an online Instagram web viewer

#家呑み medias

Photos

今日の夕飯🌙
H29.12.15
・
・
今日は旦那さんが飲み会です
・

1人欠けるとパスタ🍝に
しようかなぁーって思います
・
あたしは…
・
・

今日は飲みません🍻
・
・

飲みたくありません😓
・
・

飲み過ぎです🤣🤣
・
・
🌼ミートパスタ
🌼野菜サラダ
・
・
・
#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #晩ご飯#ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓 #晩ごはん#dinner #dinnertime #手料理#和食#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓  #esseonline温活 #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き
今日の夕飯🌙 H29.12.15 ・ ・ 今日は旦那さんが飲み会です ・ 1人欠けるとパスタ🍝に しようかなぁーって思います ・ あたしは… ・ ・ 今日は飲みません🍻 ・ ・ 飲みたくありません😓 ・ ・ 飲み過ぎです🤣🤣 ・ ・ 🌼ミートパスタ 🌼野菜サラダ ・ ・ ・ #夕飯 #夕食 #夜ごはん #よるごはん  #晩ご飯 #ばんごはん  #晩酌 #家庭料理  #手作りごはん  #akiko飯  #おうちごはん  #おうちご飯  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓  #晩ごはん #dinner  #dinnertime  #手料理 #和食 #おうち居酒屋  #家呑み  #金麦のある幸せ  #豊かな食卓  #esseonline温活  #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き 
今日の夕飯🌙
H29.12.16
・
・
今日は熱々クリームシチューに
焼きたてパンで🥖✨
・
午前中は☀️の日差しが
眩しかったのに
午後から凄い強風🌪
洗濯物が飛んじゃってなくて良かったーっ
・
・
🌼鶏肉のクリームシチュー
(野菜大きめで煮込みました)
🌼野菜サラダ
🌼マカロニナポリタン
🌼焼きたてパン
・
・
・
#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #晩ご飯#ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓 #晩ごはん#dinner #dinnertime #手料理#和食#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓  #esseonline温活 #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き
今日の夕飯🌙 H29.12.16 ・ ・ 今日は熱々クリームシチューに 焼きたてパンで🥖✨ ・ 午前中は☀️の日差しが 眩しかったのに 午後から凄い強風🌪 洗濯物が飛んじゃってなくて良かったーっ ・ ・ 🌼鶏肉のクリームシチュー (野菜大きめで煮込みました) 🌼野菜サラダ 🌼マカロニナポリタン 🌼焼きたてパン ・ ・ ・ #夕飯 #夕食 #夜ごはん #よるごはん  #晩ご飯 #ばんごはん  #晩酌 #家庭料理  #手作りごはん  #akiko飯  #おうちごはん  #おうちご飯  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓  #晩ごはん #dinner  #dinnertime  #手料理 #和食 #おうち居酒屋  #家呑み  #金麦のある幸せ  #豊かな食卓  #esseonline温活  #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き 
今日の夕飯🌙
H29.12.14
・
・
今日は飲み会です
朝、鶏チリ作っておきました😁
・
さぁーて⤴︎
行ってきまーす🍺✨
・
🌼鶏チリ
🌼野菜サラダ
🌼きんぴらゴボウ
🌼長芋トロロ
🌼味噌汁
・
・
・
#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #晩ご飯#ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓 #晩ごはん#dinner #dinnertime #手料理#和食#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓  #esseonline温活 #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き
今日の夕飯🌙 H29.12.14 ・ ・ 今日は飲み会です 朝、鶏チリ作っておきました😁 ・ さぁーて⤴︎ 行ってきまーす🍺✨ ・ 🌼鶏チリ 🌼野菜サラダ 🌼きんぴらゴボウ 🌼長芋トロロ 🌼味噌汁 ・ ・ ・ #夕飯 #夕食 #夜ごはん #よるごはん  #晩ご飯 #ばんごはん  #晩酌 #家庭料理  #手作りごはん  #akiko飯  #おうちごはん  #おうちご飯  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodstagram  #藍のある食卓  #晩ごはん #dinner  #dinnertime  #手料理 #和食 #おうち居酒屋  #家呑み  #金麦のある幸せ  #豊かな食卓  #esseonline温活  #夕ベリー  #今日のおいしい食卓  @cooking_very #おいしいから冬が好き 
今日の夕飯🌙
H29.12.17
・
・
みーんな揃いました♡
年末に向けて第1弾✨
焼肉パーティ🎉
どかーんとステーキ🥩
焼いちゃお⤴︎⤴︎
・
もやしの豚バラ巻きも
たーっぷりね😋
・
・

今日はモニタープレゼントして頂いたGABANスパイスを使ってたっぷりのお肉を味付けしました⤴︎
・
牛肉は、カラフルペッパーで彩り鮮やかに✨
豪華な感じでスパイシーでとても美味しい♡
カラフルで綺麗なのでサラダのドレッシングにもいいかも💕
・
・

もやしの豚バラ巻きは、ブラックペッパーと塩でシンプルに味付け♡
これまた美味しい⤴︎⤴︎
・
・
・
#夕飯#夕食#夜ごはん#よるごはん #ばんごはん #晩酌#家庭料理 #手作りごはん #akiko飯 #おうちごはん #おうちご飯 #lin_stagrammer #デリスタグラマー #foodstagram  #藍のある食卓 #晩ごはん #手料理#鉄板焼き#おうち居酒屋 #家呑み #金麦のある幸せ #豊かな食卓  #夕ベリー  #おいしいから冬が好き
#ギャバンでパーティー
#スパイスブログ
#クッキングラム
#クッキングラムモニター
#クリスマス
・
・
・
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています🎶
今日の夕飯🌙 H29.12.17 ・ ・ みーんな揃いました♡ 年末に向けて第1弾✨ 焼肉パーティ🎉 どかーんとステーキ🥩 焼いちゃお⤴︎⤴︎ ・ もやしの豚バラ巻きも たーっぷりね😋 ・ ・ 今日はモニタープレゼントして頂いたGABANスパイスを使ってたっぷりのお肉を味付けしました⤴︎ ・ 牛肉は、カラフルペッパーで彩り鮮やかに✨ 豪華な感じでスパイシーでとても美味しい♡ カラフルで綺麗なのでサラダのドレッシングにもいいかも💕 ・ ・ もやしの豚バラ巻きは、ブラックペッパーと塩でシンプルに味付け♡ これまた美味しい⤴︎⤴︎ ・ ・ ・ #夕飯 #夕食 #夜ごはん #よるごはん  #ばんごはん  #晩酌 #家庭料理  #手作りごはん  #akiko飯  #おうちごはん  #おうちご飯  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #foodstagram  #藍のある食卓  #晩ごはん  #手料理 #鉄板焼き #おうち居酒屋  #家呑み  #金麦のある幸せ  #豊かな食卓  #夕ベリー  #おいしいから冬が好き  #ギャバンでパーティー  #スパイスブログ  #クッキングラム  #クッキングラムモニター  #クリスマス  ・ ・ ・ ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています🎶
12/18(月)
・
砂糖と塩を買うときに 
ふと思い出す…
・
昔から
名前を覚えるのが すごく苦手😬

高2の同級生仲良し3人組
さとうさん →さと
しおたさん →しお
・
卒業するまで
「さと〜♡」 と しおたさんに
「しおっ♡」と さとうさんに
・
芸能人も 「ほら⭐️ あの✨ お笑いの…  なんとか大賞とった2人組の背の高い方‼︎」
・
作家さんも
そろそろ かなり 限界かも😅🤣
・
週末 谷六の 趣佳さんの
「お酒のうつわ展」
・
飲んべえ子にはたまらない💕
飲んべえでなくても
豆皿含め たまらない💕
・
おススメしたい企画展でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
・
まだ3日目❣️
機会があれば是非〜〜🎶
・
今の気持ちにしっくりきた酒器

