an online Instagram web viewer

#家庭画報 medias

Photos

フェルメールの模写です。絵の勉強に描いてみました💃。やっぱり実物には敵わないです😵。また挑戦したいと思います🙌#模写 #模写絵 #水彩 #アクリル #painting #art#サンキュインスタ部 #peinture#Bild#pintura#gambar#絵画#油絵#サンキュ #寛史#京都#絵#家庭画報 #婦人画報 #ひろし#芸術#アート#画家#アラフィフ#artist
8月号の表紙完成! 通常サイズ版、プレミアムライト版ともに6月30日発売です。クルーズ、豪華寝台列車、そして家庭画報オリジナルツアーなど、様々な旅のカタチをご紹介致します。話題のミュージカル特集も。

#家庭画報 #kateigaho #家庭画報8月号 #クルーズ #クイーンエリザベス #cruise #ななつ星 #豪華寝台列車 #家庭画報の旅 #九州 #雲仙 #天草 #島原 #ミュージカル #井上芳雄 #花總まり #中川晃教 #海宝直人 #新妻聖子 #濱田めぐみ
8月号の表紙完成! 通常サイズ版、プレミアムライト版ともに6月30日発売です。クルーズ、豪華寝台列車、そして家庭画報オリジナルツアーなど、様々な旅のカタチをご紹介致します。話題のミュージカル特集も。 #家庭画報  #kateigaho  #家庭画報8月号  #クルーズ  #クイーンエリザベス  #cruise  #ななつ星  #豪華寝台列車  #家庭画報の旅  #九州  #雲仙  #天草  #島原  #ミュージカル  #井上芳雄  #花總まり  #中川晃教  #海宝直人  #新妻聖子  #濱田めぐみ 
お茶をされてるお客様✨9月号の家庭画報の撮影ということでした😊💕
お家が凄く素敵でパン教室やヨガ教室されてて、これまた素敵でした✨✨ #ヘアメイク#ヘアアレンジ#着付け#着物ヘア#和装#和髪#京都#家庭画報#撮影#裏千家#雑誌撮影#夏着物#hairmake#hairarrange#makeupartist#kimono#photo#photograph#bridal#BTS#wedding#weddinghair#和装アップ#お洒落な人と繋がりたい
お茶をされてるお客様✨9月号の家庭画報の撮影ということでした😊💕 お家が凄く素敵でパン教室やヨガ教室されてて、これまた素敵でした✨✨ #ヘアメイク #ヘアアレンジ #着付け #着物ヘア #和装 #和髪 #京都 #家庭画報 #撮影 #裏千家 #雑誌撮影 #夏着物 #hairmake #hairarrange #makeupartist #kimono #photo #photograph #bridal #BTS #wedding #weddinghair #和装アップ #お洒落な人と繋がりたい 
『家庭画報』本誌で連載中の今森光彦さんの切り絵と世界の先端技術であるカーボンファイバーと超耐久撥水生地をコラボレーションさせ、美しく、軽くて強靭な晴雨兼用傘を作りました。
・
・
#今森光彦 #家庭画報 #オーレリアン #里山 #切り絵 #カーボンファイバー #超耐久撥水生地 #豪雨 #オールカーボン #サクラ材 #晴雨兼用 #傘 #折り畳み傘 #家庭画報ショッピングサロン #通販 #ショッピング
『家庭画報』本誌で連載中の今森光彦さんの切り絵と世界の先端技術であるカーボンファイバーと超耐久撥水生地をコラボレーションさせ、美しく、軽くて強靭な晴雨兼用傘を作りました。 ・ ・ #今森光彦  #家庭画報  #オーレリアン  #里山  #切り絵  #カーボンファイバー  #超耐久撥水生地  #豪雨  #オールカーボン  #サクラ材  #晴雨兼用  #傘  #折り畳み傘  #家庭画報ショッピングサロン  #通販  #ショッピング 
セブンアカデミー公式SNS始めました!講座の様子も動画や画像でご紹介しています。ぜひ、ご覧ください🍎 #セブンアカデミー #家庭画報 #sekaibunkasha #世界文化社 #sebunacademy
30℃を越える日もちらほら出てきて、夏も本番間近ですね☀☀
夏にぴったりの楽器といえばウクレレ!
3回で「カイマナヒラ」(ハワイ語でダイヤモンドヘッドという意味)を弾きながら歌います。

柔らかい音色はもちろん、持ち運びやすいのも利点のウクレレ、この夏始めてみませんか?
近藤エリ先生の「ウクレレで『カイマナヒラ』を弾き歌いましょう」は7/5、8/2、9/6 15:00~16:30です!
#セブンアカデミー#家庭画報#ウクレレ#近藤エリ#elli#おけいこ#市ヶ谷#楽器#音楽#南国#ハワイ
30℃を越える日もちらほら出てきて、夏も本番間近ですね☀☀ 夏にぴったりの楽器といえばウクレレ! 3回で「カイマナヒラ」(ハワイ語でダイヤモンドヘッドという意味)を弾きながら歌います。 柔らかい音色はもちろん、持ち運びやすいのも利点のウクレレ、この夏始めてみませんか? 近藤エリ先生の「ウクレレで『カイマナヒラ』を弾き歌いましょう」は7/5、8/2、9/6 15:00~16:30です! #セブンアカデミー #家庭画報 #ウクレレ #近藤エリ #elli #おけいこ #市ヶ谷 #楽器 #音楽 #南国 #ハワイ 
・
・
p1
1つ前のポストでの撮影に続いて、翌日は猫こけしの制作工程の撮影をしました。
・
・
場所は変わって世界文化社さんのスタジオです。とてもアットホームな空間で私の記憶のはるか片隅にある放課後の楽しい教室のような雰囲気でした。🌇🏫🍫
・
・
今回の猫こけしですが、ときめき世代の方でも挑戦できるようなものをというご依頼でした。(私の知ってる50〜60代は見た目も感覚も若い。そして羊毛フェルトも上手いのですが、、、)初心者の方でもそれらしく形になるような、なるだけ面倒な作業を省いて作れるよう、制作工程を考案しました。
(んーでも顔部分は少し難しいかな🙄←心の声)
・
・
プロセス撮影中スタッフさんが羊毛フェルトに興味津々でしたので折角なので挑戦して頂きました。
羊毛フェルト初体験者さんにレクチャーするのは初めてでした。
初心者さんのつまずきポイントを理解しているつもりでしたが、わたし分かっていなかったです。
え、そこ?そこなの、の連続。
実際に教えて初めて気がつくことが多々ありました。
教えるって難しいですね。
世の中の講師をされている方尊敬します✨
・
・
というわけで初心者もそうでない方もヒナリ考案の猫こけしを作ってみませんか。
ぜひマイ猫こけしをインスタグラムに投稿してください♪
・
ハッシュタグは6/30発売の本誌にてご確認ください。
・
・
ご投稿頂いた中から三名様にヒナリの猫こけし(簡単バージョン)をプレゼントいたします💁🏻🎁🎁🎁 ・
・
・

p2
世界文化社のスタジオから見えた外の景色。田舎者の私はとりあえず撮るよね📸 ・
・
・
・
余談ですが、壁一枚隣りの大きなスタジオでは #相川七瀬 さんが撮影をされていました(若い子は知らないかな)。
2、3度トイレに行く振りをしてチラッチラ覗き見しました。
かなりの猫好きと聞いていたので、猫アピールでもしようかとあざとい考えがよぎりましたが、やめました。
その日は #夢みる少女じゃいられない 🎤のサビの部分だけが頭の中をリフレイン。
・
・
・
・
・
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■
・
【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号  @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍
・
6月30日発売です
・
作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。
・
どうぞ宜しくお願いします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
・
・
#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#50代でなくてもぜひ

