an online Instagram web viewer

#小鹿田焼 medias

Photos

.
皆さん、お待たせしました。あんこときなこペアが帰ってきました!
.
が、これは演出で、私がきなこを抱っこしてあんこの隣に座らせました。どうやらきなこはあんこのカラーが怖いようで、カラーをつけたままだと飛び降りて逃げてしまいます。外すと大丈夫でした。でもまだちょっと緊張してるみたい。
.
少しずつ、ゆっくりね。焦らず気長にふたりを見守っていようと思います。
.
*栗ごはん
*豚肉ごぼう大根人参を甘辛く煮たん
*ブロッコリーのおかかマヨ醤油和え
*キャベツとさつま揚げのお味噌汁 .
#あんこときなこ #cat #猫 #おうちごはん #お昼ごはん #lunch #栗ごはん #小鹿田焼 .
😼😺Lunch time. "Anko and Kinako " got back together again. But only when Anko takes his blue collar off. Kinako looks like he's afraid of Anko's collar.
. 皆さん、お待たせしました。あんこときなこペアが帰ってきました! . が、これは演出で、私がきなこを抱っこしてあんこの隣に座らせました。どうやらきなこはあんこのカラーが怖いようで、カラーをつけたままだと飛び降りて逃げてしまいます。外すと大丈夫でした。でもまだちょっと緊張してるみたい。 . 少しずつ、ゆっくりね。焦らず気長にふたりを見守っていようと思います。 . *栗ごはん *豚肉ごぼう大根人参を甘辛く煮たん *ブロッコリーのおかかマヨ醤油和え *キャベツとさつま揚げのお味噌汁 . #あんこときなこ  #cat  #猫  #おうちごはん  #お昼ごはん  #lunch  #栗ごはん  #小鹿田焼  . 😼😺Lunch time. "Anko and Kinako " got back together again. But only when Anko takes his blue collar off. Kinako looks like he's afraid of Anko's collar.
めずらしく一皿盛りじゃないお昼。あまりものばっかりだけど、お刺身でぜいたく。おいしかったー。
#小鹿田焼 #なすの田舎煮
めずらしく一皿盛りじゃないお昼。あまりものばっかりだけど、お刺身でぜいたく。おいしかったー。 #小鹿田焼  #なすの田舎煮 
ご馳走さまでした(^。^)
黒木富雄窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
#黒木富雄窯
いただきます(^。^)
温つけ麺
黒木富雄窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
#黒木富雄窯
果物の中で1番好きかもしれない。酸味と甘みがちょうどいい。#プルーン#器#小鹿田焼#丸盆#東屋
湯のみ
各現品のみ

高台が大きめなので安定感があり、しっかりと手に馴染みます♪
ボチボチとネットショップに商品も移動して参りますm(_ _)m

1つ税込\800

#小鹿田焼#坂本健一郎#おんた焼の空間k3#生活の器#暮らし#日常#雑貨#カップ#湯のみ#お茶#酒#コーヒー#おうちかふぇ#カフェ#お茶屋#ほっこり#大阪#南大阪#大阪狭山市#大阪狭山市美容室 //spacek3.net/おんた焼の空間k3
湯のみ 各現品のみ 高台が大きめなので安定感があり、しっかりと手に馴染みます♪ ボチボチとネットショップに商品も移動して参りますm(_ _)m 1つ税込\800 #小鹿田焼 #坂本健一郎 #おんた焼の空間k3 #生活の器 #暮らし #日常 #雑貨 #カップ #湯のみ #お茶 #酒 #コーヒー #おうちかふぇ #カフェ #お茶屋 #ほっこり #大阪 #南大阪 #大阪狭山市 #大阪狭山市美容室  //spacek3.net/おんた焼の空間k3
2017.09.26
終了前ギリギリで、マンゴーのベーグル
#珈琲#長野ベーカリー#ベーグル#小鹿田焼
昨日の#おうちごはん 。40分で作らなきゃいけなくててんてこ舞い。の割にはよくできました。
鶏もも肉の豆豉蒸し。梅干し、ザーサイ、豆豉、にんにくで味つけして蒸篭で蒸すだけ。コッテリしてるのに梅の酸味でさわやか!ご飯に載せて食べたくなる味。
新れんこんは茹でて明太和えに。青じそを加えて。シャキッとおいしい我が家の定番#常備菜 。
小松菜としめじを卵スープにして野菜摂取。
今日もご馳走さまでした。
#青じそはみ出てるのに気にしない俺クオリティ
#九谷焼 #やちむん #小鹿田焼 #山田平安堂
昨日の#おうちごはん  。40分で作らなきゃいけなくててんてこ舞い。の割にはよくできました。 鶏もも肉の豆豉蒸し。梅干し、ザーサイ、豆豉、にんにくで味つけして蒸篭で蒸すだけ。コッテリしてるのに梅の酸味でさわやか!ご飯に載せて食べたくなる味。 新れんこんは茹でて明太和えに。青じそを加えて。シャキッとおいしい我が家の定番#常備菜  。 小松菜としめじを卵スープにして野菜摂取。 今日もご馳走さまでした。 #青じそはみ出てるのに気にしない俺クオリティ  #九谷焼  #やちむん  #小鹿田焼  #山田平安堂 
昨日の晩御飯。
一昨日の残りの大根とゴーヤと庄内麩の煮物/小松菜とエノキの玉子炒め/メカジキの味噌バター焼き+ブロッコリー/ごはん/梅干。

#晩御飯 #晩餐 #dinner #meal #和食 #japanesefood #washoku #cooking  #homecooking #家常菜 #おうちごはん #器 #うつわ #pottery #小鹿田焼 #ontayaki #益子焼 #mashikoyaki #土楽窯 #dorakugam #佐々木康弘 #前野直史 #生畑皿山窯 #スリップウェア #slipware
昨日の晩御飯。 一昨日の残りの大根とゴーヤと庄内麩の煮物/小松菜とエノキの玉子炒め/メカジキの味噌バター焼き+ブロッコリー/ごはん/梅干。 #晩御飯  #晩餐  #dinner  #meal  #和食  #japanesefood  #washoku  #cooking  #homecooking  #家常菜  #おうちごはん  #器  #うつわ  #pottery  #小鹿田焼  #ontayaki  #益子焼  #mashikoyaki  #土楽窯  #dorakugam  #佐々木康弘  #前野直史  #生畑皿山窯  #スリップウェア  #slipware 
.
おはようございます。
今日の朝ごはん。
焼き鮭
挽肉キャベツ入り春巻き
玉子焼き
小松菜のお浸し
白滝のたらこ炒め
枝豆、デラウェア
.
最近、次女が便秘気味なので、ヨーグルトと、乳酸菌飲料を。
近くのゲーム店で、クラシックミニスーパーファミコンの抽選予約を、夫婦でして、昨日、当選発表だったんですが。
何と、旦那氏に当選メールが…!
駄目元だったのに…。嬉しい…!
今から楽しみです!
今日は仕事、頑張ろうー。
.
.
.
#日々 #日々のこと 
#暮らし #暮らしを楽しむ 
#おうちごはん #朝ごはん #朝食
#breakfast 
#cookingram #delistagrammer 
#食卓 #onthetable
#器 #うつわ
#中園晋作
#井山三希子 
#伊藤聡信 
#小鹿田焼 #黒木富雄
#馬場勝文
#額賀円也 
#林さとみ
#小澤基晴 
#遠藤マサヒロ
. おはようございます。 今日の朝ごはん。 焼き鮭 挽肉キャベツ入り春巻き 玉子焼き 小松菜のお浸し 白滝のたらこ炒め 枝豆、デラウェア . 最近、次女が便秘気味なので、ヨーグルトと、乳酸菌飲料を。 近くのゲーム店で、クラシックミニスーパーファミコンの抽選予約を、夫婦でして、昨日、当選発表だったんですが。 何と、旦那氏に当選メールが…! 駄目元だったのに…。嬉しい…! 今から楽しみです! 今日は仕事、頑張ろうー。 . . . #日々  #日々のこと  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #おうちごはん  #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #cookingram  #delistagrammer  #食卓  #onthetable  #器  #うつわ  #中園晋作  #井山三希子  #伊藤聡信  #小鹿田焼  #黒木富雄  #馬場勝文  #額賀円也  #林さとみ  #小澤基晴  #遠藤マサヒロ 
9月26日~10月18日の日程で、日田市豆田町の天領日田資料館と豆田まちなみ歴史交流館で「バーナード・リーチと小鹿田焼展」が開催されます。

