an online Instagram web viewer

#岩田圭介 medias

Photos

.
気持ちと材料不足の温度差
#岩田圭介
#成田理俊 
#うつわ生活
#うつわと日々
Today's breakfast 
和栗と黒米のトーストで朝ごはん。
Today's breakfast 和栗と黒米のトーストで朝ごはん。
.
カレーで使ったストウブ鍋は仕舞わず、そのままけんちん汁作りに大活躍💨
.
夕ご飯は、
カニ玉
餃子
けんちん汁
ごはん
.
そして毎年この時期になると我が家に上がる議題「圧力鍋を買うべきか?」。
"長く煮込む"が好き&鍋の洗いが複雑そう、の理由でなんやかんや毎年見送っています💦
でも、塊肉や豆の下処理には魅力的なんですよねー🤔💨また、悩み始めてしまったー😣💦
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #宮岡麻衣子 #戸塚佳奈 #岩田圭介 #原朋子 #松浦コータロー #chigiri
. カレーで使ったストウブ鍋は仕舞わず、そのままけんちん汁作りに大活躍💨 . 夕ご飯は、 カニ玉 餃子 けんちん汁 ごはん . そして毎年この時期になると我が家に上がる議題「圧力鍋を買うべきか?」。 "長く煮込む"が好き&鍋の洗いが複雑そう、の理由でなんやかんや毎年見送っています💦 でも、塊肉や豆の下処理には魅力的なんですよねー🤔💨また、悩み始めてしまったー😣💦 . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #宮岡麻衣子  #戸塚佳奈  #岩田圭介  #原朋子  #松浦コータロー  #chigiri 
おはよ。
*
涼しいので夫が朝から母を散歩に誘ってくれた。
3ヶ月の入院で足がすっかり弱ってしまった母。
夫は根気よく連れ出してくれる、感謝。
ただ、歩かせ過ぎの感があり、生まれたての子羊のような足でヨレヨレになって帰ってくる。

デミタスの珈琲でホッと一息❤
*
*
#モーニングコーヒー#珈琲 
#備前焼
#小林秀二#木村微風
#伊勢崎創
#岩田圭介
#キリム#キリムな日々
#日々#日々の暮らし
#シンプルな暮らし
#頼もしい介護人
#楽しい介護?
おはよ。 * 涼しいので夫が朝から母を散歩に誘ってくれた。 3ヶ月の入院で足がすっかり弱ってしまった母。 夫は根気よく連れ出してくれる、感謝。 ただ、歩かせ過ぎの感があり、生まれたての子羊のような足でヨレヨレになって帰ってくる。 デミタスの珈琲でホッと一息❤ * * #モーニングコーヒー #珈琲  #備前焼  #小林秀二 #木村微風  #伊勢崎創  #岩田圭介  #キリム #キリムな日々  #日々 #日々の暮らし  #シンプルな暮らし  #頼もしい介護人  #楽しい介護 ?
2017.9.16
・
・
娘が学校の図書室で借りてきた本を見ながら、おやつを作ってくれました。
・
みたらしのチョイスが彼女らしい。 ・
こんな日が来るとは…と、美味しいお団子とお茶をすすりながら幸せを噛みしめます。
・
・
#雨の日#おやつ#ルルとララのしらたまデザート #うつわ#岩田圭介#井山三希子 #アンカー
岩田圭介さんのぐい呑みと片口が入荷しました。大人のおしゃれ心と遊び心が詰まった独特の雰囲気を持っており、使うほどに味わいが増します。

