an online Instagram web viewer

#宮沢賢治 medias

Photos

.
光原社です。
背筋が伸びるお店です。
盛岡へお出での際は是非足をお運びください。
|
光原社
盛岡市材木町2-18
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎月15日
morioka-kogensya.sakura.ne.jp/
#entwinetohoku #entwine2017
#旧石井県令邸 
#morioka #盛岡 #もりおか 
#光原社 #光原社可否館 #宮沢賢治 #注文の多い料理店
#バラ#宮沢賢治#赤いバラ 
グラス アン テプリッツ
昨日は#宮沢賢治 の命日だったそうな……。
・‥…━━━☞・‥… 雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
丈夫なからだをもち
欲はなく
決して怒らず
いつもしずかにわらっている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜をたべ
あらゆることを
じぶんをかんじょうに入れずに
よくみききしわかり
そしてわすれず
野原の松の林の蔭の
小さな萓ぶきの小屋にいて
東に病気のこどもあれば
行って看病してやり
西につかれた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北にけんかやそしょうがあれば
つまらないからやめろといい
ひでりのときはなみだをながし
さむさのなつはオロオロあるき
みんなにデクノボーとよばれ
ほめられもせず
くにもされず
そういうものに
わたしはなりたい ・‥…━━━☞・‥…━ #なかなかなれない
昨日は#宮沢賢治  の命日だったそうな……。 ・‥…━━━☞・‥… 雨にもまけず 風にもまけず 雪にも夏の暑さにもまけぬ 丈夫なからだをもち 欲はなく 決して怒らず いつもしずかにわらっている 一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜をたべ あらゆることを じぶんをかんじょうに入れずに よくみききしわかり そしてわすれず 野原の松の林の蔭の 小さな萓ぶきの小屋にいて 東に病気のこどもあれば 行って看病してやり 西につかれた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい 北にけんかやそしょうがあれば つまらないからやめろといい ひでりのときはなみだをながし さむさのなつはオロオロあるき みんなにデクノボーとよばれ ほめられもせず くにもされず そういうものに わたしはなりたい ・‥…━━━☞・‥…━ #なかなかなれない 
投稿がおそくなったけど、この間彼氏と
岩手に温泉旅行にこの間行ってきました🚗✨
自分の車で初県外・初高速!! 旅館前に小岩井農場に行って
トランポリンとか馬車とか乗ってきた🐎
二人で小岩井農場来るのは11年ぶり!(笑)
修学旅行のときいらい!🤔💕
あまり変わってなくてソフトクリームも
最高だった🙆✨ 旅館は四季彩の宿ふる里で
なによりスタッフの気遣いが個人的に
最高はなまる100点でした👏👏👏👏
温泉もよかったよ!!
ここはまた来たいかも🤔💕 2日目は
宮沢賢治館で完全に修学旅行モード😂
やっぱり歳とってからこういう所来た方が
面白かった(笑)👵👱 そしてえりかのパン屋にもいったよ!!🍞
可愛かった…パン屋😂💓
忙しくて話せなかったけど、また行くね!

本当に最高の休みをありがとうございました😂💕 仕事がんばりまーす🙆(笑)

#温泉旅行#二人旅#岩手#小岩井農場#イベント沢山#四季彩の宿ふる里#パノパノ#気遣い完璧#最高#温泉#最高#パン屋#食べてばっかり
#宮沢賢治#誕生日一緒#ドライブ#キューブ#z12#サファイアブラックパール#また行きたいな#ありがとう !! 💓
投稿がおそくなったけど、この間彼氏と 岩手に温泉旅行にこの間行ってきました🚗✨ 自分の車で初県外・初高速!! 旅館前に小岩井農場に行って トランポリンとか馬車とか乗ってきた🐎 二人で小岩井農場来るのは11年ぶり!(笑) 修学旅行のときいらい!🤔💕 あまり変わってなくてソフトクリームも 最高だった🙆✨ 旅館は四季彩の宿ふる里で なによりスタッフの気遣いが個人的に 最高はなまる100点でした👏👏👏👏 温泉もよかったよ!! ここはまた来たいかも🤔💕 2日目は 宮沢賢治館で完全に修学旅行モード😂 やっぱり歳とってからこういう所来た方が 面白かった(笑)👵👱 そしてえりかのパン屋にもいったよ!!🍞 可愛かった…パン屋😂💓 忙しくて話せなかったけど、また行くね! 本当に最高の休みをありがとうございました😂💕 仕事がんばりまーす🙆(笑) #温泉旅行 #二人旅 #岩手 #小岩井農場 #イベント沢山 #四季彩の宿ふる里 #パノパノ #気遣い完璧 #最高 #温泉 #最高 #パン屋 #食べてばっかり  #宮沢賢治 #誕生日一緒 #ドライブ #キューブ #z12 #サファイアブラックパール #また行きたいな #ありがとう  !! 💓
.
Art Craft Market at 本庄レンガ倉庫
9月23、24日両日出店 @uyuto .
【UYUTO新作】イーハトーブシリーズのハーキマーダイヤモンドバージョン。
コンセプトズレしてるけど、感覚優先で作りました。
会場の埼玉県本庄にある歴史ある煉瓦倉庫だけでも十分素敵なので遊びに来てください。
.
.
★☆★Art Craft Market ★☆★.
.
☀︎9/23(土)・24(日)
.
・11:00〜17:00
・10:30〜16:30
.
埼玉県本庄市銀座1-5-16
本庄レンガ倉庫
.
🚗駐車場有り🚗
・レンガ倉庫前 10台
・武蔵野銀行 15台
・本庄西小学校 50台
・本庄市若泉運動公園 
第一テニスコート駐車場 80台
.
※レンガ倉庫前に駐車場はありますが、なるべくお身体の御不自由な方に優先して停めて頂きたく思います。
.
【駐車場住所と詳細】
.
・武蔵野銀行 本庄支店
埼玉県本庄市駅南2丁目28-17
🚗15台 ※駐車サービス券が必要になりますので、マーケットスタッフにお申し付け下さい。
会場から100メートルくらい
.
・本庄西小学校
埼玉県本庄市千代田4-3-2 .
🚗50台
※会場のレンガ倉庫から400メートルくらい
.
・若泉運動公園第一テニスコート駐車場
埼玉県本庄市小島6丁目14−1186番地1 .
🚗80台
※会場のレンガ倉庫から、600メートルくらい
.
ナビを設定の上、お越し下さい。.
.
#アクセサリー #uyuto #artcraftmarket #artcraftmarket本庄 #本庄市 #作家もの #宮沢賢治 #イーハトーブシリーズに天然石は使いたくない #亜種です #ハーキマーダイヤモンド #天然石 #両剣水晶 #原石リング #作りだす人に集中したい #ウユート #意識高い系 #限定ものでますぜ #お蚕さん #絹糸 #シルク
. Art Craft Market at 本庄レンガ倉庫 9月23、24日両日出店 @uyuto . 【UYUTO新作】イーハトーブシリーズのハーキマーダイヤモンドバージョン。 コンセプトズレしてるけど、感覚優先で作りました。 会場の埼玉県本庄にある歴史ある煉瓦倉庫だけでも十分素敵なので遊びに来てください。 . . ★☆★Art Craft Market ★☆★. . ☀︎9/23(土)・24(日) . ・11:00〜17:00 ・10:30〜16:30 . 埼玉県本庄市銀座1-5-16 本庄レンガ倉庫 . 🚗駐車場有り🚗 ・レンガ倉庫前 10台 ・武蔵野銀行 15台 ・本庄西小学校 50台 ・本庄市若泉運動公園 第一テニスコート駐車場 80台 . ※レンガ倉庫前に駐車場はありますが、なるべくお身体の御不自由な方に優先して停めて頂きたく思います。 . 【駐車場住所と詳細】 . ・武蔵野銀行 本庄支店 埼玉県本庄市駅南2丁目28-17 🚗15台 ※駐車サービス券が必要になりますので、マーケットスタッフにお申し付け下さい。 会場から100メートルくらい . ・本庄西小学校 埼玉県本庄市千代田4-3-2 . 🚗50台 ※会場のレンガ倉庫から400メートルくらい . ・若泉運動公園第一テニスコート駐車場 埼玉県本庄市小島6丁目14−1186番地1 . 🚗80台 ※会場のレンガ倉庫から、600メートルくらい . ナビを設定の上、お越し下さい。. . #アクセサリー  #uyuto  #artcraftmarket  #artcraftmarket本庄  #本庄市  #作家もの  #宮沢賢治  #イーハトーブシリーズに天然石は使いたくない  #亜種です  #ハーキマーダイヤモンド  #天然石  #両剣水晶  #原石リング  #作りだす人に集中したい  #ウユート  #意識高い系  #限定ものでますぜ  #お蚕さん  #絹糸  #シルク 
【UYUTO新作】イーハトーブシリーズのハーキマーダイヤモンドバージョン。
コンセプトズレしてるけど、感覚優先で作りました。過渡期。
.
昨日は天皇皇后両陛下をお見送りしながら祈りの本質や宿命の受け入れ方を考えたり、
夜は一人仕事と戦う系の仲間と御飯たべたりと、精神をを磨くの仕事に費やしたので、今日は具体的に手を動かす方の仕事で(笑)最後まで足掻いて作ってます。
これから搬入。ひー。
.
明日と明後日は @artcraftmarket に参加致します。
https://www.facebook.com/events/1720963561540909??ti=ia
会場の埼玉県本庄にある歴史ある煉瓦倉庫だけでも十分素敵なので遊びに来てください。
.
#uyuto #artcraftmarket #本庄市 #作家もの #宮沢賢治 #イーハトーブシリーズに天然石は使いたくない #亜種です #考えるな感じろ #ハーキマーダイヤモンド #天然石 #両剣水晶 #原石リング #時間ないのに告知する私偉い #作りだす人に集中したい #ウユート #意識高い系 #限定ものでますぜ #お蚕さん #絹糸 #シルク
【UYUTO新作】イーハトーブシリーズのハーキマーダイヤモンドバージョン。 コンセプトズレしてるけど、感覚優先で作りました。過渡期。 . 昨日は天皇皇后両陛下をお見送りしながら祈りの本質や宿命の受け入れ方を考えたり、 夜は一人仕事と戦う系の仲間と御飯たべたりと、精神をを磨くの仕事に費やしたので、今日は具体的に手を動かす方の仕事で(笑)最後まで足掻いて作ってます。 これから搬入。ひー。 . 明日と明後日は @artcraftmarket に参加致します。 https://www.facebook.com/events/1720963561540909??ti=ia 会場の埼玉県本庄にある歴史ある煉瓦倉庫だけでも十分素敵なので遊びに来てください。 . #uyuto  #artcraftmarket  #本庄市  #作家もの  #宮沢賢治  #イーハトーブシリーズに天然石は使いたくない  #亜種です  #考えるな感じろ  #ハーキマーダイヤモンド  #天然石  #両剣水晶  #原石リング  #時間ないのに告知する私偉い  #作りだす人に集中したい  #ウユート  #意識高い系  #限定ものでますぜ  #お蚕さん  #絹糸  #シルク 
注文の多い料理店を読んで

