an online Instagram web viewer

#家庭料理 medias

Photos

●▲■
今日の朝昼ごはん。12/11。
胡瓜たっぷりたまごサンド。
正面寄りとたまごサラダ寄り。
#たまごサンド定期便 。
ひさびさサンドイッチ食いたくない?
食いたいねーからの定番たまごサンド。
食パンとたまごと胡瓜があれば出来るシンプルサンドイッチ。うーまい。
ふわふわなぽってりたまごサラダたまらん。
胡瓜好きなもんでシャキシャキ胡瓜もたまらん。
パンにちょい塗りからしマヨが効いてる。
ごちそうさまでした。
●▲■
旦那携帯のアラームが故障したのかここ2日、アラーム音が設定した音ではなくなぜか女の悲鳴みたいな音が鳴ってビックリして目が覚める。
まーじ、ギャァァァーーーァァみたいなアラーム音で普段まったくアラームで起きれないうきこもさすがにここ2日は目がばっちり覚めるしね。
ある意味、目覚ましにはいいけども。
不気味すぎるから早くアラーム直してほしい。
●▲■
#うきサンド
●▲■ 今日の朝昼ごはん。12/11。 胡瓜たっぷりたまごサンド。 正面寄りとたまごサラダ寄り。 #たまごサンド定期便  。 ひさびさサンドイッチ食いたくない? 食いたいねーからの定番たまごサンド。 食パンとたまごと胡瓜があれば出来るシンプルサンドイッチ。うーまい。 ふわふわなぽってりたまごサラダたまらん。 胡瓜好きなもんでシャキシャキ胡瓜もたまらん。 パンにちょい塗りからしマヨが効いてる。 ごちそうさまでした。 ●▲■ 旦那携帯のアラームが故障したのかここ2日、アラーム音が設定した音ではなくなぜか女の悲鳴みたいな音が鳴ってビックリして目が覚める。 まーじ、ギャァァァーーーァァみたいなアラーム音で普段まったくアラームで起きれないうきこもさすがにここ2日は目がばっちり覚めるしね。 ある意味、目覚ましにはいいけども。 不気味すぎるから早くアラーム直してほしい。 ●▲■ #うきサンド 
今日の一汁一菜
鶏団子と野菜のみそ汁、胡瓜の浅漬け・キムチ
----
海外で少し余暇を過ごして久々の更新です。今日は日本でしか味わえない「冬の鍋」でみそ汁。
うちの鶏団子はおろし生姜と鶏ひき肉、ごま入り。鶏団子はたくさん作って一気に炊き、鶏団子から出汁を取ります。その出汁で白菜、長ねぎ、豆腐、きのこなどを煮込み、最後に味噌を溶き入れ完成。鍋の翌日、具だくさんのおみそ汁にオススメです。塩鮭や鶏肉などなんでも合います。
----
#一汁一菜 #家庭料理 #和食 #和食器 #うつわ #うつわ好き #おひるごはん #おうちごはん #washoku #japanesefood #鍋 #みそ汁 #レシピ
今日の一汁一菜 鶏団子と野菜のみそ汁、胡瓜の浅漬け・キムチ ---- 海外で少し余暇を過ごして久々の更新です。今日は日本でしか味わえない「冬の鍋」でみそ汁。 うちの鶏団子はおろし生姜と鶏ひき肉、ごま入り。鶏団子はたくさん作って一気に炊き、鶏団子から出汁を取ります。その出汁で白菜、長ねぎ、豆腐、きのこなどを煮込み、最後に味噌を溶き入れ完成。鍋の翌日、具だくさんのおみそ汁にオススメです。塩鮭や鶏肉などなんでも合います。 ---- #一汁一菜  #家庭料理  #和食  #和食器  #うつわ  #うつわ好き  #おひるごはん  #おうちごはん  #washoku  #japanesefood  #鍋  #みそ汁  #レシピ 
2017.12.11(月)
数の子が安くなっていたので買いました。
クリスマスとお正月の準備。
少しづつ始めていかなくては…
今朝は味見のため塩抜きをした数の子を
白菜のおひたしと和えました。
鰹節をかけたら良かったです。
.
鮪は塩胡椒でソテーし、いただいた
ルネッサンストマトソースをかけました。
ご馳走さまでした。
.
今週も寒さに負けずに頑張りましょうね。
.
⁂  かきたま汁
⁂  トマトソースかけ鮪のソテー
⁂  ふろふき大根
⁂  高野豆腐と野菜の炊き合わせ
⁂  ひじきの煮物
⁂  白菜と数の子のおひたし
⁂  里芋の胡麻味噌和え
.
.
#おうちごはん #家庭料理 #お家ごはん #朝ごはん #朝食 #魅せるごはん #献立 #和食 #和食ごはん #和ごはん #日々の記録 #豊かな食卓 #健康ごはん #滋味ごはん #滋味だけど口福 #おいしいから冬が好き #私のおいしい写真 #eosm100の冬の光 #クッキンググラム #デリスタグラマー #instafood #foodstagram #foodphoto #japanesefood #iegohanphoto #今日のおいしい食卓 #ごちそうさまでした #ルネッサンストマトソース
2017.12.11(月) 数の子が安くなっていたので買いました。 クリスマスとお正月の準備。 少しづつ始めていかなくては… 今朝は味見のため塩抜きをした数の子を 白菜のおひたしと和えました。 鰹節をかけたら良かったです。 . 鮪は塩胡椒でソテーし、いただいた ルネッサンストマトソースをかけました。 ご馳走さまでした。 . 今週も寒さに負けずに頑張りましょうね。 . ⁂ かきたま汁 ⁂ トマトソースかけ鮪のソテー ⁂ ふろふき大根 ⁂ 高野豆腐と野菜の炊き合わせ ⁂ ひじきの煮物 ⁂ 白菜と数の子のおひたし ⁂ 里芋の胡麻味噌和え . . #おうちごはん  #家庭料理  #お家ごはん  #朝ごはん  #朝食  #魅せるごはん  #献立  #和食  #和食ごはん  #和ごはん  #日々の記録  #豊かな食卓  #健康ごはん  #滋味ごはん  #滋味だけど口福  #おいしいから冬が好き  #私のおいしい写真  #eosm100の冬の光  #クッキンググラム  #デリスタグラマー  #instafood  #foodstagram  #foodphoto  #japanesefood  #iegohanphoto  #今日のおいしい食卓  #ごちそうさまでした  #ルネッサンストマトソース 
2017.12.10 今日のお夕飯
・
◇豆腐ステーキ きのこおろしソース
◇土鍋で蟹飯
◇あさりと三つ葉のお吸い物
◇だし巻き卵
◇里芋とヤリイカの煮物
◇鍋ひとつでマカロニグラタン
◇野菜サラダ
◇味つき生モツとシシトウの炒めもの
・
日曜日ですね こんばんは。
蟹の身がお安くなっていたので、お歳暮で頂いた蟹缶も使って、かにめしを土鍋で作りました。
蟹好きなおばあちゃん、大喜びです。
作りかたは、すみませんが後日に追記させていただきます。
紹興酒は仕事先のお客様からのプレゼント。
休日出勤したら良いこともありますね♡
・
皆様からいただくコメントをひとつひとつ嬉しく読ませていただき、日々の励みになっております。
いつもありがとうございます(*´꒳`*)
全員の方にお返事を返せない日がまだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。
いちにちお疲れ様でした。
乾杯!
・
#晩酌#晩御飯#晩ごはん#ばんごはん#おうち居酒屋#和食#大皿料理#おうちごはん#家庭料理#手料理#料理#働く主婦の食卓#居酒屋らんちゃん#delimia#デリミア#簡単レシピ#レシピ#美味しい#デリスタグラマー#クッキングラム
#foodphoto#foodinsta#dinner#Japanesefood#delicious#washoku#yummy
2017.12.10 今日のお夕飯 ・ ◇豆腐ステーキ きのこおろしソース ◇土鍋で蟹飯 ◇あさりと三つ葉のお吸い物 ◇だし巻き卵 ◇里芋とヤリイカの煮物 ◇鍋ひとつでマカロニグラタン ◇野菜サラダ ◇味つき生モツとシシトウの炒めもの ・ 日曜日ですね こんばんは。 蟹の身がお安くなっていたので、お歳暮で頂いた蟹缶も使って、かにめしを土鍋で作りました。 蟹好きなおばあちゃん、大喜びです。 作りかたは、すみませんが後日に追記させていただきます。 紹興酒は仕事先のお客様からのプレゼント。 休日出勤したら良いこともありますね♡ ・ 皆様からいただくコメントをひとつひとつ嬉しく読ませていただき、日々の励みになっております。 いつもありがとうございます(*´꒳`*) 全員の方にお返事を返せない日がまだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。 いちにちお疲れ様でした。 乾杯! ・ #晩酌 #晩御飯 #晩ごはん #ばんごはん #おうち居酒屋 #和食 #大皿料理 #おうちごはん #家庭料理 #手料理 #料理 #働く主婦の食卓 #居酒屋らんちゃん #delimia #デリミア #簡単レシピ #レシピ #美味しい #デリスタグラマー #クッキングラム  #foodphoto #foodinsta #dinner #Japanesefood #delicious #washoku #yummy 
2017.12.11
.
よるごはん🌙
.
串カツ(豚ヒレ&赤ピーマン&玉ねぎ)
椎茸のチーズ焼き
さつまいもとレーズンの甘煮
トマトと玉子の中華スープ
雑穀ごはん
柿
.
.
最近…
椎茸が大好きになりまして(๓´˘`๓)
#今頃
.
.
今日は大葉と塩昆布を使って
チーズ焼きにしてみました👌
.
.
大葉と塩昆布と椎茸の軸
すべてみじん切りにして
マヨネーズと混ぜたものを
椎茸にのせて…
とろけるチーズたっぷりかけて
トースターで焼くだけ♪
.
.
お弁当にもおすすめです🍱
.
.
#yunaご飯#手料理#家庭料理#lin_stagrammer#kurashiru#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#タベリー#Kissカメラ#iegohanphoto#夜ごはん#よるごはん#一汁三菜#おうちごはん#晩ごはん#うちごはん#こんだて#器#小石原焼#小石原ポタリー#串カツ#セリア
2017.12.11 . よるごはん🌙 . 串カツ(豚ヒレ&赤ピーマン&玉ねぎ) 椎茸のチーズ焼き さつまいもとレーズンの甘煮 トマトと玉子の中華スープ 雑穀ごはん 柿 . . 最近… 椎茸が大好きになりまして(๓´˘`๓) #今頃  . . 今日は大葉と塩昆布を使って チーズ焼きにしてみました👌 . . 大葉と塩昆布と椎茸の軸 すべてみじん切りにして マヨネーズと混ぜたものを 椎茸にのせて… とろけるチーズたっぷりかけて トースターで焼くだけ♪ . . お弁当にもおすすめです🍱 . . #yunaご飯 #手料理 #家庭料理 #lin_stagrammer #kurashiru #delistagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #タベリー #Kissカメラ #iegohanphoto #夜ごはん #よるごはん #一汁三菜 #おうちごはん #晩ごはん #うちごはん #こんだて #器 #小石原焼 #小石原ポタリー #串カツ #セリア 
今日の夕飯
スペアリブグリル&ハッセルバックポテト
白菜と海老のグラタン
春巻きカップのコールスローサラダ
エリンギとあめ玉、スモークチキンのキッシュ
ディップ3種&クラッカー
レモンシフォンケーキ&いちご

