an online Instagram web viewer

#宮本武蔵 medias

Photos

やったー✌︎とっきゅん出て来た😇
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)卍マジ卍ーw
・
#モンスト
#モンスト女子
#わくわくの実
#特級l#しかも#一撃失神#ピヨピヨ
#とっきゅん
#英雄の神殿
#宮本武蔵#か…
@mitumi9さんから武蔵の絵のカードをいただきました✨
カワセミかな?
剣の道も、絵の道も、精神統一が必要な点で共通するんでしょうか✨

風景印もありがとうございます!
広島県庁内のはデザインがかっこいいですね💮
まっくろくろすけな鳥はアビちゃん💕

いつもありがとうございます~ヾ(≧∇≦)
@mitumi9さんから武蔵の絵のカードをいただきました✨ カワセミかな? 剣の道も、絵の道も、精神統一が必要な点で共通するんでしょうか✨ 風景印もありがとうございます! 広島県庁内のはデザインがかっこいいですね💮 まっくろくろすけな鳥はアビちゃん💕 いつもありがとうございます~ヾ(≧∇≦)
次に向かったのは「八大神社」さんと「圓光寺」さんへ🚙💨宮本武蔵ゆかりの神社。特別ご朱印もいただいてきました🙆圓光寺さんはお庭がとっても素敵でした❗紅葉の季節にまた来て写真を撮りたい✨お庭や緑の木々を見て心から美しいと思える年齢になったんだな~としみじみ😁
彼岸花が咲いていたのですが、初めて白いのをみました❗

#ご朱印
#ご朱印巡り
#八大神社
#圓光寺
#京都
#kyoto 
#宮本武蔵
#奔龍庭
#十牛之庭
#絵画のよう
#美しい
#彼岸花
#赤と白
次に向かったのは「八大神社」さんと「圓光寺」さんへ🚙💨宮本武蔵ゆかりの神社。特別ご朱印もいただいてきました🙆圓光寺さんはお庭がとっても素敵でした❗紅葉の季節にまた来て写真を撮りたい✨お庭や緑の木々を見て心から美しいと思える年齢になったんだな~としみじみ😁 彼岸花が咲いていたのですが、初めて白いのをみました❗ #ご朱印  #ご朱印巡り  #八大神社  #圓光寺  #京都  #kyoto  #宮本武蔵  #奔龍庭  #十牛之庭  #絵画のよう  #美しい  #彼岸花  #赤と白 
The way you live has been decided completely by heaven, therefore, it is completely free.

#manga #picture #painting #portrait #likeness #intuos #japan #drawing #artwork #illustration #sword #anime #slamdunk #japanese #samurai #bagabond #イラスト #絵 #漫画 #和室 #刀 #日本刀 #日本 #絵師 #似顔絵 #バガボンド #名言 #宮本武蔵 #沢庵
今日も出かけました。

#八大神社#宮本武蔵
宮本武蔵と佐々木小次郎がお通を取り合いしております!#宮本武蔵 #佐々木小次郎 #お通 
予定より終わりが遅かったので、これからペパー向かう🚙🌬🌬
宮本武蔵と佐々木小次郎がお通を取り合いしております!#宮本武蔵  #佐々木小次郎  #お通  予定より終わりが遅かったので、これからペパー向かう🚙🌬🌬
京都・八大神社 Part 25
江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」

#京都
#八大神社
#御神木
#一乗寺下り松
#宮本武蔵
#吉岡一門
#宮本武蔵像
#二天一流
#北天王
#京都観光
#京都旅
#Kyoto
#Hachidaijinja
#MusashiMiyamoto
#Fencingmaster
#Fencingpractitioner
#samurai
#JapanTravel
#Traveler
#Japaneseculture
#Japanesemyth
#tokyocameraclub 
#photographer
#instagood 
#coolphoto
#photo
#like4like
#photo_travelers
京都・八大神社 Part 25 江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」 #京都  #八大神社  #御神木  #一乗寺下り松  #宮本武蔵  #吉岡一門  #宮本武蔵像  #二天一流  #北天王  #京都観光  #京都旅  #Kyoto  #Hachidaijinja  #MusashiMiyamoto  #Fencingmaster  #Fencingpractitioner  #samurai  #JapanTravel  #Traveler  #Japaneseculture  #Japanesemyth  #tokyocameraclub  #photographer  #instagood  #coolphoto  #photo  #like4like  #photo_travelers 
京都・八大神社 Part 24
江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」

#京都
#八大神社
#一乗寺下り松
#宮本武蔵
#吉岡一門
#宮本武蔵像
#二天一流
#北天王
#京都観光
#京都旅
#Kyoto
#Hachidaijinja
#MusashiMiyamoto
#Fencingmaster
#Fencingpractitioner
#samurai
#JapanTravel
#Traveler
#Japaneseculture
#Japanesemyth
#tokyocameraclub 
#photographer
#instagood 
#coolphoto
#photo
#like4like
#photo_travelers
京都・八大神社 Part 24 江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」 #京都  #八大神社  #一乗寺下り松  #宮本武蔵  #吉岡一門  #宮本武蔵像  #二天一流  #北天王  #京都観光  #京都旅  #Kyoto  #Hachidaijinja  #MusashiMiyamoto  #Fencingmaster  #Fencingpractitioner  #samurai  #JapanTravel  #Traveler  #Japaneseculture  #Japanesemyth  #tokyocameraclub  #photographer  #instagood  #coolphoto  #photo  #like4like  #photo_travelers 
京都・八大神社 Part 23
江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」