#うきは市 #ぶどうのたね #器 #ぐい呑 #片口 #岩田圭介 #pottery
昨日の#夜ご飯 🍴
.
.
○#コロッケ
俵=プレーン
丸=カレー味
.
.
○#お味噌汁 
あさイチでやってた、お味噌汁にとろけるチーズをIN。
一見合わなさそうだけどこれが合う◎美味しかった。オススメ!
.
.
○小松菜ともやしのゆかり和え
娘が給食で好きなメニュー。
それを再現。娘、ボリボリ食べてた。
我が家の定番決定😁
昨日の#夜ご飯  🍴 . . ○#コロッケ  俵=プレーン 丸=カレー味 . . ○#お味噌汁   あさイチでやってた、お味噌汁にとろけるチーズをIN。 一見合わなさそうだけどこれが合う◎美味しかった。オススメ! . . ○小松菜ともやしのゆかり和え 娘が給食で好きなメニュー。 それを再現。娘、ボリボリ食べてた。 我が家の定番決定😁
・
先日sashiiroさんで購入したアンティークのバターナイフ とても使いやすいです☺︎✨
・
いただきま〜す♩♩
・
・ 先日sashiiroさんで購入したアンティークのバターナイフ とても使いやすいです☺︎✨ ・ いただきま〜す♩♩ ・
.
日中30℃まで上がっても、夕方は涼やか🌾🌾
.
夕ご飯は、
大根と厚揚げの肉そぼろ餡
千切り野菜色々の中華マリネ
茄子と胡瓜、茗荷の梅おかか和え
オクラのかきたま汁
ごはん
.
肉そぼろ餡は生姜を効かせて、少し甘めの味噌味仕立て。三つ葉あしらい。
盛夏ならニンニクと豆板醤も加えて、大根をピーマンなんかにしている所でしょうか🙄?
味付けも少しずつ秋に移っておりますー🍂🍁
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #原朋子 #亀田大介 #田鶴濱守人 #岩田圭介 #宮下敬史 #額賀章夫 #chigiri
. 日中30℃まで上がっても、夕方は涼やか🌾🌾 . 夕ご飯は、 大根と厚揚げの肉そぼろ餡 千切り野菜色々の中華マリネ 茄子と胡瓜、茗荷の梅おかか和え オクラのかきたま汁 ごはん . 肉そぼろ餡は生姜を効かせて、少し甘めの味噌味仕立て。三つ葉あしらい。 盛夏ならニンニクと豆板醤も加えて、大根をピーマンなんかにしている所でしょうか🙄? 味付けも少しずつ秋に移っておりますー🍂🍁 . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #原朋子  #亀田大介  #田鶴濱守人  #岩田圭介  #宮下敬史  #額賀章夫  #chigiri 
夏の終わりに
・
毎夏作る Risotto
'枝豆と鯵の開きのリゾット'
…この時季に
・
délicieux
・
・
#リゾット #季節の料理 #枝豆 #鉢 #皿 #岩田圭介 #日々 #暮らし #うつわ生活 #additonNeuf #アディションヌフ
.
定休日の本日。
都内でお仕事の予定だったのですが、色々重なって延期になってしまいました。
.
夕ご飯は、
鰤の照り焼き
そぼろ肉じゃが
茄子とゴーヤの焼き浸し 柚子風味
お味噌汁
ごはん
.
土砂降りのお天気だったので、家仕事に徹して、金継ぎ仕事をコツコツ進めました〜💨
結構進んだぞー💪🏻💪🏻
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #岩田圭介 #市野吉記 #宮岡麻衣子 #黄瀬戸片口 #小川麻美 #林健二 #蠣﨑マコト #chigiri
. 定休日の本日。 都内でお仕事の予定だったのですが、色々重なって延期になってしまいました。 . 夕ご飯は、 鰤の照り焼き そぼろ肉じゃが 茄子とゴーヤの焼き浸し 柚子風味 お味噌汁 ごはん . 土砂降りのお天気だったので、家仕事に徹して、金継ぎ仕事をコツコツ進めました〜💨 結構進んだぞー💪🏻💪🏻 . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #岩田圭介  #市野吉記  #宮岡麻衣子  #黄瀬戸片口  #小川麻美  #林健二  #蠣﨑マコト  #chigiri 
今日のおやつ。
チェコのお土産の
亀と魚のチョコ。
#chocolate 
#チョコレート
#岩田圭介
2017.9.10
豆乳がゆの朝
干し貝柱たっぷり◎
#岩田圭介 
#自分ごはん
.
うつわを出し入れするときは
なぜか口が必ず一文字になる。
夏に中断していたタナソウジ
#うつわと日々
#うつわ生活
#岩田圭介#小野哲平#長谷川奈津#寒川義雄
#安藤雅信#青木亮#広川絵麻#山野邊孝
#井山三希子#石田誠#astierdevillatte
ヨックモックのシガール。

同僚からの東京土産。お土産は何が良い?と聞かれたらだいたいシガールをお願いしてしまう。
色んな所に店舗が入ってるから買いやすいかな。というのもあるけど何より大好物だから。相変わらず今日も美味しい。
ヨックモックのシガール。 同僚からの東京土産。お土産は何が良い?と聞かれたらだいたいシガールをお願いしてしまう。 色んな所に店舗が入ってるから買いやすいかな。というのもあるけど何より大好物だから。相変わらず今日も美味しい。
.
今日の服は長袖ニット。
ごはんメニューも、段々と秋冬モノに変わって来ました🍂🍁
.
夕ご飯は、
モツ煮込み
豆腐のステーキ 
きんぴらごぼう
紐ナスと椎茸の焼き浸し
ごはん
.
モツ煮込みはたっぷり七味を振っていただきまーす😋
柚子の皮があればなお良し!ですが、さすがにまだ出回ってませんね😅
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #小川麻美 #岩田圭介 #前田美絵 #亀田大介 #蠣﨑マコト  #chigiri
. 今日の服は長袖ニット。 ごはんメニューも、段々と秋冬モノに変わって来ました🍂🍁 . 夕ご飯は、 モツ煮込み 豆腐のステーキ きんぴらごぼう 紐ナスと椎茸の焼き浸し ごはん . モツ煮込みはたっぷり七味を振っていただきまーす😋 柚子の皮があればなお良し!ですが、さすがにまだ出回ってませんね😅 . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #小川麻美  #岩田圭介  #前田美絵  #亀田大介  #蠣﨑マコト  #chigiri 
岩田圭介さんのマグカップが入荷してます。
使う程にいい表情が生まれ、陶器の楽しさを感じて頂ける作品です。
#岩田圭介
#マグカップ
#ぶどうのたね博多
#ぶどうのたね
#博多リバレイン
日曜日
山形から桃が届いた
お母さんと半分こしても8個ある
コンポートにしてみよう🍑
#桃
#peach
#🍑
#果物
#fruits
#器
#岩田圭介
2017.9.2* ・
・
⿻9月金沢旅行①⿻
・
今月は誕生月なので、自分へのご褒美に北陸旅行⁼³₌₃。
・
最初はfactoryzoomerさんへ^ ^。
・
アトリエタタンさんのチーズケーキ♡。
・
器との出会いもあり、嬉しい旅のスタートとなりました(๓´˘`๓)♡。
・
・
#factoryzoomer #アトリエタタン #チーズケーキ #コーヒー #coffee #辻和美 #佃眞吾 #岩田圭介 #金沢カフェ #金沢カフェ巡り #カフェ巡り #カフェ #cafe #金沢 #kanazawa #休日 #おやつ #おやつ時間 #金沢旅行 #北陸旅行 #canon
2017.9.2* ・ ・ ⿻9月金沢旅行①⿻ ・ 今月は誕生月なので、自分へのご褒美に北陸旅行⁼³₌₃。 ・ 最初はfactoryzoomerさんへ^ ^。 ・ アトリエタタンさんのチーズケーキ♡。 ・ 器との出会いもあり、嬉しい旅のスタートとなりました(๓´˘`๓)♡。 ・ ・ #factoryzoomer  #アトリエタタン  #チーズケーキ  #コーヒー  #coffee  #辻和美  #佃眞吾  #岩田圭介  #金沢カフェ  #金沢カフェ巡り  #カフェ巡り  #カフェ  #cafe  #金沢  #kanazawa  #休日  #おやつ  #おやつ時間  #金沢旅行  #北陸旅行  #canon 
2017.8.31
先ほどはとんだお目汚しを…。反省。