#家庭画報 #ときめき #世界文化社
・ ・ p1 1つ前のポストでの撮影に続いて、翌日は猫こけしの制作工程の撮影をしました。 ・ ・ 場所は変わって世界文化社さんのスタジオです。とてもアットホームな空間で私の記憶のはるか片隅にある放課後の楽しい教室のような雰囲気でした。🌇🏫🍫 ・ ・ 今回の猫こけしですが、ときめき世代の方でも挑戦できるようなものをというご依頼でした。(私の知ってる50〜60代は見た目も感覚も若い。そして羊毛フェルトも上手いのですが、、、)初心者の方でもそれらしく形になるような、なるだけ面倒な作業を省いて作れるよう、制作工程を考案しました。 (んーでも顔部分は少し難しいかな🙄←心の声) ・ ・ プロセス撮影中スタッフさんが羊毛フェルトに興味津々でしたので折角なので挑戦して頂きました。 羊毛フェルト初体験者さんにレクチャーするのは初めてでした。 初心者さんのつまずきポイントを理解しているつもりでしたが、わたし分かっていなかったです。 え、そこ?そこなの、の連続。 実際に教えて初めて気がつくことが多々ありました。 教えるって難しいですね。 世の中の講師をされている方尊敬します✨ ・ ・ というわけで初心者もそうでない方もヒナリ考案の猫こけしを作ってみませんか。 ぜひマイ猫こけしをインスタグラムに投稿してください♪ ・ ハッシュタグは6/30発売の本誌にてご確認ください。 ・ ・ ご投稿頂いた中から三名様にヒナリの猫こけし(簡単バージョン)をプレゼントいたします💁🏻🎁🎁🎁 ・ ・ ・ p2 世界文化社のスタジオから見えた外の景色。田舎者の私はとりあえず撮るよね📸 ・ ・ ・ ・ 余談ですが、壁一枚隣りの大きなスタジオでは #相川七瀬  さんが撮影をされていました(若い子は知らないかな)。 2、3度トイレに行く振りをしてチラッチラ覗き見しました。 かなりの猫好きと聞いていたので、猫アピールでもしようかとあざとい考えがよぎりましたが、やめました。 その日は #夢みる少女じゃいられない  🎤のサビの部分だけが頭の中をリフレイン。 ・ ・ ・ ・ ・ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ■掲載告知■ ・ 【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍 ・ 6月30日発売です ・ 作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。 ・ どうぞ宜しくお願いします。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ・ ・ #50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン  #50代でなくてもぜひ  #家庭画報  #ときめき  #世界文化社 
福を招く飾り花 プリザーブドフラワーアレンジメントで開運!
7月25日13:00〜16:00
1級フラワー装飾技能士であり、現代の名工として表彰された佐谷静玲先生が基本から丁寧にご指導してくださいます。
#sebunacademy #セブンアカデミー#プリザーブドフラワー #家庭画報#開運#sekaibunkasha #世界文化社#1日講座 #1級フラワー装飾技能士 #現代の名工
仕事帰りに、図書館に寄って、読みたかった雑誌を借りてきました😄

雑誌も読んでみたいなぁ、と思うものがいっぱいありますが、そんなに毎月買っていたら破産しちゃいますし、処分や置場所も大変ですから、図書館で借りてきます😄

晩酌しながら、読もうと思います🎵

#スケッチ #ペンスケッチ #sketch #pensketch #illustration #drawing  #絵  #一発描き #本 #雑誌 #家庭画報 #くらしの手帖 #クウネル
仕事帰りに、図書館に寄って、読みたかった雑誌を借りてきました😄 雑誌も読んでみたいなぁ、と思うものがいっぱいありますが、そんなに毎月買っていたら破産しちゃいますし、処分や置場所も大変ですから、図書館で借りてきます😄 晩酌しながら、読もうと思います🎵 #スケッチ  #ペンスケッチ  #sketch  #pensketch  #illustration  #drawing  #絵  #一発描き  #本  #雑誌  #家庭画報  #くらしの手帖  #クウネル 
ようやく梅雨らしく雨が降った奈良です。

木々や花々、お野菜がまた一層勢い良く生育することでしょう💓

場所によっては、ひどく降っているところもあるようですので、お気をつけくださいね。

さて、先日は4月に続いて、身内女子会に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ 母、叔母、姉と4人でミシュラン星⭐️ 家庭画報にも掲載されたなかなか予約の取れないお店へ…… 大将が料理の説明なんかをしてくださりながら、談笑。食材のこと調理のことなど教えてくださり、尚一層味わい深くいただけました😊

ほんとにお話上手で楽しく、そして、美味しく、見て美しく、最後まで堪能致しました💓

帰りは府立植物園に行ったり、手づくり市でお知り合いになった本場フランスまで、お菓子の勉強に行かれた
@tango_de_noir さんのお店にお邪魔したり。充実した楽しい時間もあっという間!名残惜しく解散しました…… 心からリラックスできる時間がもてて、幸せな女子会。心に栄養です❤️次は梅田の予定!また楽しみです💓

#saika-kobo7月1day lesson 募集中です♫

#ミシュラン☆
#家庭画報
#京都
#上賀茂
#ハモやスズキ、お魚最高に美味しかった
#京野菜や、様々な食材が饗宴した見事なお味
#お話上手な大将
#いつもデザート写真まで撮れない。今回は3品は撮ったんだけどな。。
#食優先に。笑
#それからの、京都で1番好きな焼菓子屋さんへ
#身内ばかりの女子会
#お仕事写真最近出してないですね→反省
#6月は誕生月で楽しいことモリモリ!
#とはいえ、いろんなことある…
#次は梅田へ!!
ようやく梅雨らしく雨が降った奈良です。 木々や花々、お野菜がまた一層勢い良く生育することでしょう💓 場所によっては、ひどく降っているところもあるようですので、お気をつけくださいね。 さて、先日は4月に続いて、身内女子会に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ 母、叔母、姉と4人でミシュラン星⭐️ 家庭画報にも掲載されたなかなか予約の取れないお店へ…… 大将が料理の説明なんかをしてくださりながら、談笑。食材のこと調理のことなど教えてくださり、尚一層味わい深くいただけました😊 ほんとにお話上手で楽しく、そして、美味しく、見て美しく、最後まで堪能致しました💓 帰りは府立植物園に行ったり、手づくり市でお知り合いになった本場フランスまで、お菓子の勉強に行かれた @tango_de_noir さんのお店にお邪魔したり。充実した楽しい時間もあっという間!名残惜しく解散しました…… 心からリラックスできる時間がもてて、幸せな女子会。心に栄養です❤️次は梅田の予定!また楽しみです💓 #saika -kobo7月1day lesson 募集中です♫ #ミシュラン ☆ #家庭画報  #京都  #上賀茂  #ハモやスズキ 、お魚最高に美味しかった #京野菜や 、様々な食材が饗宴した見事なお味 #お話上手な大将  #いつもデザート写真まで撮れない 。今回は3品は撮ったんだけどな。。 #食優先に 。笑 #それからの 、京都で1番好きな焼菓子屋さんへ #身内ばかりの女子会  #お仕事写真最近出してないですね →反省 #6月は誕生月で楽しいことモリモリ ! #とはいえ 、いろんなことある… #次は梅田へ !!
家庭画報2017盛夏号ベストセラー100に2年連続で選ばれました❗❗
嬉しい~です😌💓
ぜひご覧くださいませ❗
#家庭画報  #通販  #雑誌  #ベストセラー  #うれし  #ほうれい線予防  #美容  #アンチエイジング  #首のしわをつくらない  #安眠グッズ
・
先日素敵な空間 @pastis_basil で撮影をしてきました。ハウススタジオ初体験です💓
・
・
あまりにも素敵すぎて、人間以外の撮影に使用してもいいのか、なんだか申し訳ないくらい。
・
・
他の棟では映画さながらの撮影や同じ人間とは思えない頭身のモデルさんがいたりして、異空間となっていました。明らかに場違いな私😀あはッ。
・
・
さらに担当の方が頑張ってお庭付きを借りて下さいました。ただその日は雨でした。素敵なお庭はビショビショでした。ドンマイ。
・
・
貴重な体験をさせて頂き感謝です。いい思い出となりました。
・
・
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■
・
【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号  @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍
・
6月30日発売です
・
作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。
・
どうぞ宜しくお願いします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
・
・
#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#50代でなくてもぜひ