#注文の多い料理店 #宮沢賢治 #松田ようこ絵 #山の中
賢治祭に行って来ました。
9月21日は宮沢賢治の命日です。
#宮沢賢治 #賢治祭 #岩手 #花巻 #文学 #作家 #詩人 #kenjimiyazawa #festival for kenjimiyazawa #iwate #hanamaki #literature #artist #poets
#親ゆびサイズ日記
・・・・・・・・・・・・・・・・
She challenged making cotton candy.
・・・・・・・・・・・・・・・・
#yamamomo_papa #保育園 #連絡帳 #子育て #子育て日記 #父と娘  #kids #3歳児 #児童劇 #宮沢賢治 #イーハトーブ #綿飴 #cottoncandy
.
.
オブジェには名前がついていないので想像するしかないのですが、こちらはおそらく『やまなし』かな?と🤔
.
作中に出てくる"クラムボン"については諸説あって、中には恐ろしい話もあるのですが、作者がいなくなってしまった今となっては真相は闇の中ですね🙈
.
.
.
#宮沢賢治童話村
#イルミネーション
#やまなし
#クラムボン
#岩手
. . オブジェには名前がついていないので想像するしかないのですが、こちらはおそらく『やまなし』かな?と🤔 . 作中に出てくる"クラムボン"については諸説あって、中には恐ろしい話もあるのですが、作者がいなくなってしまった今となっては真相は闇の中ですね🙈 . . . #宮沢賢治童話村  #イルミネーション  #やまなし  #クラムボン  #岩手 
あかい めだまの さそり
ひろげた わしの つばさ

#岩手 #花巻 #銀河鉄道の夜 #SL銀河 #鉄道 #宮沢賢治 #星めぐりの歌
#朝の散歩
#犬の散歩
気持ち良い快晴の朝。明け方は少し冷えましたが、日が上がってくるにつれて、ぽかぽかしてきました。
#散歩 #イギリス海岸 #北上川 #花巻
#宮沢賢治
#犬 #トイプードル #ワンちゃん #ワンコ #ドッグ
【岩手県・花巻市  宮沢賢治童話村】
昨年宮沢賢治生誕120周年記念として行われたライトアップが、好評につき今年も開催中。
当然ながら日没後が鮮やかで綺麗だが、夕焼けの下で柔らかく輝く様子もまたしみじみと美しい。

#suiro_travel #日本の名所 #日本の絶景 #日本観光 #旅行すきな人と繋がりたい #japantour #日本の風景
#岩手県 #花巻市 #宮沢賢治 #童話村ライトアップ  #イーハトーブ #ライトアップ綺麗 #iwate #hanamaki #kenjimiyazawa #日本の夜景 #幻想的風景
【岩手県・花巻市 宮沢賢治童話村】 昨年宮沢賢治生誕120周年記念として行われたライトアップが、好評につき今年も開催中。 当然ながら日没後が鮮やかで綺麗だが、夕焼けの下で柔らかく輝く様子もまたしみじみと美しい。 #suiro_travel  #日本の名所  #日本の絶景  #日本観光  #旅行すきな人と繋がりたい  #japantour  #日本の風景  #岩手県  #花巻市  #宮沢賢治  #童話村ライトアップ  #イーハトーブ  #ライトアップ綺麗  #iwate  #hanamaki  #kenjimiyazawa  #日本の夜景  #幻想的風景 
⭐⭐🚇⭐⭐
。
。
。
。
偶然手に取った #銀河鉄道の彼方に #高橋源一郎 。小さい頃から #宮沢賢治 の世界がだいすきだった。#図書館 で読み尽くしてお気に入りは #文庫 を手に入れた。
。
#父の書斎 に#宮沢賢治全集 を見つけたのは 自分の言葉でだいすきな賢治の世界を親に伝えなければ…とそんなときめき最高潮。
お父さんの書斎に入るとその時にほしい本がぜんぶ並んでいる。魔法みたいに。
。
そんな今日は賢治の命日。
明日から通勤中に読もー。
#bookstagram #読書
⭐⭐🚇⭐⭐ 。 。 。 。 偶然手に取った #銀河鉄道の彼方に  #高橋源一郎  。小さい頃から #宮沢賢治  の世界がだいすきだった。#図書館  で読み尽くしてお気に入りは #文庫  を手に入れた。 。 #父の書斎  に#宮沢賢治全集  を見つけたのは 自分の言葉でだいすきな賢治の世界を親に伝えなければ…とそんなときめき最高潮。 お父さんの書斎に入るとその時にほしい本がぜんぶ並んでいる。魔法みたいに。 。 そんな今日は賢治の命日。 明日から通勤中に読もー。 #bookstagram  #読書 
超かっこいいよ!このアートは嫉妬を通り越して感服だよ!
.
#Repost @muku_officialpage (@get_repost)
・・・
《宮沢賢治生誕121年》
「#雨ニモマケズ 」の世界を洋傘に。知的障がいのある#アーティスト が描く色彩豊かな#アート 作品を#宮沢賢治 の故郷「#岩手県 」から発信
- - -
「#MUKU 」のプロジェクト第二弾のテーマは、私たち双子の故郷でもある「岩手県」。 1896年の今日は日本の詩人、小説家、宮沢賢治が生まれた日です。そんな記念すべき日に、「雨ニモマケズ」の世界からインスパイアされた洋傘・本革製ブックカバーを発表しました!

メインモデルは、「NEW SAMURAI R&R」を掲げるロックンロール・バンドのザ・スロットル、8人編成ヒップホップチームである#SANABAGUN .、そしてヒップな表現者集団 #SWINGERZ と、各組織の首謀者でありフロントマンの歌手・#高岩遼 さん。宮沢賢治と同郷・同誕生日(8月27日生まれ)であることから、夢のコラボレーションが実現しました!

