレモンも✽.゜
.
はちみつレモンしよ~ ♫
なんかお菓子も作りたい~♪
.
もちろんハイボールも♡
.
#檸檬 #岩城島 レモン #蜂蜜 #大福商店
#はちみつレモン #ハイボール
頂き物の#琥珀菓子 #琥珀糖 #パステルカラー
.
.
こだわり八百屋さん?で買った
.
●○とれたての島とまと○●
.
まっかっかで美味しそう♡
.
帰ってサッと洗って、まるかじり♫
なんとなく、とれたての雰囲気を味わいたくて
庭で食べました。笑

#おやつ #島とまと #トマト #水切りトマト #野菜 
#とれたて #雰囲気 #SBmarche #大福商店
#食べるの大好き
*
[母の日]
*
*
昨日は平日、そして告知がギリギリにも関わらず多くの方に暑い中足をお運び頂き本当に有り難うございました。

取り分け大福商店のスナックエンドウや水切りトマトは反応が良く、始めての試みながらしっかりとマルシェを盛り上げて頂けました。

またL'atelier de「h」の花屋さんはやはり母の日の花束、スワッグのオーダーが多く「相談」「制作」を1日中繰り返しておりました。

そんな「h」は本日5/9,10日と[けいはんな記念公園]にて開催中の[miniホケ]に返す刀で出店しております。そちらでもオーダーが承れる様新たに花材を用意しておりますので、ご用意が間に合われなかった方は一度そちらへも足をお運び下さいませ。

勿論お店は通常営業、[本日21時迄の日]ですので心よりお待ちして居ります。
*
*
#SBマルシェ #の御礼
#大福商店 
#l_atelier_de_h 
#simonandbirch
#本日は21時まで営業の日 
#明日は12時から営業の日

#最後までお読み頂き有り難うございました
* [母の日] * * 昨日は平日、そして告知がギリギリにも関わらず多くの方に暑い中足をお運び頂き本当に有り難うございました。 取り分け大福商店のスナックエンドウや水切りトマトは反応が良く、始めての試みながらしっかりとマルシェを盛り上げて頂けました。 またL'atelier de「h」の花屋さんはやはり母の日の花束、スワッグのオーダーが多く「相談」「制作」を1日中繰り返しておりました。 そんな「h」は本日5/9,10日と[けいはんな記念公園]にて開催中の[miniホケ]に返す刀で出店しております。そちらでもオーダーが承れる様新たに花材を用意しておりますので、ご用意が間に合われなかった方は一度そちらへも足をお運び下さいませ。 勿論お店は通常営業、[本日21時迄の日]ですので心よりお待ちして居ります。 * * #SBマルシェ  #の御礼  #大福商店  #l_atelier_de_h  #simonandbirch  #本日は21時まで営業の日  #明日は12時から営業の日  #最後までお読み頂き有り難うございました 
*
本日開催致しました、
[SB marche]。 OPEN準備中からお客様がお越し下さり、ブーケやスワッグなどたくさんオーダー頂きひとつひとつ、その場で制作させて頂きました。

また大福商店さんのご用意されたお野菜は前日に収穫した採れたてだったり、新鮮なものばかりなので、元気な店主さんの呼び掛けでたくさんのお客様が立ち止まられてました(*^_^*) ご来店頂いた皆様、一緒に出店して下さった大福商店さんありがとうございました。 *お知らせ*
お店のフリーマーケットですが、土日も開催の予定でしたが、
フリーマーケットに出品しておりました服がすべて完売致しましたので終了とさせて頂きます。
申し訳ありません。

また改めてマルシェの様子や制作させて頂いた作品をUP致します。

本日はありがとうございました♡ *
*
#SBmarche 
#エスビーマルシェ
#l_atelier_de_h 
#大福商店 
#simonandbirch
* 本日開催致しました、 [SB marche]。 OPEN準備中からお客様がお越し下さり、ブーケやスワッグなどたくさんオーダー頂きひとつひとつ、その場で制作させて頂きました。 また大福商店さんのご用意されたお野菜は前日に収穫した採れたてだったり、新鮮なものばかりなので、元気な店主さんの呼び掛けでたくさんのお客様が立ち止まられてました(*^_^*) ご来店頂いた皆様、一緒に出店して下さった大福商店さんありがとうございました。 *お知らせ* お店のフリーマーケットですが、土日も開催の予定でしたが、 フリーマーケットに出品しておりました服がすべて完売致しましたので終了とさせて頂きます。 申し訳ありません。 また改めてマルシェの様子や制作させて頂いた作品をUP致します。 本日はありがとうございました♡ * * #SBmarche  #エスビーマルシェ  #l_atelier_de_h  #大福商店  #simonandbirch 
やり切りました!

