an online Instagram web viewer

#学業成就 medias

Photos

こちらへは
2回目の参拝
近いのに来たことなくて
1回目も今年かなー?
その時は#御朱印
今回は#嵐ツアー当選祈願
と職場で#社員登用試験
を受ける同僚に
#湯島天神鉛筆 
を購入目的で

この鉛筆、まだ実家にいた頃、高校か大学受験時、通っていた塾の先生から頂いた事があります。 「今どき、鉛筆は使わないかもね」って
渡そうと思っています。
昨年は、受験者0で私自身も先輩として寂しく感じ、今年は確定で5人は受験
全員合格を目指して精一杯フォローしていきます!

#湯島天神 
#嵐ツアー当選祈願
#学業成就
#社員登用試験合格祈願
こちらへは 2回目の参拝 近いのに来たことなくて 1回目も今年かなー? その時は#御朱印  今回は#嵐ツアー当選祈願  と職場で#社員登用試験  を受ける同僚に #湯島天神鉛筆  を購入目的で この鉛筆、まだ実家にいた頃、高校か大学受験時、通っていた塾の先生から頂いた事があります。 「今どき、鉛筆は使わないかもね」って 渡そうと思っています。 昨年は、受験者0で私自身も先輩として寂しく感じ、今年は確定で5人は受験 全員合格を目指して精一杯フォローしていきます! #湯島天神  #嵐ツアー当選祈願  #学業成就  #社員登用試験合格祈願 
松本の旅はいつも四柱神社でお参りからスタート⛩お祓いもしてもらっていい旅になりそ☺️🙏✨
#四柱神社#商売繁盛#学業成就#家内安全#健康長寿#長野#パワースポット#松本#りんご音楽祭#はじまるよ
.
『東京巡礼行記 ◁湯島天満宮①▷』
菅原道真。
日本三大怨霊のひとり。
そして、この神社でお祀りする学問の神様である。
.
.
リョッペは勉強が嫌いだ。
絵馬を読んだふりをしているが、
何が書いてあるか皆目見当がついていない。
本なんか読んだことがない。
ファッション雑誌??読んだことあるわけがない。
.
.
《リョッペ、読者モデルってなんなんだろうね?❤️》
Ti Amo
#湯島
#菅原道真
#天神様
#怨霊
#菅原伝授手習鑑
#学業成就
#湯島の白梅
#ファッション雑誌
#写真好きな人と繋がりたい
#おしゃれさんと繋がりたい
#振り返ればマッチョがいる
#散歩
#読モ
#TOKYO
. 『東京巡礼行記 ◁湯島天満宮①▷』 菅原道真。 日本三大怨霊のひとり。 そして、この神社でお祀りする学問の神様である。 . . リョッペは勉強が嫌いだ。 絵馬を読んだふりをしているが、 何が書いてあるか皆目見当がついていない。 本なんか読んだことがない。 ファッション雑誌??読んだことあるわけがない。 . . 《リョッペ、読者モデルってなんなんだろうね?❤️》 Ti Amo #湯島  #菅原道真  #天神様  #怨霊  #菅原伝授手習鑑  #学業成就  #湯島の白梅  #ファッション雑誌  #写真好きな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい  #振り返ればマッチョがいる  #散歩  #読モ  #TOKYO 
平成29年 9月21日〜25日
秋の神幸式大祭が斎行されます
9月21日 
15時神幸式大祭始祭(御本殿)
9月22日 
19時 出御祭(御本殿)・お下りの儀
22時頃	榎社着、浄妙尼社奉幣の儀、行宮献饌祭
9月23日 
14時 倭舞奉納(榎社)
15時 お上りの儀、御発輿、天拝秘法
16時頃	稚児行列参列
17時半頃	浮殿献饌祭、竹の曲・倭舞奉納
18時半頃	還御の儀
19時頃	本殿還御祭(御本殿)
9月24日 
19時 古式献饌祭(御本殿)
9月25日 
11時 例祭(御本殿)
20時 千灯明、水上神楽奉納
#神幸式大祭 #例祭 #秋祭り #どんかん行列 #千灯明 
#太宰府天満宮 #御本殿 #祭典 #神職 #太宰府の神社 #受験合格 #学業成就 #厄除け #太宰府 #学業祈願 #天神様 
#dazaifutenmangu #shrineindazaifu #shrine #jinja #shinto #japan #kyusyu #fukuoka #dazaifu #feel #sacred
平成29年 9月21日〜25日 秋の神幸式大祭が斎行されます 9月21日 15時神幸式大祭始祭(御本殿) 9月22日 19時 出御祭(御本殿)・お下りの儀 22時頃 榎社着、浄妙尼社奉幣の儀、行宮献饌祭 9月23日 14時 倭舞奉納(榎社) 15時 お上りの儀、御発輿、天拝秘法 16時頃 稚児行列参列 17時半頃 浮殿献饌祭、竹の曲・倭舞奉納 18時半頃 還御の儀 19時頃 本殿還御祭(御本殿) 9月24日 19時 古式献饌祭(御本殿) 9月25日 11時 例祭(御本殿) 20時 千灯明、水上神楽奉納 #神幸式大祭  #例祭  #秋祭り  #どんかん行列  #千灯明  #太宰府天満宮  #御本殿  #祭典  #神職  #太宰府の神社  #受験合格  #学業成就  #厄除け  #太宰府  #学業祈願  #天神様  #dazaifutenmangu  #shrineindazaifu  #shrine  #jinja  #shinto  #japan  #kyusyu  #fukuoka  #dazaifu  #feel  #sacred 
「長田さん」の愛称で親しまれる長田神社⛩️1800年を越える由緒ある古社。久し振りにお詣りに行って来ました🍀
#長田神社#長田さん#商売繁盛#厄除け#開運招福#学業成就#大楠の御神木
諏訪神社
✨狛犬✨御朱印✨
「駒木のおすわさま」で、親しまれている諏訪神社は、平安時代の創建とのことです✨☝️ 約1万坪の境内は、うっそうと木が繁り、確かに歴史を肌で感じる空気感が、ありました🙏🙏 また、「子供の神様👦」としても名高く、あの源義家も鎮守府将軍として、奥州に向かう際に戦勝を祈願して訪れ、見事その任務を終え、再び訪れ、「馬や馬具」を献上したそうです🏇🏇
始まりは記録によると、平城天皇の大同2年(807年〕で、平成18年には鎮座1200年を迎えたようです🙏