#ディーンフジオカ さん 
#イビョンホン さんのコーナーもあるらしいですよ
・
・
・
・
見本誌で頂いた春号では今をときめくミュージカル界のプリンス #井上芳雄 さん #浦井健治 さんが
あまり良く知りませんが #レディーボーデン の人かな 
#世界文化社 #家庭画報 
#ミモザハウス #ハウススタジオ #needlefelting #felting #羊毛フェルト #feltart #羊毛毡 #ちゃしろ #IGersJP #茶白倶楽部#redtabby #仔猫 #instagramjapan #ig_japan  #羊毛 #woolfelt #needlefeltedcat
・ 先日素敵な空間 @pastis_basil で撮影をしてきました。ハウススタジオ初体験です💓 ・ ・ あまりにも素敵すぎて、人間以外の撮影に使用してもいいのか、なんだか申し訳ないくらい。 ・ ・ 他の棟では映画さながらの撮影や同じ人間とは思えない頭身のモデルさんがいたりして、異空間となっていました。明らかに場違いな私😀あはッ。 ・ ・ さらに担当の方が頑張ってお庭付きを借りて下さいました。ただその日は雨でした。素敵なお庭はビショビショでした。ドンマイ。 ・ ・ 貴重な体験をさせて頂き感謝です。いい思い出となりました。 ・ ・ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ■掲載告知■ ・ 【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍 ・ 6月30日発売です ・ 作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。 ・ どうぞ宜しくお願いします。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ・ ・ #50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン  #50代でなくてもぜひ  #ディーンフジオカ  さん #イビョンホン  さんのコーナーもあるらしいですよ ・ ・ ・ ・ 見本誌で頂いた春号では今をときめくミュージカル界のプリンス #井上芳雄  さん #浦井健治  さんが あまり良く知りませんが #レディーボーデン  の人かな #世界文化社  #家庭画報  #ミモザハウス  #ハウススタジオ  #needlefelting  #felting  #羊毛フェルト  #feltart  #羊毛毡  #ちゃしろ  #IGersJP  #茶白倶楽部 #redtabby  #仔猫  #instagramjapan  #ig_japan  #羊毛  #woolfelt  #needlefeltedcat 
すごい!  マリーアントワネットが爪弾いたハープを拝見。宝物がいっぱいの福井取材でした。9月号の楽器特集、着々と?進行中(^-^)(インテリア班・和泉)#家庭画報#楽器#ハープ#
青山ハープ
すごい! マリーアントワネットが爪弾いたハープを拝見。宝物がいっぱいの福井取材でした。9月号の楽器特集、着々と?進行中(^-^)(インテリア班・和泉)#家庭画報 #楽器 #ハープ # 青山ハープ
たまたま小田急のデパ地下行ったら、家庭画報に載ってた京都一善屋の無花果の求肥包みが売っててGET😃✌🏻
家庭画報で見た時からずっと食べたかったから嬉しい😊💕
求肥の皮の中に周りが無花果で中にチョコクリームが入ってて、プチプチした無花果と生チョコクリームがマッチしてて美味しかった😁✨
#一善や  #ichizenya  #無花果の求肥包み #チョコクリーム #求肥 #京都 #家庭画報 #和菓子 #美味しかった #幸せ
たまたま小田急のデパ地下行ったら、家庭画報に載ってた京都一善屋の無花果の求肥包みが売っててGET😃✌🏻 家庭画報で見た時からずっと食べたかったから嬉しい😊💕 求肥の皮の中に周りが無花果で中にチョコクリームが入ってて、プチプチした無花果と生チョコクリームがマッチしてて美味しかった😁✨ #一善や  #ichizenya  #無花果の求肥包み  #チョコクリーム  #求肥  #京都  #家庭画報  #和菓子  #美味しかった  #幸せ 
軽くさらりと、はんなりと。
午後のお出かけは、お洒落浴衣で
・
・
#竺仙 #浴衣 #八寸帯 #引き染め #しごき染め ドビー織り #ドローラ節子 #半幅帯 #和装 #お洒落 #yukata #kimono #世界文化社 #家庭画報 #家庭画報ショッピングサロン #通販 #ショッピング
イギリス製の高級ファブリックでつくるクラッチバッグです✨✨
スマホと薄手のハンカチが入るくらいのこぶりな大きさ。そして、上品なビジューがステキなデザイン。
パーティーやお食事会にぴったりです。
カルトナージュという手法でつくるため、針や糸は使わないのも驚き🙌🙌
人気カルトナージュデザイナーの国府田清香先生ご指導のレッスンは、9/26 10:30~13:30です!
#セブンアカデミー#家庭画報#カルトナージュ#高級ファブリック#クラッチバッグ#パーティー#食事会#国府田清香#Haco Works#おけいこ
イギリス製の高級ファブリックでつくるクラッチバッグです✨✨ スマホと薄手のハンカチが入るくらいのこぶりな大きさ。そして、上品なビジューがステキなデザイン。 パーティーやお食事会にぴったりです。 カルトナージュという手法でつくるため、針や糸は使わないのも驚き🙌🙌 人気カルトナージュデザイナーの国府田清香先生ご指導のレッスンは、9/26 10:30~13:30です! #セブンアカデミー #家庭画報 #カルトナージュ #高級ファブリック #クラッチバッグ #パーティー #食事会 #国府田清香 #Haco  Works#おけいこ 
6月29日発売の若山曜子さんの新刊「ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子」。 おかげさまで発売前から多くの皆様からお問い合わせ、ご予約をいただいております(写真はフローズンヨーグルト。2種類の味わいを教えていただきました!)
このたび、以下の書店で購入いただいた方に限り、購入特典として、本書未掲載の写真で作った可愛いポストカードの付録をつけさせていただくことになりました!数量限定ですので、お早めに。そしてお楽しみに!!
★(東京・二子玉川エリア)
紀伊國屋書店玉川髙島屋店/ブックファースト二子玉川店/文教堂二子玉川店 ★(神奈川・横浜エリア)
紀伊國屋書店横浜店/有隣堂横浜駅西口ジョイナス店/有隣堂ルミネ横浜店

本件へのお問い合わせは、世界文化社(03-3262-5118)までお願いいたします。
#若山曜子#ヨーグルトバーク#ガトーヤウー#ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子#家庭画報
6月29日発売の若山曜子さんの新刊「ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子」。 おかげさまで発売前から多くの皆様からお問い合わせ、ご予約をいただいております(写真はフローズンヨーグルト。2種類の味わいを教えていただきました!) このたび、以下の書店で購入いただいた方に限り、購入特典として、本書未掲載の写真で作った可愛いポストカードの付録をつけさせていただくことになりました!数量限定ですので、お早めに。そしてお楽しみに!! ★(東京・二子玉川エリア) 紀伊國屋書店玉川髙島屋店/ブックファースト二子玉川店/文教堂二子玉川店 ★(神奈川・横浜エリア) 紀伊國屋書店横浜店/有隣堂横浜駅西口ジョイナス店/有隣堂ルミネ横浜店 本件へのお問い合わせは、世界文化社(03-3262-5118)までお願いいたします。 #若山曜子 #ヨーグルトバーク #ガトーヤウー #ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子 #家庭画報 
kapocを「家庭画報特選 盛夏号」に掲載頂きました✨👏 ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました✨

