an online Instagram web viewer

#小鹿田焼を使おう medias

Photos

昨夜の🏮居酒屋🏮sugachan🥃&本日仕事帰りに浦安公園ぼっちゆるゆるラン♪(´ε` )
新鮮な生秋刀魚が手に入ったので😙今秋初の秋刀魚の塩焼き👍🏻里芋の煮っころがし、焼き茄子、鶏つくねの照り焼きでカンパ〜イ🥃🥃🥃
#生秋刀魚#秋刀魚の塩焼き#居酒屋sugachan#浦安公園#ぼっちラン#ゆるラン#5k
#小鹿田焼を使おう
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼
.
.
.
おはようございます。
週末にあたらしくお嫁にもらった
うつわたちの自慢....✏︎
.
#小鹿田焼き
#柳瀬朝夫 さんのうつわに、
#シェサガラ のパンで作った
#モッツァレラ #いちじく の
#サンドイッチ を🍞🍴
.
.
.
いつも思うけど、
器がくれるパワーは
計り知れないな、と。
.
サクッと盛り付けても絵になるし、
簡単な朝食でも素敵な食事になるし、
素敵な食事をとってる自分
充実してる感ある!ってなるし、
その食卓を眺めてるだけで
「うつわっていいよねぇ」って
幸せになるし...♡
.
.
幸せな時間をくれるうつわを
作ってくださった方、
ありがとうございます。
.
そして、このうつわと、
私を結びつけてくださった
#鹿鳴庵 さん( @rokumeian )、
ありがとうございます☺️
.
.
9/21-25まで東京出張です🚘
#小鹿田焼  . . . おはようございます。 週末にあたらしくお嫁にもらった うつわたちの自慢....✏︎ . #小鹿田焼き  #柳瀬朝夫  さんのうつわに、 #シェサガラ  のパンで作った #モッツァレラ  #いちじく  の #サンドイッチ  を🍞🍴 . . . いつも思うけど、 器がくれるパワーは 計り知れないな、と。 . サクッと盛り付けても絵になるし、 簡単な朝食でも素敵な食事になるし、 素敵な食事をとってる自分 充実してる感ある!ってなるし、 その食卓を眺めてるだけで 「うつわっていいよねぇ」って 幸せになるし...♡ . . 幸せな時間をくれるうつわを 作ってくださった方、 ありがとうございます。 . そして、このうつわと、 私を結びつけてくださった #鹿鳴庵  さん( @rokumeian )、 ありがとうございます☺️ . . 9/21-25まで東京出張です🚘
週末には、東京ミッドタウンで開催された復興支援の小石原マルシェに行ってきました!! 多くの窯元さんの作品を見れて嬉しかったです!! 東京に集結した小石原焼を見ると胸が熱くなりました!

復興の力に少しでもなれればと日々、感じております。。。 #小石原焼 
#小石原マルシェ 
#翁明窯
#圭秀窯
#鬼丸雪山窯 
#宝山窯 
#小石原焼を使おう 
#小鹿田焼を使おう
週末には、東京ミッドタウンで開催された復興支援の小石原マルシェに行ってきました!! 多くの窯元さんの作品を見れて嬉しかったです!! 東京に集結した小石原焼を見ると胸が熱くなりました! 復興の力に少しでもなれればと日々、感じております。。。 #小石原焼  #小石原マルシェ  #翁明窯  #圭秀窯  #鬼丸雪山窯  #宝山窯  #小石原焼を使おう  #小鹿田焼を使おう 
#夕ご飯 #ゆうげ #お家ご飯 #お家飲み #あて #手作り  #手仕事 #醤油イクラ #生筋子 #里芋 #里芋と竹輪の鳴門煮 #江戸切子 #ぐい呑 #器 #和食器 #器好き #小鹿田焼 #蓋物 #平鉢 #とびかんな #刷毛目 #小鹿田焼を使おう
🌿🌾🍁
生筋子の季節になりましたね❗️
長女が塩イクラが大好きなので、塩イクラを作ろうと思ったのです。苦労して、薄皮を剥がし、お塩五パーセントで大匙1❗️
お塩の容器を開けて ビックリ‼️お塩がない💦🙀😱致し方なく、添付のタレで醤油漬け😉
今日、お塩と生筋子を買い求めましたので、今度は、塩イクラを。
お安い小さな里芋を求めましたので、我が家の定番。竹輪とワカメの含め煮。里芋、皮を除けば、半分の量に💦🙀😱それでも、楽しいゆうげ と 晩酌🤗
#夕ご飯  #ゆうげ  #お家ご飯  #お家飲み  #あて  #手作り  #手仕事  #醤油イクラ  #生筋子  #里芋  #里芋と竹輪の鳴門煮  #江戸切子  #ぐい呑  #器  #和食器  #器好き  #小鹿田焼  #蓋物  #平鉢  #とびかんな  #刷毛目  #小鹿田焼を使おう  🌿🌾🍁 生筋子の季節になりましたね❗️ 長女が塩イクラが大好きなので、塩イクラを作ろうと思ったのです。苦労して、薄皮を剥がし、お塩五パーセントで大匙1❗️ お塩の容器を開けて ビックリ‼️お塩がない💦🙀😱致し方なく、添付のタレで醤油漬け😉 今日、お塩と生筋子を買い求めましたので、今度は、塩イクラを。 お安い小さな里芋を求めましたので、我が家の定番。竹輪とワカメの含め煮。里芋、皮を除けば、半分の量に💦🙀😱それでも、楽しいゆうげ と 晩酌🤗
#あて #夕ご飯 #ゆうげ #お家ご飯 #お家飲み #蛸キムチチヂミ #チヂミ  #器 #和食器 #器好き #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
🌿🌾🍁
台風が行き過ぎ、昨日今日と良いお天気❗️大分県は被害が酷く、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。復興支援でハッシュタグを付けて、小石原焼を使おう❗️小鹿田焼を使おう❗️のタグを見つけました。少ない小鹿田焼ですが、タグを付けて。。。投稿🤗
チヂミはお休みの妹君が作ってくれました。美味し❗️旨し❗️
ふぁいてぃん❗️大分県。
#あて  #夕ご飯  #ゆうげ  #お家ご飯  #お家飲み  #蛸キムチチヂミ  #チヂミ  #器  #和食器  #器好き  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  🌿🌾🍁 台風が行き過ぎ、昨日今日と良いお天気❗️大分県は被害が酷く、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。復興支援でハッシュタグを付けて、小石原焼を使おう❗️小鹿田焼を使おう❗️のタグを見つけました。少ない小鹿田焼ですが、タグを付けて。。。投稿🤗 チヂミはお休みの妹君が作ってくれました。美味し❗️旨し❗️ ふぁいてぃん❗️大分県。
晩酌メニュー
・
・
イサキのお刺身
ズッキーニのにんにくアンチョビ炒め
大根、キャベツ、玉ねぎ天の煮物
かぼちゃ煮
枝豆
・
・
お酒は体に影響を及ぼすものですが、気分を良くする薬と考えております…😃
・
酒飲みの言い訳っぽいですが、気分良く、機嫌良く過ごすことはとても大切なのです。
中医学では悲しみも怒りも、度が過ぎると病気の原因となることがあると考えられています。(例・悲しみすぎると肺の働きが悪くなるなど)
日々色々なことが起こりますが、あまり偏った感情を持つことなく過ごしたいなぁと思います。