長い参道には、第一の神馬🐎のお迎えから、第三までは数々の狛犬が出迎えてくれます🐶
深い歴史と毅然とした風格のある、隠れたパワースポットだと思います🙏😊 #子育て
#合格祈願
#安産祈願
#育児
#学業成就
#神社
#神社仏閣
#神社仏閣巡り
#御朱印
#御朱印帳
#御朱印女子
#源義家
#神馬
#千葉県
#千葉
#流山市
#パワースポット
諏訪神社 ✨狛犬✨御朱印✨ 「駒木のおすわさま」で、親しまれている諏訪神社は、平安時代の創建とのことです✨☝️ 約1万坪の境内は、うっそうと木が繁り、確かに歴史を肌で感じる空気感が、ありました🙏🙏 また、「子供の神様👦」としても名高く、あの源義家も鎮守府将軍として、奥州に向かう際に戦勝を祈願して訪れ、見事その任務を終え、再び訪れ、「馬や馬具」を献上したそうです🏇🏇 始まりは記録によると、平城天皇の大同2年(807年〕で、平成18年には鎮座1200年を迎えたようです🙏 長い参道には、第一の神馬🐎のお迎えから、第三までは数々の狛犬が出迎えてくれます🐶 深い歴史と毅然とした風格のある、隠れたパワースポットだと思います🙏😊 #子育て  #合格祈願  #安産祈願  #育児  #学業成就  #神社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印女子  #源義家  #神馬  #千葉県  #千葉  #流山市  #パワースポット 
香港のパワースポット第四弾❗
✨文武廟✨