#大福商店 @SBマルシェ
出張八百屋さんという名目で
#くずは にある服屋さんで
出店しました!

オススメだらけの商品に
#松岡修造 バリの暑さで
接客(o´罒`o)♡ お客さんの
#美味しい! の笑顔が
とにかく嬉しかったー!

課題が沢山あるけど
沢山の方に喜んでもらえたので
成功だね。

また、
次回に向けて準備します。
美味しいものに出逢いたい方は
大福商店まで、、、(๑•̀ㅂ•́)و✧

#樟葉
#マルシェ
#無農薬
#低農薬
#トマト
#レモン
#スナックエンドウ
#新玉ねぎ
#鶴醤
#FUKUさんのシフォンケーキ
やり切りました! #大福商店  @SBマルシェ 出張八百屋さんという名目で #くずは  にある服屋さんで 出店しました! オススメだらけの商品に #松岡修造  バリの暑さで 接客(o´罒`o)♡ お客さんの #美味しい ! の笑顔が とにかく嬉しかったー! 課題が沢山あるけど 沢山の方に喜んでもらえたので 成功だね。 また、 次回に向けて準備します。 美味しいものに出逢いたい方は 大福商店まで、、、(๑•̀ㅂ•́)و✧ #樟葉  #マルシェ  #無農薬  #低農薬  #トマト  #レモン  #スナックエンドウ  #新玉ねぎ  #鶴醤  #FUKUさんのシフォンケーキ 
*
【イベントのお知らせ】その3

5月8日(金)10時〜16時

2年ぶりの実店舗でのイベント
[SB marche]を開催いたします。
*
*
L'atelier de「h」の1日限りのアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さん

お花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂く予定です。
そのまま販売できる花束やスワッグもたくさんご用意しました。

店内にもアレンジやアクセサリーの新作が並んでおります。

お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。

心よりお待ちして居ります。

SB marche vol.6

5/8(金) 10:00 ― 16:00
(*16時以降は通常の服屋に戻ります)
*
*
#SBmarche 
#エスビーマルシェ
#l_atelier_de_h 
#大福商店 
#simonandbirch
* 【イベントのお知らせ】その3 5月8日(金)10時〜16時 2年ぶりの実店舗でのイベント [SB marche]を開催いたします。 * * L'atelier de「h」の1日限りのアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さん お花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂く予定です。 そのまま販売できる花束やスワッグもたくさんご用意しました。 店内にもアレンジやアクセサリーの新作が並んでおります。 お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。 心よりお待ちして居ります。 SB marche vol.6 5/8(金) 10:00 ― 16:00 (*16時以降は通常の服屋に戻ります) * * #SBmarche  #エスビーマルシェ  #l_atelier_de_h  #大福商店  #simonandbirch 
*
【イベントのお知らせ】その2

5月8日(金)10時〜16時

2年ぶりの実店舗でのイベント
[SB marche]

こっそりと店内で開催予定の[服屋さんのフリーマーケット]

一部をチラリご紹介です♡

是非足をお運び下さいませ。
心よりお待ちして居ります。

SB marche vol.6

5/8(金) 10:00 ― 16:00
(*16時以降は通常の服屋に戻ります)
*
*
#SBmarche 
#エスビーマルシェ
#l_atelier_de_h 
#大福商店 
#simonandbirch
* 【イベントのお知らせ】その2 5月8日(金)10時〜16時 2年ぶりの実店舗でのイベント [SB marche] こっそりと店内で開催予定の[服屋さんのフリーマーケット] 一部をチラリご紹介です♡ 是非足をお運び下さいませ。 心よりお待ちして居ります。 SB marche vol.6 5/8(金) 10:00 ― 16:00 (*16時以降は通常の服屋に戻ります) * * #SBmarche  #エスビーマルシェ  #l_atelier_de_h  #大福商店  #simonandbirch 
*
【イベントのお知らせ】

5月8日(金)10時〜16時

2年ぶりの実店舗でのイベント
[SB marche]を開催いたします。
*
*
今回は「大福商店」なる新鮮/無農薬を是とする「口にしたら笑顔が零れる」お野菜、果物、調味料、御菓子などを実際に農家さんまで足を運びセレクトした商店とL'atelier de「h」の1日限りのアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さんが店先に並びます。

花屋さんの様に花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂く予定です。
そのまま販売できる花束やスワッグもたくさんご用意しました。