一人でも多くの方にkapocをお使い頂けます様に…😌✨ kapoc HP : http://apron-kappo.com/kapoc/

#kapoc #カポック #割烹着 #カッポー #かっぽう着 #2way #増見哲 #おしゃれ #オシャレ #お洒落 #かわいい #可愛い #カワイイ #スタイリッシュ #cooksapron #houseworkingcoat # #cuisletablier #cookingcoat #リネン #linen #麻 #ナチュラル #高級 #洗練 #エプロン #家庭画報特選 #家庭画報
kapocを「家庭画報特選 盛夏号」に掲載頂きました✨👏 ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました✨ 一人でも多くの方にkapocをお使い頂けます様に…😌✨ kapoc HP : http://apron-kappo.com/kapoc/ #kapoc  #カポック  #割烹着  #カッポー  #かっぽう着  #2way  #増見哲  #おしゃれ  #オシャレ  #お洒落  #かわいい  #可愛い  #カワイイ  #スタイリッシュ  #cooksapron  #houseworkingcoat  # #cuisletablier  #cookingcoat  #リネン  #linen  #麻  #ナチュラル  #高級  #洗練  #エプロン  #家庭画報特選  #家庭画報 
#家庭画報 #ショッピングサロン
#2017盛夏 #襟巻工場 #musu #眼鏡ホルダー #花田 #撫子 #日本伝統色 #ftsー0003 #ftsー0004
#グロッシーコード #二口製紐 
当社の紐で作られた「眼鏡ホルダー」です。今年も「家庭画報 ショッピングサロン」さんにて、取り上げていただきました(o^^o)
http://shop.sekaibunka.com/shop/g/g61127004200/
.
本日は撮影。
久しぶりにトルコキキョウいっぱい。
.
.
#家庭画報
#ジェンテ
#gente
ぱ・ど・どぅ神戸が家庭画報7月号に乗りました✨
人気パティシエが提案する″低糖質″ということで、「京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ」と「ポルチーニ茸ショコラ」が載りました!
今回はそのうちの1つ「京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ」がお店でも食べて頂けるようにカップに入って登場しました!
お茶の風味がたまらない、程よい甘さの低糖質とは思えないスイーツに仕上がっております!
ぱ・ど・どぅ神戸の低糖質スイーツは他の低糖質スイーツとは比べ物にならないほど優れたものばかりです!
 #ぱ・ど・どぅ#ぱどどぅ#神戸#ポートライナー#医療センター#洋菓子#低糖質#低糖質スイーツ#家庭画報#京宇治ほうじ茶#テリーヌ#京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ#食べなきゃ損#ほうじ茶#抹茶#隠れ家的  #珍しい #他にない
ぱ・ど・どぅ神戸が家庭画報7月号に乗りました✨ 人気パティシエが提案する″低糖質″ということで、「京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ」と「ポルチーニ茸ショコラ」が載りました! 今回はそのうちの1つ「京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ」がお店でも食べて頂けるようにカップに入って登場しました! お茶の風味がたまらない、程よい甘さの低糖質とは思えないスイーツに仕上がっております! ぱ・ど・どぅ神戸の低糖質スイーツは他の低糖質スイーツとは比べ物にならないほど優れたものばかりです! #ぱ ・ど・どぅ#ぱどどぅ #神戸 #ポートライナー #医療センター #洋菓子 #低糖質 #低糖質スイーツ #家庭画報 #京宇治ほうじ茶 #テリーヌ #京宇治ほうじ茶のパルフェ風テリーヌ #食べなきゃ損 #ほうじ茶 #抹茶 #隠れ家的  #珍しい  #他にない 
家庭画報に掲載されてた高千穂夢酵素!プルーンみたいな味で美味しい〜!
#家庭画報 #高千穂夢酵素#酵素ドリンク
華やかで洗練されたフラワーアレンジメントが大好評!
ローランボーニッシュ先生ご指導の「パリ薫るフラワーアレンジメント」(第2週 木曜 13:00~)から、最近の3作品です。
毎回お花の香りが教室に広がって幸せなクラス🌹🌹
フランス人の先生ですが、日本語のレッスンなのでどなたでもご参加ください🙆
Facebookにレッスンの様子を動画にて紹介しています。
#セブンアカデミー#家庭画報#フラワーアレンジメント#フラワースクール#Laurent Borniche#ローラン ボーニッシュ#ローランベーブーケティエ#おけいこ#サロネーゼ#おもてなし
華やかで洗練されたフラワーアレンジメントが大好評! ローランボーニッシュ先生ご指導の「パリ薫るフラワーアレンジメント」(第2週 木曜 13:00~)から、最近の3作品です。 毎回お花の香りが教室に広がって幸せなクラス🌹🌹 フランス人の先生ですが、日本語のレッスンなのでどなたでもご参加ください🙆 Facebookにレッスンの様子を動画にて紹介しています。 #セブンアカデミー #家庭画報 #フラワーアレンジメント #フラワースクール #Laurent  Borniche#ローラン  ボーニッシュ#ローランベーブーケティエ #おけいこ #サロネーゼ #おもてなし 
明治13(1880)年創業の「田中帽子店」。手仕事で生み出す“夏の涼”。日本人にぴったりのかぶり心地。その工程の一部をご紹介します。
・
・
#田中帽子店 #麦わら帽子 #帽子 #日本の夏 #麦稈真田 #環縫い #手仕事 #strawhat #fashion #hat #handwork #家庭画報ショッピングサロン #世界文化社 #通販 #ショッピング #家庭画報
*
金曜日から実家に帰省🏠
先月結婚記念日💍❤だったのでウェスティンホテルの中国料理を食べに🍴
家庭画報に載ったコースが美味しそうだったのでそれをチョイス
全部美味しかったけど干しあわびの食べ比べが1番美味しかった♥(๑•🐽•๑)
連れて来てくれた主人にも感謝😊👏
結婚3年目……鬼嫁👹ですがこれからも仲良く楽しく3人で過ごせたらいいなぁ~👪♡
*
#ウェスティンホテル大阪#故宮#中国料理#ミシュランガイド#家庭画報#干しあわび#マンゴープリン#雲丹#結婚記念日#1歳男の子ママ#三重ママ#ママ友募集
* 金曜日から実家に帰省🏠 先月結婚記念日💍❤だったのでウェスティンホテルの中国料理を食べに🍴 家庭画報に載ったコースが美味しそうだったのでそれをチョイス 全部美味しかったけど干しあわびの食べ比べが1番美味しかった♥(๑•🐽•๑) 連れて来てくれた主人にも感謝😊👏 結婚3年目……鬼嫁👹ですがこれからも仲良く楽しく3人で過ごせたらいいなぁ~👪♡ * #ウェスティンホテル大阪 #故宮 #中国料理 #ミシュランガイド #家庭画報 #干しあわび #マンゴープリン #雲丹 #結婚記念日 #1歳男の子ママ #三重ママ #ママ友募集 
お客様のお手製 #ダッフィー #ゆづ くんで2016 #家庭画報 新年号の再現ごっこ。#スケート ファン のみなさまとお会いするのは楽しい^ ^ #羽生結弦 #かも川館 #かも川本館  #料亭 #新潟県長岡市 #japaneserestaurant #袴  #ダッフィーコーデ
この春〜夏に大々的に開催された#茶の湯展 を織る#茶会 に脚を向けました。普段は立ち入ることのできない#応挙館 で一服。

#家庭画報 #着物salon 主催の企画は、名物に匹敵するほどの#茶道具 が勢ぞろい!

記念にパシャっと撮影していただきました。

#茶の湯 #茶の湯サロン佳翠会 #きものコーディネート #すわとう刺繍 #汕頭 大好き#カリキュラム制を取り入れてお茶の教室 #東京国立博物館 #和の装い
この春〜夏に大々的に開催された#茶の湯展  を織る#茶会  に脚を向けました。普段は立ち入ることのできない#応挙館  で一服。 #家庭画報  #着物salon  主催の企画は、名物に匹敵するほどの#茶道具  が勢ぞろい! 記念にパシャっと撮影していただきました。 #茶の湯  #茶の湯サロン佳翠会  #きものコーディネート  #すわとう刺繍  #汕頭  大好き#カリキュラム制を取り入れてお茶の教室  #東京国立博物館  #和の装い 
和服をちゃんと来こなしている女性を見ると、『姐さん!』と呼びたくなる。

着物の一つでも買ってやりたいとは思うが、果たしてそんな日は来るのだろうか?