ここは、文神と武神が祀られているお寺で、武神として三国志の英雄『関羽』が祀られています❗

渦巻き線香がスゴく印象的ですね🌀

#香港 #パワースポット #開運 #海外旅行 #海外 #旅行 #線香 #文武廟 #お金 #健康 #学業成就
台風一過の今日

朝、電話があって
自治会の運動会はグラウンドのコンディションが良くないとの事で中止。
お手伝い無くなりました😂

いい天気

陣馬山から高尾山まで歩いてきました。

複数枚postの時って写真が大きくなっちゃう(T▽T)1枚postの時は拡大縮小選べるのに・・・ 台風一過だけど富士山🗻は雲隠れ😱
お山あるある現象ですね。

花も秋らしくなってきました。
秋に咲くアザミ
曼珠沙華

薬王院に着いたら普段開いていない観音扉
大きな鉛筆✏️
学業成就の神様がいらっしゃいました。
12月にとある資格試験がありますが

勉強もせず(T▽T)
黒猫あとちゃんと遊んだり
山に登ったり
ダメダメです🙅

#陣馬山
#高尾山
#トレラン
#なんちゃってトレラン
#台風一過
#アザミ
#曼珠沙華
#あげはちょう
#薬王院
#学業成就
#どーしよー
#黒猫あとちゃん
#もうすっかり慣れました
#富士山
#もう秋だ
台風一過の今日 朝、電話があって 自治会の運動会はグラウンドのコンディションが良くないとの事で中止。 お手伝い無くなりました😂 いい天気 陣馬山から高尾山まで歩いてきました。 複数枚postの時って写真が大きくなっちゃう(T▽T)1枚postの時は拡大縮小選べるのに・・・ 台風一過だけど富士山🗻は雲隠れ😱 お山あるある現象ですね。 花も秋らしくなってきました。 秋に咲くアザミ 曼珠沙華 薬王院に着いたら普段開いていない観音扉 大きな鉛筆✏️ 学業成就の神様がいらっしゃいました。 12月にとある資格試験がありますが 勉強もせず(T▽T) 黒猫あとちゃんと遊んだり 山に登ったり ダメダメです🙅 #陣馬山  #高尾山  #トレラン  #なんちゃってトレラン  #台風一過  #アザミ  #曼珠沙華  #あげはちょう  #薬王院  #学業成就  #どーしよー  #黒猫あとちゃん  #もうすっかり慣れました  #富士山  #もう秋だ 
京都嵐山✨野宮神社⛩→天龍寺
野宮神社は縁結び、学業の神様⭐️源氏物語ゆかりにちなんだお守りが💗
足利尊氏が建てた天龍寺✨庭がすっばらしかった👀✨長い廊下にすわりしばし眺め👀👀⭐️👀💕
#京都嵐山 #野宮神社 #天龍寺 #足利尊氏 #嵐山観光 #竹林 #素晴らしい #源氏物語 #お守り #お土産#いいね返し#臨済宗#庭園#縁結び #学業成就 #悟り#御朱印#神社 #仏閣 #お寺#kyoto#旅日記#そうだ京都行こう
京都嵐山✨野宮神社⛩→天龍寺 野宮神社は縁結び、学業の神様⭐️源氏物語ゆかりにちなんだお守りが💗 足利尊氏が建てた天龍寺✨庭がすっばらしかった👀✨長い廊下にすわりしばし眺め👀👀⭐️👀💕 #京都嵐山  #野宮神社  #天龍寺  #足利尊氏  #嵐山観光  #竹林  #素晴らしい  #源氏物語  #お守り  #お土産 #いいね返し #臨済宗 #庭園 #縁結び  #学業成就  #悟り #御朱印 #神社  #仏閣  #お寺 #kyoto #旅日記 #そうだ京都行こう 
.
お守り⛩🕊🍁
勉強頑張りましょっ✏️📚
.
#萩 #松陰神社 #お守り #学業成就 #study #instapic #instaphoto #α5100
*
#0914#0915#逗子マリーナ#鎌倉#江ノ島#旅行#♥️#1yearanniversary *
1日目は逗子と鎌倉👼🏻
''インスタ<食''の私達には向いてなかった。#ronhermancafe #🍴
気に入った写真撮れたらさっさと撤収
スタイル。変顔挟むあたり。うちららしさ満載🤔
鎌倉散策して#カフェで爆睡#中村くん
お揃いのがま口買えて大満足👛💕
#八幡宮#⛩#学業成就#🙏🏻#おみくじは凶#笑えない
*
2日目は江ノ島🐬🐙🐠🐳🦀
1年前と同じコースと#龍恋の鐘#🔐#♥️
景色は綺麗だし、風は気持ち良いし、何より楽しかった😊🙌🏼
#新江ノ島水族館#くじ#1等#🐬#ジャイアントグソクムシ に好かれる友明。
*
ホテルのラウンジ前の卓球台で熱戦😤😤賭けたのは#神羅万象チョコ #8hotel #可愛過ぎた
なんかもう全てが楽しかったし、笑いが絶えなかった😆🙌🏼💕
色々考えてくれてありがとう。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
運転もありがとう、お疲れさまでした🚗🕴🏻
ありがとうでいっぱいの2日間でした😊💕
*
そしていつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
最後の写真は1年前。と、比較😯
* #0914 #0915 #逗子マリーナ #鎌倉 #江ノ島 #旅行 #♥️#1yearanniversary  * 1日目は逗子と鎌倉👼🏻 ''インスタ<食''の私達には向いてなかった。#ronhermancafe  #🍴 気に入った写真撮れたらさっさと撤収 スタイル。変顔挟むあたり。うちららしさ満載🤔 鎌倉散策して#カフェで爆睡 #中村くん  お揃いのがま口買えて大満足👛💕 #八幡宮 #⛩#学業成就 #🙏🏻#おみくじは凶 #笑えない  * 2日目は江ノ島🐬🐙🐠🐳🦀 1年前と同じコースと#龍恋の鐘 #🔐#♥️ 景色は綺麗だし、風は気持ち良いし、何より楽しかった😊🙌🏼 #新江ノ島水族館 #くじ #1等 #🐬#ジャイアントグソクムシ  に好かれる友明。 * ホテルのラウンジ前の卓球台で熱戦😤😤賭けたのは#神羅万象チョコ  #8hotel  #可愛過ぎた  なんかもう全てが楽しかったし、笑いが絶えなかった😆🙌🏼💕 色々考えてくれてありがとう。 たくさん楽しませてくれてありがとう。 運転もありがとう、お疲れさまでした🚗🕴🏻 ありがとうでいっぱいの2日間でした😊💕 * そしていつもありがとう。 これからもよろしくお願いします。 最後の写真は1年前。と、比較😯
昨日は久しぶりに @chiekky12 ちゃんとランチ♡
ずっと行きたかった#Cafeoru さんへ。
可愛い外観とおしゃれな店内、お料理も美味しく色々とりどりでボリューム満点✨ ランチのあとはお買い物♪
そして、チエちゃんのご主人からは受験生の息子へと可愛いダルマさんのプレゼントまでいただいちゃいました😊
息子のことも家族でいつも温かく気にかけてくれてありがとう❤
心もお腹も満たされた1日でした😊