知的障がいのある方々の高い#クリエイティビティ 、まだまだ社会ではほとんど知られていません。しかし、ぼくらは知っています。いつか彼等を有名にしたい。その時、彼等のクリエイティビティは、ぼくらの目標に変わると信じています。
いまは野に埋もれている未来のヒーロー達の背中を、押したい。
MUKUは、「障がい者支援」という福祉的な視点ではなく、#知的障がい者 が描く「優れたアート」を、世の中に「#プロダクト 」として提案することで、知的障がいのある「ヒーロー」を生み出す#ブランド を目指します。
https://camp-fire.jp/projects/view/41898 ◆ KENJI MIYAZAWA × MUKU / PROJECT TEAM
P / 小宮商店、GRANESS Tokyo
AW / #るんびにい美術館 
MD / Ryo Takaiwa、関根 なつみ (Natsumi Sekine)
CD / 松田 崇弥 (Takaya Matsuda)
PR / 松田文登
PL / 西野 彩紀 (Saki Nishino)
AD / 松井大輝
D / 白田 祐季 (Yuki Shirata)
I / Kazuki Hatabayashi
DI / 風間 太樹 (Hiroki Kazama)
CA / 大塚 勇人 (大塚勇人)
PH / 小林 真梨子 (Mariko Kobayashi)
ST / 長井美佳、齋藤静香
ED / 大田 雄之介 (Yunosuke Ota)