こんばんは🎶

レシピブログ様クッキングラムプロジェクトのスパイス大使をお勤めさせていただいております(^^)
レシピブログ様×ハウス食品(株)様主催のモニタリングキャンペーンの今月のお題は#ギャバンでパーティー !
なもので、今夜はパーティー🎶と言うわけではなく😆
今日12月11日は息子の17歳の誕生日でございますの🎂
肉好きの息子にぴったりのスペアリブのシーズニングを早速使用✨
カラフルペパーをパラリとすると、あら?お店のスペアリブみたい?
春巻きカップのコールスローには大粗ブラックペパーをサッサカサ〜👍
いい香りです😌
グラタンには、イタリアンパセリを彩りに。
スパイスって、美味しさをプラスしてくれるだけでなく、見た目にも華やかにしてくれて、凄いね✨
息子、今日は少し早めに帰宅するそうです😌
好物をならべました、
喜んでくれるかな?
大風びゅーびゅーの千葉です🌀
娘は遅くまで塾なので、まだまだゆっくりはできませんが、
心身健康に育ってくれた息子に感謝し、お祝いしたいと思います😊
今日もお疲れ様でした〜✨
#instafood #japanesefood #幸せの食卓部 #はなはなごはん #スパイスブログ #クッキングラムモニター #クッキングラム #野菜たっぷり #とりあえず野菜食 #もりもり野菜 #なにもかも美味しく #夕飯#夕ごはん#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん #おうち居酒屋 #おいしい #おつまみ #手料理#家庭料理 #自家製#サラダ#スペアリブ #グラタン #キッシュ #いただきます #ごちそうさまでした #晩酌
今日の夕飯 スペアリブグリル&ハッセルバックポテト 白菜と海老のグラタン 春巻きカップのコールスローサラダ エリンギとあめ玉、スモークチキンのキッシュ ディップ3種&クラッカー レモンシフォンケーキ&いちご こんばんは🎶 レシピブログ様クッキングラムプロジェクトのスパイス大使をお勤めさせていただいております(^^) レシピブログ様×ハウス食品(株)様主催のモニタリングキャンペーンの今月のお題は#ギャバンでパーティー  ! なもので、今夜はパーティー🎶と言うわけではなく😆 今日12月11日は息子の17歳の誕生日でございますの🎂 肉好きの息子にぴったりのスペアリブのシーズニングを早速使用✨ カラフルペパーをパラリとすると、あら?お店のスペアリブみたい? 春巻きカップのコールスローには大粗ブラックペパーをサッサカサ〜👍 いい香りです😌 グラタンには、イタリアンパセリを彩りに。 スパイスって、美味しさをプラスしてくれるだけでなく、見た目にも華やかにしてくれて、凄いね✨ 息子、今日は少し早めに帰宅するそうです😌 好物をならべました、 喜んでくれるかな? 大風びゅーびゅーの千葉です🌀 娘は遅くまで塾なので、まだまだゆっくりはできませんが、 心身健康に育ってくれた息子に感謝し、お祝いしたいと思います😊 今日もお疲れ様でした〜✨ #instafood  #japanesefood  #幸せの食卓部  #はなはなごはん  #スパイスブログ  #クッキングラムモニター  #クッキングラム  #野菜たっぷり  #とりあえず野菜食  #もりもり野菜  #なにもかも美味しく  #夕飯 #夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん  #おうち居酒屋  #おいしい  #おつまみ  #手料理 #家庭料理  #自家製 #サラダ #スペアリブ  #グラタン  #キッシュ  #いただきます  #ごちそうさまでした  #晩酌 
#夜ごはん は#豚ロース の玉ねぎ味噌だれでした
・
厚切りの豚ロースは、特売だったので久々の登場です
柔らか豚ロースに、甘めの玉ねぎ味噌だれをたっぷりかけていただきました(๑′ᴗ‵๑)
(✳︎簡単レシピ書きます)
・
お弁当用に全部で4枚焼いたのに、旦那に3枚も食べられてしまいました(^ω^)💦
特売で買った意味がない💦
・
今日もごちそうさまでした♩
—
❁ 献立 ❁
✦豚ロースの玉ねぎ味噌だれ (✳︎)
✦アボカドの山葵醤油和え
✦サラダ
✦えのきとわかめの和風スープ
✦白ワイン
—
❁ 簡単レシピ ❁ (2人前)
〈材料〉(目分量)
●豚ロース(筋切り後) 2切れ
●醤油 大さじ1
●料理酒 大さじ1
○味噌 大さじ1
○みりん 大さじ1
○砂糖 大さじ1/2
○醤油 大さじ1
○はちみつ 小さじ1
○水 大さじ1〜2
玉ねぎ 1/2 個
サラダ油 少量
・
〈作り方〉
①ジップロックに●を入れてよく揉み込み、常温で30分程度置いて下味を漬け込みます
②みじん切りした玉ねぎをタッパーに入れて1分半レンジで加熱し、鍋に○を入れ一緒に煮込み、玉ねぎ味噌だれを作ります
③フライパンにサラダ油を少量ひき、①のお肉を表裏面を軽く焼きます
④③の肉の上に②をかけ、蓋をして5〜10分蒸し焼きにしたら完成です🎀
—
#esseonline温活 #私のおいしい写真 #IGersJp #クッキングラム #サンキュインスタ部 #サンキュ #おうち飲み #夕飯 #夜ご飯 #foodpics #instagood #locari #おいしいから冬が好き #wp_deli_japan
#夜ごはん  は#豚ロース  の玉ねぎ味噌だれでした ・ 厚切りの豚ロースは、特売だったので久々の登場です 柔らか豚ロースに、甘めの玉ねぎ味噌だれをたっぷりかけていただきました(๑′ᴗ‵๑) (✳︎簡単レシピ書きます) ・ お弁当用に全部で4枚焼いたのに、旦那に3枚も食べられてしまいました(^ω^)💦 特売で買った意味がない💦 ・ 今日もごちそうさまでした♩ — ❁ 献立 ❁ ✦豚ロースの玉ねぎ味噌だれ (✳︎) ✦アボカドの山葵醤油和え ✦サラダ ✦えのきとわかめの和風スープ ✦白ワイン — ❁ 簡単レシピ ❁ (2人前) 〈材料〉(目分量) ●豚ロース(筋切り後) 2切れ ●醤油 大さじ1 ●料理酒 大さじ1 ○味噌 大さじ1 ○みりん 大さじ1 ○砂糖 大さじ1/2 ○醤油 大さじ1 ○はちみつ 小さじ1 ○水 大さじ1〜2 玉ねぎ 1/2 個 サラダ油 少量 ・ 〈作り方〉 ①ジップロックに●を入れてよく揉み込み、常温で30分程度置いて下味を漬け込みます ②みじん切りした玉ねぎをタッパーに入れて1分半レンジで加熱し、鍋に○を入れ一緒に煮込み、玉ねぎ味噌だれを作ります ③フライパンにサラダ油を少量ひき、①のお肉を表裏面を軽く焼きます ④③の肉の上に②をかけ、蓋をして5〜10分蒸し焼きにしたら完成です🎀 — #esseonline温活  #私のおいしい写真  #IGersJp  #クッキングラム  #サンキュインスタ部  #サンキュ  #おうち飲み  #夕飯  #夜ご飯  #foodpics  #instagood  #locari  #おいしいから冬が好き  #wp_deli_japan 
.
キッチンペーパー1枚を使い、崩れないように包むやり方を知っておくと何かと便利なんですよね。
.
鰹節を包むと「追い鰹」ができて、茶葉を包んで「お茶パックの代用」もできなくはありません。
.
何も入れなければ、肉を焼くとき余分な脂をさっとふき取ったりとそんな使い方ができちゃいます!
.
料理の小ネタ的なことですが、参考になりましたら!
.
※プロフィールに最新レシピのリンク貼ってますのでそちらからどうぞ!
.
#白ごはんドットコム #家庭料理 #おうちごはん #和食 #冨田ただすけ #クッキングペーパー
. キッチンペーパー1枚を使い、崩れないように包むやり方を知っておくと何かと便利なんですよね。 . 鰹節を包むと「追い鰹」ができて、茶葉を包んで「お茶パックの代用」もできなくはありません。 . 何も入れなければ、肉を焼くとき余分な脂をさっとふき取ったりとそんな使い方ができちゃいます! . 料理の小ネタ的なことですが、参考になりましたら! . ※プロフィールに最新レシピのリンク貼ってますのでそちらからどうぞ! . #白ごはんドットコム  #家庭料理  #おうちごはん  #和食  #冨田ただすけ  #クッキングペーパー 
↟↟↟
・

12.10(日)
・

お疲れさまです☺︎︎
連投すみません。
今日の夕ごはんはおでん🍢です。
・

おでん🍢
アボカドの天ぷら
つきこんきんぴら
・

アボカドの天ぷらは初挑戦。
家族になかなか好評でした。
これはいい( ᐛ )و
・

毎週日曜日に1週間分のアルコールを買いに行く我が家。
重くなるので(どんだけ)
手がちぎれそうになるので(どんだけ)
いつも旦那と買出しに行きます。
今日はなんと次男の同級生のお父さんと
レジで前後に(私の後ろに)。
うあぁぁ🙈🙈
違います違います(何も違わない)
…とは言えなかった😂
・

さー、明日からまた頑張ろ( ᐛ )و
・

#ゆうごはん #晩ごはん #夕ご飯 #晩ご飯 #晩御飯 #うちのごはん #我が家のごはん #おうちごはん #料理 #手料理 #おでん #メニュー #夜ごはん #家庭料理 #ロカリ#デリスタグラマー #サンキュインスタ部 #食卓 #おうちカフェ #夕飯 #夕食 #晩酌 #igersjp #豊かな食卓 #lin_stagrammer #delistagrammer #おいしいから冬が好き #foodphoto #暮らし #クッキングラム
↟↟↟ ・ 12.10(日) ・ お疲れさまです☺︎︎ 連投すみません。 今日の夕ごはんはおでん🍢です。 ・ おでん🍢 アボカドの天ぷら つきこんきんぴら ・ アボカドの天ぷらは初挑戦。 家族になかなか好評でした。 これはいい( ᐛ )و ・ 毎週日曜日に1週間分のアルコールを買いに行く我が家。 重くなるので(どんだけ) 手がちぎれそうになるので(どんだけ) いつも旦那と買出しに行きます。 今日はなんと次男の同級生のお父さんと レジで前後に(私の後ろに)。 うあぁぁ🙈🙈 違います違います(何も違わない) …とは言えなかった😂 ・ さー、明日からまた頑張ろ( ᐛ )و ・ #ゆうごはん  #晩ごはん  #夕ご飯  #晩ご飯  #晩御飯  #うちのごはん  #我が家のごはん  #おうちごはん  #料理  #手料理  #おでん  #メニュー  #夜ごはん  #家庭料理  #ロカリ #デリスタグラマー  #サンキュインスタ部  #食卓  #おうちカフェ  #夕飯  #夕食  #晩酌  #igersjp  #豊かな食卓  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #おいしいから冬が好き  #foodphoto  #暮らし  #クッキングラム 
遅くなりましたが、、、
12月の営業日をお知らせ致します。