その①
宮本めぐみさん
ブルーは使いこなしが(私には)難しく、なかなかお皿は手が出ないけれど…

酒器なら こんな感じに使えます😊
2枚目に 酒器を前面に撮ったpicを と思っていたのに
1枚目と 同じpicや〜〜ん(°▽°)😅
・
手前の豆皿 ガラス鉢も
一緒に連れ帰りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
・
♬揚げ大根と手羽中のおろしポン酢
♬春菊とレンコン ナムル ♬しめじの甘辛煮
♬人参ラペ
・
コメ〆ませんが、お気遣いなく〜〜〜〜٩( ᐛ )و
・
#おうちごはん #晩ご飯#家呑み #おうち居酒屋 #ig呑んべえ部 #家庭料理#料理好きな人と繋がりたい #豊かな食卓 #いただきます #うつわ好き#趣佳#お酒のうつわ展#宮本めぐみ#池田大介#田井将博 #余宮隆 #福寿 #とりあえず野菜食  #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー #日本酒好き #instafood #foodstagram #sake #onthetable  #sake #おいしいから冬が好き
12/18(月) ・ 砂糖と塩を買うときに ふと思い出す… ・ 昔から 名前を覚えるのが すごく苦手😬 高2の同級生仲良し3人組 さとうさん →さと しおたさん →しお ・ 卒業するまで 「さと〜♡」 と しおたさんに 「しおっ♡」と さとうさんに ・ 芸能人も 「ほら⭐️ あの✨ お笑いの… なんとか大賞とった2人組の背の高い方‼︎」 ・ 作家さんも そろそろ かなり 限界かも😅🤣 ・ 週末 谷六の 趣佳さんの 「お酒のうつわ展」 ・ 飲んべえ子にはたまらない💕 飲んべえでなくても 豆皿含め たまらない💕 ・ おススメしたい企画展でした(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ まだ3日目❣️ 機会があれば是非〜〜🎶 ・ 今の気持ちにしっくりきた酒器 その① 宮本めぐみさん ブルーは使いこなしが(私には)難しく、なかなかお皿は手が出ないけれど… 酒器なら こんな感じに使えます😊 2枚目に 酒器を前面に撮ったpicを と思っていたのに 1枚目と 同じpicや〜〜ん(°▽°)😅 ・ 手前の豆皿 ガラス鉢も 一緒に連れ帰りました(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ ♬揚げ大根と手羽中のおろしポン酢 ♬春菊とレンコン ナムル ♬しめじの甘辛煮 ♬人参ラペ ・ コメ〆ませんが、お気遣いなく〜〜〜〜٩( ᐛ )و ・ #おうちごはん  #晩ご飯 #家呑み  #おうち居酒屋  #ig呑んべえ部  #家庭料理 #料理好きな人と繋がりたい  #豊かな食卓  #いただきます  #うつわ好き #趣佳 #お酒のうつわ展 #宮本めぐみ #池田大介 #田井将博  #余宮隆  #福寿  #とりあえず野菜食  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #タベリー  #日本酒好き  #instafood  #foodstagram  #sake  #onthetable  #sake  #おいしいから冬が好き 
今日の一品
.
【Gyoza】
採れたての白菜で白菜餃子🤘
(餃子の皮の賞味期限の関係で😂)
この時期の白菜は美味しいね😋
実家の分も包んだので
配達してきます🚗
.
.
#今日の一品
#mai_beautykitchen
#夕飯#夕食#夜ご飯#夜ごはん#おうちごはん#おうちご飯#おうちカフェ#晩酌#家呑み#KURASHIRU#locari#delistagrammer#lin_stagrammer#IGersJP#クッキングラム#delimia#ruhru#wp_deli_japan#instafood#foodpic#とりあえず野菜食#日本が元気になるご飯#タベリー#餃子#ギョーザ#gyoza#焼き餃子#包み方
今日の一品 . 【Gyoza】 採れたての白菜で白菜餃子🤘 (餃子の皮の賞味期限の関係で😂) この時期の白菜は美味しいね😋 実家の分も包んだので 配達してきます🚗 . . #今日の一品  #mai_beautykitchen  #夕飯 #夕食 #夜ご飯 #夜ごはん #おうちごはん #おうちご飯 #おうちカフェ #晩酌 #家呑み #KURASHIRU #locari #delistagrammer #lin_stagrammer #IGersJP #クッキングラム #delimia #ruhru #wp_deli_japan #instafood #foodpic #とりあえず野菜食 #日本が元気になるご飯 #タベリー #餃子 #ギョーザ #gyoza #焼き餃子 #包み方 
.
今夜はあん肝でございます。
.
週末スーパーで売ってたので
即ゲットして仕込んでおきました😁
.
居酒屋で食べるあん肝もいいですが、
自宅で食べるあん肝もまた最高です。
.
しっかり下ごしらえした濃厚なテイストに
もみじおろしとポン酢で。
気付けばあっという間に胃袋行きです😋
.
今日のお供はやっぱり日本酒ですね。
八海山 貴醸酒🍶
通常仕込み水から作る日本酒ですが、
これは清酒から日本酒を作るという
とても濃厚で贅沢なお酒です。
.
八海山という響きだけで
雪山が恋しくなってきました…😂
.
#おつまみ#おうちごはん#おうち居酒屋#ふたりごはん#晩ごはん#夕食#晩酌#家呑み#手料理#家庭料理#男子ごはん#オトコノキッチン#デリスタグラマー#クッキングラム#ディナー#あん肝#八海山 #appetizer#cookingram#delistagrammer#foodinsta#foodphoto#foodstyling#instafood#japanesefood#lin_stagrammer#dinner#sake#hakkaisan#🍶
. 今夜はあん肝でございます。 . 週末スーパーで売ってたので 即ゲットして仕込んでおきました😁 . 居酒屋で食べるあん肝もいいですが、 自宅で食べるあん肝もまた最高です。 . しっかり下ごしらえした濃厚なテイストに もみじおろしとポン酢で。 気付けばあっという間に胃袋行きです😋 . 今日のお供はやっぱり日本酒ですね。 八海山 貴醸酒🍶 通常仕込み水から作る日本酒ですが、 これは清酒から日本酒を作るという とても濃厚で贅沢なお酒です。 . 八海山という響きだけで 雪山が恋しくなってきました…😂 . #おつまみ #おうちごはん #おうち居酒屋 #ふたりごはん #晩ごはん #夕食 #晩酌 #家呑み #手料理 #家庭料理 #男子ごはん #オトコノキッチン #デリスタグラマー #クッキングラム #ディナー #あん肝 #八海山  #appetizer #cookingram #delistagrammer #foodinsta #foodphoto #foodstyling #instafood #japanesefood #lin_stagrammer #dinner #sake #hakkaisan #🍶
✳︎
今日の夕飯
✴︎白菜ステーキ・タラコあんかけ
✴︎鶏肉のトマト煮
✴︎ミニジャガイモの甘辛煮
✴︎きゅうりの水キムチ
✴︎ミックスビーンズのオリーブオイル和え
✴︎鶏胸肉のマヨポン酢漬け焼き
✴︎ザーサイ
✴︎ミニトマト・貝割れ大根
・
・
昨日の焼肉で今朝娘が人生初の胸焼けがする‼︎焼肉はもう1年くらい食べたくない‼︎😂と言っていたので、今日は鶏肉中心のあっさりなメニューにしようとしたのに…
学校から帰って来た娘は、胸焼けスッカリ治ってお腹空いた〜‼︎となんでも食べれそうな感じ😅
やっぱり若いなぁ✨
・
鶏肉のトマト煮は子どもはチーズをのせてレンチンでトロッと🧀
・
白菜は小さめの白菜を4等分してオリーブオイルで焼いて、だし汁・白だし・酒・醤油少々を沸騰させてタラコを入れ水溶き片栗粉でとろみをつけたあんをかけました。
・
・
#おうち居酒屋 #おうちごはん #いえのみ #家呑み #家飲み #晩酌 #おつまみ #夕食 #夕飯 #今日の夕食 #今日の夕飯 #クッキングラム #デリスタグラマー #夜御飯 #夜ごはん #よるごはん #夜ご飯 #夕ごはん #晩ごはん #和食 #手料理 #LIN_stagrammer #snapdish #instafood #washoku #トマト煮 #白菜ステーキ #あんかけ
✳︎ 今日の夕飯 ✴︎白菜ステーキ・タラコあんかけ ✴︎鶏肉のトマト煮 ✴︎ミニジャガイモの甘辛煮 ✴︎きゅうりの水キムチ ✴︎ミックスビーンズのオリーブオイル和え ✴︎鶏胸肉のマヨポン酢漬け焼き ✴︎ザーサイ ✴︎ミニトマト・貝割れ大根 ・ ・ 昨日の焼肉で今朝娘が人生初の胸焼けがする‼︎焼肉はもう1年くらい食べたくない‼︎😂と言っていたので、今日は鶏肉中心のあっさりなメニューにしようとしたのに… 学校から帰って来た娘は、胸焼けスッカリ治ってお腹空いた〜‼︎となんでも食べれそうな感じ😅 やっぱり若いなぁ✨ ・ 鶏肉のトマト煮は子どもはチーズをのせてレンチンでトロッと🧀 ・ 白菜は小さめの白菜を4等分してオリーブオイルで焼いて、だし汁・白だし・酒・醤油少々を沸騰させてタラコを入れ水溶き片栗粉でとろみをつけたあんをかけました。 ・ ・ #おうち居酒屋  #おうちごはん  #いえのみ  #家呑み  #家飲み  #晩酌  #おつまみ  #夕食  #夕飯  #今日の夕食  #今日の夕飯  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #夜御飯  #夜ごはん  #よるごはん  #夜ご飯  #夕ごはん  #晩ごはん  #和食  #手料理  #LIN_stagrammer  #snapdish  #instafood  #washoku  #トマト煮  #白菜ステーキ  #あんかけ 
2017.12.18
今夜は、家呑みで奈良萬🍶おりがらみ純米生酒を新規開栓🍶で乾杯🍸✨🍸です😍💕
プッチプチでめーっちゃ旨すぎて、四合瓶🍶新規開栓🍶で完飲です😍💕
最高😃⤴⤴ですね🍀💕
アテは、麻婆豆腐や地鶏炭火焼や焼そばや大根&厚揚げ炊いたのやらです😍💕
乾杯🍸✨🍸です😍💕
#日本酒 #家呑み #奈良萬 #おりがらみ #おりがらみ生酒 #純米生酒 #プチプチ #プッチプチ #純米吟醸 #夢心酒造 #東海林伸夫 #福島県 #福島県喜多方市 #四合瓶 #新規開栓 #完飲 #四合一気飲み #開栓注意 #麻婆豆腐 #地鶏炭火焼 #焼そば #国産小麦 #乾杯
2017.12.18 今夜は、家呑みで奈良萬🍶おりがらみ純米生酒を新規開栓🍶で乾杯🍸✨🍸です😍💕 プッチプチでめーっちゃ旨すぎて、四合瓶🍶新規開栓🍶で完飲です😍💕 最高😃⤴⤴ですね🍀💕 アテは、麻婆豆腐や地鶏炭火焼や焼そばや大根&厚揚げ炊いたのやらです😍💕 乾杯🍸✨🍸です😍💕 #日本酒  #家呑み  #奈良萬  #おりがらみ  #おりがらみ生酒  #純米生酒  #プチプチ  #プッチプチ  #純米吟醸  #夢心酒造  #東海林伸夫  #福島県  #福島県喜多方市  #四合瓶  #新規開栓  #完飲  #四合一気飲み  #開栓注意  #麻婆豆腐  #地鶏炭火焼  #焼そば  #国産小麦  #乾杯 
師走3週目のお疲れ一杯☀️ おめでたい話をかき消すくらい充実した1日🍷

