an online Instagram web viewer

#天台宗 medias

Photos

#施福寺#天台宗
#神仏霊場 大阪第11番札所
#西国三十三所  第4番札所
#寺巡り#御朱印巡り 
#御朱印
ご本尊の御朱印です😊
良い仏様でした🍀
#谷汲山華厳寺  #天台宗
#根尾川  #やな
#鮎コース

大学祭を無事に終え、
帰省して来た次女の希望で
鮎を食べに行く事になった。

武芸川ではなく、
揖斐川でもなく、
根尾川を選択した。

今はネットを見て来られる方が多いから、そう言うお店は混んでいる

でも
昔ながらにやられていて
素敵なお店も、
現地には沢山あるので
飛び入りでも、
充分、美味しく頂けた
脂の乗った大きな鮎の塩焼きに
幸せな時間を感じた。

ご飯を食べる前に
お参りをしたのが
良かったのかな

お値打ち価格でした(^_^)
#谷汲山華厳寺  #天台宗  #根尾川  #やな  #鮎コース  大学祭を無事に終え、 帰省して来た次女の希望で 鮎を食べに行く事になった。 武芸川ではなく、 揖斐川でもなく、 根尾川を選択した。 今はネットを見て来られる方が多いから、そう言うお店は混んでいる でも 昔ながらにやられていて 素敵なお店も、 現地には沢山あるので 飛び入りでも、 充分、美味しく頂けた 脂の乗った大きな鮎の塩焼きに 幸せな時間を感じた。 ご飯を食べる前に お参りをしたのが 良かったのかな お値打ち価格でした(^_^)
#施福寺 #天台宗 
#神仏霊場 大阪第11番札所
#西国三十三所  第4番札所
#寺巡り #御朱印巡り 
#御朱印
山登りして来ました😄
名古屋市守山区の竜泉寺に来ています。山門から本堂を眺めています。👫📱🌞 *
*
*
#竜泉寺
#名古屋市守山区竜泉寺
#天台宗
#松洞山大行院
#鮮やかな朱色 
#青空に映えて
#お寺巡り
#書写山圓教寺 #西の比叡山 お弁当持ってハイキング感覚で歩くのも気持ち良さそうなお山でした。色んな映画🎬のロケに使われているらしく、トムクルーズと渡辺謙が喋ってた場所は、写経所になっていた。
#thelastsamurai #ラストサムライ #関ヶ原 #3月のライオン #本能寺ホテル #駆け込み女と駆け出し男 #temple #Japan #Himeji #姫路 #寺 #天台宗
天台宗総本山 比叡山延暦寺
東塔 (現在: Present) 西塔 (過去: Past) 横川 (未来: Future)
#hieizan #天台宗 #比叡山 #比叡山延暦寺 #shrine #worldheritage #japanesebuddhism #buddhism #solotrip #trekking #history #religion
【シェア大歓迎】
先日、SBC信越放送「ずくだせテレビ」の取材がありました!
明日20日13:55〜番組冒頭の、うわさの調査隊枠にて、放送です!是非ご覧下さいね☺︎
リポーターはワハハ本舗の座長大久保ノブオさんで、気さくな楽しい方でした(^_^)
#信州#南信州#阿智村#園原#信濃比叡#日本一の星空#昼神温泉#東山道#神坂峠#天台宗#最澄#伝教大師#創建1200年#不滅の法灯#御朱印#一隅を照らす#ワハハ本舗#座長#大久保ノブオ#SBC信越放送#ずくだせテレビ
【シェア大歓迎】 先日、SBC信越放送「ずくだせテレビ」の取材がありました! 明日20日13:55〜番組冒頭の、うわさの調査隊枠にて、放送です!是非ご覧下さいね☺︎ リポーターはワハハ本舗の座長大久保ノブオさんで、気さくな楽しい方でした(^_^) #信州 #南信州 #阿智村 #園原 #信濃比叡 #日本一の星空 #昼神温泉 #東山道 #神坂峠 #天台宗 #最澄 #伝教大師 #創建1200年 #不滅の法灯 #御朱印 #一隅を照らす #ワハハ本舗 #座長 #大久保ノブオ #SBC信越放送 #ずくだせテレビ 
千日回峰行。
一山善住寺の釜堀浩元住職が昨日あの台風の中、未明に比叡山中を30キロ歩き明王堂にて#千日回峰行 の満行を成されました。
当行満#阿闍梨 さまは北嶺大行満#大阿闍梨 さまとなられます。
ここは その行の6年目から来られる#赤山禅院 。千日回峰行に所縁の地です。「赤山苦行」とも言われる行、比叡山から下って来られた阿闍梨さまは この#お堂 の前で#読経 されていました。