#晩ご飯#薬膳#おうちご飯#夜ごはん#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#やちむん#有機野菜#オーガニック#民藝#器#晩酌#東洋医学 
#foodphoto#foodpics#japanesefood
#yakuzen#lin_stagrammer
晩酌メニュー ・ ・ イサキのお刺身 ズッキーニのにんにくアンチョビ炒め 大根、キャベツ、玉ねぎ天の煮物 かぼちゃ煮 枝豆 ・ ・ お酒は体に影響を及ぼすものですが、気分を良くする薬と考えております…😃 ・ 酒飲みの言い訳っぽいですが、気分良く、機嫌良く過ごすことはとても大切なのです。 中医学では悲しみも怒りも、度が過ぎると病気の原因となることがあると考えられています。(例・悲しみすぎると肺の働きが悪くなるなど) 日々色々なことが起こりますが、あまり偏った感情を持つことなく過ごしたいなぁと思います。 #晩ご飯 #薬膳 #おうちご飯 #夜ごはん #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #やちむん #有機野菜 #オーガニック #民藝 #器 #晩酌 #東洋医学  #foodphoto #foodpics #japanesefood  #yakuzen #lin_stagrammer 
ご馳走さまでした(^。^)
坂本健一郎窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
#坂本健一郎窯
🚘✨
.
.
小鹿田焼の里を
ゆっくり回った後は、
山を下りつつ、
小鹿田焼皿山で偶然出会った 
#鹿鳴庵 さんへ🏃
.
.
素敵な畑ビューのカフェと、
小鹿田焼のセレクトショップ。
.
.
ゆったりした時間が流れる中、
素敵なしつらえの空間で
美味しいお茶をいただきました🍵
.
.
対応してくださったご夫婦も
とっても素敵な方で、
楽しい時間を過ごせました♡
.
良い時間をありがとうございます。
.
#大分県日田市 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #おんた焼 #小鹿田皿山 #九州やきもの #やきもの #うつわ #器すき #器 #うつわ好きな人と繋がりたい #バッタ #大分県 #ドライブ #온타야끼 #도자기 #규슈도자기 #온타야키 #그릇 #그릇욕심 #그릇스타그램 #규슈여행 #오이타여행 #오이타 #히타 #렌트카여행 #onta #dish #pottery
🚘✨ . . 小鹿田焼の里を ゆっくり回った後は、 山を下りつつ、 小鹿田焼皿山で偶然出会った #鹿鳴庵  さんへ🏃 . . 素敵な畑ビューのカフェと、 小鹿田焼のセレクトショップ。 . . ゆったりした時間が流れる中、 素敵なしつらえの空間で 美味しいお茶をいただきました🍵 . . 対応してくださったご夫婦も とっても素敵な方で、 楽しい時間を過ごせました♡ . 良い時間をありがとうございます。 . #大分県日田市  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #おんた焼  #小鹿田皿山  #九州やきもの  #やきもの  #うつわ  #器すき  #器  #うつわ好きな人と繋がりたい  #バッタ  #大分県  #ドライブ  #온타야끼  #도자기  #규슈도자기  #온타야키  #그릇  #그릇욕심  #그릇스타그램  #규슈여행  #오이타여행  #오이타  #히타  #렌트카여행  #onta  #dish  #pottery 
🚘🍹🐱
.
パンモーニングを食べた後は、
#小鹿田焼の里 へ!🚘💕
.
バッタちゃんもお出まし〜🙋🐛
.
.
唐臼の音が響く小鹿田。
とっても良いです☺️💕
.
唐臼👉からうす
水を利用して焼き物を作る土を砕く機械です🙌
.
.
.
#大分県日田市 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #おんた焼 #小鹿田皿山 #九州やきもの #やきもの #器すき #器 #うつわ好きな人と繋がりたい #バッタ #大分 #ドライブ #온타야끼 #도자기 #규슈도자기 #온타야키 #그릇 #그릇욕심 #그릇스타그램 #규슈여행 #오이타여행 #오이타 #히타 #렌트카여행 #일본 #onta #dish #pottery
🚘🍹🐱 . パンモーニングを食べた後は、 #小鹿田焼の里  へ!🚘💕 . バッタちゃんもお出まし〜🙋🐛 . . 唐臼の音が響く小鹿田。 とっても良いです☺️💕 . 唐臼👉からうす 水を利用して焼き物を作る土を砕く機械です🙌 . . . #大分県日田市  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #おんた焼  #小鹿田皿山  #九州やきもの  #やきもの  #器すき  #器  #うつわ好きな人と繋がりたい  #バッタ  #大分  #ドライブ  #온타야끼  #도자기  #규슈도자기  #온타야키  #그릇  #그릇욕심  #그릇스타그램  #규슈여행  #오이타여행  #오이타  #히타  #렌트카여행  #일본  #onta  #dish  #pottery 
今日は一日ニョロけてたので
全然お腹すかなく💦
・
7時位にやっと思い腰を上げて
なんて事ないおかず3品作ったので
味見がてら一杯🍻
・
ごちそうさまでした😋
・
#今日の晩御飯#人参しりしり #ポテトサラダ
#モロッコインゲンの胡麻和え 
#うつわ#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう 
#明日こそキッチン掃除しよ
#今日の晩ご飯 #小鹿田焼 #小石原焼 #イッタラ#チルウッチ#クチポール#STIIK #True Grace Garden(トゥルー・グレイス・ガーデン

#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
スパゲッティボロネーゼ、鰹のたたき、ブロッコリーとトマトのサラダ

台風なので、何処にも行けず、、旦那とスーパーで食材を買ってきて、ボロネーゼを、、。すじ肉と赤身肉をミンチに挽いて、沢山の玉ねぎとトマト缶とフォンドボーとケチャップと、、なんか色々入れる男の料理。😁家具団地にある有機野菜の店「True Grace Garden(トゥルー・グレイス・ガーデン」で買った真っ赤で美味しそうなイタリアントマト(お店の方がパスタとかで火を通すと甘さが引き立つって教えてくれた)も入れて、、、もう、今迄で1番美味しいボロネーゼでした。旦那と美味しい〜!と、、ソースを追加でかけて、、大満足でした。ご馳走様でした。

写真に写ってるごくう、、。人の食べ物には全く興味がないんだけど、唯一鰹のたたきは大好きで、椅子に座ってクンクン匂いを嗅いで、可愛い顔で見つめてきます。あげないわけにはいかない、、ネギや玉ねぎに触れる前に取り分けていた鰹のたたきの大きな一切れペロリでした。ごくうも、ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯  #小鹿田焼  #小石原焼  #イッタラ #チルウッチ #クチポール #STIIK  #True  Grace Garden(トゥルー・グレイス・ガーデン #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  スパゲッティボロネーゼ、鰹のたたき、ブロッコリーとトマトのサラダ 台風なので、何処にも行けず、、旦那とスーパーで食材を買ってきて、ボロネーゼを、、。すじ肉と赤身肉をミンチに挽いて、沢山の玉ねぎとトマト缶とフォンドボーとケチャップと、、なんか色々入れる男の料理。😁家具団地にある有機野菜の店「True Grace Garden(トゥルー・グレイス・ガーデン」で買った真っ赤で美味しそうなイタリアントマト(お店の方がパスタとかで火を通すと甘さが引き立つって教えてくれた)も入れて、、、もう、今迄で1番美味しいボロネーゼでした。旦那と美味しい〜!と、、ソースを追加でかけて、、大満足でした。ご馳走様でした。 写真に写ってるごくう、、。人の食べ物には全く興味がないんだけど、唯一鰹のたたきは大好きで、椅子に座ってクンクン匂いを嗅いで、可愛い顔で見つめてきます。あげないわけにはいかない、、ネギや玉ねぎに触れる前に取り分けていた鰹のたたきの大きな一切れペロリでした。ごくうも、ご馳走様でした。
2017.9.17🌃

秋刀魚で晩酌になりました、

あとはせせりとニンニク炒め

サカナのフライの残り物

下足の七味焼き

納豆、糠漬け

台風は🙄💭😑😑😑 #晩酌#酒の肴#instafood#クッキングラム#homecooking#lin_stagrammer##和食#wasyoku#秋刀魚塩焼き#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#小石原焼き#小石原焼を使おう
*おでん
大根、こんにゃく、ソーセージ、ちくわ、厚揚げ、牛すじ、手羽元、ごぼう天、タコ、じゃがいも
#夜ごはん#日々のごはん#おつまみ#晩酌#おうち居酒屋#おうちごはん#dinner#dinnertime#beer#ビール#スーパードライ#瞬冷辛口#おでん#🍢#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#おでん始めました
ご馳走さまでした(^。^) 大鉢・箸置き  柳瀬朝夫窯
ちょこ  カネハ窯
薬味入れ  太田哲三窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
#小石原焼 #小石原焼を使おう
今日は簡単にパスタランチ🍝
しらすとキノコのオイルパスタ。
黙々と食す夫婦…あっという間に完食です。
♪
#ふたりごはん#おうちごはん🍴#週末ランチ#週末ごはん#秋ごはん#クッキングラム#foodpic#昼食#渋いごはん#茶色い食卓#小鹿田焼き#小鹿田焼を使おう#盛り付けが雑#和風パスタ
嵐の前の静けさ
中2と本屋さんへ行きました
生活の事やファッションの事やら
トータル的な情報がみたくて
もう何年もLEEを読んでたけど
(さすがに最近は隔月だったが)
どうにもこーにもズレを感じて
今の私にはどんな雑誌がいいのか?と
本屋で探してみることにした。
…
STORYとか、マリソルとかリンネルとか
なんかちょっと違うんだよなー
これは!と思った本の表紙には
50代からの…って書いてあったww
でもそれも家の事がメインだし
服もちょっと違うかなーと。
…
その後も本屋をぐるぐる回って
バターになりかけたその時!
あったよ、あったよキラリと光るキラリが!
結局、民藝かよっ。
ファッション関係ないじゃん。
…
まぁ、服の好み
好きなものはずっと変わらないし
流行りの格好もしないし、いいかと。
好きな本は、昔の本でも変わらず見てても
楽しいからな!
本棚の本をまた読み返してみようか。
…
#&premiumが良かったけど
#残り一冊でボロボロだから辞めた
#好きな本は昔のnid
#オリーブ少女よりmcシスターガール
#立ち読みの結果斉藤由貴の掲載率高ですぜ
#朝ごはんはカヘオレとシナモンろーる
#我が家に牛乳があるなんて珍しい
#休日の揚げ貯めで作った茄子
#明日もお休みなんてふふふーん
#民藝#小鹿田焼を使おう#小鹿田焼
#ラララクッキーン#朝ごはん
#今日もご機嫌で
嵐の前の静けさ 中2と本屋さんへ行きました 生活の事やファッションの事やら トータル的な情報がみたくて もう何年もLEEを読んでたけど (さすがに最近は隔月だったが) どうにもこーにもズレを感じて 今の私にはどんな雑誌がいいのか?と 本屋で探してみることにした。 … STORYとか、マリソルとかリンネルとか なんかちょっと違うんだよなー これは!と思った本の表紙には 50代からの…って書いてあったww でもそれも家の事がメインだし 服もちょっと違うかなーと。 … その後も本屋をぐるぐる回って バターになりかけたその時! あったよ、あったよキラリと光るキラリが! 結局、民藝かよっ。 ファッション関係ないじゃん。 … まぁ、服の好み 好きなものはずっと変わらないし 流行りの格好もしないし、いいかと。 好きな本は、昔の本でも変わらず見てても 楽しいからな! 本棚の本をまた読み返してみようか。 … #&premiumが良かったけど #残り一冊でボロボロだから辞めた  #好きな本は昔のnid  #オリーブ少女よりmcシスターガール  #立ち読みの結果斉藤由貴の掲載率高ですぜ  #朝ごはんはカヘオレとシナモンろーる  #我が家に牛乳があるなんて珍しい  #休日の揚げ貯めで作った茄子  #明日もお休みなんてふふふーん  #民藝 #小鹿田焼を使おう #小鹿田焼  #ラララクッキーン #朝ごはん  #今日もご機嫌で 
台風が近づいているはずなのに、昨日より静かな朝🌀今朝は@jujutable さんが作っていたバインミーが食べたくなってコッペパン風に焼きました😋
...
焼豚・ベトナムなます(ナンプラー、レモン汁、砂糖)・パクチーを挟んでいただきまーす💕うん、美味しい!これは魚のフライとか焼き鳥とか…なんでも合いそう。jujuさんごちそうさまです〜🙏
台風が近づいているはずなのに、昨日より静かな朝🌀今朝は@jujutable さんが作っていたバインミーが食べたくなってコッペパン風に焼きました😋 ... 焼豚・ベトナムなます(ナンプラー、レモン汁、砂糖)・パクチーを挟んでいただきまーす💕うん、美味しい!これは魚のフライとか焼き鳥とか…なんでも合いそう。jujuさんごちそうさまです〜🙏
今日、新たに仲間に加わった徳利と盃(手前のもの)です🍶グリーンの刷毛目が美しい😍奥の盃は以前標(しもと)さんで購入したもの。徳利は口の部分に成形時についたらしい傷(欠け)がありますが、釉薬はしっかり乗ってます。こういうのは全然気にしません☺️
#小鹿田焼 #坂本工窯 #小鹿田焼を使おう #もうひとつのdaidokoro #標
今日、新たに仲間に加わった徳利と盃(手前のもの)です🍶グリーンの刷毛目が美しい😍奥の盃は以前標(しもと)さんで購入したもの。徳利は口の部分に成形時についたらしい傷(欠け)がありますが、釉薬はしっかり乗ってます。こういうのは全然気にしません☺️ #小鹿田焼  #坂本工窯  #小鹿田焼を使おう  #もうひとつのdaidokoro  #標 
書道教室の後、食事会に訪れた先で偶然出会った小鹿田焼に大興奮😍悩みに悩んで徳利と盃を購入。徳利は一番手前のとさんざん迷って結局他のにしましたが、ちょっと心残りが…😢他に大分の食品などもありました😊
#wacca池袋 #もうひとつのdaidokoro #小鹿田焼 #坂本工窯 #小鹿田焼を使おう #中目黒sml
昨日は無性に南瓜が食べたくなりまして😯
🏮居酒屋🏮sugachan🥃🥃🥃
南瓜と切り昆布の煮物、鶏もも肉と白葱のにんにくバタポン炒め、沖縄もずく、お刺身盛り合わせでカンパ〜イ🍻
#居酒屋sugachan#男子ごはん#栗南瓜#ウヰスキーハイボール#小鹿田焼
#小鹿田焼を使おう
#小石原焼を使おう
#またまた台風が心配😨💦
*舞茸とキャベツのアンチョビパスタ
*玉ねぎのピクルス入り生ハムサラダ
*豚平焼き
#夜ごはん#日々のごはん#おつまみ#晩酌#おうち居酒屋#おうちごはん#dinner#dinnertime#beer#ビール#スーパードライ#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#おうちパスタ
*2017.09.16.Sat*
雨がしとしと降ってるけどまだ、静かな夜です★
明るいうちに外回り片し、シャッター雨戸を閉め、在庫チェック&買い物に…カップ麺に水に電池に懐中電灯にラジオにガスコンロ…ブルーシートにダンボールにガムテープ…台風対策グッズバッチリです👌
.
昨夜の#晩御飯 . 
#かんぱち と#サーモン の#海鮮丼 
かんぱちの#あら汁 
#ハモの湯引き 
#スパゲティサラダ .

