an online Instagram web viewer

#屋根裏部屋 medias

Photos

シブヤコーラーってやつ❤️
甘すぎず程よい辛さで美味しかった🤡👌
・
#atticroom #渋谷 #屋根裏部屋 #おしゃれ #シブヤコーラー  #穴場 #また行きたくなるカフェ #カフェ好きな人と繋がりたい
2017/10/24 足立区 邸 11帖 LED電気 換気扇付 8時間完成
#屋根裏#屋根裏部屋#屋根裏収納
現場へ行ってみました🏠
お〜 足場が取れてる!
今日はクロス貼りしてました。
前回見れなかった2階へ😄
キッチンついてる!
パントリー小さくない?
いやいやそれよりリビングこんな広さなのか…
思ってたより狭いなぁ😅
ロフトハシゴもついてるやん。
1人でブツブツ言いながら見てきました😆
角地で2階リビングだから見晴らしもいいし✨
楽しみだ。あー 楽しみだ🎵
#マイホーム記録#片流れ屋根 #2階リビング#ロフト#屋根裏部屋#梁
#ロフトはしご
現場へ行ってみました🏠 お〜 足場が取れてる! 今日はクロス貼りしてました。 前回見れなかった2階へ😄 キッチンついてる! パントリー小さくない? いやいやそれよりリビングこんな広さなのか… 思ってたより狭いなぁ😅 ロフトハシゴもついてるやん。 1人でブツブツ言いながら見てきました😆 角地で2階リビングだから見晴らしもいいし✨ 楽しみだ。あー 楽しみだ🎵 #マイホーム記録 #片流れ屋根  #2階リビング #ロフト #屋根裏部屋 #梁  #ロフトはしご 
.
12月の本
.
.
本屋さんへ行ったら
しゃがんで立ち読みしている男性
“普通しゃがむかなー”そう思いながら
その男性が開いている本を見たら
(どーしても視界に入るよね💦)
いろんなオッパイがいっぱい🙈🙀👻😂
そう!オッパイ!(笑笑笑)
見開きいっぱい!オッパイ!(笑笑笑)
心の中で大笑い😂💦🤣💦
.
ずっと
その男性をウォッチしようかと思いましたが(笑)
別件で泣く泣く帰ってまいりました💦
.
.
❷ あらびっくり‼️
鳥海山7合目あたりまで雪が積もってるよ
いよいよ冬の足音が聞こえそうです🐾🐾🐾
.
.
.
#こんにちは #リネン #イベント #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #庄内 #アトリエ #アトリエルーム #atelier+room #屋根裏部屋 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #手仕事さん #小さな手仕事洋品店 #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #アンティーク#古道具 #鳥海山
. 12月の本 . . 本屋さんへ行ったら しゃがんで立ち読みしている男性 “普通しゃがむかなー”そう思いながら その男性が開いている本を見たら (どーしても視界に入るよね💦) いろんなオッパイがいっぱい🙈🙀👻😂 そう!オッパイ!(笑笑笑) 見開きいっぱい!オッパイ!(笑笑笑) 心の中で大笑い😂💦🤣💦 . ずっと その男性をウォッチしようかと思いましたが(笑) 別件で泣く泣く帰ってまいりました💦 . . ❷ あらびっくり‼️ 鳥海山7合目あたりまで雪が積もってるよ いよいよ冬の足音が聞こえそうです🐾🐾🐾 . . . #こんにちは  #リネン  #イベント  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #庄内  #アトリエ  #アトリエルーム  #atelier +room #屋根裏部屋  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #手仕事さん  #小さな手仕事洋品店  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #アンティーク #古道具  #鳥海山 
✦
諸々の仕事の合間に、アルテエムステンドグラスのアトリエに冬展のフライヤー配布のお願いに寄り道。へいわまちカフェでテイクアウトしたスコーンを持ち込んで、コーヒーをおごちそうになりながら仕事のことプライベートなことをあれこれ。寄り道と言いながら今日のメインミーティングになったほど長時間過ごしてきました。
そしてそしてじゃじゃーん!(笑)
みなさん待ちに待ってた2回目のワークショップも決まりました✨
.
ふわりと予告✧
.
12/17(sun)
アルテエムステンドグラス ワークショップ "エストレージャ"
午前 ブラックエストレージャ / 午後 クリアエストレージャ
お昼は心地よくハンサムな黒で、夜は優しい夢を見るように透明で、エストレージャ(星)を作ります。
.
アルテエムの貞住真実子氏との仕事はいつもワガママ聞いてもらって(いつもありがとうございます!)今回もコフレ仕様のカラーにしてもらいます✦✧
.
少し先になりますけど、おたのしみに!
(詳細も告知用素材📷の用意もまだですが、実はすでにご予約入ってきてますので絶対に参加ご希望🙋の方はお早めにお問い合わせくださいね!)
.
.
⚪︎InstagramやFacebookのメッセージからの各種お申し込みお問い合わせは、行き違い防止のため受け付けておりません。お電話かメール(もしくはライン)のみでの対応になりますのでご注意ください。(Instagramのトップにメールボタン、電話ボタンあります)
⚪︎諸々のキャンセルにつきましては、代わりに来れる方を探していただくか、キャンセル料が発生いたします。前日・当日キャンセルが全額、ご予約から3日前までが50%となります。
ご了承くださいませ。
.
⚪︎滑石の店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますので、チェックしてくださいね。
✦ 諸々の仕事の合間に、アルテエムステンドグラスのアトリエに冬展のフライヤー配布のお願いに寄り道。へいわまちカフェでテイクアウトしたスコーンを持ち込んで、コーヒーをおごちそうになりながら仕事のことプライベートなことをあれこれ。寄り道と言いながら今日のメインミーティングになったほど長時間過ごしてきました。 そしてそしてじゃじゃーん!(笑) みなさん待ちに待ってた2回目のワークショップも決まりました✨ . ふわりと予告✧ . 12/17(sun) アルテエムステンドグラス ワークショップ "エストレージャ" 午前 ブラックエストレージャ / 午後 クリアエストレージャ お昼は心地よくハンサムな黒で、夜は優しい夢を見るように透明で、エストレージャ(星)を作ります。 . アルテエムの貞住真実子氏との仕事はいつもワガママ聞いてもらって(いつもありがとうございます!)今回もコフレ仕様のカラーにしてもらいます✦✧ . 少し先になりますけど、おたのしみに! (詳細も告知用素材📷の用意もまだですが、実はすでにご予約入ってきてますので絶対に参加ご希望🙋の方はお早めにお問い合わせくださいね!) . . ⚪︎InstagramやFacebookのメッセージからの各種お申し込みお問い合わせは、行き違い防止のため受け付けておりません。お電話かメール(もしくはライン)のみでの対応になりますのでご注意ください。(Instagramのトップにメールボタン、電話ボタンあります) ⚪︎諸々のキャンセルにつきましては、代わりに来れる方を探していただくか、キャンセル料が発生いたします。前日・当日キャンセルが全額、ご予約から3日前までが50%となります。 ご了承くださいませ。 . ⚪︎滑石の店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますので、チェックしてくださいね。
2階ホール。
南向きで眺めもよくて、家の中で一番快適な場所かもしれません。

1年の半分は部屋干ししている地域なので、ホスクリーンつけました。
この1週間、大活躍!

小屋裏への階段は、隠し部屋っぽくなるように扉をつけました。

#マイホーム #マイホーム記録  #新築 #新築一戸建て #桧家住宅 #HINOKIYA #スマートワンカスタム #Z空調 #ひのくま #2階ホール #ホスクリーン #階段 #屋根裏部屋 #小屋裏収納 #隠し部屋 #シンプルホーム #シンプルな暮らし #シンプルインテリア #シンプルライフ #ナチュラルインテリア
2階ホール。 南向きで眺めもよくて、家の中で一番快適な場所かもしれません。 1年の半分は部屋干ししている地域なので、ホスクリーンつけました。 この1週間、大活躍! 小屋裏への階段は、隠し部屋っぽくなるように扉をつけました。 #マイホーム  #マイホーム記録  #新築  #新築一戸建て  #桧家住宅  #HINOKIYA  #スマートワンカスタム  #Z空調  #ひのくま  #2階ホール  #ホスクリーン  #階段  #屋根裏部屋  #小屋裏収納  #隠し部屋  #シンプルホーム  #シンプルな暮らし  #シンプルインテリア  #シンプルライフ  #ナチュラルインテリア 
新しいワクワクドキドキは
この先の屋根裏で💗

