an online Instagram web viewer

#季節を感じる medias

Photos

今日のteatime🎵
和モダンな空間で素敵な方と秋のお茶を頂きました。
#higashiya 
#teatime 
#銀座
#季節を感じる 
#和モダン
#ほっこり
雨が酷い一日、。
台風が近づいているので、
ほんとに酷くて、、 でも、せめて選挙の投票へ
行ってきました!
投票率は、いつもとさほど
変わらないようでした。

その後、更に娘が図書館へ行く!
と言うので図書館へ、、 図書館のホールでは”学びフェスタ”
なるものがあっていて、
ゴスペルや、管弦楽団の演奏会が
行われていて、、
思い掛けず癒され🍀ました

ハロウィン🎃をイメージされてか?
紫色のスカーフでも季節を感じました。
演奏を聴くと、”第九”もイメージされ、
年の瀬も感じました。

台風、心配ですね、。
出来る限りの備えをして、
無事に過ぎてくれること、
祈りましょう。

そして、世の中が少しずつ良くなって
皆が笑顔で暮らせるように、祈ります

#雨の日#投票日#酷い雨#台風
#図書館#まなびフェスタ
#ゴスペル#管弦楽団#演奏
#季節を感じる#年の瀬
#台風が無事に過ぎてくれること
#暮らしやすい世の中
#笑顔が溢れる世の中
#tibetanexercises#yoga#instracter
#yogini#暮らし#祈る
#感謝
雨が酷い一日、。 台風が近づいているので、 ほんとに酷くて、、 でも、せめて選挙の投票へ 行ってきました! 投票率は、いつもとさほど 変わらないようでした。 その後、更に娘が図書館へ行く! と言うので図書館へ、、 図書館のホールでは”学びフェスタ” なるものがあっていて、 ゴスペルや、管弦楽団の演奏会が 行われていて、、 思い掛けず癒され🍀ました ハロウィン🎃をイメージされてか? 紫色のスカーフでも季節を感じました。 演奏を聴くと、”第九”もイメージされ、 年の瀬も感じました。 台風、心配ですね、。 出来る限りの備えをして、 無事に過ぎてくれること、 祈りましょう。 そして、世の中が少しずつ良くなって 皆が笑顔で暮らせるように、祈ります #雨の日 #投票日 #酷い雨 #台風  #図書館 #まなびフェスタ  #ゴスペル #管弦楽団 #演奏  #季節を感じる #年の瀬  #台風が無事に過ぎてくれること  #暮らしやすい世の中  #笑顔が溢れる世の中  #tibetanexercises #yoga #instracter  #yogini #暮らし #祈る  #感謝 
.
.
#布 でつくった簡単#ゴースト 。
.
igで見かけてまねっこです
(作り方はおおざっばに自己流)(◍•ᴗ•◍)
.
#ナチュラルキッチン でgetした
#目玉シール をペタリ。
.
腕は割り箸で位置を何度も調整!
(腕は少し上の位置がベスト◎)
ゴーストらしさが出せて満載で満足です♡
.
#大人ハロウィン #ハロウィン #ホワイトハロウィン #ハロウィン雑貨 #ハロウィンインテリア #halloween #くらし #暮らし #暮らしを楽しむ #季節を楽しむ #季節を感じる #ラダーラック #モモナチュラル #momonatural
. . #布  でつくった簡単#ゴースト  。 . igで見かけてまねっこです (作り方はおおざっばに自己流)(◍•ᴗ•◍) . #ナチュラルキッチン  でgetした #目玉シール  をペタリ。 . 腕は割り箸で位置を何度も調整! (腕は少し上の位置がベスト◎) ゴーストらしさが出せて満載で満足です♡ . #大人ハロウィン  #ハロウィン  #ホワイトハロウィン  #ハロウィン雑貨  #ハロウィンインテリア  #halloween  #くらし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #ラダーラック  #モモナチュラル  #momonatural 
.
.
#ハロウィンディスプレイ 出来上がりました♪
.
#ハロウィン の約1週間前に完成⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
.
今回は”#ホワイトハロウィン ”をテーマに
インテリアのジャマにならない
控え目な色合いにしました。
.
#ホワイト がメインカラーなので
#ゴースト だらけのハロウィンです✲
.
#大人ハロウィン #ハロウィンベア #ハロウィン雑貨 #ハロウィンインテリア #halloween #ハロウィン飾り #ラダーラック #飾り棚 #モモナチュラル #momonatural #ホワイトパンプキン #白カボチャ #かぼちゃ #カボチャ #パンプキン #オバケ #おばけ #KALDI #カルディ #くらし #暮らし #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #季節を楽しむ #季節を感じる
. . #ハロウィンディスプレイ  出来上がりました♪ . #ハロウィン  の約1週間前に完成⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ . 今回は”#ホワイトハロウィン  ”をテーマに インテリアのジャマにならない 控え目な色合いにしました。 . #ホワイト  がメインカラーなので #ゴースト  だらけのハロウィンです✲ . #大人ハロウィン  #ハロウィンベア  #ハロウィン雑貨  #ハロウィンインテリア  #halloween  #ハロウィン飾り  #ラダーラック  #飾り棚  #モモナチュラル  #momonatural  #ホワイトパンプキン  #白カボチャ  #かぼちゃ  #カボチャ  #パンプキン  #オバケ  #おばけ  #KALDI  #カルディ  #くらし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし  #季節を楽しむ  #季節を感じる 
このタルトは。。。
りんごの魅力を🍎前面に!
底はペーストりんご。少ししょうががアクセント。
上にはスパイス効かせたりんごの千切り。山盛りのせて焼いたらしっとりしんなり。。優しいスパイス感とりんごの酸味甘み。

タルトは甘くないパイのような生地
ホロっと崩れながらりんごが混ざり合う、素朴と洗練が一緒に。

食べるは楽しい!

