an online Instagram web viewer

#小西行長 medias

Photos

.
関ヶ原ウォーキング2017に参加しました。
.
ちっちゃい子供さんや、小学生くらいの子供さんがいるファミリー、年配グループ、カップル、ご夫婦、独り参加の人、色々いました(^^)
.
今回私は初めての単独参加。
ちょっぴり不安も混じりつつのスタートでしたが、充分楽しめました。方向オンチの私にピッタリの企画。それでも一箇所とばしちゃったけど。😅
なんちゃって歴女なので、マニアさん達に圧倒されるのかな、なんて思いながらのスタートだったけど、あちこちに色んな説明があって、みなさん「はー」「ほー」と😁 
私も一緒に「はー、ほー」とうなってました(^^)
いってよかった♪ 
これからも色々いってみたい(^^).
.

#関ヶ原 #岐阜  #ウォーキング #2017 #japan
#石田三成 #大谷吉継 #宇喜多秀家 #小西行長 #西軍 #古戦場
. 関ヶ原ウォーキング2017に参加しました。 . ちっちゃい子供さんや、小学生くらいの子供さんがいるファミリー、年配グループ、カップル、ご夫婦、独り参加の人、色々いました(^^) . 今回私は初めての単独参加。 ちょっぴり不安も混じりつつのスタートでしたが、充分楽しめました。方向オンチの私にピッタリの企画。それでも一箇所とばしちゃったけど。😅 なんちゃって歴女なので、マニアさん達に圧倒されるのかな、なんて思いながらのスタートだったけど、あちこちに色んな説明があって、みなさん「はー」「ほー」と😁 私も一緒に「はー、ほー」とうなってました(^^) いってよかった♪ これからも色々いってみたい(^^). . #関ヶ原  #岐阜  #ウォーキング  #2017  #japan  #石田三成  #大谷吉継  #宇喜多秀家  #小西行長  #西軍  #古戦場 
임진왜란 첫 격전지인 부산. 나라 위해 목숨 바치신분들을 위해 참배하러 왔습니다.
.
.
.
#임진왜란 #壬辰倭亂 #충렬사 #忠烈祠 
#참배 #参拝 #동래성전투 #東莱城戦闘
#송상현 #小西行長 
#죽기는쉬우나길을비키기는어렵다
#戰死易假道難
#like4like #좋아요 #いいね返し
#instaview#japan#seaside#🏄#海#小田原

小田原の海を見ました。
小学校の学習発表会で、大豆で波の音を再現したことを思い出しました。
あれは…なんの劇だったかな…
そしてわたしはなんの役だったかな…

あっ。思い出した
確か、#小西行長 の劇だったかな
#instaview #japan #seaside #🏄#海 #小田原  小田原の海を見ました。 小学校の学習発表会で、大豆で波の音を再現したことを思い出しました。 あれは…なんの劇だったかな… そしてわたしはなんの役だったかな… あっ。思い出した 確か、#小西行長  の劇だったかな
関ヶ原の戦いが起こったこの日に、古本屋で出会えるなんて!
それぞれ別の形態で持ってるんですけど、解説とか本文異同が目当てで買っちゃった😋
#関ヶ原の戦い #小西行長 #遠藤周作 #読書 #本 #戦国時代
【熊本御朱印めぐり-29】
日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ)
本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺
天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。
アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分
所在地/熊本市南区川尻5-7-100
電話番号/096-357-8027
御朱印拝受時間/9:00〜17:00
料金/御朱印300円
熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #日蓮宗 #本立寺 #寺 #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市 #川尻 #家内安全  #交通安全  #心願成就 #小西行長
【熊本御朱印めぐり-29】 日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ) 本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺 天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。 アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分 所在地/熊本市南区川尻5-7-100 電話番号/096-357-8027 御朱印拝受時間/9:00〜17:00 料金/御朱印300円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #日蓮宗  #本立寺  #寺  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市  #川尻  #家内安全  #交通安全  #心願成就  #小西行長 
【熊本城おもてなし武将隊】

城彩苑 親水空間ステージ 午前のみ

本日の布陣は...(左から)
立花宗茂 様
細川忠興 様
小西行長 様

演舞の終わりにハプニングが起きました!!
行長様の刀が滑り落ちて、親水空間に水没してしまいました(ㅇДㅇ;;)
宗茂様が水の中から刀を救いだした時は大きな損傷はなかったように見えましたが、果たして本当に大丈夫だったのだろうか。

鞘だけの状態になって不満をこぼす行長様。
濡れた手を忠興様の衣装で拭く宗茂様。
湧々座の宣伝は任せろと言う行長様に、なぜかほとんど喋らされる忠興様。
......今日も平和です(笑)

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #細川忠興 #小西行長 #立花宗茂 #城彩苑 #熊本城 #熊本市 #熊本県 #熊本
【熊本城おもてなし武将隊】 城彩苑 親水空間ステージ 午前のみ 本日の布陣は...(左から) 立花宗茂 様 細川忠興 様 小西行長 様 演舞の終わりにハプニングが起きました!! 行長様の刀が滑り落ちて、親水空間に水没してしまいました(ㅇДㅇ;;) 宗茂様が水の中から刀を救いだした時は大きな損傷はなかったように見えましたが、果たして本当に大丈夫だったのだろうか。 鞘だけの状態になって不満をこぼす行長様。 濡れた手を忠興様の衣装で拭く宗茂様。 湧々座の宣伝は任せろと言う行長様に、なぜかほとんど喋らされる忠興様。 ......今日も平和です(笑) #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #細川忠興  #小西行長  #立花宗茂  #城彩苑  #熊本城  #熊本市  #熊本県  #熊本 
💠new project💠
in企画藍屋が、自らのご先祖様である戦国キリシタン大名「小西行長」と、香川県小豆島とのつながりを調べて作品をつくるプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』をはじめました。どうぞお見知り置きを🏖🐚⛪️
.
#Repost @i8nanak
・・・
藍屋&パウンチホイール青木さんで立ち上げた、藍屋のご先祖様である戦国大名「小西行長」と香川県小豆島とのつながりについて作品をつくろうというプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』のTumblrページができました。
.
‪http://namimanoyume.tumblr.com ‬
.
プロジェクトを立ち上げた経緯や、2017年7月はじめて小豆島に行ったこと、その前後におもったこと、ミーティングではなしたことなどについて、エッセイを書いています。まだまだこれからのプロジェクトですが、最初から見守ってたよ!って完成したときに言ってくれる人がいたらうれしいな。よろしくお願いします。
.
#波間の夢 #小西行長 #小豆島 #歴史 #戦国大名 #キリシタン #キリシタン大名 #隠れキリシタン
💠new project💠 in企画藍屋が、自らのご先祖様である戦国キリシタン大名「小西行長」と、香川県小豆島とのつながりを調べて作品をつくるプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』をはじめました。どうぞお見知り置きを🏖🐚⛪️ . #Repost  @i8nanak ・・・ 藍屋&パウンチホイール青木さんで立ち上げた、藍屋のご先祖様である戦国大名「小西行長」と香川県小豆島とのつながりについて作品をつくろうというプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』のTumblrページができました。 . ‪http://namimanoyume.tumblr.com ‬ . プロジェクトを立ち上げた経緯や、2017年7月はじめて小豆島に行ったこと、その前後におもったこと、ミーティングではなしたことなどについて、エッセイを書いています。まだまだこれからのプロジェクトですが、最初から見守ってたよ!って完成したときに言ってくれる人がいたらうれしいな。よろしくお願いします。 . #波間の夢  #小西行長  #小豆島  #歴史  #戦国大名  #キリシタン  #キリシタン大名  #隠れキリシタン 
藍屋&パウンチホイール青木さんで立ち上げた、藍屋のご先祖様である戦国大名「小西行長」と香川県小豆島とのつながりについて作品をつくろうというプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』のTumblrページができました。
.
‪http://namimanoyume.tumblr.com ‬
.
プロジェクトを立ち上げた経緯や、2017年7月はじめて小豆島に行ったこと、その前後におもったこと、ミーティングではなしたことなどについて、エッセイを書いています。まだまだこれからのプロジェクトですが、最初から見守ってたよ!って完成したときに言ってくれる人がいたらうれしいな。よろしくお願いします。
.
#波間の夢 #小西行長 #小豆島 #歴史 #戦国大名 #キリシタン #キリシタン大名 #隠れキリシタン
藍屋&パウンチホイール青木さんで立ち上げた、藍屋のご先祖様である戦国大名「小西行長」と香川県小豆島とのつながりについて作品をつくろうというプロジェクト『波間の夢ー小西行長と小豆島』のTumblrページができました。 . ‪http://namimanoyume.tumblr.com ‬ . プロジェクトを立ち上げた経緯や、2017年7月はじめて小豆島に行ったこと、その前後におもったこと、ミーティングではなしたことなどについて、エッセイを書いています。まだまだこれからのプロジェクトですが、最初から見守ってたよ!って完成したときに言ってくれる人がいたらうれしいな。よろしくお願いします。 . #波間の夢  #小西行長  #小豆島  #歴史  #戦国大名  #キリシタン  #キリシタン大名  #隠れキリシタン 
おもてなし武将隊ほんとかっこいいよ
.
.
.
.
.
行長さま神対応すぎて萌え死んだし
宗茂さま出立される前に会えてよかったし
ほぼ説明させられてた忠興さまかわい
.
#おもてなし武将隊 #小西行長 #立花宗茂 #細川忠興
#虎嘯風生
少し前に関ヶ原を見てきました!
司馬遼太郎の作品の中でも一番好きな作品です!
合戦のシーンは迫力があってエキストラを3000人も使ったらしいです!
5点満点中3.8点くらいでしたかね🤔
秀吉と三成の初対面のシーンとかも描かれていて細かいところは歴史ファンが喜ぶシーンがちょくちょくあったのが良かったです🎵
タイムスリップするなら1600年がいいですねww