14日は初のワークショップを開催!
クリスマスリース作りに興味がある方は、
まだ間に合いますので、ぜひ参加されてくださいね✨

今年の営業は28日までとなります。

美味しいものを心を込めてお作りしています😋
ご来店、お待ちしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #キッチンおんまとぺ
#12月のカレンダー
#鹿児島カフェ
#鹿児島産
#徳之島産
#旬のもの
#家庭料理
#郷土料理
#パパイヤ
#カレー
#手作りスイーツ
遅くなりましたが、、、 12月の営業日をお知らせ致します。 14日は初のワークショップを開催! クリスマスリース作りに興味がある方は、 まだ間に合いますので、ぜひ参加されてくださいね✨ 今年の営業は28日までとなります。 美味しいものを心を込めてお作りしています😋 ご来店、お待ちしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #キッチンおんまとぺ  #12月のカレンダー  #鹿児島カフェ  #鹿児島産  #徳之島産  #旬のもの  #家庭料理  #郷土料理  #パパイヤ  #カレー  #手作りスイーツ 
2017/12/11#夕食
#肉野菜炒め  #円城白菜 
#きんぴらごぼう 
#ほうれん草のおひたし 
#さつまいもの味噌汁 
#柿
今日も寒い1日でしたね。
さっき、雪が舞っていました〜。
いっつもマイペースな次男くんですが、今日は帰宅後、自ら宿題をスラスラッとしてご満悦でした♪
やればできるんじゃん(๑>◡<๑)
#おうちごはん #晩ご飯#クッキングラム #デリスタグラマー#lin_stagrammer #wp_deli_japan #food#foodporn #手料理#料理#料理写真#家庭料理 #6人家族 #4人姉弟
2017/12/11#夕食  #肉野菜炒め  #円城白菜  #きんぴらごぼう  #ほうれん草のおひたし  #さつまいもの味噌汁  #柿  今日も寒い1日でしたね。 さっき、雪が舞っていました〜。 いっつもマイペースな次男くんですが、今日は帰宅後、自ら宿題をスラスラッとしてご満悦でした♪ やればできるんじゃん(๑>◡<๑) #おうちごはん  #晩ご飯 #クッキングラム  #デリスタグラマー #lin_stagrammer  #wp_deli_japan  #food #foodporn  #手料理 #料理 #料理写真 #家庭料理  #6人家族  #4人姉弟 
今日のお家ご飯😓
* あったか豆腐(えのき、舞茸、塩たら、豆腐)
* アジフライ(冷凍品)
* 雑穀米と筋子
* 自家製柚子酒
・
* 娘弁当、主人弁当
・
娘2は修学旅行の代休😁
で!
お弁当は2個❗️
#2個も3個も変わらない ・
世間様はボーナスが出たらしく、土曜、日曜と忙しく#バカ疲れ
#世間様はボーナス
#お財布潤う
#寝れも疲れが取れない
・
明日はオフ🙌🙌
#天気やばし ・
#手作りごはん#お家ごはん#kultukinngu#クッキングラム#cooking#今日のお家ごはん#料理写真#家庭料理#今日の晩御飯#ワンプレート#幸せごはん#夕飯#家庭的ご飯#今日もごちそうさまでした#明日も頑張ろう#お弁当#娘弁当#主人弁当#お弁当の記録
今日のお家ご飯😓 * あったか豆腐(えのき、舞茸、塩たら、豆腐) * アジフライ(冷凍品) * 雑穀米と筋子 * 自家製柚子酒 ・ * 娘弁当、主人弁当 ・ 娘2は修学旅行の代休😁 で! お弁当は2個❗️ #2個も3個も変わらない  ・ 世間様はボーナスが出たらしく、土曜、日曜と忙しく#バカ疲れ  #世間様はボーナス  #お財布潤う  #寝れも疲れが取れない  ・ 明日はオフ🙌🙌 #天気やばし  ・ #手作りごはん #お家ごはん #kultukinngu #クッキングラム #cooking #今日のお家ごはん #料理写真 #家庭料理 #今日の晩御飯 #ワンプレート #幸せごはん #夕飯 #家庭的ご飯 #今日もごちそうさまでした #明日も頑張ろう #お弁当 #娘弁当 #主人弁当 #お弁当の記録 
17.12.11 今日の親子ご飯
・
大人ご飯
○豚肉とキムチの味噌炒め
○春巻き
○中華スープ
・
・
離乳食
○豚肉の味噌野菜炒め
○ふろふき大根
○豆腐とワカメのスープ
○4倍粥
・
・
息子のメニューレパートリーが少ないので今更だけど記録に。
・
今日は嬉しい出来事が。
苦手だったストロー飲みが出来るようになっていた。いつの間に!
息子が手にお菓子を握ってるときに、「あーん」と言って口を開けたらお菓子を口に入れてくれた。
なんか、感動。
・
・
#ごはん #晩ごはん #晩御飯 #夜ご飯 #うちごはん #家庭料理 #手作りごはん #離乳食 #離乳食後期 #パクパク期 #料理 #食いしん坊万歳 #豚キムチ #春巻き #揚げ物好き #dinner #cook
17.12.11 今日の親子ご飯 ・ 大人ご飯 ○豚肉とキムチの味噌炒め ○春巻き ○中華スープ ・ ・ 離乳食 ○豚肉の味噌野菜炒め ○ふろふき大根 ○豆腐とワカメのスープ ○4倍粥 ・ ・ 息子のメニューレパートリーが少ないので今更だけど記録に。 ・ 今日は嬉しい出来事が。 苦手だったストロー飲みが出来るようになっていた。いつの間に! 息子が手にお菓子を握ってるときに、「あーん」と言って口を開けたらお菓子を口に入れてくれた。 なんか、感動。 ・ ・ #ごはん  #晩ごはん  #晩御飯  #夜ご飯  #うちごはん  #家庭料理  #手作りごはん  #離乳食  #離乳食後期  #パクパク期  #料理  #食いしん坊万歳  #豚キムチ  #春巻き  #揚げ物好き  #dinner  #cook 
2017/12/11/mon.
【今日の晩ごはん】
・小林カツ代さんの#唐揚げ
・さつまいも・レンコン・シシトウの素揚げ
・ホタテと豆腐の落とし卵
・かぼちゃとしめじの煮物
・味噌汁(なめこ・わかめ)
・りんご
*
先週身内に不幸があり、
それが買い出しに行く予定の日と重なったため、
外食続きとなりました。
口内炎できてたから、
外食も辛かった…😂笑
*
で、久々のお家ごはん🍚
私の弟も来てくれたので、
みんな大好き唐揚げ定食〜💕
*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#家ごはん #おうちごはん #うちごはん #働くママのごはん 
#手料理 #家庭料理 #一汁三菜 #副菜 #定食 #献立 #おかず #盛り付け #KAUMO #KURASHIRU #キナリノ
#夕飯 #夕食 #夜ごはん #晩ごはん
2017/12/11/mon. 【今日の晩ごはん】 ・小林カツ代さんの#唐揚げ  ・さつまいも・レンコン・シシトウの素揚げ ・ホタテと豆腐の落とし卵 ・かぼちゃとしめじの煮物 ・味噌汁(なめこ・わかめ) ・りんご * 先週身内に不幸があり、 それが買い出しに行く予定の日と重なったため、 外食続きとなりました。 口内炎できてたから、 外食も辛かった…😂笑 * で、久々のお家ごはん🍚 私の弟も来てくれたので、 みんな大好き唐揚げ定食〜💕 * ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #家ごはん  #おうちごはん  #うちごはん  #働くママのごはん  #手料理  #家庭料理  #一汁三菜  #副菜  #定食  #献立  #おかず  #盛り付け  #KAUMO  #KURASHIRU  #キナリノ  #夕飯  #夕食  #夜ごはん  #晩ごはん 
弟にご飯炊いてもらうの忘れていたー😅
急遽のパスタ🍝
*
パスタソースは市販の買っておいて良かった(笑)
*
ハムやソーセージはお歳暮で貰って沢山あるので
この時期は助かります🙏
*
#パスタ#ご飯炊き忘れ
#トマトソース#市販のソース#安い時に買い溜め
#よかった#ハムやソーセージ#お歳暮ギフト#助かります#サラダ#おうちごはん#自炊#家庭料理#家族ごはん#夜ご飯#料理初心者#料理記録#cooking#料理が好きな人と繋がりたい
弟にご飯炊いてもらうの忘れていたー😅 急遽のパスタ🍝 * パスタソースは市販の買っておいて良かった(笑) * ハムやソーセージはお歳暮で貰って沢山あるので この時期は助かります🙏 * #パスタ #ご飯炊き忘れ  #トマトソース #市販のソース #安い時に買い溜め  #よかった #ハムやソーセージ #お歳暮ギフト #助かります #サラダ #おうちごはん #自炊 #家庭料理 #家族ごはん #夜ご飯 #料理初心者 #料理記録 #cooking #料理が好きな人と繋がりたい 
11.12.2017 ー【home cooking | 家庭料理】Soy chicken with vegetables | 醤油鶏と野菜 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
•
•
•
•
•
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#醤油鶏 #野菜 #夜ご飯 #家庭料理 #料理 #食べ物 #料理が好きな人と繋がりたい #homecooking #vegetable #dinner #chicken #yummy #cooking #food
今晩はメジロの刺身、しゃぶしゃぶ
竜田揚げ、美味しく頂きました!
最高っすね、海に幸あれ🐟
.
.
.
.
#メジロ#ハマチ#家庭料理#男飯
#TEAM#KAITO#fishing#魚料理
#魚がある生活#釣り好きな人と繋がりたい 
#肉より魚#遊漁船#します
#todaysdinner #おうちごはん #晩ごはん
📝 (((menu))) ☞ ☞
#サバの味噌煮
#茶碗蒸し
#厚揚げとキャベツの味噌炒め
#小松菜と南瓜のお吸い物
・
・
味噌使用率高め。(笑)
なのであえて味噌汁やめた😂!
今日はがっつり白米いただき←
サバの味噌煮と言えば白米必須。
完全食べすぎたー胃が泣いてるー
・
・
#dinner #cooking #instagood #instafood 
#主婦 #クッキングラム #毎日ごはん
#よるごはん #夜ごはん #今日のごはん
#ふたりごはん #献立 #ごはん記録 #食卓
#家庭料理 #料理女子 #料理写真 #料理好き
#todaysdinner  #おうちごはん  #晩ごはん  📝 (((menu))) ☞ ☞ #サバの味噌煮  #茶碗蒸し  #厚揚げとキャベツの味噌炒め  #小松菜と南瓜のお吸い物  ・ ・ 味噌使用率高め。(笑) なのであえて味噌汁やめた😂! 今日はがっつり白米いただき← サバの味噌煮と言えば白米必須。 完全食べすぎたー胃が泣いてるー ・ ・ #dinner  #cooking  #instagood  #instafood  #主婦  #クッキングラム  #毎日ごはん  #よるごはん  #夜ごはん  #今日のごはん  #ふたりごはん  #献立  #ごはん記録  #食卓  #家庭料理  #料理女子  #料理写真  #料理好き 
唐揚げ唐揚げ😆🎶
・
結局またおかわりしちゃった❤️🐖🐖🐖
・
鶏唐揚げ生姜醤油味
野菜素揚げ
サラダ
蕪の味噌汁
雑穀&餅米ミックス米
とちおとめ
・
#よるごはん #夜ごはん #夜ご飯 #晩ご飯 #家ご飯 #お家ご飯 #夕ご飯 #いえごはん #ゆうごはん #ばんごはん #うちごはん #クッキングラム #instafood #homemade #homecooked #cookingram #家庭料理 #唐揚げ #子供か ・
揚げ油が新しかったので蓮があまりいい色にならなかった。
・
なんかまたすこーし風邪っぽいので今日は早く寝たいと思います😴(希望)
唐揚げ唐揚げ😆🎶 ・ 結局またおかわりしちゃった❤️🐖🐖🐖 ・ 鶏唐揚げ生姜醤油味 野菜素揚げ サラダ 蕪の味噌汁 雑穀&餅米ミックス米 とちおとめ ・ #よるごはん  #夜ごはん  #夜ご飯  #晩ご飯  #家ご飯  #お家ご飯  #夕ご飯  #いえごはん  #ゆうごはん  #ばんごはん  #うちごはん  #クッキングラム  #instafood  #homemade  #homecooked  #cookingram  #家庭料理  #唐揚げ  #子供か  ・ 揚げ油が新しかったので蓮があまりいい色にならなかった。 ・ なんかまたすこーし風邪っぽいので今日は早く寝たいと思います😴(希望)
🎄今日の晩ごはん🎄2017.1211(月)
今年ももう残り3週間だと思うと、それだけでなんだか気忙しい感じがします😅
大掃除はなかなか進んでいませんが、こんな時だからこそ、日々のことを丁寧にしていきたいと思います😊💕
✴️
さて今日は朝仕込んでおいた手羽元を使ってポトフを作りました😊
人参🥕もまるごとドーン❗っと、でもとっても甘~く炊けていて美味しかったです😋✌️
✴️
白菜と蒸し鶏のサラダも白菜のシャキシャキっとした食感がよかったです😊💕
✴️
明日はお休みで、実家の父の付き添いで出掛けます❗
✴️
明日はとっても寒くなりそうなので、皆様も風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さいね😊❤️
✴️
🌱#手羽元と野菜のポトフ
🌱#白菜と蒸し鶏のサラダ
🌱#しらすおろし 🌱#大根の皮の漬物のせ
奴
🌱#ボイル黒豆
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#よるごはん#夕食#晩ごはんの記録#炭水化物制限#低糖質#ロカボ#野菜いっぱい#野菜たっぷり#ヘルシーメニュー#簡単メニュー#朝家飲み#晩酌#おつまみ#家庭料理#献立#クッキングラム#japanesefood#foodpic#dinner#delistagrammer#iegohanphoto #今日も1日に感謝
🎄今日の晩ごはん🎄2017.1211(月) 今年ももう残り3週間だと思うと、それだけでなんだか気忙しい感じがします😅 大掃除はなかなか進んでいませんが、こんな時だからこそ、日々のことを丁寧にしていきたいと思います😊💕 ✴️ さて今日は朝仕込んでおいた手羽元を使ってポトフを作りました😊 人参🥕もまるごとドーン❗っと、でもとっても甘~く炊けていて美味しかったです😋✌️ ✴️ 白菜と蒸し鶏のサラダも白菜のシャキシャキっとした食感がよかったです😊💕 ✴️ 明日はお休みで、実家の父の付き添いで出掛けます❗ ✴️ 明日はとっても寒くなりそうなので、皆様も風邪をひかないように気をつけてお過ごし下さいね😊❤️ ✴️ 🌱#手羽元と野菜のポトフ  🌱#白菜と蒸し鶏のサラダ  🌱#しらすおろし  🌱#大根の皮の漬物のせ  奴 🌱#ボイル黒豆  #おうちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #よるごはん #夕食 #晩ごはんの記録 #炭水化物制限 #低糖質 #ロカボ #野菜いっぱい #野菜たっぷり #ヘルシーメニュー #簡単メニュー #朝家飲み #晩酌 #おつまみ #家庭料理 #献立 #クッキングラム #japanesefood #foodpic #dinner #delistagrammer #iegohanphoto  #今日も1日に感謝 
鰯の蒲焼き
自然薯団子の味噌汁
胡瓜と柚子の酢の物
蓮根とにんにくの芽のきんぴら
かぶのそぼろ煮
グレープフルーツ

