an online Instagram web viewer

#大館工芸社 medias

Photos

2018/08/17 (木)
・
連投、失礼します
・
1つ前のpicの、娘のお昼とほとんど同じです
こちらは久しぶりにお弁当箱に詰めてみました😊🍱
・
あ~! 半熟卵の黄身の上にプチトマトが乗ってる~
せっかくいい感じに仕上がってたのに~😭
・
こちらには、ゼブラ茄子の浅漬け(甘酢)が入ってます。
ゼブラ茄子は以前、火を通したらなんとも言えない色になってしまったので😩今回は塩揉みしてから甘酢に漬けてみました。
・
もっと色が鮮やかに残る方法は無いかな~🤔
・
・
・
#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#和弁#クッキングラム#お弁当じまん#豊かな食卓#お昼が楽しみになるお弁当#今日のおべんとう#お弁当#お昼ごはん#私のおいしい写真#早崎勲 ##ギャラリー卑弥呼#lifewithxa3 #wabento#delistagrammer#locari_kitchen#Lin_stagrammer#lunchbox#lunch#japanesefood#IGersJP#cookingram.jp#japanesefood#japanesefoodporn#igersjp#instafood#ouchigohan.jp#foodKURASHIRU#TABLESクリエイター
2018/08/17 (木) ・ 連投、失礼します ・ 1つ前のpicの、娘のお昼とほとんど同じです こちらは久しぶりにお弁当箱に詰めてみました😊🍱 ・ あ~! 半熟卵の黄身の上にプチトマトが乗ってる~ せっかくいい感じに仕上がってたのに~😭 ・ こちらには、ゼブラ茄子の浅漬け(甘酢)が入ってます。 ゼブラ茄子は以前、火を通したらなんとも言えない色になってしまったので😩今回は塩揉みしてから甘酢に漬けてみました。 ・ もっと色が鮮やかに残る方法は無いかな~🤔 ・ ・ ・ #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #和弁 #クッキングラム #お弁当じまん #豊かな食卓 #お昼が楽しみになるお弁当 #今日のおべんとう #お弁当 #お昼ごはん #私のおいしい写真 #早崎勲  ##ギャラリー卑弥呼 #lifewithxa3  #wabento #delistagrammer #locari_kitchen #Lin_stagrammer #lunchbox #lunch #japanesefood #IGersJP #cookingram .jp#japanesefood #japanesefoodporn #igersjp #instafood #ouchigohan .jp#foodKURASHIRU #TABLESクリエイター 
2017.8.16(水)
.
久しぶりのお弁当😊
あり合わせで作ったら、なんだか地味な色ばかり…
写真を見るとなんだか寂しい感じ💧
.
☆イカの姿焼き
☆人参しりしり
☆紫キャベツのナムル
☆椎茸のチーズ焼き
☆ゴーヤの佃煮
☆味玉
☆黒豆
.
イカは撮影後、カットしました😝
.
.
#お弁当 #おべんとう #おべんたー #おべんたぐらむ #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ #わっぱ弁当 #はんごう弁当 #大館工芸社 #大館曲げわっぱ #常備菜
2017.8.16(水) . 久しぶりのお弁当😊 あり合わせで作ったら、なんだか地味な色ばかり… 写真を見るとなんだか寂しい感じ💧 . ☆イカの姿焼き ☆人参しりしり ☆紫キャベツのナムル ☆椎茸のチーズ焼き ☆ゴーヤの佃煮 ☆味玉 ☆黒豆 . イカは撮影後、カットしました😝 . . #お弁当  #おべんとう  #おべんたー  #おべんたぐらむ  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #わっぱ  #わっぱ弁当  #はんごう弁当  #大館工芸社  #大館曲げわっぱ  #常備菜 
2017.8.16 Today's lunch
・
Grilled salmon
Asparagus wrapped with pork
Seasoned egg
Pickled celery
Burdock roots and carrots simmered with soy sauce
Red cabbage salad with honey glazed almonds
Green salad/white rice
・
鮭の塩焼き
アスパラの肉巻き
味玉
セロリの浅漬け
きんぴらごぼう
紫キャベツとナッツのサラダ
グリーンサラダ/白米
・
相方がジムに通い始めてから我が家からお砂糖が消えました。ジムの食事指導では少量のはちみつは許されてるので、お砂糖の代わりにはちみつ使用。きんぴらごぼうもはちみつで味つけです🐝
・
#曲げわっぱ#柴田慶信商店#大館工芸社#お弁当#サラメシ#海外で和食#アメリカで和食#駐在弁当#糖質制限#ロカボ#bento#lunchbox#amybnt#japanesefood#dallasfoodie
2017.8.16 Today's lunch ・ Grilled salmon Asparagus wrapped with pork Seasoned egg Pickled celery Burdock roots and carrots simmered with soy sauce Red cabbage salad with honey glazed almonds Green salad/white rice ・ 鮭の塩焼き アスパラの肉巻き 味玉 セロリの浅漬け きんぴらごぼう 紫キャベツとナッツのサラダ グリーンサラダ/白米 ・ 相方がジムに通い始めてから我が家からお砂糖が消えました。ジムの食事指導では少量のはちみつは許されてるので、お砂糖の代わりにはちみつ使用。きんぴらごぼうもはちみつで味つけです🐝 ・ #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #大館工芸社 #お弁当 #サラメシ #海外で和食 #アメリカで和食 #駐在弁当 #糖質制限 #ロカボ #bento #lunchbox #amybnt #japanesefood #dallasfoodie 
#ほんものをかう シリーズ。

#大館まげわっぱ 。
中国製の安いのもお手軽かと思いましたが、大事に使って元を取ろう!という意気込みで。

明日から使用しまーす。

#お弁当 #曲げわっぱ弁当 #国産 
#大館工芸社 #いい香りがします 
#問題は何を詰めるか
豚カツ弁当🅰🅱
今日は
2種類の#豚カツ弁当 🐷
作りました🍱
1枚目🅰は
🐵さん用
オーロラソース別添え🙊
#豚カツ
#海苔弁
#卵焼き
#きんぴらごぼう
#じゃこピー
#飾りにんじん

2枚目🅱は
私👩用
#味噌カツ丼
完全なるやる気喪失😅
たった2連休明けで
お弁当スイッチオフ🙈💦
冷蔵庫空っぽに
しないといけないからと😅
いいわけ😜っ

#日本が元気になるご飯
#お弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#お弁当記録#公長斎小菅#大館工芸社#和弁当#がっつり#ランチ#お昼ごはん#とんかつ#とんかつ弁当#地味弁当#味噌カツ#名古屋飯#クッキングラム#デリスタグラマー#japanesestyle#lunchbox#obento#foodphoto
豚カツ弁当🅰🅱 今日は 2種類の#豚カツ弁当  🐷 作りました🍱 1枚目🅰は 🐵さん用 オーロラソース別添え🙊 #豚カツ  #海苔弁  #卵焼き  #きんぴらごぼう  #じゃこピー  #飾りにんじん  2枚目🅱は 私👩用 #味噌カツ丼  完全なるやる気喪失😅 たった2連休明けで お弁当スイッチオフ🙈💦 冷蔵庫空っぽに しないといけないからと😅 いいわけ😜っ #日本が元気になるご飯  #お弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #お弁当記録 #公長斎小菅 #大館工芸社 #和弁当 #がっつり #ランチ #お昼ごはん #とんかつ #とんかつ弁当 #地味弁当 #味噌カツ #名古屋飯 #クッキングラム #デリスタグラマー #japanesestyle #lunchbox #obento #foodphoto 
2017.8.16
・
・
多めに作っておいた昨日の🌽ごはんと常備菜で、マイ弁当出来上がり🍙
・
・
雨が続いてますね〜
梅雨みたい
仕事も早く終わり、もう帰宅。
こんな日は、 子供の宿題みながら、本でも読もう☺️
・
・ 
#おべんとう#お弁当#曲げわっぱ弁当#わっぱ#大館工芸社#マイ弁当#お昼ごはん#クッキングラム#お弁当記録#お昼が楽しみになるお弁当#ランチ#lunchbox#obento#bento
2017.8.16 ・ ・ 多めに作っておいた昨日の🌽ごはんと常備菜で、マイ弁当出来上がり🍙 ・ ・ 雨が続いてますね〜 梅雨みたい 仕事も早く終わり、もう帰宅。 こんな日は、 子供の宿題みながら、本でも読もう☺️ ・ ・ #おべんとう #お弁当 #曲げわっぱ弁当 #わっぱ #大館工芸社 #マイ弁当 #お昼ごはん #クッキングラム #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #ランチ #lunchbox #obento #bento 
今日のおべんと 2017.8.15 水
#赤飯 おにぎり
だし巻きたまご
鮭西京漬け
たけのことふきのうま煮
赤ウインナー
#おにぎり弁当 #竹かご弁当
#お弁当記録 #お弁当 #弁当 #自分弁当 #わっぱ弁当
#obento #bento #lunch #lunchbox #曲げわっぱ
#わっぱ #大館工芸社 #木曽めんぱ  #常備菜
#オベンタグラム #わっぱdeごはん
☆ 2017/08/16 の お弁当 ☆
*
#豚カツ 
#フライドポテト
#小松菜とハムの炒め物
#卵焼き
#玉ねぎマリネ 
#プチトマト 
#花ふりかけごはん (長女)
#ヒツジのショーン のり佃煮ご飯(次女)
#ぶどう (次女)
*
お弁当作ると現実に戻りますね~😅
長女は、出かける用事もない様子ですが、
「私もお弁当食べる~」だそうです。
さてと、頑張りますか...( ・ㅂ・)و ̑̑
*
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社#中学弁当 #小学生弁当 #JC弁当 #お弁当 #ランチボックス #lunchbox #お昼ご飯
☆ 2017/08/16 の お弁当 ☆ * #豚カツ  #フライドポテト  #小松菜とハムの炒め物  #卵焼き  #玉ねぎマリネ  #プチトマト  #花ふりかけごはん  (長女) #ヒツジのショーン  のり佃煮ご飯(次女) #ぶどう  (次女) * お弁当作ると現実に戻りますね~😅 長女は、出かける用事もない様子ですが、 「私もお弁当食べる~」だそうです。 さてと、頑張りますか...( ・ㅂ・)و ̑̑ * #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #大館工芸社 #中学弁当  #小学生弁当  #JC弁当  #お弁当  #ランチボックス  #lunchbox  #お昼ご飯 
雨、雨、雨…。せっかくの夏休みなのに大好きなプールにも行けず、子供達かわいそう…。今日は何して過ごそうかな。
*
*今日のメニュー
*オクラの肉巻き
*冬瓜の炒め煮
*ねぎ入りだし巻き卵
*ズッキーニのソテー
*キュウリのダシダ和え  果物 他
*