そして天国のような6連休が光速で終わっていきます(T-T)
気付けば最終日です😭
#映画#東宝シネマズ岡南#関ヶ原#関ヶ原の戦い#1600年#石田三成#徳川家康#大谷吉継#小早川秀秋#小西行長#島左近#宇喜多秀家#島津義弘#岡田准一#有村架純#平岳大#東出昌大#義将#大一大万大吉#天下泰平#今は平和で良かった
少し前に関ヶ原を見てきました! 司馬遼太郎の作品の中でも一番好きな作品です! 合戦のシーンは迫力があってエキストラを3000人も使ったらしいです! 5点満点中3.8点くらいでしたかね🤔 秀吉と三成の初対面のシーンとかも描かれていて細かいところは歴史ファンが喜ぶシーンがちょくちょくあったのが良かったです🎵 タイムスリップするなら1600年がいいですねww そして天国のような6連休が光速で終わっていきます(T-T) 気付けば最終日です😭 #映画 #東宝シネマズ岡南 #関ヶ原 #関ヶ原の戦い #1600年 #石田三成 #徳川家康 #大谷吉継 #小早川秀秋 #小西行長 #島左近 #宇喜多秀家 #島津義弘 #岡田准一 #有村架純 #平岳大 #東出昌大 #義将 #大一大万大吉 #天下泰平 #今は平和で良かった 
関ヶ原合戦史跡めぐり⑧
#開戦地 左奥100mの所に#小西行長陣跡  がありました。
肥後(熊本県)を半国ずつ領していた加藤清正(東軍)との対立が絡んで西軍として参戦。
北国街道と東山道(中山道)の間に布陣し、西軍の最前線で戦っていたが、徐々に東軍に攻め込まれてしまう。
小早川秀秋の寝返りにより西軍は総崩れになってしまい、行長は伊吹山の山中に逃走するが、熱心なキリシタンであった行長は自害できず、家康軍に身柄を拘束された後、京都六条河原で三成と共に斬首されました。(享年43)
#関ヶ原の戦い 
#岐阜県不破郡関ヶ原町 
#天下分け目の関ヶ原 
#関ヶ原合戦史跡めぐり 
#徳川家康
#石田三成
#小西行長
関ヶ原合戦史跡めぐり⑧ #開戦地  左奥100mの所に#小西行長陣跡  がありました。 肥後(熊本県)を半国ずつ領していた加藤清正(東軍)との対立が絡んで西軍として参戦。 北国街道と東山道(中山道)の間に布陣し、西軍の最前線で戦っていたが、徐々に東軍に攻め込まれてしまう。 小早川秀秋の寝返りにより西軍は総崩れになってしまい、行長は伊吹山の山中に逃走するが、熱心なキリシタンであった行長は自害できず、家康軍に身柄を拘束された後、京都六条河原で三成と共に斬首されました。(享年43) #関ヶ原の戦い  #岐阜県不破郡関ヶ原町  #天下分け目の関ヶ原  #関ヶ原合戦史跡めぐり  #徳川家康  #石田三成  #小西行長 
小西摂津守行長.1558~1600.肥後国宇土城主、堺の薬種問屋・小西隆佐次男、豊臣水軍将帥、豊臣勢唐入り先鋒大将、アウグスティヌス。Konishi Yukinaga.#小西行長
小西摂津守行長.1558~1600.肥後国宇土城主、堺の薬種問屋・小西隆佐次男、豊臣水軍将帥、豊臣勢唐入り先鋒大将、アウグスティヌス。Konishi Yukinaga.#小西行長 
映画「関ヶ原」観た。
局地戦での合戦シーンは迫力、臨場感あった。残念な点は、15万の大軍勢全体の規模感が伝わらない。 また、三成と家康にフォーカスが当たりすぎて、正信と家康の老獪なやりとりや、他の重要な諸将(福島正則、黒田長政、宇喜多秀家、大谷吉継など)の登場が少なすぎる。司馬遼太郎先生の「関ヶ原」のイメージとはかなり乖離あり、戦国ファンとしては物足りない。 小説「関ヶ原」を2時間30分程度の映画で表現するには無理がある。
尚、某TV局の番組「諸説あり」では、一次資料によると、主戦場は関ヶ原ではなく数キロ離れた山中村で、戦いも6時間ではなく2時間で決着したと言っていた。 今後、関ヶ原の戦いについては、大きな見直しがあるかもしれない。
#関ヶ原 #司馬遼太郎 #映画 #徳川家康 #石田三成 #島左近 #大谷吉継 #宇喜多秀家 #小西行長 #島津義久 #小早川秀秋 #黒田長政 #福島正則 #藤堂高虎 #細川忠興 #加藤嘉明 #井伊直政 #松平忠吉 #本多正信 #本多忠勝 #吉川広家 #毛利秀元 #安国寺恵瓊
映画「関ヶ原」観た。 局地戦での合戦シーンは迫力、臨場感あった。残念な点は、15万の大軍勢全体の規模感が伝わらない。 また、三成と家康にフォーカスが当たりすぎて、正信と家康の老獪なやりとりや、他の重要な諸将(福島正則、黒田長政、宇喜多秀家、大谷吉継など)の登場が少なすぎる。司馬遼太郎先生の「関ヶ原」のイメージとはかなり乖離あり、戦国ファンとしては物足りない。 小説「関ヶ原」を2時間30分程度の映画で表現するには無理がある。 尚、某TV局の番組「諸説あり」では、一次資料によると、主戦場は関ヶ原ではなく数キロ離れた山中村で、戦いも6時間ではなく2時間で決着したと言っていた。 今後、関ヶ原の戦いについては、大きな見直しがあるかもしれない。 #関ヶ原  #司馬遼太郎  #映画  #徳川家康  #石田三成  #島左近  #大谷吉継  #宇喜多秀家  #小西行長  #島津義久  #小早川秀秋  #黒田長政  #福島正則  #藤堂高虎  #細川忠興  #加藤嘉明  #井伊直政  #松平忠吉  #本多正信  #本多忠勝  #吉川広家  #毛利秀元  #安国寺恵瓊 
岐阜県不破郡関ヶ原町  関ヶ原古戦場✨
一部過去にUPしましたが今回はまとめてUP✨
このとき時間が無さ過ぎて開戦地、決戦地、一部の西軍の陣跡しか巡れなかったので次回はじっくり巡りたいです😁
そして早く映画も観なくては(´・Д・)」
#歴史#歴史巡り#歴史大好き#歴史好き#戦国#古戦場#JAPAN#歴史を感じる#岐阜県#岐阜#関ヶ原町#関ヶ原#関ヶ原の合戦#関ヶ原の戦い#関ヶ原古戦場#東軍#徳川家康#西軍#石田三成#島左近#島津義弘#小西行長#笹尾山#戦国時代#史跡巡り#史跡#日本史#戦国時代好き#日本史好き#戦国好き
岐阜県不破郡関ヶ原町 関ヶ原古戦場✨ 一部過去にUPしましたが今回はまとめてUP✨ このとき時間が無さ過ぎて開戦地、決戦地、一部の西軍の陣跡しか巡れなかったので次回はじっくり巡りたいです😁 そして早く映画も観なくては(´・Д・)」 #歴史 #歴史巡り #歴史大好き #歴史好き #戦国 #古戦場 #JAPAN #歴史を感じる #岐阜県 #岐阜 #関ヶ原町 #関ヶ原 #関ヶ原の合戦 #関ヶ原の戦い #関ヶ原古戦場 #東軍 #徳川家康 #西軍 #石田三成 #島左近 #島津義弘 #小西行長 #笹尾山 #戦国時代 #史跡巡り #史跡 #日本史 #戦国時代好き #日本史好き #戦国好き 
#熊本城おもてなし武将隊
#小西行長

