an online Instagram web viewer

#天日干し medias

Photos

しばふ内のクッション裏を#お掃除 〜
スーパーボールに続き#天日干し 〜

ひとりでやる予定だったのに、続々と、手伝いにきてくれた!
#ありがとう #感謝 
#しばふハウス #しばふ #子ども #赤ちゃん #ママ #憩い の #場所 #ゆったり #くつろぎの場 #遊べる #無料 #開放 #さいたま
稲刈り~
30日です。ヘルプミー
#自然農法 #手刈り #天日干し
#足踏み脱穀機
コシヒカリの稲架かけ終わったぁー!
イノシシで収量減っちゃったけど良しとしましょう👍
今年はプリプリの米粒がよーけついた!早く食べたい!
#コシヒカリ #稲架かけ #天日干し #無農薬 #無肥料 #深水 #早く食べたい #プリプリ #まだイセヒカリが残ってる…
極まってきたー!

#鰯
#天日干し
-
고통스러웠던 #유선염 에서 벗어나‼️
월요일은 대청소에, 
볕이 좋아 침대시트부터 온갖 #빨래 를 다 했어요. 🌞👚👕👖
.
.
.
이제부터 남편햏이랑 메뉴 시뮬레이션〰
일본 와서는 다 맡겼더니. 
왜때문에 혼자서는 못하는건데요미🤦🏻‍♀️
.
.
.
#내가필요했다고솔직히말해라
#프레젠테이션하라하지말고
#팍씨 
#내남편인증
.
.
.
#일본생활 #후쿠오카생활 #주부스타그램 
#빨래스타그램 .
.
.

#天日干し が一番よか👍🏻
- 고통스러웠던 #유선염  에서 벗어나‼️ 월요일은 대청소에, 볕이 좋아 침대시트부터 온갖 #빨래  를 다 했어요. 🌞👚👕👖 . . . 이제부터 남편햏이랑 메뉴 시뮬레이션〰 일본 와서는 다 맡겼더니. 왜때문에 혼자서는 못하는건데요미🤦🏻‍♀️ . . . #내가필요했다고솔직히말해라  #프레젠테이션하라하지말고  #팍씨  #내남편인증  . . . #일본생활  #후쿠오카생활  #주부스타그램  #빨래스타그램  . . . #天日干し  が一番よか👍🏻
紫蘇の穂 収穫◎
洗って乾かして 実だけ取り塩漬けに。
去年漬けた紫蘇の実は、ごはんのお供に1年経った今でも常温保存で美味しく食べれます👍今回は赤紫蘇でトライ✨
はざかけは晴天が続き早くも18%台に 14%くらいで脱穀予定☺︎
今週の中くらいか週末やな🍀
#nominuniverse #のうみんふぁーむ#赤紫蘇#塩漬け#保存食 #はざかけ#無農薬#晴天#里山#天日干し#農#農ライフ#秋晴れ
紫蘇の穂 収穫◎ 洗って乾かして 実だけ取り塩漬けに。 去年漬けた紫蘇の実は、ごはんのお供に1年経った今でも常温保存で美味しく食べれます👍今回は赤紫蘇でトライ✨ はざかけは晴天が続き早くも18%台に 14%くらいで脱穀予定☺︎ 今週の中くらいか週末やな🍀 #nominuniverse  #のうみんふぁーむ #赤紫蘇 #塩漬け #保存食  #はざかけ #無農薬 #晴天 #里山 #天日干し #農 #農ライフ #秋晴れ 
.
天日干しなう☀️
運動会…まさかの雨☔️
・
本日快晴☀️
とっても気持ちいい秋晴れ♡
・
#天日干し#いい天気#運動会#秋晴れ#コールマン#ロゴス
こんにちは😃大阪は良いお天気😊蒼空は自ら天日干し☀️モフモフした時に日向の良いにおいするんだなぁ😄💕✨大事な部分は多分見えてないと思う😅💦
#ねこ #ネコ #猫 #cat #メインクーン #シルバータビーホワイト #ゴールドアイ #蒼空 #そら #天日干し #もふもふ #こんにちは
.
イベント明けの月曜日は
こんな感じで過ごしたい(。ρω-。)
.
.
が、そんなわけにもいかないので
お仕事の皆さん
皆さんお昼からも頑張りましょう!!
.
.
.
#柴犬 #白柴 #屋外犬 
#ハナさんの日常  #寝坊#昼寝
#天日干し
新しい着物たち。着るのが楽しみだが、匂いが取れないので、干したら、洗濯物が干せない(苦笑)
#着物#kimono #袷#楽しみ#ワクワク#日陰干し#天日干し#しつけ#しつけ付き#娘の成長が嬉しい#銘仙#総絞り#色無地#小紋#紬#更紗#縮緬#家紋#三つ柏
セミドライいちじく☆
オーブンで2時間!あとは天日干し☀️
やっぱり出来る限り自家製が安心😌
もちろん、無農薬・つや出し剤ナシです。
#イチジク#セミドライ#無農薬#自家製#天日干し
⋆
⋆
秋晴れの中、ぎんなん干し🌞
この天気なら今日で全て仕上がりそう。
炊き込みご飯と茶碗蒸しと塩焼きと…食べるの楽しみ♡余ったら冷凍保存の処理もしないと!
⋆
クサいの覚悟してたけど金柑のような甘い香りで全く苦じゃなかった〜♩ただ背中と肩の凝りが半端ない。
⋆
⋆