#旦那弁当  #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社 
#目指せ10品目以上
雨、雨、雨…。せっかくの夏休みなのに大好きなプールにも行けず、子供達かわいそう…。今日は何して過ごそうかな。 * *今日のメニュー *オクラの肉巻き *冬瓜の炒め煮 *ねぎ入りだし巻き卵 *ズッキーニのソテー *キュウリのダシダ和え 果物 他 * #旦那弁当  #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社  #目指せ10品目以上 
.
久々〜の#お弁当 
とうもろこしご飯、煮込みハンバーグ(お取り寄せ)、ピーマン甘辛煮など。
.
曇ってたので太陽の光入らず…
引っ越ししてから家出る時間30分早くなって弁当しんどい🍱
.
#曲げわっぱ #まげわっぱ #大館工芸社 #お弁当記録 #おべんとう #プクプク亭
・
🌼自分弁当🌼
.
.
※ニンジン🥕・しめじ・明太子ソテー
※油揚げのくるくる焼(海苔明太子チーズ)
※塩サバ焼
※たまご焼き
※ほうれん草ともやしのナムル
※チョップドサラダ
.
.
なんとなく…
映画見たり、イベント行ったりで
ポップコーン🍿食べたり、かき氷🍧食べたりで、
体からプクプク.。o○
音が聞こえてきたので野菜多目の反省弁当🤣
.
なんか天気がよくありませんねぇ。
昨日は、お盆でバスが土曜日ダイヤと
うっかり忘れて、目の前でバスを逃し、
2停留所🚏分、走り、挙げ句にタクシーで
出社という、なんともヒドイ有り様でした(笑)
しかも汗だくね👕💦、走ったもんだから。
気分はもう超絶ブルー⤵️⤵️だったなり。
気を取り直して本日がんばります✊🙄
.
占い12位でしたけども。
.
.
#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#大館工芸社#大館の曲げわっぱ#そらまめ型#自分弁当#今日のお弁当#lunchbox#obento
・ 🌼自分弁当🌼 . . ※ニンジン🥕・しめじ・明太子ソテー ※油揚げのくるくる焼(海苔明太子チーズ) ※塩サバ焼 ※たまご焼き ※ほうれん草ともやしのナムル ※チョップドサラダ . . なんとなく… 映画見たり、イベント行ったりで ポップコーン🍿食べたり、かき氷🍧食べたりで、 体からプクプク.。o○ 音が聞こえてきたので野菜多目の反省弁当🤣 . なんか天気がよくありませんねぇ。 昨日は、お盆でバスが土曜日ダイヤと うっかり忘れて、目の前でバスを逃し、 2停留所🚏分、走り、挙げ句にタクシーで 出社という、なんともヒドイ有り様でした(笑) しかも汗だくね👕💦、走ったもんだから。 気分はもう超絶ブルー⤵️⤵️だったなり。 気を取り直して本日がんばります✊🙄 . 占い12位でしたけども。 . . #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #大館工芸社 #大館の曲げわっぱ #そらまめ型 #自分弁当 #今日のお弁当 #lunchbox #obento 
毎年お盆が一番仕事に余裕があるのに、今年は全く余裕なくてすでに疲労感強し。

ありもん弁当
ごはん 鮭ふりかけ
卵焼き
豚とゴーヤのオイスター炒め
さつまいもの甘煮
毎年お盆が一番仕事に余裕があるのに、今年は全く余裕なくてすでに疲労感強し。 ありもん弁当 ごはん 鮭ふりかけ 卵焼き 豚とゴーヤのオイスター炒め さつまいもの甘煮
@ouchigohan.jp 様から
キリンのやわらか天然水を頂きました!
.
持ち運びやすい310mlのペットボトルで、
なんと言ってもラベルが魅力的!
つい人前でお水を飲みたくなっちゃう可愛さです!
.
.
連休明けのだる〜い朝やけど
モチベーションの上がるペットボトルを持って
元気に行ってらっしゃーい!
.
.
20170816
5色丼弁当。
冷凍唐揚げ
ふんわり炒り卵
人参の明太子炒め
ピーマンの油炒め
甘辛さつま揚げ
.
#キリンのやわらか天然水 #5色丼弁当 #お弁当 #弁当 #おべんとう #obento #bento #lunchbox  #サラメシ #クソ弁 #のっけ弁 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ #わっぱ弁当 #大館曲げわっぱ #大館工芸社 #instafood #foodie #foodpic #foodporn #foodstagram #cooking #クッキングラム #delistagrammer #デリスタグラマー #LIN_stagrammer
@ouchigohan.jp 様から キリンのやわらか天然水を頂きました! . 持ち運びやすい310mlのペットボトルで、 なんと言ってもラベルが魅力的! つい人前でお水を飲みたくなっちゃう可愛さです! . . 連休明けのだる〜い朝やけど モチベーションの上がるペットボトルを持って 元気に行ってらっしゃーい! . . 20170816 5色丼弁当。 冷凍唐揚げ ふんわり炒り卵 人参の明太子炒め ピーマンの油炒め 甘辛さつま揚げ . #キリンのやわらか天然水  #5色丼弁当  #お弁当  #弁当  #おべんとう  #obento  #bento  #lunchbox  #サラメシ  #クソ弁  #のっけ弁  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #わっぱ  #わっぱ弁当  #大館曲げわっぱ  #大館工芸社  #instafood  #foodie  #foodpic  #foodporn  #foodstagram  #cooking  #クッキングラム  #delistagrammer  #デリスタグラマー  #LIN_stagrammer 
2017.08.16
.
.
今日のお弁当(*⁰▿⁰*)
.
ちきーん٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ブラックペッパー多め!
.
.
.
#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#作り置き#常備菜#作り置きおかず#おかず#冷凍#冷凍保存#お弁当記録
イベリコ豚の塩焼き。
ポン酢オクラ。
蒸し野菜。
*
あるもん詰め詰め雑弁当。
イベリコ豚だから、許される。(はずがない)
*
#今日のごはん #今日の料理 #飯テロ #昼ごはん #お弁当 #雑弁当 #ランチボックス #曲げわっぱ #大館工芸社 #ごはん #イベリコ豚 #にんじん #カリフラワー #オクラ #Lunch #LunchBox #Pork #Okra #Carrot #Cauliflower #Rice #JapaneseFood #Foodporn

#半額やってん
#美味しいねん
イベリコ豚の塩焼き。 ポン酢オクラ。 蒸し野菜。 * あるもん詰め詰め雑弁当。 イベリコ豚だから、許される。(はずがない) * #今日のごはん  #今日の料理  #飯テロ  #昼ごはん  #お弁当  #雑弁当  #ランチボックス  #曲げわっぱ  #大館工芸社  #ごはん  #イベリコ豚  #にんじん  #カリフラワー  #オクラ  #Lunch  #LunchBox  #Pork  #Okra  #Carrot  #Cauliflower  #Rice  #JapaneseFood  #Foodporn  #半額やってん  #美味しいねん 
夫弁当♩
お盆休み終了ー!
今年は義実家に集まれなかったので嫁業せず!
実家も遠くて帰れないし
のーんびりぐーたらしました☆
◇
◇
・土鍋ごはん
・黒毛和牛焼肉
・唐揚げ
・玉子焼き
・切り干し大根の煮物
・野菜のバターソテー
・オクラ
◇
◇

#曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱお弁当 #お弁当 #わっぱ弁当 #ランチ #夫弁当#旦那弁当 #愛妻弁当 #曲げわっぱ #大館曲げわっぱ #大館工芸社 #大館 #二段弁当 #はんごう弁当 #bento #lunchbox #도시락 #クッキングラム #デコ弁
夫弁当♩ お盆休み終了ー! 今年は義実家に集まれなかったので嫁業せず! 実家も遠くて帰れないし のーんびりぐーたらしました☆ ◇ ◇ ・土鍋ごはん ・黒毛和牛焼肉 ・唐揚げ ・玉子焼き ・切り干し大根の煮物 ・野菜のバターソテー ・オクラ ◇ ◇ #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱお弁当  #お弁当  #わっぱ弁当  #ランチ  #夫弁当 #旦那弁当  #愛妻弁当  #曲げわっぱ  #大館曲げわっぱ  #大館工芸社  #大館  #二段弁当  #はんごう弁当  #bento  #lunchbox  #도시락  #クッキングラム  #デコ弁 
2017.8.16(水)🌤
今日は
大館大文字祭り
昼は大文字踊りのパレード
夜は鳳凰山に大文字の文字がうかびあがり花火も上がります🎇
#お弁当 #お昼ごはん #お昼 #私弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ#大館曲げわっぱ#大館工芸社
8/16 今日はパパ弁当だけ。
ささみの磯辺揚げ、卵焼き、チンゲン菜ナムル、昨日の人参。
磯辺揚げ、下味の醤油が多すぎて黒くなっちゃった😥