さて、気分を変えて。
.
美容院で、パラパラと目を通して、いいなあと思って、帰りに買って帰った雑誌。我が家のふだんの食卓、、息子と2人なので、超〜〜手抜き…←言い切った。息子よ、ごめん。今夜の夕食は少し頑張るよ。。多分ね。
.
#休日 #休日の過ごし方 #お茶時間 #珈琲 #珈琲時間 #岩田圭介 #雑誌 #器 #和三盆
2017.8.31 先ほどはとんだお目汚しを…。反省。 さて、気分を変えて。 . 美容院で、パラパラと目を通して、いいなあと思って、帰りに買って帰った雑誌。我が家のふだんの食卓、、息子と2人なので、超〜〜手抜き…←言い切った。息子よ、ごめん。今夜の夕食は少し頑張るよ。。多分ね。 . #休日  #休日の過ごし方  #お茶時間  #珈琲  #珈琲時間  #岩田圭介  #雑誌  #器  #和三盆 
先日の日曜日に閉幕した#ぶどうのたねcupcollection ですが、ご好評につき会期を延長して、博多リバレイン1階にある博多店#ぶどうのたね博多 にて本日より開催しております。ご予定が合わずお見逃しになった方も是非ご覧にいらしてください。

尚、うきは店でも常設展においていつもより多くカップをご用意してお待ち致しておりますので、是非うきはまで遊びにいらしてください。

#うきは #ぶどうのたね #博多リバレイン #カップ #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮 #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #タナベヨシミ #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子
先日の日曜日に閉幕した#ぶどうのたねcupcollection  ですが、ご好評につき会期を延長して、博多リバレイン1階にある博多店#ぶどうのたね博多  にて本日より開催しております。ご予定が合わずお見逃しになった方も是非ご覧にいらしてください。 尚、うきは店でも常設展においていつもより多くカップをご用意してお待ち致しておりますので、是非うきはまで遊びにいらしてください。 #うきは  #ぶどうのたね  #博多リバレイン  #カップ  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #タナベヨシミ  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子 
2017年8月26日 土曜日 
早朝の大雨で過ごしやすい土曜日となりました。

でもどこにも出かけず篭ってます。

今日のオヤツ。ベイクドチーズケーキ。
ほんとはスフレチーズケーキが食べたかった。

#のんびりday #今日のおやつ#ベイクドチーズケーキ#手作り#ぺちゃんこ#型の大きさ間違った#器#器好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好き#岩田圭介
2017年8月26日 土曜日 早朝の大雨で過ごしやすい土曜日となりました。 でもどこにも出かけず篭ってます。 今日のオヤツ。ベイクドチーズケーキ。 ほんとはスフレチーズケーキが食べたかった。 #のんびりday  #今日のおやつ #ベイクドチーズケーキ #手作り #ぺちゃんこ #型の大きさ間違った #器 #器好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好き #岩田圭介 
早いもので#ぶどうのたねcupcollection も土日の二日間を残すのみとなりました。たくさんのカップが旅立って行きましたが、まだまだ旅立ちを待っているカップたちがたくさんいます。この機会に是非お出掛けください。

写真のカップたちは#タナベヨシミ さん作のものです。
#うきは #ぶどうのたね #カップ #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮 #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子 #pottery
早いもので#ぶどうのたねcupcollection  も土日の二日間を残すのみとなりました。たくさんのカップが旅立って行きましたが、まだまだ旅立ちを待っているカップたちがたくさんいます。この機会に是非お出掛けください。 写真のカップたちは#タナベヨシミ  さん作のものです。 #うきは  #ぶどうのたね  #カップ  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子  #pottery 
2017年8月23日 水曜日