昨日、準備を終えました。本当に良い展示に仕上がっております。多くの方に見ていただきたいです。

本日26日には記念フォーラムも開催されます。きっと素晴らしい会になります。是非お越しください。

記念フォーラム
日時:9月26日  17時開場18時開演
場所:パトリア日田 大ホール(入場無料)
◎記念講演
講師:土井善晴氏
演題:一汁一菜でよいという提案
◎パネルディスカッション
コーディネーター:杉山享司氏
パネリスト:土井善晴氏、石井頼子氏、鷺珠江氏、濱田琢司氏
テーマ:当たり前の大切さ

#小鹿田焼#バーナードリーチと小鹿田焼展
9月26日~10月18日の日程で、日田市豆田町の天領日田資料館と豆田まちなみ歴史交流館で「バーナード・リーチと小鹿田焼展」が開催されます。 昨日、準備を終えました。本当に良い展示に仕上がっております。多くの方に見ていただきたいです。 本日26日には記念フォーラムも開催されます。きっと素晴らしい会になります。是非お越しください。 記念フォーラム 日時:9月26日 17時開場18時開演 場所:パトリア日田 大ホール(入場無料) ◎記念講演 講師:土井善晴氏 演題:一汁一菜でよいという提案 ◎パネルディスカッション コーディネーター:杉山享司氏 パネリスト:土井善晴氏、石井頼子氏、鷺珠江氏、濱田琢司氏 テーマ:当たり前の大切さ #小鹿田焼 #バーナードリーチと小鹿田焼展 
.
夫の晩ご飯。
.
週末は家族や親戚みんなで小旅行へ。
その時に道の駅で少し野菜を買ったので、早速今夜の夕飯で。
.
水谷和音さんの花ボウル(右上)、使いやすくてほんと便利。
サイズとても悩んだけど、この大きさにして正解だった😆
.
ーーー
ドライカレー
ルッコラとトマトのサラダ
きのことキャベツのスープ
ーーー
ご飯はもち麦ごはんです。
.
#水谷和音 #小鹿田焼 #坂本工窯  #晩酌 #バンシャク部 #家呑み #うつわ #うつわ好き #和食器 #おうちごはん #ドライカレー #もち麦 #明日から仕事 #テンサゲ
. 夫の晩ご飯。 . 週末は家族や親戚みんなで小旅行へ。 その時に道の駅で少し野菜を買ったので、早速今夜の夕飯で。 . 水谷和音さんの花ボウル(右上)、使いやすくてほんと便利。 サイズとても悩んだけど、この大きさにして正解だった😆 . ーーー ドライカレー ルッコラとトマトのサラダ きのことキャベツのスープ ーーー ご飯はもち麦ごはんです。 . #水谷和音  #小鹿田焼  #坂本工窯  #晩酌  #バンシャク部  #家呑み  #うつわ  #うつわ好き  #和食器  #おうちごはん  #ドライカレー  #もち麦  #明日から仕事  #テンサゲ 
昨日観た #民藝の日本 の #図録 を読みながら #米鶴 の #冷やおろし 。#酒器 は昨日もフィーチャーされていた #小鹿田焼 の徳利と #因州中井窯 の杯。 #日本酒
*手羽中の塩胡椒焼き
*かぼちゃの煮物
*トマトの塩昆布ごま油和え
*きゅうりとカニカマのポン酢和え
#夜ごはん#日々のごはん#おつまみ#晩酌#おうち居酒屋#おうちごはん#dinner#dinnertime#beer#ビール#スーパードライ#小鹿田焼#地味
天然木と見紛う洗えるカゴ【Timb.】サイズ違いが入荷しました!必要な時はカゴごとテーブルへ!小皿の収納にもべんりです♪小皿は小鹿田焼です。#カゴ #カゴ収納 #白樺カゴ #キッチン雑貨 #器収納 #小鹿田焼 #ラクダ印食器店 #rakudajirushi #食器通販
*麻婆豆腐
*れんこんのきんぴら
*かぼちゃの煮物
*カプレーゼ
*大根サラダ
*お肉ひとかけら
#おうちごはん #ひとりごはん #晩酌 #晩ごはん #小鹿田焼
ロイズのチョコレート
#ある日のデザート 
#小鹿田焼
まぁ、今夜はお鍋?ではなく、サラダdinner。久々に陽射しも良く日焼け気味のアラフォーおじさん。夕食はあっさりかつgirlyに(笑)まだまだ五性は【涼】を意識しちゃう気温
生野菜だけは寂しいしなんとなく消化も気になるので温野菜に出来るものは茹でたり。
ーレタス、水菜、大根、トマト、胡瓜は生で。
ー珍しい紫パプリカは味はピーマン寄り…
ー人参しりしりは軽く火を通す我流
ーキノコは生姜とハーブ塩で炒めて
ーキヌアは友達のParis土産でレモン風味が
ー卵はゆで卵より目玉焼き派。ちょっと焦がして風味も満足度もUP