とはいえ吉報は、明日への活力に。

#スワンレイクビール #瓢湖屋敷の杜ブルワリー #クラフトビール#craftbeer#japanesecraftbeer
#madeinjapan#おうちビール#家呑み
じっくり煮込んだ豚軟骨を頂いたので焼酎と。すんごい美味しかった!豚肉料理がならんでしまったけどw
あとは、ずーーっと食べたかった白子ポン酢。なかなかお店に行けないので家でしらポン。これは日本酒と🍶たまらーん
#今日の晩御飯#おうちごはん#家ごはん#delish #delimia #ソーキ#羽釜#デリスタグラマー#クッキングラム#白子ポン酢 #豚軟骨#家呑み#とちおとめ#生姜焼き#instafood
じっくり煮込んだ豚軟骨を頂いたので焼酎と。すんごい美味しかった!豚肉料理がならんでしまったけどw あとは、ずーーっと食べたかった白子ポン酢。なかなかお店に行けないので家でしらポン。これは日本酒と🍶たまらーん #今日の晩御飯 #おうちごはん #家ごはん #delish  #delimia  #ソーキ #羽釜 #デリスタグラマー #クッキングラム #白子ポン酢  #豚軟骨 #家呑み #とちおとめ #生姜焼き #instafood 
.
⭐︎おつまみ🍺のまとめ⭐︎
♪
♪
自家製なめたけブーム😅
炊きたてご飯に🍚のせても美味しい😋
お豆腐にキムチとのせてみた❗️
納豆にも美味しい😋
♪
♪
#よるごはん #夜食 #いえのみ #家呑み #簡単おつまみ #つまみ #揚げ物 #からあげ #自家製 #手作り #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちごはん
🏮本日の家呑み🏮
七田純米吟醸雄町50%開栓🍶
フランス人によるフランス人のための日本酒コンクール「Kura Master 」で、プラチナ賞受賞の日本酒🍶
あま~~~い香り。口当たりフルーティな甘味、感じのいい酸味でスッと味を〆る❗C’estbon(セボン)🎵
アテは、奥さんの大阪土産、
551の甘酢肉団子
牛肉のしぐれ煮
チキン南蛮
🐔🐷🐮で和洋中❗本日もうまうま~C’estbon 👍#家呑み#家飲み#日本酒 #天山酒造#佐賀#SAGA #七田純米吟醸雄町50 #Kura Master #フランス#プラチナ賞#551蓬莱 #甘酢肉団子#牛しぐれ煮#チキン南蛮#お酒好きの板前
🏮本日の家呑み🏮 七田純米吟醸雄町50%開栓🍶 フランス人によるフランス人のための日本酒コンクール「Kura Master 」で、プラチナ賞受賞の日本酒🍶 あま~~~い香り。口当たりフルーティな甘味、感じのいい酸味でスッと味を〆る❗C’estbon(セボン)🎵 アテは、奥さんの大阪土産、 551の甘酢肉団子 牛肉のしぐれ煮 チキン南蛮 🐔🐷🐮で和洋中❗本日もうまうま~C’estbon 👍#家呑み #家飲み #日本酒  #天山酒造 #佐賀 #SAGA  #七田純米吟醸雄町50  #Kura  Master #フランス #プラチナ賞 #551蓬莱  #甘酢肉団子 #牛しぐれ煮 #チキン南蛮 #お酒好きの板前 
=================
ここ2.3日に飲んだヤツたち✨

バラストポイント
「#マンタレイ ダブルIPA」

志賀高原ビール
「#ベビーブロンドミヤマ」

ベアードビール
「#帝国IPA」

ローグ
「#イエロースノー ピルスナー」

バラストポイント
「#ビッグアイ IPA」

ストーン
「#IPA」

うまかった…どれも🤣
マンタレイのシトラス感たまらん😆
飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい🌟

