an online Instagram web viewer

#寺社仏閣 medias

Photos

2017.9.25 Monday
.
御府内八十八ヶ所第30番「放生寺」参拝してきました。
穴八幡宮のお隣です。
かんの虫封じにご利益があるとか。今でこそ穏やかな娘ですが、赤ちゃんの頃はかんの虫が強くて大変でした。その頃知っていたら足繁く通ったことでしょう。
#御朱印#ご朱印#寺社仏閣#寺社巡り#御府内八十八ヶ所#放生寺#一陽来復#感謝
根来寺、ボランティアのガイドさんが詳しく説明してくれて、めちゃ楽しかった^_^ 
初めて行ったけど、ええお寺です。 
#神社#神社巡り#鳥居#お寺#寺#寺社仏閣#お参り#参拝#御朱印#ご朱印#御朱印帳#風景#日本の風景#写真#写真撮ってる人と繋がりたい#iphone#大阪#和歌山#根来寺
清水寺 青龍会(せいりゅうえ)

京の都を守る四神。東を守るのは、清水寺の水の青龍です。

青龍会は、清水寺にて年5回開かれます。法螺貝が鳴り響き、タイムスリップしたような?異国のような?不思議な光景でした✨ 📷2016年9月

Seiryu-e, a festival in Kiyomizu Temple, Kyoto.

It is said that Kyoto has been protected by 4 gods of each direction. The god of east is this blue dragon which lives in water in the east, Kiyomizu Temple. So this festival features a  dragon and people wearing attractive clothes designed by Wada Emi.