#きものsalon 
#家庭画報
#世界文化社
#尾野真千子
#ikko 
#きもの
#着物
#和服
#浴衣
#帯 
#釜我敏子 
#湯本エリ子
#伊藤峯子
#北畠雪子
昨夜行われた人気講座、「はじめてのジャズ鑑賞」講座より。先生自作のプリントで、楽しくジャズを学べます。半年に一回は憧れのブルーノート東京に鑑賞しに行く企画も熊谷先生からご提案!#セブンアカデミー#家庭画報#sebunacademy#bluenote#jazz#ジャズ#お稽古#習い事
豆かんいただいた😋
この豆が大好きなのでふた袋も入ってて嬉しいな😊  #豆かん #家庭画報 #みつ豆にフルーツは邪道派
9月号は、私たちのライルスタイルを豊かにしてくれる、「楽器」についての大特集!  昨日打ち合わせしたのは、青山ハープの東京店さん。動画を撮らせていただいた広報の方も、入社してからハープを始めたそうです!  素敵過ぎて私も習いたい…と真剣に考え中( ̄▽ ̄)。(インテリア班・和泉)#家庭画報#青山ハープ#ハープ#9月号#音楽教室#楽器店
9月号は、私たちのライルスタイルを豊かにしてくれる、「楽器」についての大特集! 昨日打ち合わせしたのは、青山ハープの東京店さん。動画を撮らせていただいた広報の方も、入社してからハープを始めたそうです! 素敵過ぎて私も習いたい…と真剣に考え中( ̄▽ ̄)。(インテリア班・和泉)#家庭画報 #青山ハープ #ハープ #9月号 #音楽教室 #楽器店 
先週名古屋高島屋に納品しました
ドットちゃん〜〜🎶🎶🎶 小さいのから
ちゅうくらいから
大きなものまで

ジャストサイズ感見つけて下さいね🌟

#espoche #handmadeaccessory 
#earrings  #piace  #水玉  #ドット 
#コトモノマルシェ #名古屋 #名古屋高島屋 
#カジュアルコーデ  #エレガント  #使いやすい  #cute  #ママコーデ  #モデル  #model 
#resort  #25ans  #家庭画報  #婦人画報
先週名古屋高島屋に納品しました ドットちゃん〜〜🎶🎶🎶 小さいのから ちゅうくらいから 大きなものまで ジャストサイズ感見つけて下さいね🌟 #espoche  #handmadeaccessory  #earrings  #piace  #水玉  #ドット  #コトモノマルシェ  #名古屋  #名古屋高島屋  #カジュアルコーデ  #エレガント  #使いやすい  #cute  #ママコーデ  #モデル  #model  #resort  #25ans  #家庭画報  #婦人画報 
家庭画報さんの動画お借りしました🙇‍♀️
GLORYとシェリルさんのコラボ♡(°´ ˘ `°)/素敵ですよね〜✨❤️ 今日も一日お疲れさまでした😊💕いよいよですね〜💕💕
ヴォーグさんからのお写真でまた義経様に😂💦みんな同じ思いだと思いますけど😂💦(笑)
どの大ちゃんも素敵過ぎるから〜😁しあわせですよね〜✨❤️大ちゃんに感謝💖今日もお疲れさま〜❤️ ゆっくりお休みくださいね~💕 素敵な夢を✨ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ🌙💤 #daisuketakahashi 
#d1sk_t 
#髙橋大輔 
#profigureskater 
#cherylburke 
#LOTF
#loveonthefloor 
#lotf2017 
#ラブオンザフロア

#家庭画報
#https://youtu.be/BKHmZKmb7h0
家庭画報さんの動画お借りしました🙇‍♀️ GLORYとシェリルさんのコラボ♡(°´ ˘ `°)/素敵ですよね〜✨❤️ 今日も一日お疲れさまでした😊💕いよいよですね〜💕💕 ヴォーグさんからのお写真でまた義経様に😂💦みんな同じ思いだと思いますけど😂💦(笑) どの大ちゃんも素敵過ぎるから〜😁しあわせですよね〜✨❤️大ちゃんに感謝💖今日もお疲れさま〜❤️ ゆっくりお休みくださいね~💕 素敵な夢を✨ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ🌙💤 #daisuketakahashi  #d1sk_t  #髙橋大輔  #profigureskater  #cherylburke  #LOTF  #loveonthefloor  #lotf2017  #ラブオンザフロア  #家庭画報  #https ://youtu.be/BKHmZKmb7h0
6月号の家庭画報に掲載中の【ふくら 三連器】。そのオブジェのように美しい重なりに、更に中に重ねた【ふくら ぐいのみ】。重なりの美しさもさることながら、各々の美しさも心地よいものです。ぜひ、見にいらして下さいね。
.
明日、木曜日は定休日です。ご注意くださいませ。
.
.
【小路口力恵・吉田桂子 硝子×織 展】
RIKIE SHOJIGUCHI・KEIKO YOSHIDA 
GLASS×TEXTILE EXHIBITION
2017.6.9 (Fri)-6.27(Tue)
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
.
【在廊日】 
小路口力恵: 10・11
吉田桂子: 9・17・18・24・25
.
.
.
#Sophora #gallery #art #craft #textile #glass #glasswork #exhibition #tableware #kyoto #rikieshojiguchi  #keikoyoshida #ソフォラ #ギャラリー #二条寺町 #アート #クラフト #工芸 #美術 #器 #うつわ #ガラス #小路口力恵 #ふくら #ガラスの器 #家庭画報 #nest #stacking #wave #ぐい呑み
6月号の家庭画報に掲載中の【ふくら 三連器】。そのオブジェのように美しい重なりに、更に中に重ねた【ふくら ぐいのみ】。重なりの美しさもさることながら、各々の美しさも心地よいものです。ぜひ、見にいらして下さいね。 . 明日、木曜日は定休日です。ご注意くださいませ。 . . 【小路口力恵・吉田桂子 硝子×織 展】 RIKIE SHOJIGUCHI・KEIKO YOSHIDA GLASS×TEXTILE EXHIBITION 2017.6.9 (Fri)-6.27(Tue) 10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】 . 【在廊日】  小路口力恵: 10・11 吉田桂子: 9・17・18・24・25 . . . #Sophora  #gallery  #art  #craft  #textile  #glass  #glasswork  #exhibition  #tableware  #kyoto  #rikieshojiguchi  #keikoyoshida  #ソフォラ  #ギャラリー  #二条寺町  #アート  #クラフト  #工芸  #美術  #器  #うつわ  #ガラス  #小路口力恵  #ふくら  #ガラスの器  #家庭画報  #nest  #stacking  #wave  #ぐい呑み 
#Repost @image_models (@get_repost)
・・・
SAWAが、家庭画報 7月号に登場しています!