またこっそりと店内では[服屋さんのフリーマーケット]コーナーも展開致します。

ギリギリのお知らせとなりましたが、お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。

心よりお待ちして居ります。

SB marche vol.6

5/8(金) 10:00 ― 16:00
(*16時以降は通常の服屋に戻ります) ※服屋のフリーマーケットは数に限りがございますが、今週末の土日も並べる予定です。 *
*
#SBmarche 
#エスビーマルシェ
#l_atelier_de_h 
#大福商店 
#simonandbirch
* 【イベントのお知らせ】 5月8日(金)10時〜16時 2年ぶりの実店舗でのイベント [SB marche]を開催いたします。 * * 今回は「大福商店」なる新鮮/無農薬を是とする「口にしたら笑顔が零れる」お野菜、果物、調味料、御菓子などを実際に農家さんまで足を運びセレクトした商店とL'atelier de「h」の1日限りのアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さんが店先に並びます。 花屋さんの様に花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂く予定です。 そのまま販売できる花束やスワッグもたくさんご用意しました。 またこっそりと店内では[服屋さんのフリーマーケット]コーナーも展開致します。 ギリギリのお知らせとなりましたが、お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。 心よりお待ちして居ります。 SB marche vol.6 5/8(金) 10:00 ― 16:00 (*16時以降は通常の服屋に戻ります) ※服屋のフリーマーケットは数に限りがございますが、今週末の土日も並べる予定です。 * * #SBmarche  #エスビーマルシェ  #l_atelier_de_h  #大福商店  #simonandbirch 
*
[SB marche]
*
*
凡そ2年ぶりとなる当イベント。毎回、普段はお店に並ぶことの無い「食」の提案をその日限りでして参りましたが、今回は「大福商店」なる新鮮/無農薬を是とする「口にしたら笑顔が零れる」お野菜、果物、調味料、御菓子などを実際に農家さんまで足を運びセレクトした商店とご存知L'atelier de「h」の1日限りりとなりアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さんが店先に並びます。

花屋さんの様に花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂くつもりの様です。

こっそりと店内では[服屋さんのフリーマーケット]コーナーも展開致します。

今週の8日(金)と押し迫った上でのご案内になりましたが、お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。

心よりお待ちして居ります。

SB marche vol.6

5/8(金) 10:00 ― 16:00
(*16時以降は通常の服屋に戻ります)
*
*
#SBmarche #エスビーマルシェ
#某食品メーカーとのタイアップはありません 
#l_atelier_de_h 
#大福商店 
#simonandbirch
* [SB marche] * * 凡そ2年ぶりとなる当イベント。毎回、普段はお店に並ぶことの無い「食」の提案をその日限りでして参りましたが、今回は「大福商店」なる新鮮/無農薬を是とする「口にしたら笑顔が零れる」お野菜、果物、調味料、御菓子などを実際に農家さんまで足を運びセレクトした商店とご存知L'atelier de「h」の1日限りりとなりアーティフィシャルフラワーを取り揃えた花屋さんが店先に並びます。 花屋さんの様に花をお選び頂き、その場でブーケやスワッグにアレンジさせて頂くつもりの様です。 こっそりと店内では[服屋さんのフリーマーケット]コーナーも展開致します。 今週の8日(金)と押し迫った上でのご案内になりましたが、お時間許しましたら是非足をお運び下さいませ。 心よりお待ちして居ります。 SB marche vol.6 5/8(金) 10:00 ― 16:00 (*16時以降は通常の服屋に戻ります) * * #SBmarche  #エスビーマルシェ  #某食品メーカーとのタイアップはありません  #l_atelier_de_h  #大福商店  #simonandbirch 
#simon&birch さんにて
行われるイベント
SBmarcheにて
出張八百屋として出店します(o˘◡˘o)

安心安全はもちろんのこと
店主が美味しい!と感動した
食品のみを取り扱いします♪♪ 美味しいお野菜、果物
そして厳選した調味料

今回はスイーツ系として
#シフォンケーキのFUKU さんの
#シフォンケーキ もご用意します!! #平飼いたまご を使った
優しい味わいのシフォンケーキ
店主が今まで食べた中で
1番美味しいと思うシフォンケーキです。

ぜひこの機会に味わってください♪♪ #5月8日
#10時〜16時
#樟葉
#くずは
#八百屋
#オーガニック
#organic
#大福商店
#simon &birch さんにて 行われるイベント SBmarcheにて 出張八百屋として出店します(o˘◡˘o) 安心安全はもちろんのこと 店主が美味しい!と感動した 食品のみを取り扱いします♪♪ 美味しいお野菜、果物 そして厳選した調味料 今回はスイーツ系として #シフォンケーキのFUKU  さんの #シフォンケーキ  もご用意します!! #平飼いたまご  を使った 優しい味わいのシフォンケーキ 店主が今まで食べた中で 1番美味しいと思うシフォンケーキです。 ぜひこの機会に味わってください♪♪ #5月8日  #10時 〜16時 #樟葉  #くずは  #八百屋  #オーガニック  #organic  #大福商店