やっぱストーンのIPA好きだわ✨ ――――――――――――――――――――――
📍#バラストポイント
#志賀高原ビール
#ベアードビール
#ローグ
#ストーンブリューイング
#ipa#ビール#クラフトビール
#家呑み#晩酌#シュピゲラウ#spiegelau#craftbeer
#beer#ビアスタグラム
#beerstagram
#stonebrewing#ballastpoint
―――――――――――――――
================= ここ2.3日に飲んだヤツたち✨ バラストポイント 「#マンタレイ  ダブルIPA」 志賀高原ビール 「#ベビーブロンドミヤマ 」 ベアードビール 「#帝国IPA 」 ローグ 「#イエロースノー  ピルスナー」 バラストポイント 「#ビッグアイ  IPA」 ストーン 「#IPA 」 うまかった…どれも🤣 マンタレイのシトラス感たまらん😆 飲みやすくてめちゃくちゃ美味しい🌟 やっぱストーンのIPA好きだわ✨ ―――――――――――――――――――――― 📍#バラストポイント  #志賀高原ビール  #ベアードビール  #ローグ  #ストーンブリューイング  #ipa #ビール #クラフトビール  #家呑み #晩酌 #シュピゲラウ #spiegelau #craftbeer  #beer #ビアスタグラム  #beerstagram  #stonebrewing #ballastpoint  ―――――――――――――――
鴨だんご鍋 @HOME
・
鴨鍋食べた次の日
築地に買い出しへ🚶‍♀️
・
米金さんで、みずみずしい仙台せりを発見👀
そして、オススメの曲がりネギも一緒に購入!
・
帰宅して冷凍庫の鴨ミンチを解凍
鍋仕立てに🥘
・
鴨のミンチと玉子、生姜の絞り汁、酒、塩、片栗粉で揉み込み、ネギのみじん切りを入れて、手でさっと混ぜます
・
昆布の出汁に酒、醤油、砂糖、塩で調味
野菜と、スプーンで落とした団子を入れて出来上がり😀
・
つきじ味喜多会の草もちのデザートも
お気に入りのカップでルイボスティー☕︎
・
満足、満腹🤗✨
・
#おうちごはん #家ごはん #手作りごはん #おうち居酒屋 #家呑み #夕ご飯 #夜ご飯  #仙台せり #ネギ #福島 #大内宿 #鍋 #鴨団子鍋 #イサキ #ヤリイカ #刺身 #草もち #築地 #米金 #築地米金 #ビール #麦酒 #日本酒 #酒 #japan #japanese #tsukij  #sake #japanesesake #nabe
鴨だんご鍋 @HOME ・ 鴨鍋食べた次の日 築地に買い出しへ🚶‍♀️ ・ 米金さんで、みずみずしい仙台せりを発見👀 そして、オススメの曲がりネギも一緒に購入! ・ 帰宅して冷凍庫の鴨ミンチを解凍 鍋仕立てに🥘 ・ 鴨のミンチと玉子、生姜の絞り汁、酒、塩、片栗粉で揉み込み、ネギのみじん切りを入れて、手でさっと混ぜます ・ 昆布の出汁に酒、醤油、砂糖、塩で調味 野菜と、スプーンで落とした団子を入れて出来上がり😀 ・ つきじ味喜多会の草もちのデザートも お気に入りのカップでルイボスティー☕︎ ・ 満足、満腹🤗✨ ・ #おうちごはん  #家ごはん  #手作りごはん  #おうち居酒屋  #家呑み  #夕ご飯  #夜ご飯  #仙台せり  #ネギ  #福島  #大内宿  #鍋  #鴨団子鍋  #イサキ  #ヤリイカ  #刺身  #草もち  #築地  #米金  #築地米金  #ビール  #麦酒  #日本酒  #酒  #japan  #japanese  #tsukij  #sake  #japanesesake  #nabe 
夜ごはん。
質の良い、静岡産鰻重が手に入りいただきます✨
めちゃくちゃ美味しいです!
最高美味しい鰻重には最高美味しいたかちよブラックラベルでいただきます💕
#日本酒 #たかちよ #日本酒女子 #日本酒好き #美味しい #鰻重 #静岡産 #鰻 #うなぎ #純米大吟醸 #高千代 #新潟 #sake #発酵 #夜ごはん #夕飯 #ディナー #和食 #家呑み #1人呑み
毎月18日はてんやの日。390円の「390天丼」をテイクアウトして、お気に入りの「天平の甍」を主役に晩酌と洒落込んだわ♪奥さんはお召し上がりになって?……しかし混んでたな~てんやw流石はてんやの日、テイクアウトがバンバン出てたわよw来年の1月11日から一部メニューが値上げになんのよねぇ、そりゃそうだわな~。値上げに伴って、訳分かんないタネとか開発しそうだなww

#毎月18日 #てんやの日 #390天丼 #天丼 #海老 #えび #エビ #烏賊 #いか #イカ #蓮根 #れんこん #レンコン #南瓜 #かぼちゃ #カボチャ #いんげん #インゲン #天ぷら #天麩羅 #天婦羅 #日本酒 #冷酒 #コップ酒 #天平の甍 #tendon #tenpura #nihonshu
毎月18日はてんやの日。390円の「390天丼」をテイクアウトして、お気に入りの「天平の甍」を主役に晩酌と洒落込んだわ♪奥さんはお召し上がりになって?……しかし混んでたな~てんやw流石はてんやの日、テイクアウトがバンバン出てたわよw来年の1月11日から一部メニューが値上げになんのよねぇ、そりゃそうだわな~。値上げに伴って、訳分かんないタネとか開発しそうだなww #毎月18日  #てんやの日  #390天丼  #天丼  #海老  #えび  #エビ  #烏賊  #いか  #イカ  #蓮根  #れんこん  #レンコン  #南瓜  #かぼちゃ  #カボチャ  #いんげん  #インゲン  #天ぷら  #天麩羅  #天婦羅  #日本酒  #冷酒  #コップ酒  #天平の甍  #tendon  #tenpura  #nihonshu 
今夜の晩酌はコレッ🍷
お野菜高いですよね〜。でもこの時期は食事からビタミンやたんぱく質をたくさん取らないと抵抗力が弱っちゃう。。。
現に私も大熱出して風邪がいまだに長引いてて、なかなか万全な体調じゃない。ここのところ家でお酒を飲む気になれなくて晩酌してなかったけど、今夜は1時間だけの残業でいくつかスーパーはしごして少しでもお野菜を安く買えたので、たっぷり野菜と鯵とエビとベーコンのガーリックグリル焼き。
これくらい野菜をモリモリ食べたかった〜!😁 .
.
#晩酌
#おつまみ
#家呑み #1人呑み
#晩ごはん #夕ごはん #よるごはん
#赤ワイン
#魚介とベーコンとたっぷり野菜のガーリックグリル焼き (鯵、エビ、ベーコン、キャベツ、人参、かぼちゃ、ブロッコリーの芯、カリフラワー、黄色パプリカ、アスパラ、しいたけ、プチトマト、ニンニク、オリーブオイル)
#マジックソルトシトラス (味付けはこれだけ)
#つぶ貝のお刺身 (スーパーで半額になった瞬間ゲット!)
#岩下の新生姜
#パイナップル
今夜の晩酌はコレッ🍷 お野菜高いですよね〜。でもこの時期は食事からビタミンやたんぱく質をたくさん取らないと抵抗力が弱っちゃう。。。 現に私も大熱出して風邪がいまだに長引いてて、なかなか万全な体調じゃない。ここのところ家でお酒を飲む気になれなくて晩酌してなかったけど、今夜は1時間だけの残業でいくつかスーパーはしごして少しでもお野菜を安く買えたので、たっぷり野菜と鯵とエビとベーコンのガーリックグリル焼き。 これくらい野菜をモリモリ食べたかった〜!😁 . . #晩酌  #おつまみ  #家呑み  #1人呑み  #晩ごはん  #夕ごはん  #よるごはん  #赤ワイン  #魚介とベーコンとたっぷり野菜のガーリックグリル焼き  (鯵、エビ、ベーコン、キャベツ、人参、かぼちゃ、ブロッコリーの芯、カリフラワー、黄色パプリカ、アスパラ、しいたけ、プチトマト、ニンニク、オリーブオイル) #マジックソルトシトラス  (味付けはこれだけ) #つぶ貝のお刺身  (スーパーで半額になった瞬間ゲット!) #岩下の新生姜  #パイナップル 
今日の初呑み#ビール は
#キリンクラシックラガー です。

何がクラシックなのかよくわからないんで気が向いたら調べますが、副原料に米、コーン、スターチを入れている点、某スーパードライと似た雰囲気がします。

呑んでみても、今まで呑んだどの#キリンビール よりも#キリン らしくないと感じてしまう味わい。
ちと困惑。

ま関係なく#美味い んですけどねー。

#家飲み #家呑み #晩酌 #ビアスタグラム #beer #beerstagram #kirinbeer #japanesebeer #ビール部
今日の初呑み#ビール  は #キリンクラシックラガー  です。 何がクラシックなのかよくわからないんで気が向いたら調べますが、副原料に米、コーン、スターチを入れている点、某スーパードライと似た雰囲気がします。 呑んでみても、今まで呑んだどの#キリンビール  よりも#キリン  らしくないと感じてしまう味わい。 ちと困惑。 ま関係なく#美味い  んですけどねー。 #家飲み  #家呑み  #晩酌  #ビアスタグラム  #beer  #beerstagram  #kirinbeer  #japanesebeer  #ビール部 
先週末はクリスマス会ー!

