an online Instagram web viewer

#宮田織物 medias

Photos

#名古屋タカシマヤ#ニッポンいいもの展

本日20日17時までとなりました。
最終日ですが、もんぺも袢天もまだまだございます。
履くだけ、羽織るだけでも試してみてください。
試してみないとわからない。
会場には、普段八女にいる廣川さんと前田くんがいます。
どうぞよろしくお願いします。
私、大阪に向かいます。

#名古屋#愛知#袢天#はんてん#宮田織物#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣
#名古屋タカシマヤ #ニッポンいいもの展  本日20日17時までとなりました。 最終日ですが、もんぺも袢天もまだまだございます。 履くだけ、羽織るだけでも試してみてください。 試してみないとわからない。 会場には、普段八女にいる廣川さんと前田くんがいます。 どうぞよろしくお願いします。 私、大阪に向かいます。 #名古屋 #愛知 #袢天 #はんてん #宮田織物 #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 
嫁仕事の法事を終わらせ、去年から待ちに待っていた、うなぎの寝床のはんてん展へ駆け込み💨

お目当の物ゲットできたぁ😍

帰りはリニューアルしたMuffさんへ。山さん本当に面白い。為になるお話し聞かせていただきました☺️
#はんてん
#冬支度
#うなぎの寝床
#宮田織物 は昔からファン
#八女
#Muff 写真撮り忘れた
嫁仕事の法事を終わらせ、去年から待ちに待っていた、うなぎの寝床のはんてん展へ駆け込み💨 お目当の物ゲットできたぁ😍 帰りはリニューアルしたMuffさんへ。山さん本当に面白い。為になるお話し聞かせていただきました☺️ #はんてん  #冬支度  #うなぎの寝床  #宮田織物  は昔からファン #八女  #Muff  写真撮り忘れた
新たに仲間入りした天狼袢天。織柄の素敵なはんてん。スラッシュポケットなのも嬉しい一枚です。
#宮田織物 #はんてん #袢天 #半纏
#綿入れはんてん #天狼袢天
#frank暮らしの道具
完売していた小夜千鳥袢天も再入荷しました。丈の少し長いほんとに格好いいこちらの一枚です。
#宮田織物 #はんてん #袢天 #半纏
#綿入れはんてん #小夜千鳥袢天 
#frank暮らしの道具
先月より沢山の皆さまにお求め頂いている宮田さんの綿入れはんてん。
新たなラインナップのはんてんも届きました。はんてんデビューに色々と試着して見てくださいね。
#宮田織物 #綿入れはんてん #はんてん 
#袢天 #半纏 #frank暮らしの道具
家事もしやすい半袖の袢天、撫子奴は昨年も人気だったタイプ。襟の切り替えしも凝っています。
カラシ/赤/紫/黒/緑の4色 各12,960円 .
2枚目は先日ご夫婦で選びにお越し下さったお客様。いろいろ試していただき、どちらも撫子奴に決まりました。
.
たまたま2人ともグレーのパーカーを着ていたし、お揃い感がとってもよかったのでパチリと失礼しました。ありがとうございました☺︎ #袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏
家事もしやすい半袖の袢天、撫子奴は昨年も人気だったタイプ。襟の切り替えしも凝っています。 カラシ/赤/紫/黒/緑の4色 各12,960円 . 2枚目は先日ご夫婦で選びにお越し下さったお客様。いろいろ試していただき、どちらも撫子奴に決まりました。 . たまたま2人ともグレーのパーカーを着ていたし、お揃い感がとってもよかったのでパチリと失礼しました。ありがとうございました☺︎ #袢纏アルバム  #宮田織物  #袢天  #袢纏 
ポージングが分からず、漫才風なハルくわ。ロングポンチョ山並みと、袢天は飛びスラブカラシです。今年から登場したロングポンチョは、丈が長く、袖も程よく肩の下まで包んでくれるのであったかです!
着る布団、寝る布団展明日まで!
#はんてん #奴 #ポンチョ #ちゃんちゃんこ #宮田織物 #新川桂株式会社 #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #福岡 #fukuoka
yohaku in Kyoto vol.5 - ムスビメと余白の冬支度 -
本日11/19(日)最終日です!

18時までご来店お待ちしております。

#musubime #musubimé #ムスビメ #yohaku #余白 #yohakuinkyoto #ムスビメと余白の冬支度 #冬支度 #宮田織物 #はんてん #ドルチノイエ #restaurantdolch #クリスマス #hotoriya #ほとりや #candle #ひよこや #鳥好き #京都 #北野天満宮 #円町 #上京区
袢天受注会は今日で最終日。びっくりするくらい好みが分かれ、それぞれのタイプがそれぞれに選ばれていくのですが、1番人気に躍り出たのがこのタイプ。
.
裏の青海波が粋な折鶴袢天は表の生地も凝っていて、男女でペアに出来るよう紺と赤のラインナップ。贈り物にされる方も多いです。
.
正直カタログで見ているだけだとこれが1番人気になるとは思っていなかったのだけど、やっぱり実物を見ると違いますね。
.
そんな意外性も楽しんでいます。受注会は本日19日までです。

#袢纏アルバム #袢天で巡る神楽坂 #袢天 #宮田織物 #袢纏
袢天受注会は今日で最終日。びっくりするくらい好みが分かれ、それぞれのタイプがそれぞれに選ばれていくのですが、1番人気に躍り出たのがこのタイプ。 . 裏の青海波が粋な折鶴袢天は表の生地も凝っていて、男女でペアに出来るよう紺と赤のラインナップ。贈り物にされる方も多いです。 . 正直カタログで見ているだけだとこれが1番人気になるとは思っていなかったのだけど、やっぱり実物を見ると違いますね。 . そんな意外性も楽しんでいます。受注会は本日19日までです。 #袢纏アルバム  #袢天で巡る神楽坂  #袢天  #宮田織物  #袢纏 
[ 宮田織物の半纏 ]

お手入れ方法の説明書もついているので購入後も安心です✨ 
先日、昨年購入した半纏を風通ししました。 
なんだか清々しい気分に😊

ロッタハウスでは、スタッフ手書きの商品カードもつけています💡

半纏の名前も素敵なんですよ~💡 #LOTTAHOUSE #ロッタハウス #再入荷 #国産 #半纏 #宮田織物 #わた入れはんてん #男女兼用 #フリーサイズ #福岡 #久留米絣 #老舗 #あったかい #手作業 #和モダン #粋 #徳島 #石井 #雑貨 #バスケット #カントリー #灯台 #納屋
[ 宮田織物の半纏 ] お手入れ方法の説明書もついているので購入後も安心です✨ 先日、昨年購入した半纏を風通ししました。 なんだか清々しい気分に😊 ロッタハウスでは、スタッフ手書きの商品カードもつけています💡 半纏の名前も素敵なんですよ~💡 #LOTTAHOUSE  #ロッタハウス  #再入荷  #国産  #半纏  #宮田織物  #わた入れはんてん  #男女兼用  #フリーサイズ  #福岡  #久留米絣  #老舗  #あったかい  #手作業  #和モダン  #粋  #徳島  #石井  #雑貨  #バスケット  #カントリー  #灯台  #納屋 
今シーズン売れ行き好調の宮田織物の半纏が再入荷しております‼️ 軽くて、あったかいですよ✨ 
そして、おしゃれ✨ 
男性が着るとダンディー🍷🎩✨ #LOTTAHOUSE #ロッタハウス #再入荷 #国産 #半纏 #宮田織物 #わた入れはんてん #男女兼用 #フリーサイズ #福岡 #久留米絣 #老舗 #あったかい #手作業 #和モダン #粋 #徳島 #石井 #雑貨 #バスケット #カントリー #灯台 #納屋
今シーズン売れ行き好調の宮田織物の半纏が再入荷しております‼️ 軽くて、あったかいですよ✨ そして、おしゃれ✨ 男性が着るとダンディー🍷🎩✨ #LOTTAHOUSE  #ロッタハウス  #再入荷  #国産  #半纏  #宮田織物  #わた入れはんてん  #男女兼用  #フリーサイズ  #福岡  #久留米絣  #老舗  #あったかい  #手作業  #和モダン  #粋  #徳島  #石井  #雑貨  #バスケット  #カントリー  #灯台  #納屋 
yohaku in kyoto vol.5

ムスビメと余白の冬支度

今日が最終日です。
今回もたくさんのお客様にお会いすることが出来て嬉しかったです。

余白が日頃仲良くさせて頂いてる宮田織物さん、ひよこやさん、ほとりやさんがムスビメさんに集まってこれまた嬉しいかぎりです😍

#ムスビメ
#宮田織物#はんてん
#ひよこや#🐤
#hotoriya #キャンドル
#ドルチノイエ#パウンドケーキ
#余白 #yohaku 
#冬支度

#センターは今日もゆきちゃん

#京都 #上京区
yohaku in kyoto vol.5 ムスビメと余白の冬支度 今日が最終日です。 今回もたくさんのお客様にお会いすることが出来て嬉しかったです。 余白が日頃仲良くさせて頂いてる宮田織物さん、ひよこやさん、ほとりやさんがムスビメさんに集まってこれまた嬉しいかぎりです😍 #ムスビメ  #宮田織物 #はんてん  #ひよこや #🐤 #hotoriya  #キャンドル  #ドルチノイエ #パウンドケーキ  #余白  #yohaku  #冬支度  #センターは今日もゆきちゃん  #京都  #上京区 
すうじやさん、はんてんを着る 
昨日はドルチノイエ @dolch_no_ie  親子さんがご来店。
息子さんは数字が大好きで、イベントなどで「すうじやさん」(お客さんのイメージにあった数字を選んでくれるのです!)として出店されています。
年中さんですが計算もお手の物。yohakuさんとかけ算問題を出し合い、キットパスでお絵かきならぬ数字書き。とっても楽しんでくれました。 
そんな息子さんですが、ご来店されてすぐに宮田織物の子供はんてんに袖を通したら、とってもお気に入り!ずっと脱がず、結局帰る時もずうっと着ていたいということで、はんてん姿でお帰りになられました。
とてもお似合いでしたよ。

はんてん着ながら数字と向き合う・・こういう学者さんたまにいるなあーなんて目を細めながら眺めておりました。

#musubime #musubimé #ムスビメ #yohaku #余白 #宮田織物 #はんてん #袢天 #冬支度 #ドルチノイエ #すうじやさん #数字 #kyoto #京都の路地奥 #キットパス #ガラスにお絵描き
すうじやさん、はんてんを着る 昨日はドルチノイエ @dolch_no_ie 親子さんがご来店。 息子さんは数字が大好きで、イベントなどで「すうじやさん」(お客さんのイメージにあった数字を選んでくれるのです!)として出店されています。 年中さんですが計算もお手の物。yohakuさんとかけ算問題を出し合い、キットパスでお絵かきならぬ数字書き。とっても楽しんでくれました。 そんな息子さんですが、ご来店されてすぐに宮田織物の子供はんてんに袖を通したら、とってもお気に入り!ずっと脱がず、結局帰る時もずうっと着ていたいということで、はんてん姿でお帰りになられました。 とてもお似合いでしたよ。 はんてん着ながら数字と向き合う・・こういう学者さんたまにいるなあーなんて目を細めながら眺めておりました。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohaku  #余白  #宮田織物  #はんてん  #袢天  #冬支度  #ドルチノイエ  #すうじやさん  #数字  #kyoto  #京都の路地奥  #キットパス  #ガラスにお絵描き 
今日のワークショップで作った豆形コースター
カップとおやつが少しのります🍘筑後産の和木綿で作りました!
#宮田織物 #綿入りはんてん #筑後市イベント #恋旅プロジェクト #手芸ワークショップ #和木綿
天然染料顔料会議2日目のあとは,久しぶりにうなぎの寝床へ.
噂の旧寺崎邸を初来訪しました.すごい居心地のよさ.特に2階は魔境,横になったが最後だった。。 半纏デビューしました。

#monpers #久留米絣 #もんぺ #kasuri #monpe #九大 #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #宮田織物 #新川桂 #半纏
いげたのお店でお配りしている「暮らしのはなし」の最新号が完成しました。今回は井桁社長の「宮田織物さん訪問記」。袢天づくりを見学して感じたことをまとめました。

全文はブログに掲載していますので、プロフィール画面からホームページの方をご覧頂けたらうれしいです!