#お弁当#おべんとう#お弁当記録#まげわっぱ弁当#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#公長齋小菅#家族弁当#旦那弁当#パパ弁当#男子弁当#おひるごはん#お昼が楽しみになるお弁当 #obento #lunchbox#オベンタグラム
🌻8/16のおべんとう🌻
おはようございます◡̈⃝*.♩
昨日今日と雨模様☔️
実はおとといの夜にドジをしてしまい
ひだり手の親指の爪が…
(流血事件)🚑💦
痛すぎて泣きながらコードブルーみました😭笑
.
そんなわけで暫くは痛みと闘う日々ですが
いつもの何倍かの時間をかけて
絆創膏とゴム手袋でなんとかがんばっております୧⍢⃝୨⚑゛
皆様も怪我にはお気をつけください♡笑
❁
Menu / 鶏からあげ、ニラ入り卵焼き、肉じゃが、オクラの胡麻和え、昆布の佃煮、雑穀米、マンゴー、巨峰
❁
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
#曲げわっぱ#わっぱ弁当#和弁当#和風弁当#毎日のお弁当#お昼ご飯#本日のお弁当#お弁当記録#オベンタグラム#飾り切り#おべんとう#お弁当作り楽しもう部#クッキングラム#常備菜#作り置き#自分弁当#地味弁#昭和弁当#梅花弁当#大館工芸社#obento#lunchbox#暮らし
🌻8/16のおべんとう🌻 おはようございます◡̈⃝*.♩ 昨日今日と雨模様☔️ 実はおとといの夜にドジをしてしまい ひだり手の親指の爪が… (流血事件)🚑💦 痛すぎて泣きながらコードブルーみました😭笑 . そんなわけで暫くは痛みと闘う日々ですが いつもの何倍かの時間をかけて 絆創膏とゴム手袋でなんとかがんばっております୧⍢⃝୨⚑゛ 皆様も怪我にはお気をつけください♡笑 ❁ Menu / 鶏からあげ、ニラ入り卵焼き、肉じゃが、オクラの胡麻和え、昆布の佃煮、雑穀米、マンゴー、巨峰 ❁ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #和弁当 #和風弁当 #毎日のお弁当 #お昼ご飯 #本日のお弁当 #お弁当記録 #オベンタグラム #飾り切り #おべんとう #お弁当作り楽しもう部 #クッキングラム #常備菜 #作り置き #自分弁当 #地味弁 #昭和弁当 #梅花弁当 #大館工芸社 #obento #lunchbox #暮らし 
2017.8.15 Today's lunch 2
・
Hamburg steak
Hard boiled egg
Burdock roots and carrots simmered with soy sauce
Spinach tossed with ground sesame
Red cabbage and glazed pecan salad
Carrot rapee
・
ハンバーグ
ゆで卵
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
紫キャベツとナッツのサラダ
キャロットラペ
・
最近わっぱを買ったお友達が詰め方で悩んでるとのことだったので、今日はお友達と我が家でわっぱ詰め祭り🍱
3箱揃うと迫力ある!
・
#曲げわっぱ#柴田慶信商店#大館工芸社#お弁当#サラメシ#海外で和食#アメリカで和食#駐在弁当#bento#lunchbox#amybnt#japanesefood#dallasfoodie
2017.8.15 Today's lunch 2 ・ Hamburg steak Hard boiled egg Burdock roots and carrots simmered with soy sauce Spinach tossed with ground sesame Red cabbage and glazed pecan salad Carrot rapee ・ ハンバーグ ゆで卵 きんぴらごぼう ほうれん草の胡麻和え 紫キャベツとナッツのサラダ キャロットラペ ・ 最近わっぱを買ったお友達が詰め方で悩んでるとのことだったので、今日はお友達と我が家でわっぱ詰め祭り🍱 3箱揃うと迫力ある! ・ #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #大館工芸社 #お弁当 #サラメシ #海外で和食 #アメリカで和食 #駐在弁当 #bento #lunchbox #amybnt #japanesefood #dallasfoodie 
お盆も夫弁当。鮭&ハンバーグの定番おかずなど。行ってらっしゃい!
#大館工芸社 #お弁当 #曲げわっぱ弁当 #弁当 #夫弁当 #ハンバーグ #玉子焼き #常備菜 #行ってらっしゃい
名付けて…
「何でもかんでも突っ込んでしまえば、こっちのもんよ弁当🍱」
イェイッイェイ✨✌🏻✨
取り乱してしまい……失礼しました😑💦
#お弁当記録 #ふたり弁当 #お弁当 #お弁当部 #弁当 #旦那弁当 #わっぱ弁当 #食いしん坊 #お弁当作り楽しもう部 #obento #bento #lunchbox #instagood #お弁当pic#instaphoto #japanese #japanesebento #japanesefood #大館工芸社 #大館曲げわっぱ #曲げわっぱ #梅型 #おひるごはん #ランチ #lunch#異常な食欲#ししとう #かぼちゃ #お弁当包み
名付けて… 「何でもかんでも突っ込んでしまえば、こっちのもんよ弁当🍱」 イェイッイェイ✨✌🏻✨ 取り乱してしまい……失礼しました😑💦 #お弁当記録  #ふたり弁当  #お弁当  #お弁当部  #弁当  #旦那弁当  #わっぱ弁当  #食いしん坊  #お弁当作り楽しもう部  #obento  #bento  #lunchbox  #instagood  #お弁当pic #instaphoto  #japanese  #japanesebento  #japanesefood  #大館工芸社  #大館曲げわっぱ  #曲げわっぱ  #梅型  #おひるごはん  #ランチ  #lunch #異常な食欲 #ししとう  #かぼちゃ  #お弁当包み 
2017年8月15日のお弁当
・
・
・
ハンバーグ
ポテトサラダ
卵焼き
かぼちゃ素焼き
ブロッコリーのナムル
ししとう焼き浸し
・
・
お盆とか関係なく仕事あるよ😐
・
・
・
#今日のお弁当
#お弁当
#お弁当作り楽しもう部
#bento
#のっけ弁当
#曲げわっぱ弁当
#わっぱ弁当
#大館工芸社
#オベンタグラム
#クッキングラム
#cookingram
・
・
15.August.2017
平成29年8月15日(火)
・
・
・
今日のパパのお弁当。🍱
・
・
・
おむすび
玉子焼き
春巻
ホタテフライ(タルタルソース別添え)
南瓜煮
ミニトマト
・
・
・
朝起きたら喉が痛い…
これはパパの風邪をもらったな…😑
若い頃は寝てりゃ治ったのに。
今は通院せねば治りません。
しかも子供たちは元気なのに自分だけ体調不良ってもうトホホです。😷
・
今日も皆元気に過ごせますように。🙏🏻
・
・
・
#lunchbox 
#bento 
#japaneselunch 
#japanesefood 
#japanesecuisine 
#japanesestyle 
#foodphotography 
#instafood 
#foodpics#delistagrammer 
#lin_stagramer 
#locari 
#クッキングラム 
#弁当 
#お弁当 
#お弁当記録 
#夫弁当 
#旦那弁当 
#曲げわっぱ 
#柴田慶信商店 
#大館工芸社 
#栗久 
#お昼ご飯 
#手作り 
#秋田 
#日本が元気になるご飯
・ ・ 15.August.2017 平成29年8月15日(火) ・ ・ ・ 今日のパパのお弁当。🍱 ・ ・ ・ おむすび 玉子焼き 春巻 ホタテフライ(タルタルソース別添え) 南瓜煮 ミニトマト ・ ・ ・ 朝起きたら喉が痛い… これはパパの風邪をもらったな…😑 若い頃は寝てりゃ治ったのに。 今は通院せねば治りません。 しかも子供たちは元気なのに自分だけ体調不良ってもうトホホです。😷 ・ 今日も皆元気に過ごせますように。🙏🏻 ・ ・ ・ #lunchbox  #bento  #japaneselunch  #japanesefood  #japanesecuisine  #japanesestyle  #foodphotography  #instafood  #foodpics #delistagrammer  #lin_stagramer  #locari  #クッキングラム  #弁当  #お弁当  #お弁当記録  #夫弁当  #旦那弁当  #曲げわっぱ  #柴田慶信商店  #大館工芸社  #栗久  #お昼ご飯  #手作り  #秋田  #日本が元気になるご飯 
久しぶりのお弁当。他に気を取られていたら、焦げちゃった…。ナマよりマシか。ごめんね、パパさん。
*
*本日のメニュー。
*ピーマンの肉詰め
*エリンギのバター醤油焼き
*めかぶ入りだし巻き卵
*
*10品目にとどいてないかな…。めかぶ入りだし巻き卵は以前人気ブロガーさんの投稿で見つけたもの。美味しくて我が家ではよく登場します♪
*
#曲げわっぱ弁当 #旦那弁当  #大館工芸社
久しぶりのお弁当。他に気を取られていたら、焦げちゃった…。ナマよりマシか。ごめんね、パパさん。 * *本日のメニュー。 *ピーマンの肉詰め *エリンギのバター醤油焼き *めかぶ入りだし巻き卵 * *10品目にとどいてないかな…。めかぶ入りだし巻き卵は以前人気ブロガーさんの投稿で見つけたもの。美味しくて我が家ではよく登場します♪ * #曲げわっぱ弁当  #旦那弁当  #大館工芸社 
結婚のお祝いにお父さんお母さんから曲げわっぱのお弁当箱をもらった、、、😭🙏✨#大館曲げわっぱ#大館工芸社#お弁当
2017.08.15
.
.
今日のお弁当(*⁰▿⁰*)
.
今週は旦那さんお休みの日とか
連休で実家とかで
作り置きしてなかったので
簡単なもの( ;∀;)
.
.
ストックなかったら
やっぱり不便。
.
今日お仕事終わったら
少し作っとこー(。・ω・。)
.
.

#お弁当#おべんとう#わっぱ弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#作り置き#常備菜#作り置きおかず#おかず#冷凍#冷凍保存#お弁当記録
2017.08.15 . . 今日のお弁当(*⁰▿⁰*) . 今週は旦那さんお休みの日とか 連休で実家とかで 作り置きしてなかったので 簡単なもの( ;∀;) . . ストックなかったら やっぱり不便。 . 今日お仕事終わったら 少し作っとこー(。・ω・。) . . #お弁当 #おべんとう #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #作り置き #常備菜 #作り置きおかず #おかず #冷凍 #冷凍保存 #お弁当記録 
2017.8.15
おはようございます♪
#終戦記念日 の本日。
毎日当たり前のように
#豊かな食卓 を平和に囲めることをご先祖様に感謝です。
◇
長男は早朝から合宿へ。
週末は3年生が卒業して次のレギュラー決めの試合だそうで。
朝早くから夜遅くまで、きついだろうなぁー
◇
✳︎雑穀米 もみのりと塩昆布に #スライスすだち
✳︎エビフライ
いつものように尻尾をとってあり。
✳︎ウインナソテー
✳︎ピーマン素揚げ
✳︎サツマイモフライ
✳︎卵焼き
✳︎チキンハム
✳︎ゆでオクラ
✳︎茹でコーン
✳︎ごぼうと肉厚パプリカのサラダ
手は、最近私と身長はあまり変わらないのに私よりも足が長くなった長男です。笑
◇ ------------
#お弁当#エビフライ#中学生弁当#男子弁当#母手作り弁当#オベンタグラム#オベンター#obento #日本が元気になるご飯 #使い捨て容器 #すだち
#obentobox #lunchbox #手書き
#国産 #無添加 #大館工芸社 #おいしい夏日本の夏  #デリスタグラマー#クッキングラム#washoku#onthetable#foodpic#yam
#delinstagrammer#healthy#japanesefood
2017.8.15 おはようございます♪ #終戦記念日  の本日。 毎日当たり前のように #豊かな食卓  を平和に囲めることをご先祖様に感謝です。 ◇ 長男は早朝から合宿へ。 週末は3年生が卒業して次のレギュラー決めの試合だそうで。 朝早くから夜遅くまで、きついだろうなぁー ◇ ✳︎雑穀米 もみのりと塩昆布に #スライスすだち  ✳︎エビフライ いつものように尻尾をとってあり。 ✳︎ウインナソテー ✳︎ピーマン素揚げ ✳︎サツマイモフライ ✳︎卵焼き ✳︎チキンハム ✳︎ゆでオクラ ✳︎茹でコーン ✳︎ごぼうと肉厚パプリカのサラダ 手は、最近私と身長はあまり変わらないのに私よりも足が長くなった長男です。笑 ◇ ------------ #お弁当 #エビフライ #中学生弁当 #男子弁当 #母手作り弁当 #オベンタグラム #オベンター #obento  #日本が元気になるご飯  #使い捨て容器  #すだち  #obentobox  #lunchbox  #手書き  #国産  #無添加  #大館工芸社  #おいしい夏日本の夏   #デリスタグラマー #クッキングラム #washoku #onthetable #foodpic #yam  #delinstagrammer #healthy #japanesefood 
2017年8月15日(火)
鯵の南蛮漬け
忍び瓜
煎り南瓜
茄子とピーマンの味噌炒め煮
胡麻おにぎり

忍び瓜は「みをつくし料理帖」の2巻に登場したお料理です。
ドラマも最後にレシピ紹介がありましたが、小説も巻末にレシピが掲載されているので、とても嬉しいです。.
.
.
.
.
.
#あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます
2017年8月15日(火) 鯵の南蛮漬け 忍び瓜 煎り南瓜 茄子とピーマンの味噌炒め煮 胡麻おにぎり 忍び瓜は「みをつくし料理帖」の2巻に登場したお料理です。 ドラマも最後にレシピ紹介がありましたが、小説も巻末にレシピが掲載されているので、とても嬉しいです。. . . . . . #あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます 
今日のお弁当。厚切り豚バラ焼肉、無限ピーマン、ポテトサラダ、新生姜の甘酢漬け、ミニトマト、ごはん。

