an online Instagram web viewer

#大道具 medias

Photos

大道具の打ち合わせ❤️(^^)
いつも
お世話になってる
大道具屋さん
綿密な打ち合わせによって
素晴らしいショーを一緒に作ってもらってましす^ ^
彼のお父さんの時代から
ずっとうちの大道具作ってもらってます^^
ありがとうございます😊

#大阪#曽根崎新地#北新地#vogue#北新地vogue#ニューハーフ#オカマ#showtime#showgirl#ショータイム#showclub#ゲイバー#nightclub#ナイトクラブ#LGBT#衣装#オートクチュール#hautecouture#vogueの裏側#大道具#舞台の人も見にくるぐらい#ちっちゃな箱で#ここまでかってのをして#脚立
大道具の打ち合わせ❤️(^^) いつも お世話になってる 大道具屋さん 綿密な打ち合わせによって 素晴らしいショーを一緒に作ってもらってましす^ ^ 彼のお父さんの時代から ずっとうちの大道具作ってもらってます^^ ありがとうございます😊 #大阪 #曽根崎新地 #北新地 #vogue #北新地vogue #ニューハーフ #オカマ #showtime #showgirl #ショータイム #showclub #ゲイバー #nightclub #ナイトクラブ #LGBT #衣装 #オートクチュール #hautecouture #vogueの裏側 #大道具 #舞台の人も見にくるぐらい #ちっちゃな箱で #ここまでかってのをして #脚立 
ようやく4つ目が完成!

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #演劇部 #舞台 #大学演劇 #学生演劇 #演劇 #舞台装置 #大道具 #製作 #熊谷 #江戸川乱歩
昨日は今月頭に現場でナンパしてもらったww
#ダーツ やさんwと、同じ案件に別の形で偶然関わっていた素敵マルチ #アーティスト さんと3人で遅めランチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しかった✨
良い出会いに感謝✨
有難うございましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨ #チョーク #チョークアート #黒板アート #看板 #diy女子  #インテリア #デザイン  #男前インテリア #アートのある生活  #店舗装飾 #内装 #ライブペイント #イベント #企画 #広告 #職人さんと繋がりたい #ダーツマシーンリース #ダーツ関連グッズ #大道具 #造形

#interior #blackboard #chalkart #design  #event #photospot #livepaint #darts
昨日は今月頭に現場でナンパしてもらったww #ダーツ  やさんwと、同じ案件に別の形で偶然関わっていた素敵マルチ #アーティスト  さんと3人で遅めランチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 楽しかった✨ 良い出会いに感謝✨ 有難うございましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨ #チョーク  #チョークアート  #黒板アート  #看板  #diy女子  #インテリア  #デザイン  #男前インテリア  #アートのある生活  #店舗装飾  #内装  #ライブペイント  #イベント  #企画  #広告  #職人さんと繋がりたい  #ダーツマシーンリース  #ダーツ関連グッズ  #大道具  #造形  #interior  #blackboard  #chalkart  #design  #event  #photospot  #livepaint  #darts 
こんなデカデカと貼られたポスター
自分の名前がトップにあるの、ほんとに怖い
と言いつつピースで写真撮ってすんません

#本番直前 #演劇 #舞台 #芝居 #ミュージカル
#今回も自慢の #大道具  #主演舞台
劇団とっとてるり10周年記念公演、無事終了致しました。
今年も大道具として3m強の影絵やガス灯を作ったりととても楽しかったです。
大道具として早5年。
観劇アンケートでも主役に並んで感想いただけるようになって嬉しい限り。
今から来年何作るのか楽しみです。
#舞台 #大道具
劇団とっとてるり10周年記念公演、無事終了致しました。 今年も大道具として3m強の影絵やガス灯を作ったりととても楽しかったです。 大道具として早5年。 観劇アンケートでも主役に並んで感想いただけるようになって嬉しい限り。 今から来年何作るのか楽しみです。 #舞台  #大道具 
23期生の#はまち です🐹🐹🐹
可愛い外見とは裏腹に、#大道具 をがんばるパワフルガールです!
役者としても6月公演に出演していました。その表現力と脅威の表情筋で役者としても今後に期待です!
23期生の#はまち  です🐹🐹🐹 可愛い外見とは裏腹に、#大道具  をがんばるパワフルガールです! 役者としても6月公演に出演していました。その表現力と脅威の表情筋で役者としても今後に期待です!
ショーレストランの裏方を募集しております。 【アクセス】六本木駅徒歩5分
【募集職種】ステージハンド
【仕事内容】舞台進行管理、小大道具転換・製作、出演者の早着替え補助など
【勤務時間】月~木/16:00~23:30、金/16:00~26:30、土/15:00~26:30、日/15:00~23:30(金土終わりは始発まで店にいれます)
【勤務日数】週2~3日(曜日相談可)
【給与】1ステージ4000円~(1日2~3公演)
【待遇】賄有、従業員割引

興味ある方連絡ください!

#裏方 #裏方募集 #スタッフ募集 #スタッフ募集中 #ショーレストラン #舞台 #ダンス #お芝居 #音楽 #和物 #花魁 #遊郭 #エンターテイメント #オペレーション #衣装 #小道具 #大道具 #美術 #六本木
ショーレストランの裏方を募集しております。 【アクセス】六本木駅徒歩5分 【募集職種】ステージハンド 【仕事内容】舞台進行管理、小大道具転換・製作、出演者の早着替え補助など 【勤務時間】月~木/16:00~23:30、金/16:00~26:30、土/15:00~26:30、日/15:00~23:30(金土終わりは始発まで店にいれます) 【勤務日数】週2~3日(曜日相談可) 【給与】1ステージ4000円~(1日2~3公演) 【待遇】賄有、従業員割引 興味ある方連絡ください! #裏方  #裏方募集  #スタッフ募集  #スタッフ募集中  #ショーレストラン  #舞台  #ダンス  #お芝居  #音楽  #和物  #花魁  #遊郭  #エンターテイメント  #オペレーション  #衣装  #小道具  #大道具  #美術  #六本木 
ウーン?電話ボックス?
何これ⁇
正解は後ほど〜〜!^_^
#家具
#手作り雑貨 
#大道具
#木工
『辞めたあとどうしてるかが大事。』 『筋通して一生懸命やってる人間は応援してるからっ!』 6月に辞めた会社の会長から御祝儀いただいました。

ありがたく使わせていただきます!