怪獣が5人もいるから終始バタバタ笑
まともに写真も撮れず…

大盛り上がりのプレゼント交換は、来年は大人も必要なことが判明したクリスマス会でした笑

#クリスマス#クリスマス会#クリスマス料理#クリスマスケーキ#チーズケーキ#シフォン#料理男子#パパご飯#週末ご飯#うちご飯#週末居酒屋#男飯#男の料理#晩御飯#ばんごはん#家庭料理#おうち居酒屋#家呑み#宅飲み#二児のパパ#イクメン#イクメン部
先週末はクリスマス会ー! 怪獣が5人もいるから終始バタバタ笑 まともに写真も撮れず… 大盛り上がりのプレゼント交換は、来年は大人も必要なことが判明したクリスマス会でした笑 #クリスマス #クリスマス会 #クリスマス料理 #クリスマスケーキ #チーズケーキ #シフォン #料理男子 #パパご飯 #週末ご飯 #うちご飯 #週末居酒屋 #男飯 #男の料理 #晩御飯 #ばんごはん #家庭料理 #おうち居酒屋 #家呑み #宅飲み #二児のパパ #イクメン #イクメン部 
今日のワイン、シャトー・ラ・クロワ・ドルケ「Ch. La Croix d'Hourquet」
やや若いボルドー、アタックは少々酸が強め…時間の経過とともにまろやかになった。
#家呑み#男子手料理#おうちごはん#WINE#HomeMadeDish#DrinkingatHome#ANA
今宵は赤貝刺身、ボイル海老、キムチ奴、牛バラ焼肉、イカの塩辛、もやしナムル、胡瓜と株の浅漬け!風呂上がりのピーホツローシーでお疲れちゃん!
#家呑み #晩酌 #刺身 #ホッピー #キムチ #塩辛
今宵は赤貝刺身、ボイル海老、キムチ奴、牛バラ焼肉、イカの塩辛、もやしナムル、胡瓜と株の浅漬け!風呂上がりのピーホツローシーでお疲れちゃん! #家呑み  #晩酌  #刺身  #ホッピー  #キムチ  #塩辛 
今日の家飲み日本酒は天明🍶
旨甘酸のバランスが良い感じのお酒です
結構好みの味です!美味い!😋
#日本酒
#天明
#家飲み#家呑み
#マチルダ行ったらよかった
#明日はマチルダ行く
・
あの人と…
日本酒が呑みたい
酔いたい…
そんな気分になる年の瀬です
・
くぃーっと
どうぞ…🍶
・
憲児陶苑さんの
器は釉薬を掛けず
無釉薬の練り込み技法で
滑らかな口当たりは
お酒の味をまろやかに
美味しさを増す器になります。
・
masa
#日本酒#ぐい呑#酒#sake#家呑み
#酒器#常滑焼#練り込み#技法#憲児陶苑#酔いたい#毒りたい#セラモール#磯部商店#酒器#器#年の瀬#乾杯#通販可能#tokoname#ceramall
・ あの人と… 日本酒が呑みたい 酔いたい… そんな気分になる年の瀬です ・ くぃーっと どうぞ…🍶 ・ 憲児陶苑さんの 器は釉薬を掛けず 無釉薬の練り込み技法で 滑らかな口当たりは お酒の味をまろやかに 美味しさを増す器になります。 ・ masa #日本酒 #ぐい呑 #酒 #sake #家呑み  #酒器 #常滑焼 #練り込み #技法 #憲児陶苑 #酔いたい #毒りたい #セラモール #磯部商店 #酒器 #器 #年の瀬 #乾杯 #通販可能 #tokoname #ceramall 
今日の晩ごはん😄 肉豆腐、赤大根のサラダ、キムチ。ハイボールで乾杯しました♪
#晩ごはん
#家呑みごはん 
#おうち居酒屋
#ハイボール
#肉豆腐
#コストコのプルコギが好きすぎる 
#家呑み
#おうちごはん
#ふたりごはん 
#料理大好き
#夕食
#foodstagram 
#cookingram 
#cookingfun 
#homecooking
ついにお家にアイスペール届いた...と同時に西尾の一升瓶GET!! 悩んだ末、正月だし一升瓶がお得だよね!!ってことにまとまりました(笑)

コレでまた家から出なくなりますヽ(*´∀`)ノ(笑)

