an online Instagram web viewer

#太宰府天満宮 medias

Photos

今日は約15年ぶりに友人と女子会〜💕
仕事で大幅に遅れてちょびーーーっとの逢瀬やったけど楽しかった〜😍
そして藤原道真の月命日が25日でたまったま月に一度のよもぎ味の梅ヶ枝餅が売ってる日っていうね〜😊
お得DAY🤗
今週来週試験の坊やらのお願いしてきたけど…
勉強しよらんもんねぇ…💧 #太宰府天満宮 
#梅ヶ枝餅 #梅ヶ枝餅よもぎ #毎月25日
#かさの家 #かさの家のパッケージの梅のお嬢のカワイイこと
今日は約15年ぶりに友人と女子会〜💕 仕事で大幅に遅れてちょびーーーっとの逢瀬やったけど楽しかった〜😍 そして藤原道真の月命日が25日でたまったま月に一度のよもぎ味の梅ヶ枝餅が売ってる日っていうね〜😊 お得DAY🤗 今週来週試験の坊やらのお願いしてきたけど… 勉強しよらんもんねぇ…💧 #太宰府天満宮  #梅ヶ枝餅  #梅ヶ枝餅よもぎ  #毎月25日  #かさの家  #かさの家のパッケージの梅のお嬢のカワイイこと 
.
.
Day252
.
.
育休終了まであと半年(おそらく保育園に入れて4月)。
.
.
息子を産んで3カ月位は
子供との生活に慣れて居ないことと、ワンオペすぎて毎日何をして過ごせばいいのか分からないことで、
仕事したい!と息子を連れて仕事に行っていました。
それが息抜きでもありました。
.
.
ただ、最近ではママ友ができたり、息子も反応を返してくれるようになったり、習い事で物事を教えたり、 仕事をゆるくしたり、夫との休みもあいやすくて家族の時間を取れたり、
毎日が楽しくて充実しています。
.
.
だから、この生活を手放したくないわけです。
.
.
元の仕事場に戻って働く!という目標のもと日々を送っていましたが
”もういいかな”とも思いはじめました。
.
.
お仕事は二足のわらじをはいている私。
20代前半で立ち上げた時に
”一生の大部分を仕事に捧げない!そのかわりに有期で結果をだす”と決め目標も達成しました。
.
.
けど、やっぱりコミュニティには属していたいし.,.復帰予定の仕事も好き。
あー、もやもや。
.
.
各通過儀礼ごとに、それぞれの悩みや決断があると思うのですが
何が最善か。もう少し考えてみようと思います。
.
.
.
.
#生後8ヶ月 #1月生まれ #男の子ママ #福岡ママ #育休中 #毎日充実 #皆様に感謝 #家族旅行 #二日市温泉 #大丸別館 #太宰府天満宮 #食べ歩きツアー #誘ってくれてありがとう #お腹パンパン #キドキド #ひとつの積木に夢中 #三瀬温泉 #風羅坊 #蕎麦好き #色付く草木 #糸島 #サンセット #息子3人で会議 #パパの帰りを待つ息子 #隠し撮り #ベイサイドプレイス #タツノコ55カフェ #パパンがパンダ #送迎バス
. . Day252 . . 育休終了まであと半年(おそらく保育園に入れて4月)。 . . 息子を産んで3カ月位は 子供との生活に慣れて居ないことと、ワンオペすぎて毎日何をして過ごせばいいのか分からないことで、 仕事したい!と息子を連れて仕事に行っていました。 それが息抜きでもありました。 . . ただ、最近ではママ友ができたり、息子も反応を返してくれるようになったり、習い事で物事を教えたり、 仕事をゆるくしたり、夫との休みもあいやすくて家族の時間を取れたり、 毎日が楽しくて充実しています。 . . だから、この生活を手放したくないわけです。 . . 元の仕事場に戻って働く!という目標のもと日々を送っていましたが ”もういいかな”とも思いはじめました。 . . お仕事は二足のわらじをはいている私。 20代前半で立ち上げた時に ”一生の大部分を仕事に捧げない!そのかわりに有期で結果をだす”と決め目標も達成しました。 . . けど、やっぱりコミュニティには属していたいし.,.復帰予定の仕事も好き。 あー、もやもや。 . . 各通過儀礼ごとに、それぞれの悩みや決断があると思うのですが 何が最善か。もう少し考えてみようと思います。 . . . . #生後8ヶ月  #1月生まれ  #男の子ママ  #福岡ママ  #育休中  #毎日充実  #皆様に感謝  #家族旅行  #二日市温泉  #大丸別館  #太宰府天満宮  #食べ歩きツアー  #誘ってくれてありがとう  #お腹パンパン  #キドキド  #ひとつの積木に夢中  #三瀬温泉  #風羅坊  #蕎麦好き  #色付く草木  #糸島  #サンセット  #息子3人で会議  #パパの帰りを待つ息子  #隠し撮り  #ベイサイドプレイス  #タツノコ55カフェ  #パパンがパンダ  #送迎バス 
古都の光での演奏、無事(?)終わりました🙆
来てくれた皆さん有難うございました!!
相変わらず楽譜が風で飛んだり、聴かせどころで車通ったりいろいろあったけど、アットホームで楽しい演奏会♪
お母ちゃんも梅ヶ枝で上機嫌(ちょろい)
さて明日から仕事頑張ろー😏
#太宰府天満宮
#古都の光
#オーケストラ
#梅ヶ枝餅
#15個買ったらおまけで2個もらった
#重い
⿻幸せを呼ぶかも⿻
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
.
結構前に
#太宰府天満宮 行った時の事。
.
一緒に行った子と
#鯉 を眺めてたら…
なんと #金の鯉 発見!
.
しかもよく見たら
#狐 さんの顔してる!!
.
良いものを見れたなぁ
と、とても満足して帰りました。
#幸運 #金運 #ウコン #ウン
.
明日はその子と久々に
柳川の方へ行って来ます❤︎*.°
.
ストーリー中心で、
投稿は後日になるかと思いますが…。
.
このめでたい写真で
許しておくれ!←誰や
.
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。
.
Thanx 4 watching!(*´˘`*)
+
++
+++
#今日の出来事 #平凡な日常 #イラスト
#仕事人 の #写真日記 #絵日記
+
#写真好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
+
#幸せ #happy #love #beautiful
+
#愛してる #好きなんだ
+
#instagood
#instadiary
#instalovely
#likeforlike
#photooftheday
#picoftheday
⿻幸せを呼ぶかも⿻ 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。 . 結構前に #太宰府天満宮  行った時の事。 . 一緒に行った子と #鯉  を眺めてたら… なんと #金の鯉  発見! . しかもよく見たら #狐  さんの顔してる!! . 良いものを見れたなぁ と、とても満足して帰りました。 #幸運  #金運  #ウコン  #ウン  . 明日はその子と久々に 柳川の方へ行って来ます❤︎*.° . ストーリー中心で、 投稿は後日になるかと思いますが…。 . このめでたい写真で 許しておくれ!←誰や . 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。 . Thanx 4 watching!(*´˘`*) + ++ +++ #今日の出来事  #平凡な日常  #イラスト  #仕事人  の #写真日記  #絵日記  + #写真好きな人と繋がりたい  #お洒落さんと繋がりたい  + #幸せ  #happy  #love  #beautiful  + #愛してる  #好きなんだ  + #instagood  #instadiary  #instalovely  #likeforlike  #photooftheday  #picoftheday 
「神幸式大祭」  太宰府天満宮
今日は @70and1113  さんと太宰府天満宮に