#ランチ
#カフェオル#Cafeoru
#プレゼント
#だるま#ダルマ
#日本市
#だるまみくじ
#学業成就
#受験生#がんばれ息子
#友達っていいな 
#楽しい時間
#ありがとう♡
昨日は久しぶりに @chiekky12 ちゃんとランチ♡ ずっと行きたかった#Cafeoru  さんへ。 可愛い外観とおしゃれな店内、お料理も美味しく色々とりどりでボリューム満点✨ ランチのあとはお買い物♪ そして、チエちゃんのご主人からは受験生の息子へと可愛いダルマさんのプレゼントまでいただいちゃいました😊 息子のことも家族でいつも温かく気にかけてくれてありがとう❤ 心もお腹も満たされた1日でした😊 #ランチ  #カフェオル #Cafeoru  #プレゼント  #だるま #ダルマ  #日本市  #だるまみくじ  #学業成就  #受験生 #がんばれ息子  #友達っていいな  #楽しい時間  #ありがとう ♡
今年の夏に「晴香、せめて仕事くらいは無いと可哀想…。」と願いを込めて、友達がくれた御守りです🐉💕
代々木に神社の分祠があって、友達曰く、何にでも効くそうです。
*
せっかく貰ったから持ち歩いてたけど、先月くらいから取り合えずスケジュール帳がOL時代並には埋まるようになってきて、御守りの効果が出てる…のかなぁ。
*
大切に持ち歩こうと思います╰(*´︶`*)╯♡
*
#金吾龍神社
#北海道
#小樽市
#パワースポット
#龍神様
#運気UP
#金運UP
#商売繁盛
#縁結び
#病気平癒
#学業成就
#金吾龍神社東京分祠
今年の夏に「晴香、せめて仕事くらいは無いと可哀想…。」と願いを込めて、友達がくれた御守りです🐉💕 代々木に神社の分祠があって、友達曰く、何にでも効くそうです。 * せっかく貰ったから持ち歩いてたけど、先月くらいから取り合えずスケジュール帳がOL時代並には埋まるようになってきて、御守りの効果が出てる…のかなぁ。 * 大切に持ち歩こうと思います╰(*´︶`*)╯♡ * #金吾龍神社  #北海道  #小樽市  #パワースポット  #龍神様  #運気UP  #金運UP  #商売繁盛  #縁結び  #病気平癒  #学業成就  #金吾龍神社東京分祠 
腰崩壊して実家にいた妻と娘ちゃんが昨日帰ってきた。

完治するまで帰ってくるなよ!といくら言っても頑固な妻は聞き入れず、テスト前に帰ってきた。
腰が悪化しないことを祈るばかり。。。 さすが工作のようなサル雄のご飯とは違う、妻の料理は至福の味。

10日ぶりの娘ちゃんの可愛さは、天使がこの世にいるのならこんな感じだろな〜と。。。 朝近所を散歩すると通り過ぎる車、タクシー、そして花から飛び立つ蝶々、その花、川を泳ぐ魚、全てにバイバイ〜と手を振る姿にホッコリしました。
モッコリばかりしてる自分が恥ずかしい…