#おうちごはん#うちごはん #夕飯#夕食#ばんごはん#晩ごはん#晩御飯#よるごはん #夜ご飯 #夜ごはん#料理写真 #料理#献立#手料理#家庭料理#cooking#dinner🍴#cook#diner#japanese#クッキングラム #デリスタグラム#cookingram #delistagram
鰯の蒲焼き 自然薯団子の味噌汁 胡瓜と柚子の酢の物 蓮根とにんにくの芽のきんぴら かぶのそぼろ煮 グレープフルーツ #おうちごはん #うちごはん  #夕飯 #夕食 #ばんごはん #晩ごはん #晩御飯 #よるごはん  #夜ご飯  #夜ごはん #料理写真  #料理 #献立 #手料理 #家庭料理 #cooking #dinner 🍴#cook #diner #japanese #クッキングラム  #デリスタグラム #cookingram  #delistagram 
明日お休みもらうために今日は残業~💻🏢
残り物で簡単に唐揚げ丼。
甘辛ソースもなかなかでした😋
.

#今日の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#よるごはん#夕飯#夕食#おうちごはん#簡単レシピ#家庭料理#自炊#献立#手作り#二人ごはん#暮らし#お料理大好き#お皿大好き#器#cooking#dinner
⁑
12月2週目のレッスン🍳
⁑
おせち料理と年越しそばを
作りました〜☺︎
⁑
鮭のマリネが美味しかった😋
⁑
#お料理教室 
#クッキングスクール 
#家庭料理 
#年越しそば 
#おせち料理 
#揚げ鮭のマリネ 
#極太きんぴら 
#やつがしらの白煮
スコッチエッグに初挑戦👊切ってみるまでワクワク・ドキドキ★おぉっと半熟玉子がとろ~り♡うまくできたー🙌おいしそうすぎて玉子がヨダレ垂らしてるみたい(笑)
I made scotch eggs for dinner. It was difficult to cook soft boiled eggs.

#料理 #手料理 #家庭料理 #おうちごはん #うちごはん #ごはん #ご飯 #スコッチエッグ #半熟卵 #半熟玉子 #半熟たまご
#Japan #cooking #homecooking #food #foodie #foodporn #foodstagram #instafood #yum #yummy #delicious #tasty #scotchegg #scotcheggs
スコッチエッグに初挑戦👊切ってみるまでワクワク・ドキドキ★おぉっと半熟玉子がとろ~り♡うまくできたー🙌おいしそうすぎて玉子がヨダレ垂らしてるみたい(笑) I made scotch eggs for dinner. It was difficult to cook soft boiled eggs. #料理  #手料理  #家庭料理  #おうちごはん  #うちごはん  #ごはん  #ご飯  #スコッチエッグ  #半熟卵  #半熟玉子  #半熟たまご  #Japan  #cooking  #homecooking  #food  #foodie  #foodporn  #foodstagram  #instafood  #yum  #yummy  #delicious  #tasty  #scotchegg  #scotcheggs 
・
タッカンマリ🇰🇷
あったまって美味しかった💕
・
もう鍋の季節だね〜☃️
・
#新大久保 #トマト #家庭料理
#韓国料理 #鍋 #タッカンマリ
#korea #koreanfood
2017.12.11.mon
.
今日のお昼ごはん。
.
豚肉とささがき牛蒡と白葱でパスタ。
生姜入りの和風パスタだけど、
最後にバターも少し。
.
ブラックペッパーかけたら、
味が引き締まって美味しくなった。
.
.
#パン焦げた
#豚肉と牛蒡と白葱のジンジャーパスタ
#和風パスタ
#ありものごはん
#pasta#パスタ#スパゲッティ
#spagetti#pastagram
#昼ごはん#お昼ごはん#おうちごはん#お家ごはん#食卓#家庭料理
#lunch#cookingram #onthetable#onmytable#instafoodpic#foodstagram#IGersJP
#kaumo#kurashiru#lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー
#じゃがんちのパスタ
#じゃがんちのごはん
#じゃが家201712
2017.12.11.mon . 今日のお昼ごはん。 . 豚肉とささがき牛蒡と白葱でパスタ。 生姜入りの和風パスタだけど、 最後にバターも少し。 . ブラックペッパーかけたら、 味が引き締まって美味しくなった。 . . #パン焦げた  #豚肉と牛蒡と白葱のジンジャーパスタ  #和風パスタ  #ありものごはん  #pasta #パスタ #スパゲッティ  #spagetti #pastagram  #昼ごはん #お昼ごはん #おうちごはん #お家ごはん #食卓 #家庭料理  #lunch #cookingram  #onthetable #onmytable #instafoodpic #foodstagram #IGersJP  #kaumo #kurashiru #lin_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー  #じゃがんちのパスタ  #じゃがんちのごはん  #じゃが家201712 
夜ごはん。
こんばんは🌙
・
・
今夜は
*エビのトマトクリームパスタ
*野菜サラダと蒸しかぼちゃ
*トマトとモッツァレラのサラダ
*バケット
でした。
・
・
#晩ごはん#晩酌#おうちごはん#家庭料理#手料理#375飯#手作りごはん#クッキングラム#トマトクリームパスタ#夫が作ったパスタ#赤エビ#フェットチーネ#白ワイン#家呑み
フライドチキン…小麦粉等の衣は付けずに、じっくりと素揚げ🍴
✳︎
骨付きの鶏もも肉には前もって塩を振り、2〜3日寝かせておくと、表面の余分な水分が抜けて外はカリッと中はしっとり…美味しいチキンになります😋
✳︎
これ、骨付きの鶏もも肉の一番美味しい食べ方かも…
✳︎
#料理教室 #料理男子 #料理勉強中 #料理初心者 #料理修行中 #自炊 #自炊記録 #自炊男子 #管理栄養士 #栄養士 #グルテンフリー #フライドチキン #骨付き鶏もも肉 #鶏肉 #鶏もも肉 #クリスマスメニュー #家庭料理 #手料理 #手料理グラム #おうちごはん #晩ごはん記録 #晩酌 #肉好き #筋トレ #筋トレ女子 #ワークアウト #ランニング #ランニング女子 #男の料理 #男飯
フライドチキン…小麦粉等の衣は付けずに、じっくりと素揚げ🍴 ✳︎ 骨付きの鶏もも肉には前もって塩を振り、2〜3日寝かせておくと、表面の余分な水分が抜けて外はカリッと中はしっとり…美味しいチキンになります😋 ✳︎ これ、骨付きの鶏もも肉の一番美味しい食べ方かも… ✳︎ #料理教室  #料理男子  #料理勉強中  #料理初心者  #料理修行中  #自炊  #自炊記録  #自炊男子  #管理栄養士  #栄養士  #グルテンフリー  #フライドチキン  #骨付き鶏もも肉  #鶏肉  #鶏もも肉  #クリスマスメニュー  #家庭料理  #手料理  #手料理グラム  #おうちごはん  #晩ごはん記録  #晩酌  #肉好き  #筋トレ  #筋トレ女子  #ワークアウト  #ランニング  #ランニング女子  #男の料理  #男飯 
日曜日のご飯
水を使わずトマト水煮とカレー粉で作る大豆ミートミンチのキーマカレー
付け合わせは作り置きのありあわせもので。

#トマト #大豆ミート #キーマカレー #カレー #ヘルシー #おうちごはん #ごはん #料理 #手料理 #家庭料理 #料理写真 #クッキングラム #cooking #おいしい #美味しい #yammy #デリスタグラマー #作り置き #LIN_stagrammer #wp_deli_japan #私のおいしい写真 #夕食 #晩ごはん #夜ごはん #Instaphoto #instapic #instagram #instagood #Instagramjapan
日曜日のご飯 水を使わずトマト水煮とカレー粉で作る大豆ミートミンチのキーマカレー 付け合わせは作り置きのありあわせもので。 #トマト  #大豆ミート  #キーマカレー  #カレー  #ヘルシー  #おうちごはん  #ごはん  #料理  #手料理  #家庭料理  #料理写真  #クッキングラム  #cooking  #おいしい  #美味しい  #yammy  #デリスタグラマー  #作り置き  #LIN_stagrammer  #wp_deli_japan  #私のおいしい写真  #夕食  #晩ごはん  #夜ごはん  #Instaphoto  #instapic  #instagram  #instagood  #Instagramjapan 
マグロの柵が安かったのでぶつ切りにして、山かけ?丼に。