最近写真の方向性がばらつき気味ですがまぁてきとーに^_^このメニューの時だけ大活躍の大皿 #小鹿田焼 もっと欲しいなぁ。
まぁ、今夜はお鍋?ではなく、サラダdinner。久々に陽射しも良く日焼け気味のアラフォーおじさん。夕食はあっさりかつgirlyに(笑)まだまだ五性は【涼】を意識しちゃう気温 生野菜だけは寂しいしなんとなく消化も気になるので温野菜に出来るものは茹でたり。 ーレタス、水菜、大根、トマト、胡瓜は生で。 ー珍しい紫パプリカは味はピーマン寄り… ー人参しりしりは軽く火を通す我流 ーキノコは生姜とハーブ塩で炒めて ーキヌアは友達のParis土産でレモン風味が ー卵はゆで卵より目玉焼き派。ちょっと焦がして風味も満足度もUP 最近写真の方向性がばらつき気味ですがまぁてきとーに^_^このメニューの時だけ大活躍の大皿 #小鹿田焼  もっと欲しいなぁ。
すうどん、どうせなら美味しいの。
~スワイプしてね♪~
☆
明日は内視鏡検査の日。
これいつも何が辛いかって、
今日の夜から明日の夕方まで
ご飯が食べられないこと😢
今日の晩ごはんは、すうどんのみです。
☆
夜のことを考えて、お昼はお弁当。
オフィス近くのお弁当屋さんは
ヘルシーで美味しい!
美味しくて良い素材を使っている
バラエティに富んだおかずが
またいい仕事してて、ごはんが進みます。
☆
このお店は、福岡の糸島をはじめ、
九州の美味しい調味料や
魅力的な食品も沢山扱っています。
今日はお昼にお弁当を買いに行って
そのついでに美味しいおうどんもゲット。
夜ごはんに制限があるなら
せめて美味しいものを♪
☆
優しいお出汁に、柔らかくて優しい麺。
もうこれだけで満足です。
気持ちと味はね(笑)
量は私には不足デス😅
これから飲めるのは水だけ。
お腹すくからもう寝よう💤
☆
🍴美味しいすうどん
☆
#おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #丁寧な暮らし #器 #器好き #民藝 #小鹿田焼 #坂本浩二窯 #久谷焼 #東早苗 #猫雑貨 #和食 #うどん #ややゴハン #kurashirufood #LIN_stagrammer #tokyocameraclub #locari_kitchen #styleonmytable #f52grams #feedfeed #onthetable #pottery #earthenware #tableware #cooking #japanesefood #maisondelicesanbancho
すうどん、どうせなら美味しいの。 ~スワイプしてね♪~ ☆ 明日は内視鏡検査の日。 これいつも何が辛いかって、 今日の夜から明日の夕方まで ご飯が食べられないこと😢 今日の晩ごはんは、すうどんのみです。 ☆ 夜のことを考えて、お昼はお弁当。 オフィス近くのお弁当屋さんは ヘルシーで美味しい! 美味しくて良い素材を使っている バラエティに富んだおかずが またいい仕事してて、ごはんが進みます。 ☆ このお店は、福岡の糸島をはじめ、 九州の美味しい調味料や 魅力的な食品も沢山扱っています。 今日はお昼にお弁当を買いに行って そのついでに美味しいおうどんもゲット。 夜ごはんに制限があるなら せめて美味しいものを♪ ☆ 優しいお出汁に、柔らかくて優しい麺。 もうこれだけで満足です。 気持ちと味はね(笑) 量は私には不足デス😅 これから飲めるのは水だけ。 お腹すくからもう寝よう💤 ☆ 🍴美味しいすうどん ☆ #おうちごはん  #おうちカフェ  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #丁寧な暮らし  #器  #器好き  #民藝  #小鹿田焼  #坂本浩二窯  #久谷焼  #東早苗  #猫雑貨  #和食  #うどん  #ややゴハン  #kurashirufood  #LIN_stagrammer  #tokyocameraclub  #locari_kitchen  #styleonmytable  #f52grams  #feedfeed  #onthetable  #pottery  #earthenware  #tableware  #cooking  #japanesefood  #maisondelicesanbancho 
・
今夜は樽珈屋さんのケニア🇰🇪
・
荒れた胃にまったり染み込むような。
・
エゴン・シーレの「住宅地、家と洗濯物」と。
#画集欲しい
・
・
・
#todayspostcard #コーヒー #珈琲 #coffee #cafe #café #ポストカード #フォトカード #絵葉書 #postcard #pic #picture #photo #絵 #絵画 #芸術 #art #artwork #painting #drawing #小鹿田焼 #現代アート #instagood #instaart #followme #エゴンシーレ #egonschiele
・ 今夜は樽珈屋さんのケニア🇰🇪 ・ 荒れた胃にまったり染み込むような。 ・ エゴン・シーレの「住宅地、家と洗濯物」と。 #画集欲しい  ・ ・ ・ #todayspostcard  #コーヒー  #珈琲  #coffee  #cafe  #café  #ポストカード  #フォトカード  #絵葉書  #postcard  #pic  #picture  #photo  #絵  #絵画  #芸術  #art  #artwork  #painting  #drawing  #小鹿田焼  #現代アート  #instagood  #instaart  #followme  #エゴンシーレ  #egonschiele 
2017.9.25
・
・
最近やたら道端でカメムシに出会う。福岡はもしや大量に生まれちゃってる?😱😱😱
洗濯物やらなんやら…用心せねば!
・
・
朝ごはん
・子持ちししゃも
・あおさ入り卵焼き
・かぼちゃサラダ
・ミニトマト
・とうもろこし
・れんこんきんぴら
・麦ご飯
・大根、人参、小松菜のお味噌汁
・漬物
・梨
・
・
#instafood #food #foodpic #vsco #breakfast #朝ごはん #朝食 #morning #onthetable #食卓 #器 #foodstagram #foodporn #foodphoto #おうちごはん #日々 #暮らし #小石原焼 #イイホシユミコ #小鹿田焼 #japanese #japanesefood #washoku #和食 #和朝食
2017.9.25 ・ ・ 最近やたら道端でカメムシに出会う。福岡はもしや大量に生まれちゃってる?😱😱😱 洗濯物やらなんやら…用心せねば! ・ ・ 朝ごはん ・子持ちししゃも ・あおさ入り卵焼き ・かぼちゃサラダ ・ミニトマト ・とうもろこし ・れんこんきんぴら ・麦ご飯 ・大根、人参、小松菜のお味噌汁 ・漬物 ・梨 ・ ・ #instafood  #food  #foodpic  #vsco  #breakfast  #朝ごはん  #朝食  #morning  #onthetable  #食卓  #器  #foodstagram  #foodporn  #foodphoto  #おうちごはん  #日々  #暮らし  #小石原焼  #イイホシユミコ  #小鹿田焼  #japanese  #japanesefood  #washoku  #和食  #和朝食 
本日の晩ごはん🎵
ぶりのアラとゴボウの煮付け、白ゴーヤーと豚肉、龍髭菜の麻婆豆腐風、ルッコラトマト🍅サラダ、白ゴーヤーの糠漬けとちりめん山椒あえなどで芋焼酎呑んでましたよ💕
#晩ごはん#おうちのみ#おうちごはん#小鹿田焼#dinner
本日の晩ごはん🎵 ぶりのアラとゴボウの煮付け、白ゴーヤーと豚肉、龍髭菜の麻婆豆腐風、ルッコラトマト🍅サラダ、白ゴーヤーの糠漬けとちりめん山椒あえなどで芋焼酎呑んでましたよ💕 #晩ごはん #おうちのみ #おうちごはん #小鹿田焼 #dinner 
⚪︎今週の営業日  27日29日 ⚪︎ランチの日⚪︎30日  10/1日
※ランチは予約をお願いしてます。
#cafe#japaneseculture#nostalgia#rokumeiancafe#hita#japan
#古民家カフェ#古民家#茶房#鹿鳴庵#小鹿田焼#日田でランチ#なつかしい#ノスタルジー
.
.
ひたすらねむい。
.
.
急な外食とかで
うっかり
死にそうになる食材。
.
.
救済飯。
.
#夜ごはん 🍽
.
❇︎万作とすだちの竜田焼
❇︎和風オムレツきのこあんかけ
❇︎梅おかかやっこ
❇︎サラダ
❇︎お味噌汁
.
.
#うちごはん#おうちごはん#うつわ#民藝#小石原焼#小鹿田焼#益子焼#出西窯#丹波立杭焼#無印良品#食卓#暮らし#foodpics#和食
.
.
*2017.09.25.Mon*
今日の#晩御飯 (╹◡╹)♡
.
#きびなごの刺身 
#きびなご の#押し寿司 
#やみつきピーマン 
#蓮根のきんぴら 
#秋刀魚の昆布巻き 
#お味噌汁
.
きびなごのお刺身は#酢味噌 で食します❤︎
きびなごの押し寿司はきびなごを#酢〆 を作り押し寿司にしました🎶
カボスも一緒に押し寿司したらカボスの香りが移りとても風味よし✨
.
今日も#ごちそうさまでした 🙏
.

#かぼす #魚料理 #クッキング #クッキングラム #料理 #cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#手作り#おうちごはん #夜ご飯 #和食 #japanesefood #サンキュインスタ部#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
*2017.09.25.Mon* 今日の#晩御飯  (╹◡╹)♡ . #きびなごの刺身  #きびなご  の#押し寿司  #やみつきピーマン  #蓮根のきんぴら  #秋刀魚の昆布巻き  #お味噌汁  . きびなごのお刺身は#酢味噌  で食します❤︎ きびなごの押し寿司はきびなごを#酢〆  を作り押し寿司にしました🎶 カボスも一緒に押し寿司したらカボスの香りが移りとても風味よし✨ . 今日も#ごちそうさまでした  🙏 . #かぼす  #魚料理  #クッキング  #クッキングラム  #料理  #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #手作り #おうちごはん  #夜ご飯  #和食  #japanesefood  #サンキュインスタ部 #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう 
今日のごはん
.
*
*
.