本日もかっこよかった( *´艸`)
朝一から見てきた、関ヶ原。左近が主要役柄の映画初めて見れたし満足。やっぱ戦国時代は面白い👏
#関ヶ原 #石田三成 #島左近 #初芽 #小早川秀秋 #小西行長 直江兼続 #豊臣秀吉 #北政所 #毛利輝元 #上杉景勝 #徳川家康 #井伊直政 #井伊の赤鬼 #本多忠勝 #蛇白 #福島正則 #黒田長政 #加藤清正 #赤耳 #天下分け目の戦い
初!名護屋城(跡)✨
唐津城で休憩し、目的地到着!
まぁ〜ココは広いね!良い汗かいた!笑
城主・豊臣秀吉‼️復元したら・・・ヤバイ。
周囲には130以上の諸大名の陣屋、全国から20万を超える人々が集まったとされ、当時の大阪城に次ぐ規模だったらしい。
#佐賀県 #唐津市 #名護屋城 #豊臣秀吉 #家紋 #桐紋 #五三桐 #陣跡 #徳川家康 #前田利家 #加藤嘉明 #豊臣秀保 #九鬼嘉隆 #堀秀治 #木下廷俊 #伊達政宗 #黒田長政 #加藤清正 #上杉景勝 #島津義弘 #福島正則 #鍋島直茂 #毛利秀頼 #小西行長 #日本100名城 #遺跡 #国の特別史跡 #九州平定 #歴史 #城
初!名護屋城(跡)✨ 唐津城で休憩し、目的地到着! まぁ〜ココは広いね!良い汗かいた!笑 城主・豊臣秀吉‼️復元したら・・・ヤバイ。 周囲には130以上の諸大名の陣屋、全国から20万を超える人々が集まったとされ、当時の大阪城に次ぐ規模だったらしい。 #佐賀県  #唐津市  #名護屋城  #豊臣秀吉  #家紋  #桐紋  #五三桐  #陣跡  #徳川家康  #前田利家  #加藤嘉明  #豊臣秀保  #九鬼嘉隆  #堀秀治  #木下廷俊  #伊達政宗  #黒田長政  #加藤清正  #上杉景勝  #島津義弘  #福島正則  #鍋島直茂  #毛利秀頼  #小西行長  #日本100名城  #遺跡  #国の特別史跡  #九州平定  #歴史  #城 
.
.
映画「関ヶ原」、本日封切りです。
.
こうしたところで昨年の今頃
ロケをしました\(^o^)/!
.
是非、ご覧頂けましたら幸いです。
.
どうぞよろしくお願い致します。
.
.
ご自愛下さい。  鈴木壮麻
.
.
.
#映画「関ケ原」
#小西行長
#鈴木壮麻
. . 映画「関ヶ原」、本日封切りです。 . こうしたところで昨年の今頃 ロケをしました\(^o^)/! . 是非、ご覧頂けましたら幸いです。 . どうぞよろしくお願い致します。 . . ご自愛下さい。 鈴木壮麻 . . . #映画 「関ケ原」 #小西行長  #鈴木壮麻 
「人目を避ける」という宇土不審者流・奥義を発揮してしまったせいで会えなかった方々ごめんね😭
ひたすら西軍を追い回していた不審者(職業:女子大生20歳)は警察に捕まることもなく無事に家に辿り着きました!こんな私を野放しにしてくれた警備員さん達に感謝乾杯🍻

浴衣着て行く度「似合っておるな」って言って下さる島津さま。刀の鞘が当たっちゃった時「大丈夫か?怪我しておらぬか?すまぬのすまぬの」とめっちゃ心配して下さった宗茂さん。「一枚だけ」って言ったのに私のミスで撮り直しに。それでも写真に応じて下さった行長さん。
三者三様、皆さんのそういう優しいとこがやっぱり好きです。だからまた会いたくなっちゃう。会いに行っちゃう一番の理由は此処にある。
演舞は水龍虎焔と虎嘯風生。行長兄貴のバク転もかっこよかった!バク転出来ないサイドお二人は可愛かった!ナイスフェイントでした👏
西軍との造り物巡りも色んな話出来て楽しかった!打ち上げ花火は下と横です!ジャック・スパロウはジョニー・デップです!ブラックパール🌊

関ヶ原はやっぱり西軍派。幸せな時間だった!この幸せ忘れない!ありがとうございました🙌🏻💕
行長さんそんな目でカメラ見ないできゅん死にする🙌🏻💕ンゴッ
#うと地蔵祭り #熊本県 #宇土市 #打ち上げ花火 #下から見るか横から見るか #関ヶ原 #西軍 #熊本城おもてなし武将隊 #宇土の凜然 #小西行長 #島津義弘 #立花宗茂 #水龍虎焔 #虎嘯風生 #パイレーツブオブカリビアン #ジョニーデップ #乾杯 #浴衣
「人目を避ける」という宇土不審者流・奥義を発揮してしまったせいで会えなかった方々ごめんね😭 ひたすら西軍を追い回していた不審者(職業:女子大生20歳)は警察に捕まることもなく無事に家に辿り着きました!こんな私を野放しにしてくれた警備員さん達に感謝乾杯🍻 浴衣着て行く度「似合っておるな」って言って下さる島津さま。刀の鞘が当たっちゃった時「大丈夫か?怪我しておらぬか?すまぬのすまぬの」とめっちゃ心配して下さった宗茂さん。「一枚だけ」って言ったのに私のミスで撮り直しに。それでも写真に応じて下さった行長さん。 三者三様、皆さんのそういう優しいとこがやっぱり好きです。だからまた会いたくなっちゃう。会いに行っちゃう一番の理由は此処にある。 演舞は水龍虎焔と虎嘯風生。行長兄貴のバク転もかっこよかった!バク転出来ないサイドお二人は可愛かった!ナイスフェイントでした👏 西軍との造り物巡りも色んな話出来て楽しかった!打ち上げ花火は下と横です!ジャック・スパロウはジョニー・デップです!ブラックパール🌊 関ヶ原はやっぱり西軍派。幸せな時間だった!この幸せ忘れない!ありがとうございました🙌🏻💕 行長さんそんな目でカメラ見ないできゅん死にする🙌🏻💕ンゴッ #うと地蔵祭り  #熊本県  #宇土市  #打ち上げ花火  #下から見るか横から見るか  #関ヶ原  #西軍  #熊本城おもてなし武将隊  #宇土の凜然  #小西行長  #島津義弘  #立花宗茂  #水龍虎焔  #虎嘯風生  #パイレーツブオブカリビアン  #ジョニーデップ  #乾杯  #浴衣 
【うとん行長しゃん  活動再開。 】

うと地蔵まつり ステージにて。

活動を休止していた うとん行長しゃん が、今日のうと地蔵まつり活動を再開しました。 「おかえりなさいッッ!!!!!」((((/*^ω^)/
いつ帰ってくるのか、何年先でも待ってる覚悟だったけど、意外と早かったなぁと感じました。

久しぶりに会っても、うっとんのげんき隊長っぷりな健在でした。
お姉さんも代わって新しいコンビになり、初めてのステージなのに初めてと思えない軽快感には脱帽です。

熊本城おもてなし武将隊も駆けつけ、久しぶりの行長様との再会にうっとんはとても嬉しそうでした☆
一緒にうとん行長しゃんダンスも踊って盛り上がりました!!
記念撮影も一緒に♪

感動と楽しい思い出が残る一日でした。

これからいっぱいうっとんに会いに行くなのだン«٩(*´꒳`*)۶»

#うとん行長しゃん #うっとん #ご当地キャラ #ゆるキャラ #宇土市げんき隊長 #熊本城おもてなし武将隊 #小西行長 #島津義弘 #立花宗茂 #うと地蔵まつり #宇土市 #宇土 #熊本県 #熊本
【うとん行長しゃん 活動再開。 】 うと地蔵まつり ステージにて。 活動を休止していた うとん行長しゃん が、今日のうと地蔵まつり活動を再開しました。 「おかえりなさいッッ!!!!!」((((/*^ω^)/ いつ帰ってくるのか、何年先でも待ってる覚悟だったけど、意外と早かったなぁと感じました。 久しぶりに会っても、うっとんのげんき隊長っぷりな健在でした。 お姉さんも代わって新しいコンビになり、初めてのステージなのに初めてと思えない軽快感には脱帽です。 熊本城おもてなし武将隊も駆けつけ、久しぶりの行長様との再会にうっとんはとても嬉しそうでした☆ 一緒にうとん行長しゃんダンスも踊って盛り上がりました!! 記念撮影も一緒に♪ 感動と楽しい思い出が残る一日でした。 これからいっぱいうっとんに会いに行くなのだン«٩(*´꒳`*)۶» #うとん行長しゃん  #うっとん  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #宇土市げんき隊長  #熊本城おもてなし武将隊  #小西行長  #島津義弘  #立花宗茂  #うと地蔵まつり  #宇土市  #宇土  #熊本県  #熊本 
【熊本城おもてなし武将隊】

8月14日 城彩苑親水空間ステージ と 湧々座ステージにて。

布陣は...(左から)
立花宗茂 様
小西行長 様
島津義弘 様

個性バラバラなのに和ませてくれる西軍メンバー。
喋ろうとすると敵がやってきたり、今日はやたらおじいちゃんと言われる島津様。
ゆるキャラに混じってくまモンを慰めていた優しい宗茂様。
ジェスチャーゲームで的確なヒント出してるのに、ほとんど答え言ってしまってたりする行長様。

湧々座ステージでは、熊本城をバックに照明の演出も良くて、素敵な演舞が見れました☆
ゲームコーナーでルール説明の時にテロップの邪魔になるとしゃがむお姿と、記念撮影時にお尻を向けるお姿は、なかなか見れないと思います(笑)

午後のステージは、西軍演舞。
あんな特別なものは西軍にしかないので、見れて聞けて貴重でした☆
雨のためか演舞のみで終わり。ステージ濡れてるのに演舞あっただけでもありがたいです!