#京都
#八大神社
#一乗寺下り松
#宮本武蔵
#吉岡一門
#宮本武蔵像
#二天一流
#北天王
#京都観光
#京都旅
#Kyoto
#Hachidaijinja
#MusashiMiyamoto
#Fencingmaster
#Fencingpractitioner
#samurai
#JapanTravel
#Traveler
#Japaneseculture
#Japanesemyth
#tokyocameraclub 
#photographer
#instagood 
#coolphoto
#photo
#like4like
#photo_travelers
京都・八大神社 Part 23 江戸時代、一乗寺下り松で吉岡一門数十人との決闘を前に神頼みをすることを思い立ったが、神仏に頼ろうとした自分の弱さに気づき寸前にやめた、剣豪・宮本武蔵ゆかりの地である。 「我れ神仏を尊んで神仏を恃まず」 #京都  #八大神社  #一乗寺下り松  #宮本武蔵  #吉岡一門  #宮本武蔵像  #二天一流  #北天王  #京都観光  #京都旅  #Kyoto  #Hachidaijinja  #MusashiMiyamoto  #Fencingmaster  #Fencingpractitioner  #samurai  #JapanTravel  #Traveler  #Japaneseculture  #Japanesemyth  #tokyocameraclub  #photographer  #instagood  #coolphoto  #photo  #like4like  #photo_travelers 
My legends guys hair style.
Fuckin stylesh them.
I really aim to that guys.
Nevertheless,My hair isn't still enough.
That's sucks I think.haha
Therefore,I gotta more extend the my hair.
How much left times am I need to Samurai hair??
I can't stand it, though.
I know Japanese girls doesn't like man's long hair or mustache or beard style.haha
I don't care about for that.
I just go on my way!!
That's it!!
#男の浪漫
#それは人生で一度はロン毛に憧れる
#10年前に断念したが再チャレンジ
#ロン毛は女子から嫌わがちワラ
#でも男からは絶大なる評価
#男が惚れる男が渋い
#がしかし常にモテたい気持ちが満々ワラ
#大和魂
#侍
#宮本武蔵
#ターオパイパイ
#千代の富士 
#イブラヒモビッチ
#アルシンド
#悔しいくらいオシャンな髪
#さぁ今日も仕事頑張ろー
My legends guys hair style. Fuckin stylesh them. I really aim to that guys. Nevertheless,My hair isn't still enough. That's sucks I think.haha Therefore,I gotta more extend the my hair. How much left times am I need to Samurai hair?? I can't stand it, though. I know Japanese girls doesn't like man's long hair or mustache or beard style.haha I don't care about for that. I just go on my way!! That's it!! #男の浪漫  #それは人生で一度はロン毛に憧れる  #10年前に断念したが再チャレンジ  #ロン毛は女子から嫌わがちワラ  #でも男からは絶大なる評価  #男が惚れる男が渋い  #がしかし常にモテたい気持ちが満々ワラ  #大和魂  #侍  #宮本武蔵  #ターオパイパイ  #千代の富士  #イブラヒモビッチ  #アルシンド  #悔しいくらいオシャンな髪  #さぁ今日も仕事頑張ろー 
#熊本県 #大観峰 #宮本武蔵 #金峰山 #馬刺し #ラーメン 
東北からそのまま九州へ
曇ってたけどミルクロードからの大観峰は素敵
馬刺が最高に美味
・
むかしのラクガキ
・
・
#art #illustration #大阪 #ラクガキ #お絵かき #イラスト #落書き #絵 #宮本武蔵
今日のランチは芝浦の麺屋武蔵で🍜

我が家の男子はつけ麺大好き。先週もここでつけ麺食べたのに😆また食べている2人。

テーブルにも壁にも侍が描いてあってなんか不思議〜〜なラーメン屋さん👀

こってりでおいしかった!お腹いっぱい〜。 .

#ランチ#芝浦#麺屋武蔵#つけ麺#麺屋武蔵 ラーメン#3歳#子育て#宮本武蔵#侍
今日のランチは芝浦の麺屋武蔵で🍜 我が家の男子はつけ麺大好き。先週もここでつけ麺食べたのに😆また食べている2人。 テーブルにも壁にも侍が描いてあってなんか不思議〜〜なラーメン屋さん👀 こってりでおいしかった!お腹いっぱい〜。 . #ランチ #芝浦 #麺屋武蔵 #つけ麺 #麺屋武蔵  ラーメン#3歳 #子育て #宮本武蔵 #侍 
今くるよ師匠なら
「どやさ❣️」…って感じかっ🤣🤣
眼光鋭い三白眼 武しゃんの
切り絵パート完成っす…😅
カラーリング🎨までは
暫しお待ちくださいな…😅
今回は「ウンウン❣️」
といえるものと思い込んで
(アマイカ💦💦)投稿しちゃうよ〜〜〜
「よっ、伊達男👏👏👏」 #切り絵
#きりえ
#papercutting 
#papercut
#papercutouts 
#papercuttingart
#切り絵アート 
#宮本武蔵
#バガボンド
今くるよ師匠なら 「どやさ❣️」…って感じかっ🤣🤣 眼光鋭い三白眼 武しゃんの 切り絵パート完成っす…😅 カラーリング🎨までは 暫しお待ちくださいな…😅 今回は「ウンウン❣️」 といえるものと思い込んで (アマイカ💦💦)投稿しちゃうよ〜〜〜 「よっ、伊達男👏👏👏」 #切り絵  #きりえ  #papercutting  #papercut  #papercutouts  #papercuttingart  #切り絵アート  #宮本武蔵  #バガボンド 
美味でございました(*´∀`)🌼
れんげやどんぶりの絵柄が可愛い❤️
宮本武蔵感に溢れた店内でした⚔️
#麺屋武蔵 
#芝浦 
#田町駅 #田町
#つけ麺 #つけ麺屋 
#ラーメン #ラーメン部 
#おいしいもの 
#ramen #ramennoodles 
#tsukemen
#delicious #yummy 
#shibaura #minatoku 
#tokyo #tamachi 
#れんげがかわいい 
#宮本武蔵
来週は新人戦!
このポスターは、校長先生所蔵品。
宮本武蔵のように、全力で戦え!という素敵なメッセージ。
#井上雄彦 #宮本武蔵
来週は新人戦! このポスターは、校長先生所蔵品。 宮本武蔵のように、全力で戦え!という素敵なメッセージ。 #井上雄彦  #宮本武蔵 
某トイレにて🚽
⚔️新免武蔵発見⚔️
お食事中の方ごめんなさい🙇🏿
#トイレ
#バガボンド
#新免武蔵
#宮本武蔵
#井上雅彦
#サムライ
#japan 
#samurai
今、一乗寺で一番気になっていること。シャンソンを聞いたことがなく、文太郎さんを存じ上げておりませんでした。文鳥でそういう名前の子いそうだなぁと失礼ながら思ってしまった🐤🐦オフィシャルサイトがスマフォ対応していてかっこよかった。お月見シャンソンとか洒落てるあなぁー高確率で行くと思います。
・ 
#おつきみシャンソン
#八大神社 #宮本武蔵 #文鳥 #シャンソン #一乗寺 #kyoto
今、一乗寺で一番気になっていること。シャンソンを聞いたことがなく、文太郎さんを存じ上げておりませんでした。文鳥でそういう名前の子いそうだなぁと失礼ながら思ってしまった🐤🐦オフィシャルサイトがスマフォ対応していてかっこよかった。お月見シャンソンとか洒落てるあなぁー高確率で行くと思います。 ・ #おつきみシャンソン  #八大神社  #宮本武蔵  #文鳥  #シャンソン  #一乗寺  #kyoto 
京都御朱印たび1日目⑤
#八大神社 #京都 #御朱印 #宮本武蔵
八大神社本殿西に、宮本武蔵が吉岡一門と決闘した当時の”下り松(さがりまつ)”の古木が保存されています。宮本武蔵像も建立され、平成14年10月27日より公開となりました。
京都御朱印たび1日目⑤ #八大神社  #京都  #御朱印  #宮本武蔵  八大神社本殿西に、宮本武蔵が吉岡一門と決闘した当時の”下り松(さがりまつ)”の古木が保存されています。宮本武蔵像も建立され、平成14年10月27日より公開となりました。
.
.
.___
考えれば考えるほど
見よう見ようと目を凝らすほど
答えは見えなくなる。
見つめても見えないなら目を閉じよ。
どうじゃ、お前は無限じゃろ?
#バガボンド
#宮本武蔵
#宝蔵院胤栄
.
.
後輩から誘われて始めたcrossfit
いや〜奥が深い。
シンプルだけど奥が深い。笑
.
.
今はただただ強くなりたい。
シンプルに強さがほしい。
だからブレたらダメ。
今やるべきこともっともっと
頭を使って
目標に向かって突き進む。
自分の目指すとこはどこなのか。
ハッキリさせよう。
可能性は無限なんだから。
#crossfit
#crossfitkamuy 
#強カワ女子 
#strongwoman 
#🏋️💖🏋️‍♀️
. . .___ 考えれば考えるほど 見よう見ようと目を凝らすほど 答えは見えなくなる。 見つめても見えないなら目を閉じよ。 どうじゃ、お前は無限じゃろ? #バガボンド  #宮本武蔵  #宝蔵院胤栄  . . 後輩から誘われて始めたcrossfit いや〜奥が深い。 シンプルだけど奥が深い。笑 . . 今はただただ強くなりたい。 シンプルに強さがほしい。 だからブレたらダメ。 今やるべきこともっともっと 頭を使って 目標に向かって突き進む。 自分の目指すとこはどこなのか。 ハッキリさせよう。 可能性は無限なんだから。 #crossfit  #crossfitkamuy  #強カワ女子  #strongwoman  #🏋️💖🏋️‍♀️
今月初めに九州行ってきたので少しずつ写真載せてこう😀