#京都#kyoto#japan#左京区#修学院#天台宗#比叡山#延暦寺#別院#表鬼門#赤山#都七福神#temple#苦行#比叡山
千日回峰行。 一山善住寺の釜堀浩元住職が昨日あの台風の中、未明に比叡山中を30キロ歩き明王堂にて#千日回峰行  の満行を成されました。 当行満#阿闍梨  さまは北嶺大行満#大阿闍梨  さまとなられます。 ここは その行の6年目から来られる#赤山禅院  。千日回峰行に所縁の地です。「赤山苦行」とも言われる行、比叡山から下って来られた阿闍梨さまは この#お堂  の前で#読経  されていました。 #京都 #kyoto #japan #左京区 #修学院 #天台宗 #比叡山 #延暦寺 #別院 #表鬼門 #赤山 #都七福神 #temple #苦行 #比叡山 
#長野県 #阿智村 #信濃比叡根本中堂  #天台宗 #ロウソクの火 #1200年前 #貴重 #白蛇 #金運 #仕事運 #神社巡り #御朱印集め #住職さん #話うまい #感動 #勉強 #是非いって欲しい場所 #後ろ姿シリーズ

今の自分は過去の自分
意味のない出会いはない
ここからが始まり
今の自分がいるのはご先祖様のお陰!
お墓参りに定期的にいってちゃんとお礼や報告をしよう〜。ちなみに今日お墓参りいってからここへ行けたのでよかった( ^ω^ )一人一人顔や性格も違い、誰かと比べる必要はない^ ^あなたにはあなたの役割がある。自分にできることを精一杯一生懸命やってたらきっとどんどん運もよくなるし素敵な毎日過ごせる!( ^ω^ )

お勉強になりました。
#長野県  #阿智村  #信濃比叡根本中堂  #天台宗  #ロウソクの火  #1200年前  #貴重  #白蛇  #金運  #仕事運  #神社巡り  #御朱印集め  #住職さん  #話うまい  #感動  #勉強  #是非いって欲しい場所  #後ろ姿シリーズ  今の自分は過去の自分 意味のない出会いはない ここからが始まり 今の自分がいるのはご先祖様のお陰! お墓参りに定期的にいってちゃんとお礼や報告をしよう〜。ちなみに今日お墓参りいってからここへ行けたのでよかった( ^ω^ )一人一人顔や性格も違い、誰かと比べる必要はない^ ^あなたにはあなたの役割がある。自分にできることを精一杯一生懸命やってたらきっとどんどん運もよくなるし素敵な毎日過ごせる!( ^ω^ ) お勉強になりました。
.
千日回峰行の達成のニュース。ぼくは6月、京都大廻りのルートである近所の五辻通りでご加護を受け、今までの人生で味わったことのない心の震えを覚えました。今のところ、今年一番の感動的な出来事でした。
*
#千日回峰行#釜堀浩元#比叡山#天台宗
. 千日回峰行の達成のニュース。ぼくは6月、京都大廻りのルートである近所の五辻通りでご加護を受け、今までの人生で味わったことのない心の震えを覚えました。今のところ、今年一番の感動的な出来事でした。 * #千日回峰行 #釜堀浩元 #比叡山 #天台宗 
京都市東山区『三十三間堂』
圧倒的な荘厳さよ
#蓮華王院 #sanjyusangendo #千手観音 #通し矢 #後白河上皇 #天台宗 #kyoto
駒ヶ根市、光前寺です。🙇
ここは樹齢数百年と云われる多くの巨木のなかに蘭渓道隆式池泉庭園や築山式枯山水、築山式池泉庭園と三つの庭園があり、さらにはヒカリゴケが自生し、境内全域が、「光前寺庭園」の名で名勝に指定されています。
#駒ヶ根市#光前寺#光前寺庭園#お寺#三重の塔#杉の木#名勝#天台宗#ヒカリゴケ
2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野県#nagano
#日本#japan
天台宗
何気なしに待ち合わせた
この場所。
よーく見たら、鳥居をデザインした門のような感じでした✨
 #大阪
 #四天王寺前夕陽ヶ丘
 #天台宗
 #鳥居
 #鳥居の門
 #赤
 #目立つ
 #待ち合わせ
 #日本
 #japan
栃木県宇都宮市大谷町
大谷寺