押忍

#大道具 #フリーランス
『辞めたあとどうしてるかが大事。』 『筋通して一生懸命やってる人間は応援してるからっ!』 6月に辞めた会社の会長から御祝儀いただいました。 ありがたく使わせていただきます! 押忍 #大道具  #フリーランス 
イベントのカメラマンしてた最中にどうしても撮りたくなって撮ったはけ。自分なんでやねん。

#photo #写真 #camera #カメラ #一眼レフ #一眼 #nikon #nikond5500 #ニコン #はけ #長野市芸術館 #花火 #大道具 #美術 #アトリエ #atelier
中学校最後の文化祭

今年は、大道具担当で毎日 家では愚痴を言いつつも しっかりしていた様で、合唱の時には毎日、朝夕 練習してクタクタになって帰ってきていました。
ご苦労様でした。
劇も楽しかった😊見せてくれてありがとう。また成長したね。
#文化祭 #大道具 #青春
中学校最後の文化祭 今年は、大道具担当で毎日 家では愚痴を言いつつも しっかりしていた様で、合唱の時には毎日、朝夕 練習してクタクタになって帰ってきていました。 ご苦労様でした。 劇も楽しかった😊見せてくれてありがとう。また成長したね。 #文化祭  #大道具  #青春 
【シンクロナイズドテレパシー】
脚本・監督だけじゃなくて色々やりました。ヘアメイクと美術っていうか小道具さん?大道具さん?笑
.
こちらのギターたちはダンボールで。エレキは橋口くんが使ってた黒いギター、ベースはリッケンバッカーをモデルに雰囲気だけ。笑
.
撮影後、ベースとギターはバキバキにして捨てたのですが笑、アコギだけは捨てられず、今も部屋に飾ってあります。
こいつら、いい仕事したなぁ笑
#HGYM #橋口靖正 #シンクロナイズドテレパシー #art #handmade #ものづくり #ダンボール #ダンボールアート #artist #musician #musiclover #musicvideo #小道具 #大道具 #美術 #監督 #脚本 #MV #PV
【シンクロナイズドテレパシー】 脚本・監督だけじゃなくて色々やりました。ヘアメイクと美術っていうか小道具さん?大道具さん?笑 . こちらのギターたちはダンボールで。エレキは橋口くんが使ってた黒いギター、ベースはリッケンバッカーをモデルに雰囲気だけ。笑 . 撮影後、ベースとギターはバキバキにして捨てたのですが笑、アコギだけは捨てられず、今も部屋に飾ってあります。 こいつら、いい仕事したなぁ笑 #HGYM  #橋口靖正  #シンクロナイズドテレパシー  #art  #handmade  #ものづくり  #ダンボール  #ダンボールアート  #artist  #musician  #musiclover  #musicvideo  #小道具  #大道具  #美術  #監督  #脚本  #MV  #PV 
今回12/3の舞台で私が演らせていただく演目  常磐津「三つ面子守」
約20分ひとりで動きっぱなし、途中、歯で噛む3枚のお面を次々付け替えて三役を演じ分ける、体力勝負の演目です。
この演目のお役「子守」江戸時代は10歳くらいの女の子のお仕事でした。
赤子をあやしながら走って出てくる子守が道で転んでしまうところから舞台は始まります。なかなか寝ない赤ちゃんを、笹に面をつけてあやして、なんとか寝かしつけ、そのお面をつけて、おかめと恵比寿の仕方話を始めます。そこへ、ひょっとこが割って入ってくる。。子守をする中で、世間の恋のうわさを耳にすることもあったでしょう。そんなものに少し興味をもつ、おませな少女がみせる動き。。
見どころ満載の演し物です!
稽古を始めましたが、課題山積み(//∇//)
50歳が演じる10歳の子守っ子( ̄▽ ̄)がんばります‼︎応援に来ていただけたらうれしいです😆入場無料!#日本舞踊#舞踊公演#古典舞踊#本衣装#かつら #大道具#小道具いっぱい#背負ってる子はガチャピン
今回12/3の舞台で私が演らせていただく演目 常磐津「三つ面子守」 約20分ひとりで動きっぱなし、途中、歯で噛む3枚のお面を次々付け替えて三役を演じ分ける、体力勝負の演目です。 この演目のお役「子守」江戸時代は10歳くらいの女の子のお仕事でした。 赤子をあやしながら走って出てくる子守が道で転んでしまうところから舞台は始まります。なかなか寝ない赤ちゃんを、笹に面をつけてあやして、なんとか寝かしつけ、そのお面をつけて、おかめと恵比寿の仕方話を始めます。そこへ、ひょっとこが割って入ってくる。。子守をする中で、世間の恋のうわさを耳にすることもあったでしょう。そんなものに少し興味をもつ、おませな少女がみせる動き。。 見どころ満載の演し物です! 稽古を始めましたが、課題山積み(//∇//) 50歳が演じる10歳の子守っ子( ̄▽ ̄)がんばります‼︎応援に来ていただけたらうれしいです😆入場無料!#日本舞踊 #舞踊公演 #古典舞踊 #本衣装 #かつら  #大道具 #小道具いっぱい #背負ってる子はガチャピン 
三つ目も完成しました!

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #演劇部 #星霜祭 #学園祭 #演劇 #舞台 #大学演劇 #学生演劇 #舞台装置 #大道具 #江戸川乱歩 #雛壇 #製作
三つ目も完成しました! 次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます! 演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに! #立正大学  #立正大学熊谷キャンパス  #立正大学演劇部  #劇団夢民  #熊谷キャンパス  #演劇部  #星霜祭  #学園祭  #演劇  #舞台  #大学演劇  #学生演劇  #舞台装置  #大道具  #江戸川乱歩  #雛壇  #製作 
二つ目完成!