次回モタモ営業に向けて
精一杯準備を進めています

motamot.blog.fc2.com

#モタモ #motamot  #カイリカ #雑貨屋 #吉備津 #アンティークショップ #antique #cafe #カフェ #吉備津の雑貨屋 #雑カフェ #アンティーク#犬連れok  #屋根裏 #屋根裏部屋
#zakka  #階段
2017/10/23 足立区Y邸 12帖 LED電気 換気扇付 8時間完成
#屋根裏#屋根裏部屋#屋根裏収納
屋根裏を利用しホールの天井を高くして
子供が喜ぶロフトを作りました✨
部屋の床面積も増えて楽しそうなお部屋の完成です❣️
#造作家具#ホール#ロフト#ロフト付き#屋根裏部屋#隠れ部屋
#大牟田市#大牟田#建築家とつくる家#設計士がつくる家#新築住宅#新築一戸建て#新築マイホーム#新築注文住宅#吹き抜け#吹き抜けのある家#吹き抜け天井
【my house】※記録
.
昨日、雨の中お家見に行ってきました。
.
初めて見る、屋根裏部屋。
びっくりするほど、ドットだらけ〜!
クロスのサンプルでドットを頼んで、可愛いからどこかに使いたいよねーって話してて、あまり人に見えないところがいいなと思い、屋根裏に決めていたことすっかり忘れてまして...見てびっくり(OvO)
でも子供が遊ぶには良さそう✳︎
nonoさんも大はしゃぎ!
髪の毛ボサボサになるほど、走り回りました^ ^
.
#マイホーム#記録#戸建#中古戸建#リフォーム#リフォーム工事#子供と暮らす#くらしを楽しむ#インテリア#インテリア雑貨#屋根裏#屋根裏部屋#屋根裏収納#子供の遊び場 #屋根裏への階段 #クロスドット#ドット壁紙 #クロス
#壁紙#ドット#モノトーン#黒白#白黒
.
引っ越しまで残り2日
雨が続き、まだ玄関への階段、庭が出来てません。
.
片付けもまだまだ( ; ; )
昨日夕方から片付け一緒にやろうと言ったのに、子供と昼寝して...やっとスイッチ入ったのは、もう22時とかだったよ。
まったくもう。しっかりしてくれ、旦那さん。
【my house】※記録 . 昨日、雨の中お家見に行ってきました。 . 初めて見る、屋根裏部屋。 びっくりするほど、ドットだらけ〜! クロスのサンプルでドットを頼んで、可愛いからどこかに使いたいよねーって話してて、あまり人に見えないところがいいなと思い、屋根裏に決めていたことすっかり忘れてまして...見てびっくり(OvO) でも子供が遊ぶには良さそう✳︎ nonoさんも大はしゃぎ! 髪の毛ボサボサになるほど、走り回りました^ ^ . #マイホーム #記録 #戸建 #中古戸建 #リフォーム #リフォーム工事 #子供と暮らす #くらしを楽しむ #インテリア #インテリア雑貨 #屋根裏 #屋根裏部屋 #屋根裏収納 #子供の遊び場  #屋根裏への階段  #クロスドット #ドット壁紙  #クロス  #壁紙 #ドット #モノトーン #黒白 #白黒  . 引っ越しまで残り2日 雨が続き、まだ玄関への階段、庭が出来てません。 . 片付けもまだまだ( ; ; ) 昨日夕方から片付け一緒にやろうと言ったのに、子供と昼寝して...やっとスイッチ入ったのは、もう22時とかだったよ。 まったくもう。しっかりしてくれ、旦那さん。
*
*
セナ屋根裏部屋で
台風の夜に一泊⭐️
*
寝れたのだろうか😴
*
台風通過後の近所の山道は
いつも こんなん🍂🍃🍂🍃
道が消える🚐💦
*
#台風一過
#停電イヤで
#ランタン 🌟 
#bessの家 
#屋根裏部屋
#今日は休校 
#宿題たんまりあるぞ〜✏️
夜になって屋根裏の掃除を開始し、ジョジョ全巻を一列に並べたところですごくひと息ついてる。
夜になって屋根裏の掃除を開始し、ジョジョ全巻を一列に並べたところですごくひと息ついてる。
✦
FLOWのあゆみさんと夏のはじめ頃には助走しだしたのに気付けば10日ほど後に差し迫った"冬展"と、企画・打ち合わせ・契約…すべてひとりで動かないといけないことを不安に思う暇もないくらいにやるっきゃない✊ひと月後の"ユナイト!"
.
仕事のこと、準備のこと、こどもたちのこと…周囲の人たちにそれはそれはお世話になりながらはまり込ませてもらってます🙏
.
11/21-12/06 アミュプラザ長崎2Fで展開する "ユナイト!"では、ワークショップやショップインショップも予定してますので、スワイプしてぜひチェックしてくださいね✍️(今回もお世話になったデザイナーのなおさん、ありがとう♡フライヤーが届くのもたのしみ!)
.
.
昨夜はコフレのカードやわたしの名刺、冬展のフライヤーの絵を描いてくれてる長崎滞在中のmiho kuriyama氏が泊まりに来てて、だけれど料理して食事してアイリッシュパブに出かけた以外、わたしずうっと仕事してるとゆー失礼さ。朝も選挙の投票と教室の準備で早々に追い出すカタチになってごめんね🙈💦
.
今日の教室も相変わらずのすてきな生徒さまたちで楽しかったです✨ありがとうございました♡
.
.
夜ふかし寝不足なので、洗濯物干したら小2の息子と一緒に、今日はもうおやすみなさい。びゅうびゅう風が強いから、明日の朝目が覚めたら、おうちごとオズの魔法の国に飛んで行ってたりして💭(寝言)
✦ FLOWのあゆみさんと夏のはじめ頃には助走しだしたのに気付けば10日ほど後に差し迫った"冬展"と、企画・打ち合わせ・契約…すべてひとりで動かないといけないことを不安に思う暇もないくらいにやるっきゃない✊ひと月後の"ユナイト!" . 仕事のこと、準備のこと、こどもたちのこと…周囲の人たちにそれはそれはお世話になりながらはまり込ませてもらってます🙏 . 11/21-12/06 アミュプラザ長崎2Fで展開する "ユナイト!"では、ワークショップやショップインショップも予定してますので、スワイプしてぜひチェックしてくださいね✍️(今回もお世話になったデザイナーのなおさん、ありがとう♡フライヤーが届くのもたのしみ!) . . 昨夜はコフレのカードやわたしの名刺、冬展のフライヤーの絵を描いてくれてる長崎滞在中のmiho kuriyama氏が泊まりに来てて、だけれど料理して食事してアイリッシュパブに出かけた以外、わたしずうっと仕事してるとゆー失礼さ。朝も選挙の投票と教室の準備で早々に追い出すカタチになってごめんね🙈💦 . 今日の教室も相変わらずのすてきな生徒さまたちで楽しかったです✨ありがとうございました♡ . . 夜ふかし寝不足なので、洗濯物干したら小2の息子と一緒に、今日はもうおやすみなさい。びゅうびゅう風が強いから、明日の朝目が覚めたら、おうちごとオズの魔法の国に飛んで行ってたりして💭(寝言)
雨音を聞く屋根裏の猫
An cat in attic listening to rain sounds on the roof

#ねこ #にゃんこ #猫 #屋根裏部屋 #雨 #音 #台風 #警戒 #屋根 #写真好きな人と繋がりたい #ポートレート #テン #cat #ten #attic #rain #roof #nervous #typhoon #portraitphotography #cute
昨夜。広島で投宿したカレー小屋。

広島でもホテル難でAirBnBに。好奇心を擽られて選んだ部屋は、これまでかなりのホテル、旅館、ゲストハウス、ユースホステル、民泊も見てきたぼくも想像を絶する宿だった。。 小さなカレー屋さんとして使われてる小屋の屋根裏部屋。22時以降はお店の中も居間として使えたり、確かに隠れ家的、秘密基地のような雰囲気が面白く好きな人もいるかもしれないけれど、、なんとシャワーが無い。近くに銭湯がありますからと言われても昨夜も深夜26時過ぎまで仕事仲間と飲んでたぼくに行けるワケもなく…まさかの風呂無し生活にw

部屋にシャワー無しと書いてあっても部屋の外に共用のシャワーがあると思ってたのが大間違い。民泊にはこんな想定外の部屋もあったりするので気をつけてください(笑)