#そうだ京都行こう
#京都
#世界遺産 
#仏教 
#塔 
#金剛峰寺 
#寺社仏閣 
#寺 
#寺巡り 
#kiyomizuderatemple
#buddhism 
#東山
#kyoto
#清水寺
#坂上田村麻呂
#青龍会
#ig_japan
#temple 
#pilgrimage 
#japantravel 
#worldculturalheritage 
#お寺めぐり 
#kiyomizutemple
#kiyomizudera
#explorejpn
#exploringjapan
清水寺 青龍会(せいりゅうえ) 京の都を守る四神。東を守るのは、清水寺の水の青龍です。 青龍会は、清水寺にて年5回開かれます。法螺貝が鳴り響き、タイムスリップしたような?異国のような?不思議な光景でした✨ 📷2016年9月 Seiryu-e, a festival in Kiyomizu Temple, Kyoto. It is said that Kyoto has been protected by 4 gods of each direction. The god of east is this blue dragon which lives in water in the east, Kiyomizu Temple. So this festival features a dragon and people wearing attractive clothes designed by Wada Emi. #そうだ京都行こう  #京都  #世界遺産  #仏教  #塔  #金剛峰寺  #寺社仏閣  #寺  #寺巡り  #kiyomizuderatemple  #buddhism  #東山  #kyoto  #清水寺  #坂上田村麻呂  #青龍会  #ig_japan  #temple  #pilgrimage  #japantravel  #worldculturalheritage  #お寺めぐり  #kiyomizutemple  #kiyomizudera  #explorejpn  #exploringjapan 
一人旅最終日は、常陸国一之宮 鹿島神宮へ。
とある調べ物をしていた時に、富士山と鹿島神宮を結ぶ、所謂『レイライン』上に今の自宅があることを知り、いつか行ってみたいと思っていたので願いが叶いました。
千年続く神宮の森に癒され、涼やかな風に心が静まる場所。また行きたいです。
#神社 #寺社仏閣 #神社巡り #鹿島神宮 #ひとり旅 #一人旅 #旅の記録 #canon #canon_s200 #shrine #一之宮
一人旅最終日は、常陸国一之宮 鹿島神宮へ。 とある調べ物をしていた時に、富士山と鹿島神宮を結ぶ、所謂『レイライン』上に今の自宅があることを知り、いつか行ってみたいと思っていたので願いが叶いました。 千年続く神宮の森に癒され、涼やかな風に心が静まる場所。また行きたいです。 #神社  #寺社仏閣  #神社巡り  #鹿島神宮  #ひとり旅  #一人旅  #旅の記録  #canon  #canon_s200  #shrine  #一之宮 
2017.9.25 Monday
.
御府内八十八ヶ所第52番「観音寺」に詣でてきました。
早稲田大学構内を抜けていったところに突如として現れたモダンな建物!
ここでいいのかな?と足を踏み入れてみると、恵比寿様と大黒様が並んで祀られていました。
感謝の気持ちをお伝えしながら手を合わせました。
.
それにしも早稲田大学、初めて構内に足を踏み入れましたが、広くて新しくてきれいですね。驚きました。
娘は大学受験時どこもオープンキャンパスに行かなかったし、受験校も1校だけだったので、他の大学がどのような感じなのか知りませんでした。
他大のキャンパスも見てみたくなりました。
#御朱印#ご朱印#寺社仏閣#寺社巡り#御府内八十八ヶ所#観音寺#感謝
2017.9.25 Monday . 御府内八十八ヶ所第52番「観音寺」に詣でてきました。 早稲田大学構内を抜けていったところに突如として現れたモダンな建物! ここでいいのかな?と足を踏み入れてみると、恵比寿様と大黒様が並んで祀られていました。 感謝の気持ちをお伝えしながら手を合わせました。 . それにしも早稲田大学、初めて構内に足を踏み入れましたが、広くて新しくてきれいですね。驚きました。 娘は大学受験時どこもオープンキャンパスに行かなかったし、受験校も1校だけだったので、他の大学がどのような感じなのか知りませんでした。 他大のキャンパスも見てみたくなりました。 #御朱印 #ご朱印 #寺社仏閣 #寺社巡り #御府内八十八ヶ所 #観音寺 #感謝 
Zenkoji temple at night was serene.  夜の善光寺は静謐で、ひと気が少ないのに寂しい感じではなく、穏やかで、何かに守られているように感じる場所でした。
.
#nightview #temple #zenkoji #traveljapan #japantrip #traveldiaries #architecture #ig_japan #nagano #serene
#善光寺 #長野 #旅行 #寺社仏閣 #夜 #夜の散歩
今年6月梅雨時に訪れた妙心寺塔頭退蔵院の一枚📱庭の所々で紫陽花に出逢える素敵な寺でした😊こちらの写真は、椅子に掛けながら庭がゆっくりと見渡せたので、素晴らしい景色を写した場面ですね🤳✨ #退蔵院 #妙心寺 #梅雨 #京都 #京都の寺 #寺 #京都の庭 #京都巡り #寺社仏閣 #塔頭 #曇天 #緑 #写真 #写真撮る人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しのわたしの世界 #kyoto #kyotophoto #japan #japanese #japanesegarden #tenple #photo #instagram#verdure
今年6月梅雨時に訪れた妙心寺塔頭退蔵院の一枚📱庭の所々で紫陽花に出逢える素敵な寺でした😊こちらの写真は、椅子に掛けながら庭がゆっくりと見渡せたので、素晴らしい景色を写した場面ですね🤳✨ #退蔵院  #妙心寺  #梅雨  #京都  #京都の寺  #寺  #京都の庭  #京都巡り  #寺社仏閣  #塔頭  #曇天  #緑  #写真  #写真撮る人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しのわたしの世界  #kyoto  #kyotophoto  #japan  #japanese  #japanesegarden  #tenple  #photo  #instagram #verdure 
-
松尾寺(まつのおでら)
京都府舞鶴市松尾532
・
西国三十三観音霊場の中で御本尊が馬頭観音と云うのはこの寺院だけだそうです。
・
歴史を感じられる立派な物ばかりでした🙏
・

#松尾寺#西国三十三所#巡礼#京都#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り#御詠歌#山門#本堂#綺麗#景色#最高#寺社仏閣#観光#japan#kyoto#temple#goshuin#sightseeing#picture#view #beautiful #powerspot
- 松尾寺(まつのおでら) 京都府舞鶴市松尾532 ・ 西国三十三観音霊場の中で御本尊が馬頭観音と云うのはこの寺院だけだそうです。 ・ 歴史を感じられる立派な物ばかりでした🙏 ・ #松尾寺 #西国三十三所 #巡礼 #京都 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御詠歌 #山門 #本堂 #綺麗 #景色 #最高 #寺社仏閣 #観光 #japan #kyoto #temple #goshuin #sightseeing #picture #view  #beautiful  #powerspot 
清里の帰りに近くの神社へ参拝し、御朱印を拝受。