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #星霜祭 #演劇部 #大学演劇 #学生演劇 #演劇 #舞台 #舞台装置 #大道具 #部室
舞台装置
やっと一個完成!

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #演劇部 #星霜祭 #学園祭 #大学演劇 #学生演劇 #舞台 #大道具 #舞台装置 #熊谷 #部室
「砂箱」制作風景 第6弾。
大道具チームです。
ご予約お待ちしております!
#砂箱 #演劇 #朗読劇 #舞台  #多摩美術大学 #多摩美 #劇美インタークラス2017 #tamaartuniversity #tau #大道具 #マッツミケルセン
☆曙川70期  文化祭☆

最後の文化祭
これも思い出かぁってゆう感じの
文化祭でした
いいことはたった1つ。。。
写真撮れた事かなっ

撮ってくれてありがとうございますm(__)m

#曙川70期文化祭 #曙川中学校#曙川
#文化祭#最後の文化祭#曙川70期文化祭
#エイサー#獅子#琉球舞踊#役者
#大道具#小道具#音響#照明
#いい写真
#ありがとうございます
#おつかれ
#悪い思い出
#でもあるけど
#いい思い出
#でもある
#END

#タグ鼻の穴ズドーーーン!!!
☆曙川70期 文化祭☆ 最後の文化祭 これも思い出かぁってゆう感じの 文化祭でした いいことはたった1つ。。。 写真撮れた事かなっ 撮ってくれてありがとうございますm(__)m #曙川70期文化祭  #曙川中学校 #曙川  #文化祭 #最後の文化祭 #曙川70期文化祭  #エイサー #獅子 #琉球舞踊 #役者  #大道具 #小道具 #音響 #照明  #いい写真  #ありがとうございます  #おつかれ  #悪い思い出  #でもあるけど  #いい思い出  #でもある  #END  #タグ鼻の穴ズドーーーン !!!
【シンクロナイズドテレパシー】
改めて、関わってくださった皆様ありがとうございました!
橋口くんに胸張って『いい作品出来たよ』って言えます。
仲間達の事も、さらにさらに大好きになりました!幸せです。
小話などはまた後日!
引き続き、まだまだ沢山の人に見て、聴いて欲しいです!宜しくお願い致します!本当に本当にありがとうございました!!
#HGYM #シンクロナイズドテレパシー #橋口靖正 #musicvideo #撮影 #監督 #脚本 #美術 #小道具 #大道具 #ヘアメイク #ルナコムロワークス
【シンクロナイズドテレパシー】 改めて、関わってくださった皆様ありがとうございました! 橋口くんに胸張って『いい作品出来たよ』って言えます。 仲間達の事も、さらにさらに大好きになりました!幸せです。 小話などはまた後日! 引き続き、まだまだ沢山の人に見て、聴いて欲しいです!宜しくお願い致します!本当に本当にありがとうございました!! #HGYM  #シンクロナイズドテレパシー  #橋口靖正  #musicvideo  #撮影  #監督  #脚本  #美術  #小道具  #大道具  #ヘアメイク  #ルナコムロワークス 
久しぶりに今日、明日は撮影。

#893ハンド #vansslipon  #大道具
嫁入り前の道具をしばらく展示。
アタッシュケース入り。中身を見たい方は声かけて下さい。
#balik #atache #atachecase #no1 #大道具 #大迫力 #御影石 #専用ケース付き #ゴルゴ的な
今回出なかったけど 後悔の涙でた(-"-) すっごいおもしろかったーー!
#バレエ#発表会#姪#眠れる森の美女#教室#10周年#大道具#ゴージャス#出ればよかった#後悔
まつり

#祭 #棒の手 #奉納 #大道具
Case 1

Slow time vol.5
@cltcafe 
2018/10/08 sat

#空間デザイン 
#インテリアコーディネーター 
#大道具 
#design
映画『関ヶ原』関連展示🎦
・
・
調布市文化会館たづくりで
明日まで展示されています😤😤
・
あれが 島左近殿が着ていた甲冑なのね😆と
目が輝いてしまいました✴
位牌の前立てとは すごいですね😲
・
【関連展示】
石田三成甲冑  島左近甲冑
お地蔵様  軍義地図  旗指物
大砲  弓  槍  等…
・
・
連投失礼いたしました
なにせ明日までなもので😅
・
・
#映画関ヶ原 #関ヶ原
#甲冑 #兜 #旗指物 #大道具
#石田三成 #島左近 #衣装
#岡田准一  ワイルド#平岳大 
#調布市文化会館たづくり
#映画のまち #高津装飾美術
#sekigahara #moviesekigahara
#armor #samuraihelmet
#moviecostume
#japan #cooljapan
#japan_of_insta
#japangallery
映画『関ヶ原』関連展示🎦 ・ ・ 調布市文化会館たづくりで 明日まで展示されています😤😤 ・ あれが 島左近殿が着ていた甲冑なのね😆と 目が輝いてしまいました✴ 位牌の前立てとは すごいですね😲 ・ 【関連展示】 石田三成甲冑 島左近甲冑 お地蔵様 軍義地図 旗指物 大砲 弓 槍 等… ・ ・ 連投失礼いたしました なにせ明日までなもので😅 ・ ・ #映画関ヶ原  #関ヶ原  #甲冑  #兜  #旗指物  #大道具  #石田三成  #島左近  #衣装  #岡田准一  ワイルド#平岳大  #調布市文化会館たづくり  #映画のまち  #高津装飾美術  #sekigahara  #moviesekigahara  #armor  #samuraihelmet  #moviecostume  #japan  #cooljapan  #japan_of_insta  #japangallery 
運命の人に出会ったとして、
その人と必ず一緒になれますか? 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥STORY OF AIDA 🔥 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 勇敢で聡明なラダメスは、エジプトの次期王であったが、捕らわれた奴隷の1人、アイーダに出会い、その芯の強さに惹かれてゆく。
彼女も彼の気高さを知り、二人は恋に落ちる。 
奴隷国となったヌビア、その国の王女アイーダ