袢天ファッションショー開催!
12月3日(日)第1部14:30~15:30
第2部16:00~17:00  #いげた  #サンチェイゲタ  #福島市 #fukushima  #はんてん  #宮田織物
いげたのお店でお配りしている「暮らしのはなし」の最新号が完成しました。今回は井桁社長の「宮田織物さん訪問記」。袢天づくりを見学して感じたことをまとめました。 全文はブログに掲載していますので、プロフィール画面からホームページの方をご覧頂けたらうれしいです! 袢天ファッションショー開催! 12月3日(日)第1部14:30~15:30 第2部16:00~17:00 #いげた  #サンチェイゲタ  #福島市  #fukushima  #はんてん  #宮田織物 
袢天ファッションショー開催が決定しました!いげたのお隣、福島学院大学の皆さんの企画です。学生さんらしい、常識にとらわれない楽しいコーディネートをお楽しみ頂けると思います。今から楽しみです。 
袢天ファッションショー
「袢天を反転」
12月3日(日)第1部14:30~15:30
第2部16:00~17:00  #いげた  #サンチェイゲタ  #福島市 #fukushima  #はんてん  #宮田織物  #ファッションショー
袢天ファッションショー開催が決定しました!いげたのお隣、福島学院大学の皆さんの企画です。学生さんらしい、常識にとらわれない楽しいコーディネートをお楽しみ頂けると思います。今から楽しみです。 袢天ファッションショー 「袢天を反転」 12月3日(日)第1部14:30~15:30 第2部16:00~17:00 #いげた  #サンチェイゲタ  #福島市  #fukushima  #はんてん  #宮田織物  #ファッションショー 
古美術 蒐さんから、
指輪やブローチ、イギリス製のべっ甲小物入れなどが届きました。
余白では、昔のシルバーや石のアクセサリーが人気なので、新しく見つけてきてくれて毎回どんなものが袋から出てくるか、楽しみにしています。
・
来週はいよいよ「余白に集まるvol.4」
宮田織物はんてん、うなぎの寝床もんぺ、yohakuのフルラインナップ揃いますので、ぜひぜひお見逃しなく!
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!
・
11/23祝木〜26日
11:00〜19:00
(最終日は〜17:00)
11/24.25  八蔵さんの喫茶コーナー
11/24金 18:00〜芋煮会
こちらも参加自由です
・
余白
台東区鳥越2-2-7

#余白に集まる #蔵前 #浅草橋 #宮田織物 #うなぎの寝床 #yohaku
古美術 蒐さんから、 指輪やブローチ、イギリス製のべっ甲小物入れなどが届きました。 余白では、昔のシルバーや石のアクセサリーが人気なので、新しく見つけてきてくれて毎回どんなものが袋から出てくるか、楽しみにしています。 ・ 来週はいよいよ「余白に集まるvol.4」 宮田織物はんてん、うなぎの寝床もんぺ、yohakuのフルラインナップ揃いますので、ぜひぜひお見逃しなく! 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!! ・ 11/23祝木〜26日 11:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 11/24.25 八蔵さんの喫茶コーナー 11/24金 18:00〜芋煮会 こちらも参加自由です ・ 余白 台東区鳥越2-2-7 #余白に集まる  #蔵前  #浅草橋  #宮田織物  #うなぎの寝床  #yohaku 
はんてんが恋しい季節になってきましたね。
現在、八女市の旧寺崎邸にて綿入れはんてんのワークショップ開催してます。自分で綿入れしたはんてんは格別です。プロの仕立て職人によるレクチャーで作ってますので綺麗に仕上がってます。

#着る布団
#寝る布団
#着る布団寝る布団展 
#はんてん#半纏 #ハンテン #hanten 
#ふとん #futon #寝具 #綿屋 
#japanesestyle 
#手仕事 #手仕立て 
#handmade 
#旧寺崎邸 #福岡県 
#八女市
#筑後市
#うなぎの寝床
#新川桂(株)
#宮田織物(株)
#寝具製造 #新川桂株式会社 
#niikawa_kei #新川桂 
#futonfactory
はんてんが恋しい季節になってきましたね。 現在、八女市の旧寺崎邸にて綿入れはんてんのワークショップ開催してます。自分で綿入れしたはんてんは格別です。プロの仕立て職人によるレクチャーで作ってますので綺麗に仕上がってます。 #着る布団  #寝る布団  #着る布団寝る布団展  #はんてん #半纏  #ハンテン  #hanten  #ふとん  #futon  #寝具  #綿屋  #japanesestyle  #手仕事  #手仕立て  #handmade  #旧寺崎邸  #福岡県  #八女市  #筑後市  #うなぎの寝床  #新川桂 (株) #宮田織物 (株) #寝具製造  #新川桂株式会社  #niikawa_kei  #新川桂  #futonfactory 
今日は、旧寺崎邸にて、わたいれととじのワークショップやってます。

#旧寺崎邸 #うなぎの寝床 #宮田織物 #わたいれ#ワークショップ #はんてん
最近、もっぱらハンテンスタイル。
苦学生にしか見えないwww

#HANTEN
#宮田織物
#champion 
#indigo
casaベイドリーム清水店
本日リフレッシュオープン!
.
.
あいにくの天候ですが
本日、casaベイドリーム清水店がリフレッシュオープンします!
.
.
親子で作る部屋づくりアイテムから
暮らしに寄り添う和雑貨まで、こだわりの商品を集めました。
.
リフレッシュオープン特別価格商品など用意しております!
.
.
ご来店お待ちしております!
.
.
#interior #interiorshop #casa #shimizu #baydream #shizuoka #松野屋 #スレッドライン #nugoo #宮田織物 #杉工場 #diy #リメイク #和雑貨 #casaベイドリーム清水
casaベイドリーム清水店 本日リフレッシュオープン! . . あいにくの天候ですが 本日、casaベイドリーム清水店がリフレッシュオープンします! . . 親子で作る部屋づくりアイテムから 暮らしに寄り添う和雑貨まで、こだわりの商品を集めました。 . リフレッシュオープン特別価格商品など用意しております! . . ご来店お待ちしております! . . #interior  #interiorshop  #casa  #shimizu  #baydream  #shizuoka  #松野屋  #スレッドライン  #nugoo  #宮田織物  #杉工場  #diy  #リメイク  #和雑貨  #casaベイドリーム清水 
袢天の受注会も4日目です。贈り物に選びにお越しくださる方、ご家族と一緒になど、それぞれにお選びいただいています。
.
いろいろなタイプを羽織ってお試しいただけるとってもよい機会です。着丈に身幅、袖の長さ、着ると違いがよくわかります☺︎ #袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏
袢天の受注会も4日目です。贈り物に選びにお越しくださる方、ご家族と一緒になど、それぞれにお選びいただいています。 . いろいろなタイプを羽織ってお試しいただけるとってもよい機会です。着丈に身幅、袖の長さ、着ると違いがよくわかります☺︎ #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #宮田織物  #袢天  #袢纏 
あおいちゃんが遊びにきてくれました😊

#Repost @aoi.t_0615 (@get_repost)
・・・
ムスビメでいま
『ムスビメと余白の冬支度』
やってます! 
裕代さんもいらっしゃってるのでご挨拶に。

宮田さんの半纏もかわいいし、余白の服もめっちゃいい。
私は祖母に半纏買いました!
#宮田織物 
#余白
#ムスビメ
#まみさんにモデルしてもらいました
あおいちゃんが遊びにきてくれました😊 #Repost  @aoi.t_0615 (@get_repost) ・・・ ムスビメでいま 『ムスビメと余白の冬支度』 やってます! 裕代さんもいらっしゃってるのでご挨拶に。 宮田さんの半纏もかわいいし、余白の服もめっちゃいい。 私は祖母に半纏買いました! #宮田織物  #余白  #ムスビメ  #まみさんにモデルしてもらいました 
ムスビメでいま
『ムスビメと余白の冬支度』
やってます! 
裕代さんもいらっしゃってるのでご挨拶に。