ピーマンとひき肉の春雨炒め
にんじんキンピラ
かぼちゃサラダ
キムチ
ごはん
さつまいものお味噌汁
.
*
*
#こやまご飯 #夕ごはん #夕ご飯 #晩ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #ふたりごはん #和食 #洋食 #中華 #豆皿 #小鹿田焼 #備前焼 #和食器
・
晩酌
トマトとモッツァレラチーズ
マッシュルームとインゲン、ベーコンサラダ
鶏胸肉の香草カツレツ
・
・
晩御飯
ハッシュドビーフ
ライス

#晩酌#晩御飯#息子と二人#ハッシュドビーフ#うつわ#小鹿田焼
#おつまみ#うつわ#小石原焼#まゆみ窯#小鹿田焼#民藝#うつわ好き#ビール#グラス#石川昌浩 
#今日もお疲れ様でした〜
彩里農園さんから、夏の名残と秋の味覚のおすそ分けを頂きました。

新米コシヒカリは玄米御飯で。カラフルなパプリカは素朴にポン酢和えに。

良い素材は、シンプルに料理するのが一番美味しいなぁーと感じます。

#篠山
#彩里農園
#新米
#無農薬
#オーガニック
#小鹿田焼
彩里農園さんから、夏の名残と秋の味覚のおすそ分けを頂きました。 新米コシヒカリは玄米御飯で。カラフルなパプリカは素朴にポン酢和えに。 良い素材は、シンプルに料理するのが一番美味しいなぁーと感じます。 #篠山  #彩里農園  #新米  #無農薬  #オーガニック  #小鹿田焼 
・
・
・
絶好の秋晴れドライブ日和の中、大分県日田市の小鹿田焼に行ってきました。
・
・
九州北部豪雨の爪痕がまだまだ、あちこちに残り、道路は陥没、山は土砂崩れ、川は氾濫した跡がはっきりわかる状態のままで、まだまだ復旧には時間が必要ですが、小鹿田の方はみんな元気でした。
・
・
明日から、”バーナードリーチと小鹿田焼展”の催しが始まり、土井善晴さんの講演もあるのですが、今日しか時間取れず。。。残念。
・
・
11月に受け取るお皿も決めて、
お昼はお気に入りの、日田焼きそばの三久さんで。
また明日から頑張ろー!
・
・
#日田焼きそば #小鹿田焼 #三久 #すごい加工したかのような紅生姜ですが無加工です
・ ・ ・ 絶好の秋晴れドライブ日和の中、大分県日田市の小鹿田焼に行ってきました。 ・ ・ 九州北部豪雨の爪痕がまだまだ、あちこちに残り、道路は陥没、山は土砂崩れ、川は氾濫した跡がはっきりわかる状態のままで、まだまだ復旧には時間が必要ですが、小鹿田の方はみんな元気でした。 ・ ・ 明日から、”バーナードリーチと小鹿田焼展”の催しが始まり、土井善晴さんの講演もあるのですが、今日しか時間取れず。。。残念。 ・ ・ 11月に受け取るお皿も決めて、 お昼はお気に入りの、日田焼きそばの三久さんで。 また明日から頑張ろー! ・ ・ #日田焼きそば  #小鹿田焼  #三久  #すごい加工したかのような紅生姜ですが無加工です 
のんちゃん×そーまくん
お祝いありがとう😊🥂
二人の幸せも祈ってます!
お互い新婚頑張ろーね!
.
.
#のんちゃんらぶ 
#ご飯また行こうね
#小鹿田焼
#大事にします
#おうちごはん
.
.
サツマイモと鶏肉のハニーマスタードソテー
ブロッコリーの土佐酢和え
レンコンとしめじのきんぴら
キャベツとお揚げのお味噌汁
.
主菜の器は新しくお迎えした小鹿田焼です♡
新しい器が届くと俄然お料理テンションが上がります🙌🏻
.
通勤途中の公園で金木犀の花が小さく咲いているのを見かけました。
まだまだ額に汗がにじむ日も多いですが、季節は確実に移ろっているんですね☺️
#おうちごはん  . . サツマイモと鶏肉のハニーマスタードソテー ブロッコリーの土佐酢和え レンコンとしめじのきんぴら キャベツとお揚げのお味噌汁 . 主菜の器は新しくお迎えした小鹿田焼です♡ 新しい器が届くと俄然お料理テンションが上がります🙌🏻 . 通勤途中の公園で金木犀の花が小さく咲いているのを見かけました。 まだまだ額に汗がにじむ日も多いですが、季節は確実に移ろっているんですね☺️
栗の渋皮煮作ったよ
栗の渋皮煮作ったよ
#おやつ
・
栗をたくさんいただいたので。
人生初の渋皮煮🌰作りました。
・
今までは母がつくるのを当たり前に食べていたけれど。
・
手間暇かかってたことに今頃気づく。
・
3キロ作るのはなかなか大変だったな💦
レシピ通りに作ったら、甘めに仕上がった。
微調整しながら我が家のちょうど良い加減をみつけていこうと思います。
・
でもつやっと仕上がり、初めてにしてはまずまずでないかい?と自画自賛(笑)
・
皮むき手伝ってくれた姉に感謝✨
・
・
・
#栗 #渋皮煮 #栗の渋皮煮  #今日のおやつ #マロン #臼杵焼 #小鹿田焼 #ルイボスティー #食欲の秋 #痩せる暇なし
#おやつ  ・ 栗をたくさんいただいたので。 人生初の渋皮煮🌰作りました。 ・ 今までは母がつくるのを当たり前に食べていたけれど。 ・ 手間暇かかってたことに今頃気づく。 ・ 3キロ作るのはなかなか大変だったな💦 レシピ通りに作ったら、甘めに仕上がった。 微調整しながら我が家のちょうど良い加減をみつけていこうと思います。 ・ でもつやっと仕上がり、初めてにしてはまずまずでないかい?と自画自賛(笑) ・ 皮むき手伝ってくれた姉に感謝✨ ・ ・ ・ #栗  #渋皮煮  #栗の渋皮煮  #今日のおやつ  #マロン  #臼杵焼  #小鹿田焼  #ルイボスティー  #食欲の秋  #痩せる暇なし 
昨日の晩御飯はローストビーフ担当だけで後はお任せしました😙🎶
バターナッツ南瓜のスープ、レッドキャベツとレッドオニオンのサラダ🥗、ローストビーフ、ホカッチャとカンパーニュ、オーロラブラックでカンパ〜イ🥂
#丹波焼#小鹿田焼#ルクルーゼ
#小鹿田焼を使おう
#小石原焼を使おう
♪
・
お昼ごはん
・
・
栗ごはん
唐揚げ
蓮根のきんぴら
ヨコワ造り
茶碗蒸し
だたっちゃ豆
酢の物
・
・
静岡生まれの旦那はマグロといえばヨコワだそう。
一緒に暮らすようになって私もよく食べるようになり子供達も大好き。
大阪ではヨコワと言うけどメジマグロと言うらしい🐟
・
・
#お昼ごはん#おうちごはん#和食#ヨコワ#メジマグロ#栗ごはん#茶碗蒸し#南景製陶園#イイホシユミコ#スガハラ#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#春慶塗#おぼんdeごはん
#lunch#instafood#yummy#shg#kihara#food#foodpic#Japanesefood
♪ ・ お昼ごはん ・ ・ 栗ごはん 唐揚げ 蓮根のきんぴら ヨコワ造り 茶碗蒸し だたっちゃ豆 酢の物 ・ ・ 静岡生まれの旦那はマグロといえばヨコワだそう。 一緒に暮らすようになって私もよく食べるようになり子供達も大好き。 大阪ではヨコワと言うけどメジマグロと言うらしい🐟 ・ ・ #お昼ごはん #おうちごはん #和食 #ヨコワ #メジマグロ #栗ごはん #茶碗蒸し #南景製陶園 #イイホシユミコ #スガハラ #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #春慶塗 #おぼんdeごはん  #lunch #instafood #yummy #shg #kihara #food #foodpic #Japanesefood 
2017.09.25.
#昼ごはん ✳︎ご飯🍚
✳︎ウィンナー
✳︎だし巻き卵
✳︎焼き舞茸
✳︎明太子・ちりめん山椒