境内に能舞台がある珍しい神社。ここの能舞台で結婚式が挙げられるとのこと。

また、『ゆず』ファンには、ある種「聖地」とも言える場所、みたい。

確かに至る所に『ゆず』関連が。

よく見たら、#中村憲剛 選手のサインもあったり。

総じて、すごく良い神社です。

能舞台見るだけでも価値あります。

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め #御朱印巡り #神社 #寺社仏閣 #身曾岐神社 #能舞台 #ゆず #北川悠仁 #goshuin #shrine #cooljapan #traditional #japaneseculture #小淵沢 #ドライブ #instagood
清里の帰りに近くの神社へ参拝し、御朱印を拝受。 境内に能舞台がある珍しい神社。ここの能舞台で結婚式が挙げられるとのこと。 また、『ゆず』ファンには、ある種「聖地」とも言える場所、みたい。 確かに至る所に『ゆず』関連が。 よく見たら、#中村憲剛  選手のサインもあったり。 総じて、すごく良い神社です。 能舞台見るだけでも価値あります。 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印集め  #御朱印巡り  #神社  #寺社仏閣  #身曾岐神社  #能舞台  #ゆず  #北川悠仁  #goshuin  #shrine  #cooljapan  #traditional  #japaneseculture  #小淵沢  #ドライブ  #instagood 
鹿島神宮に行ったからには、対である下総国一之宮 香取神宮にも参拝です。
本当は鹿島を後にした時点で歩き疲れてもう帰ろうかと思ったのですが、、行って良かった。
楼門をくぐった瞬間、拝殿の美しさに息を飲み...香取神宮の方が全体的に芯の通った気迫のようなものを感じました。
.
参拝の帰りに食べた参道にあるお店の海鮮丼も美味しかったし、見知らぬ方のご厚意でタクシーに相乗りさせて貰ったり、さっそくご利益が。
.
#神社 #寺社仏閣 #神社巡り #香取神宮 #一人旅 #ひとり旅 #カメラ旅 #canon #canon_s200 #shrine #shrine #一之宮 #旅の記録
鹿島神宮に行ったからには、対である下総国一之宮 香取神宮にも参拝です。 本当は鹿島を後にした時点で歩き疲れてもう帰ろうかと思ったのですが、、行って良かった。 楼門をくぐった瞬間、拝殿の美しさに息を飲み...香取神宮の方が全体的に芯の通った気迫のようなものを感じました。 . 参拝の帰りに食べた参道にあるお店の海鮮丼も美味しかったし、見知らぬ方のご厚意でタクシーに相乗りさせて貰ったり、さっそくご利益が。 . #神社  #寺社仏閣  #神社巡り  #香取神宮  #一人旅  #ひとり旅  #カメラ旅  #canon  #canon_s200  #shrine  #shrine  #一之宮  #旅の記録 
***
・
鈴の音に導かれて
・
あ!パパゲーノの魔法の鈴!!
と思ったのは私だけではない筈(笑)
・
神楽鈴というらしい。
・
・
とても厳かで感動しました。
おめでとうございます😊
・
・
#神前式 #結婚式 #神楽 #神楽鈴 #貴船神社 #神社 #寺社仏閣巡り #寺社巡り #寺社めぐり #寺社 #寺社仏閣 #日帰りの旅 #日帰り旅行 #ひとり旅 #宇治 #京都 #mariage #marry #kifunejinja #kifuneshrine #shrine #temple #kyoto #trip #travel #voyage #reise #viaggio
*** ・ 鈴の音に導かれて ・ あ!パパゲーノの魔法の鈴!! と思ったのは私だけではない筈(笑) ・ 神楽鈴というらしい。 ・ ・ とても厳かで感動しました。 おめでとうございます😊 ・ ・ #神前式  #結婚式  #神楽  #神楽鈴  #貴船神社  #神社  #寺社仏閣巡り  #寺社巡り  #寺社めぐり  #寺社  #寺社仏閣  #日帰りの旅  #日帰り旅行  #ひとり旅  #宇治  #京都  #mariage  #marry  #kifunejinja  #kifuneshrine  #shrine  #temple  #kyoto  #trip  #travel  #voyage  #reise  #viaggio 
粉河寺 🍀.
ご本尊の千手千眼観世音菩薩は未だ公開されたことがなく、本堂の内陣の奥に火災を避けるため地中に埋められているのだそう...😲❗️.
.
.