宮田さんの半纏もかわいいし、余白の服もめっちゃいい。
私は祖母に半纏買いました!
#宮田織物 
#余白
#ムスビメ
#まみさんにモデルしてもらいました
#Repost @musubime_kyoto (@get_repost)
・・・
yohaku in Kyoto vol.5 -ムスビメと余白の冬支度- 
いよいよ会期も後半です。
yohakuさんのアイテムがおかげさまで好評で品薄になってしまった・・・とyohakuさんに相談したところ、今回の会期中に上がって来たアイテムなどを送ってくださいました!
そして今日からyohakuのお姉ちゃんこと、渡辺さんが東京からお越しです。最終日まで在店されます。
ということで、いろいろとお写真撮影して頂きました。一人店主だと、こういう着用写真がなかなか撮れないのでありがたいです。 
襟ぐり部分がやや高めで、なんとなーくゴルファーが着てそうなこちらのカットソーは再生シリーズ。うん、セーターの襟元からちらっと鮮やかな色を見せたりして遊べますね。
そして茶綿のフードパーカーは人気につき残りわずかです。
宮田織物さんのはんてん、娘に負けず私も着てみました。奴さん型のはんてんは、水仕事などが頻繁な方など、お袖がない方が良いという方にはおすすめですよ。 
#musubime #musubimé #ムスビメ #yohakuinkyoto #yohaku #余白 #冬支度 #kyoto #京都 #京都の路地奥 #はんてん #宮田織物
#Repost  @musubime_kyoto (@get_repost) ・・・ yohaku in Kyoto vol.5 -ムスビメと余白の冬支度- いよいよ会期も後半です。 yohakuさんのアイテムがおかげさまで好評で品薄になってしまった・・・とyohakuさんに相談したところ、今回の会期中に上がって来たアイテムなどを送ってくださいました! そして今日からyohakuのお姉ちゃんこと、渡辺さんが東京からお越しです。最終日まで在店されます。 ということで、いろいろとお写真撮影して頂きました。一人店主だと、こういう着用写真がなかなか撮れないのでありがたいです。 襟ぐり部分がやや高めで、なんとなーくゴルファーが着てそうなこちらのカットソーは再生シリーズ。うん、セーターの襟元からちらっと鮮やかな色を見せたりして遊べますね。 そして茶綿のフードパーカーは人気につき残りわずかです。 宮田織物さんのはんてん、娘に負けず私も着てみました。奴さん型のはんてんは、水仕事などが頻繁な方など、お袖がない方が良いという方にはおすすめですよ。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohakuinkyoto  #yohaku  #余白  #冬支度  #kyoto  #京都  #京都の路地奥  #はんてん  #宮田織物 
yohaku in Kyoto vol.5 -ムスビメと余白の冬支度- 
いよいよ会期も後半です。
yohakuさんのアイテムがおかげさまで好評で品薄になってしまった・・・とyohakuさんに相談したところ、今回の会期中に上がって来たアイテムなどを送ってくださいました!
そして今日からyohakuのお姉ちゃんこと、渡辺さんが東京からお越しです。最終日まで在店されます。
ということで、いろいろとお写真撮影して頂きました。一人店主だと、こういう着用写真がなかなか撮れないのでありがたいです。 
襟ぐり部分がやや高めで、なんとなーくゴルファーが着てそうなこちらのカットソーは再生シリーズ。うん、セーターの襟元からちらっと鮮やかな色を見せたりして遊べますね。
そして茶綿のフードパーカーは人気につき残りわずかです。
宮田織物さんのはんてん、娘に負けず私も着てみました。奴さん型のはんてんは、水仕事などが頻繁な方など、お袖がない方が良いという方にはおすすめですよ。 
#musubime #musubimé #ムスビメ #yohakuinkyoto #yohaku #余白 #冬支度 #kyoto #京都 #京都の路地奥 #はんてん #宮田織物
yohaku in Kyoto vol.5 -ムスビメと余白の冬支度- いよいよ会期も後半です。 yohakuさんのアイテムがおかげさまで好評で品薄になってしまった・・・とyohakuさんに相談したところ、今回の会期中に上がって来たアイテムなどを送ってくださいました! そして今日からyohakuのお姉ちゃんこと、渡辺さんが東京からお越しです。最終日まで在店されます。 ということで、いろいろとお写真撮影して頂きました。一人店主だと、こういう着用写真がなかなか撮れないのでありがたいです。 襟ぐり部分がやや高めで、なんとなーくゴルファーが着てそうなこちらのカットソーは再生シリーズ。うん、セーターの襟元からちらっと鮮やかな色を見せたりして遊べますね。 そして茶綿のフードパーカーは人気につき残りわずかです。 宮田織物さんのはんてん、娘に負けず私も着てみました。奴さん型のはんてんは、水仕事などが頻繁な方など、お袖がない方が良いという方にはおすすめですよ。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohakuinkyoto  #yohaku  #余白  #冬支度  #kyoto  #京都  #京都の路地奥  #はんてん  #宮田織物 
コットンラグの上で袢天にもんぺでくつろぐ、おとうちゃんの休日。
#着る布団寝る布団展 #コットンラグ #はんてん #ごろごろ #宮田織物 #新川桂 #うなぎの寝床 #福岡 #fukuoka #九州
#名古屋タカシマヤ#ニッポンいいもの展

名古屋タカシマヤ10階にて出展しています。
20日まで。
もんぺに、はんてん、湯たんぽなどなどありますよ。
https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/171102nippon/

#愛知#東海#jr#うなぎの寝床#八女#福岡#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#宮田織物#隈本木工所#名古屋
#名古屋タカシマヤ #ニッポンいいもの展  名古屋タカシマヤ10階にて出展しています。 20日まで。 もんぺに、はんてん、湯たんぽなどなどありますよ。 https://www.jr-takashimaya.co.jp/event/171102nippon/ #愛知 #東海 #jr #うなぎの寝床 #八女 #福岡 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #宮田織物 #隈本木工所 #名古屋 
.
八女の旅。
手間暇かけた仕事と職人技に感動!
.
.
.
.
.
#八女
#Muff
#宮田織物
#半纏
#工場見学
#販売楽しみ
.
映像では伝えられない、この良さ。
#miyataorimono 
#宮田織物 
#はんてん 
#半纏
『久留米織』

福岡県筑後市にある宮田織物(株)さんは、大正2年に創業。今年で創業104年の老舗中の老舗です。生地柄のデザインから糸選び整経、織りまで一貫して自社工場生産でこだわってます、また、生地だけではなく裁断、縫製から自社工場でされており婦人服や半纏(はんてん)も一枚一枚丁寧に仕立ててあります。
そんなこだわりの強い宮田織物(株)さんにコットンカーペット(ラグ)に使用す生地を相談に行って来ました。

#新川桂株式会社 
#新川桂 #ニイカワ_ケイ 
#niikawa_kei 
#寝具製造業 
#綿屋 #factory 
#布団 #futon 
#木綿わた入り 
#木綿わた #cotton 
#宮田織物 #久留米織 
#和木綿 #cotton100 
#福岡県 #筑後市 
#八女インター近く
『久留米織』 福岡県筑後市にある宮田織物(株)さんは、大正2年に創業。今年で創業104年の老舗中の老舗です。生地柄のデザインから糸選び整経、織りまで一貫して自社工場生産でこだわってます、また、生地だけではなく裁断、縫製から自社工場でされており婦人服や半纏(はんてん)も一枚一枚丁寧に仕立ててあります。 そんなこだわりの強い宮田織物(株)さんにコットンカーペット(ラグ)に使用す生地を相談に行って来ました。 #新川桂株式会社  #新川桂  #ニイカワ_ケイ  #niikawa_kei  #寝具製造業  #綿屋  #factory  #布団  #futon  #木綿わた入り  #木綿わた  #cotton  #宮田織物  #久留米織  #和木綿  #cotton100  #福岡県  #筑後市  #八女インター近く 
@miyataorimono さんへ。縁あって、12月にcds+で販売会をさせていただくことに。今日は綿入れはんてんができるまでを見学させていただきました。
鼻息荒く帰ってきましたが、宮田織物さんの綿入れはんてんについては、また後日
@cds.cafe_store こちらで💁🏻
綿入れはんてん、是非お楽しみに!
#宮田織物 #綿入れはんてん #熊本#カフェ#ライフスタイルショップ #暮らし
@miyataorimono さんへ。縁あって、12月にcds+で販売会をさせていただくことに。今日は綿入れはんてんができるまでを見学させていただきました。 鼻息荒く帰ってきましたが、宮田織物さんの綿入れはんてんについては、また後日 @cds.cafe_store こちらで💁🏻 綿入れはんてん、是非お楽しみに! #宮田織物  #綿入れはんてん  #熊本 #カフェ #ライフスタイルショップ  #暮らし 
工場見学に来ていただきました。

熊本のコムハウスさま。

はんてんの催事の打合せを兼ねて、社内を見学していただきました。

#コムハウス #工場見学 #打ち合わせ #はんてん #見学 #手仕事 #宮田織物株式会社 #宮田織物#miyataorimono #hanten
#はんてん #どてら
#半纏 #袢天 #どんぶく #cottonfabric
#originaldesign #hanten #cottonjacket #cottonwear
#culturejaponaise #japaneseculture
#madeinjapan
工場見学に来ていただきました。 熊本のコムハウスさま。 はんてんの催事の打合せを兼ねて、社内を見学していただきました。 #コムハウス  #工場見学  #打ち合わせ  #はんてん  #見学  #手仕事  #宮田織物株式会社  #宮田織物 #miyataorimono  #hanten  #はんてん  #どてら  #半纏  #袢天  #どんぶく  #cottonfabric  #originaldesign  #hanten  #cottonjacket  #cottonwear  #culturejaponaise  #japaneseculture  #madeinjapan 
#袢天で巡る神楽坂 
やっとこのタイミング!草木堂野菜店はうえぐもに毎週水曜日にやってくる八百屋さん。
.
店舗はもたず、このように週1だったり週2だったり、間借り的に出店しています。
.
神楽坂へは週1回きりですがしっかり常連さんがついていて、小さな店はいつも賑わっています。だってお野菜、美味しいんだもの。
.
定番から珍しいものまで、農家さんとは対等で、小規模の生産者さんもちゃんと大切にした本来の八百屋さんらしいお店です。
.
写真のスタッフちゃんは妊婦さん。お腹も腰も、しっかり暖めてくれるロングポンチョを着てもらってパチリ。これ、お店に立つときはもうずっと着てた方がいいよ! .
#袢纏アルバム #宮田織物 #草木堂 #草木堂野菜店
#袢天で巡る神楽坂  やっとこのタイミング!草木堂野菜店はうえぐもに毎週水曜日にやってくる八百屋さん。 . 店舗はもたず、このように週1だったり週2だったり、間借り的に出店しています。 . 神楽坂へは週1回きりですがしっかり常連さんがついていて、小さな店はいつも賑わっています。だってお野菜、美味しいんだもの。 . 定番から珍しいものまで、農家さんとは対等で、小規模の生産者さんもちゃんと大切にした本来の八百屋さんらしいお店です。 . 写真のスタッフちゃんは妊婦さん。お腹も腰も、しっかり暖めてくれるロングポンチョを着てもらってパチリ。これ、お店に立つときはもうずっと着てた方がいいよ! . #袢纏アルバム  #宮田織物  #草木堂  #草木堂野菜店 
子供袢天のお問い合わせをよく頂くので改めてご紹介。

子供袢天は昔ながらのものと今シーズンからラインナップされた無地があります。

昔ながらのものは90〜150サイズまで10cmきざみで。90〜120サイズは6,480円、130〜150サイズが7,020円です。 ☆ちなみに90〜130cmまでは肩の中心付近をつまみ縫いしていて、ほどけば5cmくらい長くなるという嬉しい配慮が☺︎140.150サイズは肩上げなしです
.
無地はベージュ/ネイビー/グレーで100と110サイズのみの展開です。肩上げなしで各9,720円
.
.
1枚目の写真は身長100cmの息子が110cmを着用、昨シーズンから着ています。去年は袖も折り曲げていたけど今年は折らなくても大丈夫になりました。肩上げはまだほどいていないから再来年までは着られるかな?(期待)