ニンニクが効いた濃いめの醤油ダレで漬けたマグロに、とろろが良い感じにマッチしてご飯がめっちゃすすみます(´皿`) 約100円で出来る最高の贅沢。

時代に感謝∩^ω^∩ #seafood #海鮮丼 #マグロ #tuna #まぐろ漬け丼 #とろろ #長芋 #山かけ丼 #和食 #japanese #japanesefood #japanesemeal #japanesecuisine #手料理 #男の料理 #自炊 #インスタ料理部 #food #instafood #homecooking #おうちごはん #料理 #cooking #foodlovers #foodstagram #delicious #yum #yummy #家庭料理 #料理上手になりたい
マグロの柵が安かったのでぶつ切りにして、山かけ?丼に。 ニンニクが効いた濃いめの醤油ダレで漬けたマグロに、とろろが良い感じにマッチしてご飯がめっちゃすすみます(´皿`) 約100円で出来る最高の贅沢。 時代に感謝∩^ω^∩ #seafood  #海鮮丼  #マグロ  #tuna  #まぐろ漬け丼  #とろろ  #長芋  #山かけ丼  #和食  #japanese  #japanesefood  #japanesemeal  #japanesecuisine  #手料理  #男の料理  #自炊  #インスタ料理部  #food  #instafood  #homecooking  #おうちごはん  #料理  #cooking  #foodlovers  #foodstagram  #delicious  #yum  #yummy  #家庭料理  #料理上手になりたい 
週末の和食料理教室風景♪
*
*
人生3回目に作った、生徒さんの
出汁巻き玉子焼がめちゃくちゃ綺麗でした☺︎
私の出汁巻きより、断然上手い(ヤバイ!)
料理って性格でちゃいます(ーдー;) *
*
#shinobugohan#家庭料理#料理教室
#和食#おうちごはん
#japanesefood#washoku#onthetable
#foodstagram
.
あまりにもお腹が空き過ぎて、まだお仕事中の旦那様に心の中で謝りながら1人フライングアヒージョ🍴
.
#海老 #舞茸
.
あと先日頂いたテキーラにお砂糖とライムと生姜を漬け込んだシロップをお湯で割って真面目に温活です♨️🍶
.
.
#自炊 #手料理 #おうちごはん #主婦ごはん #夜ごはん #ごはん記録 #いただきます #クッキングラム #cooking #晩飯 #家庭料理 #djお料理部 #アヒージョ #今日の一品 #旦那より #先に #食べちゃった
. あまりにもお腹が空き過ぎて、まだお仕事中の旦那様に心の中で謝りながら1人フライングアヒージョ🍴 . #海老  #舞茸  . あと先日頂いたテキーラにお砂糖とライムと生姜を漬け込んだシロップをお湯で割って真面目に温活です♨️🍶 . . #自炊  #手料理  #おうちごはん  #主婦ごはん  #夜ごはん  #ごはん記録  #いただきます  #クッキングラム  #cooking  #晩飯  #家庭料理  #djお料理部  #アヒージョ  #今日の一品  #旦那より  #先に  #食べちゃった 
.
✨メニュー✨
サバの味噌煮
きんぴらごぼう
サラダ
色々野菜のピクルス
金沢のかぶら寿司
味噌汁
りんご
.
たまには魚が食べたくなった🐟💡✨
.
#おうちごはん#お家ごはん#今日の晩ご飯 #晩ご飯#夕ご飯 #食卓#料理#夕飯#夕食#献立#家庭料理#旦那ごはん#手料理 #よるごはん#レシピ#サバの味噌煮 #かぶら寿司 #つくおき #デリスタグラマー#クッキングラム #ごちそうさまでした #food #cooking #dinner #japanesefood#delimia
. ✨メニュー✨ サバの味噌煮 きんぴらごぼう サラダ 色々野菜のピクルス 金沢のかぶら寿司 味噌汁 りんご . たまには魚が食べたくなった🐟💡✨ . #おうちごはん #お家ごはん #今日の晩ご飯  #晩ご飯 #夕ご飯  #食卓 #料理 #夕飯 #夕食 #献立 #家庭料理 #旦那ごはん #手料理  #よるごはん #レシピ #サバの味噌煮  #かぶら寿司  #つくおき  #デリスタグラマー #クッキングラム  #ごちそうさまでした  #food  #cooking  #dinner  #japanesefood #delimia 
今日は私は飲み会🍻🍺🍶夫と娘のため石焼ビビンバ。ご飯少なめ、自家製ナムルたっぷり。美味しいよ✌️✌️✌️で、これだけよ。忙しいからね😰飲み会から帰ったら、夫が、娘が全部食べちゃったと😭😭😭😭😭あとでゆっくり食べようと思ってたのに。だそうです。🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️私は割烹料理で美味しゅうございました🙋🏻
今日は私は飲み会🍻🍺🍶夫と娘のため石焼ビビンバ。ご飯少なめ、自家製ナムルたっぷり。美味しいよ✌️✌️✌️で、これだけよ。忙しいからね😰飲み会から帰ったら、夫が、娘が全部食べちゃったと😭😭😭😭😭あとでゆっくり食べようと思ってたのに。だそうです。🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️私は割烹料理で美味しゅうございました🙋🏻
今日も寒い💦💦保育園に早迎え行ってでん🐶の散歩にチビさんも一緒に行くのが最近の日課‼️‼️でん🐶もあたしと2人より嬉しそう😁晩ごはんは、1人ごはん❗️量は少なく品数が多く👍残り野菜のみぞれ汁✨体があったまった❗️大根菜✨✨ご飯が進みすぎ❗️そして今日も金柑✨✨うまい〜😍 #我が家の晩ごはん #おうちごはん#家庭料理#ひとりごはん#ワンプレート#生姜焼き#大根菜#みぞれ汁#イカ大根#春雨の中華風サラダ #山芋#カラフルトマト#ゴールデンレトリバー#でんすけ#大型犬#大型犬のいる生活
今日も寒い💦💦保育園に早迎え行ってでん🐶の散歩にチビさんも一緒に行くのが最近の日課‼️‼️でん🐶もあたしと2人より嬉しそう😁晩ごはんは、1人ごはん❗️量は少なく品数が多く👍残り野菜のみぞれ汁✨体があったまった❗️大根菜✨✨ご飯が進みすぎ❗️そして今日も金柑✨✨うまい〜😍 #我が家の晩ごはん  #おうちごはん #家庭料理 #ひとりごはん #ワンプレート #生姜焼き #大根菜 #みぞれ汁 #イカ大根 #春雨の中華風サラダ  #山芋 #カラフルトマト #ゴールデンレトリバー #でんすけ #大型犬 #大型犬のいる生活 
・
2017.12.11(月)
・ 
今日の夕ご飯です(*´∀`*)✨
・
☆トリチリ卵
☆白米
☆たっぷりサラダ
☆ミネストローネ
☆みかん🍊
・
買い出しせずに 鶏肉があったんで、トリチリ卵にしましたー☆
・
辛〜くしたんで、白米進みましたよ😆💕♫
・
今日は父親の誕生日だったんですが、病院検査等で忙しいとの事だったんで、明日リハビリ後に実家へ行ってきます❤️
・
誕生日当日に間に合うように、父親が好きなお米✨新米を送ってあります😊✨
・
父親はいつも自分には何にもしなくていいから!っていつも言ってくれますが、無性の愛ってそうなんですよねー。
・
両親は見返りを求める行動をしない。
とっても尊敬する大切な存在ですね😊
・
何にも特別な事は出来ない自分だけど、地元に住んでる今、出来るだけ実家へ顔出しに行こうと思います😊
・
ぼちぼち実家の大掃除もしていかなくては〜頑張ります😊
・
皆さま、体調には十分お気をつけてお過ごし下さいね(^_-)☘
*
*
#夕飯#夕食#晩ご飯#夜ごはん#ディナー#家庭料理#おうちごはん #おうちカフェ #トリチリ#卵#料理写真#デリスタグラマー#日々の暮らし#カフェごはん ・
・
#dinner#dinnertime#cooking #homemade #homecafe #japanesefood #food#foodpic#foodphoto#instafood #instapic#yummy #yummyfood#foodstagram
・ 2017.12.11(月) ・ 今日の夕ご飯です(*´∀`*)✨ ・ ☆トリチリ卵 ☆白米 ☆たっぷりサラダ ☆ミネストローネ ☆みかん🍊 ・ 買い出しせずに 鶏肉があったんで、トリチリ卵にしましたー☆ ・ 辛〜くしたんで、白米進みましたよ😆💕♫ ・ 今日は父親の誕生日だったんですが、病院検査等で忙しいとの事だったんで、明日リハビリ後に実家へ行ってきます❤️ ・ 誕生日当日に間に合うように、父親が好きなお米✨新米を送ってあります😊✨ ・ 父親はいつも自分には何にもしなくていいから!っていつも言ってくれますが、無性の愛ってそうなんですよねー。 ・ 両親は見返りを求める行動をしない。 とっても尊敬する大切な存在ですね😊 ・ 何にも特別な事は出来ない自分だけど、地元に住んでる今、出来るだけ実家へ顔出しに行こうと思います😊 ・ ぼちぼち実家の大掃除もしていかなくては〜頑張ります😊 ・ 皆さま、体調には十分お気をつけてお過ごし下さいね(^_-)☘ * * #夕飯 #夕食 #晩ご飯 #夜ごはん #ディナー #家庭料理 #おうちごはん  #おうちカフェ  #トリチリ #卵 #料理写真 #デリスタグラマー #日々の暮らし #カフェごはん  ・ ・ #dinner #dinnertime #cooking  #homemade  #homecafe  #japanesefood  #food #foodpic #foodphoto #instafood  #instapic #yummy  #yummyfood #foodstagram 
今日は幼稚園のクリスマスを辞めて高槻へ
高槻プラプラしました

今日のメニュー
☆がめ煮
☆紫蘇チーズハサミささみ蒸し
☆昨日の豚汁
☆抹茶塩
☆レンコンとささみ揚げ
☆漬物らでっしゅの塩漬け
☆551しゅうまい

明日はパパ休みなんで大量に同じ量つくりました

12月から#食費20000円生活 #1ヶ月2万円生活 #20000円食費生活#生活#のりちゃんの毎日ご飯 #毎日ご飯#夜ご飯#日本食#和食#パパご飯#家庭料理#日本の家庭料理#オリジナルレシピ#日本のご飯#米#うちご飯
わかりにくいけど新しいお茶碗

しゅうまい
650
トータル
7482
今日は幼稚園のクリスマスを辞めて高槻へ 高槻プラプラしました 今日のメニュー ☆がめ煮 ☆紫蘇チーズハサミささみ蒸し ☆昨日の豚汁 ☆抹茶塩 ☆レンコンとささみ揚げ ☆漬物らでっしゅの塩漬け ☆551しゅうまい 明日はパパ休みなんで大量に同じ量つくりました 12月から#食費20000円生活  #1ヶ月2万円生活  #20000円食費生活 #生活 #のりちゃんの毎日ご飯  #毎日ご飯 #夜ご飯 #日本食 #和食 #パパご飯 #家庭料理 #日本の家庭料理 #オリジナルレシピ #日本のご飯 #米 #うちご飯  わかりにくいけど新しいお茶碗 しゅうまい 650 トータル 7482
Mittagessen  Spanisches Omelett
本日のランチ スパニッシュ オムレツ
午前中友達がウチに遊びに来て買い物に行けなかったので、冷蔵庫の余り物で😁 赤パプリカがなくて、黄色のパプリカを使ったので彩りがビミョー💦 久しぶりに息子以外の人と日本語を喋って楽しかった😊