カップのシルエットと田んぼの緑に一瞬ほっこりの朝。

今日のランチは揚げ物祭り。
手抜きして衣付きのネタに少し頼ります😅

高齢両親、私より揚げ物食べます。
私はたぶん揚げるだけで満腹でしょう。

#シルエット#緑#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好き #日常のひとこま #暮らし#暮らしを楽しむ #器#器好き#揚げ物のあとの掃除が大変#どうすれば油が飛ばない?#カップ#岩田圭介
2017年8月23日 水曜日 カップのシルエットと田んぼの緑に一瞬ほっこりの朝。 今日のランチは揚げ物祭り。 手抜きして衣付きのネタに少し頼ります😅 高齢両親、私より揚げ物食べます。 私はたぶん揚げるだけで満腹でしょう。 #シルエット #緑 #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好き  #日常のひとこま  #暮らし #暮らしを楽しむ  #器 #器好き #揚げ物のあとの掃除が大変 #どうすれば油が飛ばない ?#カップ #岩田圭介 
.
只今、お店の方は夏季休暇中。。。
しかし!息子の宿題をみるだけで、今日1日が終えるという現実😱💦
でも、まだ終わらない😑
明日も引き続き〜📝📝📝
.
夕ご飯は、
シイラのフライ
万願寺唐辛子のグリル
温野菜(フライのタルタルで)
お味噌汁
ごはん
.
今日のタルタルソースは、マヨネーズの半分をヨーグルトに置き換え、茗荷のピクルスも加えてみました。夏向きさっぱり味😋
旦那さんご好評〜✨
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #林健二 #岩田圭介 #松浦コータロー #合田竜也 #小川麻美 #chigiri #シイラは白身のお魚🐟 #お隣沼津で獲れますよー
. 只今、お店の方は夏季休暇中。。。 しかし!息子の宿題をみるだけで、今日1日が終えるという現実😱💦 でも、まだ終わらない😑 明日も引き続き〜📝📝📝 . 夕ご飯は、 シイラのフライ 万願寺唐辛子のグリル 温野菜(フライのタルタルで) お味噌汁 ごはん . 今日のタルタルソースは、マヨネーズの半分をヨーグルトに置き換え、茗荷のピクルスも加えてみました。夏向きさっぱり味😋 旦那さんご好評〜✨ . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #林健二  #岩田圭介  #松浦コータロー  #合田竜也  #小川麻美  #chigiri  #シイラは白身のお魚 🐟 #お隣沼津で獲れますよー 
岩田圭介さんのカップ。定番のマグに加えて土釉で存在感のあるカップも入荷しております。

#うきは #ぶどうのたね #ぶどうのたねcupcollection #岩田圭介 #カップ
#草花  #境知子 #岩田圭介  久しぶりに花を摘みました🌿
今日からうきはのぶどうのたねさん@budounotane.gallery での「ぶどうのたね cup collection」が始まります。よろしくお願いします😆☕
.
.
.
#Repost @budounotane.gallery (@get_repost)
・・・
いよいよ明日から「ぶどうのたね cup collection」が始まります。
総勢14名の個性溢れる楽しいカップ、綺麗なカップが揃いました。
会期は27日(日)まで。是非お早めにご覧にいらしてください。

#うきは #ぶどうのたね #器 #マグ #マグカップ #湯のみ #汲み出し #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮 #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #タナベヨシミ #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子
今日からうきはのぶどうのたねさん@budounotane.gallery での「ぶどうのたね cup collection」が始まります。よろしくお願いします😆☕ . . . #Repost  @budounotane.gallery (@get_repost) ・・・ いよいよ明日から「ぶどうのたね cup collection」が始まります。 総勢14名の個性溢れる楽しいカップ、綺麗なカップが揃いました。 会期は27日(日)まで。是非お早めにご覧にいらしてください。 #うきは  #ぶどうのたね  #器  #マグ  #マグカップ  #湯のみ  #汲み出し  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #タナベヨシミ  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子 
いよいよ明日から「ぶどうのたね cup collection」が始まります。
総勢14名の個性溢れる楽しいカップ、綺麗なカップが揃いました。
会期は27日(日)まで。是非お早めにご覧にいらしてください。

#うきは #ぶどうのたね #器 #マグ #マグカップ #湯のみ #汲み出し #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮 #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #タナベヨシミ #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子
いよいよ明日から「ぶどうのたね cup collection」が始まります。 総勢14名の個性溢れる楽しいカップ、綺麗なカップが揃いました。 会期は27日(日)まで。是非お早めにご覧にいらしてください。 #うきは  #ぶどうのたね  #器  #マグ  #マグカップ  #湯のみ  #汲み出し  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #タナベヨシミ  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子 
本日うきはのぶどうのたねさんに納品に行って来ました。

たねさんの企画展
「カップコレクション」
参加させて頂きます。

今日は少し日差しもやわらいで気持ちの良いドライブ日和でした。
ゆっくりとした時間を楽しみにお出かけください。

Repost from @budounotane.gallery @TopRankRepost #TopRankRepost 企画展のお知らせ。

8月19日(土)〜27日(日)「ぶどうのたね cup collection」を開催致します。総勢14名の作家達によるゆのみやカップが大集合します。朝飲むお茶も、食後のコーヒーも、15時のティータイムも…是非素敵なカップを見つけて、至福のひとときをお過ごしください。

尚、今週末の7月29日(土)からは「Tシャツとスニーカー展」も始まります。皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。

#うきは  #ぶどうのたね  #器 #マグカップ #ゆのみ #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮  #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #タナベヨシミ #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子 #tシャツ #スニーカー
本日うきはのぶどうのたねさんに納品に行って来ました。 たねさんの企画展 「カップコレクション」 参加させて頂きます。 今日は少し日差しもやわらいで気持ちの良いドライブ日和でした。 ゆっくりとした時間を楽しみにお出かけください。 Repost from @budounotane.gallery @TopRankRepost #TopRankRepost  企画展のお知らせ。 8月19日(土)〜27日(日)「ぶどうのたね cup collection」を開催致します。総勢14名の作家達によるゆのみやカップが大集合します。朝飲むお茶も、食後のコーヒーも、15時のティータイムも…是非素敵なカップを見つけて、至福のひとときをお過ごしください。 尚、今週末の7月29日(土)からは「Tシャツとスニーカー展」も始まります。皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。 #うきは  #ぶどうのたね  #器  #マグカップ  #ゆのみ  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #タナベヨシミ  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子  #tシャツ  #スニーカー 
おひるごはんは残りものを集めてプレートに。
涼しくなった夕暮れ頃に散歩して、あとはゆるゆるの夏の日
おひるごはんは残りものを集めてプレートに。 涼しくなった夕暮れ頃に散歩して、あとはゆるゆるの夏の日
・
・
山の日に山開きしたおやつ

