an online Instagram web viewer

#寸松庵色紙 medias

Photos

28年ぶりの寸松庵色紙の臨書(^^;;
#仮名#寸松庵色紙 #古筆 #臨書 #書
寸松庵跡を通りがかりました。佐久間将監真勝の隠居庵で、12枚の色紙を所蔵していたところから寸松庵色紙の名が有名です。この色紙で平仮名が成立しました。じつは出身高校の近所。知らないことばかりです。
#寸松庵色紙
#平仮名
#大徳寺
#古今和歌集
寸松庵跡を通りがかりました。佐久間将監真勝の隠居庵で、12枚の色紙を所蔵していたところから寸松庵色紙の名が有名です。この色紙で平仮名が成立しました。じつは出身高校の近所。知らないことばかりです。 #寸松庵色紙  #平仮名  #大徳寺  #古今和歌集 
#寸松庵色紙
#紀貫之の臨書
#夕月夜 小倉の山に鳴く鹿の
声のうちにや 秋は来るらん
昨日書いた仮名作品
#仮名#寸松庵色紙#臨書
#寸松庵色紙 やや拡大 #平安仮名  #臨書 #japanesecalligraphy 
かな文字 #書道
臨書  寸松庵色紙
.
*
きのうはフレンチの銀座Air(エール)さんで師匠のお教室の忘年会、二次会は出光美術館の「書の流儀II」を姉弟子さんと、いろいろ眼福...の1日でした🦋✨
.
もう一つのアカウントに
お料理写真upします
.
*
#戒めüp
#寸松庵色紙
#書道 #甘雨
#書家甘雨 #書道家甘雨
#石崎甘雨
#筆文字
#墨 #筆 #書
#shodo
#calligraphy
#instaarts
先日upした尾形光琳の百華の皿はどうやらこちらです
_
#art #sho #job #myjob  #artist #japaneseart #calligraphy #calligrafia #japanesecallgraphy  #書道 #書 #字 #かな #仮名 #作品 #臨書 #半紙 #半壊紙 #条幅 #散らし書き  #寸松庵色紙 #尾形光琳
出光美術館 書の流儀Ⅱ
・
書とはどの様に表現して行くのか?
鑑賞方法を学んできました。じっくりと見開き飽きるほど見ていました。
・
王朝の「かな」の時には、毎回目を凝らし出光美術館に良く出かけます。
自分の中に入ってもらいたい🖋🖋
やはり、臨書練習なんだろ‼️
・
まだ、鑑賞の券はありますが、成人の方に差し上げましょう。12月17日まで。
・
#継色紙  #寸松庵色紙  #高野切第一種
#久松切和漢朗詠抄 巻下
#中務集
・
#書道教室
#依田香径
出光美術館 書の流儀Ⅱ ・ 書とはどの様に表現して行くのか? 鑑賞方法を学んできました。じっくりと見開き飽きるほど見ていました。 ・ 王朝の「かな」の時には、毎回目を凝らし出光美術館に良く出かけます。 自分の中に入ってもらいたい🖋🖋 やはり、臨書練習なんだろ‼️ ・ まだ、鑑賞の券はありますが、成人の方に差し上げましょう。12月17日まで。 ・ #継色紙  #寸松庵色紙  #高野切第一種  #久松切和漢朗詠抄  巻下 #中務集  ・ #書道教室  #依田香径 
おはようございます。
MOA美術館 リニューアルオープン記念特別企画展 
千宗屋キュレーション茶の湯の美 コレクション選、
本日いよいよ最終日。
今日も展示室では時代を彩った歴代の茶人の美のかたちが
みなさんをお越しをお待ちしております。
 第三室後半は、小堀遠州の綺麗さび、千宗旦の極わび、
そして松平不昧による茶のルネッサンス。それぞれの特徴を眼で捉えやすい展示を心がけました。どうぞまだご覧でない方、もう一度見てみたいとふと思った方、熱海MOA美術館までお出かけください。