サル太郎と2人っきりだったので、まだまだかわいい息子との厳しく、楽しく過ごした試験勉強もいい時間だった。

土日は部活の区秋季大会。1年生は3人選ばれると。さあ、サル太郎は勉強から解放され、そして大会に出場することが出来るのでしょうか???😏 #サル家
#全員集合
#身体健康
#病気平癒
#学業成就
#大願成就
腰崩壊して実家にいた妻と娘ちゃんが昨日帰ってきた。 完治するまで帰ってくるなよ!といくら言っても頑固な妻は聞き入れず、テスト前に帰ってきた。 腰が悪化しないことを祈るばかり。。。 さすが工作のようなサル雄のご飯とは違う、妻の料理は至福の味。 10日ぶりの娘ちゃんの可愛さは、天使がこの世にいるのならこんな感じだろな〜と。。。 朝近所を散歩すると通り過ぎる車、タクシー、そして花から飛び立つ蝶々、その花、川を泳ぐ魚、全てにバイバイ〜と手を振る姿にホッコリしました。 モッコリばかりしてる自分が恥ずかしい… サル太郎と2人っきりだったので、まだまだかわいい息子との厳しく、楽しく過ごした試験勉強もいい時間だった。 土日は部活の区秋季大会。1年生は3人選ばれると。さあ、サル太郎は勉強から解放され、そして大会に出場することが出来るのでしょうか???😏 #サル家  #全員集合  #身体健康  #病気平癒  #学業成就  #大願成就 
#大阪天満宮 #御朱印 getしました😊
#菅原道真 ということで、#絵馬 は#学業成就 の#願い事 で溢れてた📚
なんか、社会人になってから、願い事が「商売繁盛」とか「身体健全」とかになってる寂しさ…😓
#御朱印帳 #神社巡り #神社仏閣巡り #神社 #御朱印ガール #御朱印帳もうすぐ折り返し #受験生頑張れ けどごめん、#私は受験したことない
.
.
.
The sacred Cows of Kitano Tenmangu Shrine 🐂🐄
.
.
.
#桐生天満宮行 #撫で牛 #御朱印 #菅原道真公 #学問の神様 #合格祈願 #学業成就 #京都 #秋 #休暇 #日本
.
.
.
The sacred Cows of Kitano Tenmangu Shrine 🐂🐄
.
.
.
#桐生天満宮行 #撫で牛 #御朱印 #菅原道真公 #学問の神様 #合格祈願 #学業成就 #京都 #秋 #休暇 #日本
.
.
.
The sacred Cows of Kitano Tenmangu Shrine 🐂🐄
.
.
.
#桐生天満宮行 #撫で牛 #御朱印 #菅原道真公 #学問の神様 #合格祈願 #学業成就 #京都 #秋 #休暇 #日本
.
.
.
The sacred Cows of Kitano Tenmangu Shrine 🐂🐄
.
.
.
#桐生天満宮行 #撫で牛 #御朱印 #菅原道真公 #学問の神様 #合格祈願 #学業成就 #京都 #秋 #休暇 #日本
思い立ったが吉日ばばあ、鎮守氷川神社に現る!
大欅パワーを独り占め!笑
#鎮守氷川神社#川口市#大欅#勝守#学業成就#お守り#神様は心が狭くないらしい
三河えびす社-二宮社-三宮社
本社-大己貴命(福徳)
二宮-事代主命(智徳)
三宮-建御名方命(体徳)

#砥鹿神社 #東三河 #学業成就 #商売繁盛#海上安全 #身体健全
今日は息子たちの合格祈願のお参りに夫婦で行ってきました。
#長男は高3 #次男は中3
#道真公お願いしますよ
#ヘンな絵馬で恐縮ですが
#湯島天神 #学業成就 #合格祈願
千葉神社✨千葉天神✨
.
千葉神社  厄除け 八方除の 
妙見菩薩を信仰する神社さん✨
朱色の神殿 とても素敵です!
同じ境内の奥に 千葉天神が
あり学業の神様✨ 
絵馬が沢山ありました!
.
#千葉神社#千葉天神
#厄除け#八方除け#方位除け
#妙見菩薩#妙見信仰
#学業成就#御利益ありそう 
#パワースポット
#千葉県#千葉市
実は神社や寺が好きな私w
北海道小樽市にある「金吾龍神社」が縄文時代から続く、日本でも古くから龍神様を祀っている神社で、神社周辺一帯がパワースポットらしいです✨✨
が、、北海道には中々いけないと思ってたら代々木に東京分祠が‼️
今回このお守りも東京でも購入できるのですが、どうやら龍神様の大きなパワーが秘めており「持った人の運気も上げる」効果もあるとか😆✨✨✨
運が無い私としては(笑)ありがたい
.
.
#ご利益 は
#金運
#商売繁盛
#縁結び
#病気平癒
#学業成就
.
.
などなどこの龍神様の絵がまた何ともパワーを引き出してますね😆✨✨
御利益ありますように✨✨
#金吾龍神社#金吾龍神社東京分祠#代々木#北海道#パワースポット#神社巡り#お守り#神社好き女子#神様#instagood#instagramer#スピリチュアル#pr
#l4l#f4f
実は神社や寺が好きな私w 北海道小樽市にある「金吾龍神社」が縄文時代から続く、日本でも古くから龍神様を祀っている神社で、神社周辺一帯がパワースポットらしいです✨✨ が、、北海道には中々いけないと思ってたら代々木に東京分祠が‼️ 今回このお守りも東京でも購入できるのですが、どうやら龍神様の大きなパワーが秘めており「持った人の運気も上げる」効果もあるとか😆✨✨✨ 運が無い私としては(笑)ありがたい . . #ご利益  は #金運  #商売繁盛  #縁結び  #病気平癒  #学業成就  . . などなどこの龍神様の絵がまた何ともパワーを引き出してますね😆✨✨ 御利益ありますように✨✨ #金吾龍神社 #金吾龍神社東京分祠 #代々木 #北海道 #パワースポット #神社巡り #お守り #神社好き女子 #神様 #instagood #instagramer #スピリチュアル #pr  #l4l #f4f 
湯島天満宮行って来ましたヽ(・∀・*)ノ
#湯島天満宮 #学業成就 #湯島
今日は太宰府いってきた。やっと仙台に帰って来たぞい。
#太宰府天満宮 #学業成就
氷川神社

真っ直ぐな参道を

ひたすら歩きお参り。

境内は優しい風が吹き、

木の香りが満ちて

穏やかな気持ちになれました。

御神木のようにスクスク育って

くれてありがとう。

これからもそれぞれの枝を広げ伸びておくれ!