#秋晴れ#天日干し#保存食#銀杏#ぎんなん#仙台#秋#vsco#autumn#fall#sendai#japanesefood
⋆ ⋆ 秋晴れの中、ぎんなん干し🌞 この天気なら今日で全て仕上がりそう。 炊き込みご飯と茶碗蒸しと塩焼きと…食べるの楽しみ♡余ったら冷凍保存の処理もしないと! ⋆ クサいの覚悟してたけど金柑のような甘い香りで全く苦じゃなかった〜♩ただ背中と肩の凝りが半端ない。 ⋆ ⋆ #秋晴れ #天日干し #保存食 #銀杏 #ぎんなん #仙台 #秋 #vsco #autumn #fall #sendai #japanesefood 
貴重な橙橙も程よく色付いてきました。
優しく上品な色合いなのに、けっこう乱暴もの。
だけど香りも甘味もさり気なく。

#唐辛子 #唐津 #激辛#上品な激辛#橙橙#だいだい#天日干し #貴重な #唐辛子
黄金に輝き始めた本校の田んぼ。
まだまだ輝き増していきます!この変化を間近で見られるのも、ある意味『幸せなこと』なのかもしれませんね☆
稲刈り体験ができるオープンキャンパスはこちらから[http://www.oisca.ac.jp]
#フィリピン #浜名湖 #青年海外協力隊 #国際交流 #農業 #静岡県 #バコロド #浜松市 #野菜 #アジア #農場実習 #オイスカ #米 #秋 #稲穂 #専門学校 #収穫 #天日干し
黄金に輝き始めた本校の田んぼ。 まだまだ輝き増していきます!この変化を間近で見られるのも、ある意味『幸せなこと』なのかもしれませんね☆ 稲刈り体験ができるオープンキャンパスはこちらから[http://www.oisca.ac.jp] #フィリピン  #浜名湖  #青年海外協力隊  #国際交流  #農業  #静岡県  #バコロド  #浜松市  #野菜  #アジア  #農場実習  #オイスカ  #米  #秋  #稲穂  #専門学校  #収穫  #天日干し 
【 #干しきのこ 再び。】
始まりました、
#まっちの干しきのこ シリーズ。
.
今回のきのこは、
【 #ぶなしめじ 】
.
引っ越しも落ち着いたのですっからかんの冷蔵庫に食材を。笑
.
ぶなしめじ、安いね!安いのに栄養価は豊富!
代謝⤴︎や美肌効果の #ビタミンB群 がたっぷり。
他にもカルシウムの吸収を助ける #ビタミンD や 日本人に不足しがちな #必須アミノ酸 も含むのです。
.
.
そんなぶなしめじさんのビタミンDを10倍にすべく、#天日干し 。
.
.
生きのこさんたちは生だと旨み成分ほぼ0なのです。
旨み成分が出るのは冷凍したり、天日干ししたりして、きのこの細胞が壊れた時!
なので冷凍保存もアリ。一ヶ月保存できるしね!
冷凍することで他の栄養価もUPします。