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #袢天 #宮田織物 #袢纏 #_S太郎
子供袢天のお問い合わせをよく頂くので改めてご紹介。 子供袢天は昔ながらのものと今シーズンからラインナップされた無地があります。 昔ながらのものは90〜150サイズまで10cmきざみで。90〜120サイズは6,480円、130〜150サイズが7,020円です。 ☆ちなみに90〜130cmまでは肩の中心付近をつまみ縫いしていて、ほどけば5cmくらい長くなるという嬉しい配慮が☺︎140.150サイズは肩上げなしです . 無地はベージュ/ネイビー/グレーで100と110サイズのみの展開です。肩上げなしで各9,720円 . . 1枚目の写真は身長100cmの息子が110cmを着用、昨シーズンから着ています。去年は袖も折り曲げていたけど今年は折らなくても大丈夫になりました。肩上げはまだほどいていないから再来年までは着られるかな?(期待) #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #袢天  #宮田織物  #袢纏  #_S太郎 
この前、勢いでよそ行きのハンテン買ってしまった。
気に入ってるけど合わせが良くわからん笑

#danddepartment
#hanten
#宮田織物
#スーパーぶーちゃん
店主インスタでの#袢天で巡る神楽坂 では、神楽坂界隈の店主を中心に袢天を羽織った姿を撮らせてもらい神楽坂を巡ってます。
選ぶのに参考になるというのもあるんだけど、皆さんの袢天姿を見るのが単純に好きです。

#Repost @jokogumo ・・・
朝のコーヒーはいい。家で飲むのもいいけど、早く出掛けてコーヒースタンドに立ち寄るのもいい。
.
テーブルはないけど、スペース脇にある工作室の椅子みたいなのに腰掛けておしゃべり。
.
ごちそうさまー、いってきまーす!swing by coffeeはそんな身近で気軽な場所。

袢天×コーヒーもなんかいいな。

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #神楽坂コーヒー #神楽坂 #swingbycoffee #奥神楽坂 #宮田織物
店主インスタでの#袢天で巡る神楽坂  では、神楽坂界隈の店主を中心に袢天を羽織った姿を撮らせてもらい神楽坂を巡ってます。 選ぶのに参考になるというのもあるんだけど、皆さんの袢天姿を見るのが単純に好きです。 #Repost  @jokogumo ・・・ 朝のコーヒーはいい。家で飲むのもいいけど、早く出掛けてコーヒースタンドに立ち寄るのもいい。 . テーブルはないけど、スペース脇にある工作室の椅子みたいなのに腰掛けておしゃべり。 . ごちそうさまー、いってきまーす!swing by coffeeはそんな身近で気軽な場所。 袢天×コーヒーもなんかいいな。 #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天  #神楽坂コーヒー  #神楽坂  #swingbycoffee  #奥神楽坂  #宮田織物 
子供袢天もあります。昔ながらの生地と、贈り物にもしやすい無地。無地はベージュにネイビー、グレーの3色です。

昔ながらの生地は90〜150サイズまで
無地は100と110サイズで展開しています。
※今回の展示で全てのサイズが揃っているわけではありませんがお気軽にお問い合わせください
.
赤ちゃんのときにはお布団的に、大きくなってきたら袢天として。着てる姿も可愛らしいです。

#袢纏アルバム #宮田織物 #袢天 #袢纏
子供袢天もあります。昔ながらの生地と、贈り物にもしやすい無地。無地はベージュにネイビー、グレーの3色です。 昔ながらの生地は90〜150サイズまで 無地は100と110サイズで展開しています。 ※今回の展示で全てのサイズが揃っているわけではありませんがお気軽にお問い合わせください . 赤ちゃんのときにはお布団的に、大きくなってきたら袢天として。着てる姿も可愛らしいです。 #袢纏アルバム  #宮田織物  #袢天  #袢纏 
宮田織物袢天受注会、本日より始まります!

私(コイケ)が松屋銀座でバタバタとしている中、袢天の良さをしみじみ実感しているスタッフSちゃんが「やります!」と仕切ってくれました。

また全国より引き合いの多い超多忙なこの時期にたくさんの在庫を確保してくださった宮田織物さんにも感謝です。

子供用からご年配の方にぴったりなのまで、ずらーりずらり、並びましたよ。
.
会期中も写真掲載進めますので、気になるものがあったらご遠方の方もお気軽にお問い合わせください(お手数ですがメールかお電話にてお願いいたします)

みなさま、是非見にいらしてください。そしてどんどんと羽織ってみてください!
19日(日)まで☺︎
.
#袢天で巡る神楽坂 にて神楽坂の店主たちの袢天ショットも!
#袢纏アルバム には昨年から撮りためている写真がいろいろ。ご参考に是非。
.
#宮田織物 #袢纏 #袢天
宮田織物袢天受注会、本日より始まります! 私(コイケ)が松屋銀座でバタバタとしている中、袢天の良さをしみじみ実感しているスタッフSちゃんが「やります!」と仕切ってくれました。 また全国より引き合いの多い超多忙なこの時期にたくさんの在庫を確保してくださった宮田織物さんにも感謝です。 子供用からご年配の方にぴったりなのまで、ずらーりずらり、並びましたよ。 . 会期中も写真掲載進めますので、気になるものがあったらご遠方の方もお気軽にお問い合わせください(お手数ですがメールかお電話にてお願いいたします) みなさま、是非見にいらしてください。そしてどんどんと羽織ってみてください! 19日(日)まで☺︎ . #袢天で巡る神楽坂  にて神楽坂の店主たちの袢天ショットも! #袢纏アルバム  には昨年から撮りためている写真がいろいろ。ご参考に是非。 . #宮田織物  #袢纏  #袢天 
#Repost @yohaku_torigoe (@get_repost)
・・・
【余白に集まるvol.4】

来週は、季節に一度の合同イベント、余白に集まるを開催します!
今回も福岡から、宮田織物さんのはんてん @miyataorimono うなぎの寝床さんのもんぺ @unaginonedoko_monpe が、たくさんの柄揃います!
yohakuの冬物商品もイベントに向けてたくさん作ってます!
八蔵さんの喫茶コーナーもあります!
祝日の木曜日(23日)からスタートですので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!!
・
余白に、あつまる。vol.4
11月23日(木)-26日(日)
11:00-19:00 ※最終日は17時まで
台東区鳥越2-2-7

#Repost @_yohaku_ (@get_repost)
・・・
余白に、あつまる。vol.4
.
今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。
今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。!
ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!
.
余白に、あつまる。vol.4
11月23日(木)-26日(日)
11:00-19:00 ※最終日は17時まで
台東区鳥越2-2-7
#yohaku #madeinjapan #event #余白にあつまる #余白 #宮田織物 #うなぎの寝床
#Repost  @yohaku_torigoe (@get_repost) ・・・ 【余白に集まるvol.4】 来週は、季節に一度の合同イベント、余白に集まるを開催します! 今回も福岡から、宮田織物さんのはんてん @miyataorimono うなぎの寝床さんのもんぺ @unaginonedoko_monpe が、たくさんの柄揃います! yohakuの冬物商品もイベントに向けてたくさん作ってます! 八蔵さんの喫茶コーナーもあります! 祝日の木曜日(23日)からスタートですので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!! ・ 余白に、あつまる。vol.4 11月23日(木)-26日(日) 11:00-19:00 ※最終日は17時まで 台東区鳥越2-2-7 #Repost  @_yohaku_ (@get_repost) ・・・ 余白に、あつまる。vol.4 . 今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。 今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。! ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜! . 余白に、あつまる。vol.4 11月23日(木)-26日(日) 11:00-19:00 ※最終日は17時まで 台東区鳥越2-2-7 #yohaku  #madeinjapan  #event  #余白にあつまる  #余白  #宮田織物  #うなぎの寝床 
【余白に集まるvol.4】

来週は、季節に一度の合同イベント、余白に集まるを開催します!
今回も福岡から、宮田織物さんのはんてん @miyataorimono うなぎの寝床さんのもんぺ @unaginonedoko_monpe が、たくさんの柄揃います!
yohakuの冬物商品もイベントに向けてたくさん作ってます!
八蔵さんの喫茶コーナーもあります!
祝日の木曜日(23日)からスタートですので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!!
・
余白に、あつまる。vol.4
11月23日(木)-26日(日)
11:00-19:00 ※最終日は17時まで
台東区鳥越2-2-7

#Repost @_yohaku_ (@get_repost)
・・・
余白に、あつまる。vol.4
.
今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。
今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。!
ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!
.
余白に、あつまる。vol.4
11月23日(木)-26日(日)
11:00-19:00 ※最終日は17時まで
台東区鳥越2-2-7
#yohaku #madeinjapan #event #余白にあつまる #余白 #宮田織物 #うなぎの寝床
【余白に集まるvol.4】 来週は、季節に一度の合同イベント、余白に集まるを開催します! 今回も福岡から、宮田織物さんのはんてん @miyataorimono うなぎの寝床さんのもんぺ @unaginonedoko_monpe が、たくさんの柄揃います! yohakuの冬物商品もイベントに向けてたくさん作ってます! 八蔵さんの喫茶コーナーもあります! 祝日の木曜日(23日)からスタートですので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!! ・ 余白に、あつまる。vol.4 11月23日(木)-26日(日) 11:00-19:00 ※最終日は17時まで 台東区鳥越2-2-7 #Repost  @_yohaku_ (@get_repost) ・・・ 余白に、あつまる。vol.4 . 今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。 今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。! ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜! . 余白に、あつまる。vol.4 11月23日(木)-26日(日) 11:00-19:00 ※最終日は17時まで 台東区鳥越2-2-7 #yohaku  #madeinjapan  #event  #余白にあつまる  #余白  #宮田織物  #うなぎの寝床 
#もんぺで巡る神楽坂 ではご夫婦で撮影させていただいた、貞とフラスコ(神楽坂の貸しギャラリー)のオーナー日野夫妻。今回は娘ちゃんも一緒にご家族で!