#マカロニレシピ  @macaroni_news さんより
✳︎やみつきオクラおかか
作って見ました。簡単で美味しい🌟🌟レシピありがとうございます😊

お弁当ランチ…😁 せっかく涼しくなってきたのに昨日からお昼は夏日☀️
洗濯物はよく乾くけど…朝晩の気温差は厳しいな。

#小鹿田焼#信楽焼#モナミ
2017.09.25. #昼ごはん  ✳︎ご飯🍚 ✳︎ウィンナー ✳︎だし巻き卵 ✳︎焼き舞茸 ✳︎明太子・ちりめん山椒 #マカロニレシピ  @macaroni_news さんより ✳︎やみつきオクラおかか 作って見ました。簡単で美味しい🌟🌟レシピありがとうございます😊 お弁当ランチ…😁 せっかく涼しくなってきたのに昨日からお昼は夏日☀️ 洗濯物はよく乾くけど…朝晩の気温差は厳しいな。 #小鹿田焼 #信楽焼 #モナミ 
フリーカップ
約口径8センチ高さ10センチ
内容量250CC
在庫クビレ有り3、ストレート現品のみ

とても綺麗に焼けていて綺麗です♪色々な液体を飲んでお楽しみ下さい♪

税込\1300

#小鹿田焼#坂本健一郎#おんた焼の空間k3#生活の器#暮らし#暮らしを楽しむ #陶器#フリーカップ#カップ#焼酎#焼酎ハイボール#焼酎カップ#ハイボール#角ハイボール#手仕事#民芸#民藝#おうちかふぇ#おうちバー#いえのみ#お酒#アイスコーヒー#アイスティー#刺し子#大阪#大阪狭山市美容室 #大阪狭山市美容室 //spacek3.net/おんた焼の空間k3
フリーカップ 約口径8センチ高さ10センチ 内容量250CC 在庫クビレ有り3、ストレート現品のみ とても綺麗に焼けていて綺麗です♪色々な液体を飲んでお楽しみ下さい♪ 税込\1300 #小鹿田焼 #坂本健一郎 #おんた焼の空間k3 #生活の器 #暮らし #暮らしを楽しむ  #陶器 #フリーカップ #カップ #焼酎 #焼酎ハイボール #焼酎カップ #ハイボール #角ハイボール #手仕事 #民芸 #民藝 #おうちかふぇ #おうちバー #いえのみ #お酒 #アイスコーヒー #アイスティー #刺し子 #大阪 #大阪狭山市美容室  #大阪狭山市美容室  //spacek3.net/おんた焼の空間k3
❤︎
休日のお昼ごはん✨
✔️豚汁でうどん
@mas_naodocomonejp さんに教えて貰った
豚汁のアレンジバージョン✨
美味しかった😋
南部鉄器の鉄鍋が今年も活躍の予感ー♡
୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈୨୧
#南部鉄器 #小鹿田焼 #小石原焼
#戸塚佳奈 #小代焼
#おうちごはん#お昼ごはん
#一人暮らし#アトリエ木馬
*
#お昼ごはん
*
今日は運動会の代休でお休み。
*
お昼ごはんは、炊飯器で炊き込みチャーハン。
*
#ランチ#lunch#チャーハン#炒飯#おうちごはん#小鹿田焼#やちむん
・
今朝はちょっとすまして
お薄とカステラ
・
・
こういう時間やっぱり
好きだなぁ
・
・
#朝茶 #お薄
#ほっとする時間
#カステラ
#小鹿田焼
八女 矢部屋 許斐本家で開催致しまた
九州北部豪雨災害チャリティー
〜小鹿田焼〜 陶器展
「このみで集う器とお茶と琵琶」
沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。
許斐本家当主はじめ八女の方々の災害へのお見舞いのお言葉、励ましのお言葉に心より感謝致します。
今回の売り上げの一部は小鹿田焼復興義援金、小野地区にみなさまの復興メッセージをを添え寄付したいと思います。  鹿鳴庵主

#小鹿田焼#鹿鳴庵
#八女
八女 矢部屋 許斐本家で開催致しまた 九州北部豪雨災害チャリティー 〜小鹿田焼〜 陶器展 「このみで集う器とお茶と琵琶」 沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。 許斐本家当主はじめ八女の方々の災害へのお見舞いのお言葉、励ましのお言葉に心より感謝致します。 今回の売り上げの一部は小鹿田焼復興義援金、小野地区にみなさまの復興メッセージをを添え寄付したいと思います。 鹿鳴庵主 #小鹿田焼 #鹿鳴庵  #八女 
2017.9.25☀︎
・
昨日の地区運動会の綱引き3本勝負のおかげで全身筋肉痛の朝☀️
・
何やっても「よっこらしょ」が口からつい出てしまう…。
・
もりもり朝ごはんを食べて少し元気になったので、今から息子と3人で高原にあるレトロな遊園地に行ってきます🚗
・
それにしてもこんなにも全身にダメージを与える綱引き…。恐ろしい競技だわ😱
・
#朝ごはん#朝食#小鹿田焼 #大浦裕記#花岡隆#運動会#蒜山高原センター
2017.9.25☀︎ ・ 昨日の地区運動会の綱引き3本勝負のおかげで全身筋肉痛の朝☀️ ・ 何やっても「よっこらしょ」が口からつい出てしまう…。 ・ もりもり朝ごはんを食べて少し元気になったので、今から息子と3人で高原にあるレトロな遊園地に行ってきます🚗 ・ それにしてもこんなにも全身にダメージを与える綱引き…。恐ろしい競技だわ😱 ・ #朝ごはん #朝食 #小鹿田焼  #大浦裕記 #花岡隆 #運動会 #蒜山高原センター 
栗の渋皮煮。

保存は考えてないので甘さ抑えめ。軽く栗の渋さあり。上出来。

#栗の渋皮煮#栗#chestnut #カタツムリラボ #katatumuri_labo #栃木県#佐野市#大分 #日田 #小鹿田焼
∞ ∞ ∞
.

今日の朝ごはん
.

お雑煮
ほうれん草のおひたし
カブと胡瓜の浅漬け
柿
.

昨日 道の駅で
農家さんの搗き立てのお餅を買ったので
今朝はお雑煮
家族みんなお雑煮が大好きなので
季節関係なく食べちゃいます
.

ほうれん草や柿。などなど….
美味しい季節に突入ですね♪.
.
.
.

でもって
豆ちゅん用のティピー買いました🏕.
可愛いー.
中に入ってくれるか心配したけれど
それどころか逆に気に入り過ぎて
ボクのだーー🐶で 必死に守ってる…の図
少しでも近付くと ウーウー怒っちゃって
困ったべ笑
.

とらないよ〜笑
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

#teepee#ティピーテント#トイプードル#お雑煮#餅#おひたし#おかか#漬物#柿#フルーツ#fruit#野菜#漬物#朝ごはん#朝食#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレート#うつわ#器#暮らし#日々#小鹿田焼#やちむん#民藝#日本食#和食#食卓#breakfast#Vegetables#Japanesefood
∞ ∞ ∞ . 今日の朝ごはん . お雑煮 ほうれん草のおひたし カブと胡瓜の浅漬け 柿 . 昨日 道の駅で 農家さんの搗き立てのお餅を買ったので 今朝はお雑煮 家族みんなお雑煮が大好きなので 季節関係なく食べちゃいます . ほうれん草や柿。などなど…. 美味しい季節に突入ですね♪. . . . でもって 豆ちゅん用のティピー買いました🏕. 可愛いー. 中に入ってくれるか心配したけれど それどころか逆に気に入り過ぎて ボクのだーー🐶で 必死に守ってる…の図 少しでも近付くと ウーウー怒っちゃって 困ったべ笑 . とらないよ〜笑 . . . . . . . . . . #teepee #ティピーテント #トイプードル #お雑煮 #餅 #おひたし #おかか #漬物 #柿 #フルーツ #fruit #野菜 #漬物 #朝ごはん #朝食 #おうちごはん #おうちカフェ #ワンプレート #うつわ #器 #暮らし #日々 #小鹿田焼 #やちむん #民藝 #日本食 #和食 #食卓 #breakfast #Vegetables #Japanesefood 
昨日の晩御飯。
リンゴと胡瓜のサラダ/大根とゴーヤと庄内麩の煮物/麻婆豆腐/ごはん/ラッキョウ。