ここ実は性神の館に行けなかったのでその空いた時間に訪れたところなんですが、本当に行ってよかった✨✨✨
現地に行くまでこのお寺の存在を知らなかったけどなんで知らんかったんや!っていうくらいの充実感でした🙏💓大満足……💓
日本最古の石仏であるご本尊の千手観音さまの立像や#釈迦三尊・#薬師三尊・#阿弥陀三尊 もすべて石造。圧巻。やばいっす。
発見されてる中で縄文最古の人骨も展示されていたり、見所たくさんです。撮影は禁止です。
石の町の文化ってすばらしいですね!!!!!
#大谷寺 #千手観音 #石仏 #石造 #仏像 #日本最古 #坂東三十三観音 #天台宗
#栃木県 #栃木 #宇都宮市 #宇都宮 #tochigi #tochigigram #お寺 #寺 #寺院 #寺社仏閣 #旅 #旅行 #おでかけ #ドライブ #珍 #珍スポット #珍スポ #カメラ女子
栃木県宇都宮市大谷町 大谷寺 ここ実は性神の館に行けなかったのでその空いた時間に訪れたところなんですが、本当に行ってよかった✨✨✨ 現地に行くまでこのお寺の存在を知らなかったけどなんで知らんかったんや!っていうくらいの充実感でした🙏💓大満足……💓 日本最古の石仏であるご本尊の千手観音さまの立像や#釈迦三尊 ・#薬師三尊 ・#阿弥陀三尊  もすべて石造。圧巻。やばいっす。 発見されてる中で縄文最古の人骨も展示されていたり、見所たくさんです。撮影は禁止です。 石の町の文化ってすばらしいですね!!!!! #大谷寺  #千手観音  #石仏  #石造  #仏像  #日本最古  #坂東三十三観音  #天台宗  #栃木県  #栃木  #宇都宮市  #宇都宮  #tochigi  #tochigigram  #お寺  #寺  #寺院  #寺社仏閣  #旅  #旅行  #おでかけ  #ドライブ  #珍  #珍スポット  #珍スポ  #カメラ女子 
#東京都 #台東区 #竜泉 にある #天台宗  龍光山 #正宝院