今日はいつもよりはやく目覚めました。
会社の移転でしばらくはバタバタが続きそう😵ランチタイムをたのしみにがんばろう😊

#お弁当#弁当#ランチ#lunch#ジャスタジスイ#昼ごはん#お昼ごはん#デリスタグラマー#くらしのきほん#delistagrammer  #lunchbox #bento#obento#サラメシ#丁寧な暮らし#曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ#わっぱ弁当 #まげわっぱ #豚バラ#焼肉#焼肉弁当 #無限ピーマン#ポテサラ#かりん170801 
#大館工芸社#大館曲げわっぱ#秋田大館市#秋田杉
今日のお弁当。厚切り豚バラ焼肉、無限ピーマン、ポテトサラダ、新生姜の甘酢漬け、ミニトマト、ごはん。 今日はいつもよりはやく目覚めました。 会社の移転でしばらくはバタバタが続きそう😵ランチタイムをたのしみにがんばろう😊 #お弁当 #弁当 #ランチ #lunch #ジャスタジスイ #昼ごはん #お昼ごはん #デリスタグラマー #くらしのきほん #delistagrammer  #lunchbox  #bento #obento #サラメシ #丁寧な暮らし #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱ #わっぱ弁当  #まげわっぱ  #豚バラ #焼肉 #焼肉弁当  #無限ピーマン #ポテサラ #かりん170801  #大館工芸社 #大館曲げわっぱ #秋田大館市 #秋田杉 
2017.8.15(火)⛅️
今日は成人式
子供達は数年前
私は数十年前(笑)
#お弁当 #お昼ごはん #お昼 #私弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ#大館曲げわっぱ#大館工芸社
おはよーございます❗毎朝通勤する人であふれる歩道が昨日はガラガラ😅なんと歩きやすかったこと👍今日くらいまではそんな感じかな?
今日のお弁当は、ハムカツ丼❗ご飯足りるかな?
🌟ハムカツ
🌟鶏の唐揚げ
🌟ひじき
🌟プチトマト🍅
🌟ほうれん草ごま和え
🌟海苔入り卵焼き
🌟花形ニンジン

#有機野菜#ランチ#葉山#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社#人吉#喜舟#家庭料理#お菓子教室#料理教室#旦那さま弁当#愛妻弁当#おつまみ#下準備#作りおき#逗子#キッチン#旦那さまお弁当#ピクニック#昼御飯#晩御飯#お弁当記録#気持ち込めて#愛夫家#柴田慶信商店#
おはよーございます❗毎朝通勤する人であふれる歩道が昨日はガラガラ😅なんと歩きやすかったこと👍今日くらいまではそんな感じかな? 今日のお弁当は、ハムカツ丼❗ご飯足りるかな? 🌟ハムカツ 🌟鶏の唐揚げ 🌟ひじき 🌟プチトマト🍅 🌟ほうれん草ごま和え 🌟海苔入り卵焼き 🌟花形ニンジン #有機野菜 #ランチ #葉山 #お弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社 #人吉 #喜舟 #家庭料理 #お菓子教室 #料理教室 #旦那さま弁当 #愛妻弁当 #おつまみ #下準備 #作りおき #逗子 #キッチン #旦那さまお弁当 #ピクニック #昼御飯 #晩御飯 #お弁当記録 #気持ち込めて #愛夫家 #柴田慶信商店 #
おはようございます😃 
洗濯オタクな私には超辛いお天気です☔️ 色んな物ジャブジャブ洗いたい🌊 
#お弁当 #おべんとう #お昼ごはん #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #朝寝坊弁当 #手抜き弁当 #ごちゃごちゃ弁当 #詰めただけ弁当 #頑張らない弁当 名ばかりの#愛妻弁当 #鬼嫁弁当 #頑張れパパ #最近ずっとダメ弁 
私の夏休み終わりました🙈数えてみると18日間…あっという間🤣特別何をした訳でもなく普通に忙しく💦楽しく✨生活してました💨ただ単にお弁当をおさぼりしただけなんだけど😜これが一番嬉しい❤️今朝は久しぶり過ぎてお弁当の作り方…忘れてました🙅🏻ブロッコリーも入れ忘れてることに今気付く💥ハンバーグとサツマイモの間に入っていると思って見てください🌳っていうどうでもいい話🙊
おはようございます😃 洗濯オタクな私には超辛いお天気です☔️ 色んな物ジャブジャブ洗いたい🌊 #お弁当  #おべんとう  #お昼ごはん  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社  #朝寝坊弁当  #手抜き弁当  #ごちゃごちゃ弁当  #詰めただけ弁当  #頑張らない弁当  名ばかりの#愛妻弁当  #鬼嫁弁当  #頑張れパパ  #最近ずっとダメ弁  私の夏休み終わりました🙈数えてみると18日間…あっという間🤣特別何をした訳でもなく普通に忙しく💦楽しく✨生活してました💨ただ単にお弁当をおさぼりしただけなんだけど😜これが一番嬉しい❤️今朝は久しぶり過ぎてお弁当の作り方…忘れてました🙅🏻ブロッコリーも入れ忘れてることに今気付く💥ハンバーグとサツマイモの間に入っていると思って見てください🌳っていうどうでもいい話🙊
おはようございます♪
夫と私のお弁当。2017.8.15
#唐揚げ 鶏むね肉の唐揚げ
•野菜唐揚げ
•だし巻き卵
•きんぴらごぼう
•手結びこんにゃくうま煮
•サラダ
•おいなりさん
・
お年頃なもんでむね肉ね😅
雨でどんより🌀涼しい、一年中こんな感じだといいのになぁ。
火曜日、今日も頑張ろっ。
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
#夫弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱお弁当#曲げわっぱ弁当#わっぱ弁当#大館工芸社#自分弁当#弁当#お弁当#野菜弁当#昼ごはん#サラメシ#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#lunch#Japanesefood#instafood#homemade#cookingram#lin_stagrammer#delimia
おはようございます♪ 夫と私のお弁当。2017.8.15 #唐揚げ  鶏むね肉の唐揚げ •野菜唐揚げ •だし巻き卵 •きんぴらごぼう •手結びこんにゃくうま煮 •サラダ •おいなりさん ・ お年頃なもんでむね肉ね😅 雨でどんより🌀涼しい、一年中こんな感じだといいのになぁ。 火曜日、今日も頑張ろっ。 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ #夫弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱお弁当 #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #大館工芸社 #自分弁当 #弁当 #お弁当 #野菜弁当 #昼ごはん #サラメシ #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #デリスタグラマー #lunch #Japanesefood #instafood #homemade #cookingram #lin_stagrammer #delimia 
おはようございますっ
こちらお天気が悪い日が続いています
picも暗くてすみません
火曜日頑張ろうっ
・
・
自家製塩分8%蜂蜜梅干し(2016年作)
白米
人参しりしり
ローストポーク
青梗菜のナムル
ポテサラ
ミニトマト
・
・
・
やはり蜂蜜梅干しは市販に限る(笑)
自家製だとなかなか塩分下げられず、あまりノーマル梅干しと変わらない感じ
いい方法があるのかしら
今年は普通の梅干ししか作りませんでした
・
・
・

平日のコメント欄おやすみさせていただいています
いいねが励みになります
ありがとうございます
・
・
・
2017.08.15
#MICKEYお弁当 #詰めるだけ弁当の会 #とりあえず野菜食 #lin_stagrammer 
#Lunch #mylunch #BENTO #OBENTO #わっぱ #わっぱ同盟 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #弁当 やっぱり#常備菜 詰めるだけ。 #お弁当作り楽しもう部 #暮らし #日々  #lunchbox #japanesefood #ロカリクッキング #KURASHIRU #IGersJP 大館曲げわっぱ #大館工芸社
おはようございますっ こちらお天気が悪い日が続いています picも暗くてすみません 火曜日頑張ろうっ ・ ・ 自家製塩分8%蜂蜜梅干し(2016年作) 白米 人参しりしり ローストポーク 青梗菜のナムル ポテサラ ミニトマト ・ ・ ・ やはり蜂蜜梅干しは市販に限る(笑) 自家製だとなかなか塩分下げられず、あまりノーマル梅干しと変わらない感じ いい方法があるのかしら 今年は普通の梅干ししか作りませんでした ・ ・ ・ 平日のコメント欄おやすみさせていただいています いいねが励みになります ありがとうございます ・ ・ ・ 2017.08.15 #MICKEYお弁当  #詰めるだけ弁当の会  #とりあえず野菜食  #lin_stagrammer  #Lunch  #mylunch  #BENTO  #OBENTO  #わっぱ  #わっぱ同盟  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #わっぱ弁当  #弁当  やっぱり#常備菜  詰めるだけ。 #お弁当作り楽しもう部  #暮らし  #日々  #lunchbox  #japanesefood  #ロカリクッキング  #KURASHIRU  #IGersJP  大館曲げわっぱ #大館工芸社 
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

秋田杉のニツ重丸曲げわっぱ弁当箱が 
やっと みつかったので 早速 お弁当を
作ってみました 。👋🏻🌼💭 ひさしぶりに 梅人参をして
てが だいぶ鈍ってました 。 ㅠㅠ 
このわっぱ弁当箱10年は保つらしいですよ 🍑🍚🍗🐟🍄● 発芽玄米と八穀ごはん
○ ひじきの豆腐ハンバーグ
● ブリの照り焼き
○ かぼちゃの煮物
● パプリカときのこの炒め物 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

#わっぱ弁当 #お弁当 🍙
#lunchbox #obento
#instagood #instalike
#和食 #japan #일본 #happy
#photo #instapic #健康 #healthy
#栄養 #nutrition #다이어트
#오벤토 #먹스타그램 #オベンタグラム
#fun #nice #food #사진 #패션
#cute #beautiful #일식
#秋田杉曲げわっぱ #大館工芸社
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 秋田杉のニツ重丸曲げわっぱ弁当箱が やっと みつかったので 早速 お弁当を 作ってみました 。👋🏻🌼💭 ひさしぶりに 梅人参をして てが だいぶ鈍ってました 。 ㅠㅠ このわっぱ弁当箱10年は保つらしいですよ 🍑🍚🍗🐟🍄● 発芽玄米と八穀ごはん ○ ひじきの豆腐ハンバーグ ● ブリの照り焼き ○ かぼちゃの煮物 ● パプリカときのこの炒め物 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . #わっぱ弁当  #お弁当  🍙 #lunchbox  #obento  #instagood  #instalike  #和食  #japan  #일본  #happy  #photo  #instapic  #健康  #healthy  #栄養  #nutrition  #다이어트  #오벤토  #먹스타그램  #オベンタグラム  #fun  #nice  #food  #사진  #패션  #cute  #beautiful  #일식  #秋田杉曲げわっぱ  #大館工芸社 
:
三連休後の出勤、いつもよりさらにかったるかったわー。かっタルタルソース。
十二穀米に紅鮭ハラミ、マカロニサラダ、生協ミートボールなどなど。
ボツにしようと思ったけどくまモンが寂しそうだったので。
✴︎
#くまモン#手ぬぐい#てぬぐい #てぬぐいが好きすぎる件
#ランチクロス#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社 
#obento #パルシステム#キャラてぬ
: 三連休後の出勤、いつもよりさらにかったるかったわー。かっタルタルソース。 十二穀米に紅鮭ハラミ、マカロニサラダ、生協ミートボールなどなど。 ボツにしようと思ったけどくまモンが寂しそうだったので。 ✴︎ #くまモン #手ぬぐい #てぬぐい  #てぬぐいが好きすぎる件  #ランチクロス #お弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社  #obento  #パルシステム #キャラてぬ 
★☆本日のお弁当☆★
.
🍱十六穀ごはん
🍱こんにゃく鶏そぼろ
🍱いり玉子
🍱パプリカのマリネ
🍱ゴマかぼちゃ
🍱ミニトマト
🍱酢しょうが
.
世の中はお盆休みですね。
旦那はゴルフ、娘たちは家で宿題。
.
私は仕事です。
.
久しぶりにお弁当作りました。
お弁当作りを休みすぎて、夏休み明けにちゃんと作れる気がしません。
★☆本日のお弁当☆★ . 🍱十六穀ごはん 🍱こんにゃく鶏そぼろ 🍱いり玉子 🍱パプリカのマリネ 🍱ゴマかぼちゃ 🍱ミニトマト 🍱酢しょうが . 世の中はお盆休みですね。 旦那はゴルフ、娘たちは家で宿題。 . 私は仕事です。 . 久しぶりにお弁当作りました。 お弁当作りを休みすぎて、夏休み明けにちゃんと作れる気がしません。
お盆も夫弁当。アスパラガス肉巻き、しらす入り玉子焼きなど。行ってらっしゃい!
#常備菜 #夫弁当 #玉子焼き #曲げわっぱ #弁当 #肉巻き #お弁当 #大館工芸社 #行ってらっしゃい
今日のお弁当😊
買い物してなかったので冷蔵庫にあるもので。
玉子焼き
オクラの肉巻き
ちくわとピーマン炒め
タコさん
鮭ど〜〜ん
もち麦ごはん