#MOA美術館 #リニューアルオープン記念
#特別企画展 #千宗屋キュレーション茶の湯の美 #千宗屋 #茶の湯の美 #茶の湯 #茶道
#小堀遠州 #千宗旦 #松平不昧 #綺麗さび
#極わび #古典復興 #寸松庵色紙 #祥瑞 
#蜜柑水指 #一行書 #ノンコウ #黒茶碗
#天目茶碗 #秋葉天目 #時代の美
おはようございます。 MOA美術館 リニューアルオープン記念特別企画展 千宗屋キュレーション茶の湯の美 コレクション選、 本日いよいよ最終日。 今日も展示室では時代を彩った歴代の茶人の美のかたちが みなさんをお越しをお待ちしております。 第三室後半は、小堀遠州の綺麗さび、千宗旦の極わび、 そして松平不昧による茶のルネッサンス。それぞれの特徴を眼で捉えやすい展示を心がけました。どうぞまだご覧でない方、もう一度見てみたいとふと思った方、熱海MOA美術館までお出かけください。 #MOA美術館  #リニューアルオープン記念  #特別企画展  #千宗屋キュレーション茶の湯の美  #千宗屋  #茶の湯の美  #茶の湯  #茶道  #小堀遠州  #千宗旦  #松平不昧  #綺麗さび  #極わび  #古典復興  #寸松庵色紙  #祥瑞  #蜜柑水指  #一行書  #ノンコウ  #黒茶碗  #天目茶碗  #秋葉天目  #時代の美 
_
光琳の百華のさらのわらび餅
草城の句
.
尾形光琳の百華の皿の上に乗っているわらび餅が綺麗だな、ってうた!
友達のネイルサロンに寄贈する予定でございます💅@grabnail
眠いから今日はおわり😴
.
#華金 #華金書道
#art #sho #job #myjob  #artist #japaneseart #calligraphy #calligrafia #japanesecallgraphy  #書道 #書 #字 #かな #仮名 #作品 #臨書 #半紙 #半壊紙 #条幅 #散らし書き  #寸松庵色紙
_ 光琳の百華のさらのわらび餅 草城の句 . 尾形光琳の百華の皿の上に乗っているわらび餅が綺麗だな、ってうた! 友達のネイルサロンに寄贈する予定でございます💅@grabnail 眠いから今日はおわり😴 . #華金  #華金書道  #art  #sho  #job  #myjob  #artist  #japaneseart  #calligraphy  #calligrafia  #japanesecallgraphy  #書道  #書  #字  #かな  #仮名  #作品  #臨書  #半紙  #半壊紙  #条幅  #散らし書き  #寸松庵色紙 
【 来年は戌年! 】

干支の色紙。(13×12cm)

1作品 1080円 です。(別途送料)

#戌年 #干支 #年男 #年女 #色紙 #寸松庵色紙 #寸松庵 #書き心 #kakigokoro #特別価格 #送料 #お正月 #新年度 #犬 #戌
冬の玄関飾り⛄過去作品です✨
今年も色々ありましたね😄♨ 紀秋峰 白雪のところもわかず降りしけば 巌にも咲く花かとぞ見る/古今和歌集(臨書)