#寺
#temple
#御朱印
#下谷七福神 恵比須
#関東三十六不動 第24番札所
#武蔵国
#とうきょうたび

#Syohoin  Shinto Shrine in  Ryusen #Taito Ward #Tokyo Prefecture #Japan

9 September 2017
#東京都 #台東区 #竜泉 にある #天台宗  龍光山 #正宝院

#寺
#temple
#御朱印
#下谷七福神 恵比須
#関東三十六不動 第24番札所
#武蔵国
#とうきょうたび

#Syohoin  Shinto Shrine in  Ryusen #Taito Ward #Tokyo Prefecture #Japan

9 September 2017
2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
※位置情報にありませんでしたので、大法寺のすぐ下にある青木村郷土美術館になっていますm(_ _)m
#アマリリス
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野県#nagano
#日本#japan
2017.8.17
*大法寺*
長野県小県郡青木村当郷
こちらの塔も安楽寺の八角三重塔同様に礎石上端から宝珠上端まで18.56mと、それほど大きな塔ではないのですが、見返りの塔と呼ばれてる意味の分かる素晴らしい塔でした✨
#大法寺
#一乗山
#天台宗
#釈迦如来
#藤原鎌足
#藤原定恵
#見返りの塔
#御朱印帳
#御朱印巡り
#参拝#visit
#お寺#temple
#神社仏閣
#長野県#nagano
#日本#japan
2017.8.17 *大法寺* 長野県小県郡青木村当郷 こちらの塔も安楽寺の八角三重塔同様に礎石上端から宝珠上端まで18.56mと、それほど大きな塔ではないのですが、見返りの塔と呼ばれてる意味の分かる素晴らしい塔でした✨ #大法寺  #一乗山  #天台宗  #釈迦如来  #藤原鎌足  #藤原定恵  #見返りの塔  #御朱印帳  #御朱印巡り  #参拝 #visit  #お寺 #temple  #神社仏閣  #長野県 #nagano  #日本 #japan 
川越観光案内日本 中院の曼珠沙華 Kawagoe Japan Sightseeing Manjushage Spiderlily at Nakain Buddhist Temple #Spiderlily #花#flower#fleur#曼珠沙華#彼岸花#ゴンシャン#ゴンシャンゴンシャン曼珠沙華#白秋#北原白秋#小江戸#川越#観光案内#日本#秋#お彼岸#無量寿寺#星野山無量寿寺中院 #天台宗
書寫山 圓教寺
西の比叡山🌿
摩尼殿の屋根組を真下からパチリ🎶  本当に凄い‼️この一言に尽きます😆
 #japan
 #temple
 #jp_gallery
 #rsa_social
 #IG_JAPAN
 #japantrip
 #instaphoto
 #instagramjapan
 #wo_japan
 #retrip_nippon
 #Loves_Nippon
 #team_jp_
 #写真好きな人と繋がりたい
 #日本の風景
 #参拝
 #観光名所
 #古刹
 #名刹
 #古寺
 #仏教
 #寺
 #寺院巡り
 #円教寺  #天台宗
 #書写山
 #ロケ地
書寫山 圓教寺 西の比叡山🌿 摩尼殿の屋根組を真下からパチリ🎶 本当に凄い‼️この一言に尽きます😆 #japan  #temple  #jp_gallery  #rsa_social  #IG_JAPAN  #japantrip  #instaphoto  #instagramjapan  #wo_japan  #retrip_nippon  #Loves_Nippon  #team_jp_  #写真好きな人と繋がりたい  #日本の風景  #参拝  #観光名所  #古刹  #名刹  #古寺  #仏教  #寺  #寺院巡り  #円教寺  #天台宗  #書写山  #ロケ地 
正覚寺の鐘と彼岸花
天台宗の古刹。久々にお参り。享保や安永年間のお地蔵さんかいて、紫陽花の名所。今は彼岸花が目立たぬけど伸びやかに咲いています🌹
.....
#正覚寺 #天台宗 #都筑区  #寺社仏閣  #彼岸花 #18thcentury #tsuzukiku  #temples #shokakuji #tendaishu
大福寺(京都 中京区) 
この日ラストは大福寺 
商人の使っていた大福寺の名の由来になっているそうな 
左上は地蔵盆限定の御朱印ですが、他にも色々種類があるそう 
伝えられている話によると、元々は奈良に聖徳太子によって建てられ(本尊の薬師如来も聖徳太子作)、のちに京都に移転 
広い伽藍だったそうだが、天明の大火で炎上、現在はわずかに面影を留める状態となったそう
#御朱印 #御朱印集め #ご詠歌 #御詠歌 #限定御朱印 #大福寺 #お寺 #京都 #薬師如来 #菩提薬師 #聖徳太子 #恵心僧都 #お地蔵さん #布袋尊 #京都七福神 #京都十二薬師霊場 #大福帳 #天台宗 #巡礼通称寺 #京都市中京区 #寺院京都
大福寺(京都 中京区) この日ラストは大福寺 商人の使っていた大福寺の名の由来になっているそうな 左上は地蔵盆限定の御朱印ですが、他にも色々種類があるそう 伝えられている話によると、元々は奈良に聖徳太子によって建てられ(本尊の薬師如来も聖徳太子作)、のちに京都に移転 広い伽藍だったそうだが、天明の大火で炎上、現在はわずかに面影を留める状態となったそう #御朱印  #御朱印集め  #ご詠歌  #御詠歌  #限定御朱印  #大福寺  #お寺  #京都  #薬師如来  #菩提薬師  #聖徳太子  #恵心僧都  #お地蔵さん  #布袋尊  #京都七福神  #京都十二薬師霊場  #大福帳  #天台宗  #巡礼通称寺  #京都市中京区  #寺院京都 
・
⭐️金勝寺
栗東市の金勝寺、金勝山の山頂近くにある天台宗の寺院。奈良時代、良弁の開基、湖南仏教文化の中心をなした古刹です。
#栗東市 #金勝寺 #金勝山 #良弁 #天台宗
・ ⭐️金勝寺 栗東市の金勝寺、金勝山の山頂近くにある天台宗の寺院。奈良時代、良弁の開基、湖南仏教文化の中心をなした古刹です。 #栗東市  #金勝寺  #金勝山  #良弁  #天台宗 
お彼岸の前ですが、
本日はお墓参りへ。