解凍すると旨みや水溶性ビタミンが流れ出てしまうので調理の際は必ず凍ったままで🙆
.
#酵素 が働くので 旨みのもと #グアニル酸 や #アミノ酸 #アスパラギン酸 が3〜4.5倍にアップして #生活習慣病予防 や #疲労回復 に効果ありなのだ。
.
ビタミンDは油によく溶けるのでオリーブオイルやごま油で調理🍳
.
カラッカラに干からびるのが楽しみです🙌🏻w
.
#いろいろ調べた
#勝手にメモ
#栄養素 #栄養 #大事
#シェアして覚える
.
さて、街まで歩くか、日焼け止め塗り忘れたから私もビタミンD⤴︎だね。w
#干しきのこ  再び。】 始まりました、 #まっちの干しきのこ  シリーズ。 . 今回のきのこは、 【 #ぶなしめじ  】 . 引っ越しも落ち着いたのですっからかんの冷蔵庫に食材を。笑 . ぶなしめじ、安いね!安いのに栄養価は豊富! 代謝⤴︎や美肌効果の #ビタミンB群  がたっぷり。 他にもカルシウムの吸収を助ける #ビタミンD  や 日本人に不足しがちな #必須アミノ酸  も含むのです。 . . そんなぶなしめじさんのビタミンDを10倍にすべく、#天日干し  。 . . 生きのこさんたちは生だと旨み成分ほぼ0なのです。 旨み成分が出るのは冷凍したり、天日干ししたりして、きのこの細胞が壊れた時! なので冷凍保存もアリ。一ヶ月保存できるしね! 冷凍することで他の栄養価もUPします。 解凍すると旨みや水溶性ビタミンが流れ出てしまうので調理の際は必ず凍ったままで🙆 . #酵素  が働くので 旨みのもと #グアニル酸  や #アミノ酸  #アスパラギン酸  が3〜4.5倍にアップして #生活習慣病予防  や #疲労回復  に効果ありなのだ。 . ビタミンDは油によく溶けるのでオリーブオイルやごま油で調理🍳 . カラッカラに干からびるのが楽しみです🙌🏻w . #いろいろ調べた  #勝手にメモ  #栄養素  #栄養  #大事  #シェアして覚える  . さて、街まで歩くか、日焼け止め塗り忘れたから私もビタミンD⤴︎だね。w
お気に入りのラグ達、天日干し中☀

#ラグ
#天日干し
#秋
#ベランダ
#休日
#洗濯
#チンディマット 
#チンディ
キャンプ片付け用の休み☆
テント&シート洗って干してる間に、キャンプノートつけながら一休み☺
帰ったら煙臭いタープを洗わねば💦
寝袋は…明日かな🌀

#キャンプ #camp#後片付け#テント#タープ#天日干し#こんなとき広い庭が欲しい
#ドトール#DOUTOR#ドトールコーヒー#coffee#きなこ黒蜜ラテ
【棚田の学校 稲刈りだあ~✨✨✨】
昨日は棚田の学校
家族で田んぼづくり講座
「棚田の母さん」最終日❗