子供達が頼もしく、眩しく感じる母心。

あんなこと、こんなこと。

どうぞよろしくお願いしますと神頼み🙏

#参道#氷川神社#大宮#長女#お出かけ#神頼み#学業成就#合格祈願#交通安全#家内安全#おみくじ#大吉#御利益#ありますように#娘達#高3#大きくなったとしみじみ #神社#ブラタモリ#ブラみちみち#train#大宮駅#カシオペア#電車#鉄分補給#おみくじ#大吉#氷川だんご#美味しかった
氷川神社 真っ直ぐな参道を ひたすら歩きお参り。 境内は優しい風が吹き、 木の香りが満ちて 穏やかな気持ちになれました。 御神木のようにスクスク育って くれてありがとう。 これからもそれぞれの枝を広げ伸びておくれ! 子供達が頼もしく、眩しく感じる母心。 あんなこと、こんなこと。 どうぞよろしくお願いしますと神頼み🙏 #参道 #氷川神社 #大宮 #長女 #お出かけ #神頼み #学業成就 #合格祈願 #交通安全 #家内安全 #おみくじ #大吉 #御利益 #ありますように #娘達 #高3 #大きくなったとしみじみ  #神社 #ブラタモリ #ブラみちみち #train #大宮駅 #カシオペア #電車 #鉄分補給 #おみくじ #大吉 #氷川だんご #美味しかった 
お店の近くにある 太宰府天満宮 へ参拝#太宰府天満宮  #開運 #参拝 #学業成就  #受験  #菅原道真  #ご利益  #tシャツ #マニア #プリントt
*
#お守りダンボーキーホルダー 
後ろを見ると…
「金運招福」「無病息災」「交通安全」「恋愛成就」「学業成就」の全5種類中、唯一、もはやどーでもいい #学業成就 笑
いつの間にか、大学卒業してから、10年以上も経ったんだねー。
学業を頑張ってた時代が懐かしい!
#大学時代 の #時間割り がまだ残ってたので、一緒に撮ってみた☆
とりあえず、この #ダンボーちゃん には、「学(がく)」と名付けてみました。
*
#仙台ショッピング 
#ダンボー 
#ダンボー写真部 
#お守りダンボー 
#アニメイト 
#アニメイト仙台 
#よつばと
* #お守りダンボーキーホルダー  後ろを見ると… 「金運招福」「無病息災」「交通安全」「恋愛成就」「学業成就」の全5種類中、唯一、もはやどーでもいい #学業成就  笑 いつの間にか、大学卒業してから、10年以上も経ったんだねー。 学業を頑張ってた時代が懐かしい! #大学時代  の #時間割り  がまだ残ってたので、一緒に撮ってみた☆ とりあえず、この #ダンボーちゃん  には、「学(がく)」と名付けてみました。 * #仙台ショッピング  #ダンボー  #ダンボー写真部  #お守りダンボー  #アニメイト  #アニメイト仙台  #よつばと 
太宰府天満宮で頭を撫でると頭が良くなると言い伝えられてる牛の銅像。