行ってきました(^^)✨
9月20日から行われていた秋祭りは今日が最終日
今夜は千灯明と水上神楽奉納🕯👘
天満宮の中でも一番大切なお祭りだそうで
福岡県の無形民俗文化財に指定されています
とても幻想的で素敵でした✨
・
1枚目…水上舞台にて巫女の神楽舞と千灯明
2枚目…御本殿
3枚目…御朱印帳
(太宰府天満宮とBEAMSがコラボした
スペシャル御朱印帳)毎月25日限定で授与
4枚目…青森ねぶたの奉納
5枚目…毎月25日限定発売のヨモギ入り梅ヶ枝餅
6枚目…だざいふ遊園地前の灯明
7、8枚目…鳥居
#iphonegraphy#fukuoka#dazaifu#dazaifutenmangu#shrine#BEAMS#bestphoto_japan#photo_travelers#fukuoka_camera#fukuoka_cameraclub
#福岡#太宰府#太宰府天満宮#神幸式大祭#無形民俗文化財#水上舞台#巫女#神楽舞#神楽#千灯明#御朱印帳#ビームス#コラボ#ねぶた#ヨモギ#梅ヶ枝餅福岡カメラ部
「神幸式大祭」 太宰府天満宮 今日は @70and1113 さんと太宰府天満宮に 行ってきました(^^)✨ 9月20日から行われていた秋祭りは今日が最終日 今夜は千灯明と水上神楽奉納🕯👘 天満宮の中でも一番大切なお祭りだそうで 福岡県の無形民俗文化財に指定されています とても幻想的で素敵でした✨ ・ 1枚目…水上舞台にて巫女の神楽舞と千灯明 2枚目…御本殿 3枚目…御朱印帳 (太宰府天満宮とBEAMSがコラボした スペシャル御朱印帳)毎月25日限定で授与 4枚目…青森ねぶたの奉納 5枚目…毎月25日限定発売のヨモギ入り梅ヶ枝餅 6枚目…だざいふ遊園地前の灯明 7、8枚目…鳥居 #iphonegraphy #fukuoka #dazaifu #dazaifutenmangu #shrine #BEAMS #bestphoto_japan #photo_travelers #fukuoka_camera #fukuoka_cameraclub  #福岡 #太宰府 #太宰府天満宮 #神幸式大祭 #無形民俗文化財 #水上舞台 #巫女 #神楽舞 #神楽 #千灯明 #御朱印帳 #ビームス #コラボ #ねぶた #ヨモギ #梅ヶ枝餅福岡カメラ部 
道標
#太宰府天満宮#9月25日 #千灯明#境内#olympusomdem10markⅱ#フィルター加工 #slumber