#粉河寺#西国三十三所#神社#神社巡り#鳥居#お参り#寺#お寺#お寺巡り#参拝#寺社仏閣#御朱印#ご朱印#御朱印帳#風景#日本の風景#写真#写真好きな人と繋がりたい#iphone#大阪#和歌山#紀の川市
お彼岸のお参りに今年も行けました。
#京都
#寺社仏閣
#西本願寺
#三十三間堂
#八坂の塔
#アラビカコーヒー京都
念願の✨大洗磯前神社へ。仕事が水戸にあって帰りにお参りしてきました♪海の中にある鳥居⛩みた時は感動でした🌊久々のお参りで気持ちが爽やかになりました🍀#大洗磯前神社#御朱印 #寺社仏閣#御朱印めぐり #茨城県の御朱印
蛸薬師永福寺
京都の繁華街の通りにあるお寺さん💕御朱印巡り始めてから ちょくちょく行くお寺さんでもあり それまで前は通るのに行ったことのないお寺さんでもありました💦こちらのなで蛸を触り病気平癒と手をかざすと厄を吸い取ってくれるタコさんに手をかざし 愚痴聞き地蔵さんに愚痴をたくさん聞いてもらうのがお決まりになりました🤣今回は秋の彼岸会にちなんだ枚数限定との御朱印を頂いてきました🙏🏻
最近位置情報が出ないなぁ😢
蛸薬師永福寺
京都市中京区新京極蛸薬師東側町503番地