九州がメインだけど山口県の巌流島にもいきました、無人島でした。

#山口県 #巌流島
#宮本武蔵 #佐々木小次郎
#ganryujima 
#九州旅行 
#ファインダー越しの私の世界 
#写真好きな人と繋がりたい
#d5200nikon
宮本武蔵が、洞窟に籠もって「五輪書」を書いたことで有名な霊巌洞へ*💎🌿 一気に空気感が変わる瞬間が神秘的で、五百羅漢が安置されている場所では時が止まったかのような感覚になりましたよ。

五輪書の中でも水の巻
心のもちかた🌿について
書いてある内容が今とても
しっくりきます。

霊巌洞のすぐ近くの
caféココペリに寄って
美味しいご飯を頂いて帰りました♪☕️🌻🌷 最近は某新聞で私の作品をとりあげて下さっていたり、表彰されたりと、知らぬ間にいろんな事がありました。ありがたいことです。
でもやはり、尊敬する先生方と一緒の会場に並べられた時に感じるのは、字にパワーが宿ってないなぁと思う事です。。ね、
引き締めて頑張ろうっ

#霊巌洞#神秘的#雲巌禅寺 #五輪書#五百羅漢#宮本武蔵#熊本#金峰山#森林#森羅万象#パワースポット#苔#緑#自然#ココペリ#café#ここのコーヒー美味しい #写真#空#太陽#水#書#パワー
宮本武蔵が、洞窟に籠もって「五輪書」を書いたことで有名な霊巌洞へ*💎🌿 一気に空気感が変わる瞬間が神秘的で、五百羅漢が安置されている場所では時が止まったかのような感覚になりましたよ。 五輪書の中でも水の巻 心のもちかた🌿について 書いてある内容が今とても しっくりきます。 霊巌洞のすぐ近くの caféココペリに寄って 美味しいご飯を頂いて帰りました♪☕️🌻🌷 最近は某新聞で私の作品をとりあげて下さっていたり、表彰されたりと、知らぬ間にいろんな事がありました。ありがたいことです。 でもやはり、尊敬する先生方と一緒の会場に並べられた時に感じるのは、字にパワーが宿ってないなぁと思う事です。。ね、 引き締めて頑張ろうっ #霊巌洞 #神秘的 #雲巌禅寺  #五輪書 #五百羅漢 #宮本武蔵 #熊本 #金峰山 #森林 #森羅万象 #パワースポット #苔 #緑 #自然 #ココペリ #café #ここのコーヒー美味しい  #写真 #空 #太陽 #水 #書 #パワー 
◆portrait illustration 11 ◆
雑誌「歴史人」宮本武蔵特集ページ用に描いたイラスト、巌流島の決闘。
宮本武蔵と言えば巌流島の決闘がすぐ思い当たる人は多いと思います。それぐらいこの決闘は日本史上最も有名な戦いですね。
小次郎の集中力を欠くためにわざと遅れて登場したり、櫂を削って木刀代わりにしたとかいろいろ逸話が残っています。