こちらも笑顔になる、なんとも最高な写真です〜☺︎
.
白い袢天は今シーズンの新作。袖ありと袖無しがあります。
.
これをベースにステッチを入れたり、子供用ならワッペンを貼ったり、カスタムするのも楽しそう。
.
2月のjokogumoはフラスコを借り3年振りとなる浄法寺漆のイベントを予定しています。よりマニアックな内容を目論んでいます。みなさまどうぞお楽しみに! .
#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #神楽坂 #宮田織物 #袢纏 #袢天 #半纏
#もんぺで巡る神楽坂  ではご夫婦で撮影させていただいた、貞とフラスコ(神楽坂の貸しギャラリー)のオーナー日野夫妻。今回は娘ちゃんも一緒にご家族で! こちらも笑顔になる、なんとも最高な写真です〜☺︎ . 白い袢天は今シーズンの新作。袖ありと袖無しがあります。 . これをベースにステッチを入れたり、子供用ならワッペンを貼ったり、カスタムするのも楽しそう。 . 2月のjokogumoはフラスコを借り3年振りとなる浄法寺漆のイベントを予定しています。よりマニアックな内容を目論んでいます。みなさまどうぞお楽しみに! . #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #神楽坂  #行ってみたいトコロ神楽坂  #神楽坂  #宮田織物  #袢纏  #袢天  #半纏 
今週から寒くなりそうです。あったかいはんてん始めましょう。
#旧寺崎邸 #宮田織物 #うなぎの寝床 #着る布団寝る布団展
\宮田織物の子供はんてん/ 
yohaku in Kyoto vol.5  ームスビメと余白の冬支度ー 11/19(日)まで開催中(13、14日は休業です) 
冬支度にぴったりのはんてん。
大人向けのものも人気ですが、子どもはんてんはディスプレイしておくだけで可愛らしくてイベントでも皆さまの注目を浴びています。 
こちらは古典的なデザイン。肩上げしてあるところが子供ならではですね。
エンジとネイビー、90・100・110・120の4サイズご用意しております。 
手近なモデルということで娘に着てもらいました(ノリノリで色んなポージング…) 。身長118cm、体型は細身です。120サイズのはんてんを着ていますが、丈が少し長いので来年の冬も着られそうです。 
#musubime #musubimé #ムスビメ #yohakuinkyoto #ムスビメと余白の冬支度 #冬支度 #はんてん #宮田織物 #子供はんてん
\宮田織物の子供はんてん/ yohaku in Kyoto vol.5  ームスビメと余白の冬支度ー 11/19(日)まで開催中(13、14日は休業です) 冬支度にぴったりのはんてん。 大人向けのものも人気ですが、子どもはんてんはディスプレイしておくだけで可愛らしくてイベントでも皆さまの注目を浴びています。 こちらは古典的なデザイン。肩上げしてあるところが子供ならではですね。 エンジとネイビー、90・100・110・120の4サイズご用意しております。 手近なモデルということで娘に着てもらいました(ノリノリで色んなポージング…) 。身長118cm、体型は細身です。120サイズのはんてんを着ていますが、丈が少し長いので来年の冬も着られそうです。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohakuinkyoto  #ムスビメと余白の冬支度  #冬支度  #はんてん  #宮田織物  #子供はんてん 
福岡県八女市にて開催中です。
『着る布団、寝る布団展』。
主催:(株)うなぎの寝床。
場所:旧寺崎邸。
是非、体験して見て下さい。
おふとんやコットンラグや座布団、クッション、あかちゃんの抱っこパットやおくるみなどあります。宮田織物さんのはんてんもあらりますよ!
#うなぎの寝床
#旧寺崎邸
#新川桂株式会社 
#新川桂(株)
#niikawa_kei 
#ニイカワ_ケイ 
#寝具製造業 
#綿屋 #factory 
#木綿わた入り 
#木綿わた #cotton 
#宮田織物(株)
#hanten #ハンテン 
#はんてん
#ふとん #futon
#袢纏
#布団
#福岡県 
#筑後市
#八女市
福岡県八女市にて開催中です。 『着る布団、寝る布団展』。 主催:(株)うなぎの寝床。 場所:旧寺崎邸。 是非、体験して見て下さい。 おふとんやコットンラグや座布団、クッション、あかちゃんの抱っこパットやおくるみなどあります。宮田織物さんのはんてんもあらりますよ! #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #新川桂株式会社  #新川桂 (株) #niikawa_kei  #ニイカワ_ケイ  #寝具製造業  #綿屋  #factory  #木綿わた入り  #木綿わた  #cotton  #宮田織物 (株) #hanten  #ハンテン  #はんてん  #ふとん  #futon  #袢纏  #布団  #福岡県  #筑後市  #八女市 
着る布団、寝る布団 開催中!
今日も1日、旧寺崎邸でお待ちしています。
#着る布団寝る布団展 #新川桂株式会社 #宮田織物 #布団 #はんてん #わたいれ #八女 #旧寺崎邸
#袢天で巡る神楽坂 
お次はjokogumoからもほど近い鮎藤革包堂さん。#もんぺで巡る神楽坂 ではトップバッターを務めていただきました!
.
革を使ったいろいろなものをオーダーメイドされている鮎藤革包堂さん。
.
珍しい革も使われるので、本当にいろんなお客様が見えられるそう。お話を伺うととってもたのしい。
.
それからこの間アノニマスタジオwebサイトの「わたしをひらくしごと」という特集で掲載されたところ。読み応えのある丁寧な記事で私も一気に読みました。
.
オーダーはとにかく気長に待つ感じのようだけど、それもいいですよね。早ければいいことばかりの世の中はつまらないし。
.
袢天も安定の着こなしです。ちらりと見える裏地のからし色がまた◎

#宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #行ってみたいトコロ神楽坂 #鮎藤革包堂 #神楽坂
#袢天で巡る神楽坂  お次はjokogumoからもほど近い鮎藤革包堂さん。#もんぺで巡る神楽坂  ではトップバッターを務めていただきました! . 革を使ったいろいろなものをオーダーメイドされている鮎藤革包堂さん。 . 珍しい革も使われるので、本当にいろんなお客様が見えられるそう。お話を伺うととってもたのしい。 . それからこの間アノニマスタジオwebサイトの「わたしをひらくしごと」という特集で掲載されたところ。読み応えのある丁寧な記事で私も一気に読みました。 . オーダーはとにかく気長に待つ感じのようだけど、それもいいですよね。早ければいいことばかりの世の中はつまらないし。 . 袢天も安定の着こなしです。ちらりと見える裏地のからし色がまた◎ #宮田織物  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天  #行ってみたいトコロ神楽坂  #鮎藤革包堂  #神楽坂 
[もんぺ展2017 秋]
.
.
ひと織り、ひと針、愛情込めて。
久留米絣(くるめがすり)の流れを
汲みつつ、現代人に合うデザインに
独自に仕立てられた織り。
言うなれば【宮田織 -みやたおり-】
.
素材にこだわり、お客様を想い、
細かく見えないところまで気を遣い
.
時にはチャレンジしながらも
お客様を裏切らない一品を生み出す。
.
着心地が良すぎる宮田織物さんの
『ハンテン』
.
織の現場からハンテンが出るまでを
見せていただきました。
レポートはこちらよりご覧いただけます。
http://www.sumeshiya.com/blog/2017/11/post-2962.html
.
水道ギャラリーで15日まで
展示販売しています。
ご来店おまちしております!
.
【日付】2017.11.3(金祝)~15(火)
【時間】11:00~17:00
【会場】水道ギャラリー
.
.
#もんぺ#うなぎの寝床#久留米絣
#宮田織物#はんてん#半纏
#日本のジーンズ#japan#monpe
#水道ギャラリー#酢飯屋
[もんぺ展2017 秋] . . ひと織り、ひと針、愛情込めて。 久留米絣(くるめがすり)の流れを 汲みつつ、現代人に合うデザインに 独自に仕立てられた織り。 言うなれば【宮田織 -みやたおり-】 . 素材にこだわり、お客様を想い、 細かく見えないところまで気を遣い . 時にはチャレンジしながらも お客様を裏切らない一品を生み出す。 . 着心地が良すぎる宮田織物さんの 『ハンテン』 . 織の現場からハンテンが出るまでを 見せていただきました。 レポートはこちらよりご覧いただけます。 http://www.sumeshiya.com/blog/2017/11/post-2962.html . 水道ギャラリーで15日まで 展示販売しています。 ご来店おまちしております! . 【日付】2017.11.3(金祝)~15(火) 【時間】11:00~17:00 【会場】水道ギャラリー . . #もんぺ #うなぎの寝床 #久留米絣  #宮田織物 #はんてん #半纏  #日本のジーンズ #japan #monpe  #水道ギャラリー #酢飯屋 
店と松屋と来週からの展示の準備でクタクタになってきてしまい、疲れたー疲れたーとあちこちで負のオーラを出して反省。
もっといつも朗らかでいられたらなぁ。
.
でもお客様との楽しい会話、嬉しいお買い物にまた元気をもらっています。お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。
.
そして帰ると「おかーさーん、おかえりー!」と玄関に駆け寄って来てくれる息子に癒される。
.
さて今日もよいお天気。みなさまよい日曜日を。
.
私は今日も松屋銀座に。のだ窯のすり鉢や小久慈焼も追加納品があったのでまだまだ充実していますよ!
.
#宮田織物 #袢纏アルバム #半纏 #袢天 #袢纏 #_S太郎
店と松屋と来週からの展示の準備でクタクタになってきてしまい、疲れたー疲れたーとあちこちで負のオーラを出して反省。 もっといつも朗らかでいられたらなぁ。 . でもお客様との楽しい会話、嬉しいお買い物にまた元気をもらっています。お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。 . そして帰ると「おかーさーん、おかえりー!」と玄関に駆け寄って来てくれる息子に癒される。 . さて今日もよいお天気。みなさまよい日曜日を。 . 私は今日も松屋銀座に。のだ窯のすり鉢や小久慈焼も追加納品があったのでまだまだ充実していますよ! . #宮田織物  #袢纏アルバム  #半纏  #袢天  #袢纏  #_S太郎 
宮田織物の袢天。企画展会期中は、普段お店では取り扱ってない袢天たくさんあります。いろいろ羽織ってみてください!
#宮田織物 #はんてん #袢天 #ちゃんちゃんこ #ぬくぬく #うなぎの寝床 #旧寺崎邸 #福岡 #fukuoka #九州
「美しくたおやかな歌、ポップな発想、ルーツ音楽と新たなアイディアの絶妙なマッチング。
何かしら人の心を動かすものがあるもの」をテーマにアルゼンチンやブラジルなどを中心としたCD、DVDを紹介する大洋レコードさん。

愛のあるセレクト、豊富な知識の信頼できるお店。前にもご紹介しましたが、店内のものは全部視聴が可能です。
.
こんなの…というイメージを伝えると次々とピックアップして聴かせてくれ、これまで知らなかったけど自分にぴったりの1枚に出会えます。

時間をかけて、ゆっくりと選びたいときに。心地よい音楽をよい店で。
.
ちなみに店名の大洋はもちろん?大洋ホエールズから。現在もがっつりベイスターズファンです。そんな話が出来る方も是非行ってみてください!

#袢天で巡る神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #神楽坂 #大洋レコード
「美しくたおやかな歌、ポップな発想、ルーツ音楽と新たなアイディアの絶妙なマッチング。 何かしら人の心を動かすものがあるもの」をテーマにアルゼンチンやブラジルなどを中心としたCD、DVDを紹介する大洋レコードさん。 愛のあるセレクト、豊富な知識の信頼できるお店。前にもご紹介しましたが、店内のものは全部視聴が可能です。 . こんなの…というイメージを伝えると次々とピックアップして聴かせてくれ、これまで知らなかったけど自分にぴったりの1枚に出会えます。 時間をかけて、ゆっくりと選びたいときに。心地よい音楽をよい店で。 . ちなみに店名の大洋はもちろん?大洋ホエールズから。現在もがっつりベイスターズファンです。そんな話が出来る方も是非行ってみてください! #袢天で巡る神楽坂  #行ってみたいトコロ神楽坂  #宮田織物  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天  #神楽坂  #大洋レコード 
今日、11月11から12日まで@journal standard京都店で開催中です。

福岡の老舗  宮田織物のはんてんイベントも同時開催中。オシャレです!