ヌビアを制圧した国の次期王ラダメス

二人の未来は
いかに

#AIDA #Kyoto #ryukoku #broadway #musical #stage #acting #singing #dancing #makeup #costume #artist #culture 
#アイーダ #龍谷大学 #ブロードウェイ #ミュージカル #大道具 #音響 #舞台 #広報 #チケット #チャリティー #パンフレット #留学生 #アバンティ #響都ホール #駅前 #駅近 #英語
運命の人に出会ったとして、 その人と必ず一緒になれますか? 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥STORY OF AIDA 🔥 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 勇敢で聡明なラダメスは、エジプトの次期王であったが、捕らわれた奴隷の1人、アイーダに出会い、その芯の強さに惹かれてゆく。 彼女も彼の気高さを知り、二人は恋に落ちる。 奴隷国となったヌビア、その国の王女アイーダ ヌビアを制圧した国の次期王ラダメス 二人の未来は いかに #AIDA  #Kyoto  #ryukoku  #broadway  #musical  #stage  #acting  #singing  #dancing  #makeup  #costume  #artist  #culture  #アイーダ  #龍谷大学  #ブロードウェイ  #ミュージカル  #大道具  #音響  #舞台  #広報  #チケット  #チャリティー  #パンフレット  #留学生  #アバンティ  #響都ホール  #駅前  #駅近  #英語 
おろしたての時に初めてVANSのスリッポンで靴擦れして萎えたけど、やっと馴染んでいい感じになってきました。

仕事中はやっぱVANSが調子いいやね :-) #vansslipon  #vans #大道具  #myvanspic
おろしたての時に初めてVANSのスリッポンで靴擦れして萎えたけど、やっと馴染んでいい感じになってきました。 仕事中はやっぱVANSが調子いいやね :-) #vansslipon  #vans  #大道具  #myvanspic 
ミュージカル「美女と野獣」で使う噴水⛲
なんとか形になった(๑→ܫ←๑)
#美女と野獣
#beautyandthebeast
#ペットボトルアート
#plasticbottleart
#噴水
#ウェイクフィールド
#ウェイクフィールドミュージカル
#大道具
今日は大道具を作りました!!ルカの釘打ちがうますぎて😭👍🏻✨
私も補助頑張りましたぞー?😼
明日も同じように大道具作りに行きます!
チェルシーシェイク大好き……明日は部活終わったあとルカとCoCo壱でお昼ご飯なんやでぇ🐥💕 #女子高生 #部活 #楽しかった #大道具 #チェルシーシェイク #マクドナルド #マクド #マック #シェイク #チェルシー #キャラメル味が好き #キャラメル #甘い #美味しい #好き #高校演劇 #高校生 #お疲れ様でした
今日は大道具を作りました!!ルカの釘打ちがうますぎて😭👍🏻✨ 私も補助頑張りましたぞー?😼 明日も同じように大道具作りに行きます! チェルシーシェイク大好き……明日は部活終わったあとルカとCoCo壱でお昼ご飯なんやでぇ🐥💕 #女子高生  #部活  #楽しかった  #大道具  #チェルシーシェイク  #マクドナルド  #マクド  #マック  #シェイク  #チェルシー  #キャラメル味が好き  #キャラメル  #甘い  #美味しい  #好き  #高校演劇  #高校生  #お疲れ様でした 
色々使って見た中でコヤツが今のところ自分の理想に近いガチ袋。って事で3年使ってヘタってきてしまったので新しい子購入。

要らない付属品は明日の仕事の合間にでもグラインダーで落としてもう少しスッキリさせよう。。。 #ガチ袋  #clc  #大道具
色々使って見た中でコヤツが今のところ自分の理想に近いガチ袋。って事で3年使ってヘタってきてしまったので新しい子購入。 要らない付属品は明日の仕事の合間にでもグラインダーで落としてもう少しスッキリさせよう。。。 #ガチ袋  #clc  #大道具 
大道具作るよ!! #大道具  #ナグリ
ダックも昔全然似合わなかったが年相応に似合う様になってきた服のひとつ。

#大道具 #フリーランス #大道具スタイル#ワークスタイル
「砂箱」制作風景 第1弾をお届けします。まずは大道具チーム。みなさん真剣に取り組んでいる様子です、良い顔
#砂箱 #舞台 #朗読劇 #大道具 #劇美 #多摩美術大学 #tau #tamaartuniversity  #劇美インタークラス2017
🤴🏼💗👸🏼
.
ー 白雪姫🍎(発表会 劇) ー
.
2歳児クラスで挑戦した白雪姫。
.
CDを編集したり、
セリフを2歳児向けに簡単にして…
.
.
2歳児には難しかっただろうけど
子どもたちは頑張ってくれた✨
.
練習はとても大変でした😂笑
.
.
.
3枚目のpicの右下…
.
白雪姫が毒りんご🍎を食べて、
ちゃーんとバタっと死んでおります。笑
.
.
.
大道具のキノコのお家🍄も、
衣装も全部手作り!
.
王子様の王冠👑は、
カップラーメンとかスープカップの容器を
切って金色折り紙とゴムを付けたもの✨
.
.
白雪姫と王子様の袖は
パフスリーブにして、
本物に近くなるように頑張った✨
.
.
.
.
こんなに小さかった子どもたちも
もう小学生。
.
昨日スーパーで偶然会った
担任を受け持っていた子どものママに
.
”無事に小学生になれました!”
下の子はもう4歳です〜
.
って言われて、
下の子なんてまだ1歳だったのに…
.
と思って、自分が知らぬ間に年月が経っていることを実感した😭
.
.
.
どうりで老化が激しいわけだ😭
.
.
.
頑張れわたし。
.
.
.
#yuka_costume_collections
.
#yuka_作品集
.
#白雪姫 #しらゆきひめ #発表会 
#ハロウィン #手作りコスチューム
🤴🏼💗👸🏼 . ー 白雪姫🍎(発表会 劇) ー . 2歳児クラスで挑戦した白雪姫。 . CDを編集したり、 セリフを2歳児向けに簡単にして… . . 2歳児には難しかっただろうけど 子どもたちは頑張ってくれた✨ . 練習はとても大変でした😂笑 . . . 3枚目のpicの右下… . 白雪姫が毒りんご🍎を食べて、 ちゃーんとバタっと死んでおります。笑 . . . 大道具のキノコのお家🍄も、 衣装も全部手作り! . 王子様の王冠👑は、 カップラーメンとかスープカップの容器を 切って金色折り紙とゴムを付けたもの✨ . . 白雪姫と王子様の袖は パフスリーブにして、 本物に近くなるように頑張った✨ . . . . こんなに小さかった子どもたちも もう小学生。 . 昨日スーパーで偶然会った 担任を受け持っていた子どものママに . ”無事に小学生になれました!” 下の子はもう4歳です〜 . って言われて、 下の子なんてまだ1歳だったのに… . と思って、自分が知らぬ間に年月が経っていることを実感した😭 . . . どうりで老化が激しいわけだ😭 . . . 頑張れわたし。 . . . #yuka_costume_collections  . #yuka_作品集  . #白雪姫  #しらゆきひめ  #発表会  #ハロウィン  #手作りコスチューム 
木材加工!