#japanese #illustrator  #illustration  #realillustration  #art  #instaart #cool  #digitalillustration  #photoshop #painter #painting  #pentablet #samurai #miyamotomusashi #sasakikojiro #イラストレーター  #イラストレーション  #リアルイラスト  #デジタルイラスト  #フォトショップ  #ペインター #アート  #ペンタブレット #宮本武蔵 #佐々木小次郎 #侍 #巌流島の決闘
◆portrait illustration 11 ◆ 雑誌「歴史人」宮本武蔵特集ページ用に描いたイラスト、巌流島の決闘。 宮本武蔵と言えば巌流島の決闘がすぐ思い当たる人は多いと思います。それぐらいこの決闘は日本史上最も有名な戦いですね。 小次郎の集中力を欠くためにわざと遅れて登場したり、櫂を削って木刀代わりにしたとかいろいろ逸話が残っています。 #japanese  #illustrator  #illustration  #realillustration  #art  #instaart  #cool  #digitalillustration  #photoshop  #painter  #painting  #pentablet  #samurai  #miyamotomusashi  #sasakikojiro  #イラストレーター  #イラストレーション  #リアルイラスト  #デジタルイラスト  #フォトショップ  #ペインター  #アート  #ペンタブレット  #宮本武蔵  #佐々木小次郎  #侍  #巌流島の決闘 
むずい…😅
もう完成にします…😅
灰色を試すにしてもね…😅
まずは切り絵で「ウンウン❣️」
といえるものにしあげないと…😅
フルカラーと同じ切り方ではだめだ〜〜
人相が違って見えるのはアカン💦💦💦
あくまでも切り絵ありき、でのカラーリング🎨で仕上げないと地味な作業の反復になるわい…😅
髪の毛はちゃんとやろ💦💦💦
今回は人相が違いすぎて見えた切り絵ですが本当はこの様な感じなんだよ
復活具合をみせるには画像を縦で投稿するへんな感じですが許されよ🙇🙇🙇 #切り絵
#きりえ
#papercutting 
#papercut
#papercutouts 
#papercuttingart
#切り絵アート 
#ステンドグラス風 
#水墨画ステンドグラス風
#透明折り紙
#宮本武蔵
#バガボンド
#水墨画風
むずい…😅 もう完成にします…😅 灰色を試すにしてもね…😅 まずは切り絵で「ウンウン❣️」 といえるものにしあげないと…😅 フルカラーと同じ切り方ではだめだ〜〜 人相が違って見えるのはアカン💦💦💦 あくまでも切り絵ありき、でのカラーリング🎨で仕上げないと地味な作業の反復になるわい…😅 髪の毛はちゃんとやろ💦💦💦 今回は人相が違いすぎて見えた切り絵ですが本当はこの様な感じなんだよ 復活具合をみせるには画像を縦で投稿するへんな感じですが許されよ🙇🙇🙇 #切り絵  #きりえ  #papercutting  #papercut  #papercutouts  #papercuttingart  #切り絵アート  #ステンドグラス風  #水墨画ステンドグラス風  #透明折り紙  #宮本武蔵  #バガボンド  #水墨画風 
バックには宮本武蔵の”五輪書”より”DO NOTHING WHICH IS OF NO USE” - 役に立たぬ事をせざる事 -
翻訳版は海外でも非常に評価の高いベストセラー、オリンピックを五輪と表記するようになったのも五輪書からとっています📜
#麺尊rage #麺尊ragepopupstore #skillzandpartnerz #theapartment #theapartmentsoho #宮本武蔵 #五輪書 #thebookoffiverings #西荻窪 #吉祥寺
#吉祥寺neighborhood
観智院長者の庭😌
今日は弘法市ですごい賑わいでした😅毎月20万人以上が訪れる21日は弘法さんの入寂の日でご縁日です✨
五大の庭からこのお庭に変わってだいぶ慣れました🌿まだまだ通年公開になっていることを知らない人が多いそうですが、ここは宮本武蔵が一乗寺の決闘の後しばらく匿われた地で、鷺の図の襖絵が素晴らしいですね👍だんだん日が短くなってきました🎵明日も良い一日でありますように🙏でもこの構図好きだなぁ😊
#観智院 #長者の庭 #東寺 #弘法市 #宮本武蔵 
#京都 #京都旅行 #京都好き #京都が好きな人と繋がりたい #京都が好き #京都はおまかせ #そうだ京都行こう #日本に京都があってよかった #土曜日の小旅行 #instagramjapan #instakyoto #kyotogram #kyoto #kyotojapan #kyototravel  #peace #kyototrip #kyotolikes #kyotolove #lovers_nippon #ig_japan #likes #japantravel  #japangram #japan
観智院長者の庭😌 今日は弘法市ですごい賑わいでした😅毎月20万人以上が訪れる21日は弘法さんの入寂の日でご縁日です✨ 五大の庭からこのお庭に変わってだいぶ慣れました🌿まだまだ通年公開になっていることを知らない人が多いそうですが、ここは宮本武蔵が一乗寺の決闘の後しばらく匿われた地で、鷺の図の襖絵が素晴らしいですね👍だんだん日が短くなってきました🎵明日も良い一日でありますように🙏でもこの構図好きだなぁ😊 #観智院  #長者の庭  #東寺  #弘法市  #宮本武蔵  #京都  #京都旅行  #京都好き  #京都が好きな人と繋がりたい  #京都が好き  #京都はおまかせ  #そうだ京都行こう  #日本に京都があってよかった  #土曜日の小旅行  #instagramjapan  #instakyoto  #kyotogram  #kyoto  #kyotojapan  #kyototravel  #peace  #kyototrip  #kyotolikes  #kyotolove  #lovers_nippon  #ig_japan  #likes  #japantravel  #japangram  #japan 
#見の目 観の目#宮本武蔵#五輪書#より #ピントを合わせて見るのと ボーっと全体観る感じの違い#見の目弱く 観の目強ければ#オーラはおろか 透視だって出来ちゃう#下着の色は〜🤤#birthmark dandy
何回読んでも飽きないバガボンド37巻。連載当初はただただ強くなるために切った張ったばかりで、それはそれで面白かったのですが、片足が不自由になり色々葛藤する闘わない武蔵が好きです。
「命は繋ぐもの」ですよ、仕事も子育ても。
#バガボンド#漫画#宮本武蔵#井上雄彦
何回読んでも飽きないバガボンド37巻。連載当初はただただ強くなるために切った張ったばかりで、それはそれで面白かったのですが、片足が不自由になり色々葛藤する闘わない武蔵が好きです。 「命は繋ぐもの」ですよ、仕事も子育ても。 #バガボンド #漫画 #宮本武蔵 #井上雄彦 
行きつけの古本屋で宮本武蔵大先生の画集を発見✨✨✨ 中学校の時、画集に載ってた「鵜図」を見て以来ファン。
まさに天才。神童。