#晩御飯 #晩餐 #dinner #meal #和食 #japanesefood #washoku #cooking  #homecooking #家常菜 #おうちごはん #器 #うつわ #pottery #小鹿田焼 #ontayaki #益子焼 #mashikoyaki #出西窯 #shussaigama #佐々木康弘 #前野直史 #生畑皿山窯 #スリップウェア #slipware
.
おはようございます😊
.
また新たな1週間が始まりました。今週は、学校行事で休みを取る予定なので、ちょっと気が楽です。
.
さて、朝のパチリ。
昨日は大した掃除しなかったけどこうなってるだけでも気分が違います。
.
目立ってるピンクは、雑誌の付録のポーチです。
.
2枚目は昨晩の夕飯。
.
メンチカツ
野菜は面倒になって買ってきたキャベツの千切り
わかめと豆腐の味噌汁
.
でした。
.
では、今週も頑張っていきましょう。
.
#マンションライフ#マンション暮らし #マンションインテリア #ワーキングマザー#ワーキングマザーの食卓 #おうちごはん#おうちご飯 #夕飯#夜ご飯#夜ごはん#iittala #北欧雑貨 #小鹿田焼
. おはようございます😊 . また新たな1週間が始まりました。今週は、学校行事で休みを取る予定なので、ちょっと気が楽です。 . さて、朝のパチリ。 昨日は大した掃除しなかったけどこうなってるだけでも気分が違います。 . 目立ってるピンクは、雑誌の付録のポーチです。 . 2枚目は昨晩の夕飯。 . メンチカツ 野菜は面倒になって買ってきたキャベツの千切り わかめと豆腐の味噌汁 . でした。 . では、今週も頑張っていきましょう。 . #マンションライフ #マンション暮らし  #マンションインテリア  #ワーキングマザー #ワーキングマザーの食卓  #おうちごはん #おうちご飯  #夕飯 #夜ご飯 #夜ごはん #iittala  #北欧雑貨  #小鹿田焼 
.
.
.
朝からなぜか頭痛.
.
.
.
こちらの土地は
おにぎりは丸型と言うけれど
実際は三角に握る人が多いような。
我が家は丸型!
このおにぎりは家族のお弁当用。
かなり大きなおにぎりです(笑).
.
.
. .
関東は三角?
関西は俵型?
九州は?.
.
.
おにぎりの形も
地方色があって興味深い。
具材も全国各地で
いろいろあるのだろうな。
梅干しと鮭はスタンダード?
味噌の焼きおにぎり 知ってる?
.
.
.
#小鹿田焼
#鈴竹
#お弁当
#思い出pic
. . . 朝からなぜか頭痛. . . . こちらの土地は おにぎりは丸型と言うけれど 実際は三角に握る人が多いような。 我が家は丸型! このおにぎりは家族のお弁当用。 かなり大きなおにぎりです(笑). . . . . 関東は三角? 関西は俵型? 九州は?. . . おにぎりの形も 地方色があって興味深い。 具材も全国各地で いろいろあるのだろうな。 梅干しと鮭はスタンダード? 味噌の焼きおにぎり 知ってる? . . . #小鹿田焼  #鈴竹  #お弁当  #思い出pic 
.
おはようございます。
今日の朝ごはん。
茄子のツナマヨチーズ焼き
青海苔入り玉子焼き
蒟蒻の甘辛煮
枝豆、ミニトマト、デラウェア
.
手が滑って、青海苔入れ過ぎたら、何とも言えない色合いの玉子焼きに…。味は問題無いので、良しとしよう…。
実家から枝豆を沢山貰ったので、豪快に盛り付け。ありがたく頂きます!
.
.
.
#日々 #日々のこと 
#暮らし #暮らしを楽しむ 
#おうちごはん #朝ごはん #朝食
#breakfast 
#cookingram #delistagrammer 
#食卓 #onthetable
#器 #うつわ
#日高直子 
#小鹿田焼 #黒木富雄
#安齋新厚子 
#松浦コータロー
#竹本ゆき子 
#余宮隆 
#林さとみ
#小澤基晴 
#中園晋作
#よしざわ窯
. おはようございます。 今日の朝ごはん。 茄子のツナマヨチーズ焼き 青海苔入り玉子焼き 蒟蒻の甘辛煮 枝豆、ミニトマト、デラウェア . 手が滑って、青海苔入れ過ぎたら、何とも言えない色合いの玉子焼きに…。味は問題無いので、良しとしよう…。 実家から枝豆を沢山貰ったので、豪快に盛り付け。ありがたく頂きます! . . . #日々  #日々のこと  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #おうちごはん  #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #cookingram  #delistagrammer  #食卓  #onthetable  #器  #うつわ  #日高直子  #小鹿田焼  #黒木富雄  #安齋新厚子  #松浦コータロー  #竹本ゆき子  #余宮隆  #林さとみ  #小澤基晴  #中園晋作  #よしざわ窯 
・
九州の美女二人から
#秋だぜバトン 
いただきましたー☺︎
・
えみちゃん @eminko.____ 
かおりちゃん @himuhimu69 
ありがとー♡
・
九州のフォロワーさん、知ってる限りみんな美人♡
・
私の持論。
九州のオナゴは良いオナゴ。
( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆアハ♡
・
・
#生秋鮭と舞茸と牛蒡の炊き込み麦ご飯
#キヌアと南瓜と薩摩芋と蓮根のチョップドサラダ
#薩摩芋の和風濃厚ポタージュ
#余り野菜の浅漬け
・
#家呑み#宅呑み#おうちごはん#hyarkB
#かまどさん#長谷園#うすはりグラス#小石原ポタリー#小鹿田焼#有田焼
#土鍋ごはん#炊き込みごはん#新米#ビール#乾杯
#食欲の秋#秋の食材
・
土鍋で炊くとお焦げがねー♡たまらん…♡
・
タグ付けしませんが
誰か拾ってくださいませませ☺︎
・
#生誕祭まであと12日 !!
・ 九州の美女二人から #秋だぜバトン  いただきましたー☺︎ ・ えみちゃん @eminko.____ かおりちゃん @himuhimu69 ありがとー♡ ・ 九州のフォロワーさん、知ってる限りみんな美人♡ ・ 私の持論。 九州のオナゴは良いオナゴ。 ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆアハ♡ ・ ・ #生秋鮭と舞茸と牛蒡の炊き込み麦ご飯  #キヌアと南瓜と薩摩芋と蓮根のチョップドサラダ  #薩摩芋の和風濃厚ポタージュ  #余り野菜の浅漬け  ・ #家呑み #宅呑み #おうちごはん #hyarkB  #かまどさん #長谷園 #うすはりグラス #小石原ポタリー #小鹿田焼 #有田焼  #土鍋ごはん #炊き込みごはん #新米 #ビール #乾杯  #食欲の秋 #秋の食材  ・ 土鍋で炊くとお焦げがねー♡たまらん…♡ ・ タグ付けしませんが 誰か拾ってくださいませませ☺︎ ・ #生誕祭まであと12日  !!
今日の晩ごはん。
ローストビーフ
焼き野菜(かぼちゃ、ズッキーニ)
長ねぎとじゃがいものアンチョビグラタン
サラダ
今日は友だちの赤ちゃんに会いに行ってきましたー。可愛かった…♡♡
帰ってきてバタバタと晩ごはんの準備。オーブンまかせのメニュー。
#ローストビーフ #焼きかぼちゃ #焼きズッキーニ #グラタン #iittala #teema #lecreuset #royalcopenhagen #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #白山陶器 #アタ
今日の晩ごはん。 ローストビーフ 焼き野菜(かぼちゃ、ズッキーニ) 長ねぎとじゃがいものアンチョビグラタン サラダ 今日は友だちの赤ちゃんに会いに行ってきましたー。可愛かった…♡♡ 帰ってきてバタバタと晩ごはんの準備。オーブンまかせのメニュー。 #ローストビーフ  #焼きかぼちゃ  #焼きズッキーニ  #グラタン  #iittala  #teema  #lecreuset  #royalcopenhagen  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #白山陶器  #アタ 
ホーリーバジルと夏野菜のチリコンカン😋ベランダのホーリーバジルは枯れかかっていてほとんど収穫できませんでしたが、庭の地植えの方はまだ元気いっぱい(2枚目)💪適当に挿し木しておいたら勝手に大きくなったもので、手間なんか全然かけてないのに。なぜだー😭
#チリコンカン #ホーリーバジル #トゥルシー #小鹿田焼 #坂本工窯 #小鹿田焼を使おう
・
今日も一日お疲れ様でした。
・
今秋、初さんま😋
・
秋ですな~
・
夕方、父が届けに来てくれた
手作りの塩辛と
とうもろこしと
一番搾りで
・
今日もお腹いっぱい
・
ごちそうさまでした。
・
めいっぱい動いた土日
・
忙しかったけど、
充実した週末✨
・
来週も頑張りましょう!
・
#おうちごはん#お家ごはん#晩ご飯#夕飯
#夜ご飯 #よるごはん#食卓#献立 
#家飲み#晩酌#おつまみ
#日々の暮らし 
#日々のこと
#暮らし#くらし
#うつわ#器#民藝#食器
#インスタフード
#小鹿田焼 
#坂本浩二窯 
#やちむん 
#小石原焼き 
#太田潤 
#ビール #beer
・ 今日も一日お疲れ様でした。 ・ 今秋、初さんま😋 ・ 秋ですな~ ・ 夕方、父が届けに来てくれた 手作りの塩辛と とうもろこしと 一番搾りで ・ 今日もお腹いっぱい
・ ごちそうさまでした。 ・ めいっぱい動いた土日 ・ 忙しかったけど、 充実した週末✨ ・ 来週も頑張りましょう! ・ #おうちごはん #お家ごはん #晩ご飯 #夕飯  #夜ご飯  #よるごはん #食卓 #献立  #家飲み #晩酌 #おつまみ  #日々の暮らし  #日々のこと  #暮らし #くらし  #うつわ #器 #民藝 #食器  #インスタフード  #小鹿田焼  #坂本浩二窯  #やちむん  #小石原焼き  #太田潤  #ビール  #beer 
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小鹿田焼 #小石原焼 #チルウッチ#南アフリカワインマンピノタージュ
#小石原焼を使おう #小石原焼を使おう 
昨日、神戸の実家でバーベキューをした残りの鶏肉と椎茸で炊き込み御飯。スーパーで売り出しだった鯛のお刺身。鯛のお刺身は、山葵醤油と紅葉おろしとポン酢で、、。今まで何度か作った鶏肉の炊き込み御飯、、今日のは美味しかった〜!これからはこのレシピにしようとレシピ帳にメモしました。😅
ご馳走様でした。