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #星霜祭 #演劇 #大学演劇 #学生演劇 #舞台 #舞台装置 #製作 #大道具 #木工 #木材 #活動
今年の園の発表会は年齢に合わせて4つの劇をやります。
いちばん大きいおにいさん、おねえさんチームは「ぽぽくんのミックスジュース」
.
#とにかく時間がない
#でも丁寧に
#気持ちで働く
#みんな早く着たいって今年は言ってくれる
#マジックテープ導入
#ビニールポリ
#熱コテはともだち
#大道具
#ダンボール
#模造紙
#製作先生
#総練習のリミットに向けて
#みんな頑張れ
今年の園の発表会は年齢に合わせて4つの劇をやります。 いちばん大きいおにいさん、おねえさんチームは「ぽぽくんのミックスジュース」 . #とにかく時間がない  #でも丁寧に  #気持ちで働く  #みんな早く着たいって今年は言ってくれる  #マジックテープ導入  #ビニールポリ  #熱コテはともだち  #大道具  #ダンボール  #模造紙  #製作先生  #総練習のリミットに向けて  #みんな頑張れ 
撮りたてほやほやお知らせです!

ここにいるのがメンバー全員ではないのですが
BWはキャスト、裏方、ジョン、ゲスト、留学生含め全員でアイーダ完成に向けて奔走しています!
こうご期待下さい!

#broadway #musical #show #stage #singing #dancing #acting #english 
#京都 #龍谷大学 #ブロードウェイ #ミュージカル #学生団体 #公演 #チャリティー #ダンス #歌 #演技 #大道具 #チケット #メイク #コスチューム #音響 #アーティスト #広報 #留学生 #文化考 #パンフレット
撮りたてほやほやお知らせです! ここにいるのがメンバー全員ではないのですが BWはキャスト、裏方、ジョン、ゲスト、留学生含め全員でアイーダ完成に向けて奔走しています! こうご期待下さい! #broadway  #musical  #show  #stage  #singing  #dancing  #acting  #english  #京都  #龍谷大学  #ブロードウェイ  #ミュージカル  #学生団体  #公演  #チャリティー  #ダンス  #歌  #演技  #大道具  #チケット  #メイク  #コスチューム  #音響  #アーティスト  #広報  #留学生  #文化考  #パンフレット 
舞台装置作り苦戦中…

次回公演を行う星霜祭は11月3,4,5日の三日間、立正大学熊谷キャンパスで行われます!
演目は江戸川乱歩作品を取り上げます!お楽しみに!

#立正大学 #立正大学熊谷キャンパス #立正大学演劇部 #劇団夢民 #熊谷キャンパス #星霜祭 #演劇 #大学演劇 #学生演劇 #舞台 #舞台装置 #大道具 #製作 #朝
もう何杯目かわからないけどマイTシャツ着て出迎えてくれた山ちゃんに乾杯!
#石垣島 #石垣島ヴィレッジ  #チェリー #cherry #串焼き
#オリオンビール #Tシャツ #大道具
take_inc先日舞台備品の納品を致しました。 「平台」と「開き足」です。舞台で演劇等の仮設舞台、落語の高座台、吹奏楽・合唱などではひな壇として
使われています。
当社取り扱いの平台は、材質・品質にこだわった職人技の光る一品になっています。
数十年と長い年月に渡り使用可能で、親子2世代で同じものを使用なんてことも♪ 
#株式会社テイク #テイク #舞台 #舞台用品 #大道具 #平台 #開き足 #ひな段 #ひな壇 #備品 #納品 #舞台管理 #吹奏楽 #演劇 #落語 #高座台 #合唱 #職人 #職人技 #高品質 #仮設舞台 #劇場 #rakugo #butai #stageart #orchestra #hall #theater #take #takeinc
take_inc先日舞台備品の納品を致しました。 「平台」と「開き足」です。舞台で演劇等の仮設舞台、落語の高座台、吹奏楽・合唱などではひな壇として 使われています。 当社取り扱いの平台は、材質・品質にこだわった職人技の光る一品になっています。 数十年と長い年月に渡り使用可能で、親子2世代で同じものを使用なんてことも♪ #株式会社テイク  #テイク  #舞台  #舞台用品  #大道具  #平台  #開き足  #ひな段  #ひな壇  #備品  #納品  #舞台管理  #吹奏楽  #演劇  #落語  #高座台  #合唱  #職人  #職人技  #高品質  #仮設舞台  #劇場  #rakugo  #butai  #stageart  #orchestra  #hall  #theater  #take  #takeinc 
3G屋根部屋のプリンス
最高の思い出です。この学祭でもっともっと3Gが大好きになりました☺️これからもよろしくね😘
#大道具#音照#舞台裏で動いてくれたみんなありがとう
キャストのみんな、一緒に出来て楽しかったです🍌ありがとう🐵ちひろ、おふざけばっかする五人組を引っ張ってくれて、ありがとう😢❤️
3G屋根部屋のプリンス 最高の思い出です。この学祭でもっともっと3Gが大好きになりました☺️これからもよろしくね😘 #大道具 #音照 #舞台裏で動いてくれたみんなありがとう  キャストのみんな、一緒に出来て楽しかったです🍌ありがとう🐵ちひろ、おふざけばっかする五人組を引っ張ってくれて、ありがとう😢❤️
昨日で本番が終わりました!
観に来て下さった方々本当にありがとうございました!3年生ラストの札幌石狩支部
何とか無事に終わりました!!あとは、結果を待つのみです!どんな結果であれこの座組が最高の座組です😘✨昨日で私達3年は仮引退🌸🌸そして、今日は他校のためにお手伝い(お仕事)気合い入れて頑張ります!