Ph: 秦 淳司

Sty: 伊藤 美佐季

Make: 島田 真理子

Hair: ABE
#image_models #imagetokyo #sawa #家庭画報
4月から始まっている「ゆっくり始める太極拳(第2・4週水曜 13:15~14:30)」。深い呼吸とゆったりとした動きで、身体も心もリフレッシュしましょう❕
こちらの冊子は、ご出講の楊玲奈先生(7月からは監修)が作っているとってもかわいいミニ冊子。
中身もかわいいので、セブンアカデミーにお越しの際はぜひお手にとって見てください🙋
クラスの見学も承ってます🙋🙋
#セブンアカデミー#家庭画報#太極拳#楊名時#楊玲奈#ゆったり#初心者#見学OK#
4月から始まっている「ゆっくり始める太極拳(第2・4週水曜 13:15~14:30)」。深い呼吸とゆったりとした動きで、身体も心もリフレッシュしましょう❕ こちらの冊子は、ご出講の楊玲奈先生(7月からは監修)が作っているとってもかわいいミニ冊子。 中身もかわいいので、セブンアカデミーにお越しの際はぜひお手にとって見てください🙋 クラスの見学も承ってます🙋🙋 #セブンアカデミー #家庭画報 #太極拳 #楊名時 #楊玲奈 #ゆったり #初心者 #見学OK #
・
今発売されている #家庭画報 で
#安土草多 さんのペンダントライトを
紹介いただきました。
・
安土草多
http://syuca.jp/fs/syucashop/c/azcst
・
本屋さんで見かけられましたら
ぜひご覧ください📕
・
#照明 #ペンダントライト #インテリア
#趣佳 #syuca #松屋町 #空堀 #からほり商店街 #谷町六丁目 #谷6
家庭画報7月号
「シャルマン 眼鏡の美しい女性」
出演してます✨
#家庭画報
#シャルマン
#アイウェア
#眼鏡
コヤマワイン🍷の小山竜宇さんがセブンアカデミーのゲストとして、ニュージーランドのワイナリーから、江川晴子さんの「ワインで楽しむ初夏のHOMEPARTY」に来てくださいました❣️KOYAMA WINESのリースリング2種とピノノワール2種を飲み比べしたのですが、ワインの美味しさはもちろん、それを供する所作が美しい〜💕小山ファンが急増中というのも納得です⭐︎
#セブンアカデミー #家庭画報 #koyamawine  #小山竜宇 #リースリング #ピノノワール #e_harukoo #HarukoEgawa #江川晴子 #HOMEPARTY  #partydesign
コヤマワイン🍷の小山竜宇さんがセブンアカデミーのゲストとして、ニュージーランドのワイナリーから、江川晴子さんの「ワインで楽しむ初夏のHOMEPARTY」に来てくださいました❣️KOYAMA WINESのリースリング2種とピノノワール2種を飲み比べしたのですが、ワインの美味しさはもちろん、それを供する所作が美しい〜💕小山ファンが急増中というのも納得です⭐︎ #セブンアカデミー  #家庭画報  #koyamawine  #小山竜宇  #リースリング  #ピノノワール  #e_harukoo  #HarukoEgawa  #江川晴子  #HOMEPARTY  #partydesign 
ゲストを迎える、あひる。可愛いくて激写。(インテリア班・和泉)#家庭画報#あひる
ゲストを迎える、あひる。可愛いくて激写。(インテリア班・和泉)#家庭画報 #あひる 
先週金曜日は、大阪出張から編集部に戻って校了作業諸々からの打ち合わせで吉祥寺。目が回る〜と辿り着いた吉祥寺のジェンテさん。芳しい花々が迎えてくれて、癒されました。。(インテリア班・和泉)#家庭画報#吉祥寺ジェンテ
先週金曜日は、大阪出張から編集部に戻って校了作業諸々からの打ち合わせで吉祥寺。目が回る〜と辿り着いた吉祥寺のジェンテさん。芳しい花々が迎えてくれて、癒されました。。(インテリア班・和泉)#家庭画報 #吉祥寺ジェンテ 
こんにちはって、第一声よりも、太った?って言われる人生。 
最近なんとかならんかなあとサンドウィッチを頬張りながらサラダチキン(笑)とパスタサラダ(笑)を食べるものの、 
いっこうに痩せる気配なくてむしろIKKOになりそうで、こんだけ太ってどんだけ〜!!ってなりそうなのでまた走ります。
でぶの僕が言うので説得力あると思うんですけど、でぶは甘え。アーメン。  というかパスタサラダ食べとけば大丈夫って甘え。とりあえずソフトクリームかチーズダッカルビをインスタにあげてれば流行乗ってるナウい奴ってぐらい安易。誰か美味しいチーズダッカルビ屋さん教えてくださいお願いします本当に。教えてくれたら天国のじいちゃんも喜びます!!!ダッカりたいわ…

気の緩みは体の緩みにつながりますね本当に。ゆるキャラになっちゃいそう…
久しぶりに走るとそれはもう、膝小僧がひざおじさんになっちゃって大変!でも足長おじさんにはなりたい…ランドセルとか児童施設に200個ぐらい送ったりしてやったりしたい…タイガーマスク運動して痩せたい… 
8キロ太ったので落とします…気も引き締めなします…
あと用賀で美味しいご飯屋さん教えてほしいです!

#タイガーマスク#ダイエット#ランドセル#足長おじさん#膝小僧#ひざおじさん#サラダチキン#パスタサラダ#アーメン#ゆるキャラ#ダイエッター#IKKO#家庭画報#ソフトクリーム#チーズダッカルビ
#用賀
こんにちはって、第一声よりも、太った?って言われる人生。 最近なんとかならんかなあとサンドウィッチを頬張りながらサラダチキン(笑)とパスタサラダ(笑)を食べるものの、 いっこうに痩せる気配なくてむしろIKKOになりそうで、こんだけ太ってどんだけ〜!!ってなりそうなのでまた走ります。 でぶの僕が言うので説得力あると思うんですけど、でぶは甘え。アーメン。 というかパスタサラダ食べとけば大丈夫って甘え。とりあえずソフトクリームかチーズダッカルビをインスタにあげてれば流行乗ってるナウい奴ってぐらい安易。誰か美味しいチーズダッカルビ屋さん教えてくださいお願いします本当に。教えてくれたら天国のじいちゃんも喜びます!!!ダッカりたいわ… 気の緩みは体の緩みにつながりますね本当に。ゆるキャラになっちゃいそう… 久しぶりに走るとそれはもう、膝小僧がひざおじさんになっちゃって大変!でも足長おじさんにはなりたい…ランドセルとか児童施設に200個ぐらい送ったりしてやったりしたい…タイガーマスク運動して痩せたい… 8キロ太ったので落とします…気も引き締めなします… あと用賀で美味しいご飯屋さん教えてほしいです! #タイガーマスク #ダイエット #ランドセル #足長おじさん #膝小僧 #ひざおじさん #サラダチキン #パスタサラダ #アーメン #ゆるキャラ #ダイエッター #IKKO #家庭画報 #ソフトクリーム #チーズダッカルビ  #用賀 
家庭画報7月号 
シャルマン👓のタイアップページのヘアメイクと、夏の優雅ワンピース👗ページのヘアメイクを重見が担当しています。
シャルマンのページは、毎号担当させて頂いてます!
是非チェックして見て下さい。

#重見幸江  #yukieshigemi  @yukie_shigemi 
#gem  #gemhairmakeup 
@gemhairmakeup 
#家庭画報  #熊沢千絵  #春香
家庭画報7月号 シャルマン👓のタイアップページのヘアメイクと、夏の優雅ワンピース👗ページのヘアメイクを重見が担当しています。 シャルマンのページは、毎号担当させて頂いてます! 是非チェックして見て下さい。 #重見幸江  #yukieshigemi  @yukie_shigemi #gem  #gemhairmakeup  @gemhairmakeup #家庭画報  #熊沢千絵  #春香 
開幕直前!6月16日(金)から
#東急シアターオーブ  で始まるダンス・ショーLOVE ON THE FLOOR2017の公開稽古にお邪魔しました。「ダイスケは踊るために生まれてきたアメイジングなダンサー!」と主演のシェリル・バークさんに絶賛される横ではにかむ髙橋大輔さんでしたが、稽古ではさらに磨きのかかったキレッキレなダンスを披露してくださいました。はい、今年も期待以上のパフォーマンスが見られそうです!本日の様子は近日中に家庭画報.comでレポートします。お楽しみに!(取材班)
#loveonthefloor 
#lotf 
#髙橋大輔 
#daisuketakahashi 
#家庭画報
開幕直前!6月16日(金)から #東急シアターオーブ  で始まるダンス・ショーLOVE ON THE FLOOR2017の公開稽古にお邪魔しました。「ダイスケは踊るために生まれてきたアメイジングなダンサー!」と主演のシェリル・バークさんに絶賛される横ではにかむ髙橋大輔さんでしたが、稽古ではさらに磨きのかかったキレッキレなダンスを披露してくださいました。はい、今年も期待以上のパフォーマンスが見られそうです!本日の様子は近日中に家庭画報.comでレポートします。お楽しみに!(取材班) #loveonthefloor  #lotf  #髙橋大輔  #daisuketakahashi  #家庭画報 
フジテレビエグゼクティブアナウンサーの須田哲夫さんが、インタビュー&撮影中❗
長年、マスコミ業界の第一線で活躍する、須田さんから「伝える」ことについてお話を伺う「大切な人の心に届く話し方」は8月31日13:00~です。#セブンアカデミー#家庭画報#話し方#プレゼン#須田哲夫#フジテレビ#アナウンサー#ビジネス#就職活動#親子#マスコミ
SAWAが、家庭画報 7月号に登場しています!