今年の作柄は
あまり良くないと言われてますが
等覚寺の天空の棚田は
お米も笑顔も大豊作(*≧∀≦*) 彼岸花の赤
そばの花の白
そして
黄金色の稲穂
子供達の黄色い声 
そして
今年はなんと
天日干しに挑戦します❗❗❗ 収穫の様子はまた後程レポートしますね(*´∇`*) #苅田町 #等覚寺 #地域おこし協力隊 #天空の棚田 #棚田の学校 #稲刈り #はざ掛け #天日干し #棚田の母さん
【棚田の学校 稲刈りだあ~✨✨✨】 昨日は棚田の学校 家族で田んぼづくり講座 「棚田の母さん」最終日❗ 今年の作柄は あまり良くないと言われてますが 等覚寺の天空の棚田は お米も笑顔も大豊作(*≧∀≦*) 彼岸花の赤 そばの花の白 そして 黄金色の稲穂 子供達の黄色い声 そして 今年はなんと 天日干しに挑戦します❗❗❗ 収穫の様子はまた後程レポートしますね(*´∇`*) #苅田町  #等覚寺  #地域おこし協力隊  #天空の棚田  #棚田の学校  #稲刈り  #はざ掛け  #天日干し  #棚田の母さん 
弟子スキー 天日干しの巻

イヤ~ァ~💦💦
輝きが 緑やん (@ ̄□ ̄@;)!!
謎の妖精ッて言うより  緑の お化けやん💦💦
#スミスキー
#天日干し
弟子スキー 天日干しの巻 イヤ~ァ~💦💦 輝きが 緑やん (@ ̄□ ̄@;)!! 謎の妖精ッて言うより 緑の お化けやん💦💦 #スミスキー  #天日干し 
新車を使わない会社www
大型車全9台、7台絶賛稼働中〜
1台は訳あって使えません
#新車#使ってない
#hino #fuso#グラプロ#グラコロ食べたい #スパグレ
#天日干し#荷台の匂い取れないと稼働できず#ウイング開放
軽トラ市で購入した秋刀魚の干物!

#新城軽トラ市
#秋刀魚の干物
#天日干し
#激うま 
#道
#七厘
#七厘道
#稲刈り #ricereaping #はぜ掛け #手作業 #manually #田んぼ #riceplant #天日干し #thesun #コシヒカリ #koshihikari #農業 #agriculture #田園風景 #シカ #deer #イノシシ #鳥獣被害 #wildlifedamage #人海戦術 #里山 #田舎 #田舎暮らし #country #countryside #countrylife #信州 #長野 #nagano #japan
昨日あんなに頑張って終わらせた稲刈り🌾
翌日の朝にはシカ🦌?と思われる奴らに食い荒らされていました😭
《人海戦術》で拾い集めて…
囲いを作ってみたけど効果があるといいなぁ🙄😓🙏🙏🙏
#稲刈り  #ricereaping  #はぜ掛け  #手作業  #manually  #田んぼ  #riceplant  #天日干し  #thesun  #コシヒカリ  #koshihikari  #農業  #agriculture  #田園風景  #シカ  #deer  #イノシシ  #鳥獣被害  #wildlifedamage  #人海戦術  #里山  #田舎  #田舎暮らし  #country  #countryside  #countrylife  #信州  #長野  #nagano  #japan  昨日あんなに頑張って終わらせた稲刈り🌾 翌日の朝にはシカ🦌?と思われる奴らに食い荒らされていました😭 《人海戦術》で拾い集めて… 囲いを作ってみたけど効果があるといいなぁ🙄😓🙏🙏🙏
〆0924
もう2度行くことはないと思っていた『角島』
景色、食べ物、温泉、全て最高でした。

#角島 #山口 #角島大橋  #絶景 #海
#グルメ #海鮮丼 #イカ丼 #サザエ #スーパードライ #生ビール
#全国1位の#道の駅 #温泉 #砂浜 #夕日 #黄昏
#オールデン #コードバン #Vチップ 
#注水 #脱水 #天日干し
イカの活き作り✨✨
美味しい〜〜💝 残りのゲソは、天ぷらに☺