お腹の子供の代わりに触ってあげてるらしい。可愛い。

#新婚旅行 #福岡 #博多 #太宰府天満宮 #学業成就
#fukuoka #hakata #honeymoon #dazaifu #travel #travelphotography #traveling #travelgram #trip #familytrip #tripgram #tripgramjp
長男の部活見学のついでに#弥彦神社 を参拝。
*
県内のパワースポットとして有名な所です。
,*
風が涼しくて木や緑の香りに心が洗われたような気がしました。
*
今年3度目のおみくじは中吉😊
*
次回はゆっくり順を追って参拝したいです。
*
#神社 #参拝 #パワースポット #長男 の#学業成就 切に#お願いします🙏 #二礼四拍手一礼
#いやひこさま #20170903
長男の部活見学のついでに#弥彦神社  を参拝。 * 県内のパワースポットとして有名な所です。 ,* 風が涼しくて木や緑の香りに心が洗われたような気がしました。 * 今年3度目のおみくじは中吉😊 * 次回はゆっくり順を追って参拝したいです。 * #神社  #参拝  #パワースポット  #長男  の#学業成就  切に#お願いします 🙏 #二礼四拍手一礼  #いやひこさま  #20170903 
パワースポットとパワーディナー🌃🍴
夏が終わっちゃうから、今の内に二人で浴衣👘✨
#浴衣#和装#きものコーディネート #着物大好き #夏服#summer#榛名神社#さんぽ道 #パワースポット#弁財天 #商売繁盛#学業成就#癒し
御神忌1125年、式年大祭に向けて記念コンサート開催
10年後、天神さまがお神様になられて1125年の節目を迎えるにあたり、本日、太宰府天満宮天神広場にて、さだまさしさんによる記念コンサートを開催致しました。
#御神忌1125年 #式年大祭 #記念コンサート #さだまさし #さだまさしコンサート#節目 #飛梅
#太宰府天満宮 #太宰府の神社 #受験合格 #学業成就 #厄除け #太宰府 #学業祈願 #天神様 
#dazaifutenmangu #shrineindazaifu #shrine #jinja #shinto #japan #kyusyu #fukuoka #dazaifu #feel #sacred
御神忌1125年、式年大祭に向けて記念コンサート開催 10年後、天神さまがお神様になられて1125年の節目を迎えるにあたり、本日、太宰府天満宮天神広場にて、さだまさしさんによる記念コンサートを開催致しました。 #御神忌1125年  #式年大祭  #記念コンサート  #さだまさし  #さだまさしコンサート #節目  #飛梅  #太宰府天満宮  #太宰府の神社  #受験合格  #学業成就  #厄除け  #太宰府  #学業祈願  #天神様  #dazaifutenmangu  #shrineindazaifu  #shrine  #jinja  #shinto  #japan  #kyusyu  #fukuoka  #dazaifu  #feel  #sacred 
大阪天満宮
*
2017/8/27
だいぶ遅れての投稿です笑
*
3年振りに訪れました。
*
3年前に来たときは、"高校入試の合格祈願"。
今回は、"大学入試の合格祈願"。
もうあれから3年経ったと思うと、ビックリします!
*
身の丈に合っていない、進路選択をしたと分かってるけど、諦めきれない。
私は母子家庭なので、母が一生懸命毎日働いてくれています。しかし決して楽な生活とは言えません。
今のウチの経済状態では苦しいはず。
それでも、行きたいなら行けばいいと言ってくれた。
お母さんにすごく無理をさせてしまうことを承知の上で決めたことなので、死ぬほど頑張るしかない!
こんな私のワガママを聞いてくれて、応援してくれているので、絶対に受かってみせる😠
絶対にラクな生活を送らせてあげられるようになる‼︎
*
いろんな人に助けられて今毎日を過ごしています。
その人たちに恩返しができるように必ずなってみせる
*
#大阪天満宮  #お出かけ  #プチ旅行  #大阪へお出かけ #難波  #なんばマルイ #へ行ってきた #学業成就  #合格祈願  #学業の神様  #受験生  #絶対受かってやる  #絶対受かってみせる  #決意表明  #大学受験 #勉強不足  #もっと勉強しなきゃ  #今できることを全力で  #今ここにない未来は自分で創る  #写真  #写真うまくなりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真部  #風景写真  #ふぁいんだー越しの私の世界  #ファインダー越しの私の世界  #ファインダー越しの現実逃避  #ファインダーの向こう
大阪天満宮 * 2017/8/27 だいぶ遅れての投稿です笑 * 3年振りに訪れました。 * 3年前に来たときは、"高校入試の合格祈願"。 今回は、"大学入試の合格祈願"。 もうあれから3年経ったと思うと、ビックリします! * 身の丈に合っていない、進路選択をしたと分かってるけど、諦めきれない。 私は母子家庭なので、母が一生懸命毎日働いてくれています。しかし決して楽な生活とは言えません。 今のウチの経済状態では苦しいはず。 それでも、行きたいなら行けばいいと言ってくれた。 お母さんにすごく無理をさせてしまうことを承知の上で決めたことなので、死ぬほど頑張るしかない! こんな私のワガママを聞いてくれて、応援してくれているので、絶対に受かってみせる😠 絶対にラクな生活を送らせてあげられるようになる‼︎ * いろんな人に助けられて今毎日を過ごしています。 その人たちに恩返しができるように必ずなってみせる * #大阪天満宮  #お出かけ  #プチ旅行  #大阪へお出かけ  #難波  #なんばマルイ  #へ行ってきた  #学業成就  #合格祈願  #学業の神様  #受験生  #絶対受かってやる  #絶対受かってみせる  #決意表明  #大学受験  #勉強不足  #もっと勉強しなきゃ  #今できることを全力で  #今ここにない未来は自分で創る  #写真  #写真うまくなりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真部  #風景写真  #ふぁいんだー越しの私の世界  #ファインダー越しの私の世界  #ファインダー越しの現実逃避  #ファインダーの向こう 
*お土産*
特別な御守りらしい😏
:
:
#御守り…信じる?って聞かれて…
#え?信じないひとがいるん?💦
#土産は絶対買わない!と言ってた友人からのサプライズ土産😍😳
#陽明香守
#白檀の香
#好きな匂い
#身体健全
#厄除開運
#交通安全
#学業成就
#諸願成就
#全部の効果😍🙌
#日光東照宮
#ありがとー😂
だるまみくじ。。
素敵なお話伺いました。。
お料理も美味しく、お店のスタッフさんが
最高だからとオススメされていた居酒屋さん
まだ行けていないお店があります。。
。。ふかやさんという居酒屋さん。。
なんと!!なんと最近では、
だるまみくじと、にじゆら手ぬぐいを
飾って頂いているそうでウルウル
なんとも感謝!感謝!
緑色は、特に#学業成就
美味しいお料理を食べた後、さらに
だるまみくじを見て癒されたと言って頂きました!
もし皆様ふかやさんに、お食事行かれた際には、だるまみくじ見てくださいませ。
#赤#黄#白#緑#紫#桃
#だるまみくじ
だるまみくじ。。 素敵なお話伺いました。。 お料理も美味しく、お店のスタッフさんが 最高だからとオススメされていた居酒屋さん まだ行けていないお店があります。。 。。ふかやさんという居酒屋さん。。 なんと!!なんと最近では、 だるまみくじと、にじゆら手ぬぐいを 飾って頂いているそうでウルウル なんとも感謝!感謝! 緑色は、特に#学業成就  美味しいお料理を食べた後、さらに だるまみくじを見て癒されたと言って頂きました! もし皆様ふかやさんに、お食事行かれた際には、だるまみくじ見てくださいませ。 #赤 #黄 #白 #緑 #紫 #桃  #だるまみくじ 
遅刻してまーす🏃
歩きの日は軽く会釈して通り過ぎる近所のゆるキャラ🔥
#不動明王 #不動明王像 #西舞子 #LOCAL #ゆるキャラ #仏 #日本 #JAPAN #商売繁盛 #家内安全 #学業成就 #交通安全
沖縄のお土産もらった〜
試験頑張ります
#沖縄🌺 #お土産🎁 #琉球ガラス #学業成就
秩父神社に続いて前からずっと行きたかった三峰神社へ。
いろは坂みたいな上り坂を登ったりダムの上を通ったりしてダム好きにはたまらかった。
向かってる時から霧があったけど神社に近づくにつれてその霧が濃くなって車から降りたらなにがどこにあるのかわからないくらいの濃霧でした。
神社の鳥居から霧のおかげか神秘的。
御神木がパワースポットらしく御神木に触れ、学業成就のため絵馬も書いてきた。