#蛸薬師永福寺#蛸薬師永福寺御朱印#蛸薬師#枚数限定御朱印#限定御朱印#御朱印#京都#京都の寺#寺#寺社#寺院#御朱印巡り#寺社仏閣#京都御朱印巡り#旅#gosyuin#Kyoto#Kyototemple#temple#Japan#love#good#nice#travel
蛸薬師永福寺 京都の繁華街の通りにあるお寺さん💕御朱印巡り始めてから ちょくちょく行くお寺さんでもあり それまで前は通るのに行ったことのないお寺さんでもありました💦こちらのなで蛸を触り病気平癒と手をかざすと厄を吸い取ってくれるタコさんに手をかざし 愚痴聞き地蔵さんに愚痴をたくさん聞いてもらうのがお決まりになりました🤣今回は秋の彼岸会にちなんだ枚数限定との御朱印を頂いてきました🙏🏻 最近位置情報が出ないなぁ😢 蛸薬師永福寺 京都市中京区新京極蛸薬師東側町503番地 #蛸薬師永福寺 #蛸薬師永福寺御朱印 #蛸薬師 #枚数限定御朱印 #限定御朱印 #御朱印 #京都 #京都の寺 #寺 #寺社 #寺院 #御朱印巡り #寺社仏閣 #京都御朱印巡り #旅 #gosyuin #Kyoto #Kyototemple #temple #Japan #love #good #nice #travel 
今日は、奈良市ならまちに鎮座する『鎮宅霊符神社』参拝してきました。御祭神は『天之御中主神』。陰陽師鎮守の神社。同じくならまちに鎮座する『御霊神社』の神主さんが兼務されているようで、御朱印も御霊神社でいただけます。
#寺社仏閣 #寺社仏閣巡り #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印集め #陰陽師 #天之御中主神 #奈良市 #奈良町 #ならまち #ならまち散策 #奈良県 #鎮宅霊符神社
今日は、奈良市ならまちに鎮座する『鎮宅霊符神社』参拝してきました。御祭神は『天之御中主神』。陰陽師鎮守の神社。同じくならまちに鎮座する『御霊神社』の神主さんが兼務されているようで、御朱印も御霊神社でいただけます。 #寺社仏閣  #寺社仏閣巡り  #神社  #神社巡り  #御朱印  #御朱印集め  #陰陽師  #天之御中主神  #奈良市  #奈良町  #ならまち  #ならまち散策  #奈良県  #鎮宅霊符神社 
坂東 鎌倉三十三観音霊場第一番 杉本寺。階段の苔がきれい!だるまみくじの顔はそれぞれ違って選ぶのも楽しい!
#kamakura #japan #kanagawa #temple #moss #鎌倉 #神奈川 #寺社仏閣 #寺 #寺院 #お寺 #苔 #達磨 #階段 #だるま #だるまみくじ #観光
鹿島神宮の森、奥参道。そして鹿島神宮、香取神宮それぞれの御朱印。
#神社 #寺社仏閣 #鹿島神宮 #香取神宮 #御朱印 #御朱印帳 #神社巡り #旅の記録 #旅 #ひとり旅 #一人旅 #カメラ旅 #一之宮 #参拝 #canon #canon_s200 #shrine #nature #forest #鎮守の杜 #森
京都  本能寺
.
版下供養
.
たまたま本能寺に立ち寄ったら「版下供養」が行われていました。
原稿感謝の日っていうのがあるんですね…知りませんでした。
.
京都っていろんな神事、行事があるんですね🙏✨
まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ…
.
2017.09.08撮影
.
#京都 #本能寺 #版下供養 #原稿感謝の日 #京都旅行 #京都観光 #京都散策 #京都散歩 #京都巡り #京都ぶらり #そうだ京都行こう #寺社仏閣 #お寺 #kyoto #japan #kyotojapan #kyototrip #kyotostyle #ig_japan #ig_japan_ #retro_japan_ #japan_daytime_view #temple
京都 本能寺 . 版下供養 . たまたま本能寺に立ち寄ったら「版下供養」が行われていました。 原稿感謝の日っていうのがあるんですね…知りませんでした。 . 京都っていろんな神事、行事があるんですね🙏✨ まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ… . 2017.09.08撮影 . #京都  #本能寺  #版下供養  #原稿感謝の日  #京都旅行  #京都観光  #京都散策  #京都散歩  #京都巡り  #京都ぶらり  #そうだ京都行こう  #寺社仏閣  #お寺  #kyoto  #japan  #kyotojapan  #kyototrip  #kyotostyle  #ig_japan  #ig_japan_  #retro_japan_  #japan_daytime_view  #temple 
また仕事ついでに御朱印💮最近写真ばかりのお出かけばかりだったけど、お参りはいいな🍀医薬の神様、お客さんがお医者だったのでなんだか繋がりを勝手に感じてしまいました…仕事もうまくいったし✨なんだかインスタの統一がない…💦#御朱印 #御朱印巡り #群馬の御朱印#寺社仏閣#高崎市#倉賀野神社
また仕事ついでに御朱印💮最近写真ばかりのお出かけばかりだったけど、お参りはいいな🍀医薬の神様、お客さんがお医者だったのでなんだか繋がりを勝手に感じてしまいました…仕事もうまくいったし✨なんだかインスタの統一がない…💦#御朱印  #御朱印巡り  #群馬の御朱印 #寺社仏閣 #高崎市 #倉賀野神社 
#京都
#青蓮院門跡

華頂殿から見た相阿弥の庭です🌿
閉門時間が近かったので人もまばらで、静かな庭園をゆっくりと眺める事ができました😌

#青蓮院 #華頂殿 #相阿弥の庭 #庭園 #日本庭園
#深緑 #寺 #寺社仏閣 #秋の京都
#観光 #旅行 #旅
#そうだ京都行こう
#写真好きな人と繋がりたい
 #japan #kyoto #shorenin
#temple #garden #japanesegarden
#trip #travel #canon #g7xmarkii
#京都  #青蓮院門跡  華頂殿から見た相阿弥の庭です🌿 閉門時間が近かったので人もまばらで、静かな庭園をゆっくりと眺める事ができました😌 #青蓮院  #華頂殿  #相阿弥の庭  #庭園  #日本庭園  #深緑  #寺  #寺社仏閣  #秋の京都  #観光  #旅行  #旅  #そうだ京都行こう  #写真好きな人と繋がりたい  #japan  #kyoto  #shorenin  #temple  #garden  #japanesegarden  #trip  #travel  #canon  #g7xmarkii 
今日はまたまた
朝から#石山寺 で打合せ
#西国十三番
#寺 #temple #寺社仏閣 #石畳
#perspective #vanishingpoint
#大津 #shiga #japan
気持ち良い天気
ちょうど紅葉の見頃が現場かな!?
#design #design_works
比叡山延暦寺。