この日の夕涼みツアーは雨天のため中止...。
今日なら夜まで熊本にいたのに、残念でした。

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #小西行長 #島津義弘 #立花宗茂 #熊本城 #城彩苑 #湧々座 #くまモンがわくわく座にやってくる #熊本市 #熊本県 #熊本
【熊本城おもてなし武将隊】 8月14日 城彩苑親水空間ステージ と 湧々座ステージにて。 布陣は...(左から) 立花宗茂 様 小西行長 様 島津義弘 様 個性バラバラなのに和ませてくれる西軍メンバー。 喋ろうとすると敵がやってきたり、今日はやたらおじいちゃんと言われる島津様。 ゆるキャラに混じってくまモンを慰めていた優しい宗茂様。 ジェスチャーゲームで的確なヒント出してるのに、ほとんど答え言ってしまってたりする行長様。 湧々座ステージでは、熊本城をバックに照明の演出も良くて、素敵な演舞が見れました☆ ゲームコーナーでルール説明の時にテロップの邪魔になるとしゃがむお姿と、記念撮影時にお尻を向けるお姿は、なかなか見れないと思います(笑) 午後のステージは、西軍演舞。 あんな特別なものは西軍にしかないので、見れて聞けて貴重でした☆ 雨のためか演舞のみで終わり。ステージ濡れてるのに演舞あっただけでもありがたいです! この日の夕涼みツアーは雨天のため中止...。 今日なら夜まで熊本にいたのに、残念でした。 #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #小西行長  #島津義弘  #立花宗茂  #熊本城  #城彩苑  #湧々座  #くまモンがわくわく座にやってくる  #熊本市  #熊本県  #熊本 
【くまモンがわくわく座へやってくる!】 城彩苑内 湧々座にて。

金蔵くんとひごまるの紹介。
熊本城おもてなし武将隊の演舞(虎念天通 虎嘯風生)。
ひごまる隊による、ひごまる音頭披露。

そしてそして、ステージ後半。
くまモンの登場です!!
まずはくまモンタッチ披露♪

ゲームコーナーからは全員集合!!
ゆるキャラのジェスチャーを武将隊が答えます。
金蔵くんはいい動きでバンバン当たり。
くまモンも体を張って全力で表現。
何故かひごまるの時には難題が...(笑)

くまモン体操は全員で!!
なんとくまモンが振り付けを間違えるハプニング発生★みんなから慰められてました。

最後は勝鬨→記念撮影で終わり。

が、くまモンは終わらない(笑
退場したと思ったら、後ろのスクリーンに投影して遊ぶ遊ぶ☆

ゆるキャラの可愛さとゆるいおもしろさに、久しぶりに笑って泣きました。

今回だけでなく、これからも定期的にやってほしいって思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回だけってかなりもったいない!
もっとたくさんの人に熊本の魅力的なもの楽しんでほしいと思いました。

#くまモンがわくわく座にやってくる #くまモン #くまモン隊  #金蔵くん #ひごまる #ひごまる隊 #ありさお姉さん #熊八 #熊本城おもてなし武将隊 #小西行長 #島津義弘 #立花宗茂 #城彩苑 #湧々座 #熊本市 #熊本県 #熊本
【くまモンがわくわく座へやってくる!】 城彩苑内 湧々座にて。 金蔵くんとひごまるの紹介。 熊本城おもてなし武将隊の演舞(虎念天通 虎嘯風生)。 ひごまる隊による、ひごまる音頭披露。 そしてそして、ステージ後半。 くまモンの登場です!! まずはくまモンタッチ披露♪ ゲームコーナーからは全員集合!! ゆるキャラのジェスチャーを武将隊が答えます。 金蔵くんはいい動きでバンバン当たり。 くまモンも体を張って全力で表現。 何故かひごまるの時には難題が...(笑) くまモン体操は全員で!! なんとくまモンが振り付けを間違えるハプニング発生★みんなから慰められてました。 最後は勝鬨→記念撮影で終わり。 が、くまモンは終わらない(笑 退場したと思ったら、後ろのスクリーンに投影して遊ぶ遊ぶ☆ ゆるキャラの可愛さとゆるいおもしろさに、久しぶりに笑って泣きました。 今回だけでなく、これからも定期的にやってほしいって思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回だけってかなりもったいない! もっとたくさんの人に熊本の魅力的なもの楽しんでほしいと思いました。 #くまモンがわくわく座にやってくる  #くまモン  #くまモン隊  #金蔵くん  #ひごまる  #ひごまる隊  #ありさお姉さん  #熊八  #熊本城おもてなし武将隊  #小西行長  #島津義弘  #立花宗茂  #城彩苑  #湧々座  #熊本市  #熊本県  #熊本 
この坊主、誰やねん〜〜❓
安土桃山、戦国時代では、本願寺顕如が有名だけど。
関ヶ原の合戦の隠れた一番の主役の1人、安国寺恵瓊です。
安国寺恵瓊は毛利氏の外交僧で、臨済宗の僧侶で武将、安芸の安国寺 不動院の住職で通称、安国寺恵瓊、禅僧の名乗りは瓊浦恵瓊です。
豊臣秀吉との毛利氏の窓口になり、備中高松城の戦いでは清水宗治の自害で和睦を纏め、本能寺の変で織田信長横死後は、毛利氏の臣従する交渉を成功させ秀吉の近臣となり大名に取り立てられます。
小早川隆景と共に親秀吉派であったが、秀吉没後、隆景も亡くなり吉川広家と対立して、石田三成と通じて毛利輝元を西軍の総大将に担ぎ出す事に成功します。
しかし残念ながら西軍は敗北、捕獲されて京都三条河原で石田三成 小西行長と共に斬首、梟首となります。
坊主のくせに、凄いね〜‼️
下の写真は、織田信長の本能寺の変での死去に、毛利氏の使者として秀吉に面会して、落涙する秀吉に驚く安国寺恵瓊です。
#安土桃山時代 #戦国時代 #本願寺顕如 #関ヶ原の合戦 #安国寺恵瓊 #毛利氏 #安国寺 #不動院 #瓊浦恵瓊 #臨済宗 #豊臣秀吉 #備中高松城 #高松城水攻め #小早川隆景 #本能寺の変 #織田信長 #吉川広家 #石田三成 #毛利輝元 #西軍 #西軍総大将 #京都三条河原 #小西行長#安芸#清水宗治#黒田官兵衛
この坊主、誰やねん〜〜❓ 安土桃山、戦国時代では、本願寺顕如が有名だけど。 関ヶ原の合戦の隠れた一番の主役の1人、安国寺恵瓊です。 安国寺恵瓊は毛利氏の外交僧で、臨済宗の僧侶で武将、安芸の安国寺 不動院の住職で通称、安国寺恵瓊、禅僧の名乗りは瓊浦恵瓊です。 豊臣秀吉との毛利氏の窓口になり、備中高松城の戦いでは清水宗治の自害で和睦を纏め、本能寺の変で織田信長横死後は、毛利氏の臣従する交渉を成功させ秀吉の近臣となり大名に取り立てられます。 小早川隆景と共に親秀吉派であったが、秀吉没後、隆景も亡くなり吉川広家と対立して、石田三成と通じて毛利輝元を西軍の総大将に担ぎ出す事に成功します。 しかし残念ながら西軍は敗北、捕獲されて京都三条河原で石田三成 小西行長と共に斬首、梟首となります。 坊主のくせに、凄いね〜‼️ 下の写真は、織田信長の本能寺の変での死去に、毛利氏の使者として秀吉に面会して、落涙する秀吉に驚く安国寺恵瓊です。 #安土桃山時代  #戦国時代  #本願寺顕如  #関ヶ原の合戦  #安国寺恵瓊  #毛利氏  #安国寺  #不動院  #瓊浦恵瓊  #臨済宗  #豊臣秀吉  #備中高松城  #高松城水攻め  #小早川隆景  #本能寺の変  #織田信長  #吉川広家  #石田三成  #毛利輝元  #西軍  #西軍総大将  #京都三条河原  #小西行長 #安芸 #清水宗治 #黒田官兵衛 
【熊本城おもてなし武将隊】

#五周年じゃョ全員集合  湧々座ものがたり御殿にて。
今日は、熊本城おもてなし武将隊五周年祭のイベント2日目でした。

開演前からビデオレターやオリジナル動画などで楽しみ♪

行長様の出陣の合図でイベント開始。

予告と違う40分にも及ぶ『肥後虎龍』の上映。
どこぞの映画のパロディ(笑)ながら、涙こぼれるシーンとか、あとほとんど笑ってた気がします☆
あそこだけでしか観れないのがもったいない。

謎のユニットが登場して、真ん中の人が無理して頑張ってたのがおかしかったです(笑

加藤家大サーカスによるコント。
三傑のリズム感のあるコントにめちゃくちゃ笑いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* あんなに完成度の高いものとは...!またやってほしいです。

大名たちによる大喜利。
テロップが出なくて最初っからぶっこむ島津様。
途中から誰かのことをなすりつけたり(笑
参加者じゃない儀太夫様が入ってきてたり。
勝手に座布団運んだり取ったり、たまに文句言いにくるあま姫様。
司会者で師匠なのに、いきなりふられると大したこと言えなかった清正様。
涙でるくらい笑い転げました。
個人的には、先週の牛深夏ハイヤでの官兵衛様の鞘がないエピソードの思わぬ展開が聞けてよかった!何故なかったのか気になってました。

最後はおひとりずつご挨拶があり。
そして、来年またあのモノチカが行われることが発表されました!