#宮本武蔵 #画集 #宮本武蔵の水墨画 #解説付き #鵜図 #減筆 #減筆体 #日本画 #日本画好き #画家としても天才 #不撓不屈の精神
初めての投稿!宮本武蔵駅👀乗降客より観光で訪れる人の方が多いとか〜近くには武蔵の発生の地もあります。
#初投稿#インスタデビュー#岡山県#美作市#智頭急行#宮本武蔵
【一乗寺下り松】
一乗寺下り松(いちじょうじ さがりまつ)とは、京都市左京区一乗寺花ノ木町にある松の木、またはその場所を示す名称。曼殊院道と狸谷不動明王道が分岐する場所にある。

平安時代の昔から、近江から京に通じる交通の要衝にあり、旅人の目印として植え継がれてきた松で、現在の松は4代目である。平安時代中期から南北朝時代頃までこの地にあった一乗寺にちなんで名付けられている。

江戸時代初期、宮本武蔵が吉岡一門数十人と決闘を行った伝説(異説では北野七本松でも有名)で、1964年の映画「宮本武蔵 一乗寺の決斗」の舞台でもある。宮本武蔵が決闘に向かう途中立ち寄った八大神社は250m程東にある。

現地には松及び『宮本 吉岡 決闘之地』碑があり、隣接して『大楠公戦陣蹟』碑(足利尊氏と戦った楠木正成の陣所跡)が建てられている。
*
撮影日 2017.0920
iPhone7 Plus
*
*
#一乗寺
#一乗寺下り松
#一乗寺花ノ木町
#宮本武蔵
#八大神社
#吉岡一門
#吉岡一門決闘の地 
#狸谷不動院
#曼殊院道
【一乗寺下り松】 一乗寺下り松(いちじょうじ さがりまつ)とは、京都市左京区一乗寺花ノ木町にある松の木、またはその場所を示す名称。曼殊院道と狸谷不動明王道が分岐する場所にある。 平安時代の昔から、近江から京に通じる交通の要衝にあり、旅人の目印として植え継がれてきた松で、現在の松は4代目である。平安時代中期から南北朝時代頃までこの地にあった一乗寺にちなんで名付けられている。 江戸時代初期、宮本武蔵が吉岡一門数十人と決闘を行った伝説(異説では北野七本松でも有名)で、1964年の映画「宮本武蔵 一乗寺の決斗」の舞台でもある。宮本武蔵が決闘に向かう途中立ち寄った八大神社は250m程東にある。 現地には松及び『宮本 吉岡 決闘之地』碑があり、隣接して『大楠公戦陣蹟』碑(足利尊氏と戦った楠木正成の陣所跡)が建てられている。 * 撮影日 2017.0920 iPhone7 Plus * * #一乗寺  #一乗寺下り松  #一乗寺花ノ木町  #宮本武蔵  #八大神社  #吉岡一門  #吉岡一門決闘の地  #狸谷不動院  #曼殊院道 
to win any battle you must fight as if you already dead-MIYAMOTO MUSASHI ⚔️
・ 
#SamuraiMentalily 
#Carpediembjj 
#JiuJitsu #bjj 
#AlbinoAndPreto
#宮本武蔵 📸 @rintaro0014
奈良の古墨を頂いた!新月の今日墨を摺る