#狼少年はここにいる 
#演劇
#高校演劇
#舞台
#教頭
#姉
#3年生
#引退
#最高
#青春
#Dramaclub
#Highschool
#役者
#照明
#音響
#小道具
#大道具
#衣裳メイク
#制作
#演出
#舞監
#OBOG
#頑張る
#Today
昨日で本番が終わりました! 観に来て下さった方々本当にありがとうございました!3年生ラストの札幌石狩支部 何とか無事に終わりました!!あとは、結果を待つのみです!どんな結果であれこの座組が最高の座組です😘✨昨日で私達3年は仮引退🌸🌸そして、今日は他校のためにお手伝い(お仕事)気合い入れて頑張ります! #狼少年はここにいる  #演劇  #高校演劇  #舞台  #教頭  #姉  #3年生  #引退  #最高  #青春  #Dramaclub  #Highschool  #役者  #照明  #音響  #小道具  #大道具  #衣裳メイク  #制作  #演出  #舞監  #OBOG  #頑張る  #Today 
燃料はアルコール?

流木○MARU

そして忘れちゃいけないのがこのひと!
飲んだくれて管を巻いてるフェス当日の姿からは想像も付かないかもしれませんが、アヲルフェス本部の縁の下の力持ち。
会場造作の切り込み隊長MARU!

熟練の腕前でビーバーの如し組み上げて行く見事な流木ワークは圧巻(悪漢)です!
伊豆の海からの贈り物、流木で組むアートは今やアヲルフェスのシンボルとなっております♪
皆様どうぞ、暖かい心で褒めてやってください 笑

#流木
#デコレート
#デコレーション
#デコ
#演出
#装飾
#舞台
#大工
#大道具
#アート
#シンボル
#タワー
#ビーバー
#南伊豆
燃料はアルコール? 流木○MARU そして忘れちゃいけないのがこのひと! 飲んだくれて管を巻いてるフェス当日の姿からは想像も付かないかもしれませんが、アヲルフェス本部の縁の下の力持ち。 会場造作の切り込み隊長MARU! 熟練の腕前でビーバーの如し組み上げて行く見事な流木ワークは圧巻(悪漢)です! 伊豆の海からの贈り物、流木で組むアートは今やアヲルフェスのシンボルとなっております♪ 皆様どうぞ、暖かい心で褒めてやってください 笑 #流木  #デコレート  #デコレーション  #デコ  #演出  #装飾  #舞台  #大工  #大道具  #アート  #シンボル  #タワー  #ビーバー  #南伊豆 
9/30 大道具飲み
楽しかったです…◡̈♥︎
#まほろ不在
#大道具
#蓮雫
#22期生 の姉御といえばこの人!!
#ましろ です!!
彼女は#リユニ の他にもボランティアや塾の先生など興味のあることはなんでも挑戦する!#行動力 があります!
その視野の広さと行動力を活かした#大道具 作業なくしては公演が成り立たないと言っても過言ではない?!
#劇団THEATERREUNiON #演劇部 #白鴎大学
今日は職場の運動会でした☆
行事またひとつ乗り越えて、達成感!! 子どもって、本当に、素晴らしい力を備えているんだなぁと実感♪
準備や当日は本当に色々大変なのだけど、それを忘れさせてくれるこのお仕事が大好きです♡