猛暑日という暑さの中、がちゃりんこの列を整えてた官兵衛様と宗茂様。茶番劇が面白くて、暑いとこ並んでても苦じゃなかったですよ☆
何かある事に見えない後ろにも知らせに来てくれる覚兵衛様。
変なテンションの隼人様も。
変な清Pも現れたり。

夕涼みツアーに初めて参加してきました。
今日は忠興様とあま姫様が案内してくださいました。
後ろまでしっかり聞こえて、熊本城のことや自慢話もあったり、楽しいツアーでした。
忠興様の加藤家への嫉妬とかあったりね(笑

朝から夜まで一日中、お疲れ様でした!!!
とても楽しいイベントをありがとうございました。
五周年おめでとうございます。
これからも応援しております。

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #五周年じゃョ全員集合 #加藤清正 #細川忠興 #小西行長 #島津義弘 #黒田官兵衛 #立花宗茂 #あま姫 #飯田覚兵衛 #森本儀太夫 #庄林隼人 #清P #湧々座 #夕涼みツアー #熊本城 #宇土櫓 #熊本市 #熊本県 #熊本
【熊本城おもてなし武将隊】 #五周年じゃョ全員集合  湧々座ものがたり御殿にて。 今日は、熊本城おもてなし武将隊五周年祭のイベント2日目でした。 開演前からビデオレターやオリジナル動画などで楽しみ♪ 行長様の出陣の合図でイベント開始。 予告と違う40分にも及ぶ『肥後虎龍』の上映。 どこぞの映画のパロディ(笑)ながら、涙こぼれるシーンとか、あとほとんど笑ってた気がします☆ あそこだけでしか観れないのがもったいない。 謎のユニットが登場して、真ん中の人が無理して頑張ってたのがおかしかったです(笑 加藤家大サーカスによるコント。 三傑のリズム感のあるコントにめちゃくちゃ笑いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* あんなに完成度の高いものとは...!またやってほしいです。 大名たちによる大喜利。 テロップが出なくて最初っからぶっこむ島津様。 途中から誰かのことをなすりつけたり(笑 参加者じゃない儀太夫様が入ってきてたり。 勝手に座布団運んだり取ったり、たまに文句言いにくるあま姫様。 司会者で師匠なのに、いきなりふられると大したこと言えなかった清正様。 涙でるくらい笑い転げました。 個人的には、先週の牛深夏ハイヤでの官兵衛様の鞘がないエピソードの思わぬ展開が聞けてよかった!何故なかったのか気になってました。 最後はおひとりずつご挨拶があり。 そして、来年またあのモノチカが行われることが発表されました! 猛暑日という暑さの中、がちゃりんこの列を整えてた官兵衛様と宗茂様。茶番劇が面白くて、暑いとこ並んでても苦じゃなかったですよ☆ 何かある事に見えない後ろにも知らせに来てくれる覚兵衛様。 変なテンションの隼人様も。 変な清Pも現れたり。 夕涼みツアーに初めて参加してきました。 今日は忠興様とあま姫様が案内してくださいました。 後ろまでしっかり聞こえて、熊本城のことや自慢話もあったり、楽しいツアーでした。 忠興様の加藤家への嫉妬とかあったりね(笑 朝から夜まで一日中、お疲れ様でした!!! とても楽しいイベントをありがとうございました。 五周年おめでとうございます。 これからも応援しております。 #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #五周年じゃョ全員集合  #加藤清正  #細川忠興  #小西行長  #島津義弘  #黒田官兵衛  #立花宗茂  #あま姫  #飯田覚兵衛  #森本儀太夫  #庄林隼人  #清P  #湧々座  #夕涼みツアー  #熊本城  #宇土櫓  #熊本市  #熊本県  #熊本 
【熊本城おもてなし武将隊】

昨日今日の牛深での布陣は...
加藤清正 様
小西行長 様
黒田官兵衛 様

昨日  牛深夏ハイヤ祭り オープニング

15分という短い時間の中で、演舞3本(水龍虎焔 虎熊一刀 虎嘯風生)に、勝鬨。
いざこざもあったけど、この時はスラーっと(笑
会場から割れんばかりの手拍子 拍手喝采に、牛深の元気を叩きつけられた気分でした。

今日  牛深みなとフェスティバル ‘’海族祭”

海をバックに、牛深ハイヤ大橋の下、絶景のステージ。
これまた海の似合う3人の布陣で☆
高温炎天下で30分のステージ。
こんなひどい暑さの中激しく動くので、ステージ中でも遠慮なく水分補給してください!

行長様が真ん中だと奇想天外なことを起こすけど、清正様には当たり前だけど官兵衛様にもあたりが強い(笑
午前午後とも太陽に好かれる官兵衛様。天草は縁なくても玄界灘に似てると。
今日は特にかなり嫌な顔をしてこらえていた清正様。

演舞4本(水龍虎焔 虎念天通 虎熊一刀 虎嘯風生)に、真面目なお話(笑)いっぱい、締めに勝鬨。
とても暑い中、そして熊本城から遠い牛深まで、お疲れ様でした。

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #加藤清正 #小西行長 #黒田官兵衛 #夏ハイヤ祭り #海族祭 #牛深 #天草 #熊本 #熊本県
【熊本城おもてなし武将隊】 昨日今日の牛深での布陣は... 加藤清正 様 小西行長 様 黒田官兵衛 様 昨日 牛深夏ハイヤ祭り オープニング 15分という短い時間の中で、演舞3本(水龍虎焔 虎熊一刀 虎嘯風生)に、勝鬨。 いざこざもあったけど、この時はスラーっと(笑 会場から割れんばかりの手拍子 拍手喝采に、牛深の元気を叩きつけられた気分でした。 今日 牛深みなとフェスティバル ‘’海族祭” 海をバックに、牛深ハイヤ大橋の下、絶景のステージ。 これまた海の似合う3人の布陣で☆ 高温炎天下で30分のステージ。 こんなひどい暑さの中激しく動くので、ステージ中でも遠慮なく水分補給してください! 行長様が真ん中だと奇想天外なことを起こすけど、清正様には当たり前だけど官兵衛様にもあたりが強い(笑 午前午後とも太陽に好かれる官兵衛様。天草は縁なくても玄界灘に似てると。 今日は特にかなり嫌な顔をしてこらえていた清正様。 演舞4本(水龍虎焔 虎念天通 虎熊一刀 虎嘯風生)に、真面目なお話(笑)いっぱい、締めに勝鬨。 とても暑い中、そして熊本城から遠い牛深まで、お疲れ様でした。 #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #加藤清正  #小西行長  #黒田官兵衛  #夏ハイヤ祭り  #海族祭  #牛深  #天草  #熊本  #熊本県 
熊本城おもてなし武将隊
入ってませんねー 
ぷっぷっぷぅー
#熊本城おもてなし武将隊 #黒田官兵衛 #小西行長 #加藤清正
小西行長さまの口上中に 誰やねん
#小西行長 #熊本城おもてなし武将隊
姉ちゃん、日本史選択してるらしいけどね( ̄∀ ̄)
#とこあとこ #イラスト #絵日記 #子育て絵日記 #高校生 #小学生 #歴史好き #熊本城主 #くまもん #はい、テストでまーす #もう一人は #小西行長 らしい
わたしのご先祖様である戦国武将・小西行長の、小豆島での足跡をたどるプロジェクト⛵️👣また変なことやってるな〜って、見てもらえたらうれしいです🍉これから二泊三日小豆島です。最終的には青木さんと歌をつくってライブをしたりする予定!いつかは未定!
Twitter @namimanoyume で更新していきます🕊🕊🕊どうぞよろしく