#出張 
#広島 
#airbnb 
#屋根裏部屋 
#隠れ家的 
#秘密基地 
#小学生並みの好奇心 
#モノ好き 
#潜入調査 
#まさかの風呂無し生活 
#部屋の鍵が番号式南京錠 
#アリかナシで言うとナシ 
#気をつけなはれや
昨夜。広島で投宿したカレー小屋。 広島でもホテル難でAirBnBに。好奇心を擽られて選んだ部屋は、これまでかなりのホテル、旅館、ゲストハウス、ユースホステル、民泊も見てきたぼくも想像を絶する宿だった。。 小さなカレー屋さんとして使われてる小屋の屋根裏部屋。22時以降はお店の中も居間として使えたり、確かに隠れ家的、秘密基地のような雰囲気が面白く好きな人もいるかもしれないけれど、、なんとシャワーが無い。近くに銭湯がありますからと言われても昨夜も深夜26時過ぎまで仕事仲間と飲んでたぼくに行けるワケもなく…まさかの風呂無し生活にw 部屋にシャワー無しと書いてあっても部屋の外に共用のシャワーがあると思ってたのが大間違い。民泊にはこんな想定外の部屋もあったりするので気をつけてください(笑) #出張  #広島  #airbnb  #屋根裏部屋  #隠れ家的  #秘密基地  #小学生並みの好奇心  #モノ好き  #潜入調査  #まさかの風呂無し生活  #部屋の鍵が番号式南京錠  #アリかナシで言うとナシ  #気をつけなはれや 
.
2017/10/22
.
.
準備着々と…
.
トップス4着  ボトムス2着
ワンピース2着  アウター2着
ストールにスヌード
スカート4着はウェスト仕上げて完成!
.
縫ったよね?(笑)
縫った!縫った!(笑笑笑)
二度目の洗いをかけて
アイロンかけて完成デス❤︎
数点づつ紹介させて下さいね〜
.
11月4日(土)
柿市(こけらいち)2017秋
10:00〜16:00
株式会社 鎌田工務店 天童モデルハウス
天童市芳賀土地区画整理事業地内107街区20
(イオンモール天童 近くデス)
こちらのイベントにお持ちします★
.
イベント終了後は
小さな手仕事洋品店 atelier+room
酒田市大宮町3-18-9
0234-28-8540
株式会社マルエン 又は
Facebook・Instagram DMにて
お問い合わせくださいね
.
❷  今日は娘っ子お弁当
⌘ サラダ海苔巻き
⌘ 海老フライ海苔巻き
⌘ しいたけのツナマヨ焼き
⌘ カレーうずら
⌘ 温野菜
.
今日は庄内地区の水泳大会
自己ベスト出ますように🙏
頑張ってー‼️
.
.
.
#こんにちは #リネン #イベント #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #庄内 #アトリエ #アトリエルーム #atelier+room #屋根裏部屋 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #手仕事さん #小さな手仕事洋品店 #アンティーク#古道具 #柿市 #天童市 #お弁当 #娘弁当
. 2017/10/22 . . 準備着々と… . トップス4着 ボトムス2着 ワンピース2着 アウター2着 ストールにスヌード スカート4着はウェスト仕上げて完成! . 縫ったよね?(笑) 縫った!縫った!(笑笑笑) 二度目の洗いをかけて アイロンかけて完成デス❤︎ 数点づつ紹介させて下さいね〜 . 11月4日(土) 柿市(こけらいち)2017秋 10:00〜16:00 株式会社 鎌田工務店 天童モデルハウス 天童市芳賀土地区画整理事業地内107街区20 (イオンモール天童 近くデス) こちらのイベントにお持ちします★ . イベント終了後は 小さな手仕事洋品店 atelier+room 酒田市大宮町3-18-9 0234-28-8540 株式会社マルエン 又は Facebook・Instagram DMにて お問い合わせくださいね . ❷ 今日は娘っ子お弁当 ⌘ サラダ海苔巻き ⌘ 海老フライ海苔巻き ⌘ しいたけのツナマヨ焼き ⌘ カレーうずら ⌘ 温野菜 . 今日は庄内地区の水泳大会 自己ベスト出ますように🙏 頑張ってー‼️ . . . #こんにちは  #リネン  #イベント  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #庄内  #アトリエ  #アトリエルーム  #atelier +room #屋根裏部屋  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #手仕事さん  #小さな手仕事洋品店  #アンティーク #古道具  #柿市  #天童市  #お弁当  #娘弁当 
梅雨明けに、灼熱の屋根裏部屋から移動して、R書斎を間借りしていた製作所。涼しくなったので、自分の部屋にデスクごと戻ってきました!快適ダ✨ 
#MICOMART製作所
#重い引出しを軽々持ち上げ急階段を移動してくれた👏#日々の階段往復で#運動にもなる#屋根裏部屋 
#atelier#シュタイフ#シュタイフ白タグ #steiff
.
屋根裏ラボに、
小さな発芽器と育苗装置🌱
.
ちょっと時代遅れのエロEDライト💡
.
#屋根裏は秘密基地
#屋根裏部屋
#屋根裏ラボ #atticroomlab
#ビカクシダ胞子培養 #アガベ実生 #植物のある暮らし #植物 #plants #succulents #ridleyi #agave #plantstagram #plantinterior #platycerium
もくの大冒険🐶

#屋根裏部屋 #犬 #冒険
✦
夜の透明な空気が青く変わる頃が好き。寒くなりだして、窓を開けたらブワッて空気が白くなる瞬間のお風呂も大好き。
.
今朝はこれから吹部のぶちょー仕事で、中学校⇄出演先でひと仕事してくるので、コフレは11'30am頃からオープンになります。ご来店の方はご注意くださいね。
.
.
⚪︎店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますのでチェックお願いします✍️
✦ 夜の透明な空気が青く変わる頃が好き。寒くなりだして、窓を開けたらブワッて空気が白くなる瞬間のお風呂も大好き。 . 今朝はこれから吹部のぶちょー仕事で、中学校⇄出演先でひと仕事してくるので、コフレは11'30am頃からオープンになります。ご来店の方はご注意くださいね。 . . ⚪︎店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますのでチェックお願いします✍️
もはや、2階のお席は、
すっかりブックカフェに…o(^▽^)o