天日干しも、美味しそう🎵

#呼子#イカ#烏賊#活き作り#天ぷら#透明#ゲソ#天日干し#ランチ#lunch#定食#旅行#ごちそう#ご馳走#佐賀#ラーメン#ラーメンからの〜
Drying figs
•
Open
•
•
Close
•
•
先日鉄フライパンと一緒に連れて帰ってきた、このざるを使いたくて、今日はいまいちな天気だったけど干してみた。😁
•
明日からの数日は🌞だよね。
•
•
•
#暮らし#暮らしを楽しむ#台所道具#天日干し#自家製ドライフルーツ#ドライフルーツ#ドライフィグ#無花果#旬を楽しむ#driedfigs#healthysnack
プリンセスサリーの稲刈りしました。
半反の田んぼを半分に割った2畝ちょいの小さな場所での水稲でしたが、今年は田んぼの先生、G先生の指導が良く、結構放置なノンストレスな稲作が出来ました。仕上がりも上々☆

#プリンセスサリー#無農薬米 #水稲#米作り#稲刈り#手刈り#天日干し#organicrice 
#work #organiclife #riesakifarm
. 紅はるかの収穫終わり。
是里の根菜は、粘土質の赤土でゆっくり力強く育つので、きめ細かいのが特徴です😋
先日のひらたの市では早々に完売しました☺
ありがとうございました!

#紅はるか#さつまいも#収穫#天日干し#軽トラ #是里#赤磐市#岡山#風景#山#空#田舎#日常#view#mountains#sky#village
皮膜がダメになってしまっていたケーブルを補修。#レジン で包んでみた。
これでまだまだ使える。
#UVレジン #ソフトタイプ 
#uvresin #天日干し #紫外線 #硬化 
#ライトニングケーブル
#lightningcable
嫁さん家庭菜園シリーズ〰☺
サンチュがあっという間に大きくなりました!そろそろ頂こうかな〰😆 朝鮮唐辛子を干してみようと思います‼

#家庭菜園#サンチュ#唐辛子#天日干し#自家製#無農薬
見つけた!
☆
子供達が#稲刈り した#田んぼ 発見!
☆
#天日干し してるからすぐわかった!
☆
農家のおじさんに教わりながら、#田植え #草取り など、途中のお世話をして、無事に#収穫 出来ました!
☆
来週は、#脱穀 をして、10月7日に#きりたんぽまつり で、子供達が販売する予定。
☆
#いまそら
#イマソラ
#天気
#雲
#空
#igで繋がる空 
#空が好き
#空好きな人と繋がりたい
#空が好きな人と繋がりたい
見つけた! ☆ 子供達が#稲刈り  した#田んぼ  発見! ☆ #天日干し  してるからすぐわかった! ☆ 農家のおじさんに教わりながら、#田植え  #草取り  など、途中のお世話をして、無事に#収穫  出来ました! ☆ 来週は、#脱穀  をして、10月7日に#きりたんぽまつり  で、子供達が販売する予定。 ☆ #いまそら  #イマソラ  #天気  #雲  #空  #igで繋がる空  #空が好き  #空好きな人と繋がりたい  #空が好きな人と繋がりたい 
テーブル・クッション・ボウル・ティッシュBOX、allヒヤシンスでございます♡○**○日本人には馴染み深い畳のような、懐かしさ奥ゆかしさを感じるウォーターヒヤシンス。カリマジでは、小さなカゴから家具に至るまで様々なアイテムでウォーターヒヤシンスを使用しております。人ももともと自然のもの。自然に触れるとどこか落ち着くのはそういった起源がある故なのかもしれませんね(∩´∀`∩) 《商品》
・【ソーダライト】コーヒーテーブルwithガラス 53,730円(内税)
・ウォーターヒヤシンス・スクエアクッション 10,400円(内税)
・ウォーターヒヤシンス・キューブクッション 11,200円(内税)
・ウォーターヒヤシンス・レイナボウル 6,900円(内税)現在ショップでのみ販売。
・ウォーターヒヤシンス・マホガニーティッシュBOX 2,500円(内税)現在ショップでのみ販売。