かんぱちはあらをお味噌汁にし、脂がのってていいお出汁もでて美味しかったです😋
.
2枚目…カボスです❤︎
酢が沢山出るように、切る前ゴロゴロ手で転がして切ります。半分にして写真の様にvに切ると絞った時そこからタラタラ〜と垂れて来て使いやすいですよ❣️
お試しあれー❤️
.
夕飯食べてからの女子会❤︎楽しかったよありがとう😊
.
今日も#ごちそうさまでした 🙏
.
#クッキング #クッキングラム #cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#dinner#japan#家庭料理#手作り#おうちごはん#japanesefood #晩御飯 #ディナー #料理写真#幸せの食卓部#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう #サンキューインスタ部#カボス #すっぱいの大好き
*2017.09.16.Sat* 雨がしとしと降ってるけどまだ、静かな夜です★ 明るいうちに外回り片し、シャッター雨戸を閉め、在庫チェック&買い物に…カップ麺に水に電池に懐中電灯にラジオにガスコンロ…ブルーシートにダンボールにガムテープ…台風対策グッズバッチリです👌 . 昨夜の#晩御飯  . #かんぱち  と#サーモン  の#海鮮丼  かんぱちの#あら汁  #ハモの湯引き  #スパゲティサラダ  . かんぱちはあらをお味噌汁にし、脂がのってていいお出汁もでて美味しかったです😋 . 2枚目…カボスです❤︎ 酢が沢山出るように、切る前ゴロゴロ手で転がして切ります。半分にして写真の様にvに切ると絞った時そこからタラタラ〜と垂れて来て使いやすいですよ❣️ お試しあれー❤️ . 夕飯食べてからの女子会❤︎楽しかったよありがとう😊 . 今日も#ごちそうさまでした  🙏 . #クッキング  #クッキングラム  #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #dinner #japan #家庭料理 #手作り #おうちごはん #japanesefood  #晩御飯  #ディナー  #料理写真 #幸せの食卓部 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう  #サンキューインスタ部 #カボス  #すっぱいの大好き 
#今日の晩ご飯 #小鹿田焼 #小石原焼 #倉敷ガラス #文五郎窯 #STIIK 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
さんま(大根おろしと茗荷の甘酢漬け)、ひき肉のレタス包み、小松菜の旨塩炒め、春雨と胡瓜とツナの酢の物、豆腐の味噌汁

さんまが不漁みたいで、味わっていただく、、やっぱり旬のお魚は美味しい。
この3連休、、台風がきてるので心配だなぁ。台風がくると、ドラえもんで読んだ話を思い出す。のび太が育てた、小さい風?竜巻き?台風?、、が、のび太達を守る為に大きな台風にぶつかって、大きな台風を散らしてしまう話、、。読んだ時もウルウルきたけど、今も思い出すとウルウルきてしまう。今回の台風、、被害が出ませんように、、。
#今日の晩ご飯  #小鹿田焼  #小石原焼  #倉敷ガラス  #文五郎窯  #STIIK  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  さんま(大根おろしと茗荷の甘酢漬け)、ひき肉のレタス包み、小松菜の旨塩炒め、春雨と胡瓜とツナの酢の物、豆腐の味噌汁 さんまが不漁みたいで、味わっていただく、、やっぱり旬のお魚は美味しい。 この3連休、、台風がきてるので心配だなぁ。台風がくると、ドラえもんで読んだ話を思い出す。のび太が育てた、小さい風?竜巻き?台風?、、が、のび太達を守る為に大きな台風にぶつかって、大きな台風を散らしてしまう話、、。読んだ時もウルウルきたけど、今も思い出すとウルウルきてしまう。今回の台風、、被害が出ませんように、、。
・
サッポロ ラガービール☺︎
・
昨日のお晩酌。
・
今晩も同じの飲んでる。
・
1908年のラベル再現。
レトロでかっこええ。
・
にしてもビール最高だな。
・
#ビール #ビール女子 #ビール好き #beer #beerstagram #お酒 #アルコール #晩酌 #サッポロビール #ラガービール #1908年 #北極星 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #飛び鉋 #うどん #ウチ飲み #乾杯 #飲みたい #sapporo #クラシック #レトロ #酎ハイ も好き #かぼすうどん #天ぷら #ビアスタグラム
・ サッポロ ラガービール☺︎ ・ 昨日のお晩酌。 ・ 今晩も同じの飲んでる。 ・ 1908年のラベル再現。 レトロでかっこええ。 ・ にしてもビール最高だな。 ・ #ビール  #ビール女子  #ビール好き  #beer  #beerstagram  #お酒  #アルコール  #晩酌  #サッポロビール  #ラガービール  #1908年  #北極星  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #飛び鉋  #うどん  #ウチ飲み  #乾杯  #飲みたい  #sapporo  #クラシック  #レトロ  #酎ハイ  も好き #かぼすうどん  #天ぷら  #ビアスタグラム 
明日も仕事だからニンニクは
遠慮しときましょ😂
・
今から録画大相撲見ながら
いただきます🙏
・
#今日の晩御飯#かつおのたたき
#たっぷりサラダのせ
#うつわ#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう
2017.9.15 🌃

バレー📣💕🎌💪応援(アナウンサーか、解説の方か1セットでも取れたらとか言うから、少し⬇)一番になるよう頑張ろうよ!