梅酒のロックを飲んだ旦那と、ワインを3杯飲んだ私、、食後、持ち帰った仕事をしなきゃいけない旦那と、後片付けをしなきゃいけない私と、、励まし合いました。😭
#今日の晩ご飯  #宗山窯  #小鹿田焼  #小石原焼  #チルウッチ #南アフリカワインマンピノタージュ  #小石原焼を使おう  #小石原焼を使おう  昨日、神戸の実家でバーベキューをした残りの鶏肉と椎茸で炊き込み御飯。スーパーで売り出しだった鯛のお刺身。鯛のお刺身は、山葵醤油と紅葉おろしとポン酢で、、。今まで何度か作った鶏肉の炊き込み御飯、、今日のは美味しかった〜!これからはこのレシピにしようとレシピ帳にメモしました。😅 ご馳走様でした。 梅酒のロックを飲んだ旦那と、ワインを3杯飲んだ私、、食後、持ち帰った仕事をしなきゃいけない旦那と、後片付けをしなきゃいけない私と、、励まし合いました。😭
・
晩ごはんは、
麦ごはんで鰻丼
ほうれん草とエノキのお味噌汁
キャベツと桜海老のポン酢かけ
でした🎵
#晩ごはん#晩ご飯#ばんごはん#夕食#家ごはん#おうちごはん#小鹿田焼#やちむん#器#うつわ#うつわ好き
·
おはぎを作りました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
家事に仕事にバタバタしている時のお助け道具、圧力鍋使用です♪
·
#おやつ#彼岸#小鹿田焼#伊賀焼#骨董#たまにはfood
本日の晩酌

タイトルに惹かれて、以前読んだ「花のズボラ飯」というマンガ。

読んだ感想。
「この子ちっともズボラじゃないよ〜❗️だってお湯沸かしたり、洗ったり、切ったりしてるじゃん‼️」 ‥ズボラの下は、何と言うのだろう💦

年間通して、おかずより、お菓子やパンを作る回数の方が、まだ多いのではと思う私が、今回は頑張ってみました。

作ったのは、ピーマンのいと、キャベツの酢漬けだけですが💦

インスタを始めて、うわ〜皆んな凄いなあ✨✨と、感心するばかりではなく、少しは見習わなければと‥😅 普段、インスタントのパスタソースを、茹でたパスタに絡めるだけで「やった❗️今日、私、超頑張った😆」と思える私にしては、かなりな進歩だと思う😅

#獺祭 
#獺祭50 
#小鹿田焼 
#日本酒
本日の晩酌 タイトルに惹かれて、以前読んだ「花のズボラ飯」というマンガ。 読んだ感想。 「この子ちっともズボラじゃないよ〜❗️だってお湯沸かしたり、洗ったり、切ったりしてるじゃん‼️」 ‥ズボラの下は、何と言うのだろう💦 年間通して、おかずより、お菓子やパンを作る回数の方が、まだ多いのではと思う私が、今回は頑張ってみました。 作ったのは、ピーマンのいと、キャベツの酢漬けだけですが💦 インスタを始めて、うわ〜皆んな凄いなあ✨✨と、感心するばかりではなく、少しは見習わなければと‥😅 普段、インスタントのパスタソースを、茹でたパスタに絡めるだけで「やった❗️今日、私、超頑張った😆」と思える私にしては、かなりな進歩だと思う😅 #獺祭  #獺祭50  #小鹿田焼  #日本酒 
小鹿田の抹茶碗。生活雑器とはまた違う魅力があります。
#小鹿田焼 #民藝 #飛び鉋 #抹茶碗 #花森家具 #丸東工芸舎 #静岡 #浜松 #沼津 #目黒 #misc目黒
*
2017年9月24日日
*
#夕飯
*
・とんかつ・千切りキャベツ(大葉おろしネギポン酢)
・竹輪、きゅうり、わかめ、シラスの酢の物
・がんもと根菜の煮物(大根、人参、蓮根、小松菜)
・味噌汁(玉ねぎ、わかめ、豆腐)
*
#おうちごはん#dinner#やちむん#小鹿田焼
* 2017年9月24日日 * #夕飯  * ・とんかつ・千切りキャベツ(大葉おろしネギポン酢) ・竹輪、きゅうり、わかめ、シラスの酢の物 ・がんもと根菜の煮物(大根、人参、蓮根、小松菜) ・味噌汁(玉ねぎ、わかめ、豆腐) * #おうちごはん #dinner #やちむん #小鹿田焼 
今日はブリ大根🍚🍚
・
大根倍量で作ればよかったー!
味が染みて良い感じ✨
・
#ぶり大根#ゴーヤとトマトサラダ
#モロヘイヤのおひたし#雑穀米
#小鹿田焼#やちむん
今日の昼ごはんと晩御飯🍴と
昨日の釣果🎣
・
昨日は和歌山の加太まで🚘🎣
・
ど素人の盛り付けやけど新鮮魚🐟は
何をしても美味しかったです😋
・
久しぶりに美味しい日本酒🍶も飲んでいい気分😊💕
・
ごちそうさまでした😋
・
#鯵のたたき#アジフライ
#太刀魚の刺身#太刀魚の塩焼き#鯵の南蛮漬け#冷凍保存
#冷酒#日本酒#萩の露
#うつわ#やちむん#小鹿田焼#陶芳窯
#益子焼#龍門司焼#くるみガラス
#和歌山#加太#釣り
#朝から晩まで鯵の処理#疲れた
#欲出してたくさん釣るのはもう辞めよう
今日の昼ごはんと晩御飯🍴と 昨日の釣果🎣 ・ 昨日は和歌山の加太まで🚘🎣 ・ ど素人の盛り付けやけど新鮮魚🐟は 何をしても美味しかったです😋 ・ 久しぶりに美味しい日本酒🍶も飲んでいい気分😊💕 ・ ごちそうさまでした😋 ・ #鯵のたたき #アジフライ  #太刀魚の刺身 #太刀魚の塩焼き #鯵の南蛮漬け #冷凍保存  #冷酒 #日本酒 #萩の露  #うつわ #やちむん #小鹿田焼 #陶芳窯  #益子焼 #龍門司焼 #くるみガラス  #和歌山 #加太 #釣り  #朝から晩まで鯵の処理 #疲れた  #欲出してたくさん釣るのはもう辞めよう 
*
2017.9.24 𓊱
今日は#かぼちゃコロッケ 。
まだまだあるょ、作りすぎた𓂅𓂅
でもおいしい ⑅✧
* 2017.9.24 𓊱 今日は#かぼちゃコロッケ  。 まだまだあるょ、作りすぎた𓂅𓂅 でもおいしい ⑅✧
2017.9.24の晩ご飯。
・
ミートスパゲッティー
鯵のカルパッチョ
サラダ茄子とトマトのマリネ
・
#晩ご飯#夜ごはん#よるごはん#ふたりご飯#二人暮らし#小鹿田焼#出西窯#器#民藝
本日の晩ごはん🎵
畑で採れた野菜のピリ辛味噌炒め、イワシの塩焼き(母がチンしてやや爆発)、ラム肉炒め、キュウリなどで呑んでおりました☺
野菜がみんな美味しかった😊
肉も魚もね(^^)
#晩ごはん#おうちごはん#おうちのみ#小鹿田焼#ばんごはん#dinner
20170924 今宵のおやつ
MATSUNOSUKE NY
キャラメルチーズケーキ