#お菓子教室園子  #りんごタルト  #タルト #旬 #季節を感じる  #秋  #紅玉  #祖母  #洗練 #焼き上げ #焼きっぱなし #味わう #お菓子作り #楽しむ
このタルトは。。。 りんごの魅力を🍎前面に! 底はペーストりんご。少ししょうががアクセント。 上にはスパイス効かせたりんごの千切り。山盛りのせて焼いたらしっとりしんなり。。優しいスパイス感とりんごの酸味甘み。 タルトは甘くないパイのような生地 ホロっと崩れながらりんごが混ざり合う、素朴と洗練が一緒に。 食べるは楽しい! #お菓子教室園子  #りんごタルト  #タルト  #旬  #季節を感じる  #秋  #紅玉  #祖母  #洗練  #焼き上げ  #焼きっぱなし  #味わう  #お菓子作り  #楽しむ 
おはようございます☺︎
.
今日の季語は「薄紅葉」。
.
木の葉が色づきはじめる頃の、
まだ緑の残るほんのりと赤みを帯びた
淡い紅葉をいいます。
.
本格的な深い紅の冬紅葉の美しさとは
また違った趣が感じられて素敵です。
.
今年の紅葉は平年並の見頃予想で
鮮やかな紅葉を期待できそうです☺︎
.
.
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #日本の四季 #四季 #季節 #歳時記 #季語 #紅葉 #薄紅葉 #紅葉狩り #秋を感じる #秋を楽しむ #秋到来 #晩秋 #寒露 #秋 #10月22日 #イラスト #スケッチ #ドローイング #illustration  #sketch #drawing #fourseasonsofJapan #autumn #autumnleaves
おはようございます☺︎ . 今日の季語は「薄紅葉」。 . 木の葉が色づきはじめる頃の、 まだ緑の残るほんのりと赤みを帯びた 淡い紅葉をいいます。 . 本格的な深い紅の冬紅葉の美しさとは また違った趣が感じられて素敵です。 . 今年の紅葉は平年並の見頃予想で 鮮やかな紅葉を期待できそうです☺︎ . . #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #日本の四季  #四季  #季節  #歳時記  #季語  #紅葉  #薄紅葉  #紅葉狩り  #秋を感じる  #秋を楽しむ  #秋到来  #晩秋  #寒露  #秋  #10月22日  #イラスト  #スケッチ  #ドローイング  #illustration  #sketch  #drawing  #fourseasonsofJapan  #autumn  #autumnleaves 
2017.10.22
季節を感じる*
今頃初秋のpicを…
胡桃堂喫茶店の秋メニュー
*
♢「秋のお月見定食」
蓮根のはさみ揚げ…大好物♡
汁の中に入っている卵を
里芋ごはんにONしてとろり…たま卵(らん)
*
♢「いちじくのタルト」
フレッシュないちじく…
カスタードクリーム…ザクザクタルト…
幸せ♡
*
(このメニューは終了しています)
*
#胡桃堂喫茶店#まいまいの胡桃堂時間
#国分寺#kokubunji#喫茶店
#ランチ#国分寺ランチ#lunch
#季節を感じる#季節感
#お月見#お月見定食#秋の献立
#いちじく#無花果#いちじくのタルト
*
この日の3人はみんな#左利き ‼︎
チームレフティ 結成☺︎
どこに座っても腕ぶつからない快適さ!笑
#左利きあるある
2017.10.22 季節を感じる* 今頃初秋のpicを… 胡桃堂喫茶店の秋メニュー * ♢「秋のお月見定食」 蓮根のはさみ揚げ…大好物♡ 汁の中に入っている卵を 里芋ごはんにONしてとろり…たま卵(らん) * ♢「いちじくのタルト」 フレッシュないちじく… カスタードクリーム…ザクザクタルト… 幸せ♡ * (このメニューは終了しています) * #胡桃堂喫茶店 #まいまいの胡桃堂時間  #国分寺 #kokubunji #喫茶店  #ランチ #国分寺ランチ #lunch  #季節を感じる #季節感  #お月見 #お月見定食 #秋の献立  #いちじく #無花果 #いちじくのタルト  * この日の3人はみんな#左利き  ‼︎ チームレフティ 結成☺︎ どこに座っても腕ぶつからない快適さ!笑 #左利きあるある 
ポテトミートグラタン、写真撮り。
息子の手を借りて。

#おひさまキッチン  #ohisamakitchen #cooking class #bake #季節の料理  #旬 #季節を感じる #食卓  #安曇野  # ジャガイモ #グラタン #チーズ
<YOGAレッスンのお知らせです>

じゃじゃ〜ん‼️
夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった
sunnyfunnydaysさんにて
定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜
内緒にしたいなぁ〜って
思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。
すごく幸せ♡
目の前に広がる海をみながら
70分間のヨガレッスン。
少人数制での開催の為
皆さんの声を伺いながら
じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。
お天気の良い日は
キラキラの海を眺めることが出来き
夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも
Special〜
たまには外のデッキに出て
お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。
ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。
ヨガが初めての方でもご参加いただけますので
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️
お待ちしてます。

第1回目は
11月3日金曜日10:00〜11:10!

毎週月曜日、金曜日
10:00〜11:10 ☆ご予約は
tomokolana@gmail.com
または
インスタダイレクト、Facebookからもご予約頂けます!

ヨガ+@もやります!!!
ここだけのSpecial Time‼️ #葉山#ヨガ#月曜日#金曜日#ついに始まります#定期レッスン#ヨガと自然がつながる場所#海がきこえる#波をしる#季節を感じる#楽しみ#隠れ家#sup
じゃじゃ〜ん‼️ 夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった sunnyfunnydaysさんにて 定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜 内緒にしたいなぁ〜って 思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。 すごく幸せ♡ 目の前に広がる海をみながら 70分間のヨガレッスン。 少人数制での開催の為 皆さんの声を伺いながら じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。 お天気の良い日は キラキラの海を眺めることが出来き 夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも Special〜 たまには外のデッキに出て お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。 ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。 ヨガが初めての方でもご参加いただけますので ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️ お待ちしてます。 第1回目は 11月3日金曜日10:00〜11:10! 毎週月曜日、金曜日 10:00〜11:10 ☆ご予約は tomokolana@gmail.com または インスタダイレクト、Facebookからもご予約頂けます! ヨガ+@もやります!!! ここだけのSpecial Time‼️ #葉山 #ヨガ #月曜日 #金曜日 #ついに始まります #定期レッスン #ヨガと自然がつながる場所 #海がきこえる #波をしる #季節を感じる #楽しみ #隠れ家 #sup 
♪栗きんとん@仁太郎

朝から#お茶のお稽古 。
お菓子は、#中津川 の#仁太郎 さん。
やっぱり、#栗きんとん は絶品です。
しっとりとして、甘みを感じる。
美味しい~(^ー^)。 心落ち着く、いい時間です。
明日も穏やかに過ぎますように。

#茶道 #sado #抹茶 #お抹茶 #美味しいもの #季節を感じる #おうち抹茶 #おうちで楽しむ抹茶
ちひえっと天気は晴れでした☀️💞
・
・
実は天気予報は雨だった🙄💞
・
・
#秋空 #秋ですね🍁 #春夏秋冬 #季節を感じる #天気予報打破 #ちひえっと天気 #晴れた #LOVEパワー😏 #chihiettelovediary
⚪
⚪
⚪
#軽井沢#ツルヤ さんで
#富士見町のルバーブ に
であいました💓
一昨年まではお取り寄せしいていて
#手作りジャム の在庫が沢山あるから
今年どうしようかな、と思っていたところでした
このあたりでも富士見町の#真っ赤なルバーブ が
スーパーにあれば必ず買うんだけれど😌
地元のはグリーンだから💧