そして、悩んで悩んで食べた今日のlunchは...
蕎家の天丼❤
エビに魚にカボチャにナスに幸せだった(๑>؂<๑)
今度は鴨丼食べに行こう(*´罒`*) #天丼#蕎家#家呑み #西尾一升瓶#芋焼酎 
#nagasakilovers #nagasakilunchlovers #食部門
ついにお家にアイスペール届いた...と同時に西尾の一升瓶GET!! 悩んだ末、正月だし一升瓶がお得だよね!!ってことにまとまりました(笑) コレでまた家から出なくなりますヽ(*´∀`)ノ(笑) そして、悩んで悩んで食べた今日のlunchは... 蕎家の天丼❤ エビに魚にカボチャにナスに幸せだった(๑>؂<๑) 今度は鴨丼食べに行こう(*´罒`*) #天丼 #蕎家 #家呑み  #西尾一升瓶 #芋焼酎  #nagasakilovers  #nagasakilunchlovers  #食部門 
おつまみ🍺
多分 主人は今日もまたコタツで寝るだろう それはいいけどコップ持ったままは🙌 😤😡😱
🍺
🍺
🍺
#おつまみ #家呑み#夜食#じゃがチーズおやき #明太アボカド #生ハム #クリームチーズ#かにみそ
今日も師走っぽい一日を過ごし、駆け込むように夕飯に突入💦
#今夜の食卓
#海老小籠包
#唐揚げ
#刺身(の切れ端
#めかぶ納豆
*
*
くぅ〜〜っ♪旨し🍺❤︎
#晩ご飯
#おうちご飯
#おうちごはん
#ふたりご飯
#ふたりごはん
#ふたり暮らし
#家呑み
#手料理
#家庭料理
#器
#蒸篭
#師走
ポトフ始めますた…(´・_・`)チョンゲーオ🍺
.
#晩酌 
#家呑み
ポトフ始めますた…(´・_・`)チョンゲーオ🍺 . #晩酌  #家呑み 
いつかの晩御飯
.
角上で買ったアラのもう半分はアクアパッツァに。
作り置きフムス
じっくり熟成の昆布締め
.
.
前日とは全く違った鯛になりました^ ^
.
ご馳走さまでした
#夫婦呑み
#家呑み
いつかの晩御飯 . 角上で買ったアラのもう半分はアクアパッツァに。 作り置きフムス じっくり熟成の昆布締め . . 前日とは全く違った鯛になりました^ ^ . ご馳走さまでした #夫婦呑み  #家呑み 
今日も一日お疲れ様でした!
今日の晩御飯〜^^*
無性に食べたくて買ってしまった😅マルちゃんのカレーうどん!!
炭水化物祭りです…
あと、仕事で疲れた私のホントに強い味方Oisix様
いつもありがとうございます!! *
*
カレーうどん、牛肉とニラの肉豆腐(Oisix)、レタスと海藻のサラダ(Oisix)、ご飯
☆
☆
#カレーうどん#マルちゃんカレーうどん#和食#晩酌しながら#クッキングラム#デリスタグラマー#晩御飯#いただきます#ごちそうさまでした#夜ごはん#日々#暮らし#家呑み#料理#オリーブオイル#おうちごはん#kaumo#焼酎#野菜#家庭料理#kitoisix #Oisix #時短
今日も一日お疲れ様でした! 今日の晩御飯〜^^* 無性に食べたくて買ってしまった😅マルちゃんのカレーうどん!! 炭水化物祭りです… あと、仕事で疲れた私のホントに強い味方Oisix様 いつもありがとうございます!! * * カレーうどん、牛肉とニラの肉豆腐(Oisix)、レタスと海藻のサラダ(Oisix)、ご飯 ☆ ☆ #カレーうどん #マルちゃんカレーうどん #和食 #晩酌しながら #クッキングラム #デリスタグラマー #晩御飯 #いただきます #ごちそうさまでした #夜ごはん #日々 #暮らし #家呑み #料理 #オリーブオイル #おうちごはん #kaumo #焼酎 #野菜 #家庭料理 #kitoisix  #Oisix  #時短 
2017.12.18
今夜は、家呑みで奈良萬🍶おりがらみ純米生酒を新規開栓🍶で乾杯🍸✨🍸です😍💕
プッチプチでめーっちゃ旨すぎて、四合瓶🍶新規開栓🍶で完飲です😍💕
最高😃⤴⤴ですね🍀💕
アテは、麻婆豆腐や地鶏炭火焼や焼そばや大根&厚揚げ炊いたのやらです😍💕
乾杯🍸✨🍸です😍💕
#日本酒 #家呑み #奈良萬 #おりがらみ #おりがらみ生酒 #純米生酒 #プチプチ #プッチプチ #純米吟醸 #夢心酒造 #東海林伸夫 #福島県 #福島県喜多方市 #四合瓶 #新規開栓 #完飲 #四合一気飲み #開栓注意 #麻婆豆腐 #地鶏炭火焼 #焼そば #国産小麦 #乾杯
2017.12.18 今夜は、家呑みで奈良萬🍶おりがらみ純米生酒を新規開栓🍶で乾杯🍸✨🍸です😍💕 プッチプチでめーっちゃ旨すぎて、四合瓶🍶新規開栓🍶で完飲です😍💕 最高😃⤴⤴ですね🍀💕 アテは、麻婆豆腐や地鶏炭火焼や焼そばや大根&厚揚げ炊いたのやらです😍💕 乾杯🍸✨🍸です😍💕 #日本酒  #家呑み  #奈良萬  #おりがらみ  #おりがらみ生酒  #純米生酒  #プチプチ  #プッチプチ  #純米吟醸  #夢心酒造  #東海林伸夫  #福島県  #福島県喜多方市  #四合瓶  #新規開栓  #完飲  #四合一気飲み  #開栓注意  #麻婆豆腐  #地鶏炭火焼  #焼そば  #国産小麦  #乾杯 
夜ごはんです😋🍴
✧
こんばんは(*^▽^*)ノ
今日ゎレッスンお休みの娘と夕方ジムに……
代謝がよろしくないので、なかなか汗は流せないですが、私なりの運動してきました(*^^*)
で、動いた後のガッツリ夕食💖
運動しても食べてたら意味無いな(´∀`*)ケラケラ
先日の蟹のむき身を冷凍してたので、贅沢使いですぅ(*´ω`*)
✧
お献立
蟹のトマトソースグラタン(山盛りきのことほうれん草)
豆腐ステーキ
お揚げさんのアボカド納豆詰め焼き
大豆の煮物
レンコンのソテー(クレソル)
✧
カニの身がモリモリで幸せでしたぁ💕
#夜ごはん#夕食#おうちごはん #家飲み#家呑み#グラタン#カニグラタン#トマトソース#蟹のトマトソース #ズワイガニ#豆腐ステーキ#ヘルシー#きのこたっぷり#糖質オフ#低糖質#アボカド納豆#手料理#豊かな食卓 #インスタグラマー #クッキングラム #デリスタグラマー#デリスタグラマーになりたい #ユカズキッチン #蟹
夜ごはんです😋🍴 ✧ こんばんは(*^▽^*)ノ 今日ゎレッスンお休みの娘と夕方ジムに…… 代謝がよろしくないので、なかなか汗は流せないですが、私なりの運動してきました(*^^*) で、動いた後のガッツリ夕食💖 運動しても食べてたら意味無いな(´∀`*)ケラケラ 先日の蟹のむき身を冷凍してたので、贅沢使いですぅ(*´ω`*) ✧ お献立 蟹のトマトソースグラタン(山盛りきのことほうれん草) 豆腐ステーキ お揚げさんのアボカド納豆詰め焼き 大豆の煮物 レンコンのソテー(クレソル) ✧ カニの身がモリモリで幸せでしたぁ💕 #夜ごはん #夕食 #おうちごはん  #家飲み #家呑み #グラタン #カニグラタン #トマトソース #蟹のトマトソース  #ズワイガニ #豆腐ステーキ #ヘルシー #きのこたっぷり #糖質オフ #低糖質 #アボカド納豆 #手料理 #豊かな食卓  #インスタグラマー  #クッキングラム  #デリスタグラマー #デリスタグラマーになりたい  #ユカズキッチン  #蟹 
*
激務のピークは越えたけれど、突発で予算関係のデータを作成する指示を課長から受け、週明けから遅残業で帰宅。
母が用意してくれていた回鍋肉・鯖の塩焼き・キムチで22時過ぎからの晩酌🍺
*
仕事もものすごく疲れたけれど、バブル時代を引きずる風土、いい歳してぶりっ子感が滲み出るお姉様…目に見えないものにすごく疲れた。
気遣いやおもてなしは、媚売り行為ではないんだけどな😔
そして、そんな方に接する自分もすごく嫌な人間で、負のループぐるぐる。
明日は少しでもいい気持ちで過ごしたい。
*
仕事帰り、気分転換に来年のTHE COLLECTORS渋谷クアトロマンスリーライブ、1月〜3月分チケットを引き換えてきた。
1月微妙、
2月そこそこ、
3月割といい?
そんな感じの整理番号。
でも行けるだけでも幸せ。
楽しみがあるから会社も耐えられる。
会社の中に同志はいないけれど、腐らず明日も頑張る💪
*
*
#おうちごはん #りの飯 #母ごはん #instafood #instahappy #instalike #instagood #instapic #instadaily #宅飲み #家呑み #部屋飲み #ナディー #晩酌 #晩ごはん #夕飯 #クアトロマンスリーシリーズ #ザコレクターズ #THECOLLECTORS #毎月東京日帰り
*
*
* 激務のピークは越えたけれど、突発で予算関係のデータを作成する指示を課長から受け、週明けから遅残業で帰宅。 母が用意してくれていた回鍋肉・鯖の塩焼き・キムチで22時過ぎからの晩酌🍺 * 仕事もものすごく疲れたけれど、バブル時代を引きずる風土、いい歳してぶりっ子感が滲み出るお姉様…目に見えないものにすごく疲れた。 気遣いやおもてなしは、媚売り行為ではないんだけどな😔 そして、そんな方に接する自分もすごく嫌な人間で、負のループぐるぐる。 明日は少しでもいい気持ちで過ごしたい。 * 仕事帰り、気分転換に来年のTHE COLLECTORS渋谷クアトロマンスリーライブ、1月〜3月分チケットを引き換えてきた。 1月微妙、 2月そこそこ、 3月割といい? そんな感じの整理番号。 でも行けるだけでも幸せ。 楽しみがあるから会社も耐えられる。 会社の中に同志はいないけれど、腐らず明日も頑張る💪 * * #おうちごはん  #りの飯  #母ごはん  #instafood  #instahappy  #instalike  #instagood  #instapic  #instadaily  #宅飲み  #家呑み  #部屋飲み  #ナディー  #晩酌  #晩ごはん  #夕飯  #クアトロマンスリーシリーズ  #ザコレクターズ  #THECOLLECTORS  #毎月東京日帰り  * *
もうすぐ棚卸し、今日は残業…
この前一人ご飯の時にうどんが簡単だったので😃
🍴味噌バターうどん
キャベツとシャウエッセン入り味付けはウェイパーと胡椒とお味噌
🍴惣菜のカキフライ  #家ごはん #夜ごはん #晩ごはん #ふたりごはん #晩酌 #家呑み #鍋うどん
こんばんは(╹◡╹)
今日はドキドキの懇談がホッと終わりました。
私が心配してた事にはやっぱり先生からもお声をかけていただきました。 
私の、『お仕事が忙しい』を理由に子供たちに対して最近おろそかにしてた部分をとても反省させられました。
先生から褒めていただけたお話しは、プーちゃんミーちゃんの自慢出来る長所でした。
とても嬉しかったです。
・
プーちゃん、包丁の使い方が上手くなってる(╹◡╹)‼︎
・つくねのお味噌
・大根の葉のおにぎり
・大根と鶏の煮物
・辛味たまご
・高野豆腐のオイスターソース炒め
お仕事、家事、子育てをバランス良くこなせない自分が情けなく思いへこみそうですが、
母さんはとにかく笑顔で毎日頑張らなくっちゃね。
・
#晩ご飯#夜ごはん#おうちごはん#夕食#家庭料理#献立#料理#キッチングラム#晩酌#家呑み#おつまみ#つまみ#パート主婦#主婦
こんばんは(╹◡╹) 今日はドキドキの懇談がホッと終わりました。 私が心配してた事にはやっぱり先生からもお声をかけていただきました。 私の、『お仕事が忙しい』を理由に子供たちに対して最近おろそかにしてた部分をとても反省させられました。 先生から褒めていただけたお話しは、プーちゃんミーちゃんの自慢出来る長所でした。 とても嬉しかったです。 ・ プーちゃん、包丁の使い方が上手くなってる(╹◡╹)‼︎ ・つくねのお味噌 ・大根の葉のおにぎり ・大根と鶏の煮物 ・辛味たまご ・高野豆腐のオイスターソース炒め お仕事、家事、子育てをバランス良くこなせない自分が情けなく思いへこみそうですが、 母さんはとにかく笑顔で毎日頑張らなくっちゃね。 ・ #晩ご飯 #夜ごはん #おうちごはん #夕食 #家庭料理 #献立 #料理 #キッチングラム #晩酌 #家呑み #おつまみ #つまみ #パート主婦 #主婦 
今夜は牛丼♪
ん?ご飯ないと丼じゃないから、何て言うのかしら?
牛煮込み?すき焼き?甘辛煮?
とりあえず、牛丼の上にかけるやつです!アレアレ🤗
汁だくです(笑)
#牛丼
#コールスロー
#白菜の漬物
#アボカドとタコの和え物
#もやし炒め
♪
#おうちごはん#おうちごはん🍴#家ご飯#家呑み#器#ふたりごはん#つくりおき#常備菜#クッキングラム#foodpic#夕食#渋いごはん#茶色い食卓#小鹿田焼き#ビール大好き#小鹿田焼きを使おう
今夜は牛丼♪ ん?ご飯ないと丼じゃないから、何て言うのかしら? 牛煮込み?すき焼き?甘辛煮? とりあえず、牛丼の上にかけるやつです!アレアレ🤗 汁だくです(笑) #牛丼  #コールスロー  #白菜の漬物  #アボカドとタコの和え物  #もやし炒め  ♪ #おうちごはん #おうちごはん 🍴#家ご飯 #家呑み #器 #ふたりごはん #つくりおき #常備菜 #クッキングラム #foodpic #夕食 #渋いごはん #茶色い食卓 #小鹿田焼き #ビール大好き #小鹿田焼きを使おう 
*
#今日のビール
常陸野ネストビール
『 常陸野セッションIPA 』
やっと捕獲に成功しました👍
飲み口は軽めだけど、ホップの香りが良いね!
最後にちょっとだけ苦味がきて、
なかなか美味い(^^)d
*
フクロウの地元なのに…
近くのローソンに全然置いていない(`Δ´)
*
#常陸野ネストビール
#HitachinoNestBeer
#常陸野セッションIPA
#HitachinoSessionIPA
#セッションIPA
#SessionIPA
#木内酒造 #KiuchiBrewery
#茨城県 #那珂市
#Craftbeer #クラフトビール
#Beer #ビール #ビアスタグラム
#家呑み #家飲み
#ローソン限定
* #今日のビール  常陸野ネストビール 『 常陸野セッションIPA 』 やっと捕獲に成功しました👍 飲み口は軽めだけど、ホップの香りが良いね! 最後にちょっとだけ苦味がきて、 なかなか美味い(^^)d * フクロウの地元なのに… 近くのローソンに全然置いていない(`Δ´) * #常陸野ネストビール  #HitachinoNestBeer  #常陸野セッションIPA  #HitachinoSessionIPA  #セッションIPA  #SessionIPA  #木内酒造  #KiuchiBrewery  #茨城県  #那珂市  #Craftbeer  #クラフトビール  #Beer  #ビール  #ビアスタグラム  #家呑み  #家飲み  #ローソン限定 
.
今夜はあん肝でございます。
.
週末スーパーで売ってたので
即ゲットして仕込んでおきました😁
.
居酒屋で食べるあん肝もいいですが、
自宅で食べるあん肝もまた最高です。
.
しっかり下ごしらえした濃厚なテイストに
もみじおろしとポン酢で。
気付けばあっという間に胃袋行きです😋
.
今日のお供はやっぱり日本酒ですね。
八海山 貴醸酒🍶
通常仕込み水から作る日本酒ですが、
これは清酒から日本酒を作るという
とても濃厚で贅沢なお酒です。
.
八海山という響きだけで
雪山が恋しくなってきました…😂
.
#おつまみ#おうちごはん#おうち居酒屋#ふたりごはん#晩ごはん#夕食#晩酌#家呑み#手料理#家庭料理#男子ごはん#オトコノキッチン#デリスタグラマー#クッキングラム#ディナー#あん肝#八海山 #appetizer#cookingram#delistagrammer#foodinsta#foodphoto#foodstyling#instafood#japanesefood#lin_stagrammer#dinner#sake#hakkaisan#🍶
. 今夜はあん肝でございます。 . 週末スーパーで売ってたので 即ゲットして仕込んでおきました😁 . 居酒屋で食べるあん肝もいいですが、 自宅で食べるあん肝もまた最高です。 . しっかり下ごしらえした濃厚なテイストに もみじおろしとポン酢で。 気付けばあっという間に胃袋行きです😋 . 今日のお供はやっぱり日本酒ですね。 八海山 貴醸酒🍶 通常仕込み水から作る日本酒ですが、 これは清酒から日本酒を作るという とても濃厚で贅沢なお酒です。 . 八海山という響きだけで 雪山が恋しくなってきました…😂 . #おつまみ #おうちごはん #おうち居酒屋 #ふたりごはん #晩ごはん #夕食 #晩酌 #家呑み #手料理 #家庭料理 #男子ごはん #オトコノキッチン #デリスタグラマー #クッキングラム #ディナー #あん肝 #八海山  #appetizer #cookingram #delistagrammer #foodinsta #foodphoto #foodstyling #instafood #japanesefood #lin_stagrammer #dinner #sake #hakkaisan #🍶
天寶一 超辛 純米千本錦
結構独特なお味なのに呑み易い
#日本酒#ポン酒#ポン酒部#家呑み#広島#天寶一
またまたモツ鍋
冬はホントに鍋率高い……
豚モツを食べない大黒柱クン
牛モツっなかなか売ってないのよね
ダシも自分で調合しないとだし
( ºΔº )〣
.
今日のダシは初挑戦
シャンタン.白ダシ.味噌.お酒
#牛もつ鍋 #鍋率高め #家呑み #おうちごはん #ご機嫌に生きる #眠くて眠くてたまらない #おいしいみたいなのでよかった #今日もお疲れ様
.
今日はお家で晩酌☆ .
ドライイチジクとクルミのパン
cheese
グラタン
サラダ
具沢山ミートソース
ハイボール
.
.
相方さんは毎日お餅。
箸置きは最近活躍してなかった
ハリネズミさん❤️
.
.
. .
.
#晩酌メニュー #晩酌タイム #お酒 #家呑み #vegetables #vegetable #野菜 #japanese #yummy #お家居酒屋 #佐川アルコール部 #デリスタグラマー #クッキングラム #至福の時 #cheese #パン #bread #手抜きごはん#晩御飯 #dinner #dinnertime#おうちごはん #お家ごはん#晩ご飯 #晩ごはん#wine#ごはん #ミートソース
. 今日はお家で晩酌☆ . ドライイチジクとクルミのパン cheese グラタン サラダ 具沢山ミートソース ハイボール . . 相方さんは毎日お餅。 箸置きは最近活躍してなかった ハリネズミさん❤️ . . . . . #晩酌メニュー  #晩酌タイム  #お酒  #家呑み  #vegetables  #vegetable  #野菜  #japanese  #yummy  #お家居酒屋  #佐川アルコール部  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #至福の時  #cheese  #パン  #bread  #手抜きごはん #晩御飯  #dinner  #dinnertime #おうちごはん  #お家ごはん #晩ご飯  #晩ごはん #wine #ごはん  #ミートソース 
お疲れ様の一杯🍻
#vscocam #家呑み
メバルで一杯
昨日釣ったメバルは酒蒸しに。
罪悪感満載の卵は軽く茹でて塩してごま油を垂らしていただく。
メバルちゃんゴメンなさい今回だけです。
スーパーで買った太刀魚の刺身を追加。
酒は よしのとも 純。
やや辛口の飲みやすい純米酒。
燗してもいいけどこのお酒は冷やが自分の好み。
富山の魚には富山の酒が合う😋