#margarethowellcafe#スペシャル#特別
#アイシングでダンシング🎵
2017.8.11
・
いつの間にかの山の日。
・
有難いことに私だけ今日から夏休み。
・
雨で海にも行けないし、何しようかしら。
・
・
#日々#うつわ#岩田圭介#iittala
2017.8.11 ・ いつの間にかの山の日。 ・ 有難いことに私だけ今日から夏休み。 ・ 雨で海にも行けないし、何しようかしら。 ・ ・ #日々 #うつわ #岩田圭介 #iittala 
素敵な景色となりました。
美味しい!!
#岩田圭介#板皿#釉すが#うつわ#お寿司#とくみ
毎年お祭りで買う
龍月堂のどら焼き

和のお菓子もいいな、
濃いめの緑茶と合うな~👏 #どら焼き  #龍月堂
#うつわ #岩田圭介 
#小林耶摩人
.
今日は、静岡も土砂降りを繰り返してました☔️☔️☔️
これから夜半に向けて、雨が強くなるようです。
.
夕ご飯は、
焼売
焼き茄子
青菜炒め
人参と切干大根の酢の物
お味噌汁
ごはん
.
多くの地域で、台風のによる大雨の警報や避難勧告出ていますね。
被害が少なく済みますように🌿🌿 .
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #田村文宏 #フランスアンティーク #岩田圭介 #合田竜也 #佐藤もも子 #chigiri
. 今日は、静岡も土砂降りを繰り返してました☔️☔️☔️ これから夜半に向けて、雨が強くなるようです。 . 夕ご飯は、 焼売 焼き茄子 青菜炒め 人参と切干大根の酢の物 お味噌汁 ごはん . 多くの地域で、台風のによる大雨の警報や避難勧告出ていますね。 被害が少なく済みますように🌿🌿 . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #田村文宏  #フランスアンティーク  #岩田圭介  #合田竜也  #佐藤もも子  #chigiri 
台風のため早々と帰宅した旦那氏に何とかお昼ご飯を用意し、食後にコーヒー入れて私の大切なオヤツ、黒糖くるみまで分けてあげました。

#今日のおやつ #黒糖くるみ#木製トレイ#井藤昌志 #豆皿#鯨井円美 #カップ#岩田圭介#コーヒー#コーヒーサーバー#ドリッパー#キタイリカ
子供達はまだ夏休みで来週1週間、ノアは毎日水泳教室。それでも少しずつ日常を取り戻したい。
#日常#器#岩田圭介
子供達はまだ夏休みで来週1週間、ノアは毎日水泳教室。それでも少しずつ日常を取り戻したい。 #日常 #器 #岩田圭介 
今日の朝ごはん。

チョココロネ
豆乳

今日はおやつみたいな朝ごはん。
カップはくるみの木のカフェでも使われている岩田圭介さんの。ひとめぼれしてお迎えしたもの。
今日の朝ごはん。 チョココロネ 豆乳 今日はおやつみたいな朝ごはん。 カップはくるみの木のカフェでも使われている岩田圭介さんの。ひとめぼれしてお迎えしたもの。
2017.8.2

相変わらずの地味ご飯で失礼します。

中国出張を前に、夫の好物を作ったのに、私、日にちを間違えてまして、中国出張前日じゃなかったし、夫も大阪出張で夜ご飯いらんのを連絡しんから、

揚げ浸しの大好きな長女が9割食べましたよ🙄

長女は中学入学したての部活の自己紹介で、好きな食べ物を「味噌汁」と答えた女ですからね(笑)

まわりの子たちはお寿司とか焼き肉とか言ってるのに、一人和食と答え、和食って広すぎるよ。具体的に何?と先輩に聞かれ、「味噌汁」って🤣

とにかく出汁ラブな彼女です。

我が家の出汁はお取り寄せしてる粉末で、かつおとか煮干しとかで、丁寧にとったやつじゃないけどね🙊

トマトにエジプト塩
おかひじきの黒胡麻和え
温泉たまご
唐揚げときゅうりの酢漬け
ナスとおくらとシシトウとピーマンの揚げ浸し
シメジの中華風のせ冷奴
ご飯に韓国のり
無印のサンラータン