ルバーブだけのジャムと
須坂の紅玉と合わせたものと二種類
作りました
#長野大好き ❤
美味しい、幸せ💜

#自家製コンフィチュール#保存食#msroses保存食#turuya#karuizawa
#季節の手仕事#季節を楽しむ #季節を感じる #季節の保存食 
#ルバーブジャム#ルバーブコンフィチュール #ルバーブ#🍎
#confiture #homemade#homeadejam #preservedfood #rubarb #apple
#foodlover#foodpic #foodphotography #instafood#yummyfood
⚪ ⚪ ⚪ #軽井沢 #ツルヤ  さんで #富士見町のルバーブ  に であいました💓 一昨年まではお取り寄せしいていて #手作りジャム  の在庫が沢山あるから 今年どうしようかな、と思っていたところでした このあたりでも富士見町の#真っ赤なルバーブ  が スーパーにあれば必ず買うんだけれど😌 地元のはグリーンだから💧 ルバーブだけのジャムと 須坂の紅玉と合わせたものと二種類 作りました #長野大好き  ❤ 美味しい、幸せ💜 #自家製コンフィチュール #保存食 #msroses保存食 #turuya #karuizawa  #季節の手仕事 #季節を楽しむ  #季節を感じる  #季節の保存食  #ルバーブジャム #ルバーブコンフィチュール  #ルバーブ #🍎 #confiture  #homemade #homeadejam  #preservedfood  #rubarb  #apple  #foodlover #foodpic  #foodphotography  #instafood #yummyfood 
#ボンパン *
りんごのパン🍎
*
ボンパンのパンはいつも丁寧なパンの説明書きが添えられてる♡それ見てふんふんって思って購入するのに覚えてられず😂
甘酸っぱいりんごが入っていてもっちりとして美味しかった(o^^o)
#季節を感じる 食べ物が好き♡
#藤枝 #パン #りんご #実りの秋
#ボンパン  * りんごのパン🍎 * ボンパンのパンはいつも丁寧なパンの説明書きが添えられてる♡それ見てふんふんって思って購入するのに覚えてられず😂 甘酸っぱいりんごが入っていてもっちりとして美味しかった(o^^o) #季節を感じる  食べ物が好き♡ #藤枝  #パン  #りんご  #実りの秋 
もぉ〜すぐでハロウィンなんだなぁ〜と毎年三越のライオンを見て季節を感じます(笑)

#北海道#札幌#三越#ライオン#ハロウィン#仮装#季節を感じる
おはようございます☺︎
.
今日の季語は「烏瓜」。
.
初夏に白いレースのような
エレガントな花を咲かせ、
秋に卵形の赤い実をつけます。
.
枯れた山野の中で
鮮やかな原色の実がよく映えます。
.
果肉は荒れ止めの化粧水となり、
根のでんぷんは、子どものあせもを防ぐ
「天瓜粉(てんかふん)」に用いられてきました☺︎
.
.
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #四季 #季節 #歳時記 #季語 #季節の植物 #植物 #季節の果実 #果実 #烏瓜 #カラスウリ #化粧水 #天瓜粉 #晩秋 #寒露 #秋 #10月21日 #イラスト #スケッチ #illustration  #sketch #fourseasonsofJapan #autumn #plant #snakegourd
おはようございます☺︎ . 今日の季語は「烏瓜」。 . 初夏に白いレースのような エレガントな花を咲かせ、 秋に卵形の赤い実をつけます。 . 枯れた山野の中で 鮮やかな原色の実がよく映えます。 . 果肉は荒れ止めの化粧水となり、 根のでんぷんは、子どものあせもを防ぐ 「天瓜粉(てんかふん)」に用いられてきました☺︎ . . #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #四季  #季節  #歳時記  #季語  #季節の植物  #植物  #季節の果実  #果実  #烏瓜  #カラスウリ  #化粧水  #天瓜粉  #晩秋  #寒露  #秋  #10月21日  #イラスト  #スケッチ  #illustration  #sketch  #fourseasonsofJapan  #autumn  #plant  #snakegourd 
台風が心配😲 #紅葉 #自然美 #もみじ #秋 #散策 #季節を感じる
満開のコスモスたち💗🙈花が綺麗って思うのも、歳をとったせいかな…??わら
誕生日サプライズでプランも全部考えて、1日過ごせたこと、ほんとうに幸せ😘
改めてなお。

お誕生日おめでとう🎂🎉🎈🎁💓 #誕生日サプライズ
#コスモス畑 
#季節を感じる #コスモス
#来年は #ひまわり畑
#滋賀の旅 #ブルーメの丘
#photogenic
#instagood #instagram
#instalike #instahappy #instafood 
#instapic #instafashion 
#canonのある生活 #canon初心者 
#canon #canon80d #一眼レフ
#一眼レフカメラ #カメラ女子
#カメラ #カメラ初心者
#写真好きな人と繋がりたい 
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
満開のコスモスたち💗🙈花が綺麗って思うのも、歳をとったせいかな…??わら 誕生日サプライズでプランも全部考えて、1日過ごせたこと、ほんとうに幸せ😘 改めてなお。 お誕生日おめでとう🎂🎉🎈🎁💓 #誕生日サプライズ  #コスモス畑  #季節を感じる  #コスモス  #来年は  #ひまわり畑  #滋賀の旅  #ブルーメの丘  #photogenic  #instagood  #instagram  #instalike  #instahappy  #instafood  #instapic  #instafashion  #canonのある生活  #canon初心者  #canon  #canon80d  #一眼レフ  #一眼レフカメラ  #カメラ女子  #カメラ  #カメラ初心者  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界 
・
・
美味しい部活〜✨
・
・
今日はなんだか凄いことに✨
・
美味しいnさんのランチのあと
・
お菓子のセンセお二人の差し入れと
#小布施堂 の栗むし🌰
食べてみたいと2週間前にチラッと言った…
#セイロン のシナモンロールに
#山本道子 さんのクッキー🌀
nさんのバーチディダーマ
粉サロンのシナモンロール などなど
・
・
#お昼ごはん
#ローストビーフ
#バーチディダーマ
#美味しい部活動
#おやつ
#お茶のじかん
#季節を感じる#季節をたのしむ#日々#暮らしを楽しむ
#myfavourite#instafood#japanesefood
・ ・ 美味しい部活〜✨ ・ ・ 今日はなんだか凄いことに✨ ・ 美味しいnさんのランチのあと ・ お菓子のセンセお二人の差し入れと #小布施堂  の栗むし🌰 食べてみたいと2週間前にチラッと言った… #セイロン  のシナモンロールに #山本道子  さんのクッキー🌀 nさんのバーチディダーマ 粉サロンのシナモンロール などなど ・ ・ #お昼ごはん  #ローストビーフ  #バーチディダーマ  #美味しい部活動  #おやつ  #お茶のじかん  #季節を感じる #季節をたのしむ #日々 #暮らしを楽しむ  #myfavourite #instafood #japanesefood 
.
《定期クラスヨガ開催のご案内》
この度、Sunny Funny Daysのイベントヨガでもお馴染みの@tomokotsushima 先生に定期クラスヨガを開催して頂く事となりました。
イベントでも大好評だったTOMOKO先生によるとても素敵なYOGAクラス。目の前の海、背後にそびえる山、そして青い空や風といった自然を楽しみながらをらご一緒しませんか?
雨や寒さに対応出来る海が一望出来る室内スペースを中心にお天気や気分に合わせて、外のデッキや裏庭での開催も予定しております。
自然と触れ合える施設Sunny Funny Daysと素敵なYOGAの融合をお楽しみ頂けるとても素敵な企画となっておりますので、是非1度ご参加下さい。 ▫︎開催開始  11月3日(金)より
▫︎日時  毎週月曜日・金曜日10:00-11:10(70min)
※施設のイベントや都合により、開催出来ない日程もございますのでご了承下さい。
▫︎場所 
Sunny Funny Days 室内スペース 
お天気の良い日はデッキスペースや裏庭での屋外ヨガも予定しております。
▫︎受付方法 
tomokolana@gmail.com までメールでお申込み下さい。(先着順の受付となります。)
毎月10日に翌月のご予約を受付致します。(Facebook、Instagramにて告知)
▫︎レッスン料金 
2000円(税込) ヨガマットレンタル代含む .
.
<YOGAレッスンのお知らせです>
じゃじゃ〜ん‼️
夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった
sunnyfunnydaysさんにて
定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜
内緒にしたいなぁ〜って
思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。
すごく幸せ♡
目の前に広がる海をみながら
70分間のヨガレッスン。
少人数制での開催の為
皆さんの声を伺いながら
じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。
お天気の良い日は
キラキラの海を眺めることが出来き
夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも
Special〜
たまには外のデッキに出て
お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。
ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。
ヨガが初めての方でもご参加いただけますので
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️
お待ちしてます。

第1回目は
11月3日金曜日10:00〜11:10!