#波間の夢 #小西行長と小豆島 #小西行長 #戦国武将 #藍屋奈々子 #青木拓磨
わたしのご先祖様である戦国武将・小西行長の、小豆島での足跡をたどるプロジェクト⛵️👣また変なことやってるな〜って、見てもらえたらうれしいです🍉これから二泊三日小豆島です。最終的には青木さんと歌をつくってライブをしたりする予定!いつかは未定! Twitter @namimanoyume で更新していきます🕊🕊🕊どうぞよろしく #波間の夢  #小西行長と小豆島  #小西行長  #戦国武将  #藍屋奈々子  #青木拓磨 
こんばんは(*'ω')
.
.
今日は1日を通して暑い日でした( ̄▽ ̄;)
.
.
そんな僕は毎年、友人の仕事の関係でお手伝いしている市民プールの監視の打ち合わせに行ってまいりました!
.
.
打ち合わせと思いきや、完全に肉体労働でした。笑
.
.
人数が少なかったのもありますが、フェンスやらベンチやらほとんど3人で運んだりしたのでクタクタです。
.
.
.
今思い出せば、昨年は熊本地震の影響で市民プールが開園できず…
.
.
昨年はその件の友人の仕事の関係で、被災した方々の避難所の受付をするという体験をさせていただきました。
.
.
1年が経ち、今年もご縁でまた市民プールの監視をやらせていただけます。
.
.
小さな地域の小さなプールなので、子供たちや家族連れだらけ…
.
.
毎年毎年、派手な髪色で監視をしてたので名物になりかけてましたが…笑
.
.
1年空いてしまったけど、さぁ…子供たちよ…。
.
.
今年もかかってきなさい!笑
.
.
ほんとに、怪我だけはしないように。
.
.
しっかり監視するからね( ̄・ω・ ̄)笑
.
.
あっ、地域のゆるキャラが一年越しのプールの再開ってことでフライングして泳ぎに来てくれました。
.
.
うとん行長しゃんです( ̄・ω・ ̄)
.
.
さて、今年はどんな夏が、どんなドラマが待っているのか!
.
.
期待です(*´-`)
.
.
#熊本
#熊本地震
#kumamoto
#地震
#肥後
#支えあおう熊本 
#支え合おう熊本 
#心一つに
#被災
#プール
#小西行長
#プール
#市民プール
#避難所
#仕事
#監視員
#監視
#pool
#水泳
#スイミング
#swimming
#夏
#Summer
#暑い
#日光
#紫外線
#ゆるキャラ
#子供
こんばんは(*'ω') . . 今日は1日を通して暑い日でした( ̄▽ ̄;) . . そんな僕は毎年、友人の仕事の関係でお手伝いしている市民プールの監視の打ち合わせに行ってまいりました! . . 打ち合わせと思いきや、完全に肉体労働でした。笑 . . 人数が少なかったのもありますが、フェンスやらベンチやらほとんど3人で運んだりしたのでクタクタです。 . . . 今思い出せば、昨年は熊本地震の影響で市民プールが開園できず… . . 昨年はその件の友人の仕事の関係で、被災した方々の避難所の受付をするという体験をさせていただきました。 . . 1年が経ち、今年もご縁でまた市民プールの監視をやらせていただけます。 . . 小さな地域の小さなプールなので、子供たちや家族連れだらけ… . . 毎年毎年、派手な髪色で監視をしてたので名物になりかけてましたが…笑 . . 1年空いてしまったけど、さぁ…子供たちよ…。 . . 今年もかかってきなさい!笑 . . ほんとに、怪我だけはしないように。 . . しっかり監視するからね( ̄・ω・ ̄)笑 . . あっ、地域のゆるキャラが一年越しのプールの再開ってことでフライングして泳ぎに来てくれました。 . . うとん行長しゃんです( ̄・ω・ ̄) . . さて、今年はどんな夏が、どんなドラマが待っているのか! . . 期待です(*´-`) . . #熊本  #熊本地震  #kumamoto  #地震  #肥後  #支えあおう熊本  #支え合おう熊本  #心一つに  #被災  #プール  #小西行長  #プール  #市民プール  #避難所  #仕事  #監視員  #監視  #pool  #水泳  #スイミング  #swimming  #夏  #Summer  #暑い  #日光  #紫外線  #ゆるキャラ  #子供 
やっと雨が降った!やっと傘が使える!
と意気込んで遊びに行ったのに強風にやられかける。
曇天と煉獄読み返したい今日この頃。笑う恋国者也。
・
・
・
「庄林隼人一心である!はっ!!!」
あれあれ?いつもと様子が違うぞ?様子がおかしいぞ?
と思って行ってみたら隼人さんの一人演舞「翔高忠心」が見れた!!!
着物はだけまくりだったけど!!!
おセクシーなことになっちゃってたけど!!!
始まる前「嫌だ嫌だ」言ってたらしくて行長さんに小一時間程度説教されたらしいけど!!!
めっちゃかっこよかったですよ隼人さん!!!
出来ればまた見たいです隼人さん!!!
胸板ごっつぁんでした隼人さん!!!
私からはなまるとよく頑張ったで賞差し上げます!!!
先手の大将に、はなまる天晴れ御美事💮
お二人の「虎嘯風生」も!バク転かっこよかったです兄貴!
・
・
・
最近は会う度行長さんに「めし勝行った?めし勝」って聞かれるのでさっさと誰か連れてってください。小川民なのに未だに行ったことないめし勝。
・
・
・
いつの間にか小川について詳しくなっておられる行長さん。めし勝なんてすんごいローカルな…ローカルな…
でも知ってもらえるのはちょっと嬉しい😌
何だかんだ言いつつ「雨が降りそうじゃな。傘は持っておるのか?」とか「気をつけて帰るんじゃぞ」とかいつもさりげなーーーく気を遣って下さって、行長さんのそういう優しいとこ好きだしホスピ学科としても人としても尊敬してる。
本人には言ってないけど。というより言う隙を与えてくれない我が殿。

#熊本城おもてなし武将隊 #小西行長 #庄林隼人 #熊本 #熊本城 #桜の馬場城彩苑 #傘 #かさ #umbrella #雨 #rain #北斎グラフィック #和傘屋 #PARCO #HOKUSAIGRAPHIC #錦鯉 #朝顔 #和 #曇天に笑う #煉獄に笑う #曇天火 #石田佐吉 #はなまる #💮 #よく頑張ったで賞 #めし勝 #小川
#隼人さん胸板ごっつぁんでした
#行長兄貴バク転ごっつぁんでした
#イケメンたちに乾杯🍻
やっと雨が降った!やっと傘が使える! と意気込んで遊びに行ったのに強風にやられかける。 曇天と煉獄読み返したい今日この頃。笑う恋国者也。 ・ ・ ・ 「庄林隼人一心である!はっ!!!」 あれあれ?いつもと様子が違うぞ?様子がおかしいぞ? と思って行ってみたら隼人さんの一人演舞「翔高忠心」が見れた!!! 着物はだけまくりだったけど!!! おセクシーなことになっちゃってたけど!!! 始まる前「嫌だ嫌だ」言ってたらしくて行長さんに小一時間程度説教されたらしいけど!!! めっちゃかっこよかったですよ隼人さん!!! 出来ればまた見たいです隼人さん!!! 胸板ごっつぁんでした隼人さん!!! 私からはなまるとよく頑張ったで賞差し上げます!!! 先手の大将に、はなまる天晴れ御美事💮 お二人の「虎嘯風生」も!バク転かっこよかったです兄貴! ・ ・ ・ 最近は会う度行長さんに「めし勝行った?めし勝」って聞かれるのでさっさと誰か連れてってください。小川民なのに未だに行ったことないめし勝。 ・ ・ ・ いつの間にか小川について詳しくなっておられる行長さん。めし勝なんてすんごいローカルな…ローカルな… でも知ってもらえるのはちょっと嬉しい😌 何だかんだ言いつつ「雨が降りそうじゃな。傘は持っておるのか?」とか「気をつけて帰るんじゃぞ」とかいつもさりげなーーーく気を遣って下さって、行長さんのそういう優しいとこ好きだしホスピ学科としても人としても尊敬してる。 本人には言ってないけど。というより言う隙を与えてくれない我が殿。 #熊本城おもてなし武将隊  #小西行長  #庄林隼人  #熊本  #熊本城  #桜の馬場城彩苑  #傘  #かさ  #umbrella  #雨  #rain  #北斎グラフィック  #和傘屋  #PARCO  #HOKUSAIGRAPHIC  #錦鯉  #朝顔  #和  #曇天に笑う  #煉獄に笑う  #曇天火  #石田佐吉  #はなまる  #💮 #よく頑張ったで賞  #めし勝  #小川  #隼人さん胸板ごっつぁんでした  #行長兄貴バク転ごっつぁんでした  #イケメンたちに乾杯 🍻
【熊本城おもてなし武将隊】

城彩苑 午後のステージ

本日の布陣は...(左から)
飯田覚兵衛 様
小西行長 様
島津義弘 様

出陣時にロープを飛んでくる行長様にビックリした!!
今日は島津様の領地からのお客様ばかり。ローカルな単語が出てきて私は他県に来てる気分じゃなかったです(゚ω゚)
演舞中にコケた覚兵衛様、最後に責められ追い詰められ..(笑

あまりの暑さに勝手に梅雨明け宣言してましたが、この暑さの中あんなに動いておもてなしされるんですから、これからの季節お体に気を付けてくださいませ。

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #小西行長 #島津義弘 #飯田覚兵衛 #城彩苑 #熊本城 #熊本市 #熊本県 #熊本
【熊本城おもてなし武将隊】 城彩苑 午後のステージ 本日の布陣は...(左から) 飯田覚兵衛 様 小西行長 様 島津義弘 様 出陣時にロープを飛んでくる行長様にビックリした!! 今日は島津様の領地からのお客様ばかり。ローカルな単語が出てきて私は他県に来てる気分じゃなかったです(゚ω゚) 演舞中にコケた覚兵衛様、最後に責められ追い詰められ..(笑 あまりの暑さに勝手に梅雨明け宣言してましたが、この暑さの中あんなに動いておもてなしされるんですから、これからの季節お体に気を付けてくださいませ。 #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #小西行長  #島津義弘  #飯田覚兵衛  #城彩苑  #熊本城  #熊本市  #熊本県  #熊本 
久々に武将隊の演舞を観てきた(o^^o) 夏衣装を着こなしている殿方に惚れ惚れするわー(*⁰▿⁰*) かっこよかったー。

#城彩苑 
#熊本城おもてなし武将隊
#加藤清正 
#小西行長
#立花宗茂
#kumamoto 
#殿 
#熊本城 
#武将隊
#熊本
小西行長殿のお墓にまんまんちんしてきたぞ‼
#小西行長 #垂井町 #武将 #道三 #甲冑猫 #猫 #samurai #samurai cat #cat
#加藤清正 ~#朝鮮出兵 ~