伝統的書法にとらわれず、墨と筆、和紙のポテンシャルを最大限用いて、アートしてゆきます。
#墨筆士 
#龍人 
#小林龍人 
#ryujin 
#侍 
#samurai 
#サムライ 
#宮本武蔵 
#武蔵 
#海外活躍
#musashimiyamoto 
#書道 
#書道家 
#書家 
#japanculture
#龍
#dragon
#日本文化
#japan 
#日本 
#tokyo 
#東京 
#artist 
#墨 
#書道パフォーマー
#followme 
#lastsamurai 
#ROCK 
#バガボンド
#ZEN
奈良の古墨を頂いた!新月の今日墨を摺る 伝統的書法にとらわれず、墨と筆、和紙のポテンシャルを最大限用いて、アートしてゆきます。 #墨筆士  #龍人  #小林龍人  #ryujin  #侍  #samurai  #サムライ  #宮本武蔵  #武蔵  #海外活躍  #musashimiyamoto  #書道  #書道家  #書家  #japanculture  #龍  #dragon  #日本文化  #japan  #日本  #tokyo  #東京  #artist  #墨  #書道パフォーマー  #followme  #lastsamurai  #ROCK  #バガボンド  #ZEN 
スタイリストの先輩から誕生日プレゼント頂きました☺️💕 めちゃくちゃ嬉しくて
お客さんいるのにバックルームで大騒ぎしました😌✋ #birthday
#vans
#sneakers
#宮本武蔵
#大事にします😌
#お気に入り
表紙のデザイン決定。オリンピックにちなみ、五輪+宮本武蔵の兵法、五輪書からの地水火風空の字を表紙にあしらいました。#破らない日めくり#2018年のカレンダー#源の字も入ってる366#筑豊#田川#東京五輪2020#ライバルは1964#星野源 #宮本武蔵 #五輪書#青木香玉 #葛西優磨 #共同ポケット
下関は平家の滅亡、巌流島や幕末〜日清戦争関連などなど色々と史跡が残ってて楽しかったなぁ🐋
次は近代建築巡りしよ⛪️ #下関 #栄枯盛衰 #平家
#山口 #歴代総理大臣 #巌流島
#唐戸市場 #ふぐ #クジラ
#伊藤博文 #宮本武蔵 #佐々木小次郎
#高杉晋作 #奇兵隊 #赤間神宮
#春帆楼 #下関講和条約
#耳なし芳一 #坂本龍馬 #お竜
#琵琶法師 #平家物語
下関は平家の滅亡、巌流島や幕末〜日清戦争関連などなど色々と史跡が残ってて楽しかったなぁ🐋 次は近代建築巡りしよ⛪️ #下関  #栄枯盛衰  #平家  #山口  #歴代総理大臣  #巌流島  #唐戸市場  #ふぐ  #クジラ  #伊藤博文  #宮本武蔵  #佐々木小次郎  #高杉晋作  #奇兵隊  #赤間神宮  #春帆楼  #下関講和条約  #耳なし芳一  #坂本龍馬  #お竜  #琵琶法師  #平家物語 
【一乗寺の下り松】
「宮本 吉岡 決闘之地」の石碑があるように、
剣豪宮本武蔵が吉岡道場の一門数十人と
決闘をしたという伝説の場所。
近くには詩仙堂や圓光寺などがあり、
今は静かな住宅地になっている。
・
武蔵と吉岡一門の死闘は3回あり、3度目がこの地。
武蔵は下り松に向かう前に八大神社に立ち寄ったが、
軽く頭を下げただけで立ち去ったという。
その時の心境が、
『我、神仏を尊んで、神仏に恃まず』
・
この時の吉岡の大将は、まだ12歳の吉岡源次郎。
源次郎の居場所を見極めた武蔵は、下り松に向けて
一気に駈けおり、元服前の源次郎を斬りつけた。 
その後は面子をかけた吉岡一門の怒涛の攻撃にあうが
武蔵は着実に相手を斬り、ついに門弟たちを突破して、
南へ逃げ去ったとされる。
その際に身を隠していたのが、東寺の塔頭「観智院」。
・
#詩仙堂 #詩仙堂庭園 #詩仙堂丈山寺 #宮本武蔵 #一乗寺下り松 #一乗寺 #京都 #京都好き #京都観光 #京都旅行 #京都ぶらり #京都行きたい #歴史 #歴史散歩 #歴史好き #ふらり旅 #ぶらり旅 #ぶらり京都 #ぶらり散歩
【一乗寺の下り松】 「宮本 吉岡 決闘之地」の石碑があるように、 剣豪宮本武蔵が吉岡道場の一門数十人と 決闘をしたという伝説の場所。 近くには詩仙堂や圓光寺などがあり、 今は静かな住宅地になっている。 ・ 武蔵と吉岡一門の死闘は3回あり、3度目がこの地。 武蔵は下り松に向かう前に八大神社に立ち寄ったが、 軽く頭を下げただけで立ち去ったという。 その時の心境が、 『我、神仏を尊んで、神仏に恃まず』 ・ この時の吉岡の大将は、まだ12歳の吉岡源次郎。 源次郎の居場所を見極めた武蔵は、下り松に向けて 一気に駈けおり、元服前の源次郎を斬りつけた。 その後は面子をかけた吉岡一門の怒涛の攻撃にあうが 武蔵は着実に相手を斬り、ついに門弟たちを突破して、 南へ逃げ去ったとされる。 その際に身を隠していたのが、東寺の塔頭「観智院」。 ・ #詩仙堂  #詩仙堂庭園  #詩仙堂丈山寺  #宮本武蔵  #一乗寺下り松  #一乗寺  #京都  #京都好き  #京都観光  #京都旅行  #京都ぶらり  #京都行きたい  #歴史  #歴史散歩  #歴史好き  #ふらり旅  #ぶらり旅  #ぶらり京都  #ぶらり散歩 
昨日の夕方、仕事が終わってぶらりと走って🏍💨
勝ち運を呼ぶ武蔵像に拝みに行き、熊本新港までまた、ぶらりと🏍💨💨💨
新港でフォロワーさんの@x_x_77_x_x さんとバッタリ😃
真新しいレッドのドラスタで目立つてましたよ👍✨
帰りは、一緒に走って帰りました🏍💨🏍💨 #ドラッグスター250 
#ドラッグスター400 
#ds400 
#ds250 
#宮本武蔵 
#勝ち運を呼ぶ武蔵像 
@x_x_77_x_x
昨日の夕方、仕事が終わってぶらりと走って🏍💨 勝ち運を呼ぶ武蔵像に拝みに行き、熊本新港までまた、ぶらりと🏍💨💨💨 新港でフォロワーさんの@x_x_77_x_x さんとバッタリ😃 真新しいレッドのドラスタで目立つてましたよ👍✨ 帰りは、一緒に走って帰りました🏍💨🏍💨 #ドラッグスター250  #ドラッグスター400  #ds400  #ds250  #宮本武蔵  #勝ち運を呼ぶ武蔵像  @x_x_77_x_x
香港で見つけたバガボンドの宮本武蔵
#香港 #バガボンド #宮本武蔵
今日のランチの一コマ。
ついにストックしていた割り箸がないことに気付き、いつぞやのためにロッカーにしまっていたこいつに気付いた。
ある意味1年以上は保管されてたと思われるため『伝家の宝刀』とはこの事を言うのではないか。
#ランチ #箸 #宮本武蔵 #飾れる #エコ
今日のランチの一コマ。 ついにストックしていた割り箸がないことに気付き、いつぞやのためにロッカーにしまっていたこいつに気付いた。 ある意味1年以上は保管されてたと思われるため『伝家の宝刀』とはこの事を言うのではないか。 #ランチ  #箸  #宮本武蔵  #飾れる  #エコ 
#海の幸#お昼ご飯#ランチ#生簀#ちょっと寄り道#宮本武蔵#山#海岸通り#コスプレ#はしゃぐ#楽しく#アフロ#かつら

お昼に生簀を見ながら海鮮丼を頂きました🙏後、大アサリの浜焼きも😁

途中にあの・・宮本武蔵の生誕地がある近くを通っただけ(笑)

てかちょっと車で悪ふざけ(笑)
今回は軽く変身ドライブ🚗

ハワイはこの後に🌴

アッ⁉️写メ載せたけど顔隠れてるしいいよネ😘
#海の幸 #お昼ご飯 #ランチ #生簀 #ちょっと寄り道 #宮本武蔵 #山 #海岸通り #コスプレ #はしゃぐ #楽しく #アフロ #かつら  お昼に生簀を見ながら海鮮丼を頂きました🙏後、大アサリの浜焼きも😁 途中にあの・・宮本武蔵の生誕地がある近くを通っただけ(笑) てかちょっと車で悪ふざけ(笑) 今回は軽く変身ドライブ🚗 ハワイはこの後に🌴 アッ⁉️写メ載せたけど顔隠れてるしいいよネ😘
◆portrait illustration  10 ◆
雑誌「歴史人」宮本武蔵特集ページ用に描いたイラスト、奥蔵院道栄。
吉岡一門との対決から間もなく、武蔵は槍の達人奥蔵院道栄と二度に渡り試合をし、二度とも武蔵が勝っている。
奥蔵院は僧侶というのが定説で、槍は先に鎌が突き出している十文字鎌というもので、これに対し武蔵は木刀で立ち向かったという。