毎週月曜日、金曜日
10:00〜11:10

ヨガ+@もやります!!!
ここだけのSpecial Time‼️
〜TOMOKO〜

#葉山#ヨガ#月曜日#金曜日#ついに始まります#定期レッスン#ヨガと自然がつながる場所#海がきこえる#波をしる#季節を感じる#楽しみ#隠れ家#sup
. 《定期クラスヨガ開催のご案内》 この度、Sunny Funny Daysのイベントヨガでもお馴染みの@tomokotsushima 先生に定期クラスヨガを開催して頂く事となりました。 イベントでも大好評だったTOMOKO先生によるとても素敵なYOGAクラス。目の前の海、背後にそびえる山、そして青い空や風といった自然を楽しみながらをらご一緒しませんか? 雨や寒さに対応出来る海が一望出来る室内スペースを中心にお天気や気分に合わせて、外のデッキや裏庭での開催も予定しております。 自然と触れ合える施設Sunny Funny Daysと素敵なYOGAの融合をお楽しみ頂けるとても素敵な企画となっておりますので、是非1度ご参加下さい。 ▫︎開催開始  11月3日(金)より ▫︎日時 毎週月曜日・金曜日10:00-11:10(70min) ※施設のイベントや都合により、開催出来ない日程もございますのでご了承下さい。 ▫︎場所 Sunny Funny Days 室内スペース  お天気の良い日はデッキスペースや裏庭での屋外ヨガも予定しております。 ▫︎受付方法 tomokolana@gmail.com までメールでお申込み下さい。(先着順の受付となります。) 毎月10日に翌月のご予約を受付致します。(Facebook、Instagramにて告知) ▫︎レッスン料金 2000円(税込) ヨガマットレンタル代含む . . じゃじゃ〜ん‼️ 夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった sunnyfunnydaysさんにて 定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜 内緒にしたいなぁ〜って 思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。 すごく幸せ♡ 目の前に広がる海をみながら 70分間のヨガレッスン。 少人数制での開催の為 皆さんの声を伺いながら じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。 お天気の良い日は キラキラの海を眺めることが出来き 夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも Special〜 たまには外のデッキに出て お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。 ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。 ヨガが初めての方でもご参加いただけますので ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️ お待ちしてます。 第1回目は 11月3日金曜日10:00〜11:10! 毎週月曜日、金曜日 10:00〜11:10 ヨガ+@もやります!!! ここだけのSpecial Time‼️ 〜TOMOKO〜 #葉山 #ヨガ #月曜日 #金曜日 #ついに始まります #定期レッスン #ヨガと自然がつながる場所 #海がきこえる #波をしる #季節を感じる #楽しみ #隠れ家 #sup 
・
・
アサカシ
・
tiroir のダブルチーズケーキとパルミエ✨
・
・
バニラビーンズのプチプチと香りが堪らない
食欲の秋〜〜🍁
・
・
#tiroir 
#チーズケーキ#プルミエ
#朝ごはん
#アサカシ
#器#村上雄一#黄魚
#野ばら#野ばらの実 
#季節を感じる#季節をたのしむ#日々#暮らしを楽しむ
#myfavourite#instafood#japanesefood
*
季節外れの台風21号接近中
どうぞ被害がありませんように
#コスモス #コスモス畑 
#帰り道 #公園 
#季節を感じる 
#秋 #autumn 
#flowers #kosmos
冬が来たかな…… アズキの宝物だった
ドーナツを新しくして2ヵ月
全く興味を示さない
あんなに好きだったのに…
何か色んな意味で切ない😢

#布団に潜る#季節を感じる
#ワンコって#寒がりなの?#冬は#アズキが湯たんぽ代わり

#schnauzer #schnauzerlove #schnauzerworld #schnauzermini #schnauzerlife #schnauzergram #そるとあんどぺっぱー#シュナスタグラム
雨のお散歩。
.
ほんのりベージュ色なのが
なんとも秋らしくてかわいい。
.
恵みの雨を浴びております☺︎
.
アキノノゲシというお花だそうです。
.
.
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #季節を楽しむ #季節を感じる #秋を感じる #秋の花 #四季 #季節 #季節の花 #野の花 #野花 #花 #季節の植物 #植物 #観察 #寄り道 #みちくさ #アキノノゲシ #秋の野芥子 #秋 #セピア色 #お散歩 #散歩 #雨ふり #雨 #かわいい #fourseasonsofJapan #autumn #flower
雨のお散歩。 . ほんのりベージュ色なのが なんとも秋らしくてかわいい。 . 恵みの雨を浴びております☺︎ . アキノノゲシというお花だそうです。 . . #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #秋を感じる  #秋の花  #四季  #季節  #季節の花  #野の花  #野花  #花  #季節の植物  #植物  #観察  #寄り道  #みちくさ  #アキノノゲシ  #秋の野芥子  #秋  #セピア色  #お散歩  #散歩  #雨ふり  #雨  #かわいい  #fourseasonsofJapan  #autumn  #flower 
・
こうも寒いと
あったかいものばかり
食べたくなります。
・
いつかのグラタン。
・
マカロニなくて
おもち乗せ!
これはHit でした♡ ・
・
#てづくりごはん #グラタン #もちチーズ #料理は思いつき #あったかいごはん #季節を感じる  #寒すぎ #秋晴れ 恋しい
おはようございます☺︎
.
今日の季語は「鶸(ひわ)」。
.
スズメよりずっと小さい小鳥で、
立冬の前後になるとシベリア地方から
群れとなって日本へ渡ってきます。
.
よく見かけるのは
黄緑色の羽色が美しい「真鶸(まひわ)」と、
頭部や胸が赤い「紅鶸(べにひわ)」。
.
チュイーンチュイーンと
高く澄んだ声で鳴きます☺︎
.
.
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #四季 #季節 #歳時記 #季語 #鳥 #小鳥 #野鳥 #鶸 #ヒワ #真鶸 #マヒワ #美しい #晩秋 #寒露 #秋 #10月20日 #イラスト #スケッチ #illustration  #sketch #fourseasonsofJapan #autumn #bird #siskin
おはようございます☺︎ . 今日の季語は「鶸(ひわ)」。 . スズメよりずっと小さい小鳥で、 立冬の前後になるとシベリア地方から 群れとなって日本へ渡ってきます。 . よく見かけるのは 黄緑色の羽色が美しい「真鶸(まひわ)」と、 頭部や胸が赤い「紅鶸(べにひわ)」。 . チュイーンチュイーンと 高く澄んだ声で鳴きます☺︎ . . #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #四季  #季節  #歳時記  #季語  #鳥  #小鳥  #野鳥  #鶸  #ヒワ  #真鶸  #マヒワ  #美しい  #晩秋  #寒露  #秋  #10月20日  #イラスト  #スケッチ  #illustration  #sketch  #fourseasonsofJapan  #autumn  #bird  #siskin 
Yellow!!! Be Autumn 🍂:) #yellow #loveautumn #fall2017 #turningcolors #yellowleaves #favoriteseason #amazingview #uslife #lifeisgood #instagood #instaphotos #justgorgeous 
#Spokane 
最近雨/曇りなお天気でせっかくの紅葉がキラキラ見えないのが残念…
晴れたらこんなに綺麗なのにね〜❤️これ何日か前の写真。