#journalstandard 
#京都
#やちむん 
#北窯
#沖縄
#半纏
#はんてん
#宮田織物
本日もオープンしました。急に肌寒い日が続くなと思う頃宮田さんからはんてんの追加が届きました。
沢山のはんてんとともにご来店お待ちしています^_^
#宮田織物 #はんてん #袢天 #袢纏 
#frank暮らしの道具
器とお野菜の店、E-to(イート)さんはラカグから程近い裏路地にあります。
.
無農薬、自然栽培などのこだわりのお野菜と安全安心の調味料やお茶、器や雑貨などを扱うショップであり、ギャラリーとして魅力的な展示会もたくさん開催されています。
.
お昼にはお弁当もありますよ。玄米に美味しいお野菜たっぷりのおかずはカラダが喜ぶ滋味深さ。
.
jokogumoもワークショップ時のお弁当に利用させていただいたこともあります。人気なので予約が安心!
.
袢天は袖のないタイプ。だけど肩はしっかり&お尻まで暖か。首も通常の袢天よりもボリュームがあってマフラーをしているようです。
.
是非とも実際にご試着頂きたいタイプです。

#袢天で巡る神楽坂 #神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #宮田織物 #袢纏アルバム
器とお野菜の店、E-to(イート)さんはラカグから程近い裏路地にあります。 . 無農薬、自然栽培などのこだわりのお野菜と安全安心の調味料やお茶、器や雑貨などを扱うショップであり、ギャラリーとして魅力的な展示会もたくさん開催されています。 . お昼にはお弁当もありますよ。玄米に美味しいお野菜たっぷりのおかずはカラダが喜ぶ滋味深さ。 . jokogumoもワークショップ時のお弁当に利用させていただいたこともあります。人気なので予約が安心! . 袢天は袖のないタイプ。だけど肩はしっかり&お尻まで暖か。首も通常の袢天よりもボリュームがあってマフラーをしているようです。 . 是非とも実際にご試着頂きたいタイプです。 #袢天で巡る神楽坂  #神楽坂  #行ってみたいトコロ神楽坂  #宮田織物  #袢纏アルバム 
このテーブルがこたつだったら!というようなショット。

ご近所のcafeスキッパのちゅーたくんとのんちゃんは本当に気持ちのよい人たち。

カフェの居心地の良さもこのふたりの人柄そのものであります。
.
ご飯メニューはランチ時間限定ではないので、14時過ぎてどこもしまってる!ってときも大丈夫。
ひとりはお腹空いてる、もうひとりはお茶だけでいい、ってときにも助かるお店です。

お肉ホロホロのチキンカレーはしばらく食べていないと恋しくなるんだなぁ。

#袢天で巡る神楽坂 #神楽坂カフェ #神楽坂 #宮田織物 #袢天 #袢纏アルバム #袢纏
このテーブルがこたつだったら!というようなショット。 ご近所のcafeスキッパのちゅーたくんとのんちゃんは本当に気持ちのよい人たち。 カフェの居心地の良さもこのふたりの人柄そのものであります。 . ご飯メニューはランチ時間限定ではないので、14時過ぎてどこもしまってる!ってときも大丈夫。 ひとりはお腹空いてる、もうひとりはお茶だけでいい、ってときにも助かるお店です。 お肉ホロホロのチキンカレーはしばらく食べていないと恋しくなるんだなぁ。 #袢天で巡る神楽坂  #神楽坂カフェ  #神楽坂  #宮田織物  #袢天  #袢纏アルバム  #袢纏 
#袢天で巡る神楽坂 今日は八百屋さん2軒巡りました。ひとつめの神楽坂野菜計画。通り沿いの分かりやすい場所にあります。

お野菜はもちろん、こだわりのジュースや調味料などの加工品も並んでいるので、贈り物探しにもおすすめ。
.
恥ずかしい〜というスタッフさんを説得し、初のベレー×袢天ショット頂きました☺︎薄いイエローのパーカーと袢天の裏地の辛子色も◎だしなんかとってもいい感じです。

半袖の袢天はお仕事にも邪魔にならないし、仕事中に冷える方にはほんとオススメ。
.
お野菜はこれから色のあるものが楽しい季節、とのこと。紫のカリフラワーなんてあるんですねぇ!あ、あと今あるか分からないけどこちらで買ったハーブが本当に美味しかったです。
.
#行ってみたいトコロ神楽坂 #八百屋 #神楽坂 #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天
#袢天で巡る神楽坂  今日は八百屋さん2軒巡りました。ひとつめの神楽坂野菜計画。通り沿いの分かりやすい場所にあります。 お野菜はもちろん、こだわりのジュースや調味料などの加工品も並んでいるので、贈り物探しにもおすすめ。 . 恥ずかしい〜というスタッフさんを説得し、初のベレー×袢天ショット頂きました☺︎薄いイエローのパーカーと袢天の裏地の辛子色も◎だしなんかとってもいい感じです。 半袖の袢天はお仕事にも邪魔にならないし、仕事中に冷える方にはほんとオススメ。 . お野菜はこれから色のあるものが楽しい季節、とのこと。紫のカリフラワーなんてあるんですねぇ!あ、あと今あるか分からないけどこちらで買ったハーブが本当に美味しかったです。 . #行ってみたいトコロ神楽坂  #八百屋  #神楽坂  #宮田織物  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天 
巡ってはいないけど、#袢天で巡る神楽坂 番外編

袢天受注会には子供用も並びます。ちいさな人が袢天を着ている姿を見たくて、うちも昨年息子用に買いました。
.
長く着て欲しいから大きめを選びましたが、家で着るだけだし(ゴミ捨てとかこれで行ってましたけど)問題なし。
.
朝起きてすぐに毎日着せています。風邪ひかないようにねー。
.
写真の古典柄のほかに今シーズンは無地のおしゃれ袢天もラインナップ。白やグレー、ネイビーなどは出産祝いにも良さそうです。

赤ちゃんのときは着るお布団みたいにして使えますし、だんだんサイズ的に着こなしていく様子も楽しみです。
.
日本の着るものは長く使えるいい形。無地のものもまた写真掲載いたします!

#宮田織物 #袢纏アルバム #はんてん #袢纏 #袢天 #_S太郎
巡ってはいないけど、#袢天で巡る神楽坂  番外編 袢天受注会には子供用も並びます。ちいさな人が袢天を着ている姿を見たくて、うちも昨年息子用に買いました。 . 長く着て欲しいから大きめを選びましたが、家で着るだけだし(ゴミ捨てとかこれで行ってましたけど)問題なし。 . 朝起きてすぐに毎日着せています。風邪ひかないようにねー。 . 写真の古典柄のほかに今シーズンは無地のおしゃれ袢天もラインナップ。白やグレー、ネイビーなどは出産祝いにも良さそうです。 赤ちゃんのときは着るお布団みたいにして使えますし、だんだんサイズ的に着こなしていく様子も楽しみです。 . 日本の着るものは長く使えるいい形。無地のものもまた写真掲載いたします! #宮田織物  #袢纏アルバム  #はんてん  #袢纏  #袢天  #_S太郎 
:
お店を閉めて
夕飯ミーティング後
深夜の植木温泉
・
九州はやっぱり温泉だなぁとしみじみ
・
・
ほりわりでも
まずは温泉というゲストさんが大半です
柳川にも、ほりわり近くの2つの温泉と
堀割沿で気持ち良い足湯(しかも無料)
車で10分のところには0時まで開いている温泉があります
・
・
今夜は
毎冬大活躍の八女の宮田織物さんのコート半纏にも
お供頂いてます
・
・
#温泉 #宮田織物 #ゲストハウス #ほりわり #日本 #西日本 #九州 #福岡 #筑後 #柳川 #みやま #大川 #久留米 #大牟田 #八女 #佐賀 #saga #fukuoka #yanagawa #miyama #ookawa #oomuta #kurume #chikugo #kyusyu #yame
: お店を閉めて 夕飯ミーティング後 深夜の植木温泉 ・ 九州はやっぱり温泉だなぁとしみじみ ・ ・ ほりわりでも まずは温泉というゲストさんが大半です 柳川にも、ほりわり近くの2つの温泉と 堀割沿で気持ち良い足湯(しかも無料) 車で10分のところには0時まで開いている温泉があります ・ ・ 今夜は 毎冬大活躍の八女の宮田織物さんのコート半纏にも お供頂いてます ・ ・ #温泉  #宮田織物  #ゲストハウス  #ほりわり  #日本  #西日本  #九州  #福岡  #筑後  #柳川  #みやま  #大川  #久留米  #大牟田  #八女  #佐賀  #saga  #fukuoka  #yanagawa  #miyama  #ookawa  #oomuta  #kurume  #chikugo  #kyusyu  #yame 
なんか…やばそうなチラシ発見…😂 上のにわかせんべいは「着たらわかるさ」、下のにわかせんべいは「寝たらわかるさ」って言霊が口から出ております。

やってることはいたって真面目、はんてんと布団の展示。寝心地も最高らしいので、私も20日までに寝に行ってみますー!

#unaginonedoko  #うなぎの寝床  #旧寺崎邸 #宮田織物 #新川桂株式会社 #はんてん #和布団 #布団
なんか…やばそうなチラシ発見…😂 上のにわかせんべいは「着たらわかるさ」、下のにわかせんべいは「寝たらわかるさ」って言霊が口から出ております。 やってることはいたって真面目、はんてんと布団の展示。寝心地も最高らしいので、私も20日までに寝に行ってみますー! #unaginonedoko  #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #宮田織物  #新川桂株式会社  #はんてん  #和布団  #布団 
開店直後のお客様がまだの時間を狙って突撃。すいません!
.
jokogumoの裏のbook bar余白さんでパチリ。本当は男女逆なイメージで持って行った袢天でしたが、こうしてどっちが着ても○なのも袢天のいいところ。

ご家族と兼用でも☺︎
.
ちなみにうちの土曜スタッフAさん的にjokogumo出勤と余白さんはセット。

行きつけの店はいい。なーんにも悩まないで「疲れたーっ」って、そこまで歩いていけばお馴染みの顔。それだけでまず疲れが癒される。
.
余白はそんな常連さんがたくさんいるお店だけど初めての方も入りやすいので是非。

本がたくさんあるし、そこから弾む会話もよし、会話なんてなしでひとりページめくるもよし。大人の店は自由だ。
.
読みたい本があれば貸してくれます。読んだら返すついでに飲んで、また新たな本を借りて。
.
はっ(・Д・)!エンドレス…