https://camp-fire.jp/projects/view/41898
超かっこいいよ!このアートは嫉妬を通り越して感服だよ! . #Repost  @muku_officialpage (@get_repost) ・・・ 《宮沢賢治生誕121年》 「#雨ニモマケズ  」の世界を洋傘に。知的障がいのある#アーティスト  が描く色彩豊かな#アート  作品を#宮沢賢治  の故郷「#岩手県  」から発信 - - - 「#MUKU  」のプロジェクト第二弾のテーマは、私たち双子の故郷でもある「岩手県」。 1896年の今日は日本の詩人、小説家、宮沢賢治が生まれた日です。そんな記念すべき日に、「雨ニモマケズ」の世界からインスパイアされた洋傘・本革製ブックカバーを発表しました! メインモデルは、「NEW SAMURAI R&R」を掲げるロックンロール・バンドのザ・スロットル、8人編成ヒップホップチームである#SANABAGUN  .、そしてヒップな表現者集団 #SWINGERZ  と、各組織の首謀者でありフロントマンの歌手・#高岩遼  さん。宮沢賢治と同郷・同誕生日(8月27日生まれ)であることから、夢のコラボレーションが実現しました! 知的障がいのある方々の高い#クリエイティビティ  、まだまだ社会ではほとんど知られていません。しかし、ぼくらは知っています。いつか彼等を有名にしたい。その時、彼等のクリエイティビティは、ぼくらの目標に変わると信じています。 いまは野に埋もれている未来のヒーロー達の背中を、押したい。 MUKUは、「障がい者支援」という福祉的な視点ではなく、#知的障がい者  が描く「優れたアート」を、世の中に「#プロダクト  」として提案することで、知的障がいのある「ヒーロー」を生み出す#ブランド  を目指します。 https://camp-fire.jp/projects/view/41898 ◆ KENJI MIYAZAWA × MUKU / PROJECT TEAM P / 小宮商店、GRANESS Tokyo AW / #るんびにい美術館  MD / Ryo Takaiwa、関根 なつみ (Natsumi Sekine) CD / 松田 崇弥 (Takaya Matsuda) PR / 松田文登 PL / 西野 彩紀 (Saki Nishino) AD / 松井大輝 D / 白田 祐季 (Yuki Shirata) I / Kazuki Hatabayashi DI / 風間 太樹 (Hiroki Kazama) CA / 大塚 勇人 (大塚勇人) PH / 小林 真梨子 (Mariko Kobayashi) ST / 長井美佳、齋藤静香 ED / 大田 雄之介 (Yunosuke Ota) https://camp-fire.jp/projects/view/41898
作・宮澤賢治、画・小林敏也「画本 銀河鉄道の夜」より。
(以下長文です、そして作品のネタバレがあります)
*
ネットなどでこの作品の感想を書いているのを読むと、「自己犠牲」というキーワードが挙げられている事があります。
でも、賢治がここで描く自己犠牲は生半可な物ではありません。
カムパネルラは友達のジョバンニを救うためではなく、その友達を執拗にいじめるザネリを助けて命を落とします。
また蠍は自分を食べようと襲ってきた飢えたイタチに、身を捧げて救えば良かったと後悔します。
*
愛する人・大切な物の為に身を捧げるという、ともすれば戦争スローガンに使われそうな自己犠牲の美化ではなく、嫌な人や危害を加える相手であっても、自分の身を挺して救うという、もの凄い行為を描き、問いかけているのです。
*
もちろん「そうしろ」と説教しているのではなく、登場人物たちは常に「何が幸せかわからないです」「本当の幸いとは何だろう」と悩み続けます。
*
自国ファーストで何が悪い、というオッサンが政治家にもいますが、もし皆が自分ファーストを実行すれば、たちまち交差点は事故車で埋まり、人間関係も国際関係も損得や暴力が支配するギスギスしたものになるでしょう。
*
賢治が提示した究極の「アンチ・自分ファースト」に、閉塞した今の社会とか世の中を打ち破る鍵があるように思えてなりません。
*
#宮澤賢治 #宮沢賢治 #小林敏也 #銀河鉄道の夜
#gintsubabooks
作・宮澤賢治、画・小林敏也「画本 銀河鉄道の夜」より。 (以下長文です、そして作品のネタバレがあります) * ネットなどでこの作品の感想を書いているのを読むと、「自己犠牲」というキーワードが挙げられている事があります。 でも、賢治がここで描く自己犠牲は生半可な物ではありません。 カムパネルラは友達のジョバンニを救うためではなく、その友達を執拗にいじめるザネリを助けて命を落とします。 また蠍は自分を食べようと襲ってきた飢えたイタチに、身を捧げて救えば良かったと後悔します。 * 愛する人・大切な物の為に身を捧げるという、ともすれば戦争スローガンに使われそうな自己犠牲の美化ではなく、嫌な人や危害を加える相手であっても、自分の身を挺して救うという、もの凄い行為を描き、問いかけているのです。 * もちろん「そうしろ」と説教しているのではなく、登場人物たちは常に「何が幸せかわからないです」「本当の幸いとは何だろう」と悩み続けます。 * 自国ファーストで何が悪い、というオッサンが政治家にもいますが、もし皆が自分ファーストを実行すれば、たちまち交差点は事故車で埋まり、人間関係も国際関係も損得や暴力が支配するギスギスしたものになるでしょう。 * 賢治が提示した究極の「アンチ・自分ファースト」に、閉塞した今の社会とか世の中を打ち破る鍵があるように思えてなりません。 * #宮澤賢治  #宮沢賢治  #小林敏也  #銀河鉄道の夜  #gintsubabooks 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
宮沢賢治 #星めぐり 🌌
幻想的で綺麗 〜〜ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#宮沢賢治
#銀河鉄道の夜
#モクテル
#mocktails
#星
#夜空
#🍸
#☕️
#十誡
#bookcafe
#cafe
#bar
#幻想ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.09.21(木)
*
きょうは宮沢賢治さんの命日だそうです。
やっぱり好きなのは、というよりわたしのようなライトファンでも魅力をふんだんに感じられるのは「銀河鉄道の夜」。
ほかには「セロ弾きのゴーシュ」や「よだかの星」が好きです。
*
#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #清川あさみ #本 #読書 #絵本 #読書好き #読書が好き #本好き #本が好き #うつくしい #きれい #beauty #beautiful #book #bookstagram #📚 #おきにいり #好き #favorite #リトルモア
2017.09.21(木) * きょうは宮沢賢治さんの命日だそうです。 やっぱり好きなのは、というよりわたしのようなライトファンでも魅力をふんだんに感じられるのは「銀河鉄道の夜」。 ほかには「セロ弾きのゴーシュ」や「よだかの星」が好きです。 * #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #清川あさみ  #本  #読書  #絵本  #読書好き  #読書が好き  #本好き  #本が好き  #うつくしい  #きれい  #beauty  #beautiful  #book  #bookstagram  #📚 #おきにいり  #好き  #favorite  #リトルモア 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
家族で 花巻の
宮沢賢治童話村 に
いってきたよ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
はじめて 行ったけど
きらきら きれいで
とっても すてきだった 𓂃𓆸
( 語彙力 なさすぎ )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
偶然にも 、きょうが
宮沢賢治の 命日 だそう
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
よるの ライトアップも
気になるなぁ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#宮沢賢治童話村
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 家族で 花巻の 宮沢賢治童話村 に いってきたよ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ はじめて 行ったけど きらきら きれいで とっても すてきだった 𓂃𓆸 ( 語彙力 なさすぎ ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 偶然にも 、きょうが 宮沢賢治の 命日 だそう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ よるの ライトアップも 気になるなぁ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #宮沢賢治童話村 
-
お葉書ブログ更新しました✎
-
今日は私の大好きな本について。
たまには料理以外のことも書いてみようかと思いまして…
最近2日に一冊ペースで本を読んでます
小さい頃から読書は私の習慣ですが、
きっと活字不足だったのかなぁ〜
ものすごい文字を欲していたようです。(笑)
-
お店をかまえたら、絶対に図書室スペースを作るんだ!
と決めています。
時間も気にせず、何にも気を使わず、何時間でも心地よく、
「珈琲一杯で読書ができる」
そんな空間を作るのが夢です。
-
良かったら皆さんのオススメの作家さん
教えてくださいね(^_^)
ちなみに私は、最近江國香織さんばかり読んでます
良かったら読んでください
( @donguri.yamaneko )
-
-
- お葉書ブログ更新しました✎ - 今日は私の大好きな本について。 たまには料理以外のことも書いてみようかと思いまして… 最近2日に一冊ペースで本を読んでます 小さい頃から読書は私の習慣ですが、 きっと活字不足だったのかなぁ〜 ものすごい文字を欲していたようです。(笑) - お店をかまえたら、絶対に図書室スペースを作るんだ! と決めています。 時間も気にせず、何にも気を使わず、何時間でも心地よく、 「珈琲一杯で読書ができる」 そんな空間を作るのが夢です。 - 良かったら皆さんのオススメの作家さん 教えてくださいね(^_^) ちなみに私は、最近江國香織さんばかり読んでます 良かったら読んでください ( @donguri.yamaneko ) - -
2017.09.12【秋田】
【岩手】
.
昨日は羽後まで移動して道の駅にて
おやすみなさい😴
しておりました😇
羽後の道の駅はなかなかオススメ👌🏾
静かで人少ない👌🏾
.
で朝はやめの起床で
『小安峡』へ💥💥💥
勢いよく行きすぎた😑
誰もいない😑中に入れない😑
どうやら昨日の雨でかなりの水量に
なってたのだとか🙄
一人でそろそろ降りたったけど…
.
暑い。階段が長い。
出てくる湯気ばかくそあつい💩
危うく蒸されるとこだった💭
98度程の温泉が遊歩道の脇から
噴き出てます💭💭💭
江戸時代にはすでに温泉として
人々の疲れを癒していたそうです🙋🏾‍♂️
.
そこからひたすら峠を走り
辿り着くは🤗
岩手県平泉町❗️
着くまではほとんど圏外でした📵
.
まずは『達谷窟毘沙門堂』
ふと見つけて行ってみました🙄
ここには最強のお札があります🙏🏾
もちろんいただきました😂
崖によーく見ると大仏が彫られてたり、
弁天堂へは、仲のいい男女は
一緒にお参りしてはいけない…とか🤔
しとしと雨の降る中の
観光もすごくいい👌🏾
.
本日のメイン『中尊寺』
えらい人…😑
あまり人混みは得意ではないので、
到着早々テンション下がる😂
.
とにかくなんちゅー坂やと💥
アキレス腱全部ちぎれた😇
.
でも坂の途中にたくさんお寺があって、
一個ずつ参拝🙏🏾
じっくり時間かけて回ってきました👏🏾
.
あまり人がいなかったけど、
『高館義経堂』というのがあって、
義経を偲んで建てられたそうです🎌
お堂の中には木造の義経公が❗️
.
ここからの景色は抜群で、
松尾芭蕉が俳句を詠んだ場所でも
あります🖌
.
無事にこの旅ができるよう🙏🏾
家族の幸せ🙏🏾
スピード違反で捕まらないよう🙏🏾
しっかりお祈りをして
平泉を後にしました🚗
.
続いて花巻🌸
宮沢賢治の生まれ故郷🏡
宮沢賢治童話村へ行きました🖐🏾
童話の世界を表現する自然と
モニュメントの融合がとても
よかったです👀
.
そうすると…猫ちゃん🐈が
てってけついてきます🐈…
離れてもついてきます🐈
抱っこしてしばらく童話村を
一緒に回りました🐱
.
イギリス海岸にもいって
しばしchill time⏳
.
最後は盛岡まで行って、
『白龍🐲』のじゃじゃ麺🍜
じゃじゃ麺は後でInstaアップします🌝
.
夜の盛岡城🌉を散歩して
本日は終了です🚩
.
本日の走行距離👉240㌔
.
Next👉【岩手】【秋田】
.
#日本一周 #日本一周中
#旅好きな人とつながりたい
#岩手 #温泉 #小安峡
#ご当地 #trip
#一人旅 #ご満悦
#平泉 #中尊寺 #花巻
#宮沢賢治 #猫 #cat
#宮沢賢治童話村
#nature #イギリス海岸
#gopro #hero5
#goproのある生活
#20170912
#世界遺産
#drive #iwate
#Akita
2017.09.12【秋田】 【岩手】 . 昨日は羽後まで移動して道の駅にて おやすみなさい😴 しておりました😇 羽後の道の駅はなかなかオススメ👌🏾 静かで人少ない👌🏾 . で朝はやめの起床で 『小安峡』へ💥💥💥 勢いよく行きすぎた😑 誰もいない😑中に入れない😑 どうやら昨日の雨でかなりの水量に なってたのだとか🙄 一人でそろそろ降りたったけど… . 暑い。階段が長い。 出てくる湯気ばかくそあつい💩 危うく蒸されるとこだった💭 98度程の温泉が遊歩道の脇から 噴き出てます💭💭💭 江戸時代にはすでに温泉として 人々の疲れを癒していたそうです🙋🏾‍♂️ . そこからひたすら峠を走り 辿り着くは🤗 岩手県平泉町❗️ 着くまではほとんど圏外でした📵 . まずは『達谷窟毘沙門堂』 ふと見つけて行ってみました🙄 ここには最強のお札があります🙏🏾 もちろんいただきました😂 崖によーく見ると大仏が彫られてたり、 弁天堂へは、仲のいい男女は 一緒にお参りしてはいけない…とか🤔 しとしと雨の降る中の 観光もすごくいい👌🏾 . 本日のメイン『中尊寺』 えらい人…😑 あまり人混みは得意ではないので、 到着早々テンション下がる😂 . とにかくなんちゅー坂やと💥 アキレス腱全部ちぎれた😇 . でも坂の途中にたくさんお寺があって、 一個ずつ参拝🙏🏾 じっくり時間かけて回ってきました👏🏾 . あまり人がいなかったけど、 『高館義経堂』というのがあって、 義経を偲んで建てられたそうです🎌 お堂の中には木造の義経公が❗️ . ここからの景色は抜群で、 松尾芭蕉が俳句を詠んだ場所でも あります🖌 . 無事にこの旅ができるよう🙏🏾 家族の幸せ🙏🏾 スピード違反で捕まらないよう🙏🏾 しっかりお祈りをして 平泉を後にしました🚗 . 続いて花巻🌸 宮沢賢治の生まれ故郷🏡 宮沢賢治童話村へ行きました🖐🏾 童話の世界を表現する自然と モニュメントの融合がとても よかったです👀 . そうすると…猫ちゃん🐈が てってけついてきます🐈… 離れてもついてきます🐈 抱っこしてしばらく童話村を 一緒に回りました🐱 . イギリス海岸にもいって しばしchill time⏳ . 最後は盛岡まで行って、 『白龍🐲』のじゃじゃ麺🍜 じゃじゃ麺は後でInstaアップします🌝 . 夜の盛岡城🌉を散歩して 本日は終了です🚩 . 本日の走行距離👉240㌔ . Next👉【岩手】【秋田】 . #日本一周  #日本一周中  #旅好きな人とつながりたい  #岩手  #温泉  #小安峡  #ご当地  #trip  #一人旅  #ご満悦  #平泉  #中尊寺  #花巻  #宮沢賢治  #猫  #cat  #宮沢賢治童話村  #nature  #イギリス海岸  #gopro  #hero5  #goproのある生活  #20170912  #世界遺産  #drive  #iwate  #Akita 
3年前に嗅いだやまなしの芳しい香りを想う。

#宮沢賢治 #やまなし #岩手 #花巻
9月21日~10月3日の奇数日、香川県のギャラリー雨粒で開催される「宮澤賢治 幻想展」に参加いたします。 「雪渡り」のお話をモチーフにマトリョーシカをつくりました。
私の住む北海道では春先、積もった雪が固くなり雪の上を歩くことができます。
夏でも行けないような森の奥までどこまでもキックキックトントンと歩けるのです(o^^o)