絶対に紅葉の時期に来たら間違いないって確信した。笑

#比叡山 #延暦寺 #紅葉 #寺社仏閣 #お寺 
#japan
#phos_japan #bestjapanpics #tokyocameraclub #bestjapanpics_ #japanphotography #loves_nippon #lovers_nippon #instagood #instagramjapan #instagram #pentax
目青不動
五色不動の1つ。三軒茶屋にあります。五色不動は「虚無への供物」に出てきますね。
#東京 #tokyo #世田谷 #世田谷区 #setagaya #三軒茶屋 #sangenjaya #寺 #寺院 #temple #目青不動 #お不動さん #五色不動 #寺社仏閣
花山院菩提寺✨
西国三十三所番外札所
西国三十三所の御詠歌を
詠まれた花山法皇は
こちらで
晩年を過ごされました☺️✨
#花山院 #花山院菩提寺 #寺社仏閣 #お寺が好き #ファインダー越しの私の世界
.
粉河産土神社 ⛩.
.
粉河寺の鎮守社✨
境内には孔雀のピーちゃんと黒猫のタンゴちゃんがいます☺️🎵🐈🐾.
.
.

#粉河産土神社#粉河寺#孔雀#黒猫#神社#神社巡り#鳥居#お参り#寺#お寺#お寺巡り#参拝#寺社仏閣#御朱印#ご朱印#御朱印帳#風景#日本の風景#写真#写真好きな人と繋がりたい#iphone#大阪#和歌山#紀の川市
二尊院にて 秋色なる前に

少しずつ秋色に変わりつつある嵯峨野の二尊院ですがこの写真はまだ綺麗な深緑ですね。手前に焦点を合わせつつ、奥行きある写真を目指しました  #二尊院 #京都 #嵯峨野 #嵐山 #紅葉 #モミジ #もみじ #青もみじ #深緑 #雨上がり #寺社仏閣 #京都旅行 #京都観光 #kyoto #kyototravel #arashiyama #sagano #japanesegarden #japaneseview
I had a nice warm lunch at cafe near the subway Hanzomon station. I sat on the stool and found a tiny shrine across the street. 
半蔵門駅出口6のそばのサンマルク•カフェ☕️でランチタイム限定のホットサンドを頂きました。外に面したカウンターに座ると、小さいお稲荷さんが道を挟んで見えました。
太田姫稲荷神社⛩とあり、太田道灌の娘が天然痘にかかり、重篤な状態から祈願した後に快癒したことで建てられたとあります。
お昼時で、サンマルクのレジにはオフィスから来た会社員の方達ちの列が出来ていますが、ホットサンド🥖を注文する人をテキパキと💫さばいていて、美味しかったので、とても満足。👍😊 ちなみに、席確保用に 渡辺保『歌舞伎 型の魅力』の文庫本を置いてレジ💰に並びました。先日買って読み始めたら、通の方レベルな濃い中身で、面映ゆいので、タイトル📘見えないように置きました。ゆっくり読み進んでいますが、買って良かったと思っています。