この時期ここに来ると、銀杏の香りと共に秋を感じるのです。

sweetint.com/yohey-kagami/

#olympus #omdem10 #30mmf14 #sigma #hobbyphotographer  #sea #sky #green #stone #location #  #nature #green  #relax #holiday #天台宗 #観音寺 #tintroom #smartbride  #銀杏 #temple #お墓参り #japan
過去pic
京都 東山区 六波羅蜜寺は室町時代に建築され現在に至る国の重要文化財
塗り替えられて40年経ち
朱塗りの色と彩色が美しく
青空に良く映えます。

#六波羅蜜寺 #朱塗り #飾り彫り#彩色 #龍 #雨水の化身
#国重要文化財 #天台宗 #真言宗 #京都七福神 #弁財天
日光市清滝・天台宗 清瀧寺(読み方が分からない…せいりゅうじ、でいいのかな?)
残念ながら堂内参拝不可…というか、佇まいからしてこりゃ無理でしょ…と珍しく分を弁えざるを得ない、趣ある雰囲気の良い佇まい。庫裏でお話しした住職さんもお若いながら感じの良い方で、いつもの堂内参拝不可の時のような「感じの悪さ」はなく、普通にいい人(?)でした✨お経を上げること自体は特に問題ないとのことだったので、お堂の前でいつも通りのお参りをさせていただきました。
ちなみにこの清瀧寺の御本尊の千手観音は、中禅寺の立木観音が造られた時の端材(?)でできた、言うなれば分身(お寺の説明書では「御前立」)のような観音さまだそうです。
昔々、まだ奥日光が女人禁制で女性の立ち入りが許されなかった頃、勝道上人が中禅寺の観音様へお参りが叶わない人たちのために、この清瀧寺を造立し千手観音をお祀りしたと伝えられています。
いろは坂を上らなくても立木観音にお参りしたのと同じになるのなら、こちらの観音さまの方がずっと良いな✨
ふっと思い立って寄っただけの清瀧寺でしたが思わぬ奇しき縁を賜った有り難い時間に思えました✨
#日光 #清滝 #天台宗 #清瀧寺 #千手観音 #立木観音 #日光山 #勝道上人 #南無観世音菩薩 #おんばざらたらまきりくそわか #しゃかしらふじゃしゃかしゃらねいていれい
日光市清滝・天台宗 清瀧寺(読み方が分からない…せいりゅうじ、でいいのかな?) 残念ながら堂内参拝不可…というか、佇まいからしてこりゃ無理でしょ…と珍しく分を弁えざるを得ない、趣ある雰囲気の良い佇まい。庫裏でお話しした住職さんもお若いながら感じの良い方で、いつもの堂内参拝不可の時のような「感じの悪さ」はなく、普通にいい人(?)でした✨お経を上げること自体は特に問題ないとのことだったので、お堂の前でいつも通りのお参りをさせていただきました。 ちなみにこの清瀧寺の御本尊の千手観音は、中禅寺の立木観音が造られた時の端材(?)でできた、言うなれば分身(お寺の説明書では「御前立」)のような観音さまだそうです。 昔々、まだ奥日光が女人禁制で女性の立ち入りが許されなかった頃、勝道上人が中禅寺の観音様へお参りが叶わない人たちのために、この清瀧寺を造立し千手観音をお祀りしたと伝えられています。 いろは坂を上らなくても立木観音にお参りしたのと同じになるのなら、こちらの観音さまの方がずっと良いな✨ ふっと思い立って寄っただけの清瀧寺でしたが思わぬ奇しき縁を賜った有り難い時間に思えました✨ #日光  #清滝  #天台宗  #清瀧寺  #千手観音  #立木観音  #日光山  #勝道上人  #南無観世音菩薩  #おんばざらたらまきりくそわか  #しゃかしらふじゃしゃかしゃらねいていれい 
.
目黒不動尊  泰叡山 瀧泉寺 参拝 
創建 大同3年(808年)
.
江戸三十三観音霊場 第33番  結願札所✨
.
番外を含め34箇所を巡り
こちらで無事結願致しました🙏
結願成就の印を頂きました😆
.
1年以上かかってマイペースな巡礼となりましたが😅充実した札所巡りが出来ました。関わって
くださった方々、全てに感謝です✨
.
#瀧泉寺#天台宗
#参拝#目黒不動尊
#御朱印#巡礼#結願
#御朱印巡り
#聖観世音菩薩
#江戸三十三観音 第33番
#江戸三十三観音霊場
#関東三十六不動 第18番
#山の手七福神巡り 恵比寿神
#水かけ不動#観音堂
#寺#寺院#神社仏閣
#感謝#目黒区#下目黒
#temple#goshuin
#meguro#tokyo
. 目黒不動尊 泰叡山 瀧泉寺 参拝 創建 大同3年(808年) . 江戸三十三観音霊場 第33番 結願札所✨ . 番外を含め34箇所を巡り こちらで無事結願致しました🙏 結願成就の印を頂きました😆 . 1年以上かかってマイペースな巡礼となりましたが😅充実した札所巡りが出来ました。関わって くださった方々、全てに感謝です✨ . #瀧泉寺 #天台宗  #参拝 #目黒不動尊  #御朱印 #巡礼 #結願  #御朱印巡り  #聖観世音菩薩  #江戸三十三観音  第33番 #江戸三十三観音霊場  #関東三十六不動  第18番 #山の手七福神巡り  恵比寿神 #水かけ不動 #観音堂  #寺 #寺院 #神社仏閣  #感謝 #目黒区 #下目黒  #temple #goshuin  #meguro #tokyo 
【福聚山 心性教院 龍泉寺】
〜栃木県足利市〜