心字池思うように撮れなかった……
リベンジしたい。思い立ったのも遅かったし、来年はもうちょい早めに出ないとな。
久しぶりに太宰府行った^ ^梅ヶ枝餅は食べずじまいやけど、いい気分転換になった♪そして、初おろしのadidas👟が活躍!
☆
☆
#太宰府天満宮 #神社 #太宰府市 #古都 #福岡 #dazaifutenmangu #dazaifu #fukuoka #shrine #adidas #shoes #sneaker
・
明日のグランドオープンを前に盛り上がってるっぽい「六本松421」が気になりつつも次の予定のため撤収。
・
そして…ひと段落ついたらすっかり日が暮れていて、行くか迷ったけど太宰府へ。
人が多い!いや、わかってたけど。
千灯明と神楽が始まるまでいる自信がなく、お詣りして、文書館の「飛龍天神ねぶた」見て、よもぎ梅ヶ枝餅食べて帰る。
六本松は次いつ行こう?人多いの苦手なのに人が集まるとこに行きたがる…。
・
#太宰府 #太宰府天満宮 #神社 #神幸式大祭 #菅原道真 #学問の神様 #天神さまの日 #ねぶた #飛龍天神ねぶた #古都の光 #提灯 #八女提灯 #灯明 #千灯明 #祭 #九州 #福岡 #dazaifu #fukuoka #japan
・ 明日のグランドオープンを前に盛り上がってるっぽい「六本松421」が気になりつつも次の予定のため撤収。 ・ そして…ひと段落ついたらすっかり日が暮れていて、行くか迷ったけど太宰府へ。 人が多い!いや、わかってたけど。 千灯明と神楽が始まるまでいる自信がなく、お詣りして、文書館の「飛龍天神ねぶた」見て、よもぎ梅ヶ枝餅食べて帰る。 六本松は次いつ行こう?人多いの苦手なのに人が集まるとこに行きたがる…。 ・ #太宰府  #太宰府天満宮  #神社  #神幸式大祭  #菅原道真  #学問の神様  #天神さまの日  #ねぶた  #飛龍天神ねぶた  #古都の光  #提灯  #八女提灯  #灯明  #千灯明  #祭  #九州  #福岡  #dazaifu  #fukuoka  #japan 
.
.
アップデートして長い写真が上手く出来ず苦戦中💭
サングラス無表情は怖いよ🐃
#太宰府天満宮 #秋 #japan #autumn #🌰🍂🍁 #野球観戦 #駐車場満車 #引き返し
#博多旅行#太宰府天満宮#竈門神社#縁結び#おみくじ

電車乗り継ぎバス移動…
普段バス乗らないから乗り方わかんないけど楽しく行けてよかったよかった
大宰府天満宮と竈門神社へ
携帯とゆーのは凄いなぁー
行き方知らなくても
何でも知ってるし教えてくれる
助かったよ
っておばちゃんみたいなこと思ったよ
#博多旅行 #太宰府天満宮 #竈門神社 #縁結び #おみくじ  電車乗り継ぎバス移動… 普段バス乗らないから乗り方わかんないけど楽しく行けてよかったよかった 大宰府天満宮と竈門神社へ 携帯とゆーのは凄いなぁー 行き方知らなくても 何でも知ってるし教えてくれる 助かったよ っておばちゃんみたいなこと思ったよ
太宰府天満宮

神幸式大祭
千灯明
今晩は、古都の光と 千灯明で、
夜 たくさんの人で、にぎやかでした。

#太宰府天満宮
#千灯明
#古都の光
#太宰府市
.
.
2017.0918-19
福岡の旅🚄
.
.
とにかく食べて遊んだ2日間🙃
九州は食べ物が美味しいね〜
もういくらでも食べれちゃうもんだから
こっち帰ってきてから胃と腸が悲鳴をあげてました〜😂
.
.
#福岡 #太宰府天満宮 #大吉 #のこのしまアイランドパーク #うさぎの餌やり #能古島サイダー #もつ鍋 #大名ソフトクリーム #スペースワールド #スペースワールドザファイナル
. . 2017.0918-19 福岡の旅🚄 . . とにかく食べて遊んだ2日間🙃 九州は食べ物が美味しいね〜 もういくらでも食べれちゃうもんだから こっち帰ってきてから胃と腸が悲鳴をあげてました〜😂 . . #福岡  #太宰府天満宮  #大吉  #のこのしまアイランドパーク  #うさぎの餌やり  #能古島サイダー  #もつ鍋  #大名ソフトクリーム  #スペースワールド  #スペースワールドザファイナル 
久々に集まりました❤
大宰府にいって合格祈願してきたd(*´ェ`*)
お守りも絵馬も買っていただき!!
これは受からんとやばいよね(゚ω゚;)
今日は25日やき梅ヶ枝餅はよもぎの日(ノ≧∀≦)ノ
そしてスタバでほうじ茶クリームフラぺ飲んだ❤
夜はれーこ宅で赤から~❤
それにしてもほんと爆笑した( *´艸`)笑

#太宰府天満宮 
#梅ヶ枝餅よもぎ 
#久々に集合
久々に集まりました❤ 大宰府にいって合格祈願してきたd(*´ェ`*) お守りも絵馬も買っていただき!! これは受からんとやばいよね(゚ω゚;) 今日は25日やき梅ヶ枝餅はよもぎの日(ノ≧∀≦)ノ そしてスタバでほうじ茶クリームフラぺ飲んだ❤ 夜はれーこ宅で赤から~❤ それにしてもほんと爆笑した( *´艸`)笑 #太宰府天満宮   #梅ヶ枝餅よもぎ   #久々に集合 
影絵みたいな九博のライトアップ
#古都の光  #太宰府天満宮 #九博
.
.
2017.9.24~25
.
自分が行ってみたかったところ・会いたかった人に会うの旅★☆★☆☆
ずぅぅぅぅぅっっと
行ってみたかった太宰府のスタバ♩
.
.
素敵な空間。
建物も素敵。
.
また行きたい〜♡
.
.
#福岡#太宰府#太宰府天満宮#太宰府スタバ#starbucks#コーヒー#coffee#ソイラテ#☺︎#建物#素敵#感動#旅#trip#foodpic#instapic#instafood#友達#短大#年1
太宰府天満宮本殿
御朱印は本殿の左手で受けられます