#お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #foodpic#cooking#大館工芸社#Instafood##wappabento#wappa#lunch#lunchbox #のっけ弁当#手抜き弁当#咲いたママ弁当#oben友 #曲げわっぱ#大館曲げわっぱ
#bentobox#obento#男子弁当
#デリスタグラマー#delistagrammer
#lin_stagrammer
今日のお弁当😊 買い物してなかったので冷蔵庫にあるもので。 玉子焼き オクラの肉巻き ちくわとピーマン炒め タコさん 鮭ど〜〜ん もち麦ごはん #お弁当  #お弁当作り楽しもう部  #foodpic #cooking #大館工芸社 #Instafood ##wappabento #wappa #lunch #lunchbox  #のっけ弁当 #手抜き弁当 #咲いたママ弁当 #oben友  #曲げわっぱ #大館曲げわっぱ  #bentobox #obento #男子弁当  #デリスタグラマー #delistagrammer  #lin_stagrammer 
・
・
14.August.2017
平成29年8月14日(月)
・
・
・
今日のパパのお弁当。🍱
・
・
・
間に昆布の佃煮を挟んだご飯
鰆醤油漬け
牛カルビ焼き
玉子焼き
蛇腹胡瓜酢漬け
ミニトマト
・
・
・
ひと雨降って少し暑さが和らいだ月曜日の朝。
おはようございます。
見事に茶色のお弁当。😂
どんまい。
・
今日も皆元気に過ごせますように。🙏🏻
・
・
・
#lunchbox 
#bento 
#japaneselunch 
#japanesefood 
#japanesecuisine 
#japanesestyle 
#foodphotography 
#instafood 
#foodpics#delistagrammer 
#lin_stagramer 
#locari 
#クッキングラム 
#弁当 
#お弁当 
#お弁当記録 
#夫弁当 
#旦那弁当 
#曲げわっぱ 
#柴田慶信商店 
#大館工芸社 
#栗久 
#お昼ご飯 
#手作り 
#秋田 
#日本が元気になるご飯
・ ・ 14.August.2017 平成29年8月14日(月) ・ ・ ・ 今日のパパのお弁当。🍱 ・ ・ ・ 間に昆布の佃煮を挟んだご飯 鰆醤油漬け 牛カルビ焼き 玉子焼き 蛇腹胡瓜酢漬け ミニトマト ・ ・ ・ ひと雨降って少し暑さが和らいだ月曜日の朝。 おはようございます。 見事に茶色のお弁当。😂 どんまい。 ・ 今日も皆元気に過ごせますように。🙏🏻 ・ ・ ・ #lunchbox  #bento  #japaneselunch  #japanesefood  #japanesecuisine  #japanesestyle  #foodphotography  #instafood  #foodpics #delistagrammer  #lin_stagramer  #locari  #クッキングラム  #弁当  #お弁当  #お弁当記録  #夫弁当  #旦那弁当  #曲げわっぱ  #柴田慶信商店  #大館工芸社  #栗久  #お昼ご飯  #手作り  #秋田  #日本が元気になるご飯 
2017.08.14
今日のおべんと
姉 @mikishi7283  からもらった
#半兵衛麩 
ありがとねー
.
今日から職場は新しい事務所
この週末にお引越し作業頑張ったよ
トラブルないか、ちょっとドキドキです
2017.08.14 今日のおべんと 姉 @mikishi7283 からもらった #半兵衛麩  ありがとねー . 今日から職場は新しい事務所 この週末にお引越し作業頑張ったよ トラブルないか、ちょっとドキドキです
今日のお弁当😋🍙❤
--------------
豚の生姜焼き
小松菜ともやしの炒めナムル
卵焼き
カレーちくわ
ミニトマト
--------------
おはようございます🌤
メニューに悩んで生姜焼き🐷
もうレパートリー使い切ってしまったので、明日からどうしようか悩み中😂
#ランチ#お昼ご飯#お弁当#昼食#わっぱ弁当#曲げわっぱ#柴田慶信商店#つくし弁当箱#大館工芸社#梅花弁当#梅花弁当箱#竹弁当#竹弁当箱#公長齋小菅#二段弁当箱#輪島塗#越前塗#クッキングラム#lunch#lunchbox#obento#instafood#foodoftheday#foodpic
今日のお弁当😋🍙❤ -------------- 豚の生姜焼き 小松菜ともやしの炒めナムル 卵焼き カレーちくわ ミニトマト -------------- おはようございます🌤 メニューに悩んで生姜焼き🐷 もうレパートリー使い切ってしまったので、明日からどうしようか悩み中😂 #ランチ #お昼ご飯 #お弁当 #昼食 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #つくし弁当箱 #大館工芸社 #梅花弁当 #梅花弁当箱 #竹弁当 #竹弁当箱 #公長齋小菅 #二段弁当箱 #輪島塗 #越前塗 #クッキングラム #lunch #lunchbox #obento #instafood #foodoftheday #foodpic 
2017.08.14 Mon

牛肉と胡瓜のピリ辛炒め
ゆで卵
ゴーヤのマヨコーンサラダ
切り干し大根の煮物
みょうがの甘酢漬け

おはようございます☔
夏に欠かせないお野菜、ゴーヤ
旦那さんは苦手なので
おいしく食べてもらえるように
毎年いろいろ工夫しています😊
今日は甘いスイートコーンと
旦那さんの大好きなマヨネーズで
食べやすく仕上がりました✨

3連休明けの月曜日
あいにく1日雨予報ですが
今日が最後のひとり時間
大切に過ごしたいと思います💓

アカウントを整理しました
lunchやcafeの記録はこちらに𖠚ᐝ
@yuki_m2t_c

#お弁当#旦那さん弁当#パパ弁当#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#大館曲げわっぱ#大館工芸社#お弁当作り楽しもう部#お昼が楽しみになるお弁当#おひるごはん#朝時間#オベンタグラム#クッキングラム#有機野菜#無農薬野菜#暮らし#bento#lunch#lunchbox#organic#healthyfood#instafood#delistagrammer#yuki_obento
2017.08.14 Mon 牛肉と胡瓜のピリ辛炒め ゆで卵 ゴーヤのマヨコーンサラダ 切り干し大根の煮物 みょうがの甘酢漬け おはようございます☔ 夏に欠かせないお野菜、ゴーヤ 旦那さんは苦手なので おいしく食べてもらえるように 毎年いろいろ工夫しています😊 今日は甘いスイートコーンと 旦那さんの大好きなマヨネーズで 食べやすく仕上がりました✨ 3連休明けの月曜日 あいにく1日雨予報ですが 今日が最後のひとり時間 大切に過ごしたいと思います💓 アカウントを整理しました lunchやcafeの記録はこちらに𖠚ᐝ @yuki_m2t_c #お弁当 #旦那さん弁当 #パパ弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #大館曲げわっぱ #大館工芸社 #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #おひるごはん #朝時間 #オベンタグラム #クッキングラム #有機野菜 #無農薬野菜 #暮らし #bento #lunch #lunchbox #organic #healthyfood #instafood #delistagrammer #yuki_obento 
毎年お盆は仕事。

鮭弁
梅わかめごはん
鮭の醤油漬焼き
ひじき煮
ウィンナー
きゅうりとさつま揚げの酢の物
さつまいもの天ぷら
毎年お盆は仕事。 鮭弁 梅わかめごはん 鮭の醤油漬焼き ひじき煮 ウィンナー きゅうりとさつま揚げの酢の物 さつまいもの天ぷら
おはようございます😊
・
今日は、鶏のマヨぽん炒め弁当です😊
・
#スナック遠藤 もオープンしてます☺️
・
今日は、あんまり暑くならないみたいですね☺️
夏も終わりが近づいてきたのでしょうか😔
・
暑いのしんどいけど、夏が終わるかと思うと、なんか寂しくなるのは、なんなんでしょう🤔
・
では、今週も顔晴りましょう🤗
・
あ!皆さん、お休みかしら…😅
・
・
#自分弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #鶏のマヨポン炒め #鶏のマヨぽん炒め弁当 #スナック遠藤大阪阿波座支店
おはようございます😊 ・ 今日は、鶏のマヨぽん炒め弁当です😊 ・ #スナック遠藤  もオープンしてます☺️ ・ 今日は、あんまり暑くならないみたいですね☺️ 夏も終わりが近づいてきたのでしょうか😔 ・ 暑いのしんどいけど、夏が終わるかと思うと、なんか寂しくなるのは、なんなんでしょう🤔 ・ では、今週も顔晴りましょう🤗 ・ あ!皆さん、お休みかしら…😅 ・ ・ #自分弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社  #鶏のマヨポン炒め  #鶏のマヨぽん炒め弁当  #スナック遠藤大阪阿波座支店 
タンドリーチキン🐓
若干味付け失敗したけど、
タンドリーチキンを食べたことない旦那さんにはこういう味なんだよ👍って言ってしまった😝
*
#今日のお弁当 #でら飯
#曲げわっぱ #大館工芸社 
#lunchbox  #タンドリーチキン
#休日出勤
2017年8月14日(月)
油淋鶏
茄子と玉ねぎと豚肉の煮物
南瓜の煮物
ジャガイモのオイスターソース炒め
自家製キューちゃん
小さいおにぎり

16日までお休みの会社が多いのかな~🙄. .
.
.
.
.
#あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます
2017.8.14(月)⛅️
三連休が終わって今日からお仕事
まわりはお盆休み中
同窓会やお墓参りとかなんやかんやありまして、身体もお腹も重いです🐷
#お弁当 #お昼ごはん #お昼 #私弁当 #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ#大館曲げわっぱ#大館工芸社
おはよーございます❗さあ今日はお仕事です。駅のホームは人が少ない😄皆様まだお盆休みですね。
さて、昨日買ったお弁当箱を早速使いました❗難しい😅ご飯も入れたいし、おかずも入れなきゃ😨結局のっけてしまいました。
🍴炊き込みご飯(鶏、ゴボウ)
🍴鶏モモ肉のチーズ巻き
🍴オクラ煮浸し
🍴花形ニンジン
🍴カボチャ甘煮
🍴サーモンフライ
🍴茹でブロッコリー
🍴しそいり卵焼き