光も合わせて…

春⇨夏⇨秋と駆け抜け…
冬に向かっています。

読書の秋…
美味しい珈琲と本の世界に
遊びにいらして下さいませ。

日曜日(10:30~16:30)
ヾ(o´∀`o)ノ

#隠れ家カフェ
#どこにも無い
#オンリーワンの世界
#名取カフェ
#自家焙煎珈琲
#優しいboscoさんが
#ストーブご準備して
#下さいました。
#心も身体もポカポカ
#屋根裏部屋
#光
#カフェブラウン
もはや、2階のお席は、 すっかりブックカフェに…o(^▽^)o 光も合わせて… 春⇨夏⇨秋と駆け抜け… 冬に向かっています。 読書の秋… 美味しい珈琲と本の世界に 遊びにいらして下さいませ。 日曜日(10:30~16:30) ヾ(o´∀`o)ノ #隠れ家カフェ  #どこにも無い  #オンリーワンの世界  #名取カフェ  #自家焙煎珈琲  #優しいboscoさんが  #ストーブご準備して  #下さいました 。 #心も身体もポカポカ  #屋根裏部屋  #光  #カフェブラウン 
我が家には#屋根裏収納 があります。#2階 の部屋から#ハシゴ がでて、登れるようになってます。#30坪 の#小さなお家 なので、この#収納 なしでは荷物全て収まりきれませんでした!
時期じゃない#布団#洋服#扇風機#BBQ用品 たまにしか使わないものなどをとにかく放り込んでます。ご覧の通りめちゃくちゃ散らかってますが、まあ人がきてもみえないし…ってことで放置です😂本当に#屋根裏部屋 あって良かったです!いつか片付けよう!笑
#屋根裏#新築#新築一戸建て#一戸建て#間取り#マイホーム#マイホーム記録#戸建#はしご#3階建て#木の家#無垢床#オーク材#階段
我が家には#屋根裏収納  があります。#2階  の部屋から#ハシゴ  がでて、登れるようになってます。#30坪  の#小さなお家  なので、この#収納  なしでは荷物全て収まりきれませんでした! 時期じゃない#布団 #洋服 #扇風機 #BBQ用品  たまにしか使わないものなどをとにかく放り込んでます。ご覧の通りめちゃくちゃ散らかってますが、まあ人がきてもみえないし…ってことで放置です😂本当に#屋根裏部屋  あって良かったです!いつか片付けよう!笑 #屋根裏 #新築 #新築一戸建て #一戸建て #間取り #マイホーム #マイホーム記録 #戸建 #はしご #3階建て #木の家 #無垢床 #オーク材 #階段 
2017/10/20 小平市O邸 8帖LED電気 換気扇付 6時間完成 #屋根裏#屋根裏収納#屋根裏部屋
屋根裏部屋を絵本部屋にしたいっと突如スイッチが入って連日作業。何も置いてなくて子供がときどき上がって遊んでた屋根裏にせっせと運びいれ作業。本は単純な往復で移動させられるけどこのカラーボックスの間にある絵本棚が重くてでかくて梯子にのぼって上げるのが大変すぎた。この絵本棚ひとつあげるのに小一時間の大格闘。汗が吹き出す。怪力が出て無事に上げられたーーー。我が家もうおもちゃはほとんどレゴしかないけどついでだからそれも上げた。ままごとセットも。結果絵本部屋じゃなくておもちゃ部屋になってしもうた。あと5年早くこの部屋があったら子供達もっと喜んだろうなーと。今からじゃ隠れてDSやる部屋になるかもね。せめて家出来た時にすぐこうしとけば良かったよねっていうね…。絵本は一番下の2年生が時々ひとりで読んでてその姿が涙出るほど可愛い(ToT)ゆっくり育っておくれ#絵本部屋#おもちゃ部屋#屋根裏部屋
屋根裏部屋を絵本部屋にしたいっと突如スイッチが入って連日作業。何も置いてなくて子供がときどき上がって遊んでた屋根裏にせっせと運びいれ作業。本は単純な往復で移動させられるけどこのカラーボックスの間にある絵本棚が重くてでかくて梯子にのぼって上げるのが大変すぎた。この絵本棚ひとつあげるのに小一時間の大格闘。汗が吹き出す。怪力が出て無事に上げられたーーー。我が家もうおもちゃはほとんどレゴしかないけどついでだからそれも上げた。ままごとセットも。結果絵本部屋じゃなくておもちゃ部屋になってしもうた。あと5年早くこの部屋があったら子供達もっと喜んだろうなーと。今からじゃ隠れてDSやる部屋になるかもね。せめて家出来た時にすぐこうしとけば良かったよねっていうね…。絵本は一番下の2年生が時々ひとりで読んでてその姿が涙出るほど可愛い(ToT)ゆっくり育っておくれ#絵本部屋 #おもちゃ部屋 #屋根裏部屋 
✦
小さな小さな世界で暮らしてますけど、信頼する作り手の良さと自分の思い描く世界観をどう絡めるかを考えるのが、近ごろの楽しい悩み。
.
世の中にはいろんなものがあるけれど、実はわたしの振り幅ってとっても狭くて、胸の奥にズキュンとクルものって、ほんのひとにぎり。("こんなかんじ"、と、"コレ!"、は、似ているようで全然違うんだよね💭)
.
きれいさより、美しさがほしい。と言ったら、きれいさより、生きた美しさ。と返ってきた。朝からいい言葉。空気が伝わってる嬉しさ。よろしくね。
.
.
今日は料理教室があってますので2Fにいます。ご来店の際はお声かけくださいね。
✦ 小さな小さな世界で暮らしてますけど、信頼する作り手の良さと自分の思い描く世界観をどう絡めるかを考えるのが、近ごろの楽しい悩み。 . 世の中にはいろんなものがあるけれど、実はわたしの振り幅ってとっても狭くて、胸の奥にズキュンとクルものって、ほんのひとにぎり。("こんなかんじ"、と、"コレ!"、は、似ているようで全然違うんだよね💭) . きれいさより、美しさがほしい。と言ったら、きれいさより、生きた美しさ。と返ってきた。朝からいい言葉。空気が伝わってる嬉しさ。よろしくね。 . . 今日は料理教室があってますので2Fにいます。ご来店の際はお声かけくださいね。
11月から新宿で新しいお店「Amber 9」を始めます。イメージ固めをしています。
#amber9 #ニューオープン #新宿東口 #最上階 #元管理人室 #カフェバー #instacafe #instabar #屋根裏部屋 #琥珀の部屋 #お店始めます
#Repost @sungho1991 (@get_repost)
・・・
みんなあんにょんはせよ!😆
今週木曜に放送あるので
みてね!

MタメBANG! ~ただいま打ち合わせ中~
10/19(木) 21:30~22:00
Mnet📺&Mnet Smart📱で見れます👀

今回はハロウィン🎃が近いので
特別にハロウィン仕様でお届けします🎵
さらに新しい企画⁉もスタートするので
皆さん是非見てください!
#mタメ #mタメbang #屋根裏部屋 #apeace #angelpeace #koreanidol #イケメン #ホンソンホ #ソンホ #singer #dance #パワーボーカル #ハロウィン #에이비스 #성호 #홍성호 #한국아이돌
#Repost  @sungho1991 (@get_repost) ・・・ みんなあんにょんはせよ!😆 今週木曜に放送あるので みてね! MタメBANG! ~ただいま打ち合わせ中~ 10/19(木) 21:30~22:00 Mnet📺&Mnet Smart📱で見れます👀 今回はハロウィン🎃が近いので 特別にハロウィン仕様でお届けします🎵 さらに新しい企画⁉もスタートするので 皆さん是非見てください! #mタメ  #mタメbang  #屋根裏部屋  #apeace  #angelpeace  #koreanidol  #イケメン  #ホンソンホ  #ソンホ  #singer  #dance  #パワーボーカル  #ハロウィン  #에이비스  #성호  #홍성호  #한국아이돌 
ドレミの詩

リニューアル中、ドレミの詩

屋根裏部屋へ続く、隠されたちょっと急な階段を登ると・・・
キッズルームがございます!((o(。>ω<。)o)) 小さなお子様から大きなお子様まで、ぬいぐるみやカードゲーム、ラジコンやテレビゲーム、DVD、魚釣りゲームやすべり台などなどがございますが・・・まだまだご要望があれば増やしていきたいと思っております🌟
お子様連れのご宿泊、大歓迎でございます!

#キッズルーム完備 #ペンション #オーベルジュ #伊豆 #海の見える宿 #伊豆旅行 #旅行 #子連れOK #家族旅行 #ゲーム #宿 #女子旅 #女子会 #オシャレ #温泉 #檜温泉 #貸別荘 #一泊二食 #素泊まり #屋根裏部屋 #洋館 #kidsroom #izu #hot spring #toy
ドレミの詩 リニューアル中、ドレミの詩 屋根裏部屋へ続く、隠されたちょっと急な階段を登ると・・・ キッズルームがございます!((o(。>ω<。)o)) 小さなお子様から大きなお子様まで、ぬいぐるみやカードゲーム、ラジコンやテレビゲーム、DVD、魚釣りゲームやすべり台などなどがございますが・・・まだまだご要望があれば増やしていきたいと思っております🌟 お子様連れのご宿泊、大歓迎でございます! #キッズルーム完備  #ペンション  #オーベルジュ  #伊豆  #海の見える宿  #伊豆旅行  #旅行  #子連れOK  #家族旅行  #ゲーム  #宿  #女子旅  #女子会  #オシャレ  #温泉  #檜温泉  #貸別荘  #一泊二食  #素泊まり  #屋根裏部屋  #洋館  #kidsroom  #izu  #hot  spring #toy 
″
今日は雨なので
三階の屋根裏部屋でお花屋さんです♪
なかなか無い良い感じです♡

壁紙はローラアシュレイ♡

#AtelierLeaf
#アトリエリーフ
#花屋
#フラワーショップ
#石切
#東大阪
#石切花屋
#東大阪花屋
#花
#フラワー
#flower
#花のある暮らし
#フラワーグラム
#出張花屋 
#川西
#プチあきこ さん
#屋根裏部屋
#ローラアシュレイ
アロマタッチを伝授中。
さわること、
さわられること、
触れ合うことが減ってきてるよね〜