左右に御札や御守、絵馬など
揃えて有ります

楼門の入って右側には
竈門神社の御守なども有ります
竈門神社まで車で5分だそうです

他にも境内の中に
妙光善寺、天開稲荷、延寿王院中島神社
志賀社、今王社など有りますが
今回は時間が足りないので
後日参拝したいと思います

手水所では海外の方が悩んでらしたので
日本語と片言英語で作法を
お教えしました😅

今日は例祭なので
格別参拝者が多かった
海外の観光客が半端なくて
自撮り棒で一杯(^_^;) お祓いを受けてる方がいらしたけど
ビックリ‼️
百日詣りと七五三詣りが一緒に😆

七五三詣り早い~‼️ 今回は駆け足だったので
次はユックリ参拝したいなぁ

25日だけは梅ヶ枝餅が蓬が買えます🙆

#太宰府天満宮#例祭#御朱印#百日詣り#七五三詣り#梅ヶ枝餅#蓬
太宰府天満宮本殿 御朱印は本殿の左手で受けられます 左右に御札や御守、絵馬など 揃えて有ります 楼門の入って右側には 竈門神社の御守なども有ります 竈門神社まで車で5分だそうです 他にも境内の中に 妙光善寺、天開稲荷、延寿王院中島神社 志賀社、今王社など有りますが 今回は時間が足りないので 後日参拝したいと思います 手水所では海外の方が悩んでらしたので 日本語と片言英語で作法を お教えしました😅 今日は例祭なので 格別参拝者が多かった 海外の観光客が半端なくて 自撮り棒で一杯(^_^;) お祓いを受けてる方がいらしたけど ビックリ‼️ 百日詣りと七五三詣りが一緒に😆 七五三詣り早い~‼️ 今回は駆け足だったので 次はユックリ参拝したいなぁ 25日だけは梅ヶ枝餅が蓬が買えます🙆 #太宰府天満宮 #例祭 #御朱印 #百日詣り #七五三詣り #梅ヶ枝餅 #蓬 
太宰府天満宮参道
ちょっとずつカラー変えて見た
#古都の光  #太宰府天満宮
今日は古都の光の続き、
千灯明に行って来ました。
千灯明の灯りと
優雅な巫女さんの舞と
雅楽の演奏に
酔いしれました。

舞はホントに
美しかったです。
人だかりで🎥できなくて
残念です。

よもぎ入りの梅ヶ枝餅を
初めて食べました。
毎月25日のみ
売られているようです。

#千灯明 #太宰府天満宮 #よもぎの梅ヶ枝餅 #light #event #dazaif #sweets
今日は古都の光の続き、 千灯明に行って来ました。 千灯明の灯りと 優雅な巫女さんの舞と 雅楽の演奏に 酔いしれました。 舞はホントに 美しかったです。 人だかりで🎥できなくて 残念です。 よもぎ入りの梅ヶ枝餅を 初めて食べました。 毎月25日のみ 売られているようです。 #千灯明  #太宰府天満宮  #よもぎの梅ヶ枝餅  #light  #event  #dazaif  #sweets 
福岡へ行ってまいりまして、勉学の神様へ挨拶して参りました。
これで天才の仲間入りですかね!

#福岡 #太宰府天満宮
#写真好きな人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界
太宰府 古都の光♡ 千灯明には間に合わなかった💦
・
#太宰府天満宮 #古都の光 #太宰府 #kotonohikari #dazaifutenmangu #japan #lighting
太宰府古都の光 弐の日。
今日は天満宮エリア。25日は千灯明で梅ヶ枝餅もヨモギ餅の日。
天満宮も参道も灯明が灯されて、幽玄な世界です。
#古都の光  #弐の日 #太宰府天満宮
太宰府古都の光 弐の日。 今日は天満宮エリア。25日は千灯明で梅ヶ枝餅もヨモギ餅の日。 天満宮も参道も灯明が灯されて、幽玄な世界です。 #古都の光  #弐の日  #太宰府天満宮 
👜
.
1泊2日で九州に家族旅行
高校以来のハウステンボスは
綺麗すぎた💙💭
本場の博多ラーメンは🙆🏾
.
#9.25 #家族旅行 #4人 #九州 #5時間 #新幹線 #ハウステンボス#Halloween#beerfastival #ビール#花火 
#イルミネーション#感動 #博多#博多ラーメン #本場 #うますぎ #太宰府天満宮 #スタバ #可愛すぎる #ありがとう #olympus#tg870 #pen#カメラ女子 #タビジョ #ootd #l4l
👜 . 1泊2日で九州に家族旅行 高校以来のハウステンボスは 綺麗すぎた💙💭 本場の博多ラーメンは🙆🏾 . #9 .25 #家族旅行  #4人  #九州  #5時間  #新幹線  #ハウステンボス #Halloween #beerfastival  #ビール #花火  #イルミネーション #感動  #博多 #博多ラーメン  #本場  #うますぎ  #太宰府天満宮  #スタバ  #可愛すぎる  #ありがとう  #olympus #tg870  #pen #カメラ女子  #タビジョ  #ootd  #l4l 
豚まん求めて太宰府天満宮🚃💨
揚子江の豚まん(*´ー`*)♡
久々のピザパもテニスも楽しかったし(^^)
家にこもってると心が廃れる🍄
でも人と会うと心が潤う💫のを感じますな