#kochen #essen #eier #spanischesomelett #omelette #omelet #spanish #卵料理 #料理 #クッキング #スパニッシュオムレツ #オムレツ #lunch #昼食 #ランチ #じゃがいも料理 #meal #food #potato #kartoffeln #食事 #食 #卵 #eggs #息子も大好き #子育て
#お昼ごはん #スペイン料理 #スペインの家庭料理 #家庭料理
Mittagessen Spanisches Omelett 本日のランチ スパニッシュ オムレツ 午前中友達がウチに遊びに来て買い物に行けなかったので、冷蔵庫の余り物で😁 赤パプリカがなくて、黄色のパプリカを使ったので彩りがビミョー💦 久しぶりに息子以外の人と日本語を喋って楽しかった😊 #kochen  #essen  #eier  #spanischesomelett  #omelette  #omelet  #spanish  #卵料理  #料理  #クッキング  #スパニッシュオムレツ  #オムレツ  #lunch  #昼食  #ランチ  #じゃがいも料理  #meal  #food  #potato  #kartoffeln  #食事  #食  #卵  #eggs  #息子も大好き  #子育て  #お昼ごはん  #スペイン料理  #スペインの家庭料理  #家庭料理 
晩ごはん☺︎
*
鶏の照り焼き🐔
めちゃ簡単&めちゃうまー🙆‍♂️簡単料理レシピに追加しよう✏︎✏︎✏︎
今日は旦那様有給お休み。私仕事。帰ってきて子供のご飯準備して、旦那様のご飯準備して。。夕ご飯作っといて欲しいぜ🙄保育園送り迎えしてくれただけいいか😲うるさいBBAにどんどん進化😭
#今日の晩ごはん#家庭料理#おうちごはん#ふたりごはん#cookingram#小言bba#小言ばかり#老けそう#いやだ
晩ごはん☺︎ * 鶏の照り焼き🐔 めちゃ簡単&めちゃうまー🙆‍♂️簡単料理レシピに追加しよう✏︎✏︎✏︎ 今日は旦那様有給お休み。私仕事。帰ってきて子供のご飯準備して、旦那様のご飯準備して。。夕ご飯作っといて欲しいぜ🙄保育園送り迎えしてくれただけいいか😲うるさいBBAにどんどん進化😭 #今日の晩ごはん #家庭料理 #おうちごはん #ふたりごはん #cookingram #小言bba #小言ばかり #老けそう #いやだ 
2017/12/11 ☁️
☆残業でめっちゃ遅くなった😭
帰り道は風が強く飛ばされそうになった。明日からずっと寒いらしいので風邪などひかないようにね~🤗
☆
pic1枚目
夜・#中手羽 焼き(中手羽先 塩胡椒 青しそ 竹輪 🥒 紅しょうが) #ジャーマンポテト (🥔 玉葱 ベーコン🥓 ニンニク オリーブオイル 塩胡椒 コンソメ パセリ)  具だくさん味噌汁(豆腐 白菜 🥕 しめじ 舞茸 えのき 煮干し 味噌 ) 十六穀米🍚 ☆
☆
pic2枚目
昼・食堂  エビと野菜の炒め物  冷や奴 🍚 御味噌汁
☆
☆
pic3枚目
朝・パン屋さん🍞 🍑ジャム 果物( 🍐 柿 キウイ ) ヨーグルト(🍌ドライフルーツ イチジク アンズ レーズン 蜂蜜 ) 珈琲 ☆
☆
#食べたものの記録 #ふたりごはん #おうちごはん #instafood #instagood #cookingtime #delimia #献立 #栄養  #家庭料理 #手作りご飯 #cookingram #food #japan #Japanesefood #おうちカフェ #お家カフェ 
#デリスタグラマ一  #朝食 #昼食 #夕食 #朝昼晩  #残業  #今日のご飯 #明日は定時で帰る ☆
☆
2017/12/11 ☁️ ☆残業でめっちゃ遅くなった😭 帰り道は風が強く飛ばされそうになった。明日からずっと寒いらしいので風邪などひかないようにね~🤗 ☆ pic1枚目 夜・#中手羽  焼き(中手羽先 塩胡椒 青しそ 竹輪 🥒 紅しょうが) #ジャーマンポテト  (🥔 玉葱 ベーコン🥓 ニンニク オリーブオイル 塩胡椒 コンソメ パセリ) 具だくさん味噌汁(豆腐 白菜 🥕 しめじ 舞茸 えのき 煮干し 味噌 ) 十六穀米🍚 ☆ ☆ pic2枚目 昼・食堂 エビと野菜の炒め物 冷や奴 🍚 御味噌汁 ☆ ☆ pic3枚目 朝・パン屋さん🍞 🍑ジャム 果物( 🍐 柿 キウイ ) ヨーグルト(🍌ドライフルーツ イチジク アンズ レーズン 蜂蜜 ) 珈琲 ☆ ☆ #食べたものの記録  #ふたりごはん  #おうちごはん  #instafood  #instagood  #cookingtime  #delimia  #献立  #栄養  #家庭料理  #手作りご飯  #cookingram  #food  #japan  #Japanesefood  #おうちカフェ  #お家カフェ  #デリスタグラマ一  #朝食  #昼食  #夕食  #朝昼晩  #残業  #今日のご飯  #明日は定時で帰る  ☆ ☆
今日の晩ごはん🍚
#焼き鳥
#白菜とえのきのイカ明太炒め
#白菜と厚揚げの煮物 
#いちご
・
焼き鳥はフライパンで焼いたよ😘
・
少し手間だけど、串に刺しただけで、ちょっと頑張ったように見えないかしら😆
・
今週は寒いらしい💦寒いの嫌だ〜😂
・
#晩ごはん #晩御飯 #晩御飯の記録 #夜ごはん #ごはん日記 #おうちごはん #家ごはん #ワンプレート #ワンプレートごはん #カフェ風 #カフェ風ごはん #料理 #ごはん #今日の献立 #家庭料理 #クッキングラム #ごちそうさまでした
今日の晩ごはん🍚 #焼き鳥  #白菜とえのきのイカ明太炒め  #白菜と厚揚げの煮物  #いちご  ・ 焼き鳥はフライパンで焼いたよ😘 ・ 少し手間だけど、串に刺しただけで、ちょっと頑張ったように見えないかしら😆 ・ 今週は寒いらしい💦寒いの嫌だ〜😂 ・ #晩ごはん  #晩御飯  #晩御飯の記録  #夜ごはん  #ごはん日記  #おうちごはん  #家ごはん  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #カフェ風  #カフェ風ごはん  #料理  #ごはん  #今日の献立  #家庭料理  #クッキングラム  #ごちそうさまでした 
極寒ですね〜
今日仕事から帰るとき大粒の雪が降ってきました〜( ´∀`)
ひどくなる前にさっさと帰ってしまおうと思って車に乗り込んだら  ゴォォォと言わんばかりの大雪で車のワイパー全開です!!
無事に帰って来れて良かったです♪(´ε` )
✳︎
✳︎
さて今日の晩御飯は
#れんこんの肉挟み
大根と厚揚げの煮物
大根と大葉とツナのサラダ(昨日の残り)
えのきとしいたけの味噌汁(これは写ってませんね)
✳︎
✳︎
昨日に引き続き大好きなれんこんの献立です😍合挽きミンチを挟んで甘辛のタレに絡めました。レンコンがとっても大きかったので ボリューム大のおかずになりました。
あとは大根と厚揚げの煮物!
さむい時はなぜか煮物が食べたくなるので鍋に大根と出汁を入れたら柔らかくなるまでグツグツ放置してました!
✳︎
✳︎
明日、道路凍ってないといいなぁ💦💦💦
✳︎
✳︎
✳︎
#料理 #家庭料理 #料理写真 #料理勉強中 #料理部 #料理記録 #料理好き #料理初心者 #料理上手になりたい #おうちごはん #クッキング #クッキングラム #instacooking #cooking #cookingram #cookingtime #cookingday #cookinglove #cookingisfun #cookingbyme #cookingathome #food #foodporn #foodie#グレムリン #cookingathome #food #foodporn #foodie#グレムリン #foodporn #foodie#グレムリン #cookingathome #food #foodporn #foodie#グレムリン
極寒ですね〜 今日仕事から帰るとき大粒の雪が降ってきました〜( ´∀`) ひどくなる前にさっさと帰ってしまおうと思って車に乗り込んだら ゴォォォと言わんばかりの大雪で車のワイパー全開です!! 無事に帰って来れて良かったです♪(´ε` ) ✳︎ ✳︎ さて今日の晩御飯は #れんこんの肉挟み  大根と厚揚げの煮物 大根と大葉とツナのサラダ(昨日の残り) えのきとしいたけの味噌汁(これは写ってませんね) ✳︎ ✳︎ 昨日に引き続き大好きなれんこんの献立です😍合挽きミンチを挟んで甘辛のタレに絡めました。レンコンがとっても大きかったので ボリューム大のおかずになりました。 あとは大根と厚揚げの煮物! さむい時はなぜか煮物が食べたくなるので鍋に大根と出汁を入れたら柔らかくなるまでグツグツ放置してました! ✳︎ ✳︎ 明日、道路凍ってないといいなぁ💦💦💦 ✳︎ ✳︎ ✳︎ #料理  #家庭料理  #料理写真  #料理勉強中  #料理部  #料理記録  #料理好き  #料理初心者  #料理上手になりたい  #おうちごはん  #クッキング  #クッキングラム  #instacooking  #cooking  #cookingram  #cookingtime  #cookingday  #cookinglove  #cookingisfun  #cookingbyme  #cookingathome  #food  #foodporn  #foodie #グレムリン  #cookingathome  #food  #foodporn  #foodie #グレムリン  #foodporn  #foodie #グレムリン  #cookingathome  #food  #foodporn  #foodie #グレムリン 
12/11  #晩ごはん
#黒豆  久々に保温調理鍋で❣️
先日、お正月用に黒豆500gを買ったら、家に200gが有ったので❗️
#鶏皮と根菜の煮物
サラダチキンの際、剥がして冷凍してたのが3枚溜まったので😅
ごぼうも入れたので、筑前煮の味👍
今日は寒かった〜〜🤧
風が強くて台風並み🌬
昨日は、マンション恒例の餅つき大会!
晴れて暖かくて良かったね👏👏
こうして、12月の行事が一つずつ過ぎて行く💦
年賀状は、買っても無い😰💦 *
#おうちごはん #ふたりごはん #夕食 #料理日記 #家庭料理 #晩酌#instapic #instafood #deristagrammer #cookingram  #instalike #instagram #ヘルシー #豆豆 #あっ枝豆も 😊
12/11 #晩ごはん  #黒豆  久々に保温調理鍋で❣️ 先日、お正月用に黒豆500gを買ったら、家に200gが有ったので❗️ #鶏皮と根菜の煮物  サラダチキンの際、剥がして冷凍してたのが3枚溜まったので😅 ごぼうも入れたので、筑前煮の味👍 今日は寒かった〜〜🤧 風が強くて台風並み🌬 昨日は、マンション恒例の餅つき大会! 晴れて暖かくて良かったね👏👏 こうして、12月の行事が一つずつ過ぎて行く💦 年賀状は、買っても無い😰💦 * #おうちごはん  #ふたりごはん  #夕食  #料理日記  #家庭料理  #晩酌 #instapic  #instafood  #deristagrammer  #cookingram  #instalike  #instagram  #ヘルシー  #豆豆  #あっ枝豆も  😊
2017/12/11 Mon ⛅ #korokkogohan
夜ごはん記録📝
#スーパーのお惣菜
#味噌汁 (白菜 玉ねぎ 卵)
.
サボりましたよ。
せめてみかんでビタミン採りましょうって🍊✨
.
もういっそのこと、月曜は#サボりデー に決めてしまおっかな~なんて思ってみたり😜💦
そうすれば、週はじめの憂鬱から少しは解放されるんかも。
.
で、明日の朝の味噌汁や夜ご飯の下ごしらえと #ちょい作りおき を ✌️
.
#サボり癖 #ダンナは忘年会 #ごはん作り #明日のごはん #つくおき #下ごしらえ #食べ盛りの息子たち #地味ごはん #質素ごはん #うちごはん #具沢山味噌汁  #献立 #食卓 #日々 #暮らし #自炊 #料理 #家庭料理 #いつものご飯#夕ごはん #晩ごはん #夜ごはん #japanese #instafood
2017/12/11 Mon ⛅ #korokkogohan  夜ごはん記録📝 #スーパーのお惣菜  #味噌汁  (白菜 玉ねぎ 卵) . サボりましたよ。 せめてみかんでビタミン採りましょうって🍊✨ . もういっそのこと、月曜は#サボりデー  に決めてしまおっかな~なんて思ってみたり😜💦 そうすれば、週はじめの憂鬱から少しは解放されるんかも。 . で、明日の朝の味噌汁や夜ご飯の下ごしらえと #ちょい作りおき  を ✌️ . #サボり癖  #ダンナは忘年会  #ごはん作り  #明日のごはん  #つくおき  #下ごしらえ  #食べ盛りの息子たち  #地味ごはん  #質素ごはん  #うちごはん  #具沢山味噌汁  #献立  #食卓  #日々  #暮らし  #自炊  #料理  #家庭料理  #いつものご飯 #夕ごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #japanese  #instafood 
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽
・
2017.12.11 mon 晩ごはん
・
《 #献立 》
*青椒肉絲
*豆苗と人参と塩昆布のサラダ
*茄子とトマトの香味和え
*春雨サラダ
*味噌汁
・
・
#晩ごはん #ばんごはん #今日の晩ごはん #ふたりごはん #うちごはん #おうちごはん #手料理 #家庭料理 #夕食 #節約料理 #dinner #food
‪オイマヨチキン作ったよ(*'ω'*)‬
‪鶏肉に小麦粉を塗して焼き、オイスターソースとマヨネーズのタレを和えただけの簡単ウマウマレシピ!(°▽°)‬
‪食が進むね美味でした(*´꒳`*)‬
‪#料理 #オイマヨチキン #料理初心者 #料理男子 #簡単レシピ #料理好きと繋がりたい #家庭料理 #鶏肉 ‬
今日の夜ごはん(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)冷蔵庫にあるもので作るから色々バラバラww

#ママ #主婦 #家庭料理 #うまい #余り物で #あるもので #子供が好きなもの
:
餃子 焼きました✨
ちょっとニンニク多めです!❄️
…と、🎣
息子がアオリイカと魚を釣ってきて刺身に捌いてくれたので、それを食べました。🦑
アオリイカは肉厚で吸盤も口の中に吸い付くほど!甘味があってすごく美味しかった〜❗️
・
里芋、大根、人参、揚げさん。
旬の駅で買った野菜を炊いて
ほっこり。
寒い日は根菜類の炊いたんが
美味しくて、ホッとします。
あとは、イカ墨パスタ、八宝菜…などなど。
食べてしまった後でした😅
:
#アオリイカ刺身#餃子#ギョウザ#吸盤
#里芋と大根の炊いたん