午後恵比寿マルシェに出かけたのだけど、結局何も買わず。
でもアトレでこれを見つけて、、、、
ひゃー、美味しっ❤︎
明日からまた頑張ろうー♬

#matsunosukeny 
#キャラメルチーズケーキ
#小鹿田焼 
#村田森 さんの湯のみでコーヒーを
#pottery
#器
20170924 今宵のおやつ MATSUNOSUKE NY キャラメルチーズケーキ 午後恵比寿マルシェに出かけたのだけど、結局何も買わず。 でもアトレでこれを見つけて、、、、 ひゃー、美味しっ❤︎ 明日からまた頑張ろうー♬ #matsunosukeny  #キャラメルチーズケーキ  #小鹿田焼  #村田森  さんの湯のみでコーヒーを #pottery  #器 
2017.9.24🌃

今日はよく働いたのでミルフィーユかつ🍴

ソ-スは柿ソ-ス(秋になると作る少しフル-ティな、ソ-ス)

ミニミニ🍢おでん

牛蒡唐揚げ

もずくの酢の物

ポポ-# みなみの里  で、初めて買ってみたのだけど、マンゴーにパインが混じったような味🌼

美味しい😋、皮が少し黒ずんで、甘い香りがしてきたので、食べてみた💞

今日も秋の恵みに感謝🙏

#おうちごはん#ポポ-#instafood#food#japan#クッキングラム#晩酌#酒の肴#ミルフィーユかつ#花のある暮らし#日々の暮らし#和食#wasyoku#デリスタグラマー#小鹿田焼
2017.9.24🌃 今日はよく働いたのでミルフィーユかつ🍴 ソ-スは柿ソ-ス(秋になると作る少しフル-ティな、ソ-ス) ミニミニ🍢おでん 牛蒡唐揚げ もずくの酢の物 ポポ-# みなみの里 で、初めて買ってみたのだけど、マンゴーにパインが混じったような味🌼 美味しい😋、皮が少し黒ずんで、甘い香りがしてきたので、食べてみた💞 今日も秋の恵みに感謝🙏 #おうちごはん #ポポ -#instafood #food #japan #クッキングラム #晩酌 #酒の肴 #ミルフィーユかつ #花のある暮らし #日々の暮らし #和食 #wasyoku #デリスタグラマー #小鹿田焼 
大したもんじゃなくていつも申し訳ないんだが、家庭での食事づくりのマイルール。ごはん お汁 小鉢2つ お新香的な。地産地消で旬のもの。

#きのこと生姜の炊き込みご飯  #味噌汁 #里芋の煮っころがし #かみなりこんにゃく #小松菜ときのこのオイスター炒め #フルーツトマト #産直市

#砥部焼 #小鹿田焼 #波佐見焼 #お皿好き
地元の窯出し市に今年は仕事で行けなかったけど、中皿とお魚のお皿とスープカップが欲しいんだー

#おかざきまり さんの #かしましめし 読んでハッとしたのだけど、私もひとりだとジャンキーなものを食べる人です。
#酒と肴があればいい #単身赴任妻
大したもんじゃなくていつも申し訳ないんだが、家庭での食事づくりのマイルール。ごはん お汁 小鉢2つ お新香的な。地産地消で旬のもの。 #きのこと生姜の炊き込みご飯  #味噌汁  #里芋の煮っころがし  #かみなりこんにゃく  #小松菜ときのこのオイスター炒め  #フルーツトマト  #産直市  #砥部焼  #小鹿田焼  #波佐見焼  #お皿好き  地元の窯出し市に今年は仕事で行けなかったけど、中皿とお魚のお皿とスープカップが欲しいんだー #おかざきまり  さんの #かしましめし  読んでハッとしたのだけど、私もひとりだとジャンキーなものを食べる人です。 #酒と肴があればいい  #単身赴任妻 
*
今日の夜ごはん
#塩サバと野菜の簡単かき揚げ
#炊き込みご飯
#キャベツと揚げの味噌汁 
#大根とシーチキンの煮物 
#パプリカのマリネ .
かき揚げは#おかずのクッキング でやっていたもの。
浜内さんという方が先生でしたが、歌い出したりノンノンとか言い出したりかなりキャラ濃くて驚いた😂
料理番組ではじめて爆笑した😂
.
毎週日曜日は#せっかくグルメ を観ながら夜ごはんが定番。
日村って本当に美味しそうに食べるから、同じお店に行きたくなっちゃう。
来週も楽しみ♡
.
#夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #おうちごはん #いえごはん #ふたりごはん #料理  #手料理 #クッキングラム #かき揚げ #味ご飯 #小鹿田焼 #やちむん #波佐見焼 #うつわ #民藝 #食卓 #暮らし
* 今日の夜ごはん #塩サバと野菜の簡単かき揚げ  #炊き込みご飯  #キャベツと揚げの味噌汁  #大根とシーチキンの煮物  #パプリカのマリネ  . かき揚げは#おかずのクッキング  でやっていたもの。 浜内さんという方が先生でしたが、歌い出したりノンノンとか言い出したりかなりキャラ濃くて驚いた😂 料理番組ではじめて爆笑した😂 . 毎週日曜日は#せっかくグルメ  を観ながら夜ごはんが定番。 日村って本当に美味しそうに食べるから、同じお店に行きたくなっちゃう。 来週も楽しみ♡ . #夜ごはん  #晩ごはん  #夕飯  #おうちごはん  #いえごはん  #ふたりごはん  #料理  #手料理  #クッキングラム  #かき揚げ  #味ご飯  #小鹿田焼  #やちむん  #波佐見焼  #うつわ  #民藝  #食卓  #暮らし 
今日のごはん
.
*
*
.

豚と鶏肉のつけ麺
トマトとキュウリのサラダ
温野菜
.
*
*
#こやまご飯 #夕ごはん #夕ご飯 #晩ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #ふたりごはん #和食 #洋食 #中華 #豆皿 #小鹿田焼 #備前焼 #和食器