#天台宗  #龍泉寺
開創の #比叡山 の末寺
#足利厄除大師
#龍泉寺美術館
#伊藤若冲 の #御朱印帳
#若冲  #御朱印  #御朱印巡り
#栃木県足利市  #足利市
書寫山 圓教寺
西の比叡山🌿
摩尼殿から観る青もみじ🌿🌿柱を入れてみました🎶😊 #japan
 #temple
 #jp_gallery
 #rsa_social
 #IG_JAPAN
 #japantrip
 #instaphoto
 #instagramjapan
 #wo_japan
 #retrip_nippon
 #Loves_Nippon
 #team_jp_
 #写真好きな人と繋がりたい
 #日本の風景
 #参拝
 #観光名所
 #古刹
 #名刹
 #古寺
 #仏教
 #寺
 #寺院巡り
 #円教寺  #天台宗
 #書写山
 #ロケ地
向源 ( @kohgen2011 )
 に向けて桜材を使って新たなアイデアが💡👍
・
#茶杓削り #茶杓 #茶道具 #茶道 #抹茶 #向源 #実光院 #寺 #天台宗 #ワークショップ
向源 ( @kohgen2011 )
 に向けて桜材を使って薄い紙のような柔らかい風合いの茶杓を削ってみました。
・
持ち手の部分だけ翻っているような感じです。
・
#茶杓削り #茶杓 #茶道具 #茶道 #抹茶 #向源 #実光院 #寺 #天台宗 #ワークショップ
圓通寺
飛木稲荷神社と隣接しております。ご朱印はございませんでしたが、突然の天気雨☔️で休憩させて頂きました。有難うございます🙇‍♀️
#圓通寺 #天台宗 #寺院 #書院 #松の木 #本堂 #地蔵菩薩立像 #お地蔵さん #スカイツリー🗼 #押上 #墨田区
向源 ( @kohgen2011 )
 に向けて桜材を使って薄い紙のような柔らかい風合いの茶杓を削ってみました。
・
持ち手の部分だけ翻っているような感じです。
・
#茶杓削り #茶杓 #茶道具 #茶道 #抹茶 #向源 #実光院 #寺 #天台宗 #ワークショップ
向源 ( @kohgen2011 )
 に向けて桜材を使って薄い紙のような柔らかい風合いの茶杓を削ってみました。
・
持ち手の部分だけ翻っているような感じです。
・
#茶杓削り #茶杓 #茶道具 #茶道 #抹茶 #向源 #実光院 #寺 #天台宗 #ワークショップ
向源 ( @kohgen2011 )
 に向けて桜材を使って薄い紙のような柔らかい風合いの茶杓を削ってみました。
・
持ち手の部分だけ翻っているような感じです。
・
お嬢様には大きすぎるって言われました😆
・
#茶杓削り #茶杓 #茶道具 #茶道 #抹茶 #向源 #実光院 #寺 #天台宗 #ワークショップ
2017・9・10
・
愛宕念仏寺 その②
✨千二百羅漢✨
お寺の復興のために昭和56年から10年間 千二百人の一般の参拝者自身の手によって彫られたそうです😊
色んなお顔 1つ1つとっても心がホッコリする羅漢様 ・
苔がアフロの様になってる羅漢様がお気に入りです 笑😆
・
・
・
帰りにふと松の葉を見るとママンが3つの松の葉を見つけてウチもと思い探すと✨松の葉4つ✨を発見😍
さっそく御朱印用の小銭に入れに入れました👛
・
・
・
#japan #kyoto #京都 #京都観光
#せや京都行こ #天台宗 #愛宕念仏寺 #千二百羅漢 次は雪☃️が積もってる日にぜひお邪魔したい✨
#松 #松の葉 #松の葉4つ 
ブラタモリの高野山を観た後やったからテンション上がった 笑😆
2017・9・10 ・ 愛宕念仏寺 その② ✨千二百羅漢✨ お寺の復興のために昭和56年から10年間 千二百人の一般の参拝者自身の手によって彫られたそうです😊 色んなお顔 1つ1つとっても心がホッコリする羅漢様 ・ 苔がアフロの様になってる羅漢様がお気に入りです 笑😆 ・ ・ ・ 帰りにふと松の葉を見るとママンが3つの松の葉を見つけてウチもと思い探すと✨松の葉4つ✨を発見😍 さっそく御朱印用の小銭に入れに入れました👛 ・ ・ ・ #japan  #kyoto  #京都  #京都観光  #せや京都行こ  #天台宗  #愛宕念仏寺  #千二百羅漢  次は雪☃️が積もってる日にぜひお邪魔したい✨ #松  #松の葉  #松の葉4つ  ブラタモリの高野山を観た後やったからテンション上がった 笑😆
書寫山 圓教寺
西の比叡山🌿
食堂は見飽きません😁えっ、もう飽きましたー⁉️🙇 #japan
 #temple
 #jp_gallery
 #rsa_social
 #IG_JAPAN
 #japantrip
 #instaphoto
 #instagramjapan
 #wo_japan
 #retrip_nippon
 #Loves_Nippon
 #team_jp_
 #写真好きな人と繋がりたい
 #日本の風景
 #参拝
 #観光名所
 #古刹
 #名刹
 #古寺
 #仏教
 #寺
 #寺院巡り
 #円教寺  #天台宗
 #書写山
 #ロケ地
2017・9・10
・
愛宕念仏寺 その①
本尊 厄除け千手観音
・
三宝の鐘🔔 仏法僧の三鐘
・
ふれ愛観音堂 触れて心身の痛みを癒してくれます😊
・
最後の写真 滝の後ろにわかりにくいですが…龍神様がいらっしゃいます🐉
・
・
・
#japan #kyoto #京都 #天台宗
#愛宕念仏寺 #千手観音 
#御朱印 素敵な✨#ステッカー 
も頂きました #ありがとうございます #🙏
「がんばらなくていいんだよ」