#ご飯大好き#朝ご飯#夜ご飯##魚#家メシ#家ごはん#夜ご飯#cooking#料理#和食#洋食#ヘルシー#健康志向#調理#手料理グラム#家庭料理#節約レシピ#やりくり食材#すぼら
メシ#手抜きご飯#庶民的料理#もやし料理
: 餃子 焼きました✨ ちょっとニンニク多めです!❄️ …と、🎣 息子がアオリイカと魚を釣ってきて刺身に捌いてくれたので、それを食べました。🦑 アオリイカは肉厚で吸盤も口の中に吸い付くほど!甘味があってすごく美味しかった〜❗️ ・ 里芋、大根、人参、揚げさん。 旬の駅で買った野菜を炊いて ほっこり。 寒い日は根菜類の炊いたんが 美味しくて、ホッとします。 あとは、イカ墨パスタ、八宝菜…などなど。 食べてしまった後でした😅 : #アオリイカ刺身 #餃子 #ギョウザ #吸盤  #里芋と大根の炊いたん  #ご飯大好き #朝ご飯 #夜ご飯 ##魚 #家メシ #家ごはん #夜ご飯 #cooking #料理 #和食 #洋食 #ヘルシー #健康志向 #調理 #手料理グラム #家庭料理 #節約レシピ #やりくり食材 #すぼら  メシ#手抜きご飯 #庶民的料理 #もやし料理 
今日の晩ごはんは、
焼き鮭
切り干し大根ピーマン蒟蒻きんぴら
ほうれん草エリンギのカレー粉炒め
ワカメとえのきと胡瓜の酢の物
レタスとキャベツのサラダ
ちくわ油揚げ大根人参の味噌汁
もち麦ごはん。
大盛りからあげ食べたい。
#foodstagram#foodpic#cooking#おうちごはん#クッキングラム#晩ごはん#ばんごはん#夜ごはん#よるごはん#夕ごはん#夕食#夕飯#料理#家庭料理#和食#japanesefood#野菜#定食#1日1600kcal #低糖質#ダイエット#焼き魚
今日の晩ごはんは、 焼き鮭 切り干し大根ピーマン蒟蒻きんぴら ほうれん草エリンギのカレー粉炒め ワカメとえのきと胡瓜の酢の物 レタスとキャベツのサラダ ちくわ油揚げ大根人参の味噌汁 もち麦ごはん。 大盛りからあげ食べたい。 #foodstagram #foodpic #cooking #おうちごはん #クッキングラム #晩ごはん #ばんごはん #夜ごはん #よるごはん #夕ごはん #夕食 #夕飯 #料理 #家庭料理 #和食 #japanesefood #野菜 #定食 #1日1600kcal  #低糖質 #ダイエット #焼き魚 
2017/12/11
今日は雪のちらつく寒いお天気
日も短いし本格的に冬
実家の母から紫の白菜もらいました
サラダでも美味しいらしいけどやっぱり浅漬け
今年はビーツも作ってるらしく
収穫が楽しみ

#紫白菜#白菜#浅漬け #家庭料理 #手仕事
2017/12/11 今日は雪のちらつく寒いお天気 日も短いし本格的に冬 実家の母から紫の白菜もらいました サラダでも美味しいらしいけどやっぱり浅漬け 今年はビーツも作ってるらしく 収穫が楽しみ #紫白菜 #白菜 #浅漬け  #家庭料理  #手仕事 
chinese healthy dinner🍚買到好靚既牛柳🐮,切條用黑椒炒青椒,真係好好味😋|📌my sweet home🏡
-
📍FOLLOW ME💖 @caca_wakaka 
#cacaの幸福料理 #cacacookingtime
-
#黑椒牛柳炒青椒 #蠔油生菜 #番茄炒肉碎 #dinner #healthy #chinesefood #cooking #yummy #tasty #delicious #good #nice #相機食先 #家庭料理 #煮飯仔 #料理 #healthyfood #food #foodshare #foodpics #foodies #hkfoodie #hkgirl #hongkong #hk #hkig #hongkonger #followme
chinese healthy dinner🍚買到好靚既牛柳🐮,切條用黑椒炒青椒,真係好好味😋|📌my sweet home🏡 - 📍FOLLOW ME💖 @caca_wakaka #cacaの幸福料理  #cacacookingtime  - #黑椒牛柳炒青椒  #蠔油生菜  #番茄炒肉碎  #dinner  #healthy  #chinesefood  #cooking  #yummy  #tasty  #delicious  #good  #nice  #相機食先  #家庭料理  #煮飯仔  #料理  #healthyfood  #food  #foodshare  #foodpics  #foodies  #hkfoodie  #hkgirl  #hongkong  #hk  #hkig  #hongkonger  #followme 
.
上海滞在最終日と言う事で、家族を連れ上海で最も古いレストランへ…😀
本場コテコテ上海料理🍽 上海料理は甘く色が凄い!  真っ黒で食材がわからない…??
美味しいけどこれを毎日食べるのは厳しい😣
.
#中国 #上海 #上海料理 #保罗酒楼 #レトロ #保羅酒楼 #中華 #中華利用 #ディナー #レストラン #家庭料理 #ごはん #メニュー #美味しい #我爱上海 #上海生活 #shanghai #eat #cook #dinner #china #instachina
. 上海滞在最終日と言う事で、家族を連れ上海で最も古いレストランへ…😀 本場コテコテ上海料理🍽 上海料理は甘く色が凄い! 真っ黒で食材がわからない…?? 美味しいけどこれを毎日食べるのは厳しい😣 . #中国  #上海  #上海料理  #保罗酒楼  #レトロ  #保羅酒楼  #中華  #中華利用  #ディナー  #レストラン  #家庭料理  #ごはん  #メニュー  #美味しい  #我爱上海  #上海生活  #shanghai  #eat  #cook  #dinner  #china  #instachina 
今日飯、塩サバ、だし巻き、昨日の残りもん手羽先と酢の物😶15分くらいでできた✨残り物のおかげ🤣
#ご飯 #家庭料理 #手料理 #料理 #お家ごはん #おうちごはん #晩御飯 #夕飯 #夜ごはん #鯖 #だし巻き卵
🎄12月11日(月)☀️🌄
・ 👵🏻今晩は〜 ☺️
今日は夕方近くに散歩に🚶‍♀️🌲🚶‍♀️🍂🚶‍♀️🌄
鮮やかな夕日を見送りながら?いや追いかけながら🏃🏻‍♀️帰って来ました😅
早くしないと😨真っ暗になってしまうー🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️⬅️こんな姿では走れません😢
せいぜい 小走り😑💦 あ〜 疲れた🍂🍵 💦
・ ・ 🥢今夜のご飯🍚
・
🏍👴🏻買い物に出たまま,5時過ぎても帰って来ない…😒
下ごしらえする時間が無いから、当然献立変更😟
・
♣︎ 鰆の粕漬け…🏪のレトルト品😂
♣︎ 煮合わせ…ほうれん草の白菜巻き・高野豆腐・里芋・筍・蓮根・椎茸
♣︎ 鶏肉のマヨ炒めと,サンチュ・アスパラ・ミニトマトの和え物
*白葱のマリネ
*浅蜊と大根の鍋をお吸い物に。
・
☆計算されるカロリー…500kcal位
☆塩分…2.2g位
・

#じーばーごはん #ふたり暮らし #ふたりごはん #ていねいな暮らし #穏やかな暮らし #ささやかな幸せ #美味しいご飯 #家庭料理 #晩ご飯のおかず #煮合わせ #コンビニのおかず #
・ 🌄 🍂 🍲 🍵 🏔
・

明日は,かなり寒くなる様ですね😨
お子さん達が体調を崩して,心配な方もあちこちに…😷🤒🤧🤮🤢🏥💊💉
人混みの中*お出掛けの時には十分気をつけて下さいね。
あと…入浴施設などでは,無防備な状態になるので,小さなお子さんは要注意です☹️
🎄12月11日(月)☀️🌄 ・ 👵🏻今晩は〜 ☺️ 今日は夕方近くに散歩に🚶‍♀️🌲🚶‍♀️🍂🚶‍♀️🌄 鮮やかな夕日を見送りながら?いや追いかけながら🏃🏻‍♀️帰って来ました😅 早くしないと😨真っ暗になってしまうー🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️⬅️こんな姿では走れません😢 せいぜい 小走り😑💦 あ〜 疲れた🍂🍵 💦 ・ ・ 🥢今夜のご飯🍚 ・ 🏍👴🏻買い物に出たまま,5時過ぎても帰って来ない…😒 下ごしらえする時間が無いから、当然献立変更😟 ・ ♣︎ 鰆の粕漬け…🏪のレトルト品😂 ♣︎ 煮合わせ…ほうれん草の白菜巻き・高野豆腐・里芋・筍・蓮根・椎茸 ♣︎ 鶏肉のマヨ炒めと,サンチュ・アスパラ・ミニトマトの和え物 *白葱のマリネ *浅蜊と大根の鍋をお吸い物に。 ・ ☆計算されるカロリー…500kcal位 ☆塩分…2.2g位 ・ #じーばーごはん  #ふたり暮らし  #ふたりごはん  #ていねいな暮らし  #穏やかな暮らし  #ささやかな幸せ  #美味しいご飯  #家庭料理  #晩ご飯のおかず  #煮合わせ  #コンビニのおかず  # ・ 🌄 🍂 🍲 🍵 🏔 ・ 明日は,かなり寒くなる様ですね😨 お子さん達が体調を崩して,心配な方もあちこちに…😷🤒🤧🤮🤢🏥💊💉 人混みの中*お出掛けの時には十分気をつけて下さいね。 あと…入浴施設などでは,無防備な状態になるので,小さなお子さんは要注意です☹️
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
⁎
✦┈┈おうちごはん┈┈✦2017.12.11
⁎
⁎
✩鶏肉とさつま芋の甘辛マヨ
→鶏肉を一口大に切ったら醤油、酒、片栗粉を揉み込む
さつま芋は適当に切ってレンチンしておぬ
鶏肉、さつま芋をスキレットで焼いたら
砂糖、醤油、マヨを絡めて塩胡椒で味を整えて
出来上がり
⁎
✩ごぼうのレモン風味サラダ
⁎
✩ラデッシュの甘酢漬け
⁎
✩梅干しと塩昆布のっけとろろごはん
⁎
⁎
⁎
⚘┈┈┈┈┈┈┈⚘
こんばんはᙏ̤̫͚
...
なんやかんや忙しくて
久しぶりのpostですっ!
...
先週末はイベントに参加しました♩
沢山ケーキを出させてもらったんですが
天候不良でお客さん少なかったようです⤵︎
...
が!!
ケーキはほぼ完売でしたー♡
今回は友達にフライヤーも配ってなかったし
話しすらしてなかったのに...本当に感謝‼︎
お買い上げ頂いた皆さん!
ありがとうございますᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
...
このイベントのためのケーキ作り、
予定では金曜夕方早いうちから
作れる予定だったのにそうはいかず
真夜中までかかっちゃいましたー
...
実は金曜日仕事終わりに
主人の務める学校の生徒さんに
バイタルサイン(血圧測定)をレクチャーしに
助っ人で行ったんです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
あんまりここでは言えませんが
主人の血圧測定は恐ろしいです笑
...
生徒さんがみんな素直で可愛いくて
若い子達と同じ空気吸えて
おばさん気分だけ若返りましたッ▾͙▿͙
...
たまには若い子にまみれるのもいいなぁ♡
...
...
❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅
...
✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄
#おうちごはん #うちめし #夕飯 #夕食 #ワンプレートごはん #おうちごはん #おうちカフェ #カフェごはん #節約料理 #家庭料理 #手料理 #簡単ご飯 #foodpic #ディナー #デリスタグラマー #クッキングラム #おうち時間 #丁寧な暮らし #diner #japanesefood #homecooking #yummy #lovefood #instagramjapan #foodvsco #foodstagram #igfood #onthetable
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ ⁎ ✦┈┈おうちごはん┈┈✦2017.12.11 ⁎ ⁎ ✩鶏肉とさつま芋の甘辛マヨ →鶏肉を一口大に切ったら醤油、酒、片栗粉を揉み込む さつま芋は適当に切ってレンチンしておぬ 鶏肉、さつま芋をスキレットで焼いたら 砂糖、醤油、マヨを絡めて塩胡椒で味を整えて 出来上がり ⁎ ✩ごぼうのレモン風味サラダ ⁎ ✩ラデッシュの甘酢漬け ⁎ ✩梅干しと塩昆布のっけとろろごはん ⁎ ⁎ ⁎ ⚘┈┈┈┈┈┈┈⚘ こんばんはᙏ̤̫͚ ... なんやかんや忙しくて 久しぶりのpostですっ! ... 先週末はイベントに参加しました♩ 沢山ケーキを出させてもらったんですが 天候不良でお客さん少なかったようです⤵︎ ... が!! ケーキはほぼ完売でしたー♡ 今回は友達にフライヤーも配ってなかったし 話しすらしてなかったのに...本当に感謝‼︎ お買い上げ頂いた皆さん! ありがとうございますᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ ... このイベントのためのケーキ作り、 予定では金曜夕方早いうちから 作れる予定だったのにそうはいかず 真夜中までかかっちゃいましたー ... 実は金曜日仕事終わりに 主人の務める学校の生徒さんに バイタルサイン(血圧測定)をレクチャーしに 助っ人で行ったんです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭ あんまりここでは言えませんが 主人の血圧測定は恐ろしいです笑 ... 生徒さんがみんな素直で可愛いくて 若い子達と同じ空気吸えて おばさん気分だけ若返りましたッ▾͙▿͙ ... たまには若い子にまみれるのもいいなぁ♡ ... ... ❅*⋆⍋*⋆*❅*⋆*⍋⋆*❅ ... ✄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✄ #おうちごはん  #うちめし  #夕飯  #夕食  #ワンプレートごはん  #おうちごはん  #おうちカフェ  #カフェごはん  #節約料理  #家庭料理  #手料理  #簡単ご飯  #foodpic  #ディナー  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #おうち時間  #丁寧な暮らし  #diner  #japanesefood  #homecooking  #yummy  #lovefood  #instagramjapan  #foodvsco  #foodstagram  #igfood  #onthetable 
Today's dinner.
今日の晩ごはん。