#japanese #illustrator  #illustration  #realillustration  #art  #instaart #cool  #digitalillustration  #photoshop #painter #painting  #pentablet #samurai #miyamotomusashi #イラストレーター  #イラストレーション  #リアルイラスト  #デジタルイラスト  #フォトショップ  #ペインター #アート  #ペンタブレット #宮本武蔵 #奥蔵院道栄 #侍
◆portrait illustration 10 ◆ 雑誌「歴史人」宮本武蔵特集ページ用に描いたイラスト、奥蔵院道栄。 吉岡一門との対決から間もなく、武蔵は槍の達人奥蔵院道栄と二度に渡り試合をし、二度とも武蔵が勝っている。 奥蔵院は僧侶というのが定説で、槍は先に鎌が突き出している十文字鎌というもので、これに対し武蔵は木刀で立ち向かったという。 #japanese  #illustrator  #illustration  #realillustration  #art  #instaart  #cool  #digitalillustration  #photoshop  #painter  #painting  #pentablet  #samurai  #miyamotomusashi  #イラストレーター  #イラストレーション  #リアルイラスト  #デジタルイラスト  #フォトショップ  #ペインター  #アート  #ペンタブレット  #宮本武蔵  #奥蔵院道栄  #侍 
同系色で仕上げるつもりだったんだけどなあ…😅
前作の武しゃんのベースの色が
どんなにゆずっても青が強い…😅
今回のワイン系にはね…😅そう考えてました
其れで、まあ後々つかうだろうと…
八枚の折り紙のカラーサンプルを作ってしまう…カラーリング🎨よりこれが…時間がかかった。
ただ結果、かなり灰色に近い組み合わせを発見🤗
だったら、使うでしょ〜〜
おかげで
う〜〜ん、なんかチグハグな
作品になりました…画像では逆光効果で分かりづらいかもしれませんが切り絵は「ワイン系🍷」なんで部屋に置くと「ん〜…😅」って感じです。なんか「習作」ってタイトルどうりだな…
武しゃんの陰影が隈どりのようです🤣🤣
しかし、間違いなくこの色は
墨絵には活かせるカラーじゃないかなあ…😅
井上雄彦先生のイラストには
つかうだろう…だから結果オーライ💗💗💗 #切り絵
#きりえ
#papercutting 
#papercut
#papercutouts 
#papercuttingart
#切り絵アート 
#ステンドグラス風 
#透明折り紙
#宮本武蔵
#バガボンド
同系色で仕上げるつもりだったんだけどなあ…😅 前作の武しゃんのベースの色が どんなにゆずっても青が強い…😅 今回のワイン系にはね…😅そう考えてました 其れで、まあ後々つかうだろうと… 八枚の折り紙のカラーサンプルを作ってしまう…カラーリング🎨よりこれが…時間がかかった。 ただ結果、かなり灰色に近い組み合わせを発見🤗 だったら、使うでしょ〜〜 おかげで う〜〜ん、なんかチグハグな 作品になりました…画像では逆光効果で分かりづらいかもしれませんが切り絵は「ワイン系🍷」なんで部屋に置くと「ん〜…😅」って感じです。なんか「習作」ってタイトルどうりだな… 武しゃんの陰影が隈どりのようです🤣🤣 しかし、間違いなくこの色は 墨絵には活かせるカラーじゃないかなあ…😅 井上雄彦先生のイラストには つかうだろう…だから結果オーライ💗💗💗 #切り絵  #きりえ  #papercutting  #papercut  #papercutouts  #papercuttingart  #切り絵アート  #ステンドグラス風  #透明折り紙  #宮本武蔵  #バガボンド 
三連休唯一の晴れ☀️ということで近場にプチ旅行
#兵庫県佐用町
#平福 
#宮本武蔵 
#しかコロッケ
在香港機場看到劍虹數年前為我們分享會繪畫的海報展出~

#4814daysafter #浪客行 #宮本武蔵 #宮本武藏 #蔡劍虹 #井上雄彥 #井上雄彦 #inouetakehiko #poster #hkairport
我が人生の時の時、誰にもそんな時が訪れるとしてどれだけの者がその時それとわかる?大抵の者は老いて振り返って気付くもの。
#バガボンド#画力#宮本武蔵#天下無双
深いな~✨最近マンガオタク😤
我が人生の時の時、誰にもそんな時が訪れるとしてどれだけの者がその時それとわかる?大抵の者は老いて振り返って気付くもの。 #バガボンド #画力 #宮本武蔵 #天下無双  深いな~✨最近マンガオタク😤
ついに1分間あたり29,400文字!
読めるようになりました😭

ブレインブーストの完成形ぱらぱら読みは、
もう目前✨

速読習得を10月に設定して4月から取り組み、
なかなか視界が広がらなくて伸び悩んでいたけど
昨日、現役JKななこ先生の指導のもと、一気に視界が広がりました。

自分でもコツコツと努力してきて、
本当よかった…

もともとの目的は、
たくさんの本を読み、人生をより豊かに発展的にすること。
目標達成まで、あと少しです。

ぴくは、
ここ最近読んでいる本と、お気に入りの本たち。

谷崎と川端を愛してる💕

#習い事
#速読
#SpeedReading
#創心ゼミ
#読書
#book
#読書の秋
#大人の習い事
#ブレインブースト
#速読トレーニング
#良書
#mindfulness
#マジックツリーハウス
#アドラー心理学
#夜と霧
#あるヨギの自叙伝
#魔法のコンパス
#世界史
#自分の小さな箱から脱出する方法
#宮本武蔵
#谷崎潤一郎
#川端康成
ついに1分間あたり29,400文字! 読めるようになりました😭 ブレインブーストの完成形ぱらぱら読みは、 もう目前✨ 速読習得を10月に設定して4月から取り組み、 なかなか視界が広がらなくて伸び悩んでいたけど 昨日、現役JKななこ先生の指導のもと、一気に視界が広がりました。 自分でもコツコツと努力してきて、 本当よかった… もともとの目的は、 たくさんの本を読み、人生をより豊かに発展的にすること。 目標達成まで、あと少しです。 ぴくは、 ここ最近読んでいる本と、お気に入りの本たち。 谷崎と川端を愛してる💕 #習い事  #速読  #SpeedReading  #創心ゼミ  #読書  #book  #読書の秋  #大人の習い事  #ブレインブースト  #速読トレーニング  #良書  #mindfulness  #マジックツリーハウス  #アドラー心理学  #夜と霧  #あるヨギの自叙伝  #魔法のコンパス  #世界史  #自分の小さな箱から脱出する方法  #宮本武蔵  #谷崎潤一郎  #川端康成 
五輪書より(。-_-。) 奥が深い(´-ω-`) でもただの努力は人を裏切ると思うのであります。