#有機野菜#ランチ#葉山#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社#人吉#喜舟#家庭料理#お菓子教室#料理教室#旦那さま弁当#愛妻弁当#おつまみ#下準備#作りおき#逗子#キッチン#旦那さまお弁当#ピクニック#昼御飯#晩御飯#サラメシ#お弁当記録#気持ち込めて#愛夫家#柴田慶信#秋田#
おはよーございます❗さあ今日はお仕事です。駅のホームは人が少ない😄皆様まだお盆休みですね。 さて、昨日買ったお弁当箱を早速使いました❗難しい😅ご飯も入れたいし、おかずも入れなきゃ😨結局のっけてしまいました。 🍴炊き込みご飯(鶏、ゴボウ) 🍴鶏モモ肉のチーズ巻き 🍴オクラ煮浸し 🍴花形ニンジン 🍴カボチャ甘煮 🍴サーモンフライ 🍴茹でブロッコリー 🍴しそいり卵焼き #有機野菜 #ランチ #葉山 #お弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社 #人吉 #喜舟 #家庭料理 #お菓子教室 #料理教室 #旦那さま弁当 #愛妻弁当 #おつまみ #下準備 #作りおき #逗子 #キッチン #旦那さまお弁当 #ピクニック #昼御飯 #晩御飯 #サラメシ #お弁当記録 #気持ち込めて #愛夫家 #柴田慶信 #秋田 #
8月14日(月)

お弁当*小葱と干しえびのだし巻き玉子*カツレツ(カレー味)*豆苗ナムル

#お弁当#お昼#ランチボックス#旦那弁当#私弁当#自分弁 #夫婦弁当 #大館工芸社 #大館曲げわっぱ#曲げわっぱ
おはようございます♪
夫と私のお弁当。2017.8.14
•きんぴらごぼう肉巻き
•だし巻き卵
•ウインナー
•野菜ソテー
•手結びこんにゃくのうま煮
#おいなりさん
・
昨日の試合、お弁当作る気満々でおいなりさんの皮をくつくつ煮込んでおりましたが、午前中で終わると聞いてお蔵入りに。早く教えて欲しかったなぁ🌀
今日から私たちのお弁当に。
次男には置き弁。宿題間に合わないと諦めてます。長男は、次の試合のため練習のようです。ベンチ入りがかかる大切な試合らしい。私は今週、勤務表作成他、いくつかのタスクが。
今週も、よろしこお願いします🙏
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
#夫弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱお弁当#曲げわっぱ弁当#わっぱ弁当#大館工芸社#自分弁当#弁当#お弁当#野菜弁当#昼ごはん#サラメシ#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#lunch#Japanesefood#instafood#homemade#cookingram#lin_stagrammer#delimia
おはようございます♪ 夫と私のお弁当。2017.8.14 •きんぴらごぼう肉巻き •だし巻き卵 •ウインナー •野菜ソテー •手結びこんにゃくのうま煮 #おいなりさん  ・ 昨日の試合、お弁当作る気満々でおいなりさんの皮をくつくつ煮込んでおりましたが、午前中で終わると聞いてお蔵入りに。早く教えて欲しかったなぁ🌀 今日から私たちのお弁当に。 次男には置き弁。宿題間に合わないと諦めてます。長男は、次の試合のため練習のようです。ベンチ入りがかかる大切な試合らしい。私は今週、勤務表作成他、いくつかのタスクが。 今週も、よろしこお願いします🙏 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ #夫弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱお弁当 #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #大館工芸社 #自分弁当 #弁当 #お弁当 #野菜弁当 #昼ごはん #サラメシ #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #デリスタグラマー #lunch #Japanesefood #instafood #homemade #cookingram #lin_stagrammer #delimia 
今晩は。連休の最後は急きょ、かっぱ橋へ💨前から違うお弁当箱が欲しくて😄行きたいと思ってたんです。旦那さまが一緒に行こう💕と言ってくれたので
朝からあわてて支度❗身支度の間、洗濯機を回し終え、干してたら、変わりに干してくれたり😅ほんとに優しい旦那さまとつくづく思います🎵
さて、かっぱ橋に着いたら、なんか不思議な空気😨そう、今日はお盆❗お店のほとんどが閉まってました😅 一通り歩き、やはりわたしが思う物はなく、ネットで気になってたお店が浅草にあることを思いだし、いざ✨ 形は色々ありましたが、最終的に選んだのが写真のもの。手作りなので、白木の表面は一つ一つ違い、お店の方が どれにしますか?と言われ、 ここは旦那さまのお弁当箱なので、本人に選んでもらいました。さて、いつ、このお弁当箱は登場するのでしょうか😄
食事の写真はお昼ご飯です。エビが大きく、味付けも濃いめのご飯に合って美味しかったです。2日間楽しい休みでした👍
有機野菜#ランチ#葉山#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社#人吉#喜舟#家庭料理#お菓子教室#料理教室#旦那さま弁当#愛妻弁当#おつまみ#下準備#作りおき#逗子#キッチン#旦那さまお弁当#ピクニック#昼御飯#晩御飯#サラメシ#お弁当記録#愛夫家#柴田慶信#秋田#大館#
今晩は。連休の最後は急きょ、かっぱ橋へ💨前から違うお弁当箱が欲しくて😄行きたいと思ってたんです。旦那さまが一緒に行こう💕と言ってくれたので 朝からあわてて支度❗身支度の間、洗濯機を回し終え、干してたら、変わりに干してくれたり😅ほんとに優しい旦那さまとつくづく思います🎵 さて、かっぱ橋に着いたら、なんか不思議な空気😨そう、今日はお盆❗お店のほとんどが閉まってました😅 一通り歩き、やはりわたしが思う物はなく、ネットで気になってたお店が浅草にあることを思いだし、いざ✨ 形は色々ありましたが、最終的に選んだのが写真のもの。手作りなので、白木の表面は一つ一つ違い、お店の方が どれにしますか?と言われ、 ここは旦那さまのお弁当箱なので、本人に選んでもらいました。さて、いつ、このお弁当箱は登場するのでしょうか😄 食事の写真はお昼ご飯です。エビが大きく、味付けも濃いめのご飯に合って美味しかったです。2日間楽しい休みでした👍 有機野菜#ランチ #葉山 #お弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社 #人吉 #喜舟 #家庭料理 #お菓子教室 #料理教室 #旦那さま弁当 #愛妻弁当 #おつまみ #下準備 #作りおき #逗子 #キッチン #旦那さまお弁当 #ピクニック #昼御飯 #晩御飯 #サラメシ #お弁当記録 #愛夫家 #柴田慶信 #秋田 #大館 #
2017.8.13
日曜日の朝ですね〜おはようございます♪
久しぶりに作ったお弁当、なんだか上手く出来ず、画面に赤が足りない感。
そして時間が無かったねんな感。笑
作ったおかずが入らなかった感💦
✳︎スイスチャードおにぎり
✳︎ごぼうの肉巻き 生姜焼きたれ絡め
✳︎ちくわソテー
✳︎鳴門金時の甘煮
✳︎卵焼き
◇
◇
ところで、ワタクシ、アイスのピノが好きなのですが、昨日星入りの当たりで嬉しくなりました♪
たまーにありますよね、こういうの。
幸せのお裾分け〜✨
◇
◇
先日、#徳島 の#大塚国際美術館 へ行きました。
開館から閉館まで居ましたが、まだ時間が足りない〜という感じで。
3枚目はバチカンにある、#システィーナ礼拝堂 天井画の陶板レプリカ。
携帯を横にしてご覧くださいな。
#ミケランジェロ の描く#天地創造 から#最後の審判 まで。
◇
◇
------------
#お弁当#曲げわっぱ#中学生弁当#男子弁当#母手作り弁当#オベンタグラム#オベンター#obento #日本が元気になるご飯
#obentobox #lunchbox 
#国産 #無添加 #大館工芸社 #地味弁
 #デリスタグラマー#クッキングラム#washoku#onthetable#foodpic#yam
#delinstagrammer#healthy#japanesefood
2017.8.13 日曜日の朝ですね〜おはようございます♪ 久しぶりに作ったお弁当、なんだか上手く出来ず、画面に赤が足りない感。 そして時間が無かったねんな感。笑 作ったおかずが入らなかった感💦 ✳︎スイスチャードおにぎり ✳︎ごぼうの肉巻き 生姜焼きたれ絡め ✳︎ちくわソテー ✳︎鳴門金時の甘煮 ✳︎卵焼き ◇ ◇ ところで、ワタクシ、アイスのピノが好きなのですが、昨日星入りの当たりで嬉しくなりました♪ たまーにありますよね、こういうの。 幸せのお裾分け〜✨ ◇ ◇ 先日、#徳島  の#大塚国際美術館  へ行きました。 開館から閉館まで居ましたが、まだ時間が足りない〜という感じで。 3枚目はバチカンにある、#システィーナ礼拝堂  天井画の陶板レプリカ。 携帯を横にしてご覧くださいな。 #ミケランジェロ  の描く#天地創造  から#最後の審判  まで。 ◇ ◇ ------------ #お弁当 #曲げわっぱ #中学生弁当 #男子弁当 #母手作り弁当 #オベンタグラム #オベンター #obento  #日本が元気になるご飯  #obentobox  #lunchbox  #国産  #無添加  #大館工芸社  #地味弁   #デリスタグラマー #クッキングラム #washoku #onthetable #foodpic #yam  #delinstagrammer #healthy #japanesefood 
今日のお弁当😋🍙❤
--------------
鶏の柚子胡椒ポン酢焼き
ピーマンのおかか炒め
卵焼き
エリンギバターソテー
黒豆の甘煮
--------------
おはようございます☀
さっぱり柚子胡椒&ポン酢で味付けした今日のメイン✌️
いつも甘辛い味が多いので変えてみたけどどうだろう🤔
昨日親友の妹ちゃんbabyに会いに行ったら可愛すぎて心が浄化されました👶💓🌿
#ランチ#お昼ご飯#お弁当#昼食#わっぱ弁当#曲げわっぱ#柴田慶信商店#つくし弁当箱#大館工芸社#梅花弁当#梅花弁当箱#竹弁当#竹弁当箱#公長齋小菅#二段弁当箱#輪島塗#越前塗#クッキングラム#lunch#lunchbox#obento#instafood#foodoftheday#foodpic
今日のお弁当😋🍙❤ -------------- 鶏の柚子胡椒ポン酢焼き ピーマンのおかか炒め 卵焼き エリンギバターソテー 黒豆の甘煮 -------------- おはようございます☀ さっぱり柚子胡椒&ポン酢で味付けした今日のメイン✌️ いつも甘辛い味が多いので変えてみたけどどうだろう🤔 昨日親友の妹ちゃんbabyに会いに行ったら可愛すぎて心が浄化されました👶💓🌿 #ランチ #お昼ご飯 #お弁当 #昼食 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #つくし弁当箱 #大館工芸社 #梅花弁当 #梅花弁当箱 #竹弁当 #竹弁当箱 #公長齋小菅 #二段弁当箱 #輪島塗 #越前塗 #クッキングラム #lunch #lunchbox #obento #instafood #foodoftheday #foodpic 
今晩は。今日は久しぶりに旦那さまとデート👫してました。川越の街並みを散策し、食べ歩き❗最後の締めくくりに焼き肉😄お腹いっぱい😱今日1日私が計画立てた通りにお付き合いいただきありがとうございました❗そしてご馳走様でした🙇💕
#有機野菜#ランチ#葉山#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社#人吉#喜舟#家庭料理#お菓子教室#料理教室#旦那さま弁当#愛妻弁当#おつまみ#下準備#作りおき#逗子#キッチン#旦那さまお弁当#ピクニック#昼御飯#晩御飯#サラメシ#お弁当記録#愛夫家#清香苑#新宿#菓子屋横丁#
今晩は。今日は久しぶりに旦那さまとデート👫してました。川越の街並みを散策し、食べ歩き❗最後の締めくくりに焼き肉😄お腹いっぱい😱今日1日私が計画立てた通りにお付き合いいただきありがとうございました❗そしてご馳走様でした🙇💕 #有機野菜 #ランチ #葉山 #お弁当 #曲げわっぱ #大館工芸社 #人吉 #喜舟 #家庭料理 #お菓子教室 #料理教室 #旦那さま弁当 #愛妻弁当 #おつまみ #下準備 #作りおき #逗子 #キッチン #旦那さまお弁当 #ピクニック #昼御飯 #晩御飯 #サラメシ #お弁当記録 #愛夫家 #清香苑 #新宿 #菓子屋横丁 #
お久しぶりです!
いつかの息子のお弁当picです(^^) 山の日からの連休ですね…(^^) この一週間くらい私は、普段ほったらかしにしていた所をピカピカにする事にはまっていたよ~(^^)v
食品棚、洗面台下、トイレの収納棚、お風呂のエプロン内…。
全て見えないところ!見えていないと何となく、その瞬間物を出すときだけ気になるけど、まいっか!と、スルーしてしまって(^^;💦
食品、調味料棚は、毎日チェックしているけど小物入れるカゴ類がバラバラだったからお揃いの同じ形で揃えてスッキリ~😁✨
他の棚の中も100均で買った収納小物入れに小分けして納めて、二段にしたり色々工夫して使いやすくしてみたの!
基本、ストック女なのよね💦
物が多いのよね~(>_<)
棚の奥を整理して沢山出てきたのが、、、
何故か、使い捨て薄手ゴム手袋。