一日ゴロゴロ、だいぶ痛みは無くなった😊ゆっくり🛀に入って飲み始め🍺たのだが、今日調べたら身体を冷やすのが一番いけないらしい(-.-;) 冷たい🍺が楽しみなのに😅日本酒にしようかな、ホットウイスキーにしようかなワインかな頭はお酒のことばかり😓

やはり生活習慣病だな

papaは缶ビ-ル1本のお湯割り焼酎2杯と決めてる

私はどうしょうかな😱冷たいの何本かが毎日だもん、冷たいビ-ルに生姜がじゃダメだろうな(笑)

今夜の肴はイトヨリのフライ

サツマイモの煮物

煎豆腐

台風🌀が近づいて来ていて、我が家も雨戸を閉めたり準備をpapaがしましたよ😁

被災地に被害がありませんように🙏

#おうちごはん#小鹿田焼を使おう#lin_stagrammer#instafood#food#クッキングラム#秋の食卓#花のある暮らし#日々の暮らし#homecooking#
2017.9.15 🌃 バレー📣💕🎌💪応援(アナウンサーか、解説の方か1セットでも取れたらとか言うから、少し⬇)一番になるよう頑張ろうよ! 一日ゴロゴロ、だいぶ痛みは無くなった😊ゆっくり🛀に入って飲み始め🍺たのだが、今日調べたら身体を冷やすのが一番いけないらしい(-.-;) 冷たい🍺が楽しみなのに😅日本酒にしようかな、ホットウイスキーにしようかなワインかな頭はお酒のことばかり😓 やはり生活習慣病だな papaは缶ビ-ル1本のお湯割り焼酎2杯と決めてる 私はどうしょうかな😱冷たいの何本かが毎日だもん、冷たいビ-ルに生姜がじゃダメだろうな(笑) 今夜の肴はイトヨリのフライ サツマイモの煮物 煎豆腐 台風🌀が近づいて来ていて、我が家も雨戸を閉めたり準備をpapaがしましたよ😁 被災地に被害がありませんように🙏 #おうちごはん #小鹿田焼を使おう #lin_stagrammer #instafood #food #クッキングラム #秋の食卓 #花のある暮らし #日々の暮らし #homecooking #
.
💞小石原マルシェ💞 *4枚*
.
*復興支援として開催中の#小石原マルシェ に行ってきました(^o^)
*今日から18日㊗までの4日間✨
*六本木の#東京ミッドタウン にて⤴
*お出かけついでにぜひっ
*お気に入りが見つかって嬉しい~😆
*数枚お迎えしたけどまだミッドタウンでランチ中なのでIGデビューはそのうちに…✨笑
*4枚目は昨日の#晩ごはん でした❕
.
.
#お知らせ
#九州北部豪雨#復興支援#イベント#ボランティア#東峰村#器#うつわ#食器#和食器#陶器#民藝
#小石原焼#小鹿田焼#丹波焼#笠間焼
#おうちごはん#料理#いわし
#いわし明太のパン粉焼き
#モロヘイヤと長芋のスープ
#きのこサラダ
#冷奴
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
#今日じゃないけどユキヤマもお手伝いすることに…頑張ります(^∀^)⤴
. 💞小石原マルシェ💞 *4枚* . *復興支援として開催中の#小石原マルシェ  に行ってきました(^o^) *今日から18日㊗までの4日間✨ *六本木の#東京ミッドタウン  にて⤴ *お出かけついでにぜひっ *お気に入りが見つかって嬉しい~😆 *数枚お迎えしたけどまだミッドタウンでランチ中なのでIGデビューはそのうちに…✨笑 *4枚目は昨日の#晩ごはん  でした❕ . . #お知らせ  #九州北部豪雨 #復興支援 #イベント #ボランティア #東峰村 #器 #うつわ #食器 #和食器 #陶器 #民藝  #小石原焼 #小鹿田焼 #丹波焼 #笠間焼  #おうちごはん #料理 #いわし  #いわし明太のパン粉焼き  #モロヘイヤと長芋のスープ  #きのこサラダ  #冷奴  . #小石原焼を使おう  #小鹿田焼を使おう  . #今日じゃないけどユキヤマもお手伝いすることに …頑張ります(^∀^)⤴
・
昨夜のウチご飯☺︎
かぼす乗せ冷やしうどん&買ってきた天ぷら。
若干暑さが戻ったのでさっぱりと。
・
夫は海外なので娘のと2人分☺︎楽チン♫
・
#ウチご飯 #ご飯 #dinner #japanesefood #夕飯 #晩ご飯 #food #foodstagram #うどん #かぼす #大分県産 #天ぷら #魚 #薬味 #ちくわ天 #かぼすうどん #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #美濃焼 #益子焼 #飛び鉋 #食 #秋なのに #麺 #ビール #かぼちゃ #ざる #豆皿 #丁寧な暮らし #食べすたぐらむ
・ 昨夜のウチご飯☺︎ かぼす乗せ冷やしうどん&買ってきた天ぷら。 若干暑さが戻ったのでさっぱりと。 ・ 夫は海外なので娘のと2人分☺︎楽チン♫ ・ #ウチご飯  #ご飯  #dinner  #japanesefood  #夕飯  #晩ご飯  #food  #foodstagram  #うどん  #かぼす  #大分県産  #天ぷら  #魚  #薬味  #ちくわ天  #かぼすうどん  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #美濃焼  #益子焼  #飛び鉋  #食  #秋なのに  #麺  #ビール  #かぼちゃ  #ざる  #豆皿  #丁寧な暮らし  #食べすたぐらむ 
美しい壷たち

黒木孝子窯(黒木力)・黒木富雄窯・
坂本工窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
2歳の娘が食後のオレンジを全部平らげてしまったので、意地で無花果トーストを作ってまた1人かぶりつく朝ごはん🍴
お母さんにもおいといて〜😭
2歳の娘が食後のオレンジを全部平らげてしまったので、意地で無花果トーストを作ってまた1人かぶりつく朝ごはん🍴 お母さんにもおいといて〜😭
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小鹿田焼 #小石原焼 #イッタラ#倉敷ガラス #久留米絣 #チルウッチ #STIIK 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
豚コマのつくね、大根と胡瓜とツナのサラダ、豆苗ともやしの胡麻和え、豚汁、旦那は梅酒、私はワイン。

豚コマをフードプロセッサーでミンチにして、もやしのみじん切りを混ぜたつくね(クックパッドのレシピ)。美味しかった〜!レシピでは、豚コマと豚バラをミンチにするとあったけど、豚コマしかなかったので豚コマをミンチにして、、。さすがクックパッドの人気レシピ。少し肌寒かったので、残り野菜と残った豚コマで豚汁も、、。豚汁が美味しいって、旦那が冷凍してたご飯をチンして食べたいって、、😅遅くの炭水化物は、余り身体には良くないかもしれないけど、たまにだし、、美味しいって食べてくれると嬉しい。仕事のストレスが少しはまぎれますように、、
ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯  #宗山窯  #小鹿田焼  #小石原焼  #イッタラ #倉敷ガラス  #久留米絣  #チルウッチ  #STIIK  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  豚コマのつくね、大根と胡瓜とツナのサラダ、豆苗ともやしの胡麻和え、豚汁、旦那は梅酒、私はワイン。 豚コマをフードプロセッサーでミンチにして、もやしのみじん切りを混ぜたつくね(クックパッドのレシピ)。美味しかった〜!レシピでは、豚コマと豚バラをミンチにするとあったけど、豚コマしかなかったので豚コマをミンチにして、、。さすがクックパッドの人気レシピ。少し肌寒かったので、残り野菜と残った豚コマで豚汁も、、。豚汁が美味しいって、旦那が冷凍してたご飯をチンして食べたいって、、😅遅くの炭水化物は、余り身体には良くないかもしれないけど、たまにだし、、美味しいって食べてくれると嬉しい。仕事のストレスが少しはまぎれますように、、 ご馳走様でした。
2017.9.14
 今日はいつもと違うスーパー行ったら、お惣菜コーナー充実しててちょいとテンションあがる💕
*2日めクリームシチュー
*お惣菜フライ
*手作りタルタル
*ブロッコリーとエビのコブサラダ
*
*
#おうちごはん#ふたりごはん#よるごはん#お野菜たっぷりメニュー#豊かな食卓#うつわ#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう #ikea#平茶碗#新米
今日の晩ごはん。椎茸の肉詰め、茄子の揚げ浸し、豆苗と玉子の炒め物、餃子の皮とレタスの中華スープ。あと1日働いたら、9連休や〜🇹🇭🛩✨#JJ食堂#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#うつわ#うつわ好き#出西窯#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#根本幸一#白山陶器#平茶碗#佐々木康弘#暮らし
2017.09.14
本日のお八ツ。
比沙屋の京やきぐり🌰

ふっくらホクホク、大変美味しうございました😋

#yakiguri #Roastedchestnuts #chestnut #Japanesesweets #teatime #oyatsu#kyoto #本日のお八ツ #おやつ #比沙屋 #京やきぐり #焼き栗 #栗のお菓子 #栗 #🌰 #南部鉄瓶 #おかや木芸 #小鹿田焼 #坂本義孝窯 #尾山台手しごと #小鹿田焼を使おう #民藝 #用の美
おはようございます😃
朝から#晩ごはん です。
▫️#鮭の昆布締め とカンパチの刺身
▫️もずく酢
▫️#ポテトサラダ パクチー入
▫️タコのマリネ
大変地味な#おうちごはん です。
#夕食 #夜ごはん 
#器 #うつわ #うつわ好き #小鹿田焼 #小代焼 #ふもと窯 #沖澤康平 #切子グラス #田添琴英 
#小鹿田焼を使おう 
#pottery #ceramics #glassware #cutglass #foodpics #instafood
おはようございます😃 朝から#晩ごはん  です。 ▫️#鮭の昆布締め  とカンパチの刺身 ▫️もずく酢 ▫️#ポテトサラダ  パクチー入 ▫️タコのマリネ 大変地味な#おうちごはん  です。 #夕食  #夜ごはん  #器  #うつわ  #うつわ好き  #小鹿田焼  #小代焼  #ふもと窯  #沖澤康平  #切子グラス  #田添琴英  #小鹿田焼を使おう  #pottery  #ceramics  #glassware  #cutglass  #foodpics  #instafood 
晩ご飯
・
・
鶏手羽と蓮の実、すだちの薬膳スープ
鰆の塩麹漬け焼きと小松菜
ピーマン ミニトマト ガーリックパン粉焼き
大根、ごぼう、しいたけのピリ辛味噌煮
・
鶏のスープにすだちを浮かべたらとてもさっぱりいただけました。手羽のスープはコラーゲンたっぷりで美肌に良いかと思います。

蓮の実は、古来より様々な効能があるとされていますが、「漏れる」症状に使われます。

慢性的にお腹が下し気味の方や、帯下にも。
鼻血に効いたという話も聞いたことがあります。
必要なものを漏らさない働きは胃腸の力が大きく影響すると考えられています。
栄養豊富なスープは胃腸の弱い方に特におすすめです。