#日本酒 #家呑み #メバル #酒蒸し #罪悪感 #メバルの卵 #よしのとも純 #純米酒 #太刀魚の刺身
メバルで一杯 昨日釣ったメバルは酒蒸しに。 罪悪感満載の卵は軽く茹でて塩してごま油を垂らしていただく。 メバルちゃんゴメンなさい今回だけです。 スーパーで買った太刀魚の刺身を追加。 酒は よしのとも 純。 やや辛口の飲みやすい純米酒。 燗してもいいけどこのお酒は冷やが自分の好み。 富山の魚には富山の酒が合う😋 #日本酒  #家呑み  #メバル  #酒蒸し  #罪悪感  #メバルの卵  #よしのとも純  #純米酒  #太刀魚の刺身 
遅~い晩酌のスタートです…さすがに料理する気にもならず、簡単オードブル
#家呑み#男子手料理#おうちごはん#WINE#HomeMadeDish#DrinkingatHome#ANA
今日はちぢみほうれん草のオイスター炒め、なめこの味噌汁などでした🍚
ちぢみほうれん草甘くて美味しかった☺︎
#vscocam #今日のごはん #今日の晩ごはん #家呑み #ちぢみほうれん草 #アラビアアベック #野菜生活
今日も1日お疲れ様です😌
・
今宵はGrand kirin 【梟の森】🍺✨
フクロウの森🦉 ふくよかな薫り☺️
ガツンと深い苦味‼️ ALC7.5%➰🍺
うまいよ😋✨ フクロウ🦉だけに
皆様いい事あります様に😌✨ 乾杯🍻✨
ほんま サンタさん来ないかな…🎁✨
☆
⚠️お酒は20歳になってから
☆
☆
#おつかれさま #今宵 #ビール #乾杯
#うまい #ビール好き #ビアスタグラム
#キリンビール #梟の森 #フクロウの森
#デザイン缶 #限定醸造 #お酒 #家呑み
#家飲み #クラフトビール #🍺
#beer #beerlover #beerstagram 
#instabeer #kirinbeer #grandkirin
#wheatstrongale #craftbeer #brew 
#instagood #instalike #instadaily 
#homebrew
今日も1日お疲れ様です😌 ・ 今宵はGrand kirin 【梟の森】🍺✨ フクロウの森🦉 ふくよかな薫り☺️ ガツンと深い苦味‼️ ALC7.5%➰🍺 うまいよ😋✨ フクロウ🦉だけに 皆様いい事あります様に😌✨ 乾杯🍻✨ ほんま サンタさん来ないかな…🎁✨ ☆ ⚠️お酒は20歳になってから ☆ ☆ #おつかれさま  #今宵  #ビール  #乾杯  #うまい  #ビール好き  #ビアスタグラム  #キリンビール  #梟の森  #フクロウの森  #デザイン缶  #限定醸造  #お酒  #家呑み  #家飲み  #クラフトビール  #🍺 #beer  #beerlover  #beerstagram  #instabeer  #kirinbeer  #grandkirin  #wheatstrongale  #craftbeer  #brew  #instagood  #instalike  #instadaily  #homebrew 
焼肉ですよー!