#西鉄電車#太宰府天満宮 #ぱわーすぽっと#パワーチャージ中 #観光客しかいない #揚子江の豚まん #さつまいもそふとくりーむ #食欲の秋🍁 #止まらない食欲 #ピザにはコーラでしょ #水曜日は#鼎泰豊 #心もお腹も満たされました #テニスの日
豚まん求めて太宰府天満宮🚃💨 揚子江の豚まん(*´ー`*)♡ 久々のピザパもテニスも楽しかったし(^^) 家にこもってると心が廃れる🍄 でも人と会うと心が潤う💫のを感じますな #西鉄電車 #太宰府天満宮  #ぱわーすぽっと #パワーチャージ中  #観光客しかいない  #揚子江の豚まん  #さつまいもそふとくりーむ  #食欲の秋 🍁 #止まらない食欲  #ピザにはコーラでしょ  #水曜日は #鼎泰豊  #心もお腹も満たされました  #テニスの日 
お休みの今日は1人で太宰府へ。
*
まずは遅ればせながら息子の大学合格のお礼参り🙏
おみくじは中吉。
*
そしてもちろん梅ヶ枝餅を買う😊
今日は25日なので念願のよもぎの梅ヶ枝餅もゲット👍🏻
*
締めくくりは参道にあるお気に入りのviiivcafeさんへ☕
静かな雰囲気が大好き☺️
アイスカフェラテ&モンブランティラミスをいただきました😋

#太宰府#太宰府天満宮#福岡#梅ヶ枝餅#おみくじ#カフェ#viiivcafe#1人のんびり
お休みの今日は1人で太宰府へ。 * まずは遅ればせながら息子の大学合格のお礼参り🙏 おみくじは中吉。 * そしてもちろん梅ヶ枝餅を買う😊 今日は25日なので念願のよもぎの梅ヶ枝餅もゲット👍🏻 * 締めくくりは参道にあるお気に入りのviiivcafeさんへ☕ 静かな雰囲気が大好き☺️ アイスカフェラテ&モンブランティラミスをいただきました😋 #太宰府 #太宰府天満宮 #福岡 #梅ヶ枝餅 #おみくじ #カフェ #viiivcafe #1人のんびり 
太宰府天満宮の楼門
違う角度から撮しました

#太宰府天満宮#楼門
フィットちゃんと太宰府~💓 #太宰府天満宮 #후쿠오카 #다자이후 #일상 #여행
昨日は #福岡撮影会 で、
今日は少しだけ太宰府の天宮満を観光しましたっ💗✨
.
昨日は撮影会のあとオフ会もあって、福岡や九州の美味しいものも食べれたし、
.
大好きな中野ゆきみちゃんとマイペース二人組で旅ができて本当に楽しかったな💗 .
何より九州や、遠くは岡山の方まで、たくさんのファンの方に会えて、本当幸せでした〜😢✨
.
皆さま優しい💗
.
そして土曜日は安定の #大阪撮影会 だったので、最高の週末になりましたよっ✨
.
関西方面の皆様も、本当にいつも暖かく迎えてくださってありがとうございます💗☺️
.
皆さんまた遊びに行くので、よろしくお願いします♬
.
.
.
#福岡観光 #天満宮 #太宰府 #太宰府天満宮 #チャンス撮影会 #撮影会 #ありがとう❤️
昨日は #福岡撮影会  で、 今日は少しだけ太宰府の天宮満を観光しましたっ💗✨ . 昨日は撮影会のあとオフ会もあって、福岡や九州の美味しいものも食べれたし、 . 大好きな中野ゆきみちゃんとマイペース二人組で旅ができて本当に楽しかったな💗 . 何より九州や、遠くは岡山の方まで、たくさんのファンの方に会えて、本当幸せでした〜😢✨ . 皆さま優しい💗 . そして土曜日は安定の #大阪撮影会  だったので、最高の週末になりましたよっ✨ . 関西方面の皆様も、本当にいつも暖かく迎えてくださってありがとうございます💗☺️ . 皆さんまた遊びに行くので、よろしくお願いします♬ . . . #福岡観光  #天満宮  #太宰府  #太宰府天満宮  #チャンス撮影会  #撮影会  #ありがとう ❤️
今日はお宮で神楽の日でしたー
初めて場所取りして三脚出して写真撮りました
次は秋思祭だー