#晩ご飯#薬膳#おうちご飯#夜ごはん#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#出西窯 #アンチエイジング#健康#健康ごはん#有機野菜#オーガニック#コラーゲン#未病#予防医学#民藝#器#すだち#美肌#和食#家庭料理
#foodphoto#foodpics#japanesefood
#yakuzen#lin_stagrammer
晩ご飯 ・ ・ 鶏手羽と蓮の実、すだちの薬膳スープ 鰆の塩麹漬け焼きと小松菜 ピーマン ミニトマト ガーリックパン粉焼き 大根、ごぼう、しいたけのピリ辛味噌煮 ・ 鶏のスープにすだちを浮かべたらとてもさっぱりいただけました。手羽のスープはコラーゲンたっぷりで美肌に良いかと思います。 蓮の実は、古来より様々な効能があるとされていますが、「漏れる」症状に使われます。 慢性的にお腹が下し気味の方や、帯下にも。 鼻血に効いたという話も聞いたことがあります。 必要なものを漏らさない働きは胃腸の力が大きく影響すると考えられています。 栄養豊富なスープは胃腸の弱い方に特におすすめです。 #晩ご飯 #薬膳 #おうちご飯 #夜ごはん #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #出西窯  #アンチエイジング #健康 #健康ごはん #有機野菜 #オーガニック #コラーゲン #未病 #予防医学 #民藝 #器 #すだち #美肌 #和食 #家庭料理  #foodphoto #foodpics #japanesefood  #yakuzen #lin_stagrammer 
#今日の晩ご飯 #小鹿田焼 #小石原焼 #馬の目#倉敷ガラス #STIIK #チルウッチ#スペインワインMarieta
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
鮭の南蛮漬け、チャプチェ、キャベツと胡瓜の梅紫蘇和え、モズク

いつもの揚げない、焼いて沢山の野菜とお酢に漬ける焼き南蛮漬け。人参1/2本、玉ねぎ半分、胡瓜1本、、鮭が見えないくらい沢山野菜を使います。チャプチェも玉ねぎ半分と人参1/2本とピーマン1個使いました。お腹いっぱい食べても少しは良心が痛まないというか、、😅家でご飯は、野菜が沢山食べられるのがいいなぁ、、と思います。(それと、アルコールも沢山、、、ムニャムニャ、、、😬)
今日飲んだカルディで買ったワインが凄い好みで、いくらだったかなぁとレシートを見てたら、打ち間違いを発見、、。種類の違うワイン2本買ったのに、高い方のワインを2本買ったことになってた、、。ショック、、安い方はもう飲んで、今日瓶のゴミに出したし、、。😭レジ前のお菓子にキョロキョロしてた自分が悪いわ、、。😭今度からちゃんとレジは確認しよう、、。
ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯  #小鹿田焼  #小石原焼  #馬の目 #倉敷ガラス  #STIIK  #チルウッチ #スペインワインMarieta  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  鮭の南蛮漬け、チャプチェ、キャベツと胡瓜の梅紫蘇和え、モズク いつもの揚げない、焼いて沢山の野菜とお酢に漬ける焼き南蛮漬け。人参1/2本、玉ねぎ半分、胡瓜1本、、鮭が見えないくらい沢山野菜を使います。チャプチェも玉ねぎ半分と人参1/2本とピーマン1個使いました。お腹いっぱい食べても少しは良心が痛まないというか、、😅家でご飯は、野菜が沢山食べられるのがいいなぁ、、と思います。(それと、アルコールも沢山、、、ムニャムニャ、、、😬) 今日飲んだカルディで買ったワインが凄い好みで、いくらだったかなぁとレシートを見てたら、打ち間違いを発見、、。種類の違うワイン2本買ったのに、高い方のワインを2本買ったことになってた、、。ショック、、安い方はもう飲んで、今日瓶のゴミに出したし、、。😭レジ前のお菓子にキョロキョロしてた自分が悪いわ、、。😭今度からちゃんとレジは確認しよう、、。 ご馳走様でした。
お嬢の誕生日
昨日はスーパーわがままな僕の彼女の誕生日でしたw
本当は昨日から幼稚園デビューだったのですが…風邪気味だったので明日にデビューは延期になりましたw
幼稚園で揉まれて協調性や、お友達が出来れば良いなぁ~と思う僕ですwww
お祝い事の日は恒例のハンバーグ♪

#誕生日#わがまま娘#おうちごはん#小鹿田焼を使おう#小鹿田焼#前野直史#庶民派#こんなもんだろう
お嬢の誕生日 昨日はスーパーわがままな僕の彼女の誕生日でしたw 本当は昨日から幼稚園デビューだったのですが…風邪気味だったので明日にデビューは延期になりましたw 幼稚園で揉まれて協調性や、お友達が出来れば良いなぁ~と思う僕ですwww お祝い事の日は恒例のハンバーグ♪ #誕生日 #わがまま娘 #おうちごはん #小鹿田焼を使おう #小鹿田焼 #前野直史 #庶民派 #こんなもんだろう 
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小石原焼 #イッタラ#大谷桃子さんの器 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
煮込みラーメン鍋、洋梨とプロシュート、サンタンドレ(チーズ)

旦那が有休消化の日。家で仕事をして、遠出はできないし、雨だし、、。家でのんびりして、夕方晩ご飯の買い物、、。永谷園の煮込みラーメンのもとが売り出ししていて、それを見て「もとを使わずに家でできるかも、、」と、、。家にある野菜と生の中華麺と豚肉で、寄せ鍋の味で出汁を作って、キャベツと人参と長ネギと豆苗と豚肉、、。まだ鍋用の食材は高いので、、😅野菜も沢山で美味しかった〜!ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯  #宗山窯  #小石原焼  #イッタラ #大谷桃子さんの器  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  煮込みラーメン鍋、洋梨とプロシュート、サンタンドレ(チーズ) 旦那が有休消化の日。家で仕事をして、遠出はできないし、雨だし、、。家でのんびりして、夕方晩ご飯の買い物、、。永谷園の煮込みラーメンのもとが売り出ししていて、それを見て「もとを使わずに家でできるかも、、」と、、。家にある野菜と生の中華麺と豚肉で、寄せ鍋の味で出汁を作って、キャベツと人参と長ネギと豆苗と豚肉、、。まだ鍋用の食材は高いので、、😅野菜も沢山で美味しかった〜!ご馳走様でした。
2017.9.12🌃

バレー📣💕🎌💪応援中です

今夜の肴は次女おすすめ🌼💕の豚のもやし、豆苗巻(レンチン)

野菜も一緒に食べれて良いです😊

大きい鯖があったので、カレー粉焼きに🐟

昨日@kei.k.m.h.aさんが衣被してらして、今日お買い物に行ったら丁度良いのが  で家もきぬかつぎ

びんちょうマグロは香味野菜で(ミョウガ、ネギ、しそ、生姜)

人吉の梨を頂いたので、ブドウと🌼💕 食卓も段々🌰🍂🍁秋❀.(*´▽`*)❀. #おうちごはん#晩酌#酒の肴#クッキングラム#homecooking#food#japan#wasyoku#lin_stagrammer#秋の食卓#日々の暮らし#花のある暮らし#小鹿田焼#小石原焼を使おう#小鹿田焼を使おう
2017.9.12🌃 バレー📣💕🎌💪応援中です 今夜の肴は次女おすすめ🌼💕の豚のもやし、豆苗巻(レンチン) 野菜も一緒に食べれて良いです😊 大きい鯖があったので、カレー粉焼きに🐟 昨日@kei.k.m.h.aさんが衣被してらして、今日お買い物に行ったら丁度良いのが で家もきぬかつぎ びんちょうマグロは香味野菜で(ミョウガ、ネギ、しそ、生姜) 人吉の梨を頂いたので、ブドウと🌼💕 食卓も段々🌰🍂🍁秋❀.(*´▽`*)❀. #おうちごはん #晩酌 #酒の肴 #クッキングラム #homecooking #food #japan #wasyoku #lin_stagrammer #秋の食卓 #日々の暮らし #花のある暮らし #小鹿田焼 #小石原焼を使おう #小鹿田焼を使おう 
*2017.09.12.Tue*
.
コトコトコトコト煮込んだ今夜の#晩御飯 😋
.
#牛スジカレー 🍛
#コールスロー 
#酢漬け大根 &#島らっきょう &#福神漬け ⬆︎香物見切れてるね😅
.
我が家はしばらくカレーが続きます😋
.
今日も#ごちそうさまでした 🙏
.
台風きてますね🌬一年前の9,20の恐怖が蘇ります😖
.
#クッキング #クッキングラム #cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#dinner#japan#家庭料理#手作り#おうちごはん#japanesefood #晩御飯 #ディナー #料理写真#幸せの食卓部#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#カレー #カレーライス #コールスローサラダ
*2017.09.12.Tue* . コトコトコトコト煮込んだ今夜の#晩御飯  😋 . #牛スジカレー  🍛 #コールスロー  #酢漬け大根  &#島らっきょう  &#福神漬け  ⬆︎香物見切れてるね😅 . 我が家はしばらくカレーが続きます😋 . 今日も#ごちそうさまでした  🙏 . 台風きてますね🌬一年前の9,20の恐怖が蘇ります😖 . #クッキング  #クッキングラム  #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #dinner #japan #家庭料理 #手作り #おうちごはん #japanesefood  #晩御飯  #ディナー  #料理写真 #幸せの食卓部 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #カレー  #カレーライス  #コールスローサラダ 
コーヒーでちょっと一服(^。^) マグカップ・坂本浩二窯 
ポット・坂本工窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #坂本浩二窯 
#坂本工窯
おはようございます😃
朝から#晩ごはん #ミートソースパスタ です🍝
やっと、#ミートソース を昼間から煮込もうと思える季節になってきました〜
☘️
#夜ごはん #夕食#おうちごはん #器 #うつわ #うつわ好き #小鹿田焼 #やちむん #切子グラス #田添琴英 #民藝 #pottery #ceramics #cutglass #foodpics #instafood ☘️
そして、とても素敵な🏷を見付けたので使わせていただきます。
#小鹿田焼を使おう 
小石原焼持ってない😭ので、小鹿田焼で参加させていただきます。
おはようございます😃 朝から#晩ごはん  #ミートソースパスタ  です🍝 やっと、#ミートソース  を昼間から煮込もうと思える季節になってきました〜 ☘️ #夜ごはん  #夕食 #おうちごはん  #器  #うつわ  #うつわ好き  #小鹿田焼  #やちむん  #切子グラス  #田添琴英  #民藝  #pottery  #ceramics  #cutglass  #foodpics  #instafood  ☘️ そして、とても素敵な🏷を見付けたので使わせていただきます。 #小鹿田焼を使おう  小石原焼持ってない😭ので、小鹿田焼で参加させていただきます。
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小鹿田焼 #小石原焼 #ニトスキ#イッタラ#チルウッチ#STIIK 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
棒棒鶏、肉じゃが、山芋の鉄板焼き、ブロッコリーとトマトのサラダ