散り落ちちゃう前にどうか晴れますように✨
サンキライ♡

息子からもらったサンキライ(*^_^*)
いえいえ、@machi28777さんが息子に「ママに渡してね」と託してくれたものなんです。嬉しいですね😊

我が家も綺麗に色づいてきました💕
ありがとうございます。

#サンキライ #サンキライの実 #色づく #サプライズな贈り物 #machiさんありがとう #季節を感じる
ソルトレイクは毎日晴天青空でした☺️
#saltlakecity 
#america 
#晴天
#青空 
#紅葉
#秋 
#季節を感じる 
#ライフスタイル 
#感動 
#感謝 
#ありがとう
冬のモチーフも作りつつ…
.
やっぱり秋のうちに作っておきたい!
と思いたって、
イチョウのイヤリングをつくってみる。
.
端っこの処理が欠けないか
不安だったけど、
焼いてみたら意外と丈夫。
.
よしよし。
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドイヤリング #イヤリング #陶土 #陶土アクセサリー #シンプル #大人かわいい #シンプルコーデ #ナチュラル #大人シンプル #ゴールドアクセサリー #シンプルが好き #お洒落 #おしゃれ #秋モチーフ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #植物 #イチョウ #銀杏 #季節 #秋 #ていねいな暮らし #handmade #accessory #creema #minne #saijiki
冬のモチーフも作りつつ… . やっぱり秋のうちに作っておきたい! と思いたって、 イチョウのイヤリングをつくってみる。 . 端っこの処理が欠けないか 不安だったけど、 焼いてみたら意外と丈夫。 . よしよし。 . . #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #ハンドメイドイヤリング  #イヤリング  #陶土  #陶土アクセサリー  #シンプル  #大人かわいい  #シンプルコーデ  #ナチュラル  #大人シンプル  #ゴールドアクセサリー  #シンプルが好き  #お洒落  #おしゃれ  #秋モチーフ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #植物  #イチョウ  #銀杏  #季節  #秋  #ていねいな暮らし  #handmade  #accessory  #creema  #minne  #saijiki 
花壇をハロウィン仕様に🎃
・
・
前に植えたハーブたちが、伸び放題なのでなんとかせねば!!😂
・
・
#マイホーム #花壇 #寄せ植え #寄せ植え勉強中
#門柱 #ハイドロテクトタイル
#ハロウィン #季節を感じる #くらし
♪秋のかおり@松屋長春

#朝抹茶 。
昨日に引続き、#松屋長春 さん。
#かるかん 製、中は#栗餡 。
#菊 の焼き印に金箔が散らしてあります。
やっぱり#栗 🌰は、秋の王様ですね。
美味しい~(^ー^)。 昨日の太陽☀️もつかの間、雨が続いて肌寒いです。暖かい#お抹茶 をいただいてホッコリいたしましょう。

#秋のかおり #茶道 #和菓子 #wagashi #おうち抹茶 #おうちで楽しむ抹茶 #季節を感じる
♪秋のかおり@松屋長春 #朝抹茶  。 昨日に引続き、#松屋長春  さん。 #かるかん  製、中は#栗餡  。 #菊  の焼き印に金箔が散らしてあります。 やっぱり#栗  🌰は、秋の王様ですね。 美味しい~(^ー^)。 昨日の太陽☀️もつかの間、雨が続いて肌寒いです。暖かい#お抹茶  をいただいてホッコリいたしましょう。 #秋のかおり  #茶道  #和菓子  #wagashi  #おうち抹茶  #おうちで楽しむ抹茶  #季節を感じる 
🍊
・
お庭 de みかん狩り
・
・
今年植えたまだ若いみかんの木🌳
あとはオレンジ色になるのを待つばかり☺︎
…
のところで折られ ( ¯ᒡ̱¯ )
極早生みかんとなりました
・
・
犯人はハチコーちゃん🐒
picのワンコはマメタロウ
・
・
それにしてもこのみかん
1ヶ所にたわわわわ (*´艸`)
🍊🍊🍊🍊🍊
・
・
#みかん狩り #極早生みかん #温州みかん #みかん #味覚狩り #季節を楽しむ #季節を感じる #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #ナチュラルライフ #果樹 #マイガーデン #ナチュラルガーデン #スローライフ #自然と暮らす #おうち時間 #庭作り #暮らしを楽しむ #チワワ #犬のいる暮らし #chihuahua #lifewithdogs #mygarden #homegrown #orangepicking #orange #oranges #귤 #치와와 #🍊
・
🍊 ・ お庭 de みかん狩り ・ ・ 今年植えたまだ若いみかんの木🌳 あとはオレンジ色になるのを待つばかり☺︎ … のところで折られ ( ¯ᒡ̱¯ ) 極早生みかんとなりました ・ ・ 犯人はハチコーちゃん🐒 picのワンコはマメタロウ ・ ・ それにしてもこのみかん 1ヶ所にたわわわわ (*´艸`) 🍊🍊🍊🍊🍊 ・ ・ #みかん狩り  #極早生みかん  #温州みかん  #みかん  #味覚狩り  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #丁寧な暮らし  #シンプルな暮らし  #ナチュラルライフ  #果樹  #マイガーデン  #ナチュラルガーデン  #スローライフ  #自然と暮らす  #おうち時間  #庭作り  #暮らしを楽しむ  #チワワ  #犬のいる暮らし  #chihuahua  #lifewithdogs  #mygarden  #homegrown  #orangepicking  #orange  #oranges  #귤  #치와와  #🍊 ・
おはようございます☺︎
.
今日の季語は「山粧う(やまよそおう)」。
.
紅葉で彩られた山の姿を、
お化粧をしているようだと例えた季語。
.
春の「山笑う」、夏の「山滴る」、
冬の「山眠る」に対する言葉です。
.
北宋時代の山水画家・郭熙(かくき)の
「山水訓」の一節が日本に広まり、
季語となりました。
.
春山淡冶にして笑ふが如し
夏山は蒼翠にして滴るが如し
秋山は明浄にして粧ふが如し
冬山は惨淡として眠るが如し
.
春の「山笑う」という表現、
とっても好きです☺︎
.
.
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #四季 #季節 #歳時記 #季語 #山 #山々 #風景 #景色 #紅葉 #晩秋 #寒露 #秋 #山粧う #山笑う #山滴る #山眠る #化粧 #10月19日 #イラスト #スケッチ #illustration  #fourseasonsofJapan #autumn #autumnleaves
おはようございます☺︎ . 今日の季語は「山粧う(やまよそおう)」。 . 紅葉で彩られた山の姿を、 お化粧をしているようだと例えた季語。 . 春の「山笑う」、夏の「山滴る」、 冬の「山眠る」に対する言葉です。 . 北宋時代の山水画家・郭熙(かくき)の 「山水訓」の一節が日本に広まり、 季語となりました。 . 春山淡冶にして笑ふが如し 夏山は蒼翠にして滴るが如し 秋山は明浄にして粧ふが如し 冬山は惨淡として眠るが如し . 春の「山笑う」という表現、 とっても好きです☺︎ . . #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #四季  #季節  #歳時記  #季語  #山  #山々  #風景  #景色  #紅葉  #晩秋  #寒露  #秋  #山粧う  #山笑う  #山滴る  #山眠る  #化粧  #10月19日  #イラスト  #スケッチ  #illustration  #fourseasonsofJapan  #autumn  #autumnleaves 
<YOGAレッスンのお知らせです>

じゃじゃ〜ん‼️
夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった
sunnyfunnydaysさんにて
定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜
内緒にしたいなぁ〜って
思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。
すごく幸せ♡
目の前に広がる海をみながら
70分間のヨガレッスン。
少人数制での開催の為
皆さんの声を伺いながら
じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。
お天気の良い日は
キラキラの海を眺めることが出来き
夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも
Special〜
たまには外のデッキに出て
お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。
ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。
ヨガが初めての方でもご参加いただけますので
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️
お待ちしてます。

第1回目は
11月3日金曜日10:00〜11:10!