#カリマジ#カリッジマーケット#coriggemarket#家具#輸入家具#インドネシア製#furniture#ウォーターヒヤシンス#アジアン家具#東南アジア#ティッシュボックス#自然素材#天然#水草#天日干し#クッション#リラックス#落ち着く#ゆっくり#空間#コーヒーテーブル
テーブル・クッション・ボウル・ティッシュBOX、allヒヤシンスでございます♡○**○日本人には馴染み深い畳のような、懐かしさ奥ゆかしさを感じるウォーターヒヤシンス。カリマジでは、小さなカゴから家具に至るまで様々なアイテムでウォーターヒヤシンスを使用しております。人ももともと自然のもの。自然に触れるとどこか落ち着くのはそういった起源がある故なのかもしれませんね(∩´∀`∩) 《商品》 ・【ソーダライト】コーヒーテーブルwithガラス 53,730円(内税) ・ウォーターヒヤシンス・スクエアクッション 10,400円(内税) ・ウォーターヒヤシンス・キューブクッション 11,200円(内税) ・ウォーターヒヤシンス・レイナボウル 6,900円(内税)現在ショップでのみ販売。 ・ウォーターヒヤシンス・マホガニーティッシュBOX 2,500円(内税)現在ショップでのみ販売。 #カリマジ #カリッジマーケット #coriggemarket #家具 #輸入家具 #インドネシア製 #furniture #ウォーターヒヤシンス #アジアン家具 #東南アジア #ティッシュボックス #自然素材 #天然 #水草 #天日干し #クッション #リラックス #落ち着く #ゆっくり #空間 #コーヒーテーブル 
洗濯日和‼︎
本当は衣替えdayって
思ってたけど天気がいいから
洗濯dayに♡

天気がいいと全て洗濯したくなるし
クッション類は全て天日干しで
ふかふかにしたいし😅
もはや病気だぁ〜🤦‍♀️🤦‍♀️
布団類に限っては今週2回目🙈💦
本日は安定の洗濯5回稼働😆✨
んでもって
このソファーカバーがやっかい😂😂
外すのも戻すのも大変💦
まっ♡
部屋中がいい香りで気持ちいいから
大変さも忘れちゃう😊👍✨
今日もふかふか🌼
良い匂いのお布団でぐっすり寝れそう♡
何でもない事にも癒され感謝🙌🙌
今からお友達とデート😊✨
#休日#洗濯日和#洗濯#洗濯病#気持ちい#フル稼働#晴天#癒し#病気#天日干し#風が気持ちいい#衣替え#ソファー#ソファーカバー#リビング#リビング見せ#汚くてすみません
洗濯日和‼︎ 本当は衣替えdayって 思ってたけど天気がいいから 洗濯dayに♡ 天気がいいと全て洗濯したくなるし クッション類は全て天日干しで ふかふかにしたいし😅 もはや病気だぁ〜🤦‍♀️🤦‍♀️ 布団類に限っては今週2回目🙈💦 本日は安定の洗濯5回稼働😆✨ んでもって このソファーカバーがやっかい😂😂 外すのも戻すのも大変💦 まっ♡ 部屋中がいい香りで気持ちいいから 大変さも忘れちゃう😊👍✨ 今日もふかふか🌼 良い匂いのお布団でぐっすり寝れそう♡ 何でもない事にも癒され感謝🙌🙌 今からお友達とデート😊✨ #休日 #洗濯日和 #洗濯 #洗濯病 #気持ちい #フル稼働 #晴天 #癒し #病気 #天日干し #風が気持ちいい #衣替え #ソファー #ソファーカバー #リビング #リビング見せ #汚くてすみません 
「イカの日光浴」
店頭で天日干しやってます。ダラ〜ン。
http://matubagani.com/
*
*
鳥取の魚屋さん (株)中村商店
☎︎0857-28-1051
鳥取市賀露町西4丁目1803-3
*
*
#海 #賀露 #お土産 #中村商店 #鳥取観光 #魚 #釣り #酒の肴 #かろいち #美味しいもの #instagood #instadaily #instafood #like4like #likefood #likefish #今日の献立 #イカ #スルメ #天日干し #おつまみ #珍味 #お取り寄せ
「イカの日光浴」 店頭で天日干しやってます。ダラ〜ン。 http://matubagani.com/ * * 鳥取の魚屋さん (株)中村商店 ☎︎0857-28-1051 鳥取市賀露町西4丁目1803-3 * * #海  #賀露  #お土産  #中村商店  #鳥取観光  #魚  #釣り  #酒の肴  #かろいち  #美味しいもの  #instagood  #instadaily  #instafood  #like4like  #likefood  #likefish  #今日の献立  #イカ  #スルメ  #天日干し  #おつまみ  #珍味  #お取り寄せ 
昨日、今日で稲刈り終了。
昨日は三男が1日、今日は次男が半日手伝ってくれました。
早く新米食べたいね。
#田んぼ#お米#稲#稲刈り#新米#次男#三男#お手伝い#お給料#稼ぎます#頑張る#ありがとう#助かる#食べるの楽しみ#天日干し#青空
収穫の秋🎶