ママはおウチのセラピスト普及活動、継続中。

#doTERRA #アロマタッチ #aloma #aloma #癒し #屋根裏部屋 は #魔女 の #部屋
*
収納スペースの屋根裏部屋。
おそらく、子どもたちが小さなうちは寝室として使用する予定です❤️
*
2階リビングとなる新居は、ニッチもパントリーへのアールの垂れ壁も出来あがりました🎃
*
あと大工さんの仕事は、屋根裏部屋?
そう思うと、寂しいです。
我が家のお世話になっている大工さんは、無口で世間話とかしません。いつも黙々と作業されてました。
*
出会うことが出来て、とても嬉しく思います❣️
#大工さん
#屋根裏部屋 
#丁寧な仕事 
#注文住宅
#小さなお家 
#低燃費住宅 
#ウェルネストホーム
* 収納スペースの屋根裏部屋。 おそらく、子どもたちが小さなうちは寝室として使用する予定です❤️ * 2階リビングとなる新居は、ニッチもパントリーへのアールの垂れ壁も出来あがりました🎃 * あと大工さんの仕事は、屋根裏部屋? そう思うと、寂しいです。 我が家のお世話になっている大工さんは、無口で世間話とかしません。いつも黙々と作業されてました。 * 出会うことが出来て、とても嬉しく思います❣️ #大工さん  #屋根裏部屋  #丁寧な仕事  #注文住宅  #小さなお家  #低燃費住宅  #ウェルネストホーム 
✦
寒くなると、夜更かしして甘いものを食べたくなる(のはわたしだけじゃないよね?)。
.
コフレのシュトレンは、1年間じっくりと洋酒に漬け込んだドライフルーツをふんだんに使い、マジパンももちろんオリジナル。日に日に変化していくお味を愉しんでいただけるように作ります。
.
.
この冬はスケジュールの都合上、普段の教室ではシュトレンはレッスンメニュー入りせず、11/4-7 デモッソノットキーノさん @demosonotokino での"冬展"、12/10 佐世保市のthe beach dogさんでのワークショップのみ予定しています。
(the beach dogさんは愛犬と一緒に参加型です。詳細は直接お問い合わせください℡0956-46-0535)
.
作ることには興味がない方からはぼちぼちご注文いただいております。毎年恒例にしてもらってるキキ @__kiki.__ でのちいさめシュトレンのご注文も受付ますし、コフレでもサイズ違いでご注文受付ますので、こちらもぜひご利用くださいね。
.
.
冬展のシュトレンワークショップは11/04が1名さま分、/06が2名さま分お席ありますので、お申し込みお待ちしています^ ^
.
.
.
⚪︎InstagramやFacebookのメッセージからの各種お申し込みお問い合わせは、行き違い防止のため受け付けておりません。お電話かメール(もしくはライン)のみでの対応になりますのでご注意ください。(Instagramのトップにメールボタン、電話ボタンあります)
⚪︎諸々のキャンセルにつきましては、代わりに来れる方を探していただくか、キャンセル料が発生いたします。前日・当日キャンセルが全額、ご予約から3日前までが50%となります。
ご了承くださいませ。
.
⚪︎滑石の店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますので、チェックしてくださいね。
✦ 寒くなると、夜更かしして甘いものを食べたくなる(のはわたしだけじゃないよね?)。 . コフレのシュトレンは、1年間じっくりと洋酒に漬け込んだドライフルーツをふんだんに使い、マジパンももちろんオリジナル。日に日に変化していくお味を愉しんでいただけるように作ります。 . . この冬はスケジュールの都合上、普段の教室ではシュトレンはレッスンメニュー入りせず、11/4-7 デモッソノットキーノさん @demosonotokino での"冬展"、12/10 佐世保市のthe beach dogさんでのワークショップのみ予定しています。 (the beach dogさんは愛犬と一緒に参加型です。詳細は直接お問い合わせください℡0956-46-0535) . 作ることには興味がない方からはぼちぼちご注文いただいております。毎年恒例にしてもらってるキキ @__kiki.__ でのちいさめシュトレンのご注文も受付ますし、コフレでもサイズ違いでご注文受付ますので、こちらもぜひご利用くださいね。 . . 冬展のシュトレンワークショップは11/04が1名さま分、/06が2名さま分お席ありますので、お申し込みお待ちしています^ ^ . . . ⚪︎InstagramやFacebookのメッセージからの各種お申し込みお問い合わせは、行き違い防止のため受け付けておりません。お電話かメール(もしくはライン)のみでの対応になりますのでご注意ください。(Instagramのトップにメールボタン、電話ボタンあります) ⚪︎諸々のキャンセルにつきましては、代わりに来れる方を探していただくか、キャンセル料が発生いたします。前日・当日キャンセルが全額、ご予約から3日前までが50%となります。 ご了承くださいませ。 . ⚪︎滑石の店舗のスケジュールはInstagramのトップに記載してますので、チェックしてくださいね。
ぶらり梅田シティあたり。
無国籍料理のお店にふらり。
なんとロフト付きの店内。
当然梯子上がりますよね😁
屋根裏的なちゃぶ台で
シンプルかつこだわりの
ランチをいただきました(*^^*)
#梅田シティ付近
#ランチ #グラタン
#ロフト #屋根裏部屋
✦
FLOW @flower_design_flow のあゆみさんと冬展の打ち合わせ兼ねて、会場となるデモッソノットキーノさん @demosonotokino で昼食。
.
あゆみさんは店に戻り、わたしは明日からのレッスンの仕入れに今日は子連れで🐒🐒
.
.
冬展のシュトレンのワークショップに3名さま分お席ございます。空席状況を後ほどまたポストしますね。
✦ FLOW @flower_design_flow のあゆみさんと冬展の打ち合わせ兼ねて、会場となるデモッソノットキーノさん @demosonotokino で昼食。 . あゆみさんは店に戻り、わたしは明日からのレッスンの仕入れに今日は子連れで🐒🐒 . . 冬展のシュトレンのワークショップに3名さま分お席ございます。空席状況を後ほどまたポストしますね。
ガランとしていた小屋に
沢山の人が入る事で
空間が生き生きしてみえますね😊✨ ◎帽子のセミオーダー会
10月29日(日)30日(月)
13時〜17時
Atelier Key-men船着場  滋賀県近江八幡市新町1丁目16番地にて ⬆︎こちらはサイズを測り生地も選んでセミオーダーしていただけます✨