毎週月曜日、金曜日
10:00〜11:10 ☆ご予約は
tomokolana@gmail.com
または
インスタダイレクト、Facebookからもご予約頂けます!

ヨガ+@もやります!!!
ここだけのSpecial Time‼️ #葉山#ヨガ#月曜日#金曜日#ついに始まります#定期レッスン#ヨガと自然がつながる場所#海がきこえる#波をしる#季節を感じる#楽しみ#隠れ家#sup
じゃじゃ〜ん‼️ 夏〜秋にかけてYOGAイベントでたくさんお世話になった sunnyfunnydaysさんにて 定期レッスンをさせていただくことになりました♡ 〜大好きなこの場所〜 内緒にしたいなぁ〜って 思ってしまうほど素敵な場所でのレッスン開催。 すごく幸せ♡ 目の前に広がる海をみながら 70分間のヨガレッスン。 少人数制での開催の為 皆さんの声を伺いながら じっくりのんびり過ごして行きたいなと思っています。 お天気の良い日は キラキラの海を眺めることが出来き 夏とは少し違う海の表情を知ることができるのも Special〜 たまには外のデッキに出て お日様のエネルギーいっぱいもらうヨガもやったり。 ヨガと自然。いっぱいいっぱい繋がる時間。 ヨガが初めての方でもご参加いただけますので ぜひ一度遊びにいらしてくださいね‼️ お待ちしてます。 第1回目は 11月3日金曜日10:00〜11:10! 毎週月曜日、金曜日 10:00〜11:10 ☆ご予約は tomokolana@gmail.com または インスタダイレクト、Facebookからもご予約頂けます! ヨガ+@もやります!!! ここだけのSpecial Time‼️ #葉山 #ヨガ #月曜日 #金曜日 #ついに始まります #定期レッスン #ヨガと自然がつながる場所 #海がきこえる #波をしる #季節を感じる #楽しみ #隠れ家 #sup 
.
昨日 #ご家族 5人で#稲刈り をされてました
#向き合って話す姿 が #とっても素敵 な#ご夫婦 で#後ろ姿 に#ほっこり #可愛いかったので#娘さんに 声をかけて#お写真 を撮らせていただきました♡✨
娘さんも終始笑顔で #しあわせな気分 になれました#ありがとうございました♡✨
#秋 #季節を感じる #雨上がり 
#新米 #収穫 #田んぼ #ひと休み
#可愛いご夫婦 #素敵な家族 #癒し #和み
#暖かな気持ち #おじいさん #おばあさん
近隣は倉庫や工場ばかりだけど #帰り道 #運転中 #しあわせ #見つけた 撮りたくてグルっとまわり道して戻りました✨
. 昨日 #ご家族  5人で#稲刈り  をされてました #向き合って話す姿  が #とっても素敵  な#ご夫婦  で#後ろ姿  に#ほっこり  #可愛いかったので #娘さんに  声をかけて#お写真  を撮らせていただきました♡✨ 娘さんも終始笑顔で #しあわせな気分  になれました#ありがとうございました ♡✨ #秋  #季節を感じる  #雨上がり  #新米  #収穫  #田んぼ  #ひと休み  #可愛いご夫婦  #素敵な家族  #癒し  #和み  #暖かな気持ち  #おじいさん  #おばあさん  近隣は倉庫や工場ばかりだけど #帰り道  #運転中  #しあわせ  #見つけた  撮りたくてグルっとまわり道して戻りました✨
朝起きたら柿があった。

#季節を感じる 
#柿
#渋谷 
#賄い 
#になる
#ao 
#↑朝起きたらの略。笑
十三夜饅頭♡栗名月のお饅頭
〜2枚目おまけは今日のおにぎり弁当
・
栗の季節になったらと
仕事場のお客様から言っていただいていて
今日十三夜饅頭をいただく♡
十三夜は栗名月
・
一粒栗のおぼろ饅頭
家族分も
わざわざ持ってきていただいて♡
・
・
玄米茶でありがたくいただく🍵
・
今、いろいろ忙しく
疲れてるところに
ほっとする和菓子♡
・
・
#饅頭 #十三夜#十三夜饅頭
#塩屋#赤坂#和菓子
#お茶#玄米茶
#お饅頭の袋とればよかった😅
#暮らし#暮らしを楽しむ 
#日々のこと #日々の暮らし 
#季節を感じる #季節を楽しむ 
#お弁当#娘弁当 #かご弁当
#JKはおにぎりだけだから袋
#おにぎり#卵焼き#唐揚げ
#りんご#善積農園 #秋映
#皮ごと食べられます
十三夜饅頭♡栗名月のお饅頭 〜2枚目おまけは今日のおにぎり弁当 ・ 栗の季節になったらと 仕事場のお客様から言っていただいていて 今日十三夜饅頭をいただく♡ 十三夜は栗名月 ・ 一粒栗のおぼろ饅頭 家族分も わざわざ持ってきていただいて♡ ・ ・ 玄米茶でありがたくいただく🍵 ・ 今、いろいろ忙しく 疲れてるところに ほっとする和菓子♡ ・ ・ #饅頭  #十三夜 #十三夜饅頭  #塩屋 #赤坂 #和菓子  #お茶 #玄米茶  #お饅頭の袋とればよかった 😅 #暮らし #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #日々の暮らし  #季節を感じる  #季節を楽しむ  #お弁当 #娘弁当  #かご弁当  #JKはおにぎりだけだから袋  #おにぎり #卵焼き #唐揚げ  #りんご #善積農園  #秋映  #皮ごと食べられます 
素敵なお花がいっぱい♡
#癒される#flower#青山#nicoraibergmann #japan #秋#季節を感じる
先日レッスンの時に話題になった食卓に飾ってあったお花。
つぼみなのか?なんなのか?
つぼみだったんですけど、今朝花開いてきました。
ピンクのは庭にあるのですが、先月、赤紫の花の苗を見つけ、秋らしい色にひかれ、購入。
未だ植える場所が決まらず、そのままポットの状態で外に。
早く植えてあげないと!
あっ、お花の名前はスカビオサ、マツムシソウです😊