①色々な品種の向日葵の種
②大輪系の向日葵の種
③夜顔の種が出来てきた✨
④キキョウの蕾が風船みたい
⑤秋に咲く花、キキョウ

#向日葵 #向日葵の種 #収穫 #夜顔 #桔梗 #キキョウ #天日干し #flower #japan 
裏庭の向日葵が、立派な種をたくさん付けてくれました。只今、天日干し中😊

夜顔の種はなかなか実ってくれなかったのですが、この時期に入って続々膨らみ中♪楽しみ✨

そして、只今絶賛開花中の、紫ではないキキョウもキレイです♪
収穫の秋🎶 ①色々な品種の向日葵の種 ②大輪系の向日葵の種 ③夜顔の種が出来てきた✨ ④キキョウの蕾が風船みたい ⑤秋に咲く花、キキョウ #向日葵  #向日葵の種  #収穫  #夜顔  #桔梗  #キキョウ  #天日干し  #flower  #japan  裏庭の向日葵が、立派な種をたくさん付けてくれました。只今、天日干し中😊 夜顔の種はなかなか実ってくれなかったのですが、この時期に入って続々膨らみ中♪楽しみ✨ そして、只今絶賛開花中の、紫ではないキキョウもキレイです♪
本日快晴なり〜  30日のふたばワールドinとみおか に備えて天日干し♫

#快晴 #Wonderなみえ #大旗 #ふたばワールドinとみおか #天日干し
実家の車庫の屋根にたくさんぬいぐるみが天日干しされてました。
#ぬいぐるみ #天日干し
はざかけ