#ガレージマーケット #帽子 #屋根裏部屋 #onemillioncat #hat #セミオーダー #easyorder #ハンドメイド #handmde #fashon #goods #小物 #hats #滋賀 #近江八幡 #ハンドメイド帽子 #帽子屋さん #帽子屋 #革
ガランとしていた小屋に 沢山の人が入る事で 空間が生き生きしてみえますね😊✨ ◎帽子のセミオーダー会 10月29日(日)30日(月) 13時〜17時 Atelier Key-men船着場 滋賀県近江八幡市新町1丁目16番地にて ⬆︎こちらはサイズを測り生地も選んでセミオーダーしていただけます✨ #ガレージマーケット  #帽子  #屋根裏部屋  #onemillioncat  #hat  #セミオーダー  #easyorder  #ハンドメイド  #handmde  #fashon  #goods  #小物  #hats  #滋賀  #近江八幡  #ハンドメイド帽子  #帽子屋さん  #帽子屋  #革 
ハウジングギャラリーでコンパクトブレンダー頂きました🎵
コンパクトなのに色々な機能があって嬉しい😃🎶
外カバー開けたらまた箱が😁
中々中身が出てこない😁
オレンジもおしゃれ❗️
使うのが楽しみです‼️ 住宅見学もしてきました🎵
ステキ過ぎる〰️❤️
住みたい←単純😁
屋根裏部屋が広くてビックリでした😨
フィットネスルームも憧れる❤️
#ハウジングギャラリー
#コンパクトブレンダー
#住宅見学
#屋根裏部屋
#男の隠れ家
ハウジングギャラリーでコンパクトブレンダー頂きました🎵 コンパクトなのに色々な機能があって嬉しい😃🎶 外カバー開けたらまた箱が😁 中々中身が出てこない😁 オレンジもおしゃれ❗️ 使うのが楽しみです‼️ 住宅見学もしてきました🎵 ステキ過ぎる〰️❤️ 住みたい←単純😁 屋根裏部屋が広くてビックリでした😨 フィットネスルームも憧れる❤️ #ハウジングギャラリー  #コンパクトブレンダー  #住宅見学  #屋根裏部屋  #男の隠れ家 
2017/10/17 立川市 N邸 8帖LED電気 換気扇付 7時間完成 
#屋根裏#屋根裏収納#屋根裏部屋
10.17 2017
一気にお引越し…📦📦📦
.
..
...
....
主にディズニーと
好きな漫画のキャラクター
完全に自己満足なスペース✩
.
..
...
....
旦那の実家暮らしでも
こんな秘密基地みたいな
ことが出来るんです٩(*´︶`*)۶
.
..
⋈*。゚
10.17 2017 一気にお引越し…📦📦📦 . .. ... .... 主にディズニーと 好きな漫画のキャラクター 完全に自己満足なスペース✩ . .. ... .... 旦那の実家暮らしでも こんな秘密基地みたいな ことが出来るんです٩(*´︶`*)۶ . .. ⋈*。゚
アティックルーム渋谷で、ケーキが焼き上がりました。キャラメル風味の洋梨タルトです。とろけるような食感に焦しキャラメルが香ります。@atticroom.shibuya
#pear #洋梨 #タルト #フルーツタルト #Mellow #季節のタルト #アティックルーム #アティックルーム渋谷 #渋谷カフェ #shibuyacafe #渋谷カフェ巡り #宇田川町 #屋根裏スイーツ #屋根裏部屋 #今日も焼いてます #毎日ここにいます #渋谷駅 #astrallamp
アティックルーム渋谷で、ケーキが焼き上がりました。キャラメル風味の洋梨タルトです。とろけるような食感に焦しキャラメルが香ります。@atticroom.shibuya #pear  #洋梨  #タルト  #フルーツタルト  #Mellow  #季節のタルト  #アティックルーム  #アティックルーム渋谷  #渋谷カフェ  #shibuyacafe  #渋谷カフェ巡り  #宇田川町  #屋根裏スイーツ  #屋根裏部屋  #今日も焼いてます  #毎日ここにいます  #渋谷駅  #astrallamp 
10.17 2017
ニトリ ✓¥2990
折りたたみ式のテーブルを
購入しました٩(*´︶`*)۶✩
.
..
...
....
ここからどんっと、物が増えます。
狭いので圧迫感あるけれど…
完全に私の好きな物スペースになります。
お絵描きするのが好きなので
テーブルは、お化粧台兼、机✩
手帳もぎっしり記入派です。
そんな投稿もチラホラあるかも…。
.
..
⋈*。゚
10.17 2017 ニトリ ✓¥2990 折りたたみ式のテーブルを 購入しました٩(*´︶`*)۶✩ . .. ... .... ここからどんっと、物が増えます。 狭いので圧迫感あるけれど… 完全に私の好きな物スペースになります。 お絵描きするのが好きなので テーブルは、お化粧台兼、机✩ 手帳もぎっしり記入派です。 そんな投稿もチラホラあるかも…。 . .. ⋈*。゚
✦
本日店舗はお休みいただき、朝一イベント覗き→おいしいお料理→無人島ロケハン
.
島には撮影で近々またおじゃまする予定だけど、子どもたち連れてプライベートでも上陸したいな🐒🐒
.
.
◎お店のスケジュールはInstagramのトップに記載しています◎
✦ 本日店舗はお休みいただき、朝一イベント覗き→おいしいお料理→無人島ロケハン . 島には撮影で近々またおじゃまする予定だけど、子どもたち連れてプライベートでも上陸したいな🐒🐒 . . ◎お店のスケジュールはInstagramのトップに記載しています◎
2017/10/16 神奈川県逗子市 K邸 10帖 LED電気 換気扇 開口手すり付 8時間完成 
#屋根裏#屋根裏収納#屋根裏部屋
10.16 2017
フランフランで
可愛い観葉植物
連れて帰ってきました🌿
✓ ¥540
.
..
...
....
ロフトはどんどん荷物を
移動してます!!
狭いのでどんな配置に
しようか 悩むところ🤔
.
..
⋈*。゚
10.16 2017 フランフランで 可愛い観葉植物 連れて帰ってきました🌿 ✓ ¥540 . .. ... .... ロフトはどんどん荷物を 移動してます!! 狭いのでどんな配置に しようか 悩むところ🤔 . .. ⋈*。゚
屋根裏部屋に住みたかった、子どもの頃。
#屋根裏 #屋根裏部屋 #mansarda #atticroom
下書き完成〜💦
お家の断面図🏠
なんちゃって断面図🙄🤣 #ami_kobo 
#家づくり 
#断面図 
#輸入住宅 
#おっけい でたら色塗っちゃう❣️
#なんでこんなに楽しい 作業😍
#いきがい  とはこんなものか?
#描き始めるまでが大変 
#絵を描くのが好き 
#動物好き 
#ワンコとの暮らし 
#ねことの暮らし 
#子供部屋インテリア 
#ガレージハウス 
#屋根裏部屋 住みたい🏠🙄
#赤毛のアン 憧れ
#コキア  名前知らなかった🌳
#絵本作家になりたい 
#写真好きな人と繋がりたい 
#寅さんだいすき 
#パイン家具
#無垢のフローリング
#おまたせしてます 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
下書き完成〜💦 お家の断面図🏠 なんちゃって断面図🙄🤣 #ami_kobo  #家づくり  #断面図  #輸入住宅  #おっけい  でたら色塗っちゃう❣️ #なんでこんなに楽しい  作業😍 #いきがい  とはこんなものか? #描き始めるまでが大変  #絵を描くのが好き  #動物好き  #ワンコとの暮らし  #ねことの暮らし  #子供部屋インテリア  #ガレージハウス  #屋根裏部屋  住みたい🏠🙄 #赤毛のアン  憧れ #コキア  名前知らなかった🌳 #絵本作家になりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #寅さんだいすき  #パイン家具  #無垢のフローリング  #おまたせしてます  🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
.
2017/10/15
.
.
ゆる〜くopenしてます❤︎
夏物etc…sale中
秋冬物も可能であれば
ご予約賜わります
ご相談下さいね★
.
14日(土)  15日(日)
10:00 〜 16:00 