#書道 #shodou #かな書 #細字 #書作品 #寸松庵色紙 #寸暇書道 #書が好き #育児中の息抜き #次の書道展に向けてそろそろ考えねば #今年もあと少し
載せ忘れ
2016.8
わがやどに花橘をうゑてこそ
やまほととぎすまつべかりけれ
.
臨書以外でただ丁寧に綺麗に書いた作品って何も伝わってこないと最近思う…🤔⚡︎
これは不完全燃焼。。
.
 #art #sho #job #myjob  #artist #japaneseart #calligraphy #calligrafia #japanesecallgraphy  #書道 #書 #字 #かな #仮名 #作品 #臨書 #半紙 #半壊紙 #条幅 #散らし書き  #寸松庵色紙
昨日書いた仮名作品
#仮名#寸松庵色紙#臨書
.
「心象のはひいろはがねから
あけびのつるはくもにからまり」
(#宮澤賢治 「#春と修羅」)
.
#寸松庵色紙 サイズの作品(約13cm)。
.
#古筆 っぽく、
#近代詩文 を書こうと思って。
本気で遊んじゃう。
.
ぱっと見「かな」っぽくて、
実は近代詩の調和体にしたいと思ったのです。
.
例えば、お遊びの茶席で待合に掛けて、
真剣に読もうとしたお客が
「・・・ん?あれ?和歌じゃない?!」
ってなるくらいのイメージ(笑)
.
表具どんなふうにしよかなー(´ー`)
.
___________
.
🐶【正筆展】
12/9・10〈全日在廊〉
(神戸市・原田の森ギャラリー)
10:00〜17:00 (最終日16:00)
.
🐶【柏葉展】
1/5〜7 〈7日13:00〜在廊〉
(岡山市・天神山プラザ)
9:00〜17:00(最終日16:00)
.
🐶【菁華展】
1/19〜21〈21日14:00〜在廊〉
(東京都・銀座画廊 銀座貿易ビル7F)
10:00〜18:00(最終日17:00)
.
🐶中村文美展【#琥珀の文箱に文字を集めて 】
🛑たぶんここに出品
1/31〜2/11〈2/3・4・11在廊〉
(岡山市・cafe & Atelier Z)※月火休廊
11:00〜19:00
___________
.
#中村文美_書作品
#中村文美_アート
#近代詩
#毛筆
#手書き
#書道  #書道家 #書道教室 #玉葉会 #すゞり #福山市 #平家谷 #瀬戸内
#japanesecalligraphy #calligraphy
#artwork
#かな #かな書 #散らし書き #仮名 #調和体 #連綿
. 「心象のはひいろはがねから あけびのつるはくもにからまり」 (#宮澤賢治  「#春と修羅 」) . #寸松庵色紙  サイズの作品(約13cm)。 . #古筆  っぽく、 #近代詩文  を書こうと思って。 本気で遊んじゃう。 . ぱっと見「かな」っぽくて、 実は近代詩の調和体にしたいと思ったのです。 . 例えば、お遊びの茶席で待合に掛けて、 真剣に読もうとしたお客が 「・・・ん?あれ?和歌じゃない?!」 ってなるくらいのイメージ(笑) . 表具どんなふうにしよかなー(´ー`) . ___________ . 🐶【正筆展】 12/9・10〈全日在廊〉 (神戸市・原田の森ギャラリー) 10:00〜17:00 (最終日16:00) . 🐶【柏葉展】 1/5〜7 〈7日13:00〜在廊〉 (岡山市・天神山プラザ) 9:00〜17:00(最終日16:00) . 🐶【菁華展】 1/19〜21〈21日14:00〜在廊〉 (東京都・銀座画廊 銀座貿易ビル7F) 10:00〜18:00(最終日17:00) . 🐶中村文美展【#琥珀の文箱に文字を集めて  】 🛑たぶんここに出品 1/31〜2/11〈2/3・4・11在廊〉 (岡山市・cafe & Atelier Z)※月火休廊 11:00〜19:00 ___________ . #中村文美_書作品  #中村文美_アート  #近代詩  #毛筆  #手書き  #書道  #書道家  #書道教室  #玉葉会  #すゞり  #福山市  #平家谷  #瀬戸内  #japanesecalligraphy  #calligraphy  #artwork  #かな  #かな書  #散らし書き  #仮名  #調和体  #連綿 
【11月22日・お稽古の記録】
#寸松庵色紙 (すんしょうあんしきし)より.
左・伝紀貫之筆
右・くず上筆
くずかみビビり過ぎまして、線が弱かった…
釈文と歌意は、、ややこしいので割愛w
ちはやふるなんたらかんたらです。

寸松庵色紙とは.
平安時代。古今和歌集より四季の歌を抜き書き書写されたもの。冊子を1葉ずつ分割し三十数葉が現存。亀甲や草花などの文様が描かれた約136×120㎜の唐紙。
散らし書きの絶品と云われる。仮名書の美の深淵。

#書 #書道 #臨書 #お稽古 #仮名 #紀貫之 #japaneseculture #japanesecalligraphy #calligraphy 
#ひとり深夜臨書部
【11月22日・お稽古の記録】 #寸松庵色紙  (すんしょうあんしきし)より. 左・伝紀貫之筆 右・くず上筆 くずかみビビり過ぎまして、線が弱かった… 釈文と歌意は、、ややこしいので割愛w ちはやふるなんたらかんたらです。 寸松庵色紙とは. 平安時代。古今和歌集より四季の歌を抜き書き書写されたもの。冊子を1葉ずつ分割し三十数葉が現存。亀甲や草花などの文様が描かれた約136×120㎜の唐紙。 散らし書きの絶品と云われる。仮名書の美の深淵。 #書  #書道  #臨書  #お稽古  #仮名  #紀貫之  #japaneseculture  #japanesecalligraphy  #calligraphy  #ひとり深夜臨書部 
『奈』『な』
All three are the same character. 
The left one is the chinese character or kanji 奈. 
The one in the middle is the hiragana な that came from the cursive form of 奈. This is the normal version of な that is taught today, and it looks a lot like the digital な. 
The right one is an alternate version of the hiragana な that is found in the 寸松庵色紙 (sunshōanshikishi) poem collection. 
The 2 extra pictures shows the poem and how な is written. Contrary to how hiragana is usually written sunshōanshikishi has very large and circular movements. Compare the bottom part of the 2 versions. The normal な has a sort of triangular small ring while the right has a large round ring.