#袢天で巡る神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #bookbar余白 #神楽坂 #神楽坂飲み屋 #神楽坂バー #宮田織物 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天
開店直後のお客様がまだの時間を狙って突撃。すいません! . jokogumoの裏のbook bar余白さんでパチリ。本当は男女逆なイメージで持って行った袢天でしたが、こうしてどっちが着ても○なのも袢天のいいところ。 ご家族と兼用でも☺︎ . ちなみにうちの土曜スタッフAさん的にjokogumo出勤と余白さんはセット。 行きつけの店はいい。なーんにも悩まないで「疲れたーっ」って、そこまで歩いていけばお馴染みの顔。それだけでまず疲れが癒される。 . 余白はそんな常連さんがたくさんいるお店だけど初めての方も入りやすいので是非。 本がたくさんあるし、そこから弾む会話もよし、会話なんてなしでひとりページめくるもよし。大人の店は自由だ。 . 読みたい本があれば貸してくれます。読んだら返すついでに飲んで、また新たな本を借りて。 . はっ(・Д・)!エンドレス… #袢天で巡る神楽坂  #行ってみたいトコロ神楽坂  #bookbar余白  #神楽坂  #神楽坂飲み屋  #神楽坂バー  #宮田織物  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天 
宝島さんの墨染カバーに新川さんの和布団、そして宮田さんのはんてん。最高の寝床です。
#宝島染工 #新川桂株式会社 #宮田織物 #墨染 #八女 
#旧寺崎邸 #うなぎの寝床
はんてんの季節。
1人が着たら2人着て、そして皆んなで。

#宮田織物 #はんてん #余白
yohakuさんのイベントをやると、いつもそのイベントをお目当てに来てくださるお客さまが沢山。継続することって、やっぱり大切だなあ。 
yohakuの服の魅力、そして、yohakuを通じて出会えた宮田織物さん、ひよこやさん、ho to ri - yaさんの魅力、yohakuの服が好きで今回のイベントに参加してくださったドルチノイエのもりわきのぶこさんの魅力… 
ムスビメは小さな路地奥の店ですが、それぞれの想いを大切に丁寧に届けられたら嬉しいです。 
#musubime #musubimé  #ムスビメ #yohaku #余白 #宮田織物 #ひよこや #hotoriya #hotori_ya #ほとりや #ドルチノイエ #restaurantdolch
yohakuさんのイベントをやると、いつもそのイベントをお目当てに来てくださるお客さまが沢山。継続することって、やっぱり大切だなあ。 yohakuの服の魅力、そして、yohakuを通じて出会えた宮田織物さん、ひよこやさん、ho to ri - yaさんの魅力、yohakuの服が好きで今回のイベントに参加してくださったドルチノイエのもりわきのぶこさんの魅力… ムスビメは小さな路地奥の店ですが、それぞれの想いを大切に丁寧に届けられたら嬉しいです。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohaku  #余白  #宮田織物  #ひよこや  #hotoriya  #hotori_ya  #ほとりや  #ドルチノイエ  #restaurantdolch 
『告知』

今日11月9日より福岡県八女市のセレクトショップうなぎの寝床さん(旧寺崎邸)で、福岡県筑後市の宮田織物(株)さんの半纏と弊社のお布団の合同展示会[着る布団、寝る布団展]が始まりました。ぜひ、見て着て寝て楽しんで下さい‼︎ #うなぎの寝床 
#旧寺崎邸 #八女市 
#着る布団、寝る布団展
#新川桂株式会社 
#niikawa_kei 
#ニイカワ_ケイ 
#寝具製造業 #futon
#綿屋 #factory 
#木綿わた #cotton 
#木綿わた入り布団 
#天然繊維 #natural 
#手仕事 #handmade 
#はんてん #ハンテン 
#半纏 #hanten 
#宮田織物 #久留米織 
#福岡県 #筑後市 
#八女インター近く
『告知』 今日11月9日より福岡県八女市のセレクトショップうなぎの寝床さん(旧寺崎邸)で、福岡県筑後市の宮田織物(株)さんの半纏と弊社のお布団の合同展示会[着る布団、寝る布団展]が始まりました。ぜひ、見て着て寝て楽しんで下さい‼︎ #うなぎの寝床  #旧寺崎邸  #八女市  #着る布団 、寝る布団展 #新川桂株式会社  #niikawa_kei  #ニイカワ_ケイ  #寝具製造業  #futon  #綿屋  #factory  #木綿わた  #cotton  #木綿わた入り布団  #天然繊維  #natural  #手仕事  #handmade  #はんてん  #ハンテン  #半纏  #hanten  #宮田織物  #久留米織  #福岡県  #筑後市  #八女インター近く 
旧寺崎邸にて、はじまります。
今日は、私も居ます。
いらっしゃいませませ。

着る布団、寝る布団展

会期 2017年11月9日(木)-20日(月)
休み 火曜日、水曜日
場所 旧寺崎邸
住所 福岡県八女市本町327電話 0943-24-8021(旧寺崎邸)

#着る布団寝る布団展
#新川桂株式会社
#宮田織物 
#はんてん #布団#旧寺崎邸 #八女
もーなんか絵になりすぎです。暖簾の向こうで袢天着てます。
.
神楽坂下の小栗通りは銭湯や八百屋、小さな飲食店が立ち並ぶしっぽりしたいい通り。
.
トキオカもそのひとつ。カウンター+小さなテーブル(予約すれば2階の貸切も)だけのこぢんまり感がひとりで行っても落ち着くし、誰かを連れて行っても喜ばれます。
.
メニューもあるけど大体はお任せにしちゃう。頼まなくていいってほんと贅沢。
.
ずっとあって欲しい、好きな店。 ○これからの忘年会シーズンは2階の貸切予約がおススメです。お任せコースはとっても良心的だし、飲み放題+持ち込みもできます。
.
サクッと飲んで2軒目でワインバー、最後に蕎麦屋で〆ってコースもいいです。

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #神楽坂 #行ってみたいトコロ神楽坂 #神楽坂居酒屋 #トキオカ #宮田織物 #袢纏 #袢天
もーなんか絵になりすぎです。暖簾の向こうで袢天着てます。 . 神楽坂下の小栗通りは銭湯や八百屋、小さな飲食店が立ち並ぶしっぽりしたいい通り。 . トキオカもそのひとつ。カウンター+小さなテーブル(予約すれば2階の貸切も)だけのこぢんまり感がひとりで行っても落ち着くし、誰かを連れて行っても喜ばれます。 . メニューもあるけど大体はお任せにしちゃう。頼まなくていいってほんと贅沢。 . ずっとあって欲しい、好きな店。 ○これからの忘年会シーズンは2階の貸切予約がおススメです。お任せコースはとっても良心的だし、飲み放題+持ち込みもできます。 . サクッと飲んで2軒目でワインバー、最後に蕎麦屋で〆ってコースもいいです。 #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #神楽坂  #行ってみたいトコロ神楽坂  #神楽坂居酒屋  #トキオカ  #宮田織物  #袢纏  #袢天 
朝のコーヒーはいい。家で飲むのもいいけど、早く出掛けてコーヒースタンドに立ち寄るのもいい。
.
テーブルはないけど、スペース脇にある工作室の椅子みたいなのに腰掛けておしゃべり。
.
ごちそうさまー、いってきまーす!swing by coffeeはそんな身近で気軽な場所。

袢天×コーヒーもなんかいいな。

#袢天で巡る神楽坂 #袢纏アルバム #袢纏 #袢天 #神楽坂コーヒー #神楽坂 #swingbycoffee #奥神楽坂 #宮田織物
朝のコーヒーはいい。家で飲むのもいいけど、早く出掛けてコーヒースタンドに立ち寄るのもいい。 . テーブルはないけど、スペース脇にある工作室の椅子みたいなのに腰掛けておしゃべり。 . ごちそうさまー、いってきまーす!swing by coffeeはそんな身近で気軽な場所。 袢天×コーヒーもなんかいいな。 #袢天で巡る神楽坂  #袢纏アルバム  #袢纏  #袢天  #神楽坂コーヒー  #神楽坂  #swingbycoffee  #奥神楽坂  #宮田織物 
【企画展】
明日から開催、着る布団・寝る布団展。
本日2階部分の設営が終わりました。はんてん70種類以上、久留米絣のクッションと座布団、お布団やおくるみ、カーペットまで、綿まみれの企画展です。ご自身のものを探すもよし、プレゼントとして送られるもよし、是非お立ち寄りください。お布団で試しに寝てみることもできますよ。
#旧寺崎邸 #うなぎの寝床 #新川桂株式会社 #宮田織物 #はんてん #布団 #八女 #あだち珈琲
【企画展】 明日から開催、着る布団・寝る布団展。 本日2階部分の設営が終わりました。はんてん70種類以上、久留米絣のクッションと座布団、お布団やおくるみ、カーペットまで、綿まみれの企画展です。ご自身のものを探すもよし、プレゼントとして送られるもよし、是非お立ち寄りください。お布団で試しに寝てみることもできますよ。 #旧寺崎邸  #うなぎの寝床  #新川桂株式会社  #宮田織物  #はんてん  #布団  #八女  #あだち珈琲 
余白に、あつまる。vol.4
.
今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。
今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。!
ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!
.
余白に、あつまる。vol.4
11月23日(木)-26日(日)
11:00-19:00 ※最終日は17時まで
台東区鳥越2-2-7
#yohaku #madeinjapan #event #余白にあつまる #余白 #宮田織物 #うなぎの寝床
余白に、あつまる。vol.4 . 今月末の11月23-26日まで3社合同展示会を余白にて開催いたします。 今回で4回目になりますが、近郊の方にDMをお送りしていていまして、毎回人数が増えていて有難い限りです。。! ちょっと行くまで遠いけど、行ってみたら良かったと思っていただけるように、準備しているまっ最中ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜! . 余白に、あつまる。vol.4 11月23日(木)-26日(日) 11:00-19:00 ※最終日は17時まで 台東区鳥越2-2-7 #yohaku  #madeinjapan  #event  #余白にあつまる  #余白  #宮田織物  #うなぎの寝床 
▶︎
沖縄やちむん市
11/11(sat)-12(sun)
JOURNAL STANDARD 京都店
2日間限定開催✨✨✨
楽しみです!