#太宰府天満宮 
#千灯明
#水上神楽
太宰府天満宮のライトアップにほんの10分位行きました!心春は寝てるし、インスタ映えする写真なんて取れんし!
変にフラッシしたら白くなって心霊写真じゃないかとビビるし(笑)
眠りのタイミング逃して心春元気😂
#太宰府天満宮 #ライトアップ #さぁ酒飲んで明日も仕事頑張ろ!
3泊4日の旅が終わりました!
お疲れ様です😊
色々な所を回らせてもらっていろんな体験をさせていただきました
振り返っていきます
22日金曜日2人が付き合った記念日です!1年と2ヶ月その記念すべき日に愛媛をでて大分!
23日土曜日朝からうみたまごに行ってきました✌😁✌✨
セイウチのショーを見て
それからうみたまご内を見て回りました
イルカショーも見ましたよ
その後にレストランでお昼を食べて
お土産を買ってうみたまごを出ました
その後はラウンドワンのスポッチャに行きました!
正直めっちゃ楽しくて最高でした!
でも行かなきゃよかった!笑
スポッチャ内のバレーとかバドミントンする所で足を挫いて折れたかと思いました!
その後ホテルにチェックイン
近くにあった居酒屋さんで夜ご飯を食べる事にしたんですけどたまたま近くにあったお店が人気店だったのかよく分からないですけど予約でいっぱいって言われました!
でも少しだけ予約の時間まであったからそれでも宜しければと店員さんのご配慮で何とかなりました
すっばらしいくらい美味しくて安かった2人とも大満足🍶🍸🍺🚬
24日日曜日朝からバイキング!
朝はあんまり食べないタイプなので少しだけ!笑
その後熊本城まで移動!
この旅でどうしても外す事の出来ない所でした!
震災から1年半ほどですかね
みなさんの悲しみ辛さ願いそれをおこがましながら思いながら見させていただきました!
とても素敵な所でした必ずまた見に来たいとそう思いました!
熊本城から太宰府天満宮まで移動!
以前も来たことがあったんですけどやっぱりいい所ですね
御参りをしてお見くじを引いてお土産を買って一蘭のラーメンたべて毎年来たいって思いました!
続いては太宰府天満宮からスペースワールド近くのイオンにご飯を食べに行きました!
お寿司屋さんに入ったんですけどまぁーまぁーでした!笑
その日は近くのホテルにチェックイン!
25日月曜日(最終日)
朝からスペースワールド!!!
27年間続いてきたスペースワールドが今年で無くなると言うことで旅の1番の目的としてやってまいりました!
ザターン乗りたいと思ったんですけど下まで行ったら怖くて無理でした笑
個人的には惑星アクアが良かったです!
少し濡れましたけどね!
エイリアンパニックはビクビクしもって入ったんですけど入ってすぐに自分たちの前に入った修学旅行の小学生達に追いついて一緒にゴールまで行きました!笑
その中の子が(ごめんなさい、ごめんなさい、土下座するから許してください)って叫んでてとても面白かった!笑
スペースワールド内のレストランでお昼をたべてお土産を買って臼杵港まで帰りました!
17時30分発19時50分到着の船に乗り
帰ってきました🏠
楽しかった!
このまま楽しい時間が続けばいいっておもった
ありがとう大分
ありがとう熊本
ありがとう福岡
#大分#熊本#福岡#臼杵港#うみたまご#熊本城#太宰府天満宮#スペースワールド#愛媛#最高な旅#このまま楽しい時間が続けばいい#ありがとう♥️
3泊4日の旅が終わりました! お疲れ様です😊 色々な所を回らせてもらっていろんな体験をさせていただきました 振り返っていきます 22日金曜日2人が付き合った記念日です!1年と2ヶ月その記念すべき日に愛媛をでて大分! 23日土曜日朝からうみたまごに行ってきました✌😁✌✨ セイウチのショーを見て それからうみたまご内を見て回りました イルカショーも見ましたよ その後にレストランでお昼を食べて お土産を買ってうみたまごを出ました その後はラウンドワンのスポッチャに行きました! 正直めっちゃ楽しくて最高でした! でも行かなきゃよかった!笑 スポッチャ内のバレーとかバドミントンする所で足を挫いて折れたかと思いました! その後ホテルにチェックイン 近くにあった居酒屋さんで夜ご飯を食べる事にしたんですけどたまたま近くにあったお店が人気店だったのかよく分からないですけど予約でいっぱいって言われました! でも少しだけ予約の時間まであったからそれでも宜しければと店員さんのご配慮で何とかなりました すっばらしいくらい美味しくて安かった2人とも大満足🍶🍸🍺🚬 24日日曜日朝からバイキング! 朝はあんまり食べないタイプなので少しだけ!笑 その後熊本城まで移動! この旅でどうしても外す事の出来ない所でした! 震災から1年半ほどですかね みなさんの悲しみ辛さ願いそれをおこがましながら思いながら見させていただきました! とても素敵な所でした必ずまた見に来たいとそう思いました! 熊本城から太宰府天満宮まで移動! 以前も来たことがあったんですけどやっぱりいい所ですね 御参りをしてお見くじを引いてお土産を買って一蘭のラーメンたべて毎年来たいって思いました! 続いては太宰府天満宮からスペースワールド近くのイオンにご飯を食べに行きました! お寿司屋さんに入ったんですけどまぁーまぁーでした!笑 その日は近くのホテルにチェックイン! 25日月曜日(最終日) 朝からスペースワールド!!! 27年間続いてきたスペースワールドが今年で無くなると言うことで旅の1番の目的としてやってまいりました! ザターン乗りたいと思ったんですけど下まで行ったら怖くて無理でした笑 個人的には惑星アクアが良かったです! 少し濡れましたけどね! エイリアンパニックはビクビクしもって入ったんですけど入ってすぐに自分たちの前に入った修学旅行の小学生達に追いついて一緒にゴールまで行きました!笑 その中の子が(ごめんなさい、ごめんなさい、土下座するから許してください)って叫んでてとても面白かった!笑 スペースワールド内のレストランでお昼をたべてお土産を買って臼杵港まで帰りました! 17時30分発19時50分到着の船に乗り 帰ってきました🏠 楽しかった! このまま楽しい時間が続けばいいっておもった ありがとう大分 ありがとう熊本 ありがとう福岡 #大分 #熊本 #福岡 #臼杵港 #うみたまご #熊本城 #太宰府天満宮 #スペースワールド #愛媛 #最高な旅 #このまま楽しい時間が続けばいい #ありがとう ♥️
長濱神楽保存会による「日割」ワイワイ舞って、楽しかったです(^。^) 撮影日:2017/09/23 13:34:17.00
モデル名:Nikon D3300
レンズ:VR 55-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:170mm
フォーカスモード:AF-C
AFエリアモード:ダイナミック
手ブレ補正:ON
絞り値:f/6.3
シャッタースピード:1/250秒
露出モード:絞り優先オート
測光モード:マルチパターン測光
ISO感度設定:オート (ISO 900)