#マトリョーシカ
#matryoshka
#ギャラリー雨粒
#雪渡り
#宮沢賢治
#cupiporo
9月21日~10月3日の奇数日、香川県のギャラリー雨粒で開催される「宮澤賢治 幻想展」に参加いたします。 「雪渡り」のお話をモチーフにマトリョーシカをつくりました。 私の住む北海道では春先、積もった雪が固くなり雪の上を歩くことができます。 夏でも行けないような森の奥までどこまでもキックキックトントンと歩けるのです(o^^o) #マトリョーシカ  #matryoshka  #ギャラリー雨粒  #雪渡り  #宮沢賢治  #cupiporo 
サンチェリースマイルです。真っ赤な色はリコピンが含まれていることの証です。リコピンは、活性酸素を除去する強い坑酸化作用があり(ベータカロテンの2倍、ビタミンEの100倍)、動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病の予防や改善に効果的と言われているます。
#高糖度 #坑酸化作用 #低硝酸態 #tomato #fruittomato #カラートマト #トマト好き #花巻 #岩手名物 #宮沢賢治 #宮沢賢治童話村
サンチェリースマイルです。真っ赤な色はリコピンが含まれていることの証です。リコピンは、活性酸素を除去する強い坑酸化作用があり(ベータカロテンの2倍、ビタミンEの100倍)、動脈硬化や高血圧、糖尿病といった生活習慣病の予防や改善に効果的と言われているます。 #高糖度  #坑酸化作用  #低硝酸態  #tomato  #fruittomato  #カラートマト  #トマト好き  #花巻  #岩手名物  #宮沢賢治  #宮沢賢治童話村 
読者の秋だな〜🍁こういう文学作品みたいなの割と好きで、カバーに惹かれたっていうのもあって買ったけどまだ読めてない📚
.
#本 #小説 #読書 #文学作品 #角川文庫 #宮沢賢治 #注文の多い料理店 #夏目漱石 #こころ #森鴎外 #舞姫 #うたかたの記 #梶井基次郎 #檸檬 #読書の秋 #写真好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #followme
読者の秋だな〜🍁こういう文学作品みたいなの割と好きで、カバーに惹かれたっていうのもあって買ったけどまだ読めてない📚 . #本  #小説  #読書  #文学作品  #角川文庫  #宮沢賢治  #注文の多い料理店  #夏目漱石  #こころ  #森鴎外  #舞姫  #うたかたの記  #梶井基次郎  #檸檬  #読書の秋  #写真好きな人と繋がりたい  #お洒落さんと繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい  #followme 
Artist / MINAMI TAKAHASHI 【各限定20本】洋傘一筋87年「小宮商店」とのコラボレーション
- - -
なんだか憂鬱な気分になってしまう雨の日。そんな時こそ、手にするだけでワクワクしてしまうような傘を持って、外に出かけてみませんか。

制作は洋傘一筋87年、日本製の傘を今日も作り続ける小宮商店。

昭和5年、創業者・小宮宝将により、洋傘・ショールのメーカーとして東京都中央区浜町でスタートしました。以来、今日まで、日本にはもうごくわずかになった国産の傘を作り続けています。
この機械化の時代、ラインに乗せれば傘も全て自動で作られると思われがちですが、いまだに傘はほとんどすべて工程で「人の手」を必要とする製品です。そのため、最終的には作る人の経験と知見が出来栄えを左右する、 大変デリケートで奥の深いもの。

日本の伝統的な生地や技法を用い、熟練職人のじっくりとした丁寧な手仕事が感じられる日本製の傘を、ぜひお愉しみください。 ◼︎model:関根なつみ ◼︎ Photo:小林真梨子 ◼︎ 小宮商店 ウェブサイト
www.komiyakasa.jp ◼︎ ご購入(クラウドファンディング)はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/41898
Artist / MINAMI TAKAHASHI 【各限定20本】洋傘一筋87年「小宮商店」とのコラボレーション - - - なんだか憂鬱な気分になってしまう雨の日。そんな時こそ、手にするだけでワクワクしてしまうような傘を持って、外に出かけてみませんか。 制作は洋傘一筋87年、日本製の傘を今日も作り続ける小宮商店。 昭和5年、創業者・小宮宝将により、洋傘・ショールのメーカーとして東京都中央区浜町でスタートしました。以来、今日まで、日本にはもうごくわずかになった国産の傘を作り続けています。 この機械化の時代、ラインに乗せれば傘も全て自動で作られると思われがちですが、いまだに傘はほとんどすべて工程で「人の手」を必要とする製品です。そのため、最終的には作る人の経験と知見が出来栄えを左右する、 大変デリケートで奥の深いもの。 日本の伝統的な生地や技法を用い、熟練職人のじっくりとした丁寧な手仕事が感じられる日本製の傘を、ぜひお愉しみください。 ◼︎model:関根なつみ ◼︎ Photo:小林真梨子 ◼︎ 小宮商店 ウェブサイト www.komiyakasa.jp ◼︎ ご購入(クラウドファンディング)はこちらから https://camp-fire.jp/projects/view/41898
今週末は 2代目(母)の朗読会
活版印刷はあんま関係ないけど
宮沢賢治特集するっていうので
組版達もちょっとだけ出張させます٩( ᐛ )و

#活版印刷 #宮沢賢治 #朗読会 #十三夜 #letterpress
Japanese traditional crafts👘
型染めのパネルを飾ってみました♪…はるばるイーハトーブまで遠征した甲斐がありました✨\( ˆoˆ )/✨
#japanesetradition #japanesetraditionalcrafts #japanesetraditionalculture 
#型染め #小田中耕一 #イーハトーブ #岩手 #宮沢賢治 #高村光太郎 #部屋 #インテリア
momiショルダーバッグも、巾着ミニバッグに続き再販しています。増産予定は未定ですが、シーズン問わず使える優秀な方たち。あと残り2つだそうです🌷わ〜🙌 #momi #textile #fashion #accessory #textiledesign #print #fractal #scarf #scarfarrenge #coloful #布好き #宮沢賢治 #宮沢賢治の言葉の布達 #テキスタイル #祐天寺雑貨屋 アンドフラワーにて取扱中 #帆布 #ショルダーバッグ
momiショルダーバッグも、巾着ミニバッグに続き再販しています。増産予定は未定ですが、シーズン問わず使える優秀な方たち。あと残り2つだそうです🌷わ〜🙌 #momi  #textile  #fashion  #accessory  #textiledesign  #print  #fractal  #scarf  #scarfarrenge  #coloful  #布好き  #宮沢賢治  #宮沢賢治の言葉の布達  #テキスタイル  #祐天寺雑貨屋  アンドフラワーにて取扱中 #帆布  #ショルダーバッグ 
雨ニモ負ケズ----‼️
お勉強させていただきました‼️
#宮沢賢治
#9月21日
#注文の多い料理店
#山猫軒
・
宮沢賢治の命日。
雨ニモマケズのモデルになった斎藤宗次郎さんの記事を読む。
・
先日見た「美の壺」の影絵の回では藤城清治さんのことも少し。
これまで色々な作品の制作風景を映像で見たけど、何度見ても「はぁー、やっぱり凄いー…」ってなる。
ワタシモナリタイと思ってもなれない。
・
#風の又三郎 #宮沢賢治 #賢治祭 #イーハトーブ #岩手 #花巻 #童話 #童話作家 #詩人 #児童書 #斎藤宗次郎 #藤城清治 #影絵 #切り絵 #art #誕生日 #birthday #9月21日
・ 宮沢賢治の命日。 雨ニモマケズのモデルになった斎藤宗次郎さんの記事を読む。 ・ 先日見た「美の壺」の影絵の回では藤城清治さんのことも少し。 これまで色々な作品の制作風景を映像で見たけど、何度見ても「はぁー、やっぱり凄いー…」ってなる。 ワタシモナリタイと思ってもなれない。 ・ #風の又三郎  #宮沢賢治  #賢治祭  #イーハトーブ  #岩手  #花巻  #童話  #童話作家  #詩人  #児童書  #斎藤宗次郎  #藤城清治  #影絵  #切り絵  #art  #誕生日  #birthday  #9月21日 
【岩手・秋田・青森】 初秋の北東北ソロツーリング!
https://www.moto-auc.com/report/turing/1303
#バイク #バイクの窓口 #ツーリング #turing #東北 #北東北 #秋 #宮沢賢治 #japan #motorbike #motorcycle
注文の多い料理店🐱
宮沢賢治記念館の庭に行きました!
#宮沢賢治 #宮沢賢治記念館 #新花巻 #みちのく
#注文の多い料理店 #cat #ねこ #注文されちゃう!?
なんにも用事がないけれど下ノ畑に来てみました。きれいな青空とすきとおった風を感じるね☺︎ #love#peace#hanamaki#nature#landscape#harvest#cosmos#prayfortohoku#空#山#草#木#風#自然#宇宙#イーハトーブ#宮沢賢治
賢治さんの真実を今も再検証されている著者。鈴木氏のお陰で私は露さんを想って涙を流した。今日は賢治祭。今年は賢治さんの真実を読み解こう。
#鈴木守
#高瀬露
#宮沢賢治
#白露草協会
賢治さんの真実を今も再検証されている著者。鈴木氏のお陰で私は露さんを想って涙を流した。今日は賢治祭。今年は賢治さんの真実を読み解こう。 #鈴木守  #高瀬露  #宮沢賢治  #白露草協会 
帰省したお土産ですともらった山猫バッジがいい感じです、ありがとう
#cat #宮沢賢治
帰省したお土産ですともらった山猫バッジがいい感じです、ありがとう #cat  #宮沢賢治 
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬

星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。
こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。
小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分)
原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延
◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地)
◎観覧料 ‖
前売 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:500円  ③一般 ①②に該当しない方:1.000円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円
当日 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円  ③一般 ①②に該当しない方:1.500円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 
イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎フライヤー・デザイン ‖ 岡田満塁本塁打 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会
◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV
◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》
○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。
○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。
○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。
○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始!
前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。
◉チケット購入URL  http://eventregist.com/e/sns20171021
なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。
御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》
◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989
◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989
◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》
フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com
しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361

しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/

#前橋市 #敷島公園 #野外上映 #陸上競技場 #サッカースタジアム #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #ますむらひろし #杉井ギサブロー #細野晴臣 #星祭の晩
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬 星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。 こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。 小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分) 原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延 ◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地) ◎観覧料 ‖ 前売 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:500円 ③一般 ①②に該当しない方:1.000円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円 当日 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円 ③一般 ①②に該当しない方:1.500円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎フライヤー・デザイン ‖ 岡田満塁本塁打 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会 ◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV ◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》 ○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。 ○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。 ○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。 ○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。 ○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始! 前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。 ◉チケット購入URL http://eventregist.com/e/sns20171021 なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。 御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》 ◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 ◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989 ◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》 フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361 しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/ #前橋市  #敷島公園  #野外上映  #陸上競技場  #サッカースタジアム  #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #ますむらひろし  #杉井ギサブロー  #細野晴臣  #星祭の晩 
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬

星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。
こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。
小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分)
原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延
◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地)
◎観覧料 ‖
前売 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:500円  ③一般 ①②に該当しない方:1.000円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円
当日 ①小・中学生:無料  ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円  ③一般 ①②に該当しない方:1.500円  ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 
イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会
◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV
◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》
○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。
○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。
○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。
○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始!
前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。
◉チケット購入URL  http://eventregist.com/e/sns20171021
なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。
御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》
◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989
◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989
◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》
フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com
しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361

しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/

#前橋市 #敷島公園 #野外上映 #陸上競技場 #サッカースタジアム #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #ますむらひろし #杉井ギサブロー #細野晴臣 #星祭の晩
【十月のお知らせ 04】野外映画上映会〈しきしまナイトスクリーン〉@正田醤油スタジアム群馬 星空の下。宮沢賢治 原作の傑作アニメーション『銀河鉄道の夜』を上映します。敷島公園 正田醤油スタジアムの巨大スクリーンで。 こどもだったころの自分たちがそうだったように、こどもたちに。そしてまたそのこどもたちに。「公園と家族」にまつわる深い記憶をつないでいけたら、どんなにか。 小中学生は 無料。保護者は 500円です! ........................................ 『銀河鉄道の夜』(1985年 / 113分) 原作 ; 宮沢賢治 / 原案 ; ますむらひろし / 監督 ; 杉井ギサブロー / 脚本 ; 別役実 / 音楽 ; 細野晴臣 ◎上映日 ‖ 2017年10月21日(土) ※ 雨天・荒天の場合は、22日(日)に順延 ◎ 会場 ‖ 正田醤油スタジアム群馬(前橋市敷島町66番地) ◎観覧料 ‖ 前売 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:500円 ③一般 ①②に該当しない方:1.000円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:500円 当日 ①小・中学生:無料 ②小・中学生の保護者及び高校生:1.000円 ③一般 ①②に該当しない方:1.500円 ④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者:1.000円 イベント当日が雨天の場合は、10月21日11:00に下記Facebookページにて実施・順延情報を発表します。 ◎主催 ‖ しきしまナイトスクリーン実行委員会 ◎共催 ‖ 敷島公園観光連盟 / 敷島パークマネジメントJV ◎後援 ‖ 群馬県 / 群馬県教育委員会 / 前橋市 / 前橋市教育委員会 / 朝日新聞前橋総局 / 産経新聞前橋支局 / 上毛新聞社 / 毎日新聞前橋支局 / 読売新聞前橋支局 / 東京新聞前橋支局 / 群馬テレビ / エフエム群馬 《お願い》 ○18歳以下の方は、必ず保護者同伴でのご入場をお願い致します。 ○気温が低いことが予想されますので、各自適切な防寒対策をよろしくお願いします。 ○競技場内では、スタッフの指示に従うようご協力をお願いします。 ○飲食の持ち込みは自由ですが、原則スタンド席での飲食をお願いします。また、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。 ○フィールド上での観覧も可能ですが、芝フィールドでの観覧は禁止です。予めご了承ください。 《チケット》9月25日(月)発券開始! 前売りチケットは、インターネットによるご購入または、以下プレイガイドにてお買い求めいただけます。 ◉チケット購入URL http://eventregist.com/e/sns20171021 なお、④シニア(60歳以上)・障がい者及び同伴者は価格設定の都合上、インターネットからのチケット購入はいただけません。 御希望の方は、いずれかのプレイガイドにてご購入をお願いします。 《プレイガイド》 ◉フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 ◉敷島公園管理事務所 TEL.027-235-8989 ◉前橋市中央児童遊園(るなぱあく) TEL.027-231-6774 《チケット・問い合わせ》 フリッツ・アートセンター TEL.027-235-8989 / http://theplace1985.com しきしまナイトスクリーン実行委員会事務局 TEL.080-5951-6361 しきしまナイトスクリーン Facebookページhttps://www.facebook.com/ssntsrn/ #前橋市  #敷島公園  #野外上映  #陸上競技場  #サッカースタジアム  #宮沢賢治  #銀河鉄道の夜  #ますむらひろし  #杉井ギサブロー  #細野晴臣  #星祭の晩 
今日は宮沢賢治の【賢治祭】がイーハトーブ(岩手県)で行われてるんですって。