懐かしの仲間たちにも会えて本当に幸せ♡

#運動会
#恒例の
#写真撮影
#衣装
#大道具
#お揃いTシャツ
#ミッキー
#自分の作ったものを着て大満足w
今日は職場の運動会でした☆ 行事またひとつ乗り越えて、達成感!! 子どもって、本当に、素晴らしい力を備えているんだなぁと実感♪ 準備や当日は本当に色々大変なのだけど、それを忘れさせてくれるこのお仕事が大好きです♡ 懐かしの仲間たちにも会えて本当に幸せ♡ #運動会  #恒例の  #写真撮影  #衣装  #大道具  #お揃いTシャツ  #ミッキー  #自分の作ったものを着て大満足w 
2017.09.30
調布市文化会館たづくりで展示されていた映画「関ヶ原」の衣装・大道具展の内容詳細postその1
.
1枚目:お地蔵様
2枚目:立体地図と立体陣駒
3枚目:大砲と盾と吹き流し
4~8枚目:3枚目の詳細
9枚目:写真とSNSへの告知
.
#映画関ヶ原 #関ヶ原 #展示 #大道具 #大砲 #衣装 #甲冑 #調布市 #文化会館たづくり
2019.10.01
調布市文化会館たづくりの映画「関ヶ原」の衣装・大道具展に行ってきました!
.
写真を撮ってSNSへの公開OKの案内もあったので早速連投postしま~す(^^)
.
展示内容は
・劇中使用:石田三成役の岡田君着用の甲冑
・劇中使用:島左近役の平さん着用の甲冑
・劇中で岡田君が使った弓と同型のもの
・お地蔵様
・立体地図と立体陣駒
・劇中使用:大砲
・盾や槍、吹き流し?
.
彦根の夢京橋あかり館で展示されていた内容と重複する点がありますが、お地蔵様を発見したときに『おおーーぉ』ってなりました(笑)
.
お時間のある方は是非お出掛けになってみてはどうでしょうか??
.
展示品の上部にはスポットライトが青、赤、白(順番は忘れちゃったけど)で照らされていているので、お好みの色付きで写真が撮れますよ~
青の色の時は、陣幕?(合ってるかな)に炎が浮かんで来て粋な演出されてました~♪♪
.
#映画関ヶ原 #関ヶ原 #展示 #大道具 #大砲 #衣装 #甲冑 #調布市 #文化会館たづくり#石田三成 #岡田准一 #島左近 #平岳大
2019.10.01 調布市文化会館たづくりの映画「関ヶ原」の衣装・大道具展に行ってきました! . 写真を撮ってSNSへの公開OKの案内もあったので早速連投postしま~す(^^) . 展示内容は ・劇中使用:石田三成役の岡田君着用の甲冑 ・劇中使用:島左近役の平さん着用の甲冑 ・劇中で岡田君が使った弓と同型のもの ・お地蔵様 ・立体地図と立体陣駒 ・劇中使用:大砲 ・盾や槍、吹き流し? . 彦根の夢京橋あかり館で展示されていた内容と重複する点がありますが、お地蔵様を発見したときに『おおーーぉ』ってなりました(笑) . お時間のある方は是非お出掛けになってみてはどうでしょうか?? . 展示品の上部にはスポットライトが青、赤、白(順番は忘れちゃったけど)で照らされていているので、お好みの色付きで写真が撮れますよ~ 青の色の時は、陣幕?(合ってるかな)に炎が浮かんで来て粋な演出されてました~♪♪ . #映画関ヶ原  #関ヶ原  #展示  #大道具  #大砲  #衣装  #甲冑  #調布市  #文化会館たづくり #石田三成  #岡田准一  #島左近  #平岳大 
さぁ~今月も張り切って参りましょう!!
#vansslipon  #大道具  #フリーランス
2017.09.30
文化会館たづくり@調布で映画「関ヶ原」の展示
.
我が師匠のフォロワー様よりすてき情報があったので早速行ってみようって事でメモ
.
既にpicがupされてますが、実際に観てみたいなぁ~写真はOKみたいだし楽しみ~(*^^*)♪♪
.
会期:2017年9月29日(金)~10月9日(月)時間:8:30~21:30
会場:文化会館たづくり エントランスホール(1階)
.
※picと諸情報はHPから引用させて頂きました
.
#映画関ヶ原 #関ヶ原 #展示 #大道具 #大砲 #衣装 #甲冑 #調布 #石田三成 #岡田准一 #島左近 #平岳大
2017.09.30 文化会館たづくり@調布で映画「関ヶ原」の展示 . 我が師匠のフォロワー様よりすてき情報があったので早速行ってみようって事でメモ . 既にpicがupされてますが、実際に観てみたいなぁ~写真はOKみたいだし楽しみ~(*^^*)♪♪ . 会期:2017年9月29日(金)~10月9日(月)時間:8:30~21:30 会場:文化会館たづくり エントランスホール(1階) . ※picと諸情報はHPから引用させて頂きました . #映画関ヶ原  #関ヶ原  #展示  #大道具  #大砲  #衣装  #甲冑  #調布  #石田三成  #岡田准一  #島左近  #平岳大 
・
2017/09/29>>南中祭 文化の部
・
ラスト南中祭 ー終了ー
・
3冠達成✌💕
・
合唱祭、体育祭に続いて最優秀賞を取ることが出来ましたッ✨
・
嬉しいに限る😳
・
キャストの名演技素晴らしい👏
・
1番近くでみんなの劇を見守れて、見れて幸せ💮
劇終わった後の、感動と喜びとあの安心感は、もう一生もの💯
・
当日なってから変更点が沢山出て来たけど、みんな臨機応変に対応出来て、大成功して良かった☀
・
カーテンコールも全く緊張しーひんかったしむしろめっちゃ楽しかった🙈💓/////
出来て良かった、やらしてくれてありがとう👌💕
・
風船綺麗に、飛んで良かった🎈
みんなの願いが届いのかな☺
・
次は、テスト!!進路実現!!
みんなで叶えよ💗
・
3-3 チームいまちゃん💙
『青空へつづる手紙』
28+1+1 感謝💙
・
#南中祭#文化祭#3冠#達成#楽しかった#目標達成#嬉しい#キャスト#名演技#素晴らしい#音響#照明#大道具#小道具#衣装#幕絵#一人一躍#3-3#青空へつづる手紙#チームいまちゃん#ノムTClass#団結力No1Class#28+1+1#感謝#一生の思い出#大好きな人達#最高の仲間#ありがとう#実は兄妹揃って3冠#✌💕
・ 2017/09/29>>南中祭 文化の部 ・ ラスト南中祭 ー終了ー ・ 3冠達成✌💕 ・ 合唱祭、体育祭に続いて最優秀賞を取ることが出来ましたッ✨ ・ 嬉しいに限る😳 ・ キャストの名演技素晴らしい👏 ・ 1番近くでみんなの劇を見守れて、見れて幸せ💮 劇終わった後の、感動と喜びとあの安心感は、もう一生もの💯 ・ 当日なってから変更点が沢山出て来たけど、みんな臨機応変に対応出来て、大成功して良かった☀ ・ カーテンコールも全く緊張しーひんかったしむしろめっちゃ楽しかった🙈💓///// 出来て良かった、やらしてくれてありがとう👌💕 ・ 風船綺麗に、飛んで良かった🎈 みんなの願いが届いのかな☺ ・ 次は、テスト!!進路実現!! みんなで叶えよ💗 ・ 3-3 チームいまちゃん💙 『青空へつづる手紙』 28+1+1 感謝💙 ・ #南中祭 #文化祭 #3冠 #達成 #楽しかった #目標達成 #嬉しい #キャスト #名演技 #素晴らしい #音響 #照明 #大道具 #小道具 #衣装 #幕絵 #一人一躍 #3 -3#青空へつづる手紙 #チームいまちゃん #ノムTClass #団結力No1Class #28 +1+1#感謝 #一生の思い出 #大好きな人達 #最高の仲間 #ありがとう #実は兄妹揃って3冠 #✌💕
文化祭.*
短い期間で『一人一役』でクラス全員で頑張ってきた。クラス全員そろって劇が終えてよかった(*Ü*) 初めはセリフも覚えられないし感情移入もなかなか出来なくて悩む部分もあったけれど監督や助監督をはじめとするみんなに支えられて頑張ることができた!