#太宰府 #太宰府天満宮 #神々の宴 #日割 #日割り #神楽 #長濱神楽 #長濱神楽保存会
長濱神楽保存会による「日割」ワイワイ舞って、楽しかったです(^。^) 撮影日:2017/09/23 13:34:17.00 モデル名:Nikon D3300 レンズ:VR 55-300mm f/4.5-5.6G 焦点距離:170mm フォーカスモード:AF-C AFエリアモード:ダイナミック 手ブレ補正:ON 絞り値:f/6.3 シャッタースピード:1/250秒 露出モード:絞り優先オート 測光モード:マルチパターン測光 ISO感度設定:オート (ISO 900) #太宰府  #太宰府天満宮  #神々の宴  #日割  #日割り  #神楽  #長濱神楽  #長濱神楽保存会 
コブクロLive
今年は地方に行こう!と決めて予約したのが8ヶ月前。夏から体調崩し不安を抱えながらの博多入り。
色々セーブしながらも、こんなに楽しめましたよ♡
Liveは本当に素敵で…関西のノリとはまた違う笑
癒されたなぁ〜♬
オープントップバス🚌で、街や海をドライブしたり、自分にお土産色々買ったり笑
そして、40年前から行きたかった
『太宰府天満宮』へお参りできたこと。『梅ヶ枝餅』を食べれたこと。『飛梅』を見れたこと。
心が元気になる♡♡♡♡
…やっぱり音楽はいいな♡
私にも微微微微微力ながら、少し歌がある🎼
歌いたい、歌える?、歌う!歌おう❗️
#博多 #マリンメッセ福岡初日 
#コブクロ #心ツアー
#黒田さん目の前
#ラーメンだるま #行列
#明太子 #栗入りひよこ饅頭
#太宰府天満宮 #御朱印
#梅ヶ枝餅 #西鉄電車 
#さだまさし #飛梅 
#博多は大都会✨
コブクロLive 今年は地方に行こう!と決めて予約したのが8ヶ月前。夏から体調崩し不安を抱えながらの博多入り。 色々セーブしながらも、こんなに楽しめましたよ♡ Liveは本当に素敵で…関西のノリとはまた違う笑 癒されたなぁ〜♬ オープントップバス🚌で、街や海をドライブしたり、自分にお土産色々買ったり笑 そして、40年前から行きたかった 『太宰府天満宮』へお参りできたこと。『梅ヶ枝餅』を食べれたこと。『飛梅』を見れたこと。 心が元気になる♡♡♡♡ …やっぱり音楽はいいな♡ 私にも微微微微微力ながら、少し歌がある🎼 歌いたい、歌える?、歌う!歌おう❗️ #博多  #マリンメッセ福岡初日  #コブクロ  #心ツアー  #黒田さん目の前  #ラーメンだるま  #行列  #明太子  #栗入りひよこ饅頭  #太宰府天満宮  #御朱印  #梅ヶ枝餅  #西鉄電車  #さだまさし  #飛梅  #博多は大都会 ✨
福岡旅行♡
こう見えて神社大好き💓
太宰府天満宮と櫻井神社に行き、たくさんパワーをもらってきた☺︎♩
ゆうみちゃんにも会えて、久しぶりな感じがなく 楽しすぎた!!!ばいばいする時も、あっさりすぎて😂(笑)
次は、6Aで集まりたい💓💓
糸島は、サングラス買ってテンション上がってる私。JUMPが合わなさすぎて笑った!!!
#福岡旅行 #太宰府天満宮 #太宰府スタバ #糸島 #二見ヶ浦 #夫婦石 #大鳥居 #買い物しすぎた
福岡旅行♡ こう見えて神社大好き💓 太宰府天満宮と櫻井神社に行き、たくさんパワーをもらってきた☺︎♩ ゆうみちゃんにも会えて、久しぶりな感じがなく 楽しすぎた!!!ばいばいする時も、あっさりすぎて😂(笑) 次は、6Aで集まりたい💓💓 糸島は、サングラス買ってテンション上がってる私。JUMPが合わなさすぎて笑った!!! #福岡旅行  #太宰府天満宮  #太宰府スタバ  #糸島  #二見ヶ浦  #夫婦石  #大鳥居  #買い物しすぎた 
#다자이후 
황금소랑 사진 찍으려고 줄서있는데 한국인 아줌마 아저씨들이 끼어들더라
누가봐도 나는 줄서있는 사람인데..
신경질 나서 황금소랑 사진 안찍음
제발 해외 나가서 우리 어글리 코리안 
소리 듣지말아요^^
#다자이후  황금소랑 사진 찍으려고 줄서있는데 한국인 아줌마 아저씨들이 끼어들더라 누가봐도 나는 줄서있는 사람인데.. 신경질 나서 황금소랑 사진 안찍음 제발 해외 나가서 우리 어글리 코리안 소리 듣지말아요^^
「太宰府天満宮 夜編」 .
最近映画化された小説「君の膵臓を食べたい」に出てくる場所です。
家から電車で15分位なのでふらっと寄りました!
.
ここに来ると、みっちゃん(菅原道真)と初めて出会った日を思い出します(笑)