あの世界観には到底及ばないけれど、『銀河鉄道の夜』を描いてみたくなりました♪

#Meetch #みーち #レインボーペーパー #art #宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #カムパネルラ #賢治祭 #イーハトーブ #スクラッチアート #愛知 #宇宙 #星 #列車 #follow #rainbow #train #colorful
2017/09/03
*
やっと低速モードから開放されたー!!\( ˆoˆ )/
*
先々週に童話村のキラキラ見てきたー✨
めっちゃキレイ✨
もっと真っ暗だったらもっとキレイに見えたんだろうな◎
*
ただ、蚊がやばいww
子供達めっちゃ刺された🙉特にアオ🙉ww
*
つーさんは先週 39℃の高熱。
救急行ったけど研修医しかいなくて結局次の日の朝イチに再受診。
手足口病でした_(:3」∠)_
*
1週間経って、まだイブアオには感染ってない様子。
週末運動会あるから頼むから元気でいてくれー‼w
*
*
*
#4歳#2歳#0歳#2歳差#男の子#兄弟#三兄弟#3兄弟#love
#親バカ部#ママリ#コドモノ
#童話村#宮沢賢治#宮沢賢治童話村#宮沢賢治童話村ライトアップ
2017/09/03 * やっと低速モードから開放されたー!!\( ˆoˆ )/ * 先々週に童話村のキラキラ見てきたー✨ めっちゃキレイ✨ もっと真っ暗だったらもっとキレイに見えたんだろうな◎ * ただ、蚊がやばいww 子供達めっちゃ刺された🙉特にアオ🙉ww * つーさんは先週 39℃の高熱。 救急行ったけど研修医しかいなくて結局次の日の朝イチに再受診。 手足口病でした_(:3」∠)_ * 1週間経って、まだイブアオには感染ってない様子。 週末運動会あるから頼むから元気でいてくれー‼w * * * #4歳 #2歳 #0歳 #2歳差 #男の子 #兄弟 #三兄弟 #3兄弟 #love  #親バカ部 #ママリ #コドモノ  #童話村 #宮沢賢治 #宮沢賢治童話村 #宮沢賢治童話村ライトアップ 
どうしよう...
行きたすぎる...
行きたいと思うやつはいつも東京😭
.
#Repost @asami_kiyokawa (@get_repost)
・・・
昨日解禁され、早速ニュースになっていますがこの秋、すみだ水族館と大規模コラボレーションします🐬😆宮沢賢治をテーマに「フェアリーテール イン アクアリウム~水と幻想の世界~」を2017年9月29日(金)から11月19日(日)まで開催します✨🐧
館内をまるで絵本の挿絵のように美しい幻想的な世界観に彩ります。注目は長さ約50mのスロープの壁と天井に約5,000枚の鏡を貼りつめた「クラゲ万華鏡トンネル」🌿クラゲの水槽や壁面に、「銀河鉄道の夜」に登場する天の川をイメージした映像が投影されます。鏡張りのきらきらした空間に漂うクラゲたちを眺めに是非来てください✨
他にも高さ約7メートルのエントランスに今回作りおろした「やまなし」の物語をイメージした映像が投影され柔らかな光と輝く泡に満ちた世界へと誘います✨🐠
#やまなし #清川あさみ #オリジナル作品 #すみだ水族館 #クラゲ #読書の秋 #宮沢賢治 #浸りにきて✨
#僕やりのロケ地
どうしよう... 行きたすぎる... 行きたいと思うやつはいつも東京😭 . #Repost  @asami_kiyokawa (@get_repost) ・・・ 昨日解禁され、早速ニュースになっていますがこの秋、すみだ水族館と大規模コラボレーションします🐬😆宮沢賢治をテーマに「フェアリーテール イン アクアリウム~水と幻想の世界~」を2017年9月29日(金)から11月19日(日)まで開催します✨🐧 館内をまるで絵本の挿絵のように美しい幻想的な世界観に彩ります。注目は長さ約50mのスロープの壁と天井に約5,000枚の鏡を貼りつめた「クラゲ万華鏡トンネル」🌿クラゲの水槽や壁面に、「銀河鉄道の夜」に登場する天の川をイメージした映像が投影されます。鏡張りのきらきらした空間に漂うクラゲたちを眺めに是非来てください✨ 他にも高さ約7メートルのエントランスに今回作りおろした「やまなし」の物語をイメージした映像が投影され柔らかな光と輝く泡に満ちた世界へと誘います✨🐠 #やまなし  #清川あさみ  #オリジナル作品  #すみだ水族館  #クラゲ  #読書の秋  #宮沢賢治  #浸りにきて ✨ #僕やりのロケ地 
♡
━━━━━━━━━━━━━━
2017.08.17
花巻温泉泊まった帰りに
ちょろっと【宮沢賢治の童話村】
天気あまりよくなくって
写真映り悪いけどもw←
━━━━━━━━━━━━━━
#岩手 #花巻 #宮沢賢治
#童話村 #銀河鉄道999
♡ ━━━━━━━━━━━━━━ 2017.08.17 花巻温泉泊まった帰りに ちょろっと【宮沢賢治の童話村】 天気あまりよくなくって 写真映り悪いけどもw← ━━━━━━━━━━━━━━ #岩手  #花巻  #宮沢賢治  #童話村  #銀河鉄道999 
.
.
The Night of the Milky Way Train 🚂✩°。⋆
.
ここのオブジェも綺麗だったのですが、陽が完全に沈んでしまう前に撮った方が綺麗だったかも🤔
.
.
.
#宮沢賢治童話村
#イルミネーション
#銀河鉄道の夜
#南十字星
#富士フイルム
#親ゆびサイズ日記
・・・・・・・・・・・・・・・・
She saw the play. She was excited because she went to a theater for the first time.
・・・・・・・・・・・・・・・・
#yamamomo_papa #保育園 #連絡帳 #子育て #子育て日記 #父と娘  #kids #3歳児 #児童劇 #宮沢賢治 #イーハトーブ
宮沢賢治忌

すごい青で塗りすぎてこわくなった  #今日は何の日 #フライングタイガー #flyingtiger #weeklyplanner #らくがき 
#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜
いよいよ明後日!!
予約も参加費もいりません(*^.^*)
ふらっと気ままに参加できますよ♪
#南阿蘇
#アウトドア#ひなた文庫#駅舎#本#本好き#宮沢賢治#銀河鉄道の夜 #電車#鉄道#書店#おすすめの本 #熊本#星空#秋の夜長#本屋さん#読書#秋の夜長#虫#鳥
#おはよう 御座います(*´꒳`*)
#新宿アルタ #ハンドメイドガーデンズ
#路地裏3坪雑貨店 寺町京極店 様 #秋をみつけに出かけよう
#池袋パルコ P'館 #ハッピーバザール
にてイベント参加しております♡(*´꒳`*) 本日は #宮沢賢治 の忌日です🐈
個人的に印象が強いのは #注文の多い料理店 。
昔絵本で見た、自らクリームまみれの塩まみれに味付けを施していく様にぞっとしたのと、とびかかった犬達の白さが子供心に残っています🐕

#読書の秋 とも言いますし、一冊読んでみるのもいいかもしれませんネ📖
#ハンドメイド #タッセル #本 #猫 #handmade #池袋 #京都 #新宿 #イベント #今日は #何の日 #アクセサリー #ハンドメイドアクセ #instagram #twitter #秋 #秋物 #お洒落
#おはよう  御座います(*´꒳`*) #新宿アルタ  #ハンドメイドガーデンズ  #路地裏3坪雑貨店  寺町京極店 様 #秋をみつけに出かけよう  #池袋パルコ  P'館 #ハッピーバザール  にてイベント参加しております♡(*´꒳`*) 本日は #宮沢賢治  の忌日です🐈 個人的に印象が強いのは #注文の多い料理店  。 昔絵本で見た、自らクリームまみれの塩まみれに味付けを施していく様にぞっとしたのと、とびかかった犬達の白さが子供心に残っています🐕 #読書の秋  とも言いますし、一冊読んでみるのもいいかもしれませんネ📖 #ハンドメイド  #タッセル  #本  #猫  #handmade  #池袋  #京都  #新宿  #イベント  #今日は  #何の日  #アクセサリー  #ハンドメイドアクセ  #instagram  #twitter  #秋  #秋物  #お洒落 
#銀河鉄道の夜

今更だけど、宮沢賢治童話村で買ったもの🎵

ステンドグラスとか、石だとか、アクセサリーとか。
もう単純に可愛くて、素敵なもの沢山あったよー✨😄 石とかも実物のほうが可愛いんだけど…上手く撮れないw

今更ながら、銀河鉄道の夜読んでる。
何年か前、遠い昔に読んだことあるんだけど…

今半分くらい。

キラキラ輝く世界のなかに
残酷さがあって、ちょっとこわい。
それが、私にとっての銀河鉄道の夜。

優月にとっては、心から綺麗で、素敵な話だったみたい。

他の話も読んでみたいな~😌🌸💕 #宮沢賢治
#宮沢賢治童話村
#銀河鉄道の夜  今更だけど、宮沢賢治童話村で買ったもの🎵 ステンドグラスとか、石だとか、アクセサリーとか。 もう単純に可愛くて、素敵なもの沢山あったよー✨😄 石とかも実物のほうが可愛いんだけど…上手く撮れないw 今更ながら、銀河鉄道の夜読んでる。 何年か前、遠い昔に読んだことあるんだけど… 今半分くらい。 キラキラ輝く世界のなかに 残酷さがあって、ちょっとこわい。 それが、私にとっての銀河鉄道の夜。 優月にとっては、心から綺麗で、素敵な話だったみたい。 他の話も読んでみたいな~😌🌸💕 #宮沢賢治  #宮沢賢治童話村 
天体望遠鏡と聞いたらね 
#文豪とアルケミスト #宮沢賢治
毎年恒例になってる秋の夜長の恋愛相談。
最終的な結論は、
「自分の都合のいいように丸め込め」
でした。がんばれ。

#秋 #恋愛相談 #岩手 #童話村 #宮沢賢治 #花巻 #賢治の学校 #星
【9/21  宮沢賢治 逝去】

1933年の今日、詩人・童話作家の宮沢賢治氏が亡くなられた日。

雨ニモマケズ、注文の多い料理店、銀河鉄道の夜、セロ弾きのゴーシュなど、たくさんの名作を著した作家。
37歳という若さでこの世を去りました。

画像はイメージですが…知ってる物語と同じものか自信が無くなってきます(笑)

#今日のできごと
#今日は何の日?
#宮沢賢治の命日
#宮沢賢治
#雨ニモマケズ
#どっどど どどうど どどうど どどう
【9/21 宮沢賢治 逝去】 1933年の今日、詩人・童話作家の宮沢賢治氏が亡くなられた日。 雨ニモマケズ、注文の多い料理店、銀河鉄道の夜、セロ弾きのゴーシュなど、たくさんの名作を著した作家。 37歳という若さでこの世を去りました。 画像はイメージですが…知ってる物語と同じものか自信が無くなってきます(笑) #今日のできごと  #今日は何の日 ? #宮沢賢治の命日  #宮沢賢治  #雨ニモマケズ  #どっどど  どどうど どどうど どどう
宮澤賢治 幻想展