Ph: 秦 淳司

Sty: 伊藤 美佐季

Make: 島田 真理子

Hair: ABE
#image_models #imagetokyo #sawa #家庭画報
初心に戻って煉瓦のデッサンしました💃。暫くデッサンしていなかったので、最近かなり誤魔化して描いてるのを再確認しました😵。単純なモチーフは、奥が深いです😔。
#素描#サンキュ#練習#え#婦人画報 #家庭画報#風景#油絵#デッサン#絵#画#美術#芸術#ドローイング#鉛筆画
笑顔が似合う大ちゃんです❤
家庭画報を購入しました。
連投ごめんなさい🙏
(文字入れをしました。)
『LOVE ON THE FLOOR2017』
#シェリル•バーク#cherylburke
#髙橋大輔#daisuketakahashi #d1sk_t#フィギュアスケーター#figureskater#ダンス#dance#ダンサー #dancer#舞台#japan #tokyo #渋谷#sibuya #渋谷ヒカリエ#ヒカリエ 
#シアターオーブ#東急シアターオーブ(H29.6/16~25)#loveonthefloor#ラブオンザフロア#LOTF2017#家庭画報#本#book#カッコイイ#men'ssuits#suits#スーツ
笑顔が似合う大ちゃんです❤ 家庭画報を購入しました。 連投ごめんなさい🙏 (文字入れをしました。) 『LOVE ON THE FLOOR2017』 #シェリル •バーク#cherylburke  #髙橋大輔 #daisuketakahashi  #d1sk_t #フィギュアスケーター #figureskater #ダンス #dance #ダンサー  #dancer #舞台 #japan  #tokyo  #渋谷 #sibuya  #渋谷ヒカリエ #ヒカリエ  #シアターオーブ #東急シアターオーブ (H29.6/16~25)#loveonthefloor #ラブオンザフロア #LOTF2017 #家庭画報 #本 #book #カッコイイ #men 'ssuits#suits #スーツ 
スーパーで手に取り食べ比べ!最近豆かんめいたものに夢中です。💕今日のところはひとまず、右のほうから。😊 金曜日のこの時間帯が、一週間で一番笑顔です。逆におんな城主直虎のあたりは死んだような目をしています。笑