#奥秩父 #三峰神社 #mitsumineshrine #鳥居 #濃霧 #霧 #fog #神秘的 #御神木 #パワースポット #powerspot #氣 #学業成就 #絵馬 #えま #canon #canoneosm10 #カメラ #かめら #camera #加工無し
秩父神社に続いて前からずっと行きたかった三峰神社へ。 いろは坂みたいな上り坂を登ったりダムの上を通ったりしてダム好きにはたまらかった。 向かってる時から霧があったけど神社に近づくにつれてその霧が濃くなって車から降りたらなにがどこにあるのかわからないくらいの濃霧でした。 神社の鳥居から霧のおかげか神秘的。 御神木がパワースポットらしく御神木に触れ、学業成就のため絵馬も書いてきた。 #奥秩父  #三峰神社  #mitsumineshrine  #鳥居  #濃霧  #霧  #fog  #神秘的  #御神木  #パワースポット  #powerspot  #氣  #学業成就  #絵馬  #えま  #canon  #canoneosm10  #カメラ  #かめら  #camera  #加工無し 
2年ぶりの秩父は神社を巡ってきた。
巡るっていっても2件しか行ってないけど。。。
まず最初は秩父神社。
こじんまりな感じの神社だったけど、祠がたくさんあって天照大御神を祀ってあるのとか、学問の神様の菅原道真の祠とか色々あってすごくよかった。
北虎のふくろうっていうのが有名みたい。

ちなみにひょうたんは神社とは関係ないです。。w

#秩父 #ちちぶ #chichibu #埼玉 #さいたま #saitama #秩父神社 #chichibushrine #北虎のふくろう #梟 #ふくろう #owl #絵馬 #えま #龍 #学問の神様 #学業成就 #あやかりたい #canon #canoneosm10 #ミラーレスカメラ
2年ぶりの秩父は神社を巡ってきた。 巡るっていっても2件しか行ってないけど。。。 まず最初は秩父神社。 こじんまりな感じの神社だったけど、祠がたくさんあって天照大御神を祀ってあるのとか、学問の神様の菅原道真の祠とか色々あってすごくよかった。 北虎のふくろうっていうのが有名みたい。 ちなみにひょうたんは神社とは関係ないです。。w #秩父  #ちちぶ  #chichibu  #埼玉  #さいたま  #saitama  #秩父神社  #chichibushrine  #北虎のふくろう  #梟  #ふくろう  #owl  #絵馬  #えま  #龍  #学問の神様  #学業成就  #あやかりたい  #canon  #canoneosm10  #ミラーレスカメラ