山芋の鉄板焼きは、福岡に住んでた時に両面焼きのグリルで焼いていて、ふわふわで美味しくできていました。今の家は片面焼きのグリルなので、まずコンロで底面を焼いてから、グリルにいれて焼くようにしているけど、いまいち、、、ふわふわ、サクサクにはならない、、オーブンとかで焼かないと無理なのかな〜😔今日も残念な出来、、。今まで、引越した先は、プロパン→都市ガス(システムキッチン)→都市ガス(据置タイプ)→プロパン→プロパン→都市ガス(システムキッチン)、、と、、慣れてきた頃にガスコンロが変わるので、試行錯誤、、、。次回の引っ越しは、システムキッチンじゃなくていいから、両面焼きのグリルがあるガスコンロがいいなぁ、、と、、ドロドロの山芋の鉄板焼きを食べつつ思いました。
ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯  #宗山窯  #小鹿田焼  #小石原焼  #ニトスキ #イッタラ #チルウッチ #STIIK  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  棒棒鶏、肉じゃが、山芋の鉄板焼き、ブロッコリーとトマトのサラダ 山芋の鉄板焼きは、福岡に住んでた時に両面焼きのグリルで焼いていて、ふわふわで美味しくできていました。今の家は片面焼きのグリルなので、まずコンロで底面を焼いてから、グリルにいれて焼くようにしているけど、いまいち、、、ふわふわ、サクサクにはならない、、オーブンとかで焼かないと無理なのかな〜😔今日も残念な出来、、。今まで、引越した先は、プロパン→都市ガス(システムキッチン)→都市ガス(据置タイプ)→プロパン→プロパン→都市ガス(システムキッチン)、、と、、慣れてきた頃にガスコンロが変わるので、試行錯誤、、、。次回の引っ越しは、システムキッチンじゃなくていいから、両面焼きのグリルがあるガスコンロがいいなぁ、、と、、ドロドロの山芋の鉄板焼きを食べつつ思いました。 ご馳走様でした。
.
💞小石原マルシェ💞 *3枚*
.
*お知らせでーす📣✨
*#東京 近郊の#小石原焼 のファンの方や気になっている方々へ(^o^)
*きたる9/15から18までの4日間✨
*復興支援として#小石原マルシェ が開催されるそうです❕
*場所は六本木の#東京ミッドタウン です✨
*約3000点出展されるとのことで東京でこの規模の小石原焼に触れることはなかなか無いと思われます🎵
*この機会に六本木周辺ぶらり旅とセットでお出かけしませんか~😊⤴
*私も楽しみにしています🐹🐾
.
.
#お知らせ
#九州北部豪雨#復興支援#イベント#ボランティア#東峰村
#器#うつわ#食器#和食器#陶器#民藝#小石原焼#小鹿田焼#丹波焼#ま工房#おうちごはん#晩ごはん
#さんまのニンニク焼き#白茄子の肉味噌のせ#こんにゃくのコチュジャン炒め#焼肉サラダ#ぶどう#なめこの味噌汁
#小石原焼を使おう#小鹿田焼を使おう
#マカロニレシピ 参考にしました~😘
. 💞小石原マルシェ💞 *3枚* . *お知らせでーす📣✨ *#東京  近郊の#小石原焼  のファンの方や気になっている方々へ(^o^) *きたる9/15から18までの4日間✨ *復興支援として#小石原マルシェ  が開催されるそうです❕ *場所は六本木の#東京ミッドタウン  です✨ *約3000点出展されるとのことで東京でこの規模の小石原焼に触れることはなかなか無いと思われます🎵 *この機会に六本木周辺ぶらり旅とセットでお出かけしませんか~😊⤴ *私も楽しみにしています🐹🐾 . . #お知らせ  #九州北部豪雨 #復興支援 #イベント #ボランティア #東峰村  #器 #うつわ #食器 #和食器 #陶器 #民藝 #小石原焼 #小鹿田焼 #丹波焼 #ま工房 #おうちごはん #晩ごはん  #さんまのニンニク焼き #白茄子の肉味噌のせ #こんにゃくのコチュジャン炒め #焼肉サラダ #ぶどう #なめこの味噌汁  #小石原焼を使おう #小鹿田焼を使おう  #マカロニレシピ  参考にしました~😘
#昨日の晩ご飯#小鹿田焼 #馬の目#イッタラ#ニトスキ#大谷桃子さんの器 #久留米絣#STIIK 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
にぎり寿司、焼肉とブロッコリー、野菜のお味噌汁、生ハムと洋梨とイチヂク

急にモーレツにお腹が空いて、くるくる寿司に行こうかと思ったけど、きっと夕飯時の日曜は、待ち時間が凄いだろうなぁ、、と、、コープでお寿司を買って、前日食べられなかったお肉を焼いて、簡単晩ご飯。
旦那もお腹が空いてたらしく、2人前買って、2人で3人前食べる大飯食らい夫婦。野菜が少なすぎる、、。今日はちゃんと野菜を沢山食べなきゃ、、。
ご馳走様でした。
#昨日の晩ご飯 #小鹿田焼  #馬の目 #イッタラ #ニトスキ #大谷桃子さんの器  #久留米絣 #STIIK  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  にぎり寿司、焼肉とブロッコリー、野菜のお味噌汁、生ハムと洋梨とイチヂク 急にモーレツにお腹が空いて、くるくる寿司に行こうかと思ったけど、きっと夕飯時の日曜は、待ち時間が凄いだろうなぁ、、と、、コープでお寿司を買って、前日食べられなかったお肉を焼いて、簡単晩ご飯。 旦那もお腹が空いてたらしく、2人前買って、2人で3人前食べる大飯食らい夫婦。野菜が少なすぎる、、。今日はちゃんと野菜を沢山食べなきゃ、、。 ご馳走様でした。
.
お気に入りに囲まれた日常
.
✒よだれ鶏
✒空芯菜の炒め物
✒キノコと卵の中華スープ
✒キムチ
.
*チャチャっと済ませたい本日は鶏肉をお湯にドボーンして放置料理( -.-)ノポイッ💨
*#よだれ鶏 のタレは黒酢と花椒たっぷりで✨
*前回失敗した#空芯菜 炒めは海老ペーストの蝦醤をだいぶ少なくしてたぶん成功~💦
*今日もうちの器ちゃんたちは良い子で活躍中です(^o^)🎵
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小鹿田焼#柳瀬晴夫窯#小石原焼#早川窯元#鶴見窯#森喜窯#マルワ窯#笠間焼#久保田健司#星川あすか
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#器#うつわ#食器#和食器#民藝#pottery#クッキングラム
#小石原焼を使おうの皆様のステキな投稿が1000件を越えました(*T^T)ホロリ‥⤴
. お気に入りに囲まれた日常 . ✒よだれ鶏 ✒空芯菜の炒め物 ✒キノコと卵の中華スープ ✒キムチ . *チャチャっと済ませたい本日は鶏肉をお湯にドボーンして放置料理( -.-)ノポイッ💨 *#よだれ鶏  のタレは黒酢と花椒たっぷりで✨ *前回失敗した#空芯菜  炒めは海老ペーストの蝦醤をだいぶ少なくしてたぶん成功~💦 *今日もうちの器ちゃんたちは良い子で活躍中です(^o^)🎵 . . . ❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇ . ⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊 ⏬遠回りでも意識が支援に…⤴ ⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆 . #小石原焼を使おう  #小鹿田焼を使おう  . ⏫賛同してくださった方々へ この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨ . . #小鹿田焼 #柳瀬晴夫窯 #小石原焼 #早川窯元 #鶴見窯 #森喜窯 #マルワ窯 #笠間焼 #久保田健司 #星川あすか  #おうちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #料理 #cooking #器 #うつわ #食器 #和食器 #民藝 #pottery #クッキングラム  #小石原焼を使おうの皆様のステキな投稿が1000件を越えました (*T^T)ホロリ‥⤴
ご馳走さまでした(^。^) 坂本工窯・柳瀬晴夫窯・柳瀬朝夫窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
いただきます(^。^) 坂本工窯・柳瀬晴夫窯・柳瀬朝夫窯

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう
お休み最高❗昼飲み楽し~い❗
#ごまさば 久々作ったけど、やっぱり美味しい😜
#小石原#小石原焼 #小石原焼を使おう 
#小鹿田焼#小鹿田焼き #小鹿田焼を使おう #上鶴窯 #鶴見窯 #鬼丸豊喜窯 #秀山窯 #久留米絣
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小鹿田焼 #小石原焼#frankくらしの道具 #チルウッチ#STIIK #コノスルシャルドネレゼルバ 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
鯵のお刺身と味噌たたき、豆苗の胡麻和え、人参とササミと胡桃のエスニック和え、枝豆、豆腐の味噌汁。