#おひさまキッチン  #ohisamakitchen #cooking class  #旬 #季節を感じる #食卓 #テーブル #食卓の花 #安曇野 #ガーデニングを楽しむ #庭の草花 #秋
先日レッスンの時に話題になった食卓に飾ってあったお花。 つぼみなのか?なんなのか? つぼみだったんですけど、今朝花開いてきました。 ピンクのは庭にあるのですが、先月、赤紫の花の苗を見つけ、秋らしい色にひかれ、購入。 未だ植える場所が決まらず、そのままポットの状態で外に。 早く植えてあげないと! あっ、お花の名前はスカビオサ、マツムシソウです😊 #おひさまキッチン  #ohisamakitchen  #cooking  class #旬  #季節を感じる  #食卓  #テーブル  #食卓の花  #安曇野  #ガーデニングを楽しむ  #庭の草花  #秋 
2017.10.18

いつぶりだろう…っていうくらい
久しぶりに風邪をひいて
寝込んでいた先週。
なんで私はうつらないと
過信していたのか、なぞです。
あぁ
美味しくごはんが食べれるって幸せです☺️ いつの間にか外はすっかり
寒くなってました…❄️ お問い合わせの多かった
デコレーションフレームを
久しぶりにつくりました。
これからの季節にお部屋に飾ると
雰囲気でると思います。

https://www.creema.jp/item/4748091/detail

https://www.creema.jp/item/4711200/detail

https://www.creema.jp/item/4702100/detail

#デコレーションフレーム #フォトフレーム #花のある暮らし #季節を感じる #秋色 #実 #berry #アーティフィシャルフラワー #flowers #creema #creema冬支度 #ハンドメイド #クリスマス #christmas #花と #HANATO
2017.10.18 いつぶりだろう…っていうくらい 久しぶりに風邪をひいて 寝込んでいた先週。 なんで私はうつらないと 過信していたのか、なぞです。 あぁ 美味しくごはんが食べれるって幸せです☺️ いつの間にか外はすっかり 寒くなってました…❄️ お問い合わせの多かった デコレーションフレームを 久しぶりにつくりました。 これからの季節にお部屋に飾ると 雰囲気でると思います。 https://www.creema.jp/item/4748091/detail https://www.creema.jp/item/4711200/detail https://www.creema.jp/item/4702100/detail #デコレーションフレーム  #フォトフレーム  #花のある暮らし  #季節を感じる  #秋色  #実  #berry  #アーティフィシャルフラワー  #flowers  #creema  #creema冬支度  #ハンドメイド  #クリスマス  #christmas  #花と  #HANATO 
紅葉、桔梗、コスモス。(あれ?コスモス逆さま?)
秋のお菓子が美しい!
今日、見守りをした娘の学年の町探検。私は子どもたちと和菓子屋さんへ。
今年で創業50年を迎えた和菓子屋さん。
小学生時代は茶道を習っていたので、季節のお菓子、特にねりきりには目がありません。
お茶は一年通してほぼ同じだけど、お菓子を変えて季節を感じる、愛でる。
そんな茶道の文化が大好きです。
見守りを終えてから、また和菓子屋さんに向かい、たくさん買ってしまいました(笑)
市内で、一から模様まで手作りでねりきりを作っているのは、ここの和菓子屋さんとあともう一軒しかないとか。
作っている様子も見せていただけて、子どもたちより私が興奮しました。
頻繁に足を運んでしまいそうです。

#和菓子 #和菓子屋さん #ねりきり #練りきり #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #和 #和食器 #練り切り #季節を感じる
紅葉、桔梗、コスモス。(あれ?コスモス逆さま?) 秋のお菓子が美しい! 今日、見守りをした娘の学年の町探検。私は子どもたちと和菓子屋さんへ。 今年で創業50年を迎えた和菓子屋さん。 小学生時代は茶道を習っていたので、季節のお菓子、特にねりきりには目がありません。 お茶は一年通してほぼ同じだけど、お菓子を変えて季節を感じる、愛でる。 そんな茶道の文化が大好きです。 見守りを終えてから、また和菓子屋さんに向かい、たくさん買ってしまいました(笑) 市内で、一から模様まで手作りでねりきりを作っているのは、ここの和菓子屋さんとあともう一軒しかないとか。 作っている様子も見せていただけて、子どもたちより私が興奮しました。 頻繁に足を運んでしまいそうです。 #和菓子  #和菓子屋さん  #ねりきり  #練りきり  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #和  #和食器  #練り切り  #季節を感じる 
おまけにいただいたアルプス乙女、小さなりんごです。
名前もかわいいな~。
玄関に飾りました。

#おひさまキッチン  #ohisamakitchen #cooking class #季節の料理 パン お菓子 #旬 #季節を感じる  #季節の花 #安曇野 #ガーデニングを楽しむ #庭の草花  #秋ですね #りんご
いただきもののキレイなお菓子✨
テンション上がります(°▽°)
甘くておいしい‼️
チョビチョビ食べます(´ω`)✨
#半生菓子 #懐かしい味 #季節を感じる
・
・
今朝は栗マフィン🌰
・
久しぶりの青空は気持ち良い
ココロをトリミングに送り出し
少しドライブ
・
公園の中にあるカフェで
朝ごはん
・
・
・
#beaconcoffeeandbakes #久喜菖蒲公園
#栗マフィン#メープルウォールナッツスコーン#カフェラテ
#朝ごはん#モーニング
#カフェ#埼玉カフェ 
#空#噴水
#季節を感じる#季節をたのしむ#日々#暮らしを楽しむ
#myfavourite#instafood#japanesefood
・ ・ 今朝は栗マフィン🌰 ・ 久しぶりの青空は気持ち良い ココロをトリミングに送り出し 少しドライブ ・ 公園の中にあるカフェで 朝ごはん ・ ・ ・ #beaconcoffeeandbakes  #久喜菖蒲公園  #栗マフィン #メープルウォールナッツスコーン #カフェラテ  #朝ごはん #モーニング  #カフェ #埼玉カフェ  #空 #噴水  #季節を感じる #季節をたのしむ #日々 #暮らしを楽しむ  #myfavourite #instafood #japanesefood 
今年も美味しい黒枝豆の季節がやって来ました😆
うんまーーい😋
とまりません💦
寒いので湯気加工してみました👍🏻
🍂
🍂
#黒枝豆
#黒豆
#無農薬
#秋の味覚
#秋の食卓
#この時期しか食べれない
#じぃじとばぁばから
#一度食べれば病みつき
#止まらない
#季節を楽しむ 
#季節を感じる 
#やちむん
#Lumyer  で湯気加工😆
#instafood
#instapic
#instagood 
#kuroedamame
#edamame
#yummy
#delices
#lifestyle 
#Japan
#毎年ありがとう 😋🙏
今年も美味しい黒枝豆の季節がやって来ました😆 うんまーーい😋 とまりません💦 寒いので湯気加工してみました👍🏻 🍂 🍂 #黒枝豆  #黒豆  #無農薬  #秋の味覚  #秋の食卓  #この時期しか食べれない  #じぃじとばぁばから  #一度食べれば病みつき  #止まらない  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #やちむん  #Lumyer  で湯気加工😆 #instafood  #instapic  #instagood  #kuroedamame  #edamame  #yummy  #delices  #lifestyle  #Japan  #毎年ありがとう  😋🙏
おはようございます ☺︎
#gm#おはよう 🍂
#足元#季節を感じる 🍂
・
・
木の方は紅葉まだまだでしたが
落ち葉は赤や黄色✨秋きたね〜
#紅葉#落ち葉#秋#autumn#fall 
#いい季節
テスト期間中だから#高校生弁当 おやすみ🙌🏻
晴れました☀️
我が家の金木犀まだまだ満開✨