青の羊 「ジョバンニとカムパネルラ」

#Repost @aonohitsuji
・・・
「宮沢賢治幻想展」✨
銀河鉄道の夜より制作しました。
香川県のギャラリー雨粒で9/21〜10/3の奇数日に開催されます。
#paintings #絵画 #絵 #doll #人形 #ぬいぐるみ #オブジェ #カムパネルラ #ジョバンニ #宮沢賢治 #宮沢賢治幻想展 #ギャラリー雨粒 #香川 #青の羊
岩手県の種山高原星座の森に行きました。なんとも気持ちの良い風が吹いていました。
#岩手県 #種山高原 #星座の森 #風の又三郎 #宮沢賢治
【 朗読劇の公演 】
ブログ→ http://lineblog.me/miyakeami/

今回のテーマは「1,2,3朗読会」
朗読を1人でやったら…2人でやったら…
3人でやったら…どんな風に違うでしょう♫

ということで、
◇声優 平野正人さんの「遠野の語り」
◇平野さんと私、2人によるきむらゆういち作「あらしのよるに」
◇平野さんと私、声優を目指す熊谷さん3人による宮沢賢治作「クンねずみ」

Yuka Funakoshi さんの素敵な楽曲と、声優 うのちひろ ちゃんのサポートでとっても素敵で本格的な朗読会となりました(❁´◡`❁) 朗読劇を鑑賞する機会というのは、興味の強い方以外にはなかなか少ないものかもしれません。こうした機会を利用して多くの方に体験していただけるということがとっても嬉しいですね♡

#三宅あみ #朗読劇 #平野正人 #yukafunakoshi #うのちひろ #宮沢賢治 #あらしのよるに #遠野の語り
【 朗読劇の公演 】 ブログ→ http://lineblog.me/miyakeami/ 今回のテーマは「1,2,3朗読会」 朗読を1人でやったら…2人でやったら… 3人でやったら…どんな風に違うでしょう♫ ということで、 ◇声優 平野正人さんの「遠野の語り」 ◇平野さんと私、2人によるきむらゆういち作「あらしのよるに」 ◇平野さんと私、声優を目指す熊谷さん3人による宮沢賢治作「クンねずみ」 Yuka Funakoshi さんの素敵な楽曲と、声優 うのちひろ ちゃんのサポートでとっても素敵で本格的な朗読会となりました(❁´◡`❁) 朗読劇を鑑賞する機会というのは、興味の強い方以外にはなかなか少ないものかもしれません。こうした機会を利用して多くの方に体験していただけるということがとっても嬉しいですね♡ #三宅あみ  #朗読劇  #平野正人  #yukafunakoshi  #うのちひろ  #宮沢賢治  #あらしのよるに  #遠野の語り 
宮沢賢治童話村①
童話村の森をお散歩🌼🍃
嵐が去り天候にも恵まれて太陽光でステンドグラスがキラキラ光って綺麗でした😻
夜のライトアップは残念ながら金土日しかやっていなかったので見れず…😣
しかし日中でも綺麗で楽しめました(´▽`*)✨
#岩手県
#花巻市
#高松
#宮沢賢治
#童話村
#童話村の森ライトアップ
#イーハトーブ
#ファンタジー
#オブジェ
#しゃぼん玉
宮沢賢治童話村① 童話村の森をお散歩🌼🍃 嵐が去り天候にも恵まれて太陽光でステンドグラスがキラキラ光って綺麗でした😻 夜のライトアップは残念ながら金土日しかやっていなかったので見れず…😣 しかし日中でも綺麗で楽しめました(´▽`*)✨ #岩手県  #花巻市  #高松  #宮沢賢治  #童話村  #童話村の森ライトアップ  #イーハトーブ  #ファンタジー  #オブジェ  #しゃぼん玉 
Sep 20 「一日ニ玄米四合ト
カレート少シノ野菜ヲタベ
ヒガシニウツクシクナイ弁当ガアレバ行ッテ俺モダトイイ
西ニオレンジノ夕陽アレバ行ッテ撮影シ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ」 #58

#雨ニモマケル #宮沢賢治 #多少傷ンダ食材イタダイテモマケヌ丈夫ナカラダハアル #豆苗うまくてやばい #帰ってご飯炊かなきゃ #私の弁当が美しくない件 #男子弁当
Sep 20 「一日ニ玄米四合ト カレート少シノ野菜ヲタベ ヒガシニウツクシクナイ弁当ガアレバ行ッテ俺モダトイイ 西ニオレンジノ夕陽アレバ行ッテ撮影シ ホメラレモセズ クニモサレズ サウイフモノニ ワタシハナリタイ」 #58  #雨ニモマケル  #宮沢賢治  #多少傷ンダ食材イタダイテモマケヌ丈夫ナカラダハアル  #豆苗うまくてやばい  #帰ってご飯炊かなきゃ  #私の弁当が美しくない件  #男子弁当 
Artist / MINAMI TAKAHASHI 【各限定20本】洋傘一筋87年「小宮商店」とのコラボレーション
- - -
なんだか憂鬱な気分になってしまう雨の日。そんな時こそ、手にするだけでワクワクしてしまうような傘を持って、外に出かけてみませんか。

制作は洋傘一筋87年、日本製の傘を今日も作り続ける小宮商店。

昭和5年、創業者・小宮宝将により、洋傘・ショールのメーカーとして東京都中央区浜町でスタートしました。以来、今日まで、日本にはもうごくわずかになった国産の傘を作り続けています。
この機械化の時代、ラインに乗せれば傘も全て自動で作られると思われがちですが、いまだに傘はほとんどすべて工程で「人の手」を必要とする製品です。そのため、最終的には作る人の経験と知見が出来栄えを左右する、 大変デリケートで奥の深いもの。

日本の伝統的な生地や技法を用い、熟練職人のじっくりとした丁寧な手仕事が感じられる日本製の傘を、ぜひお愉しみください。 ◼︎model:関根なつみ ◼︎ Photo:小林真梨子 ◼︎ 小宮商店 ウェブサイト
www.komiyakasa.jp ◼︎ ご購入(クラウドファンディング)はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/41898
Artist / MINAMI TAKAHASHI 【各限定20本】洋傘一筋87年「小宮商店」とのコラボレーション - - - なんだか憂鬱な気分になってしまう雨の日。そんな時こそ、手にするだけでワクワクしてしまうような傘を持って、外に出かけてみませんか。 制作は洋傘一筋87年、日本製の傘を今日も作り続ける小宮商店。 昭和5年、創業者・小宮宝将により、洋傘・ショールのメーカーとして東京都中央区浜町でスタートしました。以来、今日まで、日本にはもうごくわずかになった国産の傘を作り続けています。 この機械化の時代、ラインに乗せれば傘も全て自動で作られると思われがちですが、いまだに傘はほとんどすべて工程で「人の手」を必要とする製品です。そのため、最終的には作る人の経験と知見が出来栄えを左右する、 大変デリケートで奥の深いもの。 日本の伝統的な生地や技法を用い、熟練職人のじっくりとした丁寧な手仕事が感じられる日本製の傘を、ぜひお愉しみください。 ◼︎model:関根なつみ ◼︎ Photo:小林真梨子 ◼︎ 小宮商店 ウェブサイト www.komiyakasa.jp ◼︎ ご購入(クラウドファンディング)はこちらから https://camp-fire.jp/projects/view/41898
次のシーズンに向けての定植が始まりました。これまでは一鉢に4本の苗を植えていましたが、今回から6本の苗を植えることにしました。収量が単純計算で1.5倍となりますが、実際にはそんなに簡単に実現できるもにではありません。これも多段式ポットによる肥料設計とICT管理によって成せるワザです。
#カラートマト #トマト好き #fruittomato #tomato #スマート農業 #高糖度 #低硝酸態 #坑酸化作用 #花巻 #岩手名物 #宮沢賢治 #宮沢賢治童話村
次のシーズンに向けての定植が始まりました。これまでは一鉢に4本の苗を植えていましたが、今回から6本の苗を植えることにしました。収量が単純計算で1.5倍となりますが、実際にはそんなに簡単に実現できるもにではありません。これも多段式ポットによる肥料設計とICT管理によって成せるワザです。 #カラートマト  #トマト好き  #fruittomato  #tomato  #スマート農業  #高糖度  #低硝酸態  #坑酸化作用  #花巻  #岩手名物  #宮沢賢治  #宮沢賢治童話村