沖縄の方言で焼き物を意味する「やちむん」。
モダンで力強く、釉薬の色合いも非常に美しい「やちむん」は、食卓に明るさ、エネルギーを与えてくれる温もりのある器です。
今回は、読谷~大宜味まで、幅広い工房の陶器をご用意いたしました。
また、福岡県筑後市の老舗「宮田織物」の POP-UP も同時開催いたします。
生地の設計から、手作業による縫製・綿入れまで一貫して自社で行う、こだわりの半纏を展開いたします。 <陶工>
- 玉城望 -
登り窯で焼かれる、どこか懐かしく優しい色合いの作品を作る工房で、伝統的かつモダンな焼物です。 - 菅原謙 -
北窯 松田米司工房で修行して独立。年に4回しか焼かない登り窯で作陶中。窯を重ねるごとに力強く、個性的な作品になってます。 - 宮田織物 -
大正2年創業。こだわりの生地・製品を作り続ける創業100年を超える老舗。
生地の設計・試織・量産・仕上げから、半纏・婦人服・小物の縫製・量産まで一貫して行っています。

#やちむん 
#沖縄やちむん市
#journalstandard 
#kyoto
#玉城望
#菅原謙
#宮田織物
#58works
▶︎ 沖縄やちむん市 11/11(sat)-12(sun) JOURNAL STANDARD 京都店 2日間限定開催✨✨✨ 楽しみです! 沖縄の方言で焼き物を意味する「やちむん」。 モダンで力強く、釉薬の色合いも非常に美しい「やちむん」は、食卓に明るさ、エネルギーを与えてくれる温もりのある器です。 今回は、読谷~大宜味まで、幅広い工房の陶器をご用意いたしました。 また、福岡県筑後市の老舗「宮田織物」の POP-UP も同時開催いたします。 生地の設計から、手作業による縫製・綿入れまで一貫して自社で行う、こだわりの半纏を展開いたします。 <陶工> - 玉城望 - 登り窯で焼かれる、どこか懐かしく優しい色合いの作品を作る工房で、伝統的かつモダンな焼物です。 - 菅原謙 - 北窯 松田米司工房で修行して独立。年に4回しか焼かない登り窯で作陶中。窯を重ねるごとに力強く、個性的な作品になってます。 - 宮田織物 - 大正2年創業。こだわりの生地・製品を作り続ける創業100年を超える老舗。 生地の設計・試織・量産・仕上げから、半纏・婦人服・小物の縫製・量産まで一貫して行っています。 #やちむん  #沖縄やちむん市  #journalstandard  #kyoto  #玉城望  #菅原謙  #宮田織物  #58works 
\ 本日初日 /yohaku in Kyoto vol.5  ムスビメと余白の冬支度

あいにくのお天気ではありますが、本日からyohakuとムスビメによる冬支度イベントが始まりました。
暖かみあふれる品々と共にご来店お待ちしております。

#musubime #musubimé #ムスビメ #yohaku #余白 #yohakuinkyoto #ムスビメと余白の冬支度 #はんてん #宮田織物 #ひよこや #小鳥 #hotoriya #hotori_ya #ほとりや #キャンドル #アロマ #candle #ドルチノイエ #レストランドルチ #restaurantdolch #kyoto #京都の路地奥 #雑貨店 #文房具
\ 本日初日 /yohaku in Kyoto vol.5 ムスビメと余白の冬支度 あいにくのお天気ではありますが、本日からyohakuとムスビメによる冬支度イベントが始まりました。 暖かみあふれる品々と共にご来店お待ちしております。 #musubime  #musubimé  #ムスビメ  #yohaku  #余白  #yohakuinkyoto  #ムスビメと余白の冬支度  #はんてん  #宮田織物  #ひよこや  #小鳥  #hotoriya  #hotori_ya  #ほとりや  #キャンドル  #アロマ  #candle  #ドルチノイエ  #レストランドルチ  #restaurantdolch  #kyoto  #京都の路地奥  #雑貨店  #文房具 
ツタに囲まれたまんじゅうカフェ「ムギマル2」店主の早苗さんは何を着てもかっこいい。
.
こちらの袢天はjokogumo土曜スタッフAさんと同じもの。パッチワークっぽい生地が◎ 
色違いの赤もあって、そっちも昨年人気でした。

ちなみにムギマルのこのツタは、お店が始まった頃は鉢植えでポンと置いてただけだったそう。どんどん育って家を囲んでもう何年だ?10年以上。
.
一回も切ったことがないんだって。ツタにもここがいい環境だったんじゃない?蜂も来るけどみんな悪さなんてしないよ。と、すべてが自然体。
.
ツタのお陰で入り口がだんだん小さくなってるけど、気軽にドアを開けてみてください!蒸したおまんじゅうとコーヒーとか、これから沁みますよねぇ。外の窓から買うテイクアウトもありますよ。

#行ってみたいトコロ神楽坂 #袢天で巡る神楽坂 #神楽坂 #宮田織物 #袢纏 #袢天 #半纏 #ムギマル2 #神楽坂カフェ #袢纏アルバム
ツタに囲まれたまんじゅうカフェ「ムギマル2」店主の早苗さんは何を着てもかっこいい。 . こちらの袢天はjokogumo土曜スタッフAさんと同じもの。パッチワークっぽい生地が◎ 色違いの赤もあって、そっちも昨年人気でした。 ちなみにムギマルのこのツタは、お店が始まった頃は鉢植えでポンと置いてただけだったそう。どんどん育って家を囲んでもう何年だ?10年以上。 . 一回も切ったことがないんだって。ツタにもここがいい環境だったんじゃない?蜂も来るけどみんな悪さなんてしないよ。と、すべてが自然体。 . ツタのお陰で入り口がだんだん小さくなってるけど、気軽にドアを開けてみてください!蒸したおまんじゅうとコーヒーとか、これから沁みますよねぇ。外の窓から買うテイクアウトもありますよ。 #行ってみたいトコロ神楽坂  #袢天で巡る神楽坂  #神楽坂  #宮田織物  #袢纏  #袢天  #半纏  #ムギマル2  #神楽坂カフェ  #袢纏アルバム 
イベントのお知らせ
.
yohaku in Kyoto  vol.5
ムスビメと余白の冬支度
にて はんてんが並びます。
.
会場:ムスビメ
京都市上京区西上之町245-46
会期:11月8日(水)~11月19日(日)

13日(月)、14日(火)は休店日
営業時間: 11:00~18:00
.
京都、北野の路地裏にある古民家で「暮らし」を意識した生活雑貨店
ムスビメ イベント紹介ページ
http://musubimekyoto.com/info/1765064
.
日本のものづくりの姿勢を大切にしながら、工場で廃棄されてしまう残反を再利用した「再生シリーズ」も人気のアパレルブランド「yohaku」。 京都の雑貨店ムスビメで開催している期間限定ショップyohaku in Kyotoも早いもので5回目の開催となりました。

今回は趣きを変え、yohakuとムスビメに縁のある作り手さんとともに、これからやってくる京都の長い冬を心地よく豊かに過ごすための「冬支度」を提案します。
.
宮田織物 福岡県筑後市で大正2年に創業した木綿織物の老舗。熟練の職人が手作業でわたを入れるはんてんが近年注目を集めている。
.
ひよこや ひよこ饅頭の型を使った陶製のオブジェを作成。今回は冬モチーフの装いの小鳥たちを中心に販売。
.
ho to ri - ya 「植物から色を頂いて作る」 独自の製法のキャンドルを制作。くらしのほとりにそっと灯るようなあかりを追求している。チャリティろうそくの販売も。
.
ドルチノイエ  御所南のビストロ、restaurant DOLCH のマダムが手がける、
ケータリング・テイクアウト部門。 本イベントでは、イラストレーターとしても活動するマダムの絵本付ウィンタースイーツセットの限定予約販売を受付ける(お渡しは12月中旬)。
.
#ムスビメ #yohaku  #ムスビメと余白の冬支度 #余白 #musubime #ひよこや #hotori_ya #ドルチノイエ #hiyoko_ya #京都 #kyoto 
#宮田織物株式会社 #宮田織物
#miyataorimono #hanten
#はんてん #どてら
#半纏 #袢天 #どんぶく #cottonfabric
#originaldesign #hanten #cottonjacket #cottonwear
#culturejaponaise #japaneseculture
#madeinjapan
イベントのお知らせ . yohaku in Kyoto  vol.5 ムスビメと余白の冬支度 にて はんてんが並びます。 . 会場:ムスビメ 京都市上京区西上之町245-46 会期:11月8日(水)~11月19日(日) 13日(月)、14日(火)は休店日 営業時間: 11:00~18:00 . 京都、北野の路地裏にある古民家で「暮らし」を意識した生活雑貨店 ムスビメ イベント紹介ページ http://musubimekyoto.com/info/1765064 . 日本のものづくりの姿勢を大切にしながら、工場で廃棄されてしまう残反を再利用した「再生シリーズ」も人気のアパレルブランド「yohaku」。 京都の雑貨店ムスビメで開催している期間限定ショップyohaku in Kyotoも早いもので5回目の開催となりました。 今回は趣きを変え、yohakuとムスビメに縁のある作り手さんとともに、これからやってくる京都の長い冬を心地よく豊かに過ごすための「冬支度」を提案します。 . 宮田織物 福岡県筑後市で大正2年に創業した木綿織物の老舗。熟練の職人が手作業でわたを入れるはんてんが近年注目を集めている。 . ひよこや ひよこ饅頭の型を使った陶製のオブジェを作成。今回は冬モチーフの装いの小鳥たちを中心に販売。 . ho to ri - ya 「植物から色を頂いて作る」 独自の製法のキャンドルを制作。くらしのほとりにそっと灯るようなあかりを追求している。チャリティろうそくの販売も。 . ドルチノイエ  御所南のビストロ、restaurant DOLCH のマダムが手がける、 ケータリング・テイクアウト部門。 本イベントでは、イラストレーターとしても活動するマダムの絵本付ウィンタースイーツセットの限定予約販売を受付ける(お渡しは12月中旬)。 . #ムスビメ  #yohaku   #ムスビメと余白の冬支度  #余白  #musubime  #ひよこや  #hotori_ya  #ドルチノイエ  #hiyoko_ya  #京都  #kyoto  #宮田織物株式会社  #宮田織物  #miyataorimono  #hanten  #はんてん  #どてら  #半纏  #袢天  #どんぶく  #cottonfabric  #originaldesign  #hanten  #cottonjacket  #cottonwear  #culturejaponaise  #japaneseculture  #madeinjapan 
jokogumoからも程近い「カド」は昼も夜もお世話になってるお店。

古い民家を利用しているので一見敷居が高そうですが全然そんなことはなくて初めての方にもよくおススメしています。
.
仙台出身のたくちゃんに着てもらった袢天、ずっとここで着てるようなしっくり感。

ペラっとして見えますがちゃんと綿が入っていて暖かです。若い人が渋いの着るのもかなりいいですね。
.
ちなみにカドではパートアルバイト募集中!ランチの時間だけとか週に2日とかでもいいらしい。私もちょっと行きたい(バイトしたがり) お気軽にお問い合わせを!とのことです☺︎
.
写真2枚目はいつもの立ち飲みスペース😙
.
3枚目はランチの豚の炊き込みご飯のオムライス。キクラゲのってます!

#袢天で巡る神楽坂 #神楽坂 #カド #神楽坂バイト #行ってみたいトコロ神楽坂 #袢纏 #袢纏アルバム #袢天 #宮田織物
jokogumoからも程近い「カド」は昼も夜もお世話になってるお店。 古い民家を利用しているので一見敷居が高そうですが全然そんなことはなくて初めての方にもよくおススメしています。 . 仙台出身のたくちゃんに着てもらった袢天、ずっとここで着てるようなしっくり感。 ペラっとして見えますがちゃんと綿が入っていて暖かです。若い人が渋いの着るのもかなりいいですね。 . ちなみにカドではパートアルバイト募集中!ランチの時間だけとか週に2日とかでもいいらしい。私もちょっと行きたい(バイトしたがり) お気軽にお問い合わせを!とのことです☺︎ . 写真2枚目はいつもの立ち飲みスペース😙 . 3枚目はランチの豚の炊き込みご飯のオムライス。キクラゲのってます! #袢天で巡る神楽坂  #神楽坂  #カド  #神楽坂バイト  #行ってみたいトコロ神楽坂  #袢纏  #袢纏アルバム  #袢天  #宮田織物