#写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #小説#君の膵臓を食べたい #太宰府#太宰府天満宮#散歩#旅行好きな人と繋がりたい#旅行#fujifilm #古都の光
「太宰府天満宮 夜編」 . 最近映画化された小説「君の膵臓を食べたい」に出てくる場所です。 家から電車で15分位なのでふらっと寄りました! . ここに来ると、みっちゃん(菅原道真)と初めて出会った日を思い出します(笑) #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #小説 #君の膵臓を食べたい  #太宰府 #太宰府天満宮 #散歩 #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #fujifilm  #古都の光 
太宰府 古都の光 弐の夜
行って来ました。
23日の壱の夜は行けなかったので、絶対に弐の夜は、行ってやると心に決めてました。
平日にも関わらず人が多かったですが、年配のカメラ仲間とお話しして、色々教えていただいたり、初めての神楽の舞に感激したりで楽しめました。
巫女さんの舞もですが、心字池に映るろうそくの優しい灯りに癒されました。
行って良かったです。
#太宰府天満宮 #千灯明 #巫女さん #canoneos8000d
太宰府 古都の光 弐の夜 行って来ました。 23日の壱の夜は行けなかったので、絶対に弐の夜は、行ってやると心に決めてました。 平日にも関わらず人が多かったですが、年配のカメラ仲間とお話しして、色々教えていただいたり、初めての神楽の舞に感激したりで楽しめました。 巫女さんの舞もですが、心字池に映るろうそくの優しい灯りに癒されました。 行って良かったです。 #太宰府天満宮  #千灯明  #巫女さん  #canoneos8000d 
୨୧
.
行ってみたかったコンセプトストア!✩⃛*ೃ.⋆
人が多すぎて店内の写真撮れなかったあ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
地域限定のスタバカードだけ集めてて
福岡カードも忘れずにゲット٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
太宰府天満宮のスタンプの押した袋に入れて貰えたよ♡
.
.
#☕️ #福岡 #太宰府 #太宰府天満宮 #旅行 #ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース #ほうじ茶クリームフラペチーノ #フラペチーノ #スタバ #スターバックス #スタバカード #スターバックスカード #japan #fukuoka #dazaifu #dazaifutenmangu #travel #frappucino #stb #starbucks #starbuckscoffee #starbuckscard
୨୧ . 行ってみたかったコンセプトストア!✩⃛*ೃ.⋆ 人が多すぎて店内の写真撮れなかったあ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 地域限定のスタバカードだけ集めてて 福岡カードも忘れずにゲット٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ 太宰府天満宮のスタンプの押した袋に入れて貰えたよ♡ . . #☕️ #福岡  #太宰府  #太宰府天満宮  #旅行  #ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース  #ほうじ茶クリームフラペチーノ  #フラペチーノ  #スタバ  #スターバックス  #スタバカード  #スターバックスカード  #japan  #fukuoka  #dazaifu  #dazaifutenmangu  #travel  #frappucino  #stb  #starbucks  #starbuckscoffee  #starbuckscard 
太宰府天満宮 神幸式
同期最後の舞すごく綺麗やった(*´꒳`*) #太宰府天満宮 #神幸式 #水上舞台 #神楽奉納 #古都の光
なみ満の茶室で、アクセサリーと革小物の展示販売が来月にあります、パールがとってもステキなアクセサリー、お値段もお手頃で魅力的で私も毎回楽しみにしています!
是非、見に来て下さい!
#太宰府天満宮#参道#縁結び#なみ満
なみ満の茶室で、アクセサリーと革小物の展示販売が来月にあります、パールがとってもステキなアクセサリー、お値段もお手頃で魅力的で私も毎回楽しみにしています! 是非、見に来て下さい! #太宰府天満宮 #参道 #縁結び #なみ満 
念願の博多!こんな幸せがあったのかと!
毎日をこんなに楽しく過ごせたら最高だと思いますが…!
とりあえず楽しみをどんどん作っていこうと思います!!! #博多
#屋台
#太宰府天満宮
#チロリアンのすりこみ
#明日からの活力 がない
#太宰府天満宮 の #千灯明 に @chiikyapi と馬場ちゃんと行ってきた〜。
良いショットも撮れてぼちぼち満足。
解散して、翔太実家に帰宅。
翔太の家の猫には嫌われる。何故だろう。
パソコンが家なので、画面越しの。Wi-Fi機能付SD欲しい。
#NikonD3000 #nikon
#太宰府天満宮  の #千灯明  に @chiikyapi と馬場ちゃんと行ってきた〜。 良いショットも撮れてぼちぼち満足。 解散して、翔太実家に帰宅。 翔太の家の猫には嫌われる。何故だろう。 パソコンが家なので、画面越しの。Wi-Fi機能付SD欲しい。 #NikonD3000  #nikon