#寺社仏閣#太田姫神社#半蔵門#国立劇場#半蔵門ランチ#cafe#lunch#hotsandwiches#tokyo#japan#サンマルクカフェ#ホットサンド#仁左様のチケット手元にホクホク#東京#スパイシービーフサンド#
I had a nice warm lunch at cafe near the subway Hanzomon station. I sat on the stool and found a tiny shrine across the street. 半蔵門駅出口6のそばのサンマルク•カフェ☕️でランチタイム限定のホットサンドを頂きました。外に面したカウンターに座ると、小さいお稲荷さんが道を挟んで見えました。 太田姫稲荷神社⛩とあり、太田道灌の娘が天然痘にかかり、重篤な状態から祈願した後に快癒したことで建てられたとあります。 お昼時で、サンマルクのレジにはオフィスから来た会社員の方達ちの列が出来ていますが、ホットサンド🥖を注文する人をテキパキと💫さばいていて、美味しかったので、とても満足。👍😊 ちなみに、席確保用に 渡辺保『歌舞伎 型の魅力』の文庫本を置いてレジ💰に並びました。先日買って読み始めたら、通の方レベルな濃い中身で、面映ゆいので、タイトル📘見えないように置きました。ゆっくり読み進んでいますが、買って良かったと思っています。 #寺社仏閣 #太田姫神社 #半蔵門 #国立劇場 #半蔵門ランチ #cafe #lunch #hotsandwiches #tokyo #japan #サンマルクカフェ #ホットサンド #仁左様のチケット手元にホクホク #東京 #スパイシービーフサンド #
こら〜❗️❗️ ちゃんと仕事せえよ😤😠😡
酒🍶🍻ばっかり飲んどったら
あかんどぉ〜( *`ω´)
そのうち嫁はんの雷⚡️落ちまっせ😅😂🤣う〜ん確かに🤔🤔
でも今日は休みだったから
許しておくんなせい🙇🏻🙇🏻🙇🏻 #instapic 
#instapicture
#instacool
#cooljapan 
#nara
#奈良
#奈良巡り
#そうだ奈良行こう 
#そうだ奈良に行った
#西ノ京
#古都奈良
#世界遺産
#薬師寺
#神社仏閣 
#寺社仏閣 
#寺社巡り 
#あんたは誰
#果ては嫁さんのスパイ
#堪忍して
#一線は超えてません 
#てか浮気してねえし
#sakustagram 
#サクスタグラム 
#さくすたぐらむ
#生かされてる事に感謝 
#今ここにある命に感謝 
#フォロワー様に感謝 
#明日もhappyな一日でありますように
こら〜❗️❗️ ちゃんと仕事せえよ😤😠😡 酒🍶🍻ばっかり飲んどったら あかんどぉ〜( *`ω´) そのうち嫁はんの雷⚡️落ちまっせ😅😂🤣う〜ん確かに🤔🤔 でも今日は休みだったから 許しておくんなせい🙇🏻🙇🏻🙇🏻 #instapic  #instapicture  #instacool  #cooljapan  #nara  #奈良  #奈良巡り  #そうだ奈良行こう  #そうだ奈良に行った  #西ノ京  #古都奈良  #世界遺産  #薬師寺  #神社仏閣  #寺社仏閣  #寺社巡り  #あんたは誰  #果ては嫁さんのスパイ  #堪忍して  #一線は超えてません  #てか浮気してねえし  #sakustagram  #サクスタグラム  #さくすたぐらむ  #生かされてる事に感謝  #今ここにある命に感謝  #フォロワー様に感謝  #明日もhappyな一日でありますように 
お父さんと四国八十八ヶ所まわっています🐾39番札所金剛福寺は僕も入れましたよ✌️ #犬#四国#高知#寺社仏閣#金剛福寺#gsd #dog#temple
伊勢神宮③外宮~内宮へ
.
.
.
外宮の御正宮
正式には
「豊受大神宮」
.
創建の事始めは
雄略天皇の元へ
天照大御神が現れ
.
「丹波国の豊受大御神を招く様に」
.
神託があったとされています。
.
.
豊受大御神は
「農業、稲作」の神様で
(現在は衣食住、産業の神様)
.
天照大御神のみでは賄いきれない
部分で豊受大御神の力が必要
との理由があったそうです。
.
.
.
・外宮の御正宮(社殿)です。
.
・そしてその右隣
.
・遷宮前に社殿が建っていた
古殿地(新御敷地)です。
.
.
そして内宮へ
つづく
.
.
#伊勢神宮
#神宮
#天照大神
#三重県
#伊勢
#寺社仏閣
#神社巡り
#日本の風景
#景色
#風景
#風景写真
#カメラ女子
#御朱印
#御朱印ガール
#内宮
#外宮
#写真好きな人と繋がりたい
#緑
#癒し
#日本
#Japan
#神社
#パワースポット
#パワスポ
#パワスポ巡り
#豊受大御神
#開運
#信仰
#スピリチュアル
伊勢神宮③外宮~内宮へ . . . 外宮の御正宮 正式には 「豊受大神宮」 . 創建の事始めは 雄略天皇の元へ 天照大御神が現れ . 「丹波国の豊受大御神を招く様に」 . 神託があったとされています。 . . 豊受大御神は 「農業、稲作」の神様で (現在は衣食住、産業の神様) . 天照大御神のみでは賄いきれない 部分で豊受大御神の力が必要 との理由があったそうです。 . . . ・外宮の御正宮(社殿)です。 . ・そしてその右隣 . ・遷宮前に社殿が建っていた 古殿地(新御敷地)です。 . . そして内宮へ つづく . . #伊勢神宮  #神宮  #天照大神  #三重県  #伊勢  #寺社仏閣  #神社巡り  #日本の風景  #景色  #風景  #風景写真  #カメラ女子  #御朱印  #御朱印ガール  #内宮  #外宮  #写真好きな人と繋がりたい  #緑  #癒し  #日本  #Japan  #神社  #パワースポット  #パワスポ  #パワスポ巡り  #豊受大御神  #開運  #信仰  #スピリチュアル 
静かなお寺の素敵な場所
#東慶寺 #北鎌倉 #鎌倉 #鎌倉市 #寺社仏閣 #秋 #初秋 #緑
・
どこの神社への参拝回数が多いかと言えばこの生田神社がダントツだ。
・
出身が神戸であり、長年三宮で働いて(&飲み歩いて)きたから当然と言えば当然。数えたことないが恐らく4〜50回は参拝してると思う。
・
藤原紀香と陣内智則の結婚式が行われたことで全国的に名が知れたが、行く度に新鮮な気持ちで参拝できるとても良い雰囲気の神社だ。
・
ちなみに参拝回数の次点は伊勢神宮で次が大神神社になるだろうなぁ。この二社への参拝数は抜きん出ている。
・
そう言えば、伊勢に行けば内宮参拝の前に猿田彦神社と佐瑠女神社にも必ず行くからここの参拝回数もかなり多くなるなぁ。
・
・
#生田神社
#神戸市
#三宮
#稚日女尊
#ワカヒメ
#神社
#神社巡り
#神社好き
#日本の風景
#神社仏閣
#寺社仏閣
#神社参拝
#お参り
#神社好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#誰かに見せたい風景
#コンデジ
#X70
#FUJIFILM
#FUJIFILMX70
#FUJIFILM_Xseries
#shrine
#shrines
・ どこの神社への参拝回数が多いかと言えばこの生田神社がダントツだ。 ・ 出身が神戸であり、長年三宮で働いて(&飲み歩いて)きたから当然と言えば当然。数えたことないが恐らく4〜50回は参拝してると思う。 ・ 藤原紀香と陣内智則の結婚式が行われたことで全国的に名が知れたが、行く度に新鮮な気持ちで参拝できるとても良い雰囲気の神社だ。 ・ ちなみに参拝回数の次点は伊勢神宮で次が大神神社になるだろうなぁ。この二社への参拝数は抜きん出ている。 ・ そう言えば、伊勢に行けば内宮参拝の前に猿田彦神社と佐瑠女神社にも必ず行くからここの参拝回数もかなり多くなるなぁ。 ・ ・ #生田神社  #神戸市  #三宮  #稚日女尊  #ワカヒメ  #神社  #神社巡り  #神社好き  #日本の風景  #神社仏閣  #寺社仏閣  #神社参拝  #お参り  #神社好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #誰かに見せたい風景  #コンデジ  #X70  #FUJIFILM  #FUJIFILMX70  #FUJIFILM_Xseries  #shrine  #shrines 
祇王寺 一輪のヒガンバナ