この本を手にして4年かな?

この本でかなり助けられました。
内容を見ても遠藤選手の考えや思考に繋がるものがあるなと思います。
地道に淡々とこなしていく。

#がんばらなくていいんだよ
#酒井雄哉
#天台宗
#PHP研究所
#遠藤保仁
#ガンバ大阪
#鹿児島県
#桜島
#黄金世代
#7
最勝寺へ
.
世田谷線三軒茶屋駅より徒歩4分ほど✨
.
最勝寺は天台宗の寺院✨
通称「教学院」正式名称は「竹園山最勝寺教学院」で「目青不動」の通称でも知られています✨
.
江戸五色不動の1つです✨
.
江戸五色不動とは、目白、目赤、目黒、目青、目黄の各不動尊のことで、寛永年間(1624~43)の中頃、徳川三代将軍家光が寛永寺創建で知られる天海大僧正の具申により、江戸府内の名ある不動尊を指定したと伝えられています✨
.
.
#目青不動尊 #三軒茶屋 #御朱印 #御朱印巡り #御朱印ガール #江戸五色不動 
#最勝寺 #天台宗 #寺院 #世田谷線 
#太子堂八幡神社 #帰り#参拝 #入り口#わからず #行ったり来たり 😅
最勝寺へ . 世田谷線三軒茶屋駅より徒歩4分ほど✨ . 最勝寺は天台宗の寺院✨ 通称「教学院」正式名称は「竹園山最勝寺教学院」で「目青不動」の通称でも知られています✨ . 江戸五色不動の1つです✨ . 江戸五色不動とは、目白、目赤、目黒、目青、目黄の各不動尊のことで、寛永年間(1624~43)の中頃、徳川三代将軍家光が寛永寺創建で知られる天海大僧正の具申により、江戸府内の名ある不動尊を指定したと伝えられています✨ . . #目青不動尊  #三軒茶屋  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印ガール  #江戸五色不動  #最勝寺  #天台宗  #寺院  #世田谷線  #太子堂八幡神社  #帰り #参拝  #入り口 #わからず  #行ったり来たり  😅
昨夜9月13日 常住寺のJ3スタジオから60分配信いたしました。
昨夜見れなかった方、YouTubeでご覧下さい。またご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。  https://youtu.be/SdKp8oYob9I