イオンさまさまですよー!

わたしはマッコリでかんぱーい!

2枚目pic  肉足りずにステーキ焼くmieちゃん
塩胡椒振ってます
もちろんステーキ肉も激安で購入です!

3枚目pic  818円が313円て!
あざーす!

焼肉屋さんでよくみるトング

この前合羽橋で購入。超いい!

#おうちごはん #ゆうごはん #焼肉 #家飲み #家呑み #マッコリ #乾杯 #ゆうごはん #激安肉 #優秀トング#イオン#イオンさまさま#レタス50円
焼肉ですよー! イオンさまさまですよー! わたしはマッコリでかんぱーい! 2枚目pic 肉足りずにステーキ焼くmieちゃん 塩胡椒振ってます もちろんステーキ肉も激安で購入です! 3枚目pic 818円が313円て! あざーす! 焼肉屋さんでよくみるトング この前合羽橋で購入。超いい! #おうちごはん  #ゆうごはん  #焼肉  #家飲み  #家呑み  #マッコリ  #乾杯  #ゆうごはん  #激安肉  #優秀トング #イオン #イオンさまさま #レタス50円 
2017.12.18.(月)
#ごちそうさま 🌙
・
・
▫️牛肉と大根とコンニャクのピリ辛煮
▫️スパサラダバージョンアップ⤴︎
▫️人参しりしり🥕
▫️もずく酢
▫️サンふじ🍎
▫️いいちこ 湯割り
・
・
昨日の残りもののスパサラダに野菜やハムやゆで卵などを足してたら、夫が「お!バージョンアップしよーるが。」と😅
昨日より具沢山なサラダとなりました😊
・
・
口内炎治ったと思ったら、ちょっと腰痛⚡️
ひどくなる前に整骨院へ🚙
・
・
・
#晩ごはん#おうちごはん #滋味ごはん #まごわやさしいになってない#献立#晩酌#家呑み#クッキングラム #homecooking
2017.12.18.(月) #ごちそうさま  🌙 ・ ・ ▫️牛肉と大根とコンニャクのピリ辛煮 ▫️スパサラダバージョンアップ⤴︎ ▫️人参しりしり🥕 ▫️もずく酢 ▫️サンふじ🍎 ▫️いいちこ 湯割り ・ ・ 昨日の残りもののスパサラダに野菜やハムやゆで卵などを足してたら、夫が「お!バージョンアップしよーるが。」と😅 昨日より具沢山なサラダとなりました😊 ・ ・ 口内炎治ったと思ったら、ちょっと腰痛⚡️ ひどくなる前に整骨院へ🚙 ・ ・ ・ #晩ごはん #おうちごはん  #滋味ごはん  #まごわやさしいになってない #献立 #晩酌 #家呑み #クッキングラム  #homecooking 
巨大カサゴの干物頂きました😆
4等分してやっとグリルに入った💦
結構臭いがキツく...👹
.
.
何と比較するも分かりやすいか悩んで氷結と比較🤣
.
.
お酒はお友達から頂いたドブロク✨❤️飲みやすくて美味しい✨✨ #カサゴ #干物#どぶろく#しみわたり #宅飲み #家呑み #野菜スティック
彼が作った今日のご飯は粕汁🤸‍♀️鮭が入ってる!初めて食べた✨すごく美味しい🤤酒粕を買えるのはこの時期だけみたいです。発酵食品は身体にいいね👍こんにゃく、カブ、人参ごぼう油揚げと具沢山♡#粕汁 #彼氏飯 #鮭 #晩ごはん #夕飯 #手作り #おうちごはん #熱燗 #家呑み #料理男子 #同棲ごはん #男の料理 #同棲  #蔵元から直送 #酒粕 #発酵食品  #菌活 #美肌効果 #抗酸化作用 #晩酌 #彼氏が料理うますぎて料理したくない系女子 #もやしもん #かもすぞー  #オリゼー #かもしまわる
彼が作った今日のご飯は粕汁🤸‍♀️鮭が入ってる!初めて食べた✨すごく美味しい🤤酒粕を買えるのはこの時期だけみたいです。発酵食品は身体にいいね👍こんにゃく、カブ、人参ごぼう油揚げと具沢山♡#粕汁  #彼氏飯  #鮭  #晩ごはん  #夕飯  #手作り  #おうちごはん  #熱燗  #家呑み  #料理男子  #同棲ごはん  #男の料理  #同棲  #蔵元から直送  #酒粕  #発酵食品  #菌活  #美肌効果  #抗酸化作用  #晩酌  #彼氏が料理うますぎて料理したくない系女子  #もやしもん  #かもすぞー  #オリゼー  #かもしまわる 
.
今日の#晩ごはん #おつまみ #リースサラダ 🥗#オードブル ベースは#ポテトサラダ 見えて👀ないけど💦
.
何年か前にクリスマスパーティーが
あった時に作ったサラダを
また作ってみました
ポテトサラダに
アボカド チーズ巻きサーモン
エビ きゅうり🥒 トマト🍅
マッシュルーム 生ハム
最後はクレソン🌿で飾り付け 
ポテトサラダはドレッシングと
塩 オリーブオイル 酢 マヨネーズ
ブラックペッパー パセリ アーリーレッドで⭐️
.
色々つまみながら
ビール🍺でいただきまーす⤴︎
.
#クリスマス 🎄#クリスマスメニュー #おうちごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #家呑み #家飲み #Christmas #ばんごはん
. 今日の#晩ごはん  #おつまみ  #リースサラダ  🥗#オードブル  ベースは#ポテトサラダ  見えて👀ないけど💦 . 何年か前にクリスマスパーティーが あった時に作ったサラダを また作ってみました ポテトサラダに アボカド チーズ巻きサーモン エビ きゅうり🥒 トマト🍅 マッシュルーム 生ハム 最後はクレソン🌿で飾り付け ポテトサラダはドレッシングと 塩 オリーブオイル 酢 マヨネーズ ブラックペッパー パセリ アーリーレッドで⭐️ . 色々つまみながら ビール🍺でいただきまーす⤴︎ . #クリスマス  🎄#クリスマスメニュー  #おうちごはん  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #家呑み  #家飲み  #Christmas  #ばんごはん 
酔っぱらった~😋
今日は何だかお酒がすごく美味しい😋

で、テンション上がり蒸しパンを作った👍
酔ってるから、蒸しパンの生地がカップからはみ出した💦
酔ってるから、笑ってしまう😊🎶 #お酒#酔っぱらい#よなよなお菓子作り#家呑み#蒸しパン#お芋蒸しパン#きな粉蒸しパン#お菓子#スイーツ
【12月18日の居酒屋オウチ】牛肉のたたき、竹輪と長芋のチーズ焼き、酢の物、冷奴に白菜の浅漬けとオリーブオイル🎵
#家呑み 
#炭酸水 
#からの焼酎 
#緑茶割り
山形のお土産です。スッキリした旨味の後に渋みが残ります。ラベルの配色は女子っぽいのに味は男前でした^^
#東光 #TOKO #純米吟醸 #出羽燦々 #創業400有余年 #山形 #日本酒 #日本酒好き #純正山形酒 #家呑み #家飲み #晩酌 #sake