#熊本 県民なら誰もが知っている加藤清正は朝鮮出兵で先鋒をつとめ
#小西行長 等とともに朝鮮を縦横無尽に駆け巡ったのは非常に有名。

1882(明治15)年の#福沢諭吉 が書いた『#時事新報 』の社説では、加藤清正と小西行長等が、朝鮮で大量殺戮を行い、今も尚 恨んでいるものもいると言っている。

しかし、加藤清正文献を読むと
当時朝鮮の王子からは 加藤清正に関していえば、尊敬の念を抱いていたという。
さらに、1573~1619年以後の朝鮮の書物には
清正を記しているものが数多くあり、
その中には、詩にされているものもあり、それは長く詠まれ続け、最終的には神として祀られたそうだ(#名将言行録 より)

もちろん、現在でも、#韓国 の人たちの中に、加藤清正を恨むものもいる。
無論、#豊臣秀吉 の朝鮮への無意味な出兵は、結果として、朝鮮の土地に住んでいた者たちの生活を壊した。
そのことは事実ではあるが、
加藤清正に関していえば、
侵略者としては珍しく、当時の朝鮮人からは、とても印象は良かったということも事実として覚えておかなければいけない。 
追記
当時の朝鮮の人々は
加藤清正の勇猛果敢ぶりを恐れていて、鬼上官(清正の別名)が来たと言えば、朝鮮兵は戦わずして逃げるという。少し前まで、朝鮮の子供たちがイタズラをしたとき、親から「鬼上官が来るぞ!」と言われると
たちまち悪さをする子供たちはいなくなったという。
これを聞いて、#曹魏 の#張遼 を思い出す。 (※加藤清正の文献は日本目線で書かれているので、実際の歴史とは大きく異なるかも知れません。)
#1日歴史
#加藤清正  ~#朝鮮出兵  ~ #熊本  県民なら誰もが知っている加藤清正は朝鮮出兵で先鋒をつとめ #小西行長  等とともに朝鮮を縦横無尽に駆け巡ったのは非常に有名。 1882(明治15)年の#福沢諭吉  が書いた『#時事新報  』の社説では、加藤清正と小西行長等が、朝鮮で大量殺戮を行い、今も尚 恨んでいるものもいると言っている。 しかし、加藤清正文献を読むと 当時朝鮮の王子からは 加藤清正に関していえば、尊敬の念を抱いていたという。 さらに、1573~1619年以後の朝鮮の書物には 清正を記しているものが数多くあり、 その中には、詩にされているものもあり、それは長く詠まれ続け、最終的には神として祀られたそうだ(#名将言行録  より) もちろん、現在でも、#韓国  の人たちの中に、加藤清正を恨むものもいる。 無論、#豊臣秀吉  の朝鮮への無意味な出兵は、結果として、朝鮮の土地に住んでいた者たちの生活を壊した。 そのことは事実ではあるが、 加藤清正に関していえば、 侵略者としては珍しく、当時の朝鮮人からは、とても印象は良かったということも事実として覚えておかなければいけない。 追記 当時の朝鮮の人々は 加藤清正の勇猛果敢ぶりを恐れていて、鬼上官(清正の別名)が来たと言えば、朝鮮兵は戦わずして逃げるという。少し前まで、朝鮮の子供たちがイタズラをしたとき、親から「鬼上官が来るぞ!」と言われると たちまち悪さをする子供たちはいなくなったという。 これを聞いて、#曹魏  の#張遼  を思い出す。 (※加藤清正の文献は日本目線で書かれているので、実際の歴史とは大きく異なるかも知れません。) #1日歴史 
【熊本城おもてなし武将隊】

九州産交整備30周年大感謝祭 花畑広場にて。

陣形は...
細川忠興 様
小西行長 様
島津義弘 様

11時ステージと抽選会2回のみ見物。

暑い日差しの中、ステージでは演舞4本も披露されました!
(午後はハプニングがあったとか...) 抽選会では社長と産太くんも登場し、社長にゴマする行長様。産太くんもマネしてました(笑)

抽選会で当たった私はタダ飯を美味しく食べながら、ボンボ藤井さんのウクレレ教室を見ていましたが、何故か忠興様と島津様がいらっしゃる!!
すごく様になってて似合っている御二方(*º ロ º *)ビックリです!

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #細川忠興 #小西行長 #島津義弘 #花畑広場 #九州産交整備30周年大感謝祭 #熊本市 #熊本県 #熊本
【熊本城おもてなし武将隊】 九州産交整備30周年大感謝祭 花畑広場にて。 陣形は... 細川忠興 様 小西行長 様 島津義弘 様 11時ステージと抽選会2回のみ見物。 暑い日差しの中、ステージでは演舞4本も披露されました! (午後はハプニングがあったとか...) 抽選会では社長と産太くんも登場し、社長にゴマする行長様。産太くんもマネしてました(笑) 抽選会で当たった私はタダ飯を美味しく食べながら、ボンボ藤井さんのウクレレ教室を見ていましたが、何故か忠興様と島津様がいらっしゃる!! すごく様になってて似合っている御二方(*º ロ º *)ビックリです! #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #細川忠興  #小西行長  #島津義弘  #花畑広場  #九州産交整備30周年大感謝祭  #熊本市  #熊本県  #熊本 
こちらは私の推しメン、小西行長様の軍旗です。川越歴史博物館にて発見致しました。まさか、ここで、関東で出会えるとは…。しばらくその場を動けませんでした。館の方に伺うと、家来が持っていた本物だそう。明治に色々あって渡ってきたということです。
本当に好きです。これからもずっと好きでいます。あ、今の私、思考が完全に歴女?
#小西行長#川越歴史博物館#歴女
こちらは私の推しメン、小西行長様の軍旗です。川越歴史博物館にて発見致しました。まさか、ここで、関東で出会えるとは…。しばらくその場を動けませんでした。館の方に伺うと、家来が持っていた本物だそう。明治に色々あって渡ってきたということです。 本当に好きです。これからもずっと好きでいます。あ、今の私、思考が完全に歴女? #小西行長 #川越歴史博物館 #歴女 
関ヶ原古戦場跡 宇喜多秀家陣跡 小西行長陣跡 関ヶ原の戦いと言えば忠義の将 宇喜多秀家公ですね、西軍副大将。#関ヶ原#関ヶ原古戦場跡#関ヶ原古戦場#古戦場#宇喜多秀家 #小西行長
今日のお供💖地元の古本屋で偶然ゲットしました 地元は小西行長公と関係のない土地なので、まさに運命?
豪傑というわけでもなく、仕事や宗教などで悩みも多かったであろう小西行長公の人生が好きです
#小西行長 #戦国武将 #戦国時代 #古本屋巡り #今日のお供
今日のお供💖地元の古本屋で偶然ゲットしました 地元は小西行長公と関係のない土地なので、まさに運命? 豪傑というわけでもなく、仕事や宗教などで悩みも多かったであろう小西行長公の人生が好きです #小西行長  #戦国武将  #戦国時代  #古本屋巡り  #今日のお供 
熊本城おもてなし武将隊 小西行長
#天下の楽市 #熊本城おもてなし武将 #小西行長 #岐阜
†
対馬にある今宮若宮神社。祀られているのは小西行長の娘の小西マリア。マリアは対馬の宗義智に嫁ぎますが、関ヶ原の戦いの後に離縁され、長崎でキリシタンとして信仰生活を送って数年後に亡くなったそうです。
†
小西マリアの息子小西マンショは、母の死後マカオに追放されますが、ポルトガルに渡って神学を学び、ローマで司祭に叙階されます。その後日本に戻って潜伏しながら布教をしますが、1644年に捕縛され処刑されました。江戸時代最後の日本人司祭です。

#小西行長 #小西マリア #小西マンショ
#対馬 #厳原 #キリシタン #nenora_sites
#キリシタン神社
† 対馬にある今宮若宮神社。祀られているのは小西行長の娘の小西マリア。マリアは対馬の宗義智に嫁ぎますが、関ヶ原の戦いの後に離縁され、長崎でキリシタンとして信仰生活を送って数年後に亡くなったそうです。 † 小西マリアの息子小西マンショは、母の死後マカオに追放されますが、ポルトガルに渡って神学を学び、ローマで司祭に叙階されます。その後日本に戻って潜伏しながら布教をしますが、1644年に捕縛され処刑されました。江戸時代最後の日本人司祭です。 #小西行長  #小西マリア  #小西マンショ  #対馬  #厳原  #キリシタン  #nenora_sites  #キリシタン神社 
†
遠藤周作『鉄の首枷ー小西行長伝』
†
キリシタン大名小西行長についての史伝。
#遠藤周作 #小西行長 #史伝 #読書 #本
#nenora_book #キリシタン大名
本日の 熊本城おもてなし武将隊  午後のみ

今日の布陣は...(左から)
庄林隼人 様
島津義弘 様
細川忠興 様
小西行長 様
立花宗茂 様

五月に入り、夏装束⸜( *´꒳`*)⸝
夏装束姿は4名しか見たことがなかったので、この季節が待ち遠しかったです!
色鮮やか~☆ 時間前なのに音楽流れ始め、隼人様が前説。
お一人で場を温めるとは大役!
途中イヤミが混じってたけど...(笑