小さな手仕事洋品店 atelier + room 
今月は2日間のみのopenです
.
今日は
ぼくとちび太も一緒に🐶店員さんデス❤︎
.
.
.
#こんにちは #リネン #ウール #ストール #イベント #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #庄内 #アトリエ #アトリエルーム #atelier+room #屋根裏部屋 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #手仕事さん #小さな手仕事洋品店 #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #アンティーク#古道具
. 2017/10/15 . . ゆる〜くopenしてます❤︎ 夏物etc…sale中 秋冬物も可能であれば ご予約賜わります ご相談下さいね★ . 14日(土) 15日(日) 10:00 〜 16:00 小さな手仕事洋品店 atelier + room 今月は2日間のみのopenです . 今日は ぼくとちび太も一緒に🐶店員さんデス❤︎ . . . #こんにちは  #リネン  #ウール  #ストール  #イベント  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #庄内  #アトリエ  #アトリエルーム  #atelier +room #屋根裏部屋  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #手仕事さん  #小さな手仕事洋品店  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #アンティーク #古道具 
世界遺産アルベロベッロ トゥルッロ内部 #アルベロベッロ  #トゥルッロ #世界遺産 #内部 #屋根裏部屋 #石の家 #はしご #
2017.10.14
*
こんばんは☺︎
最近毎日ダルくて、体調スッキリせず😂💦
そして今日はめちゃめちゃ寒いですね〜🍃
*
またまた1週間ぶりになってしまいましたが、お家を見に行ってきました♩
やっぱり1週間経つとかなり進んでる😅
*
①今日階段が付きましたー\(^o^)/
設置は10月末って聞いてたんだけどだいぶ早くてビックリ(・Д・)
これでやっと恐怖のハシゴから解放されたけど、この階段もなかなか怖い🤣笑
手すりはしばらく先になりそうですが、白のフラットバーの予定♩
*
②キッチンの壁
キッチンって大きい〜💦かなりの存在感😂
キッチンの壁と階段が付いたことにより、だいぶLDKが狭くなった感じがします😭
ここに家具が搬入されるかと思うと😱😱
*
③寝室
2階は全て完成していて、建具も付いてました💕
寝室は6畳と狭いんですが勾配天井になっていて、天井が高い分、少し広く感じます◎
10畳の屋根裏部屋と2畳のWICが付いています🤗
*
④長女の部屋
やり直してもらった垂れ壁のオープンクローゼット🙈💦
この形ならぎりぎりOKです😂💕
*
⑤次女の部屋
こちらも長女の部屋と似たような作りなんですが、天井が少し下がってます💦
*
⑥サイディング貼られてました♡
思った通りの色で良かったー😂💓
白っぽいけど真っ白じゃない、グレーがかったような色のサイディングです♡♡
大好きな色合いです😘
*
今は大急ぎでクロス選び中です😭
こうやってお家の中が形になっていくとイメージもつかみやすくて、やっぱりここあのクロスじゃおかしいなーと思うところが出てきてしまったり、大幅に変更予定😣💦
標準のメインのクロスも部屋ごとに変えてみようかなと思っていて、クロス屋さん大変になっちゃうかな😂
2017.10.14 * こんばんは☺︎ 最近毎日ダルくて、体調スッキリせず😂💦 そして今日はめちゃめちゃ寒いですね〜🍃 * またまた1週間ぶりになってしまいましたが、お家を見に行ってきました♩ やっぱり1週間経つとかなり進んでる😅 * ①今日階段が付きましたー\(^o^)/ 設置は10月末って聞いてたんだけどだいぶ早くてビックリ(・Д・) これでやっと恐怖のハシゴから解放されたけど、この階段もなかなか怖い🤣笑 手すりはしばらく先になりそうですが、白のフラットバーの予定♩ * ②キッチンの壁 キッチンって大きい〜💦かなりの存在感😂 キッチンの壁と階段が付いたことにより、だいぶLDKが狭くなった感じがします😭 ここに家具が搬入されるかと思うと😱😱 * ③寝室 2階は全て完成していて、建具も付いてました💕 寝室は6畳と狭いんですが勾配天井になっていて、天井が高い分、少し広く感じます◎ 10畳の屋根裏部屋と2畳のWICが付いています🤗 * ④長女の部屋 やり直してもらった垂れ壁のオープンクローゼット🙈💦 この形ならぎりぎりOKです😂💕 * ⑤次女の部屋 こちらも長女の部屋と似たような作りなんですが、天井が少し下がってます💦 * ⑥サイディング貼られてました♡ 思った通りの色で良かったー😂💓 白っぽいけど真っ白じゃない、グレーがかったような色のサイディングです♡♡ 大好きな色合いです😘 * 今は大急ぎでクロス選び中です😭 こうやってお家の中が形になっていくとイメージもつかみやすくて、やっぱりここあのクロスじゃおかしいなーと思うところが出てきてしまったり、大幅に変更予定😣💦 標準のメインのクロスも部屋ごとに変えてみようかなと思っていて、クロス屋さん大変になっちゃうかな😂
#barcelona,#hotel,#屋根裏部屋,#天窓付き
第一夜のホテルは屋根裏部屋風
シンプルだけどオシャレ
.
2017/10/14
.
.
ゆる〜くopenしてます❤︎
夏物etc…sale中
秋冬物も可能であれば
ご予約賜わります
ご相談下さいね★
.
14日(土)  15日(日)
10:00 〜 16:00 
小さな手仕事洋品店 atelier + room 
今月は2日間のみのopenです
.
❷ 酒田米菓さんのディップ
今日明日は試食しま〜す★
.
❸ ワタシのお昼ごはん
持ち込みで一緒にランチしましょ!(笑)
.
❹ 久しぶりに ちび太❤︎
只今トリミング✂︎に行っています
明日は
ぼくと一緒に🐶店員さんデス❤︎
.
.
.
#こんにちは #リネン #ウール #ストール #イベント #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #庄内 #アトリエ #アトリエルーム #atelier+room #屋根裏部屋 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #手仕事さん #小さな手仕事洋品店 #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #アンティーク#古道具
. 2017/10/14 . . ゆる〜くopenしてます❤︎ 夏物etc…sale中 秋冬物も可能であれば ご予約賜わります ご相談下さいね★ . 14日(土) 15日(日) 10:00 〜 16:00 小さな手仕事洋品店 atelier + room 今月は2日間のみのopenです . ❷ 酒田米菓さんのディップ 今日明日は試食しま〜す★ . ❸ ワタシのお昼ごはん 持ち込みで一緒にランチしましょ!(笑) . ❹ 久しぶりに ちび太❤︎ 只今トリミング✂︎に行っています 明日は ぼくと一緒に🐶店員さんデス❤︎ . . . #こんにちは  #リネン  #ウール  #ストール  #イベント  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #庄内  #アトリエ  #アトリエルーム  #atelier +room #屋根裏部屋  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #手仕事さん  #小さな手仕事洋品店  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #アンティーク #古道具 
また寝室模様替え
.
ラグ取って白でまとめて…
クッション邪魔だなぁ。捨てよっかなぁ…
.
.