手が荒れるから買っとこうと強力洗剤を買うときに一緒に買ってるけど、一気に掃除してしまうから、いちいち手袋しないのよね…。
で、買ったの忘れてまた買ってどんどんたまっていく…💦
なので、直ぐ使えるように手前に入れてみました(^^)
次はどこを整理しようかな~!
毎日少しずつの意識が大事だけど、つい、また今度が続いてたまってしまうのよね~(^^ゞ
気を付けよ…! #お弁当#お弁当作り #息子弁当#お掃除隊#朝時間#obentopark#クッキングラム#lin_stagrammer#cookingrammer#器#曲げわっぱ弁当#大館工芸社#大館曲げわっぱ#弁当作り楽しもう部#100均#instacooking#instacooking#instafood#lunchbox#obento#男子弁当#和食#家庭料理#曲げわっぱ
お久しぶりです! いつかの息子のお弁当picです(^^) 山の日からの連休ですね…(^^) この一週間くらい私は、普段ほったらかしにしていた所をピカピカにする事にはまっていたよ~(^^)v 食品棚、洗面台下、トイレの収納棚、お風呂のエプロン内…。 全て見えないところ!見えていないと何となく、その瞬間物を出すときだけ気になるけど、まいっか!と、スルーしてしまって(^^;💦 食品、調味料棚は、毎日チェックしているけど小物入れるカゴ類がバラバラだったからお揃いの同じ形で揃えてスッキリ~😁✨ 他の棚の中も100均で買った収納小物入れに小分けして納めて、二段にしたり色々工夫して使いやすくしてみたの! 基本、ストック女なのよね💦 物が多いのよね~(>_<) 棚の奥を整理して沢山出てきたのが、、、 何故か、使い捨て薄手ゴム手袋。 手が荒れるから買っとこうと強力洗剤を買うときに一緒に買ってるけど、一気に掃除してしまうから、いちいち手袋しないのよね…。 で、買ったの忘れてまた買ってどんどんたまっていく…💦 なので、直ぐ使えるように手前に入れてみました(^^) 次はどこを整理しようかな~! 毎日少しずつの意識が大事だけど、つい、また今度が続いてたまってしまうのよね~(^^ゞ 気を付けよ…! #お弁当 #お弁当作り  #息子弁当 #お掃除隊 #朝時間 #obentopark #クッキングラム #lin_stagrammer #cookingrammer #器 #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #大館曲げわっぱ #弁当作り楽しもう部 #100均 #instacooking #instacooking #instafood #lunchbox #obento #男子弁当 #和食 #家庭料理 #曲げわっぱ 
💁
みなさま. 
29.8.12日(土曜日)
今日のお昼ご飯
#1食400カロリー以下#糖質50g以下#糖質制限ダイエット 食
お弁当でこんにちは😃
連投ごめんなさい🙏
・
・
🍱 鶏肉に豆腐でカサ増しハンバーグ(デミグラスソース市販)1/2
🍱甘い出汁巻き卵焼き1/2  卵2個で作り半分詰め
🍱キャロットラペ  無塩胡桃載せ
🍱ミニトマト
🍱マンナンご飯100g  50gずつ分けて丸おにぎり 
見えてないけど🥗副菜で
・
総カロリー 368cal 糖質 45g
・
・
故郷は 遠きにありて 想うもの
・
連投ですのでこちらはコメント閉めます🔐
引き続き良い1日を〜💙
・
・
#加奈子の糖尿病治療食
・
・
#instapic#instafood
#foodphoto#IGersJP#instagramjapan
#Japanesefood#instafoodphoto
#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ弁当箱#大館工芸社
#料理記録
#幸せの食卓部
#豊かな食卓
#bento#lunchbox#Japanesebento
#クッキングラム#Obentopark
#おうちごはん
#delistagrammer
#KAUMO#kurashiru#macaroni
#locari_kitchen#私のおいしい写真
#lifewithXA3
💁 みなさま. 29.8.12日(土曜日) 今日のお昼ご飯 #1食400カロリー以下 #糖質50g以下 #糖質制限ダイエット  食 お弁当でこんにちは😃 連投ごめんなさい🙏 ・ ・ 🍱 鶏肉に豆腐でカサ増しハンバーグ(デミグラスソース市販)1/2 🍱甘い出汁巻き卵焼き1/2 卵2個で作り半分詰め 🍱キャロットラペ 無塩胡桃載せ 🍱ミニトマト 🍱マンナンご飯100g 50gずつ分けて丸おにぎり 見えてないけど🥗副菜で ・ 総カロリー 368cal 糖質 45g ・ ・ 故郷は 遠きにありて 想うもの ・ 連投ですのでこちらはコメント閉めます🔐 引き続き良い1日を〜💙 ・ ・ #加奈子の糖尿病治療食  ・ ・ #instapic #instafood  #foodphoto #IGersJP #instagramjapan  #Japanesefood #instafoodphoto  #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当箱 #大館工芸社  #料理記録  #幸せの食卓部  #豊かな食卓  #bento #lunchbox #Japanesebento  #クッキングラム #Obentopark  #おうちごはん  #delistagrammer  #KAUMO #kurashiru #macaroni  #locari_kitchen #私のおいしい写真  #lifewithXA3 
2017.8.12
・
・
今日のパパ弁当🍱
・
のり弁
エビフライ、コロッケ、メンチカツ
#今半
#いただきもの
#昭和弁当
・
・
エビフライ1尾500円だって😳
自分では絶対買えないな🙃
しかも
#私は甲殻類アレルギー
なので味見もできまへん…🤣
・
・