#寸松庵色紙 #仮名 #漢字
#書道 #書法 #芸術 #文化 #美文字 #书法 #習字 #japanesecalligraphy #chinesecalligraphy #calligraphy #shodo
『奈』『な』 All three are the same character. The left one is the chinese character or kanji 奈. The one in the middle is the hiragana な that came from the cursive form of 奈. This is the normal version of な that is taught today, and it looks a lot like the digital な. The right one is an alternate version of the hiragana な that is found in the 寸松庵色紙 (sunshōanshikishi) poem collection. The 2 extra pictures shows the poem and how な is written. Contrary to how hiragana is usually written sunshōanshikishi has very large and circular movements. Compare the bottom part of the 2 versions. The normal な has a sort of triangular small ring while the right has a large round ring. #寸松庵色紙  #仮名  #漢字  #書道  #書法  #芸術  #文化  #美文字  #书法  #習字  #japanesecalligraphy  #chinesecalligraphy  #calligraphy  #shodo 
拡大(一部)
判の大きさがあってないね🙄

#art #sho #job #myjob  #artist #japaneseart #calligraphy #calligrafia #japanesecallgraphy  #書道 #書 #字 #かな #仮名 #散らし書き  #寸松庵色紙 #臨書
最後の高文祭!部活のほぼ集大成。
初挑戦のかなだったけどなんとなくいいかんじに仕上がった(笑)
もう部活引退したのにまた書道がしたくなった…奥が深い!! #高文祭
 #寸松庵色紙
最後の高文祭!部活のほぼ集大成。 初挑戦のかなだったけどなんとなくいいかんじに仕上がった(笑) もう部活引退したのにまた書道がしたくなった…奥が深い!! #高文祭  #寸松庵色紙 
_
2017.5
市民展A部門で市教育委員会賞をいただいた作品
錆びた古金のような紙に寸松庵色紙の臨書を散らしました
.
#art #sho #job #myjob  #artist #japaneseart #calligraphy #calligrafia #japanesecallgraphy  #書道 #書 #字 #かな #仮名 #散らし書き  #寸松庵色紙 #臨書
寸松庵色紙の臨書
つらゆき(支)
よ(夜)しのが(可)は(者)き(支)しのや
まぶきふ(布)くか(可)ぜ
に(尓)そ(所)このか(可)げ(遣)さ(佐)へう
つろひに(尓)け(介)り(利)
#寸松庵色紙 #仮名 #書道 #書法 #芸術 #文化 #美文字 #书法 #習字 #japanesecalligraphy #chinesecalligraphy #calligraphy #shodo #臨書
.
庵の中が潰れる
もうちょっとほさきを細くしよう
松がバラバラ
改善点ですね
#書道 #寸松庵色紙 #昇段試験 
#六段ってきつくないですか笑
#いやいやまだまだこれからっしょ
ご出産お祝い
近所のおじいちゃまから依頼🥂✨🚼
#書#楽書#命名#寸松庵色紙#男の子#はじめての書動画#緊張するわ#でも楽しい#健やかなご成長お祈りし
ます☺️✨
#墨麗10周年記念書道展 
作品をチラリと♪
*
#寸松庵色紙 で#四季の草花 を表現しました🌱
*
11/7(火)まで
ご来場お待ちしております!
*
#墨麗 #書道展 #書道教室 #書道 #書 #書道展覧会 #展覧会 #南青山 #表参道 #カラフル #和紙 #作品展 #漢字 #japanesecaligraphy #japaneseculture #washi #japanesetraditional #exhibition #colorful
ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!さて、書きますか!!#書道 #仮名#寸松庵色紙 #臨書#Japanesecalligraphy
寸松庵色紙臨書
あまり変わらないけど行間、サイズ、潤渇などアドバイス意識して書いたから良しとしようかな😆
3枚目、ネットで見つけたミニフラワーベース🌼可愛い❤
#寸松庵色紙 #臨書 #仮名 #かな書道 
#ミニフラワーベース #フラワーベース #花器 #ダリア #庭の花
#本日の作品 #臨書 #寸松庵色紙 #「の」と「み」の難さたるや山の如し
今日、sho-shoサークルに久しぶりにお伺いし、例の尊敬する先生に書を見て頂いたら臨書を2回だけだか書いた成果が出て、凄く良い作品になってきたとお褒めの言葉を頂き、凄く嬉しかったです😊✨💕💕思わず顔がにやけてしまい、ヤッターが声に出ておりました😱😊😉心がざわつく時は、臨書基本の物に立ち返ると良い。すると自分よがりではない、のびのびとした線で今回のように格段に良い作品になると言われ、やはり臨書も続けようと決意をあらたにしました。というわけで、
15年位前に書いた、実家にあった寸松庵色紙臨書を懐かしさから一枚😊あまり写りが良く無くてすみません😅
すべて過去picですみません🙏が嬉しい事があったので、忘れずに日記がわりにあげさせて頂きます❣️夜遅くにおやすみなさい😴⭐明日も良い日に🍀
#長崎#寸松庵色紙#臨書#夕焼け#空#飛行機雲#外海
今日、sho-shoサークルに久しぶりにお伺いし、例の尊敬する先生に書を見て頂いたら臨書を2回だけだか書いた成果が出て、凄く良い作品になってきたとお褒めの言葉を頂き、凄く嬉しかったです😊✨💕💕思わず顔がにやけてしまい、ヤッターが声に出ておりました😱😊😉心がざわつく時は、臨書基本の物に立ち返ると良い。すると自分よがりではない、のびのびとした線で今回のように格段に良い作品になると言われ、やはり臨書も続けようと決意をあらたにしました。というわけで、 15年位前に書いた、実家にあった寸松庵色紙臨書を懐かしさから一枚😊あまり写りが良く無くてすみません😅 すべて過去picですみません🙏が嬉しい事があったので、忘れずに日記がわりにあげさせて頂きます❣️夜遅くにおやすみなさい😴⭐明日も良い日に🍀 #長崎 #寸松庵色紙 #臨書 #夕焼け #空 #飛行機雲 #外海 
寸松庵色紙の臨書です。