お昼に夏の残りの素麺を食べ尽くそうと沢山の素麺を食べて中々お腹がすかなかった土曜日、、。買い物に行って、新鮮な鯵を1匹三枚におろしてもらって(私が下すと食べる部分が少なくなる、、、涙)、旦那がたたきとお刺身にしてくれて、私はお味噌汁を作って、ご飯を炊いて、、
新しいお皿があると晩ご飯もなんかワクワクします。ついついワイン1本空けちゃいました。私:旦那=4:1、、6:1、、か、、。 桐生さんの日本人初の9秒台にも乾杯だ〜! 昨日のMRIの検査の事、、。
ふざけた性格の私だけかもしれないけど、MRIの検査は苦手だ〜!怖いとかじゃなくて、、いつも寝てしまう、、😭「呼吸に合わせて撮影しますので、自然に呼吸して下さい。」と言われた瞬間から、呼吸が不自然になってしまう、、😭私だけ?多分そういう人沢山いるんじゃないかな、、😢
いかん、いかん、、と思いながら、、、自分が嫌になる、、。で、途中でいつも寝てしまって、やり直しみたいになってしまうので、申し訳なさいっぱい、、。義母はMRIは怖くてできないって言ってるけど、、と旦那は笑うけど、、しっかりしなきゃと思っても、ついつい寝てしまう、、😭次回は、しっかり頑張ろう〜! 旦那がほろ酔いで寝てしまったので、大好きなpentatonixをYouTubeで聞きながら片付けをしよう、、、。😊
#今日の晩ご飯  #宗山窯  #小鹿田焼  #小石原焼 #frankくらしの道具  #チルウッチ #STIIK  #コノスルシャルドネレゼルバ  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  鯵のお刺身と味噌たたき、豆苗の胡麻和え、人参とササミと胡桃のエスニック和え、枝豆、豆腐の味噌汁。 お昼に夏の残りの素麺を食べ尽くそうと沢山の素麺を食べて中々お腹がすかなかった土曜日、、。買い物に行って、新鮮な鯵を1匹三枚におろしてもらって(私が下すと食べる部分が少なくなる、、、涙)、旦那がたたきとお刺身にしてくれて、私はお味噌汁を作って、ご飯を炊いて、、 新しいお皿があると晩ご飯もなんかワクワクします。ついついワイン1本空けちゃいました。私:旦那=4:1、、6:1、、か、、。 桐生さんの日本人初の9秒台にも乾杯だ〜! 昨日のMRIの検査の事、、。 ふざけた性格の私だけかもしれないけど、MRIの検査は苦手だ〜!怖いとかじゃなくて、、いつも寝てしまう、、😭「呼吸に合わせて撮影しますので、自然に呼吸して下さい。」と言われた瞬間から、呼吸が不自然になってしまう、、😭私だけ?多分そういう人沢山いるんじゃないかな、、😢 いかん、いかん、、と思いながら、、、自分が嫌になる、、。で、途中でいつも寝てしまって、やり直しみたいになってしまうので、申し訳なさいっぱい、、。義母はMRIは怖くてできないって言ってるけど、、と旦那は笑うけど、、しっかりしなきゃと思っても、ついつい寝てしまう、、😭次回は、しっかり頑張ろう〜! 旦那がほろ酔いで寝てしまったので、大好きなpentatonixをYouTubeで聞きながら片付けをしよう、、、。😊
2017.9.9🌃

今夜も📣💕🎌💪バレー

晩酌は、久しぶりに見つけた、海ぶどう😘

ちびマテ貝、海老

サラダはキュウリ、えび、イカゲソカニカマ

昨夜の肉じゃが

#みなみの里でお野菜仕入れて、#もろおか市場でお魚get

今日も一日に感謝🙏

#おうちごはん#晩酌#酒の肴#instafood#food#クッキングラム#
日々の暮らし#lin_stagrammer#海ぶどう#小鹿田焼#小石原焼を使おう#小鹿田焼を使おう#みなみの里#もろおか市場
2017.9.9🌃 今夜も📣💕🎌💪バレー 晩酌は、久しぶりに見つけた、海ぶどう😘 ちびマテ貝、海老 サラダはキュウリ、えび、イカゲソカニカマ 昨夜の肉じゃが #みなみの里でお野菜仕入れて 、#もろおか市場でお魚get  今日も一日に感謝🙏 #おうちごはん #晩酌 #酒の肴 #instafood #food #クッキングラム # 日々の暮らし#lin_stagrammer #海ぶどう #小鹿田焼 #小石原焼を使おう #小鹿田焼を使おう #みなみの里 #もろおか市場 
・
民藝展から我が家にやって来た小鹿田焼。
箸立てとして販売されてたけど、1つは花器に。
しかし、うちの近くには花屋がない😑
園芸店に少しだけ置いてある切り花はイマイチなのでグリーンだらけ🌿
・
#小鹿田焼
#日本橋高島屋 
#民藝展
#小鹿田焼を使おう
#箸立て
#食器棚の上
2017.9.8🌃 📣💕🎌💪応援しながらの晩酌😋🍻😋 肉じゃがの他は料理とは言えない…💦😁 半日キッチン掃除をしたけど、断捨離してないから綺麗になったとは…💦 断捨離しないとなぁ🤔💭食器から、100均用品もかな

なかなか( ˘•ω•˘ ;)難しい! 
今日も一日に感謝😁

#おうちごはん#晩ごはん#晩酌#酒の肴#クッキングラム#instafood#food#japan#lin_stagrammer#日々の暮らし#小鹿田焼を使おう#小鹿田焼#肉じゃが#
2017.9.8🌃 📣💕🎌💪応援しながらの晩酌😋🍻😋 肉じゃがの他は料理とは言えない…💦😁 半日キッチン掃除をしたけど、断捨離してないから綺麗になったとは…💦 断捨離しないとなぁ🤔💭食器から、100均用品もかな なかなか( ˘•ω•˘ ;)難しい! 今日も一日に感謝😁 #おうちごはん #晩ごはん #晩酌 #酒の肴 #クッキングラム #instafood #food #japan #lin_stagrammer #日々の暮らし #小鹿田焼を使おう #小鹿田焼 #肉じゃが #
.
今日の子供たちの晩ごはん*°
.
⊿ハンバーグ…冷凍作り置き
⊿無花果と生ハムとカイワレのサラダ🌱
⊿イングリッシュマフィン󾥤
⊿お豆腐と沖縄もずくのお味噌汁
.
冷凍ストックしてた鳥豚ハンバーグをフタ無し低温調理でふわふわ柔らかに焼きました😉
.
肉汁とバルサミコ酢.中濃ソース.ケチャップ.蜂蜜.バターを煮詰めたソースにマスタードを添えて💛
.
イングリッシュマフィンで挟んでハンバーガー風に食べてね😉🍔
…なのに、味噌汁なんか〜い😃笑
.
今日も1日おつかれさまでした💞
.
#服着ろよ#ハンバーグ#低温調理 #沖縄もずく #無花果#ontayaki#jensquistgaard#quistgaardcordial#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう#クイストゴー#クイストゴーコーディアル#堀江陶器#エイチプラス#金彩釉
 #ごはん記録#晩ごはん#たらりら飯
. 今日の子供たちの晩ごはん*° . ⊿ハンバーグ…冷凍作り置き ⊿無花果と生ハムとカイワレのサラダ🌱 ⊿イングリッシュマフィン󾥤 ⊿お豆腐と沖縄もずくのお味噌汁 . 冷凍ストックしてた鳥豚ハンバーグをフタ無し低温調理でふわふわ柔らかに焼きました😉 . 肉汁とバルサミコ酢.中濃ソース.ケチャップ.蜂蜜.バターを煮詰めたソースにマスタードを添えて💛 . イングリッシュマフィンで挟んでハンバーガー風に食べてね😉🍔 …なのに、味噌汁なんか〜い😃笑 . 今日も1日おつかれさまでした💞 . #服着ろよ #ハンバーグ #低温調理  #沖縄もずく  #無花果 #ontayaki #jensquistgaard #quistgaardcordial #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #クイストゴー #クイストゴーコーディアル #堀江陶器 #エイチプラス #金彩釉  #ごはん記録 #晩ごはん #たらりら飯 
ティーポットとカップ&ソーサー

今回のポットの色味は少しくすんだ感じでレトロな風合いです♪
カップ&ソーサーはバラバラでも使えて便利です♪昨日美容室のお客様からいただいた美味しいスコーンをのせて、優雅なティータイムを先ほどしました♪ティーポットは販売品なので使ってませんw
今日は美容室のヘアモデルをお願いしている、ひとみちゃんに来てもらっていました!若者のひとみちゃんにもカップは大好評でとても嬉しく思いました♪若い世代の方々にも広く小鹿田焼を知ってもらいたいです♪♪ #小鹿田焼#黒木富雄窯#小鹿田焼を使おう#生活の器#陶器#おうちかふぇ#ティータイム#ティーポット#コーヒー#スコーン#カップ#afternoontea#南大阪#大阪狭山市#大阪狭山市美容室
//spacek3.net/ #おんた焼の空間k3
ティーポットとカップ&ソーサー 今回のポットの色味は少しくすんだ感じでレトロな風合いです♪ カップ&ソーサーはバラバラでも使えて便利です♪昨日美容室のお客様からいただいた美味しいスコーンをのせて、優雅なティータイムを先ほどしました♪ティーポットは販売品なので使ってませんw 今日は美容室のヘアモデルをお願いしている、ひとみちゃんに来てもらっていました!若者のひとみちゃんにもカップは大好評でとても嬉しく思いました♪若い世代の方々にも広く小鹿田焼を知ってもらいたいです♪♪ #小鹿田焼 #黒木富雄窯 #小鹿田焼を使おう #生活の器 #陶器 #おうちかふぇ #ティータイム #ティーポット #コーヒー #スコーン #カップ #afternoontea #南大阪 #大阪狭山市 #大阪狭山市美容室  //spacek3.net/ #おんた焼の空間k3 
昨日の晩御飯&今日の男子弁当٩( 'ω' )و
肉じゃが、照り焼き山椒鶏肉、ミディートマトとセロリのバルサミコ酢炒めでカンパ〜イ🥃🥃🥃
お弁当は、玄米、白米、黒米ご飯に残ったおかずを入れただけ😙🎶
#尺皿大盛り肉じゃが#小鹿田焼#小石原焼
#小鹿田焼を使おう ٩( 'ω' )و