#常住寺 #RNN #ツイキャスライブ #ツイキャス #人道援助宗教NGOネットワーク #永宗幸信 #黒住宗道 #黒住教 #天台宗 #わのみん #心ひとつに!RNN #J3スタジオ #55コンビ #9月18日 #教主 #ご就任 #https://youtu.be/SdKp8oYob9I
昨夜9月13日 常住寺のJ3スタジオから60分配信いたしました。 昨夜見れなかった方、YouTubeでご覧下さい。またご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。 https://youtu.be/SdKp8oYob9I #常住寺  #RNN  #ツイキャスライブ  #ツイキャス  #人道援助宗教NGOネットワーク  #永宗幸信  #黒住宗道  #黒住教  #天台宗  #わのみん  #心ひとつに !RNN #J3スタジオ  #55コンビ  #9月18日  #教主  #ご就任  #https ://youtu.be/SdKp8oYob9I
京都 東山区 将軍塚 青蓮院門跡 青龍殿
2年程前に行ったときのガラスの茶室のpicですよ〜😃
それっきりですが、一度でも拝見できて良かったです。😭 #京都#東山区#青蓮院#門跡#侘び寂び#天台宗#最澄#青不動#将軍塚#ガラスの茶室
#神社仏閣#寺社#お寺巡り#寺社仏閣#寺院
#kyoto#japan#temple#shourenin #special_zipangu_#retro_japan_#special_spot_
#Lovers_Nippon#team_jp_#team_jp_西
#PHOS_JAPAN
#japan_of_insta
#写真好きな人と繋がりたい
#japan_night_view
京都 東山区 将軍塚 青蓮院門跡 青龍殿 2年程前に行ったときのガラスの茶室のpicですよ〜😃 それっきりですが、一度でも拝見できて良かったです。😭 #京都 #東山区 #青蓮院 #門跡 #侘び寂び #天台宗 #最澄 #青不動 #将軍塚 #ガラスの茶室  #神社仏閣 #寺社 #お寺巡り #寺社仏閣 #寺院  #kyoto #japan #temple #shourenin  #special_zipangu_ #retro_japan_ #special_spot_  #Lovers_Nippon #team_jp_ #team_jp_西  #PHOS_JAPAN  #japan_of_insta  #写真好きな人と繋がりたい  #japan_night_view 
山形旅行おさらい

山寺 立石寺

天台宗のお寺です

松尾芭蕉さんの
閑さや 巖にしみ入る 蝉の声
のところです。

山登りをしました。奥の院まで千余段。
一段一段のぼって煩悩を一つずつ消し去ります。修行です。いい運動になりました。

奥の院まで行くと、2匹のカモシカさんに会えました🙌奇跡!嬉しかった😀

#山形県
#山寺
#立石寺
#天台宗
#カモシカ
#階段
#松尾芭蕉
山形旅行おさらい 山寺 立石寺 天台宗のお寺です 松尾芭蕉さんの 閑さや 巖にしみ入る 蝉の声 のところです。 山登りをしました。奥の院まで千余段。 一段一段のぼって煩悩を一つずつ消し去ります。修行です。いい運動になりました。 奥の院まで行くと、2匹のカモシカさんに会えました🙌奇跡!嬉しかった😀 #山形県  #山寺  #立石寺  #天台宗  #カモシカ  #階段  #松尾芭蕉 
想像以上に素晴らしかった善光寺参り⛩
#善光寺
#善光寺参り
#天台宗
#浄土宗
#Zenkoji Temple