た(多)だみ(見)ね(年)
あめ(免)ふれば(盤)か(可)さ
とり(利)山のもみぢ
ば(盤)ゝ(は)ゆき(支)か(可)ふ(婦)人の
そ(所)でさ(佐)へぞ(曽)てる

#書道 #書法 #芸術 #文化 #美文字 #书法 #習字 #japanesecalligraphy #chinesecalligraphy #calligraphy #shodo #臨書 #寸松庵色紙 #仮名
毎年やってくる段試験。
今年は受けないつもりだった。
理由は子供がチョロチョロして道具を広げられないし夜は仕事に疲れて寝落ちしちゃうから。
#理由ではなく言い訳
#すごく嫌な気持ちになり
#こんなんではダメ と思い直す。
#やれない理由を作らない
#機会を逃さない
#カッコいいママでいよう
#書道 #趣味#書写書道
#短期集中

試験はお洒落な#寸松庵色紙 😥
おばあちゃん達が筆や紙を持ってきたり情報をくれたり。
ほんとほんと#支えられてる。

なんとか6書体提出できそうな、、
毎年やってくる段試験。 今年は受けないつもりだった。 理由は子供がチョロチョロして道具を広げられないし夜は仕事に疲れて寝落ちしちゃうから。 #理由ではなく言い訳  #すごく嫌な気持ちになり  #こんなんではダメ  と思い直す。 #やれない理由を作らない  #機会を逃さない  #カッコいいママでいよう  #書道  #趣味 #書写書道  #短期集中  試験はお洒落な#寸松庵色紙  😥 おばあちゃん達が筆や紙を持ってきたり情報をくれたり。 ほんとほんと#支えられてる 。 なんとか6書体提出できそうな、、
寸松庵色紙1首目。癖が出て臨書になってないような😆じっくり見てるつもりで見てない…。飽きる前に2首目に行かないと挫折しそう。そのタイミングがわからない😆寸松庵色紙との上手なつきあい方教えて下さい。
先日のコスモス畑の可愛いコスモスで残念な臨書忘れて下さーい✨✨✨
#寸松庵色紙 #臨書 #書 #仮名 #コスモス
寸松庵色紙1首目。癖が出て臨書になってないような😆じっくり見てるつもりで見てない…。飽きる前に2首目に行かないと挫折しそう。そのタイミングがわからない😆寸松庵色紙との上手なつきあい方教えて下さい。 先日のコスモス畑の可愛いコスモスで残念な臨書忘れて下さーい✨✨✨ #寸松庵色紙  #臨書  #書  #仮名  #コスモス 
「寸松庵色紙」を購入しました😊