@marikonoochakai でお茶会参加者募集中🎶
2017.8.2 相変わらずの地味ご飯で失礼します。 中国出張を前に、夫の好物を作ったのに、私、日にちを間違えてまして、中国出張前日じゃなかったし、夫も大阪出張で夜ご飯いらんのを連絡しんから、 揚げ浸しの大好きな長女が9割食べましたよ🙄 長女は中学入学したての部活の自己紹介で、好きな食べ物を「味噌汁」と答えた女ですからね(笑) まわりの子たちはお寿司とか焼き肉とか言ってるのに、一人和食と答え、和食って広すぎるよ。具体的に何?と先輩に聞かれ、「味噌汁」って🤣 とにかく出汁ラブな彼女です。 我が家の出汁はお取り寄せしてる粉末で、かつおとか煮干しとかで、丁寧にとったやつじゃないけどね🙊 トマトにエジプト塩 おかひじきの黒胡麻和え 温泉たまご 唐揚げときゅうりの酢漬け ナスとおくらとシシトウとピーマンの揚げ浸し シメジの中華風のせ冷奴 ご飯に韓国のり 無印のサンラータン @marikonoochakai でお茶会参加者募集中🎶
岩田圭介さんの楕円皿。使うほどに味わいのでる器です。
#ぶどうのたね #うきは市#楕円皿#岩田圭介#器
大きいのと小さいの
*
可愛いのが夫の。
デカイ方がわたくしの。
夫はこれくらいの量が一番美味しいと言う。
私はダラダラガブガブ飲みたい派なのよ~。
*
*
#マグカップ
#珈琲#coffee
#豆は家で挽く
#岩田圭介
#暑いけれどホットも飲みたい
#日々#日々の暮らし
きょうの朝ごはん。ハムレタストースト。旦那氏はバタートースト。ゆでたまご。白桃ヨーグルト。カフェオレ。

起きるの遅かったから息子の分がテキトーすぎる(^-^;)
さて、日曜日。
家の中はずっとドラクエBGM。(旦那氏がドラクエ中)
出かけるか。引きこもるか。
きょうの朝ごはん。ハムレタストースト。旦那氏はバタートースト。ゆでたまご。白桃ヨーグルト。カフェオレ。 起きるの遅かったから息子の分がテキトーすぎる(^-^;) さて、日曜日。 家の中はずっとドラクエBGM。(旦那氏がドラクエ中) 出かけるか。引きこもるか。
企画展のお知らせ。

8月19日(土)〜27日(日)「ぶどうのたね cup collection」を開催致します。総勢14名の作家達によるゆのみやカップが大集合します。朝飲むお茶も、食後のコーヒーも、15時のティータイムも…是非素敵なカップを見つけて、至福のひとときをお過ごしください。

尚、今週末の7月29日(土)からは「Tシャツとスニーカー展」も始まります。皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。

#うきは  #ぶどうのたね  #器 #マグカップ #ゆのみ #石田辰郎 #伊藤叔潔 #岩田圭介 #大村剛 #叶谷真一郎 #川口武亮  #小島鉄平 #小橋隆之 #小橋八重子 #佐藤もも子 #タナベヨシミ #崔在皓 #花田勇樹 #花田智枝子 #tシャツ #スニーカー
企画展のお知らせ。 8月19日(土)〜27日(日)「ぶどうのたね cup collection」を開催致します。総勢14名の作家達によるゆのみやカップが大集合します。朝飲むお茶も、食後のコーヒーも、15時のティータイムも…是非素敵なカップを見つけて、至福のひとときをお過ごしください。 尚、今週末の7月29日(土)からは「Tシャツとスニーカー展」も始まります。皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。 #うきは  #ぶどうのたね  #器  #マグカップ  #ゆのみ  #石田辰郎  #伊藤叔潔  #岩田圭介  #大村剛  #叶谷真一郎  #川口武亮  #小島鉄平  #小橋隆之  #小橋八重子  #佐藤もも子  #タナベヨシミ  #崔在皓  #花田勇樹  #花田智枝子  #tシャツ  #スニーカー 
カンパーニュの朝ごはん。