私は日本人の努力すれば、努力は裏切らないという精神論的な言葉は大好きで大嫌いです。

努力は良いことでも努力だけだと大きな間違いだと思っています。

努力は裏切らないが、目標設定と改善しながら行う努力は裏切らないとつけくわえたいです。

努力することに前向きなのは非常に好きなのですが、努力は人を裏切らないという言葉よりも、個人的には、

数字は絶対に嘘をつかない。

こちらの方がしっくりきます。努力系はよく書かれていても数学系に関してはあまり数が書かれていません。

啓発本なんかにも抽象的な努力すればうんちゃら系の表現が沢山ピックアップされています。

筋トレも努力すればバルクアップして体重と除脂肪体重があがります。勉強も試験の点数があがります。仕事も様々な分野で実績数値があがります。スポーツもタイムや成功率があがります。

数字は嘘をつきません。嘘をつくのはいつも人間です。

なんで、こんな事を愚痴っているのかと言えば、息子がラグビーの結果がついてきてないと言っている事に、同じトレーニング方法を繰り返していたからです。

息子は11歳ですが、この内容を淡々と説明しました。論理的にロジカルシンキング(。・ω・。)何事も科学的にアプローチした努力をせい!そしてどれだけ成長したか数字で比較せよと、、、大人と同じレベルで。

それを言っている父ちゃんは同じ頃、勉強もせんと鼻水たらしながら川や海で遊んでました。もちろん、夏休みの宿題はラス1日で終わらせず先生にめちゃくちゃ怒られていた  そうな、、、 息子よ、すまん(´-ω-`) ww 
#宮本武蔵 #筆文字 #筆文字アート 
#格言 #名言 #経営 #経営者 #cosplay #武士
#侍
五輪書より(。-_-。) 奥が深い(´-ω-`) でもただの努力は人を裏切ると思うのであります。 私は日本人の努力すれば、努力は裏切らないという精神論的な言葉は大好きで大嫌いです。 努力は良いことでも努力だけだと大きな間違いだと思っています。 努力は裏切らないが、目標設定と改善しながら行う努力は裏切らないとつけくわえたいです。 努力することに前向きなのは非常に好きなのですが、努力は人を裏切らないという言葉よりも、個人的には、 数字は絶対に嘘をつかない。 こちらの方がしっくりきます。努力系はよく書かれていても数学系に関してはあまり数が書かれていません。 啓発本なんかにも抽象的な努力すればうんちゃら系の表現が沢山ピックアップされています。 筋トレも努力すればバルクアップして体重と除脂肪体重があがります。勉強も試験の点数があがります。仕事も様々な分野で実績数値があがります。スポーツもタイムや成功率があがります。 数字は嘘をつきません。嘘をつくのはいつも人間です。 なんで、こんな事を愚痴っているのかと言えば、息子がラグビーの結果がついてきてないと言っている事に、同じトレーニング方法を繰り返していたからです。 息子は11歳ですが、この内容を淡々と説明しました。論理的にロジカルシンキング(。・ω・。)何事も科学的にアプローチした努力をせい!そしてどれだけ成長したか数字で比較せよと、、、大人と同じレベルで。 それを言っている父ちゃんは同じ頃、勉強もせんと鼻水たらしながら川や海で遊んでました。もちろん、夏休みの宿題はラス1日で終わらせず先生にめちゃくちゃ怒られていた そうな、、、 息子よ、すまん(´-ω-`) ww #宮本武蔵  #筆文字  #筆文字アート  #格言  #名言  #経営  #経営者  #cosplay  #武士  #侍 
京まふのFGOブース良かったです😊
台風も近づいてるみたいなので、これから会場へ行かれる方は気をつけてください☂️
#FGO #京まふ  #宮本武蔵 #イシュタル
京まふのFGOブース良かったです😊 台風も近づいてるみたいなので、これから会場へ行かれる方は気をつけてください☂️ #FGO  #京まふ  #宮本武蔵  #イシュタル 
雲巌禅寺 .
ALL FOR ONE FOR ALL 
BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL
BUT YOU ARE ONE
.
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ

もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから

ひとつにならなくていいよ
価値観も理念も宗教もさ
認め合うことができるから

それで素晴らしい

#世界平和
#五百羅漢
#熊本
#kumamoto
#宮本武蔵
雲巌禅寺 . ALL FOR ONE FOR ALL BUT I AM ONE ALL FOR ONE FOR ALL BUT YOU ARE ONE . ひとつにならなくていいよ 認め合うことができればさ もちろん投げやりじゃなくて 認め合うことができるから ひとつにならなくていいよ 価値観も理念も宗教もさ 認め合うことができるから それで素晴らしい #世界平和  #五百羅漢  #熊本  #kumamoto  #宮本武蔵 
蓮華王院三十三間堂…😊
国宝です。
ここの回廊も、鶯貼りです。
下から見ると、大引と、床板をメカス釘という物でしめて、床板に遊びを持たせて、わざと鳴るようにするシステムです…😊
昔の大工は偉い…😲
武蔵と吉岡一門がここで戦ったと言う逸話があるので、ちょっとワクワクしました…
しかし、回廊を覗き込んで写真を撮ってたら、不審者に間違われました…爆😆
#三十三間堂
#国宝
#宮本武蔵
#鶯貼り
蓮華王院三十三間堂…😊 国宝です。 ここの回廊も、鶯貼りです。 下から見ると、大引と、床板をメカス釘という物でしめて、床板に遊びを持たせて、わざと鳴るようにするシステムです…😊 昔の大工は偉い…😲 武蔵と吉岡一門がここで戦ったと言う逸話があるので、ちょっとワクワクしました… しかし、回廊を覗き込んで写真を撮ってたら、不審者に間違われました…爆😆 #三十三間堂  #国宝  #宮本武蔵  #鶯貼り