本当に3-3で良かったなって思った。

結果よりもみんなで楽しめたのが一番良かった.* カーテンコールの曲、知らなかったけど😅好きになった! ・みんなで作り上げた劇・
・笑顔で終わったピースサイン✌︎・ 最高の思い出をありがとう

#文化祭#青空へつづる手紙 #緊張#初演技#セリフ#ピースサイン#3-3#最高#監督#助監督#キャスト#音響#照明#大道具#小道具#幕絵#衣装
文化祭.* 短い期間で『一人一役』でクラス全員で頑張ってきた。クラス全員そろって劇が終えてよかった(*Ü*) 初めはセリフも覚えられないし感情移入もなかなか出来なくて悩む部分もあったけれど監督や助監督をはじめとするみんなに支えられて頑張ることができた! 本当に3-3で良かったなって思った。 結果よりもみんなで楽しめたのが一番良かった.* カーテンコールの曲、知らなかったけど😅好きになった! ・みんなで作り上げた劇・ ・笑顔で終わったピースサイン✌︎・ 最高の思い出をありがとう #文化祭 #青空へつづる手紙  #緊張 #初演技 #セリフ #ピースサイン #3 -3#最高 #監督 #助監督 #キャスト #音響 #照明 #大道具 #小道具 #幕絵 #衣装 
KAAT「作者を探す六人の登場人物」
作:ルイージ・ピランデッロ
翻訳:白沢定雄 
上演台本・演出:長塚圭史
10/25-11/5 KAAT中スタジオ

スマイルステージから、舞台監督、演出部として参加しています📖🛠 今の稽古場は、お庭に面しているので、自然の光がとても気持ちいいです!🌿☀️
ロビーからは船🚢も見えます〜✨癒し!

稽古場とか劇場とか作業場とか、窓のない場所で過ごしがちなので、景色が見えるって素晴らしいことだと、改めて思いました😎

#smilestage#スマイルステージ#演劇#劇場#舞台#裏方#舞台監督#大道具#演出家#長塚圭史#山崎一#草刈民代 #安藤輪子#香取直登#みのり#佐野仁香#藤戸野絵#平田敦子#玉置孝匡#碓井菜央#中嶋野々子#水島晃太郎#並川花連#北川結#美木マサオ#岡部たかし#KAAT#作者を探す六人の登場人物
KAAT「作者を探す六人の登場人物」 作:ルイージ・ピランデッロ 翻訳:白沢定雄 上演台本・演出:長塚圭史 10/25-11/5 KAAT中スタジオ スマイルステージから、舞台監督、演出部として参加しています📖🛠 今の稽古場は、お庭に面しているので、自然の光がとても気持ちいいです!🌿☀️ ロビーからは船🚢も見えます〜✨癒し! 稽古場とか劇場とか作業場とか、窓のない場所で過ごしがちなので、景色が見えるって素晴らしいことだと、改めて思いました😎 #smilestage #スマイルステージ #演劇 #劇場 #舞台 #裏方 #舞台監督 #大道具 #演出家 #長塚圭史 #山崎一 #草刈民代  #安藤輪子 #香取直登 #みのり #佐野仁香 #藤戸野絵 #平田敦子 #玉置孝匡 #碓井菜央 #中嶋野々子 #水島晃太郎 #並川花連 #北川結 #美木マサオ #岡部たかし #KAAT #作者を探す六人の登場人物 
文化祭🦁👉逃亡者
.
3の2みんなで作り上げた劇がほんまに楽しかった🌹🌹
.
#大成中#3の2#優秀賞#大道具#通行人
#やっぱ天野クラスはYDK
☝🏽☝🏽
.
【ある日の稽古場】

深夜、

衣装に場所をとられて

役者たちのセリフをBGMに

外で作業する美術部。

#劇団ビーチロック #ビーチロックビレッジ #ヒヤミカチウチナー #稽古場 #今帰仁村 #大道具 #小道具 #美術 #星空作業場
素敵なご縁に感謝。

#893ハンド  #ヤクザハンド  #大道具
☆21期生 ジャイロ!  お調子ものの盛り上げ部長!「折れねぇから自慢の鼻だ!」ってことで高い鼻と顔(笑)が自慢ジャイロです!  いつもは、明るくワイワイしてますが、実は部活、そして演劇に対する情熱は人一倍!持っているんですよ…!!🔥(小声)  #演劇部 #劇団THEATREREUNiON #21期生 #白鴎大学 #ジャイロ #大道具 #実務  #舞台監督 #演技指導
35期めし🌸
.
.
仮チーフ陣はチーフの偉大さを感じています。
それでもみんなで頑張ってます🌟

#ODC#大道具#メイク#演奏指導
#35期
#みなと ちゃん😋#大道具 のセンスはピカイチ!チーフとして#舞台 を支え続けてきました。リユニならではの#パネル舞台 …今後もぜひクオリティを求め続けて欲しいですね!
#みなと  ちゃん😋#大道具  のセンスはピカイチ!チーフとして#舞台  を支え続けてきました。リユニならではの#パネル舞台  …今後もぜひクオリティを求め続けて欲しいですね!
早朝便で福岡へ、秋になってきましたなぁ、公演も近づいてきましたばい
#mtfuji
#autumn
#paryingmantis
#props 
#大道具
#劇団時の駅
スッカリ秋のワーキングスタイルになりました。

#フリーランス #大道具
ミラーボール元から備えつけられてるって思われへんかなって心配やったけど、大道具・音響照明賞とれてよかった😂👏
#4組#SING#大道具・音響照明賞#尾崎号泣#にっこにっこにー