天気も良く順調に乾いて良い音がします◎
脱穀に向けて機械のメンテナンス。
1年に1度しか使わないのでしっかりチェック!
問題なさそうで良かったー😊

#nominuniverse #のうみんふぁーむ #はざかけ#脱穀#稲穂#里山#ミネアサヒ#満月餅#妻神米#無農薬#organic#organicsound#自然音#天日干し #太陽#農
オレンジ🍊の皮を干して陳皮にする。
(ホントは、タン柑が好いけど)
血流改善、美肌効果、風邪の予防、
胃腸を整え、免疫力を上げる。
お茶で飲んだり料理に使ったり…
万能だわ❗
#日々のこと #田舎暮らし
#オレンジの皮 #陳皮
#天日干し #漢方
稲架を追加。
三週間前に干した黒米が
いまだ水分量19%で脱穀できず。
雨が多くてなかなか乾かない。
予定ではもう脱穀終わってるハズなんだけどね〜。
黒米が退かないとコシヒカリが干せないので、黒米退避用の稲架をたてた次第。
これから黒米を掛け直して、田んぼに刈ったままのコシヒカリを運んできて干します。
自然相手、なかなか思うようにはいかないね。
#黒米 #コシヒカリ #稲架かけ #天日干し #乾かない #稲架追加 #天気に翻弄されてる
稲架を追加。 三週間前に干した黒米が いまだ水分量19%で脱穀できず。 雨が多くてなかなか乾かない。 予定ではもう脱穀終わってるハズなんだけどね〜。 黒米が退かないとコシヒカリが干せないので、黒米退避用の稲架をたてた次第。 これから黒米を掛け直して、田んぼに刈ったままのコシヒカリを運んできて干します。 自然相手、なかなか思うようにはいかないね。 #黒米  #コシヒカリ  #稲架かけ  #天日干し  #乾かない  #稲架追加  #天気に翻弄されてる 
Repost from @himono_oshimaya @TopRankRepost #TopRankRepost
 今日から博多ファーマーズマーケット始まりましたー‼️
日曜日の夜七時までです。
楽しいイベントですよー😊
遊びに来て下さい😁✌️
#天日干し #大嶋屋 #ひもの #ひもの大嶋屋 #干物 #無添加#大嶋商店#大牟田#サバみりん#つぼ鯛 #のどぐろ#あじのひもの #アジの開き #金目鯛#連子鯛#博多ファーマーズマーケット #宣伝販売 #さばみりん #博多#博多駅前#福岡 #焼き魚 #無添加 #手作り #楽しい#イベント#マルシェ
Repost from @himono_oshimaya @TopRankRepost #TopRankRepost  今日から博多ファーマーズマーケット始まりましたー‼️ 日曜日の夜七時までです。 楽しいイベントですよー😊 遊びに来て下さい😁✌️ #天日干し  #大嶋屋  #ひもの  #ひもの大嶋屋  #干物  #無添加 #大嶋商店 #大牟田 #サバみりん #つぼ鯛  #のどぐろ #あじのひもの  #アジの開き  #金目鯛 #連子鯛 #博多ファーマーズマーケット  #宣伝販売  #さばみりん  #博多 #博多駅前 #福岡  #焼き魚  #無添加  #手作り  #楽しい #イベント #マルシェ 
かわいっ🐻"☁❤☁❤"
#ted #親子 #天日干し☀"☁" #instagood #instagram #instalike #instpic
実りの秋です。農村風景日本一の恵那市岩村町富田地区で小学生の稲刈り体験が行われました。5月に手植えした田んぼ。来週は新米をいただきます。
学校でも家庭でもない、地域の大人から暮らしのあり方を伝えてもらう機会、大切にしていきたいです。

#稲刈り #手植え #手刈り #はざかけ#天日干し #暮らし #伝承 #農村風景 #富田 #岩村町 #恵那市#えなここ理事もがんばってます!
実りの秋です。農村風景日本一の恵那市岩村町富田地区で小学生の稲刈り体験が行われました。5月に手植えした田んぼ。来週は新米をいただきます。 学校でも家庭でもない、地域の大人から暮らしのあり方を伝えてもらう機会、大切にしていきたいです。 #稲刈り  #手植え  #手刈り  #はざかけ #天日干し  #暮らし  #伝承  #農村風景  #富田  #岩村町  #恵那市 #えなここ理事もがんばってます !
使用後の釣り道具は水洗いし、そのままケースに入れず自然乾燥✌️すぐ錆びてしまうので😅
ってことで昨日は久々のボウズでしたー笑

#fishing #lure #釣り #ルアー #天日干し #竿 #リールは #室内 #昨日は #ボウズ #マイフィールドは #先客がいた #だいぶ #萎えた #せっかくの休みなのに
黒おおめ#vans#天日干し
いろいろと干す👚👕👗🎽
絶好のチャンス☀✨✨
#いい天気
#お布団
#天日干し
#洗濯日和
#チャンス
#二階 の
#ベッドメイキング も
#完了 👍✨✨
#これで誰でも
#来れる 🏡✨✨
#ブラウン
#多め 
#部屋中
#お掃除
#気持ちいい 😆✨✨
#お掃除
#大好き 🍀😌🍀