師匠に楽しみながら、臨書してみたらどう?つけペンの練習になるよ✨とすすめていただきました。

これで、つけペンの準備はできました。 
#寸松庵色紙
#伝紀貫之筆
#日本名筆選12
#つけペン
#つけペンの世界どんなだろう
#寸松庵色紙
#紀貫之の臨書
#夕月夜 小倉の山に鳴く鹿の
声のうちにや 秋は来るらん
寸松庵色紙臨書少し練習。むむむ難しい😆
のんびりじっくりやっていきます。

今朝ホトトギスにケイトウ、他にも少し無くなっていました。そして鹿の糞が有りました!食べられた!
昨日綺麗に撮れたと思ってたホトトギスがー😭
今夜も鹿が鳴いてます…この白い花が残っていますように😌
#書 #かな書道 #寸松庵色紙 #臨書 #鹿 #鹿被害 #ホトトギス #ケイトウ #庭の花 #田舎
寸松庵色紙臨書少し練習。むむむ難しい😆 のんびりじっくりやっていきます。 今朝ホトトギスにケイトウ、他にも少し無くなっていました。そして鹿の糞が有りました!食べられた! 昨日綺麗に撮れたと思ってたホトトギスがー😭 今夜も鹿が鳴いてます…この白い花が残っていますように😌 #書  #かな書道  #寸松庵色紙  #臨書  #鹿  #鹿被害  #ホトトギス  #ケイトウ  #庭の花  #田舎 
寸松庵用の壁掛け丸額を頂いたので飾ってみた😄💡
秋の月山辺さやかに照らせるは 落つるもみぢの数を見よとか/古今和歌集(臨書)

#書道 #寸松庵色紙 #壁掛け #書作品 #shodo #書が好き #細字  #先生ありがとう #表具 #表装 #書は過去作品 #おさえやっぱり嫌い #寸暇書道 #育児中の息抜き #押さえの部分はゴムで伸び伸び
#書道#命名短歌#オリジナル作品#顔彩画#寸松庵色紙#寸松庵掛け
あるカラオケ大会の参加賞として、ご依頼あり。17名分。
喜んでいただけると嬉しいです(^^)
さあ、納品です。
寸松庵色紙 "秋うさぎ"

朝晩が妙に肌寒く 
木々は少しずつ彩りを増してきて
すすきが風に吹かれ波打つ線路際
袷を着ようかどうしよか
この時期は天気と気分任せ

#日本刺繍 #刺繍 
#寸松庵色紙 
#うさぎ #手刺繍 #絹糸 
#山形 #米沢 #米沢紬 #Japaneseembroidery 
#embroidery #rabbit
#リバーシブル扇面額
#寸松庵色紙  #書道
#筆触  #筆勢  #和紙
#手紙  #装丁  #竹印
#木印  #文房清玩  #硯
清風  清らかな秋風
うすけぼー  一日一歩
中秋の名月
#リバーシブル布紙木額
#扇面  #オーダーメイド 
#書斎に飾る  #古布
#書道  #筆触  #筆勢
#寸松庵色紙  #手紙
#和紙  #硯  #墨  #竹
一以貫之  一つの事に楽しみを得  継続して努力する
#リバーシブル丸額  #瓢箪
#書道  #筆触  #寸松庵色紙 
#洋間  #和室に飾る
年豊人楽  母畑温泉♨️行く
心を解きほぐす  無心
腰をいわしたお陰で 「静」の時間が取れた。

同じ机上の「静」なら

仕事よりこっちが良い。

不謹慎かも知れないけど

ありがたい。

#寸松庵色紙 
#ぎっくり腰 
#静の時間 
#かな文字練習備忘録
《臨書が大事!》といつもpic拝見させていただいている書家さん達から学んだので準備しました。
年内に書き上げます!と宣言しておけば、すぐ怠ける私もきっと大丈夫かな…とりあえずやってみよう✏
#寸松庵色紙 #臨書
《臨書が大事!》といつもpic拝見させていただいている書家さん達から学んだので準備しました。 年内に書き上げます!と宣言しておけば、すぐ怠ける私もきっと大丈夫かな…とりあえずやってみよう✏ #寸松庵色紙  #臨書