Grilled Eggplant & Meat with Cheese
Green Salad
Clear Soup with Okras
Steamed Rice
Strawberrys

なすとひき肉のチーズ焼き
グリーンサラダ
オクラのコンソメスープ
白飯
いちご

いちごが食卓にあるとテンションあがるのは私だけ?😋 #dinner#homemadefood#cooking#grilledeggplant#greensalad#clearsoup#foodpic#cookingram#晩ごはん#夕食#夕飯#家庭料理#おうちごはん#チーズ焼き#グリーンサラダ#コンソメスープ#洋食#クッキングラム
Today's dinner. 今日の晩ごはん。 Grilled Eggplant & Meat with Cheese Green Salad Clear Soup with Okras Steamed Rice Strawberrys なすとひき肉のチーズ焼き グリーンサラダ オクラのコンソメスープ 白飯 いちご いちごが食卓にあるとテンションあがるのは私だけ?😋 #dinner #homemadefood #cooking #grilledeggplant #greensalad #clearsoup #foodpic #cookingram #晩ごはん #夕食 #夕飯 #家庭料理 #おうちごはん #チーズ焼き #グリーンサラダ #コンソメスープ #洋食 #クッキングラム 
2017.12.11 きょうのごはん
🍽牛肉とブロッコリーのオイスター炒め
🍽かぼちゃの煮物
🍽こんにゃく田楽
🍽きゅうりとトマトのポン酢和え
🍽えのきと油揚げのお味噌汁
.
久々に残業した~💀
疲れたからご飯も炒めるだけ煮るだけ混ぜるだけ!
田楽はあっためるだけ!美味しいからよし💪
明日は父が来るっぽいからカレーだな…🍛笑
.
最近寝ても寝ても眠くて、昨日は10時間寝てるのに眠くて、
今日も日付変わる前に寝ちゃいそう…😪
.
#おうちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #晩ごはん #夕食 #献立 #暮らし #料理 #家庭料理 #食卓 #食器 #北欧食器 #アラビア #和食 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #dinner #cookingram #cooking #onthetable #arabia #japanesefood #foodstagrm #foodpic #instafood #instagood
2017.12.11 きょうのごはん 🍽牛肉とブロッコリーのオイスター炒め 🍽かぼちゃの煮物 🍽こんにゃく田楽 🍽きゅうりとトマトのポン酢和え 🍽えのきと油揚げのお味噌汁 . 久々に残業した~💀 疲れたからご飯も炒めるだけ煮るだけ混ぜるだけ! 田楽はあっためるだけ!美味しいからよし💪 明日は父が来るっぽいからカレーだな…🍛笑 . 最近寝ても寝ても眠くて、昨日は10時間寝てるのに眠くて、 今日も日付変わる前に寝ちゃいそう…😪 . #おうちごはん  #ふたりごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #夕食  #献立  #暮らし  #料理  #家庭料理  #食卓  #食器  #北欧食器  #アラビア  #和食  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキングラム  #dinner  #cookingram  #cooking  #onthetable  #arabia  #japanesefood  #foodstagrm  #foodpic  #instafood  #instagood 
ごはんの記録🍴
.
.
.
*豚肉の大根の炒め物 *豚しゃぶサラダ
*きんぴらごぼう(おかんの)
*黒豆(おかんの)
*生のりのお味噌汁
.
.
.
.
.
こんばんは☺︎
.
.
.
.
.
今日お初のメニューに挑戦✨
.
.
.
.
.
①豚肉に酒と焼き肉タレで下味を付け、片栗粉を小さじ1まぶす。
②大根を多めのオイルで炒めて、(焼き色をしっかりつける)塩で軽く味付け。一度取り出す。
③同じフライパンにごま油を入れお肉を入れ炒め、色が変わったら大根を戻す。ポン酢大さじ1で味付け。仕上げに七味をふりかけて完成!
.
.
.
.
.
簡単で何より。
.
.
.
ごはんに合うー👍
.
.
.
.
.
もうそろそろ…
.
.
.
.
.
大掃除開始しないとなぁ😢
.
.
.
.
.
わたし、換気扇の掃除が大大大大嫌いで毎年憂鬱。
.
.
.
.
.
100番100番に電話したい。
.
.
.
.
.
#お家ごはん#お家ご飯#おうちごはん#おうちご飯#うちごはん#うちご飯#家ごはん#家ご飯#家庭料理#手料理#献立#食卓#クッキングラム#夜ご飯#夜ごはん#よるごはん#夜ご飯#晩ごはん#晩ご飯#夕ごはん#夕ご飯#夕食#野菜料理#大根#ストウブ#ストウブ炊飯#和食#和ごはん
ごはんの記録🍴 . . . *豚肉の大根の炒め物 *豚しゃぶサラダ *きんぴらごぼう(おかんの) *黒豆(おかんの) *生のりのお味噌汁 . . . . . こんばんは☺︎ . . . . . 今日お初のメニューに挑戦✨ . . . . . ①豚肉に酒と焼き肉タレで下味を付け、片栗粉を小さじ1まぶす。 ②大根を多めのオイルで炒めて、(焼き色をしっかりつける)塩で軽く味付け。一度取り出す。 ③同じフライパンにごま油を入れお肉を入れ炒め、色が変わったら大根を戻す。ポン酢大さじ1で味付け。仕上げに七味をふりかけて完成! . . . . . 簡単で何より。 . . . ごはんに合うー👍 . . . . . もうそろそろ… . . . . . 大掃除開始しないとなぁ😢 . . . . . わたし、換気扇の掃除が大大大大嫌いで毎年憂鬱。 . . . . . 100番100番に電話したい。 . . . . . #お家ごはん #お家ご飯 #おうちごはん #おうちご飯 #うちごはん #うちご飯 #家ごはん #家ご飯 #家庭料理 #手料理 #献立 #食卓 #クッキングラム #夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん #夜ご飯 #晩ごはん #晩ご飯 #夕ごはん #夕ご飯 #夕食 #野菜料理 #大根 #ストウブ #ストウブ炊飯 #和食 #和ごはん 
今日の夜ごはん🍚
お魚です🐟鯖🐟🐟
.
◆鯖の味噌煮
◆里芋のツナマヨネーズ合え
◆ちぢみほうれん草の胡麻和え
◆サンチュ&シラスのサラダ
◆粕汁と雑穀ごはん
.
スーパーでたまに見かける、ちぢみほうれん草。今の時期しか食べられない季節食材✨初めていただきました(๑´ڡ`๑)甘くておいしい♡
.
うちでは定番の粕汁ーこの前も作ったけど、また作りましたー😊
.
.
#おうちごはん#今日の夜ごはん#今日の晩ごはん#料理#手料理#家庭料理#クッキングラム#デリスタグラマー#ふたりごはん#🐟#鯖の味噌煮#白髪ねぎ#里芋#ツナ#マヨネーズ#ちぢみほうれん草#胡麻和え#季節食材#サンチュ#しらす#ミニトマト#ごま油#粕汁#酒粕#根菜#雑穀米#ごはん3杯もおかわりしてた#くいしん坊バンザイ#3COINSの土鍋#みどめし🍴
今日の夜ごはん🍚 お魚です🐟鯖🐟🐟 . ◆鯖の味噌煮 ◆里芋のツナマヨネーズ合え ◆ちぢみほうれん草の胡麻和え ◆サンチュ&シラスのサラダ ◆粕汁と雑穀ごはん . スーパーでたまに見かける、ちぢみほうれん草。今の時期しか食べられない季節食材✨初めていただきました(๑´ڡ`๑)甘くておいしい♡ . うちでは定番の粕汁ーこの前も作ったけど、また作りましたー😊 . . #おうちごはん #今日の夜ごはん #今日の晩ごはん #料理 #手料理 #家庭料理 #クッキングラム #デリスタグラマー #ふたりごはん #🐟#鯖の味噌煮 #白髪ねぎ #里芋 #ツナ #マヨネーズ #ちぢみほうれん草 #胡麻和え #季節食材 #サンチュ #しらす #ミニトマト #ごま油 #粕汁 #酒粕 #根菜 #雑穀米 #ごはん3杯もおかわりしてた #くいしん坊バンザイ #3COINSの土鍋 #みどめし 🍴
弟夜弁
イカフライ久しぶり🦑
今日は時間の使い方をちょこっと
ミスして、そこから
夜にしわ寄せがきて
なんか常に焦ってた
ちょっとのことでも
イレギュラーな事が苦手
いつも終わってる事が終わってない
みたいなのに焦るダメな大人。笑
パパのワイシャツ
アイロンがけしてフィニッシュ!
アイロンがけって無心になれるし
いっくんが寝てからする事多い
もっと柔軟に生きないとな←
寝ます、おやすみなさい♡
.
#おうちごはん#作り置き#作り置きおかず#サブおかず#弁当#お弁当#時間貯金#つくりおき#料理#時短#おうちごはん#惣菜#豊かな食卓#つくおき#料理好き#野菜中心#晩ごはん#夕飯#しほ飯#家庭料理#家庭の味#暮らし#クッキングラム#obento#男子高校生弁当#弟弁当#男子弁当#夜弁#師走のコト
弟夜弁 イカフライ久しぶり🦑 今日は時間の使い方をちょこっと ミスして、そこから 夜にしわ寄せがきて なんか常に焦ってた ちょっとのことでも イレギュラーな事が苦手 いつも終わってる事が終わってない みたいなのに焦るダメな大人。笑 パパのワイシャツ アイロンがけしてフィニッシュ! アイロンがけって無心になれるし いっくんが寝てからする事多い もっと柔軟に生きないとな← 寝ます、おやすみなさい♡ . #おうちごはん #作り置き #作り置きおかず #サブおかず #弁当 #お弁当 #時間貯金 #つくりおき #料理 #時短 #おうちごはん #惣菜 #豊かな食卓 #つくおき #料理好き #野菜中心 #晩ごはん #夕飯 #しほ飯 #家庭料理 #家庭の味 #暮らし #クッキングラム #obento #男子高校生弁当 #弟弁当 #男子弁当 #夜弁 #師走のコト