#白#寝室#インテリア#シンプルライフ#ミニマリストになりたい#屋根裏部屋#myroom
今日は夕方からリノベーションの打ち合わせに伺わせてもらいました。
可愛いお子さまに出迎えてもらい夕飯までご馳走になりましてありがとうございます!
.
#㐂三郎#キサブロウ #工務店#木の家#木造建築#大阪
.
#沖本雅章#大工#木が好き#大阪人
.
#リノベーション#リホーム#子供部屋 #寝室#杉板 #屋根裏部屋 #断熱#笑顔 #笑顔いっぱい #自然素材 #自然 #ナチュラル #プチセルフビルド#皆で #作ろう~
今日は夕方からリノベーションの打ち合わせに伺わせてもらいました。 可愛いお子さまに出迎えてもらい夕飯までご馳走になりましてありがとうございます! . #㐂三郎 #キサブロウ  #工務店 #木の家 #木造建築 #大阪  . #沖本雅章 #大工 #木が好き #大阪人  . #リノベーション #リホーム #子供部屋  #寝室 #杉板  #屋根裏部屋  #断熱 #笑顔  #笑顔いっぱい  #自然素材  #自然  #ナチュラル  #プチセルフビルド #皆で  #作ろう ~
スタジオSOU烏丸本店の6階に、遂に本格的なリフォーマーのスタジオ、その名も#pilatesatticbystudiosou#ピラティスアティックスタジオソウ がオープンしました〜✨✨😆✨✨
すでに、桂のSOU+ファミリーの皆さまも何名様かご体験頂き、お身体の変化を実感頂いております✨✨✨
ぜひ一度ご体験下さいー🎶🤗
担当は#女子力高め の#二児のパパトレーナー#西村トレナー#マリコもカズハもリフォーマーでトレーニング中#屋根裏部屋 の#特別空間#京都タワーみえるよ
#ピラティス#リフォーマー#一度お試しあれ
スタジオSOU烏丸本店の6階に、遂に本格的なリフォーマーのスタジオ、その名も#pilatesatticbystudiosou #ピラティスアティックスタジオソウ  がオープンしました〜✨✨😆✨✨ すでに、桂のSOU+ファミリーの皆さまも何名様かご体験頂き、お身体の変化を実感頂いております✨✨✨ ぜひ一度ご体験下さいー🎶🤗 担当は#女子力高め  の#二児のパパトレーナー #西村トレナー #マリコもカズハもリフォーマーでトレーニング中 #屋根裏部屋  の#特別空間 #京都タワーみえるよ  #ピラティス #リフォーマー #一度お試しあれ 
行動開始!
みーつけた♡
屋根裏部屋を発見!
パパに着いて行くぞ🏃〜〜(^^)
#猫 #屋根裏部屋 #悪さ開始 #目がまんまる#みんねこ #ふわもこ部猫
✦
器は、まぁまぁある方だと思う。(日々の食事は勿論、教室でもスタイリングの仕事でも使うしね)
中でもとっておきのお気に入りが、神尾奈々さんの青い器。わたしの写真にしょっちゅう登場するので見たことある方もいらっしゃると思いますが、今朝のサラダのようにざっと装っただけでも美しくさせてくれるし、そのうえ器そのものが美しいのです。
.
そんな神尾奈々さんの器、11/04-07の"冬展"から、11/21-12/06の"ユナイト!"まで、取り扱わせていただけることに✨(そう、先日の念願叶った話はコレでした)
.
わたしの中で神尾さんの器がA/Wのメインかもしれないな(神尾さんの器に恥じないような仕事をしよう💭)
.
要チェックです✍️
.
.
本日店は通常営業いたしますが、2Fでパン教室してますので、ご来店の際はお声掛けくださいね^ ^
.
Have a good day!
.
.
.
溺愛するイチヂクを仕事帰りに持ってきてくれた所長👩‍🔬Thanks @hisa.105 💕イチヂクシーズンのラストスパートたのしみます🍴
.
#ここ半月ほどの写真の違和感に気づいてる? #わたしのカメラ壊れてます #部品が落ちてきた #しらんぷりして使ってるけどね
✦ 器は、まぁまぁある方だと思う。(日々の食事は勿論、教室でもスタイリングの仕事でも使うしね) 中でもとっておきのお気に入りが、神尾奈々さんの青い器。わたしの写真にしょっちゅう登場するので見たことある方もいらっしゃると思いますが、今朝のサラダのようにざっと装っただけでも美しくさせてくれるし、そのうえ器そのものが美しいのです。 . そんな神尾奈々さんの器、11/04-07の"冬展"から、11/21-12/06の"ユナイト!"まで、取り扱わせていただけることに✨(そう、先日の念願叶った話はコレでした) . わたしの中で神尾さんの器がA/Wのメインかもしれないな(神尾さんの器に恥じないような仕事をしよう💭) . 要チェックです✍️ . . 本日店は通常営業いたしますが、2Fでパン教室してますので、ご来店の際はお声掛けくださいね^ ^ . Have a good day! . . . 溺愛するイチヂクを仕事帰りに持ってきてくれた所長👩‍🔬Thanks @hisa.105 💕イチヂクシーズンのラストスパートたのしみます🍴 . #ここ半月ほどの写真の違和感に気づいてる ? #わたしのカメラ壊れてます  #部品が落ちてきた  #しらんぷりして使ってるけどね 
🍂
【kimono bar musse
本当に素敵空間なのでぜひに☺️告知】
おはようございます☔️?
今週末はキモノバーミュゼでの定期ライブでございます❗️
まだ若干お席あるようなので、ご予約の方はぜひメッセージを📩☺️
雰囲気よし、お酒もよし、ご飯も美味しい(てごろなお値段)、音楽もあります❗️
素敵隠れ家空間に、世を忍んで?ぜひお越し下さいませませ👣
●10月15日(日)
kimono bar musee
​
キモノやん定期ライブ
​
12:30 Open
13:30  Start
ライブチャージ ¥2000(ドリンク、フード別)
​
kimono bar musee
大阪市瓦屋町1-6-2
惣2F .
●10月27日(金)
​
kimono bar musee
​
キモノやん定期ライブ
​
18:00 Open
19:00  Start
ライブチャージ ¥2000(ドリンク、フード別)
​
kimono bar musee
大阪市瓦屋町1-6-2
惣2F 🍂ラストの曲
キモノやん「藪の中」
#キモノやん #kimonoyan #ノスタルジー #大阪 #着物男子 #レトロ #隠れ家 #飲み屋 #ギター #レトロ建築 #歌 #ジブリ 世界 #bar #お酒 #アンティーク #ランプ #照明 #不倫 #小説 #官能小説 #浮気 #情事 #秘密 #夜景 #ランチ #ディナー #屋根裏部屋 #美容室 実は
🍂 【kimono bar musse 本当に素敵空間なのでぜひに☺️告知】 おはようございます☔️? 今週末はキモノバーミュゼでの定期ライブでございます❗️ まだ若干お席あるようなので、ご予約の方はぜひメッセージを📩☺️ 雰囲気よし、お酒もよし、ご飯も美味しい(てごろなお値段)、音楽もあります❗️ 素敵隠れ家空間に、世を忍んで?ぜひお越し下さいませませ👣 ●10月15日(日) kimono bar musee ​ キモノやん定期ライブ ​ 12:30 Open 13:30 Start ライブチャージ ¥2000(ドリンク、フード別) ​ kimono bar musee 大阪市瓦屋町1-6-2 惣2F . ●10月27日(金) ​ kimono bar musee ​ キモノやん定期ライブ ​ 18:00 Open 19:00 Start ライブチャージ ¥2000(ドリンク、フード別) ​ kimono bar musee 大阪市瓦屋町1-6-2 惣2F 🍂ラストの曲 キモノやん「藪の中」 #キモノやん  #kimonoyan  #ノスタルジー  #大阪  #着物男子  #レトロ  #隠れ家  #飲み屋  #ギター  #レトロ建築  #歌  #ジブリ  世界 #bar  #お酒  #アンティーク  #ランプ  #照明  #不倫  #小説  #官能小説  #浮気  #情事  #秘密  #夜景  #ランチ  #ディナー  #屋根裏部屋  #美容室  実は
inherit
.
古いものにも価値があって
価値とはパワーだと思う。
.
.
#屋根裏部屋 から出てきた
#漆ぬり と #アンティーク #小箱 ♪
#鏡台 で眠っていた、まさか #no5 ♡
#inherit #antique #musicbox
📚
インテリアブックワームカフェ☕️初めて行ったけどインスタで見て想像してたよりちっちゃいお店やってびっくり😳壁一面のインテリアの本たちがかわいいし、屋根裏部屋があったりして秘密基地みたい❤︎また行きたい❣️
.
1日休んで今日からまた一生懸命働いているけど昨日のLIVEが素晴らしかったから頑張れる💃🏻ほんと働く女性みんなに聞いてほしい〜NakamuraEmiさん❤︎
.
#インテリアブックワームカフェ #interiorbookwormcafe #ブックカフェ #本町カフェ #大阪カフェ #隠れ家カフェ #屋根裏部屋
📚 インテリアブックワームカフェ☕️初めて行ったけどインスタで見て想像してたよりちっちゃいお店やってびっくり😳壁一面のインテリアの本たちがかわいいし、屋根裏部屋があったりして秘密基地みたい❤︎また行きたい❣️ . 1日休んで今日からまた一生懸命働いているけど昨日のLIVEが素晴らしかったから頑張れる💃🏻ほんと働く女性みんなに聞いてほしい〜NakamuraEmiさん❤︎ . #インテリアブックワームカフェ  #interiorbookwormcafe  #ブックカフェ  #本町カフェ  #大阪カフェ  #隠れ家カフェ  #屋根裏部屋 
✦
前から食べたいコールをいただいてたのだけど、焦らしすぎてハードルあがってないかドキドキしながら、ご希望のシナモンロールを焼いてブイーーン🛵💨
.
急にやる気見せてどうしたの、って?
友人から、そろそろ出禁になるよ、って釘刺されたからだよ♡
.
おごちそうになったカレーもバナナのスムージーも、今日もおいしかったです🙏✨(コータローさん @cotarommb ありがとうございました🍛🍹✨)
.
.
ここ最近いちにちが50時間くらいあればいいのにってくらいに時間がないのに、数年ぶりにblogなんてやりだして(Instagramとほぼ同じ内容だけど)、そうしたらまたホームページとか作りたくなってます。そうそう、忙しいときにやっちゃう、現実逃避✈️ってやつね。いや、作らないゾ✊ #かってにしてくれ .
.
.
明日のコフレは10am-6pmの通常営業。2Fでレッスンしてますので、ご来店の際はお声掛けくださいね🗣
✦ 前から食べたいコールをいただいてたのだけど、焦らしすぎてハードルあがってないかドキドキしながら、ご希望のシナモンロールを焼いてブイーーン🛵💨 . 急にやる気見せてどうしたの、って? 友人から、そろそろ出禁になるよ、って釘刺されたからだよ♡ . おごちそうになったカレーもバナナのスムージーも、今日もおいしかったです🙏✨(コータローさん @cotarommb ありがとうございました🍛🍹✨) . . ここ最近いちにちが50時間くらいあればいいのにってくらいに時間がないのに、数年ぶりにblogなんてやりだして(Instagramとほぼ同じ内容だけど)、そうしたらまたホームページとか作りたくなってます。そうそう、忙しいときにやっちゃう、現実逃避✈️ってやつね。いや、作らないゾ✊ #かってにしてくれ  . . . 明日のコフレは10am-6pmの通常営業。2Fでレッスンしてますので、ご来店の際はお声掛けくださいね🗣
古民家リノベーションした
ARMWOOD COTTAGE🤤
落ちつく✨😙
ただただお店が揺れる揺れる😅
#armwoodcottage 
#新宿御苑 
#屋根裏部屋
.
ボタンを付けて完成!
.
.
ふんわりお袖のプルオーバー
奥:フレンチリネン100%  チャコール
手前;リネン70% ウール30%  チャコール
.
14日(土)  15日(日)
10:00 〜 16:00 
小さな手仕事洋品店 atelier + room 
今月は2日間のみのopenです
.
11月4日(土)
柿市(こけらいち)2017秋
10:00〜16:00
株式会社 鎌田工務店 天童モデルハウス
天童市芳賀土地区画整理事業地内107街区20
(イオンモール天童 近くデス)
ふんわりお袖のプルオーバーお持ちします★
.
.
❷先日
リネンのオーダーカーテンを納品しました
アロマテラピーサロン @kanae_calme さま
本日開店の日を迎えられました
おめでとうございます✨✨✨
施術は予約にて賜っています
自分ご褒美に癒されてはいかがですか〜?
.
.
.
#こんにちは #リネン #ウール #ストール #イベント #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #庄内 #アトリエ #アトリエルーム #atelier+room #屋根裏部屋 #ハンドメイド #手仕事 #手作り #手仕事さん #小さな手仕事洋品店 #酒田市 #鶴岡市 #庄内町 #遊佐町 #アンティーク#古道具 #柿市 #天童市
. ボタンを付けて完成! . . ふんわりお袖のプルオーバー 奥:フレンチリネン100% チャコール 手前;リネン70% ウール30% チャコール . 14日(土) 15日(日) 10:00 〜 16:00 小さな手仕事洋品店 atelier + room 今月は2日間のみのopenです . 11月4日(土) 柿市(こけらいち)2017秋 10:00〜16:00 株式会社 鎌田工務店 天童モデルハウス 天童市芳賀土地区画整理事業地内107街区20 (イオンモール天童 近くデス) ふんわりお袖のプルオーバーお持ちします★ . . ❷先日 リネンのオーダーカーテンを納品しました アロマテラピーサロン @kanae_calme さま 本日開店の日を迎えられました おめでとうございます✨✨✨ 施術は予約にて賜っています 自分ご褒美に癒されてはいかがですか〜? . . . #こんにちは  #リネン  #ウール  #ストール  #イベント  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #庄内  #アトリエ  #アトリエルーム  #atelier +room #屋根裏部屋  #ハンドメイド  #手仕事  #手作り  #手仕事さん  #小さな手仕事洋品店  #酒田市  #鶴岡市  #庄内町  #遊佐町  #アンティーク #古道具  #柿市  #天童市