GWだから人が多い!観光客らしき人達に場所譲ってたから、今日は横から記念撮影を撮りました。
横からもなかなかイイのが撮れる( *´꒳`*) #熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #細川忠興 #小西行長 #島津義弘 #立花宗茂 #庄林隼人 #城彩苑 #熊本城 #熊本市 #熊本県 #熊本
本日の 熊本城おもてなし武将隊 午後のみ 今日の布陣は...(左から) 庄林隼人 様 島津義弘 様 細川忠興 様 小西行長 様 立花宗茂 様 五月に入り、夏装束⸜( *´꒳`*)⸝ 夏装束姿は4名しか見たことがなかったので、この季節が待ち遠しかったです! 色鮮やか~☆ 時間前なのに音楽流れ始め、隼人様が前説。 お一人で場を温めるとは大役! 途中イヤミが混じってたけど...(笑 GWだから人が多い!観光客らしき人達に場所譲ってたから、今日は横から記念撮影を撮りました。 横からもなかなかイイのが撮れる( *´꒳`*) #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #細川忠興  #小西行長  #島津義弘  #立花宗茂  #庄林隼人  #城彩苑  #熊本城  #熊本市  #熊本県  #熊本 
名古屋市ほっともっと九州フェア
熊本城おもてなし武将隊演武…中に鞘が殺陣で割れる 
島津義弘公 小西行長公 
#熊本城おもてなし武将隊 
#熊本 
#名古屋 
#島津義弘 
#小西行長 
#殺陣
#Nagoya 
#Kumamoto 
#samurai 
#Performance
本日の 熊本城おもてなし武将隊

布陣は...(左から)
細川忠興 様
小西行長 様
加藤清正 様

宇土シティにて、ステージイベント。
行長様宇土凱旋です! 『水龍虎焔』3人ver初お披露目を含め、演舞は計4曲!!!
すごい気合いが入ってたんですね。

前説に武将隊の紹介と、普段は絶対しないことをやっていた清正様。
2人の仲介に、大切な髪の毛ひっぱられたり、とにかく大変そうだった忠興様。
地元凱旋で本日は大将だった行長様。行長様に真ん中任せると............(笑)場がほぐれるところが、行長様のいいとこだと私は思います☆

2階から見てたんですが、「図が高い!」と言われながらも、カメラ目線ばっちりいただきました!ありがとうございます(*๓´˘`๓)

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #加藤清正 #細川忠興 #小西行長 #宇土シティ #宇土 #宇土市 #熊本 #熊本県
本日の 熊本城おもてなし武将隊 布陣は...(左から) 細川忠興 様 小西行長 様 加藤清正 様 宇土シティにて、ステージイベント。 行長様宇土凱旋です! 『水龍虎焔』3人ver初お披露目を含め、演舞は計4曲!!! すごい気合いが入ってたんですね。 前説に武将隊の紹介と、普段は絶対しないことをやっていた清正様。 2人の仲介に、大切な髪の毛ひっぱられたり、とにかく大変そうだった忠興様。 地元凱旋で本日は大将だった行長様。行長様に真ん中任せると............(笑)場がほぐれるところが、行長様のいいとこだと私は思います☆ 2階から見てたんですが、「図が高い!」と言われながらも、カメラ目線ばっちりいただきました!ありがとうございます(*๓´˘`๓) #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #加藤清正  #細川忠興  #小西行長  #宇土シティ  #宇土  #宇土市  #熊本  #熊本県 
ブルーインパルス✈✨ 熊本城の見えるホテルで従姉妹の結婚式に向かう途中で見れた!
甥っ子は大好きな熊本城の前でウルトラマン??
なぜに今日はいつもの熊本城おもてなし武将隊の大好きな小西行長さんののポーズではないのか??
不思議‥(笑)快晴で良かった♡
#ブルーインパルス#結婚式#熊本城#ウルトラマン#KKRホテル#熊本#復興#熊本復興#熊本城おもてなし武将隊#小西行長#花#快晴#不思議#大好きな#甥っ子
ブルーインパルス✈✨ 熊本城の見えるホテルで従姉妹の結婚式に向かう途中で見れた! 甥っ子は大好きな熊本城の前でウルトラマン?? なぜに今日はいつもの熊本城おもてなし武将隊の大好きな小西行長さんののポーズではないのか?? 不思議‥(笑)快晴で良かった♡ #ブルーインパルス #結婚式 #熊本城 #ウルトラマン #KKRホテル #熊本 #復興 #熊本復興 #熊本城おもてなし武将隊 #小西行長 #花 #快晴 #不思議 #大好きな #甥っ子 
#関ヶ原 #小西行長 #陣跡
なんて綺麗な遅咲き桜。
1年前の地震で崩れた石垣のうち、400年前に積まれた部分は1割しか崩れなかったとか…
あの「武者返し」は、伏見の大地震を経験した加藤清正公の知恵が作り出したとTVで言ってました✨
400年経って、今の時代も「せいしょこさん」が熊本の民を励ましてくれてるなんて素敵なことだと思います✨✨ #熊本城
#城彩苑
#熊本城おもてなし武将隊
#加藤清正
#細川忠興
#黒田官兵衛
#島津義弘
#小西行長
#立花宗茂
#あま姫
#せいしょこさん 
#あれから1年
1年前の地震で崩れた石垣のうち、400年前に積まれた部分は1割しか崩れなかったとか… あの「武者返し」は、伏見の大地震を経験した加藤清正公の知恵が作り出したとTVで言ってました✨ 400年経って、今の時代も「せいしょこさん」が熊本の民を励ましてくれてるなんて素敵なことだと思います✨✨ #熊本城  #城彩苑  #熊本城おもてなし武将隊  #加藤清正  #細川忠興  #黒田官兵衛  #島津義弘  #小西行長  #立花宗茂  #あま姫  #せいしょこさん  #あれから1年 
暴君秀吉のエピソードは、

#ビートたけし
#ルイスフロイス
#豊臣秀吉 
#松田毅一 
#イエズス会 
#フランシスコ会 
#小西行長
#加藤清正
#キリシタン弾圧 
#石田三成
#読書
#読書ノート
#読書記録

暴力団ですか?
背景とか、真実は色々ありますが。
本日の 熊本城おもてなし武将隊

今日の布陣は...
加藤清正 様
細川忠興 様
小西行長 様
島津義弘 様
黒田官兵衛 様
立花宗茂 様
あま姫 様
飯田覚兵衛 様 (午前のみ)
森本儀太夫 様 (午前のみ)
庄林隼人 様 (午前のみ)

熊本地震本震から1年の今日は、全員出陣でございました。
午前午後合わせて5本も演舞が見れるという...贅沢すぎる!
清正様が今日この日に思うことを語っておられました。

あとはもういつも通り☆
島津様が「儂はまだ蒸されたことがない。」とか「有名にならない。」とか(笑)
清正様が、紹介事を忘れそのままステージが終わりそうになったり、西軍の演舞名間違えるとか(笑)
行長様があま姫様にデレデレしすぎて官兵衛様に引っぱられてたり(笑)

天守閣前での演舞が見たい!!!
それが私の夢です。
見たことがなかった後悔と、以前の姿を再びという希望です。
いつになるかわからないけど、そんな日を夢見ております。

#熊本城おもてなし武将隊 #武将隊 #熊本城 #城彩苑 #加藤清正 #細川忠興 #小西行長 #島津義弘 #黒田官兵衛 #立花宗茂 #あま姫 #飯田覚兵衛 #森本儀太夫 #庄林隼人 #熊本市 #熊本県 #熊本
本日の 熊本城おもてなし武将隊 今日の布陣は... 加藤清正 様 細川忠興 様 小西行長 様 島津義弘 様 黒田官兵衛 様 立花宗茂 様 あま姫 様 飯田覚兵衛 様 (午前のみ) 森本儀太夫 様 (午前のみ) 庄林隼人 様 (午前のみ) 熊本地震本震から1年の今日は、全員出陣でございました。 午前午後合わせて5本も演舞が見れるという...贅沢すぎる! 清正様が今日この日に思うことを語っておられました。 あとはもういつも通り☆ 島津様が「儂はまだ蒸されたことがない。」とか「有名にならない。」とか(笑) 清正様が、紹介事を忘れそのままステージが終わりそうになったり、西軍の演舞名間違えるとか(笑) 行長様があま姫様にデレデレしすぎて官兵衛様に引っぱられてたり(笑) 天守閣前での演舞が見たい!!! それが私の夢です。 見たことがなかった後悔と、以前の姿を再びという希望です。 いつになるかわからないけど、そんな日を夢見ております。 #熊本城おもてなし武将隊  #武将隊  #熊本城  #城彩苑  #加藤清正  #細川忠興  #小西行長  #島津義弘  #黒田官兵衛  #立花宗茂  #あま姫  #飯田覚兵衛  #森本儀太夫  #庄林隼人  #熊本市  #熊本県  #熊本 
#迷走中 しかも、 #日付間違い #1592年 #4月13日 #文禄の役 始まる
#豊臣秀吉 による #朝鮮出兵 第一陣の #小西行長 らが #釜山に #上陸。#文禄の役 が始る