普通は田園の畦道で群生するヒガンバナですが、祇王寺の苔庭の中で一輪だけ咲いていました
群生して見る姿とは違って一輪だけが離れても美しい赤い花を咲かせている菅田がとても印象的です

#ヒガンバナ #曼珠沙華 #彼岸花 #彼岸花 #花 #苔 #コケ #こけ #祇王寺 #嵯峨野 #奥嵯峨野 #寺社仏閣 #日本庭園 #京都 #京都旅行 #京都観光 #kyoto #kyototravel #arashiyama #sagano #gioji #clusteramaryllis #japaneseview #japanesegarden
祇王寺 一輪のヒガンバナ 普通は田園の畦道で群生するヒガンバナですが、祇王寺の苔庭の中で一輪だけ咲いていました 群生して見る姿とは違って一輪だけが離れても美しい赤い花を咲かせている菅田がとても印象的です #ヒガンバナ  #曼珠沙華  #彼岸花  #彼岸花  #花  #苔  #コケ  #こけ  #祇王寺  #嵯峨野  #奥嵯峨野  #寺社仏閣  #日本庭園  #京都  #京都旅行  #京都観光  #kyoto  #kyototravel  #arashiyama  #sagano  #gioji  #clusteramaryllis  #japaneseview  #japanesegarden