#青空#空を見上げて#金木犀#季節を感じる
♪ももよ草@松屋長春

#朝抹茶 。
つかの間の太陽☀️を楽しみましょ。

本日の#和菓子 は、#ももよ草 。
#菊 の#異称 。
古くは万葉集にも「ももよ草」が出てくるとか。
#百代草 、#百夜草 などの漢字をあてるそうです。百夜草なんて、ロマンチックな雰囲気ありありで、昔の人の感性に拍手👏です。
お菓子は、#ういろう 製で、柔らかく食べごたえじゅうぶん。花びらの部分をひろげるとかなりの大きさではないかと…。
あのやわらか羽二重餅が有名なお店です。

#松屋長春 #wagashi #抹茶 #おうちで楽しむ抹茶 #おうち抹茶 #季節を感じる #茶道
♪ももよ草@松屋長春 #朝抹茶  。 つかの間の太陽☀️を楽しみましょ。 本日の#和菓子  は、#ももよ草  。 #菊  の#異称  。 古くは万葉集にも「ももよ草」が出てくるとか。 #百代草  、#百夜草  などの漢字をあてるそうです。百夜草なんて、ロマンチックな雰囲気ありありで、昔の人の感性に拍手👏です。 お菓子は、#ういろう  製で、柔らかく食べごたえじゅうぶん。花びらの部分をひろげるとかなりの大きさではないかと…。 あのやわらか羽二重餅が有名なお店です。 #松屋長春  #wagashi  #抹茶  #おうちで楽しむ抹茶  #おうち抹茶  #季節を感じる  #茶道 
ドライイチジクのパン🍞
やっと買えた🎶
きくち村ネットでお馴染みの阿蘇の明石農園さんの天然酵母パンです。
明石さんは、パンを焼くために、季節の花や果物、野菜から天然酵母を作られます。
季節の移り変わりを、明石さんのパンで感じることができます。
大人気商品のため、予約販売となっております。
.
.
.
#明石農園#阿蘇#産山村
#熊本#kumamoto 
#天然酵母#天然酵母パン
#予約販売#隔週土曜日発送
#アソート3種類で販売
#安心安全#オーガニック
#マクロビオティック
#渡辺商店 #自然派きくち村
#季節を感じる 
#優しいパン
#ヨーグルトとコーヒーと一緒に
#いただきます
ドライイチジクのパン🍞 やっと買えた🎶 きくち村ネットでお馴染みの阿蘇の明石農園さんの天然酵母パンです。 明石さんは、パンを焼くために、季節の花や果物、野菜から天然酵母を作られます。 季節の移り変わりを、明石さんのパンで感じることができます。 大人気商品のため、予約販売となっております。 . . . #明石農園 #阿蘇 #産山村  #熊本 #kumamoto  #天然酵母 #天然酵母パン  #予約販売 #隔週土曜日発送  #アソート3種類で販売  #安心安全 #オーガニック  #マクロビオティック  #渡辺商店  #自然派きくち村  #季節を感じる  #優しいパン  #ヨーグルトとコーヒーと一緒に  #いただきます 
岡山市北区祇園
*
神無月
ふと空見れば
首もと涼
*
秋の朝で川柳一句
お邪魔しました🙇
*
ちなみに
出雲地方の10月は「神在月」です

#イマソラ
#季節を感じる
岡山市北区祇園 * 神無月 ふと空見れば 首もと涼 * 秋の朝で川柳一句 お邪魔しました🙇 * ちなみに 出雲地方の10月は「神在月」です #イマソラ  #季節を感じる 
おはようございます☺︎
.
今日の季語は「桜紅葉」。
.
桜の葉が秋に色づくこと。
桜は他の木々よりも早く色づき、
散るのもまた早いものです。
.
すぐに散ってしまうので
あまり注目されることがありませんが、
見事な紅葉となります。
.
青森の弘前公園や、奈良の吉野山が
桜紅葉の名所として有名です☺︎
.
.
#ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ #季節と暮らす #季節を楽しむ #季節を感じる #四季 #季節 #歳時記 #季語 #季節の植物 #植物 #紅葉 #桜紅葉 #桜 #弘前公園 #吉野山 #名所 #旬 #晩秋 #寒露 #秋 #10月18日 #イラスト #スケッチ #ドローイング #illustration  #fourseasonsofJapan #autumn #cherryblossom #autumnleaves
おはようございます☺︎ . 今日の季語は「桜紅葉」。 . 桜の葉が秋に色づくこと。 桜は他の木々よりも早く色づき、 散るのもまた早いものです。 . すぐに散ってしまうので あまり注目されることがありませんが、 見事な紅葉となります。 . 青森の弘前公園や、奈良の吉野山が 桜紅葉の名所として有名です☺︎ . . #ていねいな暮らし  #暮らしを楽しむ  #季節と暮らす  #季節を楽しむ  #季節を感じる  #四季  #季節  #歳時記  #季語  #季節の植物  #植物  #紅葉  #桜紅葉  #桜  #弘前公園  #吉野山  #名所  #旬  #晩秋  #寒露  #秋  #10月18日  #イラスト  #スケッチ  #ドローイング  #illustration  #fourseasonsofJapan  #autumn  #cherryblossom  #autumnleaves 
初雪❄️❄️
………
おはようございました
・
・
・
#初雪
#雪
#yuki
#北海道
#季節を感じる
#寒い朝
#冬支度
#何気ない日常
道内、雪降ってる所が多数という

明日も超忙しい日になるって事だな

眠い。早く寝よう。

#晩酌中 
#自分の当たり前は当たり前とは限らないんだな
#季節の変わり目
レッスンでお作りいただきました
.
人生の大先輩の なんと瑞々しい感性!
.
#10月レッスン
#シャギーアスター
#イブニングスター#センブリ
#水無月#アマランサス
#シンフォリカルポス #ティナス
今月は白と黒の実物を使って
#黒の花材#パープルマジェスティ
#カラー 等
.
うまく年をとるのって難しい‥と最近つくづく感じる

自然体で美しく年を重ねている方々と
花を通してお話しできるのも
レッスンの楽しみ
若い方からはエネルギーと流行り物を(笑)勉強になります
.
#flower  #flowerarrangement 
#flowerstagram #flowerpower 
#lesson#season#autumn
#autumncolor #autumnflower
.
#花と暮らす#ゆっくりな暮らし
#季節を感じる
#季節をいける 
#紅葉の季節 
#野ばら
レッスンでお作りいただきました . 人生の大先輩の なんと瑞々しい感性! . #10月レッスン  #シャギーアスター  #イブニングスター #センブリ  #水無月 #アマランサス  #シンフォリカルポス  #ティナス  今月は白と黒の実物を使って #黒の花材 #パープルマジェスティ  #カラー  等 . うまく年をとるのって難しい‥と最近つくづく感じる 自然体で美しく年を重ねている方々と 花を通してお話しできるのも レッスンの楽しみ 若い方からはエネルギーと流行り物を(笑)勉強になります . #flower  #flowerarrangement  #flowerstagram  #flowerpower  #lesson #season #autumn  #autumncolor  #autumnflower  . #花と暮らす #ゆっくりな暮らし  #季節を感じる  #季節をいける  #紅葉の季節  #野ばら