天然の色、梅ジュースのピンク、
ジャムと人参のオレンジ、トマトの赤、キュウリの緑。

井上茂さんの印花三島には、
キュウリとささみのライタ、キャロットラペにはクミンパウダーを、クリームチーズの上にはトマトとカマンベールを、それぞれのせました。

本日、日曜日は営業しております。
入荷はHPの日記からご案内していきます。

@momosige

#井上茂#角掛政志#岩田圭介#青木郁実#みつこじジャム#ワンプレート#朝ごはん#おうちごはん#パープルクィーン#和歌山#田辺市#器#和食器#ノンフィルター#朝ごパン#朝食プレート
カンパーニュの朝ごはん。 天然の色、梅ジュースのピンク、 ジャムと人参のオレンジ、トマトの赤、キュウリの緑。 井上茂さんの印花三島には、 キュウリとささみのライタ、キャロットラペにはクミンパウダーを、クリームチーズの上にはトマトとカマンベールを、それぞれのせました。 本日、日曜日は営業しております。 入荷はHPの日記からご案内していきます。 @momosige #井上茂 #角掛政志 #岩田圭介 #青木郁実 #みつこじジャム #ワンプレート #朝ごはん #おうちごはん #パープルクィーン #和歌山 #田辺市 #器 #和食器 #ノンフィルター #朝ごパン #朝食プレート 
*****
ちょこ
ちょこ
ちょこ
*****
*****
555
#そばちょこ
#器
#作家
#辻和美
#ガラス
#てんてん
#岩田圭介
#Pottery
#sobacup
#glass
#favorite
.mercredi
平日だけど昨夜は
食材の都合上TDキッチン
.
最寄りで購入してるブラータ
小分けになってくれたらいいのにな。
#うつわと日々
#うつわ生活
#岩田圭介
#山野邊孝 
#寒川義雄
#堀宏治
#成田理俊
おはようございます。
昨日とわくんやっぱりおかしくて病院行てきました。
理由はハッキリ分からなかったのでとりあえず(首あたりに)痛み止めの💉をうって帰宅。
お昼にはいつものはらぺことわくんに戻りました(*´꒳`*)
今朝も5時からごはんつくて〜と元気に起こしてくれました♡
眠いけどやっぱり幸せ(//∇//)
で、昨日は何故だかみんなでお雑炊笑
・
☺︎
#手作りコースター#おひるごはん#ランチ#となpic#トイプードル#トイプードル部#犬のいる生活#シンプル#シンプルライフ#toypoodle#暮らし#藤本羊子#うつわ好き#器#岩田圭介#🍚#kurashiru#foodie#poodlelove#ig_japan
おはようございます。 昨日とわくんやっぱりおかしくて病院行てきました。 理由はハッキリ分からなかったのでとりあえず(首あたりに)痛み止めの💉をうって帰宅。 お昼にはいつものはらぺことわくんに戻りました(*´꒳`*) 今朝も5時からごはんつくて〜と元気に起こしてくれました♡ 眠いけどやっぱり幸せ(//∇//) で、昨日は何故だかみんなでお雑炊笑 ・ ☺︎ #手作りコースター #おひるごはん #ランチ #となpic #トイプードル #トイプードル部 #犬のいる生活 #シンプル #シンプルライフ #toypoodle #暮らし #藤本羊子 #うつわ好き #器 #岩田圭介 #🍚#kurashiru #foodie #poodlelove #ig_japan 
今夜のTDキッチン。本番に向けて練習。肉の焼き方変えてみた。なんだか良さそうだ。
#TDキッチン
#岩田圭介
#山野邊孝
#寒川義雄
#竹俣勇壱
#成田理俊
昨日のおやつはバウムクーヘン🌀
日曜日にみんなで買てきたよ٩( ᐛ )و
昨日はとわくんがお利口で…
何かおかしい(ㆀ˘・з・˘)
・
☺︎
#おやつ#クラブハリエ#バウムクーヘン#手作りコースター#辻和美#藤本羊子#岩田圭介#となpic#トイプードル部#トイプードル#手作り部#おうちカフェ#シンプル#シンプルライフ#暮らし#nikon#kurashiru#toypoodle#poodlelove
昨日のおやつはバウムクーヘン🌀 日曜日にみんなで買てきたよ٩( ᐛ )و 昨日はとわくんがお利口で… 何かおかしい(ㆀ˘・з・˘) ・ ☺︎ #おやつ #クラブハリエ #バウムクーヘン #手作りコースター #辻和美 #藤本羊子 #岩田圭介 #となpic #トイプードル部 #トイプードル #手作り部 #おうちカフェ #シンプル #シンプルライフ #暮らし #nikon #kurashiru #toypoodle #poodlelove 
2017.7.17
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#zakka #岩田圭介
ぐふふ♡
スッキリ夏仕様(//∇//)
羊子さんのうつわ並べてみちゃった♡
涼しげに辻さんのガラスも並べてみたよ٩( ᐛ )و
テディベア(右)のコンポートにはaoさんのブローチが並んでます(*´꒳`*)
今日は引き続き模様替えを楽しみます♡
・
☺︎
#藤本羊子 さんの個展風#もう少しあるよ#大好き過ぎる#模様替え#ギャラリー みたいにしたかった#お皿は別のところ#辻和美#岩田圭介#アンティーク#トイプードル#トイプードル部#ななpic#インテリア#ホワイトインテリア#ブロカント#暮らし#シンプル#犬のいる生活#古道具#シンプルライフ#ニコン#フレンチカントリー#佃眞吾#interior#antique#kurashiru#toypoodle
ぐふふ♡ スッキリ夏仕様(//∇//) 羊子さんのうつわ並べてみちゃった♡ 涼しげに辻さんのガラスも並べてみたよ٩( ᐛ )و テディベア(右)のコンポートにはaoさんのブローチが並んでます(*´꒳`*) 今日は引き続き模様替えを楽しみます♡ ・ ☺︎ #藤本羊子  さんの個展風#もう少しあるよ #大好き過ぎる #模様替え #ギャラリー  みたいにしたかった#お皿は別のところ #辻和美 #岩田圭介 #アンティーク #トイプードル #トイプードル部 #ななpic #インテリア #ホワイトインテリア #ブロカント #暮らし #シンプル #犬のいる生活 #古道具 #シンプルライフ #ニコン #フレンチカントリー #佃眞吾 #interior #antique #kurashiru #toypoodle 
.mercredi
胡瓜・茄子・トマト・桃
夏を感じる実家便が届く。
#うつわ生活
#うつわと日々
#岩田圭介
Ceramic Studio of Keisuke IWATA 
混沌工房 覗き見👀仕事してるな〜。
#岩田圭介 #iwatakeisuke
@iwataksk
一部シミが嫌だったので、ブルーベリーで染めてみた。 #岩田圭介 ・
・
・
I didn't like the one spot stain. So I dyed it with blueberry.
一部シミが嫌だったので、ブルーベリーで染めてみた。 #岩田圭介  ・ ・ ・ I didn't like the one spot stain. So I dyed it with blueberry.
やっと見つけた〜〜✨ 現在の寝室は当初、夫の部屋の予定でシンプルな照明に。

ところが結局こちらでは寝ないし使わないので、私の寝室にしました。

理想の照明を探して。。アンティークも視野に入れていたのですが予算オーバー。

先日、横安江町のコラボンへ。
なんと、ありました!
コストと理想を兼ね備えたこの子が✨
コラボンさん、置いてある作家さんの器やその他の雑貨に雑誌、絵本などなど、私のツボの品揃えなのです。
町屋?古い商店の古民家再生な店構えも大好きです。
子供達のバレエ時代に親しくなったお友達と。
加賀棒茶ラテにカフェオレを。
スタイリングも自宅で参考にさせてもらってます。