#小石原焼を使おう٩( 'ω' )و
.
お気に入りに囲まれた日常
.
✒ポテトとネギのグラタン
✒ビーンズのトマト煮込み
✒キャンティ風サラダ
✒しいたけのスープ
✒なめらかプリン
.
*昨日の晩ごはん🐹
*さっそく笠間焼がデビュ~(^o^)
*蓮の花だと思うんだけどキレイだなぁ✨
*応援してる#小石原焼 や#小鹿田焼 とも合うでしょう😘
*ドレッシングは私が愛してやまないイタリアンレストランのキャンティ風を手作りで🎵
(りんご.人参.玉ねぎ.アンチョビ.ニンニク.すりごま.卵黄.醤油.サラダ油.塩コショウ)
*🐻帰ってこないからお先にいただきまーす😊⤴
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#鶴見窯#森喜窯#小鹿田焼#黒木富雄窯#丹波焼#雅峰窯#笠間焼#我妻なおり#佐藤りぢゅう#近藤文#アヒルボウル#カタカタ
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#グラタン#器#うつわ#食器#和食器#民藝#pottery#クッキングラム
#蓮の花の器の佐藤りぢゅうサンは60歳を越えられたと聞いたけどとても若い感性で素晴らしいと思う…😊⤴エキゾチックで好み♡
. お気に入りに囲まれた日常 . ✒ポテトとネギのグラタン ✒ビーンズのトマト煮込み ✒キャンティ風サラダ ✒しいたけのスープ ✒なめらかプリン . *昨日の晩ごはん🐹 *さっそく笠間焼がデビュ~(^o^) *蓮の花だと思うんだけどキレイだなぁ✨ *応援してる#小石原焼  や#小鹿田焼  とも合うでしょう😘 *ドレッシングは私が愛してやまないイタリアンレストランのキャンティ風を手作りで🎵 (りんご.人参.玉ねぎ.アンチョビ.ニンニク.すりごま.卵黄.醤油.サラダ油.塩コショウ) *🐻帰ってこないからお先にいただきまーす😊⤴ . . . ❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇ . ⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊 ⏬遠回りでも意識が支援に…⤴ ⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆 . #小石原焼を使おう  #小鹿田焼を使おう  . ⏫賛同してくださった方々へ この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨ . . #小石原焼 #鶴見窯 #森喜窯 #小鹿田焼 #黒木富雄窯 #丹波焼 #雅峰窯 #笠間焼 #我妻なおり #佐藤りぢゅう #近藤文 #アヒルボウル #カタカタ  #おうちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #料理 #cooking #グラタン #器 #うつわ #食器 #和食器 #民藝 #pottery #クッキングラム  #蓮の花の器の佐藤りぢゅうサンは60歳を越えられたと聞いたけどとても若い感性で素晴らしいと思う …😊⤴エキゾチックで好み♡
今宵は、キンキンに冷やした 鳥飼 で••• カップ・坂本浩二窯
焼酎・熊本 人吉市 鳥飼(米焼酎)

#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #坂本浩二窯 
#本格焼酎 #焼酎
#今日の晩ご飯#宗山窯#小鹿田焼#小石原焼#イッタラ#チルウッチ#STIIK 
#小鹿田焼を使おう #小石原焼を使おう 
梅しそ豚カツとプチトマトとブロッコリー、ニラとシメジと卵の炒め物、胡瓜とシラスの酢の物、人参と胡桃とササミのエスニック和え

明日は血液検査があるので、ノンアルで、、。テスト前、やまはって1日だけ頑張るタイプです。今日は揚げ物は苦手な私に(作るのが、、食べるのは好き)珍しくフライパンに少しの油で豚カツを、、。美味しかったけど、コンロ周りもベタベタで片付け大変だったし、油が飛んで熱いし、怖いし、、当分は揚げ物はしないかも、、。😅
ご馳走様でした。
#今日の晩ご飯 #宗山窯 #小鹿田焼 #小石原焼 #イッタラ #チルウッチ #STIIK  #小鹿田焼を使おう  #小石原焼を使おう  梅しそ豚カツとプチトマトとブロッコリー、ニラとシメジと卵の炒め物、胡瓜とシラスの酢の物、人参と胡桃とササミのエスニック和え 明日は血液検査があるので、ノンアルで、、。テスト前、やまはって1日だけ頑張るタイプです。今日は揚げ物は苦手な私に(作るのが、、食べるのは好き)珍しくフライパンに少しの油で豚カツを、、。美味しかったけど、コンロ周りもベタベタで片付け大変だったし、油が飛んで熱いし、怖いし、、当分は揚げ物はしないかも、、。😅 ご馳走様でした。
2017.9.7🌃

ハンバーグ、きのこソ-ス

カレイの煮付け

納豆キムチ、あとはご飯だそうな😓一日雨で早くお風呂に入ったpapa夕方から飲み出したよ🍺

ただ今まだ、7時前、飲み終え、歯磨きに行きました😶💦 ママはゆっくり、出来そうです😁

#おうちご飯#晩酌#ハンバーグ#カレイの煮付け#wasyoku#日々の暮らし#小鹿田焼を使おう#小鹿田焼
日曜から姉と8ヶ月の姪っ子が遊びに来てくれてました。これはいつかの朝ごはん💦息子は新学期のスタートと相まって、刺激いっぱいのよう😁
姪っ子がムッチムチで表情がどれもこれも可愛すぎて、家族みんなでメロメロ😍😍😍
今日までなんて淋しいなぁ😭
#小鹿田焼を使おう
日曜から姉と8ヶ月の姪っ子が遊びに来てくれてました。これはいつかの朝ごはん💦息子は新学期のスタートと相まって、刺激いっぱいのよう😁 姪っ子がムッチムチで表情がどれもこれも可愛すぎて、家族みんなでメロメロ😍😍😍 今日までなんて淋しいなぁ😭 #小鹿田焼を使おう 
2017.9.7 (木) ☔

和盆で朝ご飯🍚 ☆シイラで照り焼き ☆シラス、 ☆ニラの卵とじ ☆糠漬けキュウリ ☆自家製ヨ-グルト

まだ蒸し蒸しする福岡地方です

種まきした、ばかりなので嬉しい恵の雨です🌼

ですが朝倉地方はまた災害警報が出ています…💦とても心配😓

被害が大きくなりませんように🙏

#おうちごはん#和プレート#朝ごはん#クッキングラム#breakfast#breakfast#花のある暮らし#日々の暮らし#instafood#food#lin_stagrammer#小鹿田焼を使おう
2017.9.7 (木) ☔ 和盆で朝ご飯🍚 ☆シイラで照り焼き ☆シラス、 ☆ニラの卵とじ ☆糠漬けキュウリ ☆自家製ヨ-グルト まだ蒸し蒸しする福岡地方です 種まきした、ばかりなので嬉しい恵の雨です🌼 ですが朝倉地方はまた災害警報が出ています…💦とても心配😓 被害が大きくなりませんように🙏 #おうちごはん #和プレート #朝ごはん #クッキングラム #breakfast #breakfast #花のある暮らし #日々の暮らし #instafood #food #lin_stagrammer #小鹿田焼を使おう 
桃と無花果をたくさん頂いたからコンポートを作ろうと思っていたのだけれど、美味し過ぎて全然余りそうに無いです〜🍑 #桃 #無花果 #とよみつひめ 
#桃トースト #無花果トースト #朝ごはん 
#秋 #秋が来た 
#小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #おうちカフェ #peach #fig #autumn #morning #🍑 #🍁
*2017.09.06.Wed*
今夜の#晩御飯 😋
.
#メヒカリの唐揚げ 
#ポテトサラダ
#酢卵 &#ピュアホワイト🌽 
#きゅうりとわかめの酢の物 
#温奴 
#お蕎麦 .
ポテトサラダのポテトは昨日の余った粉ふき芋と生ハムからのアレンジです👍
めひかりも骨ごと丸々食べれて美味しい😋
.

#ごちそうさまでした 😋
.
#アレンジ料理 #クッキング #クッキングラム #cooking#cookingram #delistagrammer #lin_stagrammer#dinner#japan#家庭料理#手作り#おうちごはん#japanesefood #晩御飯 #ディナー #料理写真#幸せの食卓部#小鹿田焼#小鹿田焼を使おう #酢の物 #メヒカリ 
お蕎麦に櫛野農園 #柚子胡椒#サンキュインスタ部
*2017.09.06.Wed* 今夜の#晩御飯  😋 . #メヒカリの唐揚げ  #ポテトサラダ  #酢卵  &#ピュアホワイト 🌽 #きゅうりとわかめの酢の物  #温奴  #お蕎麦  . ポテトサラダのポテトは昨日の余った粉ふき芋と生ハムからのアレンジです👍 めひかりも骨ごと丸々食べれて美味しい😋 . #ごちそうさまでした  😋 . #アレンジ料理  #クッキング  #クッキングラム  #cooking #cookingram  #delistagrammer  #lin_stagrammer #dinner #japan #家庭料理 #手作り #おうちごはん #japanesefood  #晩御飯  #ディナー  #料理写真 #幸せの食卓部 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう  #酢の物  #メヒカリ  お蕎麦に櫛野農園 #柚子胡椒 #サンキュインスタ部