#おべんとう#お弁当#曲げわっぱ弁当#わっぱ#大館工芸社#旦那弁当#お昼ごはん#クッキングラム#お弁当記録#お昼が楽しみになるお弁当#ランチ#lunchbox#obento#bento
#ゆずの輪#ゆず太郎
2017.8.12 ・ ・ 今日のパパ弁当🍱 ・ のり弁 エビフライ、コロッケ、メンチカツ #今半  #いただきもの  #昭和弁当  ・ ・ エビフライ1尾500円だって😳 自分では絶対買えないな🙃 しかも #私は甲殻類アレルギー  なので味見もできまへん…🤣 ・ ・ #おべんとう #お弁当 #曲げわっぱ弁当 #わっぱ #大館工芸社 #旦那弁当 #お昼ごはん #クッキングラム #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #ランチ #lunchbox #obento #bento  #ゆずの輪 #ゆず太郎 
.
2017.8.12
いろいろのっけ弁当で..*˚೫˳♪‥
こんにちは( ¨̮ )♡ʾʾ
.
.
❁ 牛しぐれ
❁ 鮭ほぐし
❁ 玉子焼き
❁ さつま芋の天ぷら
❁ 獅子唐の天ぷら
❁ ちくわの磯辺揚げ
❁ 紫キャベツのマリネ
❁ たくあん
❁ 豆昆布
❁ その他いろいろ〜
.
.
.
.
今朝、窓を開けたら、また少し空気がかわっていました。
お昼になってすっかり気温も上がって蝉が元気に鳴いてるけど、少しずつ季節がかわっていくのを感じられる早朝が好きです🌿
.
.
一週間ほどお弁当作りもお休み(*´꒳`*)
わが家のお盆はゆっくりお家で過ごします💚
お盆があけたら、子ども達の宿題も片づいている予定なので(あくまでも予定( ̄▽ ̄;)…)、始業式まで近場のあれやこれやで遊びたおす予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬
コレもあくまでも予定…
どうなる事やら( ̄∀ ̄)💦
下の息子が問題やねん…
宿題終わってない子は置いて出かける予定です~~
なにもかも…予定ばっかりやん…( ̄▽ ̄;)
.
.
.
.
私は今夜、友達とおいしい物を食べて過ごします🍻♬
むふふ(*´꒳`*)
たのしみー♬
.
.
.
.
お仕事の方も
お休みの方も
よい週末になりますように〜( ¨̮ )♫...∗*೫˳
.
.
.
.
#kekoko食堂 
#ご飯がつくる心と体
.
.
#日本が元気になるご飯
#お昼が楽しみになるお弁当 
#今日のお弁当 .
.
.
#のっけ弁 
#大館工芸社 #アルミ弁当
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ 
#お弁当じまん #delimia #おしゃ弁  #お弁当 #娘弁当 #息子弁当  #クッキングラム #クッキングラマー #デリスタグラマー #おうちごはん #cookingram #japaneseobento #lunchbox #japanesefood #lin_stagrammer #delistagrammer
. 2017.8.12 いろいろのっけ弁当で..*˚೫˳♪‥ こんにちは( ¨̮ )♡ʾʾ . . ❁ 牛しぐれ ❁ 鮭ほぐし ❁ 玉子焼き ❁ さつま芋の天ぷら ❁ 獅子唐の天ぷら ❁ ちくわの磯辺揚げ ❁ 紫キャベツのマリネ ❁ たくあん ❁ 豆昆布 ❁ その他いろいろ〜 . . . . 今朝、窓を開けたら、また少し空気がかわっていました。 お昼になってすっかり気温も上がって蝉が元気に鳴いてるけど、少しずつ季節がかわっていくのを感じられる早朝が好きです🌿 . . 一週間ほどお弁当作りもお休み(*´꒳`*) わが家のお盆はゆっくりお家で過ごします💚 お盆があけたら、子ども達の宿題も片づいている予定なので(あくまでも予定( ̄▽ ̄;)…)、始業式まで近場のあれやこれやで遊びたおす予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♬ コレもあくまでも予定… どうなる事やら( ̄∀ ̄)💦 下の息子が問題やねん… 宿題終わってない子は置いて出かける予定です~~ なにもかも…予定ばっかりやん…( ̄▽ ̄;) . . . . 私は今夜、友達とおいしい物を食べて過ごします🍻♬ むふふ(*´꒳`*) たのしみー♬ . . . . お仕事の方も お休みの方も よい週末になりますように〜( ¨̮ )♫...∗*೫˳ . . . . #kekoko食堂  #ご飯がつくる心と体  . . #日本が元気になるご飯  #お昼が楽しみになるお弁当  #今日のお弁当  . . . #のっけ弁  #大館工芸社  #アルミ弁当  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #お弁当じまん  #delimia  #おしゃ弁  #お弁当  #娘弁当  #息子弁当  #クッキングラム  #クッキングラマー  #デリスタグラマー  #おうちごはん  #cookingram  #japaneseobento  #lunchbox  #japanesefood  #lin_stagrammer  #delistagrammer 
こんにちは土曜日。
・
・
ピーマン肉詰め・ズッキーニ チーズ焼き・ひじき煮・人参+エリンギ きんぴら たまご焼き。
・
・
今日も塾です。
昨日と同じで💯取れないと帰れません〜
・
・
おニューの弁当箱。
可愛いわ😍
・
・
#お弁当 #弁当 #中学生弁当 #塾弁 #受験生弁当 #アユミ弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #大館工芸社 #お昼が楽しみになるお弁当 #笑顔になれるおべんとう #日本が元気になるご飯 #日本人で良かった弁当 #オベンタグラム #デリスタグラマー #obento  #bento #lunch #lunchbox #food #foodpics #delistagrammer #foodstagram #instafood #ig_japan
こんにちは土曜日。 ・ ・ ピーマン肉詰め・ズッキーニ チーズ焼き・ひじき煮・人参+エリンギ きんぴら たまご焼き。 ・ ・ 今日も塾です。 昨日と同じで💯取れないと帰れません〜 ・ ・ おニューの弁当箱。 可愛いわ😍 ・ ・ #お弁当  #弁当  #中学生弁当  #塾弁  #受験生弁当  #アユミ弁当  #わっぱ  #曲げわっぱ  #大館工芸社  #お昼が楽しみになるお弁当  #笑顔になれるおべんとう  #日本が元気になるご飯  #日本人で良かった弁当  #オベンタグラム  #デリスタグラマー  #obento  #bento  #lunch  #lunchbox  #food  #foodpics  #delistagrammer  #foodstagram  #instafood  #ig_japan 
今日のお弁当😋🍙❤
--------------
豚カツ
カレーキャベツ
卵焼き
かぼちゃサラダ
エリンギピーマンバター醤油
--------------
おはようございます🌤
世間はお盆休みですが、いつもに増してフル稼動の主人😵
豚カツ食べて頑張れ〜💪💓
#ランチ#お昼ご飯#お弁当#昼食#わっぱ弁当#曲げわっぱ#柴田慶信商店#つくし弁当箱#大館工芸社#梅花弁当#梅花弁当箱#竹弁当#竹弁当箱#公長齋小菅#二段弁当箱#輪島塗#越前塗#クッキングラム#lunch#lunchbox#obento#instafood#foodoftheday#foodpic
今日のお弁当😋🍙❤ -------------- 豚カツ カレーキャベツ 卵焼き かぼちゃサラダ エリンギピーマンバター醤油 -------------- おはようございます🌤 世間はお盆休みですが、いつもに増してフル稼動の主人😵 豚カツ食べて頑張れ〜💪💓 #ランチ #お昼ご飯 #お弁当 #昼食 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #つくし弁当箱 #大館工芸社 #梅花弁当 #梅花弁当箱 #竹弁当 #竹弁当箱 #公長齋小菅 #二段弁当箱 #輪島塗 #越前塗 #クッキングラム #lunch #lunchbox #obento #instafood #foodoftheday #foodpic 
*
*
dannakun
shotan
今日のおべんと♪
*
*
旦那クン…仕事
shotan…夜勤バイトから帰って食べるお弁当
tokoはどん兵衛がいいらしい^^;
*
一番上のお弁当は
鶏が苦手な義母の…
メインメニューが違うので
記録用にチラッと登場☆
*
2枚目picのシュウマイ
スーパーで見つけてから
めちゃめちゃ気になってて~
とうとう購入しました😁
写真では焼きそば入ってるケド
どうなのかなぁ?
お味の感想が楽しみ♪
*
*
menu
*スパイシーカレーチキン(義母は蓮根の肉巻き)
*玉子焼き
*焼き蓮根
*紫キャベツのサラダ
*オクラのおかか和え
*マルちゃんの焼きそばシュウマイ
*プチトマト
*
#お弁当
#おべんとう
#旦那クン弁当
#息子弁当
#おうち弁当
#置き弁
#わっぱ弁当
#曲げわっぱ
#大館工芸社
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#タベリー
#日本が元気になるご飯
#日本が笑顔になるご飯
*
pray for japan
*
*
* * dannakun shotan 今日のおべんと♪ * * 旦那クン…仕事 shotan…夜勤バイトから帰って食べるお弁当 tokoはどん兵衛がいいらしい^^; * 一番上のお弁当は 鶏が苦手な義母の… メインメニューが違うので 記録用にチラッと登場☆ * 2枚目picのシュウマイ スーパーで見つけてから めちゃめちゃ気になってて~ とうとう購入しました😁 写真では焼きそば入ってるケド どうなのかなぁ? お味の感想が楽しみ♪ * * menu *スパイシーカレーチキン(義母は蓮根の肉巻き) *玉子焼き *焼き蓮根 *紫キャベツのサラダ *オクラのおかか和え *マルちゃんの焼きそばシュウマイ *プチトマト * #お弁当  #おべんとう  #旦那クン弁当  #息子弁当  #おうち弁当  #置き弁  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #大館工芸社  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #タベリー  #日本が元気になるご飯  #日本が笑顔になるご飯  * pray for japan * *
おはようございます🌞
今日はオットと娘のふたりぶん。
*
娘の熱烈要望ガパオライス🤞
オットにもおかず
入れてくれるならいいよと
言ってもらったので〜😊
*
*#ガパオライス弁当 *目玉焼き
*とりごぼうハンバーグ
*ズッキーニ素揚げ
*ポテトフライ
#お弁当 #弁当  #常備菜 #夫弁当  #娘弁当 #obento #bento #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社 #昼食 #お昼ごはん #ランチボックス #ランチ #lunch #lunchbox #foodpic #instafood #igersjp #ig_japan  #instagramjapan #oisix  #オイシックス
おはようございます🌞 今日はオットと娘のふたりぶん。 * 娘の熱烈要望ガパオライス🤞 オットにもおかず 入れてくれるならいいよと 言ってもらったので〜😊 * *#ガパオライス弁当  *目玉焼き *とりごぼうハンバーグ *ズッキーニ素揚げ *ポテトフライ #お弁当 #弁当  #常備菜  #夫弁当  #娘弁当  #obento  #bento  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社  #昼食  #お昼ごはん  #ランチボックス  #ランチ  #lunch  #lunchbox  #foodpic  #instafood  #igersjp  #ig_japan  #instagramjapan  #oisix  #オイシックス 
昨日は湊くんと久しぶりに大館へ。ずっと欠品してたWAPPA PROJECTの時計と鏡のフレームがやっと出来たってことで大館工芸社へ。帰りがけにZACに立ち寄り。ののも元気そうだったのん♪ 
#大館 #ZAC #ゼロダテ #ゼロダテアートセンター #大館曲げわっぱ #曲げわっぱ #大館工芸社 #秋田犬 #秋田 #akita #akitadogs #のの #wappaproject
.
2017.8.11
焼き野菜ハンバーグ弁当で..*˚೫˳♪‥
こんにちは( ¨̮ )♡ʾʾ
.
.
❁ ハンバーグ
〜まとめて冷凍作りおき
❁ 焼き野菜
たまねぎ
獅子唐
じゃがいも
とうもろこし
❁ ゆでたまご
❁ 人参のグラッセ
❁ たくあん
❁ 豆昆布
❁ その他いろいろ〜
.
.
今日からお盆休みの方もたくさんいらっしゃるんですよね~~♬
最大10連休✨
な~んて、すてきな響き✨なんでしょう(*´꒳`*)♡
.
.
私のお休みは明後日から~♡
明日お弁当を作ったら、21日の始業式までお弁当はお休みで~す(*´꒳`*)♡
お弁当のかわりに何して楽しもっかなぁ~~♬
.
.
.
.
お休みの方も
お仕事の方も
よい一日になりますように〜( ¨̮ )♫...∗*೫˳
.
.
.
.
#kekoko食堂 
#ご飯がつくる心と体
.
.
#日本が元気になるご飯
#お昼が楽しみになるお弁当 
#今日のお弁当 .
.
.
#ハンバーグ弁当 
#大館工芸社 #公長齋小菅 
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ 
#お弁当じまん #delimia #おしゃ弁  #お弁当 #娘弁当 #息子弁当  #クッキングラム #クッキングラマー #デリスタグラマー #おうちごはん #cookingram #japaneseobento #lunchbox #japanesefood #lin_stagrammer #delistagrammer
. 2017.8.11 焼き野菜ハンバーグ弁当で..*˚೫˳♪‥ こんにちは( ¨̮ )♡ʾʾ . . ❁ ハンバーグ 〜まとめて冷凍作りおき ❁ 焼き野菜 たまねぎ 獅子唐 じゃがいも とうもろこし ❁ ゆでたまご ❁ 人参のグラッセ ❁ たくあん ❁ 豆昆布 ❁ その他いろいろ〜 . . 今日からお盆休みの方もたくさんいらっしゃるんですよね~~♬ 最大10連休✨ な~んて、すてきな響き✨なんでしょう(*´꒳`*)♡ . . 私のお休みは明後日から~♡ 明日お弁当を作ったら、21日の始業式までお弁当はお休みで~す(*´꒳`*)♡ お弁当のかわりに何して楽しもっかなぁ~~♬ . . . . お休みの方も お仕事の方も よい一日になりますように〜( ¨̮ )♫...∗*೫˳ . . . . #kekoko食堂  #ご飯がつくる心と体  . . #日本が元気になるご飯  #お昼が楽しみになるお弁当  #今日のお弁当  . . . #ハンバーグ弁当  #大館工芸社  #公長齋小菅  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #お弁当じまん  #delimia  #おしゃ弁  #お弁当  #娘弁当  #息子弁当  #クッキングラム  #クッキングラマー  #デリスタグラマー  #おうちごはん  #cookingram  #japaneseobento  #lunchbox  #japanesefood  #lin_stagrammer  #delistagrammer