#コラボン#古民家再生カフェ #岩田圭介#シャンデリア#インテリア#インテリア好き#カフェ巡り
やっと見つけた〜〜✨ 現在の寝室は当初、夫の部屋の予定でシンプルな照明に。 ところが結局こちらでは寝ないし使わないので、私の寝室にしました。 理想の照明を探して。。アンティークも視野に入れていたのですが予算オーバー。 先日、横安江町のコラボンへ。 なんと、ありました! コストと理想を兼ね備えたこの子が✨ コラボンさん、置いてある作家さんの器やその他の雑貨に雑誌、絵本などなど、私のツボの品揃えなのです。 町屋?古い商店の古民家再生な店構えも大好きです。 子供達のバレエ時代に親しくなったお友達と。 加賀棒茶ラテにカフェオレを。 スタイリングも自宅で参考にさせてもらってます。 #コラボン #古民家再生カフェ  #岩田圭介 #シャンデリア #インテリア #インテリア好き #カフェ巡り 
7月の店内です。岩田圭介さんのコーヒーカップやフタ付きの片口など入荷しております。熊本のdaitieさんより焼き菓子が、同じくたから農園さんからは野菜のジャムが届いております。
九州の方では大変なご様子です…お見舞い申し上げます。

#岩田圭介
#daitie
#たから農園
#hisoca
7月の店内です。岩田圭介さんのコーヒーカップやフタ付きの片口など入荷しております。熊本のdaitieさんより焼き菓子が、同じくたから農園さんからは野菜のジャムが届いております。 九州の方では大変なご様子です…お見舞い申し上げます。 #岩田圭介  #daitie  #たから農園  #hisoca 
○○○・・・ーーー
・
KEISUKE
IWATA
・
mug
coro bowl
sobacup
katakuchi
dish
pot
・
・
#岩田圭介 #keisukeiwata #マグカップ #コロ碗 #そばちょこ #片口 #皿 #ポット #器 #additonNeuf  #アディションヌフ
生まれて3週間すっかりパンダカラ〜白黒模様もハッキリしてきましたね〜可愛い〜ウフ💗
#japanesefood
#sushiart#sushirol#kazarimaki#sushi #fukuoka 
#パンダ#お弁当#お寿司#飾り巻き寿司#パンダ弁当
#川澄健先生#可愛い#器#下岡由枝#岩田圭介
#棚の整理  位置を替えただけというウワサも💦  #岩田圭介  #tsujikazumi  #村上躍
久々の家族でお出かけ。なんと行列なくパン買えたし、イートインもできた‼ カルダモンとハーブが香るチーズケーキ。ケーキ屋かと思うくらい美味しかった‼
マグは#岩田圭介 さんで嬉しい偶然
#ルシュクレクール
久々の家族でお出かけ。なんと行列なくパン買えたし、イートインもできた‼ カルダモンとハーブが香るチーズケーキ。ケーキ屋かと思うくらい美味しかった‼ マグは#岩田圭介  さんで嬉しい偶然 #ルシュクレクール 
普段のおうどんに豚の角煮と煮卵追加 #お昼ごはん 小皿 #岩田圭介
サマータイムの最近は、絶賛朝活奮闘中🏃‍♀️🏃💦
痩せることが目的なら、食べた分の数倍のトレーニングが必須なんだって😅
#岩田圭介
サマータイムの最近は、絶賛朝活奮闘中🏃‍♀️🏃💦 痩せることが目的なら、食べた分の数倍のトレーニングが必須なんだって😅 #岩田圭介 
杢キリンのマフィン
仕事から帰って、本日2度目の洗濯機を回す。
日曜日から、梅雨らしいお天気なるって。
暑い時期は、冷凍しておいたマフィンを、
トースターの温め機能でじっくり温めて、
果物だけ、半解凍位で食べるのが最高ー。
#お茶時間
#杢キリン
#モクキリン
#マフィン
#岩田圭介 #ちょこっとトレー#三谷龍二
ひねもすぱんと朝ごはん
山食のドライフルーツたっぷりグラノーラ。
噛んでいくと、どんどん甘みが増して、
飽きの来ないご飯みたいなパン。
#朝ごはん
#ひねもすぱん 
#天然酵母
#卵乳製品不使用
#国産小麦
#藤原純#大村剛#岩田圭介
.
我が家では、バゲットが固くなってしまうとフレンチトーストになる事が多いです🍞
今回はそこもしっかり頂いた後、まだ余っていたので、、、
メンチカツの衣になりました😁✨
栗原はるみさんのレシピです🌿
.
夕ご飯は、
メンチカツ
千切り野菜
五目豆
中華スープ
ごはん
.
#おうちごはん #ゆうごはん #器 #岩田圭介 #小川麻美 #田鶴濱守人 #原朋子 #メンチカツ #栗原はるみ #chigiri
. 我が家では、バゲットが固くなってしまうとフレンチトーストになる事が多いです🍞 今回はそこもしっかり頂いた後、まだ余っていたので、、、 メンチカツの衣になりました😁✨ 栗原はるみさんのレシピです🌿 . 夕ご飯は、 メンチカツ 千切り野菜 五目豆 中華スープ ごはん . #おうちごはん  #ゆうごはん  #器  #岩田圭介  #小川麻美  #田鶴濱守人  #原朋子  #メンチカツ  #栗原はるみ  #chigiri