皆様も素敵な週末を♩💕 *
*
#冨美家 #家庭画報#豆かん #みつまめ #lecreuset #金曜日の夜
スーパーで手に取り食べ比べ!最近豆かんめいたものに夢中です。💕今日のところはひとまず、右のほうから。😊 金曜日のこの時間帯が、一週間で一番笑顔です。逆におんな城主直虎のあたりは死んだような目をしています。笑 皆様も素敵な週末を♩💕 * * #冨美家  #家庭画報 #豆かん  #みつまめ  #lecreuset  #金曜日の夜 
コンラッド大阪その3。黄昏時から夜へ向けて、ラグシュアリーホテル本領発揮の時間です。先ほどのラウンジでは特別に歓談の場が設けられ、窓からの夜景は1秒毎に冴え冴えと煌き。日が落ちた後の窓はスクリーンのように、上階エントランスフロアの風神雷神を写しこみます。お部屋、施設はまた後ほどのお楽しみに(^-^)(インテリア班・和泉)#コンラッド大阪 #家庭画報
コンラッド大阪その3。黄昏時から夜へ向けて、ラグシュアリーホテル本領発揮の時間です。先ほどのラウンジでは特別に歓談の場が設けられ、窓からの夜景は1秒毎に冴え冴えと煌き。日が落ちた後の窓はスクリーンのように、上階エントランスフロアの風神雷神を写しこみます。お部屋、施設はまた後ほどのお楽しみに(^-^)(インテリア班・和泉)#コンラッド大阪  #家庭画報 
コンラッド大阪。その2,写真を撮りすぎたので、小出しにしていきます(>_<)すみません。こちら、38階、宴会場のフロアにあるラウンジスペースを上から眺めた様子と、下から螺旋状の階段を見上げた様子。気分を揚げる吹き抜けの高さ、眼下に広がる大阪の街並み、静かに横たわる淀川の水面……豊かに過ごす大人の大阪時間を見つけました。黄昏時から夜に向けて、ますますロマンティックな空間へと変化します。その3をお楽しみに!(インテリア班・和泉亜紀)#コンラッド大阪#家庭画報
コンラッド大阪。その2,写真を撮りすぎたので、小出しにしていきます(>_<)すみません。こちら、38階、宴会場のフロアにあるラウンジスペースを上から眺めた様子と、下から螺旋状の階段を見上げた様子。気分を揚げる吹き抜けの高さ、眼下に広がる大阪の街並み、静かに横たわる淀川の水面……豊かに過ごす大人の大阪時間を見つけました。黄昏時から夜に向けて、ますますロマンティックな空間へと変化します。その3をお楽しみに!(インテリア班・和泉亜紀)#コンラッド大阪 #家庭画報 
陽光を背に美しく大胆な存在感を放つオブジェ。ここは、美術館でしょうか?  違います。ここは、本日オープンする、コンラッド大阪のロビーエントランス。風神雷神をモチーフにした、彫刻家名和晃平氏の作品「Fu/Rai」。高さ5メートルの作品は、エントランスの左右に2つそびえたつ、コンラッド大阪のシンボルです。至る所に選び抜かれたアート作品が配置されたコンラッド大阪。ホテルを愛する皆さまだけでなく、インテリア好きにもたまらない魅力を携えたホテルです。スタイリッシュ、スマート、ラグシュアリー……新しい大阪の魅力が、コンラッド大阪から発信されることを確信しました。私たちの知らなかった洗練の街大阪を、これからどのように進化開花させてくれるのか、期待の膨らむ今回の内覧会でした(インテリア班・和泉)#コンラッド大阪#名和晃平#風神雷神#家庭画報
陽光を背に美しく大胆な存在感を放つオブジェ。ここは、美術館でしょうか? 違います。ここは、本日オープンする、コンラッド大阪のロビーエントランス。風神雷神をモチーフにした、彫刻家名和晃平氏の作品「Fu/Rai」。高さ5メートルの作品は、エントランスの左右に2つそびえたつ、コンラッド大阪のシンボルです。至る所に選び抜かれたアート作品が配置されたコンラッド大阪。ホテルを愛する皆さまだけでなく、インテリア好きにもたまらない魅力を携えたホテルです。スタイリッシュ、スマート、ラグシュアリー……新しい大阪の魅力が、コンラッド大阪から発信されることを確信しました。私たちの知らなかった洗練の街大阪を、これからどのように進化開花させてくれるのか、期待の膨らむ今回の内覧会でした(インテリア班・和泉)#コンラッド大阪 #名和晃平 #風神雷神 #家庭画報 
『#家庭画報』誌面に登場した著名人や文化人の方などを講師に迎えたカルチャーサロン #セブンアカデミー (@sebunacademy )の公式Instagramを開設しました。上質な空間で、新しい仲間、新しい自分を見つけませんか? 只今、入会金無料キャンペーン実施中です。(6/30迄) 
#お稽古 #kateigaho #ichigaya #フラワーアレンジメント #テーブルコーディネイト #若林三弥子 #ボアメーザ #日本刺繍 #JAZZ #バレエ #観世流 #小鼓 #水彩画 #シャンソン #フラダンス #中国茶 #アート #太極拳
#家庭画報 』誌面に登場した著名人や文化人の方などを講師に迎えたカルチャーサロン #セブンアカデミー  (@sebunacademy )の公式Instagramを開設しました。上質な空間で、新しい仲間、新しい自分を見つけませんか? 只今、入会金無料キャンペーン実施中です。(6/30迄) #お稽古  #kateigaho  #ichigaya  #フラワーアレンジメント  #テーブルコーディネイト  #若林三弥子  #ボアメーザ  #日本刺繍  #JAZZ  #バレエ  #観世流  #小鼓  #水彩画  #シャンソン  #フラダンス  #中国茶  #アート  #太極拳 
キリリとした音色、お声、お姿がキュートな💠「小鼓(こつづみ)を打つ」の曽和鼓堂先生。セブンアカデミーでも大人気❣️和のお稽古講座です。洒落たお着物姿で京都からセブンアカデミーにお越し下さる鼓堂先生は、ご自身も一流の演奏家で、かつ教えかたも名人❣️初心者のかたも曽和先生のご指導で、みなさま素敵な音色を響かせています💠次回のお稽古は7月13日から。「一度、体験してみたい」と思っているかた、ぜひ、セブンアカデミーをのぞきにいらしてください! 
#セブンアカデミー #sebunacademy #家庭画報 #kateigaho #曽和鼓堂 #小鼓 #和のお稽古 #小鼓を打つ
キリリとした音色、お声、お姿がキュートな💠「小鼓(こつづみ)を打つ」の曽和鼓堂先生。セブンアカデミーでも大人気❣️和のお稽古講座です。洒落たお着物姿で京都からセブンアカデミーにお越し下さる鼓堂先生は、ご自身も一流の演奏家で、かつ教えかたも名人❣️初心者のかたも曽和先生のご指導で、みなさま素敵な音色を響かせています💠次回のお稽古は7月13日から。「一度、体験してみたい」と思っているかた、ぜひ、セブンアカデミーをのぞきにいらしてください! #セブンアカデミー  #sebunacademy  #家庭画報  #kateigaho  #曽和鼓堂  #小鼓  #和のお稽古  #小鼓を打つ 
47年前のものですが、今見てもかっこいい。70歳前後になってるであろうこの女性の今が見たい^^
#1970#家庭画報#昭和
47年前のものですが、今見てもかっこいい。70歳前後になってるであろうこの女性の今が見たい^^ #1970 #家庭画報 #昭和 
開梱するたびにスタッフ皆々の歓喜の声があがる中(笑)無事にお二人の作品の搬入&設営が完了いたしました。
ほんとにもう、とっても素敵です。
明日からはじまりますよ♪
.
.
【小路口力恵・吉田桂子 硝子×織 展】
RIKIE SHOJIGUCHI・KEIKO YOSHIDA 
GLASS×TEXTILE EXHIBITION
2017.6.9 (Fri)-6.27(Tue)
10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】
.
【在廊日】 
小路口力恵: 10・11
吉田桂子: 9・17・18・24・25
.
硝子という硬質な素材を、柔らかく心地よいフォルムに創り上げる小路口力恵さん。
繊細な絹糸等を一本一本大切に織り、やさしく彩りを紡いでゆく吉田桂子さん。
そんなお二人に通じる感覚の美しさ、作風や人柄の丁寧さに引き寄せられ、この度Sophoraにて饗宴をお願いいたしました。薫風にゆれるお二人の作品が呼応する姿を、ぜひお愉しみください。
.
In the hands of Rikie Shojiguchi, a material as hard as glass transforms into pleasantly soft shapes.
As for Keiko Yoshimura, she gently compiles delicate silk threads into colorful weaves.
Their sense of beauty and attention to detail bring these two together, and so we invited them to share their harmony with us at Sophora. Please enjoy the works of these two artists, which as if swaying with the summer breeze, treat us to an exquisite duet.
.
.
#Sophora #gallery #art #craft #textile #glass #glassart #glasswork #exhibition #tableware  #squlpture  #kyoto #teramachi #nijyo #rikieshojiguchi #keikoyoshida #ソフォラ #ギャラリー #二条寺町 #アート #クラフト #テキスタイル #織 #オブジェ #器 #うつわ #ガラス #小路口力恵 #吉田桂子 #家庭画報
開梱するたびにスタッフ皆々の歓喜の声があがる中(笑)無事にお二人の作品の搬入&設営が完了いたしました。 ほんとにもう、とっても素敵です。 明日からはじまりますよ♪ . . 【小路口力恵・吉田桂子 硝子×織 展】 RIKIE SHOJIGUCHI・KEIKO YOSHIDA GLASS×TEXTILE EXHIBITION 2017.6.9 (Fri)-6.27(Tue) 10:00-18:30(最終日17:30迄)【木曜定休】 . 【在廊日】  小路口力恵: 10・11 吉田桂子: 9・17・18・24・25 . 硝子という硬質な素材を、柔らかく心地よいフォルムに創り上げる小路口力恵さん。 繊細な絹糸等を一本一本大切に織り、やさしく彩りを紡いでゆく吉田桂子さん。 そんなお二人に通じる感覚の美しさ、作風や人柄の丁寧さに引き寄せられ、この度Sophoraにて饗宴をお願いいたしました。薫風にゆれるお二人の作品が呼応する姿を、ぜひお愉しみください。 . In the hands of Rikie Shojiguchi, a material as hard as glass transforms into pleasantly soft shapes. As for Keiko Yoshimura, she gently compiles delicate silk threads into colorful weaves. Their sense of beauty and attention to detail bring these two together, and so we invited them to share their harmony with us at Sophora. Please enjoy the works of these two artists, which as if swaying with the summer breeze, treat us to an exquisite duet. . . #Sophora  #gallery  #art  #craft  #textile  #glass  #glassart  #glasswork  #exhibition  #tableware  #squlpture  #kyoto  #teramachi  #nijyo  #rikieshojiguchi  #keikoyoshida  #ソフォラ  #ギャラリー  #二条寺町  #アート  #クラフト  #テキスタイル  #織  #オブジェ  #器  #うつわ  #ガラス  #小路口力恵  #吉田桂子  #家庭画報 
江川晴子先生の1日講座「ワインで楽しむ初夏のHOMEPARTY🍷」では、フィンガーフードを高低に変化をつけて盛りつけたり、テーマに合わせてブドウ🍇の葉をあしらったり、おしゃれな照明だったり🕯と、どれも素敵⭐︎でした💕
#セブンアカデミー #家庭画報 #e_harukoo #Haruko Egawa #江川晴子 #HOMEPARTY #koyamawine #partydesign  #小山竜宇 #テーブルコーディネイト
タレント ユージさん(@yujigordon )と一緒に夏休みの自由研究を製作しませんか?8月20日(日)13:00〜15:00 開催親子講座🍉🍉 2016年ベストファーザー賞を受賞した、イクメンユージさんのお話とともに!楽しい時間を過ごしましょう😊 #ベストファーザー #ユージ #イクメン #親子 #夏休み #自由研究 #家庭画報 #セブンアカデミー #DIY
はじめまして。セブンアカデミーのInstagram公式アカウントを開設しました!講座の模様をお伝えする予定です。フォローよろしくお願いします😊✊🏻 #家庭画報 #セブンアカデミー #きものサロン #MENSEX #Bgin #lalabegin #loveballerina #世界文化社 #kateigaho #sebunacademy #お稽古 #習い事 #ichigaya #chiyodaku #カルチャーサロン
・
💫💫💕💕
いい顔つけ(←落語じゃない😁)
さすが、天下の#家庭画報 さん😏
ビジュアル楽しみだなぁ。
#濱田めぐみ
・ 💫💫💕💕 いい顔つけ(←落語じゃない😁) さすが、天下の#家庭画報  さん😏 ビジュアル楽しみだなぁ。 #濱田めぐみ 
*
メーカーから郵送📖
いつも届けて下さい😝w
.
奥さま的な雑誌
マダムな内容でした😚❤
.
EX特集🌹嬉しいなぁ~💕
.
.
#家庭画報#スキンケア#EX#ローズウォーター
#ブルガリアンローズ#薔薇#🌹#薔薇の谷
#至福の香り#癒し#relax#美肌#暮らしを楽しむ
#ディシラ#dicila#私の好みはしっとりタイプ😘#この良さ伝えたい♡知って欲しい♡
『氷艶』から『LOVE ON THE FLOOR』へ💃💃💃
7月号にて、意気込みを伺っているそうです。(ツィより、お写真をお借りしました。)連投ごめんなさい🙏
『LOVE ON THE FLOOR2017』
#シェリル•バーク#cherylburke
#髙橋大輔#daisuketakahashi #d1sk_t
#フィギュアスケーター#figureskater
#ダンス#dance#ダンサー #dancer
#舞台#japan #東京#tokyo #渋谷#sibuya #渋谷ヒカリエ#ヒカリエ 
#シアターオーブ#東急シアターオーブ(H29.6/16~6/25)#loveonthefloor#ラブオンザフロア#LOTF2017#家庭画報#本#book
『氷艶』から『LOVE ON THE FLOOR』へ💃💃💃 7月号にて、意気込みを伺っているそうです。(ツィより、お写真をお借りしました。)連投ごめんなさい🙏 『LOVE ON THE FLOOR2017』 #シェリル •バーク#cherylburke  #髙橋大輔 #daisuketakahashi  #d1sk_t  #フィギュアスケーター #figureskater  #ダンス #dance #ダンサー  #dancer  #舞台 #japan  #東京 #tokyo  #渋谷 #sibuya  #渋谷ヒカリエ #ヒカリエ  #シアターオーブ #東急シアターオーブ (H29.6/16~6/25)#loveonthefloor #ラブオンザフロア